 

--, --. -- (--) --:--


メインフルルルルン♪ 

2009, 05. 31 (Sun) 23:27

今日はリアルに携帯を家に忘れ、仕事から帰ったらリアルチビに怒られたルィです(^o^;)



さて。ネデイベントも、少しずつ進めつつ、今日はメインフルに励もうと決意!ルィはお金のかかる妹が二人もいるし、自分にもお金かかるので、ある程度の資金は持っておかないと、本当にヤバくなるしね。名声は0でも、クエ紹介してもらったり、海事頑張ったりすれば、なんとかなる。。


なんとかなるの?かな?まぁ、そのへんは、おいといて。


お金だけはね。自分でなんとかしないとね。




しかぁし!今日は最高の出来でしたのよ(^O^)



やっぱり、出来るときは出来るね~
運がよかったな)^o^(





明日からが怖いけど(+_+)


今日、最高の出来だったぶん、明日からの生産がね。




不思議なもので、あれだけ海事苦手やとばっかり言っていたのに、海事したい!すっきりとしたい!と思うようになってきたわ~



ユィちゃんは、リアルルィのストレス発散をしてくれるのですよ。




がっつり白兵でも、がっつり砲撃でも、とにかくユィで海事すると、す~っとするね!


ユィは本当に、好きなように生きてるな~





自己中ともいうな。





でも、たまには発散したいやんね~




しかし。ルィは、メインフル作りも好きなのです。
造船も好きなのです。






やはり、マゾッコや。



メインフル、売れるかな~



おやすみなさい~

ネデイベント 

2009, 05. 30 (Sat) 23:30

麻生地、鉄材たんまりと買えるようになって、ネデ人をたっぷりと満喫したいルィです~

いやはや、こんなに違うものかとびっくりしたよ。
もともと、メインフル職人ルィやから、なんか、嬉しくてボーゼンとしてしまいましたね(^-^)カロよりも、メインフルのが作る率は高かったわけやから、余計に嬉しくて嬉しくて♪


当分はメインフルに本腰入れていきたいという予定です。ま、予定は未定ですが。



困った問題が発生しておるのですよ。。




亡命しまくり、冒険、戦闘ともに名声0。






ということは。。。








最新の戦術出せませんw


いやはや(^^ゞ すでに、泣きを見てしまったルィ。




そこで!!皆様にお詫びとお願いとがあるのです。





ルィに、もし、造船依頼をしてくださるのなら、、造船終わりましたら…





最新の戦術、紹介のみでかまいませんから、してくださると、助かります(;_;)


自分の突っ走りで、このような事態になってしまい、申し訳なく思いますが、、ルィはこのように、思ったら行動に出してしまう、なんとも単細胞な長女です。



こんな単細胞にも、造船依頼くださるのなら、造船にかかるお金以外は全くいらないので、紹介してください。。造船は、大好きなので、依頼はいつでもお待ちしておりますm(__)m

ちなみに、船大工転職証は、まだ一枚ありますので、大丈夫です(^-^;




あぁぁぁ。。
なんという単細胞なんだ!










まぁ、いっか(^o^;)

こうなったら、リスでシャウトだ~~やはり、転職証は二枚は持っていたいな。




メインフル出来上がって、バザーしにいくときにシャウトするか。。






話が、かなぁりずれましたが、、ルィ、今回は、イベント進めてしまってます~なんか、やりたくなってきたの。なんで?と言われても困るけど、やりたいの♪



やれるとこまでやってみますね。



さて。今、ルィは、ある作戦を元に冒険レベルあげしようかと企んでます。マルセイユマラソンやないよ。




マリアさんの、ポルトベロ採集です(^-^)
マックも、別の兄弟がそれやってるし。



見ていたら、造船みたいでさ~
これならできるかなって。




色々やることは、たんまり残ってます。






それでは~おやすみなさい

駆け抜けた各国… 

2009, 05. 29 (Fri) 23:20

はぁい~
今日は、DoL三昧だったルィです~


朝にはいつものように、アラレちゃん(仮名)で、少しでも頑張ろうとイン~
アラレちゃん(仮名)は、おバカさんでしたの。


もう少し大きな船に乗れるのに気付かず(+_+)次に乗りたい船は決まっていたから、それしか頭になかったの。。


ま、なんとか卒業~



んで、気合い入ったルィが目を覚ました。。



「さぁ、行こうか」





怒涛の亡命ツアーに。。

この間の大海戦で、フランス、ヴェネが、かなり微妙な数字。。



正直、名前に色はついてもかまわない。そういう覚悟やったしね。





ただ!!交信は嫌じゃぁ!


というわけで、簡単に今日のルィ行動を書いてみると、まずは、フランスに亡命。急いで投資をすませ、次は、ヴェネ。またまた即行で投資。もちろん、カラカスなどの開拓地を忘れずにね。
今、ルィにできる最後の亡命、ネデ。

はい(^-^)いまんとこ、完了~
1日で三ヵ国まわりましたわ。




これでひと安心や。オスマンとかは、まだ無理やしさ、投資で減ったお金を取り戻すためのメインフル作りには、ネデは最高やんな~





えっ?名声?











聞かないで(^o^)



さて、さすがに疲れたわ。おやすみなさい~

まぁ、いっか 

2009, 05. 28 (Thu) 23:28

さすがに、朝から海事して夜も海事して疲れたルィです。。



最近、朝は、アラレちゃん、夜はユィ、ルィとインしまくってます。


いやはや、アラレちゃん(仮名)は生まれたてなんで、やることが全て久しぶり。やから、全てを思いだしつつ、こっそりと動いてます…ひっそりとこっそりとね。商茶以外の誰とも話さず、フレも2人。。ひっそりといきます。もっともっと育ったら、くわし~くアップしていきますから(^^)v
そしたら、アラレちゃん(仮名)の全貌が明らかになりますから(^^ゞ


といっても、別にこれといってなんもないけどw アラレちゃん(仮名)は、本当に今まで見たことない世界を見せてくれるから(^-^)


で、一番姉のルィ。。






もぅ嫌だ!!海事は嫌だぞ!ルィはね、そんなんしたくないのよ。。


はっ?名声?





