 

--, --. -- (--) --:--


プカプカしてますか~ 

2008, 11. 30 (Sun) 22:57

造船してますかーーールィは造船しまくりです^^やはり、もうすぐスキルあがるときが一番やる気が出る^^

で、もうすぐ12になりますが、、あがった後が問題;;あがった後、、次のスキルまでの経験値見ると。。


(T_T)/~~~


やる気もなくすわ;;しかしーーーールィはへこたれません^^ルィなりの造船の仕方があるんです^^へこたれない造船の仕方。。。知りたいですか??真似してもいいよww

まず、ルィはスキルあがったら、とりあえずセビリアに帰ります。拠点回航でww で、荷物をバザーに出します。もちろん、何かについての移動は、自分のスキル最大の船を頼んでおきます。この際、大赤字は当たり前でww赤字よりも、経験値重視ですから。。

で、何か生産します。今のルィなら、カロあたりを生産。撤収もいいね~
で、またまたバザー。気分転換になります。


でも、セビリアにいると、マニラに行きたくなるんで~マニラ行きたくなったら、カテ3クエルートで行きます。


でね^^マニラついたころには、、ある程度経験値はいってる状態なんで~次まで、気合いで頑張るのです~次までの経験値0からのスタートは、かなりきつい数字なんで、気が遠くなります;;なんで、この造船方法で、待ち時間などを、苦にならないようにしてます。

ま、、これは、商会の方から聞いたんですがね^^; 商会の方は、何か移動したり、何かしながら造船していたから、時間は苦にならなかったと言ってました。ただし、こんつめてやるときのみ、マニラにきていたそうです。
本当は、船大工がいいんやろうな~海事しながらできるからね^^;

しかし、、ルィの持ってる船大工転職証。。もったいなくて使えませんwww自分でクエ出せないから、余計にもったいなく感じるな;;


現段階、10626/12100です^^

へんな動き・・・? 

2008, 11. 29 (Sat) 21:09

昨日、ブログにも書きましたが、セレベス海には変な動きをしている方がいます。
昨日の通称、「ささってる」状態は、ファーさん、せっとんさんからの教えで、よくわかりました。

改めて、お答えいただき、ありがとうございましたm(__)m

で、それを読んだ後に、いつもささっている方を見ると、、、なんか、変です>< うろついてるのか、ささりたいのか・・・うまくいかないのかな?

ルィは、おバカなことに、副官育てたいだけのために、真似しようと、必死にささろうとしていました;;ですが、普通にグルグルしているだけでは、座礁してばかり;;当たり前ですねww
ま、修理あげやーと思いつつ、それでもグルグルしつつ、頑張ってました。

しかし、普通のプレイしか知らないルィには、座礁の嵐ww


ま、それが普通ですからww


でも、真似してはいけないよと教えていただき、本当に感謝です^^

で、モウ一人、、変な人いるんです><

ときには、2日ほど、同じところで町の中で座っていたり、、時には、造船かな?と思いきや、ものすごいスピードで水平線に消えたり、、でも、すぐ戻ってきて、ぴたっと止まり、プカプカ・・・

まじでわかりません;;

でもね、ずるして、造船カンストしたりして、そんなゲームの仕方って、楽しいんですかね?イロイロ、ズルできる人はズルしてスキルあげしとるんかな?

ゲームなんやから、仕事やないんやから、楽しく気ままにやればいいやんか~


ルィなんてさ~やりたいようにやりすぎて、、浮世離れしとるっぽいよwww
他なんて、別に関係ないし~やりたいようにやってるんが楽しいし~

誰になんといわれようと^^ルィはルィ^^海事下手っぴルィww 冒険知らないルィ^^; 商人大好きルィ^^生産まかせてルィ^^


ウン?待てよ・・・・・総合すると、、ルィは、


オカネ大好きルィか?ww


違う違う^^メインフル大好きルィやって~ベルベ大好きルィやって・・・

それがオカネ大好きやっつーーーの^^;メインフルもベルベもオカネもちになるやんかー


あんまり突っ込まんといてな^^;


さて^^なな、なんと、、後2000で12です^^造船がんばろーーーっと^^

副官は、、放置でいいやww今は自分やな^^

機嫌悪いな(;_;) 

2008, 11. 28 (Fri) 23:40

副官の名前、普通やとつまらんから、名前変えてやると思い、名前変えたら、、


パソコン、またフリーズ…

今日は、電源すら切れなかったよ…

仕方ないんで、リセットボタンおしました。。機嫌悪いな~最近…せっかく造船しとったのに。。


あ、造船で、聞きたいことあります!
副官を鍛えるため、管理のために、ぐるぐると青ゾーンしているときありますよね。。
で、マニラ出てすぐのとこに、うまいこと船をひっかけて、船は動いていないものの、帆は開いているから動いていることになりますよね?ルィは何度やってもうまくひっかからない。。あれは、何?どうやったらやるの?


知ってる方、いましたら、ぜひ、教えてください!

