 

--, --. -- (--) --:--


いつのまにか・・・ 

2009, 04. 30 (Thu) 22:44

最近、あったかくなりつつある中、仕事中に半そでにしようか、まだ長袖でいいか悩み中のルィです・・


いや~この世界でのルィはオスロにこもり、石像ばっかり作ってます^^生産って、いいね~
でも、今日は美術品暴落なんで、赤字売りです;;




きにしなーーーい^^造船よりましですから^^


造船やっててよかった^^



しかし、錬金のがマゾイんですよね??




・・・むむむ>< 造船よりマゾとは、想像するだけでおそろしや;;



今日のルィ^^いつのまにか、工芸が11になりました^^石像はラクチンです^^ルィはもともと工業もってるし^^


ブーストすれば12になりますが、まだ石像つくりまくりますわ~テンション高いんで^^






眠いから、今日は寝るわ;;6時起きはきついっす^^;







早起きは三文の徳じゃ~~~



おやすみなさい^^

やらかした(>_<) 

2009, 04. 29 (Wed) 23:21

工芸あげに飽きたとこで、ユィに変わり、カリカットからカルカッタなどの町を発見しとこうかと、久しぶりに海にでました。





う~み~は広いな~
おおき~い~な~
敵~がいっぱい~
停戦なくなった~



完全武装までは武装してないし~
なんせ、レベル30のアラガレひよっこユィなんで、インドでの敵は、勝てませんわ。。


カルカッタ到着~




むむ!人だかり。ベルベット相場いいんやな~



さて、自分の入港許可あるとこの確認をっと。。



ペグー??
微妙な位置にあるな~



ま、漕ぎあげですな。






安全海域なのが、つまらないけれど、いってみよ~







「入港許可がありません」





(゜ロ゜)



(T_T) (-_-)





なんちゅう微妙な位置にあるんや!ペグーは!






ふて寝じゃぁぁ。。





ま、いっか(^-^)明日カルカッタ行って、回航しよ。

昨日のこばんざめについてでし 

2009, 04. 29 (Wed) 22:12

は~い~~最近、なぜか疲れがすぐたまるルィです;;早くも5月病か!!
いえいえ・・ルィのやる気の問題かも^^;


昨日の、マックへの冒険こばんざめ^^


本当なら、ルィでこばんざめしたかったけど、ユィ、カリカット行って、南米勅命しないといけなかったので、ユィでいきました^^


発見物は、、、うーーんと。。



ひょうと、大きな蛇やったかな??




ま~せっかくマックに連れていってもらったのに、もう忘れちまってる・・




マックィーンさま、、すみません;;あなたは冒険の神であることはわかってますから^^;ユィ&ルィでは絶対に出せないクエですから~★どんだけあるクエですかな!って感じでし^^スキルレベルも、10とか12とか、普通に無理ですからww



こばんざめのおかげで、、ユィは冒険24になりましたーーマックィーンさま、、どうもありがとう^^




さてさて^^ルィはというと、工芸あげしてます^^オスロにこもり、石像ばっかり作ってます^^ま、造船よりかはラクチンですな^^連続生産という強い味方がありますから^^
現在、素で、10です^^あと、2はあげたいな~美酒くらいは作れるようになりたいです^^
しかし、生産してるといつも思うことがある。。
酒場にて、生産してると、体力まだいっぱい回復するのに、お腹いっぱいだろ?と酒場マスターにより、勝手に決められてしまい、ご飯食べれなくなる。

ま、仕方ないことなんやろうけどさ。



でも、生産ばかりしているルィが、勝手に見つけたことがある。




完全に体力満タンまでご飯食べずにおくと、お腹いっぱいだろ、そのへんにしときな!と言われないような気がする^^


そんな気がするんですよ^^ルィはこの法則を完璧やと勝手に思っているので、いつも、生産のときはお腹いっぱいにはしませんよ^^みなさまも、こもって生産するときは、試してみてください^^



さて^^工芸がんばるか^^





石像、見飽きたな;;

こばんざめ(^-^) 

2009, 04. 28 (Tue) 22:25

さてさて。。リアルでは、リアルチビが、よりによってパキスタン人の親を持つお子さまの教科書を間違えて持って帰ってきてしまい(かなり、厄介な家庭。先生も頭悩ますくらい)、一悶着あったルィです。。



疲れました~




今日の昼間、マックにストーカーして、冒険に付き合わせてもらいました!



