 

--, --. -- (--) --:--


帆船でも白兵 

2010, 02. 28 (Sun) 23:08

こんばんは~

やっぱり船大工なルィですのよ~(笑)
いやいや、頼まれた造船をすっかりと忘れてまして…先の話しやで~ってな感じで、ノウノウとノホホンしていました(爆)


とりあえず、宝石商転職クエはゲット。サファイア積んで帰りたいので、相場待ち待機。


すると、商会メンから造船依頼が!しかも、インドで作るやつなのよん。



超偶然(笑)


造船依頼だけして、交易所前にて眠るルィ。。



さて



題名にもあるように。




ユィとレィは戦いまくってます。最近、はまってますね。特に白兵に。



ユィは今は商大ガレオン。レィは大型ガレオン。どちらも、海事仕様。鉄なのよん。


とにかく、いい船に乗れるまでは、ガレーは我慢かもね。ガレー系は、ユィは重ガレー、レィはアラガレ。どちらも大好き!しかし、どちらも今は大変。特に大変なのは、補給。積み荷ないから、補給が大変!


ま、イライラしてきたら、二人ともガレー行きますがね。



そういえば、ユィのランスロットくん、奇襲いうやつを覚えてるんやけど、あれって、どんな効果があるのかな?やってみたら、奇襲に成功すると、敵が混乱したね。



収奪のための練習は、ちゃくちゃくと進んでます。



帆船だろうと、なんだろうと、旗艦は白兵でやっつけてますよ~




白兵さいこ~

まだまだですがね。


ちなみに、ユィは白兵系スキルはこれだけありますが何か足りないスキルありますかね?↓

戦術
突撃
せつげん
漕ぎ
防御


覚えたほうがいいスキルあったら教えてください。
今、携帯からアップしとるから、他にもあったかもやけど、わからんわ。



イクバール先生。。あんたはえらい!

クエ三昧 

2010, 02. 27 (Sat) 23:06

こんばんは~


海事慣れてきたレィです。レィは、護送クエで海事の感覚をつかもうと必死です。護送クエのあと、今日はヴェネ商船を狩ってみました。
レィは、前に、ヴェネ商船を狩っていたようで、、ヴェネだけ不信になっていたので、不信になっちゃってるなら、まぁいっかって感じやわね。


前に狩れたなら、今回も狩れるはず。前はアラガレでしたからね。アラガレで、かなり必死にやっつけた記憶を思い出しました。


今回は大型ガレオン。しかも鉄。いけるやろ。


やってみた。




・・・ まぁ、時間はかかったけど、倒しました。前より楽チンでした。火事がウザイくらいかな。


しかも、500近くもらえます。



おかげでレベル上がりました~


おめ~


あり~(自画自賛)



しかし、大型ガレオンは移動がなんせ遅い。レィはまだ航行技術足りないから、急加速使えません。



まぁ、いづれなんとかなりますわ。


刻印やら、手鏡やら、小銭稼ぎできそうな代物をいただけるので、嬉しいです。



レィは、ソロジェノスクですので消耗が激しい。
しかし、ソロでいきます。とりあえずソロ。前に、某海賊さんとジェノスクやらしていただいたけど、その方は今はインしていないようです。
動きなどは勉強になりますね!海賊さんやから、実践してるし。





さて。今日はもうひとつやることがありました。。





ルィ、転職しました~~




「宝石商」


やはり、宝石商ですな。この職業は最高です。宝石、縫製まで優遇ですから。宝石ガンガンいけるし、メインフルガンガンいけます。


しかし、カリカットへいき、もう一度、転職クエをやっておきたかったので、頑張りました。


頑張りました・・




出ない。



スキルは大丈夫
言語ない




出にくいわ



斡旋50枚ほど叩いたあと、泣きの回線落ち。
復活はできそうになかったの(>_<)




ぐわぁぁぁ!


明日はまた、カリカットにはルィの斡旋の音が鳴り響くことでしょうな。






おやすみなさい~

更新二回目~ 

2010, 02. 26 (Fri) 23:28

ですです。


更新二回目。


指がね、勝手に携帯触って勝手にブログんとこ、押してまうんやわな。



さて。砂ゲットしたルィは転職準備しました。転職したら作れなくなる大砲や、装甲、タルワールを生産。とにかく共有ガンガンになるまで生産。


買うより、作りましょう~弁当は、最近は買ってまうけど(笑)ユィ、それどころやないから。


ユィね、初めてやないかな?こんなに海事海事しちゃうのは。連日、海事ってのは初めてかもね。

それくらい、イクバールくんの積み荷強奪にはまってますね。



ペルシャなんで、レアとかはとってこないよ。


ただ、いろんなのを強奪してくれるときに、



「へっへっへ こんなのもらってきてしまったぜ」



このセリフんときの、ドキドキがたまらないの!



イクバール先生!何をとってきたの?何?


って、わくわく!o(^o^)o



まじ、やまらんわ(←止めれないという意味のルィ語録(笑)方言ですな)



最近、リアルで嫌なことばっかあってね。
ユィ海事、レィ海事は、爽快やわ。
今日も、メールで嫌な情報が入ってきてしまい、ユィでガンガン大砲&収奪してましたわ。




さすがに疲れたので、ねますね。


おやすみなさい~

昼は海事・・夜は生産 

2010, 02. 26 (Fri) 22:31

こんばんわ^^

なぜか、森にきているルィです^^ いや~どうしてもほしいものがありましてね。


砂がほしいのです。なぜか・・・・・




急にタルワールがほしくなりましたw


ほしくなったというか、作りたくなったのです。ユィが、ま~壊す壊すw 前に作り置きしておいたタルワールがもうないし。


今日は、朝と昼は、ずーーーっとレィが護送クエしてました。いやはや、ユィで慣れてしまっているせいか、護送クエが、もどかしいw 早く30くらいにして、ペルシャにいきたいですな。
ユィの収奪は、まだ修行ちぅなので、レベルあげもかねてます。しかし、まだ、商大ガレオン海事になれません。ガレー系に慣れすぎました。ガレオンのが長く浮いていられるので、今はガレオンで海事してますが・・・ガレーのがいいですわ。




