 

--, --. -- (--) --:--


もう少し・・ 

2011, 03. 30 (Wed) 21:14

こんばんは~


ルィです。



明日にはユィ、退院できそうです♪♪




いやいや、よかったな~
悪くならなくてよかった…





ここで少しだけ、、いいですか?愚痴になるんかな?モラルの問題かと思いますがね。


最初にユィが入院したとき、部屋は4人部屋で、ユィ入れて3人。



夜9時には消灯でき、テレビの音も、まぁ、聞こえるけど気にならないくらい。



しかし






ユィをのぞき、二人が退室、新たな二人が入院されました。そのうちの1人は、かなり赤ちゃんが泣くためか、個室が空いたら、ソッコーで変わってました。




さて。更に新たな入院の子がきました。



今、計3人。




ユィ→三年生
おそらく2歳くらいの男の子
おそらく4年生くらいの男の子



3人。



4年生くらいの男の子は、入院に慣れているらしく、本当に静か。親はいないんやけど、ご飯もきちんと片付け、薬ものむ。テレビの音も普通より静か。

ただ、友達くると、ちと元気(笑)
ま、少しの時間やし、昼間やから特に問題なし。



ただ、二歳の男の子・・
子供自体は、泣いてもわめいても仕方ない。病気やし。ユィも小さなころ、入院して、大変だったのわかってるから、特にいい。



問題はその親です。





とにかく大音量でのテレビ。

とにかくでかい声でのあやしかた。

とにかく看護婦に対しての態度が日に日にでかくなってきている。

子供が泣いたときなんて、まじヤバイ。





今日、最後やし~退院できるし~ってのもあり、多少うるさいのもいっか!と思ってたけど、、



夕方6時~9時の間、テレビの音量のバトルになってしまったよ。



ユィと二人で、点滴はずれた祝い?で楽しくおとなしくテレビ見ていたら



聞こえません。





まぁ、でかい音量だこと。



聞こえないから、こちらも音量あげてしまう。
ついでに4年生の男の子も音量あげる(笑)

隣の部屋で赤ちゃん泣き出す・・
うちらの部屋の二歳の子も泣き出す。



テレビ聞こえないから、更に音量アップ


ルィも聞こえない。

4年生の子は、もっと聞こえない(ルィは向かい。4年生の男の子は、二歳のこの隣)



二時間の音量バトルも、9時の消灯で終了。



これで眠れる















と思いきや





あ、あ、あいつ



音量は小さいものの、まだテレビ見てる。
イヤホンつけてね~(>_<)
昼間ならともかく、夜はイヤホンつけてよ。





え?マジ?






携帯でのお話はじめちゃったよ。。


ちなみにルィは、すべてサイレントにし、ボタンたたく音もサイレントです。





もう少しモラルというものを考えればわかるはずですね。


ま、あと1日なんで~(笑)





明日はインできるかな?

ありがとうございます コーエーさん 

2011, 03. 29 (Tue) 22:03

こんばんは~



まだまだインできないけどブログ徘徊だけはしているルィです。



とあるブログ見て、ビックリしたことがあります。
コーエーツイッターに、文句を言うためだけにIDとった方がいるそうです。

たいがいは状況を早く知りたいという方だったんでしょうが、、(←そう信じたいな)



しかも、こともあろうことか、コーエー本社に落書きまでしたおバカさんもいるみたいです(2ちゃんに画像あり)



必死か(笑)


てかさぁ、私はそういう仕事、まったくわからんけど、大変やろ?
そのブログに、このような例が書いてありました。



「お家の引っ越し。しかも電気、ガス、水道が通ってなくて、自力でなんとかしなきゃいけない引っ越し」




・・・





文句を言う人、落書きした人、あなたにできますか?嫌ならやめたらいいんです。課金しなきゃいいんやし、オンラインゲームなんていくらでもあるやろ?



