負傷。。 

2010, 05. 31 (Mon) 22:53

こんばんは~




とにかく負傷しまくったルィです。


リアルでですよ。海事で負傷なんてのは、毎日ですから(笑)




突き指痛い~

肩痛すぎる~


腰痛い~

咳がまだでる~




というわけで、キー打つのがきついのと海事は厳しいので、今日は、おとなしく寝ます。







指って大切やね。


てか、身体を大切にしましょう。

オスマン♪るんるん♪ 

2010, 05. 30 (Sun) 23:50

こんばんは~


ちと、風邪ひいたっぽい?ルィです。そりゃさぁ、こんだけ寒暖の差がありゃ、風邪くらいひくやろ!

寒いの腹が立つ(>_<)



以前、ユィがセビリアうろうろしていたら、とあるシャウトが流れました。


○「こんな俺に冒険転職クエを紹介してください~」


ん?なんだか聞いたことある名前の方が、シャウトしている。まぁ、有名人なら紹介する人いっぱいやろ~



あえてスルーしました。


しかし、ユィも冒険転職クエ出すところ。




まぁ、ユィが紹介しなくともフレとかファンが紹介するやろ~と思い、違うクエを達成しようかと商館探っていたら、



○「転職クエ、紹介してください~」



まだ見つからないか。。そういえば、シャウトしている方は、ルィ姉さんと同国だ。しかも、困っているのだ!!



以前にもアップしたかもですが、ルィは本当に色々な方に色々なクエを紹介していただき、助けられました。だから、ルィでできることならしたいのです。できることは少ないけれど、クエ紹介くらいなら、出せるクエなら出したいのです。



それが誰であれね。




ユィ「まだ見つからないようでしたら、紹介しましょうか?」


思いきってTEL。TEL、がかぶったりするのが申し訳なく思うので、いつもこの瞬間が緊張。

↑これにも理由があります。以前、学校クエで酒場艦隊クエシャウトしました。すると、とてもいい方が何人かTELくださいました。 しかし、何人ものTELに返事をする余裕がなくなり、目の前に来てくださっている方のお時間を割いてはいけないと思い、TELを返せない方もいらっしゃいました。


一応、シャウトで、シメのシャウトはしましたが、少し遅かったようで、



「返事くらいしろよ」


と言われました。とても嫌な気分になりました。申し訳ない気分にもなりました。返せない自分も悪いですが、何人ものTELが同時にくると、あたふたしてしまうものです。


せっかくTELいただいたのに、返せなくてごめんなさいと後で伝えましたが、その日はやる気にならず、街をあとにしました。



↑こんな理由から、どんなシャウトであろうと、TELをしたりするときは、ルィは細心の注意を払います。自分がシャウトするときも、細心の注意を払います。


本題にもどし、



ユィがTELしたら、


○「お願いします」

とのご返事。しかし、肝心な事を言ってなかったバカユィ。


ユィ「今、別のクエ達成報告行くので、それおわったらのクエ出しになります。その間に、違う方が紹介してくれるのなら、そちらに行ってくださいね~」


○「はい」



急いで報告。広場に駆けつけたら、緑旗がキラキラと輝いていた殿方発見。


ユィ「頑張って出してみる」


○「はい!」


しかし、なかなか出ないのがギルドの苦境。出したい時に出ないものさ。



殿方は、ひざまずき、祈ってくださってます。




なんだか、逆に申し訳ないことをしました。


しかし、ユィもしなきゃいけない!意地でも出してやる!
斡旋なら、ルィから、ぱくってきたよ!



途中、殿方に殿方のフレらしき方が来てました。




あかん!時間がもったいない!申し訳なさすぎます。クエ紹介する~なんて偉そうなこといいながら、ユィは。。


すると、出ました(笑)



無事、紹介できました。



○「ありがとうございます」



緑~な殿方をだいぶんお待たせしてしまいました。




そんな緑~な殿方。




なんと








このブログを、なめまわすほどに見ていたそうです!

いやはや。ブログって素敵やな~
楽しいな~



次に会った時は、緑~なルィかな?イスパ~なユィかな?青~なレィかな?

何はともあれ、こんな繋がりもオンラインならではですね。





長いけど、続きは短いから、よろ~

続きを読む »

装填遅いわけだわな 

2010, 05. 29 (Sat) 23:33

こんばんは~



いそいそと海事準備して、リアルユィに許可もらい、海事にむかったルィです。



なんか、回線重い?





大海戦か。



ま、ルィは名声ほすぃので海事じゃぁぁ!
大海戦ってことは、ジェノバ商船隊、がら空きかしらん。



○「こんばんは~」

○○「こんばんは~海事お手伝いしましょうか?」




おっ!ルィの同士、オスマン~なフレ二人から同時TELだ!


「海事、お手伝いお願いしたいです」


「こんばんは~お久しぶり~」


オスマン同士、、話が合うわん♪



オスマンなかわいい女性の方は、妹さんが海事してらっしゃるとのことで、レベルも近いので海事一緒にしてくださるとのこと。

待ちます!ずっと待ちます!




ルィのイン時間は、果てしなく厳しい。特に海事時間は、更に厳しい。
そんな中、手伝ってくださるなら☆



ありがたいの一言に尽きますね!




そして、もうひとりの、我が道を貫き、歩いているオスマンな彼。。



○「なんかさぁ、レア艦隊奪われた!腹がたつから中華狩るわ~」



相変わらず、素敵なマイライフ♪彼は、オスマンが大好きで造船とか投資関係なく、海賊になるとかでもなく、オスマンが好きだからということで、オスマンに亡命しました。


ルィと、交信バトルもしましたよw


交信しまくって、どっちが先に親愛いくか~なんてね(^.^)



そんな彼は、プチ休止を経て、返り咲き。ランキングにものり、オレンジになったり、白くなったりと、本当に楽しんでる!!




オスマンさいこ~
緑さいこ~


合言葉ですな。




さてさて。そんなこんなで話ながら、まだみぬオスマンフレの妹さんが、到着しました。




あらま。なんとかわいい女性ではないか!!
お姉さんも、とってもかわいいけど、妹さんも負けてないな~




さて。


ルィ→商大ガレオン
妹さん→アラガレ!!



