皆様に心をこめて 

2011, 12. 31 (Sat) 17:12

おはこんばんちは~


今日はガキの使いが楽しみすぎるルィです。



今日は、今までの年末と違い、仕事ではなく、ユィと一緒。妊娠までしていますから、けっこう大変です。

掃除もろくにできないし、動くだけで身体がえらくなる。気持ち悪いし。



しかし今日。テレビで、赤ちゃんがお腹ん中でどうしているかの写真があって、見ていたら、マジすげぇの。あんなスゲーことがおきてるなら、身体もおかしくなるわな。と勝手に納得。


赤ちゃん優先の身体になってるから、しゃあないな。


しかし、頭痛持ちルィには鎮痛剤飲めないのは地獄なんです。。転げ回るくらい痛いんですわ。この痛みは泣きたくなる。




今年は本当に色々ありました。リアルも、dolも。




なかなかインできなくなったルィやから、商会を抜けました。

それでもオスマンフレが増えました。



生きている世界は違っても、同じ海の上にいる同国人ですから。


そして、常に新しい遊びを楽しく遊んでいるフレ、リアルでは色々あっただろうけど、これからも遊ぼ~ね~



ルィに関わってくれた全てのdolの世界にいる方々。



よいお年を。



来年もよろしくお願いいたしますm(__)m








ガキ使、早くやれ~(笑)

とある酒場で 

2011, 12. 30 (Fri) 21:27

おはこんばんちは~


ルィです。




体調はよくなりつつあるけれど、床に座ってのパソコン自体が厳しくなってきました。


椅子なら楽チンだったかもね~




さて、今、リマにいます。ただ、ルィにはそろそろ限界きましたね。新しいクエでても、まともにできるスキルのクエやなかったり、戦闘があったり。。



まぁ、そろそろ場所を変えようと思い、リマの酒場娘のティカと飲んでいたところ、




「A・ファーレンハイツさん、元気かな・・」




あらま。やはり、有名な方だったのね。


ファーさん、元気だと思いますよと伝えておきましたからね~







今年もあと少しですね。



みなさま、よいお年を!

僻地で・・ 

2011, 12. 28 (Wed) 07:46

おはこんばんちは~


ルィです。



今日は、待ちに待っていた、月に二回の赤ちゃんに会える日です。

今は初期のため、内診しないと赤ちゃんの心拍とか姿が見えません。


内診は、この時期、寒いから嫌だ。



タイツは脱がなきゃいけないという面倒があるし、、スカートがいいんだけど、タイツなしのスカートは、ご老体にはヤバいです。




大きな病院のため、駐車場取りが先決のため、今、まだ車ん中で~す(笑)


予約は9時やけど、駐車場取りのため、7時40分には駐車場にいないと8時には満車になるの。無料のとこはかなり歩かないといけないので、今の私には辛いっす。




さて。




昨日。年末やからさ、メンテなんてないと勝手に思い込み、朝から掃除しながらレィ様造船。早くサムブ作りてぇ~


しかし、思いもむなしく、赤い文字。


メンテあるんか・・・




一気にクールダウン。






レィ様、、すまん。




そして、夜。



マックとユィが喧嘩している隣で、ルィ、優雅に冒険(笑)



うるせ~よ~大好きなサウンドの海域にいるんやから、静かにしてくれ~



ごめんなさい

ごめんなさい


はい。終わり。ちっと、静かにしてもらえないかね!(笑)





なんか素敵っぽいクエがありました。

今、リマにいます。




ルィにとっては、思い出の地です。







漂白の地です。


漂白サウンドは、いつ聞いてもなごみます。







リマからトゥンベスいき。



ん?よく見たら、、








戦闘あるやんけ~


あるやんけ~






(´Д`)




破棄







こうしてルィは、バタバタ冒険してます。



さぁ、そろそろ病院の売店があくので、あったかいもん買ってきます。

サンタマリア号は? 

2011, 12. 26 (Mon) 19:06

おはこんばんちは~



ルィです。




酒くれぃいいい!!飲みてぇじょ。




我慢我慢です。。



ところで











サンタマリア号って地図何枚か知ってる方います?
もうね~引き揚げ頑張りまくってるけどさ、全然なんよ。


今、完全に止まっています。



引き揚げがどうしてもできない船を諦め、破棄し、違う地図開いてもさ、引き揚げできる気がしないの。。



完全に、ストップ・・


思考停止なのです。





そして外は大雪なのです。





何もかもうまくいかないときは、何もしないに限るさ。


あ、昨日起きた兄弟喧嘩、仲直りしたわけやないけど、仲直りする気も今はないけど、今は正直、兄弟を気にしている場合ではなく、子供と、お腹の子供を大切に守らなきゃなので、どうでもいいかな。


そんなことで気分を害し、体調が悪くなるほどに考えるのはあかんな。


親が泣いていたら、子供も泣いてるんだよ


って、マック様に叱られました。




なので、どうでもいいですわ。



今は、ルィ自身の体調、ユィの体調を気にしていきたいです。マイコプラズマ流行ってるんだよね。


ユィ、過去に三回も入院しとるしぃ!!




マック様にはいつもご迷惑ばかりで。。ルィは今、休むことに専念するね!




