移動してみた 

2011, 05. 31 (Tue) 23:10

こんばんは~


イライラ&撃沈パラダイスのレィです。



マック「アユタヤいけ~」


マック様の命令は、絶対です(笑) ま、マック様は憧れですから、マック様がやっていたことは、全てやってみたいと思っていますからね。


ロップリー。




頑張るよ~




普通の海事じゃ、つまんない~




マック様直伝!!



集中装填!!!



しかし






何度やってもうまくいかず。


結局、普通の海事になっちゃう。
しかも、機雷のおかげでアユタヤに勝っているようなもんだ。



マジでヘタッピ~





ちょ!まじ無理!
ちょ!黙っといて!


等々、さまざまな愚痴をマック様にぶつけました。すみません。




もう少し、頑張ってみますね!

船長、反乱です 

2011, 05. 30 (Mon) 23:05

こんばんは~

今日は反乱されまくりのルィです。




朝。



メインフル







16連続失敗(>_<)
まぁ、結構な数できていたので、諦め、リスボンへ。








レィ様海事





反乱ばかりやわ。。




今日はついてないや。




会社でも、ムカついてまったし。



はぁ。明日は大丈夫さ。


明日はね。

喧嘩うっとるんかぃ~ 

2011, 05. 29 (Sun) 23:32

こんばんは~


ミュズさんに初めてお会いし、ドキドキエモしたルィです。


ブログやチャットなどで話しているのと、実際会うのと違うと思いません?



会うと、ちょっとドキドキしませんか?




たまに、妄想ですが、オフ会なんちゅうもんがあったとして、、あの方はこんな風貌かな?あの方は素敵な女性かな?なんて勝手に夢見てます(笑)



さて。





アムステルダム。



メインフルです。





時代遅れかもですが、時代遅れではなく、時代にのってきとるんやないか!と感じつつあります。


こっからは通信販売風↓


船の強化により、性能がかなりよくなってきている中、帆もいいのつけたいよね?

レア帆なんて、高くて買えね~し、無理無理なんて思っていても、ある程度の帆はつけたい。




そんなとき、あなたならどうしますか?



あなたなら何をぐっどるで検索しますか?





そう!答えは、


メインフルリグドセイル!



縫製職人が、丹念に作り上げた一枚。
失敗をなんども繰り返し、挫折を味わい、何度も何度も・・・




そんな、メインフルリグドセイルは、レア帆には劣るものの、低価格で買えるくせに~性能抜群!!


船により、メインフルを何個か必要な場合がありますのでご注意を。





旋回も、まっすぐも、あなたの思うがまま。



そんなメインフルリグドセイルが、





なんと、3.5Mからです~


素敵な帆をつけたいあなた、ぜひ、リスボンの銀行前の、ルィという女を探して!!



耐久により、金額は異なります。
以前に比べ、カテゴリーの金額が高騰したため、メインフルも金額をあげざるをえない状態になり、大変申し訳なく思っております。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。



↑どうどう?低価格と言っておきながら、値段上げたと言っちゃうなんて!
なんて悪徳なルィなの!




そんなこと言ってっから














メインフル9連続失敗するをやぞ





喧嘩うっとるんかぃ~




完売~&海事~ 

2011, 05. 28 (Sat) 22:56

こんばんは~


今日は、むっちゃ頭痛かったルィです。
てか、いつも血液検査したあとは体調悪くなるんです。頭痛ってさ。。腹がたつね。


さて。朝に頭痛くなるまえに、ルィをバザーしときました。




メインフルですがな!!


昨日、とある紳士からTELをいただき、とても励みになるお言葉をいただいたのです。



「宝石運んでるルィちゃんが好きやわ~



メインフル作って、バザーしとるんもいい!」




色々なことを話したのですが、時代に流されず、自分の好きなことを追求し、出来る限り、好きなことをやる。


ルィは、最近、疑問に思っていたのです。


宝石運んだって売れないし


メインフル作ってどうなる?みんな、自作できるやん。値上げしたって、船部品にはかなわない。




もう、時代遅れ





もはや、ボランティアに近い。←誰かが言ってた。



時代に流されなあかんのか??


疑問でした。




南蛮やったって、なんもおもしろくない。
けど、がんばらなあかんのか?




しかし、メインフル作ってたらね。
やっぱり楽しいんやわ。
大成功し、耐久高いときなんて、よっしゃ!って思う。




そんなとき、紳士からのTEL。


マジで嬉しかった。




だから、ルィはメインフル作ります。
宝石運びます。
ピンクダイヤモンド好きです。


○さん、本当にありがとうございましたm(__)m
あなたはいつも、私に勇気くれます。
隣にいるマックも一緒です。いつまでも、素敵な憧れの、、なかなか会えない方な人なんでしょうね。






ありがとうございました。


これからも自信もっていきます。


そして、私のメインフルをがっつり買ってくれたレィの商会メン。。
知ってて買ってくれたんやな~と思うと、嬉しかったです。



人々に感謝しきりのルィでした(笑)