ちなみに、ルィは、コーエー信者ではありません。






大航海時代信者ではありますがね(笑)



今回の再開の速さには、本当に感謝しています。
たとえ、やってみよ~的な実験でもいいよ。今回だけはね。



コーエーの大航海時代運営にたずさわった皆様、お疲れ様でした。および、ありがとうございました。




これからも素敵な世界を作っていってください。




(大クリキャップは、たのむから止めてね(笑))


ゲームに対しての文句は、言っちゃうルィを許してくださいな。。




しかし、マジであのブログいいこと書いてあったな~


大抵、コーエーにたいするうっぷんがおおいなか、ありがとうの文字が。。



ルィも文句いうだけでなく反省しなきゃだな。





無料解放も、とても素晴らしい決断かと思います。



課金課金のコーエーが、無料解放だなんてね。すごくない?←一言多いか(笑)




まじ、感謝!!!

再開だあああ! 

2011, 03. 28 (Mon) 21:46

こんばんは~



dol再開♪♪


とりあえず、このゲーム自体、なくならなくてよかったよ。。




それだけが心配だった。




まだルィはインできないけど、皆様、ルィのぶんまでインしちゃってね~


あと、震災前にアカウント切れていた方も、インできるみたいですよ。どれだけインできるかはわからないけどね。


新規の方は、まだ無理っぽい。




さて






インできない分、考えよう。




ルィ→やはり、冒険を続けたい


ユィ→商会の町に専念






問題はレィ






どうしよう。




とりあえずあれだ。




回避だな。



うん。そうしよう。





ユィのぶんまで回避上げよう。


てか、まだ4ですがね(笑)




続きを読む »

再開!? 

2011, 03. 28 (Mon) 06:11

おはようございます~

あい。さらに眠れませんでしたがな。ま、全く寝ていないわけではなく、一時間とかは寝てますから(笑)



眠れないときのお相手・・





携帯でネット徘徊




コーエーのツイッターをのぞいたら




再開近し!!



マジですかああ!!





(゜ロ゜)



ユィ、入院してっから、無理やんけ。。

ま、退院したらガッツリよん♪




とりあえず三人の方向性を決めないと。





ふーむ・・

続きを読む »

壊れたベッドと普通でない毎日 

2011, 03. 27 (Sun) 21:47

こんばんは~


今日も夜景見ながらアップしているルィです。



昨日は、散々ユィが泣いて泣いて泣いて・・大変でした。最終、ルィも泣いてましたよ。


しかも付き添いなルィが寝ているベッド・・




壊れてます。


油断すると、くの字になります。寝ころぶと、真ん中の折り畳みの部分の取っ手が突きだし、痛いです。


病院に聞いても変わりはないそうです。。



朝、身体中痛くて起床5時30分といういつもの時間に起きてしまうルィ

みんながまだ寝ている中、洗顔セット持って洗面所へ。バシャバシャ洗います。誰もいないから気が楽です。


部屋にもどり、少しうとうと。しかしその頃にはユィ起床。24時間点滴のため、トイレ頻度高し。朝からトイレとお友達。


朝、昼とご飯をたべ、話したりDSやったり、お絵かきしたりと、つまらない時間を過ごします。


夜、心が寂しくなってくるユィをなだめつつ、たまにルィもキレつつ、ユィ就寝。


ルィは、痛いベッドと格闘しながら就寝。


眠れません。





こんな感じなので、常に、イライラが襲ってきます。一番つらいんはユィなのはわかっているけど・・・


こういう時






全てが悪い方向にむいてしまいます。

身体も心も。




ルィの取扱説明書には、、


「見かけによらず、ナイーブな面や薄いガラスでできたハートを持っている。取扱いには十分注意


補足→鉄でできたハートも持っているため、たまに壊してもよい」



と書いてあるっぽいな。





心広いふりや
港のような心
頭がいい、かしこい女のふり
すごくいいママのふり
ものわかりのいいママのふりなんてさ




まっぴらゴメンだね。


人間タイ人間じゃ。




はぁ。完全にルィ、病んでるな。

現実であり、非現実 

2011, 03. 26 (Sat) 21:54

10人いれば、10通りの物語があって


カーテンひとつ、隔てた向こう側のかわいい女の子も


帰りたいよと言いつつ
パパにすがりつき
兄弟に毒づく



首のすわっていない赤ちゃんまでもが、何かしらの病気になり、24時間点滴。

ドアのむこうの赤ちゃんは


パパ帰りたいよ!と、いつまでも大泣き



そしてここでも




ユィが


大きなつぶらな瞳から、大粒の涙をこぼし



パパ・・三人でいたいよ



つぶやきながら、眠りにつく。



大病抱えたわけでもあるまいし、入院も一週間の予定。

でも、子供にとっては大病。

一週間は、一生くらいの時間の長さ。





私は今、病院の窓から夜景見てます。



うん、悪くない。





なんでかな?




