 

--, --. -- (--) --:--


ルィのご予定はっと… 

2009, 06. 30 (Tue) 23:26

はぁい~造船三昧したルィでぇす(^-^)



しかし!!今回の造船は、本当にびっくりすることが多くてね~ルィの不甲斐なさもありますが。。



まず。作る場所を間違えて、おかげで副官の運動不足が解消されましたw



はい。。勉強不足で…


次に、船枠開けてくるのを忘れていて。。たまたま近くにいた、るびあちゃんに一旦預かってもらい、、危険海域を往復。しかも、昼だというのに、PKさんいるし(._.)
ユニコーン号は早いので、難なくクリア(^O^)



そして、リスについて、☆付け開始。




これは、難なくクリア。





しかし!!!




この時点で、ルィのお金は、かなりヤバくなってきていたの~後払いでいいと、大嘘かましてしまいましたね。。お金ない~



恥ずかしながら、商会の方にテルして、お金をいただきました。。





お金ない~大口叩いてごめんね(^_^;)


それでも、なんとか言われた船二隻、完了いたしましたよ!




ふぅ。きちんと投資額足りてるか不安やったし。。作らなきゃいけない船の名前を見逃して、ない~って叫んでいたら、マックに、


「投資額、足りてる?足りてないんやない?もう一回亡命やなw」



呆然とするルィ。。

よく見てみると、ありました!まじで、安心安心!やってきたことが無駄ではなかったという事ですな。



なんの船かは、ひ・み・つ(^^) ムフフ♪

とてもかっこよい船で、素敵な船でした。




まだ造船予約はありますが、今んとこ、船枠の事や、部品などなどでの諸事情により、すぐに取りかからなくてもよさげなので、ルィは予定決めたよ(^-^)



まず、ルィは、リスでシャウトして最新の戦術を紹介していただく。
してもらい、クエ遂行がてら、ユニコーン号に、専用スキル付けたいと思ってます。そのあと、メインフル職人に戻り、目標額までメインフル生産。


そんなとこかな~




あ、でも、部品揃った~とか、船枠空いた~なんて方はルィがメインフル職人でも、言ってきてくださいね!本当は、このまま海事名声あげたいのですが、、お金ないんで(笑)


今回の造船のお金は、いただいておりますからね~
ただ、これじゃあかんと思ったし、そろそろメインフル作らないとあかんと思い出してましたから。



明日は昼までインできるから、シャウトしよ~っと。






おやすみなさい~



勉強&船大工 

2009, 06. 29 (Mon) 23:27

はぁい~ご機嫌で車運転して帰っていたら、交通事故を見てしまい、一気にブルーになったルィです(._.)
雨の中での運転は、気を付けましょうね…ちなみに、その事故起こした方は、ピンピンしてましたよ~完全に前見てなかった事故っぽかった。



さて。ルィは、船大工!!頼まれている船の内容を、聞き、ノートに自筆でメモ。。やはり、メモが一番いい!しかし、チャットしながらメモしとったもんやから、チャット内容までメモりそうになってしまったw


フフフとか、メモいらんw


今回は、またまた初めて作る船やから、ドキドキ…
作りたい~乗れなくても作ってみたいぜぃ!



どや!造船R18の威力!



見たいわ~ムフ。






お金、足りっかなw



後ね~ルィは今日はチュニスにいたんやけども、ルィでは久しぶりに、、フレに会いました(^-^)




指、指されたよw 壁とお話しているルィに、アピールくれたわ(^-^)






ん?まさか、護送クエですかぃ?いやいや、あり得ないわ(^O^)レベル高すぎな方達ですから。
どうも、チュニス=護送クエってイメージがあるんで(^_^;)




いやはや、たまりませんな~~



セビ行ったら行ったで、、りららさんには、ガッツ逃げされるし~
商会の方を発見したから、そ~っと近寄り、ルィがガッツ逃げしたし~
変態長さん、、違った。商会長さんは、なんか、見たことない、たむらけんじと一緒にいる獅子舞つけとるし、裸やし。


色んな方に会えた1日でした!





おやすみなさい~

久しぶりの… 

2009, 06. 28 (Sun) 23:22

はぁい(^-^)なんだか今日は忙しくてバタバタしつつインだけは、かかさなかったルィで~す!


まずは、大海戦、お疲れさまでしたm(__)m 元母国、イスパニアが参戦できるとあり、ルィの商会の方は、今日のメンバーでいうと、ルィ以外はフル参戦してましたね。

フランスが勝っていたけど、結局どうなったのかな?


なにはともあれ、本当にお疲れさまでしたm(__)m 参加できるだけでも、ルィはすごいと感じます(^-^)



そして、ルィは。。




アレクサンドリアに移動。
あまりにもカーラちゃまがやる気ないらしく、見張りが30。不甲斐ない結果に、意思の疎通がカーラとできていないことを痛感。


本来は、ルィは何回も言ってますが、雇い直しは嫌いなんですが(-.-)造船亡命を成功させるには、ちときつい。割り振りなどで頑張っても30からスタートはきつい。


ごめんね。カーラ。。




ふと、フレリスト見ると、なんとプカプカ仲間のファーさんが、オスマンに亡命していたの(^O^)



さすがファーさんや。。おそらく完全武装しているはずやし。




やる気出てきた(^-^) って、ルィはまだまだネデ満喫しますがね。
メインフル職人には、たまらないネデ人!このままネデ人でもかまわないや~っていう気持ちが邪魔をする!



あかんあかん!ルィの計画は、遂行しなきゃいかん!それに、ルィの母国は、イスパニアんなの(^-^)



ルィの果てしなき道の行く末はどうなるのかな~





どこでなにをしていても、ルィはルィ(^-^)☆




今日は久しぶりに、護送クエしました。名声が2500越えたので、試しにクエ出るかやってみたかったし。
商会の方が、名声あげだけで、亡命絡みなら、クエはなるべくしないほうがいいと言っていたんですが、、我慢できへんかった!



ルィのレベルの低さにより、護送クエ商船狩りでも経験値がまだ、250強もらえましたw クエなので、名声もたんまり!



目標の名声まで、あと半分切りました~





やはり、護送クエはええな~ええな~レィにもやっていただこう!





あかんん!わ!眠い!


おやすみなさい~

生物がぁぁぁ(^-^) 

2009, 06. 27 (Sat) 23:47

昨日は、ビール飲んでまって夜にイン出来なかったルィで~す^^;


実は今日、リアルで動物園に行ってきたんですが……



まぁ(^-^)発見物多くて興奮したのです!

昨日、マスター&コマンダーという船乗りの映画を見て興奮し、、マスター&コマンダーという映画は、軍人と生物学者の話しだったし、キャラックがリアルすぎてすごかった映画だったので、更に興奮度が倍増!


ひょう、ライオン、へびなどなど。。





ま、ルィ自身は、カバが見たすぎて動物園ついたら、カバカバ言ってたんやけどね。カバって、発見物の中であるんかな?(^_^;)



ライオンって、マックに聞いたら、生物11、生態9で前提なしのセビで出るクエなんですね。


リアルのライオンさんは、かなりかっこよくて、前は、かなり離れたとこから見なきゃいけなかったんやけど、工事した後なのか、かなり近くまで行けたのね。で、近くまで行ってる最中。。




ガルガルゥ~ブルゥ~



かなり怖い?声が響いてきて。。リアルユィ(愛娘)はビビりまくっていた。



で、側まできたら、ライオンさん、グゥグゥ眠ったの。



ライオンさんも、眠い時はぐずるのね~ん。赤ちゃんと一緒やな。



ひょうに関しては、かなり暑かったせいか、ぐたぁぁとなって、眠ってました。




生物学者~レィ(^-^)




夜に速効イン!


