 

--, --. -- (--) --:--


こんちゃ~ 

2011, 08. 31 (Wed) 21:20

おはこんばんちは~


昨日、夏休み最後のバカンスに出かけてきたルィです。


今日で、リアルユィの夏休み終わりです。
今までずっと行きたいといっていた、大型プール施設に連れていきました。



もともとルィは、水関係はダメなんです。泳ぎ苦手、足に元々障害があるため、裸足で砂浜や、プールサイドを長時間歩くのは、きついので、海もそんなに長い時間はいませんでした。



しかし、昨日は、朝の9時くらいから、15時まで、ガッツりと遊びました。



色んなものが、中に持ち込むことができず、、




日焼け止めも、ロッカーの中だったため、





今年は日焼けのヒリヒリに悩まなくてすむと思っていたのが、昨日でアウト~




ヒリヒリヒリヒリしやがって。




しかし、プールん中にいた時間が長かったため、一番きつい背中の日焼けは、最小限ですみました。







さて、大航海。


久しぶりの南蛮・・というか、遠出に心がウキウキです。
交換率悪くても、気にしないのです。

悪くて当たり前だ。



南蛮、知らねぇもん(笑)



でも、一応、提灯と銅手銃を積み込みました。
ま、帰りにピンクダイヤガッツりいきますがね。



あ、そうそう。


ジャカルタ行ってクエ受けようとしたら、貢献度が足りないとか出た。。
意味わからず、インしていたフレにTEL。



「それは、二つ目のクエ受ける時に必要だよ~前の報告、忘れてない?」




ああああああああ!!
報告忘れてる以前に、クエしてない(笑)


しかし、そのおかげで勉強になりました。



てか、文化貢献度って、なんですか?(笑)

遠出 

2011, 08. 29 (Mon) 23:26

おはこんばんちは~


ルィです。




今日はですね。。リアル仕事が、かなりきつかったのです。本当に、久しぶりにかなりのハードさでした。



うちのチビっこぃ、頭も弱い上司はですね、段取りが下手くそで。
見た目は、爆笑問題の田中みたいな上司。マジで似てます。

ただ、うちの爆笑問題田中は、頭弱いです。


本物の、爆笑問題田中さんは、かなり賢そうですがね。えらい違うの。



その段取りの悪さで、予定より大幅に遅れて終了しました。




ヘトヘト・・

って、久しぶりにリアルで使った言葉だ(笑)




しかし、インは、かかさないのです。
ストレッチも、ノルマだけは、かかさないのです。


ストレッチは、毎日のノルマはありますが、余裕があるときは、ノルマ以外のストレッチも、必ずやります。

しかし、今日のように、きつかった後は、無理しません。ノルマだけにします。←こんなんじゃあかんかな(笑)






さてさて。


一旦冒険職になったルィ





しかし、なんか、つまんない。


というわけで、宝石商にもどり、アジア行きました。久しぶりに、南蛮でもやろうかしらん。




てか、遠出したかっただけ(笑)




しかし、明日には危険に戻るそうな。





(>_<)




さて、ルィはねるぞよ。

おやすみなさい~

久しぶりに動いた 

2011, 08. 28 (Sun) 23:01

おはこんばんちは~


レィです。。




最近、ストレスたまっていたくせに、大砲、ぶっはなしてくれなかったのよ。中の人。




レィ様にまかせてほしいわね。



ストレス発散なら、私しかいないわ~






というわけで、海事しました。



海事ってさ、肩痛くならないかな?
力入れすぎ?でら肩痛くなるんよ。だから、疲れてるときはほどほどにしないと、マジで肩ヤバくなる。




しかし、砲術家なレィですが



どうもね。




あれだけ機雷まいといて、なんか、もったいなくね?



機雷は、上げようと思わないと上がんないよね。
メリーゴーランドな敵と戦う時は、機雷必須でしょ。




いてもたってもいられなくなり、リスボンに帰り、斥候に転職しちゃった(笑)



今回は、斥候です。




色んな職を試してみたいですね。斥候も、機雷優遇なんです。





大砲ぶっはなして、気分爽快なレィは、また眠るわね。






おやすみなさい。

マジで 

2011, 08. 28 (Sun) 09:42

仕事





行きたくねぇ


(>_<)

懐かしいな 

2011, 08. 28 (Sun) 00:25

おはこんばんちは~


昼に寝すぎて、眠れなくなっちゃったルィです。
いや~昼にさ、かなり体調が急に悪くなってね、横になっていたら、寝てたよ。


機嫌が悪かったルィだったんやけど、機嫌悪くて体調いいことなんて、ほぼないからさ、機嫌悪くなんて、ならないでおこうとは思うんやけど、、



週末と月曜日に待っている仕事。


↑このせいもあるし、仕事の量や内容は変わっていないのに、時間帯の関係で、時給をかなり減らされた苛立ちとか、、時給なりの仕事すりゃいいと切り替えができないでいます。