いきまっせ~




ルィは、自分の砲術スキルが少ないから装填遅いんやとばかりに思ってました。



確かにそれもあるかもやけど、違う理由もありました。




大砲が、キャノンでした。



確か、バザで安かったから適当に買ったの。カロ作るの面倒くさかったから。
952カロはあるけれど、さすがに使うのはもったいないわ。




レィのカロがヤバくなったら、またそんときに作るわ。




キャノンって、装填遅いんやね。




しかし、






ルィは、気に入ったかもなんです。


ルィはね。





レィは、ちと今は嫌やな。ルィは、気に入ったよ。




威力が、ハンパね~



動きトロイけど、一発がでかいみたいなね。




ルィにはちょうどいいかもなんですわ。





キャノン、ルィの海事は、キャノンにしよう。
カロばっかりはつまらんやろ~




あ、そうそう。今日ね、1人海事中に、なんかボタンあったから押したら




うちのヴァレリー様




海事に合流してくれました。ちなみに、ヴァレリー様も商大ガレオン。




ソロ海事んとき、副官使うと、なかなかいいね。経験値気にしない方ならね。
敵は分散してくれるし。




ヴァレリー様~これからもよろしくね~





疲れたわ。ねる。

Good night~

海事実践講座 

2010, 05. 28 (Fri) 23:25

こんばんは~



へいよ~ぐっつすっす~


↑知ってる方、何も言うまい(笑)知らない方、一度、ニコ動で検索かけてみてくださいな(笑)



さて。今日は仕事休み~
6月のシフト出た~


ということで、とてもダンディーな強い方にメールしようかと思い、今日のノルマも達成したくて、レィ様降臨。



レィ「今日で、40いきたいわね」


そうさね~いきたいやあね~頑張ってみよっか。



ダンディーな強い師匠「おっ!休みなの?」



きゃぁあ!自ら、師匠からTELくださったわ♪




隣にいたリアルマック様「○○さんと、模擬やれ~やらせてもらえ~」



とりあえず、無理やし(笑)

一緒に海事させていただけるだけで、実践講座になります。どんな経験値より高いですよ。


カサドールいう称号やで!




って、カサドールってなんじゃ?σ(^_^;)? ごめんね師匠。。知らなくて。きっと、すごい称号だよね!




さぁ、実践開始!



動きを見ていると、やはり全くもって違います。
レィは、まだまだだわん。



てか、ガレアス超かっこいいやんか~

って、船に見とれとんな!




師匠は、まじで、経験が普通の経験ではない、さらにドキドキワクワクすることの経験をしてらっしゃいます。だから、言うことが違うんやよな~




隣にいたリアルマック様まで、声出して指導する始末(笑)



マック様「レィ~がんば~」




ダンディーな強い師匠「模擬 やろ~」







(^-^;


(゜ロ゜)






いま、なんと?



マック様「まじでかぁ!いけ~模擬だぁ!」



だんだん熱くなるマック様(笑)





こちらも汗だくでしたわ。



加減をしていただき、動きの勉強,クリティカルの数値、クリティカルの後の動きなどを、素敵にレィに伝授してくださいました。



マック様「対人強い人は違うな~レィよ。今の動きの説明聞きたい?」



マック様に、紙に書いていただき、なぜあのように動くのか、あのような動きの時のレィの動き方とか、説明してくれましたわ。





詳しくは書かないし、画像もないですが、とにかく、何の経験値よりも高い経験値いただきました。
その強い師匠が、こんな弱いレィと一緒してくださるなんて、他にもお呼びがあったやろうに。。



○○さん、ありがとうございましたm(__)m
隣にいたマックも、かなり興奮気味で見ていましたよ!



汗だくになったリアルレィは、夜に、、






海事40になりました。


これからが楽しみなレィですな。




ちなみに、ルィは、ヴェネ倒すのに超時間かかってました(笑)



Good night~






ビックリしたわ 

2010, 05. 27 (Thu) 23:19

こんばんは~


公式見て、ワクワクとドキドキのルィです。
まずは、ワクワクってのは、とりあえずどんな街増えるんかなとか、東アジア全開通やん。
楽しみやわね~




あんまいかへんけど(笑)
商人のくせに、南蛮してないルィです。。
まだ、特に南蛮したいとは思いませんの~

なんか、商会イベント的なもんやったら楽しそうやからさ♪南蛮行くけど~



そして、甲板戦同意なんたら?おそらく、甲板戦はお互いが同意しないとできないようなシステムなんかな?これは、よろしいんやないかな!きっと、喜ぶ方も多いはずです。

ちゃんとした公式発表待ちですね。



そして、ドキドキってのはね。






前々から、口すっぱくいってる大クリキャップ解除。どうなるんやろか。。
全くもって、大クリキャップの意味がわからないのでね。




それやったらね、巡航型大クリを最速にしたらいいんよ。そう簡単に乗れる代物やないんやからさ。



誰もが憧れる船、、
でも、乗るにはイバラすぎる道が。。

みたいなね。特に巡航型大クリは、大クリよりレベルいるんやからさ。最速でも誰もなんもいわんやろ?


乗れない人が文句言ったりブツブツ言うのは、負け犬の遠吠えなんで、ほかっとこ(笑)



クエストとかも増えると楽しいね~






(゜ロ゜)



上に書いたやつ。





全部ルィ、してない、できないことばっかりやわ!!


(・・;)






そして体調がまだおもわしくないけどインしたルィは、一戦だけジェノバ商船を狩りました。






なんじゃこりゃ。



ルィの装填の遅さ(笑)

遅!!遅すぎる!






あかん。ユィ、レィで慣れてしまった海事。

特にレィなんて、砲術が10になったばかり。。速射もなかなかよい。




え?ルィですか。。聞かんでください(>_<)



え?スキルですか?





弾道、水平のみの海事ですが、なにか!?




ま、海事やる気ナッシングなんで、特に気にしてないですわ。それよか、他にやりたいことあるし。




他にやりたいことってのはまだ秘密やわ~(笑)
やるかまだわからんし。





さぁ、寝るぞよ。

ちっ。。 

2010, 05. 26 (Wed) 22:47

こんばんは~


なんだか、ちと体調がおもわしくないルィです。




ちっ。。海事やろうかと思ったのにさ。




とりあえず今日はユィ採集で終わっておきました。
早く海事やりて~(>_<)



てか、名声ほしぃ~




ルィはジェノスクは、もうあかんらしくてね。



いつまでたっても、ルィは初心者の気分でやってますので、普通にジェノスクいこうかと思ってました。




この間、フレに、海事講座を開いていただき(無理やり聞いた)フレがどのように上げたのかを詳しくうかがいました。




ルィは海事は名声さえたまればすぐやめるけど、レィは海事ガンガンなんでね。レィは、ペルシャで頑張りつつ、フレの言っていたみたいにやってみたいと思ってます。



今日は、頭痛いし、耳痛いので、寝るわ~









へいよ~ぐっすっす

↑これが何かわかった方はルィと同じニコ動見てますね(笑)
最近はまってます(笑)

早いお返事 

2010, 05. 25 (Tue) 22:47

こんばんは~



足が朝、つってしまい、むっちゃ痛いルィです。。
久しぶりにつったもんやから、まじ痛い~(>_<)



今日、ちと疑問があり、リアルマックに聞いたんですが、リアルマックも、ひょっとしたらわからないことかもって思い、お問い合わせしてみました。


しかし、全く期待してませんでしたよ。




以前、問い合わせしたけど返事ナッシング~だったしね。どうせ、一週間くらいたって忘れた頃にメールかなんかあるんやろ!って思ってました。


マック様と、問い合わせ。もちろん返事が早かったのはマック様。


しかし、たぶんそうだろうとしか返事がなかった。




やはり、マック様でも確かな情報は知らなかったみたいでね。てか、マック様には経験がないことやろうし、わかるわけないか。


なんでもマック様に聞いてしまう悪い癖だわん。




しかし!



