 

--, --. -- (--) --:--


ユィ、、勅命に走る 

2008, 10. 31 (Fri) 22:36

勅命うけないと南米行けないよ

う。。。忘れていた;; マックに突っ込まれ、昼のPKがいないうちにカリブへゴウ~~


上陸地点でかなり迷い、こんなんでは冒険できないぞ!とマックに言われ、、マックに手伝っていただき、なんとかクリア^^;

南米おkです~~兵器スキルゲット^^

よし^^とりあえず海事に専念やな^^少しでも、がんばるぞーーーー

昨日、めっちゃ海事したから~って、今日はしないや~とは、、思いませんでしたw

やるぞーーーー

ちなみに、、ルィもメインフル作りました^^今日の出来は、まぁまぁ~かな~

あ、、アルフェさんにお会いしました^^なんと、、メインフルを買ってくれたんです~~ありがとうございましたm(__)m
今度、お困りでしたら、耐久いいやつを、超お友達価格にて販売させてくださいね^^

アラガレもいいけど、、移動用に作った武装サムブもいいですね^^

ふ~ 

2008, 10. 30 (Thu) 23:57

今日は、リアルで嫌なことや、落ち込んでしまったことがあったんで~気晴らしに海事いっぱいしましたww 
今日の収穫は、機雷。機雷は今日、覚えたてで、何がなんだかわからずに落としまくってました^^;でも、動き方を考えると、敵が踏んでくれるんで~踏んでくれたとき、気持ちよかったな^^

で、肝心の海事はというと、、あと3000切るくらいで24になるとこまで行きました^^今日は海事は、疲れるくらいやってしまった^^;

どーーーん!どーーーん!!(嫌なこと、落ち込んだことぜーーーんぶカロでふきとばせーー)って感じw

カキン!カキン!(おらおら~戦術やで~突撃やーー)

まだ、弱いユィは、弱いやつには強いんですwww


すみませんm(__)m 無理しないで海事しとると、気持ちは楽なんで^^ ジェノスクとあるけど、、艦隊、あまり組まないから~スクールやないやん><


ま、いっか^^;

で、ルィはというと、、メインフル1つだけ売れてなかったけどーま、いい^^ほぼ完売^^
どうせなら、いらんやつ売るわ~~

てか、最近、カテ2、高くない??相場あがったやんね~ ルィにはまじ、きついです;;メインフルは、カテ3より、カテ2のが使う率は高いから;;カテ3だけは、変わってないな~
なんで、カテ2、相場あがったの??知ってる方いますか~?

ルィには、きついことばかり;;

しかーーーし^^ルィには、造船がある^^マニラ行けば、ロットでなんとかなるなる^^;

よし^^メインフル完売したら、またメインフルやーーーベルベも行きたいけどーまだまだ行けない・・
もう少し、メインフルで稼がないとね^^


お金もちになってやるーーーーーー


はぁ;;眠れない;;

せっせと海事^^ 

2008, 10. 30 (Thu) 22:47

ユィ、ガッツ

チュニスで、パチッ^^ ユィ、23になりました^^
ようやく23になったわ~ 最近ね、海事楽しく落ち着いてできるようになったの^^
でね^^無理せずに、、ジェノスクで海事しとるんやけど、白兵もこつをるかんできた^^ まだまだなんやろうけどね^^;

白兵いいね~~
アラビアンガレーいいねーーー


ここで、海事している方に質問です^^;
弾薬クエとかは、やはり艦隊組んでないと厳しいですかね??

いや~ユィはソロが多いもんでーー
海事の艦隊は、なんだか、ユィは下手なんで、申し訳ないと思ってしまい、なかなかシャウトできないです;;気を使わせてしまうかな~って。。まじ、下手やし;;

出来る限りはソロでいきたいな~と^^;迷惑かけないようにww


ま、まだ23なんで~護送クエ、商船狩りでいっか^^

朝にさ~ 

2008, 10. 30 (Thu) 09:16

昨日、できんかった分、メインフル作ろうと頑張っていたんやけど。。。。不作;;

16個作って、大成功は2個;; ま~こんな日もあるさ^^;というわけで、リスボンに向かっています^^ とりあえず在庫分は売ってしまいたいんで~在庫はけっこうあります。耐久は、ま~ま~いいやつがありますね~