前よりは、かなり切り替えができていますが、大きな仕事が近づいてくると、毎度のように仕事を頼んできてさ、、私の中では、もう終わってなきゃあかんような事がやってなかったりすると、イライラするし。


ただの、ノンビリさんやと思えばいいけど、そうは思えないな。



後、リアルユィさ。
夏休みちぅの子供をもつ親ならわかるよね。


ダラダラしやがって。

今日なんてさ、ある行事事の後に、お金のかかるとこで遊びたいと言い出した。

そこは、以前行き、改装していて断念した場所でもあったし、なかなかつれては行かない場所だったので、連れていきました。


しかし、マック様は、ぶつぶつ怒り出し、不機嫌まっしぐらな顔に。


それでもおかまいなく、無理矢理ユィ連れていったのに、



遊びが終わったら






疲れて不機嫌。



マジかよ!!ムカつく!!


こっちはさ、反対をおしきり、連れていったんやぞ!

あと、夏休みっちぅもんが大変なことくらい、わかるやろがぁあ!





などなど、色々な事が重なり、ダウン。



寝すぎた。





起きても、なんかイライライライラ。
あかんな。ルィは。
そんなんじゃ嫌われちゃうのにね。




しかし、夜には家族仲良しで、しょぼい花火大会見に行きました。





さて、ネットで発見しましたが、





ゴーストバスターズの最新版、作るらしいですよ。
ゴーストバスターズ、、懐かしいですね~



バザー放置しながら、色々検索していたら、






ルィの昔、はまっていたのを発見。





幽玄道士



↑知ってますか?キョンシー映画です。
台湾で作られたものです。香港の、霊玄ではありませんよ。



あまりの懐かしさに、全部見ちゃった。



テンテンかわいいし
スイカ頭とか、チビクロ懐かしい~


親方キョンシー怖い~



昔はまりすぎて、本とかグッズとか、手紙まで出しました(笑)





皆様、あなたがはまった映画やドラマはなんですか?


バザーしながら、YouTubeで検索してみましょ~

素敵な服 

2011, 08. 27 (Sat) 21:32

おはこんばんちは~


ルィです。




昨日、資金稼ぎのため、頑張ってバザーなのです。


しかし、ここで、商茶が…


○さん「服壊れた~」

○○さん「どんな服?カリビアンドレス?」


○さん「わかんない~お気に入りだったのに」






・・・



そうだよ。ルィはすっかりと忘れていた。
ルィは、チョーリーが大のお気に入りだった。
しかし、チョーリーは、耐久低いため、すぐに壊れていたから、途中から着なくなり、ハトシェプストか、店売りの服ばかりだった。




しかし、チョーリーは好きやから、レシピはあるの。




久しぶりに作ろう。



絹生地→20
ししゅう糸→25
金糸→20

だっけ?



高かったけど、作りました!



久しぶりに着るチョーリー。かなり素敵~
素敵すぎる。


やはり、好きな服着ていたいね。
相変わらず耐久は低いけどね(笑)





はっ。ユィ、ほったらかしだった(>_<)



リンク、追加しました。
フガさんの、

悪い子はいねぇがぁ?!

です。リンクからどうぞ~ルィと同じく、頭痛仲間なんです。

頭痛仲間なんて言葉は嫌ですが、フガさんからの助言もあり、頭痛外来も行きましたよ。


さて、今日は何すっかな~

へろ~ 

2011, 08. 26 (Fri) 10:35

おはこんばんちは~


ルィです。


この間、久しぶりに商茶が盛り上がりました。

最近、イン率が少なく、限られた方々しか。。やっぱさみしいよね~



話があちらこちらに飛びましたが、そんなんも楽しい♪



さて、ルィは、ちょっとヤッファへ。





お金稼ぐものを持ってないと気がすまないのです。
ユィは、陸に上がってるし。




面白いように剣術スキル熟練入ってきます。
レベル経験値は、まぁ仕方ないな。無視だね。


とりあえずは、剣で切りまくってます。
剣で戦う時のフォルムが、かっこよくて~なかなかよい。

ユィ、素敵♪




レィはね、もう少しでレベル上がるんよ。たまにチョコっと海事しとるんやよ~たまにやらんと、忘れるしね(笑)


