今度は・・・ 

2010, 08. 31 (Tue) 21:24

こんばんは~



は~(>_<)



目が治ったと思ったら、今度は風邪をひいたっぽいルィです。

お気に入りのストラップもどっかいってまうし。



明日から学校やから、送ってかないかんし。


まじ、泣きそうやわ。





ま、寝れば治るっしょ(笑)


というわけで






今日は、おやすみなさい~





追伸

今日、メールくれたオスマンフレさん。
時間は違ったけど、あなたとは、同じ時期にオスマン行きたいっていっていて、交信競争しましたよね~
あなたのオスマンに対する心意気には、脱帽です。

ルィは、造船亡命やったけど、今ではオスマン大好きっ女ですから♪
少なからず、あなたの影響は受けています。


あなたの帰りを、首を長くしてお待ちしております。



ステ○○○○さん~

ルィ、もうすぐ、タバコやめるからね!!


またね~

無理しちゃった(笑) 

2010, 08. 29 (Sun) 23:26

こんばんは~



かなり無理して少しだけインしたルィです(笑)





無理してでもインしたいの~




明日、むっちゃ早いし、むっちゃ忙しいんやよ?





関係ないわ~


ルィの顔を見ないと眠れないね。





ま、目は、だいぶんよくなり、おそらく海事もできるかと。

よかったわ。。



アコイさん!TELありがとうございました。アコイさんは、ルィのお姉ちゃんやからな~怒られたらあかんから、言うこと聞きます!






って、今日インしたけどね(笑)




うーん。宝石商クエ出ない。




まさか?!







覚えてないけど、連クエ?



だとすると、まずいな。


このへんのクエは、街から出るクエばかり。





明日、どうするか考えるか・・




おやすみなさい~

移動しなきゃ~ 

2010, 08. 28 (Sat) 23:04

こんばんは~


だいぶん目の調子がよくなり、調子こいて普通にインしたルィです。


しかし、復活するっていう力はすごいね。角膜って、3日~一週間くらいで再生するので、痛みも落ち着くかと思いますと言われたけど、まじ、痛くはなくなりました。


前は、昼くらいになると、目がとにかく痛くて痛くて・・目薬さしても痛かったけど、今は、目薬さすのを忘れるほどです。

しかし、まだ傷?赤い目ですがね。。



ルィのチャームポイントは目よん♪


なんて言ったら、殴られそうだ。




さて、今日のdolは、ルィをカリカットに移動させました。







宝石商になったら、とりあえず宝石商転職クエはしとかんとあかんやろ。



移動くらいなら、目も特に大丈夫やし。




他は、、





なんもないで~す。



レィ海事は厳しかったので休憩です。
ユィ採集は、睡魔が早くに来そうだったのでやめました。




リアルが明日、明後日は忙しいので、インできへんやろうな~





(>_<)


やはり、インはしたいな。なんもしなくても、インはしたいな。



時間を下さいな。






さて、続きはリアルでの事です~

続きを読む »

やっほ~ 

2010, 08. 28 (Sat) 14:30

違うんです。いやいや。


インはしてました(笑)



ただ




リアルルィ、、目を負傷いたしまして。


片目でしか見れなかったの。


だから、海事は無理だし。



ブログもアップできへんかったの。。




え?なんで目を負傷したかって?!





恥ずかしながら、、観葉植物の固い葉っぱが刺さりました。



むっちゃ痛かった。



病院行ったら、切り傷らしいです。
縫うまでもないって言われた時。。





縫うってなんじゃぁあ!目を縫うのか?そんなんあるんか?



まじ、怖かった。



とても汚れているので、目を洗いますってなった時。


この年齢で



先生、怖い




っていっちゃいました。



皆様。目を大切にしましょう。。


葉っぱにはご用心(笑)

本腰入れましょう 

2010, 08. 25 (Wed) 23:13

こんばんは~


雷におびえまくり、、雷よりも、雷により停電がおこったら、このくそ暑い中、ゲームもできんと、寝るしかないやんけ(>_<)

と、ビクビクしていたルィです。



リアルユィの、雷怖い!の号泣にも耐え、、

こっちかて怖いわ!という思いを押さえ、


「ユィ♪雷さんはね、雨さんと雲さんと会議しとるんやよ~これからの季節を決めるんやと~でも、なかなか決まらないから、雷さんイライラしとるんやわ」



おっ!我ながら素晴らしい言い訳だ!

ユィ「じゃ、なんでテレビで天気がわかるの?」



くっ・・天気予報か


ルィ「あれは、人が雲さんの流れを見て予想してきめてるだけで、お空と話してるわけやないから、絶対やないやんな~


よく考えてみ。


季節の変わり目に雷さんって多いやろ?

あれ~おかしいな~そろそろ秋のはずやけど、太陽のやつ、元気やな~


お~い!そろそろ会議しんとヤバイぞ~

ってなって、雲さんと雨さんが先にきて、雷さんは、音を鳴らしながらやないと会議来れないから、ああやって、今いくで~なんて言ってるの」





ま、これでリアルユィが泣き止んだので、よしとしようではないか(笑)



耳を塞ぎながら寝ていきました(笑)





さてdol。


朝、レィが変装服を買おうとしたら、どこも入れないので、ルィに買ってきてもらいはめに。




さてさて。




ルィ







そろそろ本腰入れて、お金稼ぎます。







本職、メインフル職人~




更に頑張りますわ。






あ、でも遠慮せんと、造船いってきてね!