はぁ。地図、開くの、怖いわ~

何年ぶりだろうかね。。 

2011, 12. 25 (Sun) 15:08

おはこんばんちは~



ルィです。



リアルです。聞いてくださいよ。。


何年ぶりだろうかね。。本当に。(涙)

兄弟喧嘩しました。




事の発端は、ルィのメール。


2月に、ユィの試合と、マックの棚卸しと地元の廃品回収が重なってしまったんです。すげ~重なり具合でしょ(笑)


棚卸しともなると、マックは休めるわけなし。


うちの父親に廃品回収を頼もうにも、ユィを試合に送っていけるのは、父親しかいないし、試合始まってからも、防具つけたりとかがあるから、父親じゃないと無理(父親は剣道の先生ですので)


となると、問題は廃品回収だ。


さすがに妊娠真っ只中なルィ1人では辛すぎる。




そんな時に浮かんだ弟の顔。


まぁ、仕事なら仕方ないけど、とりあえず聞いてみるかという軽い感じでメール。


弟は、いつも電話に出ないし、いつかけていいかわからないのでメールにしました。




そしてさっき、ぶちギレ電話がかかってきました。



ぶちギレてる内容を簡単に


なんで俺が廃品回収せなあかんのか←1人でやると思っていたみたいで、それは違う、言い方悪かった、私が荷物積むから、それを手伝ってほしいだけと伝えた


廃品回収のためだけに仕事休めないから←いつ休みかわからないし、よく日曜日休みと聞いていたから、日曜日は休みと思い込んでいた。休みとか決まっていないなら、別に休む必要はない。そこまでしなくてもいい


俺に頼むほうが間違っている。廃品回収なんてやらなきゃいい←これはきっと、子供をもったことがないから、わからない。学校行事というのは、何がなんでもやらないといけないことはある。もし、無理なら、別に深く考えなくてもいい。

仕事なら仕事。それでいい。





納得がいかん!!



・・・ルィ、ぶちギレちゃった(笑)






だ~か~~ら!!仕事なら別にいいっつっとるやろ!!納得って、なんの納得したいんじゃ!頼まれたこと自体腹立つなら、もう頼まへんわ!!!

お前がな、なんかあったら近くにおるで頼んでなっつったんじゃ!なんでもかんでも頼んでないやろがぁ!思い出してみろ!


困ったことあった時、最後に浮かぶ顔はアンタやったんじゃ!




そんなこんなな堂々巡りで一方的に電話切られました。。




メールでは伝わりにくいから、簡潔にメールしたのがあかんかった。それは反省。

意味わからんかったら、時間あるときに電話してくれるかなと思ってました。



しかし、一週間も返事も電話もなかった。
彼いわく、それがムカついてた証拠やという。



なんという女々しい!いつのまにそんな女々しくなったんや?

言いたい事があるなら言えや!!




久しぶりに兄弟喧嘩したよ。


全く。仕事なら仕事って言えよな。



くだらないぜ。





気分悪い!!


沈没船も引き揚げられん!気分悪い!!!



寝る!



散々なクリスマスだ。

サンタクロースは眠ったらやってくるのだ 

2011, 12. 24 (Sat) 23:11

おはこんばんちは~


ルィです。



ユィの冬休みももうすぐなので、おちおちインしてられません。宿題やらせないといかんし、夜は眠たくなるし、体調もまだまだあかんし。。


最近は、完全にリアルブログになってしまっていてすみません。



でも、回航許可証だけは必ず買ってます(笑)
ためにためて、冒険を楽にしたいという、いやらしい魂胆もあります。


まだまだしょぼいルィは、クエがしょぼくても、十分なのです。




さて、リアルルィはですね、、





ミーハーかもですが、最近、妖怪人間ベムにはまってます。

家政婦のミタは、正直、一度も見てません。


ベムはですね、亀梨さんのファンでもなく、、しいていうなら、北村一輝さんがいいかもってくらいで、福くんは、とりあえずかわいいけど、別にかわいいからってドラマまで見ない。

マルモのおきてなんて、一度も見てません。



なのに、見いってしまったのは、


妖怪人間ベムのマンガを小さい頃、よく見ていたので、実写はどうなっているのか、(怪物くんは、小さい頃も見てないから実写も見てない)

最近、ドラマにはまってないから、何かしら見たい、


そんな感じで適当に見始めましたよ。


ま、はっきりいって期待なんて全くしていませんでした。



変身したあとだってさ、ジャニーズ主役なら、かっこいい妖怪なんやろ?


杏さんだって、綺麗な妖怪なんやろうし、福くんも、超かわいい妖怪やろ?


と思いながら見てみると、



意外や意外。変身後なんてさ、誰が誰かわかんないくらいの妖怪にかわってる。変身するときは、かっこつけてる感はあるけど、まぁ、それくらいはご愛敬。


ストーリー自体も、人間臭さ満載の人間ばかりで、、謎の男なんて、柄本明さんやし。


ルィ個人的には、亀梨さんが謎の男、柄本明さんがベムのが、しっくりきたかと思いました。
ベムは、屈強な親父っていうイメージあったから。かっこいい亀梨さんやと、屈強なイメージはなく、さわやかな妖怪って感じで。


だったらいっそのこと、善と悪と分けるなら、さわやかな悪を亀梨さん、親父な妖怪な善を柄本明さんのがいいような気がしました。


土曜日、最終回ですよね。ルィは、土曜日はユィの習い事のクリスマス会なので、録画で見ます。


アップしている今は、クリスマス会から帰宅してきた後ですがね。
子供達から、ルィ先生!プレゼント~と言われ、プレゼントをいただけたので、本当に嬉しかったな。


妊娠して、まともに子供達に稽古つけれなくなったのに、それでも言ってくれたのは、嬉しかったです。


ありがとうね。


赤ちゃん出てきたら、また稽古しようね。




そしてユィ、、楽しいクリスマス会のあとは、サンタさんが来るよ。眠っていようね。




冒険三昧なあなた

おそろしい海域越えながら南蛮しているあなた

海戦頑張ってるあなた

普通に旅しているあなた





1人飲みしている、あなた!!

