 

--, --. -- (--) --:--


とにかく動き回り 

2010, 06. 30 (Wed) 22:29

こんばんは~


ちょっと体調が悪いルィです( ̄▽ ̄;)
ちなみにリアルマックも、風邪こじらせています。夏風邪しつこいよ~


いや~心配だ。




しかし、ルィはイン~ 今日は、ルィが動きまくってました。南蛮やってますが、あまり何も考えんとやってます(笑)


しかし、江戸の許可はまだなんです。




ところで、江戸の許可得たら、なにかいいことあるんですかね?なんも知らん!



とりあえず経験値の入りがいいので、まだやりますわ。




今日は、あの方にお会いできたのです。。
しかし、あの方は、とても忙しいみたいで。


今度は指さしとこ~



まだまだアップしたいことあるけど、寝るわ~

どこにいるのかな? 

2010, 06. 29 (Tue) 23:03

こんばんは~


久しぶりに、がっつりと仕事してきて疲れていたルィで~す。



ま、関係なくインですがね(笑)


イベントのボーナス時間、無駄にはできません!ルィが選んだ経験値ゲットの妹は・・・




ユィです。やはり、採集ですな。リアル事情にて、海事はできなかったのもあるし。


1.5倍は、でかかったな。


おかげで、レベル上がりましたわ。



しかし、一時間はすぐにすぎ、次はルィを動かすの。長く南蛮続ける気はないけれど、、まったりと長く航海したくなったのと、ドキドキがほしくなったの~


まったり~


ドキドキ~




真逆やな。



ジャワ海あたりまでは、かなりまったりしておりました。久しぶりに聞く造船サウンド♪





また~~り



しかし、、東アジア入ったら、、




○ュラ軍団様がヒット~
やばいな。同じオスマンやけど、どうかな~見つからないのにこしたことはない。



ん?前にクリポみたいな船が見え隠れ。検索してみたら、ルィのお会いしたかった方がヒット~


あの方はベテランやから、航路もばっちりやろ~
てか、あの方がいくなら大丈夫やろ~



というわけで、堺到着。




素敵な黒のドレスが似合う綺麗なおねえさん。
フレになっていただきました。



ありがとうございます。




さてさて。ルビーだけではあかんかったので、ブメ!



長崎かぁ~今度こそいるかも。




って、いね~(>_<)



どこどこ?





探しだしてしまったルィでした!



しかし、いったいどこで?江戸前かもね。






オスマンのオレンジ艦隊、見てみたかった。



クエスト三昧~ 

2010, 06. 28 (Mon) 23:17

こんばんは~


まずは報告。リアル母ですが、今日無事、ペースメーカー入れる手術おわりました。ペースメーカーいれることにたいして、お医者さんは悩んでいたようですが、やはり入れたほうがいいとの結論にいたり、説明を聞いたうちらも納得しました。


およそ二時間かかった手術は、無事、終了。部分麻酔のため、本人は話せますが最初に放った言葉は、、


「寝とったわ。水ちょうだい」


でした(笑) 今日の夜あたりは麻酔切れて痛いやろうけどね。
後は、退院待つのみです。



さて、DOLな話し。


まずは、サクッと最新の戦術。まだ転職証あるからやらんでもいいんやけども、リスにいるなら、、やっとくかって感じ(笑)


ついでに、イベントも地味にこなしました。



星の首飾りだっけ。。かわいいのに、装備しても見た目わかんね(爆) ちっ・・



ふと、カリカットをみると安全やん~
行くしかないやん~



サクサクっと、サファイアをヨーロッパへ。


やはり、クエスト出せるってのは素晴らしい!!




サファイアは、110下げでしたが、時間もないんで満載で帰りました。



途中、ドルフィンチームからのお知らせが入り、明日のメンテナンス後は、なんかイベントあるみたい。


明日の何時からか忘れたけど、五時間だけ経験値1.5倍もらえて、なおかつ、酒場にいるイベントの人に話しかけると体力回復して、なんかアイテムもらえるらしいよ。


全プレイヤー対象だって。
↑ここ大事かと思います。全プレイヤー!!!
みんな一緒ってことやん。誰かだけが損して、誰かだけが得をするなんてことないやん。


たまにはこんなんあってもいいかと思います。。


できれば、


何年以上やってるプレイヤー様に感謝の気持ちをこめて!!


なんてのとか、



何年以上商館維持した商会の方に、感謝をこめて!


なんてのとか、



悪名○○以上を保っている海賊なあなたへ!!



などなど、そんなもんくをうたって、なんかくれたりイベントしたりとかあるとベテランプレイヤーさん達も、やめようなんて思わなくなるかもですよ♪


新人優遇は、もう勘弁願いたいものだ。



商館のことは、、賛否両論ありますが、ルィは個人的な意見で、


帰れる場所があり、
おかえりと言える場所
それは、人によって異なります。フレであったり、商会であったり。



そんな大切なものを奪い合う・・・


ではなくてさ、もっと違う視野で見たらいいのになって思います。


奪い合うってのも、ありっちゃありかもしれんけど、ルィはそんなんではなく、枠増やすとか、商会アパが作れるランクを決めるとかさ。


商会は、競いあいの対象ではない気がしますね。


ま、喜んでいる方もいらっしゃるでしょうから、なんとも言えませんがね。




ルィは



楽しくインして遊べたらいいんよ。

いまの商会が、商館持ちではないですが、ルィはやめる気持ちないし。好きやしね。それこそ、あの方やあの方の帰りの席を開けとかないとあかんからさ♪



楽しくマッタリやりませんかね?

