必殺仕事人さまへ^^と、今日のルィユィ 

2009, 01. 31 (Sat) 23:29

素敵すぎます^^感動すらおぼえます^^ まさか、ご本人さまがルィのブログを見ていてくださっていたとは、夢にも思いませんでした。コメみたとき、、、



あーーーあの方だ^^まじで~~



と、かなり喜んでましたぜw ルィは、あの動画であなたを初めてみたわけではないんですよ^^前から知ってましたぜww


もう、本当に、素敵なPKKさん^^ 楽しんでらっしゃるから、余計に素敵です^^



海事は楽しく、真剣にw


勝ち負けではなく、戦いを挑むことが大切^^



戦いを挑む勇気、、気合い、これこそが海賊かも^^
負けるのわかってるからやめた~ではなく、やってみよーーーという気持ちになりました^^


というわけで、今日は、ユィスタートww 造船??後じゃーーーーー

続きを読む »

タミさんへ 

2009, 01. 31 (Sat) 23:09

タミさん^^ ルィはタミさんを目標に頑張ってきました。生産マイスターとも呼べるほどのスキルと、なんでも知ってる博識。本当にすごいな~と思ってました^^ 

ルィが造船をしているのには、造船してみたいという気持ちもありましたが、タミさん^^あなたを目指していたからですよ^^



タミさんは、造船は無理~といいつつ、必ず造船しだすわ~と勝手に思ってましたw 造船は、枠一個あればできるし^^


なんでもとことんやりこむ姿は、本当に見習いたいです!!



見習うために、造船というなが~~い修行の旅に出かけているんです^^造船カンストしたら、なんでもできそうな気がして・・ユィの海事もできそうやしw造船よりかは、海事のが時間は早く進むw




タミさんには、正直、やめてほしくないです。タミさんに造船カンストしたーーーーって言いたいですよ;;
あんなやつら、ほかっとけばいいんです。ルィも同じ人ではありませんが経験ありますよ;;


タミさんー気がむいたらでいいから。。気持ちが落ち着いたらでいいから、戻ってきてくださいm(__)m 



首をなが~~くして、お帰りを待ってますm(__)m


読んでくれてるかな?慰めにならないよね;; でも、ルィは、タミさんを目標にしている気持ちはかわりませんから~


絶対、造船カンストするからね^^




ファーさんのリクエストにお答え 

2009, 01. 31 (Sat) 22:22




見れるかな??

ぜひ、見てください^^  
この勇気あるpkkに盛大な拍手!!

ちなみに、最後のほうですから。 最後までみてください^^

ニコ動でアップされてるから、貼ってもいいかなと思い、貼らせていただきましたm(__)m もし、あかんかったら、言ってくださいませ。すぐに消します。

ルィは、こんなpkkさん、憧れるかも^^


まじ、応援してますから~

クリ3連発 

2009, 01. 30 (Fri) 23:33

昼間、ユィちゃん海事は少ししたけど、ほとんどルィ造船に時間を費やしました。経験値がようやく、1万いったとき、、




疲れがどっとでてきた;_;


造船は、何もしない疲れが後できますね~


で、カロや鉄板が耐久なくなってきていたから、船部品最後の海事をしました。



はい…ユィはレベル低いため、銀行枠少ないど(^-^;


で、海事~



サムブ三隻は楽勝♪



でも、サムブ三隻に、提督ジベ。。



こいつらは、頑張らないと勝てない~



修理に夢中になってたら、





「わぁぁぁ~(泣)」




クリ3連発で、かなりやばかった(ToT)耐久底やったら、絶対負けてた~




もちろん、勝てました☆




ねよ~

マニラに戻り~ 

2009, 01. 30 (Fri) 22:53

マニラに舞い戻ってきたよ^^


ニコ動で、かなりおもしろい動画を発見してお腹痛いルィですwww


その動画、あるPKさんのPKする様子がうつっている動画なんですがね、、途中で、おそらくピンネ??と思われる船がやってきました^^しかも、自分から、戦闘しかけてますwww


もちろん、PKさんの一撃で終了~~なんですがね。セリフがね~



紙一重・・・・まだまだーーーーーー




また戦闘しかけるww で、セリフが、、


船員。。。





かんけーねーーーーーーー



と白兵www 相手はロワ?重ガレー?とにかくでかいガレーですわww



もちろんピンネ負けますよね??でも、、、途中でさ~~こっからがお腹痛くなったのwww そのピンネ、こう言いましたwwwwww



ggggggggggggggggg ふぉぉぉろろろろろろろー



wwww



無理やってww ま、無理なんわかっていて言ってるんでしょうがねww かなりうけますww

ここにアップしたいのですが、どうやっていいかわからないんで、知りたい方は、ニコ動で、検索してみてね^^ 検索名をのせると、相手の方の名前のってしまうんで、やめますね^^; 大航海時代で検索して、探してみてくださいな^^



さて。。今日は、ユィもルィもインしました^^

続きを読む »

造船~造船~ 

2009, 01. 29 (Thu) 23:13

今回は、カリカにて造船してます(^ー^)


昨日、PKさんでも有名な○ンカ○○ーさまが、シャウトしてましたね。



初めて見る○ンさまに、興奮!!




