楽しくネトゲ~ 

2009, 03. 31 (Tue) 23:24

いやぁ(^^)ネトゲって楽しいなぁ~
楽しくてしかたないなぁ~

でも!嫌な奴に目をつけられたこともあって、やっぱりオフゲーに戻ろうかとも思ったけど、オンラインの楽しさのが嫌な奴の存在より、勝ってしまいましたw


今日さぁ、マックィーンの船をいじるために、船大工に戻ることになったから、戻る前に、商人転職クエしとこうと思い、クエ出ししていたら、なんかのクエを出して下さいとのシャウトが。。なんのクエなんやろ~ま、シャウトするくらいやし、難しいクエなんやろうからルィには無理っぽいな~とルィは自分のクエを出していたら、


そのシャウトのクエ、出ました…しかも、三回連続。これは、紹介しなさいってことなんやと思い、紹介しました。。



ありがとう~



(^ー^) 嬉しいね~ありがとうってのは♪




ルィは、マックィーンの事はリアルで知っておりますから。余計に楽しいな~
普通に会話は、大航海時代話しが多かったりするw


今日は、マックィーンの船をいじるのはできなかったけどね、今度するよ~




ルィのフレは、戦闘高い方ばかり。。ルィなんて、戦闘22やで~それでも話してくれる☆



今日も気持ちよく眠れます(-.-)Zzz・・・・



おやすみなさい~

昨日はね~ 

2009, 03. 31 (Tue) 21:41

ビールのみながら、、ベルベ^^



しかも、相場なかなかよし^^ うふふ^^ようやく、交易レベルアップまであと経験値38000になったー




(^^♪



しかし、、ビールのみながらのベルベはきつかった;; しかも、昨日は、すごく仕事が大変で;;体も疲れていましたから、ビールがおいしい反面、、効いたww




さて^^ルィは船大工に戻りますよーーーマックから、依頼を受けましたので^^そのためにクエを受けておいたし^^



マックのが終わったら、ルィにナニカしてほしいことあったら、言ってくださいね^^ 終わり次第、すぐに駆けつけますわ~ん



造船18・・・・素敵☆ こまめに投資もしてますぜ!!今日はチュニスにて、2m投資完了^^

昨日の画像 

2009, 03. 30 (Mon) 08:47

んーーと^^昨日は携帯からのアップだったので、画像がなかったです^^;


こんな感じでしたわ~↓

ジェノ商


SSのチャンスを逃しましたので、、こんなんで^^; カンベンしてね^^↓

レベルアップユィ



で、ユィはこんなチビですわ~

ユィ情報


てへへ^^ま~なんとかなるやろ~

ついに(^^) 

2009, 03. 29 (Sun) 23:28

ユィ、30にレベルアップです~~

いぇい!



カルカッタの相場が最初インした時、186(T_T)ありえない~ったら、ありえない!!



無理!



というわけで、ユィを育てなければという気持ちにかられたの。今までユィちゃん放置すぎていたからね~


で、30になり、マックィーンからの借り物、作戦用重ガレーに乗ってジェノ商狩ってみた。




おぉぉ!サクサク楽チン♪しかも、白兵も人数多いから戦術少し使って、突撃でも十分だ!


前は、戦術ガンガン使って、だいぶ攻撃力高めてから突撃していかないとあかんかったから~
人数多いって最高~


ま、ご飯積めないから常に不安がってる船員達ですがね。。



申し訳ないが、船員よ。。頑張ってくれぃ!こまめに補給するからね!お酒もおごるからさ…



しかし!ユィちゃんは、管理も航行技術もまだ。。これでは、せっかくの☆が無駄だ。。でも、枠はない。


商人あげるか。。


その前に♪海事転職クエしとこう~いつでも地方海賊できるように(^^)



ん??あれ?

続きを読む »

繊維が(;´д`) 

2009, 03. 28 (Sat) 23:43

暴騰って(TT)


まじっすか。。昨日、インできへんかった分、今日やるぞ!って思っていたのにさ。少し相場悪いな~っていう騒ぎやないやん!



ハァ。。。




ユィちゃん、あなたの出番よ♪



旗艦は、なるべく白兵にしてっと。。とりあえず全滅狙いでいきましょ~



(゜ロ゜;




週末やからか、ライバル多いな(;o;)



しかし!あと、76でレベルが30になるの~~



作戦用重ガレーに乗れますわ(^^)
マックィーンから、お借りしています~


ガレー好きなユィ…ガレーばっかり乗りたいな~
白兵スキルは、なかなか上がらないけど、地道にコツコツやっていこう~



でもね。。




ベルベット織りたいでし…


しかし、嫌がらせのように週末に暴騰かよ!!