行ってきますた 

2011, 05. 27 (Fri) 15:54

こんにちわ。



今日、頭痛外来行ってきました。 リアルな話なので、別に~~って方は、スル~でww











まず、病院にたどり着かなくて焦ったwww マジで、わかりずらいとこにあってねー ネットで見ただけやからね;;

ぐるぐる回りながらなんとか到着。




頭痛外来とは、書いてなく、知る人ぞ知るって感じみたいだった。



でも、やっぱりプロは違いました。




たいてい頭痛いとかいうと、内科系とかになるんですが、まず、問診。ストレスとか、心の中身がのぞかれてるみたいな問診でしたよ。思いつくまま書きました。
そのあと握力。なんの関係があるんか知らんけど、ルィは利き手が右ですが、なぜか左のが強く、何回もやりなおして^^;


そのあと、頭と首のありとあらゆる場所のレントゲン。 ここまでの場所のレントゲンは初めてw



そのあと、CT。



前に書いた、小脳の傷・・・いつもはCTでうつりませんでしたから、どうせ今日も。。。と、思いながら検査。




そして、ようやく診察。 一番不安だった先生。 なんか、近所のすぐ怒るおっさんって感じwww すぐ怒るけど、憎めないって感じ??



とにかくいろいろ聞かれました。せっかちな先生だったので、話すのが大変でしたww




CTの画像みたとき







小脳に傷、ありました。まだあったわ;;




しかし、これが原因ではないと言われました。





甲状腺の疑いもあるから、さらに来週検査です。 ま、脳みそが原因やないってわかっただけでもよかったです。怖かったから;;




人間の中身の問題やから、プロにみてもらわんと、素人で勝手に判断はあかんですよね。




来週もきちんと病院いきます。



頭痛で悩んでる方、絶対に頭痛外来に行ってください。きっと、あなたの気持ちが安定します。頭痛はすぐには治らないけど、プロにみてもらうのが絶対いいです。


フガさんに感謝いたします。ありがとうございました^^








追伸  かなりのお金がいりましたので、行く場合は、気をつけてください;; ルィは少し足りなくなり、来週に払うことになってしまいました。。。
ま、最初に、お金、これだけしかもってないと言っておいたので、スムーズでしたがねw あの金額、びっくりw病院によって金額は異なると思います。病院に問い合わせてからいくのをおすすめします。




DOL話は、またあとで^^

呼び出しくらった 

2011, 05. 26 (Thu) 21:19

こんばんわ^^ 

苦手な南蛮中のルィです・・・・



お金はいくらあっても足りません。特に今、レィはヴェネガレ目指してます。むっちゃお金かかりそうやん;; ルィも錬金まだやる気まんまんなんです・・お金いるやろ・・・



目標は、共有に満タンなお金かなー ユィ、レィは、どうせルィからお金もらってるんやし。
共有なら心がなんとなく・・・ねw 



ルィばっかり嫌いな南蛮させやがってーーー;;



と思うこともなくなるかと。




今日、えっさほいさとサンゴ運んでいたら、江戸許可ゲット。しかし、なんもいいことなく、ひたすらにサンゴを長崎にえっさほいさ。。。しかし、交換率悪くなってきたので、一旦売りに戻ることに。
途中、かわいいフレと話しながら帰り、売り。


また定期船に乗り、使ったポイントは戻しとかないとね^^ ってな感じで更に長崎・・・・




しかし、江戸が気になり、行ってみたら、提灯出てて、






伊達政宗呼んでるよ




と呼び出しが・・・・いいもんもらえるん??なになに???






初めてやんなー 南蛮してこんなに気分が高揚したのは^^








??




なにこれ??




漆塗りの印籠・・・・・・








マジでか。いらね。いらねー






期待させないで・・・もうあなたの顔なんてみたくない;;




まだまだってことなのに、政宗様のせいにしました。






さて。。もう帰ろう・・・・疲れた;;








ルィはもう、疲れたわーーーーでも、まだ南蛮しなきゃだわ。みんなが落ち着いて遊べるように、ルィはユィレィのために頑張るよ^^








こんちは~暑いね 

2011, 05. 25 (Wed) 16:09

どうもどうも。


ルィです。



さて、ルィはアムステルダムにいます。
メインフル生産にとりかかります。

宝石は、また気がむいたらいこうかな。
どうせ売れないし(笑)

てか、香辛料も見なくなりましたね。昔を知っている人は淋しい限りですが、まぁ時代の流れやね。


しかし、使い分ければいいかと思うな。
ルィは南蛮嫌いやけど、なんだかんだで少しはやってますし、運ぶものは宝石ですしね。


はっ。。日本安全じゃまいか。




少しでも稼がねば。。




これからお金がいることばっかりやしね。




レィ様や、ユィは、先に船でお金かかるし、ルィは錬金術でお金いるし。


苦手やけど南蛮すっか。




さてさて。




昨日、見てきました。


パイレーツオブカリビアン


ネタばれになるので、ここからは、知りたくない人は、読まないでね。

続きを読む »

いってきます~ 

2011, 05. 24 (Tue) 08:02

パイレーツオブカリビア~ン





見てきます♪




3Dで



ルィん家からは、離れた場所でしか3Dで見れるとこないから、田舎は嫌だね~




つか、今日寒くない?



