 

--, --. -- (--) --:--


いつもと変わらず・・ぷか~ 

2009, 02. 28 (Sat) 22:04

はい^^ぷかってますわ


いまね~経験値9000代いってるから、やる気でるね~ま、10000代の経験値いっても、アト9600いるけどね・・・



あ^^カリブが無法地帯になりましたね~無法地帯は赤いんやねww こわ~~い;;
しかし、、無法地帯になれば、誰も寄り付かない・・・どうなんかな?インドとアジアが安全ってのも、むむむって感じやね;;カリブは前から怖かったとこやけど、カリカットとか、安全ってありえなくない?


だいたい、海事修行している方のが多いはずなんやから、アジアやインドを安全にしてしまうと、ここぞとばかりに海事修行しだすやん~そうすると、、更に安全になってしまうんやない?無法海域にpkさんが集まるに決まってるんやからさ;;



このシステムは実際どうなんかな?実際に海事修行していたり、pkさんにしたらどうなの?



でも、、危険海域などでドキドキするのは、前に比べたら増した気がするけどね^^;
冒険者の方は、いっぱい移動しないといけないから、危険海域、安全海域をいったりきたりとかしてしまうやろな~



ルィは、、いまんとこプカプカ星人なんで、よくわからないです;;



さて。頑張って今日のノルマ達成するか。睡魔に勝てるかな?

ユィちゃん&ルィちゃん 

2009, 02. 27 (Fri) 22:49

ルィの中で、一番いい感じで遊べるやり方は、朝に海事、夜に造船なんですわ。リアルルィは、朝、海事すると、テンションもあがり、とても楽しくなるんです。今日は、昼まで時間あったんで、先にユィちゃんで海事^^




ジェノバ商船隊・・・人気ですな;; まいまいさんの言うとおり、取り合いが朝からスタートしておったわい!!
どのへんで沸くとかも全く知らないユィにとっては、あたふたしてました。とりあえず、マラガから、バレンシアやパルマに向って航海しつつ探してましたが、海域かわった途端!目の前で発見^^



点滅消えろーーー帆をたたみましょ^^;




提督はっと・・こいつやな。よし^^




ってな具合に戦闘してました^^で、調子にのったユィは、全滅させてみようと思い、いざ!!





ううう;;きついぜ!!火事ばっかりやし。でも、ふんばってみせるーーー





全滅成功^^経験値558ほどゲット^^



素敵やん~人気なわけだわな。
海事は慣れてないんで、すぐに疲れるユィは出航所でぐーたらしていたら、ちと、リアルで用事勃発;;ルィに変わり、カリカットで離席。




帰ってきてから、なんか疲れて、ユィには眠っていただいて・・・・





ユィのおねえ、ルィ造船~てか、そろそろ一旦まじで帰らないとアイテムやばいかも。
ロット開いてちょくちょくバザーしてますが、、嬉しい悲鳴が・・・

続きを読む »

朝に海事・・夜に造船 

2009, 02. 26 (Thu) 22:54

ユィちゃん^^ジェノバ商船隊(今度は間違えてないよね?)やってみるか^^


アレクサンドリアで消火をゲット^^消火は何気にもちたかったのね~~ん。だって、砂うざい;;
で、アレクサンドリアからセビリアに帰還。アラガレ海事仕様の積荷だったため、ご飯すぐなくなる~生存使っても、すぐに病気したりする。生存はまだ低いから仕方なし。


で、アルジェで補給して、セビリアにむかっているとき。。見えました。ジェノバ商船隊。



以前、戦いを挑み、やばくなり、戦闘から離脱した経験何度もあるんで、自信なかったの;;でも、マックの海事あげのやり方を見て、ユィもやってみようかと。。
マックは、アユタヤの提督だけを集中装填でたおしまくってます。ユィは・・・・・・




集中装填もなければ、レベルも低い;;砲撃もまだまだ甘い。でも、何も全部倒さなくても、提督だけでもいいんやないかな?と思い、そこだけマックを見習った^^;要は、慣れ。慣れてしまえば、全部倒せるようになるかな~と思い、ユィちゃん、リベンジ!!!提督だけを付け狙い、頑張ってみた・・・



お^^いけるやん~倒せたやん~もっと慣れたら全部倒せそうやん~




というわけで、まだ、ユィはヨーロッパにいます。で、すこししたら、ペルシャ行くもん^^ ユィは商人をあげようかとも思い、帰ってきましたが、まだ海事します~下手の横好きww





で、ルィの造船はというと、、

続きを読む »

かなり頑張ったぞ!! 

