 

--, --. -- (--) --:--


年末やね@@ 

2010, 12. 30 (Thu) 23:01

こんばんは~


ゴールデンタイムにメインフル完売したルィです~



インして、すぐに放置。




場所も、なかなか素晴らしい場所とれた!!


ここ数日は、なかなかの稼ぎです。しかし、時間を全てルィが奪っているため、ユィレィが怒ってます。



ルィ「あんたらの分、稼いでやっとんのにぃ!」





さてさて。


放置しつつも、時々はチェックしてましたが、、





なんかおかしいシャウト。


リスシャウトは多いのはわかるけど、なんか違う。




○○「GM!!○○←(汚い言葉発してます)」



ん?!なんか怒ってるんやろかね~

しかし、リスの銀行前で、しかも連打してそうやったから、シャウトが超連続。





なにか嫌な思いをされたんでしょうか??
でも気分悪いな~
そんなん直接メールでGMに言えばいいやん。


とにかく同じシャウトの連打連打!!





他の方の迷惑ですので、やめてください

うるさい!


直接メールしろ!


捨てキャラでシャウトしてんじゃね~



同じようにシャウトにてブーイングたったら、次は、



○○「静かに・・GM!!○○!」



またまた連打。



ログ、ヤバイよ。



ブーイングが更にひどくなったら、一旦消えました。ところが、






名前変えて登場



とにかくここでは書きたくないようなことばかり。
イカれた内容のシャウトでした。


すごく不愉快だったのと、こいつがどうなっていくのかを見届けたい心理と(笑)



年末やから、おかしな連中も沸いてくるかも~



でも、あんなシャウトは、やめてほしいです。








このゲームが嫌なら、課金しなきゃいいやん。




まったくね~



さて!



明日はカウントダウン、どこでしようかな♪



やはりルィは









アムステルダムかな(笑)

いやな感じ~@@ 

2010, 12. 29 (Wed) 17:07

こんばんわ^^ 


リアルユィダウンのため、会社休んでメインフル放置したルィです^^;



ユィは昨日の夜からおかしくて;;かなり焦りました。きっと、疲れがどっとでて、風邪ひいたんだろうな;; ユィよ・・・・すまん。いっぱい動かしてしまったな;;



え?なら、看病しろってか・・・・




寝てる間なら、放置もいいやんww 海事はしてないよw




というわけで、久しぶりに年末のゴールデンタイムに、リスにて、放置バザ^^



最高に売れていきまーす^^






しかし






ルィにかぶさるように座った男性









なんと





メインフルバザの方です




なんとなく、イラっとしたルィ




値段みずに、場所移動しました。




そしたら、その方









バザやめました。。。。。意味不明です。 イラっとはしたけど、意味わかんねw 

しかし、この方のおかげで、場所かわったんですが、、場所がよかったのか、即完売ですわww




まさか、その方、教えてくれたのかしらん?? 場所悪いよーって。。

 うん^^そうだ^^そう思おう^^



こうなったら、カテ限界までメインフルいっちゃおうかしらんねー というのも、、ユィが冒険学校入ったので、ルィまで冒険しちゃうと疲れちゃいそうなの^^;


やはり、3人は、別のことしてないと、疲れてくるの^^ そう思わない???




さて。今日は、リアルユィの調子悪いから、メインフルだな←いつもだなwww


今年を振り返ります 

2010, 12. 28 (Tue) 22:30

こんばんは~


ルィです。




いや~今年は色々ありましたわ。



漢字一文字で現すと、






「光」


ですね。ひとすじの光が、リアルルィとユィを救ってくれたから。


光たどっていったら、マックいたから(笑)




幸せにして~なんては思わない。

三人で幸せを作ろ!


とは思います。



ドジで、バカで、機嫌悪くなったりよくなったり気分の左右が忙しい女2人の、ルィとユィですが、、








あなたしか、うちらを支えれる方はいません。
あなたしか、私を押さえきれません。




って感じ~






dolは、









相変わらず変わらずなんですよ(笑)
メインフルばっかだし。




あ、そういや、ルィが冒険始めたね~




今年は色々お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。





今日のところはこのへんで!!



Good night~

M1見た? 

2010, 12. 26 (Sun) 22:52

いやぁ~こんばんは。



今年のM1には、本当に笑わかせていただいて幸せなルィです。



メインフル売りながら、リアルではご飯、急いで作ってました。



だってさ





お腹すきすぎて、待ちわびてるリアルユィと、楽しみに待っていたM1がやるんやで。






いそぐやろ。




私は、個人的には笑い飯を応援しておりました。


だってさ




次々と出てくる若い力の中、おっさん2人は、毎年決勝の舞台に立ち続けたんやで。それってすごくない?



