 

--, --. -- (--) --:--


ユィ、働くの巻 

2011, 10. 31 (Mon) 19:29

おはこんばんちは~


ユィです。



今日は、、ずる休み(笑)
いえいえ。なんか、休みになってました。人員削減削減ですからね。

あんま気にしてない。

むしろ、助かる。



ちょっと、休みたかった。なんもせず、ただ休みたかったの。


やで、時間削られたってのは、感謝。



ご飯の下ごしらえだけしちゃって、パジャマで大の字になって、お茶出して、、



インだよ(笑)



ユィが、慣れない南蛮をしています。
ユィの商会、残すってなったけど、インしている方はほぼいないので、このままでは商会定期船のポイントがヤバいかもって勝手に思い、勝手に南蛮(笑)

貢献度あげでもあるし、副官運動不足解消でもあります。


ルィが放浪者になってしまったためというのもあるな。思ったよりメインフル売れないし(爆)



さて。





イモ運んでたら、種銃が600近くになりました。ユィはレベル低いからあんま積めない船しか乗れないんやな~

頑張ってギリギリ積んでもよかったけど、




コメントみて、予定変更。



香料とれば、頭使わなくていいよ





むむむ(笑)


考えんくてもよい?
ちゃるしさんがいうんやから、間違いない!!




種銃持ち、一旦帰還。



ユィ船は、ルィ船にくらべ、遅いから、時間かかりました。




セビリアがなかなかよい相場よかったため、売っちゃって、即行マルセイユ。




ソムリエなら、ユィ、なれそう。香料優遇やし。





前に、レィ様がやった、




世界の酒は奥深く




最新の戦術ばりに、移動クエ。




そんなときにこそ!使うのだ!!!



たまりにたまった、回航許可証!




ルィはよく使うから足りないけど、ユィ、レィはあんま使わないからたまりにたまってたの。


ユィ、レィは、クリポがあるから、そっち使ったほうが早いし~



マルセイユ、ギースさん、ベルゲン、アムステルダム、ロンドン、ボルドーの交易所主人、マルセイユギースさん、、、


ボルドーは、二回話すのだ。




バリバリ委任中に




リアルルィは










リアルユィの、トモダチこれくしょんしてました(笑)




ソムリエクエは、酒8あれば出せます。




香料もゲットしたので、今日はまた南蛮に向かおう。







もう、メインフルの時代は終わったんだなと、痛感。淋しいルィは、、放浪者に当分なります。



金は、ユィにまかせた!

サロンパスは我が友だ 

2011, 10. 30 (Sun) 23:27

おはこんばんちは~


ルィです。



沈没船を引き揚げた後、クエのためイスタンブールに。





気づいたら、




ガッツリ冒険してます。冒険しながら、次の沈没船近くになったら引き揚げりゃいいか~と思ってね。


とにかくクエつぶし再開なんです。
なんでもクエしとけば、いづれよかったと思えるだろうな~なんてね。





ショボいクエこそ、やりなさい



マック様からのアドバイス、忘れてません。がんばるます。




で、ユィは、副官の運動不足解消のため、南蛮に向かいました。副官育てたいというのもあります。


しかし、何を運んだらいいかわからないので、バナナにしました。



食料、嗜好品、酒持ってますが、おすすめありますか?




ルィで慣れちゃったから、ユィではわからんわ(笑)








あかんな~
最近、身体が痛くて仕方ない。サロンパス最高だわ。




サロンパス~
あなたは私の睡眠薬ね。

そして、大切なお友達。臭いといわれようと関係ないわ。


おやすみなさい。

マジルィは迷惑な女だ 

2011, 10. 29 (Sat) 08:41

ごめんなさいm(__)m


昨日、クエ紹介してくれようとした○さん!マジすみませんでした。。



またまたルィは、やらかしてしまいました。




ルィのしたいクエの前提は4つかいてありました。
ルィは、そこででかい勘違い!!




前提は、4つかいてあっても、その内の一個してればいいと思ってました。




4つ全部やらなあかんかったのね。




○さん、わざわざクエ受けてくださっていたのに、申し訳ございませんでした。



長い道のりですが、のんびりとやっていきますね…





昨日は、サルベとメインフル必死に作りました。




メインフルは、昨日は出来が悪かったです。。
カテゴリー代金のこと考えると、値上げするしかないか。

てか最近、メインフル、商館に置いてないね。
アムステルダムの商館ではメインフル本拠地なので安くというか、以前の値段で売ってましたが、50Mという強者も。



売れるのか!?どうなの?ちと高すぎるやろ。
せめて船部品並みの5か6Mにしとこうよ(笑)


ルィはちょっと様子見で、普通の値段にしています。



そろそろカテゴリー代金、とくにカテゴリー2、安くならんかな。。他のは前に戻りつつある気がしないでもないけど、2だけ高いよ。悲しいな。



今日は、放置しとこう。

サルベもやるよ 

2011, 10. 28 (Fri) 20:20

おはこんばんちは~


ルィです。



昨日は、やばかったです。なんか、木曜日って体調悪くなるんやわ。


なんでかな?


前にネットで、週末頭痛という記事がありました。
週末頭痛とは、平日、仕事があるときは体調、なんともないのに、週末になって仕事休みになると頭痛がおき、休みが台無しってやつ。

少し前までのルィは、まさにそうでした。

仕事休みは平日なので、週末ではないけど、同じことやわな。


特に木曜日は、ルィにとっちゃ仕事終わった感が強い曜日。


ルィは、金、土曜は基本的に休みなので、木曜日で一週間終わった感があるんです。


毎週、木曜日は本当ダメ。


ユィのお迎え行った帰りの道中なんて、ずっとアクビ。


ご飯食べさせて家事が終わったあとは、もうダウン。昨日も、アムステルダムついたらノックアウト(笑)




昨日は全くまともに遊べなかったな。
てか、最近






まともに遊べない(笑)


今日も、親戚が入院したからお見舞い~


なんでも、眼底出血がひどく、失明するかもとかで、緊急入院、緊急手術。


目が痛々しかった。


ルィのリアルお母さんの弟なんやけどね、とっても優しくて、おもちゃ大好きなおじさんで、ルィは大好きなおじさん。

ルィや、ユィになんかあると、飛んできてくれるの。


目、見えるようになってほしいな。




今日は、イン出来次第、メインフルだ(笑)
つか、本職やんけ(笑)


船の引き上げもあるしね。



今度の船は、黒海らへん。ちなみに発見物ありの船は、

アン号


とかいう船ですた!



んじゃ~

生産 

2011, 10. 27 (Thu) 11:37

おはこんばんちは~


ルィです。



いやはや、ユィの商人あげのための南蛮、飽きました(笑)

飽きるの早いな~


てか、生産したくなったんやよね。今はカテゴリーが高騰のため、生産はなるべく採集でなんとかなるものを作ってました。

防汚とか、防汚とか。




しかし、ちょっと防汚も飽きたんやよな。
本職に戻るか!