( ̄▽ ̄;)





昨日、インできなかった理由を続きに書いてありますが、リアル話しなんで、スル~でもかまいませぬ♪

続きを読む »

なかなかいいぞ♪ 

2009, 03. 26 (Thu) 23:03

ふむふむ。。昨日のフレ情報からすると、今日の朝、相場よさげ。



なかなかいいんじゃぁないですかね(^^)さすがやな♪


よっ!ベルベットの帝王!



しかし、リアル用事にて、途中で止めたの。
少し、ユィで海事したかったし!


今日は、試しにマックと艦隊組んで、ジェノ商やっつけてみた。


経験値の試しでし。



マックィーン戦闘63やったかな?
ユィ戦闘29………




経験値入るわけない~w



入った経験値、マックィーン経験値なし、名声だけ少し、ユィ経験値、27…


ちなみに、ユィちゃん一人やと、旗艦を白兵で倒しても446もらえる。




(゜ロ゜;




ま、予想はついてました~



たまには、艦隊海事したいやんな~



で、夜。生糸136下げ、ベルベット79下げ。




まぁまぁ、これなら大丈夫っしょ!



今日だけで、ルィ、経験値20000強稼ぎました(^^)





あかん。。眠い…

お久しぶり~ 

2009, 03. 25 (Wed) 23:33

出ました~久しぶりのカルカッタだ(^^)


スエズ運河使うとやっぱり早いね!ただ、紅海が、NPC多くて嫌になってまうけど、、やっぱり早いわ~


カルカッタ到着~





ムムム!?あれは。。




きゃぁぁぁ\(^-^)/



フレの、○○ポル○さん♪造船前のルィは、かなりお世話になった方です。
繊維支援ですな。ルィは、この方以外に、支援は頼まないんです。絶対に、頼みませんよ~

なぜか、、



ルィが初めてカルカッタに来て、支援してくれて、とても親切にしてくださいました。そして、艦隊もルィ分を空けていてくれているかのように、いつも艦隊に入れたのです。きっと、あの方なら、他に支援してほしい人いっぱいいるはずなんですが、、艦隊にいつも入れます。


たまたま空いていただけ~なんかもしれんけどさ、ルィにとっては、ベルベットの師匠なんで(^.^)


師匠以外とは、艦隊組みませんの~



ルィはね、リアルでもやけどさ、一旦

この人!この人に教えていただきたい!この人についていきたい!

そう思ったら、他は見ないのです。見えないの。



ルィは、艦隊はあまり組まないのですが、繊維支援だけは、フレからうけます。



繊維、ベルベットなら、○○ポル○さんしか頭にないです(^_^)




しかし、残念ながら、相場は悪かった。。





(>_<)




ま、いっか~




久しぶりにフレに会うと、やっぱり嬉しいですな!





おやすみなさい~

自分なりの楽しみ方 

2009, 03. 25 (Wed) 22:50

モモさんから、とてもありがたい言葉をもらったな~



自分なりのDOLライフ



うんうん^^そうだよね~せっかく楽しくネトゲしてるんやから、自分なりの楽しみ方を、まったりやればいいんやね~




では、早速。。




ベルベで楽しむかw



今日の相場はどうかな~



あ、これからは相場悪かったらユィにも変身するんで~よろしくでしm(__)m

とりあえず、カルカッタ 

2009, 03. 25 (Wed) 08:53

ぬぉぉぉ(T_T)/~~~

運河船は、クエうけてたら乗れないのか・・・


いや~~ん;;



クエのハムが、、カイロでは売り値が0円;;



でも、セビリア帰るのはもうイヤやな~めんどくさいし~



ま、いっか^^いこう~~



初めての運河船利用。お金とられるけど、ま、近くなるし、当たり前やな~ラクするにはオカネかかるものでし・・




さ~て~ベルベ星人に戻るか^^

燃え尽き症候群(T-T) 

2009, 03. 24 (Tue) 23:03

以前、モモさんが言ってたのを思い出したの。


「造船をカンストすると、燃え尽き症候群になりやすい」



本当にその通りになりました…


やる気が出てこない…てか、どうしたものかわからないってのが現状かな。


とりあえず、今日は投資をしてました。投資は、造船亡命のためですな。



イスパ領地には、イスパ人のうちに投資しとかないとね。ただ、、どれくらい投資していいかわからず…



アルフェさんにメールさせていただいたところ、詳しく教えていただけました!