若い新しい人材や、頑張ってきた漫才師など、誰が優勝してもおかしくないなか、彼らは毎回、ボジョレー・ヌーボーを堪能させてくれて、惜しくも破れてました。





今年は絶対優勝だ!



去年の鳥人の続きネタみたいで、まじ笑えた(笑)
パンクブーブーも面白かったし、スリムなんたら?名前わかんないけど、面白かった。






笑い飯さん♪


優勝、おめでとうございます♪


今頃、ガツガツ飲んでるんやろな(笑)




前に、ガキの使いで笑い飯の西田さんのほうが、怒り王選手権ってやつに出た時に、ムーディー勝山と、もうひとりの芸人に放った言葉、、






「もぅええ!もうお前とは遊ばへん!!」



あれは、ルィん中でかなり爆笑でした(笑)(笑)




あれ?












dol話し、なんもしてないやんけ。




だって今日は、m1ディやったからね♪


ちなみに、遅くなりましたが、ユィ、調理カンストのルィ、メインフル完売で~す!!!




↑そんだけかい!!

メリークリスマス~ 

2010, 12. 24 (Fri) 19:46

クリスマスですね~ こんばんわ^^ ルィです。


みなさまの地域では、ホワイトクリスマスですかね?こちらは、もうすぐ??ホワイトクリスマスになりそうな寒さです。


今日は、マックもユィもいません。


マックは仕事、ユィは終業式。









インにきまってるやろwww



ま、いろいろと用事があったので、のんびりインは1時間だけとなりましたがね;;




もっちろん^^レィ様の登場です^^


51まで、あと20000ほどとなりました。 コーエーからのプレゼントのおかげでもありますので、今回は感謝ですね。
そういや、三層甲板ガレオン、試してみましたが、、やはり、砲術家での海事で三層は使おうかと思います。 とても素敵な船ですが、今は、タキガレ海事でいきますわ。タキガレのクルクルっと回る感じに慣れてしまっているのと、タキガレは、レィの夢の船でしたので、もう少し乗っていたいのです^^





今日の夜は、ルィ様降臨だーーーー



続きは、リアル~な独り言



続きを読む »

クリスマスプレゼント 

2010, 12. 22 (Wed) 23:16

ばんわ~



レィです。。



コーエーさんからの毎日のクリスマスプレゼント・・



アイテム枠、圧迫するだけじやああ!(>_<)


なんて叫んでいる方、いらっしゃいますかね?




レィは、ルィ、ユィからいただきまくってます。

だって、課金アイテムちゃうやん。
これが粋なプレゼントってな感じやん。



今回のクリスマスイベントは、ルィが少しやったけど正直、つまらなくなってきたのでメインフルに戻りました。


イベントよりも、毎日のプレゼントのがクリスマスプレゼントって感じで嬉しかったりします。



昼に少しだけインできたので、一個アイテム使い、海事じやあああ!!




テルナーテ商船隊で、経験値700ゲットン(笑)



サクサク経験値入ってきました。




せっかくあるものは、有効に使いましょう。



夜は、ユィの調理をスパートかけました。
作ったものは、店売りし、アイテム使って作りまくりました。



おかげで、カンストまであと4000強となりました。






修行の身でありながら、金儲けを考えてはならぬ!!レィなど、金儲けの手段すら知らぬ!(笑)




いや~メインフルはしなかったけど、久しぶりにdol満喫した気がしますわ。





ランキングを見たら、某ランキングのとこに、レィの商会の方が二人ものっていて、二度見してしまったレィでした。。



グッナィ~

昨日はね 

2010, 12. 22 (Wed) 17:14

思いっきりリアル事ですが報告です。








リアルマック
リアルルィ、ユィ



昨日、家族となりました~



入籍しちゃったのよん♪



以上!

報告でした。



ちなみにリアル結婚式は、2月です。




ユィにも見せ場たっぷりやから楽しみ♪








今日こそ



まったりメインフルだ。

さすがに、、 

2010, 12. 21 (Tue) 08:15

おはようございます~


メインフル完売で、うはうはルィです。



カテゴリー2は、ガツガツ減っていったけどね。



使うためにとっておいたのだから別にいっか。


てか、カテゴリーをそのまま売れば、もっと金になるのかな?(笑)




メインフル完売したので、イライラ発散海事じゃあと思ったけど





アンボイナ出てすぐ



イングランド真っ赤さんがうろうろ。


挑発するように、ぐるぐるぐるぐる・・・




検索したら、イングランド真っ赤さんと、イスパオレンジヒット。





むむ。。これはなぁ。



海事していても、確実にやられる。




無理やわ(笑)




はぁ。





海事したい。






カロ14消費したから、16の威力知りたいな。



てか















インして~(>_<)

まだまだいける 

2010, 12. 20 (Mon) 09:31

おはようございます~


ルィです。



メインフル、満タンになったので、久しぶりにバザりました。

ユィの塩漬けも一緒です。



金額は、やはりカテゴリー代金が上がったままなので設定、前より高値です。



でも








売れてます♪


おかげで船でかかった貯金は戻りそうです。



買っていただいた方、ありがとうございます!!



