だが!ことわる!!(笑) 

2009, 11. 30 (Mon) 23:18

こんばんわ~
あ、最初にいっときます。題名と本文は、無関係ですのであしからず(爆)

商茶の中での、気に入った面白かったフレーズだったので、思わず題名に。



さて。


ユィ、ゆっくりとのんびりとまったりとペルシャに移動。


てかさ、ユィは、オタンチンなの。カリビブから出航して少したってから、気づいた。



\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ユィ、お前。商大ガレオン、海事仕様やないか!水と資材、砲弾しかないやん!せめて、メインフルつけろよ!めっちゃ持ってるやん!


まったく。


さすがにカリビブからペルシャ遠いからサムブでいこうと思っていたのに。
とかいって、途中、街にわざわざ寄るのも面倒。



カリビブからマスカット。66日かかりました。



(-_-;)


つかれたわぃ。


だから、今日は、寝るわ。おやすみなさい~

更新二回目 

2009, 11. 29 (Sun) 23:09

さっきまで一生懸命、画像アップしてましたわ。

久しぶりに画像アップなんで、名前消したりとか色々としていたら、結構時間かかってまったわ。


りゃなさんブログ、acoyさんブログ見たら、、みんな名前でてます(笑)なんだ~名前出してよかったんや~

そういえば、ブログ名前いい人~ってチャットで話していたな。


まぁ、いっか!とりあえず~ね。



さて。






採集に励んでおります、レィですわ。最近は、このようにお話させていただけなくて、残念に思ってましたのよ。


ま、レィはそんなことおかまいなしに、頑張ってますがね。なにか?!


冒険も、ようやく44になったとこで新たな問題浮上よ。


保管スキルが、あと1あがればブーストで問題ないのですが、今のままでは、鉄鎖がないとコチニール作れないのよ。


鉄鎖もあと、46個だわ。




まいったわね。どうやら、一度帰らなくてはいけないようね。



なくなるまでやって、なくなってしまったら、帰ろうかしらね。




レィのボスったら、とても優しいお方なの。

今度、商会模擬するみたいなのですが、、



22のレィにも、分け隔てなく、お誘いしてくださったわよ。




とてもありがたいわ。嬉しいわよ。今は戦闘低いけど、レィはこれから頑張るのだから、仲間でいたいわ。



ただ、予定日は、参加が難しい感じなので、今回はお断りさせていただきました。。




ルィもユィもレィも、いい商会に恵まれて、幸せです。

昨日のピッコロ 

2009, 11. 29 (Sun) 22:44

こんばんわ^^ 昨日とった写真、アップしまーす~


少ないとかいわんとってねw


ぴっころ 1


急にピッコロが出現^^ それまでに何度か戦闘はしてましたが、いきなり目の前にぃぃぃぃーなかなか旗艦の方がしかけられずにいました~早いからむずいよねー

ぴっころ 出た


マックは別の艦隊で戦闘してました^^でも、基本的に一緒に海事という商会イベント的な感じだったので、マック艦隊を呼びました。ちなみに、マックは旗艦でしたよw

ぴっころ 2


みんなで頑張ってたけど、とにかく速くて速くて・・・あれさー確実におかしいよねースキルとか、普通ではありえんくらい高いんやない?


ぴっころ 3



(゜o゜) なぜか、こっちに来る・・・・いや~んw 機雷踏んでくれましたw



ぴっころ 出陣


普通の戦闘もしましたよ^^がんがんね^^ しかし、ユィ的にはまったくダメージ与えれんくて、あかんかったわー 修理、外科オンリーにまわりましたw 




そして、楽しかった時間もおわり、記念撮影


ぴっころのあと、みんなで


商会のみなさまです^^ ここまでの画像にて、名前は許可えてないんで、伏せましたが、リンクさせていただいてるりゃなさん、acoyさん、コメントくれるりららさん、タミさん、もちろんマック、変態さんもいますし、すぃ○ばさんもいます。あ、マックだけ、名前消してないんでw 

集合写真の一番前で、へたりこんで疲れている赤毛の女の子がユィですw 立っている一番右の男の人がマックw 


いや~エンリケさんブログで、ピッコロさんと絡んだ戦闘シーンの画像あって、すげーと思っていたけど、ユィも会えてうれしかったな~




海事イベントって楽しいですな~ 弱いけど、また行きたいものです^^



CHEVYのみなさま^^ おつかれさまでした~補給隊にまわってくれた変態長さん^^すぃ○ばさん^^ありがとうございました^^ ユィは楽しかったでーす^^合言葉も素敵でw(ミンチ) CHEVY艦隊!!いえーいい^^

やばいくらい 弱いユィw 

2009, 11. 28 (Sat) 23:56

こんばんわ~

リアル用事もこなしつつ、イベントに強制参加したユィですよ♪


いやはや。かなり今日のイベント参加はリアル的に強引だったので、チャットなどには、あまり参加できませんでした。。


しかし!戦闘にはすべて参加しましたよ!



しかし。。。しかしだね。まぁ、なんというか。

ユィ、弱い(笑)



戦列やら、でかい強い船の中に、ぽつんといるユィガレオン。いやはや。

ガレオンはとてもいい船だ!負けるものか!!気後れするなよユィ!
ユィには、機雷があるではないか(^.^)
外科があるではないか^.^修理があるではないか^^


おりゃぁぁ!修理連打じゃぁぁ!
外科!


あれ?





機雷。


邪魔になるだけですので、少しだけ離れた場所(かなり離れた場所(笑))にいて修理外科だったので、機雷落としても、踏んではいただけない。


敵がきたあ!