今回は。ヴァレリーくんは、ひっこんでもらい、関係ないイゴールくんをつれてまいりました。
理由はわかりますよね^^;イゴールくんには育っていただかないと困るんですよ;;本当に困る;;
本当は、ヴァレリーくんは、工業品もってるから~メインフルんときはつれていかないとあかんのやけどね・・てか、ヴァレリーくんは、かなりの優等生なんです^^ほとんどが、S^^

すばらしーーーでも、何回も何回も雇いなおしましたがね^^;

イゴールくんには、頑張っていただきたい。
でも、ヴァレリーくんが、海事42やったかな?なると、なんと造船覚えるんで~イゴールくんはいらなくなるんやけどね^^;でも、ヴァレリーくんは、戦闘レベル低いんで~あげるのが大変なんで、イゴールくんに頑張っていただきたいです^^


さてさて。。今日のバザーはどうかな??
夜が楽しみだ^^
完売したら、久しぶりにカルカッタでもいこうかな~

ダウン 

2008, 10. 29 (Wed) 22:51

朝は、調子よかったんやけど、、

どうやら、中の人は風邪をひいたらしく、体がえらいっす(T-T)
あっ、、えらいという言葉は方言かな?意味は、体がだるいとか、辛いという意味合いです(^-^;


朝のうちに、ユィで頑張りすぎたか?
今日は、早めに落ちます~



寝よ(-.-)Zzz・・・・

海事だよ~ 

2008, 10. 29 (Wed) 12:14

昨日、ルィを帰還させ、メインフルと、造船ロットで出たものをバザー。カテ1は、なかなか売れなかったんで、安くしました。やはり、リスでのバザーはいいね~完売しました^^

今日は、昼までは時間があるため、ルィで、メインフルをいっぱい作ろうかとも思ったんですが・・・

やめて、ユィちゃん海事^^ 海事を頑張らないといけない嬉しい理由ができまして^^;

マックがもうすぐ海事を始めます。で、一緒にやろうかと思いまして^^
で、マックに聞いたら、

「では、ユィはもっと海事を頑張って、レベルをあげなさい」

とのこと。なんでも、レベルが違いすぎると、経験値が少ないらしいんですよー

というわけで、ユィちゃん、少しでもマックのレベルに追いつくために、がんばろーっと^^

でも、、どうなることやら;;マイペースやでな~~
お金いるしー造船やらないかんしー交易レベルあげないかんしーユィ海事やらないかんしー

やらないかんこといっぱいで、、楽しいわ^^

戻り^^ 

2008, 10. 28 (Tue) 23:03

さてさて。。ルィちゃん、紡績商に戻りました^^なぜか。。

お金が、まじなくなった^^;やばいわー

やばいやばい;; 今回は真剣にメインフルいっぱい作りまくります。お金いっぱいあるよーっていえるようにならないとな。造船するにあたって、必要なお金は、、

300mと聞いた;;
この数字は、カンストするにあたってです。ま、ロットで出たのを売りまくれば、元はとれますがね^^

でも、やはり元手がなくなるのはきつい;;
ルィは、メインフル職人やから~メインフルで、稼ぐか^^


しかし、ユィもレベルあげないとな~マックと海事したいし^^


あ、、ハインリッヒさーーーん^^前にブログのコメの返信に書いた事についてですが、、

「クリッパーで逃げますよー」

と書いたけど、、ルィは商用クリッパーです^^;クリッパーではないんで^^;見つかったら。。逃げれないなww 勘違いしていたかな??ルィは、冒険28ですわwwクリッパーなど、夢のまた夢^^
書き方下手で、ごめんなさいね^^;
商用クリッパーでも、、帆全開で、全力疾走で逃げますwww

つかまったら、、フレになってねw

むっちゃ暇^^; 

2008, 10. 27 (Mon) 23:13

暇なんです・・・暇すぎるんです。。暇なんやって~~

今日の造船のお供は、やはりM1ですww


麒麟と、フットボールアワー、チュートリアル、ブラックマヨネーズがはまりましたww
ルィは、一旦はまると、ずーっと見るんですよ^^飽きるまでか、違うはまりを見つけるまで、ずーーーっと同じです^^


きっと、造船にもいえるかもww


造船は、暇なんですよ;; 暇やから、何かお供がないと。。寂しいんですわ^^;
今日は、マックとの℡とM1で造船をしのぎましたw
なにか、いい方法ないですかね??
ちなみに、この辺での海事は、ルィでは無理なんで^^;

