無理やりインだ 

2010, 01. 31 (Sun) 23:12

ぎゃぁぁ\(^_^)(^_^)/


完売です!ありがとうございましたm(__)m



3つ余ったのは、商会ショップに入れて、、更に貯金戻すために再開だ!



まずはっと。。鉄鉱石をプライベートファームから出して鉄材~
丸太も木材に。。



加工木材のできあがりw


強化ロープのためのサイザル麻をショップで探して…ま、なけりゃカラカスいけばいいし。




ん?そういえば昨日、フレがいっていたな。。鉱石磨いて売れば、交易上げになるよって。


緑はもってる。


あと、黄色と赤と、青。白は他で使うからな~




ホルムズ、ディブ、リガ…


・・・



ま、行くか!遠足やな~




それやったら、久しぶりにピンクダイヤモンド行きたいな~



大マストいっぱい作ったらいこ~カーラー育てたいし~
カーラーが工芸覚えてくれたら、、ユィは海事に戻れるわぃ!(笑) 大マスト、12やったら、ブーストとカーラーでいけるやんね。


タミさんの弁当、まじありがたいっす!



明日は、ユィちゃんにまた鉄材持たせてブコに行かせよう。



かなり早いペースで、貯金戻るかも~頑張ればね。







あ、、


ルィの服、買ってあげるの忘れた(´Д`)


おやすみなさい~

インできるかな~ 

2010, 01. 31 (Sun) 20:50

こんばんわ~


今日はインできないかも~なルィです。

ま、ルィには、リスでバザーしてもらってますがねw


朝に確認したら、完売!


まだある在庫を補充して、仕事にいきました。



売れてるかな~楽しみ♪




せっかく安くいただいた加工木材レシピを使って、これからガンガン作っていきますよ!



早く貯金を戻したいしね!



レィ、ユィは今日はネンネやな~








続きは、私の愚痴です。

続きを読む »

ようやく完成 

2010, 01. 30 (Sat) 23:47

こんばんわ~


ようやく、、ようやく、完成しましたぜ!


大マスト




一体、ユィは何をやってんだか(笑)
何度ブコを往復したことやら。。ルィまでもをブコに何度も呼び寄せて~


ま、いいわ~



しかし、こんなにお金かからないとは思わなかった。カテもそんなに使ってません。ルィは工業が高いほうですので、ルィに色々作ってもらったのが大半やけどね。


ユィは、鉄材もってブコで立ってましたわ。



しかもね、鉄材運ぶのに、640持っていったんやけども、ユィには商大ガレオンしかない!



あらま。

商大ガレオン様。止まっていらっしゃるのかしらん。



遅い!とにかく遅い!

ユィ最強適当サムブでも、ブコからセビまで20分ありゃつくよ。


いやはや。参りましたな。



しかも。ユィ。







海事に戻りたいと嘆き出した。生産は、ユィは合わないらしい。レベルとか、やりこみとかは、ユィには関係はない。ただ、大砲打ちたいだけらしいわ。


単純に、大砲打ちたい!




それだけ┐('~`;)┌


落ち着いたら、ペルシャいこうね~





レィも採集、怠りません!あと、43000となれば、突き進むだけですから~




ルィよ。


三姉妹の稼ぎ頭!大好きなペット、「ま~」と、一緒に座ってなさい!



しかぁぁぁし!今日は、ルィ、今までで一番高い買い物しましたよ!興奮が絶頂に達しました。


本当に、ほしかった。





ほしかった。



加工木材のレシピ


タミさんに借りたり、ブコ行ったりしていたけど、自分のバインダーにしまいたくなったの!




買っちゃいました~
\(^_^)(^_^)/


値段?ひ・み・つ★



大切なフレからの友達価格やったからね~




貴重なレシピ。大切にしまっす!m(__)m



ちなみに、今までで買ったもので、一番高かったものは、ユィの、聖女のミトンでした。





え?ルィのアイテムやないの~?


そういえば、ルィにはなんも買ってあげてないな。今の服も、一番お気に入りとはいえ耐久1ほどのチョーリーやし。

ルィ。明日は服買ってあげるね!




いやぁ~充実した時間を過ごせました~

浮かれとんなよ!(泣) 

2010, 01. 29 (Fri) 23:39

こんばんわ~


サクサクとシェリー三昧していたユィです。。



プライベートファーム整備などで時間を費やしつつ、工芸修行は怠らない!



おかげで12になりました。



あれ?13やった?たしか、あと一つで提督居室作れる~って思ったような気が…ノコギリ入れてのことか?




・・・


まぁいっか!


タミさんとの商茶で、大マストいいかも~なんて思ったので、やってみることにしました。


まずは、ルィで、強化ロープ。ついでにルィもお出かけして、加工木。




ユィ~あんたもいけ~


こういうとき、ニアカが羨ましく思うな~
一緒にいけたらいいな。



はい。到着。












φ(゜゜)ノ゜


(゜ロ゜)




もうおわかりですな。



鉄材、忘れました。



一気にトーンダウン。





ユィをブコに置いたまま、ルィはフレの支援してました~




浮かれてました。



反省反省。。

ねむいねむいねむい(-.-)Zzz・・・・ 

2010, 01. 28 (Thu) 22:54

こんばんわ~


ねむいねむいレィです。。



あかんっつうの!採集しなさい!