仕事頑張ってるあなた!



ルィから、熱い気持ちを送ります。





お疲れ様でした!!

ゆっくりと休んでください。


一応、お決まり文句。
メリークリスマス!!!

クリスマスの思い出って何かありますか? 

2011, 12. 23 (Fri) 23:21

おはこんばんちは~


ルィです。




今日は家族三人揃ったので少し早いクリスマスパーティーしました。



前に買っておいた冷凍ピザに、モスチキンパック、買ってきた惣菜並べて、ユィ→子供びーる、マック様→紅茶、ルィ→日本酒に見立てた、とってもおいしい水。それぞれで乾杯!

(^^)/\(^^)



水も、日本酒と思い込んで飲んでしまえば、日本酒になりますから平気です。




残念ながら、マックの職業柄、明日、明後日は仕事なので、貴重な今日は大切な日です。




ホールケーキは買わず、ショートケーキを買いましたよ。




さてさて。サンシーロさんブログにありましたが、、クリスマスって、なんかありますか?


ルィは、幸運にも結婚しているので、このような時間を過ごせていますが、若い頃は、かなりひどいクリスマスばかりで、いい思い出なんてなんもないわ。



1人で飲みにいき、かなり酔っぱらい、店出たら、そのまま道でこけて、地面の冷たさが気持ちよく、そのままご就寝し、タクシーの運転手さんに助けられたとか


駅にいたら、酔っぱらった学生さんが、もどしていて、辛そうだったのでティッシュを渡し、背中をさすっていたら、急に手を握られ、抱きつかれそうになり、突き放したら泣かれたり、



パチンコで勝ちまくって、ウキウキしながら換金いったら、こわい顔したおじさんが、脅してきたり←どうやらルィは、おかま掘ったらしい


散々なクリスマス。。



あげればキリがなくなり、悲しくなってくるんで、このへんにしときます(笑)



どうか皆様は、よいクリスマスを。






明日はインできそうになあな~残念だ。。

ぐーたら 

2011, 12. 22 (Thu) 15:00

おはこんばんちは~


レィです。。



造船しながら、まったりしてます。
今日は、昨日の疲れからか、身体が動かないので、家事を今日は放棄します。


それくらい言わないと、ルィは自分で自分の首をしめることになるので、今日は高らかに宣言しよう。




さて、造船しながら録画した、ザ・マンザイと、有吉とマツコの怒り新党を見てました。



ザ・マンザイ・・ネットでは、ナイツのがおもしろかったの声多数でしたが、果たしてどうだったのか、気になりました。



パンクブーブーは、マジおもしろかったけどさ、単純に笑えたって言うならば、私もナイツですね。


テレビ的には、適してなかったネタだったから、配慮したとの内容の記事を見ましたが、ルィ個人的にはそれは違うと思う。


確かに、言ってはいけない内容、タブーな内容ってのはテレビやからあるかと。



なら聞きますけど、




ザ・マンザイの最初の方に出た女性2人組。
名前忘れました。
あの方々だって、明らかに悪口やん。
それに、そんなネタ、今までどれだけあった?
もし、本当に、テレビ的にナイツのネタはあかんと言うなら、最初にネタ確認せーや。


きっとナイツの方々だって、これ、ヤバくないかな?とか考えたと思うよ。

でも、優勝したい!
笑いとりたい!

というほうが気持ち先に来ちゃったんやろうなと思う。




ナイツのネタんときの、爆笑問題さんの反応見た?すごかったよね。



結局、誰も触れないとこを触れるって、一番難しいし勇気いるよね。



ま、パンクブーブーさんも笑えたから。

要は、笑いたいんやから。うちら客は、笑いたいんよ。ただ、それだけ(笑)





さぁてと。今日は、ぐーたらします。

造船~&沈没船 

2011, 12. 21 (Wed) 16:43

おはこんばんちは~


ルィです。



少しづつではあるけれど、元気な日が続いてます。つわりも、あと少しかな。
つわりが終わったら、体重との格闘だな。今回は、+6までにしたい。かなり難しいけどね。



さて。昨日、レィ様は造船頑張ってました。ルィんときは、造船仕様ガッツリにしました。言語も時間短縮のためにとり、副官育てながら浮いていました。ロットもこまめに開き、とにかく造船。



レィ様はですね、まぁ、海事できない代わりと、ルィの唯一できないポルトガルカラーをレィにやっていただくというのが当てはまっただけなので、正直、いつやめるかもわからん。

でも、ポルトガルカラー、なかなかいいんだよな。


まぁ、ぼちぼちやっていきます。



そしてルィは、冒険しています。




ひしひしと、冒険の魔力にとりつかれてるのを感じます。とにかくクエストひたすらやってます。





最近は、昼間行動が多いので、危険海域も気を抜きがちですが、気をつけてないとやられますよね。


今日は、なかなか手強い沈没船がナミビア沖にあり、気合い入ります。
ナミビアなら、普段でも海賊自体が定住することがないから、とにかく沈没船と格闘!!