お肉増量ちぅのルィでも、寒く感じる~

↑太ったってことね(笑)タバコのせいだかんね!!タバコやめて、いいことなんて、なんもないわ~


はっ、もうこんな時間。



いってきます。

時代遅れなメインフル 

2011, 05. 23 (Mon) 23:19

こんばんは~



レィです。。リスボンで、ルィからもらったものなどを片付けていたら、


商会メン「暇?」

レィ「暇ではないです」

商会メン「遊びにいこ~1人じゃつまらん」

レィ「誘ってくれて、ありがとう。もうすぐ風呂やし、ちょっと行けない~ごめんね」


商会メン「別の人探すわ~」


↑口調は変えていますが、こちらの方は、かなり強くて、激しい紳士です。一緒に行きたかったけど、時間がああああ!!



悲しかった。。


ま、久しぶりに話したオスマンフレに会えたからいっか。




ルィは相変わらずメインフル。時代が変わってもメインフル、マック様に笑われようと、メインフル。


ふふ。




これでお金持ちになるど~



アムステルダムにて、またまた懐かしいフレがテルくれて。。
色々心配かけちゃいました。




心配かけても




ルィは、こちらでアップします。(笑)



今日、テルくれた方二名、ありがとうございました。

やっぱり貧乏なルィでした 

2011, 05. 22 (Sun) 22:41

こんばんは~



時代遅れな宝石満載のルィです。



バザーでは宝石はまったく売れません。



たまたまセビリアにて、相場よかったので売ったら、意外にも10Mの稼ぎになりました。



エモ逃げにあいつち
エモ逃げしつつ




ルィは、やりました~






商会メン「カンストした!」




お!!更に造船カンスト者が増えたようです。
素晴らしいことだな~




しかし、そこで問題が。




造船亡命したときの、投資額。


ルィはどうやら、多めに商会メンに言っていたそうです。。
無駄なお金を使わせましたよ。



確かに投資額を商会メンに話した記憶ありです。
しかし、ルィは








お金ないせいか






言われた額、投資しませんでした。。てか、できなかった。





またもや、ルィのオトボケに付き合わされた商会メン。。





でも!!絶対大丈夫ですから。無駄なお金ではないです。


てか、








ルィはやはり




お金かなくて、すみません

リアルじゃ 

2011, 05. 22 (Sun) 00:05

またまたリアルじゃ。
dol話しもじゃ(笑)




明日、会社行きたくね~
ババァのおかげで、私がマック様をがんじがらめにしていることになってるし。


そんなん全て嘘やでって、わざわざ話すのもルィはしません。
だって、なんでいちいち嘘やでって、言わないかんの?影で言われてるのは腹が立つけど、影でしか言えないんやから、私も影で、嘘やでって言っとけばいいんやんな(笑)



しかし、




行きたくない。





ルィは、行きたくないわ。


下らない。






会社では、ほぼ、単独で行動し、群れるんが嫌いなルィ。
でも、きちんと仕事はこなしています。
話しもするし、出来る限りの仕事はします。



ただ






いかんせん、私は、



顔に出るタイプ(笑)


おそらく明日は、怒ってるオーラ満載でしょう。


お客様にはオーラ出しません(笑)






ルィよ。




私の分身よ。




いつもストレスの捌け口になってくれてありがとう。




ごめんなさい リアルな愚痴です 

2011, 05. 21 (Sat) 23:35

リアル話です。
長文ですんで、面倒な方はスル~で。いつもリアル愚痴で、申し訳ございません。










皆様は覚えているだろうか・・
会社にいるマック様が大好きなババァを・・
そのババァのせいで、私は色々傷ついたことを。。


だいぶん前にアップしたので、わからない、覚えていない人もいるでしょうから、簡単に説明。


そのババァは、マック様が大好き
私と付き合っていることじたい、気に入らなかったみたい。
心ない事を平気で大きな声で言ってきたり、踏み込んでほしくないのに、土足でガッツリ踏み込んでくる。



マック様には、そんな素振りまったく見せないため、マック様に信じてもらえなかったり、話せなかった日々があった。




そんな感じ。




そのババァの内容をアップしなかったのは、結婚してから、前のようなことはなくなったし、私自身が気にしないようにし、何より、マック様に全て話し、わかってもらえたから。



しかぁし






中身はやはり、変わっておらず、クソでした。



あのババァ




この間、会社の方の送別会があり、私がかなりお世話になった方だったので参加したかったけど、送別会の場所が、そのババァの家だというし、誘われたけど、


どうせ子供おるし、無理やろ?無理やろ?


みたいな、とにかく来るなオーラがあったから、行かなかったんです。
行く気もなかったしね。



もちろん、マック様も。


マック様なんて、まわりにはババァは誘ったけど、返事ないみたいなこと言っていたらしいけど、実際は連絡なんてきてません。
お誘いなんて、されてません。

私が話して、送別会を知った感じ。




ここまでなら、いつものババァのやり口。



しかし、ここからが問題。私の逆鱗に触れました。




その辞めていかれた会社の方は、私と家族ぐるみでお付き合いしていただいてる方。私は勝手にお姉さんと思っているんですが、今日、そのお姉さんと会ったんですが、、


送別会の話しになり、話していたら、まず、歓送迎会だったから、最近入ってきた社員も来るのかと思っていたら、その社員は誘わなかったらしい。。

はぁ?なんじゃそりゃと話していて、



マックくんも誘ったけど、最近、連絡ないんやよね~ひょっとして、ルィちゃんに携帯見られてるんやない?んで、家出てこれないんやない?



