もぅ(T-T) 

2008, 09. 30 (Tue) 22:58

なんでさぁぁ、こうもうまくいかへんのやろ?


最近、てか、造船やめてからというもの、なんか、熱が落ちてきた。クールダウンやね。例のムカつくテルから、なんかチャット自体が怖くなってきたんやよな~

やで、カルカッタでは決まった方以外とは、滅多に艦隊組みません。引かれるシャウトあっても、艦隊は嫌です。ま、その決まった方は今は冒険に夢中なんで、カルカッタでは会えないんやなぁ(^^;


しかぁぁし!!


今日の早落ち…理由あり。


例のムカつくテルしてきたやつが、まさに目の前にいたの!!




「支援してください」



ベルベットなんて織らないくせに。。おもいっきり嘘つきました!スキル5しかないって(笑)


すると、セイで、


「嘘つき」


といわれた(;o;)



もうねよ…

織ってますw 

2008, 09. 30 (Tue) 22:31

はい^^ベルベ織りまくってますわww

今日、夜の19時くらいにインしたら~まだ生糸が150さげやったから、様子見ようと離席・・・

再度21時くらいにイン^^ すると・・・・・

生糸80さげ、ベルベ80あげ^^

確かそれくらいやったな~かなりいい相場^^織るにはもってこいの相場^^
一時はベルベが100あげになったんやで~~最高やろ^^

今日だけで経験値50000ゲット^^


大暴騰はおこらんかったけどーま、最高の相場でした^^

ルィは満足じゃな^^

久しぶりに^^ 

2008, 09. 29 (Mon) 22:03

桃色手錠号


画像入りのブログですww 今日、マックに教えてもらいましたー前はできたので、思い出すのに時間はかかりませんでした^^;
この船はルィの愛船です^^

その名も、、、

桃色手錠号www

素敵やろ~ ☆3つあるよ^^ 今はこの船が最高です^^

ま、マックのクリッパーに比べたら;;


あ、、そうそう^^マックはもうすぐ大クリッパーに乗れるそうです^^
すごいな~~まじすごいな~


今日のルィ^^

カルカッタにいます^^でも~相場がね;;ちょい織る気にはならない相場;;なんで、いまからユィになるわーカルカッタで、投資いっぱいしとくか^^

さてさて・・・ 

2008, 09. 28 (Sun) 22:50

行きますか^^ え?どこへって??

カルカッタでーーすw
カルカッタめ・・・久しぶりやな~マニラよりは近くて助かるけど、相場が気になるぜぃ^^

その前に、リオ行かなきゃ^^☆いっぱいのクエうけとるでね~
調べてみたら、、カテ3クエでした^^

いや~ん^^ルィちゃんやる~
自分で自分を誉めるな><

PKさんはいるかな?いるやろうな~ ま、いっか^^いつ行こうとやられるときはやられるしね^^

今回は、造船挫折したぶん、、ベルベに気合いはいっておりまする・・・・・・

はい・・・ヘタレです;;

いいもーーーん^^自分のペースでやるもん^^

ゲームは楽しくやりたいもん^^

ルィちゃんさぁ~ 

2008, 09. 28 (Sun) 14:28

リアル仕事中ですが、頭んなか、ルィでいっぱいw


昨日、ルィは仕立てクエを受けて無事、仕立て師になりました!アルフェさんの助けがあったからよかったです~まじ、感謝!サテン系ラフカラードレスは、探しても本当にないの(-_-;)昨日、セビリアの商会ショップに一つ。リスボンの商会ショップに一つ。

あれ?これって、、この状態は前に仕立て師クエ受ける時と一緒やんけ!!前も同じやった。後一つが見つからないの。商会ショップに検索機能がついたらいいのにな┐('~`;)┌


でも、颯爽と現れたアルフェさん。。

素敵でした☆


で、マルセイユに。


Wikiによると、出現率10%と書いてあったんで、斡旋いっぱいもっていって挑んだ。

意外にも、あっさりでて、唖然…


仕立て師になり、なんとなくやけど、もう一度仕事紹介人?に話しかけてきて、クエ見たら、リオデジャネイロ行きの☆いっぱいのクエがあったの~

なにがもらえるクエかは知らん!でも、☆いっぱい~

どうせカルカッタ行くなら受けるか(^ー^)
軽い気持ちで受けたけどさよく考えたら、リオデジャネイロはPKさんいっぱいやろ(;´д`)

行く時間を考えないとね…


明日の朝やな。

商会の方が言っていた。

「日曜日の朝方か、平日の朝が一番いいね」


朝っていいね~


いい(^-^)



ルィは久しぶりにカルカッタでベルベット織ります!相場悪ければ、、



ユィで街めぐりやな。


ユィはアラガレ乗らせてやりたいしね!