というわけで、採集しましたが、、




今日の朝、レィクリポ完成いたしました!★


マックいわく、かなりの成功らしくて~一回の強化でここまでいけるんは、うらやましい~って。



さてはて?ルィには何がなんだか、さっぱりわかりませぬが、成功ならいいやんね!


ま、レベル52になっても、航行技術足りないし、管理もまだ6なので、少なくとも急加速は無理なんやけどね(爆)




やで、レィは頑張るの~



しかし












今日は、寝ます。

レィクリポ造船 

2010, 01. 27 (Wed) 23:23

こんばんわ~


採集をおこたらないレィです!コツコツと、ゆっくりと、ひっそり頑張っていこうではないか!


その裏では?




ルィ始動。レィのためのクリポ造船&強化スタート。


マックさまに部品全てを聞き、ルビア姉さんに手伝ってもらって、帆関係はすべてゲット。余分に作って、ルビア姉さんがくれました。バザーでもしなさいって!太っ腹なルビア姉さんですわ。


そして、防汚。まぁ、比較的、防汚は売ってるほうですね。

なんなくゲット。しかも、少し安め。



問題は、、






チーク装材と、提督居室。



チーク装材なんて、修正入ったもんやから、値段がかなり上がりましたね。でもルィでは無理なので、少しだけ安いのを買いました。


提督居室。


6個もいるのに、5個しか見つからなかったな。


ま、待ってれば出てくるやろ。




しかし、難しい。

頭痛いぞ!




ま、いっか!なんとかなるわ。







眠いな~眠いな~


おやすみなさい~


続きは、リアル~映画の話しやわ。

続きを読む »

作りまくりました 

2010, 01. 26 (Tue) 23:16

こんばんわ~


まずは、、レィ。とうとう51いきました!!あと、一つあげれば、山から降りれます!ま、あと、54000強あるけどね(爆)

しかし、近づいてきたせいか、興奮してます!!



そして、ユィ!工芸11になったやん!なかなかシェリーはいいね。カテ2が山ほどいるけど、まぁいいわ。仕方ない。


今日のノルマ→レィ、51まで採集、ユィ→工芸11にする。そこまでいったら、ルィやでな。

そんなふうに思っていたから、ルィ、登場。




だいぶん、造船でなくなったお金も戻ってきました。



今日は何をつくろっかな~カラカスでもいこうかな!強化ロープが作りたくなった!


マック「はい。預りものやで」




(゜ロ゜)そういえば、商会の方から、預かっている大切なものが。。








強化ロープのレシピ♪


マック「サイザル、ショップ買いすれば、セウタで量産」



なるるぅ!


セウタだ!



あらあら。ずいぶんと作りすぎちゃったわ!





しかし、なんでああも、サイザル麻をあんな高い値段で売るんかね。

今日はショップ買いしたけど、今度からは、やはり自分で買いにいくわ。




さぁ~どうかな~




(^.^)

ムズいな~ 

2010, 01. 25 (Mon) 23:14

こんばんわ~


まずはっと。レィ、採集カンストしましたd=(^o^)=b ピケ様には、遅い!とゲキを飛ばされましたが、まぁ気にしないっと(笑)

冒険も、もうすぐ51になります。51になれば、、あと一つってなるからテンションも違ってくるね!


しかし、ボス、すげぇな。ひたすら耐えながら山の中で。。
ボスもやけど、るびあちゃんとピケ様、そしてマリアさん。ひたすら毎日コツコツやってきたのですな。


レィ、頑張ろな~




そして、今日のルィは、日本にいきました。
(アルフェさん!TELありがとうございました!なんとか、頑張っていきます!)


商会の方の造船です(^.^)

部品をいただき、ルィがなぜか持ち歩いてる加工木を入れないように気を付けながら、、いただいた部品だけをはめこみ、造船。

どんな船かしらん。





ルィは、ここで確認すべきでした。



出来上がりの船には、肝心なスキルがついてない!


きちんと、確認して部品が足りないですよと話すべきでした。。




本当にごめんなさい!!


まったくルィは、、出来上がりってどんなんやろ?ってウキウキしとる場合やないっつうの!



キル○さん、まじ、ごめんなさいね。おそらく、言っていたやり方でスキルつけれるはずですので、そのときは、強化支援、もちろんさせていただきます!




しかし。ここで思った。

もう少し、造船、わかりやすくしてくれんかな。。おバカルィにもわかるようにしていただきたいものです。Wikiも、どこをみていいかわからないときが(--;)


あ!英語のスペルが読めないけど、ウォー○ーさんというのかな? いつもルィブログに足を運んでいただきありがとうございます!

