メインフル休み~の・・・ 

2009, 08. 31 (Mon) 22:50

は~い^^ 気分うきうきルィでーす^^


まずは、、レィからのウキウキ報告~

「皆様。レィは戦闘強化月間を終え、今度は交易強化週間に入りました。戦闘強化月間では、ソロでの護送クエと商船狩りばっかりしてました。カリブを目指すために・・・戦闘名声が、カリブいくには、19000いるとのお話でしたので、頑張りましたが、やはり無理でした。







護送クエばっかり飽きたんじゃーーー




で、新しい道を開くために、交易強化することにしましたの。とりあえず戦闘強化月間として、今月は戦闘ばっかりすると決めてましたからね。
で、転職。香辛料を買い込み、いざ!!!




おーーっほっほ^^今日だけで交易いっぱいあがりましたの~交易名声でカリブ行けるようになりましたわ^^


素敵ね~許可下りるって^^





でも、オカネはなくなりましたわ;;ま、思ったよりは残ったので、よしとしましょう^^ルィお姉さまを待ってるわん」



レィは、なんだかどんどんおかしくなっていってるなw ま、カリブ行けるようになったから、とりあえず交易をあげるとこまであげていこうかな^^ まだ冒険待ってるし^^




で、夜。




ルィの登場。



メインフル作ろうと試みたが、連続失敗;;まじ悲しい~(T_T)/~~~

そんなときは・・・







名工作ろうー副官、ブーストアイテムばっちり^^


名工は、転職しなくても作れるからスキよー
あふれるまえに、作らないともったいねー 名工もオカネにはなるしね^^

たまには違うことしないと、飽きちゃうやんな~


さ^^名工作ったら、男の意地でも出すか^^ ンゴニ~ほしい^^

眠れないからね~ 

2009, 08. 30 (Sun) 23:40

まぁまぁ。。
眠れないからね~シリーズがまたやってきました。


眠れないからね~考えてみたの(^^)



今日のルィは、とても時間の無駄遣いをしてしまい、反省(-_-;)イン時間が限られているルィにとっては、たとえ30分でも無駄にはできませんの。

今日のルィは、リスでブワヤなんちゃらローブのことで、まじ悩んでいた・・
調べたら、きちんと採集ブーストのとこに書いてあるのに、なぜか、見つけたローブは探索プラス・・


あれ?名前間違ってんのかな?と、何度も確認。

あってる・・


なぜじゃぁぁ!からスタートしてしまったの。




なんとか自力で調べようとしたけど、あえなくノックアウト。マックにリアルメール。


「服の名前、おしえてけろ」


マック
「ブワヤなんちゃらローブ」


あっとるやん!なぜだ!


マック
「色でブーストがちがうから、最初から赤のを探さないとあかんよ」




(*_*)


あっそうですか。。
仕方ない。セビリアいって、残ったメインフル(バザしきれなかった分)をショップに入れるか・・



セビリア到着~


そこへ、シャウトが!

「青い鉱石、売ってください」


いつもならスルーのシャウト・・
でも、どうせなら、売ってしまうか。ルィには、白い鉱石しか見えてないから、シャウトしている方なら、きっと青い鉱石を有効に使ってくれるはず♪



ついでに溢れているプライベートファームのものを、店売りしよう。。




あ、パルマ行って宝石買うか!待てよ!!早くアムステルダム帰って、メインフル&クエ出ししないと!!


などなど。。とてもあれこれ考えてしまい、ついには時間がきてしまいました。




ま、仕方ないな。

とりあえず、プライベートファーム分の名工と、メインフルを作り、ある程度在庫たまったら、クエ出して、ンゴニ行くか・・



ユィ
「おいおい!管理ようやく4になったやんか~早く7にしたいでさ。ユィ、適当海事戻りたいよ~」


レィ
「こんばんは。ご機嫌いかがかしら。レィは待っておりますわ。早くカリブに行きたいのよ。カリブに行けなきゃ採集だってできないのよ















ちんたらやってないで!しゃきっと動け~~」



(>_<)

二人に怒られちゃいましたわ。


なにさ!2人のために頑張ってるのにさ!!
そんなん言うんやったら、フォローや~め~る~ぞ~






しかし、結局は、ルィは、2人のために動くのでした。 。


それやったら、ルィよ。他のレベルも上げようよ。海事25て。ありえんやろ。



はぁぁ?海事?ムリムリ!ルィは海事したくな~い。ルィは、やるとしても冒険ですな。海事は、おそらく、船大工のときにしかやらないっすわ。






はぁ(^^)色々考えていたら、眠くなってきた~


おやすみなさい~

ほらね^^ 

2009, 08. 30 (Sun) 23:07

メインフル完売、ありがとうございます^^


ほらね^^だからいってるやんか~この金額でもきちんと売れるのです^^ そりゃ安くしたほうが早く売れて、またメインフル生産に取り組めるかもやけど、せっかく苦労して作ってるんやからさ^^


みんなで相場維持をしましょうよ^^ね^^


おーい^^メインフル職人さーーん^^一緒にがんばろ^^



さて。ルィは実は、レィのためにあるものを探しております・・



ブワヤジュールローブの赤;;

なかなかないですね;; 自作もかなりむずいようで。昨日、リスのショップで見つけたと思ったら、青でした;; 色によって、ブーストが違うんですね;;


見つけた方、持ってる方、いらっしゃいましたら、ぜひ、売ってください;;
高値でも買います!


ンゴニは、ルィが男の意地だせるらしいんで、なんとかなりそうですわ。




・・・





ここまで書けば、レィが何をするかわかりますな・・・



採集でーす^^


マリアさん、るび〇さんをお手本に・・・

ま、レィの前にルィで試すかもです^^



今日は、ルィの大好きなユニコーンの歌を貼り付けておきまーす^^これを見て懐かしい・・・と思った方!!通ですなww
では、どうぞー

メインフル・・・;; 

2009, 08. 30 (Sun) 17:18

はろ~

メインフル作りにいそしむルィで~す。



ついでに宝石あげちゃってますわ。



しかし。何度このブログでアップしたことか。。




メインフルの相場、下げるなよな(-_-;)



フレからテルがきて、

「メインフル1.2kで売ってるやつがいるよ~」




はぁぁ?!まじでいってんの?

