だらだら 

2011, 06. 30 (Thu) 11:42

どうも。



東地中海にだれてきたルィです。
まだスキルが中途半端のため、出るクエストが同じのばかり。

偉業→西進クエスト回しも飽きてきました。







冒険は楽しくなきゃね。




というわけで、一旦セビリアに。

前に気まぐれでいったテノチで買ったアステカオパールが売れていて、ホクホク。


テノチは前に、マック様と商会員と行ったのです。



ちょっとウキウキしながらふらふらとリスボン






ん?




地理やけど、北米のクエストだ。



いってみよ~





と、だらだら冒険してます。

だらだら冒険していたら、47にレベル上がりました。


なんだかんだで、少しずつやってます。


レィ様も、今日朝、少しだけ海事できました。今の大砲はカロ使っていますが、カロがなくなったら、キャノンを使ってみたいと思ってます。

装填がキャノンは遅いのかな?何がどう違うか、自分で使って試してみたいです。




はぁ~今日も暑いね~
暑いのに、お客さんはいっぱいいるよ(>_<)


頑張ってくるか。

とろけるね 

2011, 06. 29 (Wed) 17:34

汗だくやね。


どうも。昨日、気持ち悪い夢みて最悪なルィです。



フレから届いた造船技士の宝箱
宅急便で届きました。




ルィちゃんが開けて~




え~なんか緊張するやんね。




ドキドキ




(>_<)





のこぎりでした。


しかし、フレはすげぇな。ルィが、ブースト持ってないからR20は無理やわって言ったら、取ってきた(笑)


最近そのフレは、緑な人になったの。


やるといったら、即実行。まじすげぇな。
いつも元気と楽しさをもらいます。




さて、ルィはですね。今、心ここにあらずなんです。



リアルなんで、読みたい方だけどうぞ。

















今度の金曜日、授業参観とかあるんですが、、
地区懇談会なるものもあります。


地区懇談会ってのは、プール当番など書いたプリントを渡されるだけなんですが、、






まじ、行きたくねぇ。




なぜか







以前、私が再婚の際に子供会を抜ける時に


「都合のいい再婚やね~



そんなんで役やらなくていいなら、誰だって引っ越しするやんな~」



などなど、ひどいことを言ってきたババァがいるんですよ。


地区懇談会なんてさ、決まったことを、うんうん聞くだけやし、プリントさえもらえればOKなわけで。


他の地区の方に話してみたら、笑われちゃったの。


なんでルィちゃんとこの地区は、地区懇談会行くのってそんな強制なの?意味わかんない~




そうなんです。うちの地区だけは、とにかく全てが、かなりの強制。役員の言うがままにならないと、後で大変なことになりかねないという、意味不明な地区なんです。



ドラマほどではないかもですが、本当にヒドイもんですよ。





そこでルィは考えました。







都合のいい再婚←いいやろ~あんたも再婚しや~




役員やらなくていいなら、引っ越しするわ←引っ越ししたらいいやん




そう思うことにしました。



頑張ってそう思いたいです。




かなり憂鬱です。

イヤダ






はぁ。


いつもいつも愚痴って、すみませんm(__)m

行きたくねぇ 

2011, 06. 28 (Tue) 22:53

こんばんは~


最近、某フレがインしなくて心配なルィです。
病気かな・・仕事忙しいんかな?


面白いゲームが見つかったからってインしないのなら安心です。
病気でなければ安心やんね。


インしないのは寂しいけど、元気でさえいてくれたらいいな。
前までは、毎日に近いくらいインしていた方だから、余計心配やわ。



レィは、まだまだあなたには近づけてませんが、着実に前に進んでいます。
また、お手合わせをお願いしたいものです。




さて、今日、ヤバイくらい暑かったね。ばててませんか?
ルィは、汗っかきやから、嫌になっちゃう。

こちらは、36℃まで上がりました。皆様のお住まいではいかがでしたかね?




今日




少しでしたが、大砲うてました。スッキリ~

やはり、気持ちよい。



さくさく経験値も、機雷ふんでくれるのも気持ちよい。




しかし、夜は冒険ですわ。





明日は仕事











まじ行きたくねぇ。


あちぃね 

2011, 06. 28 (Tue) 08:08

眠いね



どうも。ルィです。
この記事は、月曜日夜に下書きしたやつなんで、タイムラグ、すみません。



昨日は、冒険冒険してました。別になんかのスキルが上がったわけでもなく。
また~りと冒険。

なかなかよいです。また~りと冒険もね。



しかしそろそろ海事しなきゃなんです。
てか、海事したいです。


明日はできるかな。




そういえば昨日、商茶で、こんな話になりました。





トイレから出たとき




手を洗うか。





え?洗って当然?





いやいや。違うやろ。



論理的には当然かもしれない。

トイレから出て手を洗わないって言ったら、不潔って思われるし。実際、不潔かも。







しかし、



男子はともかく、女子。




いや~汚いわ~洗うに決まってるじゃないの。






はっ?は~?
マジですか。



あなた、本当に洗ってる?不潔とか思われたくないから、本当は洗ってないのに洗ってるって言ってるときありませんか?