アルフェさん(^^)
ありがとうございますm(__)m



ルィは一時期、投資にはまっていた時期がありましてね。おそらく、ルィが定住?していた街は投資は大丈夫ですわ。



定住していたとことは、、カルカッタ、カリカット、マニラww


この3つは、おそらく、大丈夫ですわ。




で、カルカッタ行こうと仕立て用意していましたが…




なんだか、腰が重い…




燃え尽き症候群真っ只中…



しかし、アルフェさんの言葉の中に、


「今のルィさんなら、投資さえすれば、作れない船はないと思えば楽しくなる」



(^.^)



ルィ、すげ~(自画自賛)




ま、カルカッタにでもいけばベルベットに没頭するでしょうな~お金がいるんだ!ルィには、お金と名声がいるんだ!!!




ベルベットでレベルと名声ゲッチュして、後はメインフルやな~




やることはいっぱいあるけれど。。




ムムム…





気合いが足りないぞ!ルィ!




ま、気合い入れずに、まったり行くか♪




伊勢海老さんの仰るとおり、挫折もいい!




あ、結局カロは作りましたが12個ほどで止めました。




カテがもったいない気がしてきた。。ベルベットとメインフルで使いたいから!




さて。今日は、寝ます。。





野球、勝ったね。



勅命 

2009, 03. 23 (Mon) 23:19

さてさて。



商大クリ☆3造船で、ウキウキのルィです~



いぇ~~い!




しかし、レベルが伴ってませぬ(T-T)



で、とりあえず今日、スエズ勅命やってきた~
一番楽そうな、万全のなんたらとかいう上納品をカイロ南東の大岩にもってくやつね!難なく達成~



(^-^)


とりあえず開通させとけば、後が楽かなと…



で、これからのルィの計画を言います~
造船依頼ある方は、ぜひ、一読をお願いします!

続きを読む »

おはよう~ 

2009, 03. 23 (Mon) 09:23


朝からルィの商大クリの強化に励んでおりますルィです^^


まだ乗れないのにねw でも、いいの^^これが夢だったんだから^^



しかし、作ってみて思った・・・・船バザーは、高い>< もちろん、それだけの苦労とスキルがあるんだから仕方ないとは思います。




しかし、、高い;;これはルィが自分で作れるからそう思うんやろな~ えへへ^^
でも、船があれだけ高いのは、仕方ないっすよ。



船作り大変なんやからさ^^


さて。。今日は帰って、カロでも作るかな~ 

あ、、今のルィはこんなんです~↓

ルィの情報


そして、ルィのフレとの一こま^^

アルフェさんと


かわいい方です^^

じゃーーねーー

その後… 

2009, 03. 22 (Sun) 23:30

ルィは、一応、ない頭をフル稼働させて航路を考えてみた…
おそらく、セイロン海域は海賊さんであふれている…安全海域であるザンジバル沖に入り、いつもならまっすぐ向かうけど、大投資戦は話しが違ってくる。いつもは、安全だろうと、危険だろうと、かまわずルィ航路で走るけど、海賊さんが普段より多いのは明らか。


さすがに、ルィだって考えますわ(^-^;


それに、航路を考えるのも楽しいやん♪海賊さんの動きやいるであろう航路を考え、見極め、裏を読む♪


楽しいやろ~



で、ルィは、コチン側からカリカットではなく、アラビア海に一度入り、それからまっすぐカリカットに向かうという航路にしましたよ。



一応、検索…





・・・(゜ロ゜)




ハインリッヒさんがぁぁぁ!!




うっひゃぁぁ♪




ドキドキ…おそらく、セイロンに向かっている…
いや、カリカット封鎖?



ドキドキ…


でも、やられたい…
やられたくない…
どっちや(´Д`)




どっちも本音や~


やられたいし、やられたくない~




会いたいけどね(^-^)



ドキドキ…ドキドキ…






・・・




続きを読む »

超危険海域っぽいやん~ 

2009, 03. 22 (Sun) 21:50

セイロンにて、大投資戦



ま~なんてこと;; 商大クリも出来上がり、アトは強化だけってときにさ・・・
セイロンって、カリカット近いやんけーーーーーーー;;しかも、危険海域やんかーーーー




(-_-;)