なにげに塩漬けは完売ですわ。


しかし今日は寒いね~





実は今日は、リアル仕事のはずでしたが、、わけあって休み・・
しかし、dol三昧とはいきません(泣)




寒いのであったかくしましょうね~



なんとまぁ、、








適当なブログだ(笑)

カンニング当たり前やろ 

2010, 12. 18 (Sat) 22:58

こんばんは~



インできたルィです。


時間短くてもいいんです。仕方ないからね。




そう思うことにしましたw



(本当は今の気分はカロ16門ぶっぱなしたい気分)



さて。今日は、ちと楽しいdolになったんやわ。



アムステルダムにいたルィ。いつものようにメインフル作ろうと思っていたら、リアルユィ、リアルマック様見参。


ユィ「サンタ~サンタ」


マック「あんなにでかいツリーは初やな。ルィ、イベントやれ」





今回、やるつもりなかったイベント・・少しやりました。






カンニング当たり前やろ?



ユィ&マック「カンニングあかん!!」





まじですか・・







カンニングしずにやったら5点でした・・・







たまにはカンニングしないのも楽しいですね♪




メインフルは今回、出来悪かったけど、楽しい時間がすごせました!!

ルィユィレィよ・・ 

2010, 12. 17 (Fri) 07:57











インしてぇ~(>_<)



半日でもいい。。





できれば1日








時間くれ







メインフルですがな! 

2010, 12. 15 (Wed) 12:04


こんにちは~引越ししてもパソコン周辺機器環境が変わっていないルィです。



最近は、チョコチョコインが多くて…悲しいな。
さすがに海では放置はできんからね~





海賊さんに襲われたら、、エモできへんやろ(笑)



一昨日は、南蛮するために、何を買い付けようか考えてました。




宝石がいいな~
工業品もありかもね。







どうしよ~どうしよ~





迷いながら航海してましたが、途中でリアルユィ事情によりログアウト。



あまりにもチョコチョコが多かったので、イライラしてきて、、








レィ様、降臨。


しかし、まだタキガレでの海事です。



「まぁ仕方ないわ。まだ私掠海賊なのよ」



とりあえず、タキガレでまだ頑張るつもりです。

戦列は52になっても少しの間は、作らないかもです。




52になってから言え









はい。そうしますわ。


ますます楽しみなアプデが待っているので、ルィはウキウキです♪


しかも昨日








プチ休止?中の方から、TELをいただきました!



ダンディー紳士「dol結婚式はいつじゃ(多少、口調をかえてます)」


ルィ「リアル結婚式が終わってからじゃ」

ダンディー紳士「了解じゃ。幸せにすごすのじゃ」


ルィ「dol結婚式のとき、復活できそうなら来てほしいのじゃ」



ダンディー紳士「わからんが、わかった」




相変わらずダンディーな方です♪
マックは、ダンディーな紳士の大ファンですから、きっとサインを求めるはずですから☆




さて、ルィは冒険したいけど、ちとお金稼ぎに走ります。





メインフルですがな!!!



みなさま、寒い時は、毛布にくるまって、あったかいコーヒー、紅茶、お茶を用意し、ゲームしましょ♪

やっぽ~ 

2010, 12. 13 (Mon) 19:54

こんちは~

びびりまくったルィです。



サファイアと、マニラ麻、真珠である程度の交易品ゲッチュ。
帰りにピンクダイヤ積んで帰りました。


帰り、




危険海域をぬけ、マディラにつき、とりあえず相場確認したら、




すんげ~相場いいの♪


西陣織はイマイチやったけど、他が全て105上げ状態!!



売りや(笑)


30Mの儲けになりました。


南蛮やりだしたころは、何をどうしていいかわからんかったけど、なんも考えずとりあえず宝石積んだり、自分のスキルが高いものを買うの。それでも、30Mになります。


はまってはいないけど、カテ2代にはなるね~


メインフル作らないとあかんけど、最近、放置ができないので、南蛮は今のルィにはちょうどいいです。



今日で南蛮最後やな~
次の安全海域はいつかしらん?





