プチ復活&プチ休止 

2010, 09. 30 (Thu) 23:07

こんばんは~


最後の一服、、まじでうまくて、まずかったルィです。dolやりながらのタバコは今まであまりなかったけれと(ゲーム中は必死ですから)

dolと、タバコは冒険には合うような気がします。



のんびり航海に一服しながら・・なんてね。



(゜ロ゜)いかんいかん。




さて、ルィの商会では、変態長がプチ復活いたしました~
さっそく、、ユィのお手伝いをしていただき、感謝しております。

お祝いの、素敵~☆な言葉までいただいて。。


変態長には、必ずお伝えしたかったことでしたので、本当にブログを通じ、うちらのこと知って下さり、メールいただいたのは嬉しかったし、プチ復活とはいえ、チャットにて本人に話せたので、ルィは、満足!


変態長様!船部品や、カテゴリーなど、高騰が続き、かなり厳しいゲームとなってきましたが、南蛮しないルィでも、なんとか楽しめてます。

お金がなけりゃ、収奪で、稼いでしまいましょ!
下手な南蛮より、収奪したのを売るほうが、よっぽどお金になりますよ!


さっきから、変態変態言ってすみません。。


あなたがそんな服着るからですよ(笑)




復活があれば、休止もありました。






ルィのフレではないけれど、このつたない文字ばかりのブログを読んで下さっていた方の休止を知りました。


いきなりTEL来たのは、本当に興奮したんです。


その方とは、マックから、楽しいブログあるよと聞き、読み入り、それから時間があれば、読みあさるようになりました。

しかし、コメントは、残さないでいました。



しかし、その方からいきなりのTEL!
ドキドキドキドキしてチャットしましたよ。。




どうやら、リアルが忙しくなったようです。



リアルあっての大航海ですからね~
仕方ないです。



復帰できるときがきたら、ぜひお会いしてみたいです!


そして、今日は、更に更に、別の方から、中国へのお誘いメール!



時間があえば、ご一緒したいです!
メールありがとうございました!



今日は、色々あった日だったな~




Good night~

最後の(-。-)y-~ 

2010, 09. 30 (Thu) 17:06

タバコよ・・




あなたと付き合って、何年になるだろう。

付き合えるようになってからは、あなたはいつも私を癒してくれた。


でも、もうお別れ



お別れしなきゃいけないの。


もうあなたに癒してもらわなくてもいいの。



冷たく聞こえる?


癒しはもらっていたけれど

身体が悲鳴をあげだし
懐が寂しくなってくるの。


きっぱり縁を切るの。


さようなら。。


さようなら。。ニコチン…




タバコ、やめまぁす(笑)


最後の一服、、吸うか。





こんなにおいしく、身体に悪いものを身体に取り込んだ事があったかな?(笑)



タバコ、うまいぜ!
でも、さようなら~

またね~は言わない!

やっほ~ 

2010, 09. 29 (Wed) 22:52

いやいや。昨日は、睡魔に乾杯・・やなくて、完敗してしまい、かなり早くに落ちたルィです。


昨日は、まじヤバかった。



地味に、ユィが52になり、クリポ乗りになれたので、次に何をしようか考えていても、考えがまとまらず。

とりあえずクエストばっかしてました。



転職クエストね。



クリポは、すいすい~


熟練?んなもんは、いづれ上がるから、ほっときゃいいの!っていう考えな中身の人・・

やで、ルィ、ユィ、レィの全ての船、、熟練を上げようと思って上げてません。


ルィのは、一番早くに熟練マックスになったけどさ、知らん間って感じ。ルィは少しだけ洋上生産したことはしたけど、、


途中、面倒になり、やめたの(笑)



昨日は、ユィのクエストで終了。




さて、今日は、ルィのウェディングドレスをを!



作るか。





材料、、売ってね~・・



なにげにショップ検索したら、、






一着だけヒット!!



買いやろ!ソッコーダッシュ!




ウェディング、ゲッチュですわ。




楽しみやな~



リアルマックには、


「勝手に告知すんな!」


と怒られましたがね(笑)









でも、やりたいし!


ロンドンで挙げたいな♪



ウキウキワクワク~




Good night~

必死か(笑) 

2010, 09. 27 (Mon) 23:05

こんばんは~


いやはや。リアルでは、結婚式の準備が着々と行われ、今からドキドキしているマックィーン&ルィ&ユィです。。


あ、ユィはドキドキしてないわ(笑)



ドレス着たい~とはしゃいでおりまする。。




さてさて。今日は、マックィーン様から、久しぶりにルィに命令が下りました。




「ウェディングドレスを探せ」



前に、、なんか個人的なイベントをしていた方が、シャウトで、1Dでウェディングドレス配るよ~そのかわり、6月中は着続けること!ってのを覚えてるわ。




リャナさんが確か、参加していて壊れるまで着ていたような記憶が。。




てことは、売りあり?




シャウト


「ウェディングドレス、売りありませんか?」



・・・






「ウェディングドレス、売りありませんか?」







・・・


やはりない。てことは、イベント?わからんな。。




フレに尋ねたところ、アムステルダムにレシピあるとのこと(笑)



きゃ(笑)

必死なシャウトしちゃったわ(笑)





そして、ロンドンの教会を下見してきました。



なかなかよい。




雰囲気、サウンド抜群!


マックィーン様の故郷にてあげる結婚式は、さぞかし素敵やろな~




というわけで





日程は未定ですが







dol結婚式あげま~す!