お待ちしてま~す。

ccしまくり 

2010, 08. 24 (Tue) 23:08

こんばんは~


慣れない海事に悪戦苦闘のレィです。。




てか、まず驚いたのが、



タキガレの旋回のよさ!


フレには聞いていましたがこれほどまでにいいとは。くるんくるんします。



ぶらりタキガレ旅を無事終わり、今度は、副官雇いにアレクに。工芸やらせたいので、定番、カーラを雇いにいきます。


途中、ジェノ商、ヴェネ商いるので狩ってました。最初は、白兵修行のために、全て白兵してましたが、装甲の薄っぺらさに断念。まだ慣れていないタキガレ操作と、ずいぶん白兵から離れていたから、全てが悪戦苦闘(笑)


てか、まだ砲術家だったし(笑)



そうだそうだ。確か、弾道が10になったから、後、水平、速射を10にしてから私掠になろうとしていたのだった。



白兵、ユィでガンガンしていたのもずいぶん昔の話。完全に忘れてる。



修行しなおしだ。





海事しまくりで、色々こまごまやっていない事ばかりのレィ。。




まったくね~





あ、そうそう。ルィのね、娯楽室、売れね~って言っていたでしょ。



あれ、ユィ、レィにも手分けしていたの。そしたら6個は枠あくやん。




すると








びっくり






一番高値2.5Mで出していたレィの商館のが売れてました~



さすが、リス商館だ。




これで晴れて、ルィは、娯楽室の呪縛から解き放たれ、金稼ぎに戻れます。



ま、カロ生産となります。


改良大型砲門は、やめじゃあああ。娯楽室がこんなに売れないなら、改良大型より、カロのがさばきは早いはず。最悪、レィが使うしね。




カロに飽きたら、メインフルやろ~






ちょっとそこの奥さん!船なら、いまのうちでっせ!




ま、いつでもかまいませんから~



続きは、大クリッパー乗りの方への質問なんで、よろしければ質問聞いてくださいな。

続きを読む »

ぶらりタキガレ旅~ 

2010, 08. 22 (Sun) 23:29

こんばんは~



ウズウズウズウズのレィですm(__)m



タキガレを、熟練あげたくてね~いやはや。ユィには今日は眠ってもらってしまいました。
1日も無駄にはできないはずなのに(笑)



しかし、リアルルィのイン時間は限られている・・



ルィよ。どうしたものかね。娯楽室が売れないぞ。娯楽室売れないと、次の稼ぎ口が作れないぞよ。南蛮やるしかなくなってまうわ。



南蛮嫌や。やりたくない。てか、難しいから嫌。単純なことがいい~


わかれば楽しいんやろうけどね。わかるまでに時間がかかりますわ。





はい。ルィ、ノックアウト。




とりあえず、レィは、タキガレでわざわざメリダ目指して、まったり航海。ゆらゆら、コギコギで航海~



スタイリッシュなボディ…


迫力があるオール



スタイリッシュなくせに、めっぽう強そう・・



くるくるまわる。




素敵な憧れたタキガレ。



レィには、採集があるのでメリダ行って、ガンガン採集して~熟練あげちゃいますわ。




早く海事やってみたい・・

興奮しまくり 

2010, 08. 22 (Sun) 00:12

こんばんは・・・








レィ、夢のターキッシュガレー



ついに進水ででです!!!



やったああああ!!


海事下手くそなレィには、長かった・・
イン時間が限られているレィには長かった・・
最初から海事していなかったレィには長かった・・




しかし





とうとう!


ターキッシュガレー、進水の日が来ましたの♪




落ちなきゃいけない時間をとうに越えた11時すぎ。あと、少しで46に上がる。



あかん。
無理。ターキッシュガレー動かしたい。



頑張ってしまいました。



機雷も、地味によく頑張ったほうかと思ってます。優遇なしで、9まであげましたから。機雷は、10まであげたいと思ってます。

昨日、弾道が10になりました!





いやはや。



ルィの造船カンストよりかは劣るけど、かなりの興奮でした。



商会員「はよ~ヴェネガレ乗って~タッグ組もうぜ」


商会員「名前決まってるからね~タッグ名」



商会員「早く♪早く♪」




いやはや。素敵なおじさまだこと。ダークなあなたの真っ赤な名前の真っ黒なお顔には、何が潜んでいるのかしらん♪




ボスに報告せねば。。
少しでも近づくために、、皆様と遊んでいただけるために☆



チョコは、平均レベル高すぎなんです(笑)





あれ?







レィが低すぎるだけや!
ターキッシュガレーとはいえども、レベルは46やからね~


ここまで来たら、ヴェネガレ乗ってみたいし、ロワイヤルも!




先は長いけど







今は、ターキッシュガレーに浸らせて・・

そして大型ガレオン。あなたはよく頑張ってくれたね!





あかん。さすがに寝なきゃまずいわ(笑)


おやすみなさい~

海事修行ちぅにつき・・・ 

2010, 08. 21 (Sat) 13:28

こんにちわ^^



今日はおそらく、海事修行できるかと思われるレィです。




トリンダジーニのとこ、、海賊さん多いですよね@@ 海賊がいるのは、何とも思わないし、襲われても仕方ない。






しかし




海事修行ちぅのレィには、邪魔としかいいようがないのが現実




てか、みなさまは、修行ちぅのとき、海賊さんがいたらどうしていたんですかね? 襲ってこない海賊さんもいますが、昨日のように、何度も何度もやられては、やはり修行はできません。



なので、





○いま○さんが以前、教えてくれたように、、



49←ジェノ商

54←テルナーテ

といこうかと思います。 あとのレベルのとこの講義内容は、まだレィには早いので^^;




