更新二回目~ 

2009, 09. 30 (Wed) 23:33

皆様、こんばんは。


レィですm(__)m 2日も、もったいないことに、眠ってしまっていましたわ。ま、仕方ないわね。

なんといっても、ルィおねぇさまが、亡命したんですものね。

皆様、よろしければ、前の記事にて、画像つきでルィおねぇさまのオスマン亡命が詳しく書かれておりますので、お暇でしたら見てやってくださいませ♪


レィは、ルィおねぇさまにターキッシュガレーなるものを作っていただきたいわね。乗れるレベルではないですが、夢の船ですもの。


ま、おそらくユィが先に乗ってしまうでしょうがね。




さて。レィは今日の修行終了。


「もすもす」


あらやだ\(^_^)(^_^)/
マック様からテル♪
なんでも、セビリアまで連れていってくれるそうだ!


いやっほ~い!


でも、ルィといると、あなたまでやられちゃう。

「多分大丈夫」



多分?!てか、マックはこのジブラルタルで二度のpkkにあってるじゃないの!!



ま、大クリにはかなわないかも(笑)


マック様にアルジェによっていただき、投資完了。



セビリアにゴゥ~









・・・



( ̄▽ ̄;)





賄賂ない。お金ない~


借りました・・・
すぐに返しました・・・




マックさま、ありがとう~共有を整理して、高跳びの準備をしてから、ルィは逃亡いたします(笑)



おやすみなさい・・

緑の国、、オスマントルコ 

2009, 09. 30 (Wed) 22:26

ど~も~賞金首になったルィですw

いやいや、、普通の航海があんなにドキドキするなんて・・たまりませんなw 
怖いけど、なかなかのスリルです^^

さて。今日は画像つきで、昨日のルィの様子を・・・・


亡命前

↑これは亡命前のルィ情報。海事、頑張ったほうなんですw ルィは基本、海事しませんからねwこれでもかなり海事頑張ったほう~

亡命寸前

↑亡命寸前。なんか偉い人と記念撮影。お世話になりまする・・・


亡命後


↑きゃーーー名前に、、、色がw なんも悪いことしてないやんか~って、、亡命自体、祖国からしたら裏切りやわなw すまぬ・・ルィの造船はまだ終わっちゃいないの・・・


亡命後の人物情報


↑あれまw なんじゃこりゃww ネデなんて、えらい最悪やな~ メインフルよ、、当分さらばじゃ~


こんな感じで亡命しちゃいました^^


交信は、思ったより時間かかりませんでした。おそらく、交信するときは、何か他のことをしながらではなく、交信なら交信!って集中してましたから~ 何かをしながらやと、もっと時間かかるかと思います。親愛までいかなあかんから~


さて。これからルィはどこにいこうかな~ルンルン~ドキドキ~ン~


とりあえず、スエズ使って、遠くにいこう・・・旅にでよう~ あ、グアムなんていいかも^^ 海事しながらとか、冒険しながらとかは、やはり無理がありますねw ルィではねww ま、なんも予定ないけど、いくのもありかもね(^^♪


だって、、これは、、




海原を駆け回る、、海しかない世界だもの^^海事や冒険、商人やってても、海には出るやん^^ なんもないけど、旅に出るのもステキじゃないかな~



そう思うしかないんやろーなんて、いわんとってなw

報告いたします! 

2009, 09. 29 (Tue) 23:16

みなさま。



私、ルィは、知識も少なく、前だけを見て突っ走ってまいりました。
ひたすら、毎日突っ走ってまいりました。。


あの日を夢みて。






オスマントルコ


亡命しました\(^_^)(^_^)/


名前に色ついちゃいました!
普通の航海が、こんなにドキドキするなんて。


たまらないです!
たまらない!
怖いけど、たまらない!
襲われるやろうけど、、いばらの道をわざわざ選んだけど、




そんなMな自分が好き(笑)


明日は、投資完了させます!
そしたら、魔のジブラルタルだ(笑)



ハイレデェンさま、明日は、逢いにいきます。
この弱輩なルィにカツを入れてください。




というわけで、船大工は、終了しました。すみません!

当分は、造船無理かも!でも、護衛してくれるんなら、いつでもどうぞ(笑)船大工転職証は、ゲットしてありますから!

休みなのに(;_;) 

2009, 09. 29 (Tue) 11:03

おはよう~ございます!


今日はルィは仕事お・や・す・み(^^)


ムフフ~と思いながら、朝からイン♪



でへへ。今日で親愛までがんばるど!!とりあえずイベントっと。。
おっ!胃薬、銀行に届いております!


「胃薬あるよ」


?!タミさぁん!ありがとう♪うれしいな~でも、大丈夫やったよ!いつもきにかけてくれて、ありがとうございます(^^)







・・・(ノ-_-)ノ~┻━┻



(゜ロ゜;





今日は火曜日。



メンテやないかい!!



今日はリアルでも用事あるけど、いつもよりは時間あんのにさ。。





火曜日~!!


でも、メンテがあるから、いろんな意味でゲーム楽しめるんやよな。


メンテしている人、いつもご苦労様ですm(__)m





ま、今週は、金曜日も休みやからな~この不景気で、シフトも削られておりますのよ。



いいもん~しやぁぁないもんね~



さ、今日は夜はレィちゃんが修行だ!!

たまには航海いたしましょう 

2009, 09. 28 (Mon) 23:15

こんばんわ~
黒海にこもりきっていたルィです。


交信交信交信・・・海事・交信・・海事・・






ぎゃぁぁぁぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


嫌じゃぁぁ!





