 

--, --. -- (--) --:--


今年一年を振り返ります 

2009, 12. 30 (Wed) 23:29

こんばんわ~

いつもお世話になっております。ルィです。



今年も残すとこ、あと1日となりました。
今年は、本当に色々な出逢いがあった一年でしたね。

インしたとき、商会員リストやフレンドリスト。光ってると、安堵感。そして、光らなくなった方が再度光りだす。本当に嬉しい。
ルィが初めてフレになった方は、途中から光らなくなり、アップデートで光り出すかと期待しましたが、光らなかったです。

アップデートで光らないということは、もう戻らないでしょう。



でも、もし光ったら、またいっぱいTELしようかと思います。

商会にも入らず、ソロを貫き、困ったことやわからないことがあったとき、色々教えてくれたり、支援したりされたり。


ネトゲって、なかなかいいものだなぁと思います。

仕事終わって、パソコン電源入れて、ゲーム起動。

こんばんわ

と打つ。


こんばんわ

返ってくる。

なんか、学校終わって、帰ってきて、友達とみんなでゲームしている感覚がするんです。


ファミコンやろ~
スーファミやろ~


なんてね!これも一つのストレス発散だったり、趣味だったりって、それでいいと思います。



ルィ、ユィの商会の皆様
レィの商会の皆様
ルィ、ユィ、レィのフレンドの皆様

今年一年、本当にお世話になりました。


いつも私のマシンガントークにお付き合いくださり、ありがとうございます。


ネットとはいえ、人と人の付き合い。きっと、私を商会に入れて下さったり、フレンドになってくださったりしたのは、ルィを選んでいただけたんやと勝手に解釈しております。


ルィはまだまだ弱輩ですが、ルィはルィの道を歩いていきますので、よろしくお願いいたします。



来年もどうか、よろしくお願いいたします。



m(__)m


おはようございます~ 

2009, 12. 30 (Wed) 10:47

昨日は、携帯からブログアップしていて、完全にそのまま落ちたルィなの~

きちんとした文章?でしたので安心やわ(爆)


アル○○さん!
ファーさん!


カンスト、おめでとうございます~
さすがやな~




え?ルィですか。。









タキガレあと130隻(笑)



でも不思議と今回は焦ってない。




いつかはね!


てか、お金ヤバィ(笑)




早くに日本いって、種子島銃ですか。それを持って帰りたいものです。


でらお金になるんやろ~




いいね~


貯金が半分切りました。。





まぁ、なんとかなるわ!


いやいや、なんともならん!


また夜に~

カンストってなぁに? 

2009, 12. 29 (Tue) 23:37

こんばんわ~


フレ造船にかなりびびっていたルィです~(^^;)(;^^)



だってさ、ホントにこれでいいんかな?とかおもうやろ?特に最近はね。


とりあえず、今日渡した船は、強化なしです。また強化は後日になりました。部品がいっぱいいるので、とりあえず作って、ルィは悲しいかな、早くにオネム時間がくるので、中途半端になるくらいなら、確実に一つ一つやっていきたいやんね。



なんか、不安にさせるような発言ばかりいってしまい、ま○○いさん、すみませんでしたm(__)m



いやぁ、あれでできるならルィも自分の作りたいな~



昨日ね~前に商会の方からのTELがあり、話しとったんですが、私とそのかたとの時間があわず、





マックとなら、時間があったらしく(爆)


マックから、おてがみがとどいてました。


↑のように、すべて、ひらがなのおてがみ(笑)



どうやら、ルィを移動させて、スキル共有だけしたそうです。



そりゃそうやって。


これでさ、強化も船大工しかできへんかったら。。




責任重大すぎるやろ!!

絶対にトラブルの元になるやん。。こっちも、失敗したとき言いにくいしね。



さぁて。


明日からは、リスにおろうかな~(^.^)




え!造船ですか?



しましたよ。


てか、カンストってなぁに?
おいしいの?







ま、いつかカンストできるやろうと勝手にノホホンしてます~




おやすみなさい~

脳ミソフル回転じゃぃ 

2009, 12. 28 (Mon) 23:47

こんばんわ~


久しぶりに脳ミソフル回転したので、びっくりしてるルィです。
造船のためなら、進んで脳ミソ回転させとるやん!


嫌いなことは、見向きもしーへんのに(爆)




好きなことは、勉強しますの。

算数嫌いやけど、造船のための算数ならやるわ。




さて。


今日は、フレの造船してました。もちろん、レィは採集したし、ユィも商人転職クエ達成やし。

昨日は、ミッタマさんに逃げられたぜぃ。。




フレ造船は、強化はなしでした。


そこに、別のフレからTEL。



めっちゃ早い船乗りたいのよ~ん
(実際は、とても丁寧にお話していただける方です)



はい!了解!





Wiki確認!

わかったぞ!




あれ!?強化にいる部品はどこ?どこ見ればいい?



とりあえず、マック様~




おせ~て(^^ゞ



マック様は、本当に色々と考えてくれて、あ~でもないこ~でもないと、色々教えてくれました。



こうなったら










フレ造船のとき








マック様と一緒にやってやる。。





なんでも、実践が一番ですな。




どんなに難しくても、ルィは頑張ります!



造船、なんか好きなんやって~


フレの造船、楽しみ~




あ、造船茶室でも開いたときは、どうぞお越しくださいませ!




m(__)m



脳ミソは、眠りをほしがってるんでねます。

間違えを訂正します! 