今日も、PKさんいましたが、○ンさまもいましたね。なんかしゃべってましたが、よくわからなかったな~



今日は、めっちゃ眠いんで、寝ます~

まじですか・・・ 

2009, 01. 28 (Wed) 22:41

昨日は中マストいることをすっかり忘れていて~意気消沈し、眠りにつきました・・・・・・


朝。イン~~セビリアかリスに行って探して、なかったらシャウトするしかないな~と思っていたら



「おはよ~」



昨日、すんごいお世話になったタミさんイン^^海事職に転職していました。ま、昨日、作っていただいていたので、もうご迷惑はかけまいと思っていたら、速攻℡・・・


中マスト、作ったよw





・・・・・・・






えーーーーーーーーーまじですか^^


まさか、ルィのブログ読んでくれていたなんて。。



嬉しい^^うれしすぎ(^^♪


さっそくいただきにあがりました^^きっと、タミさん、海事あげに行きたいやろうから、いただいてすぐに退散いたしました^^で、ナポリへ・・・・・


重フリゲ、値段たけーーーーなんじゃこの値段;;でも^^まじ、嬉しくて即効作りました^^



6分・・・・ユィの中型船の海事用重フリゲ完成^^



は~ほとんどタミさんのおかげです^^;タミさん^^本当にありがとうございましたm(__)m 助かりました^^; 海事、頑張ってくださいね~まじ応援してます^^



さて。ルィは、カリカットへ向う準備のためにセビリアに。カリカット無事到着~~~



現在の造船、8335/16900

忘れた(T-T) 

2009, 01. 27 (Tue) 23:07




・・・やっぱりルィは、しもやけがカユイだけの女…





重フリゲ、、中マストいるやんか(;´д`)



さてさて、一個前の記事、読みましたか?読みましたよね。。

三層~船体、中スクエア、砲門50・・



造船くわし~い方は、も気付いたでしょうね(^^;




せっかくタミさんに、時間さいて作っていただいたのに・・



中マスト調べたら、工芸5いるではないか!





ぇ?ルィ?工芸なし~







(ToT)




戻ってショップ探すか…


今日は、もういいもん!クリッパー二隻しか作らなかったけど、いいもん!





造船してるけど~造船しらねw ルィは、商用大型クリッパー作りたいのです…商用大型クリッパーは、カンストしないと無理やろ?だから、船大工。


自分の船を自分で作る!!時間と迷惑をかけないためにも・・



商会の中には、以前にもアップしましたが、造船の神様が三人もいらっしゃいます。きっと、頼めば優しい方達やから作っていただけます。


でも、造船には、転職が必要。
それだけでも手間。



お金もかかる。
時間もかかる。



ルィは何もお返しができません。




他のことならまだしも、造船は時間がね・・

かといって、造船屋さんに頼むのはね(>_<)




だったら、自分で(^-^)




ということなんです。。造船屋さんになる気もないんです。フレや商会の方に頼まれたら、速攻作りますがね。



だから~船勉強してないんです。



ごめんなさい。



タミさん!明日、必ず作りますから・・許してね!



今日は、もう無理ぽ。

いぬ?? 

2009, 01. 27 (Tue) 22:34

るびあと犬?



るびあさんがアパを買ったということで、見に行きました^^ そこで見つけた、、、犬。




犬??




猫やろ~~w

確かに怖い>< ルィ猫いましたが、怖すぎて、ユィにあげましたw もう少しなんとかならんもんかね。ねこやないやん;;


どうも。しもやけがかゆいルィです;;


今日は、ユィために重フリゲを作ろうかとリスへ。三層甲板型船体、中スクエアセイル、砲門50がいりますよね~三層船体はすぐにゲット。しかし、中スクと砲門50がない;;砲門50ならルィ、作れた気がしましたが、どうやってつくるか わからず;; ウィキ見たけど、どこに載ってるかがわからなかった;;


で、久々にシャウトーーーー




すると、、、



「作ろうか?」




出たーーールィの商会の生産マイスタータミさん^^



いや~~ん^^タミさんったら、鉱物商やん~~海事は今はお休みなのねん^^




お願いしますm(__)m




頼んでしまいました^^ 海事服に身をまとったタミさんから、後光がさしてました^^





タミさん^^本当にありがとうございましたm(__)m助かりました^^;