エモ返しできんかった!今度、見つけたらぁぁ!指さして逃げよう(笑)



おやすみなさい~

ユィユィユィ 

2010, 01. 24 (Sun) 23:05

こんばんわ~

ユィです~レィはもう少ししたら採集カンスト、冒険51、、ルィはそろそろ日本に移動。。


あらま。やることあるはずやのに、今日はユィが登場なのですよ。


ユィ、もうすぐ工芸11です。工芸でできる船部品生産をユィでやらせようと、頑張っております。
鋳造や縫製もありやけど、そこまでスキル枠ないし、やる気ないっす(笑)工芸は、いつもネックになってましたのでね。


しかし、ユィよ。



すまんね。





いつもいつも、中の人のストレス発散になってしまっていて。。
セビリア在住に近い存在なのに、、なんでも適当なのにな。

すまんね。。




工芸14までいったら、船部品で、稼ごうね!
そして、お金に余裕できたら、また大砲ガンガン打とうね。


明日は、ルィ、移動させとこう(^.^)

シェリー 

2010, 01. 23 (Sat) 23:05

こんばんわ~


まずは、レィからのお知らせ~
レィは明日にも、、採集カンストしちゃいます★
採集カンストで、何がいいのかは、いまだにわからんけど、まぁ、カンストしたほうが冒険経験入りがいいらしいのでね!
明日か明後日には、51にもなるし。

さぁ。いよいよレィの始動が近づいてきたぞ!


って、まだ、勅命やらなんやらかんやらやることは残ってますがね。



次に、ユィ。

今日、工芸10になりました~d=(^o^)=b
ユィは、スキル枠の関係で新たなスキルとるのが不可能です。スキルブックシェルフも、6日待たないといけなかったりします。

なので、酒、嗜好品を駆使し、シェリー一本でいこうかと思ってますが、シェリーでカンストできるかな?

ルィは、工芸の王道、石像でカンストしました。ルィには工業があったのでね。



シェリーでカンストした人っているのかな?


いまんとこは、あまり苦労はしてないです。カテも、ルィのおかげで、困ってませんから。



ただね、ユィは、全てが適当。思い立ったら、やるのはやるけど、かなり適当すぎるのです。

工芸は、いろんな意味で持っていていいスキルだとは思いますが、なんせ、船から何から何まで適当!

船なんてさ、ルィの実験台みたいなもんやね。



かなぁり、微妙な数値ばかりの船!


きっと他の方が見たら、こいつは何がしたかったの?って感じの船でし。



しかし!


ユィはいないと困るのです。ユィでいるときの中の人は、考え事していたり、ぼーっとしている時なんですよ。やで、チャットにも反応少ないしね。


前から話しているように、ユィは何をしていても、中の人のストレス発散なんですわ。


ルィでストレスたまるとかではないんです。



ルィは、インしたら、やることありすぎて、忙しいので(勝手に忙しいだけ)テンションが必要です。


レィは必ずイン。


放置採集のため、プライベート設定でイン。



しかし、ボスへのエモは必須だわん。


さぁ~




明日はどうすっかなぁ~















てか、明日は仕事、行きたくないな。

(泣)

久しぶりの~ブコブコ 

2010, 01. 22 (Fri) 23:36

こんばんわ~ルィです!


まずはお礼から。
ゲームとは関係ないリアル話しのことなのに、ルィにファイツ!と元気を下さいましてありがとうございましたm(__)m おかげで、顔に笑顔が戻りました~


ミッタマさん~今日はね、クリームシチュー(リアルルィ生産)ナポリタン(リアルユィ生産)という、微妙な組み合わせ晩御飯でしたが、とにかくおいしくいっぱい食べたんですわ~
リアルユィ生産のナポリタンにいたっては、まだ七歳のくせに、私より上手かも(笑)なんてね~ まだまだまけへんでね~


CoCo壱オフ会開催しなあかんな・・・(^.^)



さてさて。

昼間、フレ造船がありましたが、急遽なくなったため(本人のスキル関係)商会の方待ちの間に、ユィ生産商大ガレを作りました。


成功例はないけど、試しにやってみたことがあるよ。


商大ガレに、opで調理室つくかなって。


調理室
貯蔵庫


これでつかないかなぁ~なんて、ルィの超自己中な発想でいざ!











もちろん、つきませんでした(爆)


高い勉強料金となりました。


で、気を取り直し、工作室と強化倉庫をつけました。



まぁいいわ。


誰もが一隻は、いる船、生産&管理用の商大ガレ。


完成~


次は、商会の方の造船!


半分は離席でした。。



離席ちぅに、終わった強化。


やだ~久しぶりに時間あいたやん!






ブコブコブコ



ペルナンブコ~


加工鉄握りしめ、いざ出航じゃぁぁ!


ウキウキの船体生産。


よく考えたらね、メインフルと変わらない、いや、メインフルより今は儲けがありますの。


相場が高いからさ。




今日は、加工木もガンガンで帰ってきました。



売れるかな~




これが完売して、時間空いたら、次は、強化ロープにすっか!






やはり、生産→バザーは、やめられない止まらない~ルィこの二つ、好きやわ。なんでかはわからん。


でも、好きや。




ウキウキしながら寝ます~


おやすみなさい。

おかしかったルィ 

2010, 01. 21 (Thu) 23:26

今日は、本当におかしかったルィです。


エン○○さん、の○○んさん、マック、変なチャットになってごめんなさい。。

半分以上、寝てました。




今日は、なんもやる気がでません。
マックが、ルィをセビリアに帰してくれたので、種子島の相場をアルジェいって見ただけ。



ま、たまにはこんな日もあっていいね。




フル回転できないルィの脳ミソは、きっと眠りをほしがっているので寝ます。









続きは、なぜ、ルィが今日おかしかったかの理由。リアルなことなので、知りたい方だけどうぞ~



続きを読む »

南蛮貿易~商会イベント 

2010, 01. 20 (Wed) 23:05

こんばんわ~



商会イベントで、南蛮貿易いってきました。

ルィは南蛮貿易後でしたので、ある程度積んでいたのですが、せっかくなので、また硫黄積んでいきましたよ。



ジャカルタにて待ち合わせだったので~ジャカルタでバザりながら待ち・・




ジャカルタでバザってると、マスケやと思われ、、確実にみなさま見てきます。








バザってたの、強化ロープやし(笑)マスケなんて、日本にあげましたわ。
ご期待にそえなくて、申し訳ないです。。



何気にふと、フレリスト見たら、、半分が光ってるぅぅ!