レィは、タモイオさんをやっつけれるようになれたので、嬉しいな~






あ、







ルィのアピコメの内容。





この間のセビバ火曜市の時に聞かれましたね。
詳細はブログにてとか言いながら、まだアップしてなかったです。すみません。



アピコメ、謎の時間とは、


少し前に、アメトークの中で、禁煙芸人をやっていたんですよ。
それを見た方なら、謎の時間ってわかるかもね。


禁煙芸人の話の中で、フットボールアワーの後藤さんが言っていたのが、かなりうけたんです。


後藤さん「シャワーして、すぐにドライヤーかけてると思ってたんですよ。そしたら、どうやらシャワー後に、僕は二本タバコを吸うという風になっていたらしく、、でも、タバコやめたから、シャワーの後に、なんかソファー座ってるんですよ




謎の時間だ!!タバコをやめると、謎の時間が増えるんです」





そうなんです。


タバコやめると、謎の時間が増えます。


アンタッチャブル山崎さんも言ってましたが、ご飯あととか、酒のときとか、みんながわかるタバコ吸いたくなるシチュエーションなら我慢できる、しかし、ふとした瞬間がヤバくて。

買い物あとに、車に乗り、タバコを手に・・・





あああああ!!
いややあああ!




みたいなね。



正に、その通り。



フットボールアワー後藤さんのもそうですよね。
生活の一部になってるから。




そんな謎の時間がルィにも多くて。。





長々と説明しましたが、要は、謎の時間に、ルィは出没するかもって感じ(笑)
てか、そんな説明いるようなアピコメにすんなよ~




続きは、ルィのリアル独り言。

続きを読む »

読んでくれてるかな~ 

2011, 08. 24 (Wed) 23:07


すみません。
特定のフレに対しての文になります。

ご了承ください。






昨日、テルくれたフレへ。
話してくれてありがとう。話す事って、勇気いりますよね。それでも話してくれた。

少なくとも私は、あなたの友達です。ネットだけですが、友達のつもりです。


家が近けりゃ、家族総出で行ってます。

ルィは、あなたとまたワイワイチャットしながら遊べることが、嬉しいです。















苦しくて苦しくて
死ぬくらい悲しくて
やるせなくて

涙もかれはてて

無気力以外の言葉が見つからない



それでも時間はすぎていく

お腹もすく

朝起きて
ご飯食べて
仕事いって
帰ってきて
ご飯食べて

無気力な自分がそこにいて


眠くなったら寝る



時間だけはすぎていく。



気づいたら





いつものように
笑っている自分がいた


時間だけは平等に、みなすぎていく



無気力以外の自分は
時間が連れてくる







ルィの大切な友達へ。
ルィより。

もう少し頑張ってみよう 

2011, 08. 23 (Tue) 13:21

おはこんばんちは


ユィです。



めっきり、おはこんばんちはの挨拶も定着してきました。あ、緑~な海賊さんの某ブログの真似したわけやないからね。ルィも、今日、初めて知ったんやからね。きっとルィと同じく、アラレちゃんのファンなんでしょう。


アラレちゃんは、素晴らしいな~
おはこんばんちは
ってさ、おはよう、こんにちは、こんばんはのミックスやろ?


いつ、このブログ読むかわからない読者の方々への挨拶にはもってこいやね。




さて。


フレに聞いたり、コメントいただいたり、商会の方に聞いたり、マック様に聞いたりして色々試行錯誤しながら陸戦やっとります。



コロッセウムは、装備品とられないけど、ユィには強すぎて勝てない。


野良の敵は、装備品とられるかもやけど、敵を選べば勝てる。



色々な方々の意見をふまえ、ユィが向かった先は






ドミンゴ。



コロッセウムでテクニックをゲットしたので、まぁいいかなと。コロッセウムは、また強くなったらで。



ヤーデインで修行したというフレのお話は、ヤーデインは遠いので、ユィが商会長じゃなくなったら行く。

てかヤーデインまでいって、もしあかんかったら帰るのが遠すぎるかなと。。
もう少し強くなったらで。



ユィは、しょぼいのです!



しょぼすぎるのです。




だから、ドミンゴのレベル20~30という敵でいいのです。




やってみた。




ごんさんの言う通り、剣術の熟練がガンガン入ってきます。


しかも、気をつけてればやられない。




経験値は、まぁ、聞かんといて(笑)





この調子でいってみよう。



ルィに、タルワールを叩いていただこう。







まぁ、あと少し、やってみるわ。

画像だけ 

2011, 08. 22 (Mon) 22:00

カヴァさん、やばいよw



やばくない?www






カヴァさんすごい服



いやいや、あなたは十分海賊なんですwww リスボンの最高コレクション賞受賞間違いなし。




画像アップ、許可いただきましたので←ずいぶん前にねw アップしたよ^^





さて、ユィは陸にでかけるか^^ 更に緑な友達増えたし^^ ルィでもフレンドになりたかったです^^
あと、今日、友達になってくれた緑な殿方^^ 今日の素敵なユィのゴバクは、忘れてくださいなw

陸戦さぁ~ 

2011, 08. 22 (Mon) 11:37

ユィ、まだ一応頑張ってますが





すでに嫌になってきてるわ(笑)



嫌というか、、わかんないの。




テクニック?ってとこ開くと、切り払いとか、3つあって、クリックしたら黒くなってしまって、陸戦で使えなくなってしまってるしぃ。


ウィキ見ても、ありすぎて、まず何をすんの?みたいなね。



スキルあげなきゃってやつかな。





てことは、まずは白兵修行?