しかーーーし



朝も昼も海事は、ルィは疲れます。無理w 



なので、何かルィで作ろうと考えたとき、ユィが叫びました。


「剣ほしいわー」



はいはい。わかりましたわ。作ればいいんやろ~



ここでルィからのお知らせです^^






転職しまーーーす^^


造船依頼も、強化支援もなさげなんで^^みなさま、船にはもう、落ち着いたようで^^



ま、転職証はあるんで~転職後も、船とかほしくなったらいってくださいな^^



明日か明後日には、宝石商なルィが登場かもですw

まったり海事 

2010, 02. 25 (Thu) 23:00

こんばんは~


まったり海事ちぅのユィです。


今日は、まずは、レィの勅命を終わらせました。マックに話したら、

「マニラ勅命は、行く用事あるときでいいやろ」


たしかに。当分は、用事はないのでね。


スエズ開通で、勅命一旦終了~




即、転職(笑)

今回は転職悩みました。なんの仕事につくか考えたよ。ユィは、なんも考えとらんからね(笑)


とりあえず、レィは、






準士官にしました。

海事は、大型ガレオンであげるつもりですので、砲術系重視で。


一旦、ここで落ち。

再度インしたとき、ルィはユィ、レィのためのカロネード作り。やはり、買うより安い。というか、探すくらいなら作ったほうが早いよね。

カテには恵まれてますのでね。惜しみ無く使えます。


とりあえず共有いっぱいにしてから、ユィ、海事。




ユィ、今日は久しぶりにレベルあがりました。



今日はもう、眠くてしかたないので、寝ますわ。




睡魔さん、少し早いんやない?



おやすみなさい~

ホカホカメール~ 

2010, 02. 24 (Wed) 23:37

こんばんは~


嬉しいメールいただいてしまったルィです!


仕事の休憩中に、以前、造船やら支援やらした方からのメールがありました。





リスで、最新の戦術出してるよ~待ってるね~


な、な、なんと!最新の戦術とおっしゃいましたか?



さ・い・し・ん・の戦術!


ずぇっ~たい行く!


しかし、なかなかメールは返せず、リアルでは夕方の休憩まで返信できず、夕方休憩で返信しようとしたら、これまた、リアルユィからの留守番電話。


ままママまま~!




プチっ。。


いやいや、たまにあるんです。リアルユィからの泣きの電話が。さみしがりやなんでね。うちのリアル親でも、手に追えない時が。。

そんなときの、留守番電話!


電話をかけて、リアルユィは落ち着き、メール返信しようとしたら、仕事がぁぁぁぁ!



まぁ、夜にでもって思ってたら、おいしいご飯にウキウキして、、


結局、インする直前まで、メール返信できませんでしたよ。



しかも、インしたら、とにかく画面が、よく止まる止まる。フリーズか?と思うと、動いたりする。



チャットすら、ままならないまま、最新の戦術は紹介していただけました。
しかも、つれていっていただけました!


○○アさん!ありがとうございますm(__)m
本当に助かりました。。
しかも、たまたま連クエでもなかったから!



チャットもメールも、中途半端てすみませんでした。


いや~造船て、なかなかいいですな。


今日は、ここで落ち~

勅命あと少し 

2010, 02. 23 (Tue) 23:10

こんばんは~


最近は、海事もしているせいか時間が早くすぎてしまうユィです。


さて




朝、レィをたたき起こし、勅命勅命。あと、スエズ運河勅命と、日本勅命でおしまいなのさ。


レィは、勅命終わり次第、海事三昧よん。
工芸は、まぁ、後で(笑)
当分は、こもるのは嫌です。早く、レィちゃんウキウキ海事したいわ~ん。

カリブか、護送クエかで悩みちぅ。。船は、大型ガレオンでやります。カリブでもいけそうやね。

なぜか、レィ。私掠転職証二枚もある。
なんでや!!なんでや!

レィ、頑張って二枚とっておいたんやな。


ユィは、レィの練習でもあります。ま、ユィは最近、白兵にはまってますがね。

こんなに連続して海事は、疲れるけど、イクバール先生が何かしらとってきてくれると、楽しい!



今日は、ルィ放置でネンネしまぁす。おやすみなさい。

楽しすぎた♪ 

2010, 02. 22 (Mon) 23:18

こんばんは~

新しい発見をしてしまったユィです!


とりあえずユィには後で登場してもらうわ。



ルィね、昨日、宝石商転職クエストをやりたくて、カリカットへ。やることないと思ったら、ルィは転職クエスト三昧か、宝石買いにいくのです。


しかし



ルィは船大工。ブースト装備できません。



まずい。なんのためにカリカットきたのやら。
とりあえずシャウトしてあかんかったら、ピンジャラ行こうと思い、シャウト!




あらま(^.^)

すぐに紹介していただけました。通りすがりのダンディーな方。ありがとうございましたm(__)m



で、どうせならサファイア積んで帰ろうとしてました。昨日は、175あげでしたので落ち。
今日は、、100あげ!

買い!

カテ連打!いっぱいあるぞ!


ルンルンで帰りました。最近ルィは、宝石にはまってますな。宝石最高やね。
帰ってきて、本国で売ったら、22Mの稼ぎになりました。前は、商会ショップに入れてましたが、最近は副官や自分の交易用に交易所で売ってます。



しかし


さらに楽しすぎたことがありました。




最近、ユィのイクバール先生が、積み荷強奪覚えました。


よく、マックがやっていたレアハント。イクバール先生が



へっへっへ こんなのもらってきてしまったぜ!


なんていって、なんか奪ってくる。

隣ではよく見ていました。




はたして、ユィのイクバール先生は?

マック「兵長100ないと話しにならん」


そうなんだ。では、確認。



おお!イクバール先生、兵長だけ100ではないか!

