船大工なルィ 

2010, 03. 31 (Wed) 23:34

こんばんは~

残念な上司を、スルーしまくって、それでも残念な上司は残念な上司だから、やはり何をどうしてもキモいとしか思わない中身の人ルィで~す。



↑意味不明(爆) 意味不明な事を並べるくらい、残念な人なのですわ。




さて。




昨日、バザーした宝石と武器、、半分売れてました~タルワールは、かなり安くしたんやよ。だって売れないからね(>_<)
あれだけ苦労して、こんなに売れないなら、もう作らへんわ~作るとしても、ユィとかレィにあげることにした。



さぁ、今日はレィ海事ガンガンいくよ~



と思いきや、リアルユィが、まぁとにかくぐずるぐずる・・・
戦闘入ったと思ったら、ぐずりだす。。クリティカルばっかりくらってしまう始末。




完全に寝ていない時に海事やるんが、あかんのやけどね。戦闘入る時の、ジャジャジャーンって音で起きちゃうんやな。


あれ?起こしてしまってるのか?( ̄▽ ̄;)



あかんやん!





まぁ、とにかく今日は無理っぽいな~まぁ、金曜日仕事休みやし、金曜日あるからいっか!と思い、ふらふらマスカットに帰っている途中。




フレから久しぶりに造船依頼なのよん♪



すご~~くかわいい女の子なんやよ~




お世話になってるし(^.^)




もちろん、造船いたします!



そのための、船・大・工!





船大工R19




ムフフ♪




しかもしかも、久しぶりに商会の素敵なジェントルマンにリスボンで再会☆
海事ガンガンの、すごく海事がうまい方です!



しかもしかも、しかも!
最近、休止していた商会の綺麗なお姉さんが、不定期ながら復活☆



うほほ~い(アラレちゃん風)




またまた商会が、盛り上がるぞ!





明日までに、造船しといて渡すことになっているので、明日造船しまぁす。





なかなか海事上がらないけれど、レィを見捨てないでくださいまし。



少しでもコツコツやってますから~






船大工ルィは、眠るぞよ。

インド遠足 

2010, 03. 30 (Tue) 23:04

こんばんは~


久しぶりにインド遠足に行ったルィで~す。一緒に行った相手は、、ヴァレリー様よん。


プライベートファームいじりも兼ねました。



ついでにセイロンよりました(笑)


着いたら、なかなかよさげの相場。しかし、メンテナンスまでにあと数分。






ブースト急いで、カテ4急いで、ガンガン買いまくれ(笑)



セイロンは二種類の宝石あるから、カテゴリーが少なくてすみますわ。なんとかメンテナンスまでに積み荷ガンガンにできました。



今回は、お金がほしいのでバザーしますわ~



ルンルンで帰っていくと、またまた!この間ピンクダイヤ積んで帰ってきた時に襲ってきた海賊さんヒット(笑) あかん!航路変えないと!




ルンルンがブルブルに。。ルィは、なんとか海賊さんの目をかいくぐり、帰ってこれました。





平日の昼間



海賊なんていないさ♪




なんて思ってはいかんね!



さてさて。帰ってきてから暇になったルィは、マック様を叩きおこしました。転職証集めです。

ちなみに





マックィーン様



どうやら、某オフゲーにどっぷり浸かっているようです(笑)ま、いつもの事ですわ。マックィーン様がインしないときは、大抵、他のゲームに浮気しているときですから(笑)



まぁ、たまにはオフゲーやりたくなるよね!!



しかし、ちゃっかりとマックィーン様は、ブログ更新はしておりますので。マックィーン様は、ブログをなかなかアップできない理由は、すべてにおいて真剣に、きちんとやりたいからなのです。

ブログ更新するなら、きちんと、皆様が読みやすく、楽しくなるように一生懸命考えて更新するので、時間がかかるのですわ。



時間ないなか、時間かかるなら、更新も滞りますな。




ルィみたく、適当やないからね~





マックィーン様がいないなら呼べばいい。
リアルルィ自身でね。




リアルマックィーン様にはもちろん許可いただき、インだ~最新の戦術をおくれぃ~

んじゃね~マック様♪




またまた船大工旅に出掛けましたわ。
これで転職できるな。これだけ転職証あれば大丈夫!




みなさま~マック様は、引退はしておりませんからね!!今は、陸で生活したいそうですので、陸に上がってるだけ!気まぐれに戻ってまいりますので(^.^)



そして、ルィがもし、船大工やなくても、フレ、商会の方~気軽に声かけてね!そのために三回も船大工旅に出たからさ(笑)



さぁ、寝るわ~

1人でも海事 

2010, 03. 29 (Mon) 23:22

こんばんは~


とにかく冬のように寒くて嫌なルィです。春だというのに、この寒さは本当に腹がたつ(>_<)
職場にも残念な上司がいて腹がたつ!



って、こりゃ失礼^^;




さて。朝、ルィは何をしようかと考えていて、なにげにプライベートファームの貯蔵庫見たら満タンだらけ。いらないもんは売り飛ばし、久しぶりに名工作ろうかとアルジェへ。



こそっと、ユィの船の強化もしましたがね。




うちのヴァレリー様は、いつもとてもよく働いてくれています。こんなダメダメ船長ルィに、いつもついてきてくれるの♪



鉄鉱石満載で、セビリアへ戻りました。鉄鉱石は残念ながら今回はないのでね。買いに行かなきゃならんかったのですわ。




しかし



積みすぎました(笑)




あまりの鉄鉱石の多さに、夜、ルィちゃん名工作らせようとしたけれども、、、ウズウズしたのでCC(笑)




レィ!あなたの出番よ!





レィ「あれ?ピケ様は?」



あらま。いない。ピケ様?きっと疲れているのねん。




レィ「仕方ないわね。1人でも行くわよ。いつも1人だったから寂しくないわ・・さぁ、行くわ!」




どうやら、ピケ様は、お疲れのご様子。休息は必要です。




いやね。今日はね。リアルにて、残念な上司が、非常に残念で、なおかつ、気持ち悪さも満載で、なおかつ仕事という言葉の意味を知らないらしく、心から残念ということが判明(前から残念な人なのはわかっていたけど)



レィは、ストレスがたまっていました。





ここは、きもちよくクリティカルを食らわしたい!