へい!(←カロが放たれた音)




-45




(゜゜)゜


あなたの砲弾なんですか?かゆいんですが。。



\(__)



はぁ。!!!白兵だ!



ゲゲ 強いな



最後までやってやる~




戦術オンリーで。







あはぁあああああ!


ピッコロ海賊のボス!あれって、中身、スタッフとかgmやろ?




きゃぁあああ!興奮!

てか、早くね?相手の船。動き早くね?明らかに早いわ。気のせいか砲撃されてんだけど、なんか機雷を踏んでくれていたような。。とにかく早すぎて、太刀打ちできません。

商会のみなさまと立ち向かったのですが、取り逃がしたとなってしまいました。




そのあとも、ユィはフラフラ~資材なくなるわ、トイレ行きたくなるわ、撃沈するわで、まぁ後半は痛い痛い。



うちらの合言葉、


「ミンチ ミンチ」


だけは、きちんと言いました(笑)




リアル用事が、全て大丈夫やったら、かなりもっと楽しめたな。。

しかし、強引にでも出られてよかったです!




地味に兵器あがったし。





あ、画像は、ガンガンとったので、また今度ゆっくりとアップします。




ユィちゃんよ。そろそろ真剣に海事やろうでないかい?楽しく遊ぶには、上を目指さないとね。





ユィ「いやじゃぁぁ!ユィはまったり海事でいくんやもん~」



はいはい。┐('~`;)┌





ユィではフレは少ないですが、あちらこちらでルィフレいっぱいいました。


テルいただけた方々、返せなくてごめんなさいね。嬉しかったんやけど、返事は無理だったんです。ごめんなさいね。





そして、商会のみなさま!あれだけの商会の方が集まる機会などないですよね。その中に入れてよかったです。嬉しかったです。

チャットなどに参加できなくて、残念でした。


ユィは、まだまだ未熟者ですが、よろしくお願いいたしますm(__)m


おやすみなさい~

久しぶりらしい(笑) 

2009, 11. 27 (Fri) 23:15

こんばんわ~


いやぁん~今日ね~ケープに移動したんやって。ユィがね。イベントですがな。出れるかはわからんけど、都合つけば出たいな~
ただ、迷ったわ。だってさ、ユィ、まだ37やで!商会の方々は、みな、海事高いのよん。


絶対足手まといやんな。


しかし、、




出てみたいやんね。


で、ケープに移動。航行技術もあげたかったし、積めるので、


ユィ、商大ガレオンにて、移動しますた(笑)


隣にいたリアルマックとの会話↓


マック「おぃおい。なんで商大ガレオンなんや?」

ユィ「積めるやん」

マック「サムブでいいやろ。持ってるやん」

ユィ「サムブ、☆1やもん」

マック「いいやん。絶対サムブのが早いわ」

ユィ「航行技術ほしいもん」

マック「ならせめて、アラガレにしや」

ユィ「持ってないもん」

マック「最近では、久しぶりに見たぞ。商大ガレオンで旅ってのは(笑)」


ユィ「これなら、pkされても最低限太刀打ちできるわよん♪」




↑リアル会話です。。まぁ、そんなこんなでかなり時間かけて船耐久回復しながらケープいきました。




じつは~~マックの大クリにて引っ張ってもらおうという魂胆もチラホラ(爆)



いやいや。自力でなんぼやな!前まで全てガレーで移動やったんやからさ。それにくらべたらいいやんね。



商大ガレオンサイコーやんな~!




で、ルィはというと、、転職してまずしたのは、宝石商転職クエ(笑)(笑)これならいつやめても、また戻れるしね~



斡旋駆使し、時間かけて、ようやくサファイアをヨーロッパへがでました。

斡旋なら、まかせとけ!でらあるもん。



しかしながら、今回はカリカではサファイアは高く、あきらめて商館売りにしようかと思ってたら、


マック「セイロンいけ」


はい!先生のおっしゃるとおり!




微妙に高かったけど、とりあえず買いました。


さぁ、帰るぞ~



とりあえず美酒つくらんとね。プライベートファームでの巣がいっぱい!




そこへ、香辛料すごい方からのお誘いテル。


なかなか時間あわないけどいつか、ご一緒させていただき、香辛料満載で帰りたいです。


宝石も、なかなかよいよ!なんせ、燃えませんから!




そして、ルィの日本に衣替えも、アルフ○さんに見つかり、御披露目~



最後は、完全にセビで寝てました。。



さぁ、真剣に眠るわ。

船大工終了~ 

2009, 11. 27 (Fri) 15:18

お知らせで~す^^


船大工から、宝石商に転職しました^^ぐふふ~




宝石商ってめっちゃいい職やよねー アルティザンの一歩手前って感じってマックもいってた^^

ま、遠いとこいってクエうけて、宝石もってかえるんだもんなー それだけの価値があるってもんよ^^




さー何をしようかな^^ 最近、遠出ばかりしていて、普通に冒険レベルあがりました^^ 




お金ためるどーーー遊ぶぞーーー


って、何して遊ぼうかなw 


また夜にね~ 

眠すぎる♪ 

2009, 11. 26 (Thu) 23:14

あかんわ~眠いわ~

ダラダラルィです
(-.-)Zzz・・・・



はい。半分寝てます。


今日は、ちとリアルが忙しくて疲れたね。仕事やけどね。疲れたわ。



しかぁぁし!






ユィ、レベル37になりました~パチパチ~ユィにしてはよくやったな。


イベント参加のため、一旦帰ります。なんか、話しかけなあかんのやろ?
ユィ、イベント全くやっとらんけど、いいんかな?