中途半端な船大工 

2010, 06. 27 (Sun) 22:34

こんばんは~


南蛮貿易して、種子島銃を売りさばいてうはうはルィです。
お金はともかく、、入る経験値がハンパないね(笑)


確かに、これははまったらやめられないかもですね。とりあえずルィは、台湾の許可おりるまではやってみようかと思ってます。




さてさて。今日は、商会の方への強化支援です♪
最近、復帰したかわいい方なの~


転職、大変でないかって?いやいや(^_^)そのために、名声5000まで海事しましたから~自力で出せるのよん♪



強化支援中、ブログを徘徊しておりました。そこでふと、ルィは思いました。



自国への思い
商会への思い
フレへの思い
船への思い



様々な思いが交差しながらの大航海。。


ルィは、果たして何があるのかな?



ルィは、ひじょうに中途半端な船大工。カンストはしているものの、ポルトガル船は無理。青い船は無理なのです。

しかも、前までは亡命するつもりでしたが、今では、亡命の意思はなくなりました。




オスマントルコが好きになったからです。


でも、これって中途半端だよね?カンストしてないってことだよね?




オスマントルコの人口は、まだまだ少ないです。もっとオスマントルコが盛り上がれば楽しいなと思います。


オスマントルコの海賊さんが、白いオスマントルコさんには大変なご迷惑をかけてるかも・・というお言葉をいただきましたが、ルィはそうは思いません。頑張っていただきたいと思います。同じオスマン人として、応援しております。





ルィは、、すげ~中途半端。



オスマンが好きで亡命した方や、船大工だから!船のためだから!って亡命した方に、ルィは頭が上がりません。申し訳なく思います。




しかぁぁし!!


中途半端な船大工やけど、オスマンのままでいることに決めたの♪

商会の方や、フレの方には大変なご迷惑お掛け致しますが、ご理解していただきたいですm(__)m


なんでオスマン好きになってまったんかな~
なんでかって言われてもわかりません(笑)





さて。今日も、緑の旗ひっさげて、楽しく航海するぞ(笑) 最近、商会リストが光っていて、ルィは嬉しいのでごじゃる♪

ドキドキワクワク 

2010, 06. 26 (Sat) 23:17

こんばんは~


頭痛は、いくぶん楽になり、鎮痛剤に頼らなくてもよくなったルィです。



この間、商茶で話していた南蛮貿易。




さっそく実行しました。

さて、今回は、1人で南蛮貿易。前までは誰かしら側にいてくれましたが、今日はまるっきり1人。



何を積んだらいいかもよくわからず、ベルベットには仕立て道具がないからきつい。


なので、昨日、フレに聞いて最高の相場で買ったインカローズを持っていきました。リアルマックに聞いたら、トゥンベスは近いからインカロはどうやろ!?って言ってましたが、帰るの面倒やん。



いっちゃえ~



すっかりやり方忘れているルィなので、商茶にて確認したら、ルィは長崎でもっと貢がないとあかんらしいよ。



気づいたら江戸におったけどね。



江戸から出た時。




海賊さん封鎖ちぅ。



・・・







関係あるか~い



ルィは逃げるぞ!!




変な動きと、航路を考え、海賊さんから逃げ切り成功。


うしろで誰かがルィの身代わりになってました。。すみません。



結局、長崎で貿易しましたが、種子島銃777もくれました。




今日のドキドキワクワクは楽しかったな~

ちっちゃいもんクラブ見参 

2010, 06. 25 (Fri) 23:36

ちっちゃいもんクラブにはまっているルィです。


ちっちゃいもんクラブって知ってます?



おじゃる丸に出てくるよ。リアルユィが見ていて、何気にルィも見たら、



ちっちゃいもんクラブ見参!!


って!!なんという・・・みんな、ちっちゃいの(笑)ちっちゃいもんクラブのファンになっちゃった。



ま、リアルルィは、ちっちゃいもんクラブに入れるくらいチビですがね。



さてさて。



ピンクダイヤ、130・・
まぁ、いいわ。買っていこう。


とりあえず積んで帰ったそのとき。


○○フェさん「インカロ○○上げ~」


はっ!!○の中身は秘密なの。しかし、とんでもなく素晴らしい相場!


急いで帰り、寄ったファロで、ピンクダイヤが118上げ。



20Mいただき



急いでトゥンベス!!



