今年も終わりです;; 

2008, 12. 31 (Wed) 23:14

さて、今年ももう終わりですね。
みなさまはどんな1年でしたか?ルィは~なんか造船のことしか覚えてないやw

商会のみなさま^^お世話になりっぱなしの1年でしたね^^本当にありがとうございました!この商会に入ってよかったと心から思っております^^


そして、、こんな画像もないブログに、きてくださり、リンクまでしてくださっている皆様^^ルィはうれしいかぎりです^^

ルィと仲良くしてくださった皆様^^ 本当にありがとうございました^^来年もどうぞ、よろしくお願いいたします!


でも、、でも、、こんな日でも造船しまくりwww

造船は楽しもう♪ 

2008, 12. 30 (Tue) 23:57

いつもいつも造船の話しばかりで、すみませんね~


だって、造船大好きやから仕方ないやんw


大好き??大好きっていうとかなり簡単に言ってますが、これだけ頑張るには、訳あり(^-^ゞ


ルィ、ユィともに、今まで乗ってきた船は、商会の方に作っていただいたり、もらったりしていました。
そんなとき、ふと思ったのです。



「おぃおい!ただでさえ、色々お世話になっとるんやよ~船くらいは自分でなんとかしろよ~海事下手やろ?やで海事はいまんとこパス、冒険は枠空いてからにしや~だったら、船なら浮いてしゃいいんだから。なんとかできるやろ!」



そのとおりやな~ それに船自作ってかっこいいやんか~


冒険クエ?出せません。。海事?まだ愛せません(TT)ベルベット?愛しすぎてます。
メインフル?ルィの本職です。
カロ?ルィが最初に覚えたスキル…


ルィにはこれだけしかないんです。


ま、これだけでも満足ですがね(^-^;



前ね~思ってたことがあった。


(カロとメインフル、一緒に売りたい)



その夢も叶いました。



つぎは、造船カンストして自分の船を自分で作りたいっていう夢…



がんがん行くよ~


目指せ!商大クリ!!



あれ?まずは商人あげなきゃやなw

冒険&プカプカ~~ 

2008, 12. 30 (Tue) 23:35

商会のイベントで、デメ鎧クエをしました^^ ユィでいったよ^^; 
いや~久々の冒険は楽しかったんですが。。。とにかく、ルィが気になりまして・・気晴らしさせていただいたあげく、デメ鎧までゲットしておきながら、なんという贅沢な;;

嫌やって;;ルィ造船しないとあかんのーー贅沢とか言わんといてな^^;


はい・・ユィもルィも始動させましたぜww


クエ出してくれたリンさん^^引っ張ってくれたタミさん^^りららさん^^acoyさん^^ありがとうございましたm(__)m大切に使います^^

そして、ヤズーカさん^^いつも造船のこと教えてくれてありがとうです^^ジャンさん^^ジャンさんにいただいた船、でらお気に入りです^^マックー今度、また冒険しよねー

上記3人さんとは一緒には艦隊組まなかったけど、今度は御一緒してみたいものです^^



そして、、ルィイン~~


あれま^^ファーさん^^11ですね^^ファーさん^^11おめでとうです^^
あれれ~~?まだプカプカしてるってことは・・・まだ造船しますね^^

ヒマで死にそうになったら、℡してくださいな^^

そして~~あれ?!!?

モモさんではないか^^ 白ネモモさんになってからは初めてお会いしますねw

モモさーーーん^^ケフィアさいこーー応援ありです^^ルィはねー絶対がむばるー


は~~(^^♪今日は色んな方に会えて、お話して、とーーーっても楽しく過ごせました^^


年越し??


マニラに決まってるやんw プカプカ星人に終わりなど遥かかなた・・・・


現在経験値10800/14400

フフフ・・・頑張った今年のルィ^^

今日だけで更新三回目ですが、、なにか?w 

2008, 12. 29 (Mon) 23:59

ユィをアデンにいかせてから、速攻ルィ造船。

ファーさんは、あとすこしやから頑張ってますね~
浮いておりまする。


で、次までのスキルアップ計算もしたし、二桁で安心しとりましたところ、、造船所親父んとこ行ったら、



「三層ガレ希望」



バザコメで。。前にも同じようにバザコメ出していた方。



だ~か~ら~~



作れたらね、ここにはいないって!!


しかし、名匠やカテ目当てで造船している方もいるらしく、たまにカンストしている方もいるみたい。



それ待ち?



カンストする待ち?



どちらにしても、マニラではなかなか難しいと思われます。。


さて。寝るか…

ユィ少し始動 

2008, 12. 29 (Mon) 23:29

ユィ^^あんたの出番やでなーアデンいけーーーー

ルィに言われてナタールから出航;;


なんでかって??明日、デメ鎧クエを商会のかたと一緒にするつもりだからです^^
ルィ??ルィで行けばいいやんかールィでいけばいいやんかーなんでルィで行かんの?