関係なしw もう、亡命するわ。さすがに、これからアラレちゃん(仮名)もジェノスクやるってのに、2人もジェノスクはしたってさ。疲れるやんか。


名声は、もういいわ~
仕方ないやん。その道選んだんやし(^-^)



いけぇぇ~つっぱしれ!
早く赤い大きなガレーを、あのお方に作って差し上げたいのよ。



早く作りたいのよ。。収奪頑張ってるあのお方に。




本当の意味での造船カンストは、ここにあるのかも。



オスマンは、行けるかわからんけどね。




あ、でもさ、海事疲れたなら冒険してみる?
うんうん(^-^) すぐいやになるかもやけど、まぁいっか~




好きなようにしよ~





ちなみにユィちゃんは、オスマン旗つきばかり倒してしまったな~
ユィ海事は、本当にすっきりするわ(^o^)


ストレス発散(^-^)




というわけで、、いつか泣きをみるであろうルィを、どうか、見守ってやってください。




さて。明日はアラレちゃん(仮名)を頑張ってみよか。
明日は、ルィとアラレちゃん(仮名)いくど~

ユィはね~あんね~ 

2009, 05. 27 (Wed) 23:15

今日は、本当にリアルで、イライラいらいらブツブツとしていたユィ。。






そんなときは、海事だぁ!


マックに、



黒海にも、手頃な敵おるよ。ジェノ商のような奪い合いもあんまりないし。



なかなかよい情報ゲット。ただ、レベルの関係で、、経験値がうまくいっぱい入らないかもと聞いた。




でも行った~


今までジェノ商、ヴェネ商ばかりやったから、敵の動き方とかが、違う敵やとわからないから、とりあえず奇襲は全てうけとめ(←やっつけて)、黒海の敵、やってみた。。



むむ。。なかなかうまくいかない。

明らかにユィより弱い敵なのに、うまくいかない。




結構必死で倒しても、経験値があまり入らない。




ま、黒海生活も初日やし!やってみますか。。ペルシャ湾にもいってみたいし。




あ、そういえば、黒海ってあまり人がいないはずなのに、なんかすごい人がいっぱいいたよ。何かのイベントかな?




アラレちゃんったら、もうすぐ中級卒業なのよ~
ルィちゃんったら、商大ガレ遅くて、護送艦隊まで辿り着くのに時間かかるのよ~

イラ(>_<)




はぁ(^-^)海事ガンガンすっきりした~


寝るわ~

久しぶりの… 

2009, 05. 26 (Tue) 23:27

ルィ、、海事しちゃってます(^^)v



名声あげですわ~今のまま亡命を続ければ、名声かなりやばし(>_<)



最低でも、最初の亡命で引かれた分は取り戻さないと。。





しかし、久しぶりの海事。しかも帆船。



わかんねw


んと、まずカロ積んで、帆は適当な店うり。
待て待て!海事スキル、ほとんどスキルブックやん!

あれ?回避は?どこいった?回避~どこ?あれ?覚えたはずやけどな。。消したかな?




バタバタしながら、準備。




商茶「クエ回しでいいかと思う」


護送クエ商船狩りですな



ルィは戦闘レベル、なんとびっくり22~くらいw護送クエでも十分いけます。しかも商大ガレなんで、楽チン。他の野良狩りでは、あまりにもスキルが危険のような気がするな。。




しかし、今日、メンテ後にユィちゃん海事したけど、ユィ・・ガレー。海事しやすい!スキルの関係もあるけど、海事にはガレーが最高だなと、レベル低いなりに、実感しました。


ちなみに、ユィ。夜も海事しようかと思いましたが、ジェノ商奪い合い合戦には負けました(-_-)



そろそろ、他の海域に興味沸いてきたし。。ここにはサラバしようかな。




さてさて。ルィ海事ですが、なんとか、色々思い出して海事しちゃいました~やはり、ルィ海事とユィ海事は、全く別物。目的もやり方も全く別。だから、海事海事でも今日は疲れなかったな~


明日も名声あげだ(^-^)




あ、そういえば、今日はこんなことがありました。ルィの戯言を聞いてもらえるなら、続きからどうぞ。

続きを読む »

造船完了 

2009, 05. 26 (Tue) 20:13

朝のうちに、カリカットへ急ぎ走ったら、無法海域バリバリのとこを陸沿いに走らせてしまい、びびったルィです~


知らんかった。。



カリカットへつき、造船開始~



中型なんで、かなり早く完了~帰りは運河使いました。朝なら、npcさんも少ないかなって(-_-)


メンテまでに、カリカット行って造船して帰ってきたよ( ̄ー ̄)




で、フレとお話していたのですが、、かなり色々勉強になるようなお話をいただきました。



ルィは、生産が大好き~
ユィは、普通に海事とか、冒険するの~
アラレちゃん(仮名)は、全く新しい大航海時代の世界を見たくて生まれたの。


でもね、三人いても、中身は1人。




三人は、一人。







こっからが、大切↓







ルィ、ユィ、アラレちゃんのフレや、商会の方は、リアルな私のフレ、商会。だから、みんな大切。


何がどうなっても、私の出来る限りのことなどをしていきたいです。



ルィで出来ることはルィに。ユィで出来ることはユィに。アラレちゃん…は、まだ何もできないけど(笑)




だから(^-^)




私で出来ることで
頼む相手がいなければ
いつでも言って下さい♪
内密でもなんでもいいですよ~



造船に関しては、、





ルィは造船好きなんで~




(^-^)



今はカロ作れないけど…



あとは、あとは、、、






うーん。。




やべ。ルィったら、造船とメインフルくらいしか、無理やった┐('~`;)┌






海事?あかんあかん。レベル低すぎ。
冒険?移動しか知らん。




結論





ルィは、楽しくまったりとやっていますが、それは、商会、フレのおかげなのです。






ありがとう~~


さて。今日は、出来た船を渡さないとな~


名声あげのため、、海事を少ししますわ。

カリカット~ 

2009, 05. 25 (Mon) 23:34

こんばんわ~
学校飽きて、海事学校に目移りしたアラレちゃんです。

ま、操帆のために冒険選んだようなもんやし。。




てか、修理、漕ぎほしい!てか、商人10にしたけど、身体言語、覚えれない!