なんで??


ここでキッパリ話しておきますよ。


メインフルリグドセイル→2000000

耐久により、100000ずつ上げていきます。


これで十分売れます。

売れますから!!




作成には、超面倒なメインフルなんやからさ。しかも縫製もカンストしてないとあかんし。大成功やないとダメ。成功確率、30%。
本当に面倒。


この値段が高いと言われる方。
ルィがメインフル作り出すようになってから今まで。この値段ですよ。ルィよりも前からメインフル職人のルィの師匠も、同じ値段です。


1人下げれば、売りたいからまた1人下げる。悪循環です。。



名工と違い、メインフルは何かに使うというわけではないから、多少安くしてもかまわないというのもわかります。


在庫処分したいのもわかります。

ルィも何度下げようかと思ったか・・・



しかし!!もう少し頑張りましょうよ。




メインフルで稼ぎましょう!!



相場、下げる必要はないです。
それだけ大切な、需要のある品物ですから(^^)

眠れないからね~ 

2009, 08. 29 (Sat) 00:17

ムム…久しぶりに眠れないので、色々と考えてみたルィで~す。



ルィちゃんさぁ、カーラが交信覚えたら、、黒海っていったけど、紅海やな。。あそこなら、オスマンわんさかいる(^^)
船大工で、海事しよう。海事してりゃ、10分などあっという間だぜ!!


ユィはね~とりあえず調理&管理あげなきゃやね。
ワッセワッセ~ピザピザピザピザ・・




めんどくせ(笑)ユィよ。早く海事に戻ってけろ。




レィちゃんはね、カリブ行けるようになるまでジェノスクだぜぃ!


ソロでいきますわよ。





はぁ。眠れないわ。

どうしよっかな~

インしたのに・・ 

2009, 08. 28 (Fri) 23:38

こんばんは~
今日はメインフルガンガンいけると思ったけど、思わぬ事態が発生し、泣く泣くログアウトしたルィです(-_-;)

理由は、後でね。。




今日は、少しだけ語らせてくださいな。


最近、よく見かける、、


荒らし行為。



あれは、あかんやろ。


某ブログでは、かなりひどい荒らしにあい、ブログ休止に追い込まれていた。荒らしが原因かどうかはわからないけれど、原因の一つであると思う。海賊さんのブログだった。
ルィは、そのかたとは面識はありません。たまたまサーフィンしていてたどり着いたブログでした。


大航海時代は、海賊行為を容認している。

海賊さん自身もPKして、恨まれることも百も承知だろう。嫌われることも覚悟の上。

だから、ブログで荒らされてもある程度は仕方ないと思ってらっしゃるかもしれない。



でも、ルィは違うと思います。


PKされて悔しければ、強くなって見返してやればいいではないか!
PKが嫌ならば、襲われた瞬間、ログアウトすればいいではないか!
海賊さんに会いたくないなら、航路をきちんと読んで、絶対海賊に合わないルートを発見すればいいではないか!
逃げたいなら、冒険あげて軽クリのればいいではないか!



いくらでも海賊対処法はあるはずです。


それは、ゲーム上でやればいいこと。



ブログ荒らしは、別やろ。


しかも、荒らすのは、大抵名無し。


名前を出して、堂々と、あなたにPKされました!嫌いです!と、はっきり言えばいいやん。



海賊さんのブログを読んでいると、海賊さんの行動から、航路を予測して、行動も予測して、それをかいくぐって逃げることもできるし、自分の知らない世界、海賊家業の実態を知ることができる。

海事勉強にもなる。


だから、私は、海賊さんブログは好きです。



裏を読んで、航路考えたり、へ~こんなことがあったんやと思えるし。




今日も荒らし行為に似た?いや、ほとんど荒らしの書き込みを見ました。
ただ、その海賊さんは、とても大人な対処をしてらっしゃいました。



私は、これからも、その海賊さんを応援し続けます。



ブログくらい、まったりと読みたいものです。





さて(^^)今日、早く落ちなきゃいけなかった理由↓

続きを読む »

コピペ(笑) 

2009, 08. 28 (Fri) 09:07

おはようございます~
昨日さぁ、ブログアップしようとしたら、なんか、アップできなくて。。

下記事は、昨日書いたののコピペで~す(笑)

はいはい(^^)
かなり睡魔と回線と戦いつつ、それでも海事やっちゃったレィです。。



レィ
「皆様、こんばんは。いかがお過ごしかしらね。レィは、今日はとってもストレスがたまっておりましたのよ









ムッキー(>_<)


ムッキー(>_<)


フルぼっこにしてやるんだから!」



あらあら。レィったら、なんだかストレスたまってるのね~
やはり、ストレス発散には海事が一番ですな。




オラオラ海事(笑)

カリブに行けてたらいいな~今日のテンションやったら、狩り、ガンガンできたな。




しかぁし!ルィもそろそろ海事をしないといけなくなるお年頃なんです。

ルィの海事は、カーラが交信覚えたら、黒海あたりにでもいこうかしらん。交信もかねてね。交信できなきゃ意味ないから、黒海!

それまでに、お金ためなきゃやわ~>^_^<




ユィは、ひたすらピザピザピザ…



そろそろ、お開きです。


おやすみなさい~



こんな夜をすごしたレィでした(^^)

おはよ~ 

2009, 08. 27 (Thu) 08:50

ダウン気味だったルィで~す(._.)


昨日ね、少しだけメインフル作ってました(^.^)
ついでに宝石あげてるんやけど、久しぶりに取引あげやから、忘れてた・・




買う数考えて買わないと、経験値もったいね~


今日は、、やるぞ~~



夜にね!