しかも、操船士になっちゃった(^-^)





はぁ。。今日は、眠る!
また詳しく聞いてちョ~

更新三回目~ 

2009, 04. 27 (Mon) 22:48

今日の更新、三回目でし。


いや~色々計画立ててる時って楽しいわ~


某海賊さんのブログにありましたが、資金源についてのこと。海賊さんもですが、きっと資金ぐりに悩む方も多いですよね。


ご利用は計画的に



そんな計画的にできたら、苦労など誰もしないわ。





しかし、少しでも計画に近づけないと破綻するし。







ルィはメインフル売ってるの~たまにカロ売ってるの~



まだまだルィは、メインフルは作れないな~
美酒作りたいし(^-^)






今日は、あかん。おやすみなさい~
(-.-)Zzz・・・・

考えてみた 

2009, 04. 27 (Mon) 10:42

ルィ→工芸を12までは最低限上げる
上げて、テンションが高いままやったらカンストする。
お金貯めるため、メインフル職人に戻り、投資とユィで使ったお金を取り戻す。


ユィ→商人あげあげ。商大ガレ乗れるまで(まぁ、あげてもガレー乗りには変わりなし)カリブにいき、プライベートファームゲットして、ミツバチの巣が出るまでやっていただく(ルィにも協力しろ)
カリカット行って、勅命。私掠に戻り~



こんなんどう?


ぐふふ~

最近のルィ(画像つき) 

2009, 04. 27 (Mon) 09:33

画像がまったくなくて、つまんないですよねー すみません;; 

最近、撮った画像アップしますね^^

マックとユィガレー

↑ユィのガレーとマックのでかいガレー^^かっこいいやんな~迫力あるわ^^

おでかけ

↑マックに、ストーカーしている最中です^^


ルィ冒険情報

↑ルィの冒険スタイルでした。サーカムライナーローブは、いつか冒険するであろうと思い、マネキンに着させてましたね。他に着る服なかったし;;


マックとルィ

↑マックィーンとルィがアムスでなんかおしゃべりしていたときに、無理やり連れていき、写真とらせてもらいました^^

こんなもんかな~


ゲーム中、あまり写真とらないんで^^;



ただし^^造船カンストのときだけは、、絶対に逃してはいけないと指を用意してました^^


ルィはオスロについて、工芸あげしてますよ^^せめて、12まではあげたいなと思ってますね^^




さて、今日の仕事中は何を考えてにやけようかなww

な、なんですと(゜ロ゜) 

2009, 04. 26 (Sun) 22:37

冒険中も、学生中も、生産中も、とにかく交信を続けてきて、エスメラルダお姉さんの割り振りは全て見張りにして、つれまわし続けてきましたが、、




失敗ばかりもあり、成功が続く時もあった。




そして、さっき、落ちる前に何気に人物情報見たら、









ポルトガル友好





まじですか~まじですか~


むふふ(^-^)v





ガンガン交信していきます!


ルィは、結局、ボルドーからセビリアに帰還いたしました。カイロに行かないといけないらしいので。


工芸が落ち着いたら、メインフルに戻るよ~

ま~いっか^^ 

2009, 04. 26 (Sun) 22:15

アルティザンになってしまいましたw 
我慢の限界でしたね^^;



本当は、冒険名声アト200で、10000でしたけど・・ 実は、実は・・・・




ユィにオカネ使いすぎてしまったのです;; オカネがまじ、ないんですわ~ うぅぅ;;
ま、いいんですがね^^メインフルとカロで稼ぐんで^^




ま~いいやん^^気ままにいきましょうよ^^



しかし、アルティザンはすごいですな^^ ルィの場合ですと、保管と工芸さえあげれば完璧な職業です^^
で、今、工芸あげ中・・ でも、工芸あげして、なにが作れるとか、、な~~んにも知らないんですがねw
ということで、工芸はカンストはしないかもです^^でも、カンストマニアルィとしては、、カンストしておきたいとこですな。



お^^この記事書いている裏で、ルィちゃん工芸9になりましたわ~



おめ~~で~とう~~ ありがとう~~(一人芝居)



どうしようかな。。マックやぺガさんに教わった石像・・ブーストあるからいけるな。




工業品は持ってるルィなんで、石像いきますー











さて。。オカネためて、交信頑張ったら、冒険もしないとな。やるとしたら生物やな~亡命もあるし。とりあえず、大好きなメインフルを早く作りたいですな。商売しなきゃ^^





冒険は、なが~~~~く休止し、とりあえず、オカネ貯めます^^ ルィ&ユィのために^^



イロイロ教えてくださった方、お誘いいただいた方、本当にありがとうございました^^ ルィは幸せものです^^

冒険一時休止 

2009, 04. 25 (Sat) 23:46

はぁぁい~~


陸地探索していて、なぜかドラクエの攻略本を探そうとしたルィです~



陸地探索ってさ~たまらんわ~もともと、生物はやってみたかったし。だって、リアルにいる生物の事が、発見すると一口メモみたいに書いてあるやん♪

あれ見るの好きやわ~



この間は、ミーアキャット発見したわ~


え?レベル?低いよw まぁまぁ、そんな固いこといわんといてな(^-^;



