久しぶりに汗かいた 

2011, 11. 30 (Wed) 22:54

おはこんばんちは~



ルンルンルィです。




今日、病院にいき、きちんと赤ちゃん確認できた~
赤ちゃんといっても、まだ袋ですがね。小さい袋の中に、小さい心臓あるんです。心拍は、元気ですよとのお言葉。


よかった。。何度も先生に、おる?おるの?と確認しまくり、笑われる始末。



安心しきり、久しぶりにマック様とデートして、明日誕生日なルィに、バックを買ってくれました。


本当はね、違う日に買ってきて、驚かそうとしたんだって。でもね、店員さんの声かけバトルに負けて、店に入れなかったんだって。


いかがですか~?

とかさ、店員の声かけ、いるか?ルィもいらないんやよな!!ほっといてよ。困ったことあったら呼ぶからそれまで来んな!と思う。



ちなみに今日のバック買った店は、店員さんは全くの声かけなし。うちら以外のお客さんおったけど、その方々にも声かけなし。



そのおかげで、ゆっくりとバックを選べれました。



素敵なあの店には、またいきたいなと思います。




話しはそれましたが、dol。今日は、マック様のご指導のもと、サルベしたくて危険に戻っていたカリブをうろうろ。


しかも、ナッソーらへんだよ(笑)



あれま。アジア安全だわな。



確実にいるよ。。確実だ。




検索・・・











ギャーギャー



赤い!オレンジ!緑!







緑・・あ~~



ようやくです。





この間、危険海域なデンジャラスアジアにわざわざ出向き、会えなかった方々です。





サルベしてから、会いにいくね~


と言ったはいいものの・・






マック様
「あかんぞ。このままでは船あがらん。お前さぁ、なんで木材ガッツリやないの?」


見ると、、な、なんと、一%ずつしか上がってきてねぇ!!



木材も、前の沈没船で使い、そのままだった。


しかも、今までにないくらいのあがらなさ。





マック様
「とりあえずスキルがもう少しであがるならあげろ。ま、当分これでスキル上げもありかもな~」



なるる。今日、サルベ4になったので、この上がらない船をもう少し使おう。




さてさて。。



続きは、汗かいたよ!!

続きを読む »

沈没船、どこ? 

2011, 11. 29 (Tue) 08:56

おはこんばんちは~



どうも。ルィです。



会社をやめても、ルィにはやることはありますぜ!今まで側にいてやれなかった分、リアルユィの側にいたいし、マック様の弁当つくりやら、なんやら。






あとは、ありえないくらいの睡魔との戦い。

あれ?妊娠初期って、こんなんやったか?こんな眠かったか?

寝ても寝ても眠い。



しかぁし!





インはします。


海事は無理だったな。安全やからしたいんやけども、一時間ももたないかと。



昨日はね、サルベしましたのよ。二隻ほどひきあげました。


ブエノスアイレスらへんと、ザンジバルらへん。


ブエノスアイレスらへんのは、本当に見つからなくてイライラ。。


ようやくひきあげたと思ったら、ザンジバルらへん、無法になってまったし(笑)











無法海域?












そんなん関係ね~





行くのよ。



ルィはね、気分の浮き沈みが激しいの。

無法?嫌!怖いから無理!って思って落ちてしまう日もあれば、





無法~ルンルンやないか~と、イカれた気持ちになり普通に航海のときもある。



この差は何?よくわからんな。



どうしてもいかないけないとか関係なく、気分です。







昨日は、ひきあげた船が、なんか発見物ありましたね。サンタマリア号ではありませんよ(笑)