入港許可ないから。。





まぁまぁ、なんとかなるわ。アラレちゃんは、頑張らないとあかんの~ん。頑張りつつも、まったりと行くけどね。




アラレちゃんは、某商会に入らせていただいたのですが、普通の商茶とは、会話が違うことに、かなり勉強になりました。だって、まじて商茶の内容を、ノートにリアルにメモったもん。


大抵は、その時その時、わからないときに聞くって感じなんやろうけどさ。商茶しているときは、何かをしているときではなく、休んでいるときやから、ゆっくりと落ち着いて聞けるし、話せる。だから、内容も、逆にメモっとかないと、いつ話せるかわからない。




思わず、メモメモ。。



しかも、プレゼントまでいただいてしまいました!




あり得ないくらいレベル低いですが、これからも頑張っていきますんで、よろしくお願いします(^-^)




ルィよ!!明日は、カリカットいかなあかんから。ルィにはまだ、亡命が残ってるぞ!!

朝、造船のための材料は、無事完了~





ルィは、明日長旅にでますわ~
ユィは海事修行しますわ~アラレちゃんは、、学校いきますわ~

造船前準備 

2009, 05. 24 (Sun) 23:18

は~ぃ~ぃ~
焼きそば祭りを夕方、家でして、またもやビール飲んでしまぃ壊れてしまったルィです(^_^;)



しかし。造船は忘れてないよ~材料からのスタートやんね~




自作できるものは、自作!


しかも、前に造船したことあるやつだったから、ルィメモ残っていたの(^^)v





しかし。壊れてしまったルィだったため、正常な頭脳は働かず…(いつも正常な頭脳、働いてないけどw)余計な動きばかりをしてしまったな。


あっちゃいったり、こっちゃいったりと。。



ピザついたとき、材料作り、さぁ次って時。ピザの前に行ったハンブルグにまた行かなきゃいけない事が判明(-_-)




ななぁぁにやってんの!てか、ピザやなくて、ピサ!ピザやなくて、ピッツァ!(サンドイッチマン、ならびにエンリケさん、ぱくりました・・)



さすがに、商会ショップ漁りと材料の確認や、考えをしていたら脳ミソぐるぐるぐるぐる。。






今日はもぅ無理ぽm(__)m




今回は、マックからの依頼なんで、きちんとやらんと怒られるわ~






まだまだ修行がたりないぞ!ルィよ。。



ぶつぶつぶつ・・だってさ、ルィさ、、頭よくないからさ、順序よくやらんてわからんくなってくるもん。手際よく、チャッチャとなんて、不器用やし、無理!





ぁぁぁぁ。ごめんなさい!頑張るわ~





怒られれば怒られるほどに燃え上がるルィ…





ピサで寝る~

名声が・・(*_*) 

2009, 05. 23 (Sat) 23:40

ベルベット、相場が途中から下がってきたんで、今日は、いつもより遅くまでインできる日やったけど、や~め~たとばかりに、残りのベルベットを叩き売り。


でも、迷惑かけないように50ずつ売り。





アラレちゃん、起こそうか、ユィ起こそうか、悩んでいて、なにげに人物情報見たら、、




名声、240000




えっ?何?このキリのいい数値は。。まさか、頭打ち?天井いった?


商チャで聞いてみたところ、頭打ち。。



ルィはレベル64。名声の天井は、240000だそうで…






(-_-)




今回のベルベットは、名声重視やったからな。





ここには用はなし!!
お金も、投資分戻ったし、それどころか、かなりプラスになったからな~



ホクホクやわ(^-^)





楽チンして、拠点回航しよっと~





ベルベットの威力を、まざまざと見せつけられましたわ。


マスリパタムにきて、まだ数日。





相場悪かったのは、運がよかったから数えるほど。




ベルベット最強!!

しかも、経験値も、64になってからは、なんも考えてなかったけど、かなり経験値入ってきた!




さて。帰ったら転職だぃ!船大工。





頼まれているのですわ。





船は作るの好きやから、楽しいわ~



造船完了したら、亡命だ!



おやすみなさい~

とてつもないもらい物・・・ 

2009, 05. 23 (Sat) 22:32

今日は相場がよくて、ルンルンなルィです^^


相場は、、生糸、97さげ~~ベルベ98さげ~



これならばっちりですわ~織るには十分すぎますね。ベルベは微妙ですが、生糸が安くていいね^^



ルィには働いてもらわねば・・・・・自分のためと、姉妹のためにね^^



そうそう。この間、とんでもないものをいただいてしまったのです・・・・・それはなんと





グリフォン紋章です^^



買ったら、とんでもない金額するやん~ 収奪でとれたという・・・しかも、なかなかとれないんやろ??



ユィちゃん^^よかったな~今度は自分で収奪してみよう^^;




まだまだ無理ぽ;;




最近、海事がようやく・・ようやく慣れてきたせいか、海事が楽しくなってきました^^いまだにガレー乗りですがね~だってさ~ガレー好きなんだもん^^ジェノ商、ヴェネ商なら、かも~~~ん^^



しかし、まだまだです。海事は奥が深いです。





ちなみに、アラレちゃんは、商会の方は大海戦で忙しいし、余計なチャットは海事の邪魔なので、アラレちゃんは、ネンネ^^ でも、なんとか学校行ってますよ~ふふふ^^




よし^^これで仕立て、カテ、どちらかなくなって帰ったら、亡命しよっと^^







あ、、造船しないといけないな^^船大工だーーーー^^

ルィ&ユィ&アラレちゃん 

2009, 05. 22 (Fri) 23:25

みなさぁぁん!いい船旅してますか~~


そこのあなた(^-^)素敵な発見した?
そこの君(^-^)気持ちよく戦えてる?
そこのジェントルマン(^-^)波にゆられて、ほっくり交易??