マックィーン様は、いないかもしれんけど、一人でもしま~す。


リアルで隣にマックィーン様がいますから、それでご勘弁を。




時間が決まり次第、またブログにて報告いたしますので、時間がある方は、ぜひ、お越しくださいませ。



どんな職業、、どんな色の名前か、お国柄などは、一切関係ないです。





その前に、



ウェディングドレス、作るわ。

演奏会 

2010, 09. 26 (Sun) 22:58

こんばんは~


演奏会を見てきたルィです。


suzさんって方の主催らしく、見に行ってきました。前にも見に行ったことがあって、なんだか楽しそうだったので♪




(特に今日は、、レィが海事が散々だった腹いせという噂もちらほら・・)


(゜ロ゜) 腹いせだなんて!癒されにきたんですよ~



アフロ楽団というみたいです。


観客も、すごい人です。



最新の戦術も、5枚で出たので、ルンルンで演奏会聞けます♪




みなさま、とても上手ですね!





そこへ、とてもダンディーな素敵なフレが・・



船が大好きな方です!


また船で、遊びましょ~ね~



今日は、演奏会聞きながら、おちますね~

久しぶりの・・ 

2010, 09. 25 (Sat) 23:42

こんばんは~


イン率激しいルィです。



今日は、久しぶりに造船依頼が舞い込んできました。しかも、かなりお久しぶりな綺麗なお姉さんフレ。


冒険転職クエと、船大工転職クエストは出せるので、転職は痛くないです。

てか、気分転換になって、いいね!



依頼は、開拓地での造船。



牽引してもらってまった~



ありがとうございます~



どうやらフレは、リスボンにてシャウトしていたみたいですが、なかなか船大工が捕まらなかったみたいですわ。



いないときは、いないんよ。そんなもんさ。


職業ランキングに、いまや一位二位を争っている船大工・・



いっぱいいそうで、いないんやな。これが。



そんなときに、光っていたルィに声をかけてくださったフレ。



それなんですよ!





ルィは、そんなのがいいんです!


光ってる~船、作ってくれへんかな?



なんて思ってくれて、声かけてくださるのが、ルィは楽しいし、嬉しいのです。


相手様の記憶に残ってる証拠だから♪




今日は、お礼に、銀タロットと、ロットいただけました!


綺麗なタロットやな~




ま、船大工になったし、レィの海事用品も、薄くなってきたとこなんで、海事用品作りますわ。


造船依頼なきゃ、カロとか買ってましたわ(笑)



せっかくなんで、作りますか!







あれれ?




結局、船大工やんけ(笑)



まぁまぁ、いいやん♪


しかも、昨日、フレから、


「お祝い、あげるかんねー^^おめでとう^^」


との、うれしいテルが^^ そのフレは、マックともお話したことある方なので^^3人でチャットルームで、船の話ばっかりしてました^^ま、ルィは、、へ~ そうなんだ~ 知らんかったw ばかりの発言で、オバカばればれでしたがねwww



テル、まじ、ありがとうございました^^ お祝いよりも、、そのテルが嬉しいんです^^


マックにも伝えておきまーす^^

冒険チャチャチャ♪ 

2010, 09. 24 (Fri) 23:13

こんばんは~

幸せ絶頂期の札を貼られたルィです。


ロンドンを拠点に、、皆様からしたら、しょぼいクエストやってました。
ルィも、しょぼいと思うもん(笑)


しかし、発見は発見です。地道にやっていけばいいかなと思いましてね。



(やっぱ、冒険しとる人ってすげ~な~マックって、やっぱ神だな。冒険69とか意味わからんし(笑)すげ~な~)

なんて、想いをはせていると、、



ルィの背中に、幸せ絶頂期なんて札を貼った方がいるではないの!!

ちょっと、ぼーっとしていたら、、やられちまうぜ!



やり返してやれ(笑)


ギルドに入った方を、、指差し、驚き、手を振っておきました。



エモ連続じゃ!!



○村さん!ありがとうございました。またブログのほうに遊びにいきますね。
って、毎日いってますがね(笑)



さてさて。





地理3、視認1

とかいう、、小さなクエストを地道にやっていきます。以前、マック様がいってました。


「ブストつけて、発見しにいこうとして、海賊に襲われ、ブスト取られた時のショック感は、すげ~よ」




確かに。。



ん?ならさ





素でやってりゃいいやん!




というわけで、地道にやってます。



温かく見守ってくださいな♪

昨日はね 

2010, 09. 24 (Fri) 09:44

おはようございます~

どうも。ちと、体調が悪いルィです。



頭痛いの(>_<)


やで、昨日は採集と、すこしルィの冒険と、すこしレィの海事にしました(←むっちゃインしとるやん!)



ルィさぁ、頑張って冒険しとるんやけど、、

昨日のクエストは、


「凍る海(ロンドン発)」


バルト海にいき、ボスニア湾の発見です。




バルト海、、危険海域やけど、まぁ、例のバルト海の主の海賊さんがいなけりゃまず大丈夫かなと思い、行きました。










いるやんけ(>_<)


しかも、艦隊組んでるよ…


とりあえずストックホルムに無事到着。



はっ!




某生理用品夜用の海賊さんと、別の海賊さんがいる。



祭りか?海賊祭りなのか?