むむ。




ただ、今まで逃げるしか出来なかった陸の敵に、立ち向かえるのは、やはり嬉しいな。




また夜ね~

リアル旅行から帰還 

2011, 08. 21 (Sun) 21:48


旅行から帰ってきました~


マック様、ルィ、ユィです。



今回は、マック様のご両親、マック様の妹様ご家族の3家族での旅行でした。



完全に、うちらは、オマケです。たまたま連休があい、たまたま連休をマック様に確定していただき(マック様の会社は、仮予定表をもらってくるので、連休が確実にほしければ、確定をいただくシステムです)


本当にたまたまが重なり、嬉しかったです。



さて、今回も出発は、大雨。てか、嵐に近い。


なぜだかお分かりですね。




ユィが大興奮していたからです(笑)(笑)




高速にのり、ユィが眠りについたら








雲がなくなっていき、晴れてきました(笑)
ユィよ、興奮するでない!


相変わらずの雨女です。今回は、現地について、ユィが起きても天気は晴れたままでいてくれました。

きっとユィ以上のパワーをもつ晴れ人間がいたんでしょうな。



多分、ユィの雨パワーを封印してくれたんは、マック様の妹様のお子さま。
三歳になる、元気な男の子。とってもかわいいの。
ユィにベッタリで(笑)





いろんな風景、マイナスイオンたっぷりの川のせせらぎや、雲の隙間から見える神々しい光。


全てを私に分けてくれる自然の恵み。




全く汗をかかず、清々しい暑さ。






旅館では、無料の家族露天風呂がありました。
夢だったんですよね。家族の露天風呂入るの。



夢、叶ったり!!!




2日目は、テレビにもでてくる美味しいラーメン屋さんにいきました。
サンドイッチマンさんや、格闘家の山本キットだっけ?名前間違えていたらすみません。そんな有名な方の写真がありました。


うまうまなラーメン。




店を出ると、大行列(笑)




そんな有意義な2日を過ごしてきましたとさ。






明日は、ユィ登校日、うちら夫婦は、ガッツり仕事です。



マイナスイオンパワーで乗りきろう~





皆様も、たまには旅行など行かれてはいかがですか?
計画とか大変やけど、本当に思い出に残りますよ。

旅行ちぅ 

2011, 08. 19 (Fri) 20:28


リアル旅行ちぅ~



来ました。避暑地~




22℃だってさ、


涼し~(笑)
下界は何度やろかね~




コメント返し、きちんとしたアップは、またね~
(⌒0⌒)/~~




というわけで、




今日はインしないです。

本気でわかんね 

2011, 08. 18 (Thu) 23:11

こんばんは・・・



マジでわかんないユィです。


さて、初めてのコロッセウム。ドキドキしながら行きました。
先にローマ発見したけどね(笑)



なけなしの鎧に、お古の剣、熟練剣士や剣士など、なれるわけもなく、剣術優遇な地方海賊に。


とにかくやってみよう。




しかし










本気でわかんね。


なんか、テクニック?的なものや、技?を何個か習得はできたらしいが。。とにかくひたすら負けてばかり。

選ぶミッションも、簡単なものからと思ったけど、どれが簡単かわからず。



一回だけ勝てて、あとは全部負け。



アイテム登録も途中から知ったし、アイテム使うのもいつ使えるかがわかんない。



ただ、単純にクリックばかりじゃ負けるわな。




でも、負けてばかりでは、さすがにやる気なくなるので、ナポリに戻り、陸にいき、レベル4とかいう、しょぼい敵を叩いてみました。




これでだめなら、ユィはあかん。



そう思いました。




すると、







かなりの楽勝。




あまりにも楽勝でした。




うんうん!






最初はこうでなきゃ、やる気などでないよ。




ていうか、ユィに合う陸戦の相手はどこにいるの?
レベル低いと、経験値入らないんよ。



経験値くれるやつ、どこ?




あと、鎧とか剣などの装備品で、おすすめとかあんのかな?