ムフ。今日は、とても忙しくも楽しい時間をすごせました。



ルィちゃん(^-^)朝は、神に近い相場だったため、予定より早くに使ったお金は元通り~しかし、夜はさっぱり。生糸188%って?意味不明。

ユィちゃん(^-^)ジェノ商いなけりゃ、他のを狩ろうな~







アラレちゃん(仮名)あんたはまだ学生がんばれ~




ゲームくらい、楽しく気ままに好きなこと、しょうな~




明日から楽しみだ!

三人目が・・ 

2009, 05. 22 (Fri) 14:05

ついに。



ルィ、ユィに三人目の姉妹が生まれましたよ(^-^)
仮名アラレちゃん。


アラレちゃん。これからよろしくね~~


アラレちゃん、ユィと、、お金がかかる姉妹を持ったもんだな~



ルィ!!あなたが頼りです!がんばろな~

ユィちゃん、がむばる 

2009, 05. 21 (Thu) 22:52

最近は暑くて、海事しているだけで興奮して汗かいてしまうユィです(^_^;)



今日は~朝からルィちゃんをグランドケイマンに連れて行きたかったのよ。



もちろん、と・う・し♪



イングランドでいるうちしか、白ネではゆっくりできないという話しを聞き、とりあえずグランドケイマンで、少し多めに投資。予定していた金額の倍、ぶっこみました。


それから、コチンへ行き、プライベートファーム。そこで、隣にいたマックが、


「あれ?なんで鉱脈しか開発してないの?」





・・・! なぁぁにぃ!ルィはまた、大きな勘違いしていたのです。



プライベートファームは、一旦所有して、どこを開発したらいいか選んだら、そこしか産地品は出ない、他は開発できないと勘違いしていました。。



マックの貯蔵庫とか横から見ていて、すげぇなぁ~いいなぁ~と指くわえて見ていたけどさ。。



ルィ、自分がやってないだけやんか!!




へへ(^-^;




そのあと、マスリパタムいき、ベルベッターに。相場悪かったから、ルィちゃんは、ネンネ~(-.-)Zzz・・


ユィよ。行くか。


ユィちゃん、後5000くらいで商人レベルが40だったのね。副官のために、香辛料使いました。



アテネ~~ランスロットくん(^-^)待っててね!



そこへマックが、、


「どうせなら、砲術家になれば?」



あまり考えてませんでした。ユィは、地方海賊と私掠しかなったことないのですよ。。砲術家。クエスト出せっこないや。


マック「別に、砲術家だからって今のままの船でいいし、白兵だってやればいいやんか~砲術家は、なかなかよいよ。クエスト、紹介したるわ」



ま、まじですか(^-^)v



早速、クエスト紹介~達成して、砲術家に転職!!
まぁ、やることは変わりないですがね。
確かに、ジェノ商でも、全ての船を白兵ってのは、ユィは難しいので、旗艦のみを白兵していました。後は、砲撃。それなら、砲撃家のがいいわな。



今日は、二人とも、疲れたよ。。



後ね、今日、マックィーンにこんな失礼なやつがいたの!ルィはムカついたの!知りたい方だけ、続きからどうぞ。

続きを読む »

特別何もしないディ 

2009, 05. 20 (Wed) 23:22

メインフルをいっぱい作り~



リスボンでバザー開始したのはいいけど~~







隣のやつが10万安く売ってるのを見て、イラっとする


あると思います。






相場安くすんな!



はい(^-^)吟じてみたルィです。テレビに出てる、、吟じて、エロいう芸人さんを思い出したもので(^-^;名前、なんていう人やったっけ?木村なんたらって人のような。。ネタが先行していて、名前知らね。



今日は、マックにルィの面倒を見てもらってました。そこへ、、「隣でメインフルを10万安く売ってる人がいる」との情報がリアルメールで聞いて、かなりイラってしたわ!!
相場、下げるなよ~ ぼったくりはあかんけど、普通の値段なら売れるわぃ!!




今日は、カーラおねぇを雇いにいったくらいかな。。


つまんないブログですまそ。。




眠いんで、とりあえず寝るわ~明日は、行くとこ山ほどあるし、遠いから、明日のために、寝よう~

やはり、ルィは・・・・ 

2009, 05. 19 (Tue) 21:31

今日は、メインフルバザーだけしかしないつもりのルィです^^


さて。。今日、これからのルィをフレと話していたけど、結論はこうなりました。




エスメラルダ~バイバイ~

カーラ^^かも~ん~



今までのポル交信は無駄になりますが、亡命ツアーの今後を考えると、それがいい。フランス、ヴェネ、ネデの順序はいまいちわからんけど、大商戦を頼るしかないですな;;



問題はそのあと。


伊勢海老さんも言っていたけど、ポルの前にオスマンに亡命です^^ 名前はあか~~~くなるけどwwww



ま、この世界にいる以上は、なんでも経験したいので、赤ネもありかも^^



てか~海事レベル低すぎる赤ネだわ^^;



でも、やはり、名前に色もついてるのも、経験してみたいものです^^






亡命ツアー・・・戻れない道に入ってしまったルィ。






ようこそ~長い道となりますよ~ようこそ^^亡命ツアーへ^^もう戻れないですわよ~おーーーっほっほ~





しかし、、どんなに大変だと言われても、やめとけと言われても、きついといわれても、、







聞けば聞くほど^^やりたくなるルィ^^




ま、まったりは変わりないけどね^^;







フランス、ネデ、ヴェネ。。さて。どこから攻めるかな~
ぺガさん;;本当にごめんなさいね;;まだ、よく理解しきれてない部分が多いため、これからも、いろいろあるかと思いますが、頑張っていきますので^^ 

さて、投資だ 

2009, 05. 18 (Mon) 22:51

イングランド人になったルィ。。


なんか、ルィっていう名前の隣の国旗が慣れなくて、こそばゆいわ~



とりあえず、亡命の目的は、投資。



イングランド領地に、投資三昧だぁぁ~


ロンドン
プリマス
ドーバー
エディンバラ


グランドケイマン・・




!!