だって、女子トイレに男子は入ってこないから、洗ってなくてもわかんないよね?


だからって別に洗ってないことを言う必要もないよ。



彼氏に、手を洗わないわなんて言うのなんて出来ないやんね(笑)





ルィが思ったこと。






女子は、男子に対しての思いから、手を洗ってるといってるけど、洗ってない人もいるってこと(笑)



ちなみにルィは、







外に出た時は洗いますが、家では洗いません。
ユィには洗いなさいと一応親らしいこと言っときますがね。



親が洗ってないんじゃ、ダメじゃな。

┐('~`;)┌




今日も暑いです。水分いっぱいとって頑張ってくださいね。



ルィ、休みじゃ~


メンテナンスやけどね!!

壁は厚い 

2011, 06. 27 (Mon) 11:41

どうも。


なんとかなっているルィです。

まぁ、気力だけで仕事行ってる感じです。


さて、






ファマガスタでガリレオ望遠鏡、拾えました~
これで、トロイのクエストの必要スキル、なんとかなった!!

斡旋ガッツリ持って、いざマルセイユ!!




今、学問系のスキルってプラスされてるよね?そのおかげでもあるので、今しか!!











・・・























名声12400ほどいるらしい。
























ルィの名声、10000いったばかりですけど!!
とりあえず挑戦。




名声の壁は厚かったね~





マック「もともとトロイは出にくいから、斡旋200ほど使ってダメなら諦めなさい。名声稼ぎなさい」





はい。200以上使いましたがあああ!!



しかし、気になるクエスト発見。
カエサルの鎧発見のクエスト。



かっこいい鎧やん~
素敵や~ん!!



ま、いいや~


てなわけで、またまたルィはクエスト潰しの旅に出かけるのでしたとさ(笑)

ま、夢にも近づいてきたというわけで。




今は、とにかく優遇でない生物や地理もうけています。








お~い



忘れてないかい?







レィ「大砲打たせろ!!」



そろそろストレス発散だな。海事もやるか。
のんびりね。

やだ 

2011, 06. 26 (Sun) 11:08

仕事




行きたくねぇ





誰か、変わって(笑)


まさか、、ばれたの?! 

2011, 06. 25 (Sat) 23:27

こんばんは~

少し元気になってきたルィです。


温かいコメントと、今日は色々な方やフレに会えて、しかも緑~な知らない方が話かけてくれて♪


ブロガーじゃねぇか!!


ってね(笑)オスマンらしいっしょ。いいのいいの。荒い洗礼、大歓迎なのよん♪


で、、あの方。




ねぇ、○さん




まさか、、あなた








キーボード打つ音で、ご家族に、海に出てるの、ばれたのですか?

キーボード打つ音って、、結構響くんやよね。ルィ、キーボードでユィを何度起こしたことか。(笑)



TELが返ってこなかったので、もっと話したかったけど、バレていたらまずいのでルィは、挨拶しずに落ちました。ごめんなさいね。



ちなみに○さん。あなたがくれたTEL、、マックも一緒に見てましたよ♪




さて、最近、学問スキルが+1されてませんか?
ルィ、、うまくいけば、




トロイ出せるかもしれん!視認ブーストさえあれば!


ガリレオ望遠鏡→ファマガスタ教会探索



ホントか?ホントか?




とりあえず今、教会にいますが、ホントに掘れるのかな?見つかるのかな?
あれさえあれば、、トロイいけるはずなんだよな~




てか今、ルィの冒険の目的が、考古学者になってますが、本来は違います。最近思い出したわ。


ルィの冒険目的





サルベでした。


サルベしたいから、開錠頑張ってました。




サルベは、誰かしらでやりたいと思ってます。でも、あれって、




どうしたらいいんや?




むむ。。





ルィ、病んでます 

2011, 06. 25 (Sat) 11:42

ふぅ。。


何もかもやる気がしないルィです。


dolやないよ。ま、ある意味、dolもやけどね。
とにかく何もかもやる気がないの。


おそらく、病んでいる原因は仕事です。




こっからはリアル&愚痴なんで~よろしく↓











職場の上司と、前に話したジャイアンババァ。

まずは上司。



うちの会社は、転勤がよくあるため、上司もころころかわります。


その今の上司。。




人間やないんですわ。
人の心ってのを、どうやら持ち合わせていないようなんです。

今まで色々とイラっとするようなことがありましたが、言い返していたり、スルーしたりで対処できてました。


しかし、ルィの我慢にも限界があるようで。。

とある、長年のパートさんが体調を崩し、辞められるそうです。
その方は、みんなにあまり好かれてなく、仕事もさぼることしか考えていなかったような方でしたが、ここ数年は、まじめに働いてました。