サルベ&クエは、一石二鳥だな~




まったりいきましょう。






地味に、サルベの論文を書いてますわ。

七年 

2011, 11. 28 (Mon) 06:10

おはこんばんちは~



どうも。ルィです。



ちょっと最近、精神的に集中できない日々なので、回航許可証だけ買う毎日。



さて。






約七年。


今の会社で働いた年です。こんなに勤めれるとは思ってもみなかった。私にはしたい仕事があるし、嫌なババァばっかだったし、、セクハラあったし、パワハラあったし、、


無理やわと思い続けて七年。



今日で終わりました。







とにかく、がむしゃらだった気がします。




色んな方からの、お疲れ様の言葉


身体大事にしなさいの言葉


あまり親しくなかった方のはずだったのに、手紙をくれた新人さん、そういや色々教えた気がするな



絶対遊びにきてよね!ルィちゃんいなかったら、私、やめてたわと言ってくれた同僚、



でかい腹かかえて、手伝いに来いと激励してくれた方




色々でした。







さよならって感じ、せーへんな~
なんか、お茶してそうやもんな




って言ってくれた方







そして





ケーキを買って







お疲れ様


















マック様。



確かに甘いの帰りに買ってきてとは言ったけど、まさかケーキとは思わんかった。



三人、いや、四人か。



お疲れ様会しました。







なんかさみしくなりましたが、私にはこれから、更にいっぱい大変なリアルが待ってますので、少し休憩したいと思います。





七年、おつ。




dolには関係ない話が満載ですみません 

2011, 11. 25 (Fri) 21:50

おはこんばんちは~

ルィです。



いやはや。仕事やめる!と決めてからは、体調も少しよくなった気がします。
やはり心の中って、大切なんですね。




さて、なんとなくなんですが、気になったテーマがあります。
ちなみに、dolは無関係w



皆様、皆様が生まれて初めて見た映画ってなんですか?

まぁ小さい頃なんぞは、アンパンマンなどを見させられたかと思うけど、そういうんではなくて、初めて自分の意思で最後まで見た映画。




ルィはですね、デビッドボウイと、ジェニファーコネリーが出ていた、

「ラビリンス」


です。かなり古いです。
ラビリンス見て、洋画が好きになりました。スクリーンとか買って、英語勉強して、せっせと好きな俳優さんたちにファンレター送っていたな~


あとは、台湾の、

「幽幻道士シリーズ」


キョンシーシリーズね。香港の、霊幻のほうは、怖くて見られなかったよ。

台湾のは、子供が主役だったからすんなり入れた。カンフー、かっこよかったな~


テンテンとか、超かわいかった(笑)





洋画好きは、今でもです。
字幕やないと嫌だしね。見た気がしね~
ホラーも見るし、コメディも見ます。なんでも見ますが、ファンタジー系が好きですね。


ファンタジーというか、現実ではありえないようなことね。マンガの中身が飛び出したみたいなやつ。

例えるなら、


エックスメン
スパイダーマン
ネバーエンディングストーリー
ロードオブザリング

などなど。こういう系統の映画。


冒険物とでもいうんかな?もちろん、パイレーツシリーズも好きだし、俳優で選ぶ映画もあるよ。




なんでもこいなルィですが邦画はほとんど見ません。


邦画で映画館行ったのは、ジブリ映画だけ。


どうしてもね。。スケールが違うというか。。





ルィはね、映画見るときは、違う世界に行きたいの。とにかく違う世界。
見たことない世界。現実から離れたいんよ。


邦画だと、話す言語もいつも私が話してる言語だし、見る風景も、いつかどこかでテレビで見たことあるような風景。


内容がどれだけよくても、どうしても違う世界にいけません。



なので、邦画は借りてきます。邦画も最近は素晴らしい作品、いっぱいあるかと思いますが、やはり、現実逃避したいルィには、洋画が一番なのです。





さて。長々と関係ない話をしてしまったな。
今日は、一隻ほどサルベしよう。どうせ沈没船地図見たってさ、解読できねぇからさ(笑)


アドリア海で、完全にヴェネ近く!って出てるのに、さっぱりだったからな。




マック様。




まかせたじょ。

イレーヌさま・・ 

2011, 11. 24 (Thu) 11:31

おはこんばんちは~

ルィです。



みなさまあああ!イレーヌの声、聞きました?


申し訳ない話ですが、声優さんは誰かはルィは知らない方なんですが、なかなかの素敵な声でした。

気品の中に、艶があり、色気もあり。。


何がビックリしたってさ、個人的には、イレーヌが話すっつっても、どうせ一言二言話すのを、公式にわざわざいき、聞きにいくんやと思ってました。



それが、、ゲームの中に登場し、いっぱい話してくれるではないか!!


なかなか素晴らしいイベントだな~中身はどうあれね(笑) イレーヌと話すなんてもうないから、今回はイベントやります。

いまんとこはユィがしていますが、時間があればルィでもしてみたいと思ってます。



ルィは、いまだに










黒海さまよってた(笑)




一応、危険海域なので、とりあえずイスタンブールに逃げ込んでおきました(笑)



まぁ、いまのクエは捨てちゃうわ。またやればいいし。



そういえば昨日、商会メンと少し話したんやけど、スペシャルスキル、いいみたいね。


どうしたらいい?




なんかよくわかんないんだよな。


ぺさんブログの攻略通りにしてみるかな。



まぁ、イレーヌイベントでハンブルグいくみたいなので、その時にでも。



さて、リアルルィは仕事ですが、今日仕事いけば、あと一回仕事で最後です。
ちょっとえらいけど、気合いでのりきってきますね。

今日は寒いな~


みなさま、風邪などひかぬようにしてくださいね。

寒い夜には、熱燗に毛布にくるまり、dolなんていかが?