もうすぐ帰るよ^^ 

2008, 11. 28 (Fri) 22:45

造船12まであとすこしになりましたーーー

詳細、現段階、9522/12100です^^今日中になんとか10000に達したいです^^
12になったら、一旦セビリアに帰ります^^マック希望の船尾砲作りと、バザー、荷物整理、PFいじり、などなど^^

今回、香辛料爆弾落とそうかと模索ちぅww

でも、今回の帰還は、荷物置きにきて、船尾砲作るだけかも。すぐマニラ戻りたいしね。でもね~たまには違う空気吸わないとね^^気分転換にね^^

あ、、今日の朝・・・・ユィで海事をすこししたんですが、でかいのやっつけようと普通の敵に挑みましたが。。。


結果。即敗北www早かったなw

自信なくなったわ;; ま、いっか^^ユィのペースは遅いんで~なんとかのんびりとやっていこう~
でも、弾薬クエはこなしました^^
そろそろジェノバ商船隊、、いけるかな~?自信ないけどww

そうそう。今日ね~なぜかセレベス海にPKさんがいーーーーっぱいいた;;
なんでかな?大投資戦はサントメやろ?
検索したら、赤いのとオレンジがいっぱい;;なんかあるんやろかね~?

大船団あらわる 

2008, 11. 27 (Thu) 22:05

朝は、ユィで海事ってことが多いんですが~今日は、大船団あらわるを受けていたんで~達成しに行きました^^

なんか、大変っぽくて;;重キャラック4隻でました;;

落ち着けー落ち着けーたんまり資材積んでるぞ!!たんまり玉積んでるぞ!!ゆっくりと落ち着いて・・・
うううう;;かなり痛い><すこし離れるか・・白兵したいけど、白兵はやめとくか。。そこまで気持ちに余裕ないし。がんばれ!ユィ^^


なんとかクエ達成^^;

しかも、朝に商会のリャナンシーさんがインして、な、、なんと^^弁当を無料でくれるとのこと^^
ちょうど、弁当なくなってしまったんで、かなり助かりました。

リャナンシーさん^^本当にありがとうですm(__)m


ま、ユィはユィのペースでやるんで~長い目でみてやってくださいな^^


ルィはあいかわらず造船マニアですww
ぷか~ぷか~

最近の楽しみは・・・検索して~みなさんのアピコメを見るww ブログ書く^^ そして、ロット^^


しかし、、造船は無限に感じる;;


でも、、この放置がたまりません^^

(゜ロ゜) 

2008, 11. 26 (Wed) 23:38

寝ます。おやすみなさい



と、落ちたのには訳が…
ネムネムだったのは、常に眠たいルィなんで仕方ないとして…

今日は、パソコンの調子が悪かったのです(((・・;)
マニラに入り、サムブ受け取り、売り、造船頼んでセレベス海に出て少ししたら急にフリーズ。パソコン落ちました・・
で、復帰するかなぁ?と思い再起動まで待って、インしたら、イン出来ました。

フリーズして、パソコン落ちた時…



パソコンから異音がした。なんやろ?


むむむ…


今日は、12時まで造船の予定だったのにな(T-T)



ルィだってさ~服着たいもん。でもさ、マニラ売ってないやん(笑)前は、ペチコートを数枚買い込んでマニラ行ったんやけどさ、今回忘れてまった・・


服着たい~裸嫌っす(;o;)
個人的に、あのモモヒキから見えるお尻が、苛立つ…何をお尻プリっとさしとるんや!!なんか、あのお尻はムカつく…


今度、ヨーロッパ帰って、またマニラ行くときは、、ペチコート買うのを忘れないでいこっと(;´д`)



ふぅ…サムブ大好きなルィやったけど、まさかこんなにサムブを作るとは、夢にも思いませんでしたわw

造船しよーーよーーー 

2008, 11. 26 (Wed) 22:56

てんとう虫が逃げていくーーーー


あ、、すみません^^;こちらの話で・・造船していたら、部屋で季節はずれの音が・・・

ブーーーーン


虫??カメムシなら許さん!と思い、上見たら、てんとう虫やったわ^^;

どうもm(__)m あいかわらず造船にはげんでいるルィです^^ 昨日はリンカーン見ながら、、寝落ちしながら造船していたんで~ブログアップできへんかった^^;
謎の海賊さんからコメントいただき、かなりテンション高いですよ^^


そういえば~今日の朝ね、ユィのクエ報告と、護送クエだけすこしやりました。

しかし・・・護送クエに限界きました;; 経験値少ないです;;

で、ウィキ~~

どうやらユィレベルやと、商会の方の意見も含め、カリブなどがいいらしい。でも、カリブはPK多い;;

ストックホルムなんてどうですか~??ユィレベルではいいと思いませんか??沸きが少ないときと多いときがあるようですがね^^;

ともかく^^そろそろ、ティレニア海は卒業してもいい頃かな・・・でも、自信ないや;;
とりあえず、大船団現るを受けたんで~頑張ってみたいです。かなり大変みたいやし~


ヨーロッパでの海事は、すぐに海事用品が取りに帰れるし~クエなら赤字も少ない。
でも、ガンガンはあがらないね~

ま、ジェノバ商船隊でも狩ってみようかと思います。まだ無理かな??

それとーー今日、リアルでインフルエンザの予防接種いきました^^ルィはインフルエンザ経験者;;まじきつかった;;しかも、今年のはやばいらしいね~

インフルエンザになったら・・・・・




みなさま、、、、インできなくなりますぜ!!予防接種行って、楽しくインできるような体作りをwww


7912/12100でし;;りららさん^^;ルィは勘違いしておりました^^;まだ次のスキルアップまで、4000もあった;;悲しい勘違い;;

海賊被害?? 