と思い、まずは納品のためになくなった地方海賊の上納を生産。


あれないと、ルィは困るんよ。対人用はともかく、地方海賊はいる。



そして、アムステルダムに行こうかなと思ったその時!!!



イングランドなあの方

「ルィちゃん、メイン帆、ほすぃ」



あらま。なんとまぁ。
素敵なあの方が困ってる!メインフルなら在庫ある!てか、メインフル職人は、作っていないときでも在庫は必ず持ってるものだもん!!



とある街で再開し





酒場にて闇取引成立。



あんま耐久いいのがなくて申し訳なかったけど、



助かります



この一言は、ルィを奮い立たせます。



ルィは~メインフル職人だぞぃ!!
そして宝石ラブ。




沈没船の引き上げだけして、アムステルダムに向かいます。
今回の沈没船は、発見物があるみたい。



楽しみ!

レィ様、疲れた 

2011, 10. 26 (Wed) 08:08

おはこんばんちは~


レィです。。



ようやく出番が回ってきましたの。というのも、ルィは、とある方に、なかなかお会いできず、いきなりTEL攻撃して場所聞こうかしらんなんて思ったけど、いきなりTELは、さすがに申し訳ないので、やめ、、そのままジャカルタにて落ちたの。


ユィは、ルィの帰りを待ってるんやけどね。


そのぶん、あたたかいお弁当をたんまり作って待ってるわん♪

長旅のあとには、あたたかいお茶漬けよね。
でもお茶漬けはないから、魚の塩漬けで勘弁してもらえないかな?





レィは。。








とにかく管理上げ。
やんなきゃ終わらない。途中でやめるのだけは避けたい。目標9までは、必ずやり遂げたいです。



例の30%アップアイテム!今使わなきゃいつ使う!!







リアルユィの攻撃にもめげず、ひたすらにシェリー。





おかげで、半分以上到達。





あと熟練5000ほど。


当分シェリーなど、見たくもないな。


しかし昨日、衝撃の事実が判明。
レィの商用クリポ、、強化の仕方を間違えてました。つけたかったスキル、間違えてました。


今更気づくとはね。全く。レィは商用に乗ることなんて、滅多にないからさ。造船してから今まで、じっくり見なかった(笑)



またまた再強化しなおしだ。


再強化ってさ、専用スキルも一旦消えちゃうの?
専用スキルは間違えてないんやわ。


ま、管理終わってからだな。



さて、今日はかなりハードな1日なので、インできるかな。

ドキドキ感不足 

2011, 10. 24 (Mon) 22:00

おはこんばんちは~


ルィです。



昨日は、ロンドンで花火大会でしたね。
行きたかったけど、時間がなかったです。残念。。




懲りずにまだ、南蛮してます。ユィの商人あげですね。しかし、お金稼ぎにもなるので、一石二鳥。




南蛮嫌いなルィですが、嫌いなのは考えることであって、お金は好き(笑)


考えるのは本当に嫌なので、サンゴか、セビからマスケ積んでいくだけ。
マスケ積んでいけばさ、ジャカルタ行きクエ、ヨーロッパの武器がいけるしね。



頭使うの、



まんどくさい。





だから、体使う。
スキルがあるやつを買うの。


普段もそうだったりします。
頭使うの嫌だから、まずやってみるの。やってみてダメやったら、ダメなとき考えるの。



しかし最近、仕事で頭使わないといけないことばかりで、脳ミソ沸騰寸前です。




ルィの仕事はね、簡単にいうと、売り場を作るの。
今は冬にむけての売り場やね。基本的には本社が考えたの通りに作ればいいの。ただ、変更や、臨機応変にやっていくことはあるよ。


しかしそれは、元があるからであってね。元があっての変更や移動とかなら、頭使っても沸騰せーへん。


一応、経験はあるから(笑)



しかし、なんもないところからの最初からの、、完全に考えて作らないとあかん売り場は、ルィの脳ミソふる回転。



だいたいが、本社からの案内がバカすぎるんよ。




(゜ロ゜)



はっ。すみません。リアル愚痴になりました。。



今日から危険海域になるアジア。今週は、アジア行きますよ。南蛮必死とかやなくて、


約束したわけやないけど、ある方にお会いしたいから。きっとあの方はアジアにいます。移動しているはずです。



会いたいあの方の同志なら、この間、すれ違いましたが、裏キャラだったし、聞けませんでした。



今週中にはいこう。





いつもいつも会えない。会ったことなんて一回あるかないか。




海原を飛び回っているから仕方ないです。
お互いさまなんです。


あの方に会ったら言うの。


絶対言うの。














逝っておしまい~!!




違う違う。


友達になってください。




会えるかな。。






このブログ見ていて、逝っておしまい!とルィに言われた方は、



すぐに友達になってください(笑)






フレ「あんま考えてると~襲われますよ」



あらま(笑)確かに!!
今まで襲われた時を思い返してみる。















ぎゃ。確かに、下らんことを考えてるときだ(笑)


気をつけていこう。

下らない井戸端会議しませんか? 

2011, 10. 22 (Sat) 23:08

おはこんばんちは~


ルィです。



持ち帰った提灯を、ユィに渡し、イスタンブール行きました。
相場が100%上げの、58500円ほどだったかな。悩んだけど、売りました~


いい感じに商人レベルが上がってます。





しかしそろそろ、レィ様が怒りそうだったので、頑張って管理あげします。管理あげって、本当にきついね~

しかし、やらなきゃ一向に終わらないわけで。。


少しでも頑張っておこう。







ちょい聞いてくだされ。。リアル話で申し訳ないが、聞いてくだされ。。


今日、ルィの職場に買い物にいきました←今日はルィは仕事休みだす


すると、土曜日とあって、結構駐車場が混んでました。何台か空いているとこがあったので車止めようとしたら、前からバックで出ようとしている車が。


止まってルィは待ってました。


おじいさんだったため、かなりゆっくりめでした。


ふと、ルームミラーでうしろを見たら、ルィの車の斜め後ろくらいから、またまたバックで出そうとしている車発見!!


まてまて!!挟まれてるやん!!


うごきようがないルィは、クラクションを



ぶぶー!!





それでも止まらない後ろの車。





ぶぶーーー!!


鳴らしっぱなしにしてみた。







近づいてくる車!
動けないルィ!


















どーん!!