なかなか遊べなくて・・ 

2011, 11. 22 (Tue) 21:11

おはこんばんちは~

ルィです。



ペルシャ語なくて、困ってます(笑)
なんか、適当に受けたクエが、ペルシャ語必須みたいで。。副官は誰も持ってなかったみたいで。。


メモ、どこに売ってるかわかんなくて(笑)




黒海をさまよってましたわ。





さぁ、どうすっかな。クエ放棄かな。別にどっちでもいっか。



適当に受けたクエは、適当にあしらうのです。





さて、ユィで金稼ぎたいんですが、商会定期船との時間のおりあいが悪く、なかなかアジアにいけません。

イレーヌのイベントにでも行ってみようかな。たまにはこういうのもありかな~




おそらく、30日すぎないと、色んな事が確定しないと色々不安で、集中して楽しく遊べないかもです。



ここ数日で、ルィの環境は劇的に変化しましたからね。その変化についていけてません(笑)






今日は、朝、会社の方々とモーニングしてきました。久しぶりにゆっくり?ではなかったけど、お話できて楽しかったです。


ルィは、仲間に恵まれましたね。学生んときは、あんま恵まれなかったけど、色々な職場に入り、色々体験してきましたが、全てではないけど、職場の仲間にはかなり恵まれ続けてきたかと思います。



中には最悪なとこもありましたがね(爆)





人を信じることで、裏切られ続けてきて、それでも心底人間嫌いになれなくて。


まぁ、それが人なんですね。



さて、今日は、インできるかな。。クリスマスプレゼント選びで疲れちゃったよ。

久しぶりに出陣したレィ様 

2011, 11. 21 (Mon) 15:13

おはこんばんちは~




レィです。。

とても寒いですね。身体がとても冷えてます。



しかし今日、虹がとてもきれいな輪を見せてくれたので、心はホクホクです。




さて。リアルなルィは、色々悩んだ結果、今月で6年ほど続けた仕事にピリオドを打ちます。

やはり、何かあった時が怖い。



えらいえらいと、必死こいて働いて、万が一のことがあったらと思うと、心が痛いです。


ただ、長年やってきた仕事なので、やめたくないという気持ちもありました。




ですが





命を優先です。



綺麗さっぱり、やめるわ。


マック様と出逢わせてくれた職場。思い入れたっぷりですが、さよ~なら。

出勤は、あと二回です。





さて、そんなこんなで、、レィ様が出陣いたしました。レィには野望があるのですよ。






機雷カンスト(笑)



あ、今、笑ったやろ~




いいもんね。レィは機雷が好きなだけやもん。




それだけさ。





ただ、集中力が途切れまくってしまう今、ガッツリ海事は無理なので、これからゆっくりしていきます。




ふわあああ。眠い。




慣れるわけない痛み←リアル 

2011, 11. 20 (Sun) 19:22




リアルです。すみません。


画像の、お団子のネコちゃんの下のネコ。




今日の朝、静かに息を引き取りました。



かれこれ20年は生きてくれました。


名前は、トラ。




人間嫌いで家族でもなかなか、なつかなかった。
とにかくすぐに怒っていた。


人間にいじめられてきたんやろなと思った。



でも、徐々に家族だけにはなついてくれるようになった。




しかしここ半年前から、体調を崩しはじめた。



日に日に痩せていく。



でも、ご飯だけは食べていた。体が動けなくなっても、トイレすら行けなくなっても、ご飯のあるとこにいた。ご飯は食べてくれてた。



本当はアカンのやろうけど、ルィのリアル父が牛乳をあげた。


すると、ガツガツ飲んでいく。



声が出なくなっていたのにガッツリ声を出している。







自分から暖かい場所に移動した。







そんな日々から数ヶ月。



いつ亡くなってもおかしくなかったトラは、頑張って生きてくれました。


最後は、他のネコ達と一緒に、一番暖かい場所で、眠っていました。他のネコちゃんたちは、重なるようにしていました。




トラ。





おやすみ。




今までルィん家にいてくれてありがとうね。









生きているものには、いつか死がくる。わかってはいる。わかってるよ。





わかってるけどさ。




この痛みには、慣れるわけもなく。



悲しいだけです。





しかし、天寿を全うしてくれた。うちのネコとして、家にいてくれた。



本当に、ありがとう。



ユィ、がむばる 

2011, 11. 18 (Fri) 20:56

おはこんばんちは~


ユィです。





アジア安全とあり、少しでも稼ごうと欲の塊丸出しでアジアへ。





ブルネイでなんかの香料を買い、長崎。




きゃ!一回で種銃614ゲット!