2009, 12. 28 (Mon) 09:21

おはようございます~

昨日アップした文章の中に、強化に失敗したら、どうなるかのくだりですが、、☆がなくなるのではなく、なんか変な状態?になるらしいんです。

ただ、☆はなくならないので、そこの間違いを訂正いたします。



Wikiにのってる、フリー造船強化のとこにのってる部品で、たいてい大丈夫だそうです。

しかし、確実ではないのであしからず(^^ゞ


○ルアさん~ごめんなさいね~

いいとこで切れた 

2009, 12. 27 (Sun) 23:20

あらやだ。私よりもマック様が造船に燃えているみたいなの~


しかし、熟練重視の、お金持ちマックはロットを。。ぎやぁぁぁあ!


しかし、そんなこと言ってられんわな(笑)




(ノ-_-)ノ~┻━┻


怒られそうなので~お礼だけ、心を込めて(^.^)



ありがとうマック♪




こんばんわ~前置き長かったルィです。
二人での造船は、いよいよ先が見えてまいりました。今となっては、マック様は造船にすごくくわしくなりました。


あれ?




造船スキルは、、ルィのが高いんやけども。。



頭が足りないようで(爆)



フレの造船の部品をいただき、再度カリブ方面にむかっていたら、商会の方からTEL。



造船についてのこと。






ヤバい。まじ、わかんねw

とりあえずWikiだぁ!





φ(゜゜)ノ゜


重たすぎ。無理。







・・・マック様~ん!商会の方のため、お知恵を拝借したいわ~ん。



しかし、想いはなかなか伝わらず。私が伝えたいことと、マックの話してることが噛み合わない。


ルィ→☆1の船に専用艦スキルつけたいんや~なんか部品いる?

マック→確実につく保証はない。実証例なし。



マックの話しは、強化やね。ルィの話しは一段階強化済みのに専用艦つけるのに部品いるか?ってこと。




ね!噛み合ってないやろw

しかし、専用艦スキルは、前と同じやり方らしいから普通でいいらしいわ。



ルィのがオタンチン(爆)



そのお話を、商会の方にしたところ、


「OPでも専用艦スキルとしてでもどっちでもいいんやけど、失敗したらどうなるの?」


そうやな~失敗したらどうなるんやろか・・・





経験ありのマックに更にTEL。



ついでに、タキガレ造船完了で、カイエンヌでは、フレの船作れんみたいやから、次の町にいこうと、クリック!















\(゜ロ\)(/ロ゜)/



回線おち。


久しぶりやなぁ~、てかいいとこで、肝心なとこで落ちるなよな~なんて思い、再度イン。



??利用不可ってなに?




意味わからん。


サバ落ちちゃったってことなの?





(泣)



○ルアさん、中途半端なTELになってしまい、すみませんでした。



専用艦スキルなら、確実ですが、強化のほうだと、失敗したら、☆なくなるそうです。




造船、難しすぎて、ルィ、ついていけないかもです。




カンストはしますが、、自信ないわ~

半分いきました 

2009, 12. 26 (Sat) 23:19

こんばんわ~


カテ1の相場が上がっていて、びっくりしたルィですよ~



さっそく、売りに出しました。少しでもルィの足しになればね。



昨日、リアルマック負傷のことをアップしましたが、負傷には変わりないのですが、ネトゲはできるようになったらしく、今日は無理しない程度に造船してくれていたようです!



ありがとうマック。





マック「ルィ~強化したいでな、使うぞ~」


あらま!造船よりも、大クリ命ってとこやね!
しかしながら、マックの頑張りで熟練けっこうはいりました。



船大工っつうのは、かなり貴重な人種になったようですね。







ルィは、、



自分の船を自分で作りたいってだけで造船してますわ。なので、商会、フレ以外の造船は嫌です~



あかん。眠い。。

ようやく。。 

2009, 12. 25 (Fri) 23:28

こんばんわ~

今日は頑張っちゃったルィですよ♪


ま、昼間は色々と用事があったので、チマチマインとなりましたが、とにかく内容が濃い1日となりました。






えっ?

クリスマス?




だからなんでしょうか?
家には今日、サンタが来るので、別にかまいませんが何か?(笑)




さぁ、どこにプレゼントおこうか。。夜中に起きてもばれないとこやなぁ~うーん。。



(゜ロ゜)





いやいや。サンタさんがくるのです。リアルユィは、サンタさんにお手紙と、地図とクッキー、ガム、チョコを置いておくといい、靴下にいれてました。


地図ってのは、、





サンタさんは、みんなのお家行くから、ユィのお家わかんないだろうから、地図をあげるの。帰り道わかるように。。

だそうです(^.^)




まぁ、クリスマスはいつもより食事が豪華って感じだけですな(笑)



リアルマックは、負傷してネトゲすらできないほどやし。。





しかし!



ルィは今日、ようやく熟練が五桁いきました!






さすが造船だ。。


マゾィ。


錬金にはかなわないだろうけど、マゾィぜ!




あと、198隻~


のこぎりなくなったら、、タキガレ造船はやめます。ただでさえ、お金かかってるのに、のこぎり掘れないルィは買うしか。





お金ないわ。



さぁ~商大クリポ急加速。早くしたいな~






ファーさんは、もうすぐカンストだ!

さすが!