なんと、トゥンベスにつき宝石積んだら一気に睡魔。


あかん。ねむい。

お金持ちになるぞ計画 

2010, 06. 24 (Thu) 23:04

こんばんは~


今日も頭が痛かったルィなのです。。薬切れると痛くなるんやよな~
明日は、きちんとまたお医者さんに見てもらおう。


しかし、中身は超元気。



というわけで、採集イン~ピンクダイヤモンド相場~




はぁぁ!156上げってなんやて!!
ムリムリ・・・



ルィ「相場よくならね(笑)」

商茶「南蛮はしないのですかい?」


(゜ロ゜)


ルィ「台湾には、新しい宝石があるんやよな~」


商茶「うんうん!ルィさんにはベルベがあるじゃないか!」



(^^;)(;^^)


ですね!



そろそろ新しい事にチャレンジしても楽しいかも♪しかし、ルィには問題が…



ルィ「南蛮は、賢さスキルいりますよね?ルィ、賢さスキルないんですが大丈夫でしょうか?」


商茶「大丈夫(笑)ワタシモカシコクナイ(笑)」



えーまじですか?だってだって、でら賢そうやで。
むむむ・・


新しい事にチャレンジ。





ワクワクするん♪


つまらんかったら、南蛮やめればいいし~(笑)確かに、ルィは南蛮の良さを知る以前の問題。まだ江戸すら許可もらってないし(笑)


とりあえず、頭冷やして、ルィのお金持ち計画を建て直しだ!





おやすみなさい~

気のせいやからインした 

2010, 06. 23 (Wed) 23:13

こんばんは~


昨日の恐ろしい頭痛は、気のせいなので、インしました。


ユィはいつも通りです。



さて、ルィは・・・




どこにいる?(笑)


南大西洋か。。(゜ロ゜)
こんな広い海域なのに、海賊さんいる!安心してはなるまい。ルィは、どんな広い海域でも、襲われるのだ!!←経験談



リアルユィ「おしっこ」


はいはい。。さすがに怖いので一旦落ち。リアルユィは、トイレ1人でいくのは怖いのです。小さい時、ルィも怖かったもんな~


ルンルン航海している中…姉御からTEL。姉御はいつもルィを心配してくださります。いつもルィに、元気をわけてくださいます。

ルィは、本当に嬉しいのです♪
なんか、普通に、つれ(←方言かな?友達という意味です)と話してるみたいです。



そして、マリアさんからもTELをいただけました。
マリアさんは、諸事情により、少し休止に入るそうです。そのお知らせのTELをくださいました。

休止はさみしいけれど、休止する意味が、ゲームうんぬんではなく、リアルでのことみたいですので、当然かと思います。




リアルあっての大航海ですから♪



落ち着いたら、またまったり遊びましょ~
あんまりルィは、一緒に遊んではいないけれど、同じ造船仲間として、同じ臭い飯を食った仲間として(笑)



心よりお待ちしておりますm(__)m


TEL、ありがとうございました。嬉しかったです。





おっと。そうこう言ってるうちに、ピンジャラ到着。




154あげ





(>_<) 無理。



というわけで、レィがペルシャにて登場~
真っ赤~な方がいましたが、無視して海事してました。




久しぶりに三人インできましたぜ!



こんちは~ 

2010, 06. 23 (Wed) 08:50

いやはや。リアル母が入院しておる状況は変わってはいないのですが、、



今度はルィがダウンしてしまいました。



右側後頭部に走る、固いもので殴られたような痛み。まじきつくて、死ぬかと思ったよ。


眠れなかったし。


痛みで眠れないのは辛いっすね。



昔、ルィはちと脳ミソに異常があったことがあり、その時の痛みとよく似ていて怖かった(>_<)


死ぬんやないかと、まじ思ったよ。


あかんあかん!リアルユィとリアルマックとの素敵なライフ~が待っている未来があるのに、こんなんで死ねるか(笑)



夢がライフリング~♪
↑このフレーズ知ってる方は挙手!知らない方はスルーで



大きな病院いってきて、脳ミソ調べてもらったら、今回は脳ミソセーフ~


てことは、この激痛・・・







気のせいやないの?
つかれてるだけやな。


いまだに激痛は走りますが、気のせい気のせい(笑)
そうでも思わないとね~


今日は、インできると思うの~


早くルィをピンジャラに置いておきたいわん。

海賊だらけの海域… 

2010, 06. 20 (Sun) 23:13

こんばんは~


久しぶりにドキドキしたルィです。
海賊さんにスルーされて…さみしいような、ほっとしたような、、微妙な感じでカリカットに昨日ついて、ルィは寝ました。



ルィは、サファイア満載にて、リスボンへ。



カリカット前、大丈夫。


一応、砲弾少しだけ積んでおきました。
上納は、なるだけ使わないようにしたいのです。


上納、、作るのが大変だからです(笑)




海賊さんにしたら、交易品満載、砲弾積まないで上納航海は気に入らないという方もいるでしょうが、、商人は、交易品が命!!上納もつのは当たり前かと思います。

商人ですから♪



ルィは、サファイアを売ってお金儲けするの~




穀物、、オスマン海賊。オスマンの方なら、おそらく襲ってはこないかと。赤かったけど(笑)