おいおい。やっちまったな。

マジキレしちゃったルィ。






「クラクション鳴らしとったやんけ!!じじい!」



最初のじじいの一言で、警察呼ぶか呼ばないか決めようと思っていたら、素直に謝ってきました。


「つか、どうするんやて!!これ!」


ぶつけられたとこ見たら、








あら?ルィの愛車はへこんでない。


相手の車は、後ろのフェンダーの真ん中らへんが、ぼこ~とへこんでました。



おそらく、ルィ愛車は、フェンダーの角に当たったのかと。



どうするんやて!といいつつ、、






「あんた、へこんでんな。こっち、なんもへこんでないわ」





(笑)(笑)



結局、自分で直すからと言ったので、ルィは買い物に行きました。








しかしあれだね。
前からバックで出てきた人もおじいさん、ぶつけた人もおじいさん、



やはり、もみじマークは必要です。


あと、自覚も必要。



バックするときは、最新の注意を払って、目視でうしろを見るやろ。普通は。



年いった人は、妙に頑固が多いけど、そういう人のがもみじマークつけへんやろうし、運転に自信ありありなんやよね。



ちなみに今日のじじぃ二人とも、明らかにもみじマーク必要かもっていう年の方でしたが、二人とも、つけてませんでした。


ルィ愛車にぶつけたやつの車なんて、なんか高級車っぽかったよ。




悲しいかな、ルィは事故にかんしては、五回ほど経験あり。しかし、五回中、一回は確かにルィが悪い事故でしたが、後の四回は、むこうからぶつけられた事故でした。


なので、事故のときの対処は十分知ってます。








しかし、車が当てられたということは??


なんかが当たるのか?

何が当たるのか楽しみだな。




なんか、井戸端会議みたいなブログだな。

南蛮してみた ヴェールがあるから 

2011, 10. 21 (Fri) 14:06

おはこんばんちは~


ルィです。



いや~南蛮はつまらんね~(笑)ヴェールがいっぱいあるのと、宝石上げ、貢献度あげでやりましたがね。


今回は、麻織物、提灯つみました。


提灯はいい!あれはいい!提灯だけでたまらんわ。しかし、日本の貢献度はマックス。せっかくなんで、少しは他のとこの貢献度もあげとこ~って感じです。


提灯はさ、イスタンブールが最高やね。



今回からの南蛮品は、ユィの商人あげに使おうかと。



しかし、前のように回数いけない。


ルィのように適当にやってると、逆に赤字になるかもね。カテゴリー代金も含めるとね。


適当はあかんな。



かなりお金が減ったのと、これからかかるであろう色々な船代金や、錬金術のために、少し頑張ろうかと。


南蛮は、安全のときしかやらないヘタレルィ(笑)
しかし、危険な時のが交換率いいらすぃ。



久しぶりにドキドキ感じたいからまだ南蛮しよっかな。




(゜ロ゜;





レィ様・・すまん。まだ管理途中やったね。

てかさ、管理10って。



むっちゃ嫌なんだけど!!管理10、絶対いるようになったらでいいかな。。とりあえず9にはしときたいな。とあるスキル使いたいからさ(笑)




またダンジョン連れてってくんないかな。。行きたいな~




ユィは、ある程度落ち着いたらまたメリダいこう。どうせ剣士とかにはなれないなら、陸戦を楽しみながら遊ぼう~




続きはリアルん♪

続きを読む »

商会についてのいまんとこの結論 

2011, 10. 20 (Thu) 11:40

会議とかはしてませんが、一応?結論ではないけれど、いまんとこの答えを出して、副会長、商会員にメールしました。




様々な意見をいただきました。



そのままでいいやん

解散のがいいかも

もう限界なのかな



等々。



しかし


会長の一存で解散とかすんのかなと勝手に思ってましたが、できないんですね。


5人以下にならないとあかんとか。



解散のために、1人1人やめていくのもどうかと。
他に行く商会があればいいけど、なければ楽しい航海がなくなるよね。


特に今は、商会定期船や、開拓地など、商会の意義が強くなってきてます。


普通に、不便になる。




なので、納品も、入会、退会も全て自由。



自分のやりたいように全てやる。


いっぱいやめていって自動解散も、それは仕方ない。




そんな感じにしました。



なんか、かき回してしまって申し訳ありませんでした。




もうすぐアップデートあるし、どんな世界が待ってるのかな~




開拓地とかのこともあるし、大学?その他色々。

そういえば海賊回避課金のやつね、色々なブログ徘徊しましたが、とあるブログにてこんな記述がありました。




対人上納が出たときだって、色々騒いでいたが、今、こうしている。商人どもは、最初は歓喜の声を上げていたが、今となっては上納を作ることすら面倒だという。

だから俺たちは変わらない。上納の時点で海賊回避じゃね~か(笑)


って。確かに。ごもっともだと思いました。
上納すら面倒なら、課金しろとのコーエの考えかしらね~



お尋ね者アイテムも、なんかすごいね。
お尋ね者が行こうと思っていたとこにいたら、行かないのかな?討伐かな?



なんだかよくわからないね。


まぁ、ルィは、オスマントルコのイベントが実装されてほしいとひそかに思っていたので、ちょいガッカリ。


オスマンのイベントさぁ、もしあったとしたら、戦闘がすげぇ強くないとあかんっぽいね(笑)
イベントクリアしたら、素晴らしい称号とかさ。よくない?



話しはそれましたが、これからも遊びましょう!

陸戦わかんね~けど♪ 

2011, 10. 19 (Wed) 11:30

おはこんばんちは~


ルィです。



いや、ユィです。




いやいや、レィです。。




そう、今日は珍しく三人ともが素晴らしく楽しい時間をすごせました。


今日の主役は、なんっつても、ユィ。



珍しい!ユィが主役だなんて珍しい!!




ちと、陸戦頑張りましてね。


陸戦で、今日、レベルがあがったのです。



よく考えてみました。




洋上は、操作が多く、負担も多く、消耗品も多いが経験値は相手を選べば、それなりに入ってくる


陸戦は、回復アイテムと、自分が持ってる武器と服さえ着て、自分のレベルに近い相手をやっつける。
操作は、回復や敵の動きにより大変になるけど、洋上よりかは楽。しかし、経験値は少ない。




これらを踏まえ、出した結論






ユィは、陸戦のがいいや。洋上はレィにまかせよう。



いまんとこユィは、メリダの中の敵を倒してますが、敵のレベルが41となると、結構しんどくなる。

38、39くらいなら大丈夫。



しかし、もらえる経験値すくね。


しかし、そのぶん、数こなします。1人倒したら1人沸いてて~のループんとこがあるので、そこでこもります。



そしてルィ。


インした時、クエを紹介してくれるフレがセビバ中だったため、挨拶&またね~ログだけ残して一旦落ち。


再度ルィでインした時、TELを下さり、セビバも終わったからって言ってヴェネまで来てくれました。




紹介してくださったクエは、フィロゾフ転職クエ~
すごくね?これってすごくね?