涙が止まらないのは。



ユィが病気になったから?マックと会えなくてさみしいから?




正解でもあり不正解。






三人で、三人でいたいだけ。


減らず口たたきあい
お馬鹿しあい
助け合い
誉めあい

喧嘩しあい



それでもうちらは



三人でいたい。





ユィの小さなガラスの心は、マックのあたたかい心に包まれて、今までに経験したことがない暖かさをに包まれて・・







ちょっとユィとルィでセンチメンタルになっちゃいました。


肺炎で一週間入院だけなのにね(笑)

えっ・・?マジ? 

2011, 03. 25 (Fri) 22:41









リアルユィ、緊急入院です。




以前と同じ、マイコプラズマ肺炎でした。



熱がある人はみれません




そう言いやがった病院。
マイコプラズマ肺炎で入院したことある病院だったから、わざわざ行った病院。


あのときに見てくれてれば・・こんなにひどくならなかったかもと思うと悲しいわ悔しいわ。。




いっぱいいっぱい楽しくて、いっぱいいっぱい色々あり、ユィにとっても素敵な一年だったから、今日の修了式は、なんとしても行きたかったらしいの。


ちょっと調子よかったからちょっと無理して学校行きました。



二年生にサヨナラして、家に帰ってきて、即昼寝。



顔色、かなり悪い。





熱は微熱。



ネットで色々調べていたところ、ユィ、咳で起きた。




顔面蒼白

唇、紫


今にも倒れそう





「パパ!!ユィ、無理!パパ!早く来て!」



ヤバい。


歩けなくなっていた。




病院行きました。






即入院です。




はぁ。



(涙)

ドラクエと仕事 

2011, 03. 24 (Thu) 19:14

こんばんわ。


今日、仕事に行ってきました。リアルババにユィの面倒を頼み、4時間だけ仕事です。最近仕事が、忙しくてたまらないのです。8時間勤務が4時間勤務になったので、仕事があああああ;;


しかも、昨日、ユィが学校休んだので、ルィも仕事休みました。しかし、どうしても昨日か今日中にやらなきゃいけない仕事があって・・・他の人に頼もうにも、誰もしてくれません;;してくれないというか、できないのです、みんな、自分の仕事で精いっぱいだからね。


うちの職場、言い方悪いんですが、社員さんがね;;



今日、職場で唖然としたことがあって・・・・




ルィがきちんとしていた仕事が、とある社員の仕事のせいで、ぱーーーーーになってしまっていて;;




仕事してくれぃ;;社員でしかできない仕事は社員がしてくれないと、うちらパートは困るんです。




だからといって、社員さんも、自分の仕事で精いっぱいなんやけどね・・・わかってますよ。でも、その中でもやってくれないと、、やれるんやったらうちらでやるよ。でも、社員しかできないんやからさ・・・





かなーーーりたまったウップンは、いつもなら、dolで発散なんですが、今はムリですので、ドラクエでw





どうたら、再開できそうなんですね^^ルィ、知らんかったなー




ドラクエってねー本当にルィ、好きで^^ あの、がっつり感が好き^^ 世界感は、昔のドラクエからあまり変わらないから、それがいいの^^ 変わってないのがいい^^ 勇者が世界を救う。それだけでいい^^ ややこしいストーリーはルィの単細胞にはついていけないのですw






それに、レベルをこつこつあげれば、絶対に報われるからw なんかたまにあるやん。裏技使わないとムリとか、タイミングあわせて~とかさ。ルィ、そんなんムリw
大航海時代は、またルィにとっては別の話ですがね・・・w 大航海時代でも、ルィのしてることって、結局、ドラクエのマゾレベルあげと変わらないし。




さー今日もドラクエだw




続きを読む »