これは、まさに、超危険海域ではないのかな?w 赤くはないけど、これは、、

超危険海域やな~



でも^^ルィはいきます!!大投資戦とか~どうでもいいし~ルィは、カリカットに用事あるし~




なんせ、、ルィの商大クリのためですから^^ 海賊さんに襲われても、船はとられないし、部品は全て金庫^^
やられても別に痛くもかゆくもないでし^^




フフ~~ン♪どきどき航海はスキなの^^




さて。。無事にカリカットにつけるかな??どうかな~



こう、ご期待あれw

カリブ~~ん 

2009, 03. 22 (Sun) 00:16

久しぶりに、ドキドキ航海いたしましたわ(^^)


大スクゥエアセイル生産は、開拓地?で作らないといけないらしい。。
売ってないから、仕方なく紡績商に変身してカリブ~~んへ♪



なぬ(゜ロ゜;




危険海域ではないか…





・・・






ま、いっか^-^ だって、行かないと作れないし~一応上納もってるから万が一襲われても仕方ないな~



ルィは、開拓地の意味が、はっきりいってわかりません(T-T)地図みて、イスパニア領地って書いてあればどこでもいいのかと思ってました…

開拓地かどうかって、どうしたらわかるんですかね?イスパニア領地っていうんやなくて、同盟国がイスパニアになってるとこですかね?



すみません…おバカなもんでm(__)m




で、知らずに行ったもんやから、最初はサンファンいった。で、ドミンゴ。なんだかよくわからなくなってきた。。わかんね~

Pkわんさかいる中、久しぶりにドキドキ航海してきたのに、わかんね~



我慢できずに聞いたら、、



「トルヒーヨ」



だそうで(^-^; もぅ~また海賊さんいるなか航海やんか~せめて、だほられるなら、ハインリッヒさんにとどめをしていただきたい…


「N・ハインがいたぞ~」





えぇぇぇ…すれ違いや…
なんや。だったら、他の海賊さんになんてやられたくない~どうせなら、ハインリッヒさんとか、まいまいさんにやられたいやん!



こうなりゃ、ひたすら荷物軽くして逃げか、航路作戦だな。




大砲も一応積んでるし~



ドキドキ~わくわく!




って、最近、pkされてないからされたいのかな?wたまにされたいな~って時ないですか?嫌なんやけど、されたい…みたいな♪



今回のカリブ航海は、航路からpkされる前提で思いっきり街ど真ん中~って感じで、海賊さぁん(^^)ルィいるからね~気軽にお越しくださいませ~って感じくらいに、航路考えなかったのね~



絡みたいやん(^^)
遊んでほしいやん(^^)
お金も持ってないし、とられて困るものは、メインフルと強化ロープだけやったし~



(;´д`)

続きを読む »

久しぶりに航海 

2009, 03. 20 (Fri) 23:03

ヴェネツィア、マルセイユ、セビリア、ロンドン、アムステルダム・・・



もうおわかりですな^^船大工クエツアーです^^ ツアーといっても一人でですがね^^;




ま、久しぶりなんで、ゆっくりと航海しました^^クエ自体は、けっこう時間に余裕あるんで~
ヴェネの向かい風は毎度ながら、きついな;;



で、、今回、造船依頼を受けました^^ 以前、マックのをつくったので、どこで作るかとかは知っていました^^



強襲ガレアス



アテネですな^^前にマックに作ったときは、16+1で作ったんで、★は無理でした。今回は、リャナンシーさんがどういうふうにするかはまだ聞いておりませんが、とりあえず+-0ということは覚えている気がするな^^;



まだまだ船大工としてはヒヨっこなんで、許してくだしゃれ;;

昨日のルィ 

2009, 03. 20 (Fri) 20:16

昨日は、リアルにマックと一緒にネトゲしていたのでマックのBcに夢中~


あの雰囲気、たまんないね!



ルィ??



リスボンで船大工クエを出すのに必死でした~
なんせ、一度、紡績商に戻らないといけないみたいなんで、船大工転職証をもっておけば、安心さ。



今、現在転職証が一枚しかないので(涙)



船大工クエは、相変わらず出にくいぜ。。




あっ!マリアさん~いたずらっ子マリアさんなんやからさ♪レアハンターマリアさん!ファイツ☆



昨日は、ルィ、ビール飲みながらやっていたので、落ちるのは早かったでし。




りららさん(^^)昨日は、お役に立てず申し訳ないです。。また何かありましたら言ってくださいね!



今日は、副官育成もあるけで、船大工クエツアーだ~


チビ、早く寝ろww

さてさて… 

2009, 03. 18 (Wed) 23:38

さぁて(^^)いつまでもカンストの余韻にひたってられませんぜ!!