インドとかならともかく、バルト海は、狭い。


確実にやられます。





とりあえず海出て、少し様子みた。


すると、ストックホルムから出航してきた冒険者。。


青旗たってます。



新しいアイテムやね。


よほどバルト海から脱出したかったのねん。





そんなレア、ルィが持ってるわけもなく。

あるのは、ハイレディン様が応援にきてくれる旗くらいしか(笑)




危険をわかっていて続けるのは、上納の無駄なので、レィ様を降臨させました。



レィ様の商会は、みな、今、陸戦で熱いです!
ボスも、みな、陸戦ガンガンです!



レィは、とりあえず少しでも早く52になるのと、白兵修行をするために、ひたすらペチペチです。



早く皆様と遊びたいな~





↑まだ早いぞ!


うん。。頑張るわ。

まったり海事 

2010, 09. 22 (Wed) 23:55

こんばんは~


いやいや、冒険に不慣れなルィです。

しかし、クエストは、選択の余地はなく、言われた仕事をこなすだけなので、気分的には、、(^ー^)



マックィーン「地理と視認のブスト買え。ま、マックは持ってるがな!(笑)」

↑意地悪なマックです。


不思議な羅針盤ってのがほしかったけど、あまりに高くて断念


マック「あれ、たしかマック二個あったがな!(笑)」


さらにサディストマックです。



仕方なく、お財布事情から六分儀と、なんたらローブてのを買いました。


しかし、ランク低いクエストでも、、したくなるのがルィ。
今は、ランク低いんやから、まぁいっか!てなノリでね(笑) ランク少しでも高いクエストのがいいんやろうけど、ランク低かろうと、発見は発見やろ。


発見物カード集め




なかなかよいではないか!前にフレが発見物カード集めるのが趣味なの♪楽しいよ~と言ってましたが、まじ楽しいね。カード集め!


やで、今は、まったり冒険していますがな。。




しかし、夜は違いました。



今までのウップン、、



大砲ガンガンでウップンはらしましたわ。



いや~最高やね。

転職~ 

2010, 09. 21 (Tue) 23:19

こんばんは~


いや~単細胞ルィです。



とりあえず、商会の方、フレには説明をし、一旦錬金術を休むと報告。
やはり、支援してくださった方々には、最低限のマナーというか、、言葉は必要かと思いましてね。


お二人とも、錬金術戻る際には、クエ出すから呼んでね!とのお返事をいただけました。



本当にありがとうございますm(__)m


いやいや、自力でクエ出すために、名声頑張りますから!!マック様、タミさんのおかげで前提をやっておいてあるから、名声さえあれば・・




というわけで、転職。



今回、地理を学ぼうかと思い、測量士になりました。



地図回しや、クエスト。色々ありますが、とにかくひたすらクエストやっていこうかと思い、今日は動いてました。





なにげに、連れてる副官、ニコラとダヴィデなんですがね(笑)


ニコラ様には、成長してほしいもので。。地道にやっていこうかと。




しかああし!サントメまで行くクエストのあと、無事発見し、帰る最中、



某有名大クリ海賊さま、ヒット。。




このかた、おそらく無差別。ルィ、やられる。


ふと、ルィ見ていきなり航路変えた中華発見!!




緑旗に、ビクっとしたのかな?


まぁ、大クリ海賊さまも、中華やればいいんやって!と思ってたら、





海賊被害




アナウンスがながれる中、




街に入りました!




ふぅ。。緊張した。

やっぱり無理かも… 

2010, 09. 20 (Mon) 23:33

こんばんは~


眠れないので、アップップ~しちゃいます。ルィです。



やはり、錬金術、ルィにはむいていないかもです。。



教えてくれたフレや、商会の方には申しわけないけれど、、インするのが苦痛になってはね(爆)


楽しく遊ぶゲームが、苦痛では、ちとσ(^_^;)



もう少し、色々勉強し、落ち着いてからでも遅くはないかと。



正直








色々ありすぎて、ルィの脳ミソ、破裂しそうです(爆)わかんないの@@




向き不向きってのがあるかと思いますが、いまんとこ向いているとは到底思えない。




錬金術は、もっと賢くて、頭の回転早くて、コツコツ頑張れる人向きなんでしょうね。

やで、錬金術できる人ってすごすぎます。




ちと、インが減るかもです。。

どうしよ~ 

2010, 09. 19 (Sun) 23:18

こんばんは~


まじで、どうしていいかわからないルィです。。




錬金術、マジで色々ありすぎてわかんね@@
とりあえず採集は、ブストすれば、時間はかかるけど、硝石ゲッチュできます。

地味に冒険が41にあがったし(爆)



しかし、あまりにも時間がかかりすぎる。採集が低いからなんやけども、240ほど集めるのに、ルィのイン時間から計算すると、3時間ほどはかかりましたよ。



240集めて、イライラしてきたので、とりあえず塩買いにいこうと、シラクサへ。



しかしながら、火トカゲの刻印、今日は、わずか23個しかできませんでした。





・・・で、そのあと、どうしたらいいの?




赤い薬、作るんやよね?
で、愚者作るんやよね?


そこまではわかる。




でも、鍛練となると、白い薬もいる。



白い薬は、水妖の刻印がいる。




え?水妖の刻印ってどうすんの?