2008, 11. 24 (Mon) 21:49

海賊被害、久々に出ました^^;ま、青ゾーンにいるルィは関係ないんですが、、一応検索。すると、赤ネさんとオレンジネームさんがいました。

でも、、その中の一人の方。ルィの知ってる方。しかも目の前にいるww


○○は考えた

と出た。ルィが造船やってることも、ルィの存在も知っている方ですが、なんせルィの中では謎が多い方なんですよ。ルィは敬礼逃げしときましたw

で、その方。。造船しているのか、何をしているのかわからない動きをしておりました。とにかく目の前をグルグルまわっていたり、いきなりどこかにいってしまったり。きっと、知らない方は、目の前でグルグルまわっていたら、ビビルね^^;

しかし、その方は、造船をこよなく愛している方なんですよ^^ルィはその方のように、造船をこよなく愛せるようになりつつあります^^
毎回、インするときに、キャラ選ぶとこありますよね~躊躇なく、ルィ選びますからww

本当は、ユィ、クエ報告してないんやけどね~ま、ルィもクエ報告してません^^マニラには、看板娘いませんから^^;


とにかく、今は造船スキルあげに集中していますよ^^

アピコメ、12分で起きるよ



今回は、中文字で書いてみましたが、どっちのが読みやすいですか??読んでくださっている方に、少しでも読みやすく書いていこうと思います^^


人違いやないもん~印象深すぎですから^^造船、愛してます^^

今日の造船 

2008, 11. 23 (Sun) 23:38

ふぅ。。

今日さぁ、なぜか、大航海時代のサウンドがスカイプからのイヤホンからしか流れていない状態になっていたのいつもは、スピーカーからのサウンド

むむむ・・なんか嫌


自分なりに、触ってみた。ところが、直らない。


お手上げやから、マックにリアルメールしときつつ、造船は続けたよ


で、今日の造船のお供はですね~~


ユーチューブでした

テレビはつまらなかったしね


この間、ダウンタウンのごっつええ感じの話をしていたから、急に見たくなったの


とりあえずルィは、ダウンタウンマニアでもありますよ


で、まずはガキ使。


で、ごっつええ感じで検索したら出てきた出てきた懐かしのコントを見つつ、造船はコツコツと(笑)ちなみに、アホアホマンもいいけど、、みすずちゃん、ふぅさんもかなりうけましたぜ時間忘れてました

やはり、造船のお供には、ユーチューブですな


チャットが一番楽しいけどね


そして落ちようかと荷物整理していた時、マックイン~サウンドのことを教えてくれたよ


あれ?なんや~



ルィのやり方で正解やったみたいやわ
ただ、直らなかったと勝手に思っていたのは、、


どうやら、再起動をしなきゃいけないらしかった…


(^-^;



今日は、造船、6808まで頑張りました


後・・・




計算なんて、絶対しない

気が遠くなるから(笑)

あいかわらず・・・ 

2008, 11. 23 (Sun) 22:31

とにかく、ひたすらプカプカしておりますわ^^;

今日は、商会の方が少なかったんですが、ルィのお話につきあってくれた方とのお話の中に、造船の目標を話しました。

ルィ、今年中に造船スキル13を目指します^^

今日、お話につきあったくださった方は、造船カンストしております^^その方によると、造船は、13で半分突破らしいから;;すこしでもスキルアップ目指します^^

で、今日のイン率の少なさの話になったんやけどー連休だから、みんなどっか行ってるんかな~?いいな~って^^ でもね~セレベス海には人がいっぱいでしたよww
みんなプカプカ^^ 必死に耐えてますぜ!!! ルィには連休はないですわ^^;仕事が仕事なんで~
連休が、稼ぎ時~みたいなね^^

むむむ。。でも、たまには海事もしてみたいな~

あ、、てか、先の話やけど、ルィ、ある程度海事もしないといけないんやよな~

なぜかわかるよね^^;


最新の戦術、自分で出せないからですw

(>_<) 

2008, 11. 22 (Sat) 23:03

造船体質のため、、帰ってきてから、手が勝手にパソコンオン~大航海時代~エウロス~ルィイン


プカプカしていたら思い出した…

最近、パソコン右下に、更新プログラムがどうのこうのって出ていたんやけど、マックいわく、インストールしたほうがいいとのことで、インストールしてみた。している最中…

むっちゃ重い…

で、さらに思い出した。


「インストールすると、再起動かかると思うよ」


(-_-;)



はぃ。。再起動です。しかも結構長いんやね
商会の方に挨拶も出来ず、最低~なルィ

気分ダウンのルィ…



造船体質のルィには、造船できないのは、非常に悔しいです。。


うん?造船体質?




いつからなったんやろな~ま、明日造船しよう



造船マニア?! 

2008, 11. 21 (Fri) 22:30

今日の1日は、造船づけでしたw
まずは~セビリアに帰還。納品をすませ、マックとユィのための撤収作りにはげみ、カテ3クエうけて、リオへ^^もちろん造船しながらですw

で、リオでまたまたケープ行きのカテ3クエ^^今回はカテ3クエを3つうけることにしました^^ま、昼間やし~PKさんもいないかなと・・・ケープはルィにとっては魔の海域;;

行きたくね~(-_-;)

で、なんとかクエ達成し、今度はジャカルタ行きのカテ3クエ。ジャカルタ行きは初めてうけるんやな~だってさ。。PKめっちゃおるやん(;O;) 

でも、今日は行ったよ^^なぜか・・


PKさん専用の上納品持ってるからw

なんか~前にマックとうけたクエでもらえたの^^
で、向かう途中・・・商会のリンさんが、

「船員0にするのが目標っていうPKがいる」

(>_<)