商会の方が集まるイベントだもん。




参加したいやん!


ユィなんて、きっと足手まといになるだけ。。


海事レベルが高い人が多い商会なんで、気後れしちゃうのよん。





でも、出たいな~


さ、今日は、眠ります。おやすみなさい~

船大工終了間近 

2009, 11. 25 (Wed) 23:42

更新二回目~


はいはい(^.^)今日は、予約いただいていたフレの専用艦スキルをつけました。そのフレは、とっても海事頑張っていて、すごく早いスピードで52までいっちゃったの~かなり早いペースなんやわね。

やりこみ派閥に属していらっしゃるみたい(^_^)


ルィん中での勝手な妄想ですが、、そのフレは見た目や話すことは、とても若くて、でも控えめで、、でもやるときはやっちゃう~って感じ。


いつも副官料理をプレゼントしてくれるんです!



その副官料理で、ルィのカーラは育ったのですわ。見張りがね。



今回は、ルィが最新の戦術中とあって、造船中は、アムステルダムとロンドンに行かせていただきました。


待たせてごめんね~





って、フレも最新の戦術中だったみたいで(笑)一緒に行けばよかったね(^_^;)



きっとフレは、戦術家志望かな?ルィは船大工志望。




今日つけたスキル、、どんなんなんやろうな。ルィね、色々と専用艦つけたり、船作ったけど、自分で乗れる船なんて、少ないの(爆)





海事か。。


ルィよ。あんたも少しだけ海事する?てか、あとすこしで28になるもんね。



あ、なら、商大ガレをもう一隻作るか!



あかん。お金ないわ(笑)





というわけで、12月には、転職するかと思います。まだ、転職しないですから、よければどうぞ~




船大工やと、やることが海事くらいしか頭に浮かばへんから。ま、たまにはルィも海事しとかなあかんかな?ヘタレのままではね~




いやいや!やっぱり嫌やわ(爆)



おやすみなさい~

さ~て^^やるか^^ 

2009, 11. 25 (Wed) 22:38

こんばんわ^^ 今日も元気なルィでーす~


さて。今日は何をしようか考えながら仕事から帰宅途中・・・


「は!!最新の戦術うけてたんやった!やらねば!」



昨日、シャウトしたら、親切な方が紹介してくれました。お礼をさしあげようとしたところ・・・・
マリアさんが・・・・・
は!!マリアさんの知り合いだったとは!!あらま~なんという。。ありがたいことです^^ お名前出していいかわからないので、ふせますが、人物情報をこそっとのぞかせていただいたら、マリアさんと同じ商会でした。   本当にたすかりました^^ ありがとうございます~


でも、今日はレィが頑張らねばいけないの。てか、毎日やらなきゃいけないけど、1垢やと、やりたいことと、やらなきゃいけないことがあるので、どうしてもやりたいこと優先してまうんやな~これがw


レィには、早く、新しい船に乗っていただかねばね。その船が冒険44で乗れる船なんです。あとすこしで44なんですわ~ せっかくいっぱいお金かけて作った船。管理用に☆3にまでしたんやからね~




アラガレではまじ、きついwww



レィは本当にこれからいろいろやること残りすぎていて大変だw まだ、発見すら少ない始末ww カリカットってな~に?みたいな感じwww


さーやるか^^

昨日はね~ 

2009, 11. 25 (Wed) 10:47

おはようございます~


きゃっはっは!昨日は、ある実験をしましたのよ~その実験話しは後程。


さて。ルィはレィのために、あたふたとかけずりまわりました。しかも、メインフルで稼いだお金、、結構取られたわぃ。まったく。金のかかる妹だこと。
また最新の戦術やったら、メインフル作りしないとね。



あ、船ほしい方は、お気軽にど~ぞ。専用艦スキルもど~ぞ。ルィは、ここで必ず明日仕立て師に戻るよ~とか言いますので、それまでやったら、予約オーケー!現在、専用艦スキル予約が一名です。

がら空き予約なんで(笑)



今日の造船は、楽しかったな~やっぱり自分の妹のやからかな?初めて作るやつやったからかな?しかも、初めて使う部品ばかりでね。早く、レィに乗ってもらいたいな~



そして、夜。お頭さんからありがたいテルをいただきましたわ。香辛料を支援してくださるとのこと!しかし、時間帯がリアル仕事時間と重なり、、なかなか合わないかもしれないけれど、がっつりと持って帰ってみたいものです! お頭さん、ありがとうございます!



さて。







先ほど話した実験。


内容は、



赤の盟約、使ってみるとの実験。


本当にハイレディンはくるの?本当に強いの?軍団がくるの?どんな船でくるの?


色々と、?だったので、ジェノバ商船隊で、適当にルィは水積んで~




いざ!




ハイレディンさま、きてくださいました!重ガレアスですわ。一隻です。


ルィは、修理外科オンリーで行きました。



ハイレディンさまの護衛よ!



傍観者もいました。
テルくれたけど、必死やったから、すぐに返せなくてごめんね。



ハイレディンさま。あなたは、私がオスマンでいる間。駆けつけてくださるのですね!うれしい!



とにかく、超たのしかったな!

更新頻繁、今日は、三回目w 

2009, 11. 23 (Mon) 23:28

無事、帰還いたしました~

途中、嵐はなかったものの海賊さんがいる海域を、久しぶりにドキドキ航海。

だってさ、あんな遠くまで買い付けに行ったんやからさ、全部きちんと持って帰りたいやんね。


とられたくないわ。


航路でね、1つ!悩んだとこがあるの。




カナリアと、北大西洋。どっちを通るか。。


カナリアは海賊さんいっぱいいて当たり前の海域。
北大西洋は、広いからいても見つからない・・


前ならルィは迷わず北大西洋選んでました。




が!!