ルィは、たまにこんな風になりますです。


マックィーン「イベントやんなら、これあげる」



??イベント?あ、なんかイベントやっとるらしいね。


マックがくれたのは、イベントのためにいるアイテムのリスト。



あらやだ(^^)こんな素敵なものがあるなら、、



たまには海に出ましょう~オスマンだって、別にいないわけやないし。ちと、遠回りすりゃ、いるし~



ピサ→ジェノバ→マルセイユ→バレンシア→セビリア→マディラ→リスボン


こんな感じ~




しかし、胃薬だけはみつかんなくて。。あったけど、高すぎ~



たしか、携帯から頼めるよね??



なんとかなりそう~
明日は、イベントやろう~



(゜ロ゜;


アルフェさんに、少し目を離したすきにガッツにげされた。。



(^_^;)


疲れたわ 

2009, 09. 27 (Sun) 23:37

こんばんわ~
今日は、あまりやる気なかったルィです~


疲れちゃったのよ~リアルがね(笑)



とりあえず、採集は、放置できますから、レィは起こしましたよ。
すると、レベル上がりましたわ(^^)イエイ!



ルィちゃんに起きてもらい、交信にいかせようと、またまた黒海に。




・・鉄板忘れました。



さすがに装甲なしでは、海事きつい~せめて店売りやないとね。

カンディア~






交信二回、、失敗。


今日の成果→交信4回、成功二回、失敗二回でした。



今日はやる気で~へんかったけど、明日は、やるど!

久しぶりに… 

2009, 09. 26 (Sat) 23:17

こんばんわ~
オスマンが有効度下がらないかビクビクしながら航海しとるルィで~す(;_;)

長旅に出とったもんでね。軽クリのためにカリカットや、プライベートファーム、、クエのために北海やら、ヴェネやら…


何回も人物情報確認しとりました。




さて。


レィの採集修行は、順調です。最近は、慣れてきましたよ。ポルトベロ在住って感じですな。





あ、最新の戦術、、ようやく達成!

相変わらず、長い航海でしたわ。
ま、急加速あるから、こわくね~




久しぶりに、うろうろして、海に出ました。
また、黒海で交信再開!




がんばるぞ!

軽クリ&沈没船 

2009, 09. 25 (Fri) 23:14

こんばんわ~

さっそく、タミさんに甘えまくってしまったルィですm(__)m


いやね、ルィが色ついたときの逃亡用に軽クリがいいだろうね~なんて話していて、じゃ、ルィ作るわなんていったら、部品作りからなにから、、結局タミさんがやってくれました!

ルィが作ったのは、加工鉄と、船だけ(;´д`) 強化ロープも作ったけど、リオデジャネイロむかう途中、サイザル麻を燃やしてしまい・・副官は、カーラーとイゴールなため、フランシーヌくんはお留守番・・


結局、タミさんきてくれました!


まったくね。ルィったら、甘えまくってしまいました。


タミさぁん!本当にありがとうね!専用艦スキルもつけたから!ありがとう!



そして夜、、幽霊船の沈没船探索に。
ユィがむかいました。


幽霊倒さないと、宝もらえへんのやね~



もちろん、マックは知らなかったですわ。




商会の方と、フレとマックとるびあちゃんで、最初、思いっきり軽装でいって、アウト。


つぎこそはと完全装備でいったけど、、




戦闘にはマックは勝ったけど。。


タイムオーバーで、一個しか宝とれなかった。。



しかぁぁぁし!







楽しかった~

今日は眠いんで、もう寝るわ。

お休みなさい~

復活!! 

2009, 09. 24 (Thu) 23:36

こんばんは~
ルィは、反省して復活しました!!励ましのお言葉などをいただき、更に復活!別に休んでいたわけやないけど(笑)



今日は、レィが、ピケさまと、会長さまと採集しちゃいました~
ぐふ(^^) 両手に・・花ならぬ、両手に・・樹皮!



そして、ルィちゃん。ルィは、逃亡用に、軽クリを自分に作ることにしました。今乗れる船で、移動に最適なのは、軽クリかなって思います。
とりあえず、一旦帰って、銀行と倉庫整理しないと。造船には、枠がいりますからね。一瞬でも枠はいりますし、帰ってなかったので、倉庫ぐちゃぐちゃ。

商会ショップに入れるものは入れて、使わないものは売る!それか、共有に入れる!今、お金稼ぎ手段がなく、お金稼ぎも当分無理っぽいので、貯金でまかないます。

明日は、軽クリ作るど~



久しぶりに、船の改造なるものをやりましたが、、改造できる船でよかったのと、ルィが乗っていた船を、使っていてくれたみたいで、なんだか嬉しかったな!


英語の名前で読めなかったけど、、ルィの船使っていてくれてありがとう!


そして、タミさん~またまたお世話になっちゃいそうですが、、すみません!頼ってしまいますm(__)m


明日は、インするど~

反省します 

2009, 09. 23 (Wed) 23:39

うわぁぁん!
間違えたルィです(;´д`)

船の増減を間違えたのです!!



頼まれたのは、-18。
なのにルィったら、、-17という、かなり微妙な数値の船作ってしまいました・・



うぅ。。待たせたあげく、こんな失態を。


藻め!!藻!藻のせいで、イゴールさまを航海長に。。あかんあかん!言い訳や。船医に戻さなかったルィの失態です。。




本当に申し訳ありませんでした。
同じ間違いをしないように、これから、気をつけていきますので、、


これに懲りず、よければ、またいつでも言ってきてください。




間違えたのを、間違えましたと、ここでもガンガン書いていきますが、これを見てくださっているルィのフレや商会の方、見捨てないでね(;_;)



とりあえず、船を間違えずによかった・・





今日頼んでくれたフレは、前からとてもよくしてもらっていて、何かと元気をいただいていました。色々なことを教えてくれていますが、その優しさに甘えず、自分にカツを入れていきます!


みなさまの大切な船を作るのに、こんな間違いは二度とあってはなりません!