うきうきワクワクo(^o^)o



大暴騰おこれ!


神相場に期待や。

なんでやて(>_<) 

2008, 09. 27 (Sat) 23:36

なぜか最近、きちんと落ちる前に寝てしまっていることがある。マックの寝落ち姿は何度も見ているけど、ルィはあり得ないなぁなんて思っていたけど、、


普通に落ちてますw

一応、離席になるまえに気付くから挨拶はできたりはするんやけどね~


挨拶なしんときは、たいてい回線落ちですわ(-_-;)


今日もマルセイユで、カルカッタ準備と、☆いっぱいのクエを受けて、さぁこれからって時に…

気付いたらルィ、マルセイユ銀行近くで、突っ立ってたわw


いつも読むブログに足を運び、コメをさせていただき本格的に寝ようかと思い、挨拶をして布団に…




?!


あれ?眠れない…

携帯でもブログ更新しないと落ち着かないようで・・


みなさまは、寝落ち経験ありますか?

ルィは街んなかやったら、落ちた経験あり(^o^;)


航海ちぅはないわ~




とりあえず、カルカッタいくまえに、もう一度仕立てクエやっとくか。

今回は、ドレスなけりゃ自分で作るぞ。。


あ、、貴婦人達の夢って、前提やったわ。一度達成したら二度と出ないんやけどね、王室御用達職人っていうのがでるの。仕立てクエなんやけど、これのが簡単やよ!貴婦人のほうは、ドレスを持っていかなきゃいけないんやけど、行かなきゃいけない街の順番が決まっているの。。かなりめんどい。


しかし、王室御用達職人はドレスさえあれば、マルセイユで全ておわる。



ま、仕立て師は、紡績商と変わらないから誰も好き好んでならないわな(;´д`)


気分の問題やでな~



マルセイユーーー 

2008, 09. 27 (Sat) 23:07

さて。。へたれルィは昨日、やこさんに出していただいた船大工クエをおえ、いざ、セビリアに。
だーーいじな船大工転職証をしまっておかないとw

とられないのわかっていても、、なんか持ち歩きたくないのさ^^;

で、次はリスボンへ。。え??

何をしにいくって??

ラフカラードレス探しです・・・・

もうおわかりですね^^;仕立て師クエですw
でもねーラフカラードレスは、、ないの;;なかなかない;; サテン系ラフカラードレスの緑が3着いるのね。前も商会ショップで探しまくって、2着はゲットしたけど、あと1着がなくて、マックにレシピかりて自分で作ったの;;

しかーーーーーーし!!今回は違いました・・・・・・2着はゲットしましたよ。。あと1着。。なかなかないな~と探していると。。敬礼されるルィ。。


なんと!!アルフェさん^^

このブログにてコメくれた方ですわ^^ わざわざ挨拶をしていただき、、たまたまラフカラードレス探し中とお話したら、なんと。。。
在庫あるからとのこと^^とてーーも安く売っていただきました^^まじ、、嬉しかった^^うれしすぎるやんかーアルフェさん^^本当にありがとうございましたm(__)m

初めてお会いしたばかりなのに、、こんなよくしていただき、感謝しております。


いやーーなんか、嬉しいな^^海賊さんや、生産マイスターさんなどなど、、この狭いつまらんブログに足を運んでくださり、しかも、℡くれて助けてくれたり^^声かけてくださり、本当にルィは嬉しい^^

ありがとうです^^ルィもみなさまのお役に立てるように精進してまいります^^

・・・・・


挫折していて説得力なしやな^^;

ま、楽しく自分のペースでいきましょうよー


しかし。。仕立て師クエは、意外と簡単に出るんやな・・・

仕立て師は、紡績商とあまり変わらない優遇職なんでわざわざこんなクエを受ける方は少ないでしょうが、、仕立て師クエなら紹介できますんでw


あとは、、繊維と織物、工業かな。。支援系ですがね^^;といいつつ、ルィのがスキル低かったら話になんないや(-_-;)

最新の戦術(^-^) 

2008, 09. 26 (Fri) 23:53

今日は朝から海事三昧~仕事休みやったもん♪
といいつつも、、海事しながら造船なんで、意外と手間がかかる。
銀行いく→造船頼む→余ったお金など預ける→海事
こんな感じやん。一応海事するから、お金は預けたいやんね!