いやいや、、ユィをいじめてるわけやないよ^^;ルィはマニラから離れるわけにはいかないんです^^
ルィかユィ、、どちらかで行くのを悩んでましたが、やはりユィで^^


ルィはマニラを離れると、、造船が;; てか、マニラは遠いから!!あまり離れたくないんですよw 遠いやろ??一回離れると、またいかないかんやんか(-_-;) めんどくさい;;


で、ユィちゃん^^海事しながら移動ー って、、ソファラへんのサムブ、、前はめっちゃこわかったのに。ユィ、やっつけれる^^普通に大丈夫^^アラガレは無理ですがねw
砲撃でも、白兵でも焦らないで海事できました^^


って、、ユィ、海事まだ26ですがwww



さて・・ルィの造船の話。


13まで何隻作らないといけないか調べましたところ・・・・・



ルィの計算方法が正しければ、89隻^^

あと、89隻で13ですーーー


もっと多いと思っていたから少しほっとした。でも、、今年中に13は無理ですwww


さて。。今日は嵐が船に響く><


年越しはどこで? 

2008, 12. 29 (Mon) 10:45

さてさて。リアルでは仕事中のルィです(^_^ゞ

え?なんでブログ書いてんだよ~って?


仕事前に書いてしまってます(笑)



皆様、年越しはどこですごしますか?リスボン?セビリア?アパート?


さすがに昨日は、pkさんたちも活発化しておりましたね(;´д`)


商会の方が、


「歳末強化月間」

と言ってましたw



今日も仕事終わったらルィは造船にはげみます。


今日は、現実をしるために後、何隻で13になるかを計算してみるか。。



カンストまでの計算?



したくないです。。

なんでもいいやん~ 

2008, 12. 28 (Sun) 23:30

ふぅ。。今日で熟練五桁いきましたよ~今、11000くらい。これは、ますますやる気がわいてきます。


あの一瞬のために。。



「Skil up!」


このたった数秒間の為に、ルィは必死こいてますw


造船は、よく7~11で止める方が多いんですね。


いいやん、それも(^^)
自分の船は自分でってかんじやろ?メチャメチャいいですよね~


ルィも気持ち的には同じなんです。ルィは、自分の船を作りたいから造船始めましたから。


やで、カンストしかないんですww


造船やめた方も、これから辞める方も、プカプカしたことある人なら、みんな仲間っすね!!
ルィはそう思う。


造船やりたきゃやればいいし、飽きたらやめちゃえ♪



残念ながら、ルィは、飽きてないんで造船しまくりますww

さてさて・・ 

2008, 12. 28 (Sun) 23:00

造船すっぞーーールィはずーーーっと造船じゃいw


いいやんか~いいやんね^^ プカプカ星人でも^^ ファーさんも仲間入りしたことやし^^って、、ファーさんは靴が壊れたから一旦帰られました。

ファーさん、、その気持ちわかりますw


ルィも服壊れたりしたら、一旦帰るもん。。帰るのは、スキルレベルあがったときか、商会で何かイベントやるときか、まじで煮詰まったとき^^;


だいたいさー造船って、時間との戦いやん;;時間のみの戦い。ルィにしたら海事のが大変のような気がします。海事は戦い続けないといけないやん。疲れるし、負けることもあるやろうし;;


造船は違う。敵は時間。


耐えればなんとかなる^^


ルィはウキウキしながら、耐え続けます。年越しも、きっとマニラでしょうね^^;そんな自分が・・・・


スキww

楽しかったわぃ^ー^ 

2008, 12. 27 (Sat) 23:39

ファーレンハイツさんが、挨拶をくれてから、数分…ルィは、思いきってテルしてみたよ(^-^)


コメ残してくれたことは覚えてはいましたが、、違ったらどうしようとか思ってまった。。


だってさ、前にハインリッヒさんを間違えたくらいやしさ(-_-;)


ルィはテンション上がると何も考えずに、行動にうつしてしまうのです(^^;



ルィ「こんばんは~ブログ読んでくださっているんですか?」



よし!これなら、間違えていても誤魔化せるw



ファーレンハイツさん「こんばんは(^-^)」



当たり!よかった…



で、ずーーっとチャットしてました♪



造船の12分は、一人やと長いけど二人や三人、商会チャットなんてしてると、あっという間やん!!