と話していたらしい・・・










ぷっち~~ん




下らねぇぞ。


そんな小さな事を影で話してんのか?


携帯見てるだぁ??


だったら、あんたが連絡とってるけど、返事ないっていう嘘もみんなに言わないかんな~



あんたから連絡なんて、マック様、いただいてませんが。


あと、携帯見る見ないなんていう、低レベルな話し、やめてもらえません?あんたは、目の前で見たかのように話しするのがお得意やんね。


口だけはうまいよね~




うちらは、そんな低レベルな時限のとこにいません。


あなたにはわからない絆で結ばれてます。
あなたにはわからない時を過ごしてきています。
あなたには理解できない信頼で結ばれてます。



だから、私は、このブログで発散したあとは、





普通に戻りますが、


マック様には伝えます。







ババァは、影で嘘八百並べて、いまだに私を傷つけています。



今日、お姉さんに聞いていて、あまりの嘘の多さにびっくりしました。



しかも、すぐバレる嘘。




呆れてしまいます。



はぁ。今日は、いろんな意味で眠れません。

挑戦!! 

2011, 05. 20 (Fri) 22:52

こんばんは~

初めてに挑戦したルィです。



今日は、レィ様の海事もやりましたが、なんとなく、ルィに何かをさせてあげたいと思い・・

しかし、何をさせていいかわからず




とりあえずアムステルダムに向かわせようと準備していたら、プライベートファームに黒い鉱石999



ふむ。




たしか、鉄鎖だよな。
商会メンが言っていた。



鉄鎖って何がいるんや?面倒くさそうなら、アムステルダムだ。



とばかりに調べていたら、案外簡単な荷物ですみそうでした。


革ひもと、鉄材でした。




革ひもは、この間、レシピ買ったばかりなので楽ですわ。




よし。いっちょディエゴガルシアへ~



素敵な昔ながらの航海と、航路。インドへ行くってのは、最近あまりないんやないかな?海事くらい?

プライベートファームも、銀行でさわれるし、宝石の時代は終わってるし、行くとしても、海事か造船かな?



だからインドが安全になっちゃうんやよね。




ルィは、時代の流れには、そう簡単には乗りません。


てか、乗れません(笑)




宝石買う予定なかったけど、やはりルィは宝石に目がない、いやらしぃ女。




貢いでもらうより、自分で買うわ(笑)



さて。明日は帰るわ。





続きはリアル↓

続きを読む »

おはようございます~ 

2011, 05. 20 (Fri) 09:02

昨日は、レィ様の海事を頑張ったレィです。


あと一万少しでレベル上がります。




ただ、、タキガレなんで、気を抜くとすぐに撃沈。。


気を抜けずに頑張れます。


商会メン「うぉ~~ふっかつじゃあ」



・!!


プレステやったからインが出来なかった商会メンが、インしたぁぁ!!


おかえりなさい♪



その商会メン、某商会の方とタイマンしたいそうなんですが、うちの商会との亀裂が入ったらあかんかなと考えていたそうです。



ま、優しい方。



そんな事はないかと思います。


強さを知りたい
強い人とやりたい
とにかくタイマンしたい



その思いは、商会関係ないかと思います。
対人ですから。


大人な方ばかりだし。




人が集まれば色々と、ややこしいこともあるかと思います。


でも、筋を通していれば、問題ないかと。


リアルで遊んでるんやから、リアルに普通にしてることをネットでもすればいいだけの話し。



前にルィも嫌な思いをしたことがあってね。





ある方が、造船してほしいと言ってきました。
その頃は、転職が大変な時でした。
しかも場所は日本。




転職し、行きました。




しかしその方




「あ、日本にいるの?あれ?頼んだっけ?もういいから」



あれま。


頼んだことすらも忘れてしまってました。




大抵のことは特に気にしないルィですが、


さすがにその口調にイラっとしましたね。



言い方あるやん。




頼んだこと忘れていたとしても、それ、言わないで。




申し訳ない。イン時間が合わず、船が欲しくて、造船してもらっちゃいました。ごめんなさい。



これなら気にしませんよ。



レィの商会メンは、口調はわ~わ~言っているけど、実は色々考えて話してる明るい方。


そんな素敵な人ばかりのチョコなんで、レィはここにいます。


また遊ぶ~よ!