おやすみなさい~

奴を発見した 

2009, 12. 24 (Thu) 23:26

こんばんわ~

今日は、ルィ、造船頑張っちゃいました~~


・・・(゜ロ゜)




いえ、中身の人は違いましたがね(爆)



マックィーン様が登場なのです。


マック「ロット捨てるぞ~早くカンスト~」



というわけで、プラベ設定にて、造船していただきました。

実は今日は、フレからの造船があったのですが、どうやら部品が前のジョイントビルドとは違ったようで。部品が一個だけ違ったのですよ。

いやはや。造船というのは難しいですな。



とりあえずフレにメールだけして、リアルルィは仕事、造船ルィは造船修行に戻りました。



リアルルィの仕事中に、マック様は、気合い入れてやってくれました。


二人での造船ですな。
前の時も、手伝ってもらえたから、二人での造船カンストだぁぁぁぁ!

しかし、、




本当なら、マック様が造船カンストしたほうがよいのだ。。なぜか。
ルィは、バカやから(笑)
造船は、色々計算やら、なにやら考えなあかんやんね。ルィは単細胞なんで、本当ならむいてない(爆)




ルィは、マゾぃレベル上げが好きなのでし。



もう少しで、熟練5桁入りまぁす。

マック様のおかげ(^.^)




ありがとう!!




さてさて。題名にもある、奴を発見というのはね。


ルィブログ読んで下さっている方ならご存知かと思いますが、ルィにすごく嫌がらせしてきた、オタンチンがいるのですよ。



そいつ、最近見かけなかったの。
忘れはしなかったけど、まぁ、楽しくゲームはできたけど。。


今日。見つけました。見つけた詳細、奴の名前などは、私のまわりの方に、奴の嫌がらせが飛ぶといけないので伏せますが見つけました。



アップデートで帰ってきやがった!


あいつ。まだノウノウとインしたんやな~
どうせ、人の力だけを頼りにして、断られたら嫌がらせしてさ。



あんな腹黒い奴。。まじ、許せん!
俄然、レィのスイッチ入った。



待ってなさい。

インし続けなさい。
レィが山から降りて、海にでて、あなたに会ったら、あなたを沈めるから。




待ってなさい。



さぁ、今日は眠る~
おやすみなさい~

眠いの 

2009, 12. 23 (Wed) 22:57

こんばんわ~


今日は疲れて眠いルィですわ(-.-)Zzz・・・・



仕事が忙しかったもので。

年末になると、なぜに皆様急ぐのですかね?時間は変わらないのにね。年末ってだけで急ぐんやもん。。


もっとのんびりと年末過ごそうよ~





さて。


レィったら。。48になりました!!夢ではなくなってきたクリポ。どんどん近づいてきます。保管も順調ですね。管理は。。('~`;)




ルィは、初!フレからの依頼造船!
緊張します。。ドキドキ。


とりあえず、カイエンヌよ。明日には中枢になっていてくれぃ(笑)


眠いので、今日はここまでです。




のんびり屋さん♪ 

2009, 12. 22 (Tue) 23:28

こんばんわ~


今日ものんびり造船ルィですよ~




しかし、今回は仲間がいる!前は、1人やったけど、このブログを通じ、造船仲間がありがたいことに増えて、アップデートにて、19になったとき、真っ先に色々教えてくれたり、同じプカプカでも、、何も話さなくても、仲間がいるという心強さ!


マニラんときは、ファーさんが来るまでは、なんとなく1人ぽっちって感じが強かったの。

造船って、やることと言ったら、



親父んとこ→造船依頼→街から出る→船ができるまでの間、浮いている(動いてもいいけどね)→時間終わったら親父んとこ→船うけとりすぐに売る→依頼


この繰り返し。ひたすら繰り返し。




はっきりいって、つまんね(爆)



しかし、一旦スイッチ入ってしまい、造船の道に入ったら、そこはもう魔の道。やめられない。


スイッチ入る前にやめていたら、二度とやらないだろうな~



きっと、造船には向き不向きがあると思います。
ひたすらに耐えるしかないし~対戦相手は、時間と自分とお金やし(笑)




きっと、超ドM級ルィなんでしょうな(笑)





しかし、今回はまじ、仲間が多くて。。やる気も前よりガンガンありまする。カテゴリー系も、かなりたまりました。いくら相場が安くなったとはいえ、必ずいるものやから。




ファーさん
アル○○さん
C.○さん
伊勢海老の○○さん



きっと、私よりかなり進んでいるかとは思いますが、一緒に無言でロットいっぱい開きましょうね!



仲間がいても、ルィはエモはしますが、だからと言っていっぱいおしゃべりするわけやないよ。
きっと、みなさま、浮いたらすぐにマンガ読んだり、テレビ見たりと、違うことしてるやろうし、ロット開かないとあかんし!







じ~っとしてます。



まぁ、のんびりいきますわ。いくら焦ってもしやぁないやんね~



今日はここまで。

Good night~

造船三昧 

2009, 12. 21 (Mon) 22:58

こんばんわ~



ふぅ。。マックまで巻き込み、1日造船していたルィで~す。


ここで、お知らせ(^.^)
ルィがP設定で浮いていたりするときは、中身の人が違うので、スルーでおねがいしまぁす!(笑)


2人がかりで造船三昧。



てか、時間がなさすぎなんでね。




で、今日、商大クリポ急加速の情報つかみました!


