キタ~~ 

2011, 04. 30 (Sat) 23:10

こんばんは~



どうもどうも。ルィです。



気分変わりました。





更にもっともっと、



考古学♪



カード集める~




適当に受けたクエ




適当にやっていたら、、




海の民の剣クエだったの!




発見したとき、マジで二度見したわ。

なんの発見かなんて知らずに受けたクエやもん。




なんっつても、適当に受けたクエですから。



いや~今までバザでしか買えなかったものを自分でってのは、本当に嬉しい!

特に、海シリーズの装備、好きなんやわ。




次は、海鎧いくど~




追伸


私に、超豪華なプレゼントをしてくれたあなた。そうそこのあなた。



ありがとうございました
m(__)m

マジ、ビックリしました!


今日は、模擬?大会?のようで、テルはしませんでした。


商会での戦い、頑張ってください。




ルィったら、お釣もらいすぎ~!

素晴らしきこの世界 

2011, 04. 29 (Fri) 23:07

こんばんは~


日本帰りのルィです。



ジャカルタでカテクエ受けて帰還。
お風呂離席の間、バザっていたら、結構売れていました。

バザるつもりの南蛮品ではなかったけどね。



とりあえず今日は、副官のレベルが50になったので、まぁいいわ。



ふと、セビリア銀行前でのバザ




100円セールとある。



まさかまさか。まぁ、適当なものやろ~と、のぞいてみたら






なんと










国家紙

カテゴリー各種

斡旋

投資紙


等々、全てまじ100円。



もちろん買いました。



聞くところによると、無料期間だから戻って来られた方だそうです。


しかし、




いくら在庫整理だからってさ、すごい勢いでのバザでしたよ。

売れたら補充、
売れたら補充、



それだけでも、かなり面倒だったでしょうに。
5号店まで出てましたから。




きっと、この素晴らしき世界が好きで、ずっと遊んでいたけど、その人の理由で課金ストップ。
しかし、皆さんの力になりたい。


とでも思ってくれたのかな?



カテゴリー2以外は全て200枚はゲット、メインフルも斡旋もゲット。




名前は伏せますが




ありがとうございました
m(__)m


ありがとう




ございました。




あなたの心意気、素晴らしいです。



感謝します。

やはり。。。 

2011, 04. 29 (Fri) 15:51

こんにちわ^^


ルィです。 最近、レィが海事できていないので、さみしいです;; したいのですが、、なんといっても、リアルルィは、リアルユィとのリアル海事が毎日行われているのでwww なかなか腰すえての海事はできません;;




さて。昨日、思ったこと。











南蛮、ルィには合わないwwww



正直、つまんねーーーーーーーーーー




仕方なくやるのもつまらなくなるので、ある程度積めたら帰ります。







みなさま、どうやって南蛮してるんですかね? いまだに江戸の許可がないルィでしたw

メモリアルアルバム 

2011, 04. 27 (Wed) 15:55

はろ~


ルィです。



さて、新しいメモリアルアルバムに苛ついています。造船師としては、造船ブーストは避けては通れない道ですから。




ルィの想像は、各種船(造船スキルが高くいる船)を作るとか、そんなとこでした。


まさか








各種船体とはね。


商茶でも言っていましたが、だったらさ、造船と工芸が優遇な職業作れよ。

船体なんて、絶対誰かの助けがいるやんけ。



まぁ、造船スキルを無視するようなものでないから、まだ少しは許せるけど。。少なくてもルィには無理やね。


これでは、


よっしゃ!
造船師になるど~

なんて新人さんが現れないよ。もし、現れたら、それは素晴らしいことですがね。


頭にきたので、ルィは







気がふれたかのように





自力でできるメモリアルアルバム完成させました。

もちろん、簡単なやつですがね(笑)(笑)



交易品のメモリアルアルバムなら、行けばいいだけやし、ポルトガル以外の亡命をフル活用。

亡命してなきゃ交易所で買えない代物も買えます。

フフン♪




って、こんなん誰でもできるわな~


なんだかがっかりしたので、日本でも行きます。


安全やしね~(笑)





遊びは、自分で見つけて、楽しけりゃもうけもんだ。


幸いにも、このゲームは、やることがいっぱいあるから本当に嬉しいわ。

いぱ~いお話、いぱ~い楽しい 

2011, 04. 25 (Mon) 23:23

いやはや



ルィです。




今日は、凄まじいほどに、いっぱいしゃべりまくりました(笑)