漠然と錬金術やっていたけど、こうして上級職クエうけると、ウキウキします。











錬金術見習いもフィロゾフも




全部紹介されたわ。


あれま(笑)





とりあえずルィはクエやってから、南蛮いきます。
今回はまず、南蛮やってから錬金術再開です。


安全海域、危険海域、うつりかわるときに、やることも変える。考え方一つでゲームの楽しさも変わるね。




10M詐欺で、ヴェールばっかり出て、 消化する旅でもあるってのは、あるな。




朝、TELくれた○さん~
ありがとうございました。また時間あるときにお願いしたいです!
m(__)m


んじゃあ。仕事いってきます。

仕事も休みで暇です 

2011, 10. 18 (Tue) 11:59

おはこんばんちわ~


ユィです。 ユィ、メリダに行きました^^ ただの陸戦ですww なんかとりあえずやってればいずれいい感じになるかなーとw だって、まだ陸戦、よくわかんないもん。ま~レィの予行練習ってのもあるし、特に問題ないかなー


今日は仕事休みです。昼からは用事あるんですが、それまで暇なので、頑張って画像アップします。



見えなかったりしたらごめんね^^; なんせ、慣れてないもんで;;



花火大会


↑これは、前にロンドン前で花火大会したときの画像です。ま~遅い!とかつっこまないでねw 名前が多すぎて消せなかったので、あかんてーとお怒りの方は、すぐに言ってくださいね;;






ダンジョン行く前の待ち合わせ

えと、これはダンジョン行く前に待ち合わせ^^ ちなみに名前出てるカヴァさんは許可いただいてます^^




ダンジョン行く前


さて、、ドキドキ・・・マジ楽しみ^^



ダンジョン1



もうねー 敵やばかったwwww



ダンジョン2



びりびりしすぎやろー





ダンジョン3


整列してます。 なんでやったかなー??




ダンジョン4



カヴァさん、、レィを守ってーw 



以上w 画像コーナーおわり~ ダンジョンでは、カヴァさんと、一緒に行った方の後ろにだけ^^いましたから~ 守ってくれました^^;


それでも死んだレィってなんでしょうか??



まだ気がむいたら頑張って画像アップします。

マジで・す・か 

2011, 10. 18 (Tue) 07:49

そういえば昨日


衝撃の事実が



リアルルィ「ねぇねえマック~昨日、レィね管理8になったんだよ!頑張ったよ~」











リアルマック「え?管理ってさ、基本的に10が普通やろ?」





(゜ロ゜;





(´Д`)







シェリーがんばります。



って、今日メンテじゃまいか。




(>_<)

さ~すらお~~♪この世界中~を~by奥田民生さんの名曲(笑) 

2011, 10. 17 (Mon) 22:24

おはこんばんちは~



ルィです。




商会メールを打たせていただき、商会員数名から返事がいただけました。


少なくとも、返事を下さった方は、CHEVYのことと、自分の事を考え、メールを下さったことでしょう。感謝します。



そうそう!このような大人な方々な商会だったから、魅力的だったんだよな~


今日は、とある会員と落ちる前にTELしていたんですが、隣にリアルマックいました。


TEL見ながら、ずっと商会遍歴を語り、そういえばこうだったな、ああだったな~って、久しぶりにいっぱいdol話ししました。


ちなみに、今日、落ちる前までTELしていた○さん、あなたが初めて海事に手を染めることになったクエなどを出したのは、マック様だそうですね!!覚えてますかね?

今、dol世界にいない人のが、しっかりと覚えているもんなんですね。それだけ楽しかったんでしょうね~


今日、とても細かく説明してくれたコメントくれていた方。。ありがとうございました。ルィはあなたを、ヴェネで待ってますからw



ほら。


こんなにも、海には仲間がいます。他にも、レィ様は少ないけど、友達います。

このブログでも、たくさんの方々に支えられ、一緒にゲームしとるんやな~と実感。





とりあえず、商会に関しては、もう少し様子をみて、メールこないか、待ってみます。



ねむ~

どうしよっか。。 

2011, 10. 17 (Mon) 11:43

どうしたものか、、



コメントをいただきました中に、


帰る場所がなくなるのは悲しいが、重荷になってもいけない


とありました。その通りです。みんな、この商会が好きだからこそ、淋しいとか、他に魅力的な商会があっても、なかなか抜けられないという思いがあると思います。


世の中は、すさまじく変わってきています。

やりたいことも変わってくるしね。



まず、コメント下さった方々、ご丁寧な内容をありがとうございましたm(__)m

前々から考えていたという意見もあれば、従いますとの意見、選べないよとの意見、様々ありました。


選べないですよね。
確かに。



ただ、無くすまではいかなくても、今のままで行くのならば、ルィは新しい道を行く可能性は高いです。


あと、別に会長押し付けられた~なんて思ってないよ(笑)てか、なんもしてないのに、会長としては最低ランク(爆)
そんなユィでよければ、気にしないで(笑)



もやもや~っとしとるのは、ルィは嫌なので、皆様の言う通り、会議か、インできない方々のために、メールを皆様に打とうと思ってます。



別に何も言わなくても、このままでいいんやない?と思われる方もいるでしょうね。まぁ、確かに。


しかしながら、どんどん会員がやめていき、少なくなっていき、自然消滅ってなるのは避けたくない?


それだけは嫌やわ~


まぁ、みんな同じ世界にいるのはかわりないんやからさ♪


元商会長さんからもメールは返事なしなので、いまいるうちらで決めたいと思います。



商会メールに、何人返事が返ってくるか。。




今日は、色々物思いにふけよう。

新しい道 考え中 あくまでも個人的な意見です 

2011, 10. 15 (Sat) 23:37

今日の記事は、あくまでも個人的なルィだけの心の言葉ですので、ご理解くださいね。






うーん



ちょい悩んでます。



ルィ、ユィは、CHEVYという商会にいます。
この世界に入った時、マック様キャラがお世話になっていた商会で、マック様から色々お話を聞いていたので入りました。


マック様がいなくなってもルィとユィは、商会は抜けませんでした。



CHEVYの皆様は、とっても多才な方が多く、何を聞いても的確な返事が帰ってきて、時間があえば、支援なども惜しまずやってくださりました。




しかし、今はイン率も減り、光っているのは限られた方々。


さみしいですが、それは仕方ない事です。仕事や、リアルが大事ですからね。光らないのは仕方ありません。




しかし、やはり、人数が減りすぎました。


ユィは今は商会長ですが、仮なんです。本来の商会長は他にいます。




しかし、おそらくもう、インはしないでしょう。



そういう状態の中、商会維持は、どうなんだろうか。ユィは、商会長の器ではありません。所詮、名前だけの会長ですから。





納品だけの商会ならば、他にもたくさんあるはずですよね?



マック様にも相談してみたら、今の状態では厳しいなって。。



仲良くワイワイやりたいというわけではありません。チャットガンガンしたいとも違います。


ただ、もうCHEVYは前までのCHEVYとは違うということです。





前にこのような話を聞きました。


「やっぱりさ、商会に入って、イン率が少ないのは面白くない。そういう商会なら話は別だけどね。別に話をガッツリするわけやないけど、やっぱり面白くないよ」



ただの商会ショップを使いたいがための商会なら、チャットもないだろうし、特に気にすることもない。



う~ん。




はっきり言いますと、もうCHEVYは解散の時期なのかなって。。
個人的な意見ですがね。
人数が多ければいいって問題でもないような気がします。



ルィは、CHEVYの仲間がいたから、ここまで大きくなれました。感謝しかありません。


1人1人の名前を出したいところですが、許可いただいていないので伏せます。





商会から離れて、さすらってみようかな。原点に還ろうかな。




もし、このブログを見ているCHEVY商会員がいましたら、隠しコメントでもメールでもかまいませんので、正直な意見を聞かせてもらえないでしょうか?