なんだか嬉しいですな。



っと・・・関係ない話しやったね。




久しぶりの商会イベントやったし、珍しいことに、ほとんどの方が一緒にきましたよ。




またこんなんいいな~


あかん。眠い~



商会の皆様、ありがとうございました!

工芸はじめました 

2010, 01. 19 (Tue) 22:56

こんばんわ~


レィです。夜に採集スタートいたしましたら、、久しぶりにボスと採集をご一緒させていただきました!


ボスったら、、64目指しちゃってるのかしらん♪


戦う冒険家ってとこやね~




レィはコツコツと、、コツコツとやります。



工芸はじめましたってのはユィです~


いやね~ユィに工芸覚えさせて、船部品担当にでもしようかと思いましてね(笑)



海事しか知らない子(といってもレベル37しかないけど)やから、スキル枠が大変でした。書庫いっても、大抵が6~8日かかりますとか言われてね。

仕方ないので、タミさんコメントガンガン読んで、元々、ユィが持っていた食料取引を駆使できるものにしようと、サトウキビ使ったりしてます。


今は、フルーツブランデー作っています。



これは、ほしりんごからなので、嗜好品取引です。

なんとか、嗜好品まではスキルゲットできたのでね。



どうせ嗜好品は、切るけどね。




あ、昨日は、ちと、色々と、、イラついたりとありましたので、ブログアップはしませんでした。ルィもインしなかったです~ごめんなさいね。



さぁ、明日はユィ!日本やね!

画像つきだよ 

2010, 01. 18 (Mon) 08:33

日本入港許可


前の話ですが、日本入港許可の写真~ って、遅いなw

マックと冒険

マックと冒険です~どこいきかな?


ガラパゴス発見


ガラパゴス発見~


ガラパゴス陸

陸にあがってみました



たそがれ

景色が綺麗でしたよ^^


ガラパゴスにてガッツ

ガラパゴス発見に、いえ~~い^^



かめめめめ



??カメがいる・・・



コモドドラゴン?


これは、、コモドドラゴン??


なんかいっぱいいろいろみて、興奮してしまいました^^


しかし、最近、マックにいろいろ迷惑かけてるので、自粛せねば><


今日は南蛮貿易でもしよう^^レィの最強クリポのためにw

明日には… 

2010, 01. 17 (Sun) 23:14

こんばんわ~

今が大切なレィです。。毎日の一時間がとっても大切なの。保管、管理はまぁ、後でもできるとして、冒険経験値はね。一時間しかリミットないわけやし。

少ないイン時間を思いっきり活用したいと思いますわ。



さて。

冒険から帰ってきたルィ。ガンガンに作ってきた船体と強化ロープバザーのために、リスへ。


しかし。毎回値段の付け方に悩みます。

まずは、相場検索。


しかし、この検索システムは、1人でも、ありえないような金額で出してると、本当の相場がわからない。


一応検索しといて、リスでバザってる人チェック。




今回は、船体はまわりに合わせた設定で、ロープだけは少し安め設定にしました。ロープは、いっぱい使うし、船体よりいっぱい作れるから。さばかないとね。



あらま(^.^)


タミさんが隣で部品売ってるわ~ん。




ルィも~ルィも~




さぁ、明日は南蛮貿易でもしてみるかな。


バスラかどっかでペルシャ絨毯か、コーヒーか、トルコ絨毯か悩んでます。







ペルシャ絨毯ってのは、名産品なのか?よくわからんな。

トルコ絨毯は、イスタンブールのほかにどこにあるのかな?




ま、行くかどうかは、明日の気分で決めよう。



あ、ルィバザー中に、昨日の画像、アップしようと準備したので、明日にはアップできるかと。。



おやすみなさい~




まじで~久しぶりやん 

2010, 01. 16 (Sat) 23:07

こんばんわ~


ルィです。今日は、採集のノルマ達成したあと、久しぶりにユィのプライベートファームをいじろうかと、ユィちゃんインしたら、



マックィーンさま
「奥地、行く?」



はい!もちろん行きます!ルィは、少しでも名声稼いでおきたいとこやし、マックさまいなけりゃ、行けないしね。


ユィは、今度の水曜日にピケさまと日本いきます。





さて。

リオデジャネイロついたら、今日は私がマックさまをお待たせしてました。



昨日のガラパゴス諸島のクエストの続きみたいです。



クエストうけて、ガンガン行きましたよ。


もう、頭ん中は、マスター&コマンダーが上映されてました(笑)



とりあえず、動物が見当たらない中、クエスト達成。ドラゴンがいるとのことでうろうろしとったら、、






?!



でかいカメ発見!