しかも、ルィのいる海域に来たーーーーー

会いませんように・・・・・


なんとか会わずに、無事マニラへ^^ま、npcさんにめっちゃ近くで奇襲されて、そっちのがやばかったけど^^; あのへんの敵なら、ルィは1か2撃でアウトですからww


今日は、1日造船するって決めてたんで^^やる気満々^^
嵐にも・・・ねずみにも・・・疫病にも・・・負けず気合で^^
ご飯つくりながら造船したときは、いそがしかったww


しかし、、PKさんにもいろいろいるようで。 ユィでチュニスにおるとき、真っ赤PKさん発見!で、アピコメが、

「修行中。襲わないで」

とのこと^^;PKKさんに会わなきゃいいけどw

で、誰かが昨日、PKされたと聞いたけど、なんか逃げれたって^^ クリくらわせたったーーっていってたよ。ルィの中では、pkさんは戦闘のプロって思ってるから、レベル関係なく怖がりますw
ま、戦闘レベル0のPKさんにはびびったけどww違う意味でね^^; ユィでも勝てそうですww
で、PKさんではなく、PKKさんにもいろいろいるようで。。。


なんか~襲ったり襲われたりするときに無言って嫌やよね~ せっかくのオンライン、楽しくいきたいやん^^

「積荷とともに、あなたの心を奪うぜ!」

こんなような言葉とともにPKされたと聞いたことがありますが、、こんな襲われ方なら楽しいね^^
襲われたくはないんやけど、なんだかとってもお茶目やん^^


話はそれましたが、、今日、頑張ったかいがあり、6026/12100までいきました^^ まだ、ランク11ですがね;;


ま、のんびりいきますわ^^

ぷかぷか… 

2008, 11. 20 (Thu) 23:15

はいはい(^-^ゞ


造船いたしますよっと…



しかし、体調も悪かったため、薬飲んだから眠たい!


かわいいリアル愛娘の歯ぎしりとイビキをサウンドにして、、
ぷかぷかしてました♪




明日は1日造船じゃぁから

今日の朝ね~ 

2008, 11. 19 (Wed) 22:59

昨日、ユィが弾薬クエをうけていたんですよー で、朝に気合いれるために、弾薬クエやることにしました^^ 弾薬クエは、相手が強いから~気を抜くとやばい;;

お^^弾薬クエしとる人おるな~ でも、艦隊組んでました^^;弾薬クエは艦隊組むといいらしいです。でも、ユィは海事はソロが多い;;もちろん、今回もソロです;;なぜソロでやるかは後にしまして・・・

とりあえず~やるどーーーー

敵は4隻。まずは機雷ガンガン落としといてから~確実にチビからやっつけるぞ。。修理はこまめにっと・・
よし^^ いけるな~



あーーーークリくらって耐久がやばし;;

さすが提督や;;てか、近くに寄ったらあかんって書いてあったやんかーかなり近くによってたからな~提督だけ、でっかい船やもんな;;
油断しましたよ;;

しかしーーークエは達成です^^ 修理をこまめに使っていたんで~耐久やばくはなったけどーなんとか持ちこたえました^^;

ふ~


で、海事ソロのお話ですが、、ユィは本当に海事がまだ苦手です;;しかも、まだよくわかってません。やで、修行しとるんですが、やはり、迷惑をかけては相手に申し訳なく思うんです。それに、ユィは落ちる時間がまちまち。そんなんで、盛り上がってるときに落ちる~なんて言えない^^;

ま、きっとユィはソロオンリーでいくやろな^^ でも、艦隊組んでの海事も楽しくてしかたないやんね~

ユィ的には、どちらも捨てがたいんです;;

ま、、一緒に海事してくれる方などいないですww だって、、レベル低いですから^^;

ユィは頑張ります^^


ルィは相変わらず造船ばっかww あ、、そういえば、艦隊ってルィもユィもあまり組んだことないな。。
ま、ルィはカルカッタでベルベんときは、決まった方となら艦隊組みますがねー

てか、、シャウト、最近やってないから~恥ずかしいかもww

造船中ね~ 

2008, 11. 18 (Tue) 23:22

造船していたら、ふと気付いた。この間のオスマンの褒美、もらってない。確か、マラガ対岸やな・・

ユィ、行ってみよっか♪


あれ?なんもないよ・・
ウィキ~18日火曜日の10時までにマラガ対岸に行け…


(´Д`)


遅かったな…
ま、いっか(^-^)とりあえずチュニス行くか~ 最近ユィは斡旋を使わないという方向でいってます。要は、一回で出たクエの中に、弾薬か士官からの~か、護送があれば、それを受けるという方向。☆2とかのクエしかなかったら、斡旋使いますがね。

今日の一発目は・・
弾薬クエ( ̄▽ ̄;)


来たよ…やるか♪


アルジェむかう途中、やたら奇襲うけたから、全て白兵でやっつけたよ(^-^)v


アルジェついて、明日やろうとルィにチェンジ~



気になるんです。ルィが気になってしゃぁない。。造船したくなる体質らしいw


で、造船中、ぼ~~っとしていたら睡魔が…



イゴールくん、君はいつになったら造船覚えるんだい?なんのために君を雇ったと思ってるんだ!君には造船覚えてもらわないと困るんだ!!兵長Aだからっていい気になるんじゃない!君には期待しているんだから・・

(-_-;)

昨日は・・・ 

2008, 11. 18 (Tue) 21:33

銀さんと^^

昨日は体調不良で、インできず;;

