 

--, --. -- (--) --:--


リアル愚痴 

2011, 09. 30 (Fri) 19:08

おはこんばんちは~



ルィです。




リアルな話です~
ま、ちょっと聞いてくださいな。長いですから(笑)


水曜日、スポーツ少年団行ったんですが、毎月月末は母集団定例会がありまして、話し合いやら会費やらでみなさん集まります。

水曜日は、本来の先生が仕事でいつも遅れるため、先生がくるまでは、準備体操をして子供たちは待ちます。

それでも来なければ、ルィが出て、練習を始めます。


ちなみに、剣道です。



で、まず、ルィの立場から話しますと、 ルィの子供ユィは、剣道一年生。でルィの父親は土曜日の剣道の先生、ルィは剣道一応経験者。



難しい立場。



ユィは学校での学年もまだ三年生、剣道も一年生、



かたや、ルィ父が剣道の先生。しかし、水曜日の剣道の先生は、違う先生。


ややこしいっしょ(笑)



そんな中、この間の水曜日に、定例会がありました。
定例会は、月一回なため、たいていすべての母たちが来ます。



話し合いがはじまり、なんやかんや話していたら、最後に会長さんが



「先ほど、先生からお話があったんですが、今やってる準備体操の中での素振りなら、意味がない。もう少し親が見ていてほしいと言われました。」




ここまではOK。しかし、そのあとがあかん。



「そんなこと言われても困る。連れてくるだけで大変なのに、、」



おいおい。ちょっと待て~


その他、やる気なんてハナッからないっていう発言が、あろうことか、会長さんから出るわ出るわ。。

隣では、子供会たちが一生懸命練習しています。




ルィが思うこと。




子供は、暑ければ嫌だ、つかれたら嫌だと、何かにつけて嫌だ、って言うやん。自分の子供んときだってそうやったやん。


宿題やりたくない
勉強嫌い


それは、その先にあるものを知らないから。


宿題も勉強も頑張れば、テストの点数がよくなる。
練習頑張れば、試合に勝ったり、級に受かったりする。


その時の喜びがあって、初めて、頑張ろうって思うよね。

やってよかった、頑張ったもん!

って。


それまでの練習や、勉強は親が背中押さないとね。

頑張ったのに、あかんかったら、その時も親の出番。


そう思ってます。




だから、先生に指摘されたなら、


「先生に指摘されましたので、出来る範囲で子供を見守りましょう」


でいいと思うんです。
なにも、否定的な意見をわざわざ言わなくても。。


一生懸命やってる子供に失礼やな。



それに、



「宿題やらせて剣道こさせるだけで精一杯」

って。。確かにそうやけど、それは、来てくれてる先生も一緒。
先生は女性なんで、本当に一緒なんです。



あまりにも否定的な意見ばかりが出ていた中、一人の方が、



「別に深く考えなくても、ちょっと側にいて、さぼらないように、きちんとまっすぐに竹刀、ふれてるかを少し見てあげるだけでいいと思うんですが」


との意見。



それでルィもいいと思うよ。


しかし、

「剣道やったことない人間が口を出せない」

との意見も。


それはそれで、よくわかります。


やで、剣道自身のことではなく、練習をまじめにやってるかを見る。



それだけでもいいかと。



野球、サッカー、バレーボール、すべてのスポーツに対して言えると思います。


とくに、うちらんとこは、慢性的な指導者不足。
指導者がいれば、このようなことは起きないし、指導者も何も親にそこまで言わないやろうね。


今、来てくれている先生も、自分の仕事が終わり、家事してからきます。
くしくも、その先生は、仕事も先生なんですわ。

しかも、ボランティアなんですよ。。




そんなこんなな温度差に、ルィの立場は余計にきついです。


先生の娘
剣道経験者
水曜日、時間通りにこれる


かたや、ユィ、三年生
ユィ、剣道一年生




この狭間、きついよ。




まぁ、来週からルィ、きちんとやるつもりだけど、個人的には、水曜日って一番仕事が忙しい曜日でさ。。体力がもつかどうか(笑)




長々と、下らない愚痴を読んで下さり、ありがとうございました。

賛否両論あるかとは思いますが、まぁ、単なる愚痴やと思って流して下さいな♪



今日は、インの前に、寝てまうかも。。









酒のんだからさ(笑)

クエクエクエクエ 

2011, 09. 29 (Thu) 17:22

おはこんばんちは~



ルィです。




昨日は、ご老体にムチをうち、仕事&リアルユィのスポーツ少年団いってきたので、ふらふらふらふら。。




それでもクエの続きです。ジャカルタ拠点にし、クエつぶし。基本的に考古学ですが、生物でもなんでもこい。



するとマック様が



「今のルィなら、日本がいいぞ。行きなさい」


とのこと。


ちょうど日本にいくクエ出たので、堺を拠点にチェンジ。


今、キャンペーンだっけ?回航が通常の半分ですむので、ほぼ、回航(笑)


楽ってのもあるけれど、ルィの場合は、強襲防止でもあります。

なんせ、ルィったら、弱いから。。強襲は限りなく受けます(笑)


紅海で回航して強襲受けなかったから、100%受けないでしょ。



あ、でも、危険海域ではダメよ。海賊さんには関係ないから、PKされますから。




回航、素敵や~
完全に、主婦むけ。
回航しながら家事をせっせと!!