遠いな。明日にしよ。



今日はメインフル作りは、お休みしました。投資投資で、疲れたので。




しかし、






一度踏み入れてしまった、造船亡命の道。。



長くなりそうやな。
今のままでは、名声がやばいので、どこかで冒険か海事しないとマズイナ。


どこで、冒険するか、海事するか。。




やっぱり、名前が白いうちのがいいよね~




はぁ。疲れた。寝るわ~

とうとぅ… 

2009, 05. 18 (Mon) 16:39

亡命、投資ツアー、スタートいたしましたよ~


お金ですか・・目標金額には達してませんよ(^_^;)
しかし、ルィはとんでもないミスをおかしそうになったのです。


あれだけ、色んな方に教わったのにさ。。



ポルトガル交信ばかりをやっていたから







次はポルトガルだぁぁ~なんて思っていたの(>_<)






ちゃうやろ!ルィ!

ポルトガルは、オスマン除いて一番最後やわ~~




危なかったわぃ。



で、イングランドに早速亡命いたしました。

メインフル作りには、支障をきたしません。



まだまだお金もちぃ~には遠いけど。。メインフル作りまくらなくては。



でも、ポルトガル交信は、休むわけにはね。



ところで、イングランドの次の亡命先なんですが、ヴェネ、ネデ、、



どっちが強い?国か、調べる方法って、なんかあるんですかね?


今はそこが、わからないな~~



ま、とりあえずイングランド領地に投資三昧やな。



では、夜に~

今日は画像付で^^ 

2009, 05. 17 (Sun) 22:06

久しぶりにビール飲んでしまって、海事不可能になったルィです;;


仕方ないので、メインフルバザー 


今日は、最近撮った写真を載せてみようかと思います^^
まずは・・・これ↓

仕込み爆弾


ユィ、初めて仕込み爆弾使ったときに、爆発したからびっくりして、思わず撮ってしまいました^^失敗すると、自分にもダメージうけるけど、成功すると、楽しいですね^^


次はこれ↓

なんかのイベント


なにか、イベントやっていたみたいです^^すごく楽しそうに踊ってましたよ^^いっぱいの人数で、歌って踊ってました^^どっかのスレに、イベント告知していたようですので、名前も加工せずに載せました。もし、不具合があれば、ご一報くださいな^^ ルィは最後まで見ていて、最後の乾杯は、一緒に乾杯を、遠くからしました^^


最後に、これ↓


バルシャ海事


??なんじゃこれ?最初見たときに思った率直な気持ちでした。だって、、バルシャ5艦隊で海事なんて、見たことないもん!!バルシャBCはあるかもですが、普通の海域ですよ~ 最初、まじで、前にアップした、小さい船でのpkk艦隊ご一行様かと思いましたよ・・・



でも^^バルシャでも、海事は海事^^きっと、中身の人は、海事でら強いかと思われます^^



では^^今日は、リスで、放置します^^ 




ちなみに、まだ、アラレちゃんの本名、考え中w 候補は3つあがりました^^
しかし、優柔不断とは程遠いはずのルィが、こんなに考えるはめになるとはね。

考えてみた 

2009, 05. 17 (Sun) 06:00

昨日は、リアル仕事中も、ルィやユィのこれからなどを考えすぎてしまったルィでし。



仕事にならないわね~まぁ暇だったし(^^;



さて。今日は皆様にちょっとしたお知らせがあるのですよ~







ルィに三人目が生まれることになりました(^^)v
三人姉妹になりますの~
ま、ルィの勘違いで、課金したらすぐに生まれるとばかり思ってましたが、途中参加ではなく、普通の課金に、キャラクタースロットを入れたので、22日までは生まれないですが(+_+)



しかし、三人目が生まれることには間違いないんですが、三人目のDOL生活は、ここでアップはしていきたいとは思っていますが、三人目キャラの名前などは、伏せていきますm(__)m

まぁ、三人目の名前は、ここでは仮名として





「アラレちゃん」


と、しときますので、あしからず。。仮名ですよ~本名は、違いますからね(^_^;)


ルィ、ユィ、仮名アラレちゃんを、これからもどうぞ、暖かく見守ってやっていただけたら嬉しく思います!


冒頭にもあった、リアル仕事中に考えていたこと。
まずは、ルィ。イングランドに亡命。亡命ツアーを本気でスタートさせます。イングランド、ネデなどに亡命しても、メインフル生産には支障ありませんからね。むしろ、作りやすくなりますよね。ルィは、今のまま、まったりとお金稼ぎしていきます。


次にユィ。海事レベル39、40まであげてから、一旦商人に戻り、また商人あげ。やはり、悲しいかな、商人レベルは必要ですね。


次に、まだ生まれてないアラレちゃん!今はアラレちゃんと名付けてるけど、名前考えるのに、頭悩ませてます。名前って、大切ですよね。




あぁぁぁ~22日が楽しみだなぁ~ まぁ、アラレちゃんには、学校くらいは卒業してもらわないとあかんね。アラレちゃんは、某エリート道を突き進んでいらっしゃる方の商会に、お世話になることに決まりました!





新しいことを始める時って、楽しいね~




仮名アラレちゃんは、目標は決まってますからね。




なにかって??