しかぁぁし!今日は、そんなん関係ねぇ~
ある程度護送クエしてからルィはリスボン…


な、なんと、ブログフレでもある、やこさんが最新の戦術を紹介してくれるというのだ!!しかも、1日待ってくれたんやよ~

昨日メールいただき、昨日はインできなかったんで、待っていてくれたんです!

最新の戦術は、戦術7やったっけ?
戦術低い人が、クエ紹介してくれても、一人ではいけない。ずっと一緒やないといけない。

あんなに面倒なことを、、ルィのマシンガントークにも付き合っていただき、やこさん~本当にありがとうございました!


無事、クエ達成できましたよ!



あぁ~楽しかった♪

とりあえず落ちるぜぃ~

ルィの行く末は? 

2008, 09. 26 (Fri) 10:41

昨日はリアルで久しぶりの飲み会でしたんで、インできず><

今日は朝からイン^^ブログも見たら、なんと新しい方からのコメが^^ まじ嬉しかったです^^ありがとうでした^^

ルィは、とりあえず、造船11まで海事しながら造船します。やはりせっかくの海事職を無駄にはできないんでね^^; ま、ルィは弱いんで、ジェノスクですがねw まだ護送クエでもけっこう経験値入るんですよ^^ 怖い危険海域で海事するのはもう少し強くなってからw

はい・・・へたれです;;


で、昨日のユィ。冒険転職クエなぜ出なかったか・・・わかりました^^;


名声w500なかったわw



はい;;おバカです^^; てっきり、合計名声やとばかり思ってましたんでw 合計500あればいいとばかり思っていた。。。
ユィは海事の名声はあるんですが、、冒険の名声は???

聞かないでwww

さ、やるか^^

造船は、、 

2008, 09. 24 (Wed) 23:50

やはり、マニラに限るな…わかっとるよ。わかっとるけどね…


なんか、淋しいんやって!きびしいんやって!!

でもね、いやになって戻ってくると、マニラ恋しくなるの(・・;)


完全に見失ってますw
ルィはどこ~?どこ~?
どこいき?
マニラ?ソファラ?ジェノバ?チュニス?

さてさて?はてはて?ルィは、どこいきなんですかね~?

ベルベと同じや。
カルカッタにこもると、帰りたくなって、帰ると、カルカッタ行きたくなる。。


もぅさぁ(>_<)魔法やな♪

造船所を漁りながら、旅してますわw



商会の方も、何かをしながら造船していたら時間は気にならなくなったと話していました。
確かに、それはある。お金はかかるけど、そっちのが気が楽かも。お金は働けばもらえるし(^-^)



ルィは、見失ってますが、1つだけ確実にわかってることがある。





ルィは、船大工やめたら、海事はしないと思う。やで今のうちにレベルあげとかなきゃやね!


あっ!後、ユィ!!!
当分街めぐりしなさい。
転職はあきらめろ(;´д`) クエ出ないんやからしゃぁないわ。

さて~やるか^^ 

2008, 09. 24 (Wed) 23:32

ルィ、セビリアに帰ってきましたー とりあえず。。商会ショップにいれておいたものは売れているか確認すると・・・

完売^^20mの利益^^

よしよし。でもまだあかん;;お金はいっぱいいるの;;

とりあえず、海事しながら造船するにはもっとお金がいる。サムブのがいいに決まっているから、ルィ考えた。。。ま、ルィ自身では海事はおそらくもうしないから、あげれるだけあげておかないとあかんやんねー
で、護送クエと商船狩りを淡々とこなしていきます。ソファラでは、ルィでは厳しいや;;気分的にもね^^;

でも、それやるとお金がサムブより倍かかるから~困った;;お金ないのにさらにお金が・・・・

やはり、マニラが最高なんやな。帰ってくるとマニラのよさが実感^^;

みなさま、、造船はマニラが最高ですよww

イスタンブールうざい… 

2008, 09. 23 (Tue) 23:47

ちょっと~~

イスタンブールうざいやんか!!
変装60って(-_-;)


今着ているペルシアンドレスが、なんと変装30もあるんで後20。。
ベイルートに売っているチャドリとセットでつけると素敵な帽子みたいなやつ、変装25。。



後5は、アラビアンシューズでいっか。。



アレクサンドリアまでいかなあかんのか!!




かなり面倒やったけど、なんとかそろいました。


さて。。ギルドの苦境でるかな?