いけるいける!



しかし、ユィはレベルもほしい。

なので、おとなしく、ペルシャにて海事レベル&機雷あげです。ま、旗艦白兵はユィはいつもしてますからね。


やってみた。






ちょ



ユィのイクバール先生



ガンガンとってくるではないか!

レアアイテムを持ってる敵がペルシャにおるかは知らないけど、とりあえずなんかもらってきてくれた!


一番すごそうなのは、海賊の書き付け。視認、解錠ともに、12いるらしい。
12て。。なんか、すごそうやろ~


あとは、ほぼ交易品でしたが、ターコイズとか、何気にいっぱい持ってきてくれたので、海事による赤字はなかったです。



しかし


へっへっへ こんなのもらってきてしまったぜ!



あのセリフ


楽しかった!はじめて海事が楽しいと思えました。
作戦重ガレーだけでは、さみしいのでルィに鉄張り商大-19ってのを軽く作りました。高かった。サファイアの儲けがなくなった(笑)


ルィも、船大工でいるうちに、戦術あげようかと思います。戦術だけあげたいのやわね。



最新の戦術のために




おやすみなさい~

検索したら~(>_<) 

2010, 02. 21 (Sun) 23:05

こんばんは~


とりあえず転職証集めしているルィです。まだ転職はしないですが、転職するときに、転職証一枚やと、不安になります。


ルィが必ず転職するまえに二枚はもっておきたい転職証


船大工
宝石商


この二種類は絶対2つはほしいです。

なので




カリカットへ行きました。ルィは1人旅だったのですが、検索したら、半分がルィの商会の人だった(笑)
どうやら、何か戦闘系の遠足ですな。ルィは、私利私欲のための移動(笑)


検索が楽しかったので、希望峰で検索・・





(゜ロ゜;


ルィがオレンジ色だった時に、ルィをモグモグ食べた海賊さんがぁぁぁああ!


しかも、移動先が一緒やんか!




しかぁぁし!ルィの航路は完璧です(爆)出会うわけなし!




さて。今日はカリカットで眠るぞよ。

久しぶりすぎる 

2010, 02. 20 (Sat) 23:28

こんばんは~

あまりにも久しぶりすぎてどうしたらいいかわからなかったユィちゃまです。


何が久しぶりかって?




バトルキャンペーンですがな!!


本当は、出る予定なかったのね。船ないし。

しかし、商会の方が貸してくれるとのことで、参加させていただきました。




久しぶりに聞くサウンド。海事自体、久しぶりすぎますから。


某、でかい商会の方やら、有名人やら、とにかく聞いたことあるような名前の方がずらりん。




とりあえず



ユィ。一番レベル低かったです(笑)


しかし、貸していただいた船のスキルに、轟音機雷やったかな?そんなんついていてね。

初めてやけど、大混乱になるらしいから使ってみた。



とりあえずバラマキまくって、おびきよせ。


うまくいかない。


みんなの船が早く動いている・・ように見えるんやろうな。動きがみなさま、いいんやろうな~


ユィは、とにかく真ん中に行かないこと、はしっこキープで、修理連打。




あ、マウス壊れたとか言っていたでしょ。割り付けを変えました。スキル発動を一番指が近いボタンんところに、割り付け変えましたよ。


しかし、慣れない。変えたばかりで慣れません。



気づいたら体力0とか、気づいたら敵目の前とか。




むむ。しかし、大混乱見たいやんね!



誰か~踏んで。



ん?あれかな?機雷ふんでくれた?
☆がえらいことになってるやん。



バトルキャンペーンだというのに、轟音機雷を試してごめんちゃい。



いやぁ、久しぶりにバトルキャンペーンなんてしちゃったな~


誘ってくれたミッターマイヤーさん
船貸してくれたザクさん


ありがとうございました。



あと、もうひとつ、久しぶりにやったこと。



最新の戦術


久しぶりのシャウト!
心優しい方が、どうやら裏キャラで出してくれようとして、このキャラではでないことに気づき、ごめんねと言って下さいました。

その気持ちだけで十分です。ありがとうございます。


なんか、ほのぼのしちゃったので、もう一回シャウトしてあかんかったら、もうイイや~なんて思いながらシャウト。



「やってみますね。斡旋があふれかえってて」



いつもいつもルィが困った時に、颯爽と現れていただける○ルフ○さん。


斡旋があふれかえる気持ちは、よくわかりますが、出しにくいクエスト、時間をさいていただき、本当にありがとうございます。
忙しいなか、すみませんでした。



強化ロープが売れないので久しぶりに転職して、本職に戻ろうかと思ってますので。。。




いつ転職するかは不明ですが、近いうちにしちゃうかもなんで、船ほしいかた、強化支援など、なにかある方は、お気軽に!!

ま、転職しても、船大工転職証は常に二枚持ってるので。



毎度のことながら、お世話になりっぱのルィ&ユィでした。


ちなみにレィは、回航で、のんびりリスに帰ります~

街発見終わり 

2010, 02. 19 (Fri) 22:53

こんばんは~


嵐にも普通に耐えれるクリポに惚れたレィです。


もっと時間かかるかなと思っていた街発見。


すんなり終了。クリポのおかげだわね。長崎以外は全て行きました。


街発見での経験値は、なかなかよいです。



一度、リスに帰り、また勅命うけにいきますわ。。




さてさて。昨日からもくろんでいた作戦を実行。




ピンクダイヤモンド買い付けツアー開始。



(^-^)v

いつのまにか、ヴァレリー様、商大にのれるやん!



長い航海をし、たどり着いたとき


ピンクダイヤモンド88上げ




まままじで!

買いだぁぁ!


しかし、リアルにてちと、時間をおかなきゃいけなくてね。


それでも100あげ!




買い買い!



今日は、なんだかつかれたな~
寝るね!