アラブ海賊は、衝突痛いけど、戦い方になれてきたからウハウハなの~




中の人「いけ~クリティカルのみじゃぁぁ!」





あとすこしでレベル上がります。





ストレス発散には、やはり海事ですな\(^_^)(^_^)/




ピケ様がいなくて残念だったけど、レィは我が道をいく~




明日は、インドにいこう。




おやすみなさい~

シックリ来ない 

2010, 03. 28 (Sun) 23:36

こんばんわ~



船強化に頭が痛いルィです(>_<)
いまだによくわかんないんやよな~


強化したいのは、ユィの船。北欧型重ガレー。対波は6はあったほうがいいらしいね。なにをどうしたものか、さっぱりわからんわ。

こうなったら、いつもお世話になっているツールで、考えていただくわ(笑)



そのツールは、第一希望○○、第二希望○○っていれると、部品でてくる仕組みなのよねん。


考えるの大変やから、そうしよう!


しかし、いっぱい考えるとレィのクリポみたいな、素敵な船が仕上がるんやよな。。



マックさまぁぁぁ!どうかルィに愛の手を・・・





マックィーン「俺の装甲戦列つくっといて~ロワイヤルつくっといて~」




・・・




あかんな。こりゃ(笑)




マック様は、お怒りなのです。ただでさえ大クリキャップで怒っているのに・・今度のアップデート、メモリアルアルバムなるものがはいるらしいね。


それはいい。



しかぁし!





今まで収奪したもの、今まで発見したものは、除外らしい。





あれだけ苦労してやってきたのに、、




それをアルバムにのせれないとは!




そりゃ怒るわな。




なんだか、最近、どうもシックリ来ないことばかりですな。KOEIさんは、新人さんばかりを手厚くし、古くからいる住民に優しくない気がしませんか?

新人さんに優しいのはいいと思うけど、古くからいる住民にも、それ以上に手厚くしていただきたい。




うちらは、新人教育のためにいるんやない!






ルィはまだこの世界の住民になって短いけれど、このゲームは好きやよ。
マックィーン様に、オンラインでは一番いいゲームやと言ってもらって始めたゲーム。



課金課金も、こんなもんなんやな~オンラインってってな感じで課金してました。他のオンライン知らんからね。


しかし、なにげに毎月数千円を支払って遊んでいるんやからさ、やっぱり楽しみたいやんね!



楽しみ方は人それぞれ。
やり方に応じて適応していくしかないのだけれど、あまりにもシックリ来ないことばかりだとね。



なんか、燃えるような事、古い住民、新しい住民みんなが燃えるような楽しいこと。なんかないかなぁ?南蛮貿易は、ヒットした方はヒットしたやろうけど、ルィは、あまりヒットしませんでした。今までの交易はなんだったの?ってくらいな金額になってるしね。




ルィは、宝石運ぶぞ!!宝石じゃぁ!スキル枠空いてるから、香辛料もやろうかと思ってるし。


時代遅れとか、ルィには関係ない~



むふ\(^_^)(^_^)/




マックィーン様がお怒りのうちは、ルィはおとなしくしてよ(笑)





時代は変わっていくものなんですね。
でも、中の人は変わっていないんやけどね。

昨日の続き 

2010, 03. 28 (Sun) 14:39

こんにちは~


昨日の続きをアップしちゃいます。



昨日、ユィはバルト海にいました。もちろん狙うは、双頭の鷲。
いつものように、ガンガンザコ狩り。ふと検索すると一名フィリバスタヒット。ユィは、きっと、収奪仲間だろうと、気にも止めてませんでした。





おおお!レア発見!



うわぁわあああ!





ユィが戦っていると、まわりをグルグルと海賊らしき方が回ってました。



やっぱり収奪仲間やな~




フィリバスタっていう職業が気になるけど。



刻印ゲッチュ(ノ-_-)ノ



まぁ気にしない。次々~




(゜ロ゜;





○○の強襲!


はっ。。上納投げました。


○○「上納か・・まいど」





?上納か?戦いたかったの? 勝てるわけないし(笑)




とりあえず一旦街に。



フレ「ルィさん??」




だれだろ。まぁいっか!ってなかんじで話していたら、なんと、休止していたフレではないか!


フレ「まさかこんなとこで出会うとは(笑)」



探していてくれたみたいで嬉しかったな~話しがつきなかった。




ユィ「今ね、PKされたよ~まだいるみたいやから気をつけて~」

フレ「上級士官クエにきたけど、一応武装していこ」




なんと、復活したばかりなのに、もう戦闘レベル51!早すぎる~かっこい~





ユィ「ユィも海賊なんかに負けないぞ!頑張るよ」




またまた懲りずに収奪へ。








○○の強襲!



ぎゃぁぁぁああ!




だったら、遊んでいただこう。




へぇ~い(大砲はなってみた)




実は、甲板戦なるものをやってみたかったのもありました。




甲板戦の準備が整いました!




???なぜか、甲板戦にならない。




あっという間に撃沈。





ユィ「こわい」


ユィ「こわい」




セイで、こわいこわい言いつつ、白兵では防御しつつ、突撃じゃぁぁ!どうせ負けるなら、一気に負けてやる(笑)




緑旗やわ(笑)




○○「ゴチ」



ユィ「こわい(笑)」



最後までこわいを連発~




フレ「まさか、また?」


ユィ「うん(笑)」



フレ「(笑)(笑)」




ユィ「ちと、大砲なんぞ打ってみてあがいてみた」




最後には、○○さんに収奪の極意なんぞを教えていただきました。
副官を船にのせなきゃダメだよ~なんて話しもあったけど、あと少しなんだよな~ うちのイクバール先生。。




フレも復活
ユィやられた(笑)
初めて海賊さんに、大砲はなった。




たまには、こうして遊ぶのもたまらんね。

ルィがやられるのは、あかんよ(笑)大抵大切なの持ってるからね。





昨日の被害、1M、耐久減った鉄板(←鉄板に関しては返してくれました。いらんわな(笑))




で、船強化のためと、フレ復活したから、ルィでフレになっていただくため、ルィに変身。





無事、フレになっていただきました!



いやはや、海賊さんも、暇やと遊んでくれますな。





ちなみに




レィの商会では昨日、ピッコロをやっつけにいっていたみたいです。


行きたかったな~





レィはまだまだ発展途上なので、ガンガンいきます~




とりあえず



砲術家になったほうがよさげやね。



ではまた~

収奪ちぅに 

2010, 03. 27 (Sat) 23:35

こんばんわ~

収奪ガンガンのユィです。今日は二回も出会えたよ~











二回も海賊に襲われたけどね(笑)


船を強化しようと決意したユィでした。。



いやはや、初めて海賊さんにタテツキましたわ。相手はレベル65のフィリバスタ。無理やろ(笑)



しかし、戦ってみたら、






あっさり負けました(笑)


でも楽しかったな~




ドキドキたまらんよ。




しかも、二度の海賊被害のさなか、、ルィフレの復帰でしたのよん!!