トルマリン 

2011, 05. 18 (Wed) 22:42

こんばんは~


夜はインできたルィです。


少しでもインできたらいいのです。


インターネットは、マック様のおかげで繋がりました。さすがです。


さて。今日の朝からの予定が朝にインターネットつながらなかったので変わってしまいました。。


朝からの予定→仕事行くまでガッツリレィ海事

夜→ユィ海事と、ルィ、買い付け



しかし、レィ様は無理だったので…






ルィ、フレの街にいきました。



てか、そのフレ、なんと、ルィのために、とても貴重な特殊加工ロープをくれたのです。


造船のメモリアルアルバムのために。。




やる気がなかったルィでしたが、


ルィ自身で重装一個と、フレからの加工ロープ、、


これは、時間かかっても、完成っしょ(笑)


どれだけ時間かかるかわからないけど、絶対完成させてみせます。





絶対じゃあ~






書きたいこと山ほどあるけど、、眠いのでまた明日~

こんちは~ 

2011, 05. 18 (Wed) 10:14

どうもどうも。


昨日は急な頭痛に襲われ、泣く泣く落ちなきゃいけなくなったルィです。



しかも今日の朝




時間があくのでインしようとしたら




なぜかインターネットに接続できへん。



なにをどうしてもできへん。


昨日出来なかった分、したかったのに・・
まじで悲しいじょ。
唯一のストレス発散が・・


今日は昼からかなり忙しいので夜にインできるかわからないのに。




そういえば昨日ね、少しだけ商会メンと話したんやけどね、造船ブーストとるやつ、なんたらの宝箱?

あれって、なかなかとれないみたいですね。
とれても、中身がハズレだったりね。


ルィは収奪は無理やから、誰かにやらすんやけども、まだユィは厳しいね~レィならいけるんやけど、できればユィに収奪はやらせたいんやな~


とりあえずユィ、タキガレ乗れるまでジェノ商で上げてからのがいいかなと思ってます。



海事修行の出張は、基本的にユィはしたくないから。ジェノ商ならね。
最悪、ヴェネでもいいわ。




収奪修行したいな~


しかし、ユィは雑務が多いので、こもりませ~ん。




雑務係ユィは、三人のコマつかいですわ。てか、弁当係?
今までルィが雑務やってたんやから、ユィ!


変わって(笑)

へろへろ~ 

2011, 05. 16 (Mon) 21:55

こんばんは~


へろへろなルィです。




へろへろとは、、仕事でです(爆)
ちと、キツかった~今日はキツかった。。


しかも、恭子さんの接客の仕方がビックリして、ありえなかったんです。。
くわしくは書けないけど、簡単に言うと、もたもたしているお客さんに、

何やっとんの?意味わからん


と言ってしまったようなもんでね。
唖然としてしまってね。

さすが恭子さんですわ。





さて、


朝、追加スパンカーを作るために革ひもやらを生産。



なにかしらボーっとしていたルィは、商会チャットも遅れ気味(笑)
今日は、いつも起きる時間から、一時間も早く起きちゃったからな~



疲れていたので、夜は少しだけイン。




フレに二人もお会いでき、しかも、いつもコメント下さる方にもお会いできました。


ふふ。


華麗にエモ逃げ!





と思いきや





同じオスマンな紳士には、ガッツリ返されてしまいました。。


ま、反応が遅いルィが逃げるのはなかなか難しいんですが(笑)



まだオスマンでいてくれている紳士な方。
いづれ、オスマンからいなくなるとばかりに思ってました。



まだ緑やった♪




なんだか、嬉しいな~




明日は、メモリアルアルバムできたので、バルボアさんに会いにいこう。

新たなやりたいこと 

2011, 05. 15 (Sun) 22:52

こんばんは~


会社にて、ムカつく奴に、久しぶりにむっちゃ腹が立って、やる気が失せているルィです。


ムカつく奴やから、話さずにはいたんやけど、、同じグループやから、どうしても話さなきゃいかんことあるし・・

あ、例の恭子さんではないのであしからず(笑)


ちなみに恭子さんは、、新人としてはありえないくらいのスピードで、みんなに嫌われています。




さてdol。



南蛮帰りは、種子島銃バザです。

とりあえずセビリアに行こうとしたら、フレ発見!!


フレ「造船ブーストいる?」

ルィ「今はいらないです。ルィは、ずっとブーストとれないでしょうな(笑)」


フレ「メモリアルアルバムで、重装あるよ」


↑漢字違ったらすみませんm(__)m



なんといっても、自力では無理な重装なもんで、見たことがあまりないから。





そんなことより、、メモリアルアルバムで重装?
マジ?








やるしかないっしょ。



○さん!ありがとうございました~
まじで金なくなったら売る~(笑)←売りません(笑)



明日から更にやりたいことゲッチュ~

そろそろだな 

2011, 05. 14 (Sat) 23:17

こんばんは~


ルィです。




そろそろ飽きてきました。南蛮漬けは・・
資金集めのためと、宝石上げのための南蛮だったので安全海域のみでの行動です。


宝石は、もうすぐ8ってとこまでになりました。やはり宝石はなかなか上がりませんな。
工業なんて、10まですぐやったのにな。


あ、メインフル作ってたからか(笑)