敵の取り合いは、仕方ないけどさー 海賊はね・・・・どんどんお金減ってくし、持ち物もなくなっていくw




貧乏レィには困るのです;;




タキガレまで、あと、1万きりました^^ 頑張るわん^^





あ、昨日、ヴェネ商も狩っていましたが、ガンガン敵対あがってくねw





色んな敵を狩ってみた 

2010, 08. 20 (Fri) 23:56

こんばんは~


フラフラのレィです。




今日の主役は、レィ様です。

レィ様、ペルシャに飽きましてね。納品も全くしていなかったし、商会に貢献していなかったのもありましたので、一旦お家に帰りましたの・・


しかし、かなりの寄り道をいたしました。


まずは、アンボイナ。




なぜか・・


勘違いから生ませた奇行でした(笑)アンボイナに、なんも用事はなかったのです。トリンダジーニがアンボイナにいるとばかりに・・アンボイナには、テルナーテ商船でしたね。



とりあえず、カリカットへ。納品できたらしようと思ったら、物が足りず・・



まぁ、帰り道ついでに、ブコ行って、例のトリンダジーニを狩ろうと決めました。



まぁ、副官の運動不足解消になり、クリポのスタイリッシュな速さに大満足奇行航海。



ブコ到着。




海事仕様になって、いざ。



ん?あれは?





確か誰かが、、





まだイモは無理かな~



とか言っていたタモイオ艦隊。
隣にいたリアルマック↓
「やってみたらいいやん」

簡単に言うわね・・・



いざ!





撃沈(笑) まぁまぁ、そんなこともあるさ。



トリンダジーニ、出てこいよ。




お!いたいた・・・




こいつら、フレがいっていたように突進してきやがる。ペルシャのジベみたいだな。衝突されたらアウトやから、離れて離れて・・・機雷もだ。


意外にも機雷は踏んでくれて、慣れない敵に苦労はしたけど勝ち。





この調子♪・・・・








・・・真っ昼間から





海賊さんですわ。



しかし・・





戦闘しかけておいて、大砲もうってこないし、言葉もなし。



??


一旦離脱。




リアルマック「こいつ?何?」


遅いガレオンはすぐに追い付かれ、二度目の交戦







ああああああああ!
わかった。



この海賊、甲板狙いだ。
レィを甲板の練習台にしたいんだ。
しかし、残念ながら、レィは甲板無理。てか、技って何?っていう次元やから。



レィ「わかりません」


海賊「説明しようがないわね」


そりゃそうだ。




即死亡レィ。




とりあえず街に入り、一息。もう少しトリンダジーニ狩りたいと思っていたから海賊無視で街から出たら、やっぱし(笑)




三度目の交戦


言葉なく、砲撃でやられました。



たのむからなんか話してよ!!

てか、海賊が怖いからとかではなく、単純に、海事の邪魔としか思えなかった…どうせ何回もやられるなら帰ろ~


ソッコー帰りました。




邪魔するのが海賊なので、仕方ないですな。


続きを読む »

ヤバい。楽しい(笑) 

2010, 08. 19 (Thu) 23:47

こんばんは~


リアルユィ事情にて、なかなかイベント参加できず、とりあえずレィを移動させたルィです。




レィはね~ちと、修行場所変えますわ。ペルシャはいいんやけど、キャップかかってる敵が増えてきて。。前のように、ガンガンいけ!ってのではなく、選んでガンガンいけ!ってふうになり、嬉しい悲鳴が上がってきたのでね。





フレや、商会の方のおすすめは



カリブのマルーナか、南米トリンダジーニ。




ちと怖いけど、やってみたいの~




レィ、久しぶりにクリポ発進~超早いよ(笑)最強やもんね~



移動中、、





リアルユィ爆睡。





よっしゃ!





ルィ「こんばんわ」



商会員「こんばんは~



ちわす。」


ルィ 「今日も戦いますか?」


商会員「うんうん!




今日は収奪いくから、外科修理、頼んだ!」


ルィ「まかせて♪」






なんて言ったはいいけど…



ルィ、まだスキル、低い!やで、連打くらいしかできないよ。。





しかし、商会の方は、宝箱ゲッチュしたみたいです!





あかん。楽しいぞ。



だって、一人でもやりたいな~
レィ連れてくるか!



とまで珍しく考えてしまったもん。





楽しかったな~



Good night~

いそいでるから。ごめんね! 

2010, 08. 18 (Wed) 23:56

こんばんは~




イベントに参加してきたルィです。


商会の方が、なんと、ルィの商大ガレオン造船&準備を待っててくださり、カロの支援までしてくれましたの~



↑てか、カロ作ってたんじゃね?(笑)なんで持ってなないんや~



はい。。すみません。
すべては、レィが・・・



支援してくださった方には、後でお返ししようかと思います。




アゾレスいくで~


海事イベントには、あまり参加しないルィ。ユィも。




今回は違う。参加したかったの。




だって




カリブの海賊やで!!






頭ん中、ジャックスパロウじゃね?音楽流れてるやろ(笑)


後は、、




今回は、ワールド対戦的なことも盛り込まれているようです。



ワールドごとにより、ポイントで対戦やろ?






そりゃ、参加するしかないやろ!



エウロスサバ盛り上げていきましょい(笑)




急いでアゾレスへ。




り○なさん「気をつけてね~」


ルィ「はぁい」




言ってるそばから、、前から怪しげなガレー。

この動き、リアル海賊だぁ!