続きっつってもおもしろないけど、またアップする~

壊れたよ(>_<) 

2010, 02. 18 (Thu) 23:34

こんばんは~


意外にも街発見で、経験値ガンガンはいってるレィですの。



しかし



マック様「2万経験値稼いだ?そんなん屁やな。次までの経験値が17万とかいう俺には、屁の数字やな」




・・・



さすが冒険67の方です。次元が違います。




ま、レィはレィのペースで行くわよん。


今日は、ハワイやカカドゥなど、遠くまで足を運び、サモア島なるとこを、領有しました。

ルィ→ディエゴガルシア
ユィ→カリブのほうのプライベートファーム


やはり、一緒やとつまらない!




はい。今日は、壊れたの。今回は、パソコンやない。マウスの割り当て部分の、一ヶ所が、きかなくなりました。


壊れたね。きっと。




保証期間かな?いや、だいぶん前に買ったから無理やな。。

あしたは、マウス探してきます。。




スキル発動ボタンが壊れるなよな。。



φ(..)


続きは、明日~
今日はねむいです。

更新二回目♪ 

2010, 02. 17 (Wed) 23:39

こんばんは~


いつのまにか、セビリアに帰っていたルィです。
昨日は、造船のため、遠くに旅立ったまでは記憶にありますが、、そのあとは、中身のルィは眠り、マック様にルィを授けたので、どうなってるか、さっぱりしりませんでした(笑)


マック様~ありがとう!



昼間にレィが勅命&洋上航海しすぎて、ちと疲れていたので、今日は放置支援でも一向にかまわないのですわ(笑)


さて



今日は、強化支援です。
チルアさんの強化支援のため、ルィは専用艦スキルだけはつけて、あとは放置!



放置で支援できるなんて~とても嬉しいことです~


放置の間、リャナンシーさんがインしました。今日でお別れなのでした。
いろいろペチャクチャみんなで話しました。

ルィのおバカ発言や
ルィのくだらない話し
支援、励まし
みんなで遊ぶ楽しさ


リャナンシーさんが、色々と教えてくださいました。

ま、リャナンシーさんは、戻ってきます!!リアルが落ち着いたら、きっと戻ってきます!


そのころは、、うちの商会は商館持ってるかな~商館持って、驚かせたいね!


マックィーン紳士は、今日はインできないかと思われますが、きっと同じ気持ちかと思います。
リャナンシーさん~今日のチャット内容は、マックィーン紳士に、きちんと伝えておきます!

商会みんな、心よりお礼を申し上げます。そして、お体だけは、大切にしてくださいね。無理なさらずに。




みんな、待ってます~




m(__)m




続きは、質問とリアル話しでし。

続きを読む »

少しでもね! 

2010, 02. 17 (Wed) 12:45

こんにちは(^O^)


レィです。。少しでも勅命進めたくて、美容院いく寸前まで動き回ってました。今日は、中身の人、お仕事お休みだそうで。


リオデジャネイロで、お前には勅命などない!みたいなこといわれて??なんで?と思っていたのです。。


マック様に尋ねましたら
「おかしいな。。

・・・


南太平洋の許可ってあるんか?」

レィ「どこそれ?」


マック様「わかった。クリック不足。もういっかいリスボンいって、お偉いさんに話しなさい。南太平洋の許可でるから」



なるほど。レィクリポならリスボンまで近いわ。



世界周航のイベントが始まるのが、あかん気がしてクリックしなかったの。
よく考えたら、あれはイベント。クエストやないから別に放置でもいいんでしたね。


クリッククリック。




見事、ゲッチュ!単純ミスでした。マック様に叱られるわ。



よし。リオデジャネイロ~


勅命クエストやりながらの世界周航イベントは、なかなかよい。行く方向が、途中までは、ほぼ一緒。近いわ。ついでにやります。


リオデジャネイロ勅命は、簡単なのにしようかとも思いましたが、生物を発見するクエストもあったので、そちらにいたしました。行くとこ一緒なら。ついで。


少してこずったけど、達成!



そういえば、嵐に途中なったけど、耐波12あることを忘れてて、止まってました。。動いてみたかったな。


さぁ、生物学も5になりましたので、ルンルンで帰ります。


世界周航イベントは、次はワンガヌイ。




・・


マニラ勅命のときにでもやります。

サーカムライナーは欲しい称号ですの。



なんか、かっこよい。


それでは、中身の人が美容院行きたいとうるさいのでまた後で。

ペチャクチャ造船 

2010, 02. 16 (Tue) 23:43

こんばんは~

ルィです。今日は、リアルにて用事が重なり、予定時刻をはるかに越えた時間にイン。


そう、今日は造船の日でした。しかも、今日に限って携帯を家に忘れてしまい、職場からのメールができずマック様にもお伝えできずに、申し訳ないことをしました。。


赤い戦列を作るために、公用素材も作り、フレまで巻き込み、かなり大がかりな造船です。


なんといっても




最強の海事船、三隻作るんやからね!!


戦列やから、ヴェネツィアで待機していたので~



(゜ロ゜)!!



装甲戦列だったのねん


移動~カラカス♪


カラカスは、サイザル麻売ってるわ・・って、そんなん今日は関係ないね!いかんいかん。カラカスくるとルィはサイザル麻ってのが一番最初にくるね。



いやはや。今日は、本当に本当に楽しかったな~



少ししかインはできなかったけど、思いっきり、楽しんだ感じがあります。



今日、造船のために色々お話できた皆様~(一応、名前は、伏せておきますね)待たせてしまい、申し訳ありませんでした。ルィは、今度から、携帯を忘れずに持ち歩きます。



さぁ、造船ロード、まだまだ続きますよ♪




ちなみに


予約は、今回の作ったら、がら空きよん(笑)素敵な船で、あなたも素敵な航海を♪




あかん!ルィは眠い!