今回の南蛮で、勉強になったこと。






ルィのように単細胞で、色々考えたくない人でも、自分の得意なスキル、上げたいスキルなどがあれば、儲かるということ。



南蛮大好き~な方は、色々考え、研究して、お金持ちになっていますね。

だから額も、ハンパないかと。



それはそれで素晴らしいですよね。

ただ、人には得意、不得意がありますから、南蛮を絶対にやる必要はないかと思います。


なんで楽しく遊びたいのにやりたくないこと、しなあかんの??(笑)
お金儲けの術を他に持っている方なら、別に南蛮しなくてもいいかと思います。



しかし







苦労して持って帰った日本などの交易品は、必ずあなたを幸せにはしてくれますよ。


苦労したかいがあるってのは、まさに南蛮のためにあるかのようです。





ま、ルィは、そろそろ南蛮やめますがね(笑)




てか、メインフル作りたいんやわ。


南蛮はもういいわ。

また気が向いたらね。




最近は、ボーっとしているせいか、よくエモ逃げされる。






今度は絶対返してやる~





私にエモくれる皆様、いつもエモ逃げ、ありがとうございます♪
返しがなかったりすることが多いですが、寝てると思って、華麗にスルーしていただけると嬉しいです。



あと、たまにルィは変なエモをするかと思います。
頭がおかしいんやなと、大きな心で、お願いします♪

痛いやんか~ 

2011, 05. 13 (Fri) 23:08

こんばんは~



南蛮漬けルィです。



今回持って帰ってきたのは種子島銃です。
無難ですな。

サンゴのみでやっているので、一回では無理です。何度か往復します。



種子島銃、完売しました。ありがとうございます。


今、ルィはレベルではなく、お金重視ですから、バザりますよ。




今日さぁ、ユィ、ジェノバ商船を久しぶりに狩ろうとして、頑張ったの。
そしたら、とにかく指痛い。


おそらく腱鞘炎だ。




職業病やわ。



重いもんも持つし、細かい作業もする。



痛いじょ。。

さて南蛮だ 

2011, 05. 12 (Thu) 23:01


こんばんは~


早く新作が見たいルィです。


相変わらず酒と孤独をこよなく愛しているんだろうか・・妄想癖は出てくるのかな?

色々気になります。




さて。



慣れない南蛮で、紫水晶500近くと、日本刀800くらい、余った積み荷はピンクダイヤを積み、一旦ヨーロッパ帰りました。



いくらでバザっていいかわからなかったので、適当にしました。




日本刀は、完売
水晶は残ったので、相場いいときにルィが売りました。



で、またリーフデ乗ってます(笑)



別に味をしめたわけでもなく、、
はっきりいって面倒です。



ですが、安全なら、やっといたほうがいい。
はらはら航海は、別の機会にしますから(笑)




レィ様も頑張っております。


今日、二回も沈みました!気をぬいた瞬間、クリティカル!!




ま、今日は、だらだらdolでした。



あ、でもね、10Mくじで、初めてルィ、緊急造船当たったんやよ~
あまりの興奮に、チャットうつ手がね(笑)


当たりあるんやね~

たらいま~ 

2011, 05. 11 (Wed) 23:00


今日は、大雨でしたね。


はい。ルィです。



大雨??そうです。ユィが大興奮したからです。
画像にある、アシカショー見たからです・・
このアシカショーは、かなり狭い中でしたので、アシカが近くまで来てくれます。

私もあんな近くで見たのは初めてで興奮!!



ユィも興奮!!あいちゃん←アシカの名前 が近寄ってきたら、ユィ絶好調!!



大雨すげぇ(笑)


アシカショーが終わり、ふと気づいたら、雨やんでましたよ。。




今日はね、リアル海見ながら温泉入っていたらね、遠くに小さな船二隻発見。


キャラベル二隻艦隊やな~今、安全海域か?


なんて独り言言ってたら、キャラベル二隻艦隊の前から、でかい船一隻!!



ぎゃあああ!PKだああ!ガレアスだ!逃げて~早く逃げて~



さらにルィの妄想は、ふくらみ、独り言が大きな声になっていく。




あかん!あかん!早く逃げて~見張り使えて!見えるやろ?



思いは通じ、キャラベル二隻は、逃げていきました。


ガレアスは、悠々と海と話していました。。








はい。妄想終わり。


ま、実際は、漁船で航路は決まっているんでしょうな。
逃げるようになったのは、前から、でかいのこれば逃げるやろ(笑)




ちなみにでかい独り言のときは、風呂場、ユィとルィだけでした。。多分。






明日からまったり遊ぼう~

旅行ちぅ 

2011, 05. 10 (Tue) 20:48


こんばんは~


がっつり旅行ちぅのルィ&マック&ユィです。


画像んとこ、行ってきました。


雨は、なんとか降らずにすみましたよ。。




ただですね








ご飯食べるとこを探していた時






臨時休業


臨時休業





シャッターしまってる



やはり、ゴールデンウィークすぎたからか、食べ物屋さん休んでやがる。


結局、昼は、普通にどこにでもあるファミレスやったな~・・・






しかし、夜!!



ご飯うまうま~




ちと、仲井さんの知識が足りず、

この魚はなんですか?