ルィは、、すみません…
マシンガントークルィと呼ばれておりますので、話しは尽きないんです。しかもテンション上がってまったから、めっちゃ話してしまった…

ファーレンハイツさん、話しこんでしまってごめんなさいね(^-^ゞ ルィは、後、一年くらいはマニラ在住になりそうなんで、いつでもきてくださいな♪




で、今日のチャットで新たにわかったことは、




マニラ最強ということw


カリかは、親父が遠いらしいです(T-T)




ま、マニラによるきかいがある方、ぜひお声かけてくださいよ~ 返事ないときは、トイレかテレビに夢中なんで(笑)



すべらない話し、おもしろかったな(笑)



ハインリッヒさぁぁん^^
コメ、残したいけど残せなかったから、明日にでもまたチャレンジしますわ~



ファーレンハイツさぁぁん(^.^)リンクしませんか?
あれ?馴れ馴れしすぎ?



すまそ(((^_^;)



追伸 ルィがマニラにいないときは、気晴らししに行ってますんであしからずw

2月のアップデート^^ 

2008, 12. 27 (Sat) 22:44

なんか~2月のアップデートは楽しみな内容になりそうですね^^
安全海域で、pkさんが海事ばっかりしていたら危険海域になったり、危険海域で白ネの海賊が、pkを倒しまくったら安全海域になったり・・・とか、オスマントルコに亡命できたりとか、生産マイスター的な職が追加されたりとか^^商人も海事もすげーーーよっていう職?ができたりとか^^

なんか~戦闘職さんも商人職さんの魅力たっぷりのことばかり^^


ま、どこまで実現されるかは知らんけどね^^;

ルィは、生産マイスター的な職に憧れます^^交易より生産がスキなんで^^


ん?待てよ。。オスマントルコに亡命できるようになったら、、造船亡命した人達。。。。また亡命生活しないと全部の船作れなくなるの?


ま、、そういうこともあるわな~


だから楽しいんやね^^


ハインリッヒさんのブログ~なんか混み合っていてカキコできない;; 


あ^^ファーレンハイツさんがお辞儀してくれた^^ きっと、ブログ見てくれた方なんですね^^なんか嬉しいな~ プカプカ星人に仲間入りしてくれたww


ブログ見ていたら、ぜひ、足跡残してくださいな^^


さて。。今日のルィは悩んでますの;; なんか、年末にデメ鎧取りに行く商会イベントあるらしいんや~ ルィでいくか。。ユィでいくか;;


悩み中やわ;;

どんなに忙しくても・・・ 

2008, 12. 26 (Fri) 22:21

どんなにリアルで忙しくても、、



造船はやめませんww すこしでも時間があればプカプカしますよ^^


この時期、ルィのリアルはかなり忙しいです>< とくに明日からが;; おそらく、地獄かと思われます;; 嫌やな~ しかし、、頭ン中はルィのこれからのことでいっぱいなんですww

ルィはおそらく、後1年は造船でしょう。その後が肝心。

フレに言われました。

『造船をカンストした人で、大航海時代を引退した人を何人か知っています』



言われてみれば、なんとなくですがやめていってしまった方の気持ちがわかる気がするんです。ルィは一度、造船を一旦中止して、商人に戻りました。メインフル作ってましたが。。
なんか、何をしていいものかわからず、ぼーーーっとしている時間が多かったんです。もぬけの殻って感じになりました。

で、やはり造船に戻りました。


でも、今回は考えたの^^ そのフレに、イロイロとためになるお話をいただき、ルィの計画を立てました^^


造船には、魔物が住んでますぞ(#^.^#)


でも、、そんな造船を愛せているルィは、やはりMやわwww


あ、、造船屋さんになる気はまったくないでーーーす^^; フレなど、頼まれたら作りますよ^^
喜んでね^^

これからのルィを考えてみた(゜ロ゜) 

2008, 12. 25 (Thu) 23:23

これからのルィの計画を考えてみた。


まずは、造船カンストさせたい

そのあと、商人レベルカンスト

自分で商大クリ作りたい


そして、冒険してみたい…


こんな感じかなぁ。。


でも、冒険するなら、海事あげなあかんやんね。
困ったぞ(;´д`)
海事は苦手やから・・



まぁ、どうこういうまえにカンストしてみろって感じやね(笑)

きゃぁぁぁ(>_<) 

2008, 12. 24 (Wed) 23:23

ミッターマイヤーさんから茶室へご案内いただき、早速、ねとらじに行こうと試みたんですが・・・


あれ?メディアプレーヤーは起動したけどさ・・なかなか立ち上がらない。


おかしいな。重いんかな?よくわからないや。とりあえず待ってみよ。。



・・・


フリーズ(;´д`)


仕方なく電源切ってまたオン~イン~



あれ?名前・・ルィの名前が緑やない…
まさか放浪したのか!!


