いきなり気がむいた 

2010, 10. 30 (Sat) 23:51

こんばんは~


何をしでかすかわからないルィです。


メインフルは、完売三昧で、貯金もあとすこしで元に戻ります。ユィレィの船に金かかりすぎましたからね~



しかし






気が変わりました。




商茶「アジア安全だしね~海賊さんたちもグァテマラ行ってるかもね(笑)



あんなとこ無法になったら困るな~(笑)」




・・グァテマラで大投資戦が。。行きたいな。ルィ。でもな。




ん?アジア安全?



アンボイナらへんは安全なんは知ってるけど、、日本とかも安全?




そんな機会滅多にないわ。




発見いこ~


商茶「ウィスキーか琥珀持ってきやあ」



琥珀ガツガツにして、長旅出ました。。


さすがアジア安全だけあって、途中、海賊さんいるわいるわ(笑)



ま、ルィの船には追い付けませんよ~

逃げるし!


大砲積んでっからね!!






さてさて。久しぶりのアジア。

パンダいるしさ!!



意外にも、素敵な町並みにルィはビックリ。
同じような外観、同じような町並みやと思っていたからね~




素敵な町並みでした!!




今日は、つかれたな~

邪魔してみたかった・・ 

2010, 10. 29 (Fri) 23:14

こんばんは~


久しぶりに海事やって、肩が痛い痛いレィです。。
今日の沸きは、まぁまぁよかったけど、モルッカ海賊ばかりでね。。

あ、今まで、マラッカ海賊と案内してましたが、モルッカの間違いでした。失礼いたしました。。

(マラッカとモルッカ、似てるやんな。どうして間違えたんやろか?)



さて。レベル上がるまで、あと1500くらいになった時、またまたレィは、眠りにつきましたよ。

悪い癖?


次にインした時のテンションのためなの。
あと経験値少しなら、がんばるど!って思えるし、テンション上がるからね~



久しぶりに商会チャットも楽しく話せて楽しかったです。




ルィはといいますと。












マリアさんの邪魔してました。

マリアさんが、たまたまアムステルダムにいたので、いつも酒ばっかり飲んで、飲み屋のねぇちゃんに絡んでいるので、ルィは邪魔しときました(笑)







だって、、


ファーさんのブログに載ってみたかったんだもん。。




ふふ。これからも会えたら邪魔しにいきますわ~




リアルルィ、体調悪し!←なら早く寝ろ!

寝ますわ。




続きは、ちょっと変態チック?なお話(笑)

続きを読む »

ぷらぷら♪ 

2010, 10. 28 (Thu) 22:45

こんばんは~


リンさんのアピコメを、ぱくったルィです。。




今日は、本当にぷらぷらしとったから・・つい。

ごめんなさい!



ちなみにルィのアピコメは、タバコ吸ってます。。



アピコメくらい、タバコ吸わせてよ(笑)
禁煙真っ盛りなんやから!




イライラが頂点なのに、思うように海事できないと、イライラが倍増する。





メインフルも失敗ばかり。。



だから今日は、クエストでぷらぷらしたの~





たまには息抜きも必要。



(リアルで、嫌な客に長くつかまり、最悪だった、それがイライラの原因の一つでもあるのさ!なんてのは秘密(笑))

リアル事 

2010, 10. 27 (Wed) 09:47

おはようございます~

寒いわ。寒い!

コート出してきたリアルルィです。


そういえば、ルィったら、結婚報告したまではいいけど、


それからどうなった?
ちゃんと準備しているのか?


準備しているわりには、忙しいはずなのに、イン率高いぞ!


なんて疑問に思っている方もいるのかしらん?




とりあえず、








別れてませんから(笑)
準備はきちんと進んでますよ。


しかし、もうおわかりのことでしょうが、、




準備、うちらがやらなきゃいけないこと、マックがしてくれてます(爆)


招待状作成
ムービー作成
引っ越しなどの準備



ほとんど、マックがやってくれてるの~
優しいマック様です。


え?




お前なにやってんの?って?



違う違う!

招待状作成?ムービー作成?



ルィにできるわけないやんか!!
無理無理。


引っ越し準備?