昨日、アルフェさんが、わざわざ大マストを作ってきて下さいました♪
アルフェさんったら~いつも颯爽と現れて、ルィを助けてくれるんだから☆


ありがとうございます!



よし!商会ショップ漁るか!いくど~




ムム…なかなかないな…



やはり、転職は必要かも。




あ、マックは転職しなくても大丈夫やからね~




平甲板型大型船体はルィのものだ~
しかも、他のバザーの方よりもかなり安く手に入れたぞぃ!



アイテム枠が、よほどに圧迫していたのかな?邪魔になったんやね(^-^; バザーよりも超安くゲット!


工作室は、普通にゲット~いつも誰かは売ってますからね。





大スクゥエアセイル…ないな(;o;)砲門20は作れるからいいわ。



こういう時に限ってさ、、サテン製ラフカラードレスが、でら売っとるんやもんな(;o;) ちなみに、サテン製ラフカラードレスは、仕立て師になるために必要です。
緑やないとあかんしね。




ルィの商大クリ(^^)待っててね!転職してでも、あなたを自分の手で作りますからね!




いや~自分の愛船を自分で作れるっていいな~~




で、、これからのルィは、

1、商大クリ
2、りゃなさんが部品ゲットしてきて、作ってと言ってくるまでカロなど、海事用品作り
3、マック、変態さんもかな?とにかく装甲戦列の船を作るための情報集め(何も知らないからw)
4、ベルベット織るために仕立て師に




とりあえずこんな感じやね~


ま、仕立て師に戻っていても船大工にすぐなれるように転職証は持っておこう!


あ、下記事に、昨日の画像あります(^^)よかったら、見てくださいね~



おやすみなさい~

お礼と、今日のルィ 

2009, 03. 18 (Wed) 23:12

N・ハインリッヒさん
ファーさん
リャナンシーさん
変態さん
やこさん
ルイ=コスタさん
クラリさん
アルフェさん

そして、商会のみなさま^^フレのみなさま^^


ルィをいつも応援してくださり、励ましてくださってありがとうございます(^^♪




いや~カンストっていいね^^ここまで頑張った甲斐があったってもんだ^^
そして、マックィーンにおいては、リアルに造船支援をすこししてくれた^^しかも、海事しながらw 


ルィはこれからも、いまのまま、マイペースでまったりとやっていきますわー


こんなルィですが、、温かく見守ってやってくださいな^^


はい^^これが、昨日のルィw

カンスト


造船カンストしたとき


なぜか怒ってしまったルィ^^;


怒ったのは、、単に間違えたんですw ま~今まで20分いーーっぱい待たせやがってーーって気分と、ようやくだーーーもうーーー大変やったやんかーという嬉しい反面の気持ち??w


意味不明www



これからのルィはしばらく船大工でいます^^







チッ。。商大クリの部品、なかなかそろわない(-_-;)

ついに………… 

2009, 03. 17 (Tue) 23:23

フフフ…えへへ(^^)





造船、カンストしたの~~本当は、、マックと一緒にクリックしたかったんだけどさ、ルィが我慢できへんかったのw


もちろん、写真とった♪



ぇ?写真とったのになんでアップしてないの?って?



すみませんな~写真は後程にしてくだしゃれ( ̄▽ ̄;なんせ、カンストした瞬間からビール飲んで、アルフェさんと乾杯してましたw


久しぶりのビールは、きくね~すぐに酔っぱらった…


チャットも、ヤバくなってきたんで、落ちてから携帯で更新してますのよ(^-^ゞ



明日にでも、ゆっくりとアップしますね!



今日は、報告のみ記事で許してね(・・;)




造船カンストって、素敵☆



気持ちよく、眠ります~

カウントダウン開始 

2009, 03. 16 (Mon) 22:04

フフ・・ふふふ・・いぇ~~い^^カンストまでのカウントダウンスタートだぃ~


長かった・・・本当に長かったよ;;でも、一年かからなかったな~ルィ計算では一年かかると思っていたから~マックも、一年かかると思いなさいと言われていたよ><




造船始めたのが7月やから、8ヶ月か。半年とすこし。



造船のつらいのは、見た目ではわからないこと。レベルは誰が見てもわかるでしょ??スキルあげは、全てのスキルにいえるけど、見た目では全くわからん;;造船なんて、すごーーーく時間かかるからさ。。。他の商会員と方とか、商会にはいったばかりの方がどんどんレベル上がっていき、、ルィなんてあっというまに抜かされ;;でも、ルィはひたすらに造船^^



造船している方は、みな、きっと同じように頑張っていたんやね^^



造船は、本当に、、本当にやりがいあるわ~




造船やってよかった^^



きっと、この忍耐力は、リアルでも役にたつことでしょうな^^



しかーーーし・・・・ルィの造船はまだ終わりませんぜ!!






