 

--, --. -- (--) --:--


船ってさ 

2010, 07. 31 (Sat) 23:09

こんばんわ~


今日だけでかなりのお金を使ったルィで~す。




レィの副官船と、ユィのクリポ、レィのタキガレ・・




金かかりすぎやぞ(>_<)


ルィが一生懸命ためたお金、ソッコーナクナッタ・・相変わらず船部品の値段はきついね。。



だったら作れば?




との声がチラホラ聞こえますが、、



めんどくせ(笑)




しかも最近のリスボンバザーの賑わいが、少し復活したような気がするんです。人が増えてきた!!




てことは?





需要と供給さ



ま、船作る時に楽したいから、お金貯めてたんだし。貯まったお金は、使わないかんさ♪



お金は、使ってな・ん・ぼ♪




今日、レィの副官船長、ニーナちゃまを引き連れ、海事少しやってみました。



いやはや




積み荷ラクチン♪



強化はいらんかったな。


次回は副官船の強化はなしやな。





部品は、作るの面倒やんね。



しかし、






船だけは、面倒とかいってられないしさ。絶対いるもんやん。
やで、頑張って造船カンストしたのよん。



さぁ、明日から造船三昧だ!


それが終わったら、新しいお金稼ぎの方法、考えまぁす。




おやすみなさい~

二回目アップ~ 

2010, 07. 30 (Fri) 22:45

こんばんわ~


今日はdol三昧できたルィです。



昼間、レィが44になり、テンション上がった状態で、時間が来てしまい、落ちなきゃいけなかったんやけども、、なにげに落ちる前に副官確認していて、



レィ「さぁ~ニーナちゃまとゴトフリー護衛代行は、あといくつで、副官船長になれるのかしら?」




なんて、計算機片手に、ルンルン計算・・


レィ「あっちゃ~まだまだだな~まぁいっか。困ってないし・・













あ、あれ?」




そうです。アップデートで合計レベル90がなくなったんですよね・・・




レィ「あらやだ。気づかなかったわ~どうりで海事している皆様が副官船長引き連れてるのね~





明らかにレィの副官よりも劣ると思われる方も引き連れてたわね。


では、ニーナちゃまには、船に乗っていただきたいわね」



とりあえず時間がないので一旦落ち。


時間がないなか、こそこそと船調べていました。
ニーナちゃまが乗れる、強そうな積めそうな船。レベル上がれば他の船になるかもやし。




てか、海事しとる人たちは、みな副官船、どうしてんの?


聞きたかったけど、インしてるのは、商会でも誰もいなくて、フレもいなかった。




なので







個人的な趣味に走りました(笑)




ガレー好きなレィ







レィ「これで決定よ」





ラ・レアル




かっこよい!かっこよい!しかもレベルもニーナちゃまでギリ行けるし!



ルィの出番です。




今回は、倉庫をプラス19にしました。
とにかく積んでいただきたいんでね。


ガレー引き連れるなんて、超かっこい~






一回だけ強化しました。




レィ「ありがとう。これでガンガン浮いていられるわね。







やったるで~」




今日もこうして、姉妹のワガママに付き合わされたルィでした(笑)


ま、船作るのは嫌いでないからいいけど(笑)

貴重な瞬間・・・ 

2010, 07. 30 (Fri) 15:07

こんにちわ^^


今日は、昼から海事三昧のレィです・・・・・



しかし、昼のペルシャ・・人いねーw おいおい・・・人いなくても、ある程度は沸けよな><
仕方なく、大嫌いなイスラム王朝艦隊でも狩るか;; ってな感じで、ライン際で打ち合いしてました。




ずるしとるーずるはあかんよー




そんなん言わないでねw これも、、勉強さw なんの勉強かといいますと、回避あげのためのライン際とりのw
↑無理やりこじつけしましたがね。



さて。





44になりました^^



しかも





44になった瞬間






死にました・・・・




意味わからん?w ご説明いたします。


ペルシャ湾海賊と、へ~いへ~いと打ち合いしてました。ご存じの方もいるかと思いますが、ペルシャ湾海賊は、衝突してきます。なので、機雷をがんがん撒いてました。4隻艦隊中、3隻を機雷&砲撃でしとめ、、最後の提督。



もちろん、後ろから攻めてきます。





レィは機雷ガンガン。こりゃ熟練ガンガンだ~なんて思っていたら、衝突。




やべーと思い、修理ガンガン。しかし、自分で撒いた機雷を相手もレィも踏みまくってて・・・



修理間に合わず





白旗上がった・・・とそのとき!!!!




レベルアップ






笑うしかなく・・・ムカついたので、提督は、白旗消えるまでじーっとしてて、さくっとやっつけました。


とても貴重?な体験かと思いましたが、レィはいつもあわてんぼで。。写真、撮ってなくて;;皆様には貴重な一瞬を、へたくそな文章でしかお伝えできないのです。


レィ「自分の機雷で死んだw」


商会員「それあるあるw」

レィ「レベルもあがったw」

商会員「それ、かなり貴重な体験かと」



レィ「写真、撮ってないw」



商会員「www」



こんな昼を、今日はすごしてましたw さて。夜はインできるかなー




夢のタキガレまで!あと2!