あーーーーー暇ですわー




でも、造船、病み付きかもw
今の楽しみは、ロットやわーー


って、同じことを書いてる気がするわ;;ごめんなさいね;;

嬉しくなった^^ 

2008, 10. 26 (Sun) 23:38

バンダ海についたとき、なんと、ハインリッヒさん検索ヒット^^なぜか、、めっちゃ襲われたくなったwハインリッヒさんに、お会いしたかったな~

と、、目の前に、大きそうなガレー;;まじですか;;気づいていないのか、、まっすぐ走ってる。
とりあえず、止まり見張り使った。。

白ネ^^; よかった~~

でも、久々にどきどきした^^ ついでに、、お金いっぱい持っていたことに気づいたから、ホロにはいってみた^^

わーー赤ネ、オレンジネさんが、普通にいっぱいいるわww

で、町を漁ったあと、、こそっと出航した。。検索、0

よし^^今だ^^

と、、隣にガレー;; やば>< おーーーっと。白ネ^^

安心やな^^さっさといこう~~すると、、同じこと思っていたのか、、シャウトで、 

「ぶーーーーーン^^」

^^ 全く同じことしていたんやなと理解^^ルィもシャウト返ししといたよ^^


いや~どきどきしたな^^楽しかったな^^
ハインリッヒさーーーん^^海事、がんば^^ルィをみかけたら、襲ってください^^;何ももってはいませんがねwww クリッパーで、全力疾走で、逃げます(^_-)-☆

ルィで冒険^^ 

2008, 10. 26 (Sun) 23:08

久々で~~す^^マックと少し冒険しました^^

セビリア発、モザンビーク行き。何かもらえるわけでもないんですが、、マックは、ルィに気を使ってくれたのかな??だったら申し訳ないんで、聞いてみた。

「マックにメリットあるクエ?」

マック 「ない。コンプのため」


まーーー素敵^^ てか、、コンプって;;すげーなー このクエは、なんの褒美もないから後回しにしていたらしいな~
てか、、ルィ的には、経験値自体が褒美なんですがwww

で、モザンビークからは、離れ離れです;; マックはヨーロッパ、ルィはマニラ^^

もちろん、造船のためです^^造船しないとあかん体になってまったわww


でも、ここだけの話、、セビリアに帰ったとき、紡績商に戻って交易あげようかと思ったけど、、悩んでいたの><


しかし、、マニラに向かうルィ・・・・・ですが、なにか?www

イゴールくんよ・・・ 

2008, 10. 25 (Sat) 23:23

イゴールくんよ、、あんたは船大工やろ??なぜに、、全てBかCなの?ベネツィアまでいかないかんやんか;;遠いわ;;

今回は、頼むでな^^;せっかくここまでいたんやから~マニラから戻ってきたんやからさ~

わざわざイゴールくん!!!あんたのために戻ってきたんやから~


しかし、今日も眠いな~ちと、リアルお疲れモードやからかな?
でも、造船はするもん^^今日はマニラにはむかいません。セビリアで造船します^^

マニラいくには、時間がいるからね^^;

あ、、ブログフレのハインリッヒさんからの海事についての記事。。
とても参考になりました^^ありがとうですm(__)m
ユィの方向が決まりました^^あんなにくわしく自分の経験談を話してくださっていたから~本当に嬉しかったですわ^^ 
そして、、コメントくださった、りららさん、やこさん、リャナンシーさん^^いつも応援ありがとうございます^^
造船、まだまだ頑張りますぜ^^


あーーー最近は、もう1つキャラがほしくなったわ。。でも、まだあかんな~

ルィで、もっともっとがんばろ^^


ガレオン、、20分で長いぞ;;やはり、マニラ行くわ

超おねむ(-.-)Zzz・・・・ 

2008, 10. 25 (Sat) 10:52

昨日、、、ひたすら眠かったのをこらえ、必死で造船をしていたの。
M1で眠気をこらえ、麒麟を見ながら笑いつつ、でも眠い…


そんな努力のかいあって、造船、11になりました♪


いぇい!



・・・まだ11(-_-;)


次までは、12800やったかな?


一旦帰ります~


イゴールくんを、首にしたいから(^-^;


オールBかCって。ありえんやろ!!