・・・




まじで、わかりません。




てか、流れが掴めない。
スキルあげという事より前に、流れをつかめないと、話しにならない。



何と何と何がいるのか
作ったらどうしたらいいのか。





錬金術カンスト先生に聞いて、メモってあるけど、、本当にわからない。





かなりマゾいらしいけど、金をロンドンで作る方法もあるみたい。





これなら、単細胞ルィでもできるかな?・・・





スキル上げの前に、流れがわからないので、ちと辛いです。
最低限、あると便利なスキルも、あんまないし。




これは、ルィには無理かもね。。とりあえず、金作成をしてみます。


マゾくても、とりあえずわかりやすいのからスタートしてみよう。




せっかく頑張ってやった錬金術クエストの数々・・
まだ諦めるには早いな。






錬金術だけの攻略本がほしいと思うルィでした!!

おはよー 

2010, 09. 17 (Fri) 09:20

どうもどうも。ルィです。


今日は休みー 仕事休みー ・・・なんですが、一日インはできないの^^; 


ほら・・ね^^; いろいろとさー結婚式あげるとなると、いろいろあるやんなw 再婚ルィは、お肌くらいは綺麗にたもとうかと、今日は久しぶりに顔のエステにいこうかなー 美容院はねー この間いってきて、ショートカットオンリールィやから、いつものようにって言ってしまったのww


リックさん^^隠しコメくれたルィの同士さん^^ ありがとうございます^^


隠しコメくれたルィの同士さん^^事情は、簡単にいうと、ルィはバツイチ子持ちのくせに、このゲームやっていたマックィーンとお付き合いをしていて、マックと一緒に遊びたかったし、ゲームスキなルィでもあったから大航海時代を一緒にしていたんですわ~


で、そんなマックと、、晴れて結婚できるという・・・・




改めて言うと、なんだか恥ずかしいなw


ちなみに、マックィーン様は、今は休止中です・・・ルィのが、この世界にどっぷりと浸かってしまっている状態www 


ま、簡単にかきましたが、いろいろとありましたよー@@ 



でも、コメントくれてうれしいです^^ありがとうございます^^



リックさんは~昨日、お会いしましたねw 直々におめでとうと言われると、恥ずかしいなーーーw




ネットとはいえ、ルィはまじうれしいです^^





さてさて・・今日は、最近ルィがはまっている音楽でも貼りますわ。





激しい方の音楽ですので、好き嫌いは激しいかなとは思いますが^^; 意外にも、顔をよく見ると、色っぽいんではなく、かわいいレディーガガさんの登場でーす^^↓










↓ こちらは9分くらいある長く、、ヤバメムービーですw でも、ビヨンセとコラボしてるやつです







そして、激しい音楽のあとは、、、こちら^^ ま、ルィといえば、、こちらの神様ですなw ↓奥田民生様ひきいる、ユニコーン・・・・ジャンル違いすぎとかは気にしないでw











以上^^

ばったり再会~ 

2010, 09. 16 (Thu) 23:00

こんばんは~


結婚が近くても関係なくインし続けてるルィですw



おめでとう~って言われても、


「ありがとうございます~で、硝石って採集どんだけでとれるんですか?」


なんて返事を・・

すみません。どっぷりとdolに浸かってますんでね~



さて。錬金術も6になりました。本格的に、刻印作りスタートです。


ジェノバだっけ?→銀
シラクサ→マンドラゴラ、塩
アレク→魔術の刻印


まずは、基本から。錬金術カンスト先生、アルフェさんの教えです。
今日は、硝石掘ろうと、エジプト北へ。。


ルィの最大限でのブストつけてね。。









砂砂






あれ?採れない。某採集サイトを覗くと、硝石がなかった。


しかし、データが古い可能性があります。


商会の方も、アルフェさんも言ってましたから、間違いはないかと。



とりあえず、一旦アレクサンドリアに行きました。そこでアルフェさんに聞くと7はいるみたい。





あかんやんけ~
ブスト集めしなくては。。ユィが全て持っていってしまってるから。。






ま、いっか~


なんて思っていたら、、



とっても素敵な殿方がぁ!




はっ!あれは・・



「お久しぶり~」



でら久しぶりに会うフレ登場です!!
陸戦を頑張っている強い方です。



お話に花が咲きました!


ルィ「再婚ですが、サイコーの再婚にしたいと思ってます」


フレ「いいセリフだ!」


あらま。お褒めをいただきました。



リアルマックに報告せねば!!



って、、リアルマックにさ~ブログで言ったな~(笑)と言われちゃった♪

今日は、眠たいから、もう寝るわ。




Good night~

ウキウキな探索 

2010, 09. 15 (Wed) 23:09

こんばんは~

ウキウキやけど、眠いルィです。



昨日、アルフェさんから聞いたことを実行しました。採集スキルとるために、素掘りで2にすること~





楽勝でした!さすがアルフェさんやな~



さっそく、明日にでも採集覚えます。




今日は、イン率高くて嬉しかったな~



お祝いTELまでいただいてしまって…♪




CHEVYの方にお祝いいただくと、まじ嬉しいわ~


時間あったら、まじ、Dol結婚式して~(笑)




とりあえず、寝ます。

きゃあああ!まじですかぃ! 

2010, 09. 14 (Tue) 23:33

ブログアップしたばかりのルィです(笑)


いやはや、ブログアップしたあとに、何気に前記事確認いたしましたところ、、何人もの方からのメッセージがあああ!


ブログアップした時は、アコイさんからのTEL、コメントはファーさんだけしか知らなかったので、あのような記事のアップになりました!!



