 

--, --. -- (--) --:--


花の憧れ 

2010, 04. 30 (Fri) 23:28

こんばんは~


ついに。花の憧れの人になれました(笑)
どれだけ貢いだやら。。
まったく。女ってのは金がかかるな。


どうも。女のルィです。


ルィは女ですが、金がかかる女ではなく、金を使う女です。




今日、船大工なルィの挑戦をしました。




ルィの商大クリの作りなおし



レィのクリポは、嵐でも走れるのですが、、



嵐でも航海したい~



と思ってしまったのです。


初期化ではなく、新造しました。
最初に、大スク、提督二個と、店売り砲門。
運がよければ、旋回もあがるし、波もあがる。


一回目。




・・・


旋回+1
対波0



リアルマック「?ん?おかしくないか?なんで+1だけ?」

倉庫満タンにしたから、旋回下がるの忘れてました。ルィがね(笑)マックは先生ですから!後で気付きましたよ(笑)


しかし、対波が気に入らなかったので、その船をすぐにうり、また新造。




同じ結果。


提督二個でもだめでしたわ。


ちなみに今乗ってる船は、四回強化して、失敗したので、対波11です。


今日の勉強にかかった費用




ざっと50M


高い勉強しましたよ。。

燃えた萌えた 

2010, 04. 29 (Thu) 23:13

こんばんは~


久しぶりに、燃えちゃったルィです。



ファ~さんブログにあったメモリアルアルバム。どうせ、ルィにできることなど限られてんだろうな~と思いつつ、Wikiのぞいたら、ルィにもできそうなもの発見!



酒場娘コンプ。


なんか称号もらえるみたいです。



その名も





「花の憧れの人」



ぎゃぁぁ!なんちゅうくさいセリフや!


しかし、この称号、、ほしいわ(笑)




ルィのもってる称号は


海事、商人、冒険学校卒業生

サーカムライナー

あと、インカのイベントやるともらえる称号(名前忘れた)


鋳造、縫製、工芸マイスター


それだけ。


戦闘系の称号は無理でも、酒場娘コンプなら。。


しかも、花の憧れやで。




なりて~~


いそいでリスの酒場娘へ。名前すらきちんと覚えてないくせにね。



ペチコート5と、レースアップブーツ5でプレゼントもらえました。


商茶でお話↓


ルィ「メモリアルアルバムきたぁぁ!」

紳士な商会員「おめ!」


若い紳士な商会員「簡単でした?」


ルィ「ペチコートとブーツでもらえたよ~」


紳士の商会員「プールボワン5でいいかと」





あ!そっか~


では、次に、セビ。



プールボワン5で、プレゼントもらえました。




いやはや、今日は楽しかったわ~
口説きまくったった。


明日はマルセイユだぁ!




いやぁ~楽しかったな!

昨日はね 

2010, 04. 29 (Thu) 17:29

へろ~皆様、アップデート楽しんでますか?

昨日は、かなぁぁぁり眠たかったけど、眠い目をこすりながらイベントやりました。


まずはハンブルグ。えらい方にお話を聞く。銀行近くにいますね。

なんでも、ジパングの人形のことを知りたいそうですわ。


次に、、エディンバラ。学者さんは話し方を間違えると、次に進めないそうですよ。

次に、ドーバー。次に、プリマス、ボルドー。


学者さんにお話を聞くのはここで終わり。
終わったらハンブルグに帰って、お話。


もらえたのは、ハンザ。




いらね~(笑)


しかし、5月5日以降に、何か進展があるそうです。
ま、ハンザはいいお金で売れるのでよしとしよう。


しかし、




最近インしても淋しいな~

商会の方は休止が多いのでね。




ルィは毎日とりあえずインだ(笑)

今日は仕事だぁ~(>_<)

長すぎ~(笑) 

2010, 04. 27 (Tue) 23:43

こんばんは~


今日はリアルにて、久しぶりに飲み会だったルィですよ~しかし、今日の飲み会は、ルィは一滴も飲めない飲み会でした( ̄▽ ̄;)


明日、仕事だからで~す。以前、飲み会で飲んだ次の日に…かなり仕事がきつかった記憶がよみがえり、今日はやめときました。。


やはり、飲む時は、楽しく飲みたいやろ?
次の日の事考えながら飲むなんて、つまらんやん。


しかし






目の前で生中を飲む飲み相手・・


「ルィちゃんが飲むんやったら、飲み放題、元とれるのにな~」


なんて言われながら、目の前でガツガツ飲む相手。。




うぎゃあああ!!飲みたいじょ~(>_<)


いやいや。あかんあかん。



帰ってからアップデートあるじゃまいか。


ちと、他の事もあったのでガツガツ食べて、お金だけおいて急いで帰宅。



次こそは、飲んでやるんだからね!




さてさて。




いよいよアップデート。リアルマックにメール打ちながらアップデートを待つ。



・・・まだ?まだやな。






・・・・長いな。






・・・・期待しちゃうぞ。




朝、レィが少しでも海事をと海事して、ユィ採集をして、あとはルィが放置するだけ。




早く。。



よっしゃぁぁ!イン!