しかし、海洋生物は嫌です。泣きそうになる。。




せっかく、アルフェさんから冒険のお誘いがありましたが、、時間と睡魔の都合により、断念(激T_T)なんでも、とても有名な冒険での修行らしくて。。



まじ、行きたかった…




アルフェさん(^-^)いつもお気遣いありがとうございます。ルィは、嬉しいな!一緒に行きたかったです。神様~~ルィに時間を…お・く・れ・



ルィは一旦セビリアに帰還いたします。




ところで、ユィですが、、商人レベル39まで行きましたよ~











あかん。(眠)


ミッターマイヤーさん♪
相変わらずダンディーですな~


おやすみなさい~

まじで~まじで~ 

2009, 04. 24 (Fri) 22:53

ねぇねぇ。。冒険学校卒業したら、名声1000くらいもらえるんやなかったの?



卒業はした。。




しかし、名声が1000行かず計算狂ったわ(-_-)



ま、地図あるし~今日はマックィーンからの手解きを受けような~



「生物ならサンジョルジョ行きなさい」




はい!行きま!す!




マックに地図消化しつつ、クエスト受けて名声をあげる遠足プランを立ててもらい、いざ、もうすぐ超危険海域になりそうなギニア、ナミビアあたりへ、ゴゥ~





「このあたりの海域は危険になってきています」



ふーん。そうですか。でもしゃぁないわな。冒険しなあかんしね!



しかし、ルィ的には、海上より陸地探索のが楽しいなと感じた~





今日は、アルフェさんからの冒険のお誘いがありましたが、寝落ち危険度がかなり高かったので、泣く泣くあきらめたんやけど、



アルフェさんからはテルいただき、、
今日は、なんと!!こんなお馬鹿ルィでも、、なんか適当に好きな事をまったりしてるだけのM女なのに、ファンだと言ってくださった方がテルをくれました!



そして、某海賊さんとのテル





いっばいテルをいただけて感謝しております。





寝るぞ~~




夕方から… 

2009, 04. 23 (Thu) 22:20

今日は、夕方くらいから、頭に激痛が(>_<)


とにかく痛くて痛くて。。とりあえず薬を飲んだら少し落ち着きました。




わかっていますの。。なんで頭痛いか。





女性なら、わかるとだけ言っておきましょ(^o^;)





風邪での頭痛ではないので食欲は困ったことに、あるんですよ。

仕事中は激痛にこらえながら、なんとか耐えました。



ご飯食べて~
パソコンオン~(ネトゲやるんかい!)
イン~(頭痛かったんやないんかい!)
移動~(さっさと寝なさい。もう若くないんやから)





はいはい。わかりましたよ。寝ますよ!











シャチ発見してからねw




というわけで、早めに落ちます~

名声が(^-^) 

2009, 04. 22 (Wed) 23:03

はいはい(^^)リアル仕事にて、お客様に、
「お電話はどこ?」
と尋ねられ、ルィは、



「おでん?おでん?」



と聞き直してしまったルィです。。おでんなんて、売ってないのに(-_-;)




今日も朝から~♪
移動三昧~♪
冒険は、移動命~♪
スキル枠ない~(>_<)




とうとう、卒業試験突入でし。生物、考古学、美術の三種類のクエストがでたのでルィは生物にしました。


生物なら、なんとかなりそうなんで。



「まずは、エディンバラの出航所役人に話を聞いてもらえないか?」




先生。。ここ、ピサですよ。北海ですか。。メインフル作りたくなるやんか~




あっ!どうせなら、地図消化やな。



ベイルートとジェノバにて地図消化。







あれ?まだ発見物報告していないやつがある。
ジェノバで報告やな。






あれま~




名声、結構もらえた!


となると、、地図消化して報告してクエスト達成すれば、名声一万いくかも♪




まだ、報告していない街がいくつかあったので、得した気分やわ。






しかし、今日も早くに眠ります。。



アルティザン待っててね!