いつもそんな感じなんで、返事ないかもです。
でも、そんな荒い使い方していたら、許可証なんてすぐなくなりますよ。


せめて、同じキャラクターの間だけでも交換できるようにしてほしいな。
ま、勝手なワガママですわ(笑)



今日は、どんなクエが待ってるかなぁ~




ウキウキじゃ

11月アップデートについて思うこと 

2011, 09. 28 (Wed) 11:40

おはこんばんちは~



ルィです。




まずはっと。







錬金術7になりました~
いえ~い!!



ちと、気分転換に、冒険しよう。



早速転職し、プレステジョアンの国だったかな?
視認1、宗教3、どっかの言語のクエ。




ランクは低いですが、移動が多い。ナポリ→マッサワやもん。



ま、カリカットや、違う街でのクエをしたいので、ちょうどいいや~とばかりに、移動してました。




そして今日










ルィ、冒険が、な、な、なんと、50になりました!!ビックリ!!



ルィ自身が一番ビックリ!


まさか自力でここまでくるとはね。



いやはや。かなり感動しましたよ。



錬金術7、冒険50



素敵だわん。





さて、こっからは、私が思う11月のアップデートについて。







どのような仕様変更かなんて、いいから。
陸戦?ハイハイわかりました。ルィはまだ、陸戦よくわからないので。
海賊に称号を?
素晴らしいやん!!



他にあるだろうけど、まぁいいわ。


楽しそうなウキウキなアップデートかしらんなんて思い、マック様に頼んで早速予約・・

ん?なに?



スキル+5




なに?スキル+5を無料30日つき?











はぁあああ??





ふざけんな。


まさか、嘘でしょ。


スキル、課金ですかい!
コーエ~さん、マジ?
マジでいってんの?




マック様に報告。



ここで、うちら二人の意見を書きます。うちら二人の意見ですので、賛否両論あるかとは思いますが、、




スキルが増えてる今、枠を普通に増やすんが筋やろ。船だってさ、新しい船ではなく、今、ある船の見直しをしていただきたい。


百歩譲ってスキル課金にするならば、キャラクタースロット、もしくは共有を無料化すべき。


どれだけ課金課金になるの?

この先、新しい船まで課金アイテムになったりしてね。


実質の値上げだよね。




スキルなんて、使いたいから覚えるわけやん。
スキル課金なんてさ、いわばタバコ値上げと一緒やんけ。




おまえら~吸いたいやろ?やめれんやろ?体に悪いんやぞ~それでも吸いたきゃ金出せよ



おまえら~スキル枠ほしいやろ~だったら金出せよ




人の足元見る、とっても気分悪いやり方。
取れるとこから、ガッツリとるやり方。





声を大にして、言う。








うちらはな、何もお金がなくて、払うお金を惜しんで課金反対を言ってるわけではない!!
お金ないなら、有料オンライン自体やってません。


うちらが言ってるのは、やり方が汚いということ。



そりゃ商売やから、儲けないといけないやろうけど、やり方が違う。
普通に商品売ってるんやないんやよ。


大袈裟に言うと、癒しや、楽しみ、夢を売ってる商売やろ。



だったら、まずやることは、ユーザーの声に耳を傾け、全てを聞き入れるのは難しいけど、それに少しでも対応し、更に新規のユーザーを取り込むための努力、元ユーザーを復活させるような魅力あるアップデート



そうじゃない?




少なくとも課金課金じゃ、新しいユーザーも、元ユーザーも無理。


今のユーザーすらいなくなる可能性大。




ルィは、このゲーム、大好きやから、やめる気持ちはいまんとこはないけれど、だからこそ、これ以上人口を減らしたくない。



パッケージを買うと、特典があるのは、ルィ個人的にはなんとも思わない。



レンタルDVDになくて、買ったら特典あるんと同じ感覚。ルィはね。


ただ、今回のスキル課金は。。





せめて、一回買うだけにしてくれ。継続の課金は勘弁だ。



皆様はどう思われますか?