始まりは、商茶から。。



少し話が止まったら、超久しぶりなレディース?な素敵な女性からTEL。
どうやら造船修行入ってるらしく、お話。
今は、強化造船修行なんですね。勉強になります。


少し話が止まったら、、次は、レィがお世話になっている商会の、ダンディーかつ大胆かつ、知識たっぷりの殿方が強化をしたいとのこと。


向かい、艦隊組み、ルィはとりあえず風呂へ。。


髪の毛乾かす前に、ルィは必ず野菜ジュース飲むんですが、たまたまパソコンのぞいたら、



その方から、必死の、気づいてTEL!!


はっ!どうしたの?




その問題も半裸で解決し、半裸のまま、ドライヤータイム。



そのあと。静かな時間が流れていました。


すると!!




今は、休止、、これからずっと休止に入るかもしれない、引退間近かもしれないフレ登場!



フレに頼まれた船を渡し、ペチャクチャおしゃべり。画面の前では、マックもいました(笑)


リアルでもお会いしたから、なんか、マジで友達みたいでね~
一度しかお会いしていないのに、リアルフレ扱いしてしまいます。



引退は悲しいけど、それも仕方ないことです。
楽しいゲームがありゃ、そっちやりたいし、仕事大変なのに無理しなくていいし。つまんね~って思ったら仕方ないやんね。


ミ○○マさん!!びっくりするようなご祝儀、ありがとうございましたm(__)m
リアル若鯱屋いきたいです。マックも、本当にあなたと会った事は、とても楽しい思い出です。

今度は、リアルにプチ二次会開いてください。


あなたからいただいた名刺は、きちんと保管してありますので、うちらが何か困ったことがあったら、頼んでしまいます(笑)



そうこうしているうちに、強化終了。


強化長いから、緊急紙二枚も買ったらしいです。


太っ腹な殿方です。





とにかく、ず~~っとしゃべっていた感です。

これぞ、オンラインだわ。



ずっとしゃべっていたけど、ルィはセビリアからリスにうつっただけの移動距離です。




ま、こんな1日もあっていいよね。


ね!

ダメすぎるよ 

2011, 04. 24 (Sun) 23:08

こんばんは~ルィです。



アカン!アカン!あまりにも相場と私の時間があわない!
前と違うのが、気晴らしにベルベット織りに来ただけということ。


前は、ベルベット必死やったから、相場ダメやったら次まで待つとか出来たけど、それほど必死ではない。



マスリパタム行ってもアカン~(>_<)



ん?





キャッツアイ。。なかなか相場がいい。
ぐーどる検索。


ん!なんで?えらい高値で出してる人が多い。




何かに使うのかな?





まぁ、よ~わからんけど、たまにはキャッツアイ積んで帰るよ。
てかキャッツアイ積んで帰るんは初めてやわ。



やはり宝石はいいね。



ルィのフレは、宝石カンストしてるという。
宝石カンストって、すごくない?
取引スキルカンストは、マジすごいね。



カンストはきついけど、宝石は楽しんで出来るから、特に何も考えてないな(笑)



カテゴリーたたいて買うだけなんやけどね(笑)




そしてレィ。



海事しました。




トリンダージだっけ?

あの敵、おもしろいわ。
ウキウキする。




なぜか。。






機雷をガンガン踏んでくれるから。

衝突痛いけど、あれだけ機雷踏んでくれると、本当に楽しい!




というわけで




転職してきました。



レィは今まで、職業にはこだわらず、とりあえず海事職で海事って感じでしたが、海事中にわざわざ転職しにいくのは滅多にないのです。



今、非優遇やと、機雷は10。プチカンストしちゃってます。


なので、どうせあれだけ機雷使うなら、機雷優遇の職業になろうかと。





戦術家。



専門か(笑)




今回は楽しい海事になりそうです。




ユィはマグロないから、今は我慢さ。
マグロ、釣れないし、バザ買いは無理。


困ったわ~




ま、こんなループは、好きだったりします。

よっ!元気だったかい? 