久しぶりのお台所 

2009, 08. 24 (Mon) 23:34

はぁ~(._.)
かなぁり体調が悪かったユィなの~

体調悪いというかね~疲れちゃってね~体調悪いんと重なってまったもんでさ。



朝は、ルィ姉さんがね~なんかやっとったよ(^.^)メインフル作っとったわ。なんかね、レィにお金いるようになるとか言ってたよ~
ま、そんなんいって、絶対ルィ姉さんは、うちらにいっぱいお金くれないよ。今までだって、マジでお金やばいときに、200万とか、多くても500万しかくれへんもん。

この世界では、何かをしようとしたら、200~500万なんて、すぐに無くなってまうやろ?



ルィ姉さんは、でらケチんぼ(>_<)たぶん、レィも、今の自分の貯金使い果たしてしまったら、商人あげなんて無理だね。ルィ姉さん、くれへんもん!!ま、せいぜい、レィなら、レベル40まで上がるか上がらないかだね~40までは無理やな。35やな。


それはともかく・・




今日ね~ユィね~超久しぶりに、お台所に立ったわ。ピザを大量生産。管理ももうすぐ4だぁぁ!調理ももうすぐ10だぁぁ!
あ、ユィは、カンストマニアではないんで、別にカンストしませんよ。管理上げたいだけですわ。



カンストマニアは、ルィ姉さんおるしな。弁当は、作れるんなら作ったほうがいいけど、カンストまでなんて…めんどくしゃい~



弁当はね、すぐにいっぱいになるからね~
ユィ、ほんの少しピザ作っただけで、、かなりの数できたし。ま、ピザくらいレィにあげよ~あまりまくったら、バザるわ。



お台所も、たまには楽しいな~まだオポルトにいよ~




レィ「皆様、ごきげんいかがかしら。レィは、枠アップと、許可のためにもうすぐ、転職しますの。朝に海事したら、すっきりいたしましたわ












早く弁当もってこい!




みなさまの意見があるみたいやけど、、、






関係なし♪


ルンルン☆



おやすみ~

毎度ありがとうございます 

2009, 08. 23 (Sun) 23:24

こんばんわ~昨日から、リス定住者ルィです~

ちょくちょくバザーをのぞくと、、



売れているのは、名工のみ@@ しかも、近くでメインフルを安く売っている奴発見!!


ルィ「ごらぁぁぁ!相場、下げんなや!あんたら、作るの大変やったやろ?なんでそんな値段で売るんや!安いメインフルってのはね、海賊さんが収奪した中古メインフルのみじゃぁぁ!」



すみません。取り乱しました。。

まったく。ルィはルビアお姉さんから言われていたの。安く売れば売るほど相場が下がるから、安くするなと・・だから、フレや商会の方以外は安くは絶対にしなかった。商館売りも同じく。いくら、検索サイトみて、一番安いとこがあってもさ、遠いとこやったら行かないやろうし、相場さえも左右するやん。


自分、今アムス~鳥○探してる~検索~あった!!安い~どこ?ヴェネ・・

↑あなたなら行きますか?ルィは行かね。




メインフルは絶対売れる!特に週末は絶対いける!


めげずに、じーっと、、ま-(←うちのペットの名前)と座っていたの。。



そして夜。




あららららら(^^)

メインフル完売~♪


ありがとうございます☆
ルィの愛情たっぷりのメインフルです!セカンドなどにはバザらせないよ。ルィが作ったから、ルィが座って売りますから。

たまに、レィが売る時もありますが、そのときは、相当レィがお金使ってまったんやなと思ってくださいw




レィ「この間、マックィーンさまに私掠紹介していただいたわよ♪しかも、三回も。嬉しいわ~さて。レィはティレニアに戻ります。
ユィおねえさま、










早く弁当作ってよ!!もう弁当あらへんぞ!」


あれま。レィ、弁当なかったんやね。すまんね~ほったらかしで。。


しかし!ルィもユィも、あんたのために頑張ってるとこあるんやから、待っててよ~




レィ「あら。何をおっしゃっているのかわからないわ。ルィ姉さんは、単にメインフル好きなのと宝石あげたいだけなのよね?

ユィ姉さんは、単に、管理あげたいだけなのよね?







レィのためとか、、嘘ばっかりやんか!」





はい^^;そのとおりでし。



やりたいように、三姉妹、動いております(笑)
結局、レィは今日、バルセロナでカロ買って、弁当はジェノバで買いました。





あと、昨日、名工についてアップしましたが、アルフェさん、他、詳しく教えていただけました。
錬金で名工使うのね~そりゃ、高くなるわ。


ありがとうございました♪相場って、むずいな・・

はぁぁぁ?@@ 

2009, 08. 22 (Sat) 23:52

どうも~こんばんは~

ちと、ビックリしたルィです。


何がビックリしたかは後でとしてっと・・



今日のインは、ちと遅かったんですが、水晶とメインフル頑張っていて、ペグーにでもいこうか考えていたら、


「花火大会、始まってるよ~来るならお早めに(笑)」


フレからTEL。あっ!そういえば、花火大会あるって言ってた!土曜日やったんや!


急ぎつつも、カテ2クエはばっちり受けました。





マディラ沖~


あっ!やってるやってる~いっぱい花火打ち上げると、綺麗やな~



あ!!






あれは・・・




ルィを初PKした方が・・花火しとる~ちと、覗かせていただきます~
レベル、高いぜ!!ふぅ…



あっ!ファーさんだ(^^)

ファーさんから、花火をいっぱいいただいた!!セィで、ブログ有名人だぁと叫ばれていたから、ファーさんからの花火だよ~っていいつつ、ルィも打ち上げ。


ルィ「ブログ有名人、ファーさんからのいただきものの花火を打ち上げました~!」



みなさま、私のセィに気づいたかしらん?


さて。セビ行きますか。





ペグーに行くことを検討しつつ、今日は時間がきたのでやめて、在庫メインフルをバザることに決定。



こっからが、、本当にビックリした話し。



メインフルと、名工バザろうと思ったの。しかし、前に、某海賊さんから、

「名工、高くなった」


との声を聞いたことを思いだし、一応調べました。





ハァ?まじで言っとんの?何この金額・・

名工、高過ぎ!!!