五ひきいましたわ。




さらにグングン行くと、、





キター


おそらく、コモノドラゴン発見!多分ね。

生物クエストできたわけではないので、今回は見れただけ。




実は、いっぱい写真とったけどね。。


今度アップしますσ(^_^;)




しかしながら、今日は、冒険中に二度も回線切れたんやわ。


艦隊くむときは、本当に申し訳ないと思いますわ。。今日は時間あるから、帰るまでご一緒できると思ったけど、やめました。




あぁぁ!楽しかった!


マックィーンさま、るびあさま、ありがとうございました!




たまにはこんなんいいね!

昨日の続き 

2010, 01. 16 (Sat) 21:03

こんばんわ^^ 昨日はまじで眠くて、きちんとした文章になってなかったルィです^^;


昨日はね~本当に充実した一日となりました。


サムブ強化は、なんだかよくわからない感じになったけど、ま~とくに気にしてないです。だってね^^中型部品は今のルィでも作れるから^^ 別にいっか~って^^


どうせ作りなおすことになるとは思いますがねw



さて。


昨日、びっくりしたことがあります。



強化ロープの値段の高さ><



高すぎやろ・・・そんなんやったら、自分で作ったほうがいいやんね~ 余分に作って・・・バザってしまえw




さらにびっくりしたことがあります。夜、ガラパゴス諸島発見のために、マックさま、るびあさまの金魚のふんしたのですが、マックさまは強化大クリ、るびあさまは強化クリポ。ルィは、追従専門でw



で、マックとるびあの大クリ対クリポの競争がスタートしたのですが・・・








大クリ、クリポと変わらないスピードでした・・・;;


波とか、風の関係かなと思いましたが、どうやら違うようです。あとでマックが某サイトで確認したら、どうやらスピードにキャップかかっているらしいのです;;




おかしくないかい?大クリは大クリやろ?なぜにキャップかける必要がある?大クリなんて、乗るだけですごーーーく大変なんやよーかなりおかしい!!


だったら、普通のクリポを最強まで強化のみでいいやんな~本当におかしい;; てか、悲しいよな~ 


コーエーさん~意味がわからないので、説明してくださいよ




というわけで、今日は採集にはげみまーす

ガラパゴス諸島 

2010, 01. 15 (Fri) 23:06

こんばんわ~

しもやけが、でら痛いルィです。。


さて。今日は、、仕事がお休みなのねん♪




Dol三昧だ!!


朝は、まずはレィ。レィはコツコツとやらないと、今さぼったら、後がね~気合いです。



そして、ユィ~足らない分の弁当たのんだ!今からアンタの船強化するんやからさ。




ルィよ。今日は疲れたな。船部品生産の旅、、サムブ強化のための造船、お金稼ぎのための生産、、ガラパゴス諸島発見のために、ひたすらマックを待ち。




そのおかげで


サムブ強化完了~
ガラパゴス諸島発見!



サムブの強化、まじよくわからんのやけど~(笑)ま、とりあえずいいわ。




ガラパゴス諸島だなんて。ルィには、一生無理な発見!




タミさん!マックさん!



今日はありがとうございました!



今日は眠い。。

あちゃ 

2010, 01. 14 (Thu) 23:05

こんばんわ~


やらかしたルィです。




どうやら、昨日の造船、強化の中で、おかしなことが起きたみたいなの。


ノコギリ装備して
イゴール兄さん、船医にしていたはず






はず



まさか、


ノコギリ壊れたことに気づかなかったのか?

いやいや。それはない。



きちんと造船するときに19を確認したよ。



でも




数字見ると、おかしいみたいなの。



ごめんなさい!



m(__)m



私は今日は、早く落ちますが、マック様にお願いしてルィを動かしてもらうことにしました~




ガラパゴスは、諦めた。ルィはね!



明日は船部品生産三昧といこう。





タミさん、まじごめんね。


やっと恩返し? 

2010, 01. 13 (Wed) 23:15

こんばんわ~


しっかし、造船三昧のルィです~



今日は、いつもいつもお世話になりっぱなしのタミさんの船造船と強化でした!

しかし、ルィは長崎。今日中に帰りたいから朝に少しでもヨーロッパに近づこうと航海してました。


こちらは、朝に、大雪が降ったため、リアルマックん家につくのが遅れ、しかも仕事も早く行かないといけないという時間に追われた朝でしたの。。




しかし




タミさんには一刻も早く作りたい!


ルィ「なぁ~紙作りながらルィ移動は無理?三アカになるし。できれば移動しといて~」


マック「ほとんど放置でよければ」




・・・






お願いいたします~



マックに頼んでまった~




しかし、仕事中もルィの安否が気になってました(笑)海賊さんに会ってないかな?大丈夫かな。。





しかぁぁし!



マックはやってくれてました。





しかも、タミさんの造船まで!強化も!


サンキューマック~




タミさんは、本当に色々してくれて、商会のため、フレのため、かけづり回ってくれている方。ルィも何度お世話になったやら。





少しは恩返しできたかな?



寒すぎて、眠りたいので~



寝る!

初上陸じゃ 

2010, 01. 12 (Tue) 23:23

ZIPANGよ。



ついに初上陸じゃ!


ルィです~



昼間にタミさんにひきづってもらって、長崎、堺、江戸の順に上陸!