何度か失敗し、船を改造。副官の商大ガレオンを船員マックス、商大クリポもマックス、


マック様

「船員マックスは必須。るびあは商用クリポでずっとやってだぞ。

しかし、サンタマリア、まだか?ここまでくると、かなり出にくいんやないか?ケケケ(笑)




こうなったら、出るまで地図破棄しまくったら?」



鬼・・マック様って、ゲームに関しては鬼だわ。


レィの造船していても



マック様
「南蛮しまくって金ためて、緊急造船買え。それのが早いし、効率いい」



なんて、一番ルィが嫌いな南蛮しろなんて言うのよ!


まぁ、今の造船は、そんな感じで皆様上げるのかな。



ちょいまて~



そんなんしたら、造船、忙しくなるやないか!!

まったりとするのが造船じゃ。プカプカが嫌になるのが造船じゃい。




ルィは、緊急造船は、自分の船んときに使うもんやと思ってます。





とりあえず、、今日のところは、ユィ、今年最後の習い事なので、頑張っていってきます。

やっただだだだ!! 

2011, 12. 20 (Tue) 15:14

おはこんばんちは~



ルィです。




昨日、船大工のノコギリ、掘りにいったけど、掘れる気配すら感じなかった。


しかし、あきらめない!



場所はあってるはず。




マック様
「確かに遺跡付近でみんな掘ってたな~

今、探索いくつや?」


ルィ
「素で8!!今は副官で+1」



マック様
「あかんあかん!!甘い!ブストが甘い!持ってないの?」



ルィ「確かあるはず・・


え・・またここまでこなあかんの?街行くの面倒」



マック様
「やり直し」





はい・・




いそいそのツルハシ持ってきました。




ビブロス郊外、遺跡重ね岩付近 探索7




マック様

「ちょっと貸して。そこやない」



おもむろにマウスを手に取り、ルィを動かす。



マック様


「確か、このへんだったぞ」






よし。掘り掘り。。




お。砂や石以外の刀みたいなんが取れている。





期待できるな。












冒険経験値35獲得しました!船大工のノコギリを見つけました!






ぎゃ~~




やっだだだだだ!!



なんか今まで買っていた、買うしかなかった商品が、自力で取れるって、本当に感動!



約一時間で、3つとれました。



勢い余って、いっぱい掘る勢いやったけど、今は、ルィユィともに商会に入っていないため、売るに売れないし、枠の圧迫にすぎない。


なので、このへんで。




掘れることがわかったのが今日の収穫~




レィ様、心おきなく造船しなさい。ルィのできないことをあなたにやっていただくんだから、しっかり頑張りなさい。





大学なんてわかんないから無視してりゃいい。
やらなあかんくなったり、やる気になったらやるからね!








今日も夜は無理っぽいな。




続きはリアルん



続きを読む »

やり方忘れた 

2011, 12. 19 (Mon) 15:00

おはこんばんちは~


ルィです。



朝から調子よかったので、普段あまり出来ていない掃除をやっちゃいました。


ガラスや網戸も少しやっちゃった。大掃除っぽいやろ。今年は大掃除できそうにないから、できるとこはやっておこうかなって。


あと、布団干せないから、布団乾燥機オン!



あとあと、これして、あれして・・・










・・・






頑張りすぎてまった。



さすがにヤバくなったので休みました。



この掃除の間、、レィ様、造船しておりましたの!
ブスト込みで6にしたかったのよん。



あのね、ルィの造船修行んときのことは、かろうじて覚えてるんやけど、覚えてるんは、やはりマニラからのサムブ。


最初の頃なんて全く覚えていない。




そこで、計画たててみました。ご指摘があれば、突っ込んで下さい。


レィ様、造船プラン



船大工になりノコギリを常時装備(ルィが探索7か8あるから頑張っていただく)副官はまだいないため、とりあえず雇うだけ雇って、後回し。


ベイルートにて、ダウオンライン。6まで。


6になったらオポルトに移動。カッターにチェンジ。


サムブって7だっけ?8だっけ?とりあえずサムブ作れるようになるまでカッターオンライン。


次、マニラサムブオンライン。




先は長いので、とりあえずこんなもんかな。



主婦には、造船はなかなかよいかもよ。


たった6~8分でも、意外と色々できますから。





そして、ルィ!!


いつのまにか、カリブにいます。






「おい、ちょっとテノチティトラン行ってきてくれないか?」



なんて唐突に言った仲介人がいるもんだからさ。
久しぶりにテノチ行ったよ。


あまりに唐突かつ、簡単にいいやがった!!(>_<)





ま、クエ自体は、テノチいって少し話すだけの簡単なクエ。




でも、沈没船もしたい。



クエをなんとか達成し、めぼしをつけた海域に行ってみた。













違いました。




ムカついたので、破棄してやったさ!!!



破棄して、後悔なのです…





ま、いっか。またやればいいしね。



とりあえず、ノコギリ掘りたいので、帰ろう。





てか、ノコギリって、ビブロス郊外であってますか?