今度、ルィが実際に作ってみて急加速ついたら、ここでアップします~

てか、もう知ってる人おるよね(^^ゞ




まだまだ秘密にしていたいルィなのです。
だってさ!造船仲間から聞いた話しやよ。同じ苦労を分かち合ってる仲間の貴重な話しやよ。


今度、あの船、こうなんやって~
リスでこんなシャウトあったよ


等々いろいろ夢をふくらませて話してるの(^.^)




だ・か・ら!実際にルィがやったことだけは、ここでアップしちゃいますの~それ以外は、ひ・み・つ!知りたい方は、一緒に浮きましょう(笑)やなくて、、きっと、Wikiにアップされるから、Wikiチェキラ~




いやはや。ルィは、教科の中でも一番算数が苦手で、まじアホで、計算機の使い方すら理解できず、二桁算数なんて、ソッポむいちゃうのに。。


計算が必要な造船の道を選んでしもうた。


参ったまいった。







あのぅ。。


ルィに頼むのが不安なときは、数値とかすべて言っていただければ、そのとおりに作りますので。。

数値とかわからなければ、一生懸命ルィは計算しますのでね!


フレとマックに方式聞いたから大丈夫・・











のはずですわ。

急加速? 

2009, 12. 20 (Sun) 23:10

こんばんわ~


さっそく、レィの採集と、ルィ造船開始!



レィはもうすぐ48になりますね。先はまだまだ長~いな(笑)ま、ルィの造船と、競争やな。



今日、いつも言語支援してくれているフレと話していたのですが、なんと、商大クリポの急加速つきができたらしいとの情報が!!




急加速つきの商大クリポ?まじですか!!


そんなん、作ってみたいやんか!

どうやって作るんやろか?


前にマックの造船した時の失敗は、積み荷だけの問題でした。
フレは、帆の性能がよくなかったらしいです。



失敗が、帆だったり、積み荷だったりするのかな?どっちともあかん時あるんかな?


噂やけど、造船に関して、バグがあるという噂もチラホラ見え隠れ。




むむ。


ちと、自分の商大クリポ、作ってみようかな。





副官の船も作ってあげたいしね。


とりあえずルィは、練習台がレィ、ユィといるから、フレの造船とかの前に、自分でやってみよう。



失敗したとき、フレがたまたま改造できるくらいのレベルなりあったらまだしも、なかったら、本当に申し訳ないからね。





それだけ、船って大切なんやな~




あ、お頭さん(^.^)あと半分ですね~計算しちゃったんですが、、あと何隻っちぅのは、言わないでおきますわ(爆)



ちなみにルィは、、





あと、318隻なり~

いつものように。。 

2009, 12. 19 (Sat) 23:15

こんばんわ~

こちらは、雪がすごくて朝からタイヤ交換をせっせとして、腰痛いルィです。。


雪タイヤはいてなかったものですから(爆)

数年ぶりに、自分でタイヤ交換したもんで、疲れましたよ。。




さて。


レィの採集、はかどっております。レベルも47になり採集レベルも14になりました。商会の方に伺ったら、管理は9まであげたほうがいいとのこと。どうせまだ冒険レベル目標まで、だいぶんあるから、ゆっくりやりますわ。

商会の方が、海事の方でメンターシステムをしてくれるとのことでしたので、ありがたく支援うけます。しかも、フレ(ルィのフレ)が同じ商会に入ってくれるとのことでしたので、とても嬉しいです!レディースの出来上がりかもです♪




ルィはというと、、



いつものように、フレから言語支援をうけ、ひたすらに造船。


すると、




「オスマントルコが東アジアに到達しました」


こんな感じの赤い文字が並びましたね。オスマン、頑張った!頑張ったオスマンの方に感謝です。


オスマンってね、人口少ないやんね。



どうしても、造船亡命やら、戦闘する方の亡命やらが多い。最初からオスマン選ぶ方は少ないでしょう。


しかし、オスマンにはオスマンのよいところがあります。

イスパ、ポルトガル、ネーデルランド、イングランド、フランス、ヴェネツィアそれぞれの国のよさ、色々あるはず。ポルトガル抜きで、ルィは全て亡命しましたが、やはり、苦労して亡命したオスマンは、愛着がついてしまいますわ。


あれだけ苦労したんやもんね!




きっと、イスパニアンに帰還しても、オスマン時代のことは忘れないだろうな。




あ、昨日、マックの副官用に船を作りました。
+18の船。

いつものように、容量のとこまでいったら、数値がはんぱなくすごかったんですよ。


この船って、すげぇ積み荷あるんやなあなんて思ってたら、


「スキル以上の船つくるから、失敗するかもしれんよ~それでもいい?」

みたいなことを聞かれました。


マックに確認をとり、実験開始。





できあがったとき




積み荷が減ってました。。きっと失敗したんやろうなって思いました。。



副官用やから、別にいいよ~といってくれたのでよかったけどね。




まだ理解しきれてないですが、ルィはがんばっていこうと思います!


疲れたので、寝ますわ~



Good night~

着物~素敵^^ 

2009, 12. 18 (Fri) 22:40

こんばんわ^^
リアルでは日本人ばりばりなのに、ルィは日本に行けないの・・・




でもねーでもねーいいの^^



今日はリアルマックとのDОL



マックが代わりにいってくれて、着物とかんざしとぞうりのお土産くれました~

きもの


ね^^ね^^ 黒色の髪色に似合うでしょ^^ 日本実装のために黒にそめたんやもん^^

しかし、、まだまだわからないことだらけで。


フリー造船なんて、まじでチンプンカンプン@@





ま、造船スキル自体カンストしとけば、あとはなんとかなるやろw


ルィのモットーは、なんとかなるやろ~ですからw



今日もフレの言語支援、ありがたいです^^ フレはリアル用事があるのに、言語もってる人を置いておいてくれました^^本当にありがたいです


しかし。。。




日本での船、みたけど、かなり遅そうですな・・・どうなんかな?じつはもっとはやかったりしてw




ルィに造船依頼をしてくださる方^^ルィは今はアルジェにこもっております。長いこと船大工でおらないかんので、いつでも言ってきてください^^ただ、、フリー造船など、新しいことは、まだ勉強不足でわからないことだらけなので^^;