選択肢としては


1、CHEVY解散

2、このままCHEVYは残し、納品だけは続ける。現状維持

3、どこかと合併、もしくは新しく商会を建て直す


4、CHEVYを存続させるためにも、意地でも会員募集する



こんなとこかな。


元会長の許可なしに、商会つぶすのは、心痛いけど、おそらく、、おそらくインはしないでしょう。



ルィと、ユィは、、今、かなり悩み、迷っています。




どうしようかな。



やめたら、マック様や、休止の方々の帰ってくる場所がなくなってしまうよな。それも悲しい。


ルィにとっては、とっても大切な問題です。






ちなみに、レィはチョコダップルというポル商会に入ってますが、人数は少ないものの、とても熱く、楽しい方々です。この間なんて、ダンジョンまで連れてってくれた~(笑

レィは、ボスが解散と言わない限り、チョコに居座りますので(笑)



でかい商会やなくてもいい

商館なんてなくてもいい


CHEVY艦隊の仲間に最後まで入れなかったユィ


CHEVY艦隊は、夢で終わってしまったね。
今は、違う旗をかかげ、皆様、違う道を歩いています。

それもまた、海で生きる、この世界で生きる、うちらの新しい道だよね。



まだこの世界にいたいルィとユィは、新しい道を歩くかもしれません。




m(__)m

気合い十分 

2011, 10. 15 (Sat) 09:15

おはこんばんちは~


レィです。。



ただいま、プライベート設定にて、気合い十分で二隻分の熟練と、管理あげてます。




まずは、頂き物の公用タキガレ。

あっさりと、意外に早く熟練マックス。
どこがどう失敗したのか、いまだに不明(笑)まぁ、特にレィには問題なしかな。


今は、戦列を熟練あげてます。
戦列は、動きが、もっさりしていて、正直イライラ。ガレーに慣れてしまっているレィにはきついわ(笑)


ついでに管理も上げていますが、管理ってどれくらい上げとけばいいんかな?


もうすぐ管理9ですが、やはり、10まで上げたほうがいいかな?先はかなぁあああり長いぜ(笑)
ルィが錬金術あげる時に使うぞ!って持っていたスキル熟練一定時間30%増加するアイテムも、もう三個しかないし。


まぁ、とりあえず9まで上げて、あとは嫌になるまで管理しておこう。きっと損はないはずだから。



ところが、弁当の減りがハンパない。。






やはり、ユィにはパティシエになっといてもらおうかな。大変申し訳ないな。。



さて、今日は、久しぶりに友達家族と会います。
久しぶりやで、なんか楽しみ~♪




んじゃね~

秋の夜長 

2011, 10. 13 (Thu) 21:51

久しぶりに、感情にひたっているルィです。


秋の夜長。ルィには、とても楽しい?若気のいたり?的な思い出がたくさんあります。




秋は、好きです。



月を眺めて
眠るユィを見て
ルィが船で、まったり航海して、
パソコンから離れてまた、月を眺める




夜遊びした若い時を思いだします(笑)



夜、家を抜け出し、友達と会い、なんやかんやしゃべっていたり、



たまにマジ補導されて、ビックリしたり、



家を出て、仕事を始めた時に、酒飲みながら、とにかく朝まで遊んだり、



一人でぷらりと車で出掛けて、山から見る夜景みにいったり




秋の夜長は、本当に好き。




今も、窓をあけ、寒い中でわざと、半袖半ズボン、ひややかな空気に包まれて、若い頃の自分に頭ん中、タイムスリップして、我に返り、ふと、ユィを見て、



親がこんなんやったら、ユィも遊びにいってまうやろな~
そんなときは、遊ばせないとな。
しかし、携帯必須。

絶対に帰ってくる。


それだけ守ってくれたらいいわ。





皆様、秋の夜長に身をまかせて、たまには酒片手に、タイムスリップしましょう~





おやすみなさい。

管理あげは、大変だね 

2011, 10. 13 (Thu) 11:32

おはこんばんちは~


さて。いそいそとアレクにむかったルィ。


なぜか。。





クエだよ。。15Mをけちったんだよ。。錬金術見習は転職するの高いんだよ。


しかし、出ない。




出ない。








でない!!!



イラっとしたので、結局15M出しちゃいました(笑)




しかし、一度クエやれば、高値でも転職できるんはいいね~
特に上級職!!



でも、昨日は、これでログアウト。



ちと、疲れてますた。。


今日は何をしよっかな~
そろそろレィ様のタキガレの熟練でもあげようかしらん。ついでに、管理もだね。



あの素敵なタキガレ。
公用タキガレ。
もらいものだけど、緑のラインが素敵。
失敗したからってもらったけど、何が失敗したのか、さっぱりわかんない(笑)



レィは、酒がなかなか高いし、嗜好品も、まぁまぁいい。なので、シェリーであげることにしました。



さ~


今から仕事です。
少し雨がふってきた。


洗濯物がぁあ!
今日は天気、もつって言っていたじゃないか!!


飼い主の責任 

2011, 10. 12 (Wed) 23:23

おはこんばんちは~


ルィです。



ぺさんブログと同じ題名ですみません。しかし、偶然にも、似たようなことがあったのです。



今日、ユィのお迎えに学校にいきました。
車をとめ、教室に向かおうとすると、何台かの自転車の隣に・・・




う○ち。


おそらく犬のう○ち。




最近、ユィの友達が、学童から帰ったら、自分家の犬をつれて、再度学童に遊びにきます。

うちの学童保育は、三年生まで。


なので、ユィたち三年生は、一番の上級生なのと、学童の先生が、あまりにも頼りなく、子供になめられてばかりの先生ですので、やりたい放題。


その中でも、お姫様的存在な三年生とユィは友達。




そのお姫様、、自分家の犬を見せたくて学童に戻ってくるんです。


そこまではよし。




しかし、ユィにきくと、うん○したけど片付けなかったとか・・




見たわけやないんで言えませんが、、




自分のものは、自分でやりましょうよ。

ふぅ・・・ 

2011, 10. 12 (Wed) 18:14

ずど~んと、モチベーションが下がったルィです~



やはり、前までのスタイルがよかったか?




思い付くまま、気ままな行動をすると、モチベーションがそのまま上がるか、下がるかなんやけど、、今回は下がりました。




まずルィ。



南蛮で使うカテゴリ忘れた。なので、思う存分、南蛮できず。



一応帰ってきてから売ったら63Mの稼ぎとなったから、まだセーフ。




ユィ、海事はなかなかよいが、やはりジェノバ商船は飽きたのか、全くやる気にならない。やりだせば楽しいし、機雷8に上がったりもしたけど、全くモチベーション上がらず。



レィは別ね。



ルィでも防汚が作れるため、一応採集に向かったけどさ、採集スキルが低いため時間がかかる。



むむ。






こういう時は、たたずんでみよう。




すると、セビバが開催されておりました。



シャウトにて、ぷららさんがセビバ宣伝してます。
しかし、ぷららさんが見当たらない。


う~ん。どこにいるのかな。



探していたら、




「ルィさん、こんばんは~」


おっ!ちゃるしさん発見!