ルィは、フレの造船終わって渡したし、大海戦終わったら、他の方の造船もあるので、まぁ、とりあえず放置。
ユィは、管理あげなんで、今日は放置。




レィ~~生物しょうぜ!




受けてるクエが、イスタンブール行き。
変装が足りず、シラクサまで行ってトルコ語ゲッチュ。
戻り、クエ達成~



しかし。今回に限って、発見物なし。




はぁ。。






ま、今日は1日、生物学者気取りでイスタンブールで眠りました。




大航海時代やってる皆様なら、ぜひ、マスター&コマンダーという映画を見ていただきたいです!動物園は、行く機会があれば、ぜひ行ってみてください!違った目で動物園を楽しめます!


マスター&コマンダーは、海事シーン、まじすごいですよ!パイレーツオブカリビアンも、もちろんいいですが、マスター&コマンダーは、大航海時代でいうと主人公の軍人が、上級士官ってとこで、主人公の友達の生物学者が、生物学者そのままと、船医ですな。

航海長もいるし、見張りもいるし、副官的な人もいます。



船も、キャラックとか、海域もガラパゴス諸島とか、知ってる名前がいっぱい出てきます。


パイレーツオブカリビアンは、どちらかというと、フィリバスタやんね~もちろん、ルィは、ジャックスパロウ船長好きですが、マスター&コマンダーの船長も、ジャックという方なんですよ(^-^)

ジャックスパロウ船長は、頭が賢いフィリバスタ(←ルィん中ではハインリッヒさん。ハインリッヒさん、勝手に妄想してごめんなさい)

ジャック船長は、対人大好きやけど上級士官(ルィん中では、脳筋PKK)

ジャック船長の友達の戦う生物学者さん(ルィん中では、マックィーンさま)




あれ?ルィがいない。。





ま、いっか~


ルィは今日は、大好きな妄想をしながら、ライオンの寝入りばなの機嫌悪い声だして、そのまま落ちます。



追伸→ルィは、大海戦終わり、頼まれている造船を終えたらメインフル職人に戻りますので、船ほしいという方は、お早めに言って下さるとありがたいな~

現在の、造船予約状況。
造船確定→1名
造船未確定→1名
造船頼まれてるけどまだ乗れないからという、未来予約造船の方→1名




装甲戦列→ご自身のお金待ち?w



こんなとこです。

 

2009, 06. 25 (Thu) 23:21

はぁい~リアルユィ(愛娘)のランドセルカバーが破れまくり、必死でセロテープで直したルィです^^; ランドセルカバーはビニール…しかも、保険ついてるらしく、一年生の間はランドセルカバーはつけといたほうがいいらしいので、、でも、透明のビニールテープを買ってくるのを忘れたから、セロテープで直したw


ガムテープくらいある太さの、透明の梱包用テープを買おう…




それより、今日は、フレの造船をしちゃいましたの~そのフレは、超渋いの~


かっこよい!
しかも、でら優しい(^-^)

ルィが凹んでたりとかすると、必ず声かけてくれたりするの(^^)
しかも、なんでも知っていて、わからないこととかも教えてくれる。




ムフフ…ルィは、フレや商会の方に造船頼まれると、まじ燃える!(←プカプカ中は、かなりの確率で火事になる。関係なかったな…)


MKタクシーばりのサービスをいたしますわ~ん。
あ、MKタクシー知ってますか?ルィは乗ったことないけど、サービスが半端なくすごいタクシーらしいの。ハイヤー並みのサービスとお気遣いなのに、普通のタクシー料金らしい。テレビでやっていて、感動した!実際乗ったことないけど、とりあえずテレビで見たMKタクシーには、本当にすげぇ~と思った!






ルィも、、MK造船しなくては。てか、したい!




それには。。知識が必要。




それなのに。。ルィったら、最初から間違えていた。戦列のナス色を作ったんやけど、ルィはてっきり、普通に戦列を新造してから特殊造船入るんかとばかり思ってた。。



違うんやね。公用は、最初から特殊造船なんやね~








勉強不足でした。



明日には完成させて、大海戦には間に合うようにしなくてはね!





全く違う形での、大海戦参加~
参加ではなく、応援やな。





ルィは応援スキルはカンストしてますのでm(__)m





ナス色、でら渋い!


さて。今日はもう寝るわ。おやすみなさい~

大海戦やね~ 

2009, 06. 24 (Wed) 23:17

はぁい(^-^)ほんの少しのインでも幸せ感じたルィです~


いやぁ、今日は暑かったですね~体調、皆様は大丈夫でしたか?ルィは、仕事途中、かなりの頭痛に襲われたの(>_<)
昨日もやったけど、、元々頭痛持ちルィなんですが、あかんね~意外にも、ガラスで出来てる心と身体w(自分で言わな誰も言わへんな~てか、自分で言うな)


まぁまぁ~そう言わんと~たまには自分を労りましょうよ~ルィは単純なんで、イイコイイコなんてされたら、それで大丈夫になる^^;


さて。もうそろそろ、アラレちゃんの本当の名前、アップしますわ~キャラ自体、落ち着いてきたし、レベルも低いなりに落ち着いてきました。


一番の理由…


仮名の意味なしw
ここでのブログアップでの時の名前が、めんどくさい


名前決まってない時点からブログ登場させてしまっていたので、アラレでここまで来てしまいましたわ。 ただ、そんだけの理由です。



アラレの本名は、レィです~しかし、アラレちゃんってのは、名前候補には上がってました。やで、ここでは、アラレちゃんでした。


よろしくですm(__)m




今日は、ルィ、イン時間すくな!てか、無理してユィちゃん登場させたわ。そのおかげで、管理3やわ~イェイ!



acoyさん(^-^)今日は、ルィからもメールしときましたが、ルィも今日はイン自体厳しかったので、acoyさんは、ゆっくりと何にも考えないで身体を休めてください。
身体壊したら~海事できなうなっちゃうぞ(^o^)
ルィは、船大工のままですから、昨日も言ったみたいに、イン時間が合えば…インできれば~くらいの気持ちで(^o^)優しい姉貴は、メールくれましたが、大丈夫ですからね!
それより、、


acoyねぇさん、かっこよすぎです。しぶいです。。








ほれてまうやろ~~




とにかく、元気になってね!!


ふぁぁぁ~ねます~





あら。題名の大海戦話題、一個もないわ。。


ムフフ… 

2009, 06. 23 (Tue) 23:06

はぁい~なんちゃって造船屋さんのルィで~す!


実は、ルィはミスをおかしていた!前にフレの造船したとアップしましたよね…



改造するのを忘れていたのです(+_+)
船を楽しみに待っていたフレに本当に申し訳なく思い、カリブからすっ飛んで帰ってきました。ついでに、ユィとアラレの貯金補充…



ようやくフレと出逢え、改造できました!改造は、本人が乗れないと出来ないことやんね~ルィは、ご存知のごとく、乗れる船は少ない~海事船なんて、無理w


やで、改造はあまりしないのです。。頭から抜けてました。



いつも、かわいいフレに、迷惑かけちゃったな…反省です。これから、気を付けます!