いやぁ、楽しかったな~




今回、マスケットとトルコ絨毯を積んでいきました。なんかようわからんかったので、とりあえず。



途中で、火事に見舞われ、フランシーヌくん忘れたことに気付き、泣いた。





しかし








トルコ絨毯大正解!


トルコ絨毯で、南蛮貿易一発OK。マスケットではだめでしたね。金かけた甲斐があったな。




夕方、タミさんとバイバイして、一旦落ちて、再度夜にイン~



次は、商会の方への造船!日本でしか作れないらしいからね。


しかし、





お互い初経験でね。



ちんぷんかんぷん@@





なんとか出来上がってよかったです。




造船は疲れるわぃ!


寝るど~脳ミソ休ませなルィがあかんくなる(笑)

さーおわったぞ^^ 

2010, 01. 12 (Tue) 12:37

こんにちわ^^ 朝のうちに、急いで勅命したルィでーす~


昨日は、船体つくりして、リス放置バザで眠ったルィ・・・


今日は時間が夕方まであるので、朝のうちに勅命しようかと思ってました^^仕事は休みなのでね・・・




おい・・・






なんでメンテの日に休みなんやって~><


まったく、ついてないわ。昨日休みやったマックは船部品生産三昧。。


いいなあ。いいなあ。




しかし、今日からリアルユィが本格的に学校なので、きちんと朝起きないとあかんしね^^;夜はこれからいつものように23時には落ちないとヤバいw



あ、そうそう^^昨日ね~リアルユィが初^^チャットしたんですよww


リアルユィはこのゲームしたくて仕方ない感じでね。
で、商会の方が、こんばんはと挨拶したので、リアルユィに打ってみなさいと言ったところ・・・


急いで表を持ってきたw ほら。あ と打つときは、Aを押すんだよって書いてある表^^



で、ゆっくりと、緊張しながら






こんばんは




なんとか打てましたw いつか、このゲーム、取られるなww そんなんやったら、造船やらせればよかったわw
造船ロットは毎回リアルユィが開いてくれてますので~




さて。ルィは今、スエズ運河の輸送船に乗ってます。




早く帰って報告して、日本いくか^^タミさん^^一緒にいこ~ね~

そろそろ 

2010, 01. 11 (Mon) 22:56

こんばんわ~


今日は、造船&強化三昧したルィです~




しかし




そろそろ行かねば。





夢の国、ZIPANG


今のまま、資金戻ししていてもいいんやけど、まぁ、そろそろ行っちゃいますかね~



今、船体作りと加工木材作りまくってます。
正直、味をしめてます(笑)だって、お金全くかからへんもん。木材に鉄材くらいやもん。木材、鉄材は、プライベートファームにでてる分やし、どっちもそんな高くない。

しかも、ルィは工業取引と鉱石取引持ってる。工業取引については、高目設定ですわ。メインフルで勝手にあがっていきました。



ルィにはうってつけの生産かもです。


しかも船大工のままで作れるし。




いいね~


あ、今日ね、初めて商会貿易?なるものをしました。よくわからなかったので、とりあえずマスケットにしました。

あれは、商会にとっていいことなのかな?



まぁ、商会貿易いうくらいやから、いいはずだ!




久しぶりに明日は遠出しまぁす。

造船の聖地、マニラ。



ジャカルタにもいこう。


ヨーロッパの武器、一発で出たし。




明日は日本だぁぁぁぁ!

買い付けツアー 

2010, 01. 11 (Mon) 00:17

こんばんわ~


レベル50になったレィですの・・



おーっほっほ~まだまだ1ヶ月強はかかるでしょうが、ここまできたら、やりますわよ~ん♪




さて。


ルィは最近、動きが激しいですよ。

昨日は、綺麗なお姉さんフレの強化&バザーしてましたが、、




船体各種、完売~




ありがとうございます~


ルィの作った船体は、きっと大成功します。。


嘘です。

ただ、大成功しますようにと呪い・・やなくて、祈りをささげてあります。




今日はとりあえずやることないから、船体いっちゃうか!なんて思ってセウタで加工鉄材やってたら、




タミさんからの買い付けツアーTEL♪


前からルィがある部品を頼んでいて、それを作るためのものの買い付けを、ルィに同行してほしいと言われていたので、もちろんOK。


てか、お前(←ルィ)のを作るためのやったら、お前がいけって感じやな。(爆)

タミさんに甘えてばかりです。。




いざ~ツアーにゴゥ~


綺麗なお姉さんフレからの昨日の強化についてのTELをしつつ、タミさんとツアーだじょ。




まずはカラカス。


値段と買える数確認。まずは買い。


ウィレム~



お!こっちのが安い!




ガンガン買い!!


大海戦で、軍人あふれる中、カテびんびんいわして、買いまくり!





あo(^-^o)(o^-^)o


商会の皆様だ~



大海戦、お疲れ様でした!




「一緒に帰りたい~」



というわけで、帰りは5人で帰りました~


ルィは、あまり、艦隊組んでどっか行ったりとか、艦隊自体、あまり組まないので、久しぶりの艦隊に、ウキウキしました。



ワイワイしながらの航海もいいですな~




とっても楽しかったな~



またご一緒できたら、嬉しいです!