ちんぷんかんぷんすぎます。



ですが、もう少しやってみますわ。





マジでワカンネ。

間違えた使い方 

2011, 08. 18 (Thu) 07:59

おはこんばんちは~


ルィです。



今日、商会員の方に、新しいことをやるにはどうしたらいいかということを聞きました。




新しいこととは










陸戦で~す。



今は、コロッセウムなる所で遊べるんですね。
ま、やれるとこまでやってみますわ。無理やったら、やめるし(笑)


いいもんね~だ。突っ込み入れられても心、折れないもん。





でも、まずは生産です。


鉄鎖をたんまり生産し、帰りにセイロン行って宝石積みこみ~



今時宝石なんて、はやらね~んだよ!



と、突っ込み入れられても大丈夫。
宝石は不滅なんです。



ルィは、宝石満載で帰っている最中



なんと









非戦使いました(笑)(笑)




マック様「お前、使い方間違えてるな」





わかってるよ~


南蛮帰りの南蛮品満載のときに大抵は使うわな。





ご存知の通り、ルィ、南蛮しないの。


非戦は、売るつもりで持ってました。でも、シャウトしても返事なかったから、まぁいっかと思って持ってました。





今、使わなくていつ使うんだ!!!



積み荷がなんであれ、ルィには大切。




てか、大切なんやけど、、青旗上げてて、陸スレスレ走ってるくせに、




積んでるの、サファイア!ルビー!!


銃でもないし、湖筆でもない。







サファイア、ルビー(笑)





そんな時代の流れに逆らうルィは、青旗上げて、釣りしながら、陸スレスレ走って、マック様に笑われながら帰っていく自分にホクホクなルィでした。



次の非戦は、いつ使うかな~



非戦紙、あと二枚。



まぁ、使うのいつでもいいや。








明日から旅行だというのに一週間も早く女の子の日が来てしまい、かなり凹んでいるルィでした。。

納品 

2011, 08. 17 (Wed) 11:30

おはこんばんちは


納品ルィです。



さぁ、納品です。
今回はなんぞや。サメよけとか、まじ勘弁。






鉄鎖~


やっぽ~こりゃいいね~



確かユィがたんまり持っておったぞよ。







・・・






ない!!自分のぶんしかない。1人分しか。。




グッドル見ても、鉄鎖、むっちゃ高い。なぜだ!!
超高い!


仕方ない。黒い鉱石あふれてるから、作れということですな。たまたまディエゴらへん、安全やし。



ルィは生産んときは、転職の必要なくても、転職します。なんとなく、気合い入らないというかね。。




いざぁぁ!!


久しぶりの長旅です。途中、赤い人やらなんやらヒットしたけど、まぁ、ケープ前さえ抜ければ。。





もちろん、革ひも持ってます。



いや~いいですね。生産もね。やはり生産はいいな~帰りにダイヤ積んで帰ろう。






って、おい。まだあんた、宝石やってんのかい。ってね(笑)



これがルィです。(笑)




さて、ちょい違う事をやりたくなってきたので、フレに聞こう。

違う事とは









まだ言わない。

だって、やっぱりいやになったら、

やるって言ったやんけ!



と突っ込まれるやんか。





今日も暑そうだ。仕事やりたくない。

ふらふら&生臭ルィ 

2011, 08. 16 (Tue) 14:17

どうも(^.^)(-.-)(__)



ふらふらしているルィです。
我慢が出来ず、考古学者になってしまいました。


どうにもこうにも、考古学クエばかりが目につくようになったの。

しかも、昨日は連クエっぽいのを発見。



ちょっと気になりすすめてみた。



大抵はロンドン内で終わるクエ。
しかし、最後のクエは、ちょい移動。






トリスタンの剣の連クエでした~
ルィでも楽勝でしたよ。
一応、トリスタンの剣、回避+1あったよ。




なんか、まったりしすぎやね。こんなんでいいんやろかね~






さて、今日は、とっても簡単かつ、料理上手に思われるレシピを公開~

マジで簡単すぎるし、マジでうまいんです。
あまりにも簡単でうまかったため、皆様にも!!

あ、もう知ってる方がいたらすみません。




用意するもの

豚肉(コマきれでもいいし薄切りでもいい)
玉ねぎ中二個
ニンニク(あればでいい。ルィは乾燥ニンニクチップ使いました)







以上(笑)

こんだけで、うまうまの、塩肉じゃがができます。酒のつまみにもぴったし~


作り方


1、豚肉に塩を多めにふりかけ、混ぜて数分間なじませるためにおいておく。ルィは10分ほど置きました。←ここ、かなり重要なので、しっかり塩をふり、しっかりなじませることが重要。

2、ジャガイモさん乱切り、玉ねぎさんも普通に切りましょう。

3、油ひいて、ニンニクを炒めます。香りが出たら、豚肉、ジャガイモ、玉ねぎいれて炒めます。

4、材料の頭出るくらいに水入れて、酒は、適当(笑)ルィは、鍋一周くらい入れました。

5、15分煮て出来上がり~もちろん、途中、味見してね。何かが足りないと感じたら、塩をいれてね。



こんだけ。生臭なルィでも超おいしくできました。
醤油なしのアッサリ肉じゃが。料理上手にも思われるかもよ。



食べる時、コショウかけると、更にうまうま!!