で、改造も無事おわり、久しぶりに回りを見渡す余裕ができたので、リス、セビリアの広場を見ていたら、まぁまぁ(^o^)今日は色んな方と、スライドしましたわよ~ん。





しかも、、こんな、なんちゃって造船屋さんに、造船を頼んでくださるとは~



しかも、しかも、商会の方からなんです!




こりゃ、気合い入りますよ!腕によりをかけて、愛情たっぷり注いで作らねば。プカプカしている最中に、気合いと愛情こめてるんですよ~




乗る船に期待と夢を乗せて、そして、夢見てる船にたどり着くまで、船と共に頑張るの~



船は、いい(^-^) 本当にいい!ルィは、作ってみたい船が結構ありますよ。



あ、やっぱりやな。






ルィは、やはり、生産が好きなんやな~





船、好きやわ~


さて。にやけながら寝るかな~
明日はルンルン!




おやすみなさい~

メンテ中;; 

2009, 06. 23 (Tue) 13:07

こんにちわ~ メンテがルィの休日の邪魔していて、イライラルィです;;


数少ない休日・・・
数少ないDOL三昧な時間・・・


なぜに火曜日にルィは休みになるんだーー




仕方ない・・・とりあえず、普段やってない画像処理でもしよう^^
最初にいっておきますー 画像につながりはないですw ここでアップしてないであろうと思われる画像をアップしていきますね^^


まずはこれ↓
ルィ アラガレ カリブ

ルィの海事するときの大好きなアラガレです^^いずれはアラレにいきますが、今はこの愛船で海事してます^^商用大型ガレオン(鉄ばり)持ってますが、、今はアラガレのが海事しやすいので、アラガレで頑張っていきます^^かっこいいやろ~ルィの自作ですぜ^^
材質は、もちろん、ローズウッド^^ かっこよすぎです^^

しかも、何気にユニコーンつき^^ルィが収奪なんて無理無理ww 実は、ルィはリアルに昔あったユニコーンというバンドがスキで、今でもガンガン聞いてるんですよー マックはそれを知ってますが、マックは収奪でユニコーンとれたとき、、

なんと、太っ腹なマックは、ユニコーンをくれたのです^^

ユニコーンが2つとれたらしく、しかも、ルィ船はユニコーン(バンド)の曲名なんですね^^ ぴったりやんね^^ 今はアラガレにつけてますが、普段は商用大型クリッパーにつけてます^^
アラガレにも、ぴったりですね^^


次はこれ↓
ルィ 海事25

頑張って慣れない海事と、欠落しているスキルをなんとか駆使して、ようやくレベル25^^ カリブ海賊が一番ラクですね。自警団もいいけど、帆船のくせに、白兵しかけてこようとするし、白兵スキルもうざいことばかりしてくるもん;; ま、白兵のが勝てるんやけどw しかし、全ての船を白兵はまだきついかも^^; やで、旗艦だけ白兵してます^^なぜか、大たこよけの刻印みたいなのがもらえるの;;いらないな~;;


え?何がほしいのかって??




名声です



次はこれ↓
テノチ マック

かなりなつかしいです^^マックとどっかに冒険にストーカーしていたときです^^ここ、なかなか景色よくて、ルィのリアルパソのデスクトップは ここに行ったときのを貼ってます^^ ルィも髪型違うし、お気に入りのチョーリー着てますね^^マックのこの鎧。。ルィはかなり気に入ってますの。なんの鎧か全く知らないんやけど。マックのことやから冒険で手にはいるんやろーなー いいな~いいな~かっこいいな~買ったら高そうですね;;


最後はこれ↓
マック へび



きゃーーー>< でかい蛇!


でも、このペットって、ペットにするの大変なんやろ??マックはいとも簡単にペットにしてます^^




最近は、マックと冒険もないしな~たまには冒険したいね^^ でも、マックはそんなん言ってられへんのよ~ん・・・





うぉぉぉ>< 双頭のわし、とれへん;;




(T_T)/~~~ こればかりは、なんとも^^;しかも、マリアさんが双頭のわしを、とったとのブログを見ているし、イロイロブログ徘徊して、勉強してるのね。で、きちんと、やれることをやってるの。
それでもとれへんとは・・・・・・








さすが!レアだ!!



さて。。現在昼の13時すぎ。もうすぐインできるから、とりあえずアラレだすか^^でもな~今、相当眠いかもw



夜は、ルィねぇちゃんにオカネいただくぜw

疲れ果てたw 

2009, 06. 22 (Mon) 23:09

ばぁぁい~(+_+)疲れ果てたルィです~



今日は、朝にアラレを起こしで、生物学者に転職。せっかくの生物を、何を無駄にしとんじゃぁと、お叱りをうけました。
確かに( ̄▽ ̄;)

いやいや。違うんやって。操船士なら、操舵優遇やんな。先を見据えて、少しでもと思ったの(←転職クエ出せなかった言い訳)


転職クエも出て、無事、生物学者~




宝の地図は、いらんって言っとるやろ~~


ペチコと、マンドラゴラゲッチュ(+_+)




アラレは、地図二枚消化したとこで、ネンネ~






さて。ルィ。








25になりました~
名声も、いいかんじです。

昨日のこともあり、ガンガンやってたら、疲れ果てたな~





ふぅ。。


昨日のリアルでの続きと、クエスチョンの答えは↓

続きを読む »

困りましたね~ 

2009, 06. 22 (Mon) 00:56

リアルのことなので、読みたい方だけどうぞ↓

続きを読む »

名声も…経験値も… 

2009, 06. 21 (Sun) 23:06

はぁい~なんだか、テンション低いルィです~



テンション低すぎて、早めに落ちました(+_+)




でも、海事をしていて思いましたね~
やはり、気合いで頑張ればできないことはないって事!



あれだけルィは、海事が苦手だのなんだの、、ぼやいていたのに…




気づけば、目標名声まで後半分。




ルィの目標名声は、5000です。なぜかというと。。





もうおわかりですな。



最新の戦術出すためです!




船大工のくせに、転職を人の手を借りないとできないようではね~┐('~`;)┌


出にくいというのと
出せないというのは、全く違いますからね。



今日はテンション低すぎたので、アラレちゃんに移動してもらいました。
移動なら、テンション低くてもできるし~
クエ達成しないとあかんしね。



今日のアラレちゃんは、サラマンダーをつかまえろ!だったかな?このクエを達成。ついでに地図も一つ消化。


しかし、アラレは、よく地図見てないからさ。。




宝の地図なら、アラレはいらないの!
生物の発見だけしたいの!化石くらいならするけど、宝の地図などいらん!