2011, 04. 23 (Sat) 23:23

こんばんは~ 久しぶりな事三昧なルィ&ユィ&レィです。



まずは、ルィ。




お金貯めなきゃって思ったけど、南蛮嫌い、、メインフルカテ2が少ない、


とりあえずそう思ってしまうときは、その動作をやりたくないときなんだと判断。

判断に身をまかせましょうね。



というわけで





カルカッタに向かいました。



もうお分かりですね。ベルベットです。


かなり久しぶりです。
裁縫道具が高いのと、相場の左右が腹がたつので、最近全くやってませんでした。


ベルベットで育ったルィなのにね。




ルィ「よっ!元気だったかい?交易所の親父さん!」


酔っぱらいのような絡みやな。交易所の親父は、何やら難しい顔。


生糸→176下げ





無理無理(笑)


交易所親父「どうせよ、この交易所には、生糸目当ての輩ばかりしか来ねぇんだよ!
たまには他の交易品も見てけよな!
ベルベットばかり売られても在庫ばっかりたまって困ってんだよ!」



交易所の親父は、ベルベットばかりを買わされ、他の交易品は売れないためか、親父の反乱にて、生糸の相場がガラっと変わっていくという事実・・・



かもね。ルィの頭ん中の話しです。




ユィは、、




超お久しぶり。パティシエに変身。
前に、生産の神、タミさんが言っていたのを思い出しました。



調理やるなら、マグステ作れるまで頑張ってね!



タミさんの助言は、聞かなきゃなんです。
マグステ作りました。
オリーブ油、塩ゲットしてからプライベートファームで余っていたマグロをさばいてさばいて、、



いや~久しぶりに楽しかったな~




そしてレィ様。






ブコ拠点にし、海事スタートです。
よくわからないので、でかそうなのやっつけてます。




この三人のループ、超お久しぶりなんですわ。



当分このループでいくわ。


懐かしいシリーズ 

2011, 04. 21 (Thu) 22:03

こんばんわ^^ どもども。 ルィです。

いや~昨日、リスに久しぶりにバザーにいったら、前より人が少ない気がしました。さみしいねー 南蛮の時代とでも言いたいんでしょうか??



南蛮なんて、知りませんからw 適当に南蛮してますww



てか、生産→バザがスキなだけかもww いまだに江戸の許可ないんやよー ルィはw



前にどこかのブログでみました。

「リスのカロバザーなどは、もはやボランティアに近い」


もう、そんな時代なのかもね。







ま、ルィはやめないけどねw バザー最高^^



さて。残り物の提督と強化ロープをバザってます。強化ロープは、がつがつ売れましたが、提督うれねーw
ま、売れなかったら、とっておいて、次の強化んときにでも^^
提督は、これからユィにでも作らせるかw しかしなー ユィは工業ナッシング~ なんかしたいユィだけど、なんも思いつかないユィなの。 そういうときは、、、



なんもしないのがベスト^^





今日、実家行って、たまたま見つけた中学んときの卒業アルバムで、懐かしいなーと思い、見ていたら、某芸能人とクラスが同じだったことに気付いたルィでしたwww



地元では最近、○くんがテレビに出てると噂に。 マジでしたから、びっくりしたw しかも、同じクラスで、同じ部活でしたよwww
誰かは秘密です^^テレビに出てる方ですから、プライバシーというのとか、イメージあるやんねー だから秘密です^^


こんなバカルィの同級生かーなんて思われたらかわいそうやろww




今日はこんなサウンドでバザろう

造船ブースト 

2011, 04. 20 (Wed) 23:25

久しぶりに、サウンドガンガン聞きながら航海したルィです。


いや~B'zいいね~
てか、懐かしい曲がいいね~なんて言うようになったルィは、、年老いた証拠なのかしらん?


この記事の前にアップした曲と、奥田民生さんの曲でまったり航海してました。


今日の失敗↓


ワックスは大量購入、高級家具大量生産、加工木材はレシピあるので(←フレに安く譲ってもらったの。いいでしょ(笑)○さんは太っ腹なんです。ありがとうございました!)木材大量積み込み。




よっしゃ!アデン行くわよ~


途中、休止していたオスマンフレとTEL♪
交信バトルが懐かしい(笑)
また復活したらさ、遊ぼうね~




さて、アデンの目前!


商茶「ルィちゃんは、出張造船?俺もだよ~」


商茶「いえ、船部品生産の旅~」



・・・





…………………




ぎやあぎやあ!!