質問~名工って今の相場はどれくらい?ルィは、悩んだあげく、二万五千円で出しました。これって安い?相場の上がり下がりは、まじわかんね@@@@@


おやすみ~

やりましたぜ!! 

2009, 08. 21 (Fri) 23:21

はぁぁい(^^)
おこんばんわ。今日は色々したルィで~す。


中途半端に終わっていた工芸・・・
ついに、今日、カンストです!ここ数日は、わき目もふらんと、石像ばっかり作ってました。




美術品は大暴落だよ・・




(+_+) すみません。何度かは私が犯人かと。。でも、すごい赤字にはならへんかったですよ。カテ代とご飯代別ですがね。



美術品は大暴落だよ・・




めげずに、何度も何度も石像石像石像セキゾウ・・
造船よりましですから~


ルィは気合い入ると、それしか見えないの。てへ!





工芸カンストしたからといって、工芸で何かしたいわけではないです。ただ単に、自己満足の世界。カンストしたかっただけ(笑)カンストしといて損はないやろ。
2とか3レベルやったら、スキル忘却もありやけど、12まで上がっておいて、、それやったらカンストやなって!







レィ
「あらやだわ。今日は私もレベルあがったのよ。マックさまが私掠クエストをやるというものですから、私は、お供させていただいたのよ。はやくカリブに行きたいわ」



私掠クエストって、、面倒やな~




さて!ルィは次は、アムヘル交易しちゃいま~す。

早くすぎる時… 

2009, 08. 20 (Thu) 23:09

リアル仕事中にも関わらず、三人(ルィ、ユィ、レィ)のことばかり考えてしまっていて、楽しかったルィです(笑)


仕事せぇよ~~^^;




仕事はしてますぜ!ただ、頭ん中は、次の大規模アップデートの事を考えてましたわ。


ま、色々話しは聞きますが、とりあえず日本は早く行きたいですな(笑)



さて。






朝、ルィの工芸を出来るかぎりやってから、夜はレィ海事だぁ!とイキコンでいたんですが、、体調悪化と仕事の疲れもあって、放置できる工芸上げしました。



昨日、工芸13になったばかりだったので、次までが長く感じる・・・






と、思いきや。









あら。もうすぐ14だ。


早く感じます。





造船経験者なので、工芸上げは、とても早く感じますわ。

造船に比べたら・・・工芸など、楽チンだわさ。




ただ、カテ2とご飯がなくなるからね。



スキル上げちぅは、目を放しがちになるので、ルィは離席しますよ。
ログ早いし、見逃すやん~チャットスルーしてしまうくらいなら、離席のがいいやんね~



明日で、工芸14になるぞ!

あとすこしだわ~ 

2009, 08. 19 (Wed) 23:38

こんばんわ~
久しぶりに海事して、肩こりがヤバくなったリアルルィで~す。


レィさま。。あなたは、ひたすら海事でしたわね。
そうなの・・いま、姉妹で海事しているのは、あなただけなのよ!!ストレス発散は、あなた次第なの~~


レィ
「わかっておりますわ。そろそろ私の出番かと思っておりましたの。早くこのティレニア海を出たいのよ。




護送クエ、飽きたんや!」


レィに叱られました。当然ですな(笑)



ま、海事したい気分だったので、レィちゃんを叩き起こしました~
レィは、元々、ある目的のために生まれた妹。

ルィ→初めてDoL世界に入った長女。終わりのないオンライン、オフゲーのRPGにてレベルあげ大好きだったリアルルィには、この世界はたまらなく夢の世界でした。

ユィ→適当に、気分転換するために生まれた適当な妹。ユィ始動しとるときは、本当に、自分でも何をしているかわからないくらい、ブラブラし、ルィではしないような事を、これまた適当にしてます。


レィ自身は、目的があるため、迷うことは何もありません。



レィ~戦闘強化~がんば~





あかん!!久しぶりに海事やったら、睡魔が。



レィ「起きろ~」




無理です(笑)おやすみなさい!

初めてなのw 

2009, 08. 19 (Wed) 09:34

おはようござーまーす^^ 
昨日は、かなり眠かったので、ブログかかずに眠ってしましました^^;

昨日のルィは、宝石商クエを苦戦したけど、なんとか達成;;


これでいつでも、宝石商だ^^



しかし、今はまだ宝石商にはなりません。。なぜか・・・・




工芸カンストしたいからですw


中途半端でおわっていた工芸・・・・これを機に達成したいです^^


しかし、、夜、インしたら、



オスロにて、大投資戦



はっ!!今、ルィ、オスロにいるやん~~しかし、大投資戦なんてしたことない。なにをどうしていいかがわからず、ぼーっと突っ立ってたら、商会の方が、来てくださることに^^エスコートしてもらえました^^

しかも、そのあと、金買い付けにいきました^^



5人艦隊なんて、ルィはかなーーーり久しぶり^^ 



さて。工芸がんばるどー


続きは、タ〇さんへの返事です^^

続きを読む »

かっくい~ 

2009, 08. 17 (Mon) 22:38

こんばんわ~今日からリアルラジオ体操が始まり、早起きしてきついルィです。


昨日は、カリカ海賊さん祭りだったせいか、、シャウトしても反応なし。どうせならとメインフルバザりながら、放置。朝になってからログ見たら、ルィが寝落ちしてから


「宝石商転職クエなんて、紹介してほしい人いないですよね?」



( ̄▽ ̄;)






タイミング悪かったな。。



今日もシャウトか・・


すると、、、ルビア姉さんが!!!

ルビア姉さんがぁぁぁ!



転職クエ、出してくれだ!


さらっと出して、さらっと帰っていったルビア姉さん。。

かっこよすぎです(*^^*)





ほれてまうやろ~


ルビア
「まぁ、その程度のクエストなら出してあげるわよ。セビリアからいい散歩になったわ。そのかわり、今、サファイア相場悪いから私は買わずに帰るわ。自分でそのくらいなんとかなさいよ。私は久しぶりに交易するわ」



うぅぅ。ルィの師匠、ルビア姉さんは、いつみても素敵な女性だわん(^^)




それに、ルビアの弟、マック。


おそらく久しぶりにブログアップしとるはずやけど、収奪三昧した紋章…







画像かっくい~~素敵~


特にルィのお気に入りは、ユニコーンとフェニックス(^^)


かっこよいです。。




ルィは、、少しでもルビア姉さんに近づくため、頑張って邁進してまいります!