2009, 02. 25 (Wed) 22:32

今日は、かなり頑張ってみた^^もちろん、造船ですぜ!! カリカットが安全海域になったので、pkさんもいないし~ここぞという感じで、冒険者、商人さんたちが頑張ってる感じです。今のうちに頑張っておこうぜ~~ぃ。また、いつ危険海域になるかわからんしね;;


ふと、ルィは考えた。


無法海域ってどこがなるんだろうか・・・・まだ聞いたことない。どうなんやろ~そこで、勝手に想像してみた。

無法海域になるかもしれないナンバーワン!!喜望岬沖。ナンバーツー!!アガラス岬!どうですか?この予想。。いつもpkさんいっぱいやし~pkさんいっぱいやから、海事修行しとる人もあんまりいないはず。。ま、勝手な予想なんで^^;



今日ね~すごいの見たよ^^


今日は、リアルでマックと一緒にしていたんやけど、マックは海事と宝石買い付け、ルィは造船~~


で、宝石買い付けもおわり、帰路につこうと危険海域に入った。。。そのときに、

続きを読む »

放置バザ 

2009, 02. 24 (Tue) 23:01

今日さぁ、朝にメンテ入るまでインしていたんやけどね、10時29分に、普段は朝からインなんてほとんどしない商会員さんがイン!

○○さん「おはよ~」

ルィ「時間が~」

リャナンシーさん「メンテですよ~」


○○さん「そっか~で、何時から?」


マックィーン「今から」
リャナンシーさん「今から」



プツリ。



せっかくのネトゲ時間が…



さて。ルィは放置バザっちゅう


眠いから~寝るわ

納品完了~造船、、まだまだ(--;) 

2009, 02. 23 (Mon) 23:19

ユィちゃん、納品終わったわ~遅れて申し訳なかったです…



今日は睡魔さんが、早めに来ちゃいましたんで、ジベ二隻で終わり…



でも、二隻でも、時間は40分かかるんやよ~





寝るわ~

今日の造船 

2009, 02. 22 (Sun) 23:47

いつもいつも、同じ内容で、すまないねm(__)m


だってさ~しゃぁないやん♪造船しとるんやから…



6850/19600


でし。後、ジベ229隻やったかぃな?ファーさんに、


「数字は…」



はい。数字は考えず、経験値を、経験値だけを見てますわ(-_-;)




今日はね、少しだけ、ユィちゃんで海事したぜぃ!
でも…海事すると、安全になってまうんやろ?それ考えると、、ヨーロッパで海事なら迷惑かからんやろ♪チュニスでいい感じのクエか、マラガ商船隊(←まだ無理っぽ)やっつけるってのはどうですかぃ?


ユィは、危険海域での海事を修行の場として考えて、マリンディにいるのです。危険海域での海事に慣れていくという意味がありますの。カリブは怖かったけどさ、ザンジバル付近なら、ルィで造船していたせいもあってか、なんか慣れていたのでね。あのへんにサムブおる~とかさ♪
今は、サムブに重点をおいてますの。サムブは、最初は砲撃、提督だけ白兵でやっつけてますのよ~



しかし、納品もあるし、、安全海域での海事は、意味ないんで一旦帰って納品だけして、チュニス行ってみます(^-^)



また、マリンディ辺りには戻ってくるかもですが…



ユィ、海事28ですが、いい狩り場ないですかね?やはり、カリブですかね?でもまだ下手くそやから修行しなきゃね!




奴を倒す・・やなくて、戦闘しかけるために、少しでも戦闘に慣れないと…




ユィよ。あんたは、奴を倒す事だけを考えてなさい。でも、商人あげたほうがいいな~ハインリッヒさんの言う通り、商大ガレくらいには…



カリカット前での様子・・・ 

2009, 02. 22 (Sun) 22:49

今日も、カリカット前ではpkさんが、盛んです^^;


しかーーーし^^
ファーさんがジベ造船していて、妹さんのマリアさんをヨーロッパに帰したいとのこと。。今ならpkさんいないですよ~なんて言ってて、今のうちに。。。ということで、いざ^^帰路についたそのとき!!



マリアさん「うげ!」



まさか・・・・・


マリアさん「嵐;;」


嵐か~pkではなかったんか~よかった~なんて思っていたら、、



マリアさん「○○さんが追っかけてきた」



!!pkさんが追いかけてきているじゃと!!


マリアさん「なんとjか逃げました・・」




ふ~^_^;



マリアさん「白チャで、ひぇーーーって言ったら、きょきょっていって追いかけてきたww」



・・・・え??なんて??




きょきょ???なんじゃそりゃーーーw



意味不明な言葉ですな・・ま、追いかけてるんやぞってことかな?w きゃっきゃっの間違いではないのかな?pkさんも追いかけてるときは必死やもんな~
しかし、逃げ切ったようで、よかったです^^



で、、とあるpkさんたちの会話を、、画像にて、お楽しみください。名前は、半分伏せてあります↓






pkの会話



pkさんたちも、大変なんですね・・・
でも、なんだか楽しそうです^^ これでこそゲームさ^^

今日の造船 

2009, 02. 21 (Sat) 23:43

6530/19600

ですな。いや、細かい数字は、わからんわ~今、落ちたばかりで携帯から更新しとるから(^-^ゞ



ま、とにかく後、じべ230隻でし。。



しかし、今日の海賊被害ははんぱなくすごかった~
とにかく海賊被害海賊被害で…まじ、びびりました。


ルィはたまに、変なことをして、クリックしてしまっとって、移動していて…船員1でフラフラとさ迷うことがありますの( ̄▽ ̄;)


今日の状態やったら、、明らかに蜂の巣です。


今日ね~以前、ウィルドの冒険記ってのを動画アップしたんですが、何気にニコ動見ていたら、なんと、ウィルドさんが、ロンさまをやっつけた!との動画を発見!