もう少しやわー 

2008, 10. 23 (Thu) 22:15

今日は、朝に、リャナンシーさんに海事のことを色々と教えていただき、勉強になりましたね。
ユィちゃんは、もう少しジェノスクしてから~危険海域いきますわー
PKされるんも、修行のうちやわ^^;

でも、今日の夜は、ルィです。ユィで、海事しとる場合やないんですわー

8989/10000なんですよ^^後少しで、スキルアーーーップ^^ 

11になりますわー ・・・・・・・

まだ11です;;先ははるかかなた~~


最近は、チークで作ってばかりなんで~お金の減りが早いんです;; ある方が言ってました。

「ローズで作るとお金はかかるけどーロットがいっぱいもらえるから~わざとローズで作っていたよ」

とのこと。。かなりの太っ腹な方です^^
ルィは、お金ないんで~チークでww

でも、一枚余分にもらえます。たまるといい感じになるな~

200枚近くまでためて、一気に開く^^ 商会長さんも、それだけが楽しみやったと言ってましたが、、まさにそのとおり^^

今日は、どこまで作れるかな~~

睡魔との戦いやww

ぷか~ぷか~ 

2008, 10. 22 (Wed) 23:36

名前消しぞうせん
 みてくださいませ。。このプカプカを・・・
秘密で造船しとる人もおるかもなんで~名前は消しました。


プカプカ~~ひたすらプカプカ~~~~

ルィーーーがんば^^ みんな~がんばろーぜぃ^^

造船は忍耐力と、精神力が鍛えられるわww
造船できれば、なんでもできるって感じ^^


でも、、もっとすごいのがあるやんね~~~

聞いた話やと、錬金術師。これも大変なんやろ??
忘れてならないのが、、、冒険ですがねww

今日ね~ 

2008, 10. 22 (Wed) 23:10

朝。ユィを町に走らせながら考えてた。白兵修行なら、慣れてるジェノスクの敵のが気持ち的に落ち着くんやない??危険海域やと、気持ちだけで、まだ焦るし;; どんな敵かわかんないし;; どっかで戦っていたら、火炎弾やったらしく、すぐ火事になった;;  焦ります。

白兵したくても、なかなかうまくいかず、焦りばかりがつのる;;

・・・・無理せんとくわww とりあえず、戻って納品すませてから、ジェノスクで白兵してみよ^^

のんべん~だらりん~~ のんびり気ままにやろうね~ユィ^^焦りは禁物やでな~ 

で、ジェノスク。。商船狩りうけて、いざ戦闘。。何隻かは砲撃で倒し、落ち着いたところで白兵スタート^^

ふむふむ。。数字が少なくなっていくのが楽しいわー気持ちいいぜい^^
でも、まだうまくいかないときも多々あるから、頑張ってみるわー


で、造船を少しでもしないとあかんから~ルィ始動・・
ぷかぷかしていると、、

「本日入校しました。よろしくお願いします」

とのこと。。え??造船にも、ジェノスクみたいに学校なの??なんか、呼び名あんの???


真剣に考えてしまった・・でも、ルィ、長いこと造船しているけど、何もないよ。商会の方は造船カンストしている方がいっぱいいるけど、聞いたことない。ジェノスクは聞いたことあったからさ。。


暇なルィは、一生懸命考えた。。で、商会チャットで聞いてみた。

「うーーん。。」
「知らないな~」

との答えばかり。極めつけは、カンストしている商会長の一言。。


「シカトw」

わかったーーーー暇やから~話したくなってうずうずしたんやなww
しかし、、誰も返す人はいなかった;;
なんか、暇人ルィは、一応、ニコニコマークだけしといたww

ここにいるプカプカ星人たちは、みんな仲間やで~一言も話さないけど、仲間やもんね~
僻地にて、、ひっそりと頑張る造船。。

みんなーーー頑張って、造船しよな^^

あのね~ んとね~ 

2008, 10. 22 (Wed) 09:51

ユィちゃーーーーん^^
戦闘22にアップ^^
移動用で、ルィに武装サムブを作らせたはいいけどー武装サムブは、戦闘22がいることに気づいた;;

ま、こわ~~い海域で海事してれば、3000少しの経験値なんて、すぐさ^^

だってさ、、

戦闘に必死になるやんww慣れてないからさ;;

今回気づいた。消火砂、、前はいらんといっていたけどーめっちゃいりますねww 

ルィのロットなんとかなるなる^^

軽量鉄板ほしいね~

ルィが作ってくれるよ^^撤収もね^^ついでにカロも^^




待て・・・


ユィ!あんたは自分のことは自分でしろよ~ルィは違う目標できたんやから、かまっとれんわ!