まだ言わないよ~


むっふ~~(^-^)





やばいわ~ 

2009, 05. 15 (Fri) 23:47

昨日は、リアルで飲み会やったのにも関わらず、帰ってきてからメインフル補充だけはしたルィです~


カテ2の減り方が尋常やないけど、まぁ別にかまわないさ。


ルィの行動一覧は、こんな感じ。



アムステルダムで麻生地、鉄材、船に満載に近いくらい購入。麻→480 鉄材→320やったかな?で、ベルゲンにゴウ~水、食料ともに10ずつ積む。運用使わずにいくと、ベルゲン手前で、無くなるから、生産にはちょうどいいの。


で、ベルゲン着いたら、木材。後は、出来る限り洋上で生産です。


大成功の率は、やはり、30%くらいです。


運がいいと、連続5個、大成功~たまらんよ!



で、麻や鉄材切れたら、今度はカテ2連打で木材を800購入。


アムステルダムに行く~途中で、交信一回は必ず必須です。


交信祭りなんで。




いやぁぁ、本当は、ブメしてカテを節約なんやろうけど、ルィには、時間がないのです。イン時間が限られてますので、ブメ時間短縮をお金でなんとかします。


カテゴリーいっぱい使うけど、失敗作品を店売りすると、ロットもらえるやろ?ベルゲンは、ロットがいいんですわ(^_^)



後は、バザ行くとき、アムステルダムでカテ2クエうけるの。


少しは足しになります。



カテゴリーいっぱい使っても、それだけの利益でますから、かまわないの(^-^)



造船のときのが、まだあるしね!


ルィはこんな感じ。



ユィはというと、、
戦闘レベル32になりましたのよ~




ジェノ商、ジェノ商、ヴェネ商~



漕ぎも6になりました~



しかし、ヴェネ狩りすぎて敵意になっちったw



だってさぁ~経験値いいし、白兵スキル使ってこないもん~~



海事って、





気合い入れると、レベル30代くらいはすぐに上がるね~




なんでも、気合いナンデス(^^)v




さて、今日は放置だ~

朝も、はよから~ 

2009, 05. 14 (Thu) 10:46

海事三昧~



朝起きたら、オカネモチ~とは行かなかったようで(-_-;)



で、ユィちゃんに大変身~



いつものごとく、私掠倒してっと。。
おっ(^-^)ジェノ商沸いたやんか~ やっぱり私掠倒すとジェノ商まで沸く!



あらま。
コルシカまでいる。。



やってみよ~~





瞬殺(..)されました(笑)



まぁ、しやぁないわ~
ラム攻撃痛いね。アラガレやったし、耐久底やし~一発でダウン!



これからも、キャップかかるまで、ジェノ商で行きまぁす~





仕事やな…いってきます~

起きたら♪オカネモチィ? 

2009, 05. 13 (Wed) 23:24

今日は朝からメインフルの出来がよくて、機嫌がよかったルィで~~す(^-^)


だってさぁ、連続五回も大成功ってさ♪そりゃテンションあがるやろ



しかし、、危なかった。


メインフルバザの金額入れてる時、0が少ないのに気づかず、バザ。。あれ?っと思い、見直したから助かったわぃ。。一桁ちがうだけで全然違うもん(>_<)



危なかった~



海事も、まぁ順調です。ただし、修理が激しいため、船部品の消耗が痛いね。火事やら、なんやらでね。

私掠艦隊さぁ、マックのためにやっつけていたんやけどね、ユィの勘違いでもなんでもいいんやけど、ジェノ商まで沸いてくれる気がするんやな~



ユィは、ジェノ商でもヴェネ商でも何でもいいから、沸いてくれたらいいの。



ユィは、最近、気合い入ってるの~海事に慣れてきたしね!やっぱり慣れやったんやな~むいてないんやないかなぁとか、やっぱり無理!と落ち込んだ時もあったけどさ、なんとかなるもんやね~



ただ、海事は疲れるってのは、変わりなし(-_-;)




あぁぁぁ~こりゃ毎日やること充実しとるわ。




メインフルは、時間かかっても必ず売れるし~
カテ連打しても、メインフルの場合は、もったいないと全く思わないわ。
だって、そのぶんの見返りあるし>^_^<




必ず使うものやし、特定の人しか使わないものではなく、みんな使うもんやからね~




しかし!ルィ屋号は、メインフルだけではないよ~必ず、撤収か、カテ1か4、たまにハンザもあります。しかもハンザに関しては安くご提供♪ルィは仕立て師なんで、、し・た・て・るんですわ。



ハンザ、いらね~



交易に使う方に、安くご提供できたらいいですわ。



ルィバザ覗いた時に、メインフルしかなかったら、他のものは売れてしまったのだと思っていただければ(^_^;)



明日の朝、起きたらオカネモチ~かな(笑)
全く売れてなかったりしてね(-_-;)




ルィちゃん、おめかしして泣いて座っております(バザコメで泣いてるのがわかるかと…)そんなルィを見掛けたら、一緒に泣いてやってください~






えっ?

なんで泣いてるかって??










もっともっと頑張らなきゃいけないしメインフル作りたいのに、時間なくて作れないから泣いてるんですわ~




おやすみなさい(T-T)

メインフル完売♪ 

2009, 05. 12 (Tue) 22:43

メインフルお買い上げ、ありがとうございます!