見てみた。



11分という長い動画…



えっ?これで勝てるの?資材ないやん!水もないし・・

資材ないいいと叫びながらウィルドさんは、戦闘から離脱。




ほらな。勝ってないやん。残念と思いきや、、、



最後の数秒間、ロンさんは、緑旗。




えっ?いつ倒したの?



ウィルドさん「動画とっとけばよかった!!」




見たかった…



しかし、コメントにもあったけど襲われる立場からみると、襲う立場の方のお話などは、新鮮ですわ。



寝よう

昨日から激しいぞ! 

2009, 02. 21 (Sat) 22:59

カリカット前での封鎖。。昨日から、かなり激しいです^^;ルィは別にプカってるだけなんで~やられはしないのですが、見張りをつけてみていると、かなり激しいのですわ。 今、そっち行くの~?あかんて~おるよーーおるよーーーと思いつつ、見てしまう;;


カリカット前は、pkされるのを見てしまう率が高いですね。

でも、pkさんの動きをみていると、なるほど~こうやってpkさんは動いてるんや~と勉強になったりもします^^




pkさんは、いきなり現れて、ルィを瞬殺し、ばいばい~と去っていく。。いったいどうしてルィの移動がわかったの?どこから見ていたの?と不思議に思ってましたから。









しかし、、某pkさんブログにて、かなりひどいことが書いてありました。しかも匿名で。

続きを読む »

二人の願い… 

2009, 02. 20 (Fri) 23:29

タイトル、いい響きやん♪アユラさん、お言葉、お借りいたしました(^-^ゞ


二人の願いとは、、もちろん造船カンスト!



二人→ルィと、マック



マックも、ルィの造船カンストを応援し、リアルに支援してくれている方なのです。アユラさんが、

「二人の願いだね」


って素敵な言葉を言って下さったので、嬉しくて舞い上がってしまいました♪


今日は、嬉しい事がいっぱいあったの。まずは、セカンドが私と同じ商会の銀さん。メインはオレンジさんなので、名前は控えます。支障きたすとあかんから…


銀さんは、私が商会に入った頃からとても楽しくお話してくださる方で(^-^)しかも、メインオレンジさんなんて知らない時、いきなり、

「この先Pkおるから気をつけて」

とのTEL。最初わかんなくて、知らない怖い人に話しかけられたと本人目の前にして言ってしまいましたwそんな優しい銀さんが、珍しくイン(^-^)いっぱいお話したよ~


あと、プカっていたら、アユラさん、アルフェさん登場!!



楽しくお話させていただきました!


本当にまぁ、ご心配かけたことを、深くお詫びいたします。。申し訳ありませんでした。


あとね~今日は、pkが多くて、何回も目の前でやられていた。。変動システムにより、海賊の活動場所がないね。


なんだかね(;´д`)



ねむいぞ!!寝る~

昨日の分まで・・・ 

2009, 02. 20 (Fri) 21:36

昨日は、リアルで送別会だったため、造船できず。


やもんで・・・昨日の分まで、造船だーーーーー



しかし、、昨日の酒が残っていたせいか、かなりの寝落ち率;;昼間から、でら寝落ちしてましたww



ハインリッヒさんのブログにありましたが、危険海域変動システム。。みなさまはどう思いますか?変動システムがまだいまいちわからないルィではありますが、、ルィ的には、はっきりいって、、、、




つまらない;;安全海域多すぎ


カリカットや、ジャカルタ、カリブなどの危険海域の中でも、危険なとこを、ドキドキしながら航海するのがなくなった。


しかも、ハインリッヒさんや、まいまいさんが言っていること。

ソロや2艦隊での私掠海賊は、、もう厳しいのか??どうなの?海賊さんたちは手を組まないといけないの?でも、ソロや2人艦隊くらいのほうが海賊しやすい人もおるやろうに。



それに、自分のやりたいように海賊することができなくなるの??中華が喜びそうやね;;
まだ理解しきれてないので、なんともいえませんがね。


そりゃ、商人や冒険していて、pkさんは怖いし邪魔と思っていて、安全海域バンザイーーというかたもいるでしょうね。



人それぞれ。楽しみかたあるし。



今の中で、一番楽しいやり方を見つけるしかないんやね~



ルィは、今日、ザンジバル、PF、カリカットという航海をしましたが、ルィはつまらなく感じました。どきどきしない。いつも、ザンジバルへんはけっこうpkいたりするから。




もっと、変動システムも楽しくなるかな?ルィにはわからないや;;


ただ、ソロなどでも気ままに海賊できる環境があっても個人的にはいいと思います。
みんながみんな、艦隊組んで海事や、海賊したいとは限らないしね。


オスマン、、どうなんですかね?亡命したかたいますか??