あこがれのあの人が復帰!それだけで興奮じゃわ~



とりあえず、今日はねます。またくわしくアップするね・

三人とも起こしたよ 

2010, 03. 26 (Fri) 23:35

こんばんわ~


朝、リアルマックの家についたら携帯忘れたことに気づき、取りに帰っていたらリアルマックん家らへんは晴れていたのに、リアルルィん家が近くなったら、雨ガンガン降ってきて、山ん中を実感したルィです。。



あ~そうですとも!リアルルィん家は山ん中ですとも!夏には、電話とかしようもんなら、虫のこえが電話の相手にまで聞こえますとも(笑)




さて




今日は、ルィちゃま、ブログ通りに最新の戦術ツアー決行です。
マックさまに出していただき、まずは一週。


ロンドン→アムステルダム→セビリア→マルセイユ→ヴェネツィアの順に移動。



マックさまにはそのままいていただき、ルィはクエおわったら、何かクエストをはさみ、再度、リスへ。


マック様に、さらに最新の戦術を紹介していただき、さらに移動。



転職証二枚ゲッチュです。

ユィは、マックさまに収奪を教えてもらってるにもかかわらず、



ユィ「わからんわ!は?なにって?きちんと言ってよ!」


などと、生意気な態度。

レア艦隊には会えましたが、刻印をばかりでした。




レィも地味に、レベルあがりました。
ピケさまがペルシャにきてくれたから!嬉しいな~





あとは、少しだけゲーム休止していたルィのフレが2人も少し復帰したんです!しかも、2人ともテルまでくれた・・




嬉しすぎる!!




ゆっくりと戻ってこれたら、またあそぽ~

おはよう~ 

2010, 03. 26 (Fri) 07:35

ございます!


はいはい。昨日はブログアップしたけど、保存ボタンポチっとするまえに落ちたルィです。


ジェノ商。。。。






飽きました(笑)

ピケくんも飽きたようで。やはり、ドキドキがないと海事はつまらないね。



今日はマック様に、最新の戦術を紹介していただきまする。




最新の戦術の旅にいこう~さぁ、今日は遊ぶぞ!

強襲用重・・・? 

2010, 03. 24 (Wed) 23:24

こんばんわ~


鬼修理で、痛い目を見たレィですの(>_<)


朝、海事やろうといざペルシャに。ふと、ホルムズ旅団系の船発見!



よっし!いくわよ~ん。





確かめもせず、レィは襲いました。


相手は、イスラム商船隊。




初めて戦うけど、まぁ楽勝かなとタカをくくってましたらね。。

砲撃はペルシャにいる敵と変わらないんやけども、、




やつら、とにかく鬼修理。



鬼修理すぎました。



やべ。こりゃやべ。




レィは、とにかく相手の資材切れを待つ形になりました。



とにかく必死・・




大砲どれだけ飛ばしても、すぐに回復。


白兵は、なかなか持ち込めずイライラ。





なんとかやっつけたものの、こちらもクタクタ。しかも経験値、380くらい。




ホルムズ旅団は、550前後いただけますから。。




これからは、無視することに決めましたわ。。
もうすぐ予定では、ピケくんがペルシャに来るという情報を、ルィから聞いたから楽しみ。2人海事は、今より効率いいはずよん。




ま、レィはソロ派閥ですがね。



さてさて。ルィは、ピケ様と海事。
ジェノ商は、かなり楽勝です。



しかし、ピケくんは、ジェノ商では物足りなくなってきたようで。。



ピケ「ごるぁぁぁ!まて!」



ピケくんが追いかけた相手は、ヴェネの重ガレアス二隻と、重ガレー二隻の艦隊。。






(>_<)



ルィが白兵でつかまらなければ、勝てましたが、ルィはおバカなので、何度も捕まってしまいました。。






重ガレアス怖いやん~
嫌やん~

でも、案外倒せるもんやん~(笑)




いやはや、海事も色んなやり方あるから楽しいね!








そういえば、某サイトにのってましたが、、


次のアップデートで変わるのを望む声として、こんな記事ありましたよ。



船部品は最近、かなり高い。でも、船自体は、すぐに乗らなくなったりするんやから、だったら、合体なんてどう?それやったら、もったいなくなくなるやん。こんなんどう?↓











強襲用重バルシャ






なんじゃそりゃ(笑)(笑)かなりウケたんですが!
バルシャなのに、強襲用。バルシャなのに、重がつく。




ルィは、かなり一人でウケてます(笑)(笑)



Good night~

ドレスで海事 

2010, 03. 23 (Tue) 23:29

こんばんわ~

最近、ルィの睡魔とリアルユィの夜のトイレが重なり寝たくても寝れなくて、きっつ~いルィですの(>_<)


地味~~に、地味~に、レィは戦闘レベル31になりました。ペルシャはいいですね~機雷が本当にいい。

イスラム商船隊だけは、レィはズルをしてますの。。ラインギリギリまで行って帆をたたむの。。
そうすると、敵は止まるから、それからただの打ち上いだけになりますの。。




だって!だって!イスラム商船隊だけさ、賢いのか知らんけどさ!レィを取り囲むんやもん。四方八方から砲撃くらうんやもん。
痛いわ!




ま、地味~にレィは頑張ってますの。。



今日はユィ収奪しようかと思いましたが、タルワールの強化に入りました。
なぜか。。


レィの海事も長くできないのはなぜか。。。





リアル事情なんです(笑)


リアルユィを寝付かせながらの海事は無理やし。
海事ばっかりしとると、リアルユィがすねるし。
リアルユィを完全寝かしつけに入る時は、ポンポンって軽く背中らへんをさすらないといけないし。。





ママさん海事は、大変なのじゃい(笑)
リアルバツイチママさんはそれでも、このゲームやめませんから\(^_^)(^_^)/





さて。


タルワール60のが2つできました。一度、バザーしてみようかと検討してます。





(゜ロ゜; バザーの前に





マック様に献上せねば(笑)





今日は、ピケくん(るびあちゃんの護衛)やることないといっていたので、一緒に海事しました~



ルィで海事なんて、久しぶりやんか~





(゜ロ゜; (>_<)




φ(..)





水平しか持ってませんが。



外科、修理はあるけど。。




急いで書庫~





しかし服がない。




とんでもない格好で、海事したら、レベル上がった~






あかん。眠い~



いまのうちに、ねますわ。

おバカなルィ 

2010, 03. 21 (Sun) 23:37

こんばんわ~

やらかしたルィです。。



聞き苦しい言い訳を並べますので、聞いてくださいな。。


リアルルィは、いつも職場について、仕事始まるまでのコーヒータイムの20分弱くらいんときに、携帯から自分のブログを確認します。


なぜなら




ルィはいつも、落ちる寸前、もしくは落ちながらブログアップしているので、誤字脱字がないかとか、文章おかしなってないかとか、コメントいただいてないかのチェックをするんです。



今日も、いつものように、ブログ確認。



ワルキューレさんから、ありがたいコメントが(^.^)



返そう~・・?