きゃぁぁぁ(>_<)まじで!やばい!かなりやばい!だって、造船仕様のため、船員は一人、お金たっぷり、船なぜか耐久が半分…帆が破れてる…


とりあえず頑張れ~桃色手錠号~


なんとか大丈夫やった・・街の近くで本当によかった。


分析開始。


まずは、ねとらじを聞こうとメディアプレーヤー♪
なかなか立ち上がらないから、大航海時代をやりつつ色んなとこクリック。
すると、画面はフリーズしていたけど、セレベス海の音楽は流れていた。

ルィはアホやから、色んなとこクリックした。。



それが、、自分で自分を動かしていたんや。


ビックリしたわf(^ー^;



ミッターマイヤーさん、発言も少なく、たまにこういうことありますが、懲りずに茶室、また呼んでくださいね!誰かと艦隊組んでたりすると、お話はできないかもやけど、大抵一人ですから(^_^ゞ


恐かったな・・

13まで後すこし?^^; 

2008, 12. 24 (Wed) 22:35

ザンジバルから、マニラに帰ってきました^^


PKのいない時間見計らってね^^;


ザンジバルありがとーーーなかなか楽しかったよ^^服も意外とかわいいのあったし^^買いだめしてまったわw

しかし・・・・造船のためにジャカルタによりましたが、ジャカルタのロット・・・
 

は??たいしたことねーーーしかも、造船所遠すぎ;; ルィにはまったくもって魅力のない町ですわ;;
PK多いしね;;無理^^;

ジャカルタからマニラは近いんで、ラクでした^^しかも、ジャカルタからマニラまでの時間、、12分w

サムブできあがり時間~~


ま、これでわかりました。


造船はマニラが最強です^^


さて。。今日の造船のお供はっと・・・久々におもしろ動画でもみるか^^


ちなみに、ルィ、造船8693/14400です^^ 後すこしなんか?そうなんか?いやいや・・・まだまだ;;

やはり、戻ろう 

2008, 12. 23 (Tue) 23:27

むむむむ…


やはり、マニラに戻ろう~釣りしながらやから時間はきにならないけどさ~仕立て出ないのは痛いわ。
カテは出るからいいんやけど、カテだけでは、きついんやな~
カリカットやと、たまに出るらしいね~



マニラいこっと。。


てか、マニラに慣れてるからな(笑)
ザンジバルも、なかなかよかったわ~
また、マニラきつくなったら行こっと!何気に保管結構頑張ったし!
明日にでも行くか…


今日の造船のお供は、昨日のM1で~す!
まだダイアンと笑い飯しか見てないけどさ、、


ダイアン、つまらなかったな(--)


サンドイッチマンと、チュートリアルが私んなかでは最高です(^^)

後、7000で… 

2008, 12. 23 (Tue) 00:06

造船スキル、13です!

ふぅ。。半分いったぞ!細かくいうと、7538/14400ですわ。造船でも、どんなスキルでもそうやけどさ、スキル上がってから、0からスタートして、まずは早く四桁いきたいやんね~で、1000まで行ったら今度は、5000、、と、果てしない。

しかも、造船はプカプカ時間いるから余計に長く感じるな。。


しかぁぁし!


ミッターマイヤーさんからTELいただき、音楽のみやけど~というわけで、ねとらじ♪


ミッターマイヤーさんの、DJは聞きやすいし、時間忘れます。それに、同じゲームしていて、キャラの動きやチャットだけでなく、声まで聞けるのは、なんか親近感わきますね!


時間あるときは、リアルにマックと隣同士でネトゲしていますが、普段より、数倍楽しいし!ま、ルィは聞いてばかりやから、うざがられてるけど(;´д`)

あ、あと~マックと同じ海域にハインリッヒさんがいたとの情報~
逃げて~大クリで早く~
神出鬼没なハインリッヒさんは、素敵な狩人です。

少しだけ、単純な疑問。
会ったことないからわからないけれど、ハインリッヒさんのようなPKさん達は商人っていくつなんかな?ある程度商人上げないとあかんよね??


どうなんやろかね~?


しかし、ハインリッヒさんにはなかなか会えないな。同じ海域も一回しかないしな。


さて。。



おちます~

楽しかったBC(^^) 

2008, 12. 21 (Sun) 23:45

ユィも、レベルは低いけど商会内BCに参加しました!ユィが一番レベル低い…とにかく撃沈しないように、今回は、修理を連打しまくってました。


しかし!!!


味方の航路はふさいでしまうわ…
修理などの支援しようとしても、逆にやられるわ…


なんかさ~みなさん、動き早いね!なんか、ユィはモタモタしていた(>_<)


やはり海事は苦手や…


海事が苦手なんやなくて、どのスキルがどこにあるかを、きちんと理解してないんですよ(笑)


でも~楽しかったよ♪


もう少しだけ、海事頑張ってみたいと思いました。
いつまで続くかはわかりませんがね(^-^;
せっかく海事キャラ作ったなら、もう少し、、せめて31にはなりたいなと思います。



海事は苦手なのには、かわりないんですがね(-_-;)



あっ!ミッターマイヤーさん、クラリさん、アルフェさんにお会いできました!ミッターマイヤーさんには挨拶できましたが、クラリさん、アルフェさんには挨拶できなかったです…
名前見えたと思ったら、人いっぱいで見えなくなっちゃった(>_<)


後…間違えたんですよ~
またまた・・


ハインリッヒさん!イスパに、ハインリッヒという名前の方がいらっしゃいまして・・
私のブログフレ(勝手にフレにしてしまった!すみません)N、ハインリッヒさんは、Nがつくし、ポルトガルでしたよね??
間違えました(;_;)今日は、会えるかなぁ?と思ってたのもあったし!