ルィは、ここまできたらやりまーす^^ カンストまであと、タキガレ332隻・・・












ユィはどうやら、いろいろと動き回っていただかないといけないので、海事中断のようです・・・このままでは、倉庫キャラになりそうな予感w ま、いっか~ レィで海事ガンガンいくし^^ ユィには、うちらの大切な荷物などの扱いを担当してもらうか・・・

ちかれた… 

2009, 12. 17 (Thu) 23:40

こんばんわ~



採集に造船っと。。




あらま。2つとも放置できるわん。



しかも、フレが言語支援してくださっていたので、かなり助かりました。。





なので、、










リアルユィのクリスマスプレゼントさがし~ネットへゴゥ~



アマゾン、、めっちゃいいのばっかりあったの!しかも、リアルユィがほしがってるやつばかり!

しかし。。






クリスマスには間に合わないとのこと。間に合わないかもしれない=間に合わないってことやんな。
このプレゼントはサンタさんからのプレゼントにするので、間に合わないでは困るの。


夢、壊してはいけません!




アマゾンには、早く送るということもできるそうですが、、

その便をつかうと、支払いがクレジットカードのみ。ルィはクレジットカード持ってないの。。




泣く泣く却下。







探しましたよ。

フレまでまきこみ、探しました。。





みつけても、ネットショッピングになれてないルィには、ちんぷんかんぷん。




結局、携帯からヤホー(ヤフー)ショッピングから、買いました。


クリスマスまでに届かないのを考え、明日は、店頭に見に行きます。





え?リアルユィがほしがってるもの?












どうぶつの森グッズ(爆)


リアルユィは、どうぶつの森に、かなりはまっておりまする。


なんか、見ていると、、かなりのやりこみゲームのような気がします。




さすが!ルィの愛娘だ!





廃人要素満載だ(笑)



あれ?大航海とは関係ない話しばっかりになってまったわ。すみません。



ちかれた~寝るわ~

のんびりといくわ~ 

2009, 12. 16 (Wed) 23:23

こんばんわ~


久しぶりに造船ブログのルィです~




ルィのない知恵と、脳ミソをフル回転させて計算しました。(ファーさんブログ見てカンニングしましたがねw)


ルィの造船カンストまで、あと383隻なり~








頼むから、計算間違っていてくれ!・・・


まぁ、これでこそ、造船!造船カンストできてると、なんか、なんでも耐えれる気がするんは私だけ?


もちろん、他に大変なスキルは山ほどありますが、、ルィが選んだ造船の魔の道は、やはり、戻れないようです。ポルトガル亡命も、ずいぶん後になりそうですわ。



続きを読む »

タキガレ造船開始 

2009, 12. 15 (Tue) 23:21

こんばんわ~


造船開始ルィです。

ルィは、リアル仕事が10時すぎくらいには家を出ないかんのやけど、朝に少しだけ10時ぴったしにインしたった!!

即、アルジェにむかいました。



すると、、








(゜ロ゜)

ファーさん。早いです!ルィ、一番乗りやと思ったのにぃ~負けました。



仕事行く時間のため、車で職場にむかう最中に、ファーさんにメール(笑)


いやね、タキガレ造船での赤字を知りたかったのよんね。


計算したら、一隻75くらい赤字です。



貧乏ルィには痛いです。。





今のマニラ危険やし。

サムブは時間かかりすぎる。



貯金でなんとかなるし、ロットも、まぁまぁいい。

最悪、ピンクダイヤモンドを買いに走ればいいし。カテならいっぱいあるし。
もっといえば、カテ売ればいいし(笑)




久しぶりに造船タイマー起動しました。
タキガレは11分。
造船タイマーの設定は、22分。カリカ造船の残りですな。11分に変更。



ルィの造船タイマーは、終わる五秒前から、サウンドがパイレーツオブカリビアンなのでし。元はなんのサウンドやったか忘れました。




久しぶりに聞いた造船タイマーの音。。


ふふ。ガンガンやる気わいてきた。




やったるでな~まかしといて!時間はかかるけど、絶対やったるでな~


てか、やらんと、レィユィの船、作ってあげれない。






φ(゜゜)ノ゜



さて。なんだか色々変わって、よくわからんわ。
ファーさんが、さっそく、副官に船をあげてました。自分の副官にエモできるんやよ~話もするらしい(笑)




日本か。。ずいぶん先の話しになりそうやな~
ま、造船きつくなったら、ぷらぷらするわ。





え?ユィにレィ?