へたれ船大工 

2010, 07. 28 (Wed) 07:28

おはようございます~


どうも。へたれ船大工です。




宝石商は、クエだけして、今回は船大工にならなきゃいけなくなりました!
レィの海事用品生産のためなの~
タキガレ強化もあるし。

ユィのクリポも作りたいしね!



いやはや。お金稼ぎは、また今度やな~



メインフルは、完売いたしました!ありがとうございましたm(__)m




あ、昨日ね~レィ、43になりました!!
少しでもレベルあげとかなきゃね!
46まで遠いし。



最近、まじで睡魔が早くに来てしまい、ブログアップできなくてウズウズウズウズ・・



リアルユィの夏休み終わるまでは、ブログアップは、まちまちかもです。





すみません・・・




えっ?別にかまわんさ?文章だけでつまらんしって?そんなん言わんとってね~

やはり・・ 

2010, 07. 25 (Sun) 23:15

こんばんは~


仕事中に、やはり宝石商に転職しようと決めたルィです(←仕事せぃ!!)


仕事は、頑張ったよ!本当だよ!本当だって・・・
暑くて声ばっか出してたから、声枯れたけどね。


さてさて。




やはり、メインフル生産にあたり、木材、鉄材を買うから工業優遇のがいいな!と判断。今までは、紡績商でも工業スキルが10未満なら、優遇でなくても経験値、多少なりとも入っていたから、あまり気にしなかった。



今、10越えてるからさ。。


なんか、もったいなくね?




宝石商になりゃ、気がむいたら宝石買いにビューンとピンジャラ行けるしさ。



よし!メインフル売れたら、カリカットへ行くわ。




ルィ、今のうちに稼いでおかないとさ。ユィのクリポもあるし、レィのタキガレ強化もしたいしね。




早くタキガレ乗りたいな~



かっこよい!タキガレはかっこよい!ロワが一番やと思っていたけど、タキガレもなかなかよい!



レィの商会の方も、





ロワより、タキガレのが好きやわ~
スリムやん~



って。そう言った商会員の方は、太ったおじさまですがね(笑)

レィのボスは、今の愛船はどうかわからないけれど、ロワ乗ってるみたいです。ガレー大好き商会ですからね♪
帆船は帆船で素敵ですが、ガレーはガレーで、とっても素敵!
レィ姉妹は、三人とも漕ぎあるんです。ルィまであるんよ(笑)ルィはいらね~やろ!ですが、漕ぎスキル、素敵やん。



さて!ここで、レィのボス自慢しちゃうわ。
レィのボスは、とても熱い方。言葉は少ないけれど、商会員を、本当に大切にしてくれてます。

好きなように、やらせてくれ、しかし、何かあった時には、どこからでも飛んできてくれます。


そんな、熱いボスは、最近はインは減ったけど、、レィは、ボスの商会だから入ったのです。
商会員自体も、なかなかイン時間があわず、最近では誰もいないってのが現実。


しかし、レィは、寂しくなんかないぞ!
一人でも光ってりゃ、誰かしらインしてくれるやろ。


ガンガン海事したいけど、リアルュィ事情につき、なかなかうまくいきませんが、できるときは、やっちゃうぞ~



今週は、火曜日と金曜日は海事できそうだ!


さて。いっぱい語ったら眠くなった~






(-.-)Zzz・・・・


(^o^)/~~


おやすみなさい~

ランダム機能のムカつくところ 

2010, 07. 25 (Sun) 06:29

むっちゃ朝早くから、おはようございます~




インは必ずしないと、眠りにつけないルィです。



しかしインしても、連日の早起き合戦には敵わず、睡魔がすぐにやってくるの。


昨日のルィ




メインフル生産です。
しかし、紡績商やと、工業が優遇ではないので、今度リスボンバザーが終わったら、転職しようか考え中…



さてさて~


昨日、7連続大成功!
大興奮したあと・・










なんと、10連続失敗。




つくづく、ランダム機能の?か頭を走りまわります。


30%やろ?洋上ならね。




今までの経験上、連続大成功したあとは、なぜか出来がよかったりしてました。





楽しくて腹立つ。って感じでし。




昨日の大海戦、お疲れ様でした。

ルィのフレ、商会員、昨日光っていたみんなが、大海戦に出てました。




ルィは、、






北海うろついてました(笑)


またね~

リアルでのご報告 

2010, 07. 23 (Fri) 14:12

どうも。


暑いね・・・外の気温、36度だそうです。



さて。





ルィの母親ですが





心不全
多臓器不全


死んでもおかしくない状態から






今日、生還してきました!