造船していると、世の流れについていけてないっす^^;

にゃっはっは~ 

2009, 02. 18 (Wed) 23:26

少しだけお休みしていたせいか、ジベ造船、、つかれたわ(^^; でも、20分あると、のんびり出きるね~

調べものとかできるし^-^
チャットもできるし~



今日ね~造船放置してて、お礼記事ブログを書いていたのね。で、左上モニターに造船タイマー(サムブ仕様からジベ仕様に変えましたので、20分少し前にパイレーツ音楽かかります)、桃色手錠号の耐久、ルィの体力、船員がのってるやろ~

ま、あんまり見ないやんね。特に造船タイマー使用するようになってからは、左上の時間すら見なくなったね。だって、、船出きる10秒前に音楽鳴るし(^-^;


すると、、なぜか船耐久がガンガン減っていってる…嵐?あ~火事か~ま、いっか、副官消してくれるやろとほかっといたら、、耐久がヤバイとこまで行った!


すると、、セイで、


「燃えてますw」


知らない誰かが笑ってたw


ルィ「ヤバかったww」


返しておきました・・



そして、そろそろお金もヤバくなってきたんで、ロット開いてバザーさ♪


アップデートあって、危険海域とか、超危険海域とかあるんやってね~
ルィにとっては、、すべてが危険海域でし(;´д`)


ドキドキしながらの検索はたまらないの~
ヒットしようもんなら、見張り発動して、画面回しまくってます(-_-;)


ただ、、ハインリッヒさんがヒットしたときは、、、ゆっくり航海しますw
航路は変えないけれど、見張り発動して、画面回して操帆使わずゆっくり航海♪


上納持ってるけど、使わないもんね~


会えた時にゃ~逃げますw


どっちや~~




まぁまぁ、1ファンとしては、一度はやられてみたいものなのですわ~



ルィは、今、ちと風邪気味なのです(T-T)
マックのをもらったかな?なんか、ダルィのさ…頭痛いしね。

そんなとき、造船はいい!浮いてるだけなんで、風邪ひいてても出きる!



海事は、風邪中は無理やろうな~



マックィーン!!完全復活まで時間かかりそうやね~でも、ルィは、ずっと、ず~っと完全復活をお待ちしてます。マックの海事を見たいから~
一緒に冒険クエしたいし~船作りたいし~
亡命のこと、教えてほしいし~


みなさま!!風邪がなかなか治らなくて、凹んでいるマックに、みなさまの元気を!!



悟空「おらに元気をわけてくれ~」



じーっと、、じーーっと、プカリながら、マックを待ってます。
あなたのマレシャル姿を、見たいです(^.^)






いや~今日もぷかぷかしたぜぃ!


今日の造船 4852/19600




(´Д`) カンストって何?って感じやね(笑)



おやすみなさい~
(-.-)Zzz・・・・

みなさま^^読んでね^^ 

2009, 02. 18 (Wed) 22:16

やこさん
クラリさん
リャナンシーさん
すぃるばさん
ファーさん
まいまいさん
りらさん
ぺがさん
ミッターマイヤーさん

そして、商会の兄貴、シル○さん
マックィーンさん

見ていてくれているかな?ハインリッヒさん


ありがとうございますm(__)m



ルィは、大復活いたしましたぜ!!ぺガさんの言うとおり、ルィには、こんなに素敵なフレがいる^^楽しく一緒に大航海時代できる^^同じ時間をすごせる^^毎日、同じとき、同じ時間をネット上とはいえ、会話し、同じ海ですごしている^^素敵やん~いいやん~


ルィ、大復活~ん


ま、頭がおかしい奴は、無視ということでww 


ルィは、PKして~と言われても、、普通にPKされてるしw てか~プカプカ中は襲われないしww



造船、がんばるぞーーーおーーー


ルィは単純なんで、応援してくれたり、励ましをいただくと、すぐに復活するのでしw 早いのです^^
考えてても仕方ない^^落ち込んでも仕方ない^^てか、そんな奴のために造船の時間を失ったのが、もったいないww 2日返せ~ ま、ルィはすぐに取り戻しますがね。


フフフ。。ルィの気合いをなめてもらっちゃー困るぜい^^



みなさま^^ありがとうございましたm(__)m

 

2009, 02. 17 (Tue) 22:18


マックと^^

ペットとルィ

120508 204632

wアフロ

いるか

戦闘





ルィ まーと



楽しいDОLの世界。オフゲーしかしなかったルィに、この世界を教えてくれたマックィーン。
そして、商会にはいり、支援など、とてもよくしてくれた商会の方々。
フレになってくれた方々、ブログでもフレになってくれた方々。


ルィは本当に、このゲーム、世界観、好きですから。すこしだけ、たそがれるね。




カリカット

理由 

2009, 02. 17 (Tue) 20:29

やこさん、まいまいさん、鍵つきさん、アルフェさん、クラリさん、温かいコメント、ありがとうございましたm(__)m 理由も書かずに、申し訳なかったです;;昨日は悲しかったんで。書くことができませんでした。 そして、コメントにはなくても、いつもルィブログを見てくださってる方々、すみませんでした。