間違いをしない方法は一つ。




親方に話しかける前に、必ずスキル確認!


これに限ります。




せっかくの造船スキルを無駄にしないよう、これからもみなさまの大切な船を作り続けていきたいと思っております。




今日は、反省しながら、眠ります(-.-)Zzz・・・・
















駆除スキル、覚えようかな。

やはり・・ 

2009, 09. 22 (Tue) 23:34

こんばんは~
美味しいご飯食べたくてしかたないルィですわ。

食欲の秋・・・
ガン飛ばす相手は・・
体重計!!


食欲押さえなきゃ、ヤバヤバですな。プルプルが、ブルブルになり、ブルンブルンになり、、きゃぁぁ!末恐ろしいことに。



はっ!(゜ロ゜;。
また、妄想してました。



今日はいつものように、レィちゃんの修行からスタート

レィの独り言
「みなさま、ごきげんいかがかしら?レィは、山籠りしておりますわ。実はこの間ね、、とても嬉しいことがありましたの。商茶やフレとの何気ない会話って、時にとても、まったりと、嬉しくなるときないですか?会話ないくらいに頑張っているのも素敵なことですが、たまにはお話もいいものですわね。

レィの商会は、会話はかなり少ないです。しかし、一旦話し出すと、内容はかなり濃ゆいですわよ。

レィのような、全部ヘタレなレベルやスキルでも、一から教えていただけるのです。今、現時点ではレィはヘタレですが、先を見据えての作業をしておりますので、レィは変わりませんわ。










レィは、行くど!!気合い入りまくってるでな!」



あらあら。レィったら、よほど嬉しいことがあったみたいです。



そして、レィが眠った後、ルィの交信がスタート。


前、マックに、交信について話したのね。旗艦ではなく、一番後ろのやつに交信したほうがいいって話し。そしたら、統計を取らないと説得力がないと言われたんやけどさ。。



確かにそうなんやけどさ。



じゃぁ、二日間の統計で行くね~(笑)


二日間で交信、計、6回。 うち、成功が、6回。




そう、全部成功しとるんですわ!!


交信相手は、一番後ろのやつです。
ちなみに、うちのカーラーは、見張り66なんですよ!!



やはり、アルフェさんのコメ内容は、正しい!と実感しましたわ。
仮に、全く関係ないとしても、ルィはこのやりかたで交信しまぁす!



ねとらじ聞きながら、今日はどんな妄想しようかな。



おやすみなさい~

まったり交信~ 

2009, 09. 21 (Mon) 23:21

ふぅ~



今日は、かなりまったりとした時間をすごせました♪


採集中は、フレとチャットで楽しく賑わいました♪最近、採集があがってきたせいか、採集率が上がってきたので、積み荷がすぐにいっぱいになるのが面倒~

フレが、寝ると言ったと同じくらいに、レィも眠る時間がきました。



昨日、交信出来なかったので、今日は少しでも交信したいところ。




ルィちゃん、1日ぶりにイン~


人物情報→信頼を確認。




いくど~~





今日の成果、三回交信、三回成功☆
いいですな。

カーラー、なかなかよいではないか!





さて、寝る~


しかし、オスマンは、信頼のくせに、強襲してきやがる。。






信頼しとんなら、強襲やめてくれ~

いつもと変わらないよ~ 

2009, 09. 21 (Mon) 22:06

は~い^^ いつもと変わらないルィで~す^^

とりあえず、採集からスタート。今、裏でレィは採集頑張っておりまする。ピケさまも一緒です~



今日は、まったりしながら採集したいので、こんなサウンド流してまーすw ↓





かなり、まったりしますよ^^ ユニコーンは本当にまったりします~ 奥田民生さんの世界は、ルィにとっては、、もうたまらないわけで・・・


今日も、まったりといこーぅと^^

やること多すぎる~ん 

2009, 09. 20 (Sun) 23:00

こんばんわ~やること多すぎて時間が足りないルィです;;


ま、少ないイン時間を無駄にはできないから~とりあえず採集は必ずやるよー


経験値もったいないやん!!でら経験値入るんやよー今のレィにとっては、かなり大きな数字です^^


で、ルィは交信ですな。

あ、ここでお知らせ~

ルィは、オスマンとの関係が親愛になったら、即、亡命するつもりです。いつ、親愛になるかはわからないですが、近い将来そうなりますね。今、信頼ですから。


逃亡生活では、造船はきついかもなんで~



造船して欲しい方は、ルィが親愛になる前におっしゃっていただけると助かります^^;




いつ、親愛になるんやーって感じですがね;;






次にユィ。ユィは管理あげですな。管理あがったら海事に戻るつもりですが、、あと、3、商人あげたいかもなんで、わからないなーま、ユィは適当にやっていきます。




こんな感じでーす^^ 


毎回、同じような記事ですまそ;;

久しぶりの造船 

2009, 09. 19 (Sat) 23:07

こんばんわ~
リアルユィの運動会で、かなり眠いけど、気づいたらインしていたルィです(笑)


今日は久しぶりに造船しましたぜ!!
ルィがすご~く復帰を待ちわびていた、、あの方。なんでもマイスタータミさんです(^_^)


ルィだけでなく、タミさんは、いつも誰かのために、何かをしています。何かわからないことがあって、聞いてもすぐに返事がきたり、困ったことがあれば、解決できるようにしてくれます。


そんな、なんでもマイスタータミさんのための造船…そりゃ、行くっきゃないっしょ(^o^)


レィ採集修行中でしたが、ちょうど冒険が31になりましたので、レィには眠っていただき、ルィちゃん、商大クリポに乗船!