バザーの中身見てみると、犯罪ギリギリの服をバザー(笑)


マック様が来てみろと言うので試着。




きゃ(笑)ほぼ裸(笑)



ちゃるしさん「ルィさん、フィロゾフのクエ、もうすぐ紹介できそうです」





?!!


まじですか!!




まさか、そんな事を言ってくださるとは思わなかった。。



よっしゃ!なら、転職じゃ。




錬金術の道は果てしないけど、これはこれでゆっくりと歩いていきます。

さて 

2011, 10. 10 (Mon) 23:13

おはこんばんちは~



ルィです。




とりあえず久しぶりの南蛮です。


ま、思いつきの南蛮だったので、用意すらしてねぇ。



ルィは、サンゴばっか積むんですが、カテ4なくなったし。


宝石ブスト、どっかいってまったし!!




別にいいわ。南蛮なんて、ルィはすぐに飽きるから、別にいいわ。




そしてユィ。


陸戦に戻ろうとしたんですが、やはり、戦闘レベルがきになります。。



夢の船、ターキッシュガレー。ユィには夢。




しかし、夢は、すぐそこなんです。だったら、タキガレだけでも乗れるようになろ~




と、またまた思いつき(笑)




久しぶりのユィの戦闘は、興奮しました。
タキガレくらい乗れてれば、ユィはもう、戦闘はいいわ(笑)




なんて適当な女!!



こんな適当な女に振り回されているルィとユィはかわいそうだ。。





明日はレィ様のタキガレの熟練をあげよう。何であげようかな~酒?石像?



紙作りには工業が必要だから、石像かな。




しかし、石像ばかりで。。ルィ、石像どんだけ作った?



つまんね~(爆)





おやすみ~なさい♪

やったるで~(笑) 

2011, 10. 09 (Sun) 23:27

どうも~



テンションがちょっとだけ上がったルィで~す。




委任中に、色々なブログを見てまわりました。


本当に様々な意見がありました。




海賊のいない世界を作ってくれと、ずっと要望出してきてよかったよ

コーエーグッジョブ


とか、



海賊、ざまぁねぇな


とかね。で、海賊さんたちの意見は、意外にもこんな意見が多かったです。





海賊回避?


だからなに?てか、普通に上納作ったほうが安くね?(笑)


五回までしか襲えない?


だったら五回襲うだけだよ。


海賊が廃っていきそうな予感がするが、俺は海賊だ。




との意見多数でした。


確かに辞められる方もいらっしゃいますよね。
しかし、この課金システムに嫌気がさし、やめていく方もいるはず。




そんななか、ルィは、サルベしてました。


サルベ終わったら、






レィの船をいじるの。



ふふ。レィも負けない~





極めつけは、



レィでインしたとき、


商会員「なんかさぁ、海賊がやばくなるってしかしらないけど



よくわかんね(笑)



商会開拓地が気になる~


またカテいるんかぃ?




めんどうだ




めんどくささを楽しもうぜ!!」




最後大事。


めんどくささを楽しむ




そうそう!




どんなゲームも、レベルないしスキルなどを上げるためには、面倒な動作をしなけりゃいけない。


しかし、ゲームって、そこが楽しいんやよね。





ゲームをやってる時点で、面倒を増やしてるようなもんだもんね。





レィ、、愛船の熟練あげます。


そして海事やります。







目標にまだ届いてないから♪





なんか、今日は安心した。同じ考えの方もいたってのが安心。



きっと、海賊ブログに



海賊オワタ


さっさとやめろ



ざまぁ(笑)


とか、名無し、もしくは匿名で書いてる方が海賊いない世界を要望出していたんやなと思うわ。




どんだけビビり?(笑)






おやすみなさい~

レィの気持ちが。。 

2011, 10. 09 (Sun) 18:21

おはこんばんちは~



レィです。


昨日は、色々と愚痴りましたね。しかし、本音です。


なぜ、海賊をしめつけるのかが理解ができないからです。



レィは特別な思いでリスボンにたたずんでいます。






レィを誕生させた理由、アップしたことあったかな?ま、とりあえず聞いてください。



レィには憧れている海賊さんがいます。その方は今、休止していますがね。

憧れている海賊さんもいますし、ルィもユィもリスペクトしている元海賊さんもいます。この元海賊さんは、今でもこの世界にいます。


しかし、へたれなルィやユィには、海賊に近づくほどの力と精神力は持ち合わせておりません。



あと1人誕生させたところで、中身の人は一緒なわけですから悩みました。



「やられたらやり返す、仲間がやられたら、ぶっつぶす、レベルが高い海賊に興味はない。わざわざタイマンなんてはらない、ただ、目の前に敵がいればやっつけるだけ」



レィの憧れの海賊さんは、





ルィがリスペクトしている元海賊さんと戦い、







負けました。



その戦闘を期に、、レィの憧れている方の海賊さんは海賊を引退。


そしてルィのリスペクトする海賊さんは、海賊をやめ、白くなりました。




こうして二人の海賊が、いなくなりました。




他に理由はあったかもしれないけど、去っていきました。



アップデートがどうとか、そんな理由ではないことは確かです。




そんな中、レィは誕生しました。


そしてレィは、必死に戦闘だけしてました。



そんな中、とある方に声をかけていただき、戦闘の師匠になっていただきました。



なんどか、実践にて稽古つけてもらいました。


いつか役にたつからと、素敵なものをいっぱいいただきました。




その師匠も、今は休止しております。




みんな、いなくなりました。




ルィのリスペクトしている方も、インは少ないです。




そんな中、今回のアップデート内容の告知。

決まりではないとはいえ、絶望的な内容です。




これでは、戻ってくるわけがない。




マックも、



もう、この世界、終わったな



と言い放ちました。





レィは、リスボンから動けないでいます。








海賊なんて、いなくなっちまえと、心底思っている方もいらっしゃるでしょう。


わかります。


そりゃ、PKされて、粘着されて、身ぐるみはがされたり、やられてから、艦隊組み、港まで連れていってあげると言われ、優しい人だと思っていたら、そのまま他の人を襲い、自分まで名前を染められたり。。





そりゃ、腹立つよね。
ルィも、ユィも、レィも粘着はあるよ。海事中だったりさ、冒険中だったりすると、本当に腹立つよね。



しかし、







あそこまでの海賊イジメはちょっと。。




色んなことをされて、航路を考えようとか、色々考えるやろ?


やり返すっていう熱い気持ちも沸いてくるやろ?




レィ、これからどうしたらいいの?