今日は○ーエーも返事早かったんです。




しかも、チャットで返してくれるんやね。



かなりビックリしたのと、なんかしらんけど、ドキドキしてしまいました。。



疑問の内容について、事細かにご説明いただけました。



早いお返事は助かります。



しかし、なら、




以前した問い合わせんときは、華麗にスルーだったことにも気づいたわ(笑)




疑問の内容についてとか、話した内容は伏せます。
疑問自体は、下らない質問でしたから(笑) 言うのも恥ずかしいわ(笑)




今日こそは海事~なんて思いましたが、眠いんで寝ます。

ルィったら~ 

2010, 05. 24 (Mon) 23:53

こんばんは~


おバカルィでし。
またまた今日も、ルィのおバカに巻き込まれた素敵な女性。。


スキルがつかなかった理由。


前日のは、まったくもって理解ができないままですが今日の強化についてのことはわかりました。



オプションスキル2個
専用スキル



これ以上、つけれね~よ(爆)



なんとなく、そうかな~なんて思ってはみたものの。ただ、アップデートにて強化回数増えたから、スキルもいけるんや~すげ~とばかりに思っていたルィ。



しかもルィは、自分の船の最終強化んときは、スキルとかなんにも思わなくて(つけたいスキルなかった)波のことばかり考えていたからさ。


くしくも、自分の強化の時は、知らないまま正解の道を歩んでいたというわけで…




本当に、申し訳ないことをしました。

しかも、休止しとるリアルマックにまでリアルメール!



やはり、マック様の知恵がないと、ルィは造船家としては無理でし(笑)




なので、




みなさぁぁん!ルィに頼む時は気をつけて(笑)(爆)



いやいや、一応勉強ノートみたいなんはありますから┐('~`;)┌



勉強になりましたわ。


しかも、いっぱいワイワイチャットしちゃった!



いやぁ、やはり、チャットしながらは楽しいな~





綺麗なお姉さんは、お金もちぃなので、即、作りなおしに入りましたよ!




名声稼ぎもありますので、海事やるので、当分船大工で~す。
まだまだ未熟者ですが、




見捨てないでね( ̄▽ ̄;)


続きはリアル~

続きを読む »

まじわかんね 

2010, 05. 24 (Mon) 10:10

おはようございます~


昨日の出来事を、リアルマック様に話しました。
すると、


マック「?支援で造船なんてできへんぞ。前、マックでできへんかったもん。仕様が変わってれば知らんけどね。○さん、誰か他のキャラか、誰かの船を預かっていて、それを忘れていて強化したんやないか?その部品で工作室つかんしね。

その船、、強化回数見たらわかるよ。」



だそうです。造船までは、艦隊では、やはり無理か?どうなんだろ。

もし、艦隊で造船できるとしたら、造船家は、


「謝礼3Mで支援ちぅ」


なんてシャウトがあってもよさげだよね。



造船家って、稼ぐ手口って大変やからね~遠出出張とか、その他もろもろ。
(だからルィはやらね(笑))


船ってとても大切な乗り物。R19の造船家が、もっと大切に扱われてもいいと思ってます。ルィのいう、大切に扱うというのは、船大工クエを、もっと出しやすくしろってことやけど(笑)



例えばさ、19の人は、スキルさえあれば、確率は低くても頑張れば出る。。みたいなね。


名声ないルィだから思うことか(笑)(笑)



ただでさえ、最新の戦術は面倒なんやからさ~




海事やらないルィには、名声稼ぎ海事は、全くやる気ねぇ~でも、やんなきゃ!



どこでやろうかな~
ジェノバ商船隊!かな?
でも海事スキル少ないの~


弾道、水平、、





あとあったか?( ̄▽ ̄;)


ま、なんとかなるやろ~




またまたドレスで海事だ!




ルィが無言のときは、必死すぎるときなので、華麗にスルーしてね!

強化で造船? 

2010, 05. 23 (Sun) 23:32

こんばんは~


今日は頭んなか、いっぱい?があるルィです。




フレの造船も完了して、強化艦隊を組みました。
ルィは立ってるの~親父のそばで立ってるの~

で、今日は飛び入り参加でもうひとり、強化艦隊に入ってきました。もち、ルィの商会の方です。


フレの紹介とかは別ですが、ルィはフレ、商会以外の方に、造船&支援しませんから。ルィのお知り合いのみの特典なの(笑)



それはさておき。



飛び入り参加した綺麗な女性。。




つけたかったスキルがつかなかった。





部品もあってる。




おかしい。





綺麗な女性「乗ってる船は強化できないのか!(笑)それすら忘れてた!」


そう、彼女はちと、休止していて最近復帰しました。うんうん。忘れていても仕方ないね~




綺麗な女性「?でも、おかしい。なんかへん」




・・・







綺麗な女性「あれ?船増えてる(笑)」



なぬ~!





てか、無知で申し訳ないんですが、強化でも船って作れるんやね!!
まじ、知らんかった。。



艦隊組めば、船って作れるんやね。



いやはや、まじ、知らんかった。





てかびっくりした!



ルィは、支援するほうなので、支援される側のアイコンやら、クリックするとこやらはわからんのです。そんなに変わりはないと思ってましたがね。




勉強になります!




ちなみに、出張造船のほうは、無事完了しました~
きっと素敵な船になってるかと。。




造船、奥深くなりすぎやわ(笑)

わき見運転厳禁 

2010, 05. 22 (Sat) 23:31

こんばんは~


リアルユィとリアルユィフレ、リアルルィフレとみんなでボーリング行って、気合い入れすぎて腰痛い~ルィです。



ちっ。年とったもんだ。





さて。ルィは、またまた船大工に大変身~
久しぶりに出張造船です。今回の出張で、冒険レベルがあがるかも(笑)
なんて、フレとワイワイ言いながらわき見運転。





(゜ロ゜;




安全海域



φ(゜゜)ノ゜






気づいたら、普通のnpcにどつかれてました。



船大工工芸の書をぱくられました!!