カナリア・・相変わらず海賊だらけですな。
6人ヒットの、4人海賊。
一人はアピコメにて、英国以外、非戦とあったので、おそらく大丈夫・・
てか、英国しか襲わないのか!よほど気に入らない事があったのか・・



考えつつ、海賊だらけのドキドキ航海は、ルィの手慣れた航路で終了~



七夕イベントも兼ねてますので、ブラガンサだっけ?サファイア渡して、転職証いただいて、酒場。

気弱な商人に話すのを忘れずに(笑)




今回のイベント、まじ意味わからん。何をどうしたらいいかわかんない。
一緒には動いてなかったけど、同じイベントやっていた商会の方と何度か会ったけど、考えてましたわ。



どうやら、健康を100にして今日を終えるといいらしいです。


途中、リスボン行くの面倒になったので、久しぶりにメインフル生産♪


またかよ!



まぁまぁ。ルィはメインフル職人ですから。許して~




作りすぎた大ガフや提督もまだあるので、久しぶりに放置しています。




っておいおい!!メインフル売ってる奴!相場下げるな!なんちゅう値段で売ってるの?ありえんやん。もう少し高く出してもいいよ。


頼むから相場下げんといてよ。。せめて昔から変わっていない値段で出してくれ~(>_<)




ルィは、下げない!



はぁ!久しぶりに思いっきり遊んだな~今日は、レィちゃんも海事少しだけしたし。


満足じゃ。

ドキドキしたのに・・ 

2010, 06. 19 (Sat) 23:31

こんばんは~


久しぶりにドキドキしたくて、宝石商転職クエストのために、カリカットへ。



オール危険海域だわん。



途中、海賊被害があったものの、カリカット近くにきた・・・





その時!!



画面右から、真っ赤なイングランドな方。

完全に、やられるパターンの位置。一応、今回はですね、弾、積んでました。船尾カロ作ったのでね。後ろから来たらクリティカルいけるし。クリティカルいけたら、動きとめれるんで、その間に逃げようかと。

上納あるけど、積み荷ないときは使わない。





ぎゃぁぁ!
久しぶりにPKだぁぁぁあ!

と思いきや、スルー





あれ?なんで?

ありゃ完全にやられるパターンやったよ。
なんでかな?
海賊さんが、画面見てなかった?
オスマンやから?



またまた海賊にスルーされたルィでした。。

さすがだぞ 

2010, 06. 18 (Fri) 23:45

リアル母、一般病棟にうつりましたぁぁ!


生死を今まで何度もさまよい、この年まで生きられただけでも奇跡と誰もが言う中・・



リアル母は、三途の川を渡らずにすんだようです。
てか、すげぇ!すごすぎやろ!リアル母の生命力に、脱帽です。



まだ予断を許さない状態ではありますが、一般病棟にうつっただけでも、今は嬉しいです。




さすがリアルルィの母。そう簡単には死なね。当たり前や。ルィの母やで(笑)



今、母の体内はボロボロの状態。それを補うための薬が仇となり、母の肝臓をぐちゃぐちゃにした。腎臓をも。心臓悪いからって、何錠も飲んでいた薬。


心臓はよくても、他が悪ければ、心臓に負担がかかる。薬の力にも限界があり、2つもの臓器が悪ければ、心臓に負担がいく。薬がきかなくなり、元々弱かった心臓に全てくる。

悪循環ですな。
すごい悪循環。



だから、医者も今回を機に、母の身体をもう一回きちんと見直し、少しでも薬を減らす方向を考えるといってくれました。



医者の心情↓
「まじ、わからん。どうしよ。あの薬飲ませたら、多分、あそこが悪くなるし、あの薬飲ませたら、また別のとこや。どうしたらいいんや!」



てな具合かと(笑)今日話していて伝わってきました。



お医者さんは、本当によくしてくれてるし、何より母親が信頼しています。あの先生の言うことならいい。それが、どんな結果になってもかまわない。とてもよく頑張ってみてくれてる!と、感謝しきってます。



まわりがどう言おうと、病人本人が信頼していれば、まわりは何も言えません。

私もそれでいいかと。



母親が倒れた時も、



ちょっと~どうなるかと思ったよ。大丈夫?また頑張ろうな~



って言ってくれたみたい。




母親の生命力に、今日は乾杯です。



そして、ルィにも。




工芸、密かにカンストしたから(笑)

まだちょっと… 

2010, 06. 16 (Wed) 22:53

こんばんは~



まだまだ予断を許さない状況が続いていますが、リアル母は、口だけは達者なので、今日は少しだけ元気をもらってしまいました。


本来は、ルィが元気をあげなきゃいけないのにね。




リアル母が入院しとる病院は、とにかく駐車場がヤバいんです。駐車場の待ちだけで、30分、一時間は当たり前なんです。よって、混む時間をずらして病院へは行っています。



今日は、リアルマックも来てくれました。家族しか入れないから、まずいかな?と思ってて、弟や!とか嘘ついたろっかしゃんと思ったけど、やはり、看護婦さんに、リアル母が聞いてくれました。