ファーさん♪dol結婚式、やるためだけに、マックィーン様を封印から解こうと模索ちぅです(笑) ま、無理でも、ルィがイングランドの教会にでも行き、誓いをたてます~


黒猫さん♪はじめまして。来てくださっていたのですね!こんな画像もないブログに来てくださり、感謝しております。しかも、お祝いコメントまで!
これからは、なんやかんやで足跡なんぞ、ガンガン残してくださいな♪


ちゃるしさん♪ちゃるしさんは、少しだけでしたかね?同じ商会でしたね~ルィは覚えておりますし、マックィーンは更に強く覚えております。幸せになっちゃいま~す♪


ワルキューレさん♪
まじ、ヤバいっすね~まさか、ネトゲがうちらの愛を育んでくれるとは。。
ムフフ・・


ぷ○○さん♪もちろん、覚えておりまっする。
夢の中のマックとルィは、どんなんやったかな?マックィーン様は、リアルでは爽やかな紳士的な感じで、ルィは、、ショートカットで、ジーパン、サンダルな適当女(笑)
早くもdol結婚式の前祝い的な感じで、式をあげてくださったのですね!嬉しいな~


お頭さん♪赤ちゃんできたら、胎教は、カリブあたりの海峡のサウンドにしますわ~あのサウンドは、ルンルンって感じやし~
ルィも三十路越えなので、畑、耕しておきます(笑)

アルフェさん♪今日は、急ぎながらの支援、ありがとうございました!アルフェさん、いつもルィを心配してくださり、颯爽とかけつけてくれて、颯爽といなくなる、、さすがにマックィーン様も、アルフェさんにさ勝てないですわ~ルィの後をついてきたら、、再婚になってしまいますぜ!(笑)




アコイさん♪いつもいつも、何かルィにあるたびに、お話を聞いて下さり、まじでお姉ちゃんです♪本当に、嬉しいのです!!プチオフ、したいな~



そして、隠しコメントくださったフレンドさん♪
粘土、余っていていらなければくださいな(笑)って、いつもいつもお世話になっている方にそんなん言ったらバチ当たるわ(笑)

でも、お気持ち嬉しいのです!ありがとうございます~





皆様♪本当にありがとうございますm(__)m


ネトゲが、海が、船が愛を育んでくれました。マックィーン様とチャットしたいがために頑張ったキーボード打ち、一緒に遊びたい一心で覚えたパソコンやキーボードのいろいろ、dolの遊び方、、



マックィーン様に叱られるかもしれんけど、マックィーン様とチャットしたい一心だけってのもゲーム始めたきっかけでもありました。


ま、今では、ルィだけ、大廃人に近づきつつありますがね(笑)




マックィーン、ルィ、ユィ、三人から深くお礼申し上げます。



また、色々決まったら報告、ガンガンしていきます~



こちらにて、お礼をかねてコメント返しとさせていただきました。





サンキュー!!!















マックィーン、ルィは、これだけ良きフレに囲まれて、ネトゲでも幸せです。






ありがとうございました



m(__)m

刻印作りやで~ 

2010, 09. 14 (Tue) 23:03

こんばんは~


リアルにて忙しい毎日ですが、採集と錬金だけは忘れないルィです←おぃ!白兵したいぞ!早く起こして!とレィが叫んでおりますが・・

待て待てぃ~!今まで、散々面倒見てきたんや~たまにはルィの面倒見てよ~

レィ(^^)リスか、セビリアにいてもらえると、ルィ助かるんやわ~悪いね(笑)



というわけで、目標の46にレィはいけたので、ここでルィに恩返しのつもりで、セビリア、リスに待機してもらいますわ。



さてさて。錬金術ですが、錬金術の先生(←フレ)に、これからの事を伝えておこうかとTELしました。


というのも、今日、マックィーン様とお話をしていました。マックィーン様の見解は、

「ルィが自力でクエ出せるならいいけど、出せないなら、ユィかレィに一から冒険させて、錬金術やらせたほうがいい。ビッグスキルは、わけたほうがいい」


とのこと。



確かにそうだな。。だからといって、ルィちゃま、錬金術辞めたくはないのよね~ん。




というわけで。




とりあえず錬金術は、目標を7!!
7になったら、一旦転職し、お金稼ぎに戻り、お金が手に入ったら、、冒険名声稼ぎに入りま~す!!


ま、文章にすると、短いですが、長い目で見ていただけると嬉しいです。




やることがいっぱいあって、それが苦行で・・


それでこそ楽しいのさ!♪




とりあえず、やれるとこまでやってみるわ~

続きを読む »

今日は眠いわ~ 

2010, 09. 13 (Mon) 22:53

こんばんは~


なんだか今日は、めちゃくちゃ眠いルィです。



秋やからかな~眠いわ。



さてさて。ユィの採集も、ラストスパートです。52まであと40000弱となりました。こうなったら、毎日かかさず少しでも採集です。


今日こそ、白兵修行じゃああとレィ、インはしたのですが。。


いかんせん、眠い。やばい状態だったので、今日はレィにもルィにも眠っていただきました・・



おそらく、リアル仕事でですね~思わぬ仕事を言われて、頑張ったけど、意外にも力仕事で。。
いつものペースが狂ってしまい、疲れたんでしょうな。


しかも、、リアルルィにはこれから忙しくなるであろう素敵な出来事が待っているからルンルンなのかも♪←このわけは、続きから~



明日は、白兵じゃああ!!レィよ。いつもすまん。レィも遊びたいやんな~レィもやること満載やから、白兵修行頑張って、落ち着いたら工芸しよな~

自分の稼ぎ口くらい、自分でなんとかせなあかんしね~てか、レィ、商人36だっけ?低!!(笑)





続きは、リアルな報告~

続きを読む »

見えてきた! 