このスペルはなんて読むんやろか?




間違うとあかんから、コメント編集欄から、名前をコピペしよう!

そう思い、編集欄に。




しかし、コピペできるとこがない!



これは一体どうしたものかな。




とりあえず、削除んとこ行ったら、本当に削除しますか?的なのがでてきて、コピペできるとこまでいけるかも~


と思ってしまったのです。







(゜ロ゜;



消えちゃいました。。



すみませんでしたm(__)m




ドジなルィを、どうか、見捨てないでくださいね。



これからは気をつけます~



m(__)m

無念の回線落ち 

2010, 03. 20 (Sat) 23:48

こんばんわ~


今日は縄跳びをリアルユィにせがまれ、二重跳びをやったら、なぜか身体が痛くなったルィです。

年とかいわんといて(>_<) まだ二重跳びできたから、嬉しかったんやって!




それはさておき。


地味~に、レィはレベル30になり、ペルシャにも慣れてきました。スキル低いなりになんとかなるものですわ。



さて今日は。




ユィ強化。収奪本気モードで行きました~




時間にすると、二時間弱狩りまくり、沸いたのは三回。

一回は、普通の海事あげの方に取られました・・
二回目は、粘着すること20分。カテ3。
三回目もカテ3でした。



粘着が甘いんやろうけど、海事あげの人に取られたくない!とか、狙ってる他の私掠がいたりとかで、気をとられ、粘着も長くて30分くらいしかできませんでした。


しかも、バルト海は、人数少ないから、ラインから出て、他のバルト海にいる方がいなくなったら、消えてしまう可能性があるから~



やはりむずいわ。



でも、ドキドキ感は、たまりません!




でも、さすがに疲れます…




ルィに起きてもらって、タルワール叩いていただきました。



今日のタルワール




15個中、8個タルワールできあがり。


逸品三個ありです。




いいな。タルワールは楽そうでな。。





ルビア姉さんから、愚痴が聞こえます。



しかし、






タルワールは、オスマンルィやから楽にできる。

オスマンでない人は、まずはカタール生産からやから、マゾイよね(爆)





さて。ルビア姉さんに今日の出来上がりを報告・・






リアルで外が急に大雨。





急に回線赤くグルグルグルグルグルグル。。






回線落ち




復活は今日はできそうになかったです。






無念






いやはや


やはり、ユィをバルト海に移動させたんは正解!






だって、三人とも、楽しいもん♪



そういえばレィの商会で何かやるらしいけど(詳しくは秘密~)




ヘナチョコレィは、おとなしくしといたほうが無難だなぁσ(^_^;)?



収奪とタルワールと船つくり 

2010, 03. 19 (Fri) 23:02

こんばんわ^^ 今日は寝落ちが激しかったルィですw



急に思い立ったの・・・・


「ユィの船を強化しなおす、もしくは新しく作りたい」


ユィの船は作戦用重ガレー とってもお気に入りですが、強化しなおしたいのです^^
しかし、、マック様からありがたいお言葉をいただきました・・・


「そんなん必要なし。どうしてもというなら、新たに作れ。どうせタキガレ乗りたいんやろ?なら、強化もほどほどでよし。もったいない。収奪なら、強くしたらあかんぞ。耐久とか装甲強くするくらいにしとけ」



とのお言葉。確かにそうだなー ペルシャにレィが行ったから、ユィは収奪にいっただけで、本来ならタキガレまで海事するつもりでしたからねーというわけで、作った船は・・・・





北欧型重ガレー ☆1 漕ぎ補助


これで終了ですw ま、別にいっか~ってなったw 形的には作戦重ガレーのが好きですわ。きっと、レベル的に乗る人が少ないかと思われるこの船・・・ルィがわざわざ転職して作ってやったのだから、大事にしろよーーw




そのころユィは・・・




「わーいわーい^^やったね^^新しい船だーーーでもねー持てなくなってきたの~どうしよっかなーサムブちゃんには、次に新しい船がきたら、店売りにしよっと^^収奪やってみよー」




・・・・





(゜o゜)


検索 ユィ一人


敵いないw


それでも狩りまくってました。しかし、途中でザコやと油断していたら、やばくなったので、真剣モードw 真剣さがあだとなり・・・




中の人、寝落ち



気づいたら夕方でしたw



そのころ、隣にいたルビアおねえさんは、100靴生産に必死だったのに・・・・





タルワール100 予約しとくでな




え??あの~マック様。何をおっしゃっているのか・・・いまいちわかりませんが



タルワール100 作れ~マックのためにーw いけールィよ!




ま~マック様には大変お世話になったし・・・ルビアおねえさんにもお世話になったし・・・なにより。

やってみたいの^^



はいはい。ルィは船大工に転職というよりも、、タルワール職人に転職ですなw
さっそく、カタール買いに母国へ。アルジェの隠れ家にいるはずのハイレディン様が、イスタンの銀行の木陰に隠れてブツブツいってますが、無視でw


とりあえず、枠の関係で、5個だけカタール買って、カイロ西岸。砂をいただきにあがります。その前に、ヤッファで鋼をゲッチュ。



さっそく。。生産・・・



5個だったカタールが、2個のタルワール(1個は35で、耐久が50)に変身しましたw



あの、生産失敗の   ブッ   って音。腹が立ちます><



さー今日は砂をガンガンとってから帰りまーす^^

テノチティトラン 

2010, 03. 18 (Thu) 22:55

こんばんわ~




はい!ユィは今日、マック様、商会の方とテノチいってまいった!



あわよくば、テノチ発見なんてことあるんか?なんて思いながらマック様に追従。。



テノチは行けたけど、発見にはいたらず。(笑)
そりゃそうだ。あんな苦労しないと発見できないテノチなんやからさ。


今日は、

「あぁあ~なんかすごい不思議な街~ここどこ?テノチ?知らんわ~」



てか感じやったね。


マック様、商会の方は買い物してましたが、ユィは微妙にお金がたりず、何も買えへんかったわ(笑)




しかし、今日は眠い。。




明日の収奪のために、早く寝ますわ。

収奪って 

2010, 03. 18 (Thu) 08:42

おはよーございます^^



頭ん中は収奪のことでいっぱーいw しかし、前にマック様が収奪していたことを思い出しました・・・
あんだけマック様が苦労して収奪していたのに、ユィったら。。


忘れてたわ^^; 手伝いまでしたのにね^^;






でも、昨日、沸いた敵を確認。狙うべき敵を初めて自分の目で確認できたので、あとは狩り続けるのみですね^^



さーー今日は仕事やけど、、今日の計画を練りながら仕事しよw

大移動 

2010, 03. 17 (Wed) 23:07

こんばんわ~


今日はかなりゲーム疲れしたレィです(笑)
仕事休みだったの~



まずは、レィのレベル上げ。しかし、カリブ、、ぶっちゃけ飽きてきました。ユィのいたペルシャを思い出してみると、、



必死だとは思うけど、29くらいの方もいたはず。




ちと怖いけど、意を決して移動。ついでに納品♪今回レィの商会での納品は投資紙~


楽々納品完了~



大好きなクリポに乗って、スエズ運河へ、びゅ~ん。





時間23分



(゜ロ゜)




そうか。ルィ姉ちゃんは10分足らずで着くから、、それに慣れてしまっていた。


長すぎる移動時間。




ユィちゃぁぁんo(^o^)o
あ~そ~ぼ!