黒海検索・・




まぁ~名前まっかっか~のレベル高い方がいらっしゃいますな(笑)


しかし、最近は、海賊さんより、交信失敗の音


「ぶっ」


のが怖いです。(・_・)



いざ、待ち合わせ場所~

タミさんのクリパ、やっぱりはやい~




造船も終わり、ロットだけいただきました!!

なんの船かは、ひ・み・つやもん~ぐふ(^_^)



タミさ~ん!またルィで出来ることでしたら、何なりとお申し付けくださいね!ルィは、出来ることは限られちゃうけど…




さて。昨日、色ついた後のことをうかがい、貴重なお話をいただきました。アルフェさん、熱あるのに、ありがとうございました!てか、無理しちゃダメです~



やはり、冒険職になり、南米あたりをうろついたほうがよさげですな。とりあえず冒険職になりますわ。




また、交信している最中ですがね。。でも、現実味おびてきたのでね~名前に色なんて、塗ったことないしね。


とりあえずアピコメに、造船亡命とアップしよ。




続きは、リアルについてなんで、読みたい方はど~ぞ。

続きを読む »

やったぁ~ 

2009, 09. 18 (Fri) 22:49

こんばんわわわ~
超ご機嫌なルィで~す!


今日はまず、レィちゃんをたたき起こし、採集修行。いつも一緒にやってるピケさまが、一旦ヨーロッパに帰るといいだしたので、ちょうどユィお手製ピザが、999出来上がっていたし、レィのピザもなくなったので、引っ張ってもらうことに。


ついでに、、


商人転職クエストを出していただき、商人をあげました。今回は、少しでもあがればよかったので、レベル一個あがったら、即やめました。

レィ
「商人転職クエストなど、レィには出せないクエスト。これを逃す手はないわ。ま、ちょうど納品あったし、ちょうどよかったわよ」


さっさと、生物学者に転職して、ピザ補充。ピケさまは、何かしら用事があるようでしたので、セビリアにて待機。

レィが、どうしてもフレになりたかった方ともお会いできたので、一旦レィはネンネ(-.-)Zzz・・・・





ルィよ。先の見えない交信をやるぞよ。



ひたすらに黒海をうろつき、ザコ相手に白兵。白兵は時間かかるから、ルィにはちょうどいいのね~ん。



オスマン・・
オスマン・・






ぎゃぁぁぁ!!!


ようやく、ようやく、、



好意の上、信頼になったわよ~ん!!







やったぁ!\(^-^)/


先の見えない交信の世界は、本当にきついっすね~
ルィなんて、もうそろそろ上がるかなって時なんて、交信成功のたびに、人物情報見ていたもんね。


あのさ、ここで、ルィからの質問です。


オスマンに亡命し、色がついたときのことですが、、あなたならどうしますか?ちなみにルィは、海事レベルは低く、スキルも少ないため、海事しながらはきついですね。

ルィが考えたこと


このまま黒海で泳ぐ
マニラ行って造船しながら泳ぐ(ロットも入るしなかなかいいかなと思ってます)
南米あたりで、ひたすら泳ぐ
グアムらへんまでいってしまう


どうかな?ぜひ、色々な意見聞きたいです。

よろしくお願いいたしますm(__)m




ぎゃぁぁぁ!! 

2009, 09. 17 (Thu) 23:08

みなさま、こんばんわ。


ンゴニがとってもよく似合うレィですわ。
素敵ね。ンゴニ。前に、ルィお姉さまが、ルビア師匠に、よく、クエストで、


男の意地出たけどやる?


と言われていたらしいわ。ンゴニの素晴らしさを、よく理解していなかったルィお姉さまは、ンゴニゲット後は、バザーしていたわね。


しかし、そんなルィお姉さまも、男の意地を自力で出せるようになってるわね。さすがだわ。



今日も採集やるわよ~


あら。ピケさまったら、先にいたのね。ご一緒させていただくわね。







・・・!!!!



ぎゃぁぁぁ!!と、、と、隣に、親分が。親分がいらっしゃるではないか!!
敬礼だ!敬礼!親分には、会ったら敬礼!


おそれ多くも、レィは、親分の近くで採集させていただきましたわ。



しかし、ビックリいたしましたわ。本当にビックリ!





今日は、レィの冒険経験値、2000弱も入ったわよ。とってもおいしいわね~



明日も頑張りますわ~
ピケさまがいて、親分がいてくださる。。


レィは全く淋しくないわ♪むしろ、贅沢ね。



今日は、朝に、ルィお姉さまが交信のあいだ、フレといっぱいお話もできたみたいなのよ。



はぁ~素敵なdolの世界~

短い時間やからね~ 

2009, 09. 16 (Wed) 23:13

こんばんわ。。
交信ばっかりのルィで~す\(^_^)(^_^)/


しかし、交信は時間が必要やね~


ルィのイン時間は、かなり限られてます。
朝に仕事行くまでの間のイン、夜に、仕事帰ってきてからのイン。長くても合わせて二時間くらいかな?休みは別ですがね。


で、レィの修行は最低でも一時間は必要なので、できるときはします。経験値もったいないからね~


で、ルィちゃん。


交信は10分に一度。
てことは、一時間に6回ほど。しかも全て成功はしないからさ┐('~`;)┌



そやから、失敗連続すると凹みますな。



今日は、5回交信して、3回の成功。まぁまぁの出来ではないかな?



cのが、交信成功するかもってのは、まじっぽいですね。確実ではないけど、成功率高いような気がしますよ。なんでやろね??

旗艦の船長は、しっかりしとるから?


オスマン旗艦「おいおい、お前何者だ!ネーデルランドの者か!用はない!出直せ!」


とでも言っているのだろうか・・

オスマンc「ん?ネーデルランドのやつが、なんか言ってるな~お!かわいい同士(カーラ)ではないか!旗艦見てないし~よしよし」


とでも言っているのだろうか・・
やで、cと交信成功したあと、強襲受けるんか?