あらまぁ~台湾の服、かわいいやん。
メモリアルアルバムある~

特殊アイテム?なんじゃそりゃ。




まだまだわからないことばっかりだ。公式まだ見てないし。



明日はじっくりと読んでみよう。




しかし、世界が新しくなっても、ルィは相変わらず放置バザーですわ(笑)


ぷらぷらしすぎた 

2010, 04. 26 (Mon) 23:14

こんばんは~



海上散歩をぷらぷらしていたら、自然とカラカスまで行っていたルィです。
今日は行くつもりなかったんやけどね~(笑)


さてさて。朝、アップした抜粋記事を、何度も読み返し、うんうんとうなづくルィとリアルマック。



最後の文章



陸は楽でいいよね




陸は、楽やよね。陸戦上げのことではありませんよ。普通に移動する時のことをここでは指してます。陸戦上げは、また別の話しですので。。



で、海が恋しくなったルィは、ぷらぷらしてました~



強化ロープの売れ行きも、ボチボチだったこともあり、サイザル麻の在庫もなくなりました。


ルィは、幸せなことに、強化ロープレシピをもっていますので、サイザル麻さえ買いにいけば、あとはかなり楽チンです。



カラカスについて、サイザル麻買い。




ここでルィがやること。



エメラルド、オパール買いです。




一石二鳥やろ~


しかも、セウタの相場よければなお最高!
ま、相場悪くても売っちゃいますがね。ただの宝石あげですから。




いくら時代が変わろうと、宝石上げは、やめないぞ!またピンジャラいくし。



ルィは、おバカだから、交易という交易は、あまりやったことないけれど(生産好きなので)前の交易のようなシステムは嫌いではないです。



あと、もっというなら




造船のときの、成功、失敗はなくしてほしい。せめて、19の人にだけは、それは無くしてよ。艦隊支援で、スキルないひとや低い人に対してだけなら、納得もいく(スキルないひとや低い人、ごめんね)




ランダム規制は、ルィは気に入りませんな。




文句言っても、夜にはインしちゃうんだな~これがw

素晴らしいです 

2010, 04. 26 (Mon) 08:58

おはようございます^^ 今、ベルベットのことを調べていたら(ルィが織っていたときと今は現状違いそうなので;;)こんなBBSをみつけました。 あまりにも素晴らしいことが書いてあったので、ここで紹介したいと思います。


大航海時代 BBS 商人より 抜粋

①暴落耐性について
ベルベットを延々と織り続けてそれを耐性のある港に落とすより、周囲の港にも売りに行く(海に出る)事を望みます。
カルカッタ、マスリパタムの交易所店主は、過剰なベルベットの売却に対してギブアップしてほしい。



②売り相場について
今、交易は海の上を移動するほど不利になっています。
片道交易、現地生産、裏表キャラで定期船を駆使など如何に移動の時間を省くかが追及されています。
そしてその中でも売り場探しに時間をかける事が最も無駄でしょう。
交易品が売れた時の喜びも売り場探しに時間がかかれば、喜びは半減です。
せっかく海で幾多の困難を乗り越えて運んできた交易品です、交易所店主のみなさんには、もう少し気持ちよく買い取っていただきたい。
せめて80~110の間で一日6回程度上下動してくれるともう少し楽しめるのですが。


③暴落について
今は、耐性が無い交易品の場合、大きな船で1回売ればほぼ暴落しますが、もう少し暴落しにくいほうが楽しめます。

④人気の交易品と不人気の交易品について
②に関連して、人気の交易品は相場が低めに推移(70~100)、不人気の交易品は高めに推移(90~130)、誰も見向きもしない交易品はかなり高めに推移(100~160)などという風に変化があると、毎日同じ交易品を積んで作業も解消されて面白いと思います。
星もベルベットは90前後、ジョーゼットは110前後、ゴブラン織は130前後という風になれば面白い。


大航海時代onlineというくらいなので海の上が主になるようにしてほしいです。
嵐あり横波あり火事ありそれでも海に出るだけの価値がほしい。
陸の上は楽でいいよね。



うんうん^^ルィは激しく賛同します。とくに、この部分^^ 「大航海時代というくらいだから、海の上が主になるようにしてほしいです」


まさにそのとおり^^ 相場やらなんやらの部分は人により様々なので、意見が違ってくるかもしれませんが、この部分はみなさま、一緒でないかな?