本物のハインリッヒさんにお会いできたら、絶対敬礼逃げしよ♪


ルィ、ユィのどちらかで敬礼逃げやな~


あっ!このブログ読んで下さってる皆様(^-^)私は、名前さえわかっていれば、会えば敬礼逃げしますんで、よろしくです~



今後とも、ルィ、ユィ共々、使えない二人ではございますが、よろしくお願いしますm(__)m


あぁ~今日は楽しかった♪

テルきた~~~(^^) 

2008, 12. 20 (Sat) 23:46

な、な、なんと、ミッターマイヤーさんからテルをいただきました\(^-^)/

喋るじゃないか、ミッターマイヤーのアドレスをいただけたので、再度チャレンジ…ねとらじですな。

前はなぜか、聞けなかったんや(;_;)

聞けなかった理由が、わかりました。。なんとも単純な理由…



アドレスが少しだけ違いました( ̄▽ ̄;)


さすが、、おバカルィ…


で、チャットの誘いまでしていただきました(^^)


今日は、寡黙じゃないか、ミッターマイヤーというわけで、しゃべらないというお話だったのですが、、、


少しだけ、お話してくれました!


なんとも渋い…お疲れのご様子だったミッターマイヤーさん。。初めて聞いた声でしたが、お疲れのご様子なのはわかりましたよ。


ま、ねとらじなんで、スカイプとは違い、ミッターマイヤーさんのDJを聞くのみでしたが、チャットにも少し参加できたので(^.^)


造船のお供には、とても最適でした(^o^)


ミッターマイヤーさん!
テル、ありがとうございましたm(__)m
どういう仕組みとか、チャットも普通にしていいものか、わからなかったので、中途半端な参加になってしまい、申し訳ありませんでした。。


ルィは当分造船なんで~またテルくださいね!


あっ、肝心の造船は、ようやくあと半分で次のスキルってとこまで行きました!


釣りしながらはいいね!

昨日は落ちました^^; 

2008, 12. 20 (Sat) 22:52

昨日は、造船しながら、、ビールを飲んでしまい^^;

途中から、かなり酔いがまわって、落ちますーっていう商会チャット挨拶もしたかわからないくらいに素晴らしく落ちましたww


ザンジバルの造船について、ルィの見解を話させて~~

造船はマニラが最強ですが、ザンジバルは、釣りでマグロがウハウハ釣れますので、保管あげもでき、優遇でなくても上げれます。しかも、12分という待ち時間に保管あげできるので、時間がたつのが早いですw

造船で、一番辛いのが、待ち時間やとルィは感じます;;12分・・・長いですよね;;

その時間にルィは。保管あげしてますよ^^


保管はあげようとは思っていたんで、一石二鳥^^


ま、いずれマニラに戻りますがね^^


当分、ザンジバルにいよっと^^

やはり、、マニラ最強 

2008, 12. 19 (Fri) 22:26

造船はマニラが最強ですなw

別にザンジバルがダメとは思ってないし、むしろきにいってます^^;


しかし、、名匠が出ないのは痛い><

造船はお金がかかるから~少しでも、お金稼がないといかんからな~


しかし、、ザンジバルは、セビリアなど、すべてにおいて、マニラよりかは近い^^
気が楽です^^;それに~釣りがおもしろい^^おもしろいようにマグロつれるし~
服もかわいいの売ってる^^

気晴らしには最高ですな^^


商会のかたが言ってた、造船はマニラが最強は本当でした、しかし^^いろんなところで造船してみたいと思ってます^^

ま、さいごにはマニラに帰りますがねww


造船大好きですが、、こんなルィでいいですか??w

造船&海事 

2008, 12. 18 (Thu) 23:21

ザンジバル造船は、思った以上にいいです(^^)

まずは、ロット。まだ200枚全部たまってから開いてはないけど、14枚開いてみたら、、


カテ3、4の率が高いです!名匠仕立てはないけれど、ルィにはカテのが必要です!

後、洋上出て釣りすると、マグロ釣れるの!