なかなかやるね~


しかも、







堺の商人があんたと取引したいってよ


あらま♪





ありがたいことですな。
てか、遅い!遅すぎる!
南蛮始まって、だいぶたつぞ!しかもユィ、江戸発見してねぇ!




ま、レィにいたっては、南蛮どころじゃね~よ。
貿易自体、できないしね。




今日は、二回ブメしたら、ユィ船は満タンになりました。


ルィにヴェールいただいているので、疲労だけチェックし、美酒攻撃。ユィは、生存スキルあるので、ないよりはましかな。




まともに帰れるかしら。。





今日はリアルにて、プチ祝いしてきました。超久しぶりな、焼き肉!!うまかったよ~


お腹いっぱいだし、頑張って帰るか。



睡魔のが先に来そうだな。

体調悪いけどインばっかりする 

2011, 11. 17 (Thu) 10:43

おはこんばんちは~


ルィです。


クエ三昧なのですが、、どうも調子が出ません。新しいクエに燃えるんですが、身体がついていかないというか。。


遊びたいけど、遊べないって感じ。




きっと、まだ赤ちゃんが見えないから、ルィが不安なんでしょう。気分はもやもやです。

年も年なんで、正直、ドキドキしています。嬉しいドキドキと、不安なドキドキ。


不安ってのは、正常な妊娠なのかってことね。もう、本当に不安やわ。



まぁ、赤ちゃんがかくれんぼ上手だってことは明らかだわ。


さて。今日は、仕事行くまでの間、クエします。
なんか、財宝系と、考古学系が目に入りますね。



頼むからさ、、コーエーさん、委任回航許可証、同じキャラ間だけででもいいから、移動OKにしていただきたい。。これは許可証を使っている人皆、思ってるはずです。


バザー、トレード不可はいいからさ、せめて共有倉庫には入れさせて。。


そう思わないかぃ?






てか、ルィが頼りすぎなのか!そうなのか!!




だって、敵多いとこでは、下手に航海するより早く目的地につくんだもん。。ルィは弱いから、すぐに喧嘩売られるもんね!





しかし、まったり航海ももうすぐ終わりだ。



今日、仕事辞めますといってくるの。言ってくるというか、来月の作業割を出すとともに、辞めますと書いたものを上司んとこに置いておくの。今日は、あのバカいないから。



お世話になった人には言わないとね。



んじゃ。いってくるます。

リアルですよ 

2011, 11. 16 (Wed) 13:01

さてさて



リアルなルィがここにいますよ。



昨日は、ルィん中では、デカイクエしてカリカットに移動し落ち。


まともに遊べね~よ。



カリカットはね、今、安全やからさ、なんかクエあるかな~と思い、フラフラと行きました。


紅海は、委任回航に限りますね。さくさく移動できますよ。襲われないからね!





さて、リアル事情なルィの小言を聞いてください。




今、ルィは妊娠してるかわからない状態。しかし、妊娠の可能性が大。
ですが、会社では、なかなか言えません。

本当は、身体辛いから助けてもらいたいんだけど、言えてないから助けてとも言えません。

今まで重たいものは、まかせとけ!的なルィでしたからね。それがいきなり、重たいの無理はね。。言えません。



しかし月曜日は、あまりに体調が悪く、立ってるだけでやっと。
汗が止まらないし、ふらふらする。


妊娠は病気やない!同じような方々なんていっぱいいて、みんな頑張って仕事してるんだから!!

と言い聞かせて頑張ったけど。。




無理でした。



自分のしなきゃいけない仕事だけして、帰らせてもらいました。




ルィは、本当にダメなやつですな。頑張りが足りません。



明日は仕事なんで行きますが、一応、上司には話したんですよ。きつい作業は作業割に入れないでほしいから。



しかし、その上司、かなりのバカ。人の心を全く考えない、考えれない大バカもの。一抹の不安はありました。





その不安









的中。






明日の作業割には、ガッツリと力仕事&外作業入ってます。




甘えるなってことかな。





だったら、もう辞めようかな。。もう辛いもん。なかなか言えないし、言うと甘えてるみたいやし。。

どうしたらいいか。。





もう、辞めたい・・正直、今はこちらの体調や、妊娠のほうが大切で、仕事はどうでもよい。

しかし、お金はいるよね。

どうしよう。。どうしていいか、全くわからないや!