学校はさ… 

2009, 04. 21 (Tue) 23:01

卒業前の10連続クエスト達成中なんやけどさ、、



スキル足りなさすぎ(;_;)




スキルレベル1とかってのもありやけど、枠の関係で、生物と考古学だけゲットしました。




しかし、、







必要レベル生物学3
必要レベル考古学2





とかさ。どうやって上げたらいいかわからないのに。



困ったぞ。




商会ショップ売りの生物ブーストを探してみた。



全部、、高い。





唯一、銀の手鏡が安かったので、とりあえずゲット。



仕方ないので、ハリネズミ発見クエのみだけで、連続七回やった。




学校クエ、、連続してやっていいとはいうものの、毎回同じ発見。なんか、つまらなくなってきたの~ん。



マックにメール~



「考古学のブースト持ってない?」




そのメールののち、、携帯が壊れたの(-_-)


メール送受信できず、画面真っ白。通話がかろうじてできる状態に。



携帯は、リアルにて、ないと非常に困るので、大雨んなか、DOCOMOへ。。





新しい携帯ゲッチュ!


ポイント全て使い、割引という割引を全て適応(笑)




夜に、考古学ブーストをマックから借りて、違うクエストを受けました!




おそらく、学校卒業しても名声は10000には届かないと思いますが、近くはなるから、手に入れた地図でも消化します(^^ゞ




アルティザン~





もうすぐだからね!



冒険学校だぜーー 

2009, 04. 20 (Mon) 22:45

今度こそ、中退せずに、卒業しますw


昨日は、パシリだなんて・・申し訳ないです;; ルィが言っていたのは、あくまでも、学校クエでのことですから^^; マックが冒険カンストするまでの長い期間、ずっとみていたから、冒険者ってすごいなーと思ってました^^




ただ、、学校クエは;;




近場すぎて、お使いすぎて;;思わずパシリと^^;ごめんなさいね;;




冒険者のみなさま^^ルィは、あまりにもレベル低すぎて話にならない冒険しかしてないけど、まじ、尊敬してますから^^



造船なんて、冒険者に比べたら・・・・





(-_-;)




さーーーてーーールィは冒険学校がんばるどーー




おーーーおーーーおーー




早く、ルィ屋号をこの手に^^




交信は忘れずにwwww

冒険って? 

2009, 04. 19 (Sun) 23:21

ルィは、本当におバカ…
アルティザンには、工芸が必要とばかり思って必死であげた工芸8まで。。


そして、ヴェネへ。。




出ません;_;
ある方からのアルティザンに関するコメントで調べなおしました。。






冒険名声10000





ルィ=冒険31、名声8052






( ̄▽ ̄;)




なんじゃこりゃぁぁ!







仕方なく、慣れない冒険職になりました(;_;)学校行こうかと復学し、セウタいったら、、





スキルいるやんか(゜ロ゜)スキルブック入ってるやつやんか。。
冒険には、言語が必要と聞いた。スキルブックから、取り出しをしてみたんですが、どうしても一つ出せなかった…



なんとかなると思いつつ、何をどうしていいかわからず、混乱。



とりあえずクエだ。
簡単なクエでもいい。やるしかない!



すると、、救世主現る!

続きを読む »

しかし、すごぃな~ 

2009, 04. 18 (Sat) 23:53

今日は、インした早々、ボルドーにて香辛料が大暴騰!初めてみた!


さっそく、セビリアに向かい香辛料満載で、、ルビア姉さんと向かいました!



おっ(^^)例の某商会でのガチ模擬やっとります♪



相変わらず、迫力あるな~リス模擬よりも、誰もいないとこでのガチ模擬は、見るとビクッとなる!


行き、セィで、がんば~とお声を掛けさせていただき、後は、エモ(^^)





ルィ、みにきた~よ!すごいな~すごいな~



早くユィも、あんなでっかいガレー乗りたいな~ガレー大好きやし(^^)

昨日は、ある方が勝った瞬間を見れました!