ひらめいた 

2011, 09. 27 (Tue) 09:26

おはこんばんちは~


めっきりと寒い朝晩になりましたね。
ルィです。



昨日は、リアルユィが収奪をやらせてくれなかったので、ルィ、がむばりました。





ルィの商会の方に錬金術10になった方がいるんですが、聞いてみたところ、その方は色々楽しみながらやって、でもだいたいが金作成で10まで上げたそうです。



そうなんです!そこなんです。

楽しみながらやるのが一番いいのです。


でも、一つのことばかりやってると、誰でもつかれるし飽きがくる。



ルィは、今、錬金術6ですが、7になったら、一旦旅にでます。




少し冒険したくなりました。


こもってると、海にでたくなりますよね。




前に剣士クエの前提やった時、発見物あったんです。しかも、考古学。




それしたら、なんかまたやりたくなってきたの。






7になったら、海だああ!






あ、そうそう。ちょっといいこと思い付いたんやけどさ、ルィ、ポルトガルだけ亡命してないでしょ。

やで、青色の船作れない。




そこでひらめいた。







レィ様が造船カンストしたらいいんやない?




ポルトガルに亡命する気持ちもないし、レィ様はポルトガルやし。。













決めたじょ。




レィ様、造船する。






ま、収奪が飽きたらね。





で、皆様に質問。



ルィが造船したときの修行は、


ダウオンライン→サムブ→カリカットでなんか作った→タキガレ

だったんですが、今の修行は、どうなんですかね?
今の時代は、わかんないの。


どうしよっかな。。

レィ様、、寄生 

2011, 09. 26 (Mon) 11:36

おはこんばんちは~


レィです。。



カリカットにいました。
なけなしの武器を手に。






剣士&熟練剣士クエですがな!!!



もちろん、寄生です。レィはまだ、剣術6ですし、応用剣術にいたっては、まだ0(笑)




今回、ご一緒させていただいたのは、見た目とっても素敵な変態紳士、イングランド国籍、ミスタークレイジーさん、あと、とってもかわいい強い女の子、○○○さん←名前出し許可いただいてませんのであしからず。



カリカットで、いとも簡単にクエ出しをしていただき、




レィ様クリポで、引率。
クレイジーさんは、海賊ですので、うちらにとっては安全でも、安全ではありません。



ま、レィ様とルィは、そんなん慣れてます。




ま、一応クリポは、船尾砲と砲弾は積んでます。





陸戦にいたっては、クレイジーさんは、なんと、陸戦のみで、海事カンストしたという強者ですので、安心。



で、敵をあっさりと倒し、レィはテクニックまで覚えました。




○○○さんは、2人分のクエをやるので、一旦待ち。




2人きりの怪しい時間が流れたその時!!










クレイジーさん


「変態だ


ごば」







!!!



一体、どのようなお話をされていたのでしょうか。。とても気になります。


その一言により、レィの中では、



変態なお話OKなクレイジーさんのイメージがつきました。




カリカットから、ロンドン。



レィクリポなら、ひとっとび。

というわけにもいかず、52分もかかっちゃった。



昨日でレィ様、色々な方々の力をお借りし、転職証コレクションがかなりたまりました。

クレイジーさん、○○○さん、ありがとうございましたm(__)m


さて、今日からまた収奪だあ~

レィ様あああ! 

2011, 09. 24 (Sat) 09:53

おはこんばんちは~


急いでいるレィです。




レィ様、収奪にはまってますが、昨日は違います。



フレと一緒にアデンに行きました。



アデンに、ケープに、カリカットに、ディブに、とにかく色々回りました。





剣士クエの前提です。




前々から、剣士、もしくは熟練剣士クエをしたいけど、前提あるし、敵強いし~なんて話していたら、ルィの商会の方が手伝ってくれるのこと。


なので、その前に自力で出せそうな前提をやったというわけなんです。


ま、レィは自力も無理やけどね(笑)冒険スキルなんて、ありゃしねぇ。生物あったっけなってくらいさ。



クエはフレに出していただき、移動はレィ様クリポ。発見も、フレにしていただき、移動だけレィ様クリポ(笑)




あらま。なんもしてねぇ。レィ様、なんもしてねぇ!







ま、、あんまり突っ込まないでおこう。


あ、昨日、フレと話してたんやけどさ、最近主流になりつつあるスマートフォン。





スマートフォンで、dolのWebって使えるんですかね?ルィはまだ、普通の携帯ですので、わかりません。


これからはスマートフォンが主流になっていくでしょうね。ルィも、この携帯壊れたら次はスマートフォンかもです。


マック様は、、



パケホしてねぇし(笑)
スマートフォンは俺はいらね。ま、Wi-Fiが普及すれば考えてやってもいいがな(笑)


と、悪の王さまみたいに悪く答えてました(笑)