保管あげもできるやん~


細かいこと言うと、服売ってます!ペチコートいらねぇ~マサイ族になるけど、裸よりましさ(*^^*)


ただ、マニラに勝てないのは、造船所遠いのと、名匠仕立て出ない。名匠は使わないにしても、お金になるやん~


どっちもルィには捨てがたい(>_<)


ま、とりあえず当分ザンジバルにいまぁす♪


で、CCして、久しぶりに海事~


あれ?ソファラ…ソファラのサムブ。弱いです!


でも、アラガレには負けました(;´д`)


でも、経験値が思ったよりもらえなくて残念」

カロ作り&戦列 

2008, 12. 18 (Thu) 21:48

今日ね~とっても嬉しいことがありました^^
今日は、ルビアさんとカロ作りに励もうとセビリアにいました。ルィは火器支援です^^ 鋳造も一応カンストしているんで^^

で、ルビアさんの待ち時間の間、、船大工のノコギリを装備して、問題児を船医に。。なんか新しい船作れるんやろか・・・いつも、サムブかガレオンオンリーでしたから;;

で、造船所へ。。。。


戦列造れるようになってるやん^^

いつも、サムブ、ガレオンオンリーでしたから;;本当に、本当に嬉しかったです^^なんか、マックと興奮してまった^^頑張ってる甲斐があったってもんや^^


続いてカロ作りー

カロは、主に、マックのために作ります。いつもお世話になってるマックのためなら^^

今回のブメは。。変わったブメのやり方をしました。

まずは、艦隊は3人。ルィ、ルビア(ルビアさんはマックのメインキャラ)、るびあの裏のピケ。ま、ルビアさんは2垢ですわ^^;

買い物は普通にします。管理のために生産は洋上で。で、洋上でてからが変わったやりかた^^

ルィ→商用クリ、ルビア→商大クリ、ピケ→小さいガレー(名前忘れたw) 

バルセロナからパルマやと、旋回しないといけないやろ?でも、ルビアさんの商大クリは旋回悪い;;旋回だけなら商用クリのがいいとのことで、洋上でたら、まずは、ルィは旋回、ルビアはルィに追従、旋回完了したら、ルィはルビアさんに追従^^ピケはずっとルビアに追従^^

この方法でブメしたら、なんとも早い^^

最高に早かった^^もちろん、ルィは造船しながらですよww


あの、生産の仕方はよかったな~ピケは、荷物もちww
ルビアさんは工業高いし~ルィは火器がブースト+4までいけたんで~


むふ^^楽しかったぞ^^

そしてルィは、、ためしにザンジバルで造船してみました^^カテ3がいっぱいもらえると聞けば。。

行くっきゃないっしょ^^

造船しながらね~ 

2008, 12. 17 (Wed) 23:48

「冒険と造船は、一緒にやるといいよな~」

冒険の神、マックが言っていた言葉を思いだした。でも、武器商人やし・・大したクエ出せへんわな。優遇やないし。
でもでも~冒険は移動多いから、やってみることにした!優遇やないし、冒険職でもないけど、少しは経験値入るやんか~無駄にはならないはず。


「クジラの生態調査」


まぁ、大したクエではないよ。誰でも出せるクエ♪

生態調査と探索をとりあえずゲット!スキル枠は空いていますぜ~

ルィに海事は、必要なしというわけで、スキルブックにしまったスキルは、全て海事スキル(笑)



そして、クジラ探しにゴゥ~~



おぉ~前のマックみたいやわ!
発見しとるやん~ルィ♪


で、肝心の造船…


街に入ると時間わからなくなるから、メモはしといてあったの。



わぁお☆時間なんて、あっという間にすぎた(^-^)


いいね~冒険しながら造船は!!

冒険職に造船優遇があれば即、転職やわ(^-^ゞ


悲しいかな、ないんやろ?(´Д`)


しかし、、




マニラ造船マニアな私には…やはり、マニラに向かえとの指示が下っている…


「おぃおい~ガレオンなんて金の無駄使いすんなや!早くマニラ行け!」


もうひとりのルィが、叫んでおりますが。。



まだマニラは行きません!


クリスマスイベントくらいはやっていくわ。
どうやら、複雑らしいし、ヴェネいかなあかんみたいやから、遠いから造船にはちょうどいい(^_^)


いや~久しぶりに、人いっぱいなとこにきて、なんだかウキウキ!ハイフェッツさん、マック、ソーコムさん、フレのチキンさん、昨日はミッターマイヤーさんなどなど、色んな方に会えて嬉しかった~




ルィの得意技…






敬礼逃げww

クリスマスイベント 

2008, 12. 17 (Wed) 16:37

朝に少しだけイン~

クリスマスイベントは、雪だるまとクリスマスツリーがもらえるらしいね。


で、マルセイユの町を疾走してみた。



もらえました!!