さて。ユィの作ったら、カリカット行くか^^

海事22になったら・・ 

2009, 01. 26 (Mon) 23:10

あかんわーもう我慢できへん;;


マニラ行きます^^ でも、今回はマニラに直行はしません。一度、カリカットいきますぜ^^以前、アルフェさんに教えていただいたカリカでのジベ造船。あのときは、武器商人でいったから~ノコギリと副官で作っていましたから、ノコギリを銀行にわざわざ持っていくのが面倒でした;;時間かかるし~


でも^^今回は、船大工です^^

ノコギリいらね^^



てことは、普通に副官だけブーストしとけばジベ作れます^^


よって、、まずはカリカットから^^



まずは、海事22にしないとな~もったいないやん^^だって~後1000弱で22やよw 


レベルひく!! ま~ま~そんなこといわんとね^^;


あ、今日、亡命のこと考えてました。造船亡命ですね。マックに教えてもらいました。でも、もっと詳しく知りたいな;;何をどうしたらよいか・・・





・・・






その前に、カンストしろーーー


そうやね^^;がんばるわ~

海事用ガレオン 

2009, 01. 25 (Sun) 22:22

ガレ


これがルィの海事用商用大型ガレオンです^^ ルィのってか、商会みんなのガレオンです^^というのも、商会長さんが、なんと鉄張りで作ってくださったやつなんです^^

オカネいらない~なんていうもんやから、それではあまりにも申し訳ないんで、オカネ払おうとしたら、


「じゃ、誰かが使いたいってときに貸してあげて^^それまでルィちゃんが預かってて~」


とのお言葉^^ 心広い商会長さまです^^


で、今のルィの海事船は、商用大型ガレオン(みんなのガレオン)ですわ^^



ルィのレベルが低すぎるせいもあってか、護送クエ、商船狩りで海事すると、かなりラクなうえ、経験値かなり入りますwもうすぐ22になれるし~



しかし。。。みなさまもご存知の通り、、ルィはマニラに帰りたくなる病なんですの^^;




今回、レベルあがったら、マニラ行こうかな~どうしよっかな~





やめたらいいやん~~~造船やめたらいいやん~~
そんな声が聞こえてきそうですが、




やめるわけなし^^カンストするまで一年かかろうとやりますぜ^^時間かかるけど^^;







さて、、海事するか^^


あ、ハインリッヒさん^^例のやつ、無事大丈夫でした^^ありがとうございました^^

造船&ジェノスク 

2009, 01. 24 (Sat) 23:48

ためしに、クリッパー作りながら商船狩り→護送クエをしてみた。


しかし、商大ガレの、、まぁ遅いこと(-_-;)
造船にはもってこいかもw

で、戦闘~ルィでは戦闘なんて久しぶり。



さすが商大ガレ!さすが名匠カロ!!強いです(^-^)
おそらく、ユィで慣れてきたからでしょうね!
ただ、白兵に持ち込もうとする癖は治さないと…ルィでは白兵無理ぽ。


商船狩りは難なく終了~


護送クエも斡旋三枚程度で出ました。話し聞いてから、いざ!!



途中で白兵なってまって、なんとかなるかなと思ったけど、ダメでした(^^;スキル少なすぎですから。てか白兵スキル、ルィは戦術だけしかない(笑)しかも、1やし~



( ̄▽ ̄;)




ま、それでもなんとかクリア。商大ガレですから、当然か。。



で、ジェノバ帰って造船所いったら、、






「あと1日かかるぜ」




何!何!!このワンクールでちょうどいいのか!最高やんか!



ルィはまだ戦闘低いので、ジェノスクでも十分経験値入ります。



これはいいかも♪少し続けてみるか・・



今日の造船 7062/16900



ねっ!結構いいやろ♪

造船の経験値について 

2009, 01. 24 (Sat) 22:52

はいはい^^


船大工に転職したルィですw


我慢できへんかったの~ん^^;自分で出した船大工・・・嬉しかったの^^ 思わず転職^^


ルィはめったに転職しない主義ですが、、しちゃいました^^てか、ルィの今している造船。。船大工が本職ですなw転職というより、、本来の仕事かww


で、造船の経験値について書きます。


今、ルィは造船13です。これを頭に入れて読んでくださいね^^


サムブやと、経験値40、クリッパーやと61、戦列62、ガレオン42です。で、マックに計算していただいたところ、、サムブは時間効率はピカイチ。オカネも一番かからずにカンストできます。ま、当たり前やな~誰もが知ってるか^^;しかし!!マニラやザンジなどでの造船は、疲れますね。遠いし。特にマニラは本当にきついと思われます。かわったこともないし、帰るには遠いし。。。

で、ヨーロッパにての造船やと、クリッパーが一番いいみたいですね^^ファーさんも確かクリッパーでしたよね~それでカンストした方もいるようです。武器商人で交易しながらね^^


別に、造船だからって、マニラとは限りません。マニラが一番いいというだけです。


一番大切なのは、自分が楽しいかってこと^^


マニラにはいつでもいけるんやから~マニラつまらなくなったら帰ってきて、造船しながら遊べばいいんです!