話すときも、誰とでも気軽に話す気さくな人。
ムカつくこともいっぱいあったけど、なんだかんだといって、お世話になった方です。

しかし、その方とお話していたら、上司の人間やない心が見えてしまいました。


病気になったから、やめますと伝えたら、
あ~そう~はいはい。わかりました。
と、普通に返され、そこまではまだギリギリセーフとしても、そのあと、


まだ少し働くのに、早速、作業割りから、何から何まで全てのとこから、その方の名前を消去。

お大事にの一言もなく。




私の14年は、なんやったんかなと思ってね。



と、少し涙ぐんでました。しかも病気が、かなり重い病気やから、余計につらいよね。

他にも色々あるんですが、その話を聞いて、更にやる気スイッチが奥に入っていきました。


あとは、ジャイアンババァ!!こいつはね、やっぱり他のパートさんとかに、


ルィちゃんは、 マックくんの携帯見てるから、おちおち連絡もできないし、ご飯に誘えない



と、ふれてまわっているようです。前までは、ごく一部の人にだけ話していたんやけど、今は、あちらこちらで話しているようで。。



さすがにパートさんも、私を見る目が変わってくるよね。

なぜ、ジャイアンがそれを言ってることを知ったのかというと、、



私に直接聞いてきたパートさんがいるからなんです。携帯みとんの?あかんよ~って(笑)
気になることは、全て聞くパートさんもいるわけで。

あと、仲良くさせてもらってる人が、やっぱジャイアン話してるよって教えてくれたの。



もぅね。。心底いやになってきました。


なんで??どうしてそんなことばっか言うの?
私がアンタになんかした?結婚したばっかりで、たまの休みに、急にメールきたからって、マックは行かないし、まわりには前々から連絡とれないとか言ってるけど、、


それ、嘘やん。


マックの携帯、あなたからの着信はおろか、メールも来ていないよ。
マックは、携帯大嫌い。メールだの電話だのは嫌い。

ジャイアンのこと聞いたときも、見せたるわって普通に携帯渡す人。



もう、うちらのことは、、ほかっといてよ。もう嫌だ。顔も見たくない。


変なことばっかり言われても、私は肯定も否定もしない。なにを言っても、うちら家族のことは、うちら家族にしかわからないから。わかってもらおうとも思いません。






そんな職場やもんやから、ストレスハンパないんよ。たまる一方。だから、家でも悪影響が。。


ユィの反抗期に、私まで反抗してしまう始末。あかんと思って、パソコン立ち上げても、海に出たくても、すぐに、何かしらの用事が私の邪魔をし、気がつけば、10時すぎ。。

次は睡魔と、次の日の朝の早さがあり、早くに寝なきゃいけない。


dolさえまともにできない。唯一の発散、dolすらできない。



ストレス発散方法がないです。


だから、何もかもやる気が起きないのです。








完全に病んでます。
頭痛いし。


プライベートが幸せすぎるから、他はあかんのやな。




このループから、早く脱出したいです。

ふらふらと冒険 

2011, 06. 23 (Thu) 11:36

ねぇねえ


弁当ってさ、とっても贅沢やと思わへん?




どうも。ルィです。

朝、弁当作りながら思いました。
だってさ、あの小さな箱の世界に、何種類ものおかずをつめなきゃいけないんやよ。

夜ご飯だって、そんなに種類出してねぇよ(笑)

そりゃね、冷凍食品にもお世話になってるさ。
しかし、最近の冷凍食品、でらうま(笑)


量は少なくても、パラダイスな世界を毎日仕事んときは作っているルィの戯言でした。


さて、大航海。


昨日の朝、ドミンゴ発、


まんまるでふわふわ



うけました。

気になる~(笑)ふわふわやよ。まんまるなんやよ!
生物は優遇ではないけれどうけました。



朝なのに、海賊がいるカリブをうろうろ。。




きゃああ!かわいい!!




チンチラ発見です。





でらかわいい!!
生物はこれがいいよね。



しかし、本職に戻ります。ま、気がむいたらまたかわいいの見つけるね。


そういえば、朝いた海賊の中で、オスマンオレンジがいたの。完全に封鎖。でも、突破してやれ~と思い、突破!!冒険者に海賊など関係ない!!

オレンジとはいえ、オスマン。不安たっぷり。。


内心、ガタガタブルブル。



しかし、見逃してくれました。


ありがとね。



さぁ、今日も仕事いってくるか。。

ようやく 

2011, 06. 21 (Tue) 22:51

完成しました。





二隻分の船



専用スキルも、つけちゃりましたよ。
この間、ジェノバだっけ?大投資戦があったとき、ユィで出たんよ。

そのときの紙で、つくりました。






今回は、感慨深いです。9割自作ですから。買ったのは最後に足りなくなった強化ロープと、チーク装材のみ。


最初から最後まで作りました。





疲れたけど、楽しかったな~


新しい船って、











なんかいいね!!

アップデート?そんなん関係ねぇよ 

2011, 06. 21 (Tue) 17:32

どうもどうも。


ルィです。




こもってます。
こもらなきゃいけなくなったのです。



ジェノバ北西 廃墟





これでお分かりですかね?