クエスチョン~YouTubeの動画を、ブログでアップしている方が多いですが、どうしたらできるんですかね?ニコ動ではなく、YouTubeのが、ルィは見る機会多いので。。

知ってる方いたら、教えてください~

m(__)m



祭りだ祭りだ~ 

2009, 08. 16 (Sun) 23:01

昨日は、本当にイライラしていたルィです・・

朝も、パソコンどうやろ?と思って立ち上げて見たら、普通にフリーズやし・・たまらず、マックにリアルメール。すると、


あまりにもフリーズするようなら、修理に持ってきなさい(マックに作ってもらったパソコンなんで)


だそうです。昼も何度かパソコン電源入れてみたりとかしました。




しかし、昼間は大丈夫やったの。ゲームができるかどうかはわからんかったけどね。




夜。イン。




フリーズするか?ルィはリスにいる。しかも銀行やし。可能性高い!!





ふぅ^^;なんとかゲームできましたわ。
しかし、なんやったんやろ?昨日は機嫌悪かったんやろか?回線の問題?パソコンの問題?


よくわからないけど、ゲームできりゃ、すべて解決。



ルィちゃん、インド行くぞ~
とりあえず、カリカは一番後にして、まずは、プライベートファーム。整備しまくり、漁業を開発。


カリカ、いざ!!検索状況見ると、やはり、カリカ前にいっぱいいそうな感じ。航路を決め、積み荷を最小にし、いくぞ~


曲がらずまっすぐ。。
ひたすらまっすぐ。。
とにかくまっすぐ。。海域変わった途端!!










海賊さん、、祭りしてましたわ。
検索半分が、海賊さん。なんか、海賊祭りというネーミングがピッタリって感じでしたわ。

久しぶりに日曜日に、海賊さんの行動時間に、インド行ったもんやから、ドキドキしてました。



ドキドキ~わくわく~

大切なメインフルを、奪われてなるものか!!




襲われずにすみました。



あ、ユィ、転職したんやよ~セビ帰ってきたし~商人あげたくなったのでね。


レィは、ひたすら護送クエです。
護送クエ三昧なせいか、慣れてしまい、ラインギリギリにいき、帆をたたんで、撃ち合いっこしてますわ。

ラインギリギリやと、敵は止まるんやね~
最近知りました。


さて。眠ります~

なんやて(>_<) 

2009, 08. 15 (Sat) 23:21

もぅぅう!!
マジでイラついたルィです!

聞いてよ~



今日はね、ルィをインドに向かわせるためのね、準備とかね、ユィを回航で帰らせようとしていたの・・





ルィがアムステルダムから出たら、、フリーズ。


まぁまぁ。とりあえずリセット。二回目イン~




セビついてから、フリーズ・・


??今日はあかんな~再度イン。



すぐにフリーズ・・




・・なんじゃぁぁ!


なんとか準備して、納品もすませ、リスにむかい、リスに入ったら、、


フリーズ。







φ(゜゜)ノ゜


ケンカ売ってんの?





再度再度、再度!再度!ユィでイン。
アデンにいるユィ。回線はアデンなら平気だろうと思ったら、銀行いってる最中フリーズ。


\(゜ロ\)(/ロ゜)/







もう嫌だわ。。

黙ってふて寝。


明日は、インド行くぞ~



何しにいくから、また後日ヘ(^_^)

作りまくり 

2009, 08. 15 (Sat) 14:05

こんにちは~
昨日はリアル花火大会で、興奮しまくっていたルィです~


大航海時代の花火は・・




見たけど、あまりすごくはなかったな。
期待したんやけど。。
☆で誤魔化すな~って思った(笑)


昨日は、マックが白い鉱石が溢れてるということで、名工作りました~



ルィもね!



名工って、めっちゃ使う消耗品。



マックは自分で使うんやろうけど、ルィはバザーしますんで\(^_^)(^_^)/



また夜に~

きゃぁぁぁぁ(^_^) 

2009, 08. 13 (Thu) 23:44

こんばんわ~ん。
テンションアゲアゲルィで~す☆ミ
昨日、不思議な格好して踊っていたルィの師匠のフレの気分やわ~


ルンルン~♪




なぜか・・・









詳しくは、ひ!み!つ!なんだけどね、なんと、なんと、なんと!













dol話し・・リアルでは、今までルィはマックのみでしたが、他にもう1人、増えたのです!!!





やはり、リアルでゲームの話しをするのは楽しいね!もちろん、チャットも楽しいんやけど、、リアルでお話するのもたのしぃ~



もし、仮に、誰かの部屋でゲームしていたら、、正に、学校帰りの小学生ばりに盛り上がる!!


「なぁなぁ、自分の家、大航海時代あるやろ!やろうぜ~」


「なぁなぁ、自分さぁ、どこで海事しとんの?あそこはどうしたらいい?」

みたいなね!



マックも、ルィしか大航海話しできへんかったやろうから、めっちゃ喜んでおります!




ゲームを満喫しようではないか!!


今日は寝るけど(笑)




おやすみなさい~

新しい出会い?(笑) 

2009, 08. 12 (Wed) 23:37

こんばんは~
メインフル完売していて、テンションが一気に上がったルィで~す!★



な!ルィって単純やろw




メインフル完売していたけど、補充はしたものの、たまには外の空気が吸いたくなり、となりの隣、セビリアへ行きました。
在庫はまだあったので、商会ショップにいれ、銀行に立ち寄った時。。





あらま(^_^)ルィのベルベットの師匠、レオ○○○さんではないか~


レオ○○○さんの隣で踊っている、、不思議な服を来た方、見たことあるけど、ま、いっか~



師匠に敬礼!!