北大西洋からカナリア、もしくはマディラ沖に海域変わるギリギリんとこ。。



あそこによく、海賊さんいるんです。


ユィで、二度遭遇、一度はやられました。同じような位置でやられました。




なんだか、嫌な予感したので、危険を承知でカナリア走りましたよ。



とりあえず大丈夫やったわ。


一安心。





さぁ、セビいってピンクダイヤ入れちゃうわよ~
前のサファイア売れてね~(>_<)


まぁ、いいわ。いつか売れるわ。




さて。次は、転職だ!イスタンブールに帰るぞ~イゴールにいさんいるし。待っててね~ん。




結局、メインフルはまた、後回しになってしまいましたとさ。




まぁ、レィのためだ。作ってやらなきゃだ。




しかし、こういうとき、自力で作れるっちうのはいいわ。楽チン~




あ、今度、日本実装されるそうなので、ルィは髪の毛黒に染めてみました。プロフィールの画像変わってます。


ちなみに、リアルルィは、髪の毛、黒です~

いろんな色やったから、茶髪とか金髪、飽きたもんでね。




おやすみなさい~

船大工になります 

2009, 11. 23 (Mon) 21:49

こんばんわ^^今日は寝落ちしないように頑張って帰るつもりのルィですw


寝落ちというか、、嵐落ちなんですがね・・ いや~嵐で落ちてから寝落ちなだんて、初めての経験ですわ。即寝ですなw


今日はきちんと帰るつもりです。



嵐起きなきゃねw


さて。いきなりですが、、ルィは



船大工になりまーす^^



レィにねー船たのまれたのよん。ま~妹のためやからねー また、リスボンでシャウトだなw 今回の造船は作ったことがない船になりますので、気をつけないとねー 

一応、今回の船はルィ、ユィともに乗ったことがない船です。 なので、フレにいろいろ聞いてから作りたいと思ってます。



初めて乗る船ってわくわくするね^^



さールィは無事に帰れるでしょうか・・・


たまには画像を貼ってみましょうー↓


るびあちゃんと滝



ユィがインカクエしたときに3人で記念撮影しました^^

嵐落ち? 

2009, 11. 23 (Mon) 17:10

こんばんわ~

昨日ね~昼間に少しだけピンクダイヤの相場みるためにインしたら、買い時やったから買い!
しかも、宝石12の方の支援もあり、ウハウハ~


よし!夜に帰るぞ~


とりあえず落ち。




夜にインしたらぁぁぁあ!出航してちょっとしたら、嵐@@



崩れるの嫌やったから、そっこう落ちたのね。





そしたら、、









寝てまったの~~


てへ┐('~`;)┌



今日帰ろうかな♪



また夜に~

せっかく来たので 

2009, 11. 21 (Sat) 23:42

むむ。相場悪くて嫌になって、知らん人に仕立てをあげたルィです(笑)


やめじゃぁぁ!ベルベットやめじゃぁぁ!あかん!ルィ、のんびりしてられへんのよね。早くお金ためんとあかん。


ベルベットは、ポルトガルに行ってからのんびりやろうかな!



でも、せっかくこんなとこまで来たので、ピンジャラむかいますた。



明日には相場よくなってますうに。。





眠すぎるん♪おやすみなさい~

1人遠足 

2009, 11. 20 (Fri) 23:43

ふぁぁぁ(~o~)

今日は、動き回ったルィですの~


今日は、久しぶりに、、ベルベット織ろうかと昨日から思っていたから、仕立て準備。

ん?プライベートファームよるから、ついでにカリカ行ってさ、、宝石商転職クエストなんてどう?今日は、時間もあることやし♪


ルンルンでインドにむかいました。



すると、、リアルにて急遽用事ができてまった。病院から電話かかってきてね、

「季節性インフルエンザの予防接種のキャンセルが出ましたが、今日は、いかがですか?」

どうやら、インフルエンザワクチンは24時間しかもたないらしく、キャンセルがでると、ワクチンをさばかないといけないから、電話かけまくってるらしい。


もちろん、行きます!あ、このワクチンはリアルユィやからね。ルィは打ちましたから。


そのせいで、時間が大幅になくなりました。




でも~


関係あるか~ぃ



必死でサファイアをヨーロッパへを出しました。なんとか出ました。いつもなら、ヨーロッパ帰ってから商館売りのを買いますが、なにげに相場見たら、安いやんか!!



積み荷整理もってる副官、手をあげなさぁい!






┐('~`;)┌


いません。ま、なんとかなるわ。カテ使い、半分以上積んで出発。




(゜ロ゜)


あ、ベルベットどうする?




・・・まぁ、たまには1人遠足もいっか。一旦、ヨーロッパいって、また出掛けような~


リスついて、クエストは達成。商館に残りのサファイアをいれ、また出発。




今度は、カルカッタに遠足やわぁ。




今日は、インド2往復しましたよ。


1人遠足は、たまにはいいですな。ワイワイチャットのが、数倍楽しいけどね。



ぶらつくんも、たまにはいいですな。いや、まじで。



そして、夕方。




今度は、リアルルィの予防接種。新型インフルエンザのワクチンやね。ルィは基礎疾患ありなんで、優先していただけましたが。。


値段たけ~

痛い思いして、この金額払うんかよ!って思ったな。




夜はね~相場悪かったので海事頑張っちゃいました。


いやはや、海事頑張ると疲れるね!