望遠鏡ですがな!!!
高層見張りつけたいから、望遠鏡いるんですがな!!


いや~まいったまいった。



しかも、望遠鏡、バザーでは高いし(笑)
ここまで自作したんやから、最後まで自作したる!!




望遠鏡、あと一個が、、なかなかとれない。






(>_<)





ユィよ、レィよ、いつも中途半端ですまん。。
高層見張り、つけてあげるからね♪待ってなさい。



さぁて、色んなアップデートになりそうですが、色々ありすぎて、ついてけないルィでした。












ついてけないんではなく、










ついていかないのかも
(笑)



我が道をゆくさ~

へろ~ 

2011, 06. 19 (Sun) 23:17

こんばんは~


今日も、仕事&ギャングエイジユィのため、かなりお疲れのルィです。




いや、ユィです。




今、船の熟練あげてるんですが、熟練上げれば上げるほどに数字が変わっていくのは、おもしろいじょ。


特に倉庫。



すぐわかるからさ。




それに、シェリーやってるから、多少は管理も入るし。




ついでに、ソムリエクエ出せるように、酒を6まではあげてやろうかと思ってます。



これ終わったら、また海事やるんやし。




海事は、46まであげたら、ユィは収奪修行に入ります。





ルィは、ユィとレィの船に専用スキルつけたいので、まだ船大工ですが、また冒険に戻ります。



レィは、56まで海事頑張ります。56までは長すぎますがね。





しかし、まだ今日はまともにインできたほうやな。
いつもはイン自体、難しいからな~




隣でスヤスヤ眠る子供…



この寝顔で、癒されます。




性懲りもなく、ルィは最近、プチストレッチしているんですが、それに付き合ってくれるユィ。
ありがとね。



そのストレッチに、掛け声と、少しだけストレッチに付き合ってくれて、私の頭をナデナデしてくれる、マック様、

ありがとね。




今日は父の日。




みなさま、何かあげましたか?&もらいましたか?

あかんね~ 

2011, 06. 18 (Sat) 23:56

どうもどうも。先にいっときます。リアル話ですよ~










体調が、かなりよくないルィです。
わかっていますよ。なんで体調悪いか。



仕事に対するストレス。




ルィが大切なのは、家族なので、仕事をして体調を、これ以上崩すようなら、思いきって、仕事やめちゃいます。
それに、、

ギャングエイジ中のリアルユィの面倒もみたいし。
ギャングエイジとは、小学三年、四年からの年代のことを言うらしいです。


いわゆる反抗期ガンガン。



最近、手がつけられない。


で、ルィがあみだした反抗期に対する対処法。





見ざる
言わざる

聞いて聞かざる


です。(笑)


バカって言われて、なんやその口の聞き方は!なんて前は言ってましたが、最近は、何も言いません。


嫌いと言われても、何も言いません。



しかし、あれして、これしての要求は、買い物以外では黙って聞きます。

汚した部屋を、片付けてと横柄に言ってきても、片付けます。




しかし、ルィも人間。




むっちゃ腹たつ!!


たまには雷落とします。

肝心なのは、雷落とした時に、自分のルィに対する行動、言動を見直しさせることだと思ってます。


自分がしたことで、相手は何も言わなくても、こんな辛い思いしていたんだと思ってもらえたらいいなと思ってます。



後は、言葉は悪いけど、子供に舐められてはいけないと思ってます。




子供は、親を見ています。うちの親、なんでも許してくれるから~とか、大丈夫やろ、とかさ。


あかんもんはアカン。




やるときゃやる。



今日、ユィは、習い事の日だったのですが、ふとしたことで、帰りたくなりました。習い事で使うものが壊れたのです。



ま、新人やから、大丈夫だよ、たぶん使わないからと言い聞かせてもダメだったため、

帰るか!


と言ったら、



本気で言っとんの?




と、バカにしたような?言うだけやわ~帰らへんわ~というオーラ満載だったので、





ルィは、






帰ったった(笑)




ナメんな!と言わんばかりに帰りました。


ユィ、唖然としてましたがね(笑)




習い事の場所まで来ていたら帰らないだろうとか、どうせ言うだけやとかっていうの、腹たちません?(笑)



やるときゃやる。





で、帰ってから、ルィの鬼タイム(笑)
泣きながらも、わかってくれました。最後は、一緒に風呂に入り、仲直りのチュと、仲直りストレッチしました(笑)





最近、まともにインできていなかったのは、ユィの反抗に付き合っているからなんです。体調が悪いのもあるけれどね。


しかし、今、ユィを一番側で見ていてギュってしたり、喧嘩したりと、今が大切なような気がするんです。

反抗期で、はっきりいって、でらムカつくし、本当に本当に腹がたってしかたないんやけど、真剣に今、向き合わないと、後で大変なような気がして。。




だからといって、dolはやめへんし(笑)
ルィから dolとらんとってな。




今日は、リアル中心のお話でした。

ちなみに、今、ユィが工芸カンスト&熟練あげしています。

強化 

2011, 06. 17 (Fri) 16:55

どうもどうも。


ルィです。




体調くずしてしまったのです。。
最近まともにインができなくてイライラしてます。
インできても、なにかしらしながらのインなんで、楽しめてないです。


それでも強化はしていきます。

昨日、ユィの船完成しました。数値とか、、なんとか、、




わかんね(笑)(笑)