誰か、知ってる方がいたら、教えてくださいm(__)m





久しぶりに、誰かと行動して楽しかったレィ様でした。

エロ漫画 

2011, 09. 23 (Fri) 11:35

おはこんばんちは~


このブログ上に、いつも出てくる奇妙なエロ漫画にイラついているルィです。


言っときますが!!
このブログに、ルィ自身が貼っている広告は、一個もないですからね!!
ポチしたらHow much?とかルィは、ど~でもいいですから。


てか、エロ漫画でもさ、少しはかわいい女の子のせるとかさ。。



今日なんて、お兄さまお兄さまって書いてあんの。




特定な趣味をお持ちの方々向けすぎるやろ。


あの広告は、趣味嗜好が、普通の方よりかは少し違う世界を夢見る方々へ向けてなんでしょう。


昔、ルィ、ホムペを作っててね~これでも人気があって、ランキングで一位二位を争うくらいのホムペだったんよ。

その頃は、アフリエィトっていうの?クリックしたらHow much?ってのは貼ってました。


意外にも稼げてましたが、本当に毎日きつくて。。


そんなこんなで錬金術。




あと500ほどで錬金術7になります。




しかし、かなりマゾイね
(笑)



ま、まったりとやってけばいっか~なんて、気楽に思っています。

地味に、工業がガンガン熟練入ってくるんで楽しいしね。



スキルアップの喜びは、造船に似た、、いや、それよりも嬉しいかもしれません。








昨日、仕事中に客が私の脇腹を、ぽちっとな、と触ってきた。。


ルィたわわなお肉をを!!勝手にさわりやがったので、肘で、どつき返してスッキリしたルィでした。

収奪さ 

2011, 09. 22 (Thu) 11:36

おはこんばんちは~


どうも、レィです。



なんとレィ様、、





懲りずにまだ、収奪してます。

まだ紋章はとれてないけどね。



昨日の収穫、名工22個だけ(笑)


リキュールとか、交易品はいつものごとくです。


ま、白兵スキル上げも兼ねてますので、ま、とれなくてもめげないです。

面白いように防御の熟練が入ってきます。


しかし、ジェノバ傭兵艦隊って、砲撃痛いね。
レィの底タキガレでは、当たりどこが悪いと一発で撃沈(笑)


なんかさ、ナポリとかのへんって3つくらいレア出るやん。とにかく沸いたらとことんです。どんな紋章でもいいです。とにかく収奪の楽しさを知りたくて。


あれだけ取れないと、取れた時って最高の気分やろな~ってね。


マック様も、

収奪はたのしぃぞ~

なんてね♪



で、調べました。



ジェノバ傭兵艦隊
コルシカなんたら
ローマなんたら


この三種類。


小型キャラベルの私掠をやっつける。

やっつける。


やっつけまくる。




すると、何かは沸きます。

あとは防御。

以上。



文字にすると簡単やけどさ、、




やってみて思ったこと。






コルシカ、ジェノバ傭兵艦隊は、まぁいいや。



ローマなんたら。




超砲撃痛い。



レィはタキガレでやってるんで、ヤバいです(笑)



収奪している方々は、ロワとかでやってるね~




でも昨日、大型ガレオンで頑張ってる方がいました。





もう少し頑張ってみます。





ユィで修行したから、とりあえずは気分は楽にできます。




よっしゃ~

台風ヤバいね 

2011, 09. 21 (Wed) 11:40

ルィは、東海地方なんですわ。


やで、今、一番ひどいんかな。



きっと、このdol世界にも東海地方の方々がいっぱいいらっしゃることでしょう。



お互い、気をつけましょう。



気をつけなあかんけど、仕事です。




いってきます。




全国のdolに住む皆様、どうか、気をつけてください。

お騒がせいたしました 

2011, 09. 20 (Tue) 21:49

無事に、マック様、帰還いたしましたm(__)m



取り乱したブログ、すみませんでした。

記事は消しておきました。



マック様、携帯は、



気づかなかったそうです。てか、普通に、


「カレーだあ~」



と、ご飯食べてました(笑)


本当によかった。。




皆様んとこは、大丈夫ですか?
ルィんとこ、雨ヤバい。




ふぅ。早く台風、去ってくれないかな。。

レィ様、あそぼ~ 

2011, 09. 20 (Tue) 10:41

おはこんばんちは~


どうも、レィです。



セビリアでもらえるロットなんだけど、結構中身がいいと聞いたので、ルィ、ユィともらいにいきました。レィは、ブコにいるとばかりに思っていたから。。




レィ、インした。




リスにおるやんけ。


そうだ。納品のために戻ってきたんだ。



いそいそとセビリアに。。






ぎゃ



ロット、昨日までだったんかい~(>_<)