ルィは、賛同します^^

ぬくぬくあったかいね~ 

2010, 04. 25 (Sun) 22:43


こんばんは~


春らしい陽気に誘われて~タンポポつむリアルユィにルィも負けじとタンポポつもうとしたら~
右足がつ~~ん!と石につまづき、泣きそうになったルィです。。


ルィは、右足が悪いため、かなりの急所なのでし…


小指を家具の角にぶつけた痛みと思ってくださいな…



しかし、あったかいね~
この陽気こそが、春やね~風もおだやかで、花が綺麗でさ。服が困る季節でもあるけどね。



さてさて。




朝、どうせ、売れてないやろうと、バザーチェックしたら、な、な、なんと、売れてました!
他にも安く出してる方がいたので、競争率激しい船部品は長い目でみようと思っていたのですわ。



強化ロープ 1m

アピコメは、このように出してました。



よっしゃ!売れてる!かなりテンション上がったルィは、まだある在庫をバザー中で~す。


カロもいいけど、強化ロープもなかなかいいね~





最近、登場が少なくなってしまったレィ。。
しかし、リアルユィの見ぬ間をかいくぐり、チョコチョコインして、少しずつ海事してますよ♪



レィ海事は、ひじょうに楽チンなのです。




商船隊以外をやっつけてますわ。



んじゃ、今日はうちのお団子をアップして、Good night~(携帯からの画像アップですので、小さかったりしたらすみません)

眠たい船大工 

2010, 04. 24 (Sat) 23:01

こんばんは~


常に眠いルィです(-.-)Zzz・・・・

Cさんの言う通り、、春だからかな?
でもさ、春っつっても、まだめっちゃ寒くない?まだルィ冬物スタイルでっせ!車ん中は、あったかくなったね~


さてさて。




船大工になったルィ。まずは、フレの造船からスタートよん。
休止していたフレが、再び降臨!頭をピカーンとさせて(髪の毛がなかったの。でも男前は男前だったな~)ほぼ裸の姿で、颯爽と登場!


ほぼ裸
色黒
髪の毛ない
でも男前



ううう♪素敵やん☆

復帰して、ルィにTELくれたんや~
嬉しいやんね!



来週のアップデートと、他にも造船は頼まれていたので、船大工になりました。



無事、船を渡し、ルィはカラカス。





強化ロープですがな!!


ルィは、何かしら生産していないと、心が痛くなるそうです。



要は、







金の亡者?(爆)



あかんあかん!そんなん言わんとってな。







しかし、金の亡者でも、ケチではないので、常にお金ないです(笑)




Good night~

なんもないよ~ 

2010, 04. 23 (Fri) 22:58

こんばんは~


リアルユィの弁当を作り、早起きしたせいか、とにかく眠いルィです。



てか、いつも眠いとか言っとるやんけ~
とか言わんといてな(^^ゞ



仕事も一応、頑張っとるから、疲れたんやって~

頭ん中、このゲームのことばっかり考えとったけどw



何を考えていたかと言いますと・・


船大工になってからの稼ぎ口。




船体か、カロくらいしか思い浮かばない。


ま、それでいっか~




なんか、いい稼ぎ口あれば教えてくださいな。。



さぁて!眠い。










な♪

内容がないブログやろ(笑)

Good night~

いい感じ~ 

2010, 04. 23 (Fri) 09:43

旧オープニングです^^ これみて、大航海時代やりだした頃の自分を振り返ってみてはいかが~


どんなにゲームの仕様が変わろうと、ルィはやること変わりませんからw 陸戦ってな~に~?南蛮貿易ってな~に~?



新しい街??それは行くwww



深く考えずに、楽しく遊びましょう^^







鼻歌がきにいりました。

まさかまさかの… 

2010, 04. 22 (Thu) 22:54

こんばんは~



朝早くから、大雨なのに、延期されるであろうリアルユィの遠足のための弁当作りに精を出していたルィで~す。


遠足延期なのに、弁当作るって何か腹たつわ。やっぱり弁当はさ、遠足いって、友達と敷物しいて、みんなで広げて食べてほしいよね。

遠足予備日が明日なんやけども



明日も雨っぽいね。




明日も弁当だわ。。





さてさて。ルィは相変わらずせっせとメインフル。
だってね。。




目標額いったんやよ!!ルィの目標額達成~パフパフ~拍手~


次の目標額も、もう決めてあるよ!




ま、お金なんて、すぐなくなるから、あるにこしたことはないな。


しかし、レィの海事が思うように進まないため、イライラもしちゃうんや~



ガッツリ海事は、休みやないと無理やね。

リアルルィ休み
リアルユィ学校

てな感じの日やね~



ま、まったりといきますよ。ボーナスインはしとるもんでね。




仕事もおわり、夜。
ちと、リアルにて電話しなきゃいけない事が出てきてユィの採集しながら電話しようかと思っていたら、、











「ルィがCHEVYの副会長に就任しました」




ん!なんだこれ?ルィ?ルィ?ルィが副会長?



商茶「ルィさんが副会長だ」


はい?耳が遠いのですが、なにかおっしゃいましたかね?



副会長?







ルィが?





ぎゃぁぁああ!まじですの?まじですか?