オスマン旗艦「ごら!誰が交信許可出した!ネーデルランドのやつなんぞ、やっつけるぞ!」

オスマンb,c「すいやせん!やっつけます~!」



こんな会話が成り立っているのだろうか・・




あらやだゞ(`')、ルィの妄想劇場を披露してしまいました♪


いいのいいの~大丈夫!コツコツやれば、なんとかなるさ~

ルィのフレ、ハインリッヒ様も、コツコツやるしかないとおっしゃっていたし。


コツコツやらせていただこう~




おねがいやから、交信中に、フリーズやめて(>_<)



あ、オスマンの団体の後ろでルィがうろうろしていたら、交信粘着と思って、温かく見守ってやってくださいな(^_^;)


オスマン商船隊は、なかなか消えないし、強襲ないから粘着にはもってこいなのよん♪




おやすみなさい~

とりあえず・・・ 

2009, 09. 16 (Wed) 09:05

おはようございます^^ みなさま、お元気ですか? レィです^^

今日の朝、採集にはげんでおりましたところ、冒険レベルが30に到達いたしました^^


こうなったら、、クリッパ目指そうかしらん~ おーっほっほー


嘘です;;ただ、嬉しくて、興奮してしまっただけです。 しかし、冒険というのは本当に、、どんな方法をとっても大変だと感じます。冒険は、主に、クエでしょうが、移動も立派な冒険です。前に、ユィおねえちゃんが、アラガレで世界一周してましたが(世界周航ではないです。街発見です) 南米なんて、まじきつかったみたいですわ;; 

この採集も、コツコツと毎日同じことをやらないといけませんわ。

レィの親分、商会長さまも、コツコツやるしかないとおっしゃっております。レィもがんばりますわ^^


さて。今日はレィの採集姿を公開いたします^^あ、そういえば、レィ、初登場ですわね。
すこし照れますが、のせますね^^ 隣で、ピケさまが同じく修行してます。ピケさまはマックのため?に、コツコツやってます。お互いに追いつけ追い越せで頑張ってますんで~


採集


なんか、他の画像もあるそうなので、のせときますわ。 

発見

↑ ?これはルィがなんか発見しておりますな~ いつのことか忘れたわw


では、また^^

小説風~ 

2009, 09. 15 (Tue) 23:03

はぁい~今日は、小説風に書いてみようかしらん♪






トレビゾント出港所・・
なぜか、今、一番気が休まる場所になりつつある。
一旦海原にむかえば、そこは戦場。

敵の船で覆い被さってしまうほどの敵の数。


ここ、黒海は、敵が多すぎるのだ。
狭い海域なのだが、敵はとにかくあちこちにいる。



ルィは仕方なく、戦闘準備。戦いは嫌いなのだ。はっきりと言ってしまえば、嫌々戦闘をしている。



ルィの目標は、戦闘ではない。



戦闘など、している暇など一切ないはずだ。





しかし、せざるを得ない。







真の目的を達成するためなのだ。




ガレーの国、オスマン。





オスマントルコ。

ルィは、戦闘は好きではないが、ガレーは大好きだ。いや、それよりも、造船が好きといっても過言ではないな。


造船は、まだ終わっちゃいないのだ。

全て作れなきゃ、真の造船師とは言えない。




かといって、造船を商売にする気持ちなど、全くない。





すべては、船を作りたい…作るのが好きだから、、全ての船を作ってみたい



この思いだけが、ルィを動かしている。



ルィ自身は、レベルが低いため、乗れる船は少ない。だが、造船はできる。


改造までできてこそ、真の造船師といえるのだろうが、、果てしない道のりだ。改造も、元の船がなきゃできないわけで。


言い訳に聞こえてしまうだろうな。ルィにも困ったもんだな。おとなしく、職人してりゃいいものを、わざわざイバラの道をゆくんだもんな。



一度の交信が失敗だろうと成功だろうと、次の交信までに10分時間がある。
その10分・・ただ動いているだけでは、物足りない。


妹たちの残り物の大砲、店売りの鉄板などで、戦闘できるようにだけはしておこう・・





嫌いな戦闘も、たまにはしとかないとな。



トレビゾント・・どうやら当分、ルィの街になりそうだ。









以上~ルィの1日でした!あ、マックんとこね~またまたサルベージについての更新、あったようですよ!ぜひ、サルベージの魅力にはまっていってください!


大航海時代冒険記をクリック~


採集ざんす 

2009, 09. 14 (Mon) 20:35

こんばんわ。
みなさま、大航海時代を楽しんでおりますか?


レィですm(__)m


レィは、ポルトベロの北西の山地にこもり、採集修行をいたしております。
同じように、修行されている方がいるので、淋しくありませんわ。。。






・・・・




ギャァァァ!!
大砲打ちたい!!ガツガツ白兵したい!
アラガレ乗り回したい!



ふぅ~すっきりいたしましたわ。
たまには叫ばないとね。やってられないわよね。

造船修行と違い、一旦街に入ることもなく、海に出ることもないわ。弁当がなくなったら銀行に行くくらいだわ。

楽といえば楽。




でも、、



海に出られないのは、、波の音を聞けないのは、やはり淋しく感じます。



しかし、今ここでくじけるわけにはいかないわ。

ルィお姉さまなんて、半年かしら?それくらいかけて、造船を終えたのですものね。そして、まだ造船カンストはしてないとばかりに、オスマン交信を頑張っているわよね。


海事、下手なくせに(笑)
海事スキル、弾道、水平くらいしか発動しないくせにね。



それでも頑張っているわよね。


さすが、カンストマニアだわ(笑)




レィはカンストを目指しているわけではなく、冒険経験値をいただきたいの。色々な経験値ゲットの方法の中でも、レィには採集が最適だわ。スキル枠が一個しかいらないから。。