とりあえず今日は、寝る~



おやすみなさい~

びびったよ~(>_<) 

2010, 01. 10 (Sun) 00:12

こんばんわ~

レィの採集も、あとすこしで50になりますよ~巨大な葉っぱまみれにして、海上で生産。管理も保管も、遅いですが、コツコツです。

専用艦スキルは、なくても管理の熟練は入ってはきますね。ただ、入りは悪いかもしれないですがね。



さて、ユィはピケ様と一緒に日本行きなのでアパート改造だけしてネンネ~


ルィよ。




昨日言っていた船体、作ってみるか。


まずは、鉄材持ってセウタ。加工鉄材をとりあえず六個ゲッチュ。

木材買い付けに、ベルゲン・・


(゜ロ゜)



なんでルィは、アムステルダムにおる?
しかもバイーヤで木材あるらしいやんか!




メインフル作りすぎやで…ルィ。アムステルダムに用事ないやろ(爆)



ところで加工木材って、どうやって作るの?
(^^;)(;^^)



タミさ~ん!おせ~て!




^_^)/▼☆▼\(^_^)

てか、タミさん、レシピ持ってるし!



まぁ、とりあえず、中枢なら作れるとのことで、商茶にて中枢情報聞いてみたら


「ウィレム、ブコ」



大海鮮だというのに、答えてくれた会長さま!ありがとうございます~

ブコかぁ。。ブコは投資してないからな~



「投資は関係あるのかな?生産・・」


タミさんが、ブコにいて、色々話した結果





とりあえずブコに行ってみることにしました。


何事も実験じゃな。






タミさんは、待っていてくれました~



おそるおそる船大工をクリック



加工木材はOK~



問題は船体・・





造船所親父よ!




\(^_^)(^_^)/



作れました~


しかも、平甲板型大型船体だけでなく、二層、三層も作れました!



とりあえずすべての種類を生産。


タミさんにひきづってもらってリスへゴゥ~



タミさん!いつもありがとうございます!




リスにつき、タミさんとバイバイしてから、相場調べましたところ







( ̄▽ ̄;)

(・・;)


(;´д`)





わからん。高すぎる!ルィの知ってる船部品の金額やない!出すの怖いやんか。

そりゃ確かに、今は船部品の時代やよ。



噂しか知らなかったけど。




実際に見てみると



はっきりいって






ボッタクリやんか!(笑)



いやいや。大切な船なんやから、本来はこれくらいしてもおかしくないのかも。大切な船に使う部品なんやし、面倒な作り方なんやしね。




しかし、



久しぶりのバザーにびびってます。


違う違う!そうじゃ、そうじゃなぁい~足元見てないよ!




相場に乗っかっただけ。




すると、ある綺麗な方が、ルィにアピール~
ルィと同じく、ピンクダイヤが大好きな綺麗な女性!



造船強化の艦隊を組ませていただきました。

しかも、フレにまでなってくださり、お礼までいただいてしまったのです!




どうせ、リスで放置するなら、放置で支援できるならさせていただきたいやん。

これは、ルィのベルベット師匠の真似です。

ルィのベルベット師匠は、いつも放置支援してくださいました。



ルィもいつか、このように支援できる人になりたいなと思ってました。




レオ○○○さん!師匠の真似させていただきます!




今日は久しぶりにいっぱい動きました。



昨日、書ききれなかった嬉しい事があったんやよ!




昨日ね、なんかマックと話していたら、いきなりのTEL!



○ーり○「いつもブログ見てます!色々ありますが頑張ってください!」




きたぁぁぁあ!なんと!このブログを見てくださっているというではないか!



なんとまぁ、ありがたいことです。




いやぁ、かなり嬉しかったな~♪ルンルンやわ!


更に更新頻度、増すかもw


○ーり○さん!TEL、ありがとうございましたm(__)mルィブログは、ほぼ、画像なしのダラダラブログですが、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m




マックさま!あなたの造船計画を早くおせ~て。



そして、ルィ。日本に行きなさい(笑)

ついに。。 

2010, 01. 08 (Fri) 23:27

ぶっはっは~こんばんわ~




ついに。ついに。



造船カンストしました~
おつ~ルィ!

あと一隻にして落ちたはずか、あと二隻やった時にはちと、ショックやったけどね。



あ、画像はありますが、違うパソコンでやっていたので、今はないわ。すみませんな~(-_-;)




さて!タミさんから頂き物をありがたく受けとり、いざ、自分の船強化!



今日はリアルマックも一緒でしたので、根掘りはほり聞けるわぃ!



まずは、どんな船にしたいか。


ルィは嵐にも耐えれる船がいいと思ってました。


嵐大丈夫な船を作ろうとすると、店売りの汎用なんたら水槽が2ついる。しかし、帆の性能が落ちる。


帆の性能をあげようとすると、嵐には耐えれない。

耐波11限界らしい。



色々話し合い、考えた結果。



縦125 横105 の船に出来上がりました。


帆の上限が110らしいから(それ以上あっても適応はいまんとこされないと聞いたことがある)まぁ、別にかまわんさ。


嵐に耐えれる船は、レィに乗ってもらうわ。



も少しお金に余裕できたら、専用艦スキルつけたいです。




そして、ユィで弁当をせっせとこしらえ、ピケ様と勅命行く準備だけしといたわ。ピケ様がルィお手製のクリポで連れていってくれるらしいもんで!うれすぃ~



まだ行かへんけどね。




いつものように、レィの採集はやりまっせ!これからささぼらないよ。レィにも頑張ってほしいから。レィには色々やってもらわないとあかんことあるしね。







夜。



ルィはフレ造船してました。てか、艦隊組んだんですがね。


私だけの知識では不安やったから、茶室開いてマック呼んで、三人で話してましたよ~



ルィは、、立っていただけやな(笑)
船に関する知識の話しは、ほぼマックやったな~



いやはや。


マック様は、まじすごいですよ!