わかんないので、とにかく旋回と倉庫プラスのをぶちこみました。
なんか、数値が思うようにいかんかったとか聞きますが、ルィにはさっぱりわかりませぬ。

数値がなに?おいしいの?(笑)



いいやん~少しでも好みのとこが強化できてたらさ。あんま深く考えてると、、お金いくらあっても足りないよ(爆)



レィ船も、なんも考えてないよ。ただレィ軍艦は、つけたほうがいいスキルとかはアドバイスいただきます。あとは、強化したほうがいいとこの部品を入れるだけ。

ほら完成。




最近では、レィは戦列を作りました。熟練もあげてないので、数値しらん。


戦列ってだけでブランドやんね。



アドバイス通りのスキルつけたし。
いいやろ?




きっともっと奥が深いんやろうけど、別にいいわ。自分が楽しけりゃね。自己満足の世界やね。



完璧すぎるのばっかじゃ、つまんないやん。





さぁ、次はレィの商用クリポだ。
そろそろレィ様、海事したいし。やりたいことと時間がおいかけっこだぁ~

長い旅だな 

2011, 06. 16 (Thu) 11:40

こんちは。


船部品旅ちぅのルィです。計画たてなきゃとかいいながら、無計画に近い旅です。


無駄な動きが多すぎるんやよな~


最初は二隻一気に~なんて思ってましたが、無理やわ(笑)そこまでの枠はない!それに、つけたいスキルも違うし。



ユィは調理するから調理室はいる。


レィは工作室つけたい。



チーク入れたい


旋回すげぇのがいい





色々ぐるぐるぐる。。




というわけで





先にユィのから。




なんとか枠を開け、またまたカーボとアデンにいかなきゃです。



計画たてるのは苦手ですわ。



あ、そういえばね、ルィは造船19なんだけど、+19ペナなしで造船したの。
そしたら、3だけ倉庫増えてた(笑)

この3って。。なんやろ?

さて、仕事いってきま~

こんばんは 

2011, 06. 14 (Tue) 22:26

どうも。ルィです。







昨日、アップしたはずの記事が、、アップされてなかったです。おそらく途中で落ちたのかと。


防汚塗装、、作るの大変ですね。しかし、硫黄さえなんとかなれば、かなり商売になるかと思ってます。


メインフルはね、カテゴリーがいっぱいいるんやけども、最近カテゴリーがなくなくってきたの。んで、メインフルだけではなく、違う生産品を考えてました。

ちゃるしさんがコメントで枠さえあれば船部品でも作っバザーするんやけどってありました。


幸い?なことに、冒険キャラがいないため枠はあります。余ってるわけではないけど、多少はあります。

てか、メインフルも枠いるしね。

いつもメインフル作るときは、在庫確認して所持品綺麗にします。


はっ。






だらだらとお話すみません。



結論







とりあえず時間かけて防汚作ってみる。造船にも使うやろうし。
で、バザってみるね!



ちなみにですね




地味~に、こそっと、レィ様頑張ってますわ。







最近、タバコをやめ、タバコの変わりに色んなものを口に運んでしまい、お肉ついてしまって、


タバコやめて、いいことなんてなんもないわ!!






と、キレてしまったルィでした(笑)


はぁ。タバコやめて太るって、こういうことだったのねん。

ご飯おいしいしさ、お口寂しいし←最近はだいぶん、お口寂しくなくなってきた


同じ思いされてる方~
ヘルプミー(笑)

船部品旅、一旦終了 

2011, 06. 12 (Sun) 22:47

こんばんは~



今日は、リアルに農作業してきたルィです。
田植えよん。

初めてで、何が何だか。。ま、言われた通りにしてました。


しかし、やはり慣れない作業に疲れたせいか、帰りに自分の指が自動車のドアに挟まれてしまったのにも関わらず、驚きもせず、一言。



挟まってるんで、ドア開けてもらえませんか?



だった(笑)(笑)何度も引き抜こうとしたけど、さすがに無理やったわ。



普通に、挟まれました。
ルィが変なとこに手をかけたのが悪かったんです。
これからは気をつけます。






てか、



挟まれましたって(笑)



自分で言って、後で笑えてしかたなくて(笑)(笑)



マックにも、




挟まれましただけか!(笑)って(笑)





さて



ルィはですね、カラカスにいました。カラカスにいれば、大抵のものは作れるしなんとかなります。



亡命した強みですな。





とりあえず一旦、帰って、部作りますわ。
どうなるかな。数字みたいしね。


チークいれてから初期化のがいいよね??




造船、楽しみ!