風邪ひいたユィ 

2011, 03. 23 (Wed) 21:20

こんばんは~


リアルユィが熱と咳がひどく、昨日、ルィのかかりつけの病院につれていき、明日も熱あったらきてくださいと言われてました。









ユィ、熱ありました。



マジ、インフルエンザかも。ヤバいやん。



病院行きました。





結果、インフルエンザではありませんでした。






よかったよ。。



しかし、熱と咳はヒドイので、明日も休みます。


ユィは昔、熱が上がったり下がったりを繰り返し、ついには入院。
マイコプラズマ肺炎という病気でした。
しかも、二回も入院しました。


そのせいか、熱と咳は、親としてはびびります。



明後日の修了式には出れそうです。






さてさて。


いつになったらゲーム再開か、めどが全くたっていませんね。さみしい限りです。


そんなさみしい私を不憫に思ったリアルマック様。
私に素敵なプレゼントをくれました。









ドラクエ9


あい。久しぶりのオフゲーです。しかもDS。


ドラクエ9は、やりたかったけどDSだったので、買いませんでした。

普通にプレステでやったら買っていましたね。




ルィは、ドラクエ派です。ファイナルファンタジー派の方のが多いかな?
ファイナルファンタジーは10だけやりました。



久しぶりのオフゲー。





久しぶりのガッツリレベル上げ。




dolにはかなわないけど、普通に楽しいです。しかし操作や、画面がうざいですね。


言い方悪いですが、DSはDSです。うちらの時代やと、ゲームボーイですな。





プレステで普通に出してほしかったな。プレステ3とは言わないけど、、2でもよかったのに。


小さい画面は疲れます。




早くdol、なにかしらのアクションおこしてほしいな。。


このままなくなりはしないだろうか。



不安だ。

ありえない 

2011, 03. 22 (Tue) 14:35

ちょっと聞いて!!





今日、リアルユィが学校で熱が出たので迎えに行きました。


クラスでインフルエンザが何人かいたし、とにかくグタァっとしていたので近所の大きな病院に行きました。時間外ってことも知っていましたよ。


時間外の受付んとこが閉まっていたから、あら、普通にやってるのかな?と思い受付へ。


前置きですが、その病院はユィが入院したりと、昔から行ってるとこで、でかい病気した時にいたとこなので、カルテがあるから行ったのです。普段は行きません。よほどの時しか行きません。



さてさて、受付で小児科やってますか?と尋ねました。以下会話↓



受付「昼からは予約の患者さまがいますが、聞いてみますね」


ルィ「はい」



受付「前の椅子でお待ちください」



数分後





小児科の受付「あの~昼から先生がいなくて、、先生が戻ってきたら予約の患者さまがいらっしゃるんで、その間をぬってとなるんですが、、ただ」



ルィ(まぁ、そうなるやろね。わかってたよ。で、何?)





ビックリ発言↓




小児科の受付

「基本的に昼からは、熱がある人は見れません」





?はぁあ?





熱がある人は見れません





はぁあ?意味不明



意味わかんね!!



熱がある子は、別室にて見ますとか、予約の患者さまがいらっしゃるから、だいぶん待たせますならわかるよ。




熱がある人は見れませんだあ??




病院にて、診察拒否りやがった。



病院名出したいわ。



まじで!!
ま~~じ!でか!!




見れませんだってよ。



どう思いますか??





取り乱してしまいましたが・・・どうしても許せなくて。



失礼いたしました。

今日はなにしようかな 

2011, 03. 21 (Mon) 19:47

こんばんわ^^ 最近、夜、なにしていいかわかんないので、とりあえずユィのマリオカートにつきあっているルィです。


さて。dоlのサウンドのはまっているルィですが、どうしてもCDとしてほしくなり、マックにお願いしてみました。



素敵な自作サウンドトラック完成です^^




しかし





なぜか、車の中では聞けず・・・・ ま、別にいいさ^^




今日、前に一緒に働いている人に会いました。その方は、ガンプラ大好きで、ホムペまでありました。ルィはガンプラ全く皆無なんですが、たまにのぞいていたんです。しかし、最近、そのホムペなくなったので、聞いてみたところ、FC2にうつったとのこと^^



