FC2ブログ

新しい道 考え中 あくまでも個人的な意見です 

2011, 10. 15 (Sat) 23:37

今日の記事は、あくまでも個人的なルィだけの心の言葉ですので、ご理解くださいね。






うーん



ちょい悩んでます。



ルィ、ユィは、CHEVYという商会にいます。
この世界に入った時、マック様キャラがお世話になっていた商会で、マック様から色々お話を聞いていたので入りました。


マック様がいなくなってもルィとユィは、商会は抜けませんでした。



CHEVYの皆様は、とっても多才な方が多く、何を聞いても的確な返事が帰ってきて、時間があえば、支援なども惜しまずやってくださりました。




しかし、今はイン率も減り、光っているのは限られた方々。


さみしいですが、それは仕方ない事です。仕事や、リアルが大事ですからね。光らないのは仕方ありません。




しかし、やはり、人数が減りすぎました。


ユィは今は商会長ですが、仮なんです。本来の商会長は他にいます。




しかし、おそらくもう、インはしないでしょう。



そういう状態の中、商会維持は、どうなんだろうか。ユィは、商会長の器ではありません。所詮、名前だけの会長ですから。





納品だけの商会ならば、他にもたくさんあるはずですよね?



マック様にも相談してみたら、今の状態では厳しいなって。。



仲良くワイワイやりたいというわけではありません。チャットガンガンしたいとも違います。


ただ、もうCHEVYは前までのCHEVYとは違うということです。





前にこのような話を聞きました。


「やっぱりさ、商会に入って、イン率が少ないのは面白くない。そういう商会なら話は別だけどね。別に話をガッツリするわけやないけど、やっぱり面白くないよ」



ただの商会ショップを使いたいがための商会なら、チャットもないだろうし、特に気にすることもない。



う~ん。




はっきり言いますと、もうCHEVYは解散の時期なのかなって。。
個人的な意見ですがね。
人数が多ければいいって問題でもないような気がします。



ルィは、CHEVYの仲間がいたから、ここまで大きくなれました。感謝しかありません。


1人1人の名前を出したいところですが、許可いただいていないので伏せます。





商会から離れて、さすらってみようかな。原点に還ろうかな。




もし、このブログを見ているCHEVY商会員がいましたら、隠しコメントでもメールでもかまいませんので、正直な意見を聞かせてもらえないでしょうか?


選択肢としては


1、CHEVY解散

2、このままCHEVYは残し、納品だけは続ける。現状維持

3、どこかと合併、もしくは新しく商会を建て直す


4、CHEVYを存続させるためにも、意地でも会員募集する



こんなとこかな。


元会長の許可なしに、商会つぶすのは、心痛いけど、おそらく、、おそらくインはしないでしょう。



ルィと、ユィは、、今、かなり悩み、迷っています。




どうしようかな。



やめたら、マック様や、休止の方々の帰ってくる場所がなくなってしまうよな。それも悲しい。


ルィにとっては、とっても大切な問題です。






ちなみに、レィはチョコダップルというポル商会に入ってますが、人数は少ないものの、とても熱く、楽しい方々です。この間なんて、ダンジョンまで連れてってくれた~(笑

レィは、ボスが解散と言わない限り、チョコに居座りますので(笑)



でかい商会やなくてもいい

商館なんてなくてもいい


CHEVY艦隊の仲間に最後まで入れなかったユィ


CHEVY艦隊は、夢で終わってしまったね。
今は、違う旗をかかげ、皆様、違う道を歩いています。

それもまた、海で生きる、この世界で生きる、うちらの新しい道だよね。



まだこの世界にいたいルィとユィは、新しい道を歩くかもしれません。




m(__)m
スポンサーサイト



気合い十分 

2011, 10. 15 (Sat) 09:15

おはこんばんちは~


レィです。。



ただいま、プライベート設定にて、気合い十分で二隻分の熟練と、管理あげてます。




まずは、頂き物の公用タキガレ。

あっさりと、意外に早く熟練マックス。
どこがどう失敗したのか、いまだに不明(笑)まぁ、特にレィには問題なしかな。


今は、戦列を熟練あげてます。
戦列は、動きが、もっさりしていて、正直イライラ。ガレーに慣れてしまっているレィにはきついわ(笑)


ついでに管理も上げていますが、管理ってどれくらい上げとけばいいんかな?


もうすぐ管理9ですが、やはり、10まで上げたほうがいいかな?先はかなぁあああり長いぜ(笑)
ルィが錬金術あげる時に使うぞ!って持っていたスキル熟練一定時間30%増加するアイテムも、もう三個しかないし。


まぁ、とりあえず9まで上げて、あとは嫌になるまで管理しておこう。きっと損はないはずだから。



ところが、弁当の減りがハンパない。。






やはり、ユィにはパティシエになっといてもらおうかな。大変申し訳ないな。。



さて、今日は、久しぶりに友達家族と会います。
久しぶりやで、なんか楽しみ~♪




んじゃね~