商大クリつくらねば^^



今日、朝にマックと相談していたの~部品がそろわないことを考え、どうやったら部品つくれるかとか、どこで、何がいるかとかね^^どうやら、マックの力を借りないと無理ぽ^^;しかも、ルィもマックも、転職が必要;;
転職はイヤやな;;マックにも転職はさせたくないな;;
こうなったら、気合いで部品そろえねばなるまい!!ルィの転職ならまだいいよ。どうせ、転職はするんやしね。ベルベ星人に戻るんで^^;でも、マックに転職はさせたくない!!せっかくの砲術家。。海事頑張ってるのに、工芸師だなんて。。




あかんやろ!!ルィ!気合いで部品探せ!




でも、もし無理やったら、マックに頼むか;; マックィーンさまに・・・超Sなマックやから、きっとカテ3を、100枚とか??ま、仕方あるまい。カテ3をそんなに持ってないことにしようww




あらま^^ち、、、違いますのよ^^独り言ですの^^マックはそんなこわ~~い人ではないですの^^とても優しくてなんでもできちゃうすごい人ですの^^商会でも、紳士って呼ばれてますのよ^^断じて、こわ~い人ではないですよw Sやけどねwww



さて^^カウントダウン開始~





でもね^^最後の一隻は、本当はマックと一緒にクリックしたいんやな~でも、時間が許してくれるかな~それとも、ルィが我慢できなくてクリックしちゃうかも;;



19174/19600

20隻切りましたーー 

2009, 03. 15 (Sun) 23:22

は~~い^^

カンストまでジベ20隻を切ろうとしているルィで~す(^^♪




ふふ~~ん^^もう20分なんて怖くない~長くない~余裕さ^^




あーーーーーー




ファーさん;;ガッツ逃げですか・・・いや、海戦やから、戦闘ですな^^いつも気にかけてくださり、ありがとうございますm(__)m ルィはいつも喜んでます^^ 



昨日は、ポル、ネデ支援のためのバザーをしました^^今回、ポル、ネデは仲間なんですってね^^ごめんなさい・・大海戦をよく知らなくて;;
しかし、ルィには、ポル、ネデ支援はとても嬉しかったのですよ~ん

ポル、ネデともに、頑張っていただきたい方がいるのです・・それが仲間やったら、同じように支援できるから^^


今回の支援バザーはすこし安めに設定いたしました。でもね。。。ハインリッヒさんが買ってくれた名工は、支援バザー価格より高かった;;

名工いっぱーーーいあるって言っていたから、ま、それならいっかと思い、国籍関係なくバザーしていたので;;


ごめんなさいね・・・m(__)m




というわけで^^ハインリッヒさんを含め、ポル、ネデの方にすこしでも安く買っていただこうと、支援バザーしました^^




ハインリッヒさん、ポルのみに激安バザーをしようかとも思いましたが、、ま~ポル、ネデ支援なら、きっと、ポルブログフレも喜んでくださると思い、そうさせていただきました。











・・・みごとに完売しておりました^^ 買っていただいた方、ありがとうございましたm(__)m 支援になったかな?




大海戦、お疲れ様でした^^大海戦、ありがとーー




ハインリッヒさんに会わせてくれて^^しかも、〇ンり〇さんにまで会えました^^ファーさんにも、クラリさんにも^^ムフ^^



さて、、寝るか^^これからはのんびりいこう^^毎回のんびりかw

もうすぐ終わりだ(^^) 

2009, 03. 15 (Sun) 00:00

長かった造船修行も、もうすぐ終わり…


後、6~7時間でカンスト!来週にはカンストできそうだな~



思えば7月…造船スタートしたな~商会長さんが、造船しとるとき、セレベスにいたからルィも行った…しかし、ダウは、マニラではロットはもらえない(T-T)


ヨーロッパ帰った時に、ベイルート行ってダウオンライン~



それから、マニラ…




長い!長すぎ!マゾすぎ!ルィ、途中で何度も何度もくじけそうになったな。時には嫌がらせ?をうけ、でも、それ以上に、ルィの友達があたたかく見守ってくださり、リャナンシーさんとりららさんなんて、マニラにまで来てくれて、アフロヘアー写真パシャパシャ!あれは、まじ嬉しかったもんだ!