リアル母「ルィの婚約者が来るんやけど、いいですか?」


看護婦「う~ん」


リアル母「家族みたいなもんなんやし、家族になるんやからいいやん」


看護婦「ま、ご家族さんがいいと言うなら・・」


リアル母「じゃ、連れてきなさい」



はいはいσ(^_^;)



口だけは達者やな(笑)



即効、マック連れてきました。



マックにも元気をわけてもらえました。
リアルユィも、気持ちがかなり不安定ですが、マックにだいぶん助けられました。




人の優しさとかって
存在って


本当に嬉しい。一番きついんはリアル母やけど、こういう時、残されているリアルユィ、リアル父のフォローもとても大切かと思います。



昨日よりかは気持ちが落ち着いたので、プラベですが三人ともインしました。
おそらく、まともにチャット画面は見ていない状態なので、あえてプラベにしました。



まともにゲームを楽しめるようになったら、プラベ外しますので、申し訳ないんですが、よろしくお願いいたしますm(__)m

ちょっと… 

2010, 06. 15 (Tue) 23:05

すみません。リアルな事の内容です。しかも、暗い話題ですので、スルーしてくださいね。












ちょっと、リアルでのことで心労が重なり、元気が出ない為、プラベでのユィ採集のみのインとなりました。



何かをしていないと、
ゲームでもしていないと、とにかく何かをしていないと、



心が折れてしまいそうだったのでね。






リアルルィの母が、今朝、具合悪く、救急車で運ばれました。一歩遅かったら、心臓止まっていたそうです。

昨日、遅くまで起きていたのは、そんな理由からです。

ゲームしている段階では、そこまでひどくなくて。
ヤバい状態一歩手前みたいなね。



リアルユィと、リアル母の寝付かせはきついですわ。


しかし、母は一向によくならず、朝に、リアルユィを学校連れていってから即救急車。




救急車乗ったけど、車、どいてくれないね。何度急ブレーキ踏まれたことか。。悪意さえ感じてしまいます。



離れて住む身内には、かなり嫌な事を言われ、、死んだらお前のせいだ!と言わんばかりのことを言われてさ。


ユィはユィで、当たり前やけど大号泣。


リアル母入院、、てか集中治療室に入ったから、持ち物いっぱいあるけど、テンパってるから忘れ物だらけで、何度病院、家を往復したか・・



すみません。ゲームとは関係ないことを綴りました。


休止のお知らせでもなんでもなく、ルィユィレィは、辞める気持ちは、さらさらないですから(笑)
ただ、たまには中身の人の心ん中ブログを書きたかったから。




暗い内容ですみませんでした!
明日は、明るいルィブログに変わってるといいな♪

熟練~れん~ 

2010, 06. 15 (Tue) 00:18

こんばんは~


リアルにて、起きてなきゃいけないので、久しぶりに夜更かしルィです。


朝に少しだけ熟練あげあげして、夜に完成させようと思っていましたので、朝、カイロへビューン~(>_<)



石像レシピです。



やはりどっかいってしまったようで。
ユィは、そういえば工芸やっていたけど石像ではなくて、シェリー派でしたわ。


レィも確認したけど、持ってない。


う~ん。やはりPKされた時に持ってかれてるか、、


いやいや、バインダーに入れたはずやけどな。。




ま、考えてもなんなんで、カイロ行ってみました。オスロからカイロ・・



遠すぎです。




しかし、無事、ゲット。
即、オスロに向かい、石像開始。昨日の時点で、プライベートファームの石を磨いていましたので、多少は熟練上がってました。



しかも、工芸の経験値までゲット~(笑)




しかも、しかも、磨いた宝石、相場よくて意外なほどに儲かっちゃいました!




さてさて。今日は石像です。



しかし、あっという間に熟練200に大変身~


くるくる回って、嵐にも耐えれるピンクプリズナ出来上がりです。




次は、工芸上げ。
工芸上げたら、工芸、縫製、鋳造16だぁああ!




(^o^)v



それ終えたら、久しぶりに宝石買いに行きたいな。







ピンクダイヤ~待っててね!




今日は更に嬉しい事が!
超超超久しぶりにインした商会の方がいました!
しかも、これからまたチョコチョコインするんで、よろしく~って!


リアルが忙しくて、なかなかインできなかったようです。



浦島太郎になっているならば、とりあえず、、





商人なら、交易か生産、戦闘なら海事、冒険なら新しい街に冒険、、



メモリアルアルバム集めとかね!




ふと、たまにインしたいなって時にインして、

おかえりなさい

と言える場所、そんな商会である商会に入ってて、ルィは幸せだあ~



しかし、リアルはちと、きついんですがね。
でも、がんばりまっする。

また一人・・ 

2010, 06. 13 (Sun) 23:04

こんばんは~


また一人、ルィの大切なフレが休止に入ります。
メールをくれました。



サミシイナ・・・




しかぁし!サミシイとかはこちらの都合。リアルが第一条件ですからね。リアルを削ってまでやるものでもないし、またまたネットに依存してもいけない。



更に更に、ゲームなんやから、飽きたり、つまらんくなってきたりしても当然!