わかったわ^^がんばるわー


なんか、ルィとユィの戦いになってまったねww

PKさんは・・ 

2008, 10. 21 (Tue) 23:10

今日、リオでクエ達成してからマニラに向かったよー 
カテ3、10枚ゲット^^

で、マニラにむかう途中、、危険海域にて、いつもするルィの行動・・・

検索^^ PKいようもんなら、見張り使って検索連打wwww


なんやけど、、今日思った。


「検索するから怖いんやん^^知らなきゃ怖くないしーやられるときは一緒やし^^」

との事に気づき、検索、1回もしずにマニラに向かった。大抵、多いのは決まってるやんねー
でも、最近、セレベス海、めっちゃPKおるんやよな;;
なんかね~PK艦隊さんご一行が多い^^; みたことある名前の方ばかり。なんやろうね~

ま、そんな艦隊に見つかれば、お.わ.り^^

しかし、今日はびびりつつ、検索なしで、マックのように普通に航海したよ^^


やられずに、マニラ1時間くらいで到着~~~


造船スキル、、8326/10000です;; うぅぅぅ;;

まだまだ遠い。

でも、ルィにはやりたいことがある。絶対にやりたいこと。。時間かかっても絶対にしたいこと。やで、造船に戻ってきた。

また、仕立て師に戻るかもやけど、造船はします。絶対に。。

なぜかは、、まだ言わへんもん^^ 秘密やもん^^

仕立て師に戻らないとあかんようにもなることなんやー造船だけでは、なしえないことなの。

でも、目標できたから^^がんばろーーー

昨日は・・・・ 

2008, 10. 21 (Tue) 19:23

更新しようかと思ったら、、なんか、混雑しとるって出て、しかも、携帯からみたら、メンテ中だとか・・


ま、いいけど^^

昨日は、ユィ、危険海域デビューしましたw
そして、、白兵デビューも^^;

しかし、、白兵って、慣れるまで難しいかも;; 敵に近づけないの;;
なんか、難しく感じた。しかも、白兵で倒すと、経験値少ない(-_-;)

マックいわく、白兵は砲撃より少ないらしいね;;

だったら、今はユィはレベルあげないとあかんから~砲撃でいくしかないな~
アラガレでも、ピンネースでも、一緒みたいやから、砲撃やけど、アラガレでいくか^^;

で、ルィは、とりあえず納品終わったから~また、マニラいくか^^

造船に、はまってるかもww

きついけど;;


今日は、リオいってから、マニラ向かうか^^

更新しまくりw 

2008, 10. 20 (Mon) 00:03

今日はいっぱい興奮したから、いっぱい興奮してまうわ~


マックがね、同じ海域にいたんやけど、、ルィ的には久しぶりに会う感じやったんや。最近は、ユィがお世話になっていたから。。


しかぁぁし。。。

検索、、マックヒット♪



・・・




PKが、、検索の半分をしめていた(゜ロ゜)
しかも、よく見る艦隊軍団が、3チームほど(;o;)
名前は、有名どころの艦隊軍団ですが、伏せておきますね。


ルィ「気をつけて~めっちゃPKいるから~○○軍団いるよ!」



マック「ふ~ん」




おわりかい!!で、マックは、ルィの造船の応援をしに、わざわざマニラに来てくれた…


待ってよ(T-T)
なぜに、、あなたは、そんなに普通に来てくれたんですか??


あの有名Pk軍団が、、うじゃうじゃいる海域なのですよ(--;) 検索の半分、もしくはそれ以上が、オレンジと赤名前なんですよ。。



ルィなら、かなりびびって下手すりゃ、海上落ちしちゃいますよ(;´д`)


なぜに、マックは、いつもそんなに普通に…



すげぇな。確かに大きいクリッパーは早いけどさ。


真の冒険者なのだ~~



それにひきかえ、、ルィ…


pk怖ぃっす。できれば、襲わないでいただきたい。



(;´д`)


マックは、今の時間から気を付けるんだ~~ どうせ、ジャカルタとかいくんやろ?知らんけど(笑)ジャカルタって、クエありそうやんか!勝手なルィの想像ですがね( ̄▽ ̄;)


今日は、ルィもユィも充実してました!