しかも、某皇帝様でした。



○ン・○ミュー「がお~」


ルィ「ごめん」


↑上納ぽい


○ン・○ミュー「上納はんた~い」


ルィ「いそいでます。」




まじ、ごめんなさいね。いそいでました。申し訳ないんですが、、





あなたの餌食になる時間はなかったのですわ。

待っている商会の方がいるから♪



(本音→まじ、時間ないんやって!もっと違うとこで遊んでよね~タイミング悪すぎ)



無事、アゾレス到着。





装甲三隻に囲まれた、、できたて商大のルィ。











支援にまわりましょ(笑)砲術スキル、出せなかったし。資材ガンガンでいこう。外科はあるで。




出発進行~






ルンルン♪




(゜ロ゜;







またまたリアル海賊艦隊やわ。



しかし、CHEVYの艦隊は、連携取れてますから。無駄な戦いなどせぬ!!


手の内は、秘密なの。ばれたら、楽しくないやろ?





といいつつ、ルィは捕まり、奇跡的に逃げれましたがね(笑)



つかえね~ルィ(笑)



いや~楽しかった♪





明日も、出れたらでよう。エウロスが一番がいい!





○ゃ○さん
シ○バさん
あちょ○~姉さん



ありがとうございました。お役には立てないけど、誘ってくれて嬉しかったです。

値下げするしかない 

2010, 08. 18 (Wed) 10:42

こんにちは~



日焼けではなく、ほぼ火傷の背中を背負っているルィです(笑)

腕とか、顔はクリーム塗っていたので痛くはないけどクリーム塗っていない背中は、まじヤバし(笑)


リアル母に、



うわ!やべ~火傷やん!



と言われ、オロナイン塗ってもらいました。




さて。




昨日、ユィを一旦帰らせ、納品完了。
ついでに娯楽室を値下げして、ショップに出しました。



値下げしかないからね(笑)




しやぁあないな。



娯楽室は、需要がないのかな?


ま、いっか。なんとかなるわ。





今日の夜は、出れるかわからないイベントの準備しようかと思います。





リアル海 

2010, 08. 17 (Tue) 20:47


こんばんは~





リアルプチバカンス行ってきたルィです。




いやぁ~夏やね~





夏は、海行かんと!!



風と雨と嵐の女王に君臨するリアルユィ。
天気予報など、あてにならぬ。



風、雨降らなかったためしなどない。



覚悟してましたが。。






ご覧の通り。晴天に奇跡的に恵まれました。



ただ







風は、相変わらずふいてましたがね。

慣れてます。





日焼け対策していったけど、背中にクリーム塗るの忘れて…





ルィは、背中が火傷です。


いて~(>_<)





そういえば、リアルでは初めてなものを見ました。









「造船」




造船という看板。




リアル造船だあああ!




顔が、しかめっ面になるのは癖かしらん?



今日は、ユィの納品だけすませ、移動できたらして、落ちますわ。




やべぇぞ(笑) 

2010, 08. 16 (Mon) 14:29

こんにちは~



暑いですな…どうも。ルィです。



昨日、娯楽室、バザーしてみました。









朝、確認してみたところ。











一個しか売れてねえええ!

(>_<)



やべぇぞ(笑)




値下げするか。。


ん?待てよ。







グッドルで検索して、買う人が多いとしたらっと。。
商会ショップのが、さばけるのか?どうだろ。



だから、リスバザーが減っているのか?




いやいや。単純に、プレイする人が減ったからバザーが減ったと考えたほうが妥当。



とりあえず、今日、夜にインしたら商会ショップ見てみるか。
これで売れていたら、、ユィとルィ分で六個おける。


強化は終わったから、とりあえず早くカロ作りたいんやよな。




お金ないから(笑)


んじゃね~

お金ないわ~ 

2010, 08. 15 (Sun) 23:16

こんばんは~



タキガレ強化に、かなりのお金と時間を費やし、クリポにもお金と時間がかかっており、お金ないルィです┐('~`;)┌



まじ、お金なぁい(笑)




娯楽室は、量産してきたので、バザってありますが、売れるかはわからぬ!!
一応、グッドルにも、三件しか出展なかったので、そこより少しだけ安くバザってます。



売れるかね~どうかね~




ま、これがさばけたら、また、カロ生産に入るけど。



さばけるかな??






不安やな…





あ、納品、みなさまのとこはなんでしたか?
うちは、ププランでした。かなりの高額でしたが、ププランのときは、いつも買って納品するので、今回も2人分、買って納品しました。ユィはまだ先になりそうですがね。





ルィ、調理ないんよ(爆)

買うしかないやろ(笑)




はぁ。売れるかな。。



お金ない~(>_<)






南蛮なのか?それしかないのか?






イヤダネ


てか、南蛮わからんし(笑)生産して売ったほうが楽しいもん♪

やはり、楽しいわ 

2010, 08. 14 (Sat) 23:43

こんばんは~


今日は、しみじみと、このゲームのまったり感を楽しんだルィで~す。



採集は、いつも通りなのです(笑)


採集が終わり、ルィちゃんだよ。レィはなかなか起こしてもらえないからね。。(リアルユィよ・・頼むでボタン押すな。変なクリックすんな!寝ておくれ)


ルィは、昨日からチュニスの行商人のまえで立ちっぱなしなの。









気晴らしの酒樽



常に売り切れやんけ(>_<)他のは、999あるくせに、酒樽と沈静の旗だけ常にない。あっても10数個。



自作するにも、もう面倒だ。ビールと丸太いるんやろ?レシピねぇし。ビール作れるレシピもねぇし。


やで、ひたすら




補充のたびに、買ってました。



二個



八個





十個


ひたすら五分たつたび、クリック。買い。



昨日からの頑張りで、ようやく200買えました。

ハンモックは、チュニスで麻生地あるんで、カテ使わずとも楽チンに200突入。織物スキル、高いルィ♪




カイロカイロカイロカイロ



運河


「期限つきクエスト受けてるから、あかんよ」



へ?なんやった?