海事船以外なら、詳しいですわ!




てか、計算がすごいんやわ。




マックィーン様
○○ま○様


今日は、ルィのつたない造船に付き合ってくれて、○○ま○様に関しては、素敵な船ができあがり、安心いたしました。お祝いとお礼ロットまでくれてありがとうです!



お二方、今日はありがとうございました!







ぞ・う・せ・ん

カ・ン・ス・ト


ルィ造船16やで~~





明日から、資金戻しに必死だ(笑)

お~で~かけしましょ♪ 

2010, 01. 07 (Thu) 23:19

こんばんわ~


めずらしく、今日はユィです!
え?

ルィ姉の造船?



フフフ・・
実は後一隻なのさ!



後一隻で、造船スキル16でし。


カンストよん♪



お楽しみは明日にとっておくの。一緒に頑張ってくれたマック様と一緒にカンストするの♪


タキガレは、57熟練入るから、造船依頼するたびに、15550に到達!とかってなるから、気分は楽でした。



しかし赤字がハンパない。

貯金が半分無くなりましたよ( ̄^ ̄)




ロット売ろうにも


カテ系は、あまり売りたくない。




しかし売らなきゃ採算取れなさすぎなんで、しぶしぶ売って、カロなどの海事用品を売却。


当分海事できそうにないから(-_-;)




そこで思い付いたのが



ユィ。




そうだ。ユィをマニラに行かせて勅命しよう。そして日本に行こう。南蛮交易できるようにするのだ!



しかしながら、ユィにはスキルが少ない。
海事しかやってないから。あるのは、食品取引、調理くらいさ。






まぁ、なんとかなるわ。


お~で~かけしましょ!ユィ!

本来ならルィが一番乗りするはずやったけど。。

くやしぃ~(>_<)




ユィは、なんだかんだいって、勅命はしてるな。


してないのは






レィだ(爆)


レィはカリカットすら行けないのよん。


採集ばっかりしとるからね。


おかげで、49にまでなりましたよ。




クリポで全ての勅命と、生物やるど~





ルィは、当分、船作りでもして勉強しよな。
ルィには更にいっぱい稼いでもらわにゃあかんよ。




ルィはいつ、日本にいけるのやら@@



Good night~っ

造船街道~ 

2010, 01. 06 (Wed) 23:29

造船・・それは、魔の道。一度踏み入れたら、もう抜け出せない。

やめたいのに、やめられない。
どんな苦難が待ち受けていようとも、勝手に指が、造船所親父をクリックする。


造船とは関係ない用事で街へ入っても、とりあえず造船所をクリックしてしまう。


名前がミカン色に染まっても、追われる身分になっても、なぜか、亡命ボタンを何度も押してしまう。




マゾなのか?ルィはマゾなのか?


なぜ?どうして造船を?




そりゃ確かに、オフゲーでも、コツコツとやるレベル上げが好きだったさ。
ドラクエで全てのキャラクターレベル99にしたさ。
全てのモンスター仲間にしたさ。
石盤集めたさ。
神様5ターンで倒したさ。



しかし、造船は何かが違う。


やめられない。



今はしないけど、ポルトガルに亡命もする。
すると名前はミカン色ではなく、リンゴ色さ。


それでもルィは、する。





いづれする。



ポルトガルに亡命したら、造船街道は、ルィはおわりだ。



だから、カンストしても、ルィの造船街道はまだまだ終わらない。




終わらせない~






だって





オスマン、いまんとこ好きやし、なんか愛着ある。


まぁ、苦労したからな~





(゜ロ゜)

前置き長すぎ?(笑)

こんばんわ。ルィです。



残すとこ、あと3隻となりましたわ。
今日頑張ればカンストできたんやろうけど、今日は時間的に無理やったし、出来ることなら、マックとカンストしたい!!


一緒に頑張ってくれたからね~!




ルィのこれからをアップしときます。


まず、自分の船強化。
ピケさま、クリポ新造、ま○○いさまの船強化。
タミさん船、新造と強化。りゃなさん予約入ってます。




いまんとこ、こんな感じ。


まだまだ予約受け付けてます~
あ、ルィユィレィの商会、フレの予約に限らせていただいております。強化艦隊も、喜んで組みます~

お金は、前と変わらず、かかった費用のみでかまいません。ロットは、もし、いらないなら、、ちょうだいな(爆)



金曜日には、カンストだ!







(^o^)

まずはカンストしよう 

2010, 01. 06 (Wed) 10:48

こんにちは~

昨日は、寒くて体調崩したルィなの。



リアルユィのあったかい小さな手が私の手を包んでいたので、心地よくて寝てしまいました。



さて。



とりあえずルィがもうすぐ造船カンストなんで、レィ、ユィには申し訳ないけどルィを先に頑張ります。



あと、11隻!





なのに、仕事だぁあ!


また夜に~