早速、アパに飾りました~


しかし、サムブ12分と、ガレオン20分…


8分の差は長い(>_<)
長く長く感じる…



こうなったら、冒険職やなくても冒険クエうけて、冒険しようかな。。
マニラ行きたいけど、せっかく帰ってきたから、年末はセビリアですごしたい。

お金かかるけどね(--;)



さぁ、小銭稼ぎにバザーしてる最中…


売れているといいな♪

よくわからんな~ 

2008, 12. 16 (Tue) 23:12

気分転換&納品を兼ねて、セビに帰りました(^-^)
航海中、なんと、問題児くん(イゴール)が冒険10に!


ようやく、造船覚えてくれましたよ(^-^;
改名してやらにゃ…もう君は問題児ではない☆
しかし、残念ながら、ぴかーーん☆(ヴァレリー)くんが戦闘42になったら、君はいらなくなるのだ・・残念だが、最初からそのつもりだったよ。。

問題児「まじですか!じゃ俺はなんのために、船長についてきたんだ!俺は…」

大丈夫だ。。簡単には、ぴかーーん☆も戦闘42にはならない。考えてもみろ。船長は戦闘を一切しないぞ。そう簡単にあがるものか。問題児よ、君が出来がよければ、アパで待機しているニーナを首にするつもりだ。だから、お前はこれからも頑張るのだ。私だって、君を首にはしたくない。君と共に造船を頑張っているのだから。。

問題児「へい!かしこましました!ニーナに負けないように頑張っていきます!」


こんな会話が、ルィの心ん中でとびかってました(笑)

そして、セビ到着。


すると、、なんと!



ミッターマイヤーさんが!目の前にぃぃぃ!!即、TEL&フレ希望♪
ようやく会えたミッターマイヤーさんは、とても素敵な方でしたよ!海の民の鎧かな?そんな系統の鎧を着てらっしゃって♪きっと、忙しいだろうと思い、少しだけTELさせていただきましたよ~アフロヘアー見せれんかったなw

ミッターマイヤーさん~教えていただいた、ねとらじアドレスに行きましたが、なぜか、聞けなかったです(;o;)ファイルが見つかりませんって出た(-_-;)私のやり方がおかしかったんかな?でも、会えて嬉しかったです(^.^)こんど、またイベントやるようなら、是非お声を★アフロありまっせ(笑)どMルィにぴったりなイベント待ってますわ~マニラから飛んできます!


そしてそのあと。。


マルセイユへ。
イベントです。


しかし。。ツリー横の人に話しかけ、ダイスふり。。そっからが、よくわからんかった。

気分転換にきたのに、わからなくてイラつきそうだったから、やぁぁめた。


明日から、マニラ向かう準備だ( ̄▽ ̄;)



マニラ、遠いですよ。

落ちたww 

2008, 12. 16 (Tue) 08:42

昨日は、造船中に、みごとに落ちましたww

プカプカしながら、テレビみていたんやけど、な~ぜ~か~眠くて仕方なかった・・・疲れていたのかな??


あ、、そういえば、納品ですね~

名工ですね^^

ま、気分転換に帰るか^^


しかし、、マニラとおいから、帰るのしんどいな;; 回航にするか^^;

造船のお供… 

2008, 12. 14 (Sun) 23:35

さてさて。今日は、少しでも暇さえありゃ造船してました

リアルで、今日はDVDレコーダーをもらいましたレコーダーでっせ録画できるんやよ~
ちなみに、前まで使っていたやつはプレーヤーです。で、もらってつけてもらったのはとても嬉しかった…



しかし(>_<)




今までルィがレンタルしてきてためてきたコレクションの映画(ルィは映画好き)や、お笑い・・・


すべて見れなくなりましたよ


ルィパソコンで、やいたDVDは全てアウト(´Д`)親パソコンでやいてもらったやつは、見れました。。


相性が悪いんやろな…
なぜだ!てか、相性ってなんやて


はぁ。。かなり凹みましたよ。造船のお供が一気になくなったのだから。


しかし



ほんの数枚残っていた・・見れるやつが

家族に頼んでテレビから録画してもらった去年のガキの使いの罰ゲームと、M1が


ケタケタ(笑)ながら造船してました


造船は、きちんとやっていたよ~12分計れるルィなんでね


そんなとき、造船所親父から沈没船の地図もらった…



いらね( ̄▽ ̄;)


即、バザー安め設定でね!


あ、今日ね~昼間チャットしていて気付いたよ。
造船中は、給料削減のために船員1で造船している方が大半ですが、嵐などで船員いなくなり白旗があがるとするやろ?造船最中の白旗はよくみかけるから、時間はたってるんやろうけど、船員0で海に出たら、、時間ってどうなる?って…

よく考えたら、、


造船最中の白旗は、よくみるが、白旗のまんまって方はいない。やで、白旗上がったら、新たに一人雇わないと時間たたないんやよね!そういう事やよね?


ルィも、疫病で一人になりましたわ┐('~`;)┌


りららさんと、少しチャットしたし



楽しい造船ライフを送り中なルィでした

マニラ?ザンジ?カリカ? 