なんだかな~






海事ばかりも、飽きたし。収奪いってみよ~


そういえばレィ、収奪は、やったことない。



とりあえず転職
とりあえずタキガレ

とりあえず近いとこで、コルシカ。




約40分ほどで一回だけ沸き、収奪したのはチーズでした。



ま、そんな簡単にいくわけなし(笑)
気分転換には、たまらないな。



商会の方に、ダンジョン誘われたけど、行けそうにないな(>_<)
楽しそうなのにな。。



やはり戦闘は、楽しいな♪

時間が、もう少しほしいとマジで願うレィでした。




続きはルィの独り言。


続きを読む »

へろへろ~ 

2011, 09. 19 (Mon) 11:27

ど、、、どうも。



ルィです。



さすがに、疲れた。



土曜日、運動会予定日だったため、朝5時起き。

土曜日なくなりました。



日曜日、運動会あったため5時おき、マック様不在のため、荷物運び、全て自分。



両親に少し手伝ってもらったけど、場所確保や、運動会終わってユィが来るまで待ち・・



さすがに、疲れた。




ユィの防汚生産で終了。





年くったな。


ストレッチも出来ませんでした。



日陰にいたのに、こんがりと焼けました。



そして今日は、普通に仕事です。




きついな~(笑)



なんか忙しそうやしな。





今、職場の駐車場からのアップです。
店内に入ると、いくら仕事時間前でも、仕事せなあかんような気分になるので…




来週は、町民運動会。



運動会続きじゃ。




町民運動会は、別に出ても出なくてもいいんやけど、スポーツ少年団として出るので、行かなきゃです。




きついぜ。




明日は仕事休みやけど、振替休日のため、ユィ、在宅(笑)
インできっかな(笑)



いってきま~

リアル運動会 

2011, 09. 18 (Sun) 10:03


マック様は仕事ですが



こんな素敵な空の中、運動会です。


日陰ゲットできました。




マック様は仕事やったけど、マック様のご両親、うちの両親、ルィの弟が来てくれました。



ユィ、ファイツ!

がむばるね 

2011, 09. 17 (Sat) 10:18

おはこんばんちは~


どうも、ルィです。



昨日はちょっと頑張っちゃいましたよ。昼も夜も、錬金術してました。錬金術をずっとしていると、






すぐに減る体力
すぐになくなる材料
移動の長さ



そんなこんなで嫌になってくるので、たまに気分転換するんです。ユィになって遊んだり、ルィで違う生産したり、レィ様で海事したりとね。


しかし昨日は、ガッツリと錬金術。


ただ、ジェノバにての大投資戦には少し参加しました。




気分はずっしりと重いですがね。。




運動会、なくなった~よ。日曜日らしいよ。


マジ、うぜぇ。



運動会なくなったけど宿題はあるわけで。。
宿題はいつもより多いわけで。。



さぁ、バトル開始だ。




さっさと宿題せぃ!!

雨かよ 

2011, 09. 16 (Fri) 16:21

おはこんばんちは~


どうも、ルィです。



昨日はですね、、睡魔に負けました(笑)
あかんかった~マジ、眠かった。

あ、そうそう。



錬金術ね、計算したの。
材料積んで、ジョンさんに金を作っていただくやんね。

その一通りの作業で、熟練どんだけ入るか。




だいたい536入ります。



それ以上の計算は、怖くてしてませんがな。




とりあえず貴重書をなるべく多めに作っていってます。銅鉱石ブメのが近いからさ。貴重書作成は、まとまった時間が必要。買い付けだけなら、街が近ければ楽ちんさ。







さて。




明日はユィの運動会。



今週の頭に見た天気予報は晴れ。

余裕かましてました。



マック様は、仕事柄、土日休みをとるのは不可能。冠婚葬祭くらいしか無理。冠婚葬祭でも厳しい。


しかし、運動会の日程はだいぶん前から出ていたので明日の土曜日は休みです。しかし、逆をとると、明日運動会なければアウトなんですよね~




ハンディカム買って、ウキウキやったけど、






今、夕方16時。




雨ふってきました。





天気予報見ても、ガッツリ雨マーク。





自然のことやから、仕方ないとはいえ、かなりショック。


しかもルィは女の子の日に…




なんてこったい。



お~い。



結婚してから初めての運動会やったんやぞ!!
楽しみにしていたんやぞ!