すると、


「○○が副会長に就任しました」

「○○が会長に就任しました」



ふむふむ。



たしかに今、ルィの商会は、半数が休止中の人です。



むむ。私は、何をしたらいいのでしょうか。










ま、わからんから、このままの感じでいくわ(笑)





ふつつかな副会長ですが、今後とも、よろしくお願いいたしますm(__)m






というわけで


リアル電話をすっかりと忘れていたルィでした(笑)
明日電話しとくか。


まさかまさかの 

2010, 04. 21 (Wed) 22:39

こんばんは~


クエスト三昧ルィです♪
まずは、リアルルィは、2アカできないので、リアルマックん家に移動。


マック様を呼び出しました。



2アカ操作に慣れないルィは、操作だけでテンヤワンヤ。


待ち合わせ場所にタミさん登場~



さて。長い1日の始まり。



しかし、カバラの謎あたりまでは、マック様でなくても自力でいけそうな予感。てか、隣にリアルマック様がいて、あれやこれやと指事されていましたがね!


わからんこといっぱいやからね。



隣には、リアルマック。そして、画面では、タミさん。


こわいもんなしやで~




いやはや、意外や意外。



錬金術への道のりクエストは、かなり早くに終わったのです。
もちろん、タミさんや、マック様のおかげなのです。タミさんは、すべて運転とクエスト出し。マック様は、最後のクエスト出しと、途中での、財宝やら、探索やらのスキル。





ルィ・・





なんもなし(笑)



とくに何もしてないですが、何か?(爆)



あ、でね、ファーさんのコメントにあったんやけど、メンター使えば、希少クエストでるかもってやつ。
タミさんくるまえに、少しだけやってみたら、リアルマックが、


おっ!これ、希少クエストやで。どうやら本当っぽいね。その噂。



だそうです。ルィは何が希少かもわからないからさ。マック様に見てみたいただいたから間違いないやろ。


助かるね~



今日は、逆に、一度もメンターなしでいけました。
クエスト出し自体は、タミさんがやってくれました。最後のクエストだけは、名声の関係から、マック様が出しました。




もったいなくて、錬金術なんて使えない~
てか、まだお金ないわ(笑)


大切にしまっておいて、お金たまったら錬金術やってみます。




タミさん♪今日はありがとうございましたm(__)m
何から何までお世話になっちゃって。
お礼は、ルィの船大工にて返します!
また一緒に旅しましょ~
今度は、本当のマックも一緒だといいね~
てか、今日はほぼ、リアルマックも一緒でしたがね(笑)

春やからかな? 

2010, 04. 20 (Tue) 22:28

こんばんは~


最近、まじで寝落ちが激しいルィです。
眠いのよね~ん。
眠くてしかたないの。



春やから?まだ寒いよ。。春のくせに、寒いやん!



さてさて。今日はユィちゃんが納品に帰りました。
ポルトベロから出てすぐ、海賊さん発見。

少しだけ時間おいて、ユィ海にでました。





上納あるしってのもあったしね。



はい。きました。





海賊さま~
今日はなんて話してくれるの?
密かに、海賊さんが襲う時のセイは聞いてみたかったりします。




しかし





無言海賊でした。




つまんね。




襲うなら、楽しく襲ってよね~ん。



明日は時間の許す限り、クエストしますわ。

さて。やっか~ 

2010, 04. 19 (Mon) 22:54

こんばんは~

首がだいぶんよくなったけど、なぜか今日、仕事から帰ってきたら足がアザだらけだったルィです(´Д`)


それだけ仕事頑張ったということにしといてください(^_^;)



朝、タミさんとリャナンシーさんとでお話を商茶にてしてました。





錬金術のお話♪


クエストいっぱいやらなあかんし~
希少クエストあるし~
名声いるし~
スキルいるし~



で、ルィは今の状態では無理やな~なんて思ってました。






(゜ロ゜)


そうだ!


マック様が、まだ大丈夫のはずだ!!
課金少しの間、止めてるけど、まだ大丈夫のはず。



とりあえず、リアルマックにスキルの状態や、クエストとかのことを聞いておくと伝え、ルィは仕事に。




仕事中も、ネトゲ話をいつできるかしか頭になくw


タイミングを計らい、聞いてみた。


ルィ「タミさんと錬金術クエストやりたいから、マック様の身体を貸してほしいな」


マック「いいけど、前提あるよ」


ルィ「いっぱいクエストやらなあかんのやろ?マック様なら出せるやろ」


マック「希少クエストはあかんよ。るびあちゃんが出せるかも。わからんけど」



希少クエストなるものは、一度出したらもうあかんのか・・

だから、希少クエストなんやよね♪




さすがマック様や~



とりあえず、了解は得ました。


ま、やれるとこまでやってみますわ。




メインフル一旦休止。



アテネいっとこ~





錬金術って大変なんやね。


ふぁぁぁ!まだ少し首痛いからゆっくりするわ。

少しの時間でも・・ 

2010, 04. 18 (Sun) 22:50

こんばんは~



首痛いルィです(´Д`)


首痛いの~は、まだ治ってませんわ。




しかし、採集くらいはできる!
木材買い付けくらいならできる!