昨日のテンションの下がった理由。。


以前にも記事にしたと思いますが、ルィは以前、イヤなやつにイロイロいわれて、ブロックリストにいれようかとかあったんです。そいつは本当に嫌なやつでした。最初の出会いは、いきなりの℡で、

「鳥○わけてくれませんか?」

困っているんだろうと、ルィはあげました。すると、プリマスにいたんですが、ロンドンまで連れてってのこと。ルィは送りました。話のなかで、ルィは今からメインフルをバザーしにいくからと話したら、ほしいとのこと。ルィはフレ価格の、20万でどうですか?と話した。すると、、、



「オカネいるの?さよなら~」



・・・・え??なにこれ?意味がわからない。ルィ、なんか悪いこと言ったかな?としばらく呆然。


そいつとの出会いでした。それからというもの、ルィはかなりいいように使われてたようです。ルィは、使われてることに気づかないでいました。でも、気づいて、ブロックにいれた・・・つもりでした。



で、そいつのことも忘れていたのです。でも、昨日。現れました。ブロックにいれていたつもりが、どうやら入ってなかったのか、、とにかく、いきなりの℡




「造船屋さんしないのに、造船なんかして、何が楽しいの?」



え??なに?と思っていたら、今度は、


「ルィはオカネもってます~pkさん、襲ってやってww~」


「たのむで、消えて」

「きえろーーーーきえろーーーー」

「pkにやられろーーー」



散々の暴言のあげく、ルィが一番傷ついた言葉は、




「どうせリアルでも、いいように使われてるんだろ。使用済みでぽいだな」




・・・・・ルィは昨日、リアルでちょっと傷ついていたんで、かなりグサッときました。もちろん、ルィは全て無視していましたが、なんか、きつかったな~てか、すごいこと言う人がいるな~って。ルィはネットはネットとわけてるんで、多少の暴言は全てスル~で終わるんですが、昨日はだめでした。


今度はきちんとブロックリストにいれました。


あんなひどいこと言う人、いるんですね。びっくりするわ。


そいつ、このブログを見たんやろな~だから、いろいろ知ってたんやろな~


でも、ルィはブログやめませんww てか、そんなに弱くないでし。昨日は凹んだ。でも、凹んでも仕方ないし。徹底無視を決め込みます。でも、ルィが思うに、そいつ、体験垢とかでふらふらしつつ、ルィみたいなのを見つけて、ある種のストーカー?的なことをするのが趣味なんじゃないかな?なんか、そう思った。だって、そんなに接点あったわけでもないし。そこまで言われる必要ないし。




だから、そいつは誰でもいいんやないかな?たまたまルィが標的になったということで。



みなさま、どうか、気をつけて!!!おそらく、色ネさんは大丈夫です。商人系の方を狙ってるような気がしますよ。



ルィは、ちょっとだけ、眠りますがアップデートもあったことなんで、きっと起きるのは早いです。





でもね。。すこしだけ、眠ります。・・・・・とか言って~すぐ起きるかもですw 怒りや悲しみは、あまり長続きしないたちなんで^^; 





みなさま、どうか、ルィを見捨てないでねm(__)m 

・・・・・・・ 

2009, 02. 16 (Mon) 21:58

一気にやる気なくしました。




当分、ルィは寝てます。 おやすみなさい。

リアル仕事ちぅです(^^; 

2009, 02. 16 (Mon) 13:15

仕事が忙しいから、、昨日はインできへんかった…


少しだけブログ拝見したら、今回の納品は、


「名工」


やばぃなぁ。。ルィ持ってない。カリカットにいるから、商会ショップのぞいてみるか…


ユィ…えっ?どこにおったっけ?


セビリアやったような気がするけどな。



ユィはおそらく持ってる!


うんうん!



今日はインできっかな~

ヒマやったから~ 

2009, 02. 14 (Sat) 23:02

ペットとルィ


はい^^20分をもてあましているルィですw というわけで、ペット、「まー」との交流をしてみた^^っていっても、セビリアにいるときですがね。


まーは、どうやら、ニクがスキらしいので、あげてみた。喜んでいるらしいね~



しかし。リアルが忙しいんで、イン時間が更に限られてしまう悲しい現実;; 今日も、どうやら、2隻作ったら落ちそうやわ。



ま、いっか^^ 適当にのんびりいくか^^

涙か… 

2009, 02. 13 (Fri) 23:15

今日ね~マリアさんに、洋上でお会いしました♪


マリアさんとは、ご存知の方もいらっしゃいますが、ファーレンハイツさんの、妹さんです(^^)


で、少しルィのお話相手になっていただけたのですがね…マリアさんの商会で、昨日、造船カンストした方がいるそうです。

まずは、その忍耐力と、カンストに拍手~

で、そのカンストした方がおっしゃっていたそうですが、



「カンストした時、涙でそうだったと言ってました」



・・・わかります。まだルィはカンストしてないけど、涙出そうなんは、本当によくわかります。
どうやら、その方は、カンストまでに3年かかったそうです。


そりゃさ、造船してりゃ、他の事もしたなるよ。航海したい、海事したい、生産したい、冒険したい、、その方は色んな事をしながら、コツコツと造船してらしたのでしょうね。



涙出そうなんは、わかる。



忍耐力。とにかく忍耐力。その先の見えない長い長い道のりの先には…



もっともっと素敵な船、自分の大好きな船が、自分で作れるという!
なんて素敵なの!
生産好きなルィにとって、船を作るという行為は、最大の難関であり、最大の夢やな^^



マリアさん(^^)フレありがとうございましたm(__)m
造船しすぎて、頭がおかしくなったルィを、どうぞ、よろしくお願いします!