で、気合いいれたくなったらマニラいけばいいしね^^



で、ルィは考えました・・・つまらないルィの考え聞く??

続きを読む »

拍手コメ&造船経験値について 

2009, 01. 23 (Fri) 23:58

ルィのバカバか~(T-T)


ずいぶん前に拍手をくれて、コメまでしてくださった「ハゲ」さま(^-^) ご挨拶が遅れて、本当に申し訳ありませんでした…

拍手は、コメがあれば、何かしらメッセージあるんかと思っていたので、拍手をしていただいたのはわかっていたんですが、、まさかコメ下さっていたなんて、想いもよらんかったし。


ありがとうございました
m(__)m


そして、いつも拍手をくださっている方^^ 素直に、嬉しいのです!だってさ、こんな画像もなく、下らない文章だけの、つまらないブログに来ていただき、拍手まで下さるなんてさ♪


嬉しいに決まってるやん☆


あ、ハインリッヒさぁん~なんかね、ルィパソコンやと、ダウンロードできへんかったんです(T-T) 間違ったこと、ルィがしとるんやろうけど(・・;)前に書いた、ダウンロードできたってのは、人のパソコンだったのですよ。

でも、あれは、本当にいいので頑張ってダウンロードしますね!!


あかん~眠すぎます…



造船の経験値について、熱く語ろうと思ってましたが、やっぱり睡魔には勝てないや┐('~`;)┌


おやすみ~

船大工クエ~ 

2009, 01. 23 (Fri) 23:30

自力で、、なんとか船大工クエを出したくて、、いざ^^戦術ブースト探しへ^^
スキピオはすぐにゲット^^あとは~エパなんとか~?の鎧・・しかし、、ない!!見つからない。目に入るのは、剣術ブーストのものばかり;;


「戦術ブーストないよーー」

商会チャットで泣きました;; すると、○クさんが、

「イベントでもらった曙光のブローチ、戦術+2ですよ」


探しました。。あった^^高すぎですよ、、10mって;;


すると、、○クさんったら^^ 「銀行で眠っているので、あげます」 



まじですか^^えーーーでも、、そんな貴重なもの、無料ってわけにはいかない;;


「では、船、改造してくださいw」



はい^^もちろん^^造船修行中ですから^^なんでもいってください^^


きっと、オカネよりも、今、してほしいこと、今なんとかしたいことをするのがいいのだと思い、改造しました^^ルィもそうやもん^^オカネいらんから、今、これして~とかね^^



○クさん^^本当にありがとうございましたm(__)m


そして肝心のクエ。。100近く使いました;;なぜか。。。


連クエに気づかなかったからw


マニラ行く前に、やこさんに船大工クエ紹介していただき、それ以来、ずーーーーーっとサムブばかり作っていたから、覚えてなかったのw で、ラクチンクエを適当にこなし、クエ出し再開^^



出なかったです;;なかなか出なかった;;




使うこと、100近くになったとき



最新の戦術でたーーーーきたーーーーー


いつも、紹介ばかりしてもらっていたクエを自分で出せた;; まじ嬉しくて^^面倒なクエですが、ウキウキで航海しました^^だって~長い航路は造船にぴったりですわ^^


でも、まだ船大工にはならないよ^^バルチュ交易(勝手に命名)をもう少しやってみたいのです^^火器もあがるし^^商人経験値もらえるし^^船大工は~もう少しあとで^^


で、、造船による経験値について研究をおしまないルィですが、マックの協力も元、イロイロわかりましたぜぃ^^

それはまた次回^^

久しぶりに♪ 

2009, 01. 22 (Thu) 23:46

セビリア到着~


さぁ、ルィ♪遊ぼうよ~
まずは商会ショップ…


なぬ!!完売!かなりの金額が舞い込んできた!素敵なロット8ね~


そして、ファーさんから教えていただいたバルアル交易スタート。海戦のための部品作りに商会の方がバルセロナにて在住。しかも、火器11~支援していただきました(^-^)


え~っと。。ファーさんによると、バルセロナで火器をいっぱい買って、アルジェで売り、アルジェの交易品をかいバルセロナで売るか・・Wikiによると、チュニス、トリポリのが、イスパ領なんで、ふっかけが二回いいらしい。