「サファイアをヨーロッパへ。クエスト達成」



(゜ロ゜) これはあかん。



もたもたしながら、笑いながらアレクに・・・


商会の人は、途中から一人だけのインでした。
まぁ、でも、、かなり、またぁあありとルンルンしていましたわ。

自分のペースで、のんびりできるって、やっぱりいいね~




ガンガン艦隊海事や
ワクワク艦隊冒険、
ドキドキ艦隊交易


これも楽しいですが、時代に流されつつ流されない遊び方ってのが一番ルィにはあってるような気がする♪


やらなあかんならやるけど、やらんでいいことなら、無理してやらね。



ユィやレィは、ルィとは違う道やから、やらなあかんことや、無理してでもがんばらなあかんことがあるけど、逆に、ルィのしていることを、無理してやらないし。



バランスやね~




今のこのバランスが、中身の人には合っているようです。



ルィはルィ
ユィはユィ
レィはレィ


道が違います。でも、楽しいで~す!道違っても、三人共、何気に助けあってま~す。



のんびり、まったりと、セイロン到着。



無事、娯楽室完成~




商会員「納品明日だぁ!」


やべ。宝石積んでいきたいけど、無法やし、、回航すっか。今回の目的は達成したわけやし・・



というわけで、回航で更にまったり帰ります。






続きを読む »

たまには自作 

2010, 08. 13 (Fri) 23:15

こんばんは~


某ブログに遊びに行って、勇気出してコメント残したのに、なぜか非公開になってて、コメント返しをTELにてしてくださった方にお辞儀をしたいルィです。


わざわざレスをTELで返してくださるなんて♪ 非公開にしたつもりなんて毛頭なかったので、気づかせてもいただきました。

おそらく、コメントするときに勇気出していたので緊張していて、レ点してまったんやと思います。本人の意思とは関係なくね。。プルプル震える手がマウスに伝わり…指にも伝わり…

ってな感じかと(笑)



ドジなルィですm(__)m




さて。ルィは、レィのタキガレ強化に入りました。昨日の講習会を無駄にはできませんから。




強化ロープ←売っていたので、リスボンにて買い(←自作しろ)



強襲船室←無理(笑)アジア技法書がいるらしい。無理やろ





困った。



船員増やしたい。





Wikiにて調べたら、娯楽室もいけるらしい。



しかし不安なので、昨日講習会開いてくれた方にTEL。




落ちる寸前だったようで、TELした時にはもう、いませんでした。




娯楽室






売ってね~(>_<)



まじ、一個もない。






安眠のハンモック
気晴らしの酒樽
加工木材



セイロンにて作れるらしい。


幸いにも、スキルは工芸10でいいらしい。






仕方ない










たまには自作するわ。




セイロン遠いで、めんどくせ。




しかし、たまには動かないとあかんしね。




明日はセイロンまでいけるかな?





またね~

決~めた決めた♪ 

2010, 08. 12 (Thu) 23:33

こんばんは~


今日はいっぱい勉強会開いてもらったルィです。



いやはや。海事船は、わからんな~@@ まじ、どうしていいかわかんね。。専用スキルは、つけたいのつけたらいいだけやでいいけどさ。他の事やんな~




な~んて思っていたんですわ。




え?なんの話しかって?


タ・キ・ガ・レ



専用スキルはつけてあるのですが、いかんせん、他の強化をどうしていいかわからず。



うーんと悩みながら、とりあえず今日は名工作ろうとイン。






あれ?



白い鉱石、少な!!これじゃ作る気になんね。





と、その時。フレから強化支援依頼が。



ルィ「行きます~やることないし」


てか感じで、強化支援スタート。




そこで、タキガレ講習会スタートよん。




講習会受けた結果は




耐久と船員強化しようと決めました!!



海事で使うから~さ。






今日の勉強会は、本当にタメになりました。

ありがとうございました
m(__)m



さてさて。とりあえず、、明日からまた、カロ作るか。












早く海事したぃじょ。。



リアルユィよ~明日は、早く寝ておくれ(笑)




あ、ルィのブログフレの皆様。ルィは足跡を残さない設定をしておりましたが、設定を解除しちゃったので足跡ハンパないかもですからよろしくです(笑)



常にリンクんとこ、リンク先のリンク先など、毎日見に行ってますからね。。



眠たいな~


今日はこの辺で、お開きにいたしますわ。






かっくい~ 

2010, 08. 11 (Wed) 23:17

こんばんは~


かっくい~船を作れちゃうルィなのです(笑)




今日は、フレの造船してました。

造船する船を見て、リアルユィが絶叫!


リアルユィ「かっこいい!かっこいい!ルィちゃん乗れるの?」


リアルルィ「ルィは乗れないよ。作るだけだよ」


リアルユィ「ぎゃぁあ!かっこいい!かっくい~レィちゃん乗れるの?」


ルィ「まだ乗れないよ。レィが一番早く乗れるかもやけど」


リアルユィ「早く乗って~」



ルィ「その前に、タキガレじゃ(笑)」


などとガイガイいいながらチャットしながらの造船でした。



そのフレは、とにかく楽しさ、自分のやりたいことを追求する方なんです。
難しいこと考えんと、遊ぼうよ~って感じ。


船作る時、フレは大興奮!