よーく見てみて~ 

2008, 10. 19 (Sun) 23:31

いるか

よーくみてくださいな・・・


ほら、、白イルカと黒イルカが立ってるやろ^^
これは、マックと冒険中に、npcに戦闘しかけられ、、後ろではpkが待機していたのww
くわしくは、どっかのブログに書いてあるよ^^;少し前に書いたよ^^
マックに、

停戦使うな

といわれ、意味わからんかったユィは、倒せといわれているかと勘違い;;
pkいるから停戦使わず、町のほうに逃げろってことやったんやねww

そのとき、、安全地帯についたとき、イルカ立ってルーーーと思って、急いで、パシャ^^
マックに説教されていたときやったのに^^;

イルカの一こまでした^^

うーーーん;; 

2008, 10. 19 (Sun) 22:55

そろそろ、、ユィちゃん、危険海域デビューかもw 護送クエでは経験値が290くらいしか入らなくなったんです;;前は300近くもらえていたからなー 練習も終わり・・・か。
で、やこさんのコメやブログを読み直そうとして、酒場にいたら、、

Ayuraさん、発見^^

さっそくお話を伺うことにした^^
ユィは、まだ戦闘レベル21やから、そんなに強い敵倒せないと思っていた。危険海域の敵なんて;;絶対無理やと思っていた。しかし、、アユラさんいわく、いけるレベルではあるよーって^^

え・・・?そうなんですか??まじですか?

怖い気もするけどーこのままジェノスクも無理やし;; せっかくアラガレあるんやから^^


いってみよー

カーボあたりもいいって聞いたから~いってみよー町発見できるし^^

そのまえに、、納品だ^^

最近は、、 

2008, 10. 18 (Sat) 21:36

今日は、まったり~と造船してます^^ 造船のいいところは~放置が基本なとこw 
放置といっても、12分後には船もらって、売って、また頼んで~という作業が必要になるけどね~

今日も、仕事は休みでしたが、リアルチビが^^; 

普段、大航海やらせてもらってるんで~休みくらいは一緒に遊ばないとねww


しかーーーし^^造船は、、リアルチビが、なんかテレビみていたりしているときにできる^^
今日は昼から造船しながら、、隣でルィの持ってるノートパソコンで、遊んでましたー

で、現在は21時30分・・・リアルチビ就寝・・・・


堂々と造船^^今日は海事やる元気なしww

ルィはルィのペースで、まったり~^^とやりたいことやりますわー


最近ねー造船しながら、M1見てるんや^^

麒麟にはまってますwwww


「打たな~~きゃ、瞼を祭り縫い~~」


このネタ、、ご存知??この言葉に、いまだに思いだし笑いしながら・・造船してますが


なにか??w

やったーーーー 

2008, 10. 17 (Fri) 23:16

朝、、仕事前にマックに冒険を支援してもらったおかげで、、、冒険18になりましたーー あ、、ユィちゃんね^^;これで、、アラガレ乗れる^^アラガレは、商会の方のお古を買わせていただきました^^☆3のアラガレでっせ^^すごいやろーいいやろーー

いざ、久々に護送クエやで~~白兵したいもん^^


動きもなめらかやし、、最高やんか~


って、、あれ??白兵が、、うまくいかない。なかなか近づけない。
むむむ。。ま、練習なんで、ご勘弁をw もちろんやっつけたよー

でもねー造船もしないとあかんやんかー


この違いはなに?w


ひたすら時間とにらみ合いしながら、、裏では、必死に海事ww


いいやん~~海事も楽しくなってきたし^^護送クエで、経験値が300きったら危険海域いくか^^acoy
お姉さんのいうこと聞いて~がんばってみよー

しかし、、疑問が。危険海域はPKいますよね?仮にPKされたとしましょう。着ている装備品もっていかれるやんね~海事している皆様は、装備品の予備とか持ってるんですか?ユィは今、1着しかないの。しかも、耐久いいやつを必死にバザーで探して、ようやく見つけた鎧。。

みんな、どこで買うの??