火器をふんだんに買い、アルジェへ・・もちろん、造船は忘れてませんが(^^;



( ̄▽ ̄;)



「そんな服装では街に入れません」



・・変装めんどいんで、造船がてらチュニス~
ふっかけ成功して、利益出ました♪少しの金額でしたが、これを続ければ、コンスタントに利益は確実に出るし、造船にもなる(^-^)



でも、我慢できなくて、、カロ作っちゃった(・・;)



マニラに行く前に、いっぱい遊んでくわ~久しぶりの母国近辺は、本当に楽しかったな~


しかし、、ルィは本当にお馬鹿なの。

続きを読む »

興奮♪ 

2009, 01. 21 (Wed) 23:37

今日、マックのBCを隣で見させてもらっていた。一戦だけね。ユィは出られないくらいに弱いんで(-_-;)


BC、めっちゃ楽しそうやんか~興奮しまくってた♪


弱いながら、海事頑張ってみたくなって、ユィちゃんに少し動いてもらったよ~


ザンジバルにて、ラッカジブ?なるクエをしようと、仲介人へ。。
すると、☆いっぱいのクエが…


「イスラム私掠討伐」


とかいうのやったかな?なんとなく期限もないし、受けてみた。どうやら、マリンディの隣街(名前忘れたわ)の辺りに敵はいるらしいんや。


で、いざ、出発~


?!!

続きを読む »

世の中色々あるな~ 

2009, 01. 20 (Tue) 23:30

(題名の世の中とは、DOL世界の事を指してます)


今日の造船は、眠ったり起きたり、、気付いたら20分近くたってたり・・・マックに造船依頼してもらっていた造船でした(^-^;

すまぬ・・・


さてさて。今日、セレベス海にてプカプカ中に、こんなセイがありました。


「今、管理6ですが、ボラでも経験入りますか?」


??あ~造船しながら釣りして、魚肉にするわけね~ルィはわかんないな。すると誰かが、


「やってみれば?」



(´Д`) ま~冷たいのねん~


「やれ」


(-_-;) 怖いやんか~
しかし、マックは、


「てか、こんなん聞く事自体おかしいわ」


まぁ、確かに。やってみればわかることやわな。管理でもなんでもやけどさ、レベル高いものを作っていけばいいやん。それだけの話しやわな。


で、次~セビリアにて、納得した出来事。


続きを読む »

造船してるのにさ^^; 

2009, 01. 20 (Tue) 21:03

さてさて・・今日も造船に励んでおりますルィです^^

今日、マックに言われました。


「なんで造船やってんのに、重フリゲ作ってないの?」

重フリゲ・・・ユィでも乗れる中型の海事船らしい。これがあれば、ユィもBC参加できたかも^^;
ルィは縫製と鋳造はおk。でも、でも、、、


工芸ナッシング;;


ま、足りないものは買って、後は作るか・・・ユィのために頑張っていくか^^;もう少しマニラにいるけどねー

今日は以前、商会の方と行った冒険クエの画像を載せます^^名前を伏せてありますが、汚くてごめんなさいm(__)m 本当に、本当に下手なんです。加工がね;;

楽しかったな~


ヤズーカさんと

ネムイの~(-.-)Zzz・・・ 

2009, 01. 19 (Mon) 23:25

居眠り造船




ルィのアピコメですが、正にその通りなんです。。

ねむねむ…眠いな…くーくーくー




はっ!(゜ロ゜)
15分もたってるやんか!3分もったいないやん!



こんなんは毎日ですわw
これじゃ、いつまでたっても造船終わらんわな~



今日は、カリカットにて造船しております。前にアルフェさんから教えていただいた、カリカットにて、ジベを作る造船…


サムブ現在一隻40、12分に対して、ジベは、一隻62、20分。ただし、ジベ作るにはブーストいりますので、ノコギリと副官ですね。


確かに、いい!!



でも、銀行遠いから行ったり来たりが時間かかりますね。



しかし、ジベいいね~
少しの間は、カリカットにいますよ~




ねむねむ…




本気で寝ます~

名前の由来? 

2009, 01. 18 (Sun) 23:17

さてさて。今日は、ザンジバル寄ってサムブ頼んで、プライベートファームで落ちました。白い鉱石出なくてさ~何度更地にしたことかね(T-T)



話しはさておき、皆様、キャラ名の由来って、なんですか?色々な由来があると思います。好きなマンガキャラだったり、かわいい名前にしたり、由来なんかなくて自分で考えたり。。


えっ?ルィですか??