「かわいい女の子に会いに行くよりドキドキする!」


「こんなにドキドキしたのは、久しぶり~




早く会いたいな~」




もうすぐ出来上がる時なんて、


「ひっひっふ~ひっひっふ~赤ちゃん~早くおいで♪会いたいな~」



なんて言うお茶目なおじさま(笑)




本当に嬉しそうだった!
ルィも、そこまで喜んでいただけると、まじ嬉しいわ!


前に造船したフレも、ワクワクドキドキって!




また船ほしくなった~



って♪ やっぱりなんでもさ、楽しく遊びたいね~
ゲームを心底楽しみたいね~



せっかくゲームできる環境にいるなら、どうせなら楽しく遊んでしまおう!


しかしいつも不思議なのは




今回のフレもやし、前回のフレもやけど、、




船枠、どうしてるの?



・・・








・・・・




ドッグと、共有かな?






ま、いっか♪





カロ売りながら、支援しちゃお~




おやすみ~

カロカロカロ三昧 

2010, 08. 10 (Tue) 22:43

こんばんは~


今日は、素敵な出会いがあってルンルンルィです♪



昨日、無念にもインできずに、今日はユィの採集は休憩して、ルィ登場。



ルィ「カネカネカネ・・稼がねばいけない。。カロカロカロ作るもん」



カロは、カテ3のが早くなくなります。ルィ個人的にさ3のがまだいっぱいあるので、助かりますね。しかも、必ずできるからさ。


名匠のがお金にはなるけれど、さばけないのが難点。フレや、レィに置いておいたほうがいいんやない?と思いつつ、966が5個もできたので、とりあえず商会ショップ。



カロ、売れとるやん。。やはり、なかなかないのかな?しかし、グッドル見ると、カロはある。セビリアの商会やからかな?リスには負けるけど、セビリアの商会やと、まだ売れるほうやと思います。



バザー開始。




数分後











補充に追われるルィ。


そうです。かなりの速さで売れていきました。
今までは、カロは作ってバザっても、完売までにとにかく時間かかってました。特に、名匠なんて、全く売れなかった。。



最近、バザ自体、少なくなり、カロもバザで売ってない。


だからか?




確かに商会ショップやと、商会ショップいって商会探してという手間がありますが、バザは楽チン。



アレよアレよというまに、今日の分のカロ完売。




ありがとうございました
m(__)m



「やっと見つけたよ」






??誰?


デ○○さん「管理上げ~ネタ船~」



あっ!!



同時テルだなんて、久しぶりん♪



最初に、ルィを探していた方は初対面で、カロを探していてバザ検索かけて、ルィが売っていたから、ルィを探していてくれました。


他のサバにいた経験あんのかな?こちらのサバは初めてと言ってました。



フレ、ありがとうございます♪



で○「せっかくだから」



な、な、なんと!デ○○さんまでもが、ルィの友達になってくれました!!
デ○○さんのブログは、いつも拝見しております。楽しそうなお方だなと思っていましたが、想像通り、楽しいお方でした。



フレ、ありがとうございます♪




それにアル○○さんから、海事情報ゲッチュしたし。

りゃなさんからも、おすすめ聞けたし。


○さんは、商会に帰ってきてくれたし♪
ひたすら沈没船を探す、ロマン溢れる方です。



今日は、ゆっくり寝られそうだよ。。

インできないわ眠れないわなので 

2010, 08. 09 (Mon) 23:47

今日は、リアルユィの従姉が泊まりに来ているため、インできましぇ~ん(>_<)


しかも、眠れましぇ~ん。




というわけで、ルィのリアル話し、アップしちゃいますわ~



読みたい方だけ、続きからどうぞ。

続きを読む »

ちっくしょう~(>_<) 

2010, 08. 08 (Sun) 22:54

こんばんは~


昨日、眠れなかった変わりに今日、でら眠たくてムカついてるルィです(>_<)



明日はね、朝、早起きしなくてもいいの!!
昼間にきつい用事があって夕方からリアルユィの従姉(ルィの兄の子供)が泊まりに来るから、明日はインできそうにないし。。



やで、今日はめっちゃdolしたかったの~





なのに




採集していたら、ウトウトウトウト(-.-)Zzz・・・・



かろねーど作ろうと、バルセロナ行こうとして出航したら、、




(-.-)Zzz・・・・






今日は、あかんね。




かろねーど、意外にも完売しちゃった!
ありがとうございます。



かろねーど作りたい!





しかし、眠ります。


Good night~

眠れないから更新二回する 

2010, 08. 08 (Sun) 00:05

うぅ・・



眠れないじょ。




ルィです。明日仕事やから早く寝なきゃあかんけど、眠れないわ。



こういう時、海事?



アカンアカン。興奮してまうわ。



こういう時、生産?




今日散々生産したからもういいわ。





採集?