転職忘れてました。




提督居室は、工芸14

ブストじゃ無理。転職しかない。




全くさ。ルィは、笑うしかないわ(笑)





とりあえず、戦列は完成。数値?知らん。

装甲と、旋回のみガンガンいったわ。




はぁ。造船ブスト出たとかいうし。収奪って話しだしね。

カンストしたのに、これじゃ、造船師ではないな。


ルィには収奪無理やし。




当分、造船師はやめよう。20なんて無理やもん。





課金アイテムでなくて良かったけど、、


せめてメモリアルアルバムで、なおかつ、カンストしたもののみ!ってのが良かったな。。


海事しないキャラクターでも、それなら造船師として生きる術があります。




やはり、ルィに造船は無理だったのか。




収奪なら、仕方ない。




でも、ルィは切ないな。





今日、リアルユィの学校にいったら、ルィが小さい頃に担任してくれた先生が、リアルユィの学校に赴任してきて、劇的に老けたのと太った先生をみて、時間の流れを感じつつ、生徒に一瞬だけなって、ドキドキしたルィでした(笑)




先生は、いつまでも先生なんですね。
生徒はいつまでも先生の生徒なんですね。



なんだか、マジ、一瞬○先生のクラスになり、先生に職員室に呼び出されたって感触だったよ。

最高のサウンドで 

2011, 04. 20 (Wed) 20:06

こんばんわ^^

ルィです。船部品の生産の旅ももうすぐ終わります。ただ、、造船などにかかったお金がああ;;
少し、お金稼ぎします^^ メインフルにしよー




ビーズ、最高ですねー ルィはその昔、アリーナ席でコンサートみにいきました^^







よし^^ 今日はこれでいこう。

クエ三昧(海事) 

2011, 04. 19 (Tue) 22:50

こんばんは~

朝からマック様の連れ出しに成功したレィです。



まずは、上級士官。
一応、店売りでですが、きちんとしたのを装備しました。大砲は余り物のカロ。


マック様は戦列、レィはタキガレです。


マック様のおかげで完全勝利!!



マック様は、今、やっている別のオフゲーで頭いっぱいなご様子。





・・・







すまん。まだ付き合ってw


メンテ中は、オフゲーしてもらってました。気持ちよく手伝っていただくためにね(笑)




さて、メンテ後の次のクエは厄介。


斥候クエです。




三回も戦闘があるうえに、敵、外科と回避カンストっぽくて。。


一度は、敗北。



マック「一旦帰る」


マック様も、準備万端です。レィは、この敵に関しては三層甲板でいきました。タキガレではあかんかったわ(笑)



一戦、二戦、、最後の戦闘!!



マック様の勝ち!
クリティカル狙いでないとあかんわとかいってました。


やはり、マック様は、レィには追い付けない憧れの方なのです。


戦闘が終わり、


マック「はぃ~おわり」


颯爽とオフゲーに戻っていきました(笑)




素敵やな~




今日は、レィ戦列をルィにつくってもらってる時、、エモ逃げした、、あのかわいい方。


お顔拝見したかったな~



またまたリアルユィが熱が出て、明日は長い1日になりそうなルィでした(笑)

ルィのバカバカバカ!! 

2011, 04. 18 (Mon) 22:31

こんばんは・・



誰か、ルィのお尻、たたいてやって。
ルィです。



船部品生産旅行も、残すところアデンとなり、あとすこしでアデンだというときに。。







またまたワックス忘れました。



お~い、お~い、ルィ?
あんたは、オタンチンか?



あれだけノートに書いて、旅行のしおりみたいになってよ!!
なにやっとんじゃ!!




そんなおバカ旅行のせいでかなり予定がずれたルィでした!!



ダメ航海しすぎて、眠い。

ラフやなぁ~さすが! 

2011, 04. 16 (Sat) 23:50

こんばんは~レィです。


マック様に紹介していただくクエ、次は、

議長からの依頼

です。広域海賊クエです。火曜日にマック様に手伝ってもらおうと思っていたけど、とりあえずソロで向かうことに。


怖いから、一応、耐久回復です。



フレ「お!クエやろ~がんばれ~」


おっとビックリ。フレからTELです。てか、クエってばれてるし(笑)



サンファンにて、船交換。


ドキドキドキドキ・・危険海域なんで、尚更ドキドキドキドキ・・



フレ「今からいく~暇やし」



おおおおおおおお!!
ありがたやありがたや。。心強いなぁ~このドキドキを伝えすぎたな(笑)すみません・・




って、お~い(笑)



フレよ…



商用大型クリポて(笑)


フレ「板ないからね~がんば(笑)」



マジ……で ??