アラビアンガレー 

2008, 09. 23 (Tue) 22:58

アラビアンガレーは、ユィはまだ無理やと思っていたら、、、、乗れるやん^^
乗りたい船です^^

しかし、、冒険が18いります;;海事ばっかりやっていたから、言語削りまくりで、冒険ギルドの苦境が出にくい;;マルセイユで頑張ってみたけど、全くでない;;
唯一、、イスタンブールでは言語クリア。アラビア語^^ でもさ~遠いやん><
しかも、へんそう60くらいいるやろ・・・
ベイルート行って、変装服買うか・・イスタンブール行くか;;

仕方ない^^ アラビアンガレーはルィは作れるけど、マニラやしな~船は共有倉庫入れれないらしいね;;まいったな。。誰かに頼むか。

あ^^ルィは今日は造船したけど、たまにはユィちゃんしたいやん^^
でも、セビリアに戻ります。一旦帰国。造船しながら海事してみようかと思います^^せっかくの海事職を無駄には出来ない^^せっかくなんで、海事レベルを少しでもあげますー

さて~~ユィは無事、、ベイルートまでたどりつけるかなw 補給なしでwww

冒険か~~したことないや^^;なんか、造船よりマゾイとマックから聞いたぞ;;
どうやろか・・・

ま、とりあえず、18までです^^ アラビアンガレーはいい船だと聞きますが、どうですかね??

しかし、、造船は・・・・ 

2008, 09. 22 (Mon) 23:17

時間がすごくかかるね;;やってることは単調で、簡単。でも、時間がすごいかかる。きっと、セレベス海にいるプカプカ民族たちは、色々な思いでプカプカしているんやろうな~

お金儲けしたい~自分で自分の船作りたい~
大型作りたい~改造したい~

などなど・・・本当に大変だ;;

ルィの勝手な想像で、造船はある程度レベルが高い方がやるもんやとばかり思っていたけど、レベルが20~40くらいの方がおおい。ま、セカンドでしょうがねw

ルィのカンストしているのは、鋳造、縫製ですね。繊維があともう少しで、織物をもう少しあげたいな~火気も上げたい。釣りも後もう少し。。。
やりたいこといっぱいさw

でも、挫折にはもう1つ理由が。。。。。。悲しい理由;;




お金がないんです;;お金が;;あれだけ稼いだのに・・・造船は金持ちしかできへんわw

いいもーーーん^^いいもーーーん^^;




・・・・^^;    ま、元の仕事の戻るだけさ;;


待て!!!まだ戻れへんわww 11は絶対やでなw中型くらいはなんでも作れるようにはなっておきたい~

今日までのスキル4578/10000


まだまだです^^プカプカ民族してますわw

これからのルィ~ 

2008, 09. 22 (Mon) 22:28

今日は、とりあえずユィを戦闘レベル21にしてからルィで造船~

で、、考えてみた。

ルィにはやりたいことがまだいっぱいある。造船は時間がかかりすぎる。船大工クエは無理やけど、武器商人クエならルィは出せる。造船したければ武器商人でもいいわけで・・・・・・・・


とりあえず、造船は11で一旦やめますw


11までは絶対にあげたいんで~11まではあげる^^といっても、あとサムブ171隻作らないといけないけど^^;

11でも、、かなり時間かかったのに、造船半分もいってないんやもんな~
造船カンストしている方。尊敬です^^

海事してみた♪ 

2008, 09. 21 (Sun) 23:46

なんか~造船ばかりも退屈やし…リアルでも、気分悪い事あったから、すっきりしたくて、ユィちゃんに、ccしてみた(^.^)

久しぶりにユィやから、クエは何のクエを受けていたのかとか、さっぱりわかんねw
ふむふむ。どうやら、商船狩りを受けていたらしい。商船狩りのはずなのに、なぜセビリアにいるのかは不明(^-^;

とりあえず狩りまくりたいぞ(^^)

商船狩りスタート~・・
その前に、野良を狩りました。最近は野良を狩る余裕があるよ。前よりは進歩したやろ?w

野良で、250近く経験もらえたし、商船狩りでも300近くまだもらえるんで、商船狩り、護送クエは、初心者には本当に素敵なクエ回し!!

でもさぁ、、、



提督は最後にやっつけるやろ?子分からやっつけて、提督行きたいやん。。それなのに、子分たちめ。。。提督の後ろばっかりいく!てか、提督を守れよ!
重なって、提督か子分かわからなくて、とりあえずこっちかなとクリックして、ユィ砲弾浴びせてみたら…


クリで、提督やっつけてまった(;´д`)
しかも、三回も・・



ユィのおばか!!



後、200で海事上がりますが、今日は落ちますわ。



あぁぁ(^ー^)



すっきりしたわ!