今、少しでも強くなるために海事修行と収奪修行とかしているのに。。





今回、アップデートはしますよ。します。まだやめません。


様子は見ます。




お願いだあああ!もうちょっと、考えてくれ。。




コーエーは一体いつから政治家になったんだろうか 

2011, 10. 08 (Sat) 23:18

今回ばかりは、納得できません。


まず、共有倉庫プラスアルファ課金について。
ま、アイテムいっぱいあるからね~これは、課金してでも・・って方は商人、冒険家、戦闘家、海賊、皆、共通して、課金する方は増えることでしょう。


ルィは課金しませんがね。


スキルプラス5だっけ?
これも、誰しもがほしいもの。課金する方増えるでしょうな。


ルィは課金しませんがね。

大学でスペシャルスキル?意味わかんね。そんなん、いるんかね~なんか、裏技的な感じがプンプンするな。ぺさんブログにあるように、戦闘スキル系があるならば、本当にヤバいです。



そして、極めつけ。



海賊回避課金。








はあああ?



こっから、口悪くなりますんで、ご了承を(笑)






マジでありえんやろ!
てかさ、海賊をそんなにいじめてどうする?どうしたいの?

オマエラが海賊システムを最初に入れ込んでさ、オスマントルコまで実装しといて、それはないやろ!


あ~そうさ。海賊にやられたくはないよ。やられたくないわ。現に、粘着なんていくらでもあるし、大切なもの、何個も奪われてるしな、嫌な思い、したことあるわ。


だからって、金払ってまで逃げたいとは思わん!



どんだけビビりなんや!
どんだけビビりやと思ってんの?


海賊回避なんて、上納あるし、非戦あるやんけ。



それに、頭使え。




航路だって、考えたらいいやん。




ルィがこのゲーム始めた時に、Wikiかどっかで見たことある文面、いまだに覚えてる。



大航海時代オンラインは、オンラインゲームの中でも唯一、プレイヤーキル、通称PKを実装したゲーム。





とな。



海賊に憧れてる輩だっていることを忘れるな。




この世界から、海賊がいなくなった世界を想像しましょう。


まずは、無法とか安全海域関係ありません。すべてが安全な航海。


商人、南蛮しほうだい。よって、デフレに歯止めかからず。ますます新人の壁が高くなる。
貯金大好きな商人にも、すぐにお金が貯まるため、やることなくなる。


生産商人、移動のさいの、気持ちがらくになる。しかし、南蛮のが儲かるため、生産がバカらしくなる。

よって、リスボンバザー終了。リスボンは過疎化。


冒険家、かなり冒険しやすくなる。しかし、これも、単純作業になり、すぐに頭打ち。移動が楽になる反面、すぐに終わってしまうつまらなさ。


戦闘家、npc狩り放題。何も気にせず戦闘。
それ以上もそれ以下もなし。




これ、楽しい?


そんなにまったり~とゲームしたいならな、トモダチコレクションか、どうぶつの森でもしてろ。まったりしとるよ(笑)




海賊回避のまえに、することあるやろ?
中途半端に、オスマン実装しやがってさ。あの頃は、てっきり海賊バンザイ世界になるのかと思っていたよ。



明らかに、普通のプレーしている人口より、海賊の人口のが少ないやろ?




もうね、今回の課金課金には、まいりました。


ルィは、長くこのゲームを愛してやまなかったけど、マックが休止しても、、ルィは続けてました。




しかし、今回の課金課金には、本当にガッカリ。中身も、超ガッカリ。



題名にもあるように





とれるとこからとる



まるで、政治家のやり方で汚い。やり方がマジで汚い。




この件については、またアップするかもです。



コーエーにわからせないとね。





ルィがいっても、なんにもならんけど








コーエーさんよ~
いつから政治家になった?



いつまでも上から目線でおんなや!!!




もうちょい危機感もて。





今日は、もう寝る。。

レィ様、寄生しますた 

2011, 10. 08 (Sat) 12:42

おはこんばんちは~



レィです。


宣言通りに、海事にでかけようかと思い、一旦リスボンへ。
初めて買う10M詐欺。。
レィでは、そんなん買ったことない。


どうせ、詐欺やしな~と思っていたら、



緊急造船紙ゲット




あらま。詐欺だなんて、

失礼いたしました。久しぶりに当たりひいたな~
緊急造船紙、沈没船地図しか当たりとは思わないの。



さて。レィ様、ほぼ心、空っぽの状態でむかっていたら、


商会員「レィちゃんが、リスボンから離れていく~」


レィ「??海事修行にむかおうかと」


商会員「ダンジョンいこうぜ!!」






えええええええ!!




商会員「がっぽり稼ごうぜ」




??



なぜにダンジョンで稼げるの?



とにかくよくわからないまま、ちょっとお時間をいただき、お風呂に入らせていただき、すぐに戻り、レィ様も即効コギコギして、リスボンへ。



お風呂入って、夜ご飯に、今が旬のサンマをおろしでいただき、最高の癒しをゲットしていたので、充電は満タン。



久しぶりにお会いした商会員は、オレンジの方だったり、オレンジだった方が白くなっていたりと、なんだか時間の流れを感じました。



ブーツをいただき、なけなしの武器を装備。前に、レィの先生(←ただいま休止中)にいただいた鉄仮面があったのを思いだし、鉄仮面も装備。




レィ「陸戦、やったことないけど、どうしたらいいの?」


商会員「○ちゃんの背中にいれば大丈夫(笑)」



そうなんだ。




いざ!初めてのダンジョン!



サウンドに興奮します。なんか、盗賊って感じ~





紅毛城というとこでしたね~



とにかく、敵が怖い(笑)
強い(笑)
槍が、地面からでてくるし(笑)
レィ、死んでるし(爆)



でも、前に、何かで覚えていたテクニックを使い、役には全くたたなかったけど戦闘にも参加させていただきました。


レィが死んだ時なんてさ、商会員の裏キャラさんが登場。
くしくも、その方のお名前の一部が







○○天使



あらま~!その名前のままのようなかわいらしい天使でした!颯爽と現れ、レィに何か、ザオリク的な呪文?をかけ、レィ復活。



気づいたら天使は消えていました。



本当に名前のままのような方でした。


昨日は、ダンジョンを何度か回らせていただき、レィ様、途中、無念の回線落ち。久しぶりの回線落ちだったので、マジで凹んだ。



でも、本当にいい体験と、稼がせていただきました!