戦闘は、キビシー(>_<)



なんでかしらんけどね、戦闘すると、めっちゃ肩が痛くなるんやって~
力入ってるんやろうな。。肩痛くなるってことは、首もっとヤバくない?(笑)





ユィちゃん、採集6になりました。



次は、レベルがあがりそうですわ。




明日は採集は、朝にすませて、夜はメインフルにするの~








今日も、また睡魔がぁぁ!

首痛いの・・ 

2010, 04. 18 (Sun) 14:07

こんにちは~


超首痛いの~(>_<)
ルィです。。



昨日、ご老体にムチ打って公園なんて行ったからやろかね。。

睡魔には勝てへんかったし(>_<)
採集しかできへんかった…




首痛い~~


なんとか仕事頑張ってきますわ。




もうそろそろ、船大工に転職しよっと♪

昨日ね 

2010, 04. 18 (Sun) 10:51

おはよう~ございます~


昨日は睡魔に負けてしまいブログアップできませんでした。。


昨日の睡魔は、ハンパなかった。侍チュートに出てきた睡魔のおばあちゃんも一緒やったんやな(笑)
(侍チュート知らない方はごめんなさい。そういうコントがあったんです)

ご老体のくせに、寒い中、公園なんて行ってきたもんでね。



昨日は、ユィの採集だけで幕を閉じました。




早く採集スキル上がってくれ~
頑張らねばな。

納品もあるし。



ま、ぼちぼちいきますわ。

ぶつぶつ言います 

2010, 04. 16 (Fri) 14:57

こんにちわ^^

メインフルのおかげで、目標金額いきそうなルィです^^




買っていただいたみなさま、ありがとうございました またのご来店を心よりお待ちしております。



いやはや、メインフルは、まじいいねー メインフル師匠、ルビアお姉さんは、このメインフルを半年間つくり続けていたそうです^^メインフルは、みなさまが、必ずいるものですものねー 海事の人も、冒険の人も、商人の人も、海賊さんも^^ 何個もはいらないかもやけど、必ずいるよねー


ま、ルィはよく知らないけれど、なんか強化フルリグドセイルいうの?すげー帆があるんでしょ??



しかし、そんなレアな帆は持ってる人は手放さないやろうし、シャウトで一回聞いたけど、700mとか言ってました・・・


たっけーーー@@




だいたい課金課金が、気に入らないですわ。お金払ってくれたら、めっちゃいいのあげるよーっての、気に入りません。だってさーゲームなんやから、他にやりようあるでしょ。レア収奪みたいにすればいいやん。かなり低い確率のレアでいいやん。とれたら、超奇跡!!みたいな感じでさ。




あと、もうすぐくるアップデートについてのことを読みましたが・・・





更に気に入らないことがありました。





船にスキルつけれるのが増えるとか。それはいい。



白兵防止みたいなスキルでしょ??で、その案内の隣に、大クリと一等戦列の画像が載っていたのですが、ルィは、ぱっとみたとき、一等戦列と大クリしかつけれないスキルかと思いました。



これなら^^大クリキャップはいまだに気に入らないけど、大クリだけの贈り物~みたいな感じで、リアルマックも、おーーーって叫んでましたが・・・




よく見てみると、なんか、そのようには決まっていないようなのです;;
結局は、やってみて、つけれんかったら、はい残念っていう、今と同じ感じですよね??






しかも、大クリキャップ解除的なことも記されてませんでした。。。





もう!!いい加減にしないと、まじで大航海時代の人工減りますよ!!陸戦に力いれるのもいいけど、これは大航海時代というくらいなんやから、もっと、海上での出来事に力いれてよ!!




陸戦に力いれるくらいなら、もっと、季節感もだしてほしいしね。春なら、桜とかさ。。。日本実装されたんやから、せめて日本は四季があってもいいような気が・・・あまり、日本いってないから、四季あるんかもわからんけど。あるんやったらごめんなさい;;



長く、このゲームを楽しんでる人を、もっと大切にしていただきたいものです。





このゲームは、基本好きやけど、日本実装やらなんやらのアップデートで、だんだんと疎遠になっていった方も多いはずです。




お願いやから~もっと、うちらが心燃え上がるようなアップデートを・・・




まじーー!やるやん!こー○ー!ってなるような・・・





とりあえず、大クリキャップはずしてくださいませ・・・巡航型大クリポが、もし、一番早くなるのなら、次に早い船は、大クリのはずです。クリポではないはず!!大クリッパ-なのです^^
きっと、冒険者のみなさまも、さらに冒険がんばるかと思います・・・




森にひきこもり二代目 

2010, 04. 15 (Thu) 22:35

こんばんは~


ひきこもりになり、一切海に出なくなったユィです。



あらま~いきなり、採集がすでに5になってました。ブーストパワーは違いますね~


そして、レベルも30になりました。




当分、ユィは山にこもるかと思います。




ルィはというと、、





相変わらずメインフルバザで、他に書くことないんか?って怒られちゃいますね。






だって!