しかし・・・・・・・






みつからねーーーーーー






おーーーい^^ G-ストライカーーーーどこだーー かわいい娘がいるあなたですよ^^ これ見つけたら、足跡残しなさいw



は・・・大航海時代とは関係なかったです・・



今日はこんな画像アップしちゃいます^^




マックと^^


マック様と冒険していたころは、ルィはボブでしたね。リアルでもねw


強襲用ガレー


これ、かっこいいよね^^ マックさまのです。今、レィはこれ乗りたいです^^


岩に・・・


商会のみなさまに、BCにつれていってもらったときです^^すげー楽しかった^^




また、アップしますね^^


続きはリアル

続きを読む »

今日はこんなサウンドで 

2011, 03. 19 (Sat) 17:11

こんにちわ^^


さて、今日はこのサウンドでも流しながら、夕ご飯作ろう^^ ルィは個人的にはセビの音楽が好きです。ただ忘れてはならない・・ルィにつきもののサウンド・・・・アムステルダム。あれは、マジでキターーーーって感じする^^ 海だと、カリブらへんや、オセアニアらへんのサウンドかなー 穀物のサウンドは、最高ですね。ドキドキする^^
マジでサントラほしいと強く思ってます。






ルィはいま、確か、、クエの途中だったような・・・
ユィは商会の街に定住
レィもたしか、クエだなー レィは、冒険職になったからついでにって冒険してんやよなー でも、、海事したいかも。ルィが冒険しとるから、レィも冒険したらつまらんやんねー レィは海事に疲れたらでいいかな^^




とりあえずっと




ルィ→まだまだ冒険


ユィ→商会長ですので、商会の街に当分定住




レィ→ユィが途中で終わっている回避でもしますかねーそれか、単純にレベルあげるか・・・どうしよー@@



レィ、何したらいいか提案してくださいね^^;




昔の画像でもアップしますか。


ガラパゴスにてガッツ

マック様と、なんか冒険いったー 興奮した場所だったな^^


レィ甲板


初めての甲板・・・もちろん、負けたw でも、興奮してまったなー



また、古い画像、アップしまーす^^

こんばんわ 

2011, 03. 18 (Fri) 20:02

どうも、こんばんわ。ルィです^^
ブログ自粛とアップしときながら、このようにアップしてしまいごめんなさい;; ゲームできないけど、こうしてアップしていないと、なんかさみしくて・・ルィの生活の一部になっていたのですね。スルーしていただいてもけっこうです。





















ゲームできないのは正直さみしいけど、ま、仕方ないです。インできたらあれしてこれしてって考えてます。



ゲームできないぶん、こうして音楽聞いてます。これだけ聞くと、本当にこのゲームの音楽だけは神だなと実感。


え?音楽だけ??いえいえw このゲームが好きだからこそ、耳から離れないっちゅうもんです。









続きはリアルです

続きを読む »

世界中から 

2011, 03. 16 (Wed) 20:23




http://prayforjapan.jp/tweet.html

皆様、ご無事でしょうか? 

2011, 03. 13 (Sun) 19:09

先にお知らせしておきます。
当分、ブログアップは自粛させていただきます。そして、この記事がトップにくるようにしておきます。時を見て、この記事は削除いたします。
ご了承ください。



ルィです。


皆様、ご無事ですか?




お願いです。



ご無事でいてください。




ルィの地域では、震度3だったのですが、長く揺れて怖かったです。一人で上着二枚を頭からかぶり、震えてました。




きっとユィも怖がってるんやろな

学校大丈夫かな





マックは大丈夫やろか。



そして、ルィの仲間。




全国にいるルィの仲間





顔が見えず、連絡も取れないけれど、とにかく心配です。心配でなりません。




ご無事でいてください。



ファーさんは、無事でいてくれていたのがわかり、何よりです。





ルィの商会の何人かの方々は、こちらにコメントを下さり、フレもTELやコメントくださいました。お忙しい中、大変な中、コメントありがとうございました。


ものすごい心配な方が何人か見えます。本当に心配です。



続きを読む »

一応・・ね! 