ま、また探せばいいんやけどね^^


とりあえず、プカプカは絶対しなきゃ^^;

あ、、リャナンシーさんに昨日答えたロットについてですが、、カテ1.2.3.4ともに入りました^^;久々なんで、忘れてました;;ごめんなさい>< ただ、カテ1.2より、3.4のが手に入りますよ^^

(>_<) 

2008, 10. 17 (Fri) 00:12

冒険追従、スタート~

しかし、、リアルルィは今日は、チビのバス遠足だったため、疲労が…


久しぶりに戦闘したい気持ちだけで、寝落ちと戦い、待ちにまった戦闘!!


あれ?ヤバィ。。


ユィはまたバカな勘違いをしていた。


「相手はピンネ10隻」


ユィは、10隻は、何回かの戦闘にわけて出てくるもんやとばかり(;´д`)なんでそんな勘違いしたのかは不明…


ま、ナントカなるかなと思いきや、、


砲撃されるたびに、浸水…こんなん初めてなんですけど(>_<)修理より、オケ使うのに必死でしたよ…


しかし、なぜあんなに浸水したんや?わかるかた、リアル勘違い撃沈チビユィに、教えてやってくれませんか?


で、結局ユィは、撃沈し、マックが倒してくれましたよ。。



ああ~~




また使いもんにならんかったな。。


マック~ごめんな~

今から^^ 

2008, 10. 16 (Thu) 21:43

マックに冒険つれていってもらいます^^ユィの冒険レベルが、あと1で、18なんですよー

で、まだ発見してないインドにいこうかと思ったのですが、、今回のカリブへの一人旅で、けっこうきついことが判明;; 


マックがセビリア近辺にいたら、、頼んでしまえw


いなかったら、インド行くか、、、


そう思い、聞いてみた。。すると、ジェノバにいるではないか^^しかも、戦闘付のクエらしい^^これなら、、少しはできるぞ^^ 


ルィが大航海やりだしたころ、、マックは海事してたような記憶があるなー黒海で・・・

今考えたら、海事しながらルィとチャット。。。。すげーなー


ルィの中では、マックは海事なんですよー冒険もやけど、海事ってイメージ強し^^
黒海、紅海やったかな~黒海はイメージ強いわー

ということは、、



ルィもユィも、マック、ルビアは師匠以上なんです^^


まだ~かな~~待ちぼうけ~~~~待ちぼうけしていたら、、、なんと、お会いしてみたくてしかたなかった方が、、敬礼してくれた^^しかも、ユィの℡にも付き合ってくれた^^

ありがとうでした^^ペガッサさん^^

でも、会いたかったじょーーーーw 

ユィはマックの力で、頑張りますww

やべ;;怒られる(+o+)

マニラでの造船は・・・ 

2008, 10. 15 (Wed) 22:53

こんばんわー 今日もぷかぷかしてますぜw

てか、、ユィをアゾレスからヨーロッパに帰らせたかったんやけどね、、出航所でたら、隣にPK><
ポルでした;;オレンジでしたがポルなんで~

うぅぅ;;

というわけで、ルィの造船です^^

リャナンシーさんからの質問、、ロットについて。

マニラで造船するには、やはり訳があるわけで。。
造船だけならどこでもできるんですが、マニラでの造船は、とにかくロットがいいんです^^

カテ3.4.名匠仕立て、が出れば当たりーーーー

斡旋は、まー中当たり。

カードなどの船消耗品、、ハズレ;;


でも、カテ3.4はかなりの確立で、出ます^^名匠仕立ては、大当たりかもね^^

ルィはカテ3は大量に使います。メインフル、ベルベ。。今回はカテ3がなくなったんで、造船しにきたようなもんですw

さて・・裏ではルィの船でねずみくんが発生。。。



放置ですww

さー造船だ^^; 

2008, 10. 14 (Tue) 22:54

また始まりました・・・ルィの造船ストーリーw

今回は武器商人で造船しております。武器商人なら、ルィ自身でクエだせるしー誰にも迷惑かけないもん^^

てか、、船大工転職証、もったいなくて使えません;;

船大工は、いざってときに使いますわー

相も変わらず、、プカプカ星人たちが、いっぱいいますわー


でねー今日ねーユィを釣り師に転職させてカリブ発見しました^^
いっぱーーーーーい経験値もらえたから嬉しい^^
早く18になってアラガレ乗りたいです;;