これは、ルィの航海日誌やからさ。



ありのままを書くの(笑)


あかん。ねむねむ・・




(-.-)Zzz・・・・

ころっとチェンジ 

2010, 04. 14 (Wed) 23:14

こんばんは~



大変身したユィです(笑)




ブワヤ、斧、腕輪、ンゴニ、染料秘伝、宝石箱。。




ポルトベロ~



ユィ、むかいました。



いつも服が、海事服ばっかりだったので、なんか違和感ありますが(笑)



しかし、リアルユィのポンポン(寝かしつけ)には、採集にかぎりますわ。



楽チンに、ポンポンできます。


やはり、海事しとるとできへんからね。




ユィは、とりあえず採集してますわ。



保管もあがるから、一石二鳥!




しかし、色々なアイテムの受け渡しとか、面倒でしたわ。。




明日は、ルィで、明後日は、レィが頑張っちゃいますわ。






リアル話し↓


続きを読む »

寝落ち真っ最中 

2010, 04. 13 (Tue) 23:18

こんばんは~


かなり寝落ち率が高くなってきたルィです。




今日は仕事お休み。
しかし、ちと、新しく買ったカーナビをさわりたくて外出歩いてました。


しかし、バザーは必須ですが。メンテナンスとも知らずにね。




さてさて。出歩くのに飽きて、帰ってきたら、お昼のいい時間帯。



ルィちゃまがイン。



更に激しくバザーバザー




すると、飛ぶように売れました♪


やったね!




しかし、隣にいたリアルマックが、、


「お前さぁ、ちょっと安くないか?転売されるぞ」




なに?転売?




・・・転売は許さん!





自分で作れ!

私は使っていただくために作っているのだぁぁ!




今のルィのメインフル金額は、耐久一番高い160代のを3M、あとは、100kずつ下げていってます。



これでも前に比べたら、値上げしたやんね。。



リアルマック「これだけ船部品が高騰しとるんやで、別に値上げしたっていいんやない?ま、メインフル自体、時代遅れかもやけど(笑)売ってる人がいないなら、値上げしてもいいやろ」




確かに。。



最近は、船部品ばっかりのバザー



ゲルンは相変わらず見るけどね。

確かに、メインフルは見なくなったな。




値上げか。。これ以上値上げはしたくなかったけど、転売阻止のために、値上げするしかないか。。




あ、そうそう。



レィ、レベル上がりましたのよん♪
あまりここで言うとばれるのが嫌なので言いませんが、ペルシャのあるポイントいくと、必ず敵がいて(少ないけどね)そこの敵を狩り続けてると、一気にガッと沸いてくるポイント見つけたよ!



あそこなら、人もこないし、海賊さんすら見過ごす可能性ありやわ。



海事上げちぅのPKは、一番嫌な感じなのでね_(^^;)ゞ






続けて、リアル話し~

続きを読む »

ボッタクリやないよ(笑) 

2010, 04. 12 (Mon) 23:11

こんばんは~


朝からせっせとメインフル生産ルィです♪




しかしまぁ、ルィも飽きもせんとメインフルばっかり作っとるわ(笑)




で、色々考えてみた。


ユィのこと…



どうも、やる気がしない。レィでは海事、やる気がガンガン出るんやけど、どうもユィは海事やる気しないわ。


やる気ないときは、やらへん。




無理やりやるもんでもないしね。


しかし、海事しないとなると、やることがなくなるユィ。。



それやったら、いっそのこと。。


ポルトベロ、こもるか(^^;)



このまま何もしないのも嫌やしね。

どうせなら、一番低い冒険でもあげていこうかな。




目指せ!マックィーン様!


なんて、それは無理かも!




適当なユィを、最速の船にのせてあげたいな~


ルィは、まぁ、採集は一番最後やわ。
別に今、困ってないし。やることたっぷりあるし。











続きは、リアル話しです。

続きを読む »

体調悪いけど悪あがき 

2010, 04. 11 (Sun) 23:04

こんばんは~


体調悪いのに、体調なんて悪くない!と自分に言い聞かせ、悪あがきしてみてインしたけど、結局早くに落ちたルィで・・・す(笑)



いやはや、季節の変わり目はあかんね(´Д`)



ルィは頭痛持ちでね~月に半分くらいは頭痛いんですわ(>_<)




そんなことはさておき。



ルィは、更にお金もちぃになるために、南蛮貿易ではなく、またまたメインフル作りに入りました。


目標金額も、近くなってきたのです!!




いやぁん。お金持ちきれないわ~


なんて言ってみたいもんだわな。




そのセリフは、当分先・・てか、言える時がくんのか?!って感じ~




最近、色々な楽しいゲームが目白押しで、いろんなゲームに遊びにいっている方が多いみたいですね!


名前が光らないのは淋しいですが、どこかのゲームで名前が光っているなら、それはそれでよしやね~



ゲーマーには変わりなしやろ?(笑)




だいたい、ゲームは飽きがきて当たり前やしね。
特にこのゲームは、ソロでもできちゃうもんやから、飽きがきたら、そのままインしなくなるわな。




ルィは、勝手に大人ゲームと読んでますが、ある程度落ち着いた人間がやるのに適しているゲームかと思います。

若い子達にはつまらないかもですね。




しかし!