風邪で動けないマックを尻目に、ルィは、少しでも、経験値を稼いでマックに恩を返したい(^ー^)ビックリさせたいしね~



あっ!せっとんさぁん!
前にルィ、プライベートで造船していた時、せっとんさんにお会いしたようですね!ザンジバル辺で。
ルィがプライベートにして造船のときは、大抵、中身の人、違います(^-^ゞ 中身違います~と言おうとしたら、見えなくなったみたいで。すみませんでした!
せっとんさんは、そろそろ造船するんかな?あっ!でも、BCあるか。。


造船、気合いだ~~
商大クリポ、自作でゴゥ~後、早くマックにロワイヤルを作ってあげたいな~


亡命…


オレンジさんになったら、ますますドキドキするやろうな(笑)

カリカット造船は・・・ 

2009, 02. 13 (Fri) 22:34

ザンジバルから、カリカットに移動~ え??なぜかって?? 別に意味ない~ メリットは、ジベ作れるのと、ロットで出たものを、バザーできることかな~

ま、プライベートファームの道具補充で、コチン行ったんで、近かったからってのもあったw


カリカットでの造船はね~なんといっても、人の出入りなども多いし、



pkが多い;;


ルィは動かないんで、関係ないけど、目の前で封鎖とかしているのをみていると、なんだか、うきうきわくわく^^襲われる方には申し訳ないけどm(__)m



カリカット造船は、商会の方もここでカンストしたと伺っております。
サムブ作れるしね^^

で、経験値計算してみた。




サムブ→37、かかる時間12分
ジーベック→57、かかる時間20分



ふむふむ。8分の違いで、経験値が20も違うとは。あ、今回は、かかるお金は考えておりませんので書いてませんが、ジベやと、サムブに比べたら、赤字も倍になります。


しかーーーーし^^やはり、20違う経験値はでかい。。



サムブやと、あと435隻
ジベやと、あと、、282隻ーー



オカネもち~なルィは、今はジベ作りまくりますw

冒険での一こま 

2009, 02. 12 (Thu) 22:44

マックと^^



はい。いつもルィブログに登場し、たまにルィの中身をしてくれてる冒険の神様。。
ルィの隣にいる素敵な男性が、


マックィーンです^^


マックィーンは、冒険をカンストしました^^商人ももちろんカンスト。後は海事のみなんです~冒険は、よく連れていってくれました^^この画像は、、えーーーっと。。。パレンケという場所らしいです。ここは、なんだか、神秘的な場所でしたね~


テノチも、もちろん神秘的でしたがね^^


マックが冒険しているときは、移動距離が半端なくて;; 冒険って、すごく大変やな~と思ってました;;


でも、マックは楽しんで冒険してましたね~



今は、もっぱら海事です^^ この間、強襲用ガレアス造ったんで~白兵だーーーといきこんでます^^


そして、BCも絶対参加するそうです^^





今は、残念ながら、リアル風邪ひいてますんで、海事できずですが;;ルィはかわりに海事は無理っす^^; 耐久減らして怒られるかもww



pkさんにも、やられるときもお茶目なマックは、遊びますね~ やられたーーと嘆かないですw マックを見てて、pkされてなんぼやな~と思うようになりましたw
メインフルは取らないで~って感じですがね^^; 

そんなマックも、オレンジさんの時代があったのですよ^^ ま、亡命ですがね。



やはり、まいまいさんもおっしゃってましたが、ジブラルタル海峡が難関みたいですね~
何度か、pkkされたと言ってました。



マックィーンからの教え



楽しく気合いいれよー助け合おう~冒険は移動命。寝落ちがなんだーーーー!別に、寝落ちしたって、知らないとこにいたっていいやん^^なんとかなるもんさ~


って感じww マックの寝落ち率は、かなり高いですwww 




あれ~?ここどこだ


はい^^日常茶飯事でしたw 今は、出航所で寝落ち率高いですwww



今日は、マックィーンの紹介をしてみました^^ちなみに、マックのブログは、大航海時代冒険記ですよ~更新あんまないけど、よければ、行ってみてくださいませ^^


ではでは。マックの寝落ちにかんぱーーーーい^^

造船真っ只中^^ 

2009, 02. 12 (Thu) 22:15

ザンジバル到着~


っと、ザンジバル行く前に、プライベートファームいってみたんや。で、、きましたー



黄色い鉱石^^ 緑の鉱石^^


やったね^^何度更地にしたことか・・・・


よし^^ザンジバルで造船やーーーえ??なんでザンジかって?プライベートファームの道具補充がもうすぐなんで、コチンに売ってるから、ザンジのが近いやん^^それに、、ルィ自身が、ザンジバルでの造船は、意外とスキだからでし^^


マニラにがいいに決まってるのはわかっておりますが、、マニラには服が売ってません;;



裸はイヤです;;あの、プリっとしたお尻がルィをイラつかせる><


ザンジバルには服売ってるの~しかも、けっこうかわいいの^^前にルビアさんが黒色にして着ていたよ~と聞いて、黒にしてみた。


わお^^かわゆいやん~気に入った!!!