ルィは今、ユィとともに実家にいます。準備といっても、荷物まとめるくらい?マック様は、現在アパートやから、水道やら電気やら、ネット環境やらをやってくれてます。


ネット環境必須(笑)




昨日も、色々マック様、電話していましたので、ルィはマック様のアパートの荷物を少しでもまとめてました。




使わないであろうものを段ボールにガツガツしまいました。



そして夕方になり、ルィはユィのお迎えになりバイバイ。


ユィが、学童保育で足りないものがあるとのことで、買い物にでました。




すると、マック様から電話




「DVDどこ?」




・・・(゜ロ゜)




ガンガンしまってしまいましたよ。。


ムービー作成するんやから、DVDいるわな。


ルィも全く気づかず。

服と食料くらいしか残してないわ。




うう。。マック様、ごめんなさい。


全て任せっきりで!!


そのかわり、一緒に住めるようになったら、いっぱい頑張るから(^_^)



結婚式のまえに、一緒に住めるようになりそうなので楽しみです。









ま、dolは、やめる気持ちさらさらないからガンガンやるけどね。

飛んで飛んで~ 

2010, 10. 26 (Tue) 22:30

こんばんは~

今日は、まったり疲れたルィです。
またぁりしていても、日頃の疲れや、タバコ禁断症状が、ドバっと出るのさ。



さてさて。



夜、海事したくてウズウズなレィは、、リアルユィに聞いた。


レィ「戦ってもいい?」


リアルユィ「いいよ~」




おおお!久しぶりに許可おりた!


よっしゃ!




でてみると




真っ赤海賊、封鎖。



はぁ。




まぁしかたない。




ルィでインし、バザーしていたら、メイン帆が、ガツガツ売れていき、補充が間に合わなくなったほどですわ。


塩漬けも、即完売。





ドミンゴいってカテゴリークエ達成。





ルンルン♪







(>_<)




(-.-)Zzz・・・・






また居眠り運転。




はぁ。眠いぜ!

二人とも生産 

2010, 10. 25 (Mon) 22:56

こんばんは~



アムステルダムからリスボンに戻ってきたルィです。いや~出来がよかったんよ~すぐにメイン帆で満杯になりますた。


今日は、比較的に眠たくなく、航海も順調でした。いつもは居眠り運転ですので刺さってますわ。



フレからの素早いエモにも対応。



模擬していたフレも発見。



最近は、メイン帆の売れ行きが前ほどではなくなってきたので、長い目でみようかなと。



ついで買いをできるように、違うアイテムも導入。



今回は、名工を少しだけバザーに入れました。





しかしながら今、ルィはいつものことやけど、ユィまでもが生産。ユィの場合は塩漬けオンリーです。


あまりにも店売り、もったいないから、どうせならルィに売らせて、なくなったら作るみたいな感じでいいや~って感じ。








早く海事がしたくてたまらない・・・



リアルユィよ。。早くねろ(笑)



今日もレィは、ネンネしたままでした。。

さてさて 

2010, 10. 25 (Mon) 14:14

こんにちは~


昨日は、アムステルダムにこもっていたルィです。



証券なんたら~のイベントやないよ。



メイン帆ですがな。


せっせとメイン帆ばっかり作っていたら、、






工業取引11
織物取引10


になりました。工業取引は嬉しいですな。

しかし、




最近のカテの金額、頭おかしいんやない?
あの金額、ありえないよ。200枚買おうもんなら、どんだけの金いるんやって!!

あまりに高すぎて話しになりません。そんなんやったら、クエしたほうがマシだと思いません?
面倒でも、クエしたほうがマシやよ。。あれは、ひどい金額だ。


私の中でのカテゴリー最高金額は、10万、時代は流れているため(南蛮あるし)もうすこし高くなったとしても、15万までやね。



ま、買わないといけなくなるとは思うけど、出来るだけクエやるど~




土曜日に、リアルユィと洗車場にいき、最近洗車しとらんから、いつもお世話になっている車にご褒美だといい、めっちゃ高い洗車コース(1000円ですがね)でしたのに、日曜日に大雨ふって、悲しくなったルィでした。

眠いけど、、 

2010, 10. 23 (Sat) 23:23

こんばんは~


放置中のルィです。




かなり眠気はあったけど、行ってきました。
バイーヤ♪


強化フルリグドセイルゲッチュです♪




縫製14+1あれば、、もっというと、13+2でいけるからカンストしなくとも、13くらいでメモリアルアルバムは完成できますね。


レシピも、すべて本拠地にありますよ~




ぜひ、おためしあれ!