きゃ!やつら、ルィの罠にまんまとひっかかってやんの~いらないレシピでし~お金も、痛くありましぇ~んよ(笑)




肝心なメインフルも無事。



きゃ~これが海賊さんやったら、もっと楽しかったかもなのに~
なんて、悠長なこといっていました。




しかし、だほられたため、船員いね~



難破しましたところ






冒険経験値、はいんね(笑)あと39だったのに、必ず上がるはずだったのに~




ふむふむ。



いい勉強になったな~






皆様!わき見運転は厳禁です!難破したら、経験値入りませんぜ(←え?知らんかったのルィだけ?( ̄▽ ̄;))




ま、別に、副官の運動不足解消と、フレとのワイワイ海事講座、商茶での名声ルィなさすぎ会話が楽しかったんで、かまいませぬ(笑)


てか、あと36なら、北海いったらあがるし(笑)





今回ですね~ルィはある決断をいたしました。


ルィは









海事します。


なぜなら








名声5000目指すためでし。



5000で、もうおわかりですね。




最新の戦術、自力で出すためやわ。



オスマン大好きっこになりつつあるルィなので、亡命はまだ、する気持ちにはなれないので。


かといって、永住するかもわからぬ。





亡命は、本当に気合い入りますからね。



オスマン大好きっこになりつつあるからさ。
まだ悩みちぅ。



青の船作れんからね~




最後まで亡命したい気持ちはあるけれど
ポルトガルいって、またオスマンに戻る気力はない。




オスマンってね、なかなかいいんやって。悪い部分もあるけれど、いい部分もあるんよ。

ルィの一番気に入ってるのは、全ての街(海賊島以外)に普通に入れるとこ(笑)変装かんけ~ない~


あと、何気にハイレディン様の助言。



紅海、すいすい。




なんてね!




オスマン亡命する予定ある方!いつでもカモン~

まだまだ人口少ないオスマンですからね。





緑は、なかなかよいよ。




とりあえず、明日は、ぷからないとな~

次のカンストは・・ 

2010, 05. 21 (Fri) 23:11

こんばんは~



早くもカンストしたルィです(笑)




はい。ぺさんの教えもあり、貴金属とろうかとも思いましたが、すでに熟練半分いっていたので、、







カンストまで真鍮でいっちゃいました!

使ったもの→お金、カテゴリー2、弁当


最終→お金は、最後には地味に5Mプラスになりました。カテゴリー2は、使った枚数180枚ほど。弁当は、知らね。たくさん食べました。




まじで。初心に帰りました。リューベックいく道中、敵が多くて怖い怖いとほざいていたルィ。
カテゴリーなんて持ってなかったから、怖い敵がいるなか、ブメ。

弁当もあんまなかったから、酒場いってました。




しみじみ思い出した。。



「なんでカンストすんの?」


なんてお声もちらほら。


マック様「次はなにすんの?」

ルィ「工芸16」


マック「めんどくせ!」




(笑)あ~言ったな~面倒だろうとなんだろうと、意味があろうとなかろうと、ルィはやるんじゃぁあ!


レベルのカンストは無理やしね(爆)
せめてスキルはね~




しかし、ルィを一番最初から見ていて、モニターが、しょぼいやつしかつけてなかった頃、夜の航海がこわくて、前が見えなかったルィを、いつも支えてくれてね(今のモニターはいいやつです。夜の航海、最高ですわ)バカにしながらも、最後は、いつも見ていてくれたり、側にいてくれたマック様。



今日も、めんどくせ!と毒吐きながらも、カンストする時、一緒に画面見ていてくれました。



ルィのカンストを見守ってくれました♪





マック様「楽しけりゃ、それでいい。しかし、レィも海事うまくなったな~ペルシャなんて怖いよ!無理!なんていっていた奴が、今ではね~」


なんて、お褒めまでいただいちゃいました。




いくら休止中とはいえ、知識はルィなんかより豊富だし、よく知ってます。このゲーム自体は好きなマック様なんで♪
いまだに造船んとき、マックに聞きますから(笑)




きっと、皆様にも、同じように素敵な仲間がいることでしょうね。


○ーエーの思惑通りになっていってしまうなんて思わず、楽しけりゃ、楽しいことだけやりゃいいやん♪楽しいことをするには、辛い修行はつきものやから、そるは仕方ないけどさ。




楽しくあそぼ~じぇ(りゃなさんからぱくりました)




ルィは、じーっと待ってます。

やっぱりカンスト 

2010, 05. 20 (Thu) 22:41

こんばんは~




今日は、リアル仕事中に、かなりウザイ常連客につかまりそうになり、かなりウロチョロ逃げ回っていたルィです。

そいつ、まじウザイの!とにかくしつこいし、あと着いてくるし。。





はっ。すみません。愚痴りました。



さて。





やっぱりカンストマニアなルィだったのです。








ルィの船、作りなおすまえに、転職しちゃった(笑)




ま、まだ転職証何枚かあったんでね。




鍛冶師なルィ!




しかし、今日は朝に、こっそりとレィの海事をこなし、あとすこしでレベルあがるとこまでいきました。朝から珍しく、かなりのイン率で、朝のペルシャが夜みたいになってました。




海事やっとると、時間忘れるね。



だから今日は、もう寝る~








眠いから(笑) Good night~

喫煙者です 

2010, 05. 20 (Thu) 10:45

おはようございます~

昨日、リックさんブログにて喫煙についてありました。


ルィも喫煙者です。



しかし、部屋の中では吸いません。てか吸えません。リアルユィいるし(笑)


しかし、吸わない時期が増えると部屋ん中では大丈夫になってくるものです。

ルィが吸うのは、会社と一人で運転する車ん中です。




しかぁぁし!たばこ、そろそろやめないといけませんがな!


本当はやめなあかん病気持ちやし(笑)←笑い事やないわな~



リックさんブログで見た次の日。




偶然にも会社で、上司が、電子タバコなるものを吸ってました。




なかなかよいよ



うーん。マックん家とかでは吸わないルィ。家でもホタル族やし。



きっと、ヘビスモーカーではない。




マックん家だって、泊まる時は一切吸いません。




そこまで吸えない状況に耐えれているんやから、なんとかなるかも。




禁煙に前向きになろう。



しかし、今のルィは、dolとタバコがストレス発散!



タバコなんてストレス発散にはなってないやろうけどね。


禁煙しなきゃだ!