2011, 03. 10 (Thu) 23:17

こんばんは~



ルィです。





先週、ユィが商会の街を宣言するまえに、商会の方に木曜日にみんなで行きましょうとメールしといたんですが、、


メールしときながら、ユィは宣言してきちゃっていたので、商会コメントに、お暇ならどうぞ~とアップしておきました。



この一週間は、復帰組が何人かいらっしゃったり、新しく入られた方がいたりとなんだか色々ありました。


しかし、一応、ルィはメールしてしまっていたので







セビリア、銀行前で、つったってました(笑)


ま、一人だけ、メールをいただき、仕事で多分いけれないけど、、みたいな感じやったから、その方が都合よくなって来れたら待ちぼうけになっちゃうので、とりあえず少し待ちました。






時間も過ぎ、大丈夫そうだったので、ルィは冒険再開。



ま、今、商会の街行っても、なんもすることないからね~交易品買うくらいやわ。もっと街を大きくしなきゃです。



ユィ、住んでますから。なんなりとおっしゃってください。






今日は、レィ様が、商会の方から希少クエストのお誘いがありましたが、フレリスト見ると、もう艦隊組んで遊んでいたみたいなので断念。紙作り、飽きてきたから、気晴らししたかったな~(笑)


しかし、飽きても、目標枚数は、絶対頑張る!!



(大投資戦、安全な場所で起きないかな・・すぐ紙たまるのに(笑))



ルィはですね~





マック様を休日だけでも、復帰していただきたく、楽しいよ~なんて毎日言っとります(笑)


ルィに、冒険教えて~
いいのあげるからさ。
むっちゃいいやつあげるんやよ~
もう約束しとるから、あれは予約済みやな~



それ、売ったら











一気にお金持ち




そんな代物よん♪


ルィは使わないから、使ってほしいな。





明日は早起きなのに、なぜか眠れないルィでした。




ヤバイぞ!ルィ!ねろ。

久しぶりに長い文です 

2011, 03. 09 (Wed) 20:08

こんばんは~

ルィです。




ルィの商会、、超盛り上がりを見せそうですよ。


復帰された方が、数名いらっしゃいます♪
しかも、新しく入った方までいらっしゃいます~嬉しい限りです。

名前が商会から消えて、少なくなってしまったうちの商会も、今では、いっぱい名前があああ!!



嬉しいですな。



さてさて。


ルィは、発掘家になりました。さっそく、、







迷いました(笑)


どっかの丘?いくのに、陸を普通にぐるぐるしてましたわ。

隣にいたリアルマック様が




「おい、多分行き過ぎやで



地図見せて





違うやん。今どこ?



通りすぎてるわ」




などと突っ込みいれられまくり、ようやくついたよ。



しかも、、






素敵なプレゼントを、素敵なフレからいただき、そのフレも冒険をしていて・・



お互い、冒険楽しみましょうね♪




商会が違っても

商会が一緒でも

どんな出会いも

どんな別れも


ルィのまわりにいるdol仲間は、ルィの仲間なんです♪




中には、ナンパに近い?感じで知り合った方は、同じ時期にオスマンに亡命しました。一緒に、交信競争してましたわ。


その方、今は休止してます。戻ってくるかはわかりません。事情があるから仕方ないわね。


○さぁん!緑を熱くしてくださいよ~待ってますからね~



そして、ルィの商会の方々が首を長くして待っているあの方・・・
前から商会にいる方しか知らないだろうけど、あの方・・



あの方というか





マック様なんですがね(笑)



枠は空いておりますから、いつでも戻っておいで~
リアルできつくても、息抜きに、大海原を颯爽と大クリで航海してくださいね♪




マック様は最近、移動になり、会社が遠くなりました。帰りもかなり遅くなりました。話す時間すらなくなりました。

寂しぃ~(泣)・・・



一応、新婚なの~(>_<)
新婚ですが、子持ちやけどね!!すまん・・




朝に弁当作っていて、あと一品入れて終了って時に、弁当全て落として、弁当作り直しながら泣いていたルィでした(笑)

ルィはね~ 

2011, 03. 08 (Tue) 22:28

こんばんは~



今日は、久しぶりに生産したルィです。
今は船大工ですので、名工作りました。



今日、いいこと思いついた。





今現在、レィが国家紙作ってますが、国家紙、よく売れる売れる。



時間や手間かかるし大変やけど、こちらのがいい。










というわけで








ルィは、久しぶりに冒険しようかなって。


レィが稼いでくれたら、みなOK~(笑)









しかし、最近、まじで眠い。こうブログアップしている間も、何度か落ちそうに。。




寝るか・・




あ、そうだ!