○さ~ん!教えてくれて、ありがとうございました
m(__)m

あなたなら、すぐにできるかと(笑)

ついに・・・・ 

2010, 10. 23 (Sat) 15:59

こんにちわ^^最近睡魔に勝てず、アップしている最中に落ちてしまう症候群のルィですw


最近、まじであかん・・・・海事してようと、メイン帆作ってようと、塩漬け作ってようと眠いの・・・・



お疲れなのねん。お疲れなのねん・・・・・決して歳のせいではないのねん・・・・;;



さてさて。昨日は、激しいフレと話していたことを実行しました。





メモリアルアルバムの帆をすべてそろえる→強化フルリグドゲットする^^




帆を作るぶんには、なんの問題もありません。レシピも簡単だしね。



ただ





ほしいもの(生産すべてに言えるかも)は、たいてい名前がそのまま、レシピにそのまま載っていない。


意味わかります?ルィの説明わからんよねw


簡単にいうと、メインフルリグドセイルがほしい→でも、レシピには、メインフルができるとは書いてなくて、なんか難しい帆の名前がかいてある→しかも、大成功品ですとも記載ない




作りつづけている方はわかるやろうけど、はじめてはわからんよね?


きちんと調べてから作らないと、本当にわかんなくてね^^; ま、すべての帆が大成功品だったのに気づいたのは、ずいぶん後でしたがねww





しかし、原材料はメイン帆とかわりなし。





アムス→ベルゲンのぶめ一回ですべてできあがりです^^




今日は、ひさしぶりに海に出よう。報酬品もらいにいきたいしね^^






ブログアップないなーないなーなんて思ってくださる貴重な読者のみなさま・・・アップがなかったら、確実に睡魔に負けたんだと思っていただけると嬉しいです;; アップできないときは、明日はアップできへんよーなんて書くかと思いますので・・・




結婚しても、大航海時代、やめへんでーw

眠くてしかたない 

2010, 10. 21 (Thu) 22:55

なんでやろか?

なんでやろか?



眠くて眠くてしかたないルィです。



フレからメールをいただき、強化は大海戦あとにします~という内容でした。



気を使わせちゃったかな!すみませんでした。。言うのを忘れてましたが、レィのカロを作らないとあかんから、どちらにしても、船大工でいなきゃなんです。




とりあえず持ち物いっぱいまでカロカロカロカロ。




転職しました~


船大工も宝石商も、自力でなれるから、痛くもかゆくもないですわ。




○こさん~



とりあえず、強化は、いつでもかまいませんから、声かけてくださいね!

おはよう~ 

2010, 10. 21 (Thu) 07:31

さてさて。昨日は、まじで眠かったルィです。


前に商会の方の強化支援をするために、待っている時。



素敵な激しい方とTELしていました。




とても知識が豊富な方ですので、なんでも聞いてしまうんです。



そんな中、話題になったのは、メモリアルアルバム。



ルィには縁遠い話だと思っていたけど、どうやらそうではなさそうです。




強化フルリグドセイルもらえるらしいよ。




やったるで~





今日の夜からね(笑)

あかん 眠い。 

2010, 10. 20 (Wed) 22:30

今日は、あかん。



眠い。


記憶が飛ぶくらい眠い。






最近、なぜか、バナナマンにはまっていりルィでした。




眠すぎる!

はじめての…(ユィ編) 

2010, 10. 18 (Mon) 23:12

こんばんは~


はじめてのおつかいに行ってきたユィです。


おつかいではないな。



大投資戦ですがな!!



本当は、レィをアンボイナに移動させていたので、海事やろうとしましたが、案内で、



ナポリにて・・大投資戦






(゜ロ゜)



そういえば、ユィ、シラクサにいたな。




どうせ、クエ出しに名声足りないし。。


いってみよ~




(本当は、今、3姉妹、稼ぎ頭いないからヤバいんやけど(笑))



商茶→最低20Mだね~





はっ。そういえば、みったまさんに連れていってもらったとき、そのようなことを言っていたな。







・・まぁ、ルィから借りるか。





というわけで、人いっぱいで回線ヤバめな中、3往復しました。


あんなん続けていたら、お金の感覚、狂うね(笑)


なので、自制心働かせ、やめときました。




紙は、300枚。


レィのクリポに専用スキル付けれる♪




爵位もきたので、セビリア帰り、爵位いただき、その足でリスボンへ。




パティシエクエの前提です。前提なら、なんとか出せそうな感じやったので。




斡旋20枚ほどと、言語紙でクエ出たぁあ!