明日から、また造船の日々に戻ろう( ̄▽ ̄;)
道は長いからね。

たまには気分転換必要やね!

昨日の嫌なやつについて^^ 

2008, 09. 21 (Sun) 22:04

ま~造船暇なんで、おバカなやつとフレになってしまったきっかけでも書きますw

そいつとはプリマスで会いました。メインフルを満載にして、ついでにプリマスによって、撤収作りながらリス行こうかと交易所にいたときでした。いきなり℡きて、

「弁当、わけてください;;」

って。知らないルィに℡してくるってことは、よほど困っているのだろうと思い、わけました。するといきない艦隊に誘われた。

「ロンドンにつれていってください;;」

ま~ロンドンなら近いからいっかーと思い、連れて行きました。そこで、フレ希望がきたんでフレ登録しました。でも、そのあとでした・・・・・・

メインフルにも困っているだろうと思い、安く売ってあげようと思い、かなり安めに提示しました。メインフルをバザーしにいくと話してあったんで~200kですよ!!200k。。商会、フレ価格ですわ。かなり安いですよね~すると。。。。

「いいです。さよなら」

と、去っていった。ルィ、呆然としました。ルィがお金の提示間違えたんかな~?とかなり考えましたが、、やはり間違えてない。
弁当のお金思われたんかな?ま~いいやーとリス行きました。なんか、気分悪くなりましたが;;

それからも、なんかおかしなことばかり言ってきた。どうやらルィは、いいように使おうとしている感じやったな。

昨日もそう。そんな場所で何をしているんですか?と久しぶりに℡。造船ですと答えたら、船を作ってくれと言ってきた。。ヨーロッパ戻って;; でも、もう奴の為に動くなんて無理やったから、当分ヨーロッパには帰らないんで無理ですと答えた。すると。。。。

「フレのためには作るのが当然じゃない?」


・・・・・無理ww もちろん、他のフレには喜んで作りますよ^^てか、ルィはね、フレ登録は自分がフレになりたいと思った人に自分から申し込んでいるパターンがほとんど。ま、時間なくていまだにフレ登録できていない方もいますがね^^;
商会の方にはもちろん喜んで作ります^^ヨーロッパにも帰りますよ^^

でも、奴には無理。言い方ってのがあるやろ??言い方1つで変わるのにさ;;

造船なんて、やって楽しい??

最後にはそういわれた。

はい^^楽しいですよ!!自分で決めたことやし~

フレ、切りました。
かなり省略していますが、昨日の気分悪くなった原因でした^^

すっきりした^^

気分を害した方、、ごめんなさいm(__)m

さ、造船だ^^

(^-^) 

2008, 09. 21 (Sun) 10:51

昨日は、愚痴ってすいませぬ(--;)

回線落ちから立ち直れなかったので、そのまま落ちました!

昨日、私に嫌な事を言ってきたやつは、前にもおかしな事を言ってきてね~
もう、無視することに決めました(^^ゞ


ルィは楽しくやっていきたいの~~



さぁ、今日もひたすら造船だ!






夜しかインできへんけど…

眠い・・・ 

2008, 09. 20 (Sat) 22:49

今日は眠いんです;;とにかく眠いんです。。。
朝。5時起きなんです^^;

リアル運動会やったんでw

眠いから、ユィで海事しようかともおもったけど、ルィでインw


気合で少しでも造船wwwww

でも、今日はもうやる気しません。久しぶりにやる気なくなりました;;
ちょっと、やる気を削ぐ℡ありましたんで・・・ちなみに、まったく商会とは関係ない人です。
なんでかな?なんでそういうこというの?

まじ、イラつく。。ルィが何をどこでしようと勝手やん。自分の都合のいいときだけ、フレ顔して、断るとわけわからんことばっかり言ってきてさ。。

もう今日は落ちるーーー


あんなやつ、、どこかへイケ!!
PKにボコられてー
粘着されてー 
何度もやられてしまってー


ルィは嘘と、自己中は嫌いです;;あと、、人のやってることバカにするやつ。
一生懸命なのにさ;; なんでそんなこというんかな・・・・
やつはきっと、リアルでは、、、嫌われ者や。

ごめんなさい;; あまりにも凹んだんで、愚痴っちゃいました;;

はーーー日焼け痛いわww
 
造船の何が悪いかーー交易59でいいやんか;;関係ないやんかー船、絶対作ったらんからね。


うぅぅ;;マックに慰めてもらおうにも、マックは冒険必死^^;


落ちるー

聞いてくだしゃれ(;o;) 

2008, 09. 19 (Fri) 23:34

造船中、、ルィは自分のブログ更新もしますが、ランキングから他の方のブログも拝見するのですが。。
かなり気持ち悪い事が起きた!