Good night~

レィの冒険 

2010, 02. 15 (Mon) 23:01

こんばんは。


レィです。




昨日は、インできなくて非常に残念でした。。ちと、リアルが忙しくて、指がパソコンポチっとな、と出来なかったのです。

眠れなかったのだけど。
冒険すれば、昨日はすんなり眠れたのかしらね。



さて。今日は、レィだけのインです。



やらなあかんことと、やりたいことが重なってしまっているからしかたない。


ユィとルィには明日、起きてもらうことにしました。



まずは、カリカから本国へ帰り、勅命報告。
マニラらへん、許可でましたわよ~



で、久しぶりに帰る本国。まずは、ず~っと出来なかった納品よ♪



なんと!今回は






金庫(>_<)


納品いたしました。



ま、ルィがお金持ちやからかまわないわ。ケチやからくれないけど。ぶんどってやるわよ~ん。


で、アパート改造。すっかり忘れてました。



ついでに、転職クエストもやりました。
生物学者になりたくて…
リスボンからは、アムステルダム行きなので、楽チンね♪


アムステルダム到着。


ついでに、書庫。しょぼい地図しか出なかったから、海賊対策のため、そのまま所持。取られても痛くないものをっと。



あ、ついでに、地図消化!


オコジョ発見よ♪




生物発見は、楽しい~
楽しすぎる♪




(゜ロ゜)

いかんいかん。勅命せねば。




リオデジャネイロへむかいました。



執政官「そなたに依頼することはないが」



??あれ?なんで?




マックからのメモメモ・・


ん?


カリカ勅命→カリカ報告→本国→勅命報告→本国勅命→リオデジャネイロ




あらま。まだ、やらなきゃいけない勅命があったようね。

相変わらず、わかっていないレィだこと。



ここまで来たから、なんかクエスト・・
生物5いるクエスト。


とりあえず受け。






今日は、ここで眠ることにしました。




はぁ~まだまだレィは未熟者です。
しかし、1日インしなかっただけなのに、インしたらかなり落ち着いたのは、、なぜ?(笑)



遊べる~

と思ったからかしらん。?


あ、そうだ。ユィを早く帰らせなきゃ。ペルシャいかなあかんから。ユィには、収奪娘になっていただきたいわね。



久しぶりのレィでしたm(__)m Good night~

昨日の続き 

2010, 02. 13 (Sat) 23:49

さてさて。こんばんは~


慣れない南蛮中のユィです!


昨日は、書ききれなかったこともあったんやわ。



昨日ね、商会の方からのメールで、南蛮行くよ~ってあったから、ユィついていきました。ルィは、造船のために、おあずけです。


ま、ユィではまだ南蛮したことがなかったし、できたてスクーナーちゃまを動かしたかった。

追従ですがね(爆)



色々お話しながら長崎到着。




長崎発見


あ、、ユィ、やはり長崎発見してなかった。
勅命しただけで発見はしていなかったんやなぁ~



てことは






貿易できね~

積んできたの、マスケ少しとイモ。




町役人さま。これで許して。



町役人「はぁぁ?意味わかりませぬが。こちらに表示してあるとおり、1000個いるのでござるよ。そんな数じゃ、お断りでござる。とっとと帰ってくれ!」



何度クリックしても、無理。


まぁ、発見だけでもいっかと、諦めていたら、一緒にきた方が、シェリーくれました!!


ユィ「ねぇねぇ、このお酒おいしいよ。飲んでみ。これでどう?」


町役人「・・・まだ足りぬわい」


(>_<) どんだけ酒好きなんや?さすがに、悪代官は、酒がすきなんやな。悪人面してやがる。。


おぬしも悪よのう・・




えぇ!い!これでどうだ!


商会の方が、シェリーを100 足してくれました。


ユィ「もう、これで勘弁してよ~もうないわ。これであかんかったら、ここでカタール振り回してやるんだからぁぁぁ!」

(ユィは常にカタール装備です)




町役人「ふむ。仕方あるまい。貿易を許してやろうではないか。勘違いするな!カタールが怖いわけではないぞ!お前のお連れ様が持ってきたシェリーに惚れたまでだからな!勘違いするでないぞ!」





・・・


いえ~い!貿易できるようになったわ~

り○○さん、ありがとうございましたm(__)m



しかし、イモが交換率悪すぎました。。

昨日は、ここで落ち。




今日は、時間があまりなかったけれど、長崎では祭りが始まったようで、酒や食べ物がいいと話しはじめました。




イモイモ。



しかし、ユィでは積み荷が甘く、そんなに銃はもらえませんでした。




まぁいい!こうして遊べただけで満足満足!



明日は、インできないかと思われます~


Good night~




タ○さん、り○○さん、ありがとうございました!

ありがたいことばかり♪ 

2010, 02. 12 (Fri) 23:15

こんばんは~


昨日、ヘルプミ~したルィです。朝の8時前にはインして、ヴェネでシャウト!


ルィの本領発揮とは




シャウトのことです(笑)

しかし、朝から誰もいません。いても、離席ばかりできっと中の人たちは皆、夢の中なんです。



というわけで、少しだけレィ登場!



街発見を繰り返すのさ。


急加速使えない
熟練足りない

まだまだ遅いクリッパー。





そんなん関係ねぇ~


インド方面を走りまわりました。

で、9時30分すぎくらいに、再度ルィイン。


シャウト!







?!! あ、あの方は。。



「来てみました」


ななんと!ルィのヘルプミ~に答えて下さった殿方がいらっしゃるではないか!同じタイミングで、TELもいただけました。

しかし、わざわざ来てくださった同じオスマンの同志。この方に頼みたい!


TELの方には、丁重にお断りをし、同志に頼みました。

しかも




転職までしていただいて…


○。○さん!!本当に、本当にありがとうございましたm(__)m ルィは、まじ、嬉しくて、中の人ははしゃぎまくって、声枯れてました(爆)


フレンド登録が、まだしていなかったことに気づいてよかったです。フレンドにまでなっていただき、本当に光栄です!

出会えば、エモは必ずしとったのに、フレンド申し込みだけいつも後で気づいて後の祭りでした。




造船仲間
オスマンの同志
縁の下の力持ち!