しかし






バウムクーヘン



売ってね~(笑)





ルィに、シラクサいってもらい、レシピげっちゅん!途中、フレの裏キャラさんからTELいただきましたが、レシピもらったあとだったので、ありがとう言ってバイバイしました。



後は、ユィ、あんた、自分でやれ。


ルィは、食料品スキルないんや。自分でやりなさい!





マディラ→砂糖
オポルト→小麦→小麦粉
ファロ→卵




近場ばかりだったので、期限つきクエも、クリポで楽勝~



次は、、本番クエ・・


って、最低名声50000って。



ユィ、45000くらいしかないぞ!!



近くのバザーの、さおり買って、少しでも名声げっちゅん!




そんなんやったら、、大投資戦、もう少しやったらよかったな。。




明日、爆弾落とそう(笑)




今日は、疲れました。。


おやすみなさい~

リアルなルィ 

2010, 10. 17 (Sun) 22:47

こんばんは~



今日は、本当に久しぶりに、街の中を、ぼーーっと突っ立っていたルィです。

とにかく、突っ立ってましたわ。




今日は、リアルについてアップで~す。


こちらにて、本当に様々な方からの暖かいメッセージをいただき、心から、お礼を言わせていただきます。


ありがとうございました
m(__)m


こちらのブログは、もちろん大航海日誌ではあるんですが、ルィ日誌でもあります。ですから、リアルについてもアップしまくってます。

文才もなく、淡々と思ったことを書き連ねているブログに、わざわざ足を運んでくださり、コメントを残していただき、acoyお姉ちゃんについては、いつもいつもTELをくれ、励ましてくれてます。

インして、ルィがいたら、TELをくれるのです。



お姉ちゃんやもん。
こんなお姉ちゃん、リアルでいたら楽しくてたのもしいやろなと、つくづく思います。


ルィは、兄、弟の兄弟ですからね。




今回、マックとも話し合い、リアル親とも話し合い、結果、




ユィが学校にげんきよく行ってくれたら、それでいい、わざわざ無理してまで子供会やる必要性はない。

ユィを思うなら、自分の事もある程度考えなくてはいけない。自分が、ユィのためにためにって必死で子供会頑張っても、きっと、ワイドショーのネタにしかならず、何かあるたびに、ストレスになり、きっと、家族に迷惑がかかる。

ある程度の生活における我慢とはわけが違う。




無理をしてまでやる必要性はない。


現に、ユィ自身、


学校変わらないでおれるなら、子供会なんて行かなくていい、今でも行きたくないし。ユィは、三人でおりたい。

と言ってました。気を使っているのかもしれないけれどね。



現に、今、子供会なんて行ってません。

子供会行くくらいなら、私とおりたいと行ってくれて、子供会行かず、ルィとユィはデートしてます。たまにマックも♪



普通に学校行けて、
普通に授業うけれていれば




それでいい。子供にとって学校は全てやと思うから。




大人の都合は、大人の都合であって


子供には関係ありません。




長い目で見たら、転校させるんがいいのは、わかっています。

十分にわかってますから。



しかし、転校は、人生をも変える力を持ってますよ。私も転校した口です。転校のつらさ、わかります。




ま、出来る限りの努力をしますよ。


三人で、笑っていたいですから(^.^)









はっ(>_<)


三人って、、ルィとユィとレィも気合い入れ直ししなきゃだわ(笑)




おやすみなさい。

大砲うてゃ~! 

2010, 10. 15 (Fri) 23:50

どうも。




ストレスたまりまくり~の、リアルにて、かなり嫌な事があり、泣きじゃくったから大砲打ちたくなったルィなの。。



嫌な事の内容は、続きからどうじょ。




ここでは大航海~




ガツガツ大砲うちました。それしか今、発散ないし。



大砲打ちまくり。



きもちよい~





機雷逝ってくれたら、なおOK。



きもちよすぎです。




とりあえず、リアル話し、聞いてください。長いですから、覚悟して(笑)↓

続きを読む »

やっちまったな~(>_<) 

2010, 10. 15 (Fri) 07:32

おはようございます~


どうも。タイミング悪すぎるルィです。




昨日、ルィの商会の方2人の船強化してました。予定より少し遅れてのイン。



艦隊組んで、リス沖に出てから、、







フリーズ(>_<)


携帯からメール。



どうも嫌な予感。


なんか今日は重い。





とりあえず様子みて、眠たくなったので、放置しました。





ぐっすり眠るルィ・・・



すやすや。。






朝。小鳥のさえずり。



おはよう。











ぎゃーっ!!