とある方のブログで、テノチの事書いてあるっぽかったんで、のぞこうと、続きを見るをクリックしたら…


ページが永遠開くんです!一回しかクリックしてないのに、ページに接続が、何度も何度もされる!!

×をクリックしてもしても開く、、開く…
×クリック…開く、、開く、、

しまいには、30ページにもなり、大航海のとこクリックしても戻れない羽目に…


あまりのキモさに、電源オフ。

即座に、マックにメール。そして、またインしてみてからマックに聞いた。マックいわく、たまにあるらしい。私が心配だったのは、パソコンが悪くなったりとか、よくわからんが、ウイルス。。。

どうやらパソコン自体は大丈夫らしいけど、ウイルスはわからないや。


対処法は、今度マックに教えていただきます。



あぁぁぁ、、気持ち悪かったな。



ルィは、12分たっていたから早く町入りたかったのにさ。。



ルィブログは大丈夫かな?もし、ルィブログでそんなんあったら、、ごめんなさい・・ルィ自身は、なんもしてないから、それだけご理解ください(;_;)



てか、、





パソコン、知識皆無なんで、なんかしようにも、できませんわ(笑)


落ちる~

ぷか~~~ぷか~~~~ 

2008, 09. 19 (Fri) 22:32

ぷかぷか~~ルンルン♪

え・・・・・?造船に決まってますw 今さ~ものすごい勢いで走りまわりながら造船しとる人いるー
PKにやられない緑の名前の中で。。狭いやろうにww きっと、、彼?彼女?のリアルは、マウスクルクル、クリックしまくり~やろうな^^ 忙しいことやww

なんとなく気持ちわかる・・・

暇なんですw どうでもいいことをやりたくなる衝動にかられます。


ルィもたまに、おかしな動きしますw 嵐で動き出すんはわかります。少しでも冒険経験はいるしね^^

嵐と火事が、今のルィの唯一の楽しみ^^修理あがるやろw


なんだか造船はベルベと似ている。。
造船には、魔物がすんでます。ぷかぷか~だけじゃ嫌なんやけど、ぷかぷかしたくなるw
現に、、ルィ。イベントやり終えて、そのままいればいいのに。

マニラすぐむかいましたw

あ、、そうそう。アピコメ変えたわ^^ やはり、カンベンしてくださいは、、危険海域では誤解をまねきますんで~~
何に変えたかって。。。

それは、検索でルィがひっかかったら見てください^^
ま、セレベス海にしかいませんがwww

そういえば、、報告^^ 

2008, 09. 19 (Fri) 09:32

造船、10になりましたーーーー

イベントしている最中も忘れず造船ww でも、、スキルアップの瞬間には同席できませんでした^^;
なぜか・・・・・・

美容院の予約あったから~造船をマックに頼んでいて、その間にスキルアップww

マック、、すみませぬ;;いつも造船してもらって・・・しかもマックは冒険しながらww ま、一緒にDОLできるのは週1.2回くらいなんで~ 有効にww

で、、ルィ、計算しました。

今、サムブ一隻作ると、経験は43入ります。で、次の11までの経験は10000いります。現在の経験値との計算を、、ない頭使って考えました・・・・・・・・・

結果↓


合計232隻作らないといけませぬ;;


232・・・・・・・232・・・・・・・・・・・

ルィの計算のしかたが間違っていたらごめん><

でも、間違っていてほしいww

イベントおわった^^; 

2008, 09. 18 (Thu) 22:50

イスパイベント、無事終了~~

モモさんからの質問でしたが、、単にイスパイベントでしたw 期待を裏切ったやろうな~申し訳ない^^; ま、ルィにはイベントといってもイスパイベントくらいしかできませぬw

マックはまじすげー

また噂になったらしいよー インカのイベントでインカの魂とかいうのをみつけたらしい^^ よくわからんが、、すごいんやろ?すごいことなんやろ??噂になっとるくらいやで!