電子タバコ。。ガム。。。



うーん。

造船師なのさw 

2010, 05. 19 (Wed) 22:39

こんばんわ^^



ヘタレ造船師ルィですw


教科書と、リアルマック様の教えがないと、今のフリー造船にはついていけませんわww むずいもん;;
しかし、いくぶんかは慣れてきました。



今日も朝から造船ぷかぷか~




このさいだ。ルィの商大を最強にでもしようかな・・・




今日、造船を頼んできてくれたフレは、本当に造船とか強化にルィより断然くわしくてね~ こっちが聞きたいくらいやもんwww しかも、楽しんでフリー造船をやってるの^^
このように、フリー造船を楽しめるようになれば、、最強の船ができるでしょうな~
ルィは造船は、好きですが、知識はないよw 



ルィはねールィの商会の親分がねー昔、ルィのために船をいっぱい作ってくれてね。しかも、貧乏ルィだったからか。。無料でした。太っ腹な親分w それを見て、自分で船を作ってみたくなりました^^





商会の方や、フレのお役にたてて、うれしいな~^^





でも、ルィの隣では強化支援を無料でしますとのシャウト。人があふれてますw なんていい人だw 
ごめんなさい;;ルィは、フレと商会の方にしか支援や造船はしませんので・・心せまいなw



さてと。今日は、強化支援おわったら、名工でもつくろう^^白い鉱石、でてるかな~

鍛冶師&造船師 

2010, 05. 18 (Tue) 23:15

こんばんは~



いや~初心に帰ったルィです。

ルィは、dol始めた頃、初めてやったのが鋳造。大砲とか銃を作りたくてね。



始めたころに、マック様に言われました。



真鍮作り続けなさい
カンストまで



今思えば、貴金属なんて最初からなくて、鋳造やりたい言ってて鉱石とか武具、火器みたいなんしかないルィには、枠ないよね。
やで、効率主義マック様は、真鍮を勧めてくれたのですね。




しかし、






変わっていなかったルィはやっぱり真鍮なのでした。マック様も、金のがいいやろうけど、貴金属持ってないならアウト。貴金属とりにいけと言われましたが、ヴェネまでいかなあかんらしくて、面倒やし無理(笑)




鋳造スキルが○○に到達




う~ん。なんだか、まじ思い出すな。

あのころは、連続生産なんてなくてね。クリックばっかり(笑)




鋳造疲れたわ~なんて思っていたら、フレからの造船依頼~




鍛冶師から、造船師に変身なのですぞ!かっこよくないですか?




ルィという商人は、鍛冶師から造船師から仕立てからできる女だって噂がたってるぜ



なんて酒場の噂であるとかないとか。。自画自賛してみました。




マイdol教科書をにぎりしめ、フレと相談。



いざ、出発~





渡しは明日の予定なのです。






○○は、ルィの鋳造熟練を絞りとった!!




(゜ロ゜;




知らない間に、別のフレが、私の熟練をぱくってました(爆)




明日は朝イチで、セビに帰るの~




いやぁ、楽しかった♪

やるど~ 

2010, 05. 18 (Tue) 18:36

こんばんは~



車の中のステレオ聞いていて、200曲くらい入ってるのを聞いてるのに、ランダム設定にしていたら、、同じ曲が三回もかかり、奇跡を感じているルィです。



奇跡やろ~(笑)200曲くらいの中の一曲が三回かかるんやで!!


あれ?壊れたのかな?




ま、いいわ。




さてさて。





ルィ、鍛冶師になりますた。本来なら、砂金→金でカンストするんが一番いいんでしょうが、ルィは貴金属ありません。覚えるのも面倒だったので




無謀といわれるかもしれないけど






真鍮でカンスト目指します(笑)



ま、なんとかなるやろ。鉱石もあるし、カテが痛いくらいでね。



また夜にアップップしちゃいます~








眠らなかったらね(笑)

カンストマニア 

2010, 05. 17 (Mon) 22:39

こんばんは~


自分のカンストマニアを恨んでいるルィです。。




鋳造も工芸もカンストしたくなってきたわ(笑)



鍛冶師か。なったことないな~



鋳造で、バザれるアイテムってなんかありましたっけ?カロと名工しか浮かんでこない。。




今日は、考えながら眠るわ~


超ねむい(笑)

レィの道 

2010, 05. 16 (Sun) 23:20

こんばんは~


今日は、虫の知らせというのでしょうか。。レィでインしました。普段は、リアルユィ事情にてレィでインは難しいのですが、リアルユィが寝て、落ち着いてからレィがイン。



レィを1から見守ってくれた方が、新しい風に吹かれるのだそうです。
色々な葛藤、様々な時代の移り変わり、、時代についていけず海から去っていった人達、本当に色々あります。最近の変わりようは、本当に凄まじいものがありましたね。



時代が変わり、人も変わりつつあります。風も違ってきます。


いつものようにしていたことができなくなり
それでも必死にやっていても、何かに阻止されてしまう。


自分を保ち、自分が自分でいられる場所が、なくなってしまうと思ってしまう。




違う。違うの。こうじゃない。違う!私は違うの!本当は・・・




本当のことを飲み込み、誰にも吐き出せず
納得のいかないまま、時だけがすぎていく。



レィの師匠は、きっと、色んな葛藤と自分と話し合ったのでしょうね。


レィにはまだわからない世界。




でも、師匠はレィにメールをくれました。
会いにきてくださるかな?リアル仕事休みだったらいいな~なんて思いながらインした、この間の金曜日。


仕事にきまっとるわな~




いつもいつもレィをきにかけてくださり、応援をしてくれた師匠。



がんば!俺もがんばるw




なんて、レィ海事の横をすり抜け、声かけてくれた師匠。





レィの道



道なんてないです。道は作っていくものですから。
ルィもユィもレィも、それぞれの道を作りながら歩いています。



○○○・○○○○さん♪




師匠。レィは、あなたを探すことはしないです。探していただきたいから(笑)
てか、ペルシャにウィークリーマンション借りてるんて、レィはペルシャ在住かと。。





新しい風に吹かれるのは、とても素敵な事。その風が、輪を作って繋げていくんやと思ってます。





今日は、本当にありがとうございましたm(__)m
今まで同様、レィをどうかよろしくお願いいたします。




次に会えたら



甲板戦・・・やなくて(笑)艦隊なんて組んでください~まだまだ教えていただき足りないですから♪





あなたは、レィのフレであり、師匠であり、心の支えです。




m(__)m

こんばんは 

2010, 05. 15 (Sat) 22:48

リアルにて、小さな世界一周してきたルィです~


とある、レジャースポットにいってきました。
そこは、様々な国の紹介がしてあるレジャースポットです(どこに行ったのか、お気づきの方もいらっしゃるかもですね)


そこでは、その国々の衣装が着れます。有料だったので、ルィは着ている人を見るだけにしました(←ケチなルィ。意外とお金とられるんやもん)


その中で、一番人気だったのが







dolでもおなじみ、




サリー




サリーは、すごく混んでいました。でも、リアルで見たサリーは、とても素敵でした。着てみたかったけど混んでいたので、やめました。



台湾の衣装もありましたよ!!dolでも実装されているやつです。




トルコも少しだけでしたがありました。トルコはあまり人気がなかったようで…やはり人がいっぱいいたのが、ヨーロッパでした。



ここに、画像のせたかったけど、カメラ忘れたの。。





しかし、なぜインド関係のものは、全てがキラキラ?アクセやら服やら、とにかくキラキラ。
なんかあるんやろな~




そして、イリュージョン&サーカスを見ました。
まじ、すごくて感動!!途中、出演者の方が後ろからやってきて、ルィの腕をつかみ、



わっ!