しかし、二人ともペルシャで海事あげなんて、つまらんやんね。


ということで




ユィには、ちと早いけど収奪行ってもらいまぁす。
バルト海は、遥か彼方。



ユィスクーナーで、のんびり~♪


スエズ運河、ユィ、20分ほど。




(>_<)


長い。長い!二人とも長い!待ってられないわ。




ルィよ。あんたも大移動!



ヴァレリー様、カーラーと、今回はピンジャラ~

さすがに昨日襲われたばかりやから、いくら昼間でも航路は考えちゃいますわ。


移動中に、収奪の勉強。検索からヒットしたやつとかブログ徘徊とかしたけど、何がどうなのか、さっぱりわかんね(笑)


たしか、マック様、、バルト海によくいたな。バルト海で小さい帆の敵を倒していた記憶が。。




双頭のワシ




あれなら、ユィでもいけるかも。

難易度は高くても、敵の強さがユィにはぴったり。ユニコーンとかほしいけど、あれはまじ無理(笑)





色々考えていたらピンジャラ到着。相場相場




125上げ




やめよ。夜も大抵あかん。




さぁて。今日はレィが主役よん。
海事全開だぁぁ!



(>_<)
┐('~`;)┌


(ノ-_-)ノ~┻━┻






ユィとレィの違いは、レベルもやけど、スキルの低さ。これだけ違うと、こうも違うんだと実感。




ホルムズ旅団、まじ痛い!ユィでは感じなかったよ。砲撃の低さ、きつい!




こうなったら、ゆっくりでいいからやっていこう~





ちなみに、今日。


レア艦隊沸きましたが、ハズレでした。。




ユィもいくど~




ルィは、、相場よくなりしだい、帰るど~





はぁ~疲れたわ。



三人の大移動。疲れだけがたまっていきましたわ。





おやすみなさい~

海賊さんに… 

2010, 03. 16 (Tue) 22:35

こんばんわ~


いやいや、昨日はとっても楽しい飲み会でした(笑)
酒酔い運転はあかんから、インできなかったルィですわ。


リアル話しは、続きからにて。



ちょっとちょっと!!
今回はね、カリカットでまサファイアと、コショウを持って帰ってきて、高級上納生産にチャレンジしようかと思ったのよん。



サファイア、コショウ満載にして、帰路についてました。昨日航海できへんかったぶん、ルンルン!






完全に、前しかチェックしていなかった。

海域線ギリギリ航海しとったのよ。今まで、この航路は襲われたことなかった。




喜望峰



ヒット海賊二名





ま、こんな遠くまではこんやろと、なんも気にしていなかった。火事にならんかばかり気になってたし(うちのフランシーヌくん、なかなか役に立たなくて)






○○の強襲です!






??あらま。NPCかしらん。ログログ・・












。o@(・_・)@o。




リアルに海賊さんでした…




上納投げました。



海賊さんは、発声していただけたのですが、バレるといけないので、秘密~



やで、ルィも






ぎだ~~



と叫んでおきましたわ。




高級上納生産の材料持っていて、早速使っているルィ。




これは、生産だわ。






アムステルダム到着。





えっ?まじ?



材料いっぱいいるわりに、生産は。。





結局、16個しか作れず、がっかり。まじで悲しかったぞ。。





はぁ~久しぶりに海賊さんに会えたので、ドキドキした!




とりあえず昨日の寝不足ありなので、早く寝るわ。




続きは、リアルのことでし。

続きを読む »

相場&ホルムズ旅団 

2010, 03. 14 (Sun) 23:06

こんばんわ~


ため息ばかりのルィです。




イスタンブール、ルィの予想では、今日の夜あたりに相場よくなると思っていましたが、予想はずれ(爆)



昼間にきっと、相場よかったものと思います。




移動




カッファのぞいて、黒海にある街全部!




はぁ~(>_<)


しかし、ある街だけ、売ってもいいかなって感じの街あったんで、そこで売ってしまいましたわ。



19Mの稼ぎ




少ないな。今度は、ピンクダイヤモンドにして、宝石を一種類にしてやろう。
二つも種類あると、どっちかよくて、どっちか悪いと、なんかムカっとくる。




さてさて。敵は相場だけではございません。






ホルムズ旅団め!!


ユィちゃまは、一生懸命海事してます。
機雷をよく踏んでくれるのはありがたいけれど、赤い文字だらけになってまって敵が見えないよ。


ハインリッヒさんのブログにあったように、エフェクトってやつ。
(トラックバックっちぅやつ、やり方わかんなくてできなかった。すみません)



あれさぁ、まじ邪魔!
文字ばっかりやんか!ホルムズ旅団は、全員が機雷踏んでくれる。全員が踏むと、赤い文字ばっかりや。





そんなとこ直さんでいいからさ。別の直したほうがいいこといっぱいあるはずやわ。




しかし








機雷は、気持ちよい

レィの戯言 

2010, 03. 13 (Sat) 23:03

こんばんわ~

無念の寝落ちと回線落ちを繰り返したルィです。サファイアとルビー持って帰ったまではよかったの。。マディラらへんから、かなりヤバくなってきて・・・



気づいたら寝ていたとか
気づいたら刺さってたとかさ


安全海域入るとホッとするからね~


今回は、カーラーと自分のために、交易所売りします。イスタンブールは宝石暴落…



ルィやないよ!ルィやないからね!