てか、ユィレィのために頑張ってるんやでな~
レィ!あんたは、明日から採集再開よん。
ユィ!今は寝てなさい。






ユィ、レィ「ルィねぇちゃん!あんたの自己満足やろ~ま、船作ってくれるなら待つわ」



とうぶん、二人には怒られそうでし。



ルィのイン時間は、あまり長くはありません。
しかし、少しずつでもやっていきます~


(^_-)

明日からの大航海時代・・・ 

2009, 12. 14 (Mon) 21:30

こんばんわーつまんない夜をすごしているルィです;;






リアルユィにも、「今日はお船で冒険しないの?つまんないー」と言われ、、むむむ・・・


さて。明日からの予定を考えてみたー


ルィ→もちろん、造船開始。造船は、まずはユィやレィの船を作り、実際に作って勉強  そのあと、鋳造、工芸、縫製をカンストまで、まったりとやる~

ユィ→  ・・・  今のまま海事w 

レィ→  ・・・ ・・・・・・・ 今のまま採集ww



あれ??なんか、大変なのはルィだけかもw ま~いいけどー 造船はしたいですねーでも、日本いくための勅命はルィ、ユィともにしないとです。レィはまだできませんww



なんか終ってまったやんか~w やることが決まってるから、考えることもあまりないわw



こっからは画像コーナーです^^ このときとばかりに画像をいっぱい見直してみました^^
まずはこれ↓


雪ふる夜

この時期にぴったり^^ 雪に感動して雪を眺めているユィです


ルィの初大航海時代


な、、なんと^^ルィの初大航海時代のときです^^商会にも入ってなくて、マックさまにいろいろ教えてもらってました^^ 

フレとイスパ時代に^^


ルィのイスパ時代に、フレとお会いしたときです^^ルィはこの方が有名なかたとは知らなくて^^; 最近知りました^^;有名でも、一応、名前はふせますw

多国籍


見てみてーこれねー多国籍っていうだけじゃないんやー実は、名前ふせてあるけど、ルィ以外の方、、すべてが知っている方と同じ海域にいたという奇跡w 危険海域ですよww 


ルィ、★見てる いるかと^^


いるかとルィ・・・星見てます^^


レィの誕生

レィの誕生なのです^^30分くらい考えました^^名前はマックと一緒に考えていて、結果、レィとなりました^^


マックさまとぴけさま^^


きゃーーー^^マックさまとピケさまと一緒なのです~ しかし、、こんな素敵なマックさまにも、こんな時代が↓



マックの色ネ


>< 亡命したのです・・・マックの色ネ時代w


gmさまと


GМさまです^^かっこいい鎧ですね^^


gmさまガッツ

ガッツしてますww フロッグと呼ばれまくってましたww


最新の戦術


まったく・・・このクエは><



最後はこれ^^






商会のみんな


ちらちらと名前が見えてるけど、ごめんね^^;


めずらしく、画像たっぷりのルィでした^^明日からは普通に画像少ないブログになりますww


明日、皆様に会えるのを楽しみにしてます^^ これからも、おバカなルィ、まったりユィ、やりこみレィをどうぞよろしくお願いいたします



よくできてる動画発見^^この替え歌は、すげーw



レィのプロフ 

2009, 12. 13 (Sun) 23:09

こんばんわ。

皆様、楽しく航海してますか?レィです。


今日、採集してる時、何気にブログのプロフィールのところを見ておりましたら、レィのプロフィールがかなり適当でしたの(>_<)


というわけで、ルィユィレィともに、プロフィールを見直しましたわ。


ルィお姉さま、、今のあなたの愛船は、軽クリでしたわよね?商大クリは、今は宝石買い付けのときですわね。後は、メインフルのときね。

ユィお姉さま、、あなたは何も変わらないわ。相変わらず、まったりがお好きなのね。



私は、、、




いやいや。ここではなく、プロフィールを見てくださると嬉しいわね。


初公開かしら?




採集していると、暇なのよね。。


ま、ゴールへの小さな一歩ですわ。



レィのボスは、ゴールに到着し、今は修行してらっしゃいますの。



いくつになっても、修行が大切ね。






真っ赤なよ・ろ・いの~GMさんは~♪ 

2009, 12. 12 (Sat) 23:37

興奮 興奮 大興奮!!


はいはい!ルィで~す!題名のは、替え歌ですよ。

真っ赤なお鼻の♪
トナカイさんは♪



真っ赤な鎧の♪
GMさんは♪
いっつもみんなの♪
人気者♪
でも人気が ありすぎて♪
GM出てきても♪
結局見えない♪



無理無理替え歌にしました(笑)


いやいや。実はルィは今日は、ピンクダイヤモンド買い付けにいってました。相場も100パーだったので、まぁ、買ってしまおうと思い、買い。


無法海域を、するりのぬけてきてるとき、


マリアさん「GMがリスにもうすぐ来ますよ。アフロ楽団が教会前にいます」




なに!(゜ロ゜) GMだと!!

ルィは、ほとんど会ったことないです。見たことない。これはぜひ、会ってみたいと、急いで帰路につきました。航海中に、マックにリアルメール。

最近、マックは浦島太郎状態なので、一応、大きなイベントんときは教えておこうかなとね。


マック「明日、セビにいくつもりやわ」


どうやら、GMさんは、明日も出没するらしい。ま、明日なら明日で、いっか~なんて思っていたら。。


マックさま、久しぶりに登場!GMさんって、すげ~んやね。そんなにみんな、会いたいんやね。


商会の紳士(←ルィが勝手に紳士と呼んでます)ハイ○○さんもリスに登場。やはり紳士なハイさんは、お洒落してました。


しかし!






いきなりルィのまえに現れたのは・・・













クマ(笑)


ハイさんったら、冒険者なのねん♪クマに乾杯されたもんで、びっくりしました!







なんやかんや、イベント演奏会をしていたら、とうとう登場!




てか、見えない!

どこ?どこ?




どこなの?