今日は、バカルィは、調子乗りすぎました。もう少しおとなしくします。




頑張ってガラスふいたのに、横殴りの雨さ(笑)

素晴らしいな 

2011, 12. 19 (Mon) 08:06







今日は、かなり朝から体調いいぞ。



インできそうだ。








冒険すっぞ!!

体調悪くて悪いか!! 

2011, 12. 17 (Sat) 22:47

おはこんばんちは~


ルィです。



今日は一段と冷えますね。しかも一段とルィの体調が悪いときたもんだ。
機嫌も悪くなる。。

アカンと思いつつ、機嫌は悪くなる一方さ。



今日は、インはできそうにないな。。




とりあえず少しでもインして、レィの造船やっとくか(笑)今、3ですわ。しょぼ!!まぁまぁ、あんま言わんといてな。海事できへんけど何かしらしていたいからさ。



大学や、スペシャルスキルゲットなど、今のルィユィレィにとっては、ど~でもいいな。必ずほしくはなるだろうけど、今はいい。楽しく遊びたい♪



続きはリアル独り言









テレビで見たんですが、倖田くみさんが妊娠したみたいですね。
ほぼ、ルィと一緒だな。


しかし、余計なお世話なんだけど、腹出して踊ってていいんかな。。いいわけはないやろ。初期は本当に大切にしたほうがいいかと。知らなかったならともかく、知った以上はね。。


歌手という仕事柄、簡単にはいかないだろうけど、辞めるんでなく、休止みたいな感じで身体大切にしたほうが。。
簡単にはファンは離れていかないものですよ。


自分よりも、まずは宿した命のことを考えてあげましょうよ。



なかなかそうもうまくはいかないかもですがね。。ちょっと同じ妊娠初期の女として、あの格好にビックリしたものですから。



だってルィなんて、完全重装備でっせ(笑)
腹巻き当たり前の、タイツやらもこもこ靴下やら。。


動きづらいったらありゃしないさ。
安定期に入るまでは、しっかりと身体あたためておかないとね。




さぁ、今日もたっぷりと眠ります。

はろ~寒いね 

2011, 12. 16 (Fri) 15:39

おはこんばんちは~


ルィです。



いや~寒いですな。あったかくなったり寒くなったりの気温の変化はマジいや。
このまま寒いなら寒いままのがいいな。





さて。昨日も少ししかインできず。

とりあえず商会でお世話になった方々にはメールを打ちました。


商会長譲渡は、以前、商会の街を触るときに、一番くわしくて、一番早くにやってくれた方にしました。

勝手に譲渡して、ごめんなさいね。





一通りして、商会から抜け錬金術の旅にでかけましたよ。




しかし、たまにしかインできないときの錬金術。





キビシー






たまにの楽しみが、淡々とした作業。




やはり中身が元気でないとキビシーんだね。




なので、今は中身の人の楽しみをもろ重視したいと思います。
今、積んでる分荷物は、錬金に使います。ちょっと計算したいことがあるんでね。



それが終わり次第、冒険しよう。沈没船しよう。



ユィは陸戦しよう。



レィは造船しよう(笑)




まぁ、のんびりとしよう。




はっ!ふと外を見たら、雪だ。うちらの地方では初雪となりますな。


そんな雪がふるなか、女子高生はスカートで生足で笑いながら友達と自転車で走ってる。膝から太もも、真っ赤。寒そう。。


でも、楽しそう♪


同じように小学生たちが真っ赤な顔して、みんなでケタケタ笑いながら楽しそうに歩いてる。


子供は風の子だな。



しかし調子にのるな。
風の子ではなく、風邪の子になるぞ。




どうせうちのユィも、テンションあげあげで車に駆け寄ってくるだろうな。


ち。雪がかなり激しくなってきた。



皆様も、あったかくしてくださいね。うちは今日は、鍋します。

冒険したいな~ 

2011, 12. 15 (Thu) 11:36

おはこんばんちは~


ルィです。



めっきりインが減り、毎日さみしい毎日ですわ。


インができないんよ。



で、ルィ、一つの決断をしました。




ルィ、ユィともに、一旦商会を離れます。
ユィは今、会長ですが、もし、会長が何かしなきゃいけないときとかがあるとするやん。

そんなとき、今はお力になれません。



なので、体調が落ち着き、まったりインができる状態になるまで商会を離れます。



実は、課金自体を一旦やめようかとも思いました。
こんなインできへんのやから、お金もったいないか~と思った。

今はルィは仕事やめてるし、なんか申し訳ないかもって。




でも無理やわ(笑)








課金やめるんは無理。
ただし、Web、4人目のキャラ、スキル課金などなどの課金はしてません。

今は3人目のキャラスロ、No.1の共有倉庫のみですわ。






これで十分遊べるよ。



使わないアイテム、いつか使うアイテム、いいやつやから置いてあるアイテム。




売ってしまえ。
そうすれば枠は空く。





スキルは、そりゃほしいけど、まぁ、課金してまでって気持ちはあるな。今は大学あるから、ルィ的には、課金せんくてもなんとかなるやんって気持ち(笑)



スキルんとこを開けば、常に満タンが当たり前(笑)


うっひゃ!このスキルほしい!





このスキル消してしまえ!