2010, 09. 12 (Sun) 23:15

こんばんは~



久しぶりに頭使って、脳ミソ回転三昧ルィです。




ようやく錬金の流れが見えてきました。



とりあえず6まではツボ


6になったら、火トカゲの刻印作り

赤の薬作り


愚者強化



簡単に書いたけど、かなり大変です。


いや~錬金術カンストフレには頭が下がりますわ。まじすげ~!!
調べれば調べるほど、かなり深くてきついの。



造船とはわけが違うぞ!



造船も大変ですが、錬金術は更に上回るな。



こりゃ忙しくなるな。



しかし、お金が底をつくのもちがいないな(笑)




出来るだけ、錬金術転職クエは、できるときにやっておいて、転職証をためておこう。


そうすれば、船大工に転職しても気が楽チン!

ま、次に転職するときは、お金稼ぎのときでしょうな。




船大工でも宝石商でも、、金は稼げるし。



なんとかなるわ。




レィにそろそろ怒られそうやから、そろそろ白兵せねば(笑)




Good night~

うーん・・(-_-;) 

2010, 09. 11 (Sat) 22:19

こんばんは~

あまりにも考えすぎて疲れたルィです(´Д`)



だってさ



錬金術って、とにかくわからんのよ@@
とりあえず言われた通りにツボは作っています。

で、錬金術5になりました~


しかし





もう、かなりのお金がああ飛んでいってるぅ~(笑)
粘土、いくらpfで出てるとはいえ、999なんて、あっという間になくなります。商館買いしかないね。


しかも、まじであっという間になくなるので、買い出しだけで時間がかかる!


レィがたまたまリスにいるので、買ってもらっていたけど、買って倉庫に999入れる時間と、ツボ作って粘土なくなる時間、、ほぼ一緒くらい(;´д`)



ま、なんやかんやで5までいったので、色々調べてました。



しかし






6までは、ツボであげるつもりですが。。



後、どうしたらいいかわかりませんわ。


ロンドンで金を作るという上げ方もあるそうですのでそれにしようかと思います。



商会の方に、刻印作りを教えてもらったけど、ルィ、採集ないのよ。探索2いるんやよね?


ブーストもあかんのやろ?てことは、素堀りせなあかんのやな~



誰かあああ!


6以降の上げ方、教えて~ください(;_;)


ちなみに、ルィは、貴金属は覚えたて、調味料、医薬品、なし、いまんとこ採集もない、工業は大丈夫~


って感じ。



医薬品とかいるかな?いるなら、言語切るし。




お金がヤバくなるまで、錬金術やってみます。






しかし、考えすぎて、ログアウトしたのは初めてですわ(笑)

ついに魔の道へ 

2010, 09. 10 (Fri) 23:30

こんばんは~



お頭さん、、ルィはもう戻れなくなりました。







錬金術師見習になっちゃった♪


朝に少しだけインしたんですが、アパートに帰ったまではよかったけど、、ツボは3からのスタート。錬金はブーストなし。


途方に暮れていて、冒険でもして名声稼ぐか!と決めて、とりあえず錬金術カンストフレにメールだけしとき、一旦落ち。




夜に再度インして、、さてなんの冒険しようか考えていたら、


錬金術カンストフレ登場!



「アレクおいで~」


錬金転職クエを先にやることになりました。
ついでに、、マルセイユへ寄り、紙を買い、ヴェネへブーン~


「体力いっぱい使うから、弁当必須よん~」


はて。とりあえずやってみるか。



貴重書作りにチャレンジ!




ガツガツ体力なくなっていきました(笑)
一回につき、40減るのはきついね@@


しかし、フレのたくましい支援のおかげで、あっという間に錬金術3になりましたあ!



本当に、何から何まで付き合って下さって、土下座してお礼言わなきゃいけません!



○ル○○さん!ありがとうございましたm(__)m



フレとは、お別れし、ルィは、とりあえずニコラおじさまを雇いました。
初めての、おデブおじさまキャラ♪



口調は、上から目線でイラっとするけどね。



アパート帰還。




ツボ作るよ!



そこへ、昨日、色々くれた商会員がイン。


「ルィさんごめん!ツボ3からだった!」

ルィ「今、3にしてきました(笑)」


「おおお!」


商会員と、色々話して決めたことは、とりあえず粘土だけで、上げれるとこまで頑張ってみます。

錬金は、なんか色々あるみたいですので、難しいです。単細胞ルィには、ゆっくりとやないと理解できないかもです。


医薬品、工芸品、調味料、いるかな?枠ないんやよな~とりあえず貴金属はゲットしました。



ま、とりあえず5か7くらいまでは粘土でやってみます。


お金かかりそうだな~




ま、錬金術見習は、意外にも優遇職に優れているのでお金稼ぎもなんとかなりそうです。





んだば、また~


今日は、色々とルンルンでした♪

決意表明 

2010, 09. 09 (Thu) 23:35

こんばんは~



メインフルで、今だけウハウハのルィです。




さて




ここで、決意表明いたします。













錬金術、手を出しちゃいま~す♪♪♪☆



うっほほ~い(←アラレちゃん風)



ん?なぜかってか!!