時代の波に乗れなかったり、○ーエーのやり方にむかついていたり、単純につまらなくなったり、おもしろいゲーム見つけたり。



様々な理由がありますね。




いずれは、お別れがくるときがあるんやから


それが早いか遅いかだけ。自分が先か後かだけ。




それだけ




ルィは、飽きるまでこの世界にいるので、よろしくですわ。
無理してインもしてないし、無理してガッツリやってないし。
ただ、今は、このゲームがストレス発散!


昔から、なにかしらのゲームは常にしているルィですから(笑)それがオンラインになっただけ。



ルィは、あなたが帰ってきたら、また遊んでほしいです。




気が向いたら、戻ってきてね~




お世話になりました。メール嬉しかった~
某皇帝の話し、楽しかったね~(笑)またしよ~ね~

もうこんな時間! 

2010, 06. 12 (Sat) 23:50

こんばんは~

常に何かを忘れているルィです。。



さて。昨日は、加工木材と強化ロープ、即完売でした。買っていただいた方、ありがとうございました。

おかげで、ルィはオスロに行けます。




工芸カンスト&新しいピンクプリズナ号の熟練あげです。



とりあえず弁当ないか、バザーうろうろ・・






ない。


商館も少ない。



まじ最近、少ない気がするな~バザー自体少ないけど弁当売りが少ない。



調理ないルィには困ります。今はまだ買い置きあるからいいけど。。

ユィは山ん中におるし。




「いつでも言ってね~あげるから」



きゃぁぁあ!かっこいい姉貴がルィに言ってくれた!ありがとうございますm(__)m じゃ、買い置き無くなり、本気で困ったら、言っちゃいます!!


(↑ふふ・・ルィに言うなんて。ルィは遠慮という言葉を知らんぞよ)


↑はっ(゜ロ゜) 嘘です!最近、黒いルィがたまに出てくるな~(笑)




ルンルン~まずはアムステルダム。副官変更を忘れてました。船大工んときは、イゴール兄さんつれてないとあかんからつれてますが船大工やないときは、あげたいスキルを持ってる人を連れていきます。



今回の副官は、ヴァレリー様(ヴァレリー様は造船覚えるまで連れ回しの刑に処す)カーラーです。
カーラーは、まだ工芸覚えてないのです。
とくに工芸すぐにほしいわけではないけど、カーラーは宝石もあるので、ヴァレリー様の次に、副官船長になっていただけると嬉しいのでね。



雇いたい副官がいるけれど、今はまだ考え中なのですわ。




アムステルダムにて、まずは商大クリの専用艦つけます。昨日からやっているルィ船作り直し、、ラストですな。


ガレオンにてオスロへ。








(>_<)




石像レシピ忘れました。




てか、まじ、ルィのレシピどこいった?
ユィしか考えられん。
ユィが持ってなければ、、海賊さんに襲われた時に、知らずに取られてるかやな~



せっかくイキコンでオスロにいったのに。。



泣きそう~









○はルィに拍手した


!!!


○ュ○○○さん!!ルィは、エモ間違い気にしませんからね!!エモ自体、されるのが嬉しいからです。


泣かれようと、笑われようと、指さしされても、目をそらされても、



ガッツでも(^.^)



そのあと、アカデミーの話を少し伺いました。某サイトも紹介していただきました。

海戦よりかは興味あるアカデミー。






しかし、



コンボ??


カード!?


いまいち理解ができません~(>_<)
やはり、頭使うのは苦手やわ(笑)



でも、いずれ出てみたいです。




はぁ~眠るか、、


寝よ。




Good night~

金髪ねーちゃん 

2010, 06. 11 (Fri) 23:34

こんばんは~


黒髪で、黒の服を身にまとい、マックィーン様が休止に入られたことにより、気分的に喪にふくしていたルィで~す。


↑(本当は、日本実装の為に、日本人の象徴、黒髪、余っていた黒の服を着ていただけという噂もちらほらありますが・・)


しかぁぁし!マック様は、まだまだ休止はしているけれども、違うゲームにどっぷりと浸かっていて、そのゲームが、このゲームに出てくる国や地名がそのまま出てくるのです。

それで勝手に親近感わいちゃって(笑)



内容は違うけれども、


オスマンなめんなよ~
イスパーにャファイツ~


などと、素敵な掛け声を掛け合えるので、ウキウキなのです~



名声5000記念・・
オスマンに永住確定寸前…



気分転換に、初心に帰ろうと思い立ち



ルィ誕生した時の髪の色と、ルィが憧れていた白い服・・・



すると





緑な旗の下に




金髪ねーちゃんができあがりました。




ルィ「母国を捨て、色んな国をかけずり回ったけど、オスマンでいる私が楽しいから~オスマンだからって金髪あかんなんてことないやん?(笑)いずれ、しっくりくるわ~」



う~ん。緑の旗の下に金髪ねーちゃんは、違和感バリバリですわ。



さてさて。


今日は、ルィの愛船を作り直しました。




商用大型クリッパー
嵐いけるで~

ってやつ。




隣にいたマック様に、数字を教えていただき、部品をそろえ、いざ。



まだ熟練あげてないけど、まぁ、素敵な船に仕上がりました。


それよりも、最近、リスバザーが減ってる気がするのです。なかなか売りがないんですよ。




エウロスのみなさ~ん!
活気あるリスバザー、楽しいっすよ~
今日なんて、シャウトで会話やしね(笑)
バザっちゃいましょ(笑)