お邪魔致しましたm(__)m
戦闘模擬にご一緒できるようになれた時は、是非、ご指導よろしくお願い致しますm(__)m



さて。ルィですが、、アルティザンについて。コメントありがとうございました!ルィはアホやから、なぜか、バスタードソード…冒険で手に入れるものとばかり勘違い…(-_-;)



とりあえず商会ショップをくまなく検索。



ルィの探し方は、上から検索していきません。
わざと下から上に検索していきます。下からやと、出展してあるものも少ないので、見るのが楽なのと、たまにすぐに見つかる時があります。上から検索していくと、見るのがきつくなるくらいいっぱいの出展やから(;_;)それやったら、下から攻めていったほうが、上の方にいってしまっても探す時に、きちんと探すようになるやん。


言ってる意味すらわからんくなってきた(笑)



で、、バスタードソード…高そうなイメージあったけど、見つけました!
1M~これなら、買いですな。もっと高いと想っていたからね。



で、後は、皮ひも。。Wikipediaにも皮ひもとあったし、コメントいただいたとこにも皮とあった。。




しかし、革ひもならあった。革?皮?どっちかな?
とりあえず買っておきました。




明日はヴェネ行きます~
アルティザンクエ、出してみるわ。




○イ○○ッ○さん、○ン○○さん(^^)
昨日、今日と、お邪魔してごめんなさいね。
何か、ルィでできることがあれば、なんなりとお申し付けくださいね!


少しでもお話していただき、見せていただいた事に、感謝しております。



お疲れさまでした!

アルティザンなりたいの(;_;) 

2009, 04. 18 (Sat) 10:45

アルティザン、、詳しい方いますか?


あれって、工芸が7か8いるんですよね?
ルィ、工芸、素で7になったよ。まだあかんかな?

ちなみに鋳造はカンスト済み…



アルティザンになりたいルィでした。



では、仕事いってきます~







ブツブツ…アルティザンになるクエってどんなんかな。後は何が必要かな。。
仕事中に、いろんな事を想像しよ。

ムフフ・・・ 

2009, 04. 17 (Fri) 23:30

今日も朝から~~ゲーム三昧~~


はい^^今日は休みで朝からゲーム三昧のルィです^^



ルィはまだ工芸をよく知らない;;やもんで、昨日、商会チャで、聞いておきました^^ びっくりしたのは、工芸人口の多さ。ルィの商会では、工芸を知らない人はルィくらいだったかもねw



え??一応、鋳造、縫製、造船カンストしてますが、、なにか?? ;;



いいやんか~今からでも^^めざせ!アルティザン^^
なんか、名前かっこいいし~生産マイスター目指すルィには、絶対にならなきゃいけない職業w



海賊さんが、フィリバスタになるんと一緒ですな。




しかし、造船カンストしてると、、工芸は、簡単ですな^^造船がどれだけしんどいか、よくわかった。だって、今日、一日やっただけで、もう8ですよ^^造船なんて・・・ふぅ;;




そして、今日^^某、商会のモギがあるそうで^^ある海域にいってきました^^ルィは戦闘は知らないため、近くでみたかったのですよ。リスモギは、なんか、いっぱいうじゃうじゃいて、わけわからない
やで、近くでじっくりみたかったの^^
で、その商会の会長さま?かな?直接頼んだ^^



近くでみていいですか??

いいですよーレベル低くても参戦する?w




無理です;;怖いでし




今日。その場所にむかいました・・・・でかい船が戦闘しておりますーーーー




すんごいーーーーかっこいーーー迫力あるー





やっぱりすごいね^^近くで見ると^^




見せていただいてありがとうございましたm(__)m




また明日、、行こう~

演説 

2009, 04. 16 (Thu) 23:26

メインフル完売(^ー^)
ありがとうございました!


ん??何?




某国の有名な方が、、演説を始めた(笑)(笑)


おもしろそうだったから、聞いてみた。



彼は、自国が好きなんやろうな~
彼は、自分が好きなんやろうな~

しかし、、彼の演説をウザイと思っている方もいるわけで…



うるさぁぁい!
消えろ~~



罵声がシャウトされる。。彼はかまわず演説を続ける。。。
彼の言うことがどこまで本気なのかは知らないけれどさ、彼のような方がいるから、この世界、おもしろいんやないかな?



ま、ルィは、関わりたくはないですが。。




申し訳ないけど、ルィは、彼のような海賊さんに興味は沸きません。持論を唱えるのはかまわないけど、、言ってることも、わからなくもないけど、


彼だけの世界ではないから。海賊さんもいれば、商人もいて、冒険さんもいる。


一人一人の持論がある。




それを、シャウトで、人のやってることを、けなす?ような言葉を吐くのはどうかと思います。



持論を唱えたいなら、商会内、もしくは、ヴェネですればいい。わざわざ、リスでやる必要ないよね。シャウトバザーや、普通にシャウトしている方もいるからね。



でも、、途中、普通の言葉で話してて、気付いたように、貴族言葉?を話し出した彼には、笑えました。キャラ設定むずい?って、誰かが話していた(笑)


彼はあのキャラクター。また、いつかシャウト演説聞けたら、今度は一番前で聞こうかな~




でも、最後にお布施をつのりだした・・・






(;´д`)






海賊なら、だほ!!だほしろよ!と、ルィは思ってたな(笑)





話は変わりますが、ルィ、薬品商に転職~
副官が持ってる言語を見直し、消して、マラユタガログをスキルブック…



3つあいた(^-^)





明日は、ロンドンに出発だ!