なのに。




今日も、必死で、
ない知恵をフル稼働させて

見つけた宝は、、






ヤギ皮タンバリン( ̄▽ ̄;)




いらね~


今度から気を付けます。。大冒険も登録しました。きちんと、レ点していきます。


冒険を将来的にやっていくわけではないけど、今は冒険のみをやるので、きちんと先をみてやっていきますよ。





誰か~商人転職クエ紹介して~よ~



冒険やないの?といいたいとこでしょうが、、





違います。商人はあげれるだけあげるのです。



お金いっぱい使ってあげていきますよ~学校は、商人は行くつもりナッシング。



最低、商人44まではあげたいから、早めにあげておけば、冒険も楽になりそうやんね~




(ノ-o-)ノ┫


おやすみなさい~

船大工っぽいやん~ 

2009, 06. 20 (Sat) 23:25

はぁい~必死の海事につき、名声がガンガンきているルィで~す(^-^)



さて。今日は、フレから造船を頼まれておりましたので、朝のうちに帰り、リアル用事のために、セビリアにだけ着いてから落ち。

なんだかんだで、とってもイン時間が遅くなり、イン次第、造船開始(^O^)





ぷかぷか~ぷかぷか~
あっ!副官の情報確認。カ-ラがもうすぐ見えてくるわぃ!カーラちゃまね~あまにも不甲斐なかったので、何度か雇いなおしたのですわ。。ルィ的には、雇いなおすのは、意に反しているのです。てか、面倒なんでね。


しかし、早くにオスマン交信覚えていただきたいがために、泣く泣く雇いなおしを何度か…


今回は雇いなおしは、もうしませんよ。カーラちゃまは、鍛えられてるはず。ルィの思いを受け入れてくれているはずやから…




カーラ「あいよ!腕がなるねぇ!」





早くあなたの腕を見たいです。。




ぷかぷか終了~フレに渡しに行きました。



そして、食料をかなり補充し、予備帆などを補充。撤収がけっこう減っていたので、今度作らねば。。
カロもなぁ。作りたいけど、、





正直、





カテを使うんが、とっても嫌なの~

ブメしてもしても、いづれは使うカテ。





いやじゃぁぁ!カテは、メインフルに使いたい!


というわけで、食料を三人分補充したのち、いざ、サンファンへ(^-^)




航海中。。気づいた。






ユィ分は、食料いらないやんか!







ユィはいま、管理あげのために、ピザ作りまくってます。そのため、自分がお腹すいても、食料には困りませんの~アラレはいるな。




あ!!ユィとアラレに小遣い置いてくるの忘れた。






ま、自分でなんとかしてもらおうではないか(^_^;)お金も、そうは使わんやろ。





なんだかんだ考えつつ、ブログを読み、色々勉強しまくり、、






つきました!サンファン!沸いてる沸いてる!



フフン~








へ~い(←砲撃)
あぁぁぁ(クリくらった)
あぁぁぁ(クリくらわせた)
シャキシャキシャキバス!(←白兵)






名声も、目標の半分いきました。





ねぇねぇ。今日のルィさ~めっちゃ船大工っぽくない?


船作りつつ~
戦い~





これでこそ!船大工だ!



なんてね~でも、今日の行動は、どっぷり船大工のような気がしました。




明日は朝から力仕事が待っているので、落ちます~






ぷるぷるぷる…

あっ… 

2009, 06. 19 (Fri) 23:06

つい、、癖で携帯からもアップしちまってるぜぃ~



ど~も~懲りないルィです(^-^)





最近は、携帯からアップすることが多かったから、いつものように、落ちてから、普通にアップしてましたね(^O^)




あのね、聞きたいんやけどね。。









レアハントって、そんなに興奮するのかな?





確かに、マックからもらった紋章、、全てがかっこよかったし、もらいものやわ~これを収奪できる人が、フレなんやで~って感じでマックを誇らしく思っていた。


しかし、レアハントは、見ている限りでは、苦労の連続やん。




まぁ、簡単にとれたら、価値なんてなくなるけどね。






明らかに経験値入らないようなザコ相手して、とにかく海域にいっぱい沸かせてさ。。

ようやく見つけて、超~まったり~粘着を敵にしても、簡単にはいかない。






あるいみ、冒険よりつらいんやないかぃ?








しかし、とれたときの喜びは半端ないやろうな~




造船に魔力があるなら
レアハントにも魔力はあるようですね!






ふぅ。くだらん記事をごめんなさいね。


寝よ…

疲れるわい~ 

2009, 06. 19 (Fri) 22:51

カリブ



ふ~海事に疲れ、休憩中のルィです↑ こんなかっこうで海事してます。最近は、カリブが安全海域になったせいか、人も多いですわ~


しかーーーし^^海事に専念し、昨日のように気合いれると、レベルも低いから、がんがん名声はいる^^


経験値??






経験値などいらぬ!ほしいのは名声だーーー


白兵頑張ってますの^^



今日は、朝からアラレちゃん、冒険へゴゥ~~ 夜に冒険しないのは、、


別にアラレが朝方とかではなく、、








夜に冒険して、移動なんてしていたら眠ってしまうから




です^^ アラレちゃんは今、マルセイユと北海を行き来してます。別に理由ないけど、クエと地図がマルセや北海の方面が多いからです^^
とりあえず、出たクエの星多いやつを手当たり次第、こなして、ついでに頭が疲れるまで書庫。ある程度の地図がみつかるんで、クエがてら、地図もいきます~ こんな感じ^^





で、ユィは、管理あげのまえに、マックに海事転職クエ紹介してもらい、クエ達成。マックとバイバイして、オポルトいきました^^





管理で~~す^^




やはり、ルィ&ユィでの海事は、疲れますからね^^;






さて^^今日はDOL三昧したから、ねむいぞよ;;





おやすみなさい~



ps、ルィ&ユィともに、海事中はチャット返せないことが多いかと思いますが、申し訳ないのですが、温かく見守ってやってくださいm(__)m なんせ、海事下手なんで、常に必死こいてますから。  あと、当分、船大工でいますので、船ほしいかたはいつでも言ってきてくださいね^^ 海事にも休養は必要(休養ばかりやな・・・)今、カリブなので、すぐにむかえるかと思います。
できれば、船ほしいーーーって方。。造船終わったら、船大工クエの紹介のみ、お願いしたいですw(←言ってみただけww)



みなさま^^よき、船旅を^^




↑ちと、言ってみたかったの^^;

気合いいれました…の巻 

2009, 06. 18 (Thu) 23:09

ふぅ(^-^) リアル仕事中にも関わらず、ルィの名声あげについて考えすぎていたルィで~す!


さて。今日は、アラレちゃん、冒険したよ(^-^)色々発見して、楽しかったなぁ~冒険をやってるのは、生物が一番スキル枠が少ないという理由もありますが、 もうひとつ。大切な理由があります。



単純です。




動物好きだからで~す!
前に冒険の神、マックの発見物の生物を見せてもらったんやけど、見ていて興奮!動物図鑑みたいやん!!一言メモみたいなんもあって、す・て・き(^-^)


ちと、今、アラレは冒険(生物)に、はまってます。ま、今だけでしょうがね。黒海からサロニカへの移動だけでも、きつかったですからねw

あ、今日さぁ、マックに陸地でのコツみたいなのを教えてもらったんやけど、、マックは、まじすごかった!どうしてもわからないとこがあって、、マックはインド旅行しながらでしたが、、嫌々なのを押しきり、教えてもらったのね。 すると、




文字では、伝わりにくいですが、、的確に、ルィにでもわかりやすく教えてくれたのね。

で、わからなかった地図…多分、ここだろうと言っていた場所が、ビンゴ!



あんたは、すげぇよ~




見習います…





アラレは昼間までの時間ある間でのイン。






夜は、ルィ海事!


マウスの電池もかえ、いざ!プルプル海賊、見参!