レィは、冒険28になりました。


ポルトベロにこもってから、二個あがりましたわ。


もっともっと、ルィお姉さまを見習い、頑張らせていただきます。



それではみなさま、ごきげんよう。












ルィ
「オスマン交信!早くやろうよ~レィ~気合い入れてな~あんたに、軽クリ作ってやりたいからね」

交信… 

2009, 09. 13 (Sun) 23:23

バリバリ疲れたルィです…


しかし、黒海での交信も少しずつ慣れてきました。アルフェさんのコメントにあった、旗艦ではなく、cのが交信成功しやすい、そ~っと近寄って交信して、パッと逃げる…


この方法、最初はうまくいかなくて、いつも強襲されてました。


しかし!ルィは最近、強襲すらも利用してます(笑)


黒海は、オスマンもやけど、他の野良もいっぱいいますよね。


交信できるまでの流れを書いてみますよ~

まずは、最初の6分あたりは適当な小さな船、手当たり次第やっつけます(その間、余裕があれば白兵して戦術あげもしてます)

で、残り4分になったとこで、帆をたたみます。進むけど、一番帆を小さくたたんでいる状態にします。とにかく速度ゆるめます。見張りスキル発動。

大抵、野良のまわりに、オスマンがいるから、オスマンを探し、近寄る。


オスマン近くなったら、なるべく旗艦ではなく、後ろの奴に近づく。。


時間が微妙に3分とかあまっていたら、あえて、めっちゃ近寄ります。このとき、あまり近づきすぎないように。



強襲!!


停戦使います。。
戦闘から離脱。その間、意外にも時間はすぎます。
そして、自分は点滅してますよね。点滅の間は、どんな敵も来ないから、ゆっくりとオスマンに近づきます。

点滅中に10分経過していたら、交信ボタン、すぐにクリック!点滅中も交信はできるようです。


点滅がおわったころ、、大抵10分経過していますから、すぐに交信!!




こんな感じで交信してます。

戦闘に疲れた場合、まずは、カッファに向かいます。カッファ近辺についたら、カッファの上に、くぼんだ場所があるので、帆を一番小さくして、移動。オスマンのいる場所だけは必ずチェック。

壁に当たり、ブメ状態で、戻る。

カッファ上のくぼみ、あまり野良いないから、強襲もあまりないです。

ブメ状態を、とにかくゆっくりとします。

カッファ前に必ずオスマンいるから、あと少しで時間がくるとなったら、上に書いたように、後ろから近づき、クリック!



この繰り返しですね。


今日の結果。




およそ一時間、とにかく集中してやっていたら、友好の上になりました~



やったね!


こぼれ話↓
ケルチが強襲してきたからやってみるかと思い、戦闘したら、かなりヤバかったので、逃げました(笑)
やはり、ルィはケルチ沸きに貢献しているようで、、ケルチ、かなりの頻度でみました(笑)



はぁ~つ・か・れ・た!

強襲の頻度100% 

2009, 09. 12 (Sat) 23:59

おこんばんわ。今日も黒海在住のルィで~す。



いやぁ、、黒海はオスマンの山ですな。
当たり前ですがね。
でも、海事に疲れたら、サロニカ逃げて、イスタンブール入る手前の海道にいって交信、更に更に疲れたら、東地中海らへんで交信~






そこのあなた!突然ですが、ユニコーンほしくないですか(笑)
もれなく、ケルチ沸かせるお手伝いをルィは勝手にしておりまする~

ルィが狩る敵は、かなりのザコ敵船。

オスマン旗つきは、交信、ケルチはむりむりなんで、本当にお手伝い状態になっております(笑)

現に、ルィ、ケルチ何回も見てます。



収奪したい、そこの貴方!今すぐ黒海へ!!
憧れのユニコーンが、あなたの船に・・




テレフォンショッピング風↑




いやぁ、黒海は強襲頻度が半端ないっす。
ルィはトレビゾント、カッファを往復してますが、とにかく襲われまくりです!ザコ敵なら、別にいいけど、、



オスマン!




交信して、成功しとんのに、なぜに強襲だぁぁ!


ルィ「仲良くしよ~」

オスマン「ええよ。。。嘘じゃ~」



てか具合かな?交信成功したら、強襲してくんな!





まったくね~


どうやら、海事している時間もカウントされるようで、10分が、まじ早い!


毎日毎日、必ず交信するぞ~


はぁ~眠ります。おやすみなさい~

カーラよ・・・ 

2009, 09. 11 (Fri) 23:23

はぅ( ̄^ ̄)

交信に疲れたルィで~す。


黒海にこもり、空いた時間は海事海事…


相手は、ルィにとっては楽チンやけど経験値意外ともらえる、クルミア海賊の小舟のほう。



一度、間違えてクルミアでも強いほうをクリックしちゃって、やられちゃったけどさ。。



きづいたら、






レベルアップ

名声5000達成~




おし!


前にいただいたコメントの中での、旗艦よりも後ろについてきてるやつのが交信成功するとのことだったので、やってみました。



確かに、成功率は高いですね~

うちのカーラなんて、見張り63よ!!これでも特性割り振り使っての数字・・


もう少し、黒海にいます~海事疲れしたら、サロニカに逃げます~





今日は時間のあいまに、フレの船、強化しちゃいましたぜ!!
大海戦、頑張ってるかな~




ルィは疲れたぞ!

ようやく光ったよ☆ 

2009, 09. 10 (Thu) 23:13

こんばんは(^^)/\(^^)


光ったよ~ようやく光ったよ!!

ルィも、マックも、商会のみんなが待ち続けた方…










タミさんの名前が、光ったよ!!