と言われ、まじビビったという素敵なハプニングがあったけど(笑)
しかも、ルィの腕をつかんだ方が、土屋アンナさんに似ていて更に驚きました。




リアルにて、プチ世界を見てきたルィはというと





相変わらずバザってます。






しかし、不安やな。
ファーさんブログで知ったけど、コー○ーの運営する三國志オンラインが終わるんやってね。やったことないけど。


いきなり、公式で、






大航海時代オンライン、サービス終了いたします


なんて書かれたら。





ルィは、本当に悲しいな。このゲーム、内容がどう変わろうと、ルィは好きなのに。
昨日、リアルマックがふと言いました。


「リスバザー、人が減ってないか?」



うーん。言われてみればそうかもしれません。
ルィは自分のを売るのに必死やから、よそを見てなかったけど、気にしてみてみると、減ってるような…




コー○ーのやり方は気に入らないけど、このゲームは好きやからな~
久しぶりに戻ってきた、ルィの商会の○さん。いきなりpkされてるし。
ルィのフレのお二方は、ランキングに載ってるしw


自分の好きなプレースタイルを保てば、楽しいはずですから♪無理に変わろうとしたり、時代に無理やりのろうとするから辛くなるだけやないかな?


この間、甲板戦をやったとき、陸戦あげないと話しにならないと聞きました。でも、レィは陸戦にはまだ興味沸きません。だからやりません。


甲板戦でも、最低限の白兵スキル使えたらいいのになと思いました。
あと、甲板戦でも、逃げるコマンドあってもいいんでないかと。。



メインフル作っていたら、すげぇ低い確率で、すげぇ帆ができたりとかさ(笑)



光らなくなった商会員やフレ



戻ってきたら、台湾に一緒にいこうよ~
ルィね、まだ長崎すら南蛮できへんくらい、日本行ってないんよ(笑)




今日は、様々なお国をみて更にこのゲームが好きになったルィでした。

甲板戦ww 

2010, 05. 14 (Fri) 15:42

こんにちわ^^


今日は仕事休みのルィでーーーす^^休みだからかな?胃は痛くないですw これからはヨーグルトを食べていきたいと思ってます。ピロリ菌などには負けないぞーーー><



さて。今日は、休み・・・リアルユィ学校・・・・・





ということは






海事三昧  レィ、ようやく起こしてあげられる^^



昼までは、ちと用事あったので、昼からのイン。もちろん、午前中にユィの採集は完了しときましたw
さて。久しぶりの海事だ。リアルのウップン晴らさせてもらいます。



しかし・・・





平日の昼などに、インしている方は少なく



レィ一人;;



レィ「だからなに??いるやつ全てを倒していけばいいじゃまいか(←ミッタマさん、ぱくりました・・・)」



そうやね~行きましょう^^







しかししかし・・浮いてる敵、レィの嫌いなイスラム王朝艦隊と、ガレアス付きの王朝艦隊>< 
王朝艦隊の目をかいくぐり、ときたま浮いてるジベをやっつけていたら、


レベル39にアップ





あーーーそこの人ーー低い!って笑ったやろーーーww いいのいいの^^ゆっくりやっていけばいいの^^



しかし、そこになんと、





イスラム王朝艦隊の強襲です!




(゜o゜) これはまずい・・ガレアス付きの艦隊だ   しかし、やってみよー






王朝艦隊 とまる



はい。。ずるいやり方しました・・・ライン際で止まり、手下をやっつけ、でかいのもなんとかやっつけれました。




「わ~ずるしたずるした~いかんのやよー」



いかんことあるか!!なんでも、頭脳戦じゃーーーって、頭脳が足りない中身の人がいうのもなんですがねw





この艦隊やっつけたら、わんさか湧いてきました。ルンルン海事していたら、

甲板戦に突入する準備ができました!




きたぁーーーーーーーー 初!!!




レィ甲板




きゃーーーサウンドも違うんやねー ドキドキ^^




って、何したらいいの?ww わからんから、とにかくクリックしてましたw 技もなければ応用剣術すらない・・道具ももってない。カタール背負ってるだけw





もちろん、即負けしましたwwwww





しかし、ドキドキしたなー これが対人やったら、更にドキドキするやろね^^




でも、、レィは甲板戦はいまんとこ、もういいやw てか無理ぽ^^;  よくわかんないしw


さーあと、1時間くらいしか海事できへんから、がんばるわー

メインフルについて~ 

2010, 05. 13 (Thu) 22:36

こんばんは~寒くてイラついているルィです。もう5月やで?なんやこの寒さ!
といいつつ、今日も半袖でしたがなにか。。


昨日、アップできへんかったメインフルの利点をアップしちゃいます~


メインフルの利点


原材料にお金がかからない


失敗した帆は店売りにすると200k。原材料の元はとれます。

メインフル成功したら、原材料の数倍の金額でバザれる。

工作室がついとる船やったら、洋上で生産すれば成功率アップ~管理も入ります。


かなりの儲けになり、ウハウハになる♪

北海あたりでの生産ですので、常に安全





きゃは!!素敵でしょ~


しかし、難点もあります。

縫製15いります


北海って近いようで、行くのが面倒


成功率が低い


カテゴリー2、3大量消失


所持品枠をある程度あけとかないといけない(交易品なら船倉さえあいてればいいのにね…)



あと、忘れちゃいけないのが



縫製やけど、、織物スキルいるのはわかるけど





工業スキルが必須



高ければ高いほどいい



メインフルは、麻生地60 鉄材40 木材40 で作れます。
ということは、、工業スキルのがよく使うのでし。


ルィは元々、鋳造やっていたので、工業は高いほうだったのですわ。



いっぱいメインフルの事話しちゃった♪商売敵が増えちゃうな~
しかし、商売敵が多いということは、仲間が多いという証拠でもあるやんね~



それはそれで、嬉しい~




今日は、7連続大成功したしね♪




しかし今日はなぜか、眠いので、落ちですわ。




続きはリアルなこと~

続きを読む »

だめです 

2010, 05. 12 (Wed) 22:37

ルィ「おちま~す おやすみなさい^^」



風邪引きさん商会員「だめです」




あらやだ(笑)

こんばんは~ルィです。



ちと、、てか、不覚にもかなりうけてしまいました。風邪引きさんな商会員さんは、ようやく復活できたのかな?