えっ?プルプル海賊って何?ってか!!
プルプル震えながらの海賊ってことやわ。



ちと、気合い入れてやってみました。








レベルあがりました。









肩、こりました…






寝ます~おやすみなさい~

あかん、無理やわ(-_-) 

2009, 06. 17 (Wed) 22:35

ばぁぁい~
マウス調子悪いわ、リアルルィも疲れまくってるわでインが短くて悲しかったルィで~す(;_;)


疲れがピークに達しているようですわ~



別に無理なんて、しとらんけどな~



こんなときは、、





酒じゃぁ酒!酒持ってきて~よ~




ただの、おっさんですなw




慎ましく、ビールにしときました。





さて。
ユィを一旦セビリアに帰らせました~納品のためですのよ~ん。
そのとき、ひらめいた。




ペルシャ湾に戻るのは、遠いし大変やから、この際に管理あげよ~と、ひらめいたの~てか、ひらめくも何も、いづれ、やんなきゃいけないんやからさ。
ルィでも海事、ユィでも海事では、精神的に疲れるしね。



ルィは、今は海事やめるわけにはいかないので、ユィには、管理あげに入ってもらいます。





ふぁぁ(←あくび)
落ちますわ~




(-.-)Zzz・・・・

朝からさ~ 

2009, 06. 16 (Tue) 23:10

はぁい~納品も、残すとこ、ユィのみとなりましたルィで~す!
今回は、アラレちゃん、初納品!しかも、ルィがめっちゃ大量にあるやつやから、楽チン納品完了!

ルィは、普通に完了!
あ、美酒やなくて、ルィの納品は、ププランでした。



朝もはよから~
サロニカ南西~



もっと東のようです
もっと東のようです
もっと東のようです


もっと南のようです





・・・うるさぁぁい!わかっとるわ!東いったわ!(多分ね)南いったわ!(アラレちゃんは、方向音痴)


ない!ない!



生物1の、マックいわく、くず地図…それでも、アラレちゃんは、必死にやっとりますの。少しでも、枠がいらない生物で冒険あげしたいからね。



てかね~卒業しました~
びっくりしたのが、卒業のとき、もらえた経験値…



なんと、、




4000、1000で計5000!


なんじゃこりゃwありえない数字です。おそらく、レベル低いからでしょうが、めっちゃ嬉しかった~



ルィんときは、経験値、そんなにもらえなかったからね~



最初から、冒険していてよかった(^-^) 冒険経験値5000なんて、絶対もらえないやんね~



アラレちゃんは、地図消化してから、北海にむかいます。生物が豊富らしいので。クエストもやってみます。



ルィちゃんはというと、




本来の目的は、すべての国に亡命。そのためには、オスマン交信をしなきゃいけない。オスマン交信をするには、副官がいる。



うちには、カ-ラちゃんがいます。



カ-ラよ。。きちんと仕事をしておくれ。。



ま、副官鍛えつつ、海事してますがね。



でも、ちと、海事できない状態なんですよ~
言い訳かもやけど、切実です。。知りたいですか?↓

続きを読む »

申し訳ないことを… 

2009, 06. 15 (Mon) 23:11

はぁぁい(+_+) 誰もセビリアにいなくて、空気読めなかったルィです~


そういえば、納品があるんでした。



毎回毎回、商会の方に作っていただき、感謝と、今度こそは手伝えたらな~と思うのに。。



よく納品の日にちを理解していないルィは、肝心なときに誰もセビリアにいない。。しかも、今回は、美酒なんかな?



ルィかユィがいたとしても作れません…
しかも、pfも、鉱石ばかりで、蜂の巣やらなんやらは、全く出ていません。



ユィなんて、プライベートファームすら持ってない。





(-_-)



はぁ。今日、インした方全ての方が、セビリアにいまして、お手伝いしていたんですよ~



本当に、申し訳ないです…




なんのお役にも立てず。。




皆様が頑張ってるのに、一人だけ好き勝手しているわけにはいかないので、落ちました。




いまだに、納品のしくみやら、なんやらは、理解しきれていません。




商会の方には、本当にお世話になってるのにな。。




本当に、本当に、申し訳ありませんでしたm(__)m




しかし、すげぇな。美酒だとなったら、作れて、カロとなったら作れて、名工となったら作れて…




皆様、まんべんなくすごい方ばかりなんです。



ルィなんて、なんもないもんな(;_;)



はぁ。



こうなったら!!きちんと納品しよう(^-^)
うん!納品だ!


寝ます~おやすみなさい~

海事&冒険(酔っぱらい) 

2009, 06. 14 (Sun) 22:56

はぁぁい~昼間から、リアルユィの虫とりと、ドーナツ作りをして、結構くたばったルィで~す(^-^)


ルィちゃんさ。。昨日、マックに、


ガレー相手には帆船
帆船相手にはガレー


との言葉をいただき、早速商大ガレにのりかえ、いざ、ジェノバ商船狩りへ。




うまくいかない。
泣きそうになるくらいきつい。。



ユィ!!あんたはどうやって、そこまでにしたの?

聞いてみたら、



そりゃさ~スキル充実しとるしね。ルィねぇちゃんはスキルそれ以上無理やろ~ちと、今のスキルではきついと思うよ


ユィから、こんな返事が。



わかったよ。わかった!スキルはもう、無理。だったら、これでいけるような敵倒せばいいんやろ~



前から怖くてなかなかいけなかったカリブ。
ユィもカリブは行ってないよ。ユィは、カリブ海事は経験ないよ。ほとんど、護送クエストと、ジェノバ商船狩りで、上げました。



カリブへ行くわよ~




ぶーん!!




カリブは近いからいいね!海賊さんも多いけど。



はぁ?海賊?




気にしてられん!封鎖なら別やけど、それいがいなら、海事だぁぁ!怖いけど、行け~






・・・



あれ?





意外にも、楽チン!
しかも、商大ガレより、アラガレのが楽チンやわ~



23になりました~





23?低い!



そんなん言わんといて~
海事なんてルィはしないのよん~
今は仕方ないやん。名声ないやんw 船大工のままあげれる名声は、海事しかないしね。やるど~



でも、ルィ海事は疲れます。。


今日は久しぶりに、リアルでビール飲んでしまってるし~




アラレちゃん、かも~ん!
地図消化しようぜぃ~


遠い移動。。
揺れ動く画面!!
せまりくる楽しいチャット…
なかなか見つからない発見物・・
動かすマウス…
動く景色!!





あかん~無理w



酔っぱらいには、きついですわ~



明日からまた、新たな一週間の始まり~
皆様は、Bcかな?



ルィは、海事がんばるね~(今だけ)

ユィも海事がんばるね~(レベル上げ)

アラレちゃん、地図出して、学校卒業するね~(アラガレ早く乗りたい)




(^-^)


海事は、奥が深くて、手に追えないので、何も考えずに、ひたすらに目的に応じてやりますわ~



ルィには、名工とか色々作ってもらわなあかんし。
船大工は、鋳造優遇なのでし~




おやすみなさい~

@@ 

2009, 06. 13 (Sat) 23:51

はぁい~今日も携帯を忘れてきてリアルユィに怒られたルィです(^^ゞ


さて。今日はまず、アラレちゃんが登場。なぜか、、





もうすぐ卒業できるからですの~

いやぁ、ユィもルィも、最初、冒険してないから、アラレちゃんでの冒険は、すごく新鮮です。レベル低いから、入る経験値も多いし、やらなきゃいけないことが、おおよそ、わかっているから気持ちも安定。移動がつらいだけですね。。
愛船は、冒険用キャラックですから(^.^)無印ガレーもってるけど、これは、遠出には、かなり不向きですね。漕ぎあげたいけど、今はまだいいかなと。。時間に余裕あるときには、ガレーで漕ぎ漕ぎしますわ。


で、地図を持っているアラレちゃん。学校クエストは、エディンバラ行き。
あらま。通り道に地図の場所あるよ。いってみよ~



しかし、何かをやらかすのが、リアルルィ…



上陸地点間違えました(..)