(゜ロ゜)









お~い!!早く三層甲板がれおん試したいやんけ!


怒られました。。

こんちは 

2010, 12. 12 (Sun) 14:12

こんにちは~


生きてますよ(笑)ルィです。


レィの三層甲板ガレオン…金かかりすぎ(>_<)
海事上げでの船での金のかかりかたやないわ。

とりあえず、強化機雷と、集中装填つけました。




集中装填つければ、アユタヤいけるんやない?


なんてマック様が言っていました。


本当かよ(笑) まだ50やで~



ま、いい船らしいので、やってみます。






というわけで、ルィは南蛮漬けしますわ。


昨日、カリカからサファイア満載で出ようとしたら嵐。。


よっしゃ!今なら海賊さんいてもいける~
と思い、出て、海域変わった瞬間!!







目の前に怪しいガレアス…


やば。



青ゾーンで止まっていたら、



海賊「おいつけるかな?」



ん?なに?


すると、もうひとりの海賊さんが、ルィのまわりをグルグルグル・・・



あおられてんのかな?


とりあえず目を盗んで、逃げました(笑)



航路考えるのも楽しいね!





今日は、南蛮するか。。

いつもありがとう 

2010, 12. 09 (Thu) 23:30

こんばんは~

久しぶりにdol満喫したルィです。



とりあえず地図のループにはまってましたが、、気になってることがありました。



マック「レィ、三層甲板がれおん乗れる。戦列に近い船だよ」


とのアドバイスが。




ん?そうなの?レィ、次は52目指して戦列かなと思っていたけど、、




だったら、とりあえず三層甲板がれおん作ってみようかな~なんて思ってました。


しかし、地図のループにはまっていたルィは、タイミングをつかめず。。



そんなとき、お姉ちゃんからTELきたあぁ!

お姉ちゃんは、ルィになんかあったら、すぐにTELくれて励ましてくれるの!



「答えはないけど、ルィちゃんが思うことを思うようにしたらいいよ」



と言ってくれました。実は、まだまだ病んでいて。。考え方を変えるとはいえ、なかなか考え方を変える事は難しいし、かなりさみしいものですから。



正直、二人の自分がいて


一人の私は、


「いっぱい話しや~ただの勘違いやって。今まで仲良くしてたやん。ルィなんかしたかな??」


とハラハラと悩むルィと




「はぁ。めんどくせ。ガキやあるまいし。どうでもいいやん。仕事に支障きたさなかったら、それでいいやんか。


そんな他人を気遣う前に、新しい生活とリアルユィを気遣ってやれ。今まで散々さみしい思いさせてきたユィやろ?ユィはまだ八歳やぞ。



余計なことに脳ミソ使って、大切なことがおろそかになってまうやろ。


いいやん。もぅ。ルィには、リアルフレ、普通におるやんけ。




どんだけ人に騙され、裏切られてきたんや?その中でずっと側にいてくれた友達がルィの友達やろ!」



ルィはね、一旦好きになったり、尊敬したりすると、そのひとのためなら、どんなことだってしてしまうんです。



どんな内容のことでも、平気でやります。




その人が笑ってくれるならね。



しかし、その性格のせいでいっぱい泣いて、いっぱい悲しんで、いっぱい裏切られてきたから、





そんなのもう嫌じゃ!!



こんな具合でお姉ちゃんと話していたよ!


お姉ちゃん、いつもありがとうございますm(__)m
ルィはね、頑張ります。うん。頑張ります。





そして















造船タイム(笑)



え?地図のループやなかったんか?って?




地図は消えません。


あとでもいいやろ(笑)




その前に、フレ造船と、レィ造船だ!!



なんか、愚痴ブログや。すみませんでした。



アメリカ?! 

2010, 12. 07 (Tue) 22:27

こんばんは~


昨日は病んでいたルィです。

とりあえずリアル話しは後程・・



公式見ました?



アメリカだってさ!!


パリだってさ!


フィレンツェだってさ!!



ちょ、、まじ興奮するんやけど。



いや、まだまだ安心してはいけません。


ルィの言い続けている事への実現は、書いてなかった。


大クリキャップなど、いらね。ってこと。


大クリ最速は変わらないのは別にいいやん。
ティークリが乗船レベル高いなら、ティークリ最速でいいよ。
しかし、ティークリすら最速ではないんやろ?


要は、フリー造船で自分で触れ!考えろ!


ってことをコー○ーは言いたいんやよね?