ルィは、エスケープ押しっぱでした。。





とにかく興奮しましたよ!赤い鎧、でらかっこよすぎやろ!


いや~









久しぶりに興奮しすぎて、奇声を発してしまい、リアルユィにかなり怒られたルィでした~



?マジデスカ?造船R19 

2009, 12. 11 (Fri) 23:29

こんばんわ~

昨日の体調の悪さは、いくぶん楽になりました!アル○ェさん、ありがとうございましたm(__)m お声をかけてくださると嬉しいですわ☆

フレなど、商会の方など、お声をかけてくださるのはルィの心を弾ませてくれます♪



さて。



ピケ様が、なんと冒険50になったというではないか!


おめ~


レィはまだまだですわ~しかし、諦めない!スクーナーでは満足しないの。レィは欲張りだから♪



ユィも今日は、登場。




今日は、リアルマックさまと一緒に遊ぶことができたので、ペルシャ海事のやり方を教えてもらいました。

ユィは白兵をあげたいのです。白兵というか、、突撃をあげたい。てか、あげることに重点をおくことに決定したの~


マック「旗艦に近づき、Dの船に焦点をあわせておく、旗艦にくっつく寸前に交戦や。やってみDの船に焦点をあわせておいて交戦。やってみ」


なかなかうまくいかない。昨日、それで散々でした。


マック「強襲されたら、無理っぽかったら停戦、いけそうなら旗艦だけやれ」



とにかく回数こなすのだという。


何度かやってるうちに、できるようになってきた。



夢中でやってたら、レベル上がりました~

なんとか、これなら頑張れそうだな~




そんなことよりも、重大ビッグニュース!








造船スキル上限アップだとさ(+_+)




しかし、











燃えてきたぞ!

やるぜ!



先は長いけどね。。



タキガレ造船は、赤字がすごそうだな。





勉強すっか~

はぁぁぁ~ 

2009, 12. 10 (Thu) 22:28

こんばんわ~

ダウンのルィで~す。。



今日は、体調ががが!悪すぎた!


朝はよかったんやよ。朝はね。レィ採集できたし。レィは久しぶりに仲間とお話できたし。仲間とは、どうやらリアル職種が一緒だったみたいで、話し盛り上がったしね。



朝はよかったんやよ。



職場につき、イライラする事があり・・
イライライライラがつもってきてね。。まじでキレそうになっていてね。


ま、女性特有の日・・(わかりますよね?)ってのもあったから、余計に体調が悪くて。。ルィはひじょうに重いのです。これは女性にしかわからないやろうけど、とにかくきつい。



些細なことでも、イライラしてしまうルィが嫌いやわ~心はいつも~清らかに~(by稲中)って思うんやけど






身体がついていかん。

朝のテンションやったら、今日の夜は、ピンクダイヤモンド買い付けいってたな。




体調悪すぎて、ヤバしなんで、今日は、早めに落ちました。








はぁぁぁ。えらいよ。。
こういう時、たまには介抱してもらいたいな。



もう寝ます。こういう日は悪いことばかり思い出すから、早めに寝ます。




眠れますように。。

そろそろ… 

2009, 12. 09 (Wed) 23:07

こんばんわ~

メインフルガンガン売れまくってうれすぃ~ルィです♪


いやぁ、最近よく売れる…


前は平日なんて、さっぱり売れなかったんやけども…やはり、日本実装するから準備かしらん?


まぁ、メインフルは船の必需品ですからね。



ルィはpkされたとき、メインフルが一番とられたくないです。みなさま一緒かな?お金はさ、持ち歩いてるほうが悪いやんね。




さて。今回、またまたメインフル生産に戻り、そのメインフルが完売したら、、




うん。そろそろだ。








ピンクダイヤモンド~ん★



いやはや、ありがたいことに、商会ショップのルビーとサファイア、ようやく完売したのです~

パチパチ~



値下げしたからな~ま、それでも利益は十分です。安い時にばっかり買ったやつやし!


そろそろ、遠出したくなってきたもんでね~





北海、、そろそろ飽きましたわ(爆)


お頭さんに、お誘いいただいた香辛料買い付けツアー。お頭さんは、今、少し休んでいらっしゃるので、今度はぜひ、伺いたいな~

アンボイナ怖いけど(>_<)




そのてん、ピンクダイヤモンドは僻地なんで、あんまし怖くないな~


ウズウズウズウズ・・






あかん!我慢できへん!


明日いこうかな(笑)
でもな~ まだ作りたい気持ちもあるな~

悩んでおこ。





さぁさぁ!レィはとうとう46になりました!!ここまできたら、次までの経験値など見たくもないわ。

あとは、草をむしるのみ!



はぁ~なんだかな~やりたいこてばっかで、どうしようかな・・

おもしろそうだな~ 

2009, 12. 08 (Tue) 22:35

いきなりですが、、マックに超おもしろい動画教えてもらったので、アップしてみます^^









この動画のゲームはパソコン、エックスボックスのゲームらしいんですが、経験者に聞いてみたら、18禁のゲームでなんでもできるゲームらしいの~ てか、このおっさんがおもしろいんですがww
ちなみに、このゲームの動画はシリーズみたいです^^




こんばんわ^^ バザ中のルィですw 暇だったので、動画みてました^^ 

今日は、放置で落ちそうですな・・・・

一時間燃え~ 

2009, 12. 08 (Tue) 10:50

レィです。

朝からすみません。私、朝にインすることが多いですのよ。


なぜか。。






レィは一時間燃えなければいけないのよ。
言い方変えれば、一時間しかないということですわ。



ゴールは果てしなく遠いけど、明日には46になる予定よ。管理も明後日には6。保管はまぁ、なんとかね。



やってやるわ。


日本実装。。





レィには関係ないわ。


レィは頑張るわよ!