今日は直ったんで~早くにイン^^とりあえず大ファン銀さんとの写真を載せちゃいました^^
銀さんは~とにかくおもしろくて優しい~方^^ しかも、銀さんはメインは別なんで~あまり銀さんとはお会いできないし~銀さんとお会いできたのは初めてかもです^^なので、おもいっきり撮りました^^

ルィは満足やわ^^


で、今日はルィは造船に戻りました^^マニラですよ^^

最近~造船しなあかんような体になってきたわww モモさんのお友達に、造船をこよなく愛す方がいるそうです。造船を愛せば待ち時間も辛くなくなる^^てか、最近、待ち時間辛くないんです^^

まさか・・・・



ルィよ・・・・・・


造船を愛せているのか?!そうなのか!!そうだ!その意気だ^^ルィよ・・・生産マニアとしてのプライドがあるやろ^^気合やでなー


生産マニアといいつつ、、工芸、調理にはあまり興味はない^^;マニアではないか^^

本当の生産マイスターさま。。申し訳ありませんでしたm(__)m
でもね^^ルィは生産をとても愛してます^^

生産ラブ^^ 

オスマン&BC 

2008, 11. 17 (Mon) 00:15

今日は、BCまでオスマンを狩ろうというわけで、途中参加しました。商会の方に、ナポリまで~と言われたので向かったんやけど…

オスマン、奇襲ばっかしてきやがる(>_<) 試しに一人で戦おうとスキルだけ発動して相手をクリック…



耐久1000…くらいやったかなぁ?無理(笑)ユィ、アラガレ耐久底やで…相手船、でかくて怖い(>_<)


とりあえず、オスマンは、商会の方とやっつけましたが、ユィは修理しかしてなかったかもf(^_^;


で、BC…

何をどうしたらいいか、さっぱり忘れてますわ(^-^;

ここからは、色ネ以外の方のお名前出させていただきますね!都合悪ければ言ってくださいね!

ま、商会イベントなんで商会の方ばかりですが、今回は、商会の銀さんという方(ちなみに、ルィは銀さんの大大ファンです☆ルィで写真とりたかったけど、ユィで、こっそりパシャパシャうつしまくってましたが何かw)も参加したのですが、銀さんは、オスマンで参加、BCはメインキャラで参加したのです。そのメインキャラが色ネなんで、一応名前伏せますね~


話は戻り、私は、ヤズーカさん、ソーコムさん、りららさん、マック、Acoyさんのチームで、ヴェネ。
ポルは、シルバさん、ぱーる。さん、ハイフェッツさん、ジャンさん、ザクさん、色ネさんでした。

でも、大型しかもってなくても耐久底、、中型あるけど、めっちゃレベル高い人など、様々な面々だったんで、こうなりましたよ↓

「レベル、スキル高い人は中型、大型しかもってない人はそのままの混浴でいこう」

大型しかもってなくて、耐久底…ユィですわ(--;)しかも、一番レベル低かったっす(;´д`)


でも、行くど~


みなさん、私には手をぬいてくれていたのでしょう…あまり沈まなかった(笑)
しかし!!シルバさんのクリ一発で撃沈ww しかもシルバさんのクリ二回もくらって二回も撃沈。。

一発ノックアウト( ̄▽ ̄;


よ~し。負けないぞ!私は修理連打だ!

左手はF8に常におき、右はマウスとエンター!


きゃぁぁ~ こんなレベル高い方との戦闘なんて滅多にないんやから~勉強しとこっと!



あら( ̄▽ ̄;)色ネさんと白兵…


無理やって~スキルレベル違いすぎ~



あら、シルバさんと白兵~むむむ・・



ユィは海事レベル64な二人と、無謀にも白兵しましたよ(笑)真剣にしました!しかも二人とも、いつも海事するときの船はガレーですからww

無謀すぎます(・・;)



でも、ユィは、、ひたすらに、



「戦術~戦術~突撃~」


してましたわ(^-^)勝てるわけないやんな~


なんとか、クリを…くらわせたい!
なんとか、沈まず生きていたい!



しかし、、無理なもんは無理(笑)


ヤズーカさん、ソーコムさん、りららさん、マック、Acoyさん、ご迷惑をかけ、申し訳ありませんでした。



ユィはまた修行に出ますので…懲りずにまた誘ってくださいな(^o^ゞ


すんごぃ楽しかったんで♪


あと、カロを渡しますからね~



今日は時間も忘れ、頑張っちゃいました♪



眠ります~

カロ三昧 

2008, 11. 16 (Sun) 00:33

今日は、ルィの出番です!明日、商会イベントでBCやるんですが、その準備としてカロを山ほど作ろう~って感じで、バルセロナに商会の面々が集まりました。ルィは武器商人。


カロ作れますぜ!!


でも、、何をどうしていいやらわからない。作れるのは作れるけど、材料足りへんかったら言ってもいいのかな?とりあえずルィは自分で作るんかな?
あまり大人数で生産はしたことがないから( ̄▽ ̄;)

ルィは火器が6、一番高い人で11。

支援されてる側やから支援するほうではないな(^-^;


ま、とりあえず急いでカロ作りまくっておけば、なんとかなるやろ!


作れるだけいっぱい作りました!