退院したの~




多臓器不全ってネットで調べたら、生命の終末像ってあるくらい死ぬ一歩手前。


そんな状態から、復活!





さすがルィの母親




気合いが違います





ご心配してくださった商会員の方々
フレの方々


ありがとうございました
m(__)m


ルィは、色々な方から元気をわけてもらい、感謝しております。


ありがとうございました
m(__)m




闘病生活が終わったわけではないけれど、できることはやっていきたいと思っております。













(これでdol三昧復活だ)



嘘ですw

最近は・・・・ 

2010, 07. 23 (Fri) 10:54

こんにちわ^^


最近は、リアルユィが夏休みのため、、学童教室にいかせるための弁当作りのために朝、早起きのため、インしてもすぐに落ちてしまうルィです・・・・


しかし




今日はなんとかインできた^^

というわけで、ルィは生物を再開しようかとも思いましたが、レィのまだ乗れないタキガレのための造船にかかった費用がかさんだため、メインフル職人再開です;;



金、かけました。てか、自分で部品作るの面倒だったので、買いまくったのが原因w
船体だけ作って、後はバザバザ♪





しかしね~海事船・・・まじわからんくて悩みましたよ。とりあえずスキルだけはつけましたw
後はこれからというわけでw



かなりお金かかったので、メインフルガンガンいきますわ・・





ルィはアムステルダムばっかりにおるような気がするなw






さールィよ。ユィとレィのために稼ぎなさい







お前ら・・・後でいっぱい楽させてもらうからね!! レィは国家紙ゲットしてこい!ユィは早くクリポ乗れ!








は~い・・・・・・

勉強になったと言いなさい!! 

2010, 07. 20 (Tue) 23:19

こんばんは~


ガッチリ海事
ガッチリ採集
まったりぷらぶら


どうも。ルィです。



今日の主役は、レィ。どうしても早く乗りたいタキガレ・・
少しでも経験値がほしい!時間はあまりないけれど、少しでも・・



リアルマック様が隣にいてくれたので、海事しました。


しかし、ペルシャには大抵、アラガレ、ジーベックなどが沸いてますが、時々、重ガレーみたいな、でっかいガレー船のやつがいます。イスラム王朝艦隊の、親分がでかい船のやつ。



マック「いけ~」



マック様の命令は絶対ですから、行かないわけにはいきません(笑)



でも、自信はない・・





案の定




2連敗(泣)



ルィ「もぅ嫌や~怖い~絶対やらへん~」


マック「勉強になったと言いなさい」





・・確かにそう。


レィは、今、大型ガレオンで海事してます。それにより、白兵を怖がり、どうしても遠くから弾打っちゃうのよん。


それがダメ。



マック様「枠の半分から外やと弾の威力が半分になるから、遠くからの砲弾はダメ。あんなやつら、レィなら倒せるはずやぞ。提督だけならね(笑)」




ガレ~の白兵は、今のレィには怖い~(>_<)嫌やの。
どうしても逃げることしか考えず、気づいたら白兵入られて負け。




反省しなきゃです。



反省と行動をふまえ、再度、夜にもイン!!
今日は、リアルユィ事情はかなり大丈夫でしたので、海事できるとふみました。


ま、リアルユィが早く爆睡したからなんですが(笑)



夜。





レィ様、降臨~
汚い服で海事です。ださい服を今は着ていて、お気に入り海事服は、46までお預けなの。自分にカツ入れなきゃね。超ダセ~服(笑)



商会員「誰もインしないからさ~つまんね」


あらま。レィの商会の、レィにプレゼントくれた方だ!!
この方は、とっても頑張り屋さんなのです。コツコツとやっていて、言葉は少ない。でも、わからないことなどは的確にくわしく教えてくれる反面、海事中に海賊いる~と叫んだら、


商会員「やっちまえ(笑)バッテンつけたら出てこなくなるから(笑)」



などと、かなり素敵な激しいお方(笑)さすがです!おっしゃる通りですが、、66のレベルの海賊さんに喧嘩売る勇気はレィにはまだありません(笑)



陸戦を4人でいつもやってるけど、最近はレィの商会、イン率悪いと嘆いてました。。レィは、毎日に近いくらいインはしてますが、昼なんですよ。あとは、リアルユィ事情でサービスインのみとか。


しかし今日は、虫が呼んでくれたんかな?
○○さんといっぱいお話してしまいました。



陸戦がつまらない
甲板嫌や
南蛮のせいのデフレむかつく




などなど。様々な理由のため、レィの商会の方は、遠退いてます。


しかし♪




レィは、変わらないでいます。
早くみなさまと、、海で暴れたいから(笑)