でも、、、



海事用商用ピンネースでセビリアからカリブまではきつかった><
雨ふらないしー
釣りと運用どちらを使うか悩むしー


しかし、、、こういってる隣で・・・・・・・


マックが冒険64になった^^;大クリッパー進水~~

早いです。。でかいです。

は~すごいなーさすがやな~~


こうなったらルィも負けてはいられないぜ^^
マックよ。。1つだけあなたに勝ってることがありますよ^^

造船ww

ま、自分の船改造できればいいっていってたから~造船はもうしないか^^;

マックには、かないません^^

さて、、裏ではルィが造船してますが。。。。。


嵐、来いwww

髪型を・・・ 

2008, 10. 13 (Mon) 22:35

どう?似合う?

イメチェンしてみた^^どうかな~?似合う?てかさーリアルルィねー髪型ボブなの・・・
で、ネットルィまでもボブもね~たまにはイメチェンしてもいいかな~って^^ てか、、半目やしw怖いぞ!!ルィ^^:

ってあれ??


・・・・・



髪型ユィのパクリやったわーw

今、アップしていて気づいたwww

ま、当分これでいくわー


あ、、ルィ、武器商人に転職しました^^画像は、マルセ商人ギルド前ですわ。
ダヴィンチの研究がなかなか出なくて参った><

斡旋何枚使ったことか;;

今回は、残り少ないカテ3を使い、カロ作りつつ~火器あげつつ~


マニラ行くわwww

またまた地獄の造船スタートです;;

ということは。。。。

ブログ更新は頻繁になりますんでww


あーーーー今日はリアルに耳が痛くてかなわないから早めに落ちるか;;ルィは耳が悪いのです><耳というか、、さんはんきかん?体のバランスとるところ(耳の奥にあるとこ。詳しい名前しらん) が、ルィはとて~~もよろしくないんで、耳痛くなるときついんっすわ;;

早く寝なさい!

って感じやね^^;

そうやな~早めに寝るわー

そろそろ戻ります^^; 

2008, 10. 12 (Sun) 22:39

え??何に戻るかって??

造船ですw

船大工は~まだ使いません^^; もったいなくて使えないやw 
というわけで~武器商人になります^^武器商人でも、造船はできるし~自分でクエだせる^^

なんといっても、武器商人になるのは久しぶりで^^うきうきしてまうわーカロ、久しぶりに作るか^^

ルィの原点、、鋳造。

ただひたすらに鋳造していたな~

なぜ、、造船に戻るか。。。それは、



カテ3がなくなったからですww

買うのがもったいないと思うくらい、マニラでの造船でのロットはいいんです^^カテ3に、名匠仕立てなど。。


さて、王室御用達クエをうけて、仕立て師に戻れるようにしてからやるか^^;

まじですか(^-^) 

2008, 10. 12 (Sun) 00:04

ブログフレ、ハインリッヒさんによると、、Yahoo検索で、

「ルィのまったり」

と検索すると、、ハインリッヒさんのブログが1位でヒットするらしいww
ルィも検索してみた。。

ハインリッヒさ~ん(^-^ゞ私がいっぱいコメ残しすぎでしょうか・・でも、そういった形でもいいから、ハインリッヒさんのブログを一人でも多くの航海者さんたちに見ていただきたいから、ルィは嬉しい!!
やこさんブログも、ルィのまったりでヒットしましたよ!!

ハインリッヒさんの文才、海賊のあるべき姿…
やこさんの楽しげな航海、たのもしいお姉さん、、


少しでも多くの航海者に、見ていただきたいな♪


ルィはね~毎日毎日のブログ徘徊が好きで、でも、今では、ハインリッヒさん、やこさん、モモさん、マックのブログしか徘徊しておりませぬ。。

一度、好きになってしまったらルィはず~っと好きなんです(^^;

かといって、、ルィは今のままがいいの☆

毎日、更新が楽しみなブログは毎日読みたい。そんなブログをリンクさせていただいております(⌒‐⌒)


ルィは、くだらんことで更新しすぎなのか??




ま、ルィは画像もあまり貼らなければ、終わった事をブツブツかいてしまうやつなんで。。


すみませんが、こんなつまらんルィを、どうぞよろしくですm(__)m




カルカッタいくまえに、メインフル作るぞ~