明日までに決めないといけないな。



頑張って考えます。

せっせと冒険 

2011, 11. 16 (Wed) 07:38

おはこんばんちは~


ルィです。





ルィ、今、マジで冒険燃えすぎちゃってます。
次から次へと出るクエ。
燃えてます。

発見物があると、本当にドキドキ。


地図は、まぁ、特に。。
地図よりもクエが楽しいのでね。書庫は、スキル熟練をいただくために入るようなもんです。



新しいクエを求めて、色々さまようのが楽しいね。




ユィはというと、毎日せっせと大盛況にしてますが、他になんかあるのかな。。大盛況にするだけではあかんかな?ま、大盛況にするのは悪いことではないだろうから、いっか。


レィ様は、そろそろ海事したいのですが、いかんせん、リアルルィの集中力が落ちていますので、こんつめての海事は正直、今はつらいです。

なので、ちょっとお休み。






あ、そうそう。

最近、マイコプラズマ肺炎流行っているみたいですね。うちのリアルユィが、マイコプラズマで三回入院しておりますので、不安ですね。




まぁ、流行先取りってやつかな。


頼むから、病気の先取りはやめてくれ。


マック様も体調を崩しています。



元気なのは、リアルユィだけ。ユィが元気なら、それでいい。それが一番。子供が病気や怪我など、不慮のことが起きると、本人が一番辛いのは当たり前ですが、親も相当辛い。


さて、


今日、でかい病院いってきます。確定するといいな。

こんなとこで運を使ってしまっています 

2011, 11. 14 (Mon) 14:20






当たりました。

自販機でお茶買ったら、こんなんでてきましたよ。



おはこんばんちは~




運の無駄使いしているルィです。



はぁ。嬉しかったけど、もっと違うとこで運を炸裂していただきたいものです。



ルィ、頑張ってますよ。
冒険冒険♪

剣闘士の兜ゲットできたよ。



なかなかかっこいい兜ですね~



さてさて。



体調が悪すぎます。




つわりかな。



つわりならいいんだけど、今日さぁ、朝、体調悪くて、何気に血圧はかったら、200越え!さすがにびびったよ。


血圧は元々高くて、薬飲んでますが、こんなに上がるのはあかんやろ。入院レベル。




仕事、少しだけしてきて帰ってきました。



ルィが、プライベート設定だったりすることがありますが、そんな時は放置気味というふうに思っていただけると嬉しいです。












どんなにえらくても、インはしちゃいますがね(笑)
インは減るかもですが。。

アップしている間に寝ちゃってゴメン! 

2011, 11. 13 (Sun) 06:49

おはこんばんちは~


ルィです。





大学、もう中退(笑)

また中退(笑)(笑)


言い訳スタート→だってさぁ、何をどうしていいかがわかんないんやもん。
同じのばっかはダメみたいやね。単位はとれるけど。頭打ちあるみたい。



よくわかんないので、Wikiにもっと情報のったら再開するわ(笑)




ルィは、、









冒険に戻りました。



なんか、変わったクエが出て


速さへの挑戦だっけな。
どうやら、何かに転職できるクエらしい。

ふふ。転職するにしてもしないにしても、やっておかねば!




セビリア冒険ギルド→速さへの挑戦

出航所役人→サントドミンゴ出航所役人→セビリアタベラさん 80日期日




カリブじゃまいか。楽勝だ。




なんなく、クエ達成。ま、リアルルィ事情で2日にまたいだけどね(笑)








遠洋探検家



なれました~
どんどんどん~パフハフ~



別に狙ったわけでもなく、なりたかったわけでもないけど、調子ぶっこいて、転職しました~







マック
「それよりも、財宝探索家になりなさい。」



なんか、難しそうなクエありそうだな~






マック「たしか、史学家クエでなれるはず」




ん!!あらま。本当だ。




マック「冒険やるなら、全てのスキル→財宝、美術、地理、考古学、生物、全てやっといたほうがいいぞ」



きゃ(笑)
なんて果てしないことなのかしらん。



まぁ、いっか。
冒険と沈没船のために、ルィは海事スキル捨てたのさ~




のんびりいきまっしょい。



理由判明←たぶん 

2011, 11. 11 (Fri) 11:31

おはこんばんちは~


ルィです。



リアル一大事です。



最近体調悪かったのも、ようやくわかりました。


夜に早くに寝てしまうのもわかりました。







妊娠したかもです。

\(^-^)/\(^-^)/



わーい!