回線切れてる。。




そんなこととはつゆしらず、ごめんなさいね。


またいつでも言ってきてくださいね~



はぁ。タイミング悪すぎる。

海事したいの 

2010, 10. 13 (Wed) 23:15

こんばんは~


海事したいの~なんて、最近すごく思うレィです。
昨日は、海事する元気なかったので、昨日は塩漬けとカロ作ってました。



・・・ものたりん(笑)





今日は、早速海事です。
そういえばこの間、中華と思われる奴に、海事の邪魔されました。どうやらレィが、中華狩りをしようと、アンボイナ封鎖していると思ったみたいなんです。


レィはただ、、




テルナーテ探していたの(笑)
マラッカを避けながらやから、ぐるぐる回っていたかと思います。


で、検索かけると、レィと、他に何人かいましたが、アンボイナにはいなかった。



なんか、わけわからん漢字ばっかりのTEL・・
とりあえずセィで、



漢字読めへんのやけど




といったら、、更に漢字!



頭きたから襲ってやろうかと思ったら消えました。
落ちたんやろな。。



レィはね、危険海域だろうと安全海域だろうと関係ないの。海事したいだけなの!!


海賊さんに粘着さえされんければ、海事できるやん。



やられるんはいい。


ただ、まじ粘着は困る。



どんどん大切なものがああ!!




かといって、やり返す強さはレィにはまだない。
甲板こられたら、おわり。以前、甲板こられました。それは仕方ないんですが、その時はお話してくれたけど、粘着されて、二回目からは、無言でしたよ。




無言、勘弁してくれ。。
なんか話せよ。



こっちが話してるのがバカみたいやん。


いつか強くなって、見返してやるの。




やっつけたい人がまた一人増えました。




以前、ユィが粘着されたとき、某海域の主だったらしいのですが、その海賊さんは、遊んでくれました。色々教えてくれましたし。


で、ユィが、たまたまセビにいたとき、たまたま聞いたシャウトで、某有名極悪海賊とも知らず(笑)
ルィの同国やから、知らんぷりできず、、クエスト紹介。

しかし、 そのあとにお話してみたら、なんとまぁ、ダンディーなエロ兄貴だったことが判明(笑)




嫌われてるやろな
襲ったんやし
好かれたいなんてのが無理やろ





そんなん関係ないけど。
海賊だから。



そう。海賊でも、淡々と海賊やってる方と、ポリシーもって暴れてる方、様々です。

出会ったら最後なんです。やられたくなきゃ、船尾砲くらいつけておきましょうよ。上納つんでおきましょうよ。



ルィ、ユィ、レィは常に船尾砲つけてますよ。



海賊さん~~





ぜひ、ルィのdol結婚式来てね(笑)

↑関係ね~(笑)



54までだっけ?テルナーテ。頑張ります。




楽しいから♪




あ、報告です。

ルィ、もうすぐ転職しますよ。強化や造船があれば、ご予約よろしくお願いいたします。




まとまりない文章でしたが、言いたかったことはね






海賊だろうと、海事だろうと、交易だろうと、生産だろうと、冒険だろうと、、自分のポリシーもって遊んだほうが、楽しくてかっこいいんでないかい?



嫌がらせも、ほどほどにしてね~

たのすぃ~な♪ 

2010, 10. 11 (Mon) 23:17

こんばんは~


面倒な最新の戦術をやらなきゃいけないルィです。



前にどんな記事アップしたか忘れたけどね、、ルィは船大工になったのは、やはり間違いでした。
なんかおかしい。。とは思ってんよ。
ルィ、別に造船依頼受けとらんし、しいて言うなら、ユィの副官の船ほしいかな~くらいでね。



カロ16門がほしいと思ったのは事実。



おそらく、バカルィは、、船大工=鋳造優遇 という方程式があり、鍛冶師の転職証はあるのに、船大工になったかと。。



せっかく船大工になったので、ユィの副官船作ります。商用ガレオンかな。
ホントは、収奪したいんやけども。。今は、まだやめとくわ。そんな気分やないし。



それよか、海事、ガツガツやってます。マラッカ船はホントにムカついてしかたないけど、レィには強い味方がありますから。




機雷♪



彼ら、踏んでくれるの~
機雷10の威力は、なかなかのものよん♪


テルナーテ商船隊は、まぁ、○さんに聞いたとおり、まじ弱い(笑)