ぜひ、お試しあれ。

花火大会 

2011, 08. 14 (Sun) 23:01

こんばんは~


時間を間違えたルィです。



ロンドンでの花火大会、9時スタートかしらんなんて思って、風呂に急いで入り、それでも遅れてしまい、いそいそとロンドンへ行くと





○さん 22時から、花火大会開催します~



時間間違えた。




とりあえずロンドンをうろうろ。
ロンドンといえば、




マック様との思い出の街。



しかし




サウンドが。。



今日のサウンド、造船サウンド。マニラですかい?!

マック様との結婚式のときは、カリブのサウンドやったな~
教会の中は関係なかったからよかったよ。


今でもきちんと覚えています。リアル結婚式も、dol結婚式もね。

マック様がこの世界では眠ったままでも、私にとっては憧れの素敵な人♪この世界で目を覚めなくても、眠ったままでもかまわない。



あなたの名前が消えなければそれでいい♪




まぁまぁ、マック様との妄想はさておき、今日は花火大会さ。服も新調したの←ユィから奪ってきた





花火大会すた~と~



画像なくてごめんね。画像はおそらく、ぷららさんブログか、カールさんブログ、他にもたくさんの方々がみえたので、誰かがいっぱい画像持ってるよ(^-^ゞ


ルィパソコンはね、重いのが苦手でね、とっても大変だったの(笑)
花火大会見るだけで精一杯(笑)
船動かそうもんなら、それはそれは。。


そんなこんなしていたら、リアルマック様、帰宅!!




カールさん!!マック様もいいと言ってくださいましたよね?今、帰宅いたしましたぜ!!リアルマックとリアルユィも参加させていただきます!



マック様ったら、、






「花火ないなら、こうしようぜ~」

近くのバルシャ、ロックオン。戦闘の花火ですかい!おいおい旦那さま、焼き討ちスキルないから、自爆できないよ。


も~えろよもえろ~よ!
なんて違うし!!





ん?ちっちゃいかわいい船。





マリアさんですかい。なんとまぁかわいい船で登場だこと!!笑ってしまいましたわ(笑)







興奮はさておき、あれだけの花火だと、かなり圧巻です。



そして、普段なかなか会えない方々にお会いできたのが、なんかテンションあがった。



ニコ生も初めて見ました。楽しいね♪


久しぶりにこういうイベントに参加したので、ちょっとドキドキしちゃいましたとさ(笑)




記念行事を









木の影からこっそりと見ていたルィでした。






そして怪談話が怖くて落ちた、ルィでした。

ドン!! 

2011, 08. 14 (Sun) 16:31

暑いしか言葉が出てこないですね~

どうも。ルィです。



あまりにもまったりと冒険しすぎて、優遇ではないのに生物が5になりました~



マック様に言われていたのです。



なんの冒険スキルでも、10になってなければ、優遇でなくてもクエ受けまくりなさい



とね。


最初、ポルトベロで地理クエやっていたんですが、ちょっと飽きてきて。。
すると、考古学のクエやら生物やらが出てきました。

まぁ、海上視認も飽きてきていたので、陸上探索~

しかし何度やってもドキっとするのは、強襲。

陸での強襲の、





ドン!って音。




何回聞いてもダメ。




まじ、ドキドキ。





こうなりゃやっつけてやる~と思っても、そんな根性もなく。




へたれルィは、いつも円の外をクリックしまくり。


てか、どうしていいかわからないのです。



でも、発見は楽しいからやめられんのです。





今日は、ロンドンでの花火大会、みにいけるかな。。




リアルユィよ





行かせてね(笑)

暑いのなんて、大嫌い 

2011, 08. 13 (Sat) 08:36


どうもどうも。


マジで、昨日だけは天気を憎んだルィです。
最近の暑さ、半端ないからさ、うちら親もですが、子供も大変ですよね。
プール入るとはいえ、ずっと遊んでるわけやないし。
ひんやりタオル的なものと、キンキンに氷らせたお茶のおかげで、なんとかやりすごせたんです。



しかし、あんなん嫌や。
というわけで、ルィパソコンの隣では、画像のような会議がスタート。

とってもかわいい動物達の、かわいい会議(笑)