やっぽ~ 

2011, 06. 11 (Sat) 22:58

どうも。ルィです。







ウキウキなの。

え?なんでお前はいつもノーテンキかって?

いつもやないわ。南蛮やめたからじゃ(笑)



やめたんではなく、どうせまたやらなあかんくなる時が絶対に来るから、今は、やらない。嫌いやし。



嫌いとはいえ、やらなこの時代、やっていけないのもわかってますが、、もどかしいですわ。



ま、当分はしませ~ん。



ウキウキな理由は、二隻も船作るからよん。



レィ様→とりあえず積めるように、急加速必須

ユィちゃん→スクナより早く、積める船。



二人とも商用クリポです。


とりあえず作れるものは自作でいかないとね。
前までは、作るの面倒やったけど、最近は最初から考えるのがウキウキしだしました。




レィはさ、早い船はあるけど、積めない。

ユィは積める船はあるけど遅い(笑)


二人ともルィの甘い汁で、ここまできたからな~まだまだ甘い汁吸わせてもらおう。



さて、今日ね、昼間にガッツリと一時間、レィ海事しました。久しぶりの海事だったから、何度か沈みましたがね(笑)


途中、黄金のパイプなるアイテムを収奪。


レィ「これはなんですか?」


ボス「道具屋に売り!」



レィ「はい!!」



ボスに聞けば、なんでも答えは帰ってきます。たまたまイン時間が合ったので、よかったです。
いつも、レィの下らない、低レベル的な質問でも返してくれるボスなんです。



夜は、ルィの船部品作りだよ~
計画練らないとね。




あ、ご心配いただいていました頭痛の件ですが←心配しとらんがな!なんて言わんといてな(笑)






ルィの心配していた甲状腺、脳波、異常なし!!小脳以外は異常なしという結果でした~


異常は細かく言えばあるんだけども、今すぐになんかしなきゃいけないレベルではなかったからね。



これから、この頭痛とは、お付き合いしていかなきゃいけませんわ。



ま、脳ミソ異常の頭痛やったら、そんな悠長なこと言ってられんわな。
小脳になんかあった時は、ヤバい時やと思ってます。



皆様、特に頭痛持ちの方。私もフガさん同様、きちんとプロにみていただき、わかりました。原因は、いくつかあるんですが、原因よりも、脳ミソ心配になりませんか?



先生言ってました。月に10回以上、鎮痛剤飲むようになったらあかんって。



心当たりの方、、頭痛外来いってください。
お金はいっぱいいるけど、あなたの知らない脳ミソのことがわかります。


重症になるまえに。。。



脳ミソは、大切に。

つまんね~ 

2011, 06. 10 (Fri) 14:14

どうも。ルィです。









南蛮なんて、くそくらえだ!やめじゃああ!あかんわ。全くもって性に合わないわ。昨日の時点でやめときゃよかった。無駄な時間をすごしたな。

ま、無駄でもないか。ユィが今回のルィの持ち帰りの品で52になるから。



よっしゃ。これで商用クリポ作ってあげよう。


別にユィは商人キャラやないけど、一隻くらいは積める船あったほうがいいやんね。今は、商用スクナ。あれ、積めるけど遅いんよ。


レィ分もいるから二隻やね。レィには何をつけてあげようかな。調理しないからどうしようかな。



今回の南蛮でわかったこと。



南蛮しなきゃ、この時代、やっていけないけど、やはりルィにはむいてない(笑)何回も言ってるけどね。





さて。今日は、頭痛外来での診察です。
血液検査の結果と、脳波の結果です。


これで何事もなければ、頭痛持ちというわけですな。


はぁ。お金かかったな。


なにすっかな~ 

2011, 06. 09 (Thu) 22:55

どうも。



南蛮飽きたルィです。



あかんね~嫌な事は、すぐに飽きてやめてまう悪い癖。勉強もそうやったもんな~だから、赤点ばっか・・って、昔のことはさておき(笑)



マジで飽きちゃったな~



でもお金いるしな~




よし。迷った時は、やらないのがルィ!!


なんもし~ないわ。




そろそろ海事したいし。



レィ様の心中、おだやかでさなさそうだな。
大好きなタキガレで、海事をしよう。



動きすぎると、反動で何もしたくなくなるんやよな~




さて。続きはリアルん↓

続きを読む »

こんにちは 

2011, 06. 09 (Thu) 11:40

南蛮疲れしているルィです。



いや~南蛮って、まとまった時間いるし、大変やね。


昨日は、一発で帰れる積み荷にはなりませんでした。やで、またサンゴブメしたよ。

ただ、カテゴリー4がなくなってきたので、カテゴリー4がなくなり次第、別の交易品考えます。


どうしよっかな。




なんかさ、おすすめあります?硫黄くらいしか浮かばないや(笑)



今回は、種銃、提灯、さおり?ってやつを積みました。まぁ、積み荷がっつりやないけど、別にいいわ。



え?淡水?