きゃぁぁ☆ミ 師匠、敬礼を返してくださいました~いつも銀行で立ってる師匠は、中身の方、休憩中なのかわかんないけど、離席しているんですよ~
なので、師匠にお会いしたら、敬礼逃げなんですわ。







「あら、いつぞやの綺麗な方!お知り合い?」



!?!!


不思議な服を着た方が、、ルィを見たことあるらしい。。


待てよ・・いつぞやの綺麗な方??





・・・(←ルィの脳ミソフル稼働中)








思い出したぞ~~



確か、造船頼まれて、カリブ方面行った時や!
造船所で、ルィが突っ立っていたら、



「あら!綺麗な方が(^-^)」



セィで話した方がいた!ルィはぼーっとしていて、少したってから、セィに気づきました。




綺麗な方?ルィのことかな?いやいや、ありえんな。ルィ以外に女性がいたんやろ。。

まわり、誰もいない。
検索してもいない。




ルィは悩んだあげく、






「ルィは考えた」
「ルィは照れた」
「ルィは考えた」



エモしまくって、街を出たんだ~


その方だ!!!
たしか、そのときも不思議な服を着ていたもん。



な・な、なんと!師匠のお知り合いだったとは!!
しかも、ブリトー山ほどくれた!!





ルィよ。あんたは、いいフレを持ったもんだ。
こうして、ルィを覚えてくださっている方がいるんやでな。。




師匠!!冒険、頑張ってくださいな!クマは遠いけど、クマ姿、見てみたいです!!


師匠の友達~ブリトーありがとうございます!街ですれ違っただけなのに、覚えていてくださったことを、嬉しく思います!ありがとう~



別で、茶室でも、フレとお話したし!




テンションハイ~


ぐふ(笑)

(>_<)2 

2009, 08. 12 (Wed) 00:04

こんばんわ~
昨日からテンションが上がらないルィです。。


めずらしく、昨日のダメダメをひきづっているようですわ。



凹んでるとかじゃないんやな~



なんかアカンの。何をしても裏目にでてまうんや~



そんなときもあるさ(^-^)と、軽く思っていた~






しかし、今日もメインフルの出来が悪かったり、、
海事しても、うまくいかなかったり、、
何をしてもあかん!





そんなとき、いつもルィがすること。






放置バザ

放置バザは、ルィは大好きですよ!
好きなもの→放置バザ!って、言えますね。


売れ行きが悪かったりするときも、もちろんありますが、朝、チェックし、売れてたら、超ハイテンションになるし、売れてなくても夜、仕事から帰ってきた時が楽しみになるの~


なんか、リアルで仕事してんのに、ゲームしてるみたいな!?
ルィも頑張っとるから、リアルルィもいくか~みたいな?!


今日は、放置で~す。

またまたやらかした… 

2009, 08. 12 (Wed) 00:04

こんばんわ~
昨日からテンションが上がらないルィです。。


めずらしく、昨日のダメダメをひきづっているようですわ。



凹んでるとかじゃないんやな~



なんかアカンの。何をしても裏目にでてまうんや~



そんなときもあるさ(^-^)と、軽く思っていた~






しかし、今日もメインフルの出来が悪かったり、、
海事しても、うまくいかなかったり、、
何をしてもあかん!





そんなとき、いつもルィがすること。






放置バザ

放置バザは、ルィは大好きですよ!
好きなもの→放置バザ!って、言えますね。


売れ行きが悪かったりするときも、もちろんありますが、朝、チェックし、売れてたら、超ハイテンションになるし、売れてなくても夜、仕事から帰ってきた時が楽しみになるの~


なんか、リアルで仕事してんのに、ゲームしてるみたいな!?
ルィも頑張っとるから、リアルルィもいくか~みたいな?!


今日は、放置で~す。

(>_<) 

2009, 08. 11 (Tue) 09:29

はぁ・・・昨日は散々だったルィです;;
リアルでも、dolでもね;;そんな日ってきついこと続くやんねー



昨日は、メインフルを作ろうと、せっせと頑張ったら・・・




魔の・・・10連続失敗;; やる気なくしてしまします;; でも、頑張った!!ルィの心はすでに折れてたけど、頑張った!!
でもでも、、ストレスが半端なくすごくなったので、ユィちゃんで海事。
もうユィに用はなくなったマックは、なぜかまだ紅海に・・・でも、ユィに用はないから、ユィは頑張って海事海事。



・・・・あ!!






目の前を大きなガレー・・・さっき検索したときにヒットした、イングの真っ赤なお方。



お^^pkでもされれば興奮して、楽しくなるぞ^^ ユィ、いけー








・・・素通り・・・・・





(T_T)/~~~






はぁ・・・海賊さんにも相手にされず;; また目の前にきた海賊さんはイスパ私掠のためスルー





しかも、普通の海事していたら、同じ相手に2度も撃沈;;





ユィ~今日はもうやめよう~もういいやん~そういう日もあるさ^^



ログアウト。携帯からブログ更新しようかとしたら、、




5~10分後にしてください




なぜか、入れません。もういやだーーーー






そのぶん、今日はやるぞ^^

アラガレ~ 

2009, 08. 09 (Sun) 23:18

はいはい(^_^)
昼間に回線の調子が悪かったのか知らんけど、インして切れてインして切れてばっかりで、こっちがキレてたルィです・・




メインフル完売、ありがとうございますm(__)m
ルィよ、更に更に頑張って稼いでいこぅな~週末までに、所持品メインフルでいっぱいにしよな~

当分、ルィはメインフル職人ですな。そうすれば、お金に困ることはないから(笑)




レィ!行くぞ!