これから、よろしくお願いいたします~


造船に関しての勉強もさせていただきましたわ!!



ウキウキしながら、ルィは急いでユィ商用大型スクーナーを作りにいき、ユィは私掠命令を達成。


いそいでました。。





今日は



商会の方と、南蛮いくんやから!



べちゃくちゃ喋りながらの航海は素敵やな~



貿易自体は、あかんかったけどね。



今日はお世話になりっぱのルィでした!




あかん。眠すぎます。







(-.-)Zzz・・・・

ヘルプミ~ 

2010, 02. 11 (Thu) 23:43

こんばんは~


ついに





ついに


レィ、52になりました!!


ようやく、海に出れます。ようやく海で遊べます!

ふぅ。疲れたよ。


約半年。よくやったな~


我ながら、よく耐えたと思うわ。

明日から、勅命三昧しますぜ~


忙しくなるな♪


ルィは造船してますよ~船大工してますので、気軽にメールくださいな!メールは確認しとりますがな。。


あ、ちと質問があるのですよ。。

あの、ユィ、地方海賊になったのですが、海事レベルあげだけで、強化最大にまでしなあかんかな?
ガチなら強化しなあかんやろうけど、レベルあげるだけなんや~

しかも、38という少ないレベル。。上がれば他の船に乗るわけで。。そうすればまた強化するわけで。


なら、今は強化せんでも、前のジョイントビルド船でいいんやない?

どう思いますか?


誰か教えてください。。



題名にある、助けてコール。。助けてほしいのです~

予約の方からの造船に、ヴェネ素材がいるんです。




ルィ、船大工


工芸優遇やない。作れないの~

その素材ね、造船16いるのね。



そこで~



小銭がほしい、そこのヴェネ投資済み、もしくはヴェネ国籍の工芸15の、そこのあなた!!


ルィと艦隊、一瞬組んでくれません??



明日、朝からルィはヴェネの造船所前で待ちぼうけしてます~






誰か、ご協力してくれませんか??


むむ。そんな都合よくいかないわな。




よっしゃ!こっからがルィの本領発揮だわん。


とりあえず寝るわ。


おやすみなさい~

採集、あとすこし 

2010, 02. 10 (Wed) 23:07

こんばんは~


まじであとすこしになってきたレィで~す。
今日、終えた時点で、あと2600くらいでした!



あとすこしで







夢のクリッパーだあああ!


思い起こせば、レィは採集しだして約半年。
こもりだしてから、半年。


造船に比べたら時間かかってないけど、長かった。。



やることたくさんあるで~楽しみやわ♪




さて


ユィの商用大型スクーナ。ルィにできる限りやってもらおう。


船体。。




あれ?


船体って、加工木、加工鉄やった?
強化ロープいるんやった?

完全に忘れた(笑)


とりあえず、寝ます~

どうしよっかな 

2010, 02. 10 (Wed) 10:46

おはようございます~


この間、ユィが襲われちゃったでしょ(笑)
その海賊さんに言われた言葉が頭から離れず、、


少し、商人レベルを上げて早くて積める船に乗れるようにしようと思いました~


で、悩んでるんが、



商用クリポか商用大型スクーナー




スクーナーはルィも乗ったことないから乗ってみたい気もします。



どっちが積める?
レベルどんだけいる?




全然知らね(笑)


仕事中に考えまぁす。

久しぶりに造船 

2010, 02. 09 (Tue) 23:23

こんばんは~


今日はフレの造船してまいったぞ!



で、強化のために放置ルィでし。




いやぁ~本当に造船ブームですな。



造船、強化の間にマックと話していたんやけども、レィね~超いっぱいやることあんのよね(笑)



まずは、街発見~
カリカットいって勅命~
リスいって勅命~
勅命~

勅命~




ちょくめいぃぅ!


勅命三昧やな。




完全に勅命忘れてます。

Wikiで復習せねば。。




熟練もあげないと、すぃすい航海できんし。


しかし!




レィは、当分は街にこもったりはしたくないです。
工芸もやらせるつもりですが、もう少し後にします。



こもるの疲れたわい。




チルアさん。今日はごめんなさいね!また艦隊組んでくださいね!
ちなみに、ポルトガル亡命は、春にでもしようかと思ってますので、まだまだ先になっちゃいます。。


今、亡命してもいいけど、今すると、赤くなっちゃうから、造船できなくなる~


護衛つき造船ならいいけど(笑)


ルィは、加工木材と、強化ロープを常に抱えて素敵な大マストライフをまだ送りたいな~



今日は、いっぱいチャットして楽しかったな~





続きを読む »

はい、やられました(笑) 

2010, 02. 08 (Mon) 23:13

こんばんは~


今日は、色々動き回ったルィです。
まずは、とりあえず副官長ヴァレリー様に商用ガレオンを急ぎで作りました。
そして、ルィのピンクプリズナ最新号(商用大型クリッパー)に大マストで稼いだお金を、造船紙に変え、専用艦スキルつけました!!


ルィにご褒美です。


高層見張りつけたのよん。




よし。これで旅の準備完了だ。


お出かけ先は







ピンジャラ~


ピンクダイヤモンド☆




ルィは旅に出たくなったら、大抵、ピンクダイヤモンド行きます。


職業とか、スキルとか関係ないのよん。


ただ、行きたいの。ピンクダイヤモンドは裏切らないもん(笑)




綺麗やし~素敵やん!

船大工が宝石たんまりやで(笑)



副官長ヴァレリー様は、唯一、副官船長に任命できる方なの。

ルィが生まれて最初の副官なのよん。



素晴らしく出来た方なの!髪の毛薄くても、忠誠心はハンパない!



ヴァレリー様と航海~




で、帰ってくる途中、フレから海賊情報ゲッチュ。ま、おそらく大丈夫とふんでそのまま航海。

情報、ありがとうございました~m(__)m




イスタンブールに帰り、いざ、ピンクダイヤモンドの相場。。






105上げ!