ダルいけどね。



9年ぶりの妊娠で、何もかも忘れてます。


なぜわかったか。生理が遅れているのも当たり前なんですが、昨日、健康診断でとにかくだるくて、えらくて大変でした。

仕事もなんとかやりましたが、きつかった。



健康診断の項目んなかに、レントゲンあったんです。ふと、生理が少しだけ遅れてることに気づきました。


大事をとってレントゲンをやめたんですわ。


とにかくだるくて、仕方なかったので、試しに一個残ってた検査薬をやってみたところ








かなり薄かったけど、線が見えました。

ん?



もう一回やってみようと、近くのドラッグストアにいき、検査薬購入。




違うメーカーのを買ってみました。




そして検査。







またまたうっすらと反応がでました。




まさか。マジで?





確かに生理は遅れているけど、少しだけなんだよね。検査するにはちょっと早いかなって感じ。



まぁ、気にして生理こないんやったら、検査薬で陰性と出ちゃえば生理もくるだろうと思い、軽い気持ちだったんやよな~



そして今、病院にいます。



妊娠の可能性が高いと言われました。




ただ、まだ早かったので、確定にはいたらなかったですがね。


この件に関しては、追って報告いたします。






そういうことなんで、



夜、早くに落ちちゃうかもですわ(笑)




今日は今から帰ったらインだぜ(笑)

業務連絡もありですが、リアルの愚痴もありですよ 

2011, 11. 10 (Thu) 08:08

おはこんばんちは~


ルィです。



あかんあかん!無理やったわ。昨日は、マジ、ダウン。


水曜日はハードすぎるよ。会社の人達~頼むからさぁ、、助け合いという言葉を覚えてくれ!

はいはい。わかってますよ。大変なんは誰も同じやわな。しかし、えらかったよ。




というわけで、昨日はユィが商会の街を大盛況にするだけで終わりました。



あ、ここで業務連絡。


うちらの商会の街につくる素敵な建物、サロンに一票というメールをいただきました。もう少しメールを待って、追ってご報告させていただきますね。


皆様んとこは、何を建てるのかな?
噴水ができないとあかんのやよね?


とりあえず人口増やしていこうと思いますが、、いまいちわかってないんやわ。


今、ユィがしてること、建物があと2つたてれるようなので、一番でかい建物を建造中、もちろん増資しました。

で、毎日インしたら、大盛況に必ずする。



それだけなんやけど、、やり方あってますかね?あとなにかやることあるかな?


あとさ、大学で手始めの近距離航海のレポート、完成し、次は生産のを選んだんですが、、あれは作ればいいの?洋上生産せなあかんかな?


まだいまいちわかっていない方々が多いと思いますが、キャンパスライフ、楽しみましょうね!








だが、今日はですね。リアルルィ、健康診断。







健康を診断するのに、必ず体調を崩して帰ってくる健康診断。。



完全に逝くな(笑)

マウスの設定がへんだ 

2011, 11. 09 (Wed) 08:48

おはこんばんちわ~


ルィです。


大学にいきました。リアルでは、中卒のくせに、大学に通いますwww まだ色々わからないけど、楽しそうなんで少し続けてみようかと思います^^


それよりも、、



マウスの設定がおかしくなりました;;




ルィは、キーボード、マウスとともに、ロジクールつかってて、とってもお気に入りです。


昨日、インしたときに、マウスがきかなかったので、再起動し、更にマウス使ってみたところ



マウスきかない。



きかないというのは、わかるかと思いますが、左のボタン→アイテム使用 くるくる回すとこを左に倒すとスキル発動とかね。


それがまったくきかなくなってました。




マック様に触っていただいたのですが、それでもあかんかったんです。



違うパソコンでのマウスではきちんとマウス設定すれば動くのですが。。。





マウス設定はルィはアイテム使用と、スキル発動だけの設定はほしいです。



てか、皆様、どのようにしてるかが気になります。。。




うーん@@ 困ったなー



ま、ゲームするには困らないけど、海事んときは、ほしいねw






まずは、、インだwww マウス設定なぞ、関係ないさ~関係ないさー;;

今日ですな 

2011, 11. 08 (Tue) 11:44


おはこんばんちは~

ルィです。


メタルラック、完成いたしました。マック様、頑張ってくれました。台所のゴミ箱や、やかん、作ったおかずの一時的に置いておく場所など、いつも狭いテーブルだけで頑張ってましたから、とても使い勝手がよくなりました。


マック様、ありがとう♪




さて、今日、アプデですね。昨日、数名の商会メンたちと話してました。

商会の街をどうするかということ。



こうしょう?とかいう、船熟練をあげるとこ、、サロンなる、発見物を一気に報告できる建物、あと一個、ギルドみたいな転職とかできる建物。



いまのとこ、うちらはサロンが第一候補。




噴水←広場?ができると、このような建物ができるらしいですね。


ユィをフリーにしといてよかったよ。




名ばかりの会長っすから!多分、会長がいないとということがあるかと思いますのでね。




しかし、ユィは、全くの無知&おバカさん(笑)


なので、言われた通りにしようかと思ってます(笑)





楽しみやね~


アプデの時間が、いつものアプデの時間、三時間なのが、一抹の不安を感じるルィでした。




今から久しぶりに、友達とランチいってきます~

明日だ!! 