その前に、、明日か明後日は、どうしても行きたいとこありますんで、工芸修行は、ゆっくりとやります。




どこに行きたいかって??






ムフフ。。





あるところに行き、ガチでの戦闘を見に行きたいと思ってます。BCではないよ。




参加は無理なんで、、見ていたいです。許可も得たんで♪





やこさ~ん(^-^)テル、嬉しかったです!
夫婦そろって、優しいんやから(^^)




ありがとうございました!またテルしまぁぁす。




おやすみなさい~

昨日のルィとユィ 

2009, 04. 15 (Wed) 09:14

おはようございます^^昨日は、なかなかいい感じで二人ともインできましたよ^^


まずはユィちゃん^^



航行技術と管理を取るために、まずは保管を3に・・とってもおもしろくて、オカネも使わない保管の上げ方を、マックから聞いたから、やってみた。

モンペリエやったかな?まずはアヒルを買えるだけ買うの。で、卵をかえして~卵をあっためて~の繰り返しww 知ってる方も多いですね^^無限ループ技^^
なにがおもしろいってさ。。。卵をかえすときに、、アヒルしか買ってないのに。。。。



なんでニワトリが生まれる?ww




ユィはびっくりした^^なんで、ニワトリなの??アヒルから生まれた卵なのに、なぜにニワトリ?www




とにかく笑えたwww コウエイさま。いくらなんでも、ありえませんわww




でも、すぐに保管3はゲット~すぐさま、まずはバイーアへ。航行技術ゲット^^泣く泣くアラビア語を、ぽいって捨てました;;
で、ヴェラクルスまで、ゴ~~


これまた、泣く泣く接絃(漢字間違ってたらごめん;;)を捨てて、管理ゲットーーーようやく管理ゲットしました^^
ま、ユィは調理があるんで、食品だけとって、調理で管理をあげますね^^






そして、ルィちゃん^^ルィは相変わらずメインフル生産に励んでます;;
しかし、、思い出した!!!






工芸やらなきゃーーー





工芸をしないと、アルティザンになれないやんか~亡命の前にアルティザンになりたいやん^^ ま、すこしづつですが、イスパ領地の投資を着々と進行中ですよ~






現在の投資状況
1.セビリア  10m
2.マラガ   5m
3.バレンシア 5m
4.パルマ 5m
5.バルセロナ 7m
6.ピサ 2m
7.ヒホン 2m
8.ラスパルマス 2m



まだ投資しているとこはありますが、確認取れてないため、確認とれたのはこれだけです。おそらく、マニラは大丈夫かと。。ルィは多分、カリブ方面は投資してないので、行かなきゃです。なんでも、イスパが一番領地が多いとかで;; でも、先にイスパ投資しとけば、アトはラクなんかな~と気楽にいますが、やばいかな?ww

投資は、ゆっくりぼちぼちしていきます^^




おっと。。違う違う・・・工芸の話だ^^; 



まったくもって、工芸は知らないルィ・・一応、航海者のバイブル、ウィキの言うとおりにやっていきますね^^オカネ・・・目標金額貯まってないけど、ま、造船と、レベルあげのために使ったお金は、取り戻したので、工芸やってみます^^

フフ・・新しいことだ。楽しみだーーーーー

最近考えていたこと 

2009, 04. 13 (Mon) 23:13

今日は、ルィ、ユィにとって、とても大切な日になりました。


まず、保管あげやら、なんやらで記事にした後、、コメも残して下さった方、そしてメールを下さり、丁寧に教えて下さったフレ…
こんな、グダグダユィなのに、助けてくれようとしてくれていたのです。。


そして、ユィが海事やるぞと思って、目指していた方からのテル。





ユィのキャラデリートの事。いっぱいお話しました。






実は、ルィの事でもあったりしたのです。






一旦、白紙にしたいという思いを見抜いていたようで。。


前に、嫌がらせ的な奴がいましたよね~といっても、そいつが再度現れたわけではないですよ。


ただ、またあんな奴に目をつけられたらと、、たまに思ってました。





「消すのは簡単。消して後悔、消して後悔を何度も繰り返している」



「この世界には、ロマンがある」




「海賊こそ、DOLの真髄だと悟ったw」



はい。このフレは海賊さんでした。





いろんなお話を伺い、そしてコメにていろいろ教えてくれたフレ、メールくれたフレ…








あらやだ(^^)ルィは、幸せもの(^^)






なにを悩んでるん?