マックはすげーーまじ、尊敬^^海事もちょろっとやっつけてくれて~冒険も商人もすごくてー

しかも、、かっくいーーーキャラ^^




あれ??ルィは・・・・・・・・・・・



海事?? 下手です;;
冒険?なんですか?それは・・・知りません^^;冒険は危険海域航海だけでルィには冒険ですがなにか?w

商人!!!まぁまぁいける口ですわ^^ 主に生産して売ることが大好きです^^生産は興奮しますw
でも、交易はあまりやらないやww 交易より、生産スキ^^てか、、交易経験はベルベのみで許してw


あかんやんかーーーーーールィ!!さ、戯言はいいから、行くぞーマニラに^^

噂の海賊さまが、、同じ海域で、しかも海賊被害なんでかなりびびり中の航海中ルィでしたw

ちなみに、、アピコメの、カンベンしてくださいってのは、襲わないでという意味ではなく、、、
造船の待ち時間カンベンして;;という意味なんでw

寝る前に、、 

2008, 09. 17 (Wed) 23:37

今日の反省会。

まずは、サンファンでの戦闘。あれは、落ち着いてやれば、あれほどマックに迷惑かけることもなかったはず。ルィはすぐにテンパるからね。。
後は、敵がどの位置、何隻かをきちんと把握しておくこと!

次に、パルマでの戦闘。
パルマの敵は、敵も多いし、二回連続での戦闘。
サンファンと同じく、緊張しすぎて、テンパりすぎた。チャットうつ余裕なし、帆をたたんだままやし、、船員少ないし。


共通していえること。





落ち着いてやりましょう。

今日はね~ 

2008, 09. 17 (Wed) 23:25

一日イベントしてましたw

でも、、ルィには無理な展開に;; 戦闘があるの;; でも、とりあえず行ってみたら、、、、


2回も撃沈wwww

顔怖いぞ、ルィ

リアルにマックに言われた^^; だってさ・・・・だってさ;;
マックに手伝ってもらった^^マックは町の中に落ちていたカロで、戦闘準備やしw
マックが白兵にて、やっつけてくれた^^;

さんきゅ~~

でも、まだ戦闘あるし;;強いらしいし~重ガレーやし;;

というわけで、無理を承知で商会のかたに1回だけ頼んでみたら、おkいただいたんで、行きましたww

緊張しすぎてチャットできてないし~帆たたんだままで走ってるし~敵わかんなくなるし;;散々迷惑かけたけど、やっつけてくれました^^ありがとうでしたm(__)m

は~;;ルィはいつになったら皆様のお役にたてることやら;;

あ、、不思議なことあったんやけど、

船員補充で、熟練のやつらを補充しようとしたら、、最大まで補充できんかった;;海事れべるとか関係あるんかな??
なんで?なんか、あるんかな?何度おごっても船員補充できなかったし;;

知ってるかたいたら教えてください^^

帰還~ 

2008, 09. 16 (Tue) 23:31

ルィ、ヨーロッパに帰ってきましたよ~
造船やめたわけではないです(笑) 納品あるしね。マックに色々作ってあげたいものもあったんで、帰ってきました。
帰ってくる途中…PKはされへんかったけど、npcさんに撃沈されちゃいましたww マックに、

「なんで負けとんの?後ろなんで見んの~?」

と突っ込まれ( ̄▽ ̄;)
いやいや、、逃げれるとばかり思ってさ(-_-;)敵の動きが早いね~参った。ま、修理がいっぱいできたから、okやw

で、帰ってきてからマックにルィお手製船尾砲と、もう一個作って、納品しようかと思ったら、ちと、無理な状態になったので、こうなったら、

ユィ海事~


いつものようにソロでこなしていたら、いきなり艦隊誘われた(^^; びっくりしたけど、まぁ、いっぱい経験値入るんで、ご一緒させていただきました。ご迷惑かけないように、ゆっくりと確実にしていたら、なぜか負けた??


あれ?なんで?


「旗艦負けてるやんw」


あらら(^-^ゞ クリめっちゃくらったらしいよ~
ドンマイドンマイ!

で、再度…もちろん勝ちましたわd=(^o^)=b

一回の艦隊でしたが、楽しかったんでフレ登録させていただきました。



夜…


ルィ、なぜかイベントを必死に進めましたf(^ー^;
だってさ、イベントって移動多いやん。移動多い=造船待ち時間が苦にならないとよみました!

まぁ、なんとなくイベント進めてふらついたんで、ルィ、ユィと同じく護送クエと商船狩り!!
ルィレベルにはちょうどいい護送クエ。


船だけ、でら立派w
ルィ→商大ガレオン
ユィ→商用ピンネース


でも、ユィのが海事しやすかったな。。
とりあえず、応急処置くらいゲットしとくか(笑)


今日はいっぱい色んな事をできたんで、楽しかった♪造船もいいけど、、たまにはこんなんもいいね!