でも、経験値たんまり頑張れましたわ。



安全海域になったことやしね。海事頑張るわ。






たまには、遠足!たまらんね!




今日は、異常に眠いので眠るぞよ。

何をしようかねん 

2009, 11. 19 (Thu) 23:10

こんばんわ~(^.^)

さぁ、何をしようかねん。いろいろありすぎて、何をしようかわかんないぞ!



そんなときは、メインフルだ!てか、メインフル作れよ(笑)お金ないんやろ?ルィ!



その前に、、国家紙を購入。

なぜか・・




マイレシピ増やして、枠開けたいから!

少しでも、、一個でも開けたい!



てか、レシピん中でも一個しか作らないものが結構あるもんやね。


なら、マイレシピにしちゃったほうがいいやんな。

すでに、メインフルとベルベットはしてあります。



で、枠空けたぞ!



ぷらぷら。まったり航海やわ。今日は、奇襲も少ないし、強襲も少ないし。まったりすぎるな~いいね~



今日の夜は、在庫メインフルでもルィにはさばいていただこうかな。



明日は、久しぶりにあるところに行こう。


でら久しぶりやわ。





さて、どこでしょうか!


答えは明日!




おやすみなさい~

ノンアルコールです 

2009, 11. 18 (Wed) 23:39

ノンアルコール飲んだし、

ノンアルコールまずいし。


でもまぁ、お酒のむ席は嫌いではないので、楽しく、おいしく飲み会してきましたよ。


え、いきなり何の話しだって?



わからない方は、前記事へどうぞ~更新は頻繁ですから(笑)




しかし、ノンアルコールはまずいね~もうあれはいらんわ。あんなん飲むんやったら、烏龍茶でいいよ。



はい。ノンアルコールでしたので、酔っぱらいにはなりませんでしたので。。



ので。。




海事少ししちゃいました!

てか、飲み会が楽しかったから興奮して眠れないさ!




それに、あとすこしでユィ、36やったしね。


あと四隻艦隊を四回倒せば上がるからね~


ユィは、もうすぐレベルあがるって時に、わざとやめるんです。次、海事やるときですぐにレベル上がればテンションあがるやん。



ま、今日は、アラガレを倒しました。

あれだけ怖かったアラガレ。
あれだけてこづっていたアラガレ。


難なくクリア。



成長したなぁ。ただ、相手はアラガレなんで、白兵では勝てません。ユィ、商大ガレですから。やるときは、旗艦だけ白兵です。それか、相手が混乱か。


商会の人が言ってました。

「レベルを単純にあげたいなら、スキルのこと考えなくていいんやないかな?」



って。まぁ、確かにそうやね。ユィは機雷スキルが大好きなんですよ。機雷サイコーやんね。やで、どんな敵でもとにかく機雷はまきまくってます。

ペルシャの敵は、機雷踏んでくれるんやよな~なんて話をしていたんですわ。



レベル上がってからでも別にいいしね。スキルとにかく使ってればいずれ上がるし~


さぁ、もっともっと海事頑張るわ。




タキガレちゃん!待っててね!あなたを夢見とるからね!

早くあなたに乗りたいな。



夜は無理~ 

2009, 11. 18 (Wed) 17:38

仕事の休憩ですわ。


今日は、夜はインできへんのやな~




飲み会(笑)

といっても、ルィは車なんで烏龍茶で我慢やね。最悪、ノンアルコールで(爆)


あんまし飲みすぎると、朝が起きれないからね。リアルユィ、送っていかなあかんからね。

いっつもね、歩いて集合場所までついていかなあかんのよね。



今日のメンバーみると、、ガンガンいっちゃいそうなメンバーなんで(笑)最初から、車でいけばね!飲まずにおれるし。



ま、そんなんいいつつ。。





朝ユィ、ペルシャに移動。

ルィ、メインフル少し生産!




忘れませんがな。


では~皆様、よい時間を!

くーくーぐーぐー 

2009, 11. 17 (Tue) 23:12

(-.-)Zzz・・・・



(゜ロ゜)




昨日は、完全にダウンしてましたよ。ルィです。


免許の更新の講習したとこが、寒くてさ。家についてからは、まんだ良かったけどね。ちと、リアル用事すませてから帰ってきたら、なんか、サイコーに身体だるくて(>_<)


とりあえず、ルィの放置バザだけはしておき、、(売れる予感がしたのよん)リアルユィの宿題やらなんやらを見ていながら、マスクと冷えピタ。


薬飲んだし、大丈夫やろと思っていたけど、とにかくサイコーにえらかったのです。


リアルユィに、悪いが先に寝るかもといいながら、横になり、バザ気にしつつ、リアルユィを寝付かせながら、ルィは。。。





(-.-)Zzz・・・・寝ました。えぇ。そうとも。



気づいたら、朝でした!



途中、リアルメールに気付き、メールだけ確認し、またすぐに夢の中へ。。





はぁ。せっかくユィ、遊びにいこうと思ってたんや。BCに!商会の方が誘ってくれたのですわ。


納品もあったし、ルィが作ったカロを取りに行きたかったしね。重フリゲ、セビやし。




まったく。


寝りゃ治る!って思ってるから、とにかく寝ましたよ。かなり寝ましたよ。






そのおかげで、、





今日は、ピンピンしてましたわ。



今日は、まぁ、適当に三人いつものように動きました。




メインフルってさ、最近、よく売れるんやけど。。
なんでやろ?前までは、週末にかけてよく売れていたんやけどもね。



ま、いいことやね!



明日はインできないかもやから、レィだけでも朝に起こしてやるか。。




おやすみなさい~



風邪にはご注意!