司会進行は、リアルユィ。



まぁまぁ、会議はまかせるとして。




大航海。


といっても、今は、かなりまた~り冒険なんで、なんもないよ(笑)

ただ昨日、チリ海盆で、検索のうち、ほぼ赤か、オレンジヒット。

何をしていたのだろうか。操舵あげかなと思い、航路かえました。




次の海域で、オスマンの赤い方ヒット(笑)


なんだか、どこにも逃げられないぜって感じ(笑)




あまりにもまったりしすぎていて、インしても、遠距離クエだと、移動で落ちちゃうわ。



明日はロンドンで花火大会があるそうです。
行けるといいな。

世にも恐ろしい行事 

2011, 08. 12 (Fri) 11:32

どうも




体調が悪く、なかなか遊べないルィです。





そんな体調悪い中




今日は、世にも恐ろしい行事が。。



この行事は、全国のママ達が皆様体験するであろう行事。。











プール当番ですがな!!



くっそ~
このくそ暑い中、言うこときかない子供達を引き連れてプールに入れる。




雨か、雷注意報出ないかを昨日から祈ってましたが、祈り届かず、





快晴





では、焼けにいってきます。

ふらついています 

2011, 08. 11 (Thu) 11:32

どうもどうも。


ルィです。毎日毎日暑いですな。汗かきルィには、タオル必須アイテム。

仕事ちぅはさすがに首からタオルはまずいので、ポケットにひそませてます。



さて





冒険していますが、止まりません。
地図ではなく、クエを楽しんでます。発見数も増えてきました。


そしてついに









爵位きたぁあああ


ルィは商人での爵位は、もう厳しいです。




海事もしないので、爵位は諦めてましたよ。
嬉しいもんですな。




まだまだクエします。
クエループにはまってま~す(笑)


ユィで、お金はある程度稼いでますので、お金はまぁいいや。
でも最近、船部品が売れないからな。。



でもね










たまには大砲ぶっぱなしたいわん(>_<)








続きはリアル




最近、ツィッターなるものでの言葉がすぐに話題になりますね。
ルィはツィッターやってないのでわからないけど、あれって、一言日記みたいなもんなのかな?



ま、どちらにせよ、ネットは世界中です。
発言には気をつけていかないといけないですね。

オンラインゲームも一緒ですよね~


言いたい事を言ってばっかりいれば、自分はスッキリするし、同調する方もいるだろうけれど、


じゃ、言われた方は?

同調できない方の意見は?


最初に発言し、同調を得て、賛成派ばかりになれば、反対意見を言おうものなら叩かれてしまいます。

言ったもん勝ちってのは、ちょっとね。。


ま、様々な意見があるでしょうが、ルィは、言いたい事と、言わなきゃいけない事は違うから、言いたい事は、ゆっくり考えてから、発言をしていきたいな~という感じ♪

うろうろしすぎた 

2011, 08. 08 (Mon) 23:42

こんばんは~



うろうろ中ルィです。





あまりにうろうろしすぎて、気づいたら、、リマにいました。



足取りを追ってみよう。




カリブにいたな~
海賊さんがいても、まぁいっか~ってな具合に委任しまくってました。


ポルトベロにて、クエ出しを何回かしていたら




コピアポ行きクエがでた。




カリブよりかは海賊さん少ないかと思い、期限もなかったクエだったから、運河乗ったな~




コピアポらへんは、ルィにとっては漂白サウンド。
素敵な、でも切なさを感じるサウンド。



好きな音楽だったので、なんとなくリマ。。





そうか。足取り追ったら、こうなった(笑)



冒険しとるときの感じが、最近たまらんのですよ。





あ、そうそう




リアルな話なんやけどね





こっからは、下ネタ入るし、リアルなんで、続きからどうぞ

続きを読む »

ビックリするやんか 

2011, 08. 07 (Sun) 23:32

こんばんは~


今日は、リアルでビックリ&心配したルィです。




リアルは後で。




デュミさ~ん!!誘っていただいたのに、行けなくてごめんなさいね。最近は、なかなか長時間になったりとかのインが難しくてしかたないのです。。



はっきり言いましょ。



行きたかった!!!





ま、時間がないのはしかたないですね。




そして、チョコチョコインしたルィは、ごんさんの言う通り、検索大ヒット、被害アナウンス御礼中な海域をドキドキしながらすり抜けて、、



なんとか無事帰還。




アナウンスヤバかったけどね。



フィンランド湾と、ヒグマ発見で今日は落ちました。




えっ?地理やないの?

基本的には地理やってますが、気になるクエは、スキル関係なく受けるのがルィなの(笑)






さて、ビックリしたリアルの話









ルィのリアル父がバイクで事故られたとの電話。

リアル父は、バイクが趣味でツーリングよく行くんですわ。もう63近いですがね!!