もう少し待とう・・




眠りながら待つルィ。







110あげぃ!!



売りだぁぁぁぁぁ!


20Mの稼ぎになりました。残念ながら、ヴァレリー様のレベルは、あと一歩及ばなかったので、また近いうちにピンクダイヤモンドいこうかと思います。


そうすれば、ヴァレリー様、商用大型ガレオンよ!





さて。題名にあった、やられたという内容。


ルィではなく






ユィ(笑)(笑)


ルィは、逃げるの慣れてるし、一応、早い船ですからね。てか、海賊さんから逃げるのが好きだったりします!隙をついて逃げるの!



ユィはね~


事の発端は、セビリアからスタート。いつものように鉄つんで、商用大型ガレオンでゴゥ~



商用大型ガレオン





ユィは、これしか乗れないわけで・・・

移動用サムブは、あくまでも移動用。積み荷は積めませんから。




携帯アプリの麻雀やりながら、検索かけたら、三名ヒット。


どうせ、やられるときはやられるさとばかりに、航路変えずに航海(←後悔)


麻雀に夢中になり、気づいたら、近くに怪しげな影!




やばやばやばやば!


ぎゃぁあああ!(>_<)





上納だす!すみません!


海賊さん「ありがとん」

ユィ「あれま」



海賊さん「その船で危険海域はダメね」


ユィ「これしかない(笑)」




注意されました。。



いやはや、楽しいですな!楽しい!


こういったドキドキ、本当にウキウキ~
前は怖くてしかたなくて、襲われても、リアクションなんもできんと、ぼーぜんとしていたけど(笑)




これぞ!






海上での醍醐味!


たまらんわ。



しかし、本当に悪い海賊さんもいるみたいやね。



襲って、助けるふりして、そのまままた他の人を襲って、最初に襲った人を色塗ってしまう人とか、



意味のない粘着しすぎとか


色々。


ルィは、




封鎖から逃げるコツ、ゲッチュしとるし


負けないぞ!




ユィは、、とにかく出会わないようにするしか方法なし。商人レベル上げようとは、まったく思わないし。



レィは、別になんでもいい。襲われても別にかまわないの。



くるならきて~ってやつ。




はぁ~楽しかった!


おやすみなさい~

これからのルィ計画 

2010, 02. 07 (Sun) 23:26

こんばんわ~

お頭さんにイベント誘っていただいていたのに、時間なくて泣く泣くいけなかったルィです。。

お頭さぁん、誘っていただいてありがとうございました!時間があまりにも少なかったから行けなかったけど、またイベントあるときは時間さえ合えば、伺いたいです~(準備万全だったのにな・・)



さて。今日、ある方から造船を頼まれましたが、、その方が頼んできた船。



ルィが絶対乗れない船!
しかも、作ったことも見たこともない船!


こりゃ楽しみだわ。




あ、ここで皆様にお知らせがありまする。


ルィの造船ロードは、まだ終わっていないのです。
もうお気づきの方もいらっしゃいますね。






ポルトガル


亡命、まだしてないのです。



しかし、なんやかんやで、苦労して亡命したオスマンは、意外と好きだったりします。

タイミングよくきたアップデート。



造船ブーム到来。



ルィは皆様のお役に立てたのでしょうか。。
いまだにルィは、弱輩者ですから。



オスマントルコ国籍でいるルィは、そんな自分が好きだったりしますが、、





春くらいに



ポルトガルに亡命します~

たしか、通信?やなくて、なんていうんやった?交信か。あれはいらないはず。




ただ、悪名がいっぱいつきます。


ですので、ルィは逃げます。




というわけで、赤い名前のルィになる前に、造船依頼ある方はルィに言ってくださいね~



オスマントルコイベント、今回のアップデートで作られるんかなと思ったけど、なんもなかったですね。



あ、そういえば一つ疑問があります。


最近、、甲板戦ってありますよね?
ルィ、赤い旗(ハイレディンさまが援軍でくるやつ)を持ってますが、甲板戦ではハイレディン様は、来ていただけるのでしょうか?

戦闘中に使って、ハイレディン様がきてくださり、甲板戦になったとき、やはりハイレディン様は、遠くから打つだけ?見てるだけ?甲板戦には参加していただけないのかな?


使ってみたいな~


海事職でいるうちに、やってみようかな。





おやすみなさい~









(追伸) 昨日の記事の中でルィの気遣いがない部分を発見いたしましたので、訂正しておきました、

文章を書いてるときに、気づくべきでした。


ご迷惑をお掛け致しました。。



これから、細心の注意をはらいつつ、気遣いを忘れずに書いていこうかと思いますので、今後とも、よろしくお願いいたします!

更新二回目~ 

2010, 02. 06 (Sat) 23:27

さてさて。


ルィ。大マストが、早いペースで完売。

ユィは、ボルドーにいっちゃった。。



大マスト作れないやん!てか、飽きたとか言ってるやんね!


そんなんやから、お金貯まんないんやよな。。



で、とりあえずやってみたかったことをしてみました。


サイザル麻買い付け。



カーラーを育てるために、同行させました。





・・・(゜ロ゜)


やば。



フランシーヌくん。。


防火




いるやろ!燃えるやんか!


ま、いっか!燃えたら燃えたで仕方ないわ。



カラカスまでゴゥ~


とりあえずカテ3を使い、買い込み。



あとは、運まかせで一路、セビリアへ!



その時、商茶にての会話↓

○「何を売ってるんですか?」

▽「船部品」

○「儲かりますか?」


▽「1日○Mだよ」(←想像におまかせ)



みんな「すげ~お金持ち~」

▽「1日のノルマがこれ」


□「お金を何に使うのですか?」

▽「投資で爵位ほしい」




なるほど。そりゃ、どれだけお金あっても足りないやぁね~



しかし、この造船ブーム。いつまで続くんかな。。やっぱり、大マスト生産のが早く、楽にお金貯まるのかも。









気が変わった(笑)


やはり、ユィにはブコにいってもらおう。(笑)



お金は、あっても困らないしね。


飽きたからってやめたら、お金貯まらないよね。



反省~反省。



飽きたというより、一番の気持ちは、




CCが面倒!!