まぁ、なんてラフな戦闘なんでしょうか。さすが余裕のある方は違います。
レィなんてさ、ガチガチです。(笑)


その、ラフ~な素敵なフレのおかげで、クエ達成!!



戦闘ってさ、やはり、技術だよね。技術がなかったらそんな余裕でてこんよ。技術と、そのあとにレベルやスキルがついてくるよね。


そして






ありえないような、素敵すぎる結婚祝いをいただいてしまいました。





○さぁん!!



お願いですから、また遊んでください♪
私はあなたとフレになれて、こうして手伝っていただけるなんて、夢みたいです!!

ありがとうございました
m(__)m




次はどんなクエにしようかな~

初めてかも 

2011, 04. 15 (Fri) 23:33

こんばんは~


レィです。回避が8になりました。しかし、一旦回避休憩。



マックィーン様に、海事職の上級職クエを紹介してもらいまくろうという、いやらしい魂胆です。


しかし、とても贅沢な2アカだわ~(笑)



とりあえず、2アカは夜は無理ですので、昼間、結婚式挙げた後、セビリアに移動しときました。



レィ様が受けた今日のクエ




セビリア発、黄金の鹿です。


賞金稼ぎクエですな。




本当は、火曜日にマックィーン様に一緒に手伝ってもらおうかと思ってましたが、、とりあえずソロでいってみました。




レィは、三層甲板ガレオン。初めて使います。あれ?一度あったかな?とりあえず耐久も満タン。




何度か回り込まれ、下手くそレィは、何度もクリティカルもらい


マック「桶、弾道切れとる!水平!機雷!統率!」



ルィ「あかん!あかん!どうしたらいいかわからんのやて!!」

・・逆ギレもいいとこなルィです。




しかしながら、とりあえず落ち着いて修理、修理、やっていて、機雷まいて、大砲打っていたら、運よく!




敵旗艦にクリティカル!!


勝ち~いぇ~い~





マック「一人で勝てたね。さすが戦列もどきの三層甲板ガレオンやな。耐久底なら負けてたけどな(笑)」



はい。完全に、耐久底なら負けてました。。




しかし、嬉しかった!!

ソロでできたなんて!!




さて!!次からはマック様にお手伝いしてもらいます(笑)




眠い。。

DOL結婚式 画像 

2011, 04. 15 (Fri) 12:35

こんにちわ^^ ルィです。


今日はマックィーンとルィの結婚式の画像をアップします^^ DOL結婚式です。場所はロンドン教会。マックィーン様の故郷です。

マックとルィの結婚式 1

ルィは、冒険の格好のままw あかんあかんw ちなみにマック様の衣装は、一番お気に入りだそうです。なので、そのままにしました。


マックとルィ結婚式 2


花嫁衣装にお着替えです。色って、よく見ると、白くないねw


結婚式 3


二人並んで皆様は、いる・・・と想像してます。


結婚式 4



やはりマックさま、素敵なお顔です^^紳士マックィーン様~←商会では紳士と呼ばれてます。


結婚式 5


司祭の前で愛を誓います。肝心の司祭は、話しかけると、教会ではお静かになんて言います;; 静かにしとるわい。


結婚式 6


そしてルィはまた、旅に出かけるので、マックさまとサヨナラです。





このゲームでルィとマックは、距離があったうちら二人を縮めてくれて、いっぱい仲良しにしてくれました。オンラインゲームとはいえ、うちらにとってはかけがえのない、きらきらした思い出たっぷりの場所です。
今となっては、ルィなんて、造船カンストして、前では考えられないけど、冒険なんてしちゃってるし、レィなんて、戦闘52になってます^^

しかし、いつまでたってもマック様には追いつけないでいますw


リアルでもそう^^いつまでたっても、リアルマック様は、追いつけない憧れの人。 憧れの人と結婚できて、ルィは本当に幸せものです^^
今の体調不良も、今までの生活から一変、とても穏やかに、毎日が過ぎていき、片意地はらなくてもいいんだという、ほっとした環境にいるからこそ、今までの無理がたたったんだと思ってます。


だから、この体調不良は、幸せにやっている証なのです^^ これで体調がよくなったら、本当にうきうきです^^



これからも、マックィーンとルィは、皆様に支えられながら歩いていきますので、今後とも末長くよろしくお願いいたします






マックの色ネ




こんな時代もあったマック様w


ではまた^^

こんにちは~ 

2011, 04. 14 (Thu) 11:41

どうもどうも。



冒険の見えない迷路に迷い込んだルィです。



先など全く見えてませんよ(笑)