いやぁ、もう少し長い目で見ていたからね~予想以上に早く売れたので、嬉しかったな~なんか、一人の人がほとんど買ってくれたって感じやったな(^O^)


今日は、ユィちゃん海事もしたよ~最近、慣れてきたから、気持ちが楽チンですわ。しかし、気を抜くとすぐにやばくなるんで、まだまだです。



今、ユィは、体装備は、かなりのガチ装備で、提督以外は砲撃で、スキルは、貫通、弾道、水平です。機雷は、ガンガンまきます~

で提督一人になったら、漕ぎ、せつげん、回避で、白兵に入ったら、突撃のみ。前は戦術やったけど、最近は攻撃力が高くなって、戦術いらなくなったの~



マディラにバイバイして、ピザあたりのジェノ商狩ってますが、、このへんは、レアハンターの方が多くてね。マックもいます。私掠艦隊やっつけると、レアもの持ってるやつが沸くらしいね。



マックのお手伝いやな~
あくまでもマックのお手伝いやでな~



しかし、甘い甘い。。沸いたらすぐに取られるわ。





ユィは、ジェノ商探してるんやけどさ、なかなかね。



ルィ&ユィ





頑張ろうな~

メインフル三昧~ 

2009, 05. 11 (Mon) 23:28

暑くて忙しくて、汗かくのが嫌になっているルィです。。5月でこの暑さって、夏はどうなるんだ@@


朝に、ユィちゃん、海事頑張っちゃった(^O^)
作戦重ガレーいいね~アラガレもいいけど、やっぱりレベル高くなってくると、いいの乗れるんやね~
ますます気合い入ってますよ。。気合いだけはね…


相変わらず下手ですがね。



ところで、仕込み爆弾が使えるようになったのですが、あれってなんやろ?ユィさぁ、使いたくてしかたなくて使いまくっていたけど、戦闘に必死やから、よく理解しきれてない。


でも、ちゃんと爆発するんやね~素敵やな~



ユィね~ちと、ある計画を立てています。前々からこの計画は、やってみたいと思ってはいたのですが、何をどうしていいかわからなかったし、ひっそりとゆっくりと計画立てたかったんですよ~ ま、いまだに何をどうしていいかわからんのやけどね(-_-)


その計画のために、ゆっくりと進みます~~ユィで計画遂行するか、ルィか、新しいキャラ作るかは未定ですがね。



なんも決まってないやん~なんて言わんといてな(^_^;)決まってないけど、やることは決まったんで~


どっちじゃぁぁ~




まぁまぁ、そう言わんと。




話しは変わり、ルィちゃんは健気にメインフル三昧です。今日は、30枚強ほど作り、3分の1ほど大成功~
とある国に亡命し、名前に色んな色…やないな、みかん色になった方からテルをいただき、色々聞きました。




結論











ルィには、お金が足りませんww



メインフルに励みます(..)



交信&メインフル祭り~






あなたもいかが?





ファーさん、もうすぐ造船カンストやし(^-^)




ね!だからいったやん~
造船には、魔物が住んでますから。。



カンストせずには、いられなくなるの(^-^)
7でやめる!とか、決まった決意がない限り、、造船は、きつくて大変やけど、カンストせずには、いられなくなる(^-^)



ファーさん~あなたに造船カンストという印鑑押されたら、あなたに出来ないことはないんではないかな?



プカプカ仲間として、応援してます~




いつも困った時に瞬時に答えてくれるアル○○さん~また相談にのってくださいな~




寝るわ~

完了(^-^) 

2009, 05. 10 (Sun) 23:12

はいはい~今日はと~~っても気分がいいルィです。

カロ966の先客に、無事にカロを渡すことができ、ほっとひと安心。
そこで、お話を少しさせていただいたのですが、、



いや~オンラインって、、良い!素晴らしいね~



ルィは、嫌な奴に絡まれた時、ゲームしとるだけなのになんでゲームしてまで、嫌な思いせんとあかんの?そんなんやったら、オフゲーのがよかったやんか!と思いました。


でも、今では、応援してくださるフレ、支援や応援、わからないことをすぐに教えてくれる商会の方、様々な面でルィを理解し、支えて下さり、見守ってくださる方、、色んな方との出会い、別れもあり、今がありますよね。



ルィは、本当にこのゲームしていて楽しいのです♪



オンラインさいこ~やね!人との出会いを大切にしたいです~



ルィは、まだまだDOL詳しくないし、やってることも単調。



でも、たのすぃ~~



た・の・し・い・よ(^-^)




楽しい反面、、ルィはお金ないんでメインフル職人に戻りですわ(-_-)




亡命ツアーには、お金がかかるんじゃぃ!



カロは、ポルトガルに亡命する前に、、在庫たんまり作っておくわ~



アントワープ投資で、イスパ領地制覇です。
しかし、先立つものも、交信もまだまだなんで~のんびりいきますわ。




ルビアおねえさま(^-^)また、宝石買い付けツアー、連れていってくださいな~マックィーン様~また冒険つれてってな~









えっ?工芸ってか!!まだやらへんよ。
せっかく仕立て師になったから、メインフル作りまくりますね~





ああ~貴重なお話聞けたし、寝るか~





おやすみなさい~





(-.-)Zzz・・・・

たまには 

2009, 05. 10 (Sun) 20:47

こんばんわ^^今日は暑くて夏本番かしら~?なんて思ってしまったルィです^^


たまには、、画像いれましょかね^^すいません;;画像、あんまなくて;;ゲーム中、あんまり写真とらないの;;

ジェノ商

↑これはジェノ商です^^なんかレベルアップってなってるな~アップしたことある画像かも^^;

ルビアねえさんと

↑ルィの大師匠、ルビアおねえさまと、護衛、ピケさんとカリブ行く前です^^ルビアおねえさまに縫製の極意(オカネ稼ぎの極意かもw)教えてもらったの^^ 今でもルビアおねえさまは、ルィのおねえさまなんです^^

カリブにて

↑ルビアおねえさまと、護衛ピケさんとカリブいったとき、どの街やったかな?ラウルとかいう看板男がいて、よくみたら、、なかなかの男前で、思わずパシャww

acoyさんと

↑ acoyおねえさんなんです~~かっこいいでしょ?!かっこいいやんね^^海事まっしぐらのおねえさんです^^ユィが海事まっしぐらで、まったりできるのも、acoyさんというかっこいいおねえさんの存在があるからです!