イヤデス






要は、ゲーム再開すると、更に眠れなくなるんです…一旦落ちたら、パソコンも寝かせないと。

ファンが、すげぇ勢いで回ってるんやから、休ませなきゃかわいそうやん。




放置バザーの様子だけ見たら、、




諦めていた名匠かろねーど





完売!!m(__)m



ありがとうございます。





今日は、フレが一人、増えたので、ルンルンルィでした♪
前からフレになりたかった方女性だったんやよな~
相変わらず素敵な方でしたわ。




造船依頼来たし。



ルィの出番やわ~






とりあえず、羊数えて寝てみますわ。

かろねーど生産 

2010, 08. 07 (Sat) 22:25

大砲

砲弾






ルィが誕生してすぐに始めた鋳造。大砲や、銃を生産するのって、かっこいいやん~と、適当に思い、始めた鋳造・・



商会に入る前は、ルビアさん、マックィーンさんに借金しながら、こつこつとやり、商会に入ってからは、商会の方の支援を受けながらこつこつとカンストしました。



鋳造していた時



ルィは、真鍮生産を選びましたが、リューベックらへんの敵が、そりゃ怖くて怖くて。。


カテなどないから、ひたすらブメでね。




小さな船は、小さな船に襲われまくり。



とにかく怖かった記憶があります。




そんな鋳造






いまだに、鋳造は重宝していますよ。



かろねーど
撤収
船尾砲



ガンガンです。


ルィ自身は、あまり使いませんが(海事やりません)ユィやレィ、バザーなどで、本当に役に立ちます。



工芸スキルのが、素敵な船部品いっぱい作れるんやろうけど、やはりルィは、なぜか鋳造スキルを使った何かを考えてしまいますね。



船大工やと、鋳造優遇やし。



今日、かろねーど生産していて、ふと、このゲーム始めた頃を思い出しました。







ルィも、成長したな♪



鋳造、工芸、造船、縫製カンストか♪




あれ?


ルィ?それ以外は、なんかあんの?










・・・




ないわ(笑)




いいのです。別にかまわんさ。


ルィは、これでかまわんさ。




とてもよくしてくれる商会の方や、フレがいるし。


ま、全てのきっかけを作ってくれたのは、マックィーン様ですがね。





名匠かろねーど


ノーマルのが売れるけど、ノーマルは、レィにあげたいので、売りません(笑)




リスボンの、大砲売り場(リスボンって大砲とか、船部品とかの位置って、何気に決まってるね)にて、愛すべきペット、「ま~」と、座っています。




ま、売れなきゃ売れないでいっか♪

更新二回目~(興奮さめあらぬ) 

2010, 08. 06 (Fri) 23:18

こんばんは~

更新二回目ルィです。



先程の素敵なテルの強制終了後・・


と、その前に、なぜに強制終了になったか。




今日は、リアルユィが行事が夜にあったため、夜はユィいなかった。
普段なら、ユィが、隣でガィガイ言いながら、こそこそとやるdolでしたが。。



帰ってくるまで、やったるで~


というわけで、ルィには珍しい時間でのインとなりました。レィの海事も45になったとこで、ちょうどレィの海事用品が品切れになったため、ルィに変身。


とりあえず弁当を物色中だった時に!!



素敵なテル!




チャットで、ルィの興奮は伝わったかしらん?
とにかく興奮していることをお伝えしたかったのです。



だってさ!だってさ!


マック様から教えていただき、ブログを漁るように見ていて、、ルィは同国ではないし、あの方のブログにコメントや足跡残しても、相手にはされないかな??もっと言うと、敵国といっても過言ではないし。

しかもルィは、へたれ船大工。


空気読めよ!


と、自分に言いながら、街でお会いしても、遠くから見ているくらいしかしなかったんですよ。



そんな方からのテルです!



でら楽しいやん(←めちゃくちゃ楽しいって意味)



なのに、強制終了・・・




リアルユィ帰宅の時間だったのでし(笑)




いいのいいの。

まさかルィブログ見て下さってるなんて、夢にも思わなかったし、見て下さってるだけではなく、体調まで気遣ってくださいました。



それだけでいいのです!!



今度、街でお会いしたら、指さして、泣いて逃げるという事をします。いつ泣けるか楽しみです♪あの方の街には、今はあまり行かないけど、時がくれば毎日行くようになりますので、きっとその時は、お会いできるかと思ってます。


マック様は、あなたにお会いすることが出来たら、、紳士なマック様ですので、敬礼をさせていただきますね!



(゜ロ゜)



ちゃうやんか。あまりにも興奮しすぎて、アップしたいと思った内容、忘れてまったわ。




強制終了のあと、ユィ寝てから少しだけルィちゃん、イン。



レィの大砲やら、海事用品生産です。


しかし、





作るのメンドクセ



大砲検索。





まじですか!!




カロ、めっちゃ高くなってるやん!

船部品ほどやないけど、値上がりもはなはだしい!



気にいらない。




メンドクセ


なんて思わず、生産やね。




鋳造やっててよかった。



カロは、メイン帆と違い、確実にできるから、気分が楽です。










ん?待て。







バザってしまっても、意外と金儲けになるんやない?メイン帆ほどやないけど。




ぐふ



明日から、カロ生産ガンガンいきます~


カロに飽きたら、改良大型だ!!



今日は、本当に楽しいdolできましたm(__)m

ちょ!まじですか!! 

2010, 08. 06 (Fri) 20:46

こんばんは~



ぎゃぁぁああう!すげぇ嬉しい事が起きました!



と、その前にっと。



レィ、45になりました!あと1あげれば、夢のタキガレなの。。
タキガレも、夢ではなくなりつつあるので、これからのことを考えてみた。

一旦、母国に帰還。
アパートなどを改造とか、その他もろもろ。



タキガレの熟練あげ。
少しだけ海事してから、一旦、海事は休んで工芸。
工芸は、前からレィ、やるつもりでした。商人も上げたいし。


タキガレ乗れたら、ちょっと海事は休憩します。



タキガレぇ!!待ってて~





さてさて。ルィが大興奮した理由。



マック様が前々から大ファンだった○様。マック様から教えていただき、ルィもブログを拝見しておりました。

とても文才があり、読みいってしまうのです。

ただの殴り書きだとおっしゃってますが、あれで殴り書きやったら、ルィの文章は、落書き以下(笑)



ユーモア満載で、楽しくてね。



こそこそと、足跡も残さずにいました。
足跡残すと、



お前、1日何回見とるんや!