ルィのフレに、錬金術をカンストした方がいます。そのフレに、錬金術の素晴らしさとか、きつさを今まで聞いてきて、マゾッコルィは、いつかやりたいと、マックィーン様、タミさんの協力のもと、前提クエストを全てこなし、転職証を一枚ゲットしていました。



ですが



いかんせん、使うのが怖かった。


最新の戦術とはわけが違うからね。



冒険名声、30000とかって。



ルィは、2000もないんやよ(笑)


転職クエストを自力で出せないのは、やはり転職するのは怖いですからね。



転職証は、大切にしまってました。




いつか使うために、、



そして今日。



いつものようにメインフルバザでウハウハしていたら、錬金術修行中の商会の方がイン。


なんやかんや話していたら



「ルィさん、錬金術やってるの?」


ルィ「これからなんです。そのための資金稼ぎですわ。メインフルは」


「いいものあげる」


ルィ「なになに?今ならメインフル売れたからお金あるよ」


「お金いらん」



すると、いただけたのが





錬金術するときの練習する台みたいな机


ルィ「これ?なに?」


「これあれば、アパートにこもって錬金術できます」




なぬ!



「ひたすらツボ作ってね~で、ツボちょうだい(笑)」



ん?なにやらツボを作れるらしいよ。


その机さえあれば、錬金術上がっていくらしい。




粘土は、あります。今まで粘土をどうしていいかわからず、マックが、粘土は持っとけといっていたから、持ってましたが。。



これで使うんだ!



そこで、錬金術カンストフレにTEL。


フレ「とうとう来るね~生産ジャンキーにはたまらんよ」



むむむ!たまらんのか!


ますますやってみたくなりました。






というわけで、




錬金術、やります。


お金ヤバくなるまでやります。




しかし、とりあえず、転職証をもう一枚ゲットしてから転職します(笑)



船大工なルィは、新たな道に入りま~す。




船は、作るのはやめませんからね~
そのための、もう一枚の転職証をゲットするんだから(笑)



レィだって、まだ船いるしさ。



ま、どうせ、きつくなってきたら、宝石買いに、逃避行するやろうから(笑)




久しぶりに、生産修行に入るルィ・・・



ワクワクだ!




船の次は、錬金術だああ!錬金術で、アラレちゃん作ってやる。超合金のアラレちゃんを!(夢んなかで)




目指せ!アラレちゃん!


なぜか、ルィん中では、アラレちゃんは、錬金術で作られたというイメージです。センベイ博士は、錬金術なのです(ルィん中ではね)



↑やべ。意味不明発言、久しぶりに出た。


今日は、昔に憧れていて、一旦dolやめて、復活したフレにも会えたし。憧れていた方は、更に強くなってました。今度、とてつもない瞬間の立ち合いに呼んで下さるようですので、必ず立ち合いたいかと思います。


時間があえば、嬉しいな~




さて。そろそろ寝ます。



ア○○○さん♪
レ○○さん♪
シ○○○○○さん♪


今日は、とても楽しかったです♪ありがとうございましたm(__)m


そして、○イ○○○○さん!いつもルィの下らない商茶にお付き合い下さり、ありがとうございました。
あなたも、いつか、錬金術の道にカモ~ン




おやすみなさい~

あと2ヶ月? 

2010, 09. 09 (Thu) 10:07

おはようございます~


ようやくユィ、51になりましたあああ!



こっからが長いんやよな。あと2ヶ月ってとこかな?ユィのインを考えると、もう少しかかる?


ま、のんびりやりましょ。




さて。


ルィのメインフルはというと。値上げしても売れてます。てか、リスボンの商館はすごいね~レィに入れてもらっているけれど、サクサク売れてます。


生産が追い付きません。




嬉しい悲鳴ですな。



大成功のランダムは、きまぐれなのでね。結構大変ですわ。



とりあえず、ルィには当分作っていただこうかと思います。








本当は、宝石買いに行きたいんやけどね。




イライラしてきたら、宝石いこ~





え?新しい街?




ルィにはまだ行く予定なしです(笑)

南蛮、わかんないもん。

値上げするしか・・ 

2010, 09. 08 (Wed) 09:32

おはようございます~

昨日の興奮さめあらぬ中



夜は、メインフルバザしてました。



リアルマック「ルィさぁ、船部品がかなりの値上げやしな、メインフルも値上げしんと後が大変やないか?カテの値上がりもはんぱないしね」



確かにそう。


こちらも商売だからね。



しかし、今でも少し値上げしとるのに。。

客離れせんか?



難しい選択です。




メインフルは需要があります。貴重な帆とは違いますが、やはり誰もがほしい帆。海賊さんにやられた時も、とられたときに痛いと思う代物でもありますよね。




リアルマック「値上げ強行」



勝手にマックが値段つけちゃいました(笑)


今、南蛮で、みんなお金もってるね~



売れていきます。




みなさま、ごめんなさい。値上げいたします。










でも、船部品よりは安いかと思いますよ(笑)

修行中 

2010, 09. 07 (Tue) 23:13

こんばんは・・



レィです。今日の主役は私ですの。



いつもいつもメインフルや採集ばかりのダラダラブログはつまらないでしょ(笑)
今日は、私、レィが主役♪



今日、コツコツとジェノ商、ヴェネ商相手に白兵修行していたら、、




「レィちゃん♪あ~そ~ぼ」



ダンディーな激しいフレからのお誘いです♪


「バシリアスやろ~レィは白兵オンリーで。こっちは外科上げ上げ~」






はぁあああ?なんとおっしゃいましたか?



バ・シ・リ・ア・ス!