さぁ、ここからは、小説風にレィの戯言を書きます。






まただ。昨日も今日も、散々カリブ海賊や自警団をこらしめ、全て自分と船員の肥やしにしてきた。

しかし、戦いのいうのは、勝てば天国、負ければ地獄だ。どんな戦いでもそれは言えるだろう。



少し前の私は、船員達をないがしろにし、せっせと山の中で草や木の葉っぱ、石などを堀り続けた。船員達に罵声を浴びせられる事も多々あった。


給料も払わず、飯も食べさせない。




そりゃ船員達も怒るだろう。


しかし、私はまわりがどんなに先へ進もうと、堀り続けることをやめなかった。




船員達、そして自分のためにもひたすらに毎日脇目もふらず。。

新しい土地が発見され、新しい土地を目指し、海賊すらもまだ見ぬ土地に魅せられ、舵を切っていった。




私には新しい土地など、夢のまた夢だ。








まわりに惑わされることなく、ひたすらに堀り続けた結果、船員達をも唸らせる船の船長になれたのだ。熟練船員すら、あの船の魅力には叶わない。







しかし、その船で新たな航海など、私にはできない。いや、しない。






私にはやるべきことがある。



ラウルという私の唯一の友達だけが知っている。いつもお酒を一緒に飲み、堀り続けているときに、いつも明るい笑顔で声をかけてくれたラウル。




次に君に会う時は、もっと違う形で会いたいものだ。






そして今





私は大砲を放っている。毎日の繰り返しだ。







また私は戻れない道に入ったのか?


有言実行





いつか、奴をこらしめるために。


奴がいなくても、探し続け、奴の船の上にみどりの旗をかかげてありたい。




そのためには、私は弱すぎる。






しかし、私は続ける。たとえ少しでもやり続ける。
そのための犠牲は、いたしかたない。






そんなことを、海を眺めながらつぶやいていた。





私は自分の道を歩いていく。


going my way




私の相棒にはぴったりの名前だ。



さぁ、また始末をしてこようではないか。








無限ループ




しかし、やめない。



大砲をぶっぱなしてやります。





レィ






まだまだだ。行け。








↑思い付くがまま、書いてみました。だらだらと長くてごめんね!

ナンデスカ?それは? 

2010, 03. 13 (Sat) 00:04

こんばんわ~


今日は海事頑張ろうとしていたけど、休憩ばっかりして、しまいには落ちまくっていたレィです(笑)




今日は1日レィの出番。


レベルを2つ上げるんが目標でした。。






でした。。。が、、



まずは、少しだけ経験値残しておいた分を楽々ゲット。次は、28。




へぇ~い(カロぶっぱなし中)
へぇ~い



あああああああ(クリティカルもらい中)



機雷が楽しくてしかたないから、わざと誘導。


クリティカルもらっても、大型ガレオン様は、痛くないし(たまに超いたい)






(ノ-_-)ノ~┻━┻




(-.-)Zzz・・・・





あらま。落ちてしまいました。

結局、28までの経験値1500くらい残したまま、海事終了(笑)またまた微妙な経験値やわね~



それくらいなら、やれよな~とのお声が聞こえますが申し訳ございません。それは無理です。




だって、楽しんで遊びたいやん♪

だから、ペースは崩しませんよ☆



てへ(^_-)




夜は、ルィが始動。
思いつきで、仕立て師になりたくなって、サテン製探し。


ない(>_<)




なら止めた。




宝石商にしよう~せっかくなら、宝石あげましょ☆




セイロンは危険海域。


むむ。航路的には、ピンジャラのが楽チン。





いこ~




(゜ロ゜)!!!




アナウンスが流れた。
セイロンらへん、安全海域になった!



変更。行き先セイロン!



結局ルィは、宝石の魅力にとりつかれたままでした。




続きは、題名の由来です。ちなみに題名は、ルィのアピコメ。

続きを読む »

さぁて(>_<) 

2010, 03. 11 (Thu) 23:10

こんばんわ~


皆様、いかがお過ごしですかね。




レィは相変わらずカリブで頑張ってます。
ユィは相変わらずペルシャで頑張ってます。





ルィは・・・




なんもしてません(笑)





レィは、あと400ちょいでレベル上がります。





少しだけ経験値残して、わざと落ちる・・
中身の人の変な癖なんですわ。



少しだけ経験値残して落ちるやろ?そうすると、次にインするときは、一回か二回の戦闘でレベル上がるやろ?すると、テンションあがるやん~




ちょっとしかやってないのに、レベル上がった~


って感じあるやん。






次のインのテンションのために、わざと経験値少しだけ残してますのよ。




落ちてからは、リアルの世界。



そこは、様々な事がまきおこるから頭はリアル仕様。



そこでリセットされるやんね。




で、素敵なDoLの世界へインした時。




様々なリアルでの出来事、嫌なことや、嬉しかったこと、悲しかったこと、つらかったこと、笑ったことなど色んな事があるところから、少しだけ抜け出せる時間。



テンション高いほうがいいやんね~(笑)






やで、中身の人は、海事んときは、わざと経験値残してますわ。




朝は朝で、朝の空気を思いっきり吸いながら、、






カリブでドンパチ。



昼、夕方、、




仕事などで、イラつきながらも夜のユィやルィについて考えて





夜。




海の世界へイン~





(゜ロ゜)



あれ?中身の人って、DoLのことしか考えてないやんか!!





・・・





そのとおりでし。


今日も、忙しい仕事の中、休憩には上司の話の相手をし、夕方には、わけわからん仕事に回され、
そんなリアルを過ごしつつも






頭ん中は、次のルィの金儲けの段取り組み中でした!





あ、そういえばね



ユィはレベル上がった~
目標まで、あと5もある。
目指せ!タキガレ!
目指せ!タキガレ収奪!


風邪ひきさんは・・・ 

2010, 03. 10 (Wed) 22:42

こんばんわ^^

中の人が風邪をひいているので、海事は無理ーーーと叫んでいるようです;;



花粉症かと思ってたの。でも、ルィは花粉症になったことなくてね。どんな症状かわかんないのよね~ん。
で、病院へ。






風邪でした。


もらった薬、、おもいっきり、ツムラの葛根湯って書いてあったw 漢方は病院でもだすんやねー




おっと。リアル話でしたな。すまそ^^;



さてさて。風邪ひきさんでは、海事はヤバいと判断し、ルィを帰らせることにしました。本当は今日はレィの海事をあげたかったのですが。。。風邪には勝てません;;
ピンクダイヤは、120で買いました。あまりここで待ってもいられないのでね。ルィには早く帰ってもらって、レィのカロを作ってもらわねばね。2人分の海事費用、ハンパねー@@


しかし、共有が便利になったので、帰らなくてすみますわ。




あーーーレィ、プライベートファームにいかねば;;
あーーーーユィを早くレベルあげて、タキガレ乗せねば・・・収奪したいやん~
あーーールィ、宝石商になって、いろいろ生産せねば・・・




あれま。やることって、案外あるのねん。







ま、のんびりいこか^^









完全にルィは、亡命のタイミングがわからなくなってますwww







オスマンが意外に気に入ってるのは、ここだけの秘密でw






さて。ピンクダイヤをどうすっかな~
イスタンブール帰って相場待って売るつもりだったけど、、


やぁめた(笑)

たまにはリスでバザーしたいわん。
ま、売れなかったらその時はイスタンブール行こう。


リスボンはいつきても活気があるね!