この繰り返しでルィは何度も泣いてるけどね(笑)






いやね、ルィフレに、とあるオレンジな方がいるんですが、その方の人物情報をのぞいたんです。


その時、ビックリしました。


悪名とか、そんなんにビックリやないよ。




その方、商人レベルが60で熟練んとこ、棒線がひいてあったの。



てことは、レベル上限アップイベントしてないってことやろ。





なんという覚悟だ!と思った。



色々なオレンジな方々や、赤い方々がいる中、スキル枠の関係もあり、商人レベルが70近くの方々も少なくない。




そんな中、あの方は60。



海賊にそれ以上は意味がないとでも?
海賊やから、必要なし?
ただ、やるのが面倒なだけ?



色々な理由があるかと思いますが、60を見た時、この方は心底海賊だと思いました。




これから色々な事が変わっていく中で、商人を嫌でも上げなきゃいけなくなる時がくるでしょう。


その時がくるまでは、60のままでいてほしいものです。





さて、インが出来たら、何をしようか。






冒険したいな~





あ、レィは商会やめませんから。今のままで。



密かに再会 

2011, 12. 14 (Wed) 07:49

おはこんばんちは~


ルィです。



密かにマック様に、盗賊クエを紹介していただきました(笑)




他の冒険での上級職は、前提ばかりで。。今のルィにはキビシー(>_<)



マック様なら楽勝なのです。


盗賊クエはロンドン。
ナイト紋章がいりますね。バザーか商館で買いましょう。ルィは運がいいことに、2Mで見つかりました。運がいいと思ったのはなんでかというとね、買った後、少ししてから検索かけたら、ナイト紋章、あったのはあったけど、



なんと、10M





たっけ~よ。よかった。2Mで。。あんまりにも売れなくて、値下げしたのかしらん?それとも相場が2M?



まぁマック様分はナイト紋章なかった←買わなかった(笑) 自力でクエ出せるなら問題ないやろ~


クエさえだせれば、あとは何回が話してナイト紋章渡すだけ~(笑)




楽チンクエ!




しかもロンドンときたもんだ。




ならばルィよ。貴重書と、硫黄と銅をもっていけ。ちょうどいいやんな。


長いことマック様を待たせ、ルィは久しぶりにマック様とお会いしました。



マック様は、相変わらずサディストなかっこよさを放ってるわ~
マック様ったら、レベル素敵じゃない!マック様を動かしたいけれども、マック様をルィが動かしたらマック様ではない。


とても豪華な2アカを久しぶりに体験いたしました。



だってだって、メインがルィ、レベル冒険51 商人69 戦闘31、つれまわしした2アカキャラ、レベル冒険69 商人65?くらい もっとかな? 戦闘67くらい?


とにかく豪華やんな~
てか、マック様に失礼やな。



ルィはまた、錬金術修行です。まぁ、とりあえず飽きるまでやろ~
ただでさえ、サルベしたいからな~しかし、ロンドンでやるから、大学にはちょうどいいんだよね。


修行&大学、がんばるます。


あ、あとね、ルィやユィがプラベ設定んときが多々あるかと思いますが、そんなときは、中身不在多しか、体調悪いけど、まぁやるか!って時なので、見逃してやってくださいね!



続きは一言リアル。

続きを読む »

情緒不安定、要注意 

2011, 12. 12 (Mon) 12:12

リアルなルィの本音




気分悪くなったりするかもなんで、スルーしてね。








続きを読む »

インできねぇよ 

2011, 12. 11 (Sun) 15:22

おはこんばんちは~


ルィです。



インができねぇよ(>_<)
マジ、無理!!


生産だけすら、身体がゆうこときかない。



しかし、ただでは転ばないさ。



今の状態では、まともにインができない。
ルィは、錬金術修行なのでマルセイユにいても別に問題なし←マルセイユにて紙から本作るんよ


ユィは、特に何もないのでセビリアにいて問題なし。




問題はレィだ。。海事したいがためにバイーヤにいるまま。


海事は絶対に無理。





ならば、前に話していた、造船修行の準備しとこうと思い立ちました。





リスボンにいき、久しぶりに斡旋叩きました。
途中、ブストしてないことに気づき、斡旋の無駄使い。




今度こそ!



しかしレィは英語ないから出にくいさ。



気合いで斡旋!!!





なんとか最新の戦術出ました。



まぁ、前にも話したようにゆっくりやればいいやん~




ただし!回航許可証は毎日ゲットしたい(笑)





さてさて。前にも話したかな?以前、うちの近所のレンタル屋さんにての出来事。


話したかもしれないので、省略。


簡単に言うと、何度も同じ失敗をする、バイトまかせの店。



しかし、うちの近所では、そこしかレンタル屋さんがないし、一番安いので、どうしても行ってしまうんです。

そんな店、、またまたやらかしてくれたよ。







リアルユィが、お手伝いやお小遣いを一生懸命お金をため、3DSを買える金額になりました。

ちなみに家の、というか、ルィの昔からの教育として、働けばお金をあげるの。お小遣いは別であげてます。

ルィはバツイチやん。身にしみてわかっとるんやわ。



誰も頼るな、頼れるのは自分。
人に幸せにしてもらおうなんて思うな。自分で幸せは掴むもんや。
簡単にはお金は稼げない。お金がほしけりゃ働け。お金があれば、とりあえずなんとかなる。



ユィには、小さい時から知ってほしかったんやわ。その時はマック様と結婚できるなんて思わなかったし、ルィだっていつ倒れるかわかんないからさ。


そんなこんなで気合いでユィは頑張ったわ。ルィが体調悪いから、余計に助かった。



でね、お金貯まりました。小銭ばかりの貯まったお金を両替して、いざ、レンタル屋さん!