あと、今日は更に嬉しいことが。久しぶりにセビリアにて造船やったから、色んな方と会えました。


○・Cさん。。完全にあのときは、料理作ってました!!32分あれば、作れるものあるんですわ(笑)

お返しに、ログ流れてるやろうけど、リスで木とお話していたあなた(離席中でした)エモ返しをしときました(笑)


○リアさん~かわいい顔した悪魔な○リアさぁん!
最近、あなたのお兄様とお会いしてないな~今度、見かけたら、指差し逃げだ~


やこさん~私のお姉さま登場なの~ぐふ!赤髪が本当によくお似合いだ!お互い頑張りましょ~ね~


紳士なハイ○○さ~ん!今日はうちら二人だけのインでしたね~紳士なあなたがいれば、ルィは心強いの~

○ン・○○○さん~
ふふ。思ったより早い段階でお会いできたので、さっそく指差し確認だ!!迫力あるかっこいい船ですね!




そして


お会いすることはできなかったけど、久しぶりに名前が光った○○リさん!



なんも思わんと、まったりいきましょ~



いっぱいな人に会えて、大満足なルィでした!!

続きを読む »

ついに・・・ 

2010, 06. 10 (Thu) 21:49

名声、5000いきましたーーー


どうもどうも。こんばんわ。いきなりテンション高いルィです。
ヴェネが険悪になろうと、、ジェノ商取り合いに負けても、ルィはやったどーーー


しかも、これ見て^^ ↓




名声5000



ね^^ね^^ すごいっしょ。ちょうど、5000なの^^



で、そのあと、急いでリスへ・・・ 最新の戦術。だせっかなーーー






あっさり、斡旋5枚で出ました^^;



ヴェネいくのがこわいけど、、賄賂もっていこーーー賄賂よりも、こわーーーいヴェネの先鋭がでてくるのが怖いわ;;




・・・・










ま、いっか^^ なんとかなるやろw

あとすこしだ。 

2010, 06. 09 (Wed) 22:47

こんばんは~


あとすこしなルィです。
ただいま、名声、4742!!あと少し!!



なのに、今日はリアル仕事にて、かなり疲れたのもあり、早めに布団に入りました。



楽しみは後にとっておく♪


しかし、5000いってからのルィの動向は、まだ未定。やりたいことが今一つ定まってないです。

とりあえず、工芸カンストかなぁ~




なんか、おすすめありましたら、教えて(笑)



最近、眠い目ん玉こすって何かをできなくなってきたな。

またまた・・ 

2010, 06. 08 (Tue) 22:53

こんばんは~


まだ指の調子が悪いルィです。。腫れてはないんやけどね。痛いんよ。


しかし







人間っちうのは勝手なもんでね



ゲームはできるんやわ(笑)


朝もはよから、せっせと採集~♪
昨日、狩りそこねたジェノ商をやっつける~ん!



昨日さぁ、探しまくったジェノ商・・
ようやく見つけたジェノ商・・
すぐにクリック交戦開始




一隻倒すかどうかって時に、、



リアルユィ「ママ・・痛いよ・・おしっこ」



むっちゃいいときなんやって~(>_<)
今、リアルユィは中耳炎のため、痛いというのは、耳なんですわ。



むむ。。仕方なく、海事中断。
目の前のご馳走がぁぁああ!!



眠くなったんで、落ち・・




昨日の分まで、やっつけるの~



目標名声まで、あとすこしだ。




名声いったら、船大工クエ、出してみる!



そのあとは、、





適当にプラプラ~



んじゃ、Good night~

やっちまったな~♪ 

2010, 06. 07 (Mon) 22:23

こんばんは~


最近、かなり眠たい眠たい病なのでイン時間が減ってしまっているルィです(笑)


てか、ちと、前記事にもあったように、リアルがバタバタしとってインする元気がなかったりしたのもあるんやけどね。



しかし・・・






ちゃっかりと






ユィの採集はしてるの♪
副官すべてがダメダメ副官を雇ってるユィだけど、別にかまわないさ。
やる気ないから採集~ってのもありやろ。特に、何も気にしてません(笑)



ルィちゃま。

目標名声まで2000切りました。




よっしやぁぁ!狩りまくるぞぉ!!



(;´д`)





(泣)


ヴェネ商狩りすぎて






険悪になっちった(爆)



あれま。



オスマンやから、敵意からスタートってのが痛いんやろな~すぐに敵対がたまるんやな~ルィの適当な海事でも、すぐに険悪やもん~



ヴェネのがね、少しだけやけど、ジェノ商より経験値も名声ももらえるのよん。



その甘い国旗につられ、、何度狩ってしまったことか。これからは、我慢してジェノ商にします。




眠たいぞ!ルィは寝る!