交易マップとにらめっこしていたら、、




はぁ?何?




上陸地点入ってすぐのとこで、なぜかアラレちゃん、囲まれてます。4人に囲まれていて、バザーしてます。バザコメは、リボン。
後の方は、座り、なぜか1人の方は、何かのスキル発動ばかりしている。。




えっ?何?これは、アラレちゃんにむけて?たまたま?いやいや。たまたまにしたら、おかしいやろw まわり見渡してもアラレちゃんしかおらん。




どうしたものか、、リボン買っとく?いやいや。リボンは山のようにある。いらん。でもな。。


とりあえず、


アラレ「場所、まちがえてきてしまいました。では」



セイで言い、すぐにその場を離れました。


なんやったんかな?




気を取り直し、地図通りの上陸地点へ。





地図見ると、



光ってるわ~ (>_<)



敵の真横で光ってます…


(@_@)





敵が後ろむいた瞬間を何度も狙い、探索。
何度も何度も戦闘をしかけられ、瀕死。。



なんかわからんけど、骨を発見~


即、リボン。
即、エディンバラ。


クジラやったかな?発見~



まだまだ冒険楽しいとまで思えるほどではないけど、どこだろう~って探すのはイライラしつつ、楽しかったりするね!
ルィも、生物あるから、これでいくしかないかな。。でも、スキル枠ないし。探索はいるやろうしね。。




ぬぉぇ!ルィ!やばい!ジェノバいかんと!
今日はアラレちゃんで行こうと思っていたけど、ルィちゃんイン~


リアルルィは、忘れんぼうなので、覚えているうちにやっとかないと、後で泣くはめになることが多いのですわ。




なぜ、ジェノバか。。



(^-^) 大型船尾楼レシピをゲットするためです~




ジェノバ行く道中、ヴェネ商船発見。
やってみよ~



あぁぁぁ!
アァぁぁぁぁあ!
(クリばっかりくらってますの)



(+_+)


きつい。なんでこんなにきつい?ユィなら楽勝なのにさ。レベルの問題もあるけど、、きつすぎる。

必死で戦っていたら、ふと、とても大きなガレー。ルィの戦闘を見ているように、帆をたたみ、無言でじーっとしている。


なに?誰?敵とったから、怒ってるの?さっき、あなたはいなかったやんか。。なに?わからん~倒すのに必死やもん~



ドンパチしている真ん中で帆をたたみ、たたずむ大きな大きなガレー。


きつかったけど、白兵する余裕も暇もなく、旗艦と一隻だけ倒し、なんとか勝利。スキルってのは、大切ですな~

で、さっきの大きなガレーの方は?





いない!


ログ見ても、何もない。





なんやったんかな?


そんなこんなで、ルィは、嫌々ですが、海事スタートです。




ルィ「海事、嫌じゃぁぁ!めっちゃ嫌じゃぁぁ!しかし、仕方ないな。気合いやな」
ユィ「海事たのすぃ~よ!しゃぁないやんか。名声ないんやろ?ケッケッコ~」
アラレ「・・・気合いあるのみやろ」




せめて、5000まで行きたいな。

久しぶりにぷかプカリ~ 

2009, 06. 12 (Fri) 23:06

はぁい~海事しても、手が痛くなくなったルィです~
リックさんの、肩の力抜きや~とのお言葉通りに、力抜いて、ゆっくりと相手の動きとか見ながらやってみたの~まだ風向きとか、見れるほどの余裕ないけどw


ユィがペルシャにいるものですから。。


最初、アラガレたちに奇襲されたので戦っていたら、かなりヤバし!船員も5人にまで減り、船耐久も、半分以下。。



やっぱりここでは無理なんかな?


でも、あきらめへん!




白兵ばかり仕掛けてくるけど、根気よく撤収し、根気よく外科。ジワジワと砲撃していきつつ、船員も半分以上に戻り、耐久も!



負けてもいいや~って思ったら、、なんでやしらんけど勝ってまった!



まぁ、ユィは、相変わらず勝手にやってますわ。



ところでルィは、、





ドミンゴいって、わたし綱ゲットしてから、プライベートファーム整備して、ザンジむかいました。




アラガレのため(^-^)



ルィとアラレちゃんのアラガレですわ!!




(^-^)



久しぶりのプカプカはいいね~気分爽快!



明日から、海事名声のために、頑張ります~






(>_<) 海事苦手なルィ。。

朝もはよから~ 

2009, 06. 11 (Thu) 23:08

こんばんわ~ 最近、常に眠いルィです(T_T)
眠くてしかたないんやな~



今日は、昨日の不完全燃焼を奪回したくて、、ユィをペルシャ湾にひきずっていきました(^.^) アラガレでの移動なんで、補給が大変でしたがね。
ペルシャ湾ついたら、時間がリアル仕事まで、あとわずか。。




やっつけてやるんだ~





レベルあ~っぷ(^-^)


アップしてから、即落ちでした。かなり間に合いそうにない時間がきたので。。



で、夜。



ルィに、アラガレ造船のための部品作りと集め。
アムステルダムに帰り、整理したよ~


アラレちゃん、あと、冒険学校も一つのクエストを残すのみです。






順調やろ?




(^-^)



ふぁぁぁ~眠いわ~
おやすみなさい~

不完全燃焼(>_<) 

2009, 06. 10 (Wed) 23:30

はぁ
ちと、イライラ気味のルィです。。


今日の朝は、よかったんやよ…うん。本当にのんびりとしていたよ。アラレちゃん、もうすぐ冒険卒業やからさ、同じクエストしかやってないけど、鼻歌ルンルンで航海していたんやから。


ルィもさ。。アラガレ造船のための部品、唯一なかったわたし綱。あれは、ドミンゴ行けば縫製14?やったかな?ルィで作れることわかったし。わたし綱を作るための強化ロープも買った。ロープは、ルビア姉さんにいただいた。。加工鉄は、作れるし。


あとは、ドミンゴ行くだけなの。



うん、順調やったよ。




しかし、、






リアル仕事にて、露出抂?と思われる客や、ある意味セクハラ?と思われる客ばかりにあたり、うんざり。




イライラしていたルィは、ユィを呼んだよ…





ユィ!カロで、やっておしまい!ついでに、あと500くらいでレベル上がる!やっておしまい!!!






ユィ「はぁぁい~ でもさぁ、奪い合いしとらへん?ユィさぁ、奪い合いにはいつも負けるんやけど、ルィねぇちゃん、余計イライラしーへん?しかも、手が痛いんやろ?海事よりか、行きたいとこあるんやけど…」





うるさぁぁぁい!!行きたいとこ?そんなん後回しやわ!パナマやろ?後回し!とにかく、やっておしまい!す~っとしたいんや!



ユィ「わかったわ~じゃ、今度は…」




つべこべ言わず!行きなさい!グリフォンが泣くぞ!



こうしてユィは、ジェノ商、ヴェネ商探しへ。







いない。






いない。




いた!でも、戦闘中…






・・・イライライライラ






み~つけたぞ!誰にも渡さんから!



へ~い へ~い(←砲撃するときの声)

あぁぁぁ(クリくらった時、くらわせた時の声)


ポーン(←機雷踏んだ音)



か~んか~ん(火事)




いつものように、やっつけました(^-^)



しかし。
あと、120くらいを残し、レベルアップにはいたらずじまいでした。。




(T_T)




今日は完全に不完全燃焼でした。


こんなん嫌やから、ユィをペルシャ湾に移動させようと思います。





無法海域?