と、ストーカーやと思われるんも嫌やし(笑)

一度だけ、ある街ですれ違った時、ドキドキして、後を追いかけましたが、いなくなってしまいました。





そんな方。




ルィに、テルくれて、体調まで気にかけていただけたのです!!


大丈夫か?
元気ならいいけどな。




話の内容は、超秘密。


今日は、興奮しながら、夜にインします!



またね~

アップすることいっぱいやから、更新二回目 

2010, 08. 04 (Wed) 23:16

リアルバカンス話しばかりで、興奮しきりのルィですわ。


あ、さっきアップし忘れたことあったよ。


松本城行って、中をプラプラしてました。斜め90度みたいな階段にびびりながらプラプラしていたら、、





馬上筒!!!


マック「おおお!馬上筒や!リアル馬上筒や!マスケットは?火縄銃は?」



けっこう大きかったです。


マスケットは、もちろんなかったですから(笑)


しかも




ガレーにつける船尾砲みたいな大砲もあったよ!


いやはや。




休止しているマックも思わず見入ってしまってました。



時代の流れについてけないわ


と、休止しているマック様ですが、無理やりついていこうとは思わず、のんびりやればいいやん~と秘かに思うルィなのです。



造船もそう。




またまた色々変更があり、うんざりしている方もいれば、更にワクワクする方もいます。


ルィはといいますと。




どんな仕様変更があろうと、関係ないですわ。



やりたいように、楽しく遊んでます。



南蛮とか、いまだにわかんないし(笑)
東アジア、最近行ってないし(笑)




無理やりついていこうとするから疲れるんやと思います。



今日、造船したルィのフレなんてね~



変更あったっていうから、また船ほしくなっちゃった♪


って言う、かわいい女性。心底、造船楽しんでいるのがわかります。面倒でも、金かかっても、追求は止まりませんから。


最近は、船大工と艦隊組めば、強化は自分でできますよね。



自分で自分の船を強化すればさ、愛着も沸いてくるってなもんよ。


造船のきつさもわかるやろうし。





船大工が多くなったとはいえ、造船カンストは、長い道です。



しかし、達成感は、ハンパないよ。





さぁ、そこの君!




造船ロードへ、いらっしゃい・・

バカンス帰りです 

2010, 08. 04 (Wed) 22:23

こんばんわ^^バカンス帰りのルィです。


バカンスといっても、一泊二日の長野旅行ですがねw バカンスというと、ハワイ~とかいうイメージない? 



上高地と白骨温泉、松本城にいってきました^^



まずびっくりしたのが




真夏なのに、寒かったこと


しかも、風&雨の妖精、リアルユィがいたので、当然のように途中から雨。 慣れてます。 リアルユィはカッパ持参ですからw


いや~自然はすげーなー ルィも田舎に住んでますが、こんな素敵な自然ではないです。マイカー規制するのもわかりますね。
今度は、上高地はもっと荷物を減らして奥まで行ってみたいものです。体力もつけてねw



で、お楽しみの宿は・・・・





え?この道でいいの?







なんかやばくね? どんどん狭くなっていく・・・どんどん山の中に・・・・・







標高1400メートル






目的地到着なんですw 選んだ宿が、まさか標高1400メートルとはねw 




綺麗な方が対応してくれましたが、そのときにまず言われた一言


「冷房はありません」




いっつも暑くて冷房なしなんて、ありえないような生活しているうちらには、信じられない言葉でしたが、




寒いw 冷房いらねー




そして、待ちに待った夢の白骨温泉に、ルィ&ユィ&マック着水・・・・・ マック様は、もちろん男湯でw 混浴ではないですからw




うっひゃーーー^^ 気持ちいいいいいいいい さいこーーー 硫黄臭いーーーw それがたまらん~




もう、まじ最高でした。


露天風呂に行こうとしたら、こんな張り紙が




「ここは元々混浴だったものを改造しておりますゆえ、のぞきには十分お気をつけください」




よくみると、確かにつながってましたw




いやはや・・・最高のバカンスになりました。 マック様とユィには、本当に感謝しきりです^^ いい思い出ばかりをルィにくれるから^^ しかも、ルィのワガママ炸裂んときもさ^^; 申し訳なく思ってます;;




たまには、小旅行もいいですよ^^




dolは、造船ガンガンですw あ、オスマンの友さん^^レスなんてお気になさらずに^^ いつも影でコソコソ覗き見してますからねw

こんちは~ 

2010, 08. 02 (Mon) 14:20

いや~暑いですな。


汗だくだくのルィです。




今、昼ご飯休憩なの♪



昨日、今日とユィ採集ガンガンしてました。
もうすぐクリポやしね!気合いが違います。


ま、一時間にはかわりないけどね。



採集での冒険上げは、名声入らないけれど、採集&保管上げにもなるし、時間と暇とつまらなさがあるけれど、リアルルィには最適です。

ある程度放置できるので、リアルユィの相手できるしね!


造船もそうですわ。




確かにつまらないけれど、チビ相手しながらゲームできるなんて、素晴らしいやんね~




さてさて。



ルィは、明日からリアルにてバカンスに出掛けますので、インは、早くて明後日夜になります。



バカンス楽しみ~♪




今日の夜は、ユィの造船すっか。。