さぁ、海事だぁ? 

2009, 11. 16 (Mon) 12:39

こんにちわ~


海事って疲れる~休憩ばかりのユィです(笑)


今日は、仕事休みなんやけども、免許の更新があるので。。しかも二時間講習。



もうおわかりですな。


違反したからなの(爆)



うぜぇ~



そんなことよりも、、





海事って疲れるわ。気合い入れてやったけど、疲れちった(笑)休憩ばっかやわ。ま、経験値サクサク入るのであと2000近くで36です。


頑張って金つかって、商人44にしといてよかったわ。

商大ガレ、さいこ~



タキガレ目指して、まったりと頑張るわ。


さぁ、今回の免許の写真はどんな悪人面でうつるんかな?(笑)

こんばんは~ 

2009, 11. 15 (Sun) 23:23

あれま~昨日は、酔っぱらい採集していたので、ブログアップできませんでしたの(爆)


嬉しい出来事が!!


昨日は、リアルにてマックと一緒にゲームしとったんや。

リアルユィは横でネンネ~リアルルィ、リアルマックはゲームと酒って(笑)



昨日は、レィちゃまが始動しました。レィちゃまの仲間は皆様、模擬か何かで、反応なっしんぐ~でしたので、ひたすらにレィは採集と保管、管理に専念・・

片手にはビールでしたがね(笑)


隣でルビアお姉さんが始動していましたが、、ルビアお姉さんの商茶が、かなり熱かったんですが。。




ふと。






!!o(^-^o)(o^-^)o


タミさん、カムバックだぁぁぁ!

お帰りなさい!


ルビア「おおぉ!タミさん帰ってきとる!!」


リアルマックも叫んでおりました!


旅行から、帰ってきてくれたのですね。



おかえりなさいd=(^o^)=b




そして今日。


レィはいつものように、採集に専念。



ルィはというと。





意味など別にないけどね、久しぶりに仕立て師になりたくなったので、サテン製ラフカラードレスもって、マルセイユへ。実は、紡績商になってすぐに、仕立て師になりたかったのですがね、サテン製ラフカラードレスがなかったの。

作ろうかとも思いましたが、なんせ、面倒。



商館売りもなかったので、気長に待ちました。いつもサテン製ラフカラードレスを三着売ってる商会があるんですよ。そこ待ちでしたね。


ここでおさらい。


仕立て師になるには、まずは、マルセイユで、「貴婦人たちの夢」というクエストをうけます。それから、「王室御用達のなんたら」をうけるのですが、そのときに、サテン製ラフカラードレス緑色がいります。

緑色じゃないとあかんみたいですよ。ちなみに、サテン製ラフカラードレスの緑色やないのを買っても、仕立て道具で変えれます。


仕立て師は、別に今の状態での世界では、紡績商とあまりかわりません。だから、なる人も少ないと思います。


ルィは、なりたくて勝手に自己満足でなっただけですよ~




マルセイユで、一応、ギルドの苦境がでたのでやっておいてから、仕立てクエストやりました。地味に名声もゲット(笑)



たまには、意味ないことでも、自己満足でも、すると気分転換になるよ!




これから週末にかけて、またメインフルに励みます。



メインフル、サイコー


ありがたいシャウトと… 

2009, 11. 13 (Fri) 23:57

こんばんは~

ウフ(^.^)今日は、とってもすがすがしい気分なのですわ~


昨日、アル○ェさんから、改良ゲルンなるものの作り方を教えていただきました。今日やろうと思っていましたが、なかなか時間がとれず、体調もすぐれなかったので、普通のメインフル作ったり、落ちたり、ユィ海事したりと、ちまちまとインしてました_(^^;)ゞ


まずは、レィ。いつものように、まぁ採集、保管、管理あげですな。あやつは、3つ同時にあげようとしとる貪欲な妹やから、たとえ時間がかかっても、やってみせるわ!なんて言ってると思うわ。
レィの商会の方が、朝からインしてましたので、お話をしていたようですが、戦闘レベル高いけど、管理がまだ1とか話していたので、レィが偉そうに教えたらしいよ(笑)

レィ!お前が頑張れよ!って感じやな(笑)


ユィはというと、マスカットに移動。ルィ航海に慣れてしまっていた紅海。オスマンいるのに、つっこんでしまい、普通に強襲うける始末(笑)(笑)


最初は、作戦重ガレでやっていたんやけどね、いかんせん、積めない。ユィはソロやから、一回頑張ったらすぐに街にいかないといけないようになり、仕方なく商大ガレに乗り換え海事。


まぁまぁサクサク海事できます!今まで怖かったマスカットあたりのアラガレも普通にサクサク。

しかも、523も経験値もらえたし~

商大ガレやから、積める!
船員も多め!
白兵もなんとかできる数いるし!


しかしながら、体調悪化のため、ユィ、ダウン。



リアル用事があったので、(リアルユィの学校行事)体調悪い身体をひきずり、行事に参加。


見るだけみたら速攻帰宅し、まずは、体調回復のために、少し休み~


起きてから、まったり~とできるメインフル生産を、カテガンガン消費しながら生産。


メインフルはもう慣れてるから、横になりながらでも出来るし~



そこでなんと、、



久しぶりの・・・







5連続成功!!


おめ~

あり~




そこでさらに嬉しいことが!!



○Cさん「はじめまして。こんにちは」


??誰かなぁ~

ルィ「こんにちは」

○C「ブログ見てます。頑張ってください~」




\(^_^)(^_^)/


なんと、ルィブログに遊びにきてくださっている方からの応援TELではないか!

なんとまぁ、嬉しいではないかぁあああ!