とりあえず低ランククエつぶしまくってます。
嬉しい悲鳴が、、なかなかクエがでなくなりました。


本当は考古学クエやりたいけど、出ません。



仕方なく、宗教もからませてます。



しかし







委任回航は素晴らしいですな。
安全海域しか使えないけど目を離せます。


ま、ルィは戦闘レベル低いのでたまに強襲うけるんで気をつけるポイントはありますがね。




名声が足りないから、色々大変ですわ。

ま、特に気にしてないけどね。今の冒険の感じがワクワクして楽しいので。



陸に上がってもマップ見ないよ。マジでわからんときだけ開きます。




それが楽しい(笑)





では、楽しくない仕事いってきます。。

お詫び 

2011, 04. 13 (Wed) 11:23

こんにちは~


ルィです。



昨日は、体調悪くてインがあんまできなくて残念。。



ここで皆様に、お知らせとお詫びを。。



前に、マックィーン、ルィのdol結婚式を挙げると申し上げましたが、マックィーンのリアル仕事の時間帯や、その他の都合上、マックィーンとも話し合った結果、大変申し訳ないんですが、dol結婚式は、中止いたします。


無料期間内にでも・・と思いましたが、マックィーンのリアル仕事の時間帯が、前と違い、かなり遅くに帰ってきたり、インはおろか、普通のゲームすら出来ない状態となっております。

その他の事情も含まれていますが、、大変申し訳ございませんm(__)m



いつかはわかりませんが、時間があるときに、画像だけはアップさせていただきます。



楽しみにしていただいた皆様、司会をしてくださるのを引き受けてくれたミッターマイヤー様、TELをくれたフレの方、本当にごめんなさいm(__)m


画像撮るときに、光っている方がいたら、TELをいたしますので、その時にお時間が許せば来ていただけると嬉しいです。



本当に、本当に残念でなりません。




祝福をしてくださった商会員の皆様、フレの皆様、ブログに足跡くれた皆様、皆様のあたたかいお言葉、マックィーン共々、感謝しており、これからもマックィーン、ルィ、ユィは幸せに歩いていきます。




これからもよろしくお願いいたしますm(__)m



マックィーン・ルィ・ユィより。





追伸 ルィはいまだかつてない冒険の世界にはまってますので~みかけたら、指さしてやってね(笑)



仕事いってきます!

レィ様、、プチ旅に出る 

2011, 04. 11 (Mon) 23:06

こんばんは~



レィです。


ええ、そうですとも。

回避つまらないわ!!!



そんなとき、商茶にて、街の話しになったので、久しぶりに商会の街にいってきました。



いつも商会メンに甘えてばかりのレィ様、、街作りも商会メンに任せきり。



よっしゃ~



大盛況にしてやるわ!




って、ボスがやってくれました(笑)
さすがボスだ。速効にもほどがあるよ。レィのボスはね、本当に頼れるボスなんです♪


レィも微力ながら、買い物しました~



さてさて、明日は画像アップしちゃおうかな。


ぷららさん~


画像は、待ってね!画像触るのが苦手で苦手で。。

ボスに教えてもらった素材サイトも使いこなせていない始末(笑)

高い買い物 

2011, 04. 10 (Sun) 23:25

こんばんは~


ルィです。いえ、レィです。

レィ、回避しました。久しぶりの回避・・・
ラインから出るとき、素敵なクリティカルをいただき、華麗に沈みました(笑)

ありゃ凄かったな~
撃沈にもほどがある(笑)


撃沈はまだいい。


痛かったのは、回避ブストがなくなったこと・・しかも、一番お気に入りの、ペルシアンドレス。回避ブストの中で、一番好きなの。普通に私服でも着ていたいくらい好きなのに。


リアルユィのスパッツが、お尻の部分が破れたので、縫い物せなあかんくなったので、泣く泣く落ち・・


てか、500円で買ったスパッツよ。なぜに素晴らしい部分が破れるか!!
ユィは、オデブではないぞよ。痩せすぎの方だぞ!


ユィ「ユィ、なんでお尻破れたんかな?しりもちついたから?」



はぁ。縫い物なんて、大嫌いなのに。。しかも、ユィお気に入りのスパッツ。



ルィが小学四年生でもらった裁縫道具一式、まだ綺麗に残っている奇跡。


どれだけルィは、家庭科の授業さぼってたんや!!