そして、商会のカンストしている方も、色々と教えてくださり、、リアルにマックには造船支援。



造船仲間になったファーさんは、造船中にいっぱい話したな~



そして、アルフェさんにジベ造船を聞き、カリカットへ。。アルフェさんは、ルィが本気で困っていたり、悩んでいるときに、必ず颯爽と現れて颯爽と消えますの(^^)仕立て師クエの時にドレス用意してくださった事を今でも思い出します。



そして、、大海戦。。

続きを読む »

昨日の出来事の画像つき 

2009, 03. 14 (Sat) 19:37

いや~大海戦はやっぱり迫力ありますな~みんなすごいな~
大海戦ってだけで、みているだけでも興奮するね^^

大海戦の様子


すごいね~ 海賊さん、航海者、pkkさん、関係なく国のために戦闘。ま、戦闘スキってだけって方もいるでしょうがね^^それでも、すごいな~いいな~と思います^^
ルィのフレもいっぱい参加してました^^邪魔しないように、心ン中で応援してました^^



頑張ってくださいね^^


ルィは影ながら応援しておりますm(__)m 名工、まだ在庫あるんで、今回、ポルの方のみにバザーしようかな^^売り切れたらごめんね^^;安全海域やから、売り切れたらまた、pfに作りにいきます^^


そして、冒険者、Rin★さん^^
リンさんと

素敵な女性んp隣で、飲んだくれてるルィですw
素敵な女性みると、お酒もすすむわい^^って、、親父かwww



さて、、ルィはあとすこし。がんばろ^^




あ、昨日、ハインリッヒさんの隣にいた海賊、エ〇リ〇さん^^ルィはエモしようか悩んだのです。。。あなたの存在はもちろんルィ自身は知ってましたが、あなたがルィを知っているかが不安でしたの;;
でも、指さされたw 

わーー知っていてくださったのですね^^ありがとうです^^


今度はルィも、、指さしてやるから~待ってて~ でも、大海戦の邪魔はいたしませんわ^^

大海戦スタートー 

2009, 03. 13 (Fri) 22:23

大海戦はじまり~


始まる前に、、ルィは知らずにプカっていたら、Rin★さん登場^^ルィに会いにきてくれた^^
写真いっぱい撮った~アップは、待ってね^^;ルィは画像アップだけでも時間がかかるのです;;慣れないもんで^^;


いっぱーーーーいお話できて、楽しかったな~またお話しましょうね~




で、、大海戦。今日は大海戦あるから、見張り発動しといて、造船飽きないだろうな~と思っていたら、、



カリカット前で戦闘じゃなかった;;大海戦は詳しくないけど、たまにカリカ前くらいで戦闘してましたね~
しかし、迫力あるね^^素晴らしい~これは、見ていたい!!本当に迫力ある映像です^^
合言葉があるんですね~なんだか楽しそう^^


あ~~ルィは造船ラストスパートだというのに、、頭痛い>< 今日、寒かったからな~




気合いが足りないぞ!!ルィ!




あ、、そういえば、ルィを初めて襲った海賊さんが、漂白していて白ネになっていた;;
なんか、妙に淋しくなった;; ルィにとっては、襲われたらずーーっと海賊さんのままのイメージだったし、海賊さんにやられた!と思っていたから、白いと思わなかった・・

ま、しゃーないな^^;色んな海賊さんいるし^^ でも、忘れない名前であることには間違いないです^^颯爽と現れ、颯爽とメインフルと共に消えていった・・かっこい~と思った^^


忘れない名前ですわ^^

昨日のひとこま 

2009, 03. 13 (Fri) 09:01

pkさんが釣り


画像加工下手で申し訳ないんです;; 昨日、なぜか、すこしはなれたとこで、海賊さんが釣りをしていました。

大海戦ということもあってか、昨日はカリカットに海賊さんが多かったですね。ま、ルィ自身は大海戦についてはくわしくないんで^^;もし、違ったらごめんなさいね;;



この海賊さん、ニコ動で、よく海賊しているとこをアップしている方です。有名人かな?



なぜにあんな離れたとこで釣り?いいの釣れるんかな?



ルィは不思議に思ってました・・・本人に聞けるわけもなく;;




さて^^今日は時間すこしあるぞ^^造船だーーーーールィの商用クリ^^待っててね^^もうすぐだからね^^

やった~~まじで!! 