インし続けるよ~
解散!とボスが言うまではレィはチョコにいます。




はい。ここで発表。




レィは、「チョコダップル」に所属してます。







とても楽しいですよ~



さて。明日も5時起きだ。



一言半角カタカナ 

2010, 07. 18 (Sun) 23:03

こんばんは~


ついに!!
ルィの商会の元会長が、復活しました!!
今、会長やってるリャナンシーさんは、会長を退きました。

リャナンシーさん。お疲れ様でしたm(__)m 見事に、CHEVYを守ってくれました。

いや~やはり、CHEVYには半角カタカナがないと(笑)


うちの会長は、一言の半角カタカナでお話をよくします。



意味わからん?では、例を出しましょう。↓


会長「クレ」


ルィ&商会員「なにを?」


会長「カネ」

会長「フネ」



ルィ&商会員「自分で稼ぎなさい(笑)」


会長「チッ」




はい。こんな感じ~
素敵やろ~面白いやろ~



ルィは、跡をついで、カタカナんときは、半角使うようにしてましたがな(笑)




しかし、劇的に変わっているこのゲーム・・・
つまんなくなって、また休止も十分ありえる。




ま、それはそれで仕方ない!!


いやいや、きっとすげ~フネ乗れたら楽しくなるはずです。前とは全然違うからね。




お帰りなさい!!
チョコチョコインだろうとなんだろうと、復活は嬉しいですわ。



のんびりいきましょ~
フネは作るから!!まかせといて~





海事のレベル解除を1人で行こうという方がいる、すげ~会員がいるCHEVY!

船大工が多いCHEVY。






待っていてよかった!






さぁ、ルィは寝る~

やっちまったな~(笑) 

2010, 07. 17 (Sat) 23:11

こんばんは~



昼間、温泉にいってきて、かなりパワーアップしたルィです。



しかし




体重が増えていたので、ダイエットもしなきゃと現実を見たのです・・


というわけで、ルィのダイエット方法はのちほど~




さて。ルィのアパートに隠し持っていた生糸を会長に渡し、少しでもベルベットジュストコールを作れるようにしました。

ルィの商会は、休止の方が大半でした。後、2アカの方や裏の方が多く、最近ではインする人が、かなり減っていました・・




が!!






復活組が、次から次へと!ガンガン光り出しました。


別のゲームにいったり
リアルが忙しかったり




二年も休止されていた方が、この世界に戻ってきて、ルィの商会員を通じ、ルィの商会に入ってきてくれました。



いやはや。



やはり、光ってるのはいいね~


旧会長もチョコチョコながら復活されるとのこと。




一時期減っていた海賊が、最近では、かなり復活してきてます。


同じ復活組なのかな?




なんだかルィも、嬉しいの!


光らなくても、とにかくじーっとインし続けたから。





昔のようなチャットできるかな~
1人1人は、別のことしとるけど、みんな黙々とゲームしとるけど、話し出すと止まらないんやよ(笑)



いやはや、楽しみだな~



さて、続きはルィの簡単まったりダイエットです。
効果は、、人それぞれですんであしからず(笑)

続きを読む »

それくらいしか・・ 

2010, 07. 16 (Fri) 22:44

こんばんは~


昨日は・・・





でら寝てました。ルィですm(__)m

とにかく寝てましたね。久しぶりに9時に寝たな~
ま、今日の朝に早起きしなあかんかったからなんやけど、早起きしなあかんと思ってても、簡単には眠れんやんね~


しかし、布団入ったら、リアルユィも一緒に・・
即寝。



いやはや。なんもできませんでしたわ。




さてさて。今日は、レィのタキガレ作りましたが、とにかく意味わかんなくて~困りました。


数値・・さっぱりわかんね(笑)



リアルマックに聞くと、怒られるので、今回は脳ミソ足りないルィ自作です。



とにかく、漕ぎ補助、先制攻撃スキルをつけようと思い、買い付け。部品、作るの面倒やんね。



船体だけは作りました。





とりあえずタキガレ完成~


かっこい~ですな。
素敵です。


とりあえず、わかんないので強化はもうしませんよ。スキルついたしね。


他に何かやることがあるとしたら、耐久か排水ポンプやね。




わからないし、まだレィ乗れないので、まだいいわ。




そして夜。納品。




ベルベットジュストコール~




商会長が必死につくってくれたので、ルィは買い付けの手伝いをしました。




これくらいしかできんくて申し訳ないです。




さて。明日は、何をやるかな~




元商会の方が復帰されるので、ルィは嬉しいの~

ビックリしたわ~ 

2010, 07. 14 (Wed) 22:34

こんばんは~

今日は回線の調子が悪く、復活の兆しもきびしかったので、泣く泣く寝転んだルィです。



さて。今日は、昼間、依頼されていた造船に着手~
フレと待ち合わせ♪ 場所はリスだったけど、リスではルィは作れないので、セビにきてもらいました。

ごめんね~



とっても、ふくよかなダンディーな殿方。あらあら。よくみると、顔がかわいいのです♪



ぷかりぷかりしてから、支援スタート。




しかし!!