2011, 11. 07 (Mon) 12:54





パッケージ、届きました♪

色々な意見がありますが、楽しみだぁ~!


ルィはとりあえず大学、、ユィは商会の街





レィは




??






普通に海事(笑)



大学は、生産系みたいなので、ルィはウズウズ。
商会の街は、ユィにまかせよう。ま、なんもわからんけどな(笑)



今、マック様が、メタルラックと格闘中。
色々と使い勝手のいい台所にしてくれる模様。


ありがとう!!!



さぁ、明日からどうなるかな!!

ほぼインできず 

2011, 11. 06 (Sun) 23:14

おはこんばんちは~


ルィです。



ほぼインできませんでした。

ユィで少しインして、商会の街にいき、建物だけ作成。。しかし、向き間違えた(笑)

またやり直します。




さてさて、今日もリアルな出来事を聞いてくだしゃれ。。



今日は、とても忙しい1日でした。声も枯れ、体力もかなり使い、気力もなくなり、帰るころには、クタクタでした。


ルィは、たまに人が少ないと、レジも入るんですが、今日はかなりのメインレジに割り振られてました。


後ろには、最近入った若いバイト。




しかし





ルィ「いらっしゃいませ~」

バイト「・・・」


ルィ「いらっしゃいませ~」


バイト・・・





ルィのバカでかい声が、見事にこだまし、レジには、ルィのとこだけ行列が。。


バイトは、身体大きいから存在感だけはある。しかしレジに人が並ばない。



バイトは、レジが嫌なのか、お客さんが来そうになると、レジ台を綺麗にしだしたり、しゃがんだりする。

お客さんは、あかんのやと思い、ルィんとこに来る。



挨拶ないし、無愛想。声、小さい、体力気力0の顔つきでレジ立ってるからさ、ルィんとこばっか来る。


ルィは、声だけは自信あるわ。愛想もいいはず(笑)接客長いっすから。



最近の若いもんは・・



ってな、セリフ、言わせんなや!そんな輩がおるから、最近の若いもんは・・ってなるわ。



マックも今日は、お客さん同士の、かなり激しい喧嘩の仲裁に入り、疲れたみたいやし。


お客さん同士の喧嘩って、本当に困る。




はぁ。今日は、完全に愚痴ブログだ。

すみません・・





まじ、疲れた・・

イラついたリアルでの出来事は最後のほうにアップ 

2011, 11. 05 (Sat) 23:47

おはこんばんちは~


レィです。。



苦しかった。長かった。来る日も来る日も酒ばかり作った。


何人船員が愛想つかして出ていったか。数えきれない。



そしてついに、長かった苦労も終わりを告げた。。






管理9達成~


ああそうですとも、そうですとも、10ではありませんよ~だ。




別にいいやん。いまんとこ9で足りるし。



ようやく、プラベ設定外せるわ(笑)



さて、まずはレィの船のやり直しから。
なんか間違えていたから、再度強化。ま、あんま考えずに、付けたいスキルだけつけて、後は嵐に対応してくれればOK。提督3つもあれば、あとは水槽で。


大ガフだけ作りにいき、金にもの言わせて強化完成。




で、ルィ、冒険再開なの~

ユィ、ちょっと商会の街をさわりたいの~

レィ、ブコにうつりたいの~



色々大変だな~





適当に、まったりいこう。


なにも急ぐことはないな。


イラついたリアルでの出来事は続きから

続きを読む »

イベントあったね 

2011, 11. 04 (Fri) 15:53

おはこんばんちは~


ルィです。



昨日はぶらぶらと冒険しつつ、まったりしていたら、今日はイベントがあるよとの赤い文字が。



なんでも、スタッフさんが出演するらしい。



行けそうやから、行ってみました。




とんでもなくすごい人。場所確保したけど、人多すぎで(笑)


そこへ、とても紳士な商会員がイン。



どうやらイベントに来ているらすぃ。




絶対見つけて、友達になってもらうんだ!!