2009, 03. 12 (Thu) 23:53

カリカットにて…



プカプカしていたけど、眠くなり明日は金曜日やからバザーでもしておこうと、銀行へ。カテを引っ張り出して名工もついでにっと。




ん??今のは…まさかな。でも、大海戦っていうからいてもおかしくないかも。


街の中には、海賊さんたちでいっぱい。






ドキドキする気持ちを押さえて広場へ。



ど~しよ~本当にあのお方だったら、フレになっていただきたい!一般航海者はフレになってくれないかな?その前に、お話ししてくれるかな?







・・・



続きを読む »

ネズミめ・・ 

2009, 03. 12 (Thu) 23:06

は~い^^ 今日も浮いているルィです^^



最近、お着替えして、いい服をきているルィ。。造船カンストのあかつきには、ぜひ、この服で写真撮りたいな~と思っています^^本当は、チョーリーで撮りたいんですが在庫切らしました;;
今の服は耐久あるし、いいかな~って^^


しかーーーーし・・・・・




ネズミが大量発生しました!
甲板が汚れてきています



この二つが厄介;;前までの服なら、店売りやし、安いんでなんとも思わず、ネズミでようと放置だったんですが、今回はすこしでも耐久減らしたくないんで、すぐに退治していますが、、





ネズミ発生しすぎ><




まじ、うざい;;なんかさ~火事とかも多いけど、今日はやたらにネズミが出る。。
食料腐ってるんか?食料は、副官と船員一人のために積んでるだけだぞ!!もうカンベンして;;




え??くだらない?どうでもいい話??



でもさ~航海していて、何が腹立つって、ネズミと藻ですよね?w ネズミは下手すると、副官が捕まえるしね。。
藻は、、、まじでうざいーーー初めての藻のとき、何がなんだかわからなくて;;





モッキュモッキュ・・・



こんな感じの音するやろ?なんじゃこりゃーーーーと思ったもんだ;;


すみません;;どうでもいい話でした^^;

ぬぉぉぁあ(>_<) 

2009, 03. 11 (Wed) 23:24

プカプカり~


今日も造船三昧~




今のルィは、ウキウキなんですわ♪
だって、もうすぐカンストだもの(^^)



カリカット~とりあえず検索ぽちっとな…




・・・




?! あっ!(゜ロ゜)





ハインリッヒさまではないか!!


ぬぉぉぁあ……!どこ?どこなの?見張り!
あっ!20分経過…こんなときに!急いで親父んとこ行って、すぐに海上へ。。




見張り!検索ぽちっとな。





いない~(>_<)





(..)



キョロキョロ。いない…




うぅ…封鎖しにきたのかと思ったのに。。




ま、ルィはプカプカなんでやられへんけど(^-^ゞ



はぁ。。ブログを通じて、フレになっていただき、実際にお会いできていないのは、ハインリッヒさんだけなのよね~ん(T_T)



海賊やから、お会いできた時はやられるときなんやけどさ( ̄▽ ̄;)



しかぁぁし!街の中なら、大丈夫!




絶対に、敬礼しまくってやるんだから!!
エモ逃げする!



もうすぐ造船カンスト。
そうすれば、嫌でも航海することになる。
そうすれば、、きっといつか(^^)




最近、マックとも会えてないし、、商会の方とも会えてない。




ま、次に会える時は、カンストしたときやから♪



あ、カンストしても、すぐに転職はせずに、船大工のままでいるので、船ほしい方は、どうぞ、おっしゃってくださいな。


ちなみにルィはイスパなんで、それを踏まえた上で、作れる船なら、いつでも☆商会の方、フレ、ブログフレの皆様もね!ハインリッヒさんもやでね~って、もういっぱいあって、いらないかな?




ルィは、突き進みます!

亡命について・・ 

2009, 03. 11 (Wed) 22:32

ファーさんからの丁寧なコメと、マックからの教えで、亡命のことが見えてきたよ。
でも、ま~ずいぶん先の話になりそうですな^^;

まずは、ルィはイスパやから、下位亡命からのスタートですな。
ルィは前にマックから、ポルの交信の副官雇いなさいといわれていたのを勝手に勘違い^^;ポル交信副官雇うってことは、上位亡命からやらなきゃいけないと勝手に考えてました^^;



でも、違うやんな~そんなんしたら、イスパに帰れませんわ;;



とりあえず、イングからの亡命になりそうです。おそらく、、ファーさんのコメにあったように、名声が足りなくなりそうなんで、とりあえず、名声あげですな^^



ま、その前にやることいーーーーーっぱいあるんで~亡命は先の先です^^




今日の造船16552/19600




ね^^ねーー 頑張ってるやろ^^もうすぐだ。。夢は近いぞ^^