レィの商会の○さんが、




「レィちゃん、テルナーテ商船おすすめ~まじ弱いの(笑)」


って言うからさ。。怖かったけどいってみたの。





あらま。



まじ、弱し(笑)




レィの機雷だけで逝ってくれますから。



あれはおいしいわ。モグモグ食べたい(笑)




ふぅ~今日は、疲れたね。世間は皆、連休やろ?こっちは関係ないから。忙しかったわ(>_<)




続きはリアル愚痴

続きを読む »

眠すぎて気持ち悪い 

2010, 10. 10 (Sun) 23:10

こんばんは~


今日は、いつもより遊べて大満足なルィで~す。




最近は、三人ともがバランスよくインできていますね。


塩漬け、イライラしてきたらレィが海事してガンガン、海事疲れたら、ルィがなにかしら生産、、そこでまたユィが文句言ってきたら弁当つくり。



しかし、今日はですね。。





眠すぎて気持ち悪くなりましたので、ここでねます。

塩漬け 

2010, 10. 10 (Sun) 15:26

こんにちは~

弁当作り三昧のユィです。
とにかく塩漬けは、すぐにたまる。在庫置き場に困るんよね。


というわけで、ルィにセビ行ってもらい、バザってもらいました。


まずは、商館にブチコミ。



あとは、安めの2800円にてバザ~



しかし、消耗品に関してはバザしにくい。商館なら999入れれるけど、バザは200しか無理。200やなくて、せめて400はバザできるほうがいいな。収納使えば実質400持てるわけやしね。


売りにくい中、買っていただいた方がこんなTELを。

「もっともってるなら、ガンガンバザって」


おっ!話が早いね~



しかし、修行中の身だから儲けはあまり期待してはならない。
なので、、




999中、400は無料にしました。
てか、バザ設定が面倒になりました(笑)



ちなみに塩漬けを店売りすると、一個450円くらい。

バザは安くしても2500円。



さすがに店売りは、最終手段にしようかと思いました。




とりあえずユィは、調理と工芸は15をめざしますわ。



塩漬け、ほしい方、、いってきてね。

海事だ!わっしょい!修行だ!わっしょい! 

2010, 10. 08 (Fri) 23:32

こんばんは~


色々と変わった事が多くて慣れるように頑張ってるレィです。



だいぶん慣れてきました。特に海事は、カスタムスロットの使い分けが、慣れれば、かなり便利かと思われます。


ただ、スキル窓は、、前のままでもいいかと思うのは私だけかしらん?
カスタムスロットが開くなら、スキル窓は前のままでもいいかと。

どうせ、カスタムスロットにはよく使うスキルやらアイテムしか入れないからね。


細かい事言わせていただくとですね、、


スキル発動したら、アイコン切れてくれよ。
発動してないと思ってまうわ。


慣れなんですかね?


まぁまぁ、別にいっか。




とにかく海事三昧してました。しかし、とにかく消耗が激しいため、大砲やらはヤバイです。アンボイナは全て揃うから楽やけどね。逆にいうと、他に行きたくないわ(笑)



さて、今日は、違うことにチャレンジいたしましたよ。いや、厳密には、違う事ではなく、再チャレンジです。



ユィ、調理はじめました。




どうせなら、カンストしようかと思いまして。
ルィは、調理はないんですわ。ユィには、ルィのやってないことをやってもらいたいの。


今は、ベンガジとシラクサのブメで塩漬け作れますからね。楽です。







燃えますがね!(>_<)



しかし、すぐにいっぱいになるのが弁当。




レィの商会の人に、もらってもらいました。





いつでも、ガンガン遊ぼうよ~っていう方。
とにかく自分のやりたいこと優先!他がどうあれ、誰に何を言われても関係ね~って感じのおじさま。


レィの商会は、本当に好きな事を好きなようにやらせてくれて、しかし、困った時は、すぐに助けにきてくれたり、的確な助言をくれたりと、いい方ばかりです。

ボスの人柄でしょうね。
準ボスの優しさもありますね。



レィは、だから頑張ってこれたんやな~


まだまだやけど(笑)




さぁ、明日から忙しくなるぞ~(>_<)

海事だ!わっしょい! 