テンション一気に急上昇。


出来上がったメインフルのバザにルンルンで出掛けました。




リスボン



ペットの、ま-と、仲良くバザっていたら、なんか、気分的に、ちょいムカつくシャウト

「銀行前で売ってるメインフルより、安いよ安いよ~」


(>_<)


メインフルバザしていたのは、銀行前ではルィともう一人いました。もう一人の方のメインフルは確かに少し高めでしたが、ルィには気持ちはわかります。

だってさ、メインフルって結構大変なんよ。
面倒やし。



それなのに、、イラっとさせるシャウト。


そりゃさ、早くさばきたい気持ちもわかるし、呼び込みもわかるよ。戦略やからしゃぁない。


たださ、やるなら、

メインフル○mだよ~安いよ~銀行前

とかさ、それでいいやん。なにもわざわざ銀行前で売ってる人より安いよなんて言わなくても。。



イラっとしたから、絶対に値段下げへんかった(笑)その、メインフル売ってる高め設定の方も値段は下げてなかったな。



はい。普通に売れてますよ。普通に売れます。



ルィは、メインフルの相場を下げないように、必死でやっております(^.^)


ルビアお姉さまの言い付け守り通しますぞぃ。




あらやだ。今度はこんなシャウトが

「最新の戦術紹介します~@4」



d=(^o^)=b


予定変更(笑)すぐさま紹介していただき、出港いたしました。



いやぁ、たまらんですわ。

このブログにきてくださって、いつも見守ってくれている方々に、ルィから、ありがとうビーム送りますから~受け取ってね!





ありがとう~~

フラッシュ!!

続きを読む »

狙われたルィ・・ 

2009, 11. 12 (Thu) 23:33

小説家気取り風↓


あぁ。なんてことだ。敵から収奪でしか奪えない貴重なレシピをいただいたというのに、私はそのレシピの全容を全く知らないとは。


宝の持ち腐れというのはこのことだな。

まさに、私にぴったりの言葉だ。


まぁいい。出来ることはやっておいた。


タルワールとかいう代物の曲刀が完成した。


通りすがりの、いつも私を助けてくれる方が丁寧に教えてくださった。


そして、その貴重なレシピを敵から奪い、私にくれたマックィーン殿も教えてくださった。



ありがたいことだ。心から感謝の意を送らねばな。




五本出来上がったとこで、私の妹用にと、銀行に入れた。



私には、せねばならない事が山ほどあるのだ。



数ヶ月前まで、逃亡者だった私には資金がない。ないわけではないが、次の逃亡の資金がない。



追われる人間は、宵越しの金など持たないのだ。金など持っていたら、かっこうの餌食だ。



戦うことも出来ず、逃げることすらままならない私には金などいらぬ。


雨がふれば真水にして、水を飲み、魚をつり、食料。そんな生活がお似合いなのさ。


しかし、最低限の金はいる。



本職にもどり、航海者のため、戦闘で傷ついた帆をいやすため、私は職人に戻る。







「みんなのために、○んで」





これから逃亡者になる私を知っている仲間から、厳しい激が飛んだ。





今度の逃亡は、前とは全く違う。



とにかく世界の果てにいかねばならない。





誰にも会わず、ひっそりとしてるしかない。



私にはお似合いなのさ。





まだ先の話しになるであろうが、






私は









祖国を裏切り、いずれ今の祖国から夜逃げします。





私には、とても大切な仲間がいる。








逃亡資金、、いつか、自分のために使いたいものだ。









はいはい(^.^)小説家気取り風。書いてみました。

要は、、




船大工やめたよ!ってことを言いたかっただけという話しもチラホラ(笑)


おやすみなさい~

おしえてσ(^_^;)? 

2009, 11. 12 (Thu) 17:26

今、リアルでの仕事の休憩ですわ。

気になってしかたないんでアップしちゃいます。


朝、カタールの強化なるものをしました。

砂15、鋼何個か、カタールで、出来ると思っていたんですが、、


タルノワール?やったかな?そんな名前の刀が出来上がりました。

これがカタールの強化なんですかね??


で、同じレシピ内に、タルノワール?を使ったものもあります。それは、確か、石炭、鋼がいるんやったかな?
それをしたら、今度は、何になるんですかね?


レシピは、収奪でしかとれない、曲刀錬成なんたらってやつです。


ルィはてっきり、カタールの強化したやつでも、名前は同じやと思っていたので頭ん中、??だらけ。


知ってる方いたら、どうか教えてくださいませ~


m(__)m

さぁ、仕事やっつけてきますわ。

そろそろ・・ 

2009, 11. 11 (Wed) 23:16

こんばんわ~


ふむふむ。。やはり、あれだなぁ~転職しないとだなぁ~と今日は考えていたルィです。


でもね、転職のまえに、やってみようと思うことが出来ました。



カタールの強化(笑)



マックィーンさまに、曲刀錬成のレシピをいただいたので、なにげにのぞいてみたら、、カタールの強化があるではないか!

カタールなら、イスタンブールに売ってるし。



失敗したら、なくなるんやよね??


しかし、ここはやってみたいな。


ルィは、商会長さまに昔、カタールをいただいたことがあり、一目惚れしたのです。それいらい、刀などはカタールしか身につけたことないの。 カッツはもってるけど、装備したことあるけども、、壊れるまで使ったことないです。


そもそも、、ルィ、回避ないもん。




カタール、かっこよくないかぃ?

収奪+1やよ!