なんとなく、紳士のいそうな場所をうろついていた。見張りスキル使いたい(笑)


いだ!!!
この大勢の中から見つけれるなんて、こりゃ、友達になれ!との事だな。


フレ登録申請ボタン押したと同時に





イベント始まった(笑)



○さん、どさくさにまぎれて、すみませんでした。。



さて、イベント始まる前に、何気にリアルユィに、こう話したんです。


「ユィ、今からな、このゲーム作ってくれたりしているスタッフさんが登場するらしいぞ」



すると、ユィは







「うそ~

ならさ、こんなに楽しいゲームを作ってくれて、ありがとうって言わなきゃね」


って♪



かわいいやつやの~
確かにそうなんだよね。色々な意見はあるけれど、辞められないのは、、楽しいからなんだよね。



よし!言おう!




そう思い、イベントに参加。



しかし







あまりの人の多さに、エスケープ押しっぱやないと、無理。


しかも、セビリアに移動ときたもんだ。




なんか、会話が、ムフフってな感じで、楽しかった♪こういう絵に書いたような、コテコテの海賊の話し方の人って、まぁいない。



セビリアに移動したら、なんかあんのかなと思い、ウキウキワクワク。









しかし












ワクワクも虚しく




ありがとう言う気分すらなくなった。




てか、言えね~











最後にしたイベント。



記念撮影(笑)



しかもくじ券が、有料(笑)




セイでは、怒号が。。



そんな中で、ありがとうなど言えなくて。。
てか、もう少しなんかあったやろ!と思いました。


まぁ、久しぶりにあんな人数見たんで、興奮はしたな。


さて、今日は、レィ様の管理を9にして、船の強化しなおしだ。



なんで商用クリポに、操船強化つけたんやろか(笑)
意味わかんないや。

ま、とりあえずやり直して普通に早く、積めるようにしよう。

久しぶりの造船なんで、完全に忘れてます。
提督居室は必須だな。


んじゃね。





チッ・・またアデンかよ。

ダウン 

2011, 11. 03 (Thu) 11:29

おはこんばんちは~


ルィです。




はい。リアルルィ、リアルユィともにダウンです。



昨日はユィは学校休ませて、今日は祝日やから今日で落ち着くかと思います。



が、ルィは、





さすがに今日は仕事休むわけにもいかず、、実家にユィ預けて仕事です。




別にルィ1人くらい休んだって、店は大丈夫やろうけど、長く休んだあとのたまった仕事は、、かなりきつい。


ルィの上司は、仕事手伝ってくれてるので、助かりますが、同じグループのパートさんが、全く手伝ってくれません。


おそらく、手伝うという意識は全くないかと思います。


同じグループん中でも、62歳くらいの方が1人いますが、その方は、慣れない手つきで手伝ってくれますが、他の方は、全く。。




いつも思う。



ルィは手伝ってるのに、こっちは来てくれないんだって。




不公平を感じます。





まぁ、もうしかたないと諦めますわ。
きちんと、するべき仕事を今日は頑張ってしてきます。


リアルユィは、明日は学校行けそうです。



あ、そういえば



公式、見ました?
なんか、課金課金ばっかですね。内容よりも課金が目につきます。






ま、課金などしないけどね(笑)



スキル+5?ほしいけど、今のルィユィレィにはいらね。なんとかなってます。

海賊回避?上納あればいいっしょ。


あとなんだっけ?
あ、キャラクタースロット?三人で十分。


船内倉庫?魅力はあるけど、どうでもいいかな。

共有倉庫?ほしいけど、、課金してまでは・・今の共有で十分。十分ではないけど、まぁ課金は嫌。



さて、仕事いってきます。

すげ~ 

2011, 11. 01 (Tue) 22:50

おはこんばんちは~



ユィどす。




香料パワー、ハンパないね。あんなん初めてやわ。
ルィでもない。


本当なら、もっと多く交換できるんやろうけど、ユィはすぐにお腹いっぱいになるので、一旦帰ろうと、ルィからヴェールぱくって、帰りました。



ちゃるしさん~
ありがとうございました~

ファーさん、ワルキューレさんブログにも、確かにありました。


全く、お馬鹿なルィだこと。




言い訳にもならないですが、ルィは枠パンパンのためスキル関係の文章は、読んでいて読んでないのかもです。


今の持ってるスキルは、消したくないんで。



で、ユィの場合だと、枠空いてたんだぁと思い、時間も許してくれたのでやってみちゃいましたわ。



ずみまぜん・・忘れんぼうなもんで。。




さてさて、今日は、リアルユィが体調悪いため、インできても、動くのは委任ならいける。

なので、完備しながら、委任冒険して、さっさと寝ました(笑)



あかん。





ねむ。