副官カーラーに早く、工芸覚えてもらうためにも、ピンクダイヤモンドはいこうかな~



カーラーさえ工芸覚えてくれたら、ルィでいけるし。


ユィ、また好きなことできるし!




こんなルィですが、何か?(笑)


おやすみなさい~












(サイザル麻の売れ行きがよければ、またいこう)

さて、違うことを 

2010, 02. 06 (Sat) 21:54

こんばんわ~

飽きるまで大マストやろうと話していたばかりなのに飽きてきたルィです(笑)


飽きたというより、違うことをしたくなってきたのですよ。←それが飽きたってことか(爆)


いやいや、大マストも、かなり売れ行きいいし、このまま続ければ、夢の貯金金額も夢ではないんやけど、造船で失った貯金も、もう戻ったし。




サイザル麻を商館に置いてみる

ピンクダイヤモンド買いにいく


前にやっていた船体作り



この3つなら、転職いらないし。



ユィは、工芸が素で14になったら、海事しちゃお~
レィも、もうすぐ海に出れるし。



むふ。


続きはルィの独り言

続きを読む »

プチ復活~ 

2010, 02. 05 (Fri) 23:37

こんばんわ~


プチ復活ルィで~す。
昨日は、かなりヤバイ状態でしたな。少しだけインはしたけど、かなりのフラフラ航海。カナリヤに無差別海賊がいっぱいいて、海賊被害連続してるなか、商大ガレオンでのんびりフラフラ航海。



危険すぎるやろ(爆)




今日は、昨日、病院いったり、早めに休んだり、注射打っていただいたおかげで少しだけ復活しました。



今日はね。




ルィ








珍しく、冒険しちゃったのよん。

てか、マック様の金魚のふんしたの。



マック様が、もうすぐレベル上がるからということでクエスト三昧していて、たまたまセビリアにいたので、連れていってもらいました。


屋久島発見



素晴らしいです。猿も発見しちゃったわん。



屋久島に上陸地点がないのが残念。




で、インドらへんで、マック様は、黒豹、大蛇クエ三昧するからと、ルィとバイバイ。


ルィは、鉱石磨きの本をいただきに、セイロンとホルムズへ。


いつも、適当に売っていた色鉱石。これからは少しでも磨いていこうかと思います。




そして、いつものように、時間短縮生産開始!


はい。バザー!!



むふふ。




続きは、ルィの病状です~

続きを読む »

体調不良 

2010, 02. 04 (Thu) 21:21

こんばんわ~
体調不良のため


早く落ちました。



また体調よくなったらアップします~


σ(^_^;)?

だだだだだいマスト 

2010, 02. 03 (Wed) 23:14

こんばんわ~

最近は大マスト三昧のルィです~
稼げるうちに稼いでおかねばなるまい。


造船で、いくら使ったと思ってんのよ~



取り戻すまでは、やり続けてやるんだから♪


ま、造船ブームやし、需要と供給ってやつやね。




大マストって、結構、数いる部品の一つやよね。
あと、提督居室。しかし、提督居室はまだ作れないから、大マストで。しかも、提督居室、遠いし。



ルィの効率的な作り方講座


その1、ルィ、セビリア商館にてサイザル麻買う

セウタいって、黄麻

その2、セビリアに帰り、強化ロープ作る

↑セビリアで、加工木材も作ります。


注意!強化ロープ、加工木材レシピあるからの話しですのであしからず。

その3、共有に強化ロープ、加工木材入れる


その4、ユィに変わり、ブコにて大マスト生産
↑ユィには、ある程度鉄材持たせてブコに在住しといてもらう


その5、ユィで作った大マストを共有にいれ、ルィで受け取り、バザー





そんな感じ~


CC繰り返すけど、時間もかからず、なかなかいいあんばい。



でも、今日は、寝ますわ。

強制復活 

2010, 02. 02 (Tue) 23:13

こんばんわ~我慢できなかったルィです。


いそいそとリアルルィはリアルマックをつれまわし、某パソコン屋さんへ。お財布と相談して決めた金額以上なら、当分諦めるつもりで二件まわりましたよ!


見ても、なんのこっちやわからない数字やアルファベットばかりでね。

マックは、何やら理解している様子。


ルィ「お財布と相談した金額以上は出せへんわ」

マック「なら、ファンレスやなしに、ファンありにするか?安いよ」


ルィ「じゃ、それで」


マック「これは、俺はあんまり好きやないメーカーやけど、結構安いと思う」


ルィ「じゃ、それで」




マック「本当にいいの?」


ルィ「うん!」





いつもいつも、買い物は、ルィは即決派で、あまり迷うことはないから、買い物終わるの早い早い。



ついに買いました~


玄人志向とかいうやつ。中身の数字や内容はよくわからないけど、ファンありで、前についていたルィグラボより、少しだけいいやつらしい。しかも、ネットも値段は変わらず。


なかなかいい買い物したらしいよ。





しかぁぁあし。

こっからが本番。


だいたい、グラボが悪いという保証はない。
マザーボードかもしれない。ぺさんと同じく、全壊なのかもしれない。


まずは、マックパソコンでグラボチェック。



その時に、グラボの取り付け方を伝授してもらえた。




そう。



今回は、自分でつける~


やらなきゃおぼわらない。




家に帰り、昨日負傷した指をかばいながら、いざ!


初めての作業。




ドキドキ。。



はめこみ成功
インストール成功!






無事、リスに行っても普通に動けるようになりました!



マイさん!ぺさん!


タミさん!チル○さん!




ルィは、我慢できなかったので、復活しました!ありがとうございました~


ルィも、小遣いないっす!



またじゃんじゃんチャットとかしましょ~~