と尋ねたら、




さぁ~いつもふぐか、なんかの魚出てますから、多分それです。


と適当な答えを言われ、結局なんの魚かわからず、イラっとはしたけどね





明日は雨。本格的な雨。



どこいこうかな。





目の前にリアル海と、リアル造船所があるので、ルィはいつものように、眠れそうですよ。

(゜ロ゜) (>_<) 

2011, 05. 10 (Tue) 00:29

こんばんは~


FC2管理場面がおかしく、ブログアップにてまどったルィです。



思い立ったら吉日。




リーフデ船に乗りました。



南蛮ですがな!!
ルィの場合は、宝石上げも兼ねてます。
カテも残り少ないので、いつものメインフル職人やるにはキツいです。


しかし、カテゴリー4だけは、いっぱいあるんです。メインフルには4は使いませんから。



宝石しかないっしょ!!


フレに教えてもらった通り、グアムでサンゴ→どっかで落とす→これの繰り返し→フレは宝石カンスト!


日本安全海域(笑)




宝石は、サンゴ上げやすいんやよな~
いっぱい買えるから♪


あ、冒険はね、なかなか素晴らしいクエが出だしたんですよ♪
考古学を上げれば、トロイも頑張れば手が届きそうなんです。

視認がいっぱいいるけど、とりあえず考古学を気合いいれとけば、ブーストでいけるかと。


レィの海事も順調に、まったりやし。



ユィは私掠命令出たし(笑)


いくど~








って、明日からちょっと遅めのゴールデンウィークなんだな~
家族で旅行です。

なので、明日はインしませんがな。




うちの強力な力を持った、素敵な風女、リアルユィが興奮しているので、天気予報では明日は、激しい雨とともに、雷雨になるでしょう・・・


と天気予報にありますが!雨雲は何か勘違いしている。。



リアルユィはね




雨女やない。







風女じゃ。


ユィが興奮すると、必ず強い風がふくよ。

まったりと 

2011, 05. 09 (Mon) 11:12

こんちは~


ルィです。




なかなか冒険も様になってきたかと思ってます。
マック様に何かと教わり、発見しまくってます。

今はクエが楽しいですね。書庫は街に入るたびに行ってますが、クエが楽しいので、地図ほったらかし(笑)

まぁ、楽しいことをしていたいルィです。


前に、商会チャットで話していたの。以下会話↓

商会メン→ルィちゃんは、このゲーム何年目?

ルィ→四年目くらいかも。○さんは?

商会メン→五年以上

ルィ→長いですね!

商会メン→もうね~最近のゲームの仕様のかわりようについていけなくて。ルィちゃんは、なんで長くゲームできてるのかなと思ってね。

ルィ→まったりゲーム好きなんです。何かと大変やん。このゲーム。時間がかかるスキル上げとか、マゾスキルが好き(笑)





なんて話してました。



その方は、最近インしていなくて、たまに見かけるようになった方。

仕様の変化は凄まじいですよね。ルィもついていくのに必死。てか、ついていけてない(笑)


でも、基本は変わってないかと思ってます。
やることが増えているけど、基本は航海。



ルィはまだまだやりまっせ~♪

ループちぅ(笑) 

2011, 05. 07 (Sat) 23:26

こんばんは~


ぐるぐるルィです。



カリカットでの素敵なクエに燃えてしまっていましたが、赤い方がヒットし、すれ違い通信のように、常にすれ違うようになってしまったため、一旦拠点回航にてセビリアに帰還。


赤い方は、おそらく海事だったんでしょうが、何度もすれ違っていては、海賊の血を騒がしてしまうやろ?



海賊→おぃおい!お前さっきから目障りやな。こっちが襲わないからって、いい気になってっと、ただじゃすまないぜ!!←あくまでもルィの想像


こう思われては遅い(笑)
やられてしまうし、ルィはやられなくない。レィならいいけど、ルィは嫌だ。




ま、セビリアに帰ったら、ひょっとしたらいいクエ出てるかも♪

なんてウキウキで。。




で、夜。



早速ギルドへ。





見たことないクエ出たぁああああ!!

いぇい!




しかも、カリブ方面~



近いし、今、安全やわ。




帰ってきて正解やね。




ドミンゴ→メリダをウロウロしてましたよ。



しかし、抜け出せなくなってきている。





この冒険クエループ。



移動すら、楽しかったりする。




ルィの冒険は、今は考古学と、開錠からみのクエだけしてるの。
たまに、宗教もね。


あのクエしたいとかってのは、ないな。

トロイくらいかな(笑)





そういうマッタリ冒険、、たまらんですよ~




マッタリ海事もね。

リアル記事~ 

2011, 05. 05 (Thu) 23:22


ほらほら。

見て~


携帯からのアップやと、画像がどこらへんにアップされるんかわからないので、先に言っておきます。


画像見て~


うちのリアルユィがね、母の日やって、作ってくれたの♪


気まぐれで作ったかもしれんし、暇すぎて作ったかもしれんしわからへん。ゴールデンウィークは、夫婦共々仕事で、まともにユィの相手してやれんかった。

ユィの暇は、私らが無理やり作ったもんやからさ。



ユィよ、すまん。。



パソコンのモニターの横に貼りました。
いつでも見れるから♪


どんな状況で作ったんであれ、このようなプレゼントは、マジで嬉しい♪


プレゼントってさ、選んだり作ったりするとき、相手のこと、めっちゃ考えるやろ?