以前から何度も通い、金額は知ってました。

中古で13800円。
しかもキャンペーンで、3DSのソフト買えば、2000円引き。しかもしかも、500円割引券を持っているんで、なかなか素晴らしい感じやんな。


まぁ、ソフトくらいは2000円引きなら頑張ってくれたお礼で買ってあげようかと。




とても素晴らしい買い物をし、ホクホクで帰宅。



なんでも3DSは、インターネットなど、色々な環境を保護者管理みたいなんができるらしいんです。

インターネットは、見たいならパソコンでやれ!と言ってあるし、インターネットでの買い物のもあるらしいけど、なんもわからず買ってしまっても困るので、色々制限できるならしてやろうと、3DS本体を持った








その時!





















3DSの中に、ソフトが入ってる。






はぁ?なんで?おまけ?
(笑)




もうね~チェック機能崩壊してるね。
買い取りした時、色々チェックするやろ?DSならさ、ソフト入ってる入ってないは、結構優先順位高いチェック項目かと思うな。。


呆れたよ。





電話して、ソフト入ってたんやけど!!
おまけ?(笑)

みたいな感じで話しました。




店長さんは家に行きますっていったけど、どうせ出掛けなきゃいけない用事あったんで、また店にいきました。



ソフト渡して、んじゃ!って帰ろうとしたら、、









またまた500円割引券(笑)


はぁ。。あかんな。マジ、あかんな。
安い店だからっていう問題やないやろ。最低限やらなあかんことをしてないやん。ルィも接客してきて、愛想がいいかといえばわからないけどさ、少なくともあんたらよりマシ!と言えますわ。



はぁ~話せたからスッキリ(笑)

たった5日の再会 

2011, 12. 09 (Fri) 15:46

おはこんばんちは~


ルィです。



なかなかインできないでいます。
やはりゲームというのは、健康でないとできないんですな。

妊娠中は病気ではないけれど、いつものように体が動かないのは確か。
体調が悪いのも確か。



そんな中、少しだけインして知りました。
今、無料期間なんですね。5日ですかぃ。




マック様!!!
るびあ様!!



なんかブストちょ。
なんか、クエスト紹介してちょ。



しかし、5日って少ない!マック様に教えていただきたいこととか、クエスト紹介とか、色々考えたい(笑)



コーエーさん、復帰させたいんだろうけど、5日なんてショボい日数では、誰も戻らないわ。


どうせ無料期間やるなら、思いきって年を越させてあげるくらいでないとね。12月半ばくらいから、1月半ばくらいまで。
これならさ、懐かしの方々との年末の再開、カウントダウンなどなど、オンラインならではの楽しみ満載でない?


ゲームの内容が嫌で休止した方々ばかりやろ?
そんな方々がまたゲームしたいなと思えるようになるのは、仲間の存在もあるかと。

だいたいが、今、ゲームしている仲間からの情報を聞き、興味をそそられれば課金するかもやしね。


5日ではなんもないわ。



一度離れた心は、なかなか取り戻せないものよん。




ルィはね、多分、この世界からいなくなるときは、おそらくキャラデリまでしますね。






跡形もなく消えたい。




そんな性格なので、やめるには勇気いるわ(笑)





さて、マック様に紹介していただきたいクエストなどを考えておこう。
冒険の神様なので、冒険系でいこう。



どんなんがあるかな~

















沈没船の地図 クレ


怒られるな。。

でらおもしれ~よ(笑) 

2011, 12. 08 (Thu) 10:22

おはこんばんちは~


ルィです。



ぺさんに助言をいただき、さぁ、サルベ頑張りますか!なんて思って、地図開いたら






きたああああああ(泣)


海しか見えね(笑)

どこだよ(笑)


小さくある島だけが頼りだな。



とりあえずマック様に聞いてからにしよう。
他にやることもできてしまったしね。




ルィの長年連れ添っている副官が商人52になりました。本当によくやってくれている副官ですので、商用クリッパーをプレゼントしようかなと。

今、商用大型ガレオンを副官用に持っているのですが、それはそれは燃費が悪すぎます。

別にガレオンのが積めるかもやけど、クリッパーでもいいやんな。てか、積み荷大切ですが、身軽さも必要かと。


久しぶりに転職し、造船開始。



完全に忘れてます。




よくわかんないし、考えるのが苦手なルィは、副官用なので、旋回とか帆は無視して、貯蔵庫ばっかりぶちこみました。


なんだか意味がわからない数字に(笑)






船員1て(笑)(笑)


おもしろすぎた(笑)




まぁ、いっか~



しかし、ガレオンのが積めるのは積めるので、錬金術修行ん時は、ガレオンでいきます。




久しぶりの生産修行なのでまたまた忘れてます。
ゆっくりと遊ぼう~

イライラ絶好調 

2011, 12. 05 (Mon) 18:41

まままじですか!!


かなりイライラしたルィですよ!



はっ?イライラしたらあかん?




あ~そうさ!イライラしたらあかんさ!
でもな、これがイライラせずにおれるか!