今日は、とにかく回線の調子が悪かった。。
途中、離席したけど、離席中に回線落ちたらしい。



まじ、ごめんなさい。。



なんとか強化が終わり、ルィはレィのタキガレのための準備のため、リスに。




しかし





まじ、海事船、わかんね。



とりあえず、先制と漕ぎ補助のための材料を集めました。

しかし、改良大型砲門だけが見つからない。
どこで作るんやろか。。タミさん、いないしな。聞けないしな~


途方にくれていて、何気にリスバザーを物色していたら、かわいい感じの髪飾り発見!
思わず買ってしまいました。




しかし、改良大型砲門がないことにはかわりなく、、



ボー



「ルィさん」



?? セィだ。ぷ○○さんという、なんとまぁかわいい方だこと!


「前に、ブログ見てますといった者です」



・・・・








え~!!(゜ロ゜)




この間、いなくなっちゃった方だ!!



こんなかわいい方だったとはね。照れますわ。
髪飾りをつけてみたら、


「よいよい」



きゃー♪ありがとうございます~



「返しますね」



? 何を?と、見てみたらお金。その髪飾りのお金。ルィはバザーで買っただけなのに、、返してくださったあげく、


「付けてくれてたら♪」



なんと、、いい人だ!
すばらしきオンライン!!



この間、ブログ見てますと言って去っていって、二度と会えなくてもおかしくない相手・・
たまたま見たバザーで、たまたまかわいい髪飾りを見つけ、たまたま買いました。それが、たまたま声かけてくださった方とは!!



本当にすごいです!
しかも、かわいくていい人♪




ぷ○○さん♪
ありがとうございました
m(__)m 壊れるまで、大切につけてます!




今日は、本当に楽しかったな~

気が向いたので 

2010, 07. 14 (Wed) 15:26




私のパソコンまわりの写真撮ってみたところ、、




船と海賊がいました(笑)


ちなみにこの船は、パズルです。かなり昔からあるんですよ~



で、ポスターはもちろん!ジャックスパロー船長です。新しいパイレーツの映画楽しみですね♪



こんな部屋でクリックしてますわ。



んではまた~


飽きたわけではなく・・ 

2010, 07. 14 (Wed) 08:24

おはようございます~


昨日は、またまた眠ってしまいました。
睡魔強し(笑)



さて。



ルィ、船大工になったの~




えっ?

もう冒険飽きたのか!
ありえんし!
そんなんで楽しいとか言っていたのか!




いやいや・・違うよ~
飽きたんやないよ(笑)


プライベートファームの鉱石がすごくなったので、名工作り、レィのカロ、レィのタキガレ、、作っちゃおうかと。

まだタキガレ乗れないけどね。


乗りたい船持っていたら、海事頑張るやん~




造船依頼もあったしね~
その方は、本当に楽しい方なんです♪
このゲームを、心底楽しんでらっしゃるのが本当によくわかるの。

このゲームの仕様が色々変わり、ついていけなくなったり、つまらなくなったりして休止や、自然に消えていったりとする中。。




その方は




あっそう。変わったの。だから何?



って感じ(笑)陸戦や、甲板などがつまらないとかいう方もいますが、


その方は




だったら、やればいいやん~
嫌ならやめればいいやん~てか、それ、おいしいの?(笑) そんなことよりも、もっと楽しく遊ぼ~よ~




とにかく話していても、前向き発言しか出ない。
自分がこうなりたいから、つまらないことでもコツコツやっていって、自分の楽しみを追及。


その方は、決して有名な方でもない。



しかし、いずれ有名になりそうな予感がします。




造船やっちゃうよ~



冒険は、また、まったりとできますから(笑)










まったりすぎるやろ(笑)

映画鑑賞しながら 

2010, 07. 12 (Mon) 23:27

こんばんは~


映画鑑賞しながら、フラフラとしていたルィです。
昨日はですね、、いつにもまして、フラフラとしてました(笑)

危険海域での発見・・
慣れない発見に悪戦苦闘しながら発見!!



いやぁ~スキルや経験値など、あんま考えてないから素で遊んでるって感じ~
オフゲ~んときのルィは、ガツガツコツコツやって、レベルあげるんが好きでした。ドラクエとかね。とにかく同じ作業を淡々とこなしていくの。


しかし、冒険は、冒険の神様マック様を見てきたので、どれだけ大変か、わかっています。




だからこそ!


楽しんでしまえ♪ってな感じですわ。


ど~せ時間かかるなら、ゆっくり遊べばいいやん~ってね。



今日はね、ディパーテットっていう映画がテレビでやってました。

この映画は、、






リアルマック様と映画館へ見に行った映画なの(*^^*)ドキドキハラハラが止まらない映画でしたね。最後まで裏切られた!みたいな。


マッドデイモンと、レオナルドディカプリオ・・


あなたはどっちの味方しましたか?