まだまだこの世界の住人ルィユィでいたい。






考えず、本能で…って!


続きを読む »

グダグダ… 

2009, 04. 12 (Sun) 23:20

はぁ。。
気合い入りませんわ。


あまりにも自分が情けないわぃ!!




ユィですわ(;_;)




とにかく海事のことしか考えてなかったからね。下手でも、たまにやる海事は、刺激的でさ。



まったり釣りしていたけどね、釣りだけでは3まではキツい。



釣りランクすら低いんやし。調理もってても、食料品スキルないし。何をやらしてもグダグダユィ…




どうしよう…仕切り直ししたいです。
キャラデリートか。。




本当に適当すぎた仇が、今になって、どかーーんと!





(;´д`)





ゆっくりと、寝て考えてみます。





ルィは、大海戦終わったしリスボン移動でバザーですわよ(^^)

保管あげって?? 

2009, 04. 12 (Sun) 21:48

ルィのメインフルが、けっこうできたので、カテ3クエとともに、一旦セビリアに。セビリアでも、メインフルバザーはけっこう売れるので、何気にうれしいな~


しかし、、今日は時間があるので、バザーは放置するとして、ユィを動かそうとイン。




しかし・・・






何をどうしていいやらわからず;; まじで、一度、キャラデリートして、1からやり直したい気持ちにかられたの。




まじ、どうしたらいいか・・・有り金はたいてスキルブック買ったら、アパランク低くて置けないし・・海事したくても、今の時点ではやってはいけない。




落ち着いて考えてみたの。


続きを読む »

さてさて^^ 

2009, 04. 11 (Sat) 23:20

昨日は、あまりにも眠くて、早くに落ちてしまい、メインフルを1枚も作らなかったルィ;;



気合いが足りないぞ^^ルィ!

でも、気合いでは眠気は消えません・・・



よっしゃーー今日はがんばるぞ^^



メインフルは、少々面倒やけど、本当にオカネもちーーになるよ^^ 師匠ルビアさんが教えてくれた^^
でも、、あまりにも失敗が続くと。。。凹む;;

連続で5回以上失敗すると、もうあかんね;;やる気ダウンー




しかーーーし^^大成功やと^^さいこーー




メインフルいっぱい作って、ルィ&ユィ分を稼がないと;;




造船屋さん??まだ無理無理w 船は奥深いから、勉強しないとね^^



今日の収穫→37枚生産、大成功→10枚ゲット^^





明日、もう少し作って、所持品メインフルで、かつかつにしてからバザーするか^^

気付いた事 

2009, 04. 10 (Fri) 10:44

昨日、ユィを食品商に転職させ、これからどうするかを模索していたんやけど…



気付いた事があった。






気ままに、やりたいときに海事していたユィ…
海事はきついし、むいてないかもって思ったりもしたユィ…





しかし。








海事が出来ないとなると…


気ままに海事していただけなのに。。
海事が楽しかった事に気付いた。






海事を楽しくスムーズにすすめるためにも、
早く商人あげます。

大海戦 

2009, 04. 09 (Thu) 23:18

みなさま、大海戦の準備に追われていますね(^^)

ルィは参加しないのに、こちらまでドキドキしてますわ~


え~っと、今日のルィは、昨日、☆3までは造船無理なのがわかったやつの続きをしてました。依頼してくださった方が、☆2まででもかまわないと言って下さったので、とりあえず船は作りました!



専用艦スキルつけようとしたら、、紙がない(;_;)


メールをして、夜にもらう約束をし、ルィはもう一度最新の戦術をやろうと、リスボンへ。










出ない。




斡旋150枚…くらい。。






出ない(;_;)連クエ?いや、違う。。




我慢できなくなり、昼間やったから諦めムードでシャウト。



「最新の戦術、紹介してください~紹介のみでかまいません」





待つこと数分…


一人のダンディーな方が来た。あら。この方、もしや紹介してくださるの?