今日は比較的体調がよかったため、朝からイン。



マック様がいたから、まだ引き揚げていない沈没船やろうとナッソーらへんへ。


地図見ると、こしこししんくてもバツ印あった。
こりゃ楽だとばかりにルンルンでいきました。







・・・




副官、なんにも言わね。




へ?このへんやろ?いつもなら副官、なんか話すのに。




同じとこぐるぐるぐるぐるぐるぐる。。












ああああああ!!イライラする!


マック!やって!!





マック様は、もう忘れたとかいいながら冷静にウィキ。



しかし、引き揚げ失敗したやつは、副官、なんも言わないのは知らんわと言いながら座標チェック。



イライライライラ。。




マジで腹がたつ!!




どうやら一旦引き揚げて、失敗したやつは、バツ印はつくものの、確実にバツ印のとこに行かなきゃいけないらしく←この辺ではあかんみたい。

しかも副官、なんも言わね。



やで、座標チェックし、そのへんついたら、サルベスキルを発動しまくるって感じみたいっす。





危険海域&npcわんさかだっつうのによ。






引き揚げは出来ました。時間はかかりましたがなんとかなりましたよ。
まぁそこそこな船でした。




とりあえず無法になりつつあるので、一旦ヨーロッパ行きますわ。



あ、あとユィをなんとかしてでかい船にのせないとあかんので、金かけますわ。商用大型クリッパーのせたいな♪
今日で60まで上げたので、解除ツアーいってきます。



今日は比較的、まだ体調いいぞ。しかし、昨日、眠れてないから夜は無理かも。

タイミング悪! 

2011, 12. 03 (Sat) 23:27

おはこんばんちは~


ルィです。




体調悪いっす。




一番恐れていた、頭痛が襲ってきましたよ。薬飲めないから、マジきつい。




さて。





頭痛が少しおさまり、元気も復活し、知り合いから妊婦服をいただいたので、ちょっと重いけど、早く見たかったんで頑張って運ぼうとした時!!!




ルィのアパートの部屋の下の階の奴。




階段に車横付けだよ。




ルィの部屋は二階です。ですが、角部屋で、階段おりると下の方の玄関の前を通り、駐車場に歩いていくという感じ。


ですが、最近、下の人さぁ、かなりの頻度で階段に車横付けするから、入り口が封鎖みたいになっちゃってて、かなり通りづらいんやわ。

しかも、でっかい車。



てか、あんたらの場所やないから。
駐車場空いてるにも関わらず、横付けしやがるから、余計タチが悪い。



下の方、赤ちゃん生まれたばかりみたいで、送迎やらなんやらで、かなり激しく車横付け。



待てぃ~



赤ちゃん生まれたらいいんか?
もうね、前までは気にならなかったけどさ、最近、マジで腹がたつ。


でかい荷物んときも、車あると邪魔なんやて。




どうにかならんもんかね。




普通に考えたらわかるかと思うけど。。




頑張って服、運びましたよ。


なんか腹がたったから、階段、ガンガンと足音大きくしてやったわ。




服運び、少し元気わいてきたから、サルベできるかも!と思い、パソコンポチ。










ぎゃあああああ!




インターネット繋がらねえよ。



最悪だ。





タイミング悪すぎやろ。






結局、マック様が帰ってくるまで待ち、繋がったのは10時50分くらい。。




はぁ。残念。




カリブが無法になりつつあるから、早めにやりたかったんやけどな。




マジでタイミングが。





寝る!

散々なリアル誕生日 

2011, 12. 02 (Fri) 20:47

はぁ。。




昨日、散々な誕生日になったルィです。



昼から体調が悪くなり、、情緒不安定に。

何をしても思うようにいかない
身体が動かない
服が着れない
まともな服がない




全てを服のせいに。

最近は、体型が変わってきたので、服も変わります。特にお腹まわりなんて、ジーパンなんて無理。
はけても、キツイの。


きつくなくても、赤ちゃんに悪いんやないかと思ってしまう。



情緒不安定だす。





そんな中、リアルユィとお風呂に入る前。










出血






気のせいだと思い、風呂にはいり、いそいそと出て、




出血。






タオルの柄だな

と思い込んだ。






思い込みではなく、マジ出血。





初期の出血はヤバいよね。そういう時に限って、マック様残業。
とりあえず着信何回も残しておいて、親に電話。




持病のせいで、個人病院では生めないため、でかい病院に行ってるから、救急で行って待つしかない。




病院につき、待つ。



マック様は、そういう時に限って、かなり遅くまでの残業。





急いで駆けつけてくれ、親と交代。



とりあえず赤ちゃんは元気でした。心拍がかなりの元気があり、よかった。安心したよ。本当。安心。


リアルユィは学校があるため、親の家に泊まらせることにしました。








インできなくて、回航許可証買えなかったし(笑)



散々な誕生日となりました。


でもね







昨日、救急でみてくれた先生が明らかな研修医の女医さんだったんですが、


リアルに女三人やったからなんでもありというかなんというか。。

内診台のカーテンを開けきって、




赤ちゃんの心拍聞きます?


なんて話しになり、聞かせていただくことに。





すんげ~力強い心拍を聞けました。




すんげ~
すげ~!!


叫んでました。




そして今日は、1日寝てました。


初めて、家事をやめました。
とにかく寝てました。



おかげでお腹の張りがおさまり、楽になりました。

途中、少しインして、ユィを長崎に移動。


不景気に、撃沈(笑)






まぁ、無理しずに、適当に遊びます。



サルベして~な~