ってな会話が生まれそうな映画やんね~


ちなみに私は、ディカプリオの味方でした。






そんなこんなで映画見ながらとか、ポーっとしながらの冒険なんで、すげ~遅いっすから(笑)

動き回るの疲れたらユィかレィ起こすし(笑)



いつまでもつことやら・・



あ、ルィが冒険やっていても、造船依頼は承りますから~そのために、、船大工転職と、冒険転職・・何回かできるように紙持ってます~

レィのタキガレも少しずつ近づいてきているし♪




ユィは次はクリパ乗りやし♪

造船依頼は、メールにて承ります。もしくは、こちらにコメントでもかまいません。



さぁ、今日は、どんな夢を見ようかな~って、最近眠れないの(>_<)




こういう時は





酒じゃ(笑)



追記は、造船依頼についてのお願いです。

続きを読む »

酒飲んでます 

2010, 07. 10 (Sat) 23:20

こんばんは~


最近、ちと疲れやストレス?がたまりすぎているのか、酒飲んでます(笑)


ルィです。



生物クエストやってます~経験値とか、スキルとか、今はあまり何も考えてないから、なんだか楽しくて~


発見自体が楽しいもんでね♪



今日は、復帰された商会の方が1人見えました~

嬉しい限りですな。




あ、あとね、


ブログ見てます~



なんて言ってくれた方がいたのです!ルィは、ギルドん中で、ポケ~っと突っ立ってましたら、アピールをされましてね。
リアルルィは、その時!!


ネットでクエストを色々調べてました(笑)



すると、、アピールをルィにしてくれていて、



ブログ見てます~って!



はっ!と思い、アピール返ししようと思ったら、もういなかったの。



名前出していいかわかんないので、匿名にて。



あのような言葉は、本当に嬉しいです♪


ありがとうございます!!



さて。ルィは、酒飲みながら、踊る大捜査~でも見ます(笑)

冒険ってなんぞや?! 

2010, 07. 10 (Sat) 10:07

おはようございます~


最近、睡魔がパワーアップしているみたいで、ブログアップするまえに、必ず落ちてしまう症候群ですわ。


昨日、三人とも活動いたしましたの~



レィの海事は相変わらずです。しかし、盗賊団三艦隊は、どうやらキャップかかったようです。。
あいつら、ガレーやけど、結構スキやったんやけどな!!


あと少しでレベル上がるとこでやめました。
レィの癖なの。レベル上げてからやめればいいのにね(笑)


ユィは採集採集・・


以上(笑)



そして、新たな道を歩み出したルィ。



リアルマック「冒険やるなら、とりあえず地理か生物やっとけ~枠圧迫しーへんからね~とにかくクエつぶしていけ」




・・・ルィは、生物と生態調査はもともと持ってましたからね。

とりあえず生物をやっていこうかと思いましたが、、




何をどうしたらいい?


わからん(笑)


リアルマック「ブストない状態で、ランク低いクエをコツコツやっていくのと、ブストしまくってランク高いクエやっていくのとあるけど、どうする?」



ルィ「ブストはレィが全部持ってるわ」


リアルマック「コツコツやってくのも楽しいよ~レベルとか関係なく、どんな生物発見なんやろ~って感じでな」



ルィは、とりあえず、セビリアにいたので、生物に絡んだクエをしていくことにしました。


リアルマック「気づいたら僻地におるからおもしろいぞ」


? 意味わかんなかったけど・・


昨日、わかりました。




行く先々で、クエを受けていってたら、





ルィ、ドミンゴにいました。ドミンゴは僻地ではないけどね。
気づいたら、こんなとこにいたルィ(笑)



まだまだ慣れない冒険ですが、ちょっとやっていきますわ。


いつまでもつことやら。。



あ、探索スキルって、どこで覚えるの?(笑)


そんなことも知らないルィでした(笑)

昨日はね~ 

2010, 07. 08 (Thu) 22:28

こんばんわ^^


昨日は、かなり眠くてやばかったので、かなり早く落ちたルィです・・・・

しかし




落ちてから、なぜか眠れなくて・・・昨日は、ちと考えごととか、心配事が重なっていて、イライラもつのっていて、要は、不安定な状態ってやつですな^^;
なので、落ちてから、眠かったけど眠れなくて、、だったらゲームやればよかったんやけど、それでもインはする元気なくて><



リアル母が入院してから、思うように動けないのに、忙しくて。体だけは疲れていって心は、なんかモヤモヤ。次第に心も疲れていた矢先!!ちと、会社でイラっとしたことがあり、それがずーっと残ってしまいました。たいていルィは、愚痴ったりすれば別によかったんやけど、昨日は、夜、ゲームしとるときはよかったんやけども、落ちてから急になんか、、、来たw