頼むから。。明日、昼まで天気もってくれ。
頼むから。。。



はぁ。頭とお腹痛い。

お金稼ぎと錬金w 

2011, 09. 14 (Wed) 09:50

おはこんばんちわ~


ルィです。


錬金は、ま~なんとか自分のペースでやっていきます。時間がいるので、片手間ではできませんからね。移動だけで時間すげーしw 造船はさ~ 動かなくても、同じ町でできるからまだね・・・


で、今、考えてること。



弁当がはんぱなくいるww 弁当だけでもお金すごくいりそう^^;
少しでも自作できればいいので、ユィには、もう少し弁当作りと、防汚作りにはげんでいただこうかと思ってますが。。。


錬金してきた、またはしている方





弁当ってどうしていたんやろー やはり商館買い?自作??
自作だと、時間かかるよねー ルィは2アカはできないから、裏で作るんです。しかし、裏で作るってことは、ルィの錬金は進まないわけで・・・




ガンガンなくなっていくお金を無視して錬金に励むか、時間かかっても、裏に頑張らせるか





むむむむ・・・・・・







ま、ルィもユィも動かしてれば、やること多すぎて飽きないかもw ストレスマックスになったら、レィがいるしねww





まったり~といきますか^^




↓続きはリアル~↓

続きを読む »

やば!!おもしろ大変そうだ 

2011, 09. 13 (Tue) 10:34

おはこんばんちは~


ルィです。



とうとう錬金術に手を出し始めました。
お金は、目標まであと少しですが、まぁとりあえずはじめました。


さて、なかなか大変です。


まず、ベイルートにて、洋書生産&紙購入。これはマルセイユでもできるのかな?ルィは亡命済みやからさ。昨日は、とりあえずベイルートにて。

ある程度つくったら、ヴェネへ行き、貴重書生産。

一旦、銅を買いにファマガスタ。


そしたら、リガ行って、硫黄。


ようやくロンドンにて、金作成。


金までの道のり、なげぇ!


昨日の昼は、とりあえずやってみた。
夜になり、改めてルートを考えた。




そして、決定




マルセイユで、貴重書のための洋書作りと、紙を購入。このとき、洋書は作りすぎてもいいくらい。
計算すると、500ほどでいいけど、作りに帰ってくる手間を考えると、作りすぎても大丈夫。←副官、防火必須


次、ヴェネいって、パラケススさんに貴重書を作っていただく。体力が、一気にかなり減るため、弁当たくさん。


次、リガ行って、硫黄買い。

次、リューベック行って、銅鉱石。

ロンドンまで委任回航しながら、銅鉱石を磨いて銅にする。
なるべく銅をたくさん作っておきたい。


ロンドンのジョーさんに、金作成していただく。




このルートのが、まだ楽。



このやり方のルィにとっての利点→スキルが錬金術以外だと、工業と工芸、鋳造でいけるので、ルィには、かなり楽。枠がないため。


難点→熟練入りが悪い



って感じ~
おそらく、愚者は、さらに大変かと。。




まぁ、
やれるとこまでやります。




今回のスキル上げは、カンストではなく、とりあえずやるの。あんまり気合い入れると、後がね。

造船などのような、大きなスキルんときは、気合い入れすぎちゃうと疲れが早くに来ちゃうからね。


今日は、一回の金作成航海で、どれだけ熟練入るか計算してみよ~




造船んときみたいに、知らなきゃよかった数字が出るな・・(笑)

ようやく! 

2011, 09. 11 (Sun) 22:41

ようやく!接続でけた~

というわけで、書きためたブログを、お暇な方はどうじょご覧ください↓







おはこんばんちは~


ルィです。ちなみにこの記事は、土曜日夜に書いてます。途中で寝落ちしたら、日曜日に続き書くので、文章がおかしな点もあるかもしれません。

そのへんは、優しい目で見てやってください。



てか、毎回、こんなような記事の書き方なんです。


ゲーム終わり→布団被り→携帯でピコピコと文章下書き打ち→寝落ち→朝、下書きの続き



こんなんばっかり。すみません。。



さて、ユィ!南蛮、や~めた。なんか、急に嫌になってきてね。防汚のが稼げるんやないかと思ったの。


やで、昨日のうちに帰還。すぐにアゾレスむかいました。ユィのが、採集カンストしているので、巨大な石も、泥も早くにたまります。




なんか、ユィは、完全なサポート役になってまったな(笑)陸戦だってさ、レィの練習のために、試しにやってたし。

あ、でも、陸戦をやめたわけではないですよ。
お金を貯めるのに、マジなだけです。


やることがなくなったら、陸戦まったりしていきます。


しかも今日、時間があうかわからないけれど、剣士クエと、熟練剣士クエを一緒にやってくださると言ってくれた、心強い方が二人もいてくれました。



あとは、時間の問題です。



さぁて。今日は、眠れそうな予感♪

おやすみなさい。

おーい 

2011, 09. 11 (Sun) 21:14

携帯からの更新なルィです・・・


これはパソコンですがね




てか、携帯からブログアップできねー;;





なんか、メンテとかってよ・・こちらからはできるのに、なんで??