知りたいっすか??
( ̄▽ ̄;)


ルィは、ず~っとネットにて使っていたハンネです。ネトゲやる前は、ホムペなど、そっち系のネットにはまっておりました。そんときから、ず~っとルィですよ!



ユィ??ルィの妹だからですわ(笑)わかりやすいやんね~



で、船。ルィ号の、もも色手錠号は、ルィは昔、リアルにユニコーンの大ファンでした。今でも好きです。で、ユニコーンの楽曲の中に、ピンクプリズナ~という曲があり、それを訳しただけなんですよ。


ユィ??モアイついてるからモアイ号(笑)モアイは固いはずなんで、がっちがちやでな~当たっても痛くないでな~という意味。




ふう。くだらん事を話してしまった。





おやすみなさい~

ありがとうです^^ 

2009, 01. 18 (Sun) 22:58

昨日の海事クエでの、ぼそぼそ話にお付き合いくださり、コメまでくれたハインリッヒさん^^クラリさん^^ありがとうございますm(__)m

ザンジバルはルィ造船でもよくいきますが、最近はあまりPKさんはみかけませんね。ま、油断してるといるかもですがww とりあえず、やってみます^^まずは、、ザンジまで行けるかが心配ですがw


こんなんやったよーーーって、試してみて、、って言ってくださったハインリッヒさん^^悪名が10000以上でクエうけれんってwwww かなりうけましたわww でも、お気持ちは嬉しいです^^


ユィは海事の野良狩りは、まだ続けてはできません。なので、自分のペースでクエでもしていきます!ま、造船でオカネかかってるから、あまりユィにオカネ使えないし、ユィは自分の分くらいなんとか稼いでほしいんで^^; 撤収とか、カロくらいはルィが作るけどさ;; クエなら、赤字は少ないでしょうな~



そして、ルィちゃん^^今日、納品をすませ、カリカに向ってます。アルフェさんの、カリカジベを作ってみたいと思ってます。だってさ。。。。。




マニラばっかり、つまんねww



いろいろ試してみたいルィですわー

商会BC。。出られなくて残念でした;; ま、弱いから仕方ないか^^; 今日は、商会内BCではなかったので、ユィがいったら迷惑かかる>< 敵は知らない人。。無理;;


さ~造船すっか^^

またまた携帯からですのよw 

2009, 01. 18 (Sun) 00:14

今日は、造船しながらWikipediaばっか見てました


実は、ミッタマさんから、ねとらじやってますと、わざわざテルいただいたのに、今日も接続はされませんでしたなんかあるんかな?ルィパソコンがあかんのかな?ねとらじ、めっちゃ聞きたかったです特に今日は、夜なべして造船しようかと思ってましたから…


でもミッタマさんから、チャットルームに誘っていただき、チャットは参加できましたチャット、少ししか参加できなかったけど楽しかったな~


クラリさん、お初やったしね

スガキヤのラーメン話ししたし



話しは変わりまして、効率Wiki見た時のお話↓読んで下さる方は、ルィのぼそぼそ話しに、お付き合いくださいませ海事のお話ですわ。

続きを読む »

ようやく・・・慣れたw 

2009, 01. 17 (Sat) 23:02

今日は、納品もあったんで~最初はユィがイン^^ タミさんからルィの分も納品物いただいて、納品完了~

で、ソファラに戻るんが面倒だったけど、海事すこししたかったんで~久々にジェノスクに^^ 
商船狩りがすぐに出て、海事。砲撃でまずは倒し、提督だけ白兵。もらえる経験値は少ないけど、白兵にすこしでも慣れないとね^^;


で、護送クエ。



ま、経験値は当てにはしてなかったけど、意外とまだもらえたんです^^




てことは、、、




ユィがまだ弱いってことやねww 



ふ~(T_T)/~~~ 海事は疲れます。本当に海事強い人ってすごいな~だってさ、風向きとか、こうされたらこれするとか、瞬時に判断できるってことやんか~尊敬する^^




ルィ、ユィには無理やな^^;



でもね~忍耐力はあるんでww 永遠とも思われる造船も耐えれます^^;



造船14までに作るサムブ、、@323

夜の海事は… 

2009, 01. 16 (Fri) 23:58

朝の海事の勢いもあってか、なんだか海事したくなってきて、ユィにチェンジ。納品もあったから、先にユィを回航で帰らせようとは思っていたので。


今回の納品物…


ププランツリー。ルィ、ユィともに生産できませぬ。ユィは調理は7・・ルィは生産好きですが、調理はやってませんの(笑)いずれ、調理はやりたいとは思いますが、どうかなぁ??