そんなん関係ねぇ~
そんなん関係ねぇ~
そんなん関係ねぇ~


はい(^-^)海事♪



古いネタを、どうもすみませんでした。。


寝るわ~



どうしてイライラしたか、ユィに無理やり海事やらせた理由は、、リアル話なんで興味ある方、読んでみたいという方は見てやってくださいな↓

続きを読む »

初の書庫 

2009, 06. 09 (Tue) 23:08

こんばんわ~
まだまだ手が痛くて、ストレス発散したくてもできないルィです(-_-;)


アラレちゃんを、ダンツィヒに行かせ、マック様の帰りを待つ間に、手が痛かったけど、ユィちゃんに頑張ってもらおうとユィちゃんを呼んだの。


目の前で、ジェノ商奪い合いが・・



ピサらへんに向かおうと、勇ましくむかったら、いた!!



いぇ~いいぇ~~い~
機雷ガンガンまき~の
貫通使わなきゃの~
白兵したいの~





・・・



そんなこんなで、ユィもあとすこしでレベル上がりますが、、手が痛かった!力入ってる証拠やな~



本当は、ペルシャ湾に向かおうとしていたんやわ~
勅命終わってセビリアついたら行こうかと思っていたのね。。銀行枠も増えたし、装備品も余裕もって預けれるようにもなったし。



しかし!勅命終わって、セビリア帰ってる途中・・




ペルシャ湾にむかう道中が無法海域に。





行ってもよかったんやけど、なんとなくやめといた。それやったら、商人あげてからにしようかなって…



コワイんやろ~コワイんや~






(>_<) コワクないもん!ユィはコワク…コワク・・




コワイもん(T_T)





まだまだジェノ商でも、経験値はいただけますから。
↑言い訳やな~





おっと~マック様、帰ってきたわ。




アラレちゃん~~



マックにブースト品をいただき、バルト海を後にしたの。



そこで思い出した!






北海らへんは、生物が豊富とな。





クエストは、学校クエスト受けてるから無理やから、






書庫いってみよ~





初!書庫です!

スキルブックと、スキル以外での書庫は初!



ランク低いのばっかりやったけど、何枚かゲット!




あったりまえやんか~
アラレちゃんは、ランク低いんやから、ランク低い地図しかで~へんわ。





(*_*)


さて。寝るか…
アラレちゃん計画は、着々とゆっくりと確実にすすんでます。

今日は画像つき^^ 

2009, 06. 09 (Tue) 08:22

おはよう~朝からアラレちゃん移動させています~


さてさて。今日は画像をはります~


まずはこれ↓

yuli.jpg

かっこいいやろ~かっこいいやろ^^わかってるとは思いますが、、ユィが収奪したわけではないです;; マックィーン様がとりました^^なんと、懐が大きいマックは、ユィにくれたのです^-^ ユィは大切にしていきます^^


次はこれ↓

マック船

マック様の船^^めっちゃかっこいいやんね~今度は、ロワと装甲戦列やね^^でも、ターキッシュもいいね^^ルィはターキッシュはまだ無理やけど^^;


最後は、これ^^


ルィ造船亡命のときの情報



^_^; なんじゃこりゃw 造船亡命すると、こうなります^^ 思い出にのせときます^^ 



さてさて^^今日の夜は何をしようかな~考えながら仕事するかw


いってきます~

なんもしないわ~ 

2009, 06. 08 (Mon) 23:01

はいはい(^-^)まだ筋肉痛が残っているルィです…おかげて力入らなくて困ったよ(^_^;)



今日は、な~~んもしない日でしたよ♪


細かく言うとね、メインフル売ってたんやけどさ、あと在庫少しってなった時、たまたま見つけた特注軽量オール。アラガレ造船にいるんやって~



ゲッチュ(^-^)v


わたし綱がみつからない…




そろそろ、船大工に転職したいので、なんとか見つけたいな~



で、、そんなとき、マックからまたまた頂き物があるというので、急いでリスボンからダンツィヒまで走り出したの~





なだらかな波、、
まったり音楽。
寒そうな北海…
聞きなれた北海の音楽と、風と波に揺れながら、奇襲もされずに、とりあえずアムステルダムへ。




特注軽量オールは、ここかカリカットの商会ショップにしかないとの結果だったのでね。しかも、アムステルダムのが安いし(^-^)



即買い~





マック~待っていて~







・・?!なんだかおかしいぞ。。








まさか。。





ルィ ついたよ~

マックィーン ・・・





(゜ロ゜)



マックィーンったら、、寝ていらっしゃるご様子w


ルィ 落ちてる?
マックィーン ・・・



見てみると、出航所から動いてない。






はい~マックィーン様、おやすみなさいませm(__)m





まぁ、こんなルィちゃんの1日でした^_^;



さて。明日は久しぶりに、セビリアいって、色々と、用意して、ユィ、アラレちゃんに小遣いを渡さねば。。



まったく。
金かかる妹たちだこと。





ユィ ルィねぇちゃん!さんきゅ~これで商人あげるわな~船大工なったら、色々海事用品、作っといて~



アラレちゃん ・・・ 生物ブーストほしい!




まったく。


ユィ!言っとくけど、あんたの船やないからな!これは、ルィとアラレのためやでな!金使い、荒すぎ!


アラレ!生物ブーストなら、頂き物もあるし、ルィ持ってるわ!あんたはとにかく学校行きなっさぁぁい!




金と手間がかかるから、かわいいんやけどね。

さて、そろそろ。。 

2009, 06. 07 (Sun) 23:14

今日はリアルで、リアルユィの日曜参観で、なぜか反復横飛びやら、縄跳びやらさせられて、ご老体に鞭打って頑張ってきたルィですの(^_^;) 足腰痛いわ!



さて。リアルユィは、参観のあと普通に授業あったから、、ムフフ。即、イン~~




メインフルをガンガンいこう!そして夜は海事だ!




そう思っていたのに、メインフル作成途中、かなりの睡魔が。負けるもんか!と頑張っていたけど、知らない間にログアウト。アムステルダム出航所にいました。




作戦、失敗。




しかし!更に海事を見送ろうとした嬉しい出来事が!マックが使っているマウスパットを衝動買いし、使ってみたら、、






でらいい!さいこう!


前までのもよかったけど、なぜか真ん中だけ薄く?なってきて、色が変わってきていたの。買い替えたいとは思っていたので(^-^)




マウスパット変えてすぐは、慣れていないため、海事などの操作性がいることはルィは無理なので、今日はお休みです。





海事~~ユィ~~ごめん~




しかし、メインフルもなかなかいいかんじに売れてきているため、そろそろルィは名声あげに入ります。




まずは、アラガレ作りやね~
ルィのあとに、アラレちゃんにあげるやつや(^-^)




というわけで、ルィが海事(白兵)始めたら、おそらくユィは商人に転職して、44にします。予定は未定ですがね。




もう少し、、もう少しお金が必要なのですが、まぁ、またメインフル作ればいいし!