レィの商会の街、銀行できたよ~



(^o^)v

今日は疲れた 

2011, 03. 06 (Sun) 23:04

こんばんは~


リアルで疲れたルィです。



愚痴はまた、あとで・・





dolライフは、いつも通りよん♪
メインフルバザは、半分売れました~完売までいきそうな感じやったけど、ちと、商会の街も気になったし。



交易所できました~







で、いつ商品並ぶの?


わかんね(笑)




わかんないことだらけで…



やで、○ルアさんに頼りっぱなしさ(笑)



○ルアさん、ごめんなさいね。




明日はレィ様、そろそろ紙作るか~




続きはリアル

続きを読む »

商会の街 

2011, 03. 05 (Sat) 23:02

こんばんは~


某皇帝がヒットして、気分がウキウキしたルィです。しかし、残念ながら、お会いできず。

ま、お会いしたらルィは即アウトですがね(笑)


さて、ユィがCHEVYの街を宣言してから数日。
今日は、商会メンバーが何人か来てくれました~



今、色々建ててます。


「交易所どこにする?




雑草刈らなきゃ



あと何分?




んじゃ、それちょうだい」





などなど、色々話しながら作ってました。


これさぁ、商会の街は、まじでいいね~
意見が食い違うことも出てくるかもやけど、ルィユィレィの商会の皆様はみな、大人な紳士&淑女ばかりですので、意見が食い違うことがあっても、譲り合いや話し合いができます。


やはり、リアルでもそうですが、自分を貫くことも大切やとは思いますが、相手の話を聞く、話す、自分の意見もいうってのは、とても大切ですね。


貫き通すのも、時と場合によっては、ただのワガママですからね。



とはいうものの







ルィ、まだ開拓していくのは、全くわかんね(笑)
レィの街でみてきたこと、聞いたことを話す、って感じ(^^;)(;^^)



でも、○ルアさんは、本当によく考えてくれて、あうしようとか、こうしたほうがいいかもとか、俺、間違えた?とか話してくれます。

○○いじーさんは、アイテムをわけてくれて、自分のやりたいことを後回しにしてくれて、来てくれました。



あれは、商会におるとすげ~楽しいかもですな。




明日が楽しみ♪

CHEVYばんざい!

それにつけてもおやつはカール 

2011, 03. 04 (Fri) 23:24

こんばんは~



カールカレー味大好きルィです。


リアルルィの1日↓


朝→リアルユィにご飯食べさせてから、学校まで送迎

送迎終わったら帰り、リアルマック様が起きるまで、洗濯やる


リアルマック様が会社にむかい、1人になったら、適当・・違う!違う!掃除をし、dolタイム~♪



リアルルィの休日の流れをアップしたんですが、、今日は、嫌な電話と、変な訪問者が来ました。



レィがプコに移動し、商会員とワイワイ話していたら、携帯が。

ルィの一番嫌いな会社の人からの電話。出たくなかったので放置。しかし、今度はメール。

どうやらルィは、大切な期限のある仕事をやっていなかったらしい。




こりゃまずい。



最近、前より仕事の時間を減らしたから(結婚により扶養に入った)仕事量と、時間がともなってなくて、正直身体がしんどかった。時間は半分以下に減ったのに、仕事量は、前と同じ。

だから、見逃しも多くなってきている。



ま、言い訳ですがね。



しかし、その嫌な奴にだけは言われたくなかったの。



ま、でもミスはミス。謝っておきました。これでまた日曜日仕事言ったら、ねちねち言われるんやろな。。




忙しくなってきたら、倉庫に消える、あなたより動いてますからぁぁ!



なんて思いながら、イライラしていたら、、



商会員→重装~とれた~





お!すげ~なんて話していたら、リアル呼び鈴が。



ルィ「(機嫌悪い声)はい」


?「○○に住んでいる○と言います。地域の安全を守っているあなたさまに、ぜひお会いしたいので、玄関を開けていただけないでしょうか?」







はぁああ?地域の安全を守っているあなたさま?



イライラがピークに達したルィ







「嫌です」


といって、インターホン切りました。


気持ち悪い。




変な訪問者に邪魔されて、イライライライラ大噴火!