「ルィさん、中で作ってるの?船上でやれば管理あがるよ」



(;´д`)


ルィは相変わらずバカたれです(((^_^;) ルィは、管理はベルベットで8まであげました。なんとなく、ルィの中で

「管理=ベルベット&メインフル」

という公式が出来上がってしまっていたんですよ。
カロも、鋳造14やから、管理あがるわな~





バカなルィでしたよ。。せっかく教えてくれたのに…



結局、なんの役にも立てなかったルィでした(-_-;)


明日は一体どうなることやら…



さぁ、寝るか♪

今日のインの仕方 

2008, 11. 14 (Fri) 21:42

今日は休みやったんで~マックと一緒にイン^^ マックは冒険65になったから~今は海事あげです^^でも、ユィとレベルが離れすぎてるんで~艦隊は無理><

というわけで~とりあえず、造船^^

しかし、、造船はまじ暇;; 隣で海事を見ていたら、ユィのこと思いだした^^

私掠命令、、うけてたな~

マックに、、アラガレやときついぞ!!一人でいくんか??無理やって~
なんていわれつつ、自信たっぷりついてるユィは一人で行きました^^


・・・・やばい;;強そう;; でもね~資材と砲弾をはんぱなくいっぱい持っていってたんで~絶対にやっつけてやる!!と、気合十分でした^^
白兵しかけるも、やばくなり、撤退・・機雷とチビ船から確実に時間かかりつつ、確実に狙っていきました^^

「もう停戦つかやーやばいって」

隣でマックに言われつつ、、絶対大丈夫^^ユィは大丈夫やもんねー

と、言い返すも、心んなかで、やばいかも;;ってw

でも、途中で、敵が資材切れたようで・・

後は~打ち合い^^クエ達成^^
私掠海賊です^^ 白兵まだ弱いけど;;


で、ルィ。相変わらず造船の日々^^;今日は造船つまらなくなったら、ユィ、ユィで海事疲れたら造船と、CCばっかしてましたww


しかし、いつも思う。造船していると、ねずみや、疫病、嵐など、様々な困難?が待っている。でも、それを直す人はいない。。たまに、嵐あとに修理やるくらいで、ねずみ、疫病は放置・・・、ま、副官を船医などにしていればいいんやけどね^^;
でも、誰も治さない。ロット開く音だけが響いているの。
それを見ると。。。。。。


うちら、必死に耐えてます;;耐えるしかないんです。造船しないとあかんのです。誰も応援なんて来ない。こんな僻地に立ち寄るフレなど少ない。でも、耐えます。耐え続けるの。頑張るから。ロットだけが楽しみw

こう思うのはルィだけ?w

まわりはレベルがみるみる上がっていく。。ついには抜かされる。でも、ひたすらに、耐え、造船を続ける。なぜか。。。

自分で自分の船くらい改造したいし、作りたい^^造船屋さんになりたい^^お世話になった方に船作りたい^^




こんな感じなのかな?ルィは、自分の船は自分でなんとかしたいのと、生産好きなんでww


さて。。ルィは疲れたんで~眠る前にユィで海事して疲れてからねよ^^


やばい;;ルィ船が沈没近し;; でも、放置www

別のクエ~ 

2008, 11. 13 (Thu) 22:45

クエ

見てくだしゃれ、、見にくいかな?

士官からのなんたら~っていうクエがチュニスで出ました^^ウィキで見ると、、なんとかユィでも行けそうやったんで~行ってみました^^

行ってみると、、あ~なるほどね^^よく見かけたな^^この戦闘は^^
マラガ近くで、モガなんたらっていうガレオン乗ってる敵と、戦闘しとるの見かけたことありますよね~

敵はこやつか。。ユィは勘違いしていたな^^;モガなんたら~っていうガレオンは普通に沸いてくるNPCさんかと思ってました^^;


ガレオンか・・・ソロで4隻出ました。

白兵はまだ自信ないから~砲撃と機雷で確実に落とす^^

あーーーーーユィのバカ!!大切なクエがユィ、だせるようになってるやんか!!

ユィは私掠海賊になりたいのです;;


「私掠命令」 剣術3 収奪3 ポルトガル語

ユィはポル語はないし、覚える気もないけど、、剣術はもうクリア~^^収奪なんや。問題は;;
収奪は2しかない;;

+1のブースト。。あまり収奪+1はないらしいね;;
しかし、、ユィはとてもいいものを商会長さんにもらってました^^;


カタール^^

収奪+1----

行ける^^出すぞーー・・・その前に、このクエ終わらせるか;;

ガレオン4隻。間合いとりつつ、ためしに、、「へい!!」(砲弾でるときの船員の声って、へい!って聞こえるww)

むむむ。。なかなかきついな;;しかし、ガレオン。白兵には来ないやろ^^;知らんけどw
機雷を踏ませるように、機雷ガンガン^^

機雷だらけの専用ww


クエ達成^^

無事終わりました^^; いそいそとセビリアに^^
ポル語ないから~出にくい予想して、斡旋100枚使う気でww

15枚で出ました^^ しかし、、今日は疲れたんで~明日やってきます^^

ルィも造船しないとあかんしww


イゴール君、、君を育てるのはもう疲れたぞ;; もう少しあとで育ててあげる^^

ねむねむ;; 

2008, 11. 12 (Wed) 23:02

うぅぅぅ・・・今日は眠い;;眠すぎるぞーーー
副官イゴールくんを育てないとあかんから~造船しながらクルクル回ってるのに~

管理あげのようだなw 管理あげは~ルィはベルベでしました^^今は管理は8です~

って、、管理関係ないやw


で、クルクル回っていながら、落ちそうに何回もなる>< 暗礁に乗り上げたときの

どーーーん

って音で目が覚める、暗礁にのりあげすぎで、沈没しそうになったww


眠いです・・・・もう本格的に寝ます(-_-)zzz

BC 

2008, 11. 12 (Wed) 18:11

商会長さんからメールをいただきました。


「日曜日、やるからイン出来るようなら来てね~」


o(^o^)o


イン、めっちゃできますw時間は微妙やけど、チビ次第やな(^^;