上級士官クエスト。ガレアスやんけ~やんけ~




・・・


隣にいたリアルマック

「こんな機会、滅多にないからやらせてもらえ。ついでにマックも連れてって」

ルィ「課金しなさい(笑)」



と、と、とりあえず、むかいますか。アテネ。



ん?こんなときは


マック「お前さぁ、クリポ出せ」


あ、そうだよね(笑) 常に何かしらの修行中なレィやユィやルィは、常に追従なんで、普通に追従するつもりでした。




いでよ!最速船!




ビューンビューン!!

有名な方との航海ですから慎重にかつ、大胆にいきたいわね~ん。




さて。





紳士な激しいフレがクエストだしてくれて・・

チュニスいって





いざ!!


フレ「合図出すから~適当にきてね~」



ドキドキドキドキ・・





「いいよ~、あ、レィの副官、妨害にしといて~」



そうなんだ。なら、ゴトフリーには、妨害していただこう。





ガレアス!!







こい!!




本当は、写真あるけど、違うパソコンでやってきたから、アップは無理。






ガレアスじゃ~

まずは、戦術で様子



戦闘力、防御力


ふむふむ。





リアルマック「クリもらうよ~あ!あ!突撃あるのみじゃああ!突撃せな勝てんわ」



ぺちぺちぺちりんこ





ものすごい位置からのクリティカルもらって、一回沈んだけど、




楽しかった~し、ドキドキしたよ!



○さん♪いつもいつもありがとうございますm(__)m
貴重な、イン時間をレィにさいていただき、感謝しております。



ありがとうございました!何度お礼いっても、たりないくらいのものをいただいた気がします。





チョコダップル!


レィ!




今しばらく、修行の身です。




ふぁああ!眠いな~



Good night~

何をしとんじゃあああ! 

2010, 09. 06 (Mon) 23:10

怒ってますよ。

ルィは怒ってます。




ログインできません。
環境状態の確認してください


ログインできません。
しばらくたってからログインしてみてください。




え?こんなんよくある話し?いやいやいや。よくあっては困るのです。


数少ないイン時間…
限られたイン時間・・・




遊びたいやんか!!



言いたくないけどさ




お金払ってるんやで~








ま、少したったら復活したからよかったけどね。



採集は、半分の時間にし、メインフル生産しました。今はルィのメインフルだけが頼みの綱なのです。


ルィ、ユィ、レィともに、メインフルのみでお金持ってるといっても過言ではありません。



メインフル→80% 宝石→20%


ルィは、こうして食っていけてます。






ま、レィかユィには、収奪して稼いでいただくから。




しかしまぁ・・

カテ2の値上がり、ハンパないね。
ロットを大切にしていかなきゃです。


後、カテ2クエね。


痛いな~




ま、なんとかなるなる!



とりあえず寝ます。



Good night~

体調悪いから、、 

2010, 09. 06 (Mon) 17:33

昨日は、体調不良のため、ダウン。



採集するのが手一杯(←インしとるやんけ)



52まであと2なんで、本当は、さぼりたくないんですが。。


いかんせん、採集しとると眠い・・・




今日は、採集もしますが、メインフル生産にはげみます。メインフルは、ガツガツお金たまるから、なんともいえない快感に襲われます。

作るのは面倒だし、大成功しんといかんし、カテ2、ガンガンなくなっていくしね。



しかし、カテ2のロスは、メインフル何枚かで補えるくらいの稼ぎ。




南蛮もいいけど





ルィにはメインフルが合ってるかも(笑)



夜は、たぶん、、体調もよくなってるはず。
メインフルいくど~

ガツガツ売れてます 

2010, 09. 04 (Sat) 22:18

こんばんは~



体調が、、むっちゃ悪いけどインだけはできる身体のルィです。


メインフル、かなりガツガツ売れています。



ありがとうございます。




最近、売ってないよ~と、フレがいっていたんですが本当なんやね。


耐久いいのなんて、前までは不良在庫になる運命だったのに。。

今となっては、即、完売。



船部品に、みなさま夢中なのかしらんね?

で、肝心のメインフルが一番後になるんかな?



メインフル職人としては、嬉しい限りです。




失敗作に負けぬよう、更に頑張っていきます。



今日は、やはり体調不良のため、




Good night~

体調悪いから、、 

2010, 09. 03 (Fri) 22:55

こんばんは~


決して昨日、飲みすぎたから体調悪いわけではないルィです。



毎月必ず体調悪くなる日なのです(←これで察しておくれ(笑))ルィは、かなりきついのですわ。昼間なんて、立ってるのも辛いくらいですの・・




なので






今日は、最近さぼりがちだった採集と、メインフル生産スタート。



かなりのハイペースで売れてます。ありがとうございます♪




今日は、身体えらいから、もう寝るわ~




レィよ・・すまん。

更新三回目 

2010, 09. 02 (Thu) 23:43

酔っぱらいルィです。




インしちゃったよ~(笑)



いやいや。やはり、インはしないとダメな身体らしいです。


かといって、インしても、ゲームしていたらしていたで、すぐ眠くなるんやけどね(爆)



今日は、麻生地と鉄材だけ買い込み、ベルゲンへ移動しました。




ストレス発散は、、酒もいいけど






今のルィには、dolかも♪




あ、でも、リアルは、きちんとやってますから~


少しの時間をさいて、インして楽しむのが、たまらんのやね~
少しでいいから、なんも忘れて、ぼーっとしていたいし。


あかんあかん。




酔っぱらいルィやから、意味不明ブログになってまっとる!


すみません・・・




続きを読む »