商会から名前が消えても、フレには名前があった。光らない名前を毎日毎日、光ってるかな~と思いつつ、確認。


マックが収奪しとるときも、冒険しとるときも、タミさんがいればな~とかさ、常に話題に上がっていました。


タミさんとは、商会のみんなが、本当に本当に、いっぱいいっぱいお世話になり、励ましてくれたり、生産マイスタであるタミさんに、色々聞いたり、dolの世界を誰よりも知っているから、わからないことは常にタミさんに聞いたり・・

みんなが慕っていた方でしたの!!


ルィの商会の方は、みな、同じ気持ちでしょう。




さっそく、本人に会いに、とある街へ。





ぎゃぁぁぁ!本物のタミさん!!


そこへ、もうひとり、商会の方、登場!


三人でお話してました。




マックの言葉を借りて、、


「タミさん!うちらを見捨てないでいてくれて、本当にありがとう!!待ってました!また遊ぼうね!今度、沈没船探検なんてどうですかね~」






あ、ステラさ~ん!ピエロは、あなたの特許ですから(笑)てか、ルィは着れるんかな?お声かけていただきありがとうございます!



きぶんよく眠ります。

おはよう^^ 

2009, 09. 10 (Thu) 09:23

昨日は、なんだかイロイロと楽しかったルィでーす^^


ルィは本職、船大工→造船のために一旦ロンドンへ。 その移動中、、2回の交信のチャンスがあったんで、やりましたが・・・・・・・・



なにさ!あたいの交信に答えられないっての!!


カーラ、こんなセリフばっか;; やはり見張り61はきついのかな~でも、交信って、本当に大変やからさ^^ま、ゆっくりのんびりいこー しかも、黒海で海事していたら、地味~に経験値とルィの一番ほしい名声がはいってるんで~一石二鳥かも^^ 黒海くらいでルィレベルやとちょうどいいの~しかもしかも、交信失敗なり成功なりして、次の交信までの10分、、海事していると、あっという間なんですわ^^



交信は、オスマンがいれば海事してなくても別にいいわけで・・・
だから、造船していても交信はできるわけで・・・・



船ほしいかた~今ならもれなく、ルィは船大工で~すよ^^







さて。採集も順調です^^採集の仲間、ピケさまは、一旦ヨーロッパに帰ってしまいました;;副官の問題だそうです。レィも一旦帰るけど、ピザがなくなったらかえりまーす^^



さて。最近はまっている「侍チュート」という番組のコントはりまーす^^ 
エヴァ知ってる方^^ 見てみて~




採集だぁぁぁ! 

2009, 09. 09 (Wed) 23:25

ごきげんいかが?レィです。今日は、いきなりレィからの登場で申し訳ありませんわね。


レィは、とてもとても採集頑張っておりますの。
今日でようやく採集8になりましたわ。

商会のチャットをしながらの採集は、とても楽しいわね。外の世界を垣間見れるわ。レィは当分、山ごもりですので、大好きな海原は見れないですの。
でも、修行のためですもの。大海原を駆け回りたいですもの。

そのための修行ですから。レィは頑張りますわ。


商会チャットの中で、あるお方が、船がほしいからお金を貯めているとのことでしたの。


レィは悩んだわ。


ルィお姉さまが、今は船大工だから、お力になれますのよ。
しかし、もし、もう誰かに造船頼んでいたら?
フレとかに船大工がいて、その方にお願いをするとしたら?
レィは余計なお世話になってしまうわ。。


でも、もし、本当に困っているとしたら・・




ほっとけない!!



「もし、あてがないようなら、ルィお姉さんが今、船大工なので、造船しますが、どうしますか?」


聞いてみました。すると、



「お願いしま~す」


あらま(^_^)よかったわ。お声かけて。お力になれるみたいだわ。



そこへ、別のフレからテルが。。


最新の戦術、やります?今からやるんですが。。







ぬおぉぉお!!!やりて~しかし、時間的にかなり厳しい。ルィは黒海やし・・泣く泣くお断りしました…


でも、こうして、きにかけていただけるというのは、本当に嬉しいことですわ。レィに鉄斧下さり、、ルィまで面倒見てくださるなんて。


しかも、商会の方が、どうやら、やられてしまったらしいのよ。それを聞き、商会の冒険をしている方が、すぐに仕返しに向かったのよ。





やられたらやり返す



そうよね。レィも、絶対にやり返したいヤツがいるもの。。





レィは、どれだけ時間かかっても頑張りますわ!!





明日は、商会の方に、船を作ります~



久しぶりの造船で、超楽しみなルィと、僅かな時間のインで、とっても楽しく採集できて超ご機嫌なレィでした(^○^)







ユィ

ちょっと!ピザ、はよ取りにきて~






あらやだ。忘れていたわ。

素敵な海賊さま~ 

2009, 09. 08 (Tue) 23:31

こんばんは~
採集しすぎて、ピザが恐ろしくへっていき、慌ててユィに作らせていて、レベル低いもんやから、管理あげんとき火事になりまくりで消火が早くなったリアルルィで~す(笑)

↑長いわ~


すみません・・



今日は、昼間は、リアルマックと二人でdolしていましたが、その時にある出来事が!!

その時の行動は、マックはネンネしとって、変わりにるびあちゃんがサルベージをするために航海、ルィはネンネしとって、レィが採集しておりました。。

隣で見るサルベージに、レィは大興奮!