あ、、仕立て道具忘れた;;   ま~いっか^^


ザンジバルでは、名匠仕立てが出ないけどね;;



しかも、今日もまた、、昼間に造船をね。。。あのね・・・風邪ひきさんのマックにしてもらってまった^^;





ルィは鬼やーーー悪魔やーーー



違うって;;風邪ひきさんマックは、インできへんやん~海事なんて到底無理。でもね~造船なら出来るーって言ったんやけど、あかん!寝てなさい!ってルィは一応言ったよ^^;一応ねw


しかし、マックはやってくれましたm(__)m 感謝しまくりですわ(^^♪


冒険の神様、マックィーン^^いつも助けてくれてありがとうm(__)m 海事応援はできへんけどね~船、いつでも作るでな^^激安でw



無料と言わないルィは、、けちんぼ?ww だって、オカネないもーーーーんw

ほらね(T-T) 

2009, 02. 11 (Wed) 22:36

昨日、ミッタマさんからの造船依頼も、どうやらよい方が見つかったようで♪

インしたら、ミッタマさん、ハバナにいらっしゃったんで~造船依頼出来たんかなと思い、ルィは、早速、マニラ準備(^^)


さて、いくど~




ふぅ。リアルルィは風邪ひきさんになったかもなんで薬飲んだから、即おねむ…


あかんあかん!せめてケープ付近まで行きたいじょ。



そして、カナリアに入った瞬間!!





目の前にオレンジさん…



(;´д`)



あかん…やられた…






・・?!



あれ?なんだか、、




普通なんですけど(´Д`)


ちょっとドキドキしてたのに。


あれ?あれ?あれれ~~





あ~~オレンジさん、どこいくの?ルィはここだよ!違う国籍やろ?ルィ襲えるよ!ねぇ~





オレンジさんは、ルィの目の前を通りすぎていきました。。






検索してみた。オレンジさんのアピコメが、

「極悪の海賊」




極悪?なら、襲えよ~
なんで、素通りするの~
遊んで~絡んで~





┐('~`;)┌


またまた静かな海域に戻りました。




ほらな~やっぱりやんか!素通り…ルィは、何度か素通りされてます(笑)



ヘタレルィやから?
貧乏そうやから?
クリックできへんかった?



なんだか、ドキドキがなくなったら急にネムネム(眠)



洋上落ちしてやるんだものね…



だからといって、襲われたいわけではないのですの~

普通に航海していて、襲われたら、チャンちゃん!
極力は、陸沿いはさけますからね!


ただ、ドキドキがなくなったらつまんないやん!



メインフルを取られるのが痛いだけさ(--;)

な、なんですと!! 

2009, 02. 10 (Tue) 23:57

ミッターマイヤーさんからの造船依頼は、部品不足とメンテのため、出来なかったの(T-T)


お役に立てなかったの。。


で、仕事終わって夜にインしたら、ミッターマイヤーさんイン中~


急いでリスボンへ。。



そこで、、なんと、


「ブログ読んでます」


えっ?誰の?あ~ミッターマイヤーさんのブログを読んでるってことか~




待てよ…まさか・・




「ルィのブログを?」


まいまいさん「はい!」




えぇぇ~~まじで!!!


うぅ。嬉しすぎるやんか!というわけで、まいまいさんの

「沈んでも泣かない子」


リンクさせていただきました~フレにもなれました~


いや~ルィブログなんてさ、画像すくな!!文章なが!!造船ばっか!!というつまらないとこなのに、、ほとんどルィの趣味?日記?なのに、いつのまにやらリンクもこんなにたくさんの方から了承いただき、お声まで掛けてくださり、ダホだ~と愛の言葉をハインリッヒさんからいただいたりと、本当に嬉しい限りなのです。


ありがとうございます
m(__)m


あ、まいまいさんのブログ読んだら、触れ合いという海賊の掟なるものが記載してありました。


実は、ルィにも掟はありますの(^.^)

続きを読む »

いゃっほ~~い 

2009, 02. 09 (Mon) 23:15

フフフ…朝に船大工クエ出しておいてから仕事行ったから、インして即、ヴェネへいったさ…マルセイユ、セビリア、ロンドン、アムステルダム。造船にはもってこいの移動さ…


ルィは、今、船大工ですが、転職証は余分に一枚持ってないと気がすまないのじゃ!!


転職証ゲット~

あら(^-^)キル○さんじゃぁありませんか!相変わらずかわいい女の子連れてからに、この色男!