2008, 12. 13 (Sat) 23:53

プカプカ中に、なんとなく効率ウィキを見たんや。


もち、造船のとこ(笑)


で、、ルィは余計なものを見てしまった…



「ザンジバルでのロットはカテ3の率が非常に高い」



なぁぁに~~




やっちまったな(>_<)


てか、まじですか??ルィは造船は造船そのものも好きですが、ロット目当てでもあります。カテ2、3が大量にほしいのです。

名匠仕立ては、聞いてはいましたが、あんなに高値で売れるとは思ってもいなかったから、棚ぼたでしたw


で、、ザンジバル造船…
どうなの?本当に?


商会で造船カンストしている方に聞いた。


本当らしい・・
ただ、やはり、造船はマニラが最強だと仰ってましたね。


ルィもそう思います。

造船は、時間がかかるから、造船所が近いほうがいいに決まっとる。言語もあったほうがいいに決まっとる。やで、ルィは、わざわざマニラの言語、マラユタガログ語やったかな?覚えてるからね。

マニラ仕様にしているルィなんですよ(^_^;) やりこむ時は、徹底的にしないとね!ただでさえ、イン時間限られてるんやし。



しかし、カテ3がいっぱいと言われると・・
揺れる想い~



揺れ揺れ~プカプカ~



カテ3いっぱいとか言うなって…行きたくなるやん!


しかし!!商会の方が、、


「どちらで造船しても、カテは持ちきれないほどになるから」



素敵やん~素敵すぎる!!カテ2、3を持ちきれないほどに持つだなんて。。



よくリスボンで聞いたシャウト・・↓

「カテ3売ります~@900枚あり」


あのときのルィは知らなかった…こんなに苦労して手に入れたカテだったなんてね。。



持ちきれないほどにかぁ。確かにカテ2は現時点で、700枚くらいになった。


3は、ちょくちょく使っていたんで(-_-;)



で、更に、商会の方が、

「名匠仕立て売ったお金でカテ3買えば?」


グッドアイデア~素敵やなみなさま!!


ルィの脳ミソは、常にプカプカ揺れているんで、考えればわかるような事がわからないのです(;´д`)


常に、船酔い・・



今日はノルマ達成したんで悩みながら眠りますよ…



とりあえず、こんどセビリア帰って、またマニラ行く時にザンジバルよってみるか・・


カテ3ほすぃ~

地味~~にオカネが;; 

2008, 12. 13 (Sat) 22:56

さてさて・・今日も造船必死なルィです^^ リアルで仕事中、休憩のたびに携帯から副官、問題児(イゴール)をこつこつ育て、ようやく戦闘20になった問題児・・・21になったら、今度は冒険あげてもらうからね!!しっかりしてよー問題児くん^^

で、この間、サプライズパーチーをしてくれたリャナンシーさんとりららさんが、まだマニラにいたので、改めてご挨拶をし、お二人は帰られました^^ 真っ赤ネームさんがいたので、ルィはとても心配でした;; 無事に帰られたのかな・・・ 


更に気合がはいったルィは、せっせと造船^^


しかし、、地味ーーーにオカネがなくなっていきます;;


サムブ造船依頼は、600k、出来上がり、売ると500k。毎回100kの赤字;;
これが積み重なっていくんです・・・本当にオカネないんです;;

だーーかーーらーーロットはとても大切なんです^^名匠仕立て、カテ系。売らないと大変です。


本当は、かて2.3も売ればかなりの黒になる可能性ありますが、カテ2.3は売れないんです^^


ルィの必須アイテムだから^^造船は、経験値もらえるわ、カテ2.3もらえるわで、ルィにしたらウハウハなんですよww メインフルとベルベ作り放題やん^^


最近は、カテ2が高くなりましたね;; カテ2.3は、ルィの必須アイテム。絶対に売りません^^


あ、、ユィ、どっかに置いてきてまったな~ソファラいかないかんのにな;;

ユィ始動 

2008, 12. 12 (Fri) 23:20

「ユィ、いつになったらソファラ行くの?」


マックに散々後押しされ、ある程度の準備をしたよ。今日はルィかユィか迷ったよ。久しぶりに迷ったよ。

で、半分ずっこでインしました!


ユィよ。。行くか。とりあえずやれるとこまでやればいいさ~無理やったら、やめよぅぜぃ…


で、ソファラむかった。



と、、ユィ!ソファラ行けるのか??
生存使ってはいるけど、、ご飯常にない。


警戒より漕ぎ使いたいから、漕ぎ、測量、運用。


すると、奇襲されるわな。


さてさて。ユィは無事、ソファラいけるのか?!



とりあえず、今日はルアンダで寝る~



ルアンダ、発見しとらんかったわ(笑)