今回は買うしかないなと思っていたところ。。



「とりあえず納品物20人数分できたから納品よろ~」



まぁ、素敵☆うちの商会のタミさん(^-^)タミさんは、本当にすごい方です!生産マイスタ~なんですよ!なんでも作れちゃうし、なんでも知ってるの~

前は朝、タミさんとよくチャットしてました。なんでも答がすぐに返ってきて、、困ったらすぐに駆けつけてくれて。。


そんなタミさんが、ププランツリー作ってくれたやん~毎回、タミさんには感謝しきりですm(__)m


タミさ~ん!カロなら在庫たっぷりあるんで、いつでも言ってくださいな♪いつもありがとうございます。



話しは戻り、、Lも終わったから海事してみようと、いざ海域に・・





(;´д`)




アラガレばっかやん(T-T)


なんやの~サムブはいないの?サムブはおいしぃの~アラガレはユィには、ちときつい(・・;)



サムブ、サムブ、、、







いた(^-^)



しかし、、疲れたぞ。いつも夜は、まったり造船やからか、海事は本当に疲れたわ。





無理せんとこな~



全くさ~ルィはサムブに縁があるのかな?
かたや、サムブばっかり作って~かたや、サムブをやっつける・・


ルィはサムブラブらしい♪


さぁ、ユィはイクバールが回航してくれてるから、明日にはセビリアやな。納品すませたら、バザーでもして、小銭稼ぐか(^-^)


あ、、どうしよ。それやったらさ、食品商になって保管あげて管理とって、管理あげようかな・・・管理ないと、アラガレの専用スキルがもったいないやん。




むむむ・・枠ないっす(笑)

造船の醍醐味ww 

2009, 01. 16 (Fri) 22:25

今日も~プカプカ~12分~素敵な時間をあなたもどうですか~


今日ね~インしてからテレビつけたら、「L」がやってたの。Lって初めてみたー松山ケンイチは意外と好きですが、ルィは邦画は借りてまで見ないんです。ま、テレビでやってたら見ますがね。
でも、そんなにも見ないかな~


しかし・・・テレビつけてLがやってて・・・なんか怖いの~><ケロイドの人が;;


てか、Lってこんな映画だったの??



なんか、びっくりして、思わず見入ってましたww 



これが、、これが造船の醍醐味^^ 放置でいいんやから^^ 造船さいこーやん~テレビみながらでもスキルアップ^^



造船~プカプカ~12分たって~町入るの^^素敵なスキルをあなたもいかが?ww

微力ながら・・・ 

2009, 01. 16 (Fri) 11:54

ユィレベルアップ


見にくいけど。。ユィ、27にレベルアップしました^^今日は朝、かなり気合入れて、せめて27にするまでは頑張るぞーと思い、ソファラへ。
ソファラで海事仕様に補給して、いざ!!サムブ狙いで海事へーーーー




・・・?あれ???



なんや?





沸いてない;;沸いてない><


サムブいないやん;;なんやて~人がやる気出たときにさ;; では、手当たり次第に・・・

アラガレ。無理でした^^;てか、落ち着いてやれば勝てたんですが、なんかうざいの;;そういえばマックが言ってたな~

「ソファラのサムブ以外は、うざいから停戦使え。」


確かにそうでした;;で、サムブだけを狙う作戦に戻りました。とにかく沸いてなかったんですが、時間によるのかな?すこし待って、一旦町に入ったりして、出たら沸いてる沸いてる^^



サムブーーーーいざ^^勝負^^


マックからは、提督だけを白兵で倒す、そうすれば経験値は少ないけど、数こなせば白兵修行になるし、船部品消耗が抑えられるよ^^と教えられてました。


でも、ユィは、、すこし作戦を変えてみた。



提督以外は砲撃、提督を残し、後は白兵^^それやったら、砲撃も白兵もすこしはあがるやん^^



今日はいつもにないくらいの気合いでしたから~26からほとんど海事していなかったから、27までの経験値はほぼ満タンやったけど、朝の1時間で、頑張ってサムブばかりをやっつけていたら、ようやくあがりました^^


なぜに今日は気合はいっていたか、、昨日、マックに作戦用重ガレーを貸してもらいましたの~しかも、商会長さんから、キャラックも貸してもらってる。。どれも乗ってみたいやん~それに~冒険もしたいしね^^冒険するには、海事すこしでも上がっていたほうがいいやん~



でもね~プカプカはしないとww ルィはいつも浮いてます・・

今日のルィ 

2009, 01. 15 (Thu) 22:37

あいかわらずプカプカしてますの~~ひたすらですw

でも、朝は違いました。商会内でのBCをやるかもってことで、ユィちゃん、私掠海賊に転職^^

本当は冒険学校卒業してから戻ろうかと思いましたが、、BCという楽しいイベントがあるならね^^ちなみに、冒険学校中級は今日、卒業しました^^そのときに、冒険転職証もらえたんで、いつでも戻れます^^問題は、、、冒険に戻ったときのスキル枠の問題です;;

ユィはレベルがまだまだ低いため、かなり枠きついです。言語はアラビアと母国語しかないし~w

削るとこないです;;




ま、なんとかなるわ^^;てか、海事でレベルをすこしでも上げてから戻るしかないね~冒険楽しいし^^ユィは生物を発見したいですわーリアルに動物好きなんでww いろんな動物発見したい^^



そしてルィちゃん^^



長い長い道のりですが、とにかく浮きまくってますww 何回か寝てましたがねww


そこに、、、嬉しい訪問者。





アルフェさん^^冒険ですか~?