今日、めっちゃ寒いしね。風邪が落ち着いて何よりです。



めっちゃ寒いくせに






ルィは仕事中、半袖ガンガンでしたが何か。。





さてさて。補充が追い付かないくらいのメインフルの売れ行きに驚きです。
あんまり売ってないんかな?作るの面倒やからね~


ルィは飽きもせんと作ってますがね。




メインフルのたまらんとこはね、いっぱいあるよ


しかし、今日は、なぜかかなり眠いので寝るね~



ああ~ねむねむだ。。


マ○さん~ごめんなさい!またシンプルになってまったわ(笑)

補充が・・ 

2010, 05. 11 (Tue) 22:57

こんばんは~




ウハウハルィ~なのです。




メインフルでウハウハ~ワクワク~



補充が間に合いませんでしたよ。。






今日はかなり眠いので、ルィには申し訳ないが、、中身は寝るぞ(笑)





なんじゃ?このブログ(笑)

一段落したと思ったら 

2010, 05. 10 (Mon) 23:20

こんばんは~


リアルな急な用事にて、バタバタしていて、一段落ついたと思ったら、、こんな時間(23時近く)でインできなかったルィです。。



メールが届いています



?だぁれだ。 お!商会入りたいってメールだぁ!
しかも、若い紳士な方の相棒♪もち、okです~しかし、ルィはインできへん。


もう1人の副会長さまに、承認をお願いしました。お手数かけましたm(__)m

これからよろしくです~




さて。



今日もですが、とある方のブログを読みました。(昨日の方とは違う方です)ルィが毎日読んでるブログです。そこには、とてもショックな記事が記されてました。


シャウトで、嫌がらせじみた事を言われたそうです。



シャウトでですよ!!



内容は、一応伏せます。その方のブログに全て記されてますからね。ルィもアップしたいとこですが、許可を得ていないので、詳しい内容は、その方のブログにたどり着いたら読んでみてください。




あり得ません。読んでいて腹が立ちました。

ルィも同じような目にあったことあるから。



言われた内容は全く違うけど、シャウトで嫌がらせじみたことを名指しで言われたからね。




とっても悲しいですね。


言っていいことと悪いことがありますよ。




しかもね、言うならTELで言えよ。


何も知らない人が、そのシャウト聞いたらどう思いますか?
あなたの思いつきでシャウトで言って、あなたはいいかもしれない、すっきりするかもしれないけれど、全く事実無根なことを言われたこちらの立場はどうなりますか?


海賊にやられた人が、○○いるぞ~とかいう罵声シャウトとは質が違いますよ。罵声シャウトなんて、海賊さんは慣れているはずですからね。



頭にきましたね。




許しがたい行為です。
コー○ーには、きちんとした対処をしていただきたいものです。



なんだか最近、このゲームでの世界がおかしくなってきているのかな!?



ルィも前、イスタンブールから出航した時、前にキャラックみたいな船とアラガレがいました。


セイ「アテネまで連れてって」


??誰に言ってるの?ゴバ?ルィ?
一応止まりました。で、ルィに言ってるの?みたいなことを聞いたら、


セイ「あなたしかいないでしょ!!」


と返ってきました。。はっきりいって人にものを頼む態度ではないですよね?
で、イスタンブールからアテネなんて近いのにどうして?って聞いたら、


セイ「npc怖すぎ」


だそうです。。新人のころはバルシャだって怖いからね~それは仕方ないにしても、2人いて、1人アラガレならいけるでしょ。

なんとなく会話を聞いてると、タクシーにされそうなルィだったから、アテネ着いたら即バイバイしました。



いやはや。ネットとはいえ人間と人間でゲームしとるんやからさ。礼儀は必要やよね。



○○さん!!



とにかくルィは応援をしています。








シャウトで嫌がらせって…



小学低学年のレベルやな!




┐('~`;)┌

おはよう~ございます~ 

2010, 05. 10 (Mon) 09:47

昨日は、いっぱい愚痴ってしまいました。。


すみませんm(__)m


愚痴りながらも、インし続けるルィなんです(笑)




昨日アップし忘れたことがあったの。





その方のブログに、こう記されてましたよ。



「このゲームは好き」




うんうん!好きだからこそってのもありますよね~



ルィもこのゲーム大好き!マックも、このゲームは好きなんです!!




だからこそ、って思いが強いのです♪



あと、オスマンBBSを読んでいたら、けっこうオスマンって嫌われてるのねん。悲しいな~


ベテラン向けとあるけど、ルィ、ベテランやないよ~でもなんとかなってます。


今では、オスマン大好きっこです~




緑旗ばんざい!!




\(^-^)/



んじゃ、仕事いってくる~って、リアル仕事ですぜ!

とある記事 

2010, 05. 09 (Sun) 23:08

こんばんは~


昨日、とあるブログにたどり着き、思わず読みいってしまいました。
どうやら、その方は休止された方のようです。
詳しくは書かれていなかったけど、ルィはある文面に目が立ち止まりました。



「コー○ーにお金払いたくないだけ。それだけ。謝罪もなく、何もない。公式で何かあれば戻ってくるけどね」


かなり抜粋して書きましたが、理由はどうあれ、わかる気がします。

最近のコー○ーのやり方は、本当におかしい。
立場が違うと(海賊さんとか商人とか冒険家からの立場を指します)、矛盾点の考えも違ってきますがね。


とりあえず課金課金ばかりのやり方は、どうかと。。金払えばこんなんあげるよ~ってさ。しかも、超レアみたいなアイテム。

そりゃ、コー○ーだって無償で遊ばせるわけにもいかないやろうからさ、ある程度のリアルマネーは必要。しかし、これはゲーム。課金すればレアゲット!なんてやり方は気に入らないですね。
せめて、レア収奪にしてほしい。課金とかのシステムにするなら、かわいい服とか(レアなブーストなし)かっこいい服とかね。


前々から記事にしているように、大クリキャップだってまだかかってるんやろ?今回、巡航型大クリって船できたみたいですね。

で、ルィは、期待しながらリアルマックに言ってました。


巡航型軽クリが早いなら、絶対早いって!いいやん!これで大クリのが早いってのもおかしな話しなんやからさ!最速船やって!



なんてね。巡航型大クリが一番なら、大クリのキャップも外されるかと思いましたからね。




しかし蓋を開けてみたら




帆が3つしかつけれない
4つやったか?とにかく、その時点で大クリより早くないのは確かやね。
ルィのフレも巡航型大クリのために冒険していたけど、とても残念な内容にガッカリ。



おかしくね?