ありがとうございました
m(__)m



というわけで、ネガティブルィは消えました(笑)




単純すぎるね(笑)

ネガティブ記事 

2011, 10. 07 (Fri) 08:17




ネガティブ記事です。

まぁ、愚痴ですな。



なので、スルーでもかまいません。

この記事は、消すかもです。






最近、長くインできない理由・・・



ネガティブなルィになる理由。


体調悪いんです。



目まいが、止まらなくなる時があります。



今日も、部屋の電球がきれ、メインの部屋なので、買いに行かなきゃいけないので、電球をはずし、買いにいこうとしたら、目まいが止まらず、ヤバかった。


いま、横になりながら携帯でブログアップしてますが、今も目まいしてます。



疲れとかではない。




とにかく、きつい。




精神的なもんです。




あ、マックとユィとの家族関係ではありません。
むしろ、家族が大切やからこそ、辛いのです。



マックに話そうと何度も思ったけど、マックが眠れなくなったらいけないと思い、話せなかった。

眠れない辛さは、ルィが一番よくわかるから。


そんな精神状態のときに限って、ユィの反抗期炸裂。相手するだけの精神力を持ち合わせていないときの反抗期炸裂は、きついな~


ま、おそらく、そんな状態のルィだからこそ、起きる炸裂かと。


あ~
映画でも見たいな。


映画館で見たいな。



とにかく、非日常に少しだけ行きたいな。



こんなとき、やめていたパチンコやスロットが恋しくなるわ(笑)


パチやスロットは、とにかく一人で夢中になれるから。無の状態になれるから。


一人になりたいわけではなく、、非日常に行きたいだけなのです。



はぁ。当分は、ネガティブルィだな。




レィ様を、海事に行かせよう。収奪はおいといて、海事にいかせよう。
収奪はいつでもチャレンジできる。気が晴れるまで、海事にいこう。


どこに行こうかな。
海は広い。
敵なんていっぱいいる。



どこにしようかな。。







ついでに、サルベもだ。



こんな記事でごめんなさい。もう少ししたら、ネガティブルィから、ポジティブルィに変身しますから♪

ネガティブ 

2011, 10. 05 (Wed) 19:14

おはこんばんちは~



ルィです。




何もかもが嫌って時、ないですか?リアルも。この世界も。
嫌で嫌でしかたない。
全てを投げ出してしまいたい。

頑張りたくない。




理由なんてない。


理由をあげるとするならば



体調が悪いことかな。



思うように体が動かない。ストレッチやっても、改善されない。
体が慣れてしまって、もっと回数こなさないとダメになったのか?

ま、年のせいやろな。




たまにネガティブなルィになります。。


そんな状況を打破したくて新しいこと始めました。



冷やし中華始めました




違うな。



サルベージ始めました!!



開錠を上げていたのは、もともとサルベージやりたかったから。
採集などで手にいれた沈没船地図を売らなかったのも、サルベージやりたかったから。


いづれ、やりたかったから。



どうせ最初から優遇職つけないんだったら、いつやっても一緒。





というわけで、アレク行って、曳航スキル、あとどこだっけな?サルベージスキルゲット。



今日は、マック様がいたので、色々聞きながら。。
マック様のサルベージを見ていたのを思い出しながら。


ルィが心配だったのは、敵が出てくること。



ま、敵は出てきたら考えようってな感じで、いざ!!




今日は二隻ほどの引き上げ。ま、かなりしょぼい船ですわ(笑)


今日はインできるかな~


やはり、新しい事は興奮します。
某ブログにて、沈没船はロマンだとありましたが、本当にそうですね。

引き上げたあと、探索に入り、宝をとる。




うーん。いいね~



サルベージは、とにかく海で遊びたい時にでもやろうと思います。

また真剣にやると、作業になっちゃうから。
作業が楽しいと思えるのは、ルィは生産のときのみ。



そういう遊びも、ありかな(笑)


今日はインできるかな~

あかん(笑) 

2011, 10. 04 (Tue) 15:18

やめた~



多分、名声だわ。
出ない。




名声となると、とにかくクエやりまくるしかない。






なら、やっか(笑)




しかし、昼間







主婦が昼の二時間ドラマにはまるのがわかる気が…




よく、うちの親が昼間に二時間ドラマ見ていて、嫌や~見んといて~と言っていたもんだけど





今、ルィ見ながら委任してます(笑)(笑)



えと、今は、


「その男、副署長につき」



やね。サスペンス劇場ではないけどさ(笑)





見いってしまう結果は



犯人が誰かが気になるからかと。





あかんね~

私も、ぐ~たら主婦の仲間入りですかい!!




何いってんだい!



ご飯も作ったし、掃除はしたし~衣替えしたし~弁当も作ったし~





文句ありますか?(笑)




さ~今日は、東地中海でうろつくか。

やっぱ名声だな 

2011, 10. 04 (Tue) 11:39

おはこんばんちは~



ルィです。




あかん。季節の変わり目は仕事がハードですわ。
売り場がガラっと変わるっしょ。

昨日、ガッツリと頑張って売り場作ってきますた。


来週か再来週もだよ。。
ハードだぜ!


あたたか~くなる商品、いっぱい並べてきましたよ。


さて。



防汚の在庫もなくなり、またユィは旅に出ましたが、さすがに飽きた(笑)

前の大投資戦と、10M詐欺により、お金はなくなっていくので、なにかしらでお金を補充しとかんとね。


しかし








飽きた(笑)



ルィも、民俗学者になるには、名声が足りないようです。

ま、また挑戦はするけど、どうだかね~






ウィキ見ても、名声35Kで確定とあります。


しかし、少し前のウィキには、18Kでも言語あればいいみたいなこと書いてあったんだよな~

でも、今は書いてない。



むむ。やるしかないな。



言語とってきたんで、これで斡旋200叩いてあかんかったら、名声だと勝手に確定しよう。




最近は、夜、早くに寝ちゃうんだよな~(笑)
とっても健康的です。



さぁて、今日は、買い物も行かず、とにかくだらけるぞ!




って、メンテナンスじゃまいか


(´Д`)



そんな昼間に、ちょっと試してみたいレシピがあったので作ってみたら、超おいすぃ~


ルィのようなズボラでも簡単だったのでご紹介。


材料


ふじっ子(豆やないよ)
スパゲッティ
キャベツ
ツナ缶
にんにく
オリーブ油
ゆで汁



量は、適当で。にんにくはルィは、にんにくチップ使いました。ゆで汁は、50mlくらい使いました。


1、キャベツは太めの千切り

2、スパゲッティは、たっぷりの塩をいれ、普通にゆでる

3、フライパンにオリーブ油とにんにくいれて、弱火で炒める

4、キャベツを入れ、中火で炒め、火が通ったら、ゆで汁とふじっ子いれて、さっと炒める

5、最後にツナ缶投入~



以上。




ふじっ子って知ってますよね?おにぎりとかに使うやつ。


にんにくもなければ別にいらんかと。


オリーブ油も、なければ家にある油で。


スパゲッティゆでるのが面倒な人は、レンジでゆでれるやつ、売ってるやんね~それでやれば、鍋を出す必要ナッシング。


ルィは、料理が苦手というか、、やらなあかんければやるしって感じ。
上手くなりたくても、どうも、挑戦ができない。


料理用語も、たまにわからんやつあるし。




ただ、家族にはおいしいものを食べてもらいたいし、自分もおいしく作れたら嬉しい。



下手なら、下手なりに回数こなしていくしかない。
主婦から料理は外せないからね(笑)




ルィと同じような方~
最近では、やる気ない人でも簡単に作れるレシピ本とかあるよ~


働く主婦には、作りおき料理レシピ本がおすすめ。
かわいい弁当なんて作れないなら、味で勝負しようぜ(笑)




ふじっ子は、炊き込みご飯も作れるし、最高の商品!




んじゃね~