2010, 10. 07 (Thu) 23:09

こんばんは~


禁煙のストレスを、海事で発散しとるレィです。。




今日で安全海域おわりなんやけど、まぁ、とりあえずカスタムスロットに慣れたいので、ガツガツやりました。



カスタムスロット、慣れてくると、前に比べたら本当に楽にできます。
でも、F8は、2つとも修理のがいいですね。
前に、1ページ目のF8を弁当にしたんです。


すると、まだなれてないせいか、かなり無駄な弁当を食べ、耐久減りまくるまで気づかなかったって感じやったんです。


レィは、以前、師匠に教えていただいた、カスタムスロットにおけるスキルやアイテムの位置を、そのまま真似てます。


なので、1ページ目は変えてません。


問題は2ページ目。



とりあえず救助と漕ぎ、機雷は必ず入れるとして、、あとは、今の時点でよく使うスキルにしました。


水平と、速射です。



水平と速射は、今、9なんです。やで、10になるまでは使い続けます。

しかし、白兵もしているので、突撃もいります。




言い出したらキリないわ。



ま、とにかく今日海事していて、楽しかったです♪




タキガレ、、まじかっこよい。
見ていて惚れ惚れ。




よく考えたら、レィが夢を全て叶えてくれているわ。


クリポ、タキガレ。。





まてまて~ぃ!





ルィと、ユィの活躍があってこそやからな!


勘違いすんなよ~









レィ「あらま。そうかな?私は頑張ってきたから、何も思わないわね。あ、そうそう。船だけは感謝してるわよ。」






ムッキ!!!



ま、レィ様やから許してやるか。。


こちには~ 

2010, 10. 07 (Thu) 10:19

どうもどうも。


メインフル作りたい病と、地理をもっと学びたい病におかされ、どうしたいかわからないルィです。



メインフルは、やはり、需要がありますから、ルィにとって、南蛮よりも楽に稼げるのです。
カテゴリーが高騰しているけれど、そのぶんの稼ぎはありますから。


しかし





冒険って




やってみると、次から次へとやりたくなるね。
マックいわく、ランク低いうちは、手当たり次第やっとけとのこと。


なので、地理のクエが出ればやりますが、でなければ生物だろうとなんだろうとやってます。

発見あるやつに限りますがね。




さてさて。

今日は、インできるかな?
昨日はインしたけど、睡魔に襲われ、眠っちゃったのよ~ん。



今日は、リアルユィが許してくれたら、海事したいな♪



禁煙のストレスををを!!



発散じゃあ~!


ちなみに、一応、まだ禁煙続いてます。






タバコ、1日一本くらいは吸いたい・・・

↑やべ。本音でた(笑)


いやいや、頑張ります。

アプデ♪ 

2010, 10. 05 (Tue) 23:18

こんばんは~


ちょっと!そこのあなた!ビックリやん!
今回のアプデは、私の中ではヒットがあった!!


今までのアプデは、、日本実装以外は、ルィには…
だから、台湾もあまり行ってないし、韓国とか知らんし(笑)



しかし、今回で東アジア全部解放やね♪





すみません。正直、海域解放に関しては、興味はあまり沸きません。機会があれば行きたいなと。。
今日、お誘いに行くつもりでしたが、間に合わず断念。おそらく、行くのはもっとずっと後やろうな(笑)

タイミング逃すと、行けなくなるね。




今回、試しにチャレンジした、期待したアプデ内容。




カスタムスロットの追加
カロ16門



新しい船




ようやくルィの心を揺さぶるアプデがきました!



まずは、海事してみた。




うーん。まだまだ慣れないから、使い勝手が悪い。
しかも、一回スキル使った後、またスキル使おうとしたら、ページ戻らないといかんという欠点が。



コーエー様、これはバグ?仕様?仕様なら、改善を要求します。このような便利なことをしていただけたのなら、きちんと追及し、便利にサクサク使えるほうが、こちらとしても納得できますね。