ルィは、このまま、心底飽きるまでやりますわ。




久方ぶりに帰ってきてくれて、テルをくれるフレは、本当に嬉しいのです。





ルィは、メインフル作りに励んでましたが、、、体調悪い自分に睡眠をあげたいと思います…



Good night~

体調悪し(>_<) 

2010, 04. 10 (Sat) 22:18

こんばんは~

絶不調のルィです。。




やはり、先週の疲れがとれていないのでしょうか。。なんか、体調悪し。


お腹痛い~胃が痛い~




それでも少しだけインしちゃった(笑)



カリカットにて、サファイアの相場待ちやったんやけど、とにかく相場とのタイミングが悪い。。




我慢できなくなり、予定を変更。


サファイアと胡椒積んで帰りました。






無法とも知らずにね(笑)


アガラスらへんで、連続して流れる被害アナウンス。

商茶にて↓

ルィ「連続被害アナウンスだわ(>_<)」

紳士な商会員「そっちにむかってるのに~」


ルィ「検索かけると、、戦闘26の海賊さんヒット。ルィはあかんけど、○さんなら大丈夫やろ(笑)」


紳士な商会員「キャノン4門に弾5しかないですが何かw」


ルィ「サファイアと胡椒満載ですが何か(笑)」


紳士な商会員「ピンジャラ航路に変えたほうがいいのかな?」


ルィ「うんうん。」





ここで、ルィは回線おち。


ふと、きになった。。





ルィは以前、回線落ちして復活したら、緑旗だったことがあった。
きっと回線落ちる前にやられてて、ルィの画面では回線ヤバくなってるから、まっすぐ走ってるとこしか写らず・・

ってな感じ。



おそるおそる復活。



なんとか大丈夫!




更にグングンリスボン目指していく。


防火持ってる副官いねぇし(笑)




フランシーヌくん、忘れてた。。



まぁ、とりあえず帰りました。




しかしまぁ、なんとかなるもので。

無事、リスボンへ。



まずは、クエスト達成。




それからアムステルダムむかいましたとさ♪



あ、ユィね~紅海とかいっていたやん。



やめました(笑)


カリブにいます。





カリブで少し、狩ってみますわ。


まだ早いかな~




んじゃ、今日は早くに寝ますね~

大移動 

2010, 04. 09 (Fri) 23:03

こんばんは~

今日は、ようやく仕事が休みでDol三昧だぁとウキウキのルィです♪



今日は、リアルマックにまずはお願いをしました。

ルィ「悪いけど、マック様を動かしていただいてよろしいでしょうかね?」


リアルマック「ご自由に~」



リアルマックは、ずっぽりと某オフゲにはまってますのでね(笑)


マック様とレィ。。




マルセイユ向かいました。






砲術家クエストだぁ!


しかし、リックさんもいってましたが、


出にくい





三回はクエストしときたかったので、まずは斡旋を138枚、レィのありったけを渡しました。。





・・・



ほぼ、渡した斡旋は使いきり、ようやく砲術家クエストは三回達成。




かなり疲れました。




それからレィは、サバイ一島にむかいましたとさ♪




とりあえずユィも大移動したんよ。



すみません・・






かなり睡魔に襲われてるので、寝ます(笑)

シャウト~ん 

2010, 04. 08 (Thu) 22:46

こんばんは~


まじでぇぇ身体がしんどいルィです(>_<)
今週は、リアル仕事がかなりきつく、タフ?な私も、弱音吐いてました・・



しかし。インは必須(笑)




さてさて。


レィを一旦、リスボンに帰らせることにしました。
やることがあるの。

まずは、アパートにスキルブック置く。ようやくですわ(爆) スキルブックないけどね(笑)


それから、プライベートファームの道具もって、サバイへ。ペルシャからだと、かなり遠く感じるので、いっそのこと帰って、パナマ運河で、ぴゅ~んと♪

サバイは、遠く感じますが、パナマ運河使うとかなり早いですよ。


ルィ→インド
ユィ→カリブ


同じプライベートファームじゃつまらないから、レィは思いきってサバイにしました。



道具補充おわったら、砲術家クエストやってみようかと思ってます。


といいつつ





砲術家クエストなんて、どこでとか、クエストの名前すら知らね(笑)
1人でできるかもわかんね(笑)



そしつ、悩みどころだったユィの海事上げ場所。。
ペルシャはレィいるから、嫌やし。




で、紅海にしました。



近い!(笑)



気にしない~




ルィはというと、本当はカリカットいってサファイアと胡椒買うつもりでした。




対人上納作るためにね。


しかし、気が変わりましたわ。




サファイアをヨーロッパへ




やりたくなった~




ポルトガル語ないルィにはいつもきついクエスト出し。




何枚も何枚も使い、ついにでたぁ!