Good night~

風邪引きさぁん~いらっしゃい~ 

2010, 03. 09 (Tue) 22:30

こんばんわ~


あらま。中身の人は風邪?をひきましたようです。
ルィです( ̄▽ ̄;)


風邪か花粉症かは定かではありませぬ。。
花粉症はなったことないんでね。


今日、アップデートでしたね。


何が変わったのかは、さっぱり知らぬ。




ルィは変わらず、宝石してますわ。


とりあえず、船関係のアップデートもあったみたいでしたので、船大工のまま、宝石買い付けですわ。



今日、マックィーン様が、ダンジョンに無謀にも、ソロでむかうとのことでしたので、ルィはリアルで隣にいましたので、ガン見してました。


マック様は、最近、投てきを覚えて頑張っているようです。




さあ。ダンジョンです。


ルィには、未知の世界~



ぎゃぁぁあ!強そうな敵ばっかやんか!



マック様は、必死!



ダンジョン一階は、なんとか勝ちましたが、二階とかは無理と判断。



最低でも二人いないと厳しいかもって言ってました。



陸戦、かっこよい!かっこよい!




見ている分には素敵!

でも、実際やるとなると、厳しそうだ(爆)




あ、そうだ!




最近、宝石、商館売り、バザー、どちらも即完売します。なぜですかね?よく売れます。南蛮ものは高いから?なぜでしょうね~



ま、売れればなんでもいっか!


とりあえず早く寝ます。

Good night~

寒くない? 

2010, 03. 08 (Mon) 23:00

こんばんは~

ねぇねぇ。


寒くない?でら寒いんですが。。皆様の地域は寒いでしょうか。




レィですm(__)m


なんだか寒すぎるから、海事しました。
体動かせば熱くなるかなと思って。。


中身の人は、マウスピコピコF8連打だけやけどね(笑)



レィ、26になりました。カリブでの海事はサクサクですな。びっくりしてます。あれだけ必死に、ジェノスクやっていたユィはなんなんでしょうね。ま、ジェノスクはジェノスクでいいこといっぱいありますからね~




レィは、まだ管理も6だし急加速も無理。


とりあえず30になったら、管理上げしますわ。そうすれば、副官室が大丈夫になるしね。

急加速は、いづれ使えるようになるかと、楽観的に見てます(笑)




寒いので、寝ます。
みなさま、風邪ひかないようにしてくださいね!

沸きまくり 

2010, 03. 07 (Sun) 23:08

こんばんは~


またまた海事で肩に力入りすぎの中身の人なの(^o^ゞ



しかし、努力の甲斐があってか、レィは更にレベルアップ、ユィは機雷7になりました。
レィは、今日はドミンゴを拠点にし、海事してましたが、場所が場所だけに海賊さんが必ず検索ヒットという感じ(爆)


しやあないわな( ̄▽ ̄;)



本当は今日は、レィ海事ガンガンのつもりでしたが、ルィをセイロンに置いてないという事態に気づき、急いでルィをセイロンに。



宝石ですがな。


ピンジャラは、また次の機会にしようかなとね。





相場に左右される交易は、時間が命。とりあえず少しでも早くについておけば、相場確認して、相場で時間が読めますから。

相場悪ければ、時間おいて、よければ買えばいいし。




ルビー、サファイアともに相場180あげ。。


┐('~`;)┌





ユィちゃま。あそぼっか。今日もあちこちで沸きまくりですな。

アンティルも沸きはとてもよかったです。



しかし





レィ、サクサクと上がっていくな。さすが大型ガレオンだ(笑)すべては大型ガレオンさまさまです。




明日は、とにかくルィの宝石を持ってかえって、お金にせねば。海事三昧2人の面倒は大変やでね。






続きは、リアルにての、?ハテナな出来事。

続きを読む »

昨日ね~ 

2010, 03. 06 (Sat) 23:27

こんばんは~


昨日。ブログアップしたんやよ。文章打っていたんやよ。。携帯からね。最後の一行にさしかかった時!



クリアを押してしまい


再度、同じように文章打っていたら、またまたクリア押してしまい。。ルィの睡魔さんは私を許してはくれず、そのまま落ちました。



はい!今日はきちんと文章書くよ(笑)



昨日ね!レィ、ユィともに海事レベル上げました!
いや~疲れたね。肩が痛い痛い。。痛すぎです。力いれすぎなのです。気分転換はルィちゃまでしたの。


持って帰ってきたピンクダイヤモンド。



今回は、イスタンブールにて売ることに決定。
帰ってくる途中、アンボイナにて大投資戦が始まり、それを無視してひたすら帰りましたので、ここはきちんと売りたいわよ~ん。






23Mの稼ぎになりました!



ピンクダイヤモンドは嘘つきません。




あ、そういえばね。昨日、ハテナ?ってことがあったよ。



昼間にユィがペルシャにて海事していたのね。昼間やったけど、人数はけっこういたので沸きはよかったの。


サクサクっとやっていて、マスカットにて休憩していたら、1人の殿方が、明らかにユィを見ていました。完全にユィ情報見られてましたね。


ひょっとしたら海事一緒にしたいのかな?と思って、ユィは検索かけて、そのかたのレベル見たら、同じようなレベル。海事したいんやな~と思いました。


しかし、TELはきません。



まぁ、いっか~と、ユィはマスカットの隅っこにいき、海を見ていました。




すると、さっきの殿方、ユィの隣にきて、座り込みました。。




??なんやろ。なんやろ。


なんだか気分が?だったので、リアル用事もあったし落ちましたがね。



たまたまにしては、ついてきてる感じがあったな。






まぁ、いいけど(笑)←なら言うな~とか言わんとってな~




レィは、護送クエや商船クエでは物足りなさを感じ、限界きたので、カリブいきましたよ。カリブはいいね!サクサク狩れて、サクサク経験値!


海賊さんいるけど(笑)






ああああ~ブログアップできて落ち着いたわ。



明日は、ルィを旅にだそう。

レィの海事頑張ろう。
ユィは適当にいこう。




Good night~

あらま♪ 

2010, 03. 04 (Thu) 23:17

こんばんは~

海事三昧ユィレィです。。このお二人さん、気合い入ってるのはいいんやけども、すぐに疲れるらしいw

気長に見てやってくださいなm(__)m



しかし最近、慣れてきたから経験値が早くたまる気がしてならない。
前とやってることは変わらないんやけど。。



(゜ロ゜


わかった!