ユィがかなりの頻度で壊すし。



やってみよ~転職するまえにね。あれ、鋳造みたいやからさ。船大工でおるうちに、やってみっか~


なんかさ、強化に砂がいるみたいやね。




砂。。
ま、なんとかなるな。

鋼は、なんとかなるな。



あ、船大工は、もうすこししたらやめますが、船ほしかったら言ってくださいね!



最新の戦術がお礼でいいですから(爆)



お金いるんやわね。メインフル職人に戻ります。











次の逃亡資金に(笑)

や・ら・れ!た! 

2009, 11. 10 (Tue) 23:29

こんばんわ~


pkされたユィです(爆)


いやぁね~カリブで海事しとったんやけどもね、なんか経験値入らんなぁと思っていたら、どうやらキャップかかったらしいんや。

カリブ危険海域に戻れば、危険だらけで経験値入らんし、バッカニア強すぎなんで、いいことなんもないんで一旦帰ることにしたのよ~ん。


北大西洋入ったとき、ルビアお姉さんとテルしとったんやわ。話しに夢中になって、話しが最高潮のテンションになったとき!!


前から、有名なオスマン大クリ海賊さまが。


でも、以前、その方はユィのまわりをぐるぐるして、素通りしたんや。


やで、今日もかなと思ったら、、てか、テルの内容に夢中になっていたら、、




じゃじゃじゃーん♪


はい。上納なげました。インカエピソードやったあとやったから、上納もっていたし。



久しぶりに緑旗なユィ(笑)


ルィは自分も色ついていたから、やられて当然ですな。




はぁ、久しぶりにドキドキしたわ。




ルィさま。今日は、船渡せてよかったね。てか、作れてよかったね!
今度は、ユィにもお願いするわ~




おやすみ~


遠足から、、 

2009, 11. 09 (Mon) 23:23

こんばんわ~

皆様、いかがお過ごしでしょうか。レィです。ユィお姉さまが、リマにいらっしゃるようで。。遠足から、早く帰還しないといけないとほざいておりますが、、何を言ってるのかしらね。






レィだって!採集せんとあかんのやわ!!ち~とは、黙って見とれ~!




あらやだ。取り乱してしまいました。ボスともお話しましたが、最初の目標は36でしたが、やはり、夢は大きく持ちたいわよね。

保管も管理もあげてるから、どうせなら、52目指してやるわよ。






アラガレで全てやってのけてやるわ(笑)


44になったら、大型ガレオンという船が乗れると聞いたわ・・




それまでは、アラガレでいくわよ~





うぅ。。リマにぽつりと立っていたユィです。。
るびあちゃんと、ルビアお姉さんに連れて帰ってもらうの~

やでね、アワイヨとかね、トゥンバガとかね~いっぱい持って帰ってきとるよ。



お金ほすぃ~から、商館売りしちゃうわ~ん。



インカエピソードみたいな遠足クエスト、たまにはいいね~海事海事で疲れたあなた!商人まっしぐらのあなた!



たまには、遠足いきましょうよ~


気のあう仲間とでもいい!1人でぷらぷらもいい!


うんうん!




続きはリアルで~す

続きを読む »

計画したけど 

2009, 11. 08 (Sun) 23:33

こんばんわ~

さぁ、今日は、一気に造船仕上げてしまうぞ~と意気込んでいたルィです~


朝、なにげに携帯からフレンドを見たら、昨日、造船依頼してくださったけど、部品受け取れなかった方がインしておりました!

すかさずメール。


もし、メールの返信がなければボーナスインか、忙しいかどちらかやな~なんて思っていたら、部品受け渡しお願いとの返信。



今日は、リアルユィ(愛娘)との日のため、朝はすこししか時間はないので、部品だけ受けとり、一旦落ち。



リアルユィと、またぁりしながらも、夜の造船のスケジュールを計画。



しかぁぁし!!ここで、リアルユィに悲劇が。




ここからは、リアルのことが混じりながらのお話になりますので、ご了承願いますm(__)m

続きを読む »

インカエピソード 

2009, 11. 08 (Sun) 10:28

おはよう~ございます~

昨日は久しぶりに長くクエしちゃってブログ書く前に落ちたユィです!


ルィが造船頼まれていたので部品うけとるためにインしたけど、時間があわず、断念。

るびあちゃんを待たせていたので、ユィちゃん起こしました。


ここで!なぜ、ユィがインカエピソードをやりはじめたかといいますと・・




ルビアお姉ちゃんがね、キープカマヨックの称号がないと、着れない服があるらしく、ルビアお姉ちゃんがインカエピソードやるぅって言い出したのね。

で、前に、ルビアお姉ちゃん、るびあちゃんにピンクダイヤモンドをユィちゃんが連れていってもらっていたので、一緒にいたんや。



「あ、ついでにユィも~」


ってなりました。転職も、もちろん・・・しませんでした(笑)


インカエピソードって、ルィちゃん、たしかマックといったけど、話しの内容、見いってしまうんですね~



1つ思ったんですが、



人々が争うシーンとかのときの、様々な効果音。もう少しなんとかならんか?



わ~わ~



それしかいわへんやん。


綺麗な海とか、山とかすごいのにさ。



ま、いいけど~



ユィちゃん、なんだかんだいって、色々進めていけてるな。


まぁ、金魚のふんしただけやけど(笑)




たまには、長いエピソード的なクエストも、なかなかいいですよ(^.^)

白しろシロしろ~! 

2009, 11. 06 (Fri) 23:24

こんばんわ~こんばんわ~



ようやく、白い名前になったルィです!


ふぅ。。ようやくですわ。




とりあえず疲れましたね~

今日は、一旦本格的に寝ますね。


まずは、睡眠だ!

おやすみなさい