○○「最新の戦術、紹介します@4」




やったぁぁ!(^o^)





思わぬ時間がかかったけど難なくクリア。

本当に助かりました…ありがとうございましたm(__)m



そして、メインフルバザーをして、一旦落ち。


続きを読む »

ま~どうしましょ~ 

2009, 04. 08 (Wed) 22:36

船大工に転職したルィ・・・



なのに・・・なのに・・・・・・投資できない>< 大海戦~



頼まれたのが小型やったからなんとかなるかなと思ったら、★2までしかできないことが判明;;




お役にたてずに申し訳ないです;;




しかしさ~マックとも言っていたけど、このシステムなんとかならんか??前も大海戦のときにルィは知らずにカリカットで頼まれて・・投資できなくて;;



こんなんどうですかね?大海戦でも、投資はできるけど、影響度に変動がない!!こんな仕様、どうですかね?マックが言ってたんですがね^^;そうすれば、一番船の強化などがほしくなる大海戦でも、船大工は活躍できます^^せっかくの船大工を、もっと活躍させてほしいよ;;



だってさ、、ただでさえ、造船カンストってだけで大変なんやで!



しかも、そのあと、投資しまくって亡命までしないと、全部の船作れないんやからさ;; 船大工をもっと、もっと活躍させてくれーーー



って、先に投資しとけって話ですなww




すみません;;愚痴りました;;




〇〇ま〇さん;;本当にごめんなさいね;;お役に立てなくて、残念でしかたないです;;




あ、↓は、ユィ&マックの素敵なガレー&ガレアスです^^

マックとユィガレー


かっこいいーーやろ?ユィね~作戦用重ガレー乗れるようになったの^^ムフフ^^



ではでは^^

メインフル地獄へようこそ 

2009, 04. 07 (Tue) 23:02

さてさて。今日もメインフル地獄に突入しているルィです(-_-;)


でも、今日はね、ある方から造船依頼がありましたのよ~ウフ♪



ペガさぁぁん♪


なんの船かは、秘密☆


某街で待ち合わせをし、慣れない造船依頼に、あたふたしているルィに、気長に待って下さったペガさんに感謝です。



ハインリッヒさんを含め、ペガさんにも、きっと、他にも造船できるフレなどはいらっしゃるでしょうに…




ルィに頼んでくれるのは、本当に嬉しいのです(^^)




ルィは、いつ造船依頼あってもいいように、常に転職証は持ち歩いてるの~



ん??待てよ…やはりルィは造船が好きなのだ(^^)造船というか、生産が好きなのだ~~




待ち時間のプカプカが、まったりしていてね…あの時間は、良い!スキル上げんときは、きつかった時もあったけど(-_-;)





今は、メインフル地獄なんで、時間ではなく、成功、失敗におびえながら作ってますの~大成功しないとあかんもんやからさ( ̄▽ ̄;)





でも、好きやわ~


地獄やけど、天国でもあるアムステルダムと、マニラ、カリカット。




アムステルダム定住科所属!



メインフル職人ルィ(^^)






でも、疲れたから寝る~

コメ返し(^^)ありがとう~ 

2009, 04. 06 (Mon) 23:25

はぁぁい~~商大クリッパーでウキウキのルィで~~~す(^^)あたたかいコメントありがとうございましたm(__)m

リャナンシーさん(^^)確かに出だしは…(-_-;)商用クリポのがいいやん!って感じやけど、走り出したら、めっちゃ積んでるのに、早いですね~
やることいっぱいあって、悩みます(笑)

マイマイさん(^^)専用鑑スキル、悩み中なんですよ。強化舵もいいですね~高層見張り台つけて、警戒スキルをしまうってのもいいかもなんて考えてます。枠空くし~ま、まだお金ないですがね(笑)

ミッターマイヤーさん(^^)出だしとかは、やばいけど、やはり、あれだけ積めてあれだけ走れるのは、たまらないですぜ!!

やこさん(^^)もちろん、商大クリポ、作らせていただきたいです~材料が大変ですよね。。でも、たまらないですよ~




ルィの率直な意見は、商用大型クリッパーは、出だしは本当にあり得ないくらい遅い…最初、えっ( ̄^ ̄)って思ったもん。でも、積み荷最大にしてから、積み荷満載して航海したら、、早い!早い!素敵!さすが商用大型クリッパー!メインフル作りが、楽チンですわ~




もも色手錠号最終章…ルィは気分がよいぞ!



さてさて。メインフル作りに当分励まないといけないから、大変ダナ~




あ、最近、生産してるんでみなさんのブログ徘徊してない(>_<)・・徘徊したいですよ…




ルィちゃん(^^)あんたは幸せもんやで!こんなに楽しくゲーム出来る仲間がいてさ♪幸せもんやな~



(^ー^)




さて。。ここからは、リアル話しを少し。。

続きを読む »