ルィはここでいつもすることがあります。





シャウト


ルィ自身が、リスボンやらなんやらで、クエスト紹介のシャウトにお世話になりっぱなしだったので、クエスト出したいけど無理やしな~なんて困ってる方がいれば、紹介くらいはしたいのです。



シャウトには、シャウトの恩返しやな。



という意味もこめ、シャウトいますわ。




そこで、フレに会えました!!


冒険やってるフレ。



なんやかんやお話をさせていただき、冒険に戻りました。




ここで、ルィの疲れた身体に追い討ちをかけるような眠たさ。。



あかん!
おやすみなさい~

メインフル~ 

2010, 04. 07 (Wed) 23:02

こんばんは~


メインフル放置バザーを、リアルマックに託し、リアルルィは仕事で心底疲れてダウンしそうなルィです。。



最近、まじヤバいな。
本当にきつい(>_<)
方言でいうと、、、まじ、えらい



身体、えらすぎる。



しかし、インはかかさないルィは何者だ(笑)




昨日のメインフルは完売。


ありがとうございました!




朝は、とりあえずユィ、たたき起こしました。朝は、ジェノ商がウハウハなんですわ。



そんなこんなで





ユィ、、レベルあっぷ~!


んで、ルィをまたまた放置させました。





明日は、カリカット向かわねば。




久しぶりの遠足だ!
ついでにプライベートファームいじってきます。





はぁ~眠い眠い眠い。


いつも、決まりきったような内容のブログでごめんなさいね。

アピールコメント 

2010, 04. 06 (Tue) 23:03

こんばんは~


ルィのアピールコメントが気になる気になる気になる~って話が出たので、由来をきちんとお話したルィです(笑)


いきなり話が始まりましたな。すみません。



今日は、いっぱい商会員リスト光って、いっぱいお話できました☆


リャナンシーさんも、今日はインできまみたいで、一緒にバザってくれました!



お・か・え・り・な・さ・い(^O^)




その中で、ルィのアピールコメントが気になる~と言っていたので、、




リアルユィの今の口癖です!


とお話(笑)



ルィのアピールコメント


「まめごままま」




リアルユィが、よく言うんですわ。


おそらく、まめごまっていうキャラおるでしょ?
それにはまっているから、まめごまっていうのと、ママってのを合体させてるんやろな~と思います。




ルィのアピールコメントは大抵、リアルユィからいただいておりますので、あしからず(笑)


ユィ、レィのアピールコメントは、リアルルィの言葉です!





さ、今日はメインフル売れるかな~


楽しみだ!

レア艦隊に 

2010, 04. 06 (Tue) 10:45

おはようございます~



ユィ「ちょっと~なんか遊びたいやんか!」


ユィが叫んでいたので、とりあえずナポリからセビリアに海事しながらむかうことにしました。


ナポリでてすぐ。



レア艦隊発見!




とりあえず倒せるかやってみました。



うーん。。砲撃では倒せるけど、四隻とも白兵&防御で耐えれる状態ではないですわ。


あと二隻になった時。




一応、白兵&防御でやってみましたが、、





やられちゃいました(笑)



しかも、ルィのメインフルぱくられた(>_<)



しまった~メインフルいっぱいもっていたんだった。忘れてました。



痛い損失。


しかも、海賊さんにとられるならまだしも、NPCに取られるとは。



いやはや。適当はあかんね(笑)



しかし、やはり、もう少しレベル上げて、副官船長といい船にのらないとユィはきついですな。



いい勉強になりました。




んじゃ、仕事いってくる~

ガンガン生産だ! 

2010, 04. 05 (Mon) 22:57

こんばんは~


あまりにもリアル仕事が疲れたルィです。。



疲れすぎですわ(>_<)




しかぁし!朝からメインフルは倉庫パンパンまで作りましたよ。昨日なんてさ、41枚分のメインフル材料持って、大成功したのは、たったの9枚・・・


ありえね~( ̄▽ ̄;)




その代償?朝は、な、な、なんと!7連続メインフル生産成功だ!!
7連続は、初めてかも。



今回は、ユィに半分持ってもらいました。


ユィに持たせ、共有に入れ、ルィの銀行に、ルィの所持品パンパンまで。
ま、共有も銀行もユィも、あんまり空いてないから。


しかし、船部品の高騰により、メインフルも便乗値上げしたけれど、、売れるね~



こりゃたまらんわ。




しかし、ルィはいいこと考えたの。


ルィは今は、宝石商。
ということは、宝石もいけるわけやろ?



メインフル生産しつつ、商館見て、宝石完売していたら、宝石買い付け。宝石持って帰ってきて商館入れて、売れるまでの間は、メインフル。



どうよこれ(^.^)

これなら宝石もあがるし、お金にもなるし、なにより気分がいい☆



しかし、今回メインフルなくなったら、カリカット行かなきゃなんだよな。



いいもの作りたくなった!


いいものってなんでしょうかσ(^_^;)?




答えは、作ってからね~




そういえば今日




リスで、サザエさんを熱く語る人がいました。
セイで、サザエさんを熱く語ってましたね・・



リスには色んな方がいますわ。



Good night~