アルフェさんは、前にルィが仕立て師クエでドレスで困っていたときに、颯爽と現れ、ドレスをくださり、颯爽と消えていきました^^あの時は本当に助かり、そして、とてもかっこいーーーと思いました^^
だってさ~ブログで何度か拝見していただけなのに、、お声をかけてくださり、ドレスある~って言ってくださり、じゃ~頑張ってね~と・・・

かっこよい!!素敵でし!!



しかも、メインフル職人だったとき、売れ残りをバザーしながら航海していたら、アルフェさん、普通に買ってくださり、また颯爽と消えていかれた。。



かっこよすぎです!!



で、今日は℡をくださいました。アルフェさんは造船はカンストしてます。イロイロアドバイスくださいました。


「カリカでジベ作るものいいよ~20分でサムブの経験値の1.5倍もらえるし^^」



なんですと!!!そうなのか・・・時間効率からいけば、マニラサムブが圧倒的にいい。しかし、リアルになかなかできないときもある。12分放置でいいといいつつ、リアルで用事すませていると、12分なんてあっという間;;気づいたら15分とかあるし;;


それやったら、、20分という長い時間で造船しつつ、リアルでなんかできるやん^^20分なら長いし^^



なかなかいいかも・・・カリカか・・次に動くときにやってみるか。PFいかないかんしな。



カリカもたまに名匠仕立てでるしね^^



アルフェさん^^貴重なアドバイスありがとうございましたm(__)m 声かけてくださって、本当にルィは嬉しかったですわ^^



今日の造船→3176/16900

再び・・・ぷかぷか~ 

2009, 01. 13 (Tue) 22:28

今日は、朝、ルビアさんとピケさんとカロ作りに励んでおりました^^3人やと~とにかく早くいっぱいできますわ^^管理も何気にあがるし~砲弾圧迫したら、パルマで売り、火器はすこしでもあげたいから砲弾はめいいっぱい買うの。今回はマスケットはやめました。メインはカロですから^^;

で、カロいっぱい作ったー マックに献上^^ 今までマックやルビアさんにいっぱいお世話になったんで~別にいいし^^てか、役に立てるようになっただけでもルィは成長したかなとww


でも!!!まだ発展途上です^^;


さーとりあえず、ザンジバルいって~



いやいや、、パタニ!!マックにお届けモノですw


冒険あがるよ^^すこしでもねw


で、ザンジで造船^^




・・・・なんかつまんね;;マニラいこww


といっても、マニラもつまらんけどww マニラのがいいやん~ロットがね^^;


おーーーっと。。マックよ。造船の仲間入りかい?w


海事あげしているマックがルィをいじめにきました^^;



さて。現実を皆様に教えてしんぜよう・・・造船14になるまでに作らないといけないサムブ。。。。。





後、393;;

携帯からですの~ 

2009, 01. 12 (Mon) 23:44

いつも、、落ちます-と言ってからパソコン切って、あっ…と気付く。。

ブログアップしてないやん!!(--;)


私のブログの半分は携帯からですの~



今日のルィとユィはね~まずはユィ。リスボンでバザーしていたからバルセロナに行かせて探索ゲッチュ。学校クエには探索がいるのです・・忘れたスキルは、選びに選んで、ほとんど使ってないなかった、見張りを消しました。また覚えればいいし~


で、マックから、カロ作る?とのテル。


よし・・火器を頑張って6まであげたんや!成果を発揮しなくては…

ルィちゃん(^^)カロ職人になろうか☆(ちなみに造船しながらですよ)


ぴかーーん☆(ヴァレリー)を倉庫番、ターコイズ…セビリアでバザーしている方がいて、オカネもちぃなルィはターコイズゲッチュ♪






(嘘です。。オカネなぃ…ターコイズは、いつも借り物やったから申し訳ないし、自分の為にもなるんで買っただけです)


みよ!火器取引6+4の威力を!!




いぇ~ぃ!!




明日もカロ行きます。
ルィがこちらにいる間にガンガンいかんとね!