バイク、大事に大事にしてきたのに、




不注意でぶつかられられ、バイクは全損。





言葉だけやと、父、生きてる?と思うよね。




父は、切ない顔。



それでも身体中、傷だらけながら、命はありました。




神様、父を守ってくれたバイク・・




さようなら。






さて、明日から父、大変かもです、

祭り祭り祭り 

2011, 08. 06 (Sat) 20:39


どうもどうも。


祭りにきているルィです。


マックは残念ながら仕事。ユィとルィの友達家族と来ました。ちなみにうつってる人は知らん人。


本当に久しぶりに盆踊りなんて来たな~



しかし、ルィは盆踊りは見るもんやと思ってましたが、ルィの友達も、友達の子供も、まじ踊りしてました。


てか、知ってるのがすげぇ~体で覚えてんやろな~普通に踊ってます。



ユィも、知らんくせに、いつの間にかマスターしとるし(笑)


ルィは、荷物などを守る係です(笑)
守っていないと、椅子とられちゃいます。



ユィの浴衣、、なかなかよいな~



ちなみにルィの知ってる祭りは、、





酒飲んで、なんか食べるだけ(笑)



今日はインできましぇ~ん。




またね!

リアル海~ 

2011, 08. 06 (Sat) 09:26


海~

いってきますた。



途中、何度かルィの悪い癖がでて、マックに


「ちょっと!どこまでいくの!




もうここでいいやん!!

何でそんな遠く行くの!」



と、場所取りの時にキレてしまいました。反省。




しかし、海行きました。


浮かびました。



雨ふってきました。





風ふいてきました。





リアルユィが興奮すればするほど、雨は増していきました。

ユィは、かなり、雨雲と風に好かれています。




帰ってきてから






ルィ、ダウン(笑)


たまにはリアル海、皆様もいきましょ~

やっぽ~ 

2011, 08. 03 (Wed) 23:23

こんばんは~


今日もせっせとインしているルィです。




しかし、





地理クエ




カリブばっかじゃね~か!



カリブ行きたいさ。。ああ、行きたいさ。


しかし、アジア安全となると、確実にカリブに海賊さんたち行くやろ。
現に、当たり前のように検索ヒット満載。カラフルな検索内容ですわ。


やはり、いるのわかっていて行くのは勇気がいりますよね。



行った時にいなくて、街でたら封鎖ってなやつはドキドキ感が素敵。だから燃える。


でも、姿は見えんけど、このへんやろな~と、見当がついてしまう。



時間あるときはいいけど、ルィは常に時間がたりないので。。






海賊さん、こわ~い。




行く先々で検索ヒットだもんな~

バルト海にもいるし。
バルト海は、主がいるからね。今日はバルト海の主が登場していました。このバルト海の主には、散々やられまくったからね。

さすがに何回もやられてるので、嫌になりました(笑)




ま、今日はフレから、とっても素敵なプレゼントいただいたので、ウキウキで…




おやすみなさ~い

久しぶりに眠れない 

2011, 08. 02 (Tue) 00:13

どうもどうも。


迷走ちぅのルィです。

今、ルィはさまよってます。



造船20になったら、またまた燃え尽きた(笑)
何回燃え尽きとるんや~
燃え尽きすぎですね。


一旦、冒険したのはいいけれど、やはり燃えず。。
新しいクエストにウキウキしない。


だったらメインフル作るか~と思い、メインフル生産。久しぶりに作り、なかなかの出来具合にウハウハでリスボンへ。





しかし





何かが違う



う~ん@@







ヒラメイタ






トロイ出すのに必死だったあの頃・・
トロイは考古学者になるんが目的でした。


てことは、、





また違う上級職目指せばいいジャマイカ。





生物→ハンターかな?
地理→地図職人かな?
開錠→盗賊かな?


あとなんかあるかな?あるんやろうけど、未知の世界ですんで、わかりません。





どれにしようかな
神様のいうとおり


ここまでは皆、一緒かな?こっからはルィの小さい頃に覚えた歌詞(笑)↓



どれにしようかな
神様のいうとおり




ぺこぺこあぶらむし









と、小さい頃に、どれかを選ぶ時に必ず口ずさんだ歌を歌い、 決まった職種が、地図職人で~す。



地理は色んなとこ行けるから、楽しいんやわね。





考古学10目指そうかとも思いましたが、ちと考古学休憩。
疲れたわ。



違う職業やと、目指すクエストも違い、新鮮やん~











フレ「やっべ~服見つけた




これでリスコレ(リスボンコレクション)は、いただきだ」



フレが、またまたおかしな服をゲットしたようで(笑)見れる日はいつかな~