そういうときもあるわな~



しかしルィはですねー そのイラっときたことは解決したいので、モヤモヤにはしません。その相手にきちんと話して、こちらがなぜイラっとしたか、なんでそんなことをしたのかを聞きます。ま、喧嘩売るような言い方になるかもですがねw なぁなぁでは終わらせないぞw 話してわかりあわないと、また同じことを繰り返すからね。


別にどうでもいい人となら、なんもいいません。どうでもいいからw 仲良くも喧嘩もするのもうざいからね。



スキだからこそ・・・とか、大切な人だから。。。って感じ^^ 





しかーーーし>< まじムカついた喧嘩は話は別wwww 




なんだかうまくいえないけれど、昨日はそんなモヤモヤがすごかったです。





ま、昨日のモヤモヤは今日で解決なんで、ゲームじゃーーーと思いきや・・・・




昨日、眠ってないから眠い;;





今日も、ルィは早くに寝ますわ。




あ、あとねー





ルィ





少し、冒険はじめましたw 



いつまで続くやら@@

不安定ですな~ 

2010, 07. 06 (Tue) 22:52

こんばんは~


天気が不安定でイラっとしているルィです。
皆様、一緒の気分ですね!集中豪雨とか怖いし。うちの庭、湖みたいになるし。車運転中やと、まじで前見えんし!!


皆様、雨ひどいときの運転などは気をつけましょう。



ま、DoLでも一緒やね。嵐きたら大変やん。いくら嵐走行いける船でも、積み荷とか崩れる心配はあるしね。
ルィは、海賊さんよりも、嵐のがイラっときます。

海賊さんは、ドキですからね(笑)




今日のルィ↓


メインフル生産に、バザ。






・・・




以上(笑)


いやぁ、まじで最近、リスのバザ、人数減ったね。
メインフルは普通に売れますがね。



今日は、姉御といっぱいTELしてね~すごく話し聞いてもらえてね~わかってくれる方、賛同していただけた方がいたというだけで、ルィは嬉しかったな~
コメントくれた方も含めてですよ。



ありがとうございます
m(__)m


さぁ、寝るか・・

恐ろしいほどに・・ 

2010, 07. 06 (Tue) 08:45

おはようございます~


恐ろしいほどに早く、迅速にやってきた睡魔に勝てなかったルィです。




またまたルィのフレが休止に入ってしまいました。リアルが忙しくなるとこことでした。

さみしいですが、メールをいただけたのは、嬉しかったです!!


C○さん♪
リアルが落ち着いたら、また遊びましょ☆



さてさて。この間、またまたルィはフレにお世話になっちゃいました。。
高級上納。どこにいってもない。

やっぱり売り切れでガックリきていたら、、フレが登場!



なんと、激安にて上納を売ってくれました!!
なんとまぁ、太っ腹な方!
ルィのフレは、みな、太っ腹な方が多くてビックリです(^O^)
使うようなことは、ないほうがいいんですが、、大切に保管しておきます。ありがとうございました。



南蛮・・

やはり、再開しようかな。再開というか、昨日、商茶にて南蛮のお話していたのですが、話しによると、台湾は、鉱石、工業関係のがいいらしいんですわ。

大抵、サツマイモとかさ、いわば食料、香料などの交易品をもっていきますよね。ワインとかね。



しかしながら、ルィには、食料、香料などのスキルはない(笑)

工業、鉱石、織物、繊維、宝石は多少の自信ありなんです(ブスト必須(笑))やで、今まで、宝石買い付けついでに南蛮とか、それくらいしか・・



鉱石、工業なら、ルィいけるよ~


話していたら、行きたくなってみました。


メインフルバザしたら、セビリア寄って、台湾サファイアが売れているか確認してから、いってみるわ。





え?海賊さんたち?



喧嘩上等!(←気持ちだけ)


さっさと逃げるけど(笑)


今日は、準備しよ~

今日はね 

2010, 07. 04 (Sun) 22:37

こんばんは~


リアルにて、超嫌な事が続いており、モチベーションが上がらないルィです。。


全てが中途半端になってしまう。




ルィちゃん、メインフル作ろうかとも思いましたが、イベントでもらえる七夕オーナメントが気になり、枠圧迫ばかりやけど続けてたり、ジェニファーさんが、気力が足りず、ナントの彼氏んとこにいけばいいんやけど、それも面倒で。


リガにて大投資戦始まったけど、危険やから行きたくなくて。


ユィの採集しててもつまらなくて。




レィちゃんで、解消、少しだけしました。




常識を知らない家族をもつと、大変やわ。
リアル母が入院してから、リアル兄嫁、一度も顔出してません。
リアル兄嫁は、身体も心も5Lくらいでさ。デブ!心までデブってるから、話しになんね。


リアルユィに、



ユィちゃんは、兄弟なんて絶対無理やから、うちの子かわいがってあげてね!