あらやだ(^.^)もうすぐ、憧れのアラガレに乗れるじゃないか~


「私、頑張って海事に励みます」


というわけで、19になりました~☆ミ



「まぁ~気合いいれたら、これくらいすぐよね。さて













アラガレくれ(爆)」


レィは、急に人が変わります。。

ルィがアムステルダムについたばかりなのに・・
今、共有にはいっているのは重フリゲート。



(´Д`)


はいはい・・持ってこりゃいいんやろ。



「あ、あと、ピンネ、もぅ乗らないからバザるから!よろ~」





ま、ま、許してやろう。お金ないやろうし。どうせ、売れないわ(笑)

商用ピンネ、素材オーク、戦闘仕様に改造済み、耐久底。


ジェノスク用にいかがですか?レィのお古でよければ。。





「売れんくても、別にいいよ。かまわん。ただ、いらんだけやわ!売れなかったら、店売りするだけやわ」



だそうです・・



ふぁぁぁ(´Д`)海事ばっかで眠たくなった~
おやすみなさい~

おこんばんわ 

2009, 08. 09 (Sun) 00:10

まだまだ身体があつ~いルィです~
日焼けなんて、生易しいもんやないな。や・け・どw


そんな自分が好きだったりするな・・
やはり、ルィはマゾなのか!いやいや、海行って、身体痛い~って言わんほうが邪道やな(笑)
日焼けしてなんぼやな~



さて。





ルィちゃん、どうやら、メインフル完売したあとで、回線が落ちたようで。。



よかったよかった(^_^)


おほ\(^_^)(^_^)/




とりあえず待ち合わせした相手とは無事に会えて、大切なアイテムをいただきました。商会の方なんですが、いただいたのが、帆塗4なんです。わざわざ、メールを下さったのですよ。
しかも、その方には、前にルィが船大工クエ出すために、戦術ブーストを探していたら、超高い品物を、なんと無料でくれたの!!

申し訳ないと思い、何かお礼をしたいと思ったら、



「船、改造お願い~」


それだけでした。心の広い方です。


そして、、リスには色んな方がいますが、フレにも逢いました!練金で心が折れそうだと話しておりましたが、話し聞いていたら、練金って、ヤバいスキルですな(>_<)

マゾルィには向いているのかと思ったけど、まずは、お金ない~練金にはお金がいっぱいいるようです。


その時点で、ア・ウ・ト・・



(>_<)




フレは、使わないからと、ユィ&レィに、鎧をプレゼントしてくれたのです~

いつもいつもいただいてばかりで・・




○ルフ○さぁぁぁぁん!
商会のザ○さぁぁん!!




ありがとうございます!
ザ○さん、ルィとユィの船に使わせていただきます。○ルフ○さん、レィが使わせろとうるさいので、レィが使わせていただきます。


いやぁ~嬉しい限りです。





今日はレィが久しぶりに始動いたしました。ルィのバザーは、落ちる前でもいいもんでね。レィは、今、戦闘強化月間なのです。
インが少なくても、一つでも多くクエをこなさないと経験値は入りませんから~



レィの独り言↓

「なんなの・・レィはやる気満々なのに。お姉ちゃんったら、お金お金ってうるさいわね。少しくらいインさせなさいよね。早くカリブにいきたいのよ。早くアラガレ乗りたいのよ」




・・



お金なきゃ、おまえら食わせられないわ!!



ま~姉妹がいると、こうなりますな。ユィは、別に怒ってませんわ~ユィは気ままなんでね(笑)フラフラしとります。今は、たしか、アデンにいたぞ!




レィの戦闘強化月間は、延長する場合がございます。あらかじめ、ご了承くださいませ。。






さて。寝よう~

リアル造船&リアル船 

2009, 08. 07 (Fri) 23:02

20090807230423
いたたたた・・
日焼けで、めっちゃ身体が痛いルィです(>_<)

リアル話しですので、読みたい方だけどうぞ↓
















海~~行ってきたよ(^^)
綺麗な海やったな~
ルィは、浮き輪にうかび、リアル造船(笑)プカプカ~


プカプカ~プカプカ~
楽しかったぞぃ!気分よかったな~
しかし、リアル海はいいね(^_^)

日焼け止めなんて、どうせすぐ落ちるからというルィの、怠けで持っていかず、海なんやから、日焼けして当たり前じゃ!と言わんばかりに、なんにも肌につけず・・




身体が火傷(笑)


シャワーがいたたたた・・
服着るのがいたたたた・・
お風呂浸かるの無理!!


でも、後悔なし!




日焼けして当然やもん~
日焼けしたくないなら、海来るな!っていう考え。身体痛くなるくらいの日焼けのが、海行った!って感じやんね。

だから、OK。



リアルユィ(愛娘)は、安全海域(波打ち際)でプカプカしてやがったから、若いにぃちゃん達が波打ち際歩くたびに、踏まれかけてましたわ。ちょっとでも深いとこ(足つく程度のとこ)いこうもんなら、


「きゃぁぁ~足つかへん!足つかへん!あ、足ついたわ」


こんなんばっかりでしたよ( ̄▽ ̄;)



リアル船(遊覧船)にも乗りました~
帆船ではなかったけど、船すげぇ~
見た目は、キャラックって感じ。
走ってる時の風が、素敵~たまに見かける釣りしている方、、手を振ってくださり、知らない方やけど思わず手をふりかえす!

途中で雨がぱらつきましたが、そんなん関係ねぇ~




遊覧船の近くに停まっていた船の名前、「BIkINMAN」やったし(笑)



たまにはリアル海、いいですな!



さて。ルィですが、、土曜日にリスにて待ち合わせもありますんで、バザーがてら、リスへ。
バザー放置しながら、フレとテル。

途中、ユィがペルシャにいこうとサムブにて航海していたら、アデンあたりで、ユィにぴったりのnpcがうようよ。
ユィには、アデンに止まってもらいました。

ユィは、マックの護衛は、もう必要ないのでね。

ふらふらと海事します。




ルィよ。メインフル、ガンガン売ってくれ~
ユィよ。ふらふらでもいいから、発散しよ~
レィよ。19まで気合いだ!