違ったらごめんやけど。




フリー造船はフリー造船やろ。


元の船自体の速さ自体は、あっていいと思うな。
それプラスどれか~みたいなさ。



まぁ、辞める気はないけど楽しいアプデになることをのぞみます。






さて、



リアルですが




マック様に話しました。
私は、、頑張ります。
頑張ります。



せっかくつかんだ幸せ、逃したくないです。




幸せやわ~♪ってオーラ、ガンガン出しちゃる(笑)

情緒不安定なときは 

2010, 12. 06 (Mon) 22:57

こんばんは~


今日は、ちょっと情緒不安定なルィです。


ルィはですね~ちょっと過去に色々とありましたので、心が病んでしまうときがあるのですわ(爆)

急に発作みたいになるの。そうなると、それいがいの思考回路がなくなるの。


それで自分だけ真っ暗な中にいる感覚になるの。





しかぁし!



以前なら、そこでおわり。真っ暗なとこにいて、何も手につかず、なんも話さないんやけど、今は違うの。



まずはリアルユィ。ユィに悩みを相談します。普通に大人に相談するように相談します。ユィに相談するときは、子供と思ってなくて一番の最高の理解者であり、一番の人間の本音を話してくれるユィだと思ってます。



ユィに相談をまずします。少し落ち着きます。


しかし、時間がたつと、また情緒不安定発作がおきます。




そこへ、重鎮マック様、未来の旦那さまが登場~





二人に話を聞いてもらいました。


そしてとどめは、





海事(笑)


今日は、思うように海事ができなかったけど、まぁいいよ。




会社での今までのことが、つもりにつもって、今日発作おきました・・


みたいな感じ。




でも、




リアルユィ、リアルマックの笑顔で発作おさまりました。




さぁ!また明日から冒険だ!

こんばんわ^^ 

2010, 12. 05 (Sun) 19:25

どうもどうも;; 最近、インはしているけど、ブログアップ最中に落ちる症候群におちいっているルィです。



インはしてますよ。



海事もガンガンとまではいかないけどしてるし、調理もしてるし、、




慣れない冒険もしてますw



スキル低いうちは、優遇とかあんま考えるなと冒険の神マックさまから言われていたので、あんま考えずにやってましたが、、




安全海域でのクエ




あんまり出なくなってきました。 出るのは考古学と開錠がからんだクエ。 開錠は、いずれあげたかったスキルでもありますので、、、思い切って、転職しました^^
地図回しができないルィには、とにかくコツコツやるしかないのです。どんなサイトみても、地図回しのことしか書いてないし;;



2垢基本と思わないでよ;;



ソロでやりたかったり、シャウトでの艦隊募集とかしたくなかったりとか、いろいろな方がいると思います。



なので、ルィは今、地理をあげたくても、何をどうしたらいいか、、手詰まりなんです。どこ行けば地理関係のクエが多いかとか全くわかんないのです。


マックも基本、2垢だったし;;




ま、少しずつ、冒険が楽しいと思えるようになってきたことだし^^




のんびりやりますよ^^



開錠、なんか面白かったしねw



だってさー 


!?何か罠があります!

罠からは逃れました。。開錠に失敗しました・・・



って感じやんねー




罠からは逃げれたけど、失敗したってどういうこと?w 罠にやられてるってことやないのww?てか、どんな罠なんやろー



気になるとこです・・・・



上陸地点にいき、迷いまくり、ようやく発見したのに、リボン忘れた、、おバカなルィは冒険がんばりまーす^^




でも、






造船依頼や強化支援依頼があれば、お気軽に^^ おカネで転職できるはずですからw




最新の戦術やらなくていいなら、、金は出すわ。

おはよ~ 

2010, 12. 03 (Fri) 07:57

なんか知らんけど、クエつぶしにはまっているルィです。


まだまだ地理が低いので、しょぼいクエつぶしです。



ですが、





しょぼい?




そんなことないもんね!



地味~にコツコツいくのって、ルィは基本的に好きですから。



だから造船カンストできたっちぅの(笑)



クエ出すときに、


このクエは、もうやってあるよ!っていうマークあるやんね。




あれ見ると、たまらん。



当分は、クエやるか。




疲れたら船大工か、宝石商にでもなるわ。




んじゃね~

トム♪とジェリ~♪ 

2010, 12. 01 (Wed) 22:08

こんばんは~


最近は、必ずトムとジェリ~を見ながらのdolなルィです。



リアルユィが見てるんですがね。


しかし、海事の合間とか、移動の合間に見るトムとジェリ~は、やはり楽しくてかわいくておもしろいです。



ちいさいころ、見ていたな~





今日は、全力で海事したせいか、かなり眠いです。←いつもやんけ!┐('~`;)┌


眠すぎるん♪