では、仕事です~

やはりペルシャ 

2009, 12. 07 (Mon) 23:01

こんばんわ~

大海戦、みなさまお疲れ様でした。



さて。ユィね~今日、朝にマックに言われました…


マック「私掠なのにさ、白兵なんでせんの?」

ユィ「しとるよ。旗艦だけ」


マック「ペルシャやわ~俺、その船でペルシャで50まで上げたで」

ユィ「まじで?」

マック「うん。ジベやでな。それも旗艦だけを白兵やわ。それで上げた」





まじっすか。しかし、位置取りがユィにはむずい。
ジェノ商にて練習。マックに見ていてもらいました。

マック「違う~!まずはこうして~あ~して」


・・・







わかんね(爆)

とりあえずペルシャに戻ります。一度、言われたとおりにやってみるわ。


たしかに、白兵は上げにくいと聞くからね。だったら私掠のうちに少しでもやっとこうな~



ペルシャは遠いなり~




(>_<) まぁ、あそこは意外と好きやからいいわ。




ルィは今日は、かなりの出来映えでした。明日にでもリスにいこう。








ちなみに









レィは、こそこそ毎日頑張ってます~


あ、マックは今はインしとらんけど、引退っちゅうわけじゃないんで~(^_-)

疫病め。。 

2009, 12. 06 (Sun) 23:15

こんばんわ~

昼間は、隣でリアルユィが他のゲームをし、リアルルィはアップした音楽聞きながら採集してました。


レィの道は、はるか遠いので、こつこつとやっていくのみ。微妙~に、採集は13、保管11、管理5まで上がってます。でも、よく考えたら、弁当にだけお金かかってるだけで、後はレィ、自給自足やな。採集したものを一生懸命作ってるだけやもんね。

そりゃ、時間かかるわな。ま、冒険はどれをとっても時間かかりますよね。


ちなみに冒険は、45にまでなりました。よくぞまぁ、ここまでやったな。これからが本番。




夜は、久しぶりに海事をガンガンしましたの~
ユィがさ、なんかやる気出てきたみたいで。


最初はね、マラガらへんにおったけど、きっと敵収奪バトル激しいとみて、ジェノバらへんに行きました。





・・・



いねぇ。



マックの収奪を思い出しました。たしか、コルシカ出すために、私掠艦隊やっつけていたっけな。。

これは、別にジェノ商とか他の敵出現にもなるかな?




やってみました。



(゜ロ゜)



コルシカ

ジェノバ傭兵艦隊



沸きました~(笑)




ま、収奪したい方には本当に申し訳ないけど、普通に狩りました(爆)


私でも狩れるか試したかったしね。




積み荷強奪をまだ、イクバール様が持っていないものですから、普通にやるしかないの。



コルシカやら狩っていたらジェノ商沸きました。




なんか、戦ってみて思いました。


ジェノバ商船隊
ヴェネツィア商船隊(旗つき)を狩るより





コルシカ、ジェノバ傭兵艦隊狩ったほうが楽チンでした。。




ま、ジェノ商などは、消火、機雷あげやと勝手に決めてやってます。



今日は、レベルではなく、戦術、弾道、水平がスキル上がりました。機雷は上がったばかりなんでまだ無理やな。機雷はとにかく落としまくってます。


一番好きなスキルやわ~



だってさ、砲撃しててあと一発かしらん?なんて時に機雷踏んで終わり~なんてさ、最高に楽しくない?



機雷、まじいいね~



今日は、レベルは上がらんかったけど、すっきりした海事をした~






しかし







疫病腹立つ(>_<)

寒いねー 

2009, 12. 06 (Sun) 13:32

寒いっす;; こちらはとっても寒いです・・・

そんなときに北海の音楽は、さらに寒くなります。とっても切なく聞こえるのはルィだけ?



こんな寒いときは、こんな歌なんていかがですか?ルィの好きな歌です。あ、、今回は奥田民生さまではありませぬw






そして、これ^^




最後にこれ^^





今日はケツメイシディでした^^





最後に、、これ^^ ルィは洋楽も聴きます^^




この歌さーハンコックの映画をみにいったとき、映画館でかかったよ~



さー採集するか

調子いいぞよ 

2009, 12. 05 (Sat) 23:22

こんばんわ~


今日は、リアル仕事にてかなり体力を使い、半分寝ながらメインフル作っていたルィで~す(^^ゞ



でら疲れたのよん。いっぱい疲れたのよん。




だったら、早く寝ろ


まぁまぁそう言わんと。一度はインしな気がすまんのよ。なんもやることなくても、とりあえずインはしてまうな~(^_-)



しかぁし。今日は、かなりの生産成功でした。



最近ね、メインフルがよく売れるの。なんかあるんやろかね??まぁ、とにかく売れる売れる。


昨日、聖女のミトン→23mという高い買い物した分はもう取り返しましたわ。




あんな高い買い物。。ルィは今までにないわ。



ユィさぁ、副官が海事のやつらばっかりでね。ユィにミトンあげようかとね。そしたら、転職しなくても、塩漬け作れるやん。



(^.^)




メインフル生産は、やりだすと止まらなくなるんやよな~




ふぁぁぁ!眠い!





本気で寝ます。おやすみなさい。