だって、なんか、交換率悪すぎなんやもん。。





この間、持って帰った南蛮品ね、一部は商館入れたけど、ユィにイスタンブールに持っていかせて売りました。


昨日の朝、黒海の全ての街の工芸品の相場暴落犯人、ユィです。すみません。。中華っぽいのがいたな~


おかげで51になりました。


あと1はあげておきたいです。どうせなら商用クリポを作ってあげたいな。

商用クリポって、調理室ついたっけな?



とりあえず、仕事いってきます。

南蛮やるわ 

2011, 06. 07 (Tue) 23:06

こんばんは




ルィです。




昼間に海事したかったけど出来ず



お金も貯めたいし




最近は、いろいろお金ばっかりいるし





仕方ない




ルィに、マスケとトルコ絨毯積んでもらいました。


二種類あったほうが、選べるかなと思ったから。




てか、カテゴリー4が、気づいたらだいぶんなくなっていたの。



今までの南蛮で、かなり使ったからね。




なので、まだ余裕がある、カテゴリー3の交易品にしました。




最初、淡水。


許可得るためだけによりました。本当は、日本行きたいの。



しかし、話にならず、結局、日本縦断しました。



前に商会の方に、日本刀を淡水に持っていくといいよと聞いたので、それも実行。





なんと、今回は、一発で帰れる積み荷になりました。



提灯と、鹿皮。




まじ、初めてやな。一発行っただけで、こんだけ積めたのは。



別に、な~んも考えとらせんがね。




自分の持ってるスキルの交易品を買っただけやん。





南蛮嫌いやけど、見返りはやはり大きいな。悔しいが認めてやるわ!!!





宝石は、いまだに大好きで今日も少しだけ空いた積み荷の中に、宝石おりますからね(笑)






あああ~

蛙、寝てくれ

安全だとは!! 

2011, 06. 06 (Mon) 22:52

こんばんは~


ゲコゲコ蛙サウンドまみれのルィです。

↑意味わかんない人は、一個前の記事へ。。




蛙サウンドも、よく聞いていると、同じに聞こえて、一匹一匹違う気がする。
たまに、は?何?みたいな声があるよ。


ゲコゲコ←これ普通


グワグワ←アヒルみたいな声も聞こえる


ガ!が!←とにかく、力強く一声ってやつもいる。





ま、うるさいもんはうるさいけど。




さて。



トラキアの刀剣とかいうクエストを受け、開錠も経験値入るし、名声足りるようになるまで、これでいこうと思い、達成し、アテネで遊牧民族クエストうけ、イスタンブールに。




さ、クエストブメのスタートよん。









久しぶりだな





現れました。




黒海の海賊、某皇帝。







黒海封鎖です。




はぁ。こりゃ、まだ冒険すんなってことか?




日本安全やし。





このクエスト終わったら、嫌いな南蛮すっかな~


お金いるしね。





はぁ。南蛮は嫌いじやあ!

のぞいてみたら……… 

2011, 06. 06 (Mon) 11:45

朝方




何やらものすごい音で目が覚めた。


最近いつもそうだ。




このけたたましい音



この音を好きな音と表現する人がいるらしいが、私にはそう思えない。




あまりにも凄い。



音の正体はわかってはいる。

わかってはいるが、確認する勇気など、持ち合わせていなかった。



しかし、






確認したくなった。

勇気というより、怖いもの見たさ。





カーテンを開け






窓を開けた。







下をのぞきこんだ。
















いた。




悲鳴にならない悲鳴を出し、駆け出した。











そこには














おびただしい数の










蛙さん(笑)





はい~蛙さんの大合唱です(笑)




どうも。ルィです。



小説風にしてみたよ。
ドキドキした?なんやろ?って、いっぱいスクロールした?(笑)



もうね~蛙さん、すごいの。やばい数の蛙さん。


ルィのアパート、前も後ろも空き地で、片一方は田んぼみたい。


下を見たらさ、蛙カエルカエルカエルカエル!!!



そりゃうるさいわな。


一匹くらいなら、かわいいわな~あかんやん。一匹やないもん。蛙一面といっていいくらいの蛙さんやもん。


ルィの前の家は、田舎やったけど田んぼはなく、山やったから、虫の鳴き声くらいだったの。

蛙さんの鳴き声なんてなかったからね。




田んぼはさんだとこに新築のアパートあるんやわ。結構家賃高そうなアパート。

引っ越ししてきた人、大変やろな~






こんなはずやないわ!!


ってね。


ルィんとこは、新築ではないので、住民は慣れているやろうけど。



さて、仕事やわ~


またね。

あなたの名声は? 

2011, 06. 05 (Sun) 23:09

こんばんは~



またまた名声が邪魔をしたルィです。



ルィ、レィとユィに大砲作ってあげたから、久しぶりに、うろうろしたくなって史学家~



イスタンブール→偉業の先駆者

アテネ→遊牧民族の西進


どうやら、この二つのクエストが考古学と開錠上げにいいらしい。

スキル見ると、ブーストすれば出せる。

偉業の前提はクリア済み。








出ない









やはり






名声だったようだ。




がっくし。



レィ様、あなた、早く海事しなさいよ!