違うよ。ユィのために・・(そういうことにしといてよ)



はっ・・すみません。普通に話してるように書いてまったぁ!!




さてさて。




ルィ様、久しぶりに高い買い物しました。


18Mする代物。




妓王の衣装



考古学+2



単純に、+2にひかれただけです。


久しぶりに高い買い物なので、ドキドキしてまった。




どうやらパッケージアイテムとうかがいましたが、、なかなかかっこよいではないか!



明日からオニューの服で、冒険よん♪

フレが!! 

2011, 04. 09 (Sat) 23:02

こんばんは~




少しだけインできたルィです。

今日は、1日リアルにて忙しかったんですが、今日はどうしてもインしたかったの。



昨日、フレの造船をしたんですが、その威力を見たくてね~


威力を発揮する場所も聞いていたので、クエがてら、某街にゴゥ~


ちなみに、模擬ら~ではありませぬ。




残念ながら、ルィのイン時間では足りなかったです。威力は見られなかったけど、フレは、毎回、真剣にかつ、大切に船を作ります。

その時に応じた素晴らしい船を作ります。




だから一度、威力を見てみたかったの。



見れなかったっちゅうことはさ。・・




自力で乗れっちゅうことだね(笑)




レィ様、回避を最近さぼってますが、回避、マジでつまらんわ疲れるわ・・・


マック様いわく、もっとレベル上がってからでもいいんやないか?とのこと。




そうしようかな~





まだまだ悩み中ですわ。。

素敵やん~ 

2011, 04. 08 (Fri) 22:53

こんばんは~(二回目)




ルィです。



東地中海でのクエ出しが飽きてきたので、まだあまりクエやっていないジェノバいきました。


ランク低いとはいえ、なかなかいいクエばかり。


今のルィは、ランクよりもクエ重視。とにかくクエしたいんですわ。




すると、、



フレから造船依頼~





すぐに転職


すぐに合流


すぐに造船




緊急造船いただいたので、即終わり。



忙しそうだったので、少しお話してバイチャ。



史学家に戻り、クエ






きゃぁ~


かっこいいやん~
素敵やん~
しびれるやんやん



自画自賛させて(笑)





移動ばかりは睡魔やばいっす。

おやすみなさい~

地図消化の長旅 

2011, 04. 08 (Fri) 19:17

こんばんは~


ルィです。




地図消化の旅にでかけてます。

なんか、冒険ってさ




だんだん、じわじわ楽しくなってくるね。
やめたい~めんどい~と思っても、なぜかやめられない。。

やめれんのよ。



開錠に失敗し、何度も何度も頑張ってあけれて、発見したときの、ピカーンって音。




たまりませぬ。




今日は、昨日の旅の続きで商会の街から、フレの街にお邪魔して、ヴェラクルス→運河→リマ→運河→ブコらへん→アフリカ→ゴア→マスカット→マッサワらへん


これで地図消化。


なかなか長い航海になりました。



発見した瞬間は、本当にたまらないです♪



貸金庫もふえたので、ブストも更におけるし。




今は冒険したいので、冒険で遊ぶ~♪

つまんね(笑) 

2011, 04. 07 (Thu) 08:06

おはようございます~


お腹痛いルィです。



いつもの女の子の毎月のお腹痛いディ。。毎月ながらきついです。


さて、頑張ってます。考古学。発見する瞬間が楽しくなってきました。

特に昨日、まじ嬉しかった発見物。



エパノインダスの鎧だっけ?ルィの一番お気に入りの鎧。今までバザーでしか手に入らなかった。ルィではね。


それがさ~たまたまうけたクエスト。




自力で発見できるなんてさ!!まじで嬉しかった!嬉しくて嬉しくて!テンションあげあげ!


考古学って素敵~



マック様が、考古学者になるまえに、史学家になりなさいと言われたので、なりました。史学家ってそんなに敷居高くないんやね。

しかも、宗教も優遇です。


ルィはがんばる。





しかし、レィさま。。




回避。つまんね(笑)

まじつまんね。でも、これ頑張らないといけないんやよね~
はぁ。。


普通に海事したいわ~




今日も遊ぼう~っと。


仕事終わってからね(笑)

メンター? 