携帯のが、ルィはアップしやすいんよ。ルィパソコンは、大航海時代のために電源いれるようなもので・・ 携帯からなら、いつでも文章をメモできて、下書きが簡単であって・・・




てなわけで、また後日アップしまーすw

気合い入ってますぜ 

2011, 09. 09 (Fri) 19:37

おはこんばんちは~


ルィです。



う~ん♪寝た寝た(笑)



昨日は早くに床につきました。さすがに昨日、二時間弱しか寝ていなかったので、眠くなりました。


職場にて、かなりムカつくことがあり、また眠れないのかしらんなんて思ったけど、同僚と、



あいつ、ムカつくよね~
マジ、いらん!!


なんて愚痴っていたら、ムカつきがなくなりました。


仕事していて、何かムカつくことがあるとします。接客以外でね。

でも、もし、そのムカつきは私だけの思いだとしたら、それは私がおかしい。私のワガママなのかもしれんから、不安になるときがあります。



私が動いていないのか?
やってるつもりでも、やっていないのかも。だから、ちょっとしたことでもイラつくのかもって。


でも、私の話を聞いてくれて、ダメなもんは、相手が誰であってもダメ、って言ってくれる同僚がいます。


私の中で、その同僚は、とっても頼れる存在。


そんな同僚が私のムカつきを





ザメハ!!



って呪文かけて目を覚ましてくれました(笑)


あ、ザメハって、ドラクエの呪文ね。眠ったときに目覚めさせる呪文(笑)





さて、そんなわけで、昨日はインしたけど、まともに動けませんでした。



その変わりに今日、仕事休みだったので、三人ともインしました。
しかし、今回は、ユィもレィも、いつもと様子が違います。



ユィ→長崎


レィ→ソムリエクエ


ルィ→いつもとおり(笑)




はい。今回は、マジ、金稼ぎます。
ユィ、レィともに、ルィに協力していただきます。

ま、レィに関しては、海事三昧だったので休憩もかねてますので、すぐに海事し出すかもですがね。

息抜きも必要です。



で、ユィにはガッツリ頑張っていただきます。
しかし、南蛮初心者ユィ。何を積んだらいいか、わかんね。


ま、なんとかやっていきます。




マジ、金貯めるぞ。

こんちは 

2011, 09. 08 (Thu) 11:38

おはこんばんちは~


ルィです。



昨日は全く眠れずでしたが、よくよく考えたら、今、ルィが悩んでいることは、全てルィの責任。


ルィが、おたんちんやから(爆)




だったら








それを改めればいいだけの話し。





少しずつでいい。
改めればいい。


自分のケツは自分でふきましょう。





そんなバカルィを、温かく見守ってくれているマック様と、いつも笑顔なユィ。






なんとか頑張っていこう。




眠れない 

2011, 09. 08 (Thu) 01:42

ちと、色々とありまして









全く眠れません。




どうしたらいいのかな。





情緒不安定です。



眠れないのって












本当、つらい。



どんなことよりもつらい。

悩むなぁ(-_-;) 

2011, 09. 07 (Wed) 17:40

おはこんばんちは~


頭痛いルィです。



いつもの頭痛ではないよ。錬金術再開にあたって、色々思案ちぅなんです。



まず、錬金術って、スキルの上限って13?10?15?
それすら知らん(笑)


だとしたら、簡単に、6~10なんて言えないな。



あと、6からあげるとき、愚者の両手であげるか、金作成であげるか、、


愚者だとすると、アイアングローブのレシピはあるけど、強化のためのレシピはなんやろ?




かかるお金のことも調べたら、とんでもないお金がかかるね(笑)




こりゃ、とにかく稼がなきゃ。




とりあえず、目標金額に少し近づいたので、更に気合いです。
本来なら、南蛮やろうけど、ルィは、生産でいきます。



リガ→硫黄ガッツリ
巨大な石→採集(カリブで)
黒い泥→採集(ヤッファ)


ヤッファで防汚塗装~


面倒かと思いますが、意外にもそうでもないです。硫黄だけ遠いけど、あとは、カリブ、ヤッファなんで、近いし楽勝。提督居室に比べたら(笑)

ルィは個人的にですが、提督で稼ぐより、防汚のが楽のような気がするな。






さぁて、今からリアルユィの習い事に付き合ってきます。

稼いで稼いで稼ぎまくる! 

2011, 09. 06 (Tue) 18:33

おはこんばんちは~


稼ぎまくっているルィです。


稼げるうちに稼いでおかないとです。錬金術は、お金がかかるし。
たしか、前に修行していた時も、みるみるうちに、お金なくなっていった記憶があります。


なぜか、防汚がかなり売れるので、いまのうちに稼いでおきます。
メインフル、作ったんやけどね、、全然売れないの。需要はあるんやろうけど、売れません。カテは減るは、売れないじゃ、ちと悲しいかな。


さてさて。11月にアプデあるみたいやし。




楽しみだああ~



けど










ルィの心を少しくすぐるオンラインを発見してしまいました。ま、そのオンラインは、気にはなるけど、すぐには絶対にやりません。

様子見です。





dolはやめないけどね(笑)




さて。今日も、とにかく稼ぐぞ!!!目指せ!目標金額!