そして、るびあちゃんは、危険海域突入。

どんな話しだったか忘れたけど、とにかく話しに夢中になり、時間も昼間だったため、前を全く見ていなかったるびあちゃん。。



戦闘開始の音楽。


うちら2人とも、ログ確認。




「○○ ロワイヤルの強襲です!!」



・・!!海賊だぁぁぁ!
○○「○○私掠じゃ~なんかくれ~」

るびあ「見てなかった(笑)」

るびあ「なにもないです(笑)」


るびあちゃんは、海賊対策でブーツたんまり持ってましたが、それがよかった!被害は、ワックスにブーツでした。







リアルるびあ「やられんはいいけど、街まで行くのが大変なんだよな~」


リアルレィ「やんね~」


なんだかんだ話していたら、


○○海賊さん「引っ張ろうか?」


!!なんと優しい!るびあさんはお願いして引っ張っていただくことに。


○○海賊さん「ワックス、返そうか?


ブーツは?」


などなど、とてもお気遣いをいただき、、るびあさんが断っていたとこにトレードきた!

るびあは考えに考え、海賊さんが何をほしがるかなんてわかんないから、とりあえず艦隊疲労回復ものとかを渡した。




海賊さんがトレードしてきたもの・・












沈没船の地図!!


○○海賊「いらないからあげる~」





まじっすか~!サルベージ中のるびあにとって、一番ほしいもの!


るびあ「ありがとうございます!サルベージ中なので助かります」



そして街に入り、海賊さんの言葉。






「同じ方は、襲わないようにしてます。気をつけて」



さっと、酒場に消えていきました。


とっても素敵な海賊さんです!!







しかし、るびあさんは3m取られたことに、かなり後になり気付きましたとさ~

金、持ち歩きすぎ~






こんなスマートな海賊さま、会ってみたいものです。私はまだ、ハインリッヒさんとエンリケさん、同じ商会の方しか、このようなスマートな方は、いなかったですわ。




いやはや、たまにはpk、いいですな。

オスマンめ(>_<) 

2009, 09. 07 (Mon) 23:15

はいはい・・
やはりカーラの仕事がだるくて、イライラしちゃってるルィです(>_<)


見張り61



微妙~

てかさ、オスマンの場合、交信しようとしても、交信ボタン押す前に、強襲うけるから、きついっす・・


オスマンに亡命した方に、質問で~す!
あなたは、どこらへんで、何をしながら交信していましたか?参考にしたいですわ。

ルィは、今は黒海にいます。変装服忘れて街に入れなくて、回航しようとしたら、、お金が微妙に足りなくて…


踏んだりけったりだ!



しかし、、こういう壁があるからこそ、楽しくて燃えるやんな♪


とりあえず一旦、帰り、スキルブックから海事スキル出して、カタールが確か、ユィかレィのお古があったから、拝借してきます。






レィ
「お~っほっほっほ!皆様、素敵なdol生活送れておりますか?レィはですね、ウハウハの採集で、レベルあがっちゃいました!

これも立派な冒険だわよね~だって、こわい山賊いるなかで、採集してるんですもの・・

レィは頑張りますわ~」



さすが採集!やるね~



皆様は大海戦出ますかね?出る方は、頑張ってくださいな~

更新二回目~ 

2009, 09. 06 (Sun) 23:14

ふぅ~ 今日のdol生活は、長居できて大満足のルィです(^^)


ルィのメインフルも完売し、オスマン交信を覚え、特性割り振りで、なんとか61にまでしました。

レィは、ひたすらに採集三昧で、ルィにアルフェさんからのいただきもの、鉄斧をもってきてもらい、採集がもうすぐブストなしで7のとこまで達成。


いやはや~ゲームしすぎて疲れたね(笑)



それはそうと、最近、ルィのアピコメ見た方はいますかね?

「フリーズ地獄」


本当にフリーズ地獄だったんです。
詳細を話すと、まずは、パソコン電源入れて、大航海時代起動。起動してから、インターネットなどを開き、ブログ書いたり、徘徊したりしています。


が、、



海域変わったらフリーズ…

リス模擬通ったらフリーズ…

リス銀行でインしようものなら、動くだけでフリーズ。


まじ泣きそうでした。


一番泣きたかったのは、レィのジェノスク中でのフリーズ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

海事中はまじ泣きそう。。



生産や移動ならまだいい。海事は困る…



マックに相談してみたら、考えられる原因として、グラボの熱暴走。
フリーズしても、音楽は流れているから、ゲーム内では動いていますよね。


しかし、ルィの部屋には、エアコンがあるよ。エアコン付けて、大航海時代やってるよ。

暑いわけなし。



そこで、昼間、エアコンつけずに窓だけあけて大航海時代インしてみたら、、







フリーズ地獄突入しました。
しかも、リセットしたとき、見たことないメッセージが流れました。




急いでマックにリアル電話。

マック
「う~ん。。話し聞いていたら、単純な熱暴走やないな~」

マックがこう言った理由は、大抵フリーズするときはインしてすぐ。
つまり、まだ熱くない状態でのフリーズ。




熱暴走でなければ?一体なんやろう・・


マック「あまりよくないかもやけど、グラボのドライバーをダウンロードしてインストールしてみよう。言われた通りにしなさい」


電話で、言われた通りにしてみた。

マックいわく、正常に動いているとしたら、インストールはしないほうがいいらしいね。


そのへんは、よくわかりませぬ。とりあえずルィで出来る範囲のことをしようと、言われた通りに作業。


グラボのドライバーの最新をインストールしました。



一旦、そこでルィはパソコン電源落とさないといけなかったので、パソコンネンネ(-.-)Zzz・・・・





そして夜。


レィちゃんでイン。
レィは採集やから、画像の切り替わりがほとんどないせいか、フリーズ一回もしなかったよ!
ただ、リス、リス模擬近辺は、まだ行くの怖いかも。


いまんとこは、ドライバーをインストールしたらフリーズなしですわ。




こういうとき、思う。




パソコン強い人って、すげぇなって!


さて。いつになったら、ルィのアピコメ変わるかな?こうご期待←期待してねぇよなんて言わんといてな。



おやすみなさい!