すご~くおかしくね?





結局、マック様も、戻る気持ちにならず


陸戦もさ、ユィが採集しとるときに、陸戦頑張ってる人を見ていて、でらかっこいいやん~なんて思ってましたが、、



技って、ランダムに出るみたいですね。
自分の好きな技があってもそれが出るかわかんないってやつやろ?


あああ!!意味わかんないです。





オスマントルコだって、未だにNPCが投資しているみたいやし。だから、オスマンの人が頑張って投資しても、同盟港とかには、ならないようですわ。影響しないってことやね。




まったくもって、理解ができません。


これから、海事するのに、陸戦必須ってのも意味わかんない。



大航海時代やろ?
海の話しやろ?
なんで陸戦必須なわけ?
陸戦好きな方もいるやろうけどさ、そこは選べるようにしてよ。




あんまりユーザーをバカにしとると、まじ過疎化するよ。



あと、元からいる人を大切にしてくださいよ。




楽しくゲームしたいのに…




ルィは、なんだかんだいってもインしてますが、やはり、なんだかなぁってのは否めないな。




休止中のみなさま~


戻ってきて、何していいかわかんないときは、レベル上げしましょ~
好きな事しましょ!



長々とすみませんでした。

やりきった~ 

2010, 05. 08 (Sat) 23:15

こんばんは~


ガンガン頑張ったルィで~す。
むふふ。。


えへへ♪




縫製16になりました~
商人66になりました~



いえい!d=(^o^)=b




頑張れば今日カンストだとわかった時、久しぶりに燃えました。絶対やってやるぞ!って(^O^)



特にカンストしたからってなんもなさげやけど(笑)
ただの自己満足です。




久しぶりに聞いたね~レベル上がる音♪




儲けは、まぁ、少しはありましたが、前に比べたら、かなりきつい状態ですね。だいたい、裁縫道具値上げの意味不明です。
そもそも、ベルベットは、いくら裁縫道具安く買ってカテ3買って、カルカッタなりマスリパタムなり、デイブなり行ってもね、、、




全てを決めるのは相場なのです。



裁縫道具安かろうと高かろうと、関係はないのです。相場がよければグー
悪ければ落ちかcc

だから、今回、商茶でも話していたんやけど、運営側がベルベットを潰したかっただけなのかな?って。南蛮に力入れてるしね。



ま、紳士な商会員との結論は、



ベルベットさいこ~



でした(笑) ルィは、個人的には南蛮は興味ないですから。どうもね、やる気しません。はまっている方には大変失礼かと思いますが、ルィは個人的には、、やる気ないです。



南蛮さいこ~って方は、思う存分、南蛮漬けしちゃってくださいな♪


おバカなルィには、南蛮の考えなきゃいけないシステム、無理なんですわ(爆)




さぁ、ヨーロッパに帰還しますわ。




こんつめてやったから、疲れたわ。

久しぶりだわ 

2010, 05. 07 (Fri) 23:08

こんばんは~


かなり頑張ってイベント終わらせたのに、肝心のオーナメントをもらい忘れて、カルカッタいってしまわれたルィですσ(^_^;)?



相変わらずのルィですわ。



さてさて~


ルィには、やりたいことがありました。



ベルベットでし。




メインフル職人は、ベルベットから誕生いたしました。ベルベットのおかげで商人のレベルもあがり、名声も、亡命めっちゃしても商人名声のおかげで助かりました。管理も上がりました。



よって、今のルィは、ベルベットのおかげでもありますの~




ちなみにルビアお姉さんは、縫製はフランネル?ツィードやったか?どちらかでカンスト(15)しており、ベルベットは未経験に近いそうです。


いろいろなやり方がある中で、ルィはベルベットにしました。



やり方が自分で選べるのは本当に嬉しいわ。




裁縫道具がめっちゃ高いから、とりあえず自分の銀行とキャプテンバック、所持品200だけにしときました。とりあえず今のベルベット事情を知りたいってのもあったしね。



いざ!フランシーヌくん連れて!





まずはマスリパタム。


相場、生糸180


う~ん。無理。しかし、とりあえず修行なわけやから織ってみた。



ベルベットは、相場悪くなかった。


ふむふむ。



移動。カルカッタ。



生糸 182 繊維売り時



ありえん!(笑)


ま、しかし縫製修行なんやから、とりあえず儲けは考えずに織ってみた。




久しぶりに見たね。





縫製スキルの熟練度が500に到達しました。



お~


なんだか燃えてきた!
仕立て師やからさ、専門職なんでカンストは16。




しかも、ベルベット自体の相場は、92あげ。




儲け?



関係あるか~



織りまくれ!





途中で相場が変わり、生糸もすこし安くなった。



マックィーン様「相場考えれば、少しは儲けあるんやないか?」




確かにそのようです。前のようにはいかなくても、儲けはありますね。




久しぶりに、修行のルィ。




がんばるわ~

変わりませんよ~ 

2010, 05. 06 (Thu) 23:14

ブログ内容は、いつもと変わらないルィです。



ただ、今日は、仕事が終わってから、と~っても美人な素敵な女性(会社では先輩です)と、色々話しこんでまったわ。


いやはや、美人ってのは、得することも多いやろうけど、損をすることも多いことがわかりました。

あと、勘違いされることもね。



ルィはね~ただのゲーマーですから~勘違いなどされませんよ(笑)


しかし、今日の美人さんの話しを聞いていたら、なんだか美人って大変やなと思いました。


その女性、美人で、性格も気取ってなくて(←この時点で勘違いやな。美人だからって気取ってる人ばかりやないし)話したら、とってもいいお姉さま。


リアルルィは、女の兄弟いませんから、まじで、こんな人がお姉ちゃんなら最高やったな~って思った。



会社にはね、リアルルィのお姉ちゃんいっぱいいるの。お姉ちゃんみたいにルィが慕う人がね。


その中でも、今日の美人さんは、リアルチビが同い年ということもあり、慕わせてもらってるんです。



あ、そういえば、この大航海時代にも、ルィはお姉ちゃんいるから嬉しいわ♪



ルィは、かっこぃ~素敵~この人の言うことならなんでも聞く~と一旦思ったらその方に、かなり忠実になります。




ルィに好かれると、得するかもよ(笑)
忠実なシモベと化するからね(笑)



それは、ネットもリアルも変わらないです~




たとえ、商会員の方々が、名前光らなくても、休止中多くても、ルィは、じ~っとしてますから。
この商会がなくなるまで、じ~っとしてます。



じ~っとしとるから、気が向いたら皆様、戻ってきてくださいな♪







淋しがりやさんなルィでもあるのは、秘密…(爆)






ちなみに今日は、採集しかできませんでした。



それでも変わらず、イン!