中途半端な便利なら、むしろいらないんです。




カロ16門に関しては、ようやく鋳造カンストを発揮できるな~と思ってます。



明日、臨時メンテナンスがあるそうですので、思い付いた不具合を治していただけたら、ルィは嬉しいな~

クエストやってます 

2010, 10. 04 (Mon) 22:56

こんばんは~


クエ三昧ルィです。



視認1だろうと、地理1だろうと、とにかくクエしまくってます。
細々としたクエなんで、近場ですむんですが、経験値はあまりもらえません。


昨日した、マダガスカル沖までいったクエなんて、すごくいっぱい経験値もらえてビックリしたよ。確かに遠かったけど、でら簡単やったよ。


適当に、観察使って(ルィは観察スキルの変わりにアイテム使ってます)言われた通りに進んで、視認しただけ。


まんだ今日した、ラスパルマスらへんのクエのが、海賊さん被害においては危険だったかもです。



発見物ってさ





なんか、どんどんはまっていくね。。
うめたくなってくるもん。全ては無理でもさ、次は?次は?って思える。




やれるうちに、冒険がんばるわ~

冒険再開 

2010, 10. 04 (Mon) 17:37

こんばんは~

昨日から冒険再開しとるルィです。



開錠を覚えたくて、とりあえず優遇職に。。
しかし、地理をなんとかあげたいので、とりあえず操船士になりました。

てか、開錠、どうすればいいかわからぬ(笑)
ま、とにかく、地理を少しでもあげますわ。



昨日は、体調の悪さもあり、インドの大きな島なるクエをしました。


このクエは、カリカットへの道標というクエの前提だそうです。




よ~わからんけど、とりあえずやりましたわ。



地道にコツコツですな。



しかし、身体がえらかったから、そのクエのみで昨日は終わりました。


今日は、何をして遊ぼうかな~


ルンルン♪

あかん、頑張るとね・・ 

2010, 10. 02 (Sat) 21:21

こんにちは~


昨日に引き続き、体調がむっちゃ悪いルィです。
今日は、リアルユィと、電車でお出かけする予定があったのですが、ユィには悪いけど歩く元気がなかったのでキャンセル。


しかし、リアルユィの誕生日が近いので、ケーキの予約はしないとマズイ。
ユィ連れて、近くのショッピングモールへ。


ドラゴンズ優勝もあり、セールやっていたせいか、人が多かったよ。。


ドラゴンズ優勝おめでとう~やけど、申し訳ないが、全くもって興味ないから、すまん!!


ケーキを予約し、私は、とにかく身体がえらかったので、座りたくて、横になりたくて、トイレ行きたくてね。



あ、リアル話しやった。失礼しました。


ルィは死んでしまわんか?ってくらい大量○血の中、海事しました。
いやはや、生理&禁煙のイライラをぶつけたくてね。座っていて、マウスピコピコなら、なんとかできますから(笑)



テルナーテの沸きポイントは、マィさんとファーさんに教えていただき、マラッカ海賊は、なんとか倒すコツをゲット。



というわけで、47になりました。










そして、ダウン。



今月は、まじで、今までにないくらいの激痛と、酷さなんで、頑張れば頑張るほどきつくなってきます。


やで、今日はおとなしく、寝ますわ。

海事開始 

2010, 10. 01 (Fri) 23:28

こんばんは~


中身の人は、月に一度の必ず身体がしんどくなる日のため、イライラ度が増してしまう…レィです。


きついんよ。とにかくえらいの。身体が動かないの。薬飲めば、なんとかなるけれどさ、、とにかくしんどい。



しかし、予定はつまっているのさ♪
嬉しい悲鳴よん♪


色々言うと、またマック様に叱られるので、秘密にしちゃいま~す。



えっ?マック様、短気なのか?
どSなの?
なんだかこわ~い


なんて噂が流れてしまう前にっと。

マックィーン様は、実に紳士な方です。優しく、知識も豊富で(日本実装までの知識は豊富です)特に、冒険は、神様なのです。

コツコツと一生懸命と、計画をねり、効率重視で考える方です。


ま、ルィと真逆と思ってください。



そんなバカルィが、マックのイメージ悪くしとるんやな。。失礼しました。



さて、レィですが、アンボイナに移動しました。
危険海域としか思ってなかったけど、安全やったんですね。


てことは、








敵の取り合いやな。



しかし、テルナーテ商船は、すごくおいしいですが、マカッカ海賊なる、ガレオンの敵・・

あいつら、まじイラつく!イスラム王朝艦隊思い出すわ。


倒せるけど、かなり必死でした。

なぜか、、



砲撃は、火炎弾のため、火事ばかり
一隻倒すと、動きを変え、後ろにまわりこみ、サンドイッチにして火炎弾


白兵は、スキル使ってくるし、意外と今のレィには強い。


むむ。。てか、テルナーテ商船って、どのへんで沸いてるの?よくわからないので、知っている方がいましたら、教えてくださいませ。



しかし、地味に、機雷10になったので!
嬉しかったな~