ルィなら商大ガレで行けるけど、マニラなんで無理w


ユィちゃんが参加いたしますわ~
スキル的に、ユィのが海事スキルいっぱいあるし~
船も大切やけど、海事スキルがある程度揃ってないと海事は厳しいやんね~


今日はルィの造船を夜するけど、、


ユィ、今一度、弾薬クエ達成できるか不安や(-_-;)


ユィね~あのねー 

2008, 11. 11 (Tue) 23:29


ユィちゃん、、弾薬クエ、一人で達成しました^^
護送クエもあきたし。。弾薬でたんで、やってみようかと^^;でも、一人では厳しいとよく聞いてましたんで~ま、やられたら護送クエでいいやーって感じでw

一応、ウィキで見てみた。。

「間合いときちんととらないと、近くでクリティカルくらうと、-200くらい減る。機雷を使う、混乱で白兵にもちこむ」

などと書いてあった。。そして、修理を早めにとも。


戦闘開始^^


でかい船や;;まずは雑魚っぽいやつから;; あせらず、、ゆっくり。。う;;耐久やばし^^;F8連打で修理。逃げながら修理。。間合い。機雷がんがんw

修理、修理、、白兵入ってまった;;外科使いやがる><


撤収~

落ち着け。大丈夫・・ユィは大丈夫。勝てる^^

呪文となえながらカロいっぱい発射^^

なんとか弾薬クエ達成^^

久々の大きな戦闘で、ユィは満足やな^^


弾薬クエ帰り。普通に盗賊団に奇襲され、やばかったけどwww


あんな大きな船~ユィやっつけれた^^しかも一人で^^少し自信がでてきたユィでした^^

きましたーーーー 

2008, 11. 11 (Tue) 22:23

マニラ到着^^

一応、、PF寄りました^^;石墨を積めるだけ積んで、マニラへ直行ーー


おるおる^^プカプカ星人たちが、今日もいっぱいや^^久々に仲間いり^^ルィは、もう当分マニラ在住になります^^おそらく、帰るときは、納品のときか、すんごいつまらなくなって気分転換したいときやな^^;

さぁぁて・・・果てしない旅の始まりです;;

地獄の日々;; 

2008, 11. 10 (Mon) 22:59

はい^^ルィちゃーーーん^^マニラ行くか^^;しっかりお金は稼いだやろ?

はい;;確かにお金稼ぎました;;造船カンストできるくらいのお金は稼ぎましたよ。。今のルィはお金持ちやな^^でも、ダメダメ!!お金なんて、使えばなくなる。使うためにお金は稼ぐ^^

マニラへゴウ~~今回も武器商人ですがね^^;

しかし、、メインフルは本当にお金になります^^ただ、、めんどいですがね;;かなりめんどいですがね;;

今回は、PFでの鉄鉱石で、軽量鉄板も作ったんで~ユィ用に3枚残しておいて、あとはバザーしました^^今日の放置バザーは、マックに面倒みてもらってました^^;軽量鉄板だけが売れてましたよ^^;メインフルは残りました;;ふぅぅ;;


あ^^ハインリッヒさん^^毎日も見てくれているやなんて^^照れます(^_-)-☆でも、嬉しいな~
ルィも毎日、ハインリッヒさんのブログ読んでます^^文才が。。すごいですね^^うらやましい^^

は~~反乱起こして、船員半分になりやがった(-_-;)マニラまでまだ遠いのに;;

今日のDOL 

2008, 11. 09 (Sun) 23:42

チビがテレビ見てる隣で、必死にカルカッタにむけ、出発~メインフルは完売ではなかったけれど、まぁ在庫として置いておくぶんには構わない量だったんで~

で、商会ショップを見たら、この間のインカクエでもらった交易品が、少しだけ売れていた事にびっくり!


カルカッタへいそげ~


やこさんとのテルで、航海はとても楽しく過ごせました(^^) やこさんとの会話は、名工について、ルィからお伺いしました。後、、とても悲しい?けど和む話しをしていただき、やこさんには申し訳ないけど、、笑ってしまい、微笑ましくも思い、やっぱりこのゲームは面白いし、危険海域もたまにはいいなと実感しました!内容は、、秘密です♪

ルィは危険海域行く時、大抵、カルカッタむかうか、マニラ行くくらいなんで、危険海域レッドゾーンは限られてます。しかも、交易は滅多にしないんで、たとえ襲われても、撃沈しても被害的には、わりかし少ないです。今までで一番痛かった被害がメインフルでしたからね。メインフルなんて、在庫あるから(^^;


でも、襲われて一番辛いのは、、ルィ的には、着ている服をとられること(-_-;)これだけは、本当に辛い。お気に入りを常に着ているからね。ブーストとか必要なければ、大抵チョーリーか、孔雀のドレス着てますから。


孔雀のドレスなんて、高級品やん。痛いわ(>_<)

チョーリーは、ルィ作れるけど材料がめんどい(>_<)


話しはそれましたが、、とにかく、やこさんのおかげで、素敵な楽しい航海ができました!やこさん~ありがとうございますm(__)m


で、カルカッタ帰りにプライベートファームで軽量鉄板作りまくり~の、積めるだけ産出品積んで自力航海しとったけど。。



リアルルィは、常に眠いのですw しかも、魔のケープ近辺で、かなりおねむになった(;´д`)


ナタール行って、交易品の相場チェック。まあまぁいいんで売り!