ふぅ。今日は身体が痛いので早めに寝ます~


携帯からですが、リアル海画像、貼ってみます。
見にくかったり、見れなかったら、すまそm(__)m

完成~ 

2009, 08. 05 (Wed) 22:37

は・・・い・・・・・プール当番でかなりの体力を失ったルィで・・・・・す;; 暑すぎですわ;; チビたちは気持ちよさげにプールで泳ぎ、、当番の親はみな、立ってるだけ。


やっとれんわぃーーー


というわけで、ルィは当番の親達とは全く真逆の服装で行きました^^他の親達は、日焼けしないように完全装備。日傘に長袖長ズボン・・・

は~~?ありえんわw暑いやんww ルィは海仕様の超短い半ズボンに半そで^^スリッパー


たまにかかる水が気持ちよかったぜぃ^^



は!!失礼・・・リアルなことを^^;




今日はメインフル、所持品完成しましたぜ^^いっぱーーーーいメインフルだらけの金庫と持ち物^^
ぐふ^^



土曜日にバザりまーす^^ 待ち合わせもあるし^^



来週は、レィの海事強化月間なので、ジェノスク卒業目指します^^
レィの中での卒業は、アラガレ乗れるようになったら卒業^^ そしたら、別のとこに行って、ちといつもとは違う海事をしまーす^^
なんでも新しいことにチャレンジです^^



ユィは、ペルシャいって、マッタリ海事のみw



マックさまは、どうやら目的達成したので、ユィもお役ごめんですわw



どうやら、ユィが護衛していると、取れないというジンクスだったらしい・・・・・




(;一_一)



いいもんねールィもユィも外科、修理あがったからいいもんねーだ;;



ま、もともと護衛になってなかったんやけどねw

では、明日はインできませーん^^リアル海いきますんで^^


リアル造船でもしてきますw ぷか~ぷか~浮き輪に乗ってね~

ちょこちょこイン 

2009, 08. 04 (Tue) 22:26

こんばん~わ(^_^)(^_^)


ちょいインルィです~



朝に、ルィをセビリアに行かせ、荷物整理。商会ショップのものが売れてるかチェック~



おっ!売れてる~



では、メインフル量産のためにバザるもんはバザって、いらないものは、道具屋さんに売る!




でも・・


あ、これ、使うかも…
あ、これ、もったいない!
あ、これは、、ユィで、これは、レィ!




そんなこんなで、荷物整理は不可能になりましたw


ま、なんとか枠はだいぶ空いたので~







転職(^^)


皆様、無駄に持ち歩いている転職証・・ないですか?もったいなくて使えない転職証、ないですか?




今回は、そんな転職証の一枚を使いました。

ルィ→「仕立て師」
ユィ→「上級士官」



しかぁし!ルィは船大工転職証、ユィは私掠転職証、レィは商人転職証は、使わなかった!



当分、転職しないって時に使います。レィは、、会計ないんでクエ出せないから大切に持ってます(笑)



ルィは基本的に転職はあまりしないほうです。






面倒やからね~





夜は、セビリアからアムステルダムに帰り、イゴール兄さんに留守を頼み、ヴァレリー様を連れてきました。


工業品のためです(^ー^)
フランシーヌくんは、待機ですわ。メインフルんときは、工業品プラスのが都合がいいのです。
メインフルは、カテゴリーでいうと2のが使います。

麻生地、鉄材、木材ですからね。
麻はいっぱい買えるから大丈夫。
問題は、鉄材と木材。


なので、副官長ヴァレリー様を連れてきました。
うちのヴァレリー様は、ルィが初めて雇った副官。とても優秀なのです。
だから、うちの副官のトップに君臨していますわ。

イゴール兄さんは、見た目が兄さんみたいやから、兄さん!
カーラは、カーラ。
フランシーヌくんは、ガキっぽいから、くん付け。


カーラは、色々な名前つけましたが、しっくりこないのでやめました。



うちの副官の役割


ヴァレリー様→鋳造、工業、火器
イゴール兄さん→造船
フランシーヌくん→縫製、繊維、織物
カーラ→オスマン交信



こんな感じ~



さて。今日は早めに落ちないと…理由知りたい?
では、どうぞ↓

続きを読む »

海事三昧~ 

2009, 08. 03 (Mon) 23:25

おこんばんわ。
今日は、リアル仕事での疲れからか、ゴバ率が高かったユィです(^_^;)



朝は、レィちゃまが少しだけ海事しましたの~
仕事前の海事は、テンションがリアルルィ個人的にはかなり上がるのよね~ん。


夜は、マックさまの護衛です\(^_^)(^_^)/





「護衛やないわ!護衛なんて百年はぇ~ぞ(笑)」



そんな声が聞こえてきたような、こないような(^_^;)




しかし、ユィは、今の愛船では、長くマックさまをお守りできません。ルィは、無駄に商大ガレオン乗れるので、お守りするには最適なのですがね。



ルィは海事は当分しませんのよ~
ルィには、稼いでいただかないといけないから。。扶養家族、2人もいるからね!!



前に、コメントでお頭さんがいっていた香辛料・・
ルィはスキルがありませぬ。やるには、かなりのカテが必要となりますね。


とりあえず、久しぶりに仕立て師にでもなって、お家でチクチク縫い物して、トテカントテカンと大工して、素敵なメインフル作ろうかしらん。



おねぇ~ちゃんが夜なべ~をして
メインフル縫ってくれた~




はいはい。
わかりましたよ。
やりゃいいんやろ!

ま、メインフル作りは好きですからね!どうせ、カーラは、でら時間かかるし。




ネデ人、最高~
(メインフル職人にはね)


話しが結局、ルィになってまったけど、今日は海事三昧でした。



紅海の穴ん中入って、海事三昧~
ちゃうわ。
外科、修理三昧やったな~


おもしろいように、経験値入ってきます。





ぬふ~ぐふ~


しかも、マックさまが休憩んときは、1人海事すれば、ジーベッククラス倒すと、380強もらえました!
アラガレは、戦闘きついわりに、経験値いただけないので、次回からは無視しますわ。。





明日は、ルィちゃん、仕立て師だぁぁ!



あ、ちなみにユィ。今回、パナマらへん一帯と、、マニラらへん一帯、新しい街発見で二つもレベル上がりました~





o(^-^o)(o^-^)o


おやすみなさい~