どうしようかな~ 

2008, 09. 15 (Mon) 23:47

造船がやめられない理由の一つに、ロットの存在が…


だってさぁ、だってさぁ、カテ1234、名匠仕立て手に入るんやで(゜ロ゜)
そんな素晴らしいものが手に入りつつ、、造船も上がるなんてさ。


素敵やん☆素敵すぎるやんか\(^o^)/


でも、、勘弁してくださいよ。暇なんです(-_-;)
ま、、カテ3を、一枚10万で買うくらいなら、、必死で我慢しかないかな(^-^ゞ

ルィは、前は、造船のためにメインフル作ってお金ためていたけど、、



あれ?今は…………




メインフル、ベルベットのために造船か(笑)


ま、いっか( ̄▽ ̄;)

やりたいことやらなきゃ、ゲームで楽しむ意味ないしね!


ちなみに、、今日、リアルルィは造船中にリアルでの悩み相談を受けてました。
その中で、、思わず、


「待った!!今、造船注文するでな」


・・・┐('~`;)┌

思わず言ってしまった…

許せww 真剣に悩みは聞いてはいたが、、造船も真剣なんやって(^^;

すまないね~~
大丈夫さ~あんたらは、うまくいく!!

って、、↑何の話しやっちゅうの(((^^;)


相談と造船に夢中で、、スキル経験値見てないです…

考え中・・・・・・・・・・ 

2008, 09. 14 (Sun) 23:01

ルィ、必死に考え中です;; 何をって??造船ですよ^^

ルィは造船でお金稼ぎをするでもなく、、ただ、夢だった造船。今、その夢が叶った。で、考えた。

最新の戦術はルィは出せない、、てことはカンストしても+3は無理やん。ある程度上げればある程度の船はいけるレベルまできた。むむむ;;だったら、11まではあげて、もう商人に戻ろうか・・・・・造船やりたくなったら最悪、武器商人ですればいい。武器商人クエは出せる。

って感じ。さ~て。。どうしたもんか。。

造船しながら悩むわww

それより、大海戦ですね~~ ルィは出たことないけどー出てみたい気持ちはあるな^^気持ちだけやでね^^;対人は一度しかしたことないんで;;むずいです;;

その前に、、、、、ユィ!レベルあげよwww

今日の造船、7271/8100  あと少しで10だ^^

さぁぁて^^ 

2008, 09. 13 (Sat) 23:09

今日でスキルあがるかな~~ 無理かなww
しかし、、やることがないけど、やることがあるってのも辛いもんやわ^^;
12分、、ひたすらプカプカやろ?
12分たったら町に入り、船もらい、売り、また船頼んでプカプカ・・これの繰り返し・・・・

ドラクエのレベルあげみたいや^^;

ひたすら似たような敵を倒していくだけのレベルあげ。。。
でも、レベルあげ好きなルィは楽しくも、辛かった^^;

釣りよりかは、ましやと思うのはルィだけかな?釣りも一時期はまり、カンストめざしていたけど、、断念;; 釣りはさ~マグロ釣れるポイントはあるけど、絶対釣れるとはかぎらないしね。
まじ嫌になってきた;;でも、いずれはやっつけてやるーーーー


今日のスキル6879/8100  無理でした^^;仕事おわってからのインやと、寝落ちやばし><

今日は・・・・ 

2008, 09. 12 (Fri) 22:05

ひたすらプカプカしておりました^^;もう、嫌になるくらいずーーーっとプカプカ^^
造船はひたすら時間との戦いやろ?!できるときにやっておかないとあかんやん~

ま、今日はマックと一緒に大航海していたんで~つまらなくはなかった^^マックの大冒険に一緒に行ってる気だけなってね^^;
そのマックに、造船なめるなとのお言葉をいただいてしまいました;;

いや、、なめているつもりはないが、気分転換しながらやらないと息つまるやんか~

しかし、最近、楽しみが増えた^^

楽しみ①嵐(唯一の冒険経験。嵐だけで冒険1つあがったよww)
楽しみ②火事(修理あげ)
楽しみ③雨(調達あげ。もう目標はいったけどとりあえずあげw)

増えた楽しみ④ロットをいーーっぱいためて一気に開くのww

え、、、?今更って?ww 前まではロットは暇さえありゃ開いてた。でも、いつか、知らん間にたまっていて~そのときに、一気にがーーーーーーってあけた^^

快感でした^^

なんか、他にないかな~~楽しみないかな~~

どうせなら楽しんでやろ^^

現在造船6487/8100 一日中やったけどーこんなもんや^^造船のMかげんはすげーww