そんなんいいつつ、またアムステルダムに普通に行きそうなルィ。。

のんびりいこっと。




あ、そうだそうだ。今日ね、アムステルダムにいたら、ぱぉぱぉ団が模擬していて、模擬募集していたんやけど、そのときに、


ぱぉぱぉ「模擬募集~ノウキンお断り!慎んでお断りいたします」



と言っていたの。


ノウキンお断りって?ルィにはあまりよくわからない。ノウキンって、脳ミソ筋肉ってことやったっけ?脳ミソ筋肉って、どういうことかな?気合い入ってるってこと?


続いてさらにシャウト


ぱぉぱぉ「楽しんでいきましょ~ガチの人は、リスボンにいっちまえ~」



とのこと。ルィは、もちろん模擬などしたことありませんが、模擬って、みんな、楽しくやっとるんやないの?あまりにも気合い入ってる人はあかんってことかな?


ま、どんな内容であっても、後で、あ~楽しかった!またやりたいな~と思えるようなのが、いいですね♪大海戦とか、海賊さんとかのような、緊張感溢れる戦闘。。それはそれで、たまらなく楽しいんでしょうしね!


人にはいろいろな楽しみ方があるしね(^_-)



楽しく遊ぶために、ゆったりと違う自分を楽しむために、自分の道を歩いてく~



ルィはこんな感じやな~

だから、ルィは海事しないし、ユィは海事しかしないし、アラレちゃんは、黙々としてるし。



三人ともを育てきるとか、海事キャラいる~冒険キャラいるっていうのではなく、三人で、遊んでる♪そんな感じ~
だってさ、、




おもしろいやん☆


おっと、、今日は長くなってしまった。
このへんで、寝るか…




おちます-
おやすみなさいー

↑いつも、こう言ってルィは眠りにつきますの。。

もうすぐ卒業やな~ 

2009, 06. 06 (Sat) 23:34

こんばんわ~仕事中に、アラガレ作る事を考えまくり、指を負傷したルィですw



手が痛いし、指を負傷したので、移動、発見のみでのアラレちゃんが今日は主役ですの~
今は学校卒業クエストですね。冒険クエストの、とげのある生物ってやつです。学校クエストは、同じクエストをやってもいいから、余計なスキルは覚えなくてすむんで助かります。



卒業も、あとわずか…



商会の方に、32?36?どっちやったかな?それくらいまでは、上げとくと後が楽だよとの助言をいただきました。



冒険が一番あげにくいので、まず、アラレちゃんには冒険を上げてもらうつもりなんで、まだ冒険しますが、





どうやって冒険ってあげるんや?(+_+)



ルィ、ユィともに、街発見くらいしか冒険してない。やで、知らないの~



アラレちゃんは、生物スキルを覚えたので、生物絡みのクエストを受ければいいんやよね?北海がよかったんやったっけ?



まぁ、とりあえず学校卒業をしてから考えよ~




あ、今日ね~ルィもメインフル在庫まだあるんで、少しだけインして、ロット開いて、いらないのをバザーしようと、メインフル他、ハンザ、カテをバザーしていましたところ、、





カテ2クエ受けていたら、ハンザを買ってくれたダンディーな殿方(^-^)




ありがとうございました~



○○はルィにガッツポーズをした






ん?大抵、バザーの時に買った後のエモは、お辞儀だよね~ガッツ??



○○ こんばんわ(^-^)




!!誰?知らない!



なんと、この殿方は、ハインさんのフレだそうです!てことは、、ルィブログも知ってるんや~




まぁ~ブログ繋がり(^-^)
ハインさん繋がり(^-^)



紳士だった殿方は、またどこかで(^-^)と、颯爽とリスボンの街の中へ消えていきました。





・・・(^-^) オンラインって、すごぃな~



○○さん(^-^)お声かけ、ありがとうございました!嬉しかったです~



あと、場所とって、バザー開始したら、、




とっても美人で、かっこいい、○い○○さんがお辞儀をしてくれました!最近、インしたところを見ていなかった方で、もう辞められたのかなと寂しく思っていたとこだったので、嬉しく思い、思わずメールしちゃいました♪



やはり、同じゲームをしている人との絡みは、本当に楽しいですね~




これだから、やめられないわ(笑)





メインフルも順調やし。。
冒険も順調やし。。
海事も順調やし。。





(^-^) もっともっとお金ためよ~っと。




金の亡者↑とか言わない~金かかる妹二人もいるからさ~





(-_-)



おやすみなさい~

エモエモエモ(^-^) 

2009, 06. 05 (Fri) 23:25

はぁい~色んな事に力入りすぎて、手が痛いルィです。。おそらく、海事のせいかとw 最近、海事やりだしたら休まず海事になったからやろな~前は、一回戦闘したら、休んでたし。

休みすぎやろ!



との声もチラホラチラホラ…



今日は昼過ぎまでの、ゆったりとした時間があったため、まずは、ユィちゃん、勅命~南米の許可もらいにいきました。




選んだのは、上納を納めるクエスト。上納持ってたしね。




はい~達成しました!



あかん~補給や~ウシュアイア行かなきゃ…

補給して、、さぁいくど~










ん?!



フィリバスタさんが目の前。。




いなくなったのを見計らい、いざ!にげろ~




(^-^;





逃げれた~






とりあえず、今日は、これアップしている今、でら眠たすぎるんで、寝ますわ~




題名の、エモエモ。。




ユィ自身、知らない方。
でもおそらく、誰かの裏キャラ。





いいの(^-^)いいの(^-^)エモは嬉しいだす。





あかん。眠い!!



中途半端な記事で、すみません…

冒険ってさ… 

2009, 06. 04 (Thu) 23:21

はぁい~
今日は疲れきっているはずなのに、メインフル完売しているのを見て、、そして回線が一回も落ちずに頑張ってくれたパソコンをみて、テンションあがったルィで~す(^○^)



さて。ルィは、今のお仕事は在庫メインフルを完売させることなので、一旦休憩。



朝のうちに、アラレちゃん(仮名)を北海にいかせ、身体とろうとロンドンむかっていたら、英語ないことに気づき、戻っている洋上にてアラレちゃんを眠らせたので、アラレちゃんをとりあえずセビリアにいかせようとイン~



セビリアには、共有倉庫があるから、ついでに、ルィねぇちゃんのお金を少し拝借…ユィに怒られるといかんから、少しだけ残しといたわ。



ルィ「あんたたち!言っとくけど、ガツガツお金はあげないからね!最低限しか共有には入れとかないからね!後は自分でなんとかしなさい!」





(^_^;) ユィ&アラレ はぁい




ルィに怒られたとこで、セビリアにて英語ゲット。どうせ切るスキルやけど~





さて。クエスト達成しなくてはと、アフリカ北岸へ。






あれ?








見つからない。




ルィであれだけやった、上級学校のクエスト。道だって覚えてるよ。
なんで?








・・・






ぬぁぁぁぁたあ!


セウタですか。。酒場の船乗りですか。

話を聞いてね~




急いで帰りました(+_+)




ふぅ。しかし、キャラックではなく、別の船、もう乗れるやろ。



ガレーなんかよくない?無印ガレー。漕ぎ上がるし。
どうしょっかな~




とりあえず、アラガレをルィに作ってもらわないと。あと一隻は、いる。一隻はユィやからね~




明日は、少しだけ時間あるからユィの勅命するか。。そのついでに、ペルシャ湾へいこっと~


あ!久しぶりにザンジバル行って海事しよ~



ユィの成長ぶりがみられるかなぁ~

ユィは、まぁ、本当にリアルルィのストレス発散キャラやなあ~ごめんな。
でも、戦闘好きやろw





まぁ、こんな感じで、今日は終了~



おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・