2011, 04. 05 (Tue) 08:56

おはようございます。



ルィです。


はい。冒険してます。




昨日は、マック様を動かさせていただき、慣れない2アカしました。


考古学者転職クエストは、前提が2つあります。

前に聞いたことがあるメンターなるものを使えば、前提の希少クエストでも出せるとのこと。



マック様、頼んだ。




慣れない操作に四苦八苦。



しかし、一個目のクエストは難なくクリアできましたが、二個目のクエスト・・




マルセイユ発、トロイ





全く出ない。



斡旋かなり使い、マック様の斡旋、使い果たしてしまいました。。ルィの斡旋渡し、再度!!




出ない。






本当に出るんか?



噂だけだったのかな?




最近、クエストは出にくくはなってる感じはあるけどこうも出ないクエスト?




前提は、自力しかないかな??



一応マック様には、マルセイユに在住していただき、ルィは地図消化にむかいます。


メンター使えば、希少クエスト出せるってのは、本当か、実際出したことあるとかいます?



マック様は、これは元々出にくいクエストだよとは言ってましたがね。




はぁ~



冒険の道は険しいですな。






今日ってメンテナンスあるんかな?

む~(>_<)

考古学者になりたいのです 

2011, 04. 03 (Sun) 23:48

こんばんは~


リアルではまったくもって勉強が大嫌いなくせに、学者になりたいルィです。


リアルルィ→勉強は好きな科目のみ。勉強嫌い。遊び優先(笑) 授業は睡眠時間


ルィ→クエストをうけ、学者に話を聞きにいき、本をよみ、読めない言語は翻訳家に聞きにいき、発見。



なんじゃこの違い(笑)




マック様が、考古学者転職クエストを紹介してくれるとのことですが、前提あるよね?前提は自力やないとな~




というわけで、走り回ってます。


考古学クエストは、どこがおすすめですかね?
地図もしてますよ♪
そろそろ地図消化しないと枠がヤバくなってきた。。




ま、まともな地図はないけどね!!!




レィ様も回避少しやりました。


どうも耐久の減りが激しいな~と思ってたら、大砲とか、全部壊れてた。


もったいなかったな~船部品つけてたら、今日スキル上がってたな~





明日も遊びまくるルィでした。





続きはリアル↓


続きを読む »

補給隊クエの結果は? 

2011, 04. 02 (Sat) 23:23

こんばんは~



レィです。


マックィーン様がプチ復活した翌日。
レィは、補給隊クエに挑みました。


結果、沈みました。。レィは基本的に下手ですので、困ります。単細胞の中で考え、再度やってみるも、アウト。




マックィーン様「しゃあないな」


マックィーン様、カイロまでわざわざきてくれました。素敵な戦列です。マックィーン様は装甲戦列は、持っておりません。戦うときは、戦列が多いのかな?



マックィーン様、かなりのブランクがあるにも関わらず、、カスタムスロットも変わってるのに




完全なフォローをしてくれて、見事、達成できました。とってもかっこい~



マックィーン様とレィが出陣したとき、




素敵な戦列と、お気に入りタキガレ



今までは、商大ガレでしか戦闘はついていけなかったのに、見事なタキガレで追従できるなんて、それだけでウキウキしてました。



今度は、マックィーン様にクエ紹介していただきます。ルィ、ユィ、レィがしたい大抵のクエは、マックィーン様に出せるはずですから。



プチ復活のため、いついなくなるかわからないので、いまのうちに色々頼んでしまいましょう(笑)





しかし




不思議な持ち物満載なマックィーン様とルビア様に、笑ってしまう・・





さて、寝るわ。




おやすみなさい~

完全ではないけど 

2011, 04. 01 (Fri) 16:56

こんにちわ^^


昨日は必死だったレィです・・・




レィ、先に回避あげようかと思いまして。自分でクエ出してみました。補給隊になりたくて・・・

遠出は特にきになりません。遠出よりも、クエの敵を倒せるかしか頭になく・・・・




とりあえず、セイラで休憩。。。。






レィはそのまま寝ました。なぜか





ほんの少しだけ^^ リアルマック様が復活なのです^^


しかし、ここでお伝えしときます。マックさまいても、中身が違う場合あるんで気をつけてくださいねw




リアルマックは、たまにしか顔出しませんが、昨日の商会のインで、すこし商茶して、楽しくなつかしく時を過ごせたようです^^






誰かーマック様になにをしたらいいか、言ってあげてwww






少しでもマック様に逢えてとてもうれしかったルィでした^^