そんな時間をさいてくれるんが嬉しいやんね~




ユィ~~ありがとう☆
ゴールデンウィークは、3日しか遊べなくてごめん。そのかわり、来週、旅行いこな~



来週は、旅行いってきま~



学校、休むけどね!!!





さて。以前アップさせていただいた、職場での事。



同級生のバカ新人。覚えてますかね?簡単に説明すると、ルィの会社に入ってきた新人が、ルィの元友達。絶交したバカ女だったということです。





そいつ、仮に名前を、恭子さんとします。


恭子さん、入って1ヶ月も立ってないのに






もう、嫌われてるらしいです(笑)


当然。




仕事を少し覚えたくらいで出来る女気取ってるし、すでに愚痴の嵐やし。
人の言うこと聞かへんし、きついこと言われたら、その人に対しては、真っ向無視決め込むし。



きついこと言う人ってのは、うちの会社では、仕事出来る人なんです。


誰もが頼るし、言うこと聞くんです。




なのに、




きついこと言うから嫌だ
しゃべりたくない


下らない変なプライドばかり高くてさ。話さなくても一人で仕事こなせるしって態度。




ありゃありゃ。



ずいぶんと大勢の敵を作ったね。残念な奴だ。




しゃべりたくないので、全く話してません。

私は、そいつと話さなくても仕事できますから(笑)




申し訳ないけど、私だって苦労してきてます。
だからここまで来れましたから。



で、ここからがビックリ。




うちの会社は、おばさんが多いんですが、若いバイトもいます。


少しイケメン風?のバイト見て、恭子さんが一言






ここで初めてメンズをみたわ。







!!?






メンズ?メンズ?



メンズって男やよね?
てか、どの面下げてメンズって言っとんじゃ!!




叶姉妹しか、メンズは許さない~(>_<)
それか、服屋さんの綺麗なお姉さんしか、メンズと言うな!!




そのメンズは、、




今、恭子さんに狙われているとのこと。(笑)




ちなみに、恭子さんという仮名は、このはなしをしていた商会の方から直々の命名ですから。




嫌な奴と仕事するのは、ストレス以外ない。
ましてや、普通に、上司嫌いとかいう話しやなく、過去に色々あったから、余計に無理。


ここではアップするのが、内容的に厳しい内容の裏切りがあったの(泣)




そんな奴と仕事だよ!!

全てを忘れ、新たな人生、ユィとマックと三人で歩き出したばかりなのに。。




気分がつらい。





愚痴に付き合ってくれて、ありがとうございました。

冒険ループ(笑) 

2011, 05. 05 (Thu) 21:47

はろ~


ルィです。



海鎧見つけてから、なんだか燃え尽き症候群みたいになっちゃって~
まだ考古学、6なんやけどね(笑)

ま、錬金術再開するために資金貯めようかしらんなんて思って商人ギルドへ。


しかし






とりあえず冒険ギルド行って、いいクエがないかだけ見たかった。



すると、見たことないクエが!!まさに冒険ループ(笑)




これしてから資金貯めよう。



こうして資金はずっと貯まらないルィでした(笑)



レィはですね。。
なかなか思うように海事出来ず、イライラが。。

思うように海事出来ないとは、こちらのパソコンのせいです。

とにかく重いんです。




冒険とかやるぶんにはいいんですが、海事は一瞬が大切やから、重すぎると、知らない間に沈んでることがあります。

それは、あまりにもきついし悲しいし悔しいやんね。


何かが勝手に起動してる感があるんやわ。


何かがわからん!!



むむむ。。

ついに! 

2011, 05. 03 (Tue) 22:23

こんばんは~


ルィです。





ついに、



海鎧、ゲットしました~!やったああ!
マジ、嬉しかったな~

あと、トゥグリルペグの王冠も♪



今までバザでしか手にいれれなかったものが、自力でだなんて!!


これは嬉しいですね~





しかし、最近、体調悪いせいか、長く遊べなくてさみし~(>_<)




ここからは、ルィの体調に関しての悩み~↓

続きを読む »

まったり海事では、レベルは上がりません(笑) 

2011, 05. 02 (Mon) 16:32

はろ~


レィです。



あかんあかん!!

まったくレィは!


今日はね、リアルユィの家庭訪問があるから、仕事休んだの。。
久しぶりに海事したくてしかたなくて。
昼までにshoppingやら、衣替えやらすませ、おいしいお昼ごはんを、一人でキャーキャー言いながら食べて、、

いつものアメトークかけていざ!!



トリンダージは、クリもらうと、二発で撃沈(笑)

沈んでも泣きません。
レィの先輩である某レディースのブログのタイトルにあるように、

泣きません!



笑います(笑)



しかし、レィには更に強い敵が。



タモイオさんではありません。









ここちよいカリブのサウンドなのです。

あれはあかん。


確実に落ちます。




気づいたら寝てました。

結局、トリンダージ四隻を六回くらいしか海事しませんでした。

サボりまくりの、まったり海事かぁ。これじゃレベル上がらんわな(笑)
しかし、トリンダージは、おいしいね。


全て砲撃で倒すと、617ほどいただけますわ。




これからも、まったり海事しますわ。