明日は海事できるかな~

リアルな話しです 

2011, 06. 05 (Sun) 17:08

どうもどうも。



体調が絶不調ルィです。

あかんね~



いやいや、頭痛ではなく、月1のお姫様ディ。まじ、キツイ。インすら難しいな~


なのに今日は、日曜参観!マック様は仕事ですので、ルィが行ってきました。しかし、授業参観だけでいいのに、下らないオリエンテーションがあったんです。
本当に下らない!!!


なので、先生に事情を話し、授業参観だけみて帰りました。


え?






なんで下らないかって?





長くなるよ。


長くなるので、折り畳み

続きを読む »

1からやり直し 

2011, 06. 04 (Sat) 22:56

こんばんは~


1からやり直しのレィです。


1からというか、自分の好きな事をしたいから、好きな事を楽しみたいために、今はトリンダージくんを、砲術家で戦ってます。


本来なら、戦術家か、私掠になりたいとこなんですが、今はぐっと我慢(笑)




好きな事を我慢するんやなくて





好きな事をむっちゃ楽しみたいから、後の楽しみにとっておくの。




↑ま、こうマック様に言いくるめられ、砲術家になったんやけどね(笑)

私もそう思います。




しかし、体調不良のため、ダウン。。



とりあえず寝るわ。






見てろよ。アユタヤ。





首ねっこ揃えて、待ってろよ~
絶対、あんたらで、、海事上げしてやるから。


でも





アユタヤでは、撃沈は当たり前のようですね。

マック様も、何回もやられたそうです。




でも、待ってろ。



アユタヤ。また会いにいくから。

負け犬は、尻尾巻いて帰ります 

2011, 06. 02 (Thu) 23:01

こんばんは~



負け犬レィです。




あまりにもアユタヤ、砲撃痛すぎます。
集中装填しなくても、かなり必死でやらないと沈みます。

一回でもクリティカルもらえば、即沈みます。



たしかに前、トリンダージくんも、タキガレで海事していたから、クリティカルはかなり痛かった。



しかし、今回は、ハンパないです。




撃沈

撃沈




勝利(旗艦のみ)



撃沈




撃沈






・・・



さすがにここまで続くと、精神的にきついので、一旦帰ります。
船部品の消耗も、かなりヤバイです。


明らかに、今のレィではキツすぎます。




はい




負け犬です。




あ、別に落ち込んでるわけやないから(笑)


こうして、自分の実力を知るのも大切です。←対人は別ね



やで、今は負け犬なので、尻尾巻いて帰りますが、必ずや、戻ってきます。



絶対戻る。





見てろよ~アユタヤめ~




長い 

2011, 06. 01 (Wed) 23:37

どうもどうも。



ルィ→船大工
ユィ→私掠海賊
レィ→砲術家




三人とも海事職です。


昨日、気づいたことがありました。
三人の中で一番体力があるのはレィでした。


まぁ、海事をコツコツこなしているからでしょうかね。


さて。アユタヤちゃん。
名前はかわいいよね。

マック様は、ある動画をみてアユタヤを狩っていました。
やり方としては、集中装填がある船に乗り、パタニらへんへいく。

1、3艦隊のアユタヤちゃんを見つける(帆に柄がついているやつら)

2、アユタヤの一番後ろのやつをクリックし、なるべく旗艦に近い状態を作る(すぐ白兵にもっていけるより、少し離れたとこって感じ)

3、交戦ボタンをクリックするまえに、帆をたたみ、クリック。帆をたためなくてもかまわない。帆をたためなかった場合、クリックしたらすぐに帆をたたむ

4、 集中装填始まってるから、旗艦に照準を合わせ、弾道、水平、貫通を発動し、とにかく打つ。



スキル高い人なら3回当てれば即勝利。
一回につき、250前後の経験値もらえます。
250と少なく感じるでしょうが、それを何回も何回も早く繰り返せば、かなり早くレベルあがります。マック様は、それをずっとしてました。


最初は、とにかく位置取りがね。アユタヤちゃんは、砲撃痛いし。
ま、白兵しかけてこないからまだいいけどね。

白兵はね、実際すると、結構強いらしいわ(笑)
アユタヤちゃん、一応ガレーやしね。


何度も撃沈しましたが


なぜ離れられないか








集中装填が、かっこいいから(笑)



かっこいいやんな~


そんなんではあかんか。



今日は、レィ様は、おやすみしましたが、また頑張ります。





海事は、勉強と実践あるのみですよね。
その勉強のために、一名の商会員が辞めていかれて、海事の商会にうつりました。

うちの商会は、どちらかというと、軍人商会ではないからな~軍人よりも、また~り系が多いです。


もちろん、軍人もいます。


ま、どこへいっても、同じ海の上にいるんやし。
同じ風をあびているわけで。。


ね!!




今日は、船が大好きすぎて、ヤバくなりそうなくらいに船ラブの方の造船をし、ますますルィも、船が好きになってきました。



おやすみ~