はっ!リアルをつづっただだけになってまった。すみません・・

きちんとアップ 

2011, 03. 04 (Fri) 15:46

こんにちは~


ルィです。




昨日、うまくかけなかったんやけども、やはりサウンドは変えてほしくないな。なんか、アムステルダムはアムステルダム特有のサウンドなわけで・・あのサウンド聞きたいと思ってる人もいるわけで・・

あの街のサウンド好きなんやよな~というのもあるし。

人それぞれ意見はあるでしょうが、ルィは要望出すくらい違和感を感じました。



メインフル作ってる気がしね~



さて。昨日は色々ありましたよ。


レィの商会の街は、着々と進んでます。ボスと副ボスのおかげで、もうすぐ造船所ができます♪
レィもひとつ、家立てていいと言ってくれたので、建てました!

あれは楽しいね~


なんといっても商会の方と会えるってのが嬉しいね~



これからが楽しみです。



それから、ルィの出来の悪かったメインフルをバザ。



即売れです。

以前、売りがないと泣いていた方がいましたので、本当かなぁ~なんて思ってたら、本当にない(笑)


カテゴリー代金くらいは回収できるかも。


しかしもうすぐカテ2がなくなるの。売りもない。困ったな。
ま、いづれ誰か売り出すやろ。


変態長もインしてくれたし♪




素敵な楽しいdolライフだわ。



色々変わってついていけないけど、別にルィのやることは今までと変わりなし。というわけで、、











メインフル作ろ~


国家紙もね。

久しぶりに 

2011, 03. 03 (Thu) 22:38

こんばんは~




メインフル職人に戻ったルィです。やはり、ルィにはアムステルダムが第二の故郷…



・・・






ぇ?マジで?



アムステルダムなのに




マニラの音楽かかっとるやんけ!!



嫌だ嫌だ!!


街の音楽と酒場は絶対変えてほしくない!!





要望出しといた(笑)




今日は、なんと、変態長が数ヶ月ぶりにイン!!

嬉しかったですね。マジで!


ルィのガチ師匠ですから。今のルィの全ての基礎を教えて下さった方です(マック以外でね)




しかし、引退の報告かな?と思っていたんです。それくらい長い年月でしたから。




レベルあげよ~




マジですか!!嬉しすぎるやろ~




それにフレから、郵便で届いたもの!!

レアらしい。私にぴったりのやつ。




ありがとうございますm(__)m



しかし、無理はしたらあかんからね。


おやすみなさい~

やってみた 

2011, 03. 01 (Tue) 23:26

こんばんは~




どうもどうも。レィです。




貧乏なくせに、お金にもの言わせて、商人52になりました。

これで、冒険52 商人52 戦闘52 という、全て52揃いになりました。




気分爽快です。



これは、ある意味、夢でした。ルィ、ユィともに達成できてないし、全てをバランスよくってのに憧れてましたから。

↑ま、冒険は採集、商人はお金というインチキですがね。



まぁ、見逃して下さい。




そのかわり、レィにも稼いでいただきたいので、レィに出来ること、やってみたの。






ファーさんから聞いた、国家紙作り。

マックもしてました。マック様はイングランドですので、るびあちゃんがしてましたね。




石炭ガンガン→ペルナンブコ→ローズウッド店売り買い→ベルゲン投資での硬化法レシピにて、ローズウッド硬化→納品→出航し、2日ほど走る→また戻り、納品



この順序。




これ、少しやってみるわ。一回につき、国家紙10枚しか入らんけど(笑)
ま、名声も入るんで・・





さぁ、寝るか。

めんどくさかった 

2011, 03. 01 (Tue) 10:36

こんにちは~


ルィです。




提督居室、やっぱめんどうだ(笑)
よく売れるけどね。昨日で一気に完売だもん。


ただ、今はですね~お金は全て、レィが使ってます。



皆様が頑張って南蛮した商品、買い漁りまくり、商人あげてますから。

なので、お金は常にないです。



インチキ上げですみません・・・お金ないくせに、お金にものを言わせてます。



とりあえずレィは、52まで商人あげますわ。





ルィは










やっぱメインフル職人やったな(笑)