素敵なプレゼント 

2011, 09. 05 (Mon) 11:38

おはこんばんちは~


とっても嬉しいルィです。



商会員「魔法の杖、あげるぅ~」









え??



なんとおっしゃいましたか??

イベントで手に入る魔法の杖。
錬金ブースト。


マジですか!!
かなり太っ腹な商会員だ!すげ~な~すげ~な~


そろそろ錬金再開しようと思った矢先だったジャマイカ。



ありがとうございました
m(__)m


とりあえず今の防汚在庫が消化できたら、錬金術再開です。



まずは、錬金術10を目指していきます。



で、色々見てきたけど、錬金術やってる方々に質問がありますよ。


工業、鉱石、医薬品、工芸品、貴金属


これだけのスキルのうち、どれが必須やと思いますか?

ルィは工業、鉱石はあります。




枠の関係上、必須でないものは、なるべく覚えるんを控えたいんですが。。





マック様は、錬金術キャラがいると言ってましたが、そんなことはないやろ!と言い切ってしまいました
(笑)



さて、仕事、いってきます~

ぷらぷら 

2011, 09. 03 (Sat) 11:43

おはこんばんちは~



昨日は色々しすぎて、かなり疲れちゃったルィです。




しかし、最近、ゲームしすぎて疲れたなんてことなかったから、嬉しい限りですわ。



今日したこと



レィ様、海事レベルあっぷ~ リスに少し帰り、納品やらなんやらすませ、またブコへ。タモイオさんに、何度か撃沈されるも、めげなかった。



ユィ、メリダに移動。少し陸戦。ただ、弁当がなくなりつつあったので、ファーム内のものを消化もかねて一旦パティシエに。


ルィ→交易品積み、帰還。


以上。一行で終わったルィが、一番時間とお金かかってます。



今日は、台風ですね。うちらの地方は、とにかく風がヤバくて。皆様の地方は大丈夫でしょうか。。

早く台風、どっかいって~




カラフル 

2011, 09. 02 (Fri) 17:25

おはこんばんちは~


昨日、真っ赤な海域にいたルィです。


まぁわかってはいたけれど、東アジア、カラフルです(笑)


ドキドキがほしくて、あと、自分の航路などの読みを確かめたくて、もう一度南蛮にきました。



検索は、いつどこにいてもカラフル。
ルィは江戸。



あらやだ。緑な方が多いわねん。ルィの同士とはいえ、相手は海賊。プロ。
積んでるのはサンゴやけどね(笑)とられても平気さ。


ルィの友達もいました。いると思ったけどね。
てか、朝に定期船のったら、ルィの友達の商会の方々がくつろいでましたから、わかってましたよ。



でもでも~



相手は海賊!!
泣く子も黙る海賊!!





ルィの読みは、




多分、長崎か堺らへん。あのへんは出入りが激しいからね。





ルィは、江戸の提灯もほしいけど、淡水に行きたい。


一歩間違えたら完全アウト。




見えない敵にドキドキしながら・・・






ドキドキドキドキ。






なんとか通過~



やはり、ドキドキと、航路の読みは、楽しいです。わざわざアジア行ったかいがありました。



さて、今日は、仕事休み~レィ様の海事、ユィ、一旦帰り、ご飯作り、ルィ、帰還させる。


どこまでできるかな~

非戦使った 

2011, 09. 01 (Thu) 08:07

おはこんばんちは~


見せてはいけないルィのボディーを、水着でカバーすることが出来ず、プールにぷかぷかと浮かび、ごまかしていたルィです。


面白いように、肩だけ痛いです。
背中もちょい痛いですが、我慢できる痛さ。

肩、やべぇ(笑)痛い。


ルィ、たまにスポーツ少年団の、あるスポーツの指導者にならなきゃいけない日があるんですが、昨日がその指導者の日。


動くたびに、ヒリヒリヒリヒリ。。



子供がいる手前、痛いとは言えず。
動かないわけにもいかず、

指導者としては、低ランクで、肩と顔にヤケドを負ったルィに教えられる子供達が気の毒だ。。



さて、夜にインしたら、ピンクダイヤの相場が素敵なことになってますた。



もちろん買い込み~
帰り~
非戦(笑)



こういう時に、非戦使わないとね。大切なピンクダイヤをとられるわけにはいかないのさ。




ま、どうせあと一枚で非戦紙なくなるがな(笑)







非戦は、確かに気は休まるけど、、ドキドキはないな。つまんね。



今日は、イスタンブールに帰ろう。




はっ。。ユィ、完全に忘れていた。