久しぶりの再会にルィは、なぜか怒った!!

なぜ?なぜに怒る?


敬礼逃げできへんかったからさ(T-T) 敬礼逃げはいい…たまらない。
敬礼して、逃げる(((^_^;)

相手は、あっ!と思ってくれて、キョロキョロ…
いない。さて、仕方ない…クエ出すか…海事行くか…自分のやっていたことをやりつつ、フレ検索。
なぬ!やはり同じ街にいる!


こんな感じになるやろw

ルィは、あなたのお邪魔はいたしませんわ♪でも、ルィを思い出していただきたくて、お会いしたら敬礼逃げさせていただくのよ



ルィの敬礼逃げは、ルィからの熱い眼差しと思ってくださいな☆



敬礼逃げに失敗したルィはクエ報告にリスへ。報告し、さ、マニラいく~ってなったその時!!

続きを読む »

かっこよすぎ~ 

2009, 02. 09 (Mon) 00:03

初めての造船依頼は、、ルィのおバカな失敗だらけで時間かかってしまいました(;o;)


造船依頼は、マックからで強襲用ガレ~。部品は、マックが揃えました。ルィは言われるがまま動いていましたが、、



いざ、アテネ。



投資しないとダメだよ




あっ(^-^ゞ 投資投資♪ガンガン投資や~



??いくら投資しても、全く出てこない。。



なぜだ!!


マック「ブーストしとる?17やないと見れないよ」




( ̄▽ ̄;)



いつもブーストは、副官と船大工やったから、忘れていた(--;)


余計な時間を…


強襲ガレ~






高!なんちゅう金や!こりゃえらいこっちゃ。。ま、マックにいただいたのでいいけれどさ…



プカリプカリ16分…




完成~

その名も「白兵ばっかりの船」


ま、勝手に名前変えちゃってくださいな~




ふぅ。。なんとか完成したな。マック~時間取らせてごめんね!



あっ!今日は、クラリさんにばったりと逢いました!クラリさん~ようやく会えましたね♪嬉しかったわぁい!



待ち時間にて 

2009, 02. 08 (Sun) 21:54

ルィ まーと


待ち時間をもてあましてるルィですw 今日の待ち時間というのは、造船ではないのですぜw


マックのイン待ちでし^^ マックの船部品作りのために、チュニス→アテネに行かないといけないんで、船も作らずに待ってます。こちらでの造船は、とにかく時間がかかるものが多いんですよ;;クリッパーで、25分ですからね;;ガレオンでも、20分。もし、マックが造船依頼してからすぐにインしたら、マックのための船が;;


造船は、今日はやめです^^たまにはいいやん~



どうせこれから、いやっちゅうくらい作るんやからさw


で、倉庫整理もかねて、バザー 



と、そこへ。すんごい久しぶりに見るフレがーーーその方は、始めたばかりのころにルィと知り合い、生意気にもルィがけっこう教えてました^^;教えるほどの知識ないはずですが;; なぜか、この方とはベルベ一緒に織ったりしてましたね~


今では、レベル全て、ルィを超えてますwww わおーーーガッデム><


頑張ったにゃね~ すごいな~ ルィも目には見えないけど、頑張ってますぜ!!お互いがんばろーねーー


画像は、ルィの相棒、「まー」 でしw かわいいやろ~ マックからいただいた^^


さて。そろそろマックがインするな~準備すっか^^

カリブ~~ン 

2009, 02. 07 (Sat) 23:56

携帯からですの~
たまには携帯からですの~


今日は、まず、船大工さまに転職~もう船大工クエ出せるから転職証使っても、怖くないw


そして、少しプカってから、ルビアさんの待つリスボンへ~


と、そこへ、ミッタマさんから茶室ナンパ しかもねとらじも今日は聞けました 会話にはあまり参加はしないんやけどね。。でも、楽しいの


今日は、、ルビアさんとの久しぶりのカリブ航海だったんや。マックの船のための船部品作りでし。




「ハインリッヒさんヒット」




マジですか~~!?


うぅぅ…PKされたい…けど今日はルビアさんと一緒やから、されたくない。私だけならともかくルビアさんまでは…


久しぶりにPKドキドキ航海でした!





ぇっ?造船?




忘れてないわ~




眠いから寝るか………




おやすみなさい(^-^)v

カロ三昧~ 

2009, 02. 07 (Sat) 22:01

昨日は、ルビアさんとピケさんでカロ三昧してました^^ 武器商人になると、火器+1になるため、ブーストいれると、火器10になるんです~ 後、たまにはクエしたいやんw 船ばっかり作ってたから、たまにクエしないと忘れるわw

で、カロ~かろ~カロ~カロネード!


カロ作り、いいですね~最初のころを思い出します^^



しかーーーし^^造船忘れてませんぜ!!



クリッパー作りです^^ ヨーロッパに帰ってきたらクリッパーが一番いいですね~サムブには負けますがねw



クリッパー、14になったら経験値は、57です。サムブは33だと聞きました;;





・・・・だ~か~ら~なに?w


カンストまで、がんばろ~