こんな感じで許してね^^;




ルィは、ルビアおねえさまに憧れてました。ユィは作った当初、ある色ネさんに憧れて海事キャラ作りました。しかし、海事まっしぐらには限界がありますよね;;そんなときに、いつもacoyさんを思ってました。acoyさんは、本当に海事まっしぐらなんです^^色はついてないけど、海事まっしぐら^^ユィが今、海事まっしぐらで頑張れるのは、acoyさんの存在のおかげです^^

憧れの某色ネさんに近づくのは、ずいぶん先の話になりますが、ユィは自分のペースを崩さず、まったりいきます^^
ちなみに、ユィの憧れの色ネさんは、、残念ながらDOL自体を引退されてしまいました;;



でも^^憧れには変わりなし^^



そして、ルィもユィも、、





すこしずつではありますが、目指す自分に近づいていってる気がします^^





楽しく、まったり、自分のペースで^^

戻りました… 

2009, 05. 10 (Sun) 00:04

メインフル職人に、返り咲き~



やはり、カロでは、お金貯めるのはきついですわ。メインフルのおいしさ知っちゃってるから(^-^)交信祭りは続行します。北海は、あまりポルトガルがいないけれど、まあ、そんなに遠くないし~



カロは、とりあえず在庫は捕獲。966がほしいといわれていた先客とも連絡がとれ、なかなかいい感じの量のカロですわ。



で、今回は、、紡績商ではなくて、久しぶりに仕立て師にでもなろうかと決意!仕立て師は、別になんの意味もないけど、気分ですな。


ルィは、仕立て師をめざしてましたからね~



仕立て師には、前提があります。


マルセイユ「貴婦人達の夢」というクエを達成してから、仕立て師クエを出せます。




明日は、久しぶりに北海だな~




交信ツアーするには、お金が必要ですの。。




メインフル~~待っていてね!

完売~ 

2009, 05. 08 (Fri) 23:14

昼間、寝落ち以外は、今日はカロばっかりつくっていたのね。
カロは、メインフルと違って、耐久はどうであれ、必ずできます。

在庫圧迫しちゃうとあかんから、バザーにむかいました♪



リスボンにルィを置いてきぼりにして一旦落ち。



夜にインして、バザーしようとしていて、イン~966は、先客がいるので、バザーしませんわよ~ま、その方からの返事待ちです^-^



でも、ルィの記憶の中では、カロとメインフルのバザー…




絶対に!メインフルのが、早く完売していたの!


特にカロは、名匠なんでできようものなら(966以外)売れない売れない(-_-)



そんなイメージしかなかったのね。




今回も、長い目でみて、バザーしながらブログアップして、放置やなぁって思っていたの。



ん?







んん?


カロが飛ぶように売れていきます。。
補充してもしても、すぐに売れる。。。



そこへ(^-^)
acoyさん登場~ きやぁぁぁ!かっこいい~かっこいいお姉ちゃんだああ!素敵すぎる~



久しぶりの再会をあとにして、ルィは、また、バルセロナに戻りました(^-^)




(>_<)




アルジェめ、火器暴落していやがる。。



寝よう~~

久々の海事やわ~ 

2009, 05. 08 (Fri) 22:36

あらやだ^^今日は、風はあったけど、意外と温かかったから気分がよくて、かなり長く寝落ちしてしまったルィです^^;


いや~寝たねw 寝まくってしまいました・・・今日は、リアル仕事は休みだったんで、カロ三昧でした~


転職するのも面倒だったし、船大工は鋳造優遇らしいんで(最近知った)、イゴール兄さんには、お家で待機していてもらい、ヴァレリー様を引き連れて、バルセロナへ~~
カロ三昧のときは、砲弾、鋼がどうしても残るの;; でも、火器、工業のために買えるだけ買います。よって、、パルマにブメ・・ではなく、アルジェにブメ^^ オカネにはならないけど、赤字にはなりません^^



すると。。寝落ち寸前?のルィの前に知らない方が・・・



「あ」
「造船屋さんだ^^」



え?!ばれてる・・覗き見されたかなww 造船依頼されました。幸いにも、バルセロナで造れる船だったので、-17しかできへんかったけど、作らせていただきました^^で、できたてほやほやのカロも^^
しかも、、、なんと、、、





ファンと言っていただけた^^



どうやらブログを呼んでくださっているらしい^^嬉しいやん~~しかも、しかも、オカネをかなり余分にいただいてしまい、申し訳なく思いますm(__)m リアル用事があったようなので、急いでいるといけないので、そのままオカネはいただいてしまいました・・



ありがとうございました^^気持ちとして、受け取らせていただきます^^-17でごめんなさいね;;



イゴール兄さんは、留守番なんですわ;;カロのときは留守番してくれてないと困るの;;



さて^^今日は、久々に海事したのですよ^^


え??誰で??





ユィに決まってるやんか~^^




なぜか、、マックィーン様が、私掠クエやるんや~と何気に言ったのを、ユィは聞き逃さなかったぜ!!



「待ってよーー行く行くーーー」
「早くしろ」
「イヤやって~待ってまって~」



あーーーー商人学校クエ報告が。。うざい!!


「セウタ~?!早くいってこーーーいーーー」





は~い;;行ってきます^^ 心優しいマックは待っていてくれて、早速、地方海賊に^^
いざ^^・・・・・っておい!!船装備、、微妙;;装甲、なんもないw 


マックィーン様いるし^^平気だ^^




マックは、援軍要請スキルを遊びで発動してみたんやけど、知らなかったユィは、イング海軍(マックはイングランドの方です)が出てきてびっくりしたのーーーびびって、逃げてたwww
ま、マック様のおかげで、難なくクリア^^




この際だ^^海事に戻ってしまえw




どうせいずれ、商人あげなきゃいけないけど、たまたま商人学校クエ報告したら、転職証もらえたし^^いつでも戻れるしね^^


というわけで、、ユィは少し、海事に戻ります^^



やった~またゆっくり海事しよっと^^





ゆっくりすぎるって?!!ま、いいやんか^^のんびりいきましょうよ^^