後は、イゴールくんにまかせてリアルルィはもう無理です(^-^ゞ


本当は、リス行きたかったよ。。バザーしたかった。



とても楽しかった1日でした!


落ちるわ~

プライベートファーム?! 

2008, 11. 09 (Sun) 22:57

今日、昼間インしていたとき、、やこさんのアピコメが気になった・・・

「名工自作~」

とにかく気になり、思わず℡・・・

「PFでとれる白い鉱石があれば・・・・」

船大工鋳造の書で、鋳造12、白い鉱石、鉄、木材で、名工ができると教えていただいた。
??鋳造の書なら、たしか、、ルィは持ってる。。。あった^^で、白い鉱石は??

やべ(-_-;)PF触ってないwwwどれくらい触ってないか記憶にないくらいやわ^^;
カルカッタ途中で、よってみた。

なになに・・・鉄鉱石999、石墨564、黒い鉱石231・・・

鉄鉱石多すぎ;;

待てよ。。PFやから~鉄で、軽量鉄板作れる^^しかも、無料やんーー
作っておこか^^いっぱいあれば、ユィに残しておけるし~バザーできる^^


むふ(^_-)-☆


元手0円^^いいねーー

PF整備は、正直めんどい;; こういうときやないとやらへんからね^^;
今日は、カルカッタも、相場が、生糸、98さげ、ベルベ108あげ^^最高の状態で織ったんで~お金も経験値も最高ーーー

むふふ(^^♪

さて、、帰るか。。地獄の造船をやらないとあかんし;;

なんか、気分があまりのらないんで~今日は航海しながら物思いにふけるか・・・
たまにはこんなんもいいねー 

のんびり、まったりです^^; 

2008, 11. 08 (Sat) 23:42

ユィよ、、いつになったらお前は護送クエから脱出できるのだ!!

こんな声が聞こえてくるか来ないかww でもね~今、ルィもユィも楽しいんやって^^どっちも楽しいんや~~やもんで~今日は贅沢にも二人時間差でインwww

まず~ユィが護送クエと商船狩り(いつまでやっとんじゃーーなんて言わないで^^)

ルィはメインフルと、カルカッタ準備^^ カルカッタは、今回行って、仕立てなくなったらやめます。マニラにいきますよ^^武器商人になってね^^


やこさんブログにあったけど、マニラとかの僻地にいると、まじ寂しくなるし、むなしくなるときもある。な~にやってんだかってね^^;

しかーーーーーし^^ルィはすぐにCCしちゃいますわww


今日、つまらん~ユィで海事しよ^^
海事疲れたールィ^^お金稼ぐか^^

なんて具合にwww 集中力なさすぎ??いやいや^^;楽しくやりたいだけ^^いいやん~


ま、なんとかなるなる^^ルィはルィなんでww


まったり行きましょう^^

昨日の戦闘^^; 

2008, 11. 07 (Fri) 23:03

戦闘

はい;;ユィは沈んでおります;;

後は商会の方ですが、みなさん強いんで大丈夫^^
ユィは大丈夫やないわww

てか、敵、船でかいやん~~多いやん~~無理っぽいやん~~


でも、一度だけ、クリティカルくらわせました^^

一回だけね;;

誘ってくれて、ありがとうございましたm(__)m お役にはたてなかったけど、またご一緒したいです^^


ちなみに、、許可をもらってないんで~名前は伏せました^^

インカクエ 

2008, 11. 07 (Fri) 22:40

なんでカルカッタにおるんやーーリオ行けーー

いや~~マックとインカの商人エピソードをする約束はしていたけど、本当にするかわかんなかったんで~カルカッタにいたままでした^^;
急いで、リオに向かった^^

しかし、、とにかく時間かかったな~

インカのイベントは南米をぐるぐると何回も何回もいったりきたり。。途中でベーコンやらハムやら用意しなくてはいけない・・ルィはないです;;マックに、調理スキル覚えてもらい、神秘の香辛料と豚を大量に買ってきていただき、その間は、インカ始めるための前提をこなしました^^

で、ルィは保管スキルは9なんで、魚肉だけは作れた^^魚肉もいるんですよー

マックと合流^^


途中で、豚は足りなくなりそうで焦っていたけど、ルィは別によかった^^マックはイベント進めないといけないけど、ルィは気分転換やったから^^それに~マックとの冒険って、楽しいんです^^すごーーーく楽しいの^^やで、別に足りなくてもよかったの^^

でも、なんとか足りた^^;かなりぎりぎりでしたが^^

今日はマックの家で一緒に冒険していたんで~写真は1枚もないんです;;ま、普段画像少ないんで、カンベンしてくださいね^^;


てか、、ほとんどマックが指南してくれたんで~ルィはつきまといですww マックのストーカーかもw
追従、トレード、追従ww
マックを支援することはルィはほとんどできないんで~本当に申し訳ないんで、マグステとイベントの途中でいるお金を払いました^^こんなことしかできません;;


ほとんど1日かかりましたねー途中で落ちたり、買い物いったりしましたがね^^;

そのかいあって、、マック、発見物増えた^^1500になったよ^^しかも、冒険レベル65まで、あとわずか^^


すげーーー



さて、、ルィは北海行くか^^メインフルやるどーーー今回メインフルしたら、またカルカッタいくか^^


今日も昨日同様、充実した、まったり冒険でした^^


商会の方^^マックーーーありがと^^