なんていう下品きわまりない女。
そんな女。


ルィが離婚した当初、


ルィさんは痩せなあかんよね~彼氏つくらなあかんし。うちは、旦那おるで別にいいし




忘れれんような、傷つける言葉を発する動物。



はぁ。今日は、完全に愚痴ブログだ(笑)
ごめんなさい。。

酔っぱらい運転 

2010, 07. 03 (Sat) 23:13

こんばんは~


ぐふふ。今日は、ビール飲みながらの航海でしたのでフラフラでした(笑)
久しぶりに飲んでしもうたわい。


最近は、リアル母のこともあったので、酒は控えていたんです。酒に飲まれてしまいそうだったから。


リアル母は、まだ容態はよくありませんが、文句をいうほどの元気があるだけ救いです。


大航海話し。



今日、なんか陸戦アイテムゲットしたので、友達に渡しました。陸戦頑張っている友達です。売ろうかなとも思いましたが、やはり、使いたい人が側にいるならそんな方に使っていただきたいなと思いましてね。

陸戦、ずっとやるわけではなく、目標まで頑張っているなら、今、渡さないと意味がなくなる。


陸戦中なので、申し訳ないので、届けました。



しかしながら、その友達はいつも、ルィの渡すものなどにみあったプレゼントではなく、、超豪華なプレゼントをくれるんです。



太っ腹な方なのです。



太っ腹なのに、さらっと、プレゼント~って感じでさらっとくれる。




大切にさせていただきますm(__)m



そして今日は、さらに嬉しいことの連続で。


商会の女子だけでの雑談会なるものに参加資格を与えてくださいました。
しかし、リアルユィがガンガンに起きていたため、参加は不可能でしたがね。

明日休みとなると、更に寝るのが遅い(笑)




誘っていただけただけ、ルィは嬉しかったですm(__)m


更に更に、いつもはあまり話さない商会の方が、、、カテゴリー2を、あげるなんて言ってくださいました。 ルィの消費が一番激しいのは2なんです。


初めてお会いした方は、とってもかわいい女子でした。




今日は、ガッツ、踊り、敬礼などなど、すべて逃げられましたが、いろんな方にお会いできました!!





ルィは、ここにおるよ~



指差ししあおうよ(笑)




Good night~

もうや~めた(笑) 

2010, 07. 02 (Fri) 22:43

こんばんは~


先に、ミッターマイヤーさんにお詫びをしたいので、この場を借りて失礼いたします。

ルィは、またまたやってしまいました。


こちらのミスで、大切なコメントを消してしまいました。


ごめんなさいm(__)m
ホントごめんなさい。


しかしながら、ミッターマイヤーさんのコメントは、心には焼き付いておりますので。ルィおすすめの、すげ~おいしい焼肉屋さんがありますから!!


ミッターマイヤーさんは、別にこのゲームからいなくなっても、フレですから。


マック共々、これからもゲーマーでいましょう!
マブラブってやつ、マック早速検索かけて調べてましたよ(笑)



さて、大航海話し。



もうね~




南蛮疲れました(笑)
飽きました。息抜きでやるくらいがルィにはいいのかも。とりあえず台湾サファイアゲットしたので、まぁいっか。

江戸は、、



いまんとこ、特に必要なし(笑)




今日は、海事やるぞとばかりに、マウスの電池を変えてセッティングOKだったのにさ。。



始まりました。




リアルユィとの喧嘩タイム(笑)


些細なことです。


リアルユィが起きてる時間帯は、何を言われてもいいように採集か航海してるんです。


しかしながら、喧嘩は発生しますな。




喧嘩んときは、ルィはパソコン落として真剣に怒ります。マジギレってやつ。容赦しませんから。

もちろん、怒らないといけないときだけですよ(笑)
あと、叩いたりってのは、ありませんから。



子供は、その時だけの感情で動きます。
だからこそ、その時に間違えていたら、その時に怒らないとね。




喧嘩上等(笑)のために、、落ちて、パソコン落として気合い入れてガツンとリアルユィに雷おとしました。


今日も海事は、ムリムリ~



気長にいこうな~

久しぶりの海事やわ 

2010, 07. 01 (Thu) 22:47

こんばんは~


久しぶりに一日中仕事してきたので、疲れたルィですわ(>_<)



すごく久しぶりに、レィの海事ができる感じになったので(←リアルユィ爆睡)元気のあるうちに海事やっちゃった~ いつもは、リアルユィ爆睡したと思い、海事やっちゃうと起きてしまうというジレンマ・・


なんとなく、今日の眠り方は爆睡って感じした(笑)





そういう時に限って!!




レィの商会・・・



シーン(-_-) いつもは、陸戦やらなんやらで、レィには直接関係なかったり、話がわからなくても、ワイワイ楽しかったりする。


今日に限って~・・・



ま、いっか。仕方ない。海事海事(^O^)




何戦かやったあと、なんか急に睡魔が。




ルィに変わっても、相場よくないし。



寝ろ!っちぅことで、寝ますわ。



続きはリアルを含みます。

続きを読む »