慣れてきて、楽しいからだ!肩が痛くなるけどね。ユィはあとホルムズ旅団、四隻艦隊を7回ほどやっつければレベルアップなの~

レィは、護送クエと商船狩りを五回ほどやればレベルアップなの~



レィは今回上がったら、敵を変えます。ジェノ商だぁぁぁああ!



さて。




リアルにて仕事の疲れがけっこう来ていた中身のルィには、夜、海事はきつかった。。イクバール先生の活躍もなかなかよかったし、アラブ商船隊が近づいてきて、ぶつかってきて、白兵だらけで、船員やばくなっても落ち着いて対応できるようになってきたので



CC




さぁ、ルィ姉の登場だ!ルィ姉にはカロ作ってもらったから、一旦セビリアに。どうせ売れてないサファイア。。一応見に行ったら、




あらま♪


完売じゃまいか(←ミッタマさんのパクり)


朝、900近くバザーで売れていたので、あまりを商館に入れておいたのよん。




やはり、宝石は不滅やな。南蛮ものには、まだまだ負けません。南蛮ものに比べたら安い値段でしか売れないけどね。



よっしやぁぁ





ピンジャラへ行くど~


ピンジャラばっかやな。。とか言わんといてな~



好きやから仕方ないやん♪




今回は転職せずに、船大工のまま旅にでます。



あ、そうだ!知ってる方がいたら教えていただきたいのですが、、



カッツバルゲルって、どうやって作るの?



ほしいのさ(^.^)作ってみたいのさ!
今のルィに作れるなら、作りたいで~す。




明日は、海事、二人ともレベル上げるぞ~

久しぶり三昧 

2010, 03. 03 (Wed) 23:10

こんばんは~

最近、ようやく海事が楽しいと思えるようになってきた中身の人です。。


海事したぁああいじょ!




しかし、身体はついていかないもので。。
すぐに疲れてしまうの。まだ慣れてないんかな?
いやいや、そうやない。
下手くそなだけ(笑)


今日は、レィちゃんの海事をしました。
久しぶりのジェノスク~回線やばやば。


1人ジェノスク~楽しいよ♪
アラガレに乗りたい気持ちを押さえ、素敵な大型ガレオンで海事よん♪

大型ガレオンは、積めるから楽チンやし、耐久もヴェネ商とかも頑張れば倒せるほどやから、気分がむいたときに、クエ後なんかに、ちらっと野良狩りできるのよねん。






がんばれ~



励ましのお言葉は、レィを奮い立たせます。ありがとうございますm(__)m


しかし、無理は禁物。






さて、今日はもうひとつ久しぶりのことあるよ~


放置バザーしとります(笑)サファイアサファイアサファイアサファイア~


南蛮ものなんかに負けないぞ!!



売れなかったら、イスタンブール売りでいこう!


あかん。眠いわ。

クエスト情報 

2010, 03. 02 (Tue) 23:17

こんばんは~

ようやく、自力で冒険転職クエ出せるようになり、ウキウキのルィなの。


今日は、マック様と冒険クエに旅立ちました。
なんだかすごい剣をもらえるクエというわけで。。

剣もほしいけど、ルィがほしかったのは名声(笑)



攻撃力82とかあるやつなんやよ~すごくない?



前提もあるけど、前提もこなしました。



しかし、このクエは前提も含めて、セビリアの広場にいる士官が主人公。なんでも、士官は祖父のように生きていきたくて、、地図とかもらったけど暗号よめんし、どうしよう?的な感じの内容。

完全に士官主人公。



クエも、ほとんどが士官と話し、バレンシア行き、ヒホン行き、士官に戻るってのが内容でした。



士官と、色々話した内容の中に、

士官「暗号わかんなくて、色々聞き回ったんだよ~でもわかんなかった~宿舎守衛にも聞いたんだよ~でもわかんない」


みたいな事を話した。ルィはクエ内容読むのは好きやから読んでいたのね。



しかし



ルィは、クエ情報の聞きもれがないように、普通の会話になるまで話しかけるのが定番になってますが、、


その士官




とんでもない発言をした!
士官「暗号わかんなくて、色々聞き回ったんだよ~でもわかんなかった~宿舎守衛にも聞いたんだよ~でもわかんない」
クエスト情報を入手しました!




士官「宿舎はどこだったかな?」




φ(゜゜)ノ゜





あなたさっき、宿舎の守衛に聞いたと言いませんでしたかね?


士官「宿舎はどこだったかな?」





ぶっわ~~


うけた!爆笑だ!
なんでもない、些細な会話でも、クエスト内容の後に聞くと、なんだかものすごく笑えた!


士官よ



あなたは、いつまで宿舎を探しているんだろうか。。私とマックは、あなたを応援し続けます。




(゜ロ゜;


すみません。下らなすぎでしたか?(笑)
いやいや、クエスト情報っていつも見てないでしょ?たまには読んでいくと、楽しいよってことさ~



ちなみに、無事、攻撃力82、攻撃力75の剣は、ゲットできました!!

さすが、冒険名声ランキング6位のマック様。素敵です。あと、レベルで70やし~



おかげで、亡命後の冒険名声0だったルィは、おかげさまで800ほどにまで回復しました~
転職クエだせりゃ、それでいい!!
ありがとうマック様~



おやすみなさい~

変わらないよ~ 

2010, 03. 01 (Mon) 23:04

こんばんは~


宝石落とし場所に、苦戦したルィです(ノ-o-)ノ┫



朝に急いでカリカットからリスボンへ行きました。忘れないうちに、クエ達成しとかねばなるまい!


宝石商転職ゲッチュ!
しかし、ルィはもう一枚ほしいのです。。やで、近いうちにまたカリカットいこっとp(^-^)q



さてさて。問題は、サファイアの落とし場所。
朝にイスタンブールついた時には、87あげ。
あと数時間後ってところかな。しかし、ルィには時間がなかったため、一旦落ちました。



夜。


交易所親父。。どうだ!





34あげ


┐('~`;)┌



ピークすぎた後ですな。無理。


とりあえず一旦、セビリアに。商会の方に船を渡し、またまた黒海へ。

イスタンブールダメ
オデッサダメ
セヴァストポリダメ


カッファ嫌い ←あのへん敵が多くて嫌い


トレビゾント


108上げ



売っちゃえ\(^_^)(^_^)/



20Mほどの稼ぎになりました。ふっかけ三回成功!


ふふ~ん♪





ユィは相変わらず海事してますわ。今回は本気らしいです。とにかく乗りたい船があるんです。
絶対乗りたいの!


しかし、時間は切ないほどに早くすぎます(´Д`)
楽しい時間って、早く感じますね。


おやすみなさい~