気晴らし海事 

2010, 06. 04 (Fri) 23:28

こんばんは~


ふぅ。今日は、リアルにてかなりハードスケジュールだったルィです。内容はリアル内容ですので、続きからどうぞ。



今日は、気晴らし海事となりました。ま、ちゃっかり採集は怠りません(笑)
しかし、ジェノ商いね~ヴェネすらいね~


なんとなく、やる気が失せてきたその時。発見♪




おらおら~
クリティカルなんてルィにとっては修理上げじゃ~


よっし♪地味に、レベル30いきました。名声は、今は3000ほど。あとすこし。


アルジェ方面に船を走らせると、奇襲。バルバリア海賊。船、ちっちゃ!しかし、嫌な位置にいたので、一発撃沈ノックアウト。経験値3 名声1



なんと、爵位久しぶりにきたあああ(笑)

まさか、こんなタイミングだったとはね。




早く爵位ほしいから、回航にて母国に帰還します。

黒海で海事でもいいね。レベル30でも大丈夫やろかね?まぁ、なんでもいいから早く5000いきたいです。


そしたら、最新の戦術の悪夢にうなされなくてすむからね(笑)レベルは、ど~でもいいな(笑)





さて、ルィのハードスケジュール内容は、続きから。

続きを読む »

ふぁぁぁ(ノ-o-)ノ┫ 

2010, 06. 03 (Thu) 22:48

こんばんは~


なんだか眠くてしかたないルィですわ。




朝ね、少しだけレィ様、海事いたしました。ペルシャは本当によい!機雷がガンガン入ってくるね~


いまだにイスラム王朝は嫌いですがね。



今では、自分の機雷を自分で踏んでしまった時、かなりのダメージになってしまいますわ。ま、耐久底の大型ガレオンなんで、あかんわな(笑)


この調子でいくと、もうすぐユィを抜かしてしまいますな。




ま、別にいいけどね~




採集、がっつりユィやりました。明日、インができるかわからないからね。
ちと、リアル用事が立て込んでましてね。楽しい飲み会~といいたいとこですが、そうではありません。




なんでや?すげ~眠い(笑)



今さらながら、ダウンタウンのガキ使バツゲームの笑ってはいけないシリーズ(昔のやつ)にはまり、今夜が山田~が気に入ったルィでした。

昨日はね~ 

2010, 06. 03 (Thu) 17:21

こんばんは~

昨日はまともにアップできませんでした。。睡魔には勝てなかった(爆)


昨日は、超かっこいい船の造船をして、一気にやる気があがってきたの。乗りたい欲がわいてきました。



そして、昨日は更に、嬉しいことが♪
ルィブログにも何度か登場しとる、生産マイスター、タミさんが久しぶりにインしたの\(^-^)/

昨日はルィの商会のイン率が、かなりよかったので、嬉しかったです♪



ワイワイチャットなくてもさ、光ってるだけで嬉しくなるね~



さぁ、明日は、インが出来ないかもやから、今日の夜はきちんと採集しよっと。

かっこいい船 

2010, 06. 02 (Wed) 22:32

こんばんは~


リアルにて、色々と立て込み、疲れているルィなの~です(>_<)



だから、今日は海事しないの~無理しないの~ルィはね(笑)



すると、ナイスガイなあの方からの造船依頼!




もちろん、作るの~



今回の造船、、船、超かっこいいんですけど!
憧れちゃうな~




○「フリー造船って楽しいね」



うんうん!

どんなスキルとかさぁ、色々試せるやん!!

造船カンストしてて、よかったわ~




しかし、今日はもう寝ます。

久しぶりに寝おち♪ 

2010, 06. 01 (Tue) 22:50

こんばんは~


さぁ、今日は仕事休みだ!ルンルン♪♪







メンテやんけ~(>_<)



残念無念。



てか、まだ指痛いわ(笑)
指の形が変わってきてまっとるぞよ。やべ~
ま、骨は折れていないかと思いますわ。



だって







海事、なんとかできるもん(笑)


骨折れてたら、なんもできんやろ~




ま、ひどい突き指ということにしとこな。



さて。ユィは相変わらず採集です。
これといって変わったことはないです。ユィは最近、プラベにしてますが、こっそりインはしとるし、納品もしてますわ~



問題はルィやろ。



キャノン、超かっこい~やんか~ニ連弾いうやつやろ?弾出るとき、かっこい~



リアルマック様「装填遅いと相手修理すっからさ。大変やろ」






・・・



そんなん関係ね~(←古!)


ようやく、名声2000行きましたわ。
しかし、やはり指負傷には勝てず、すぐに疲れてしまい痛い。。



ふぁぁあ(-_-)/~~~




リアルルィは、すやすやと眠りにつきました。。




久しぶりに






完全なる寝落ちしました。



すやすや。。


さぁ、今からはきちんと寝ますわ~
