スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかの 

2012, 01. 29 (Sun) 18:15

おはこんばんちは~


咳が止まらないルィです。



そして







インフルエンザなリアルユィ・・



昨日から体調が悪く、熱が。。


風邪かぁ~明日安静にして、月曜日にでもかかりつけ行くか~なんてノンキなバカルィ。



なぜなら、ルィは今、妊婦。なるべくならでかい病院は行きたくない。でかい病院に限らず、病院はさけたい。薬、飲めないからさ。



しかし、そうも言ってられなくなりました。






39.5



ヤバい。インフルエンザかも。



ヤバい。ルィもここ最近、咳が止まらなくてきつかった。確実にうつる。




幸いにも、マック様はお休み。日曜日休みは、かなりの奇跡。





でかい病院行きました。








ユィのような子供ばかりだわ。

しかし、ユィは、他の子供とは違った。




ぐったりとして、座ってられない。






入院になったらどうしよ。




前の入院のときも同じ感じやったしさ。

いっそ、インフルエンザと言われたほうが入院はまずないだろうから。。








まさかのインフルエンザでした(泣)


はぁ。確実にルィ、もらうな。
ルィがもらってユィが治るならいいんだけどね。




とりあえず、ルィもかかりつけに行きます。咳とまんないし。



皆さまも、気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

寒い!寒すぎる! 

2012, 01. 28 (Sat) 22:50

おはこんばんちは~


ルィです。



なんたらの石をクリアし、フレから

「キングアーサーから一緒にやろう」

と言っていただけました。




しかし。




ある日、ユィが日本にいたため、帰ろうと長崎を出たところ、日本封鎖されていたので、←真っ昼間から!!
なにげにルィ、ギルドでクエ見てみたら、、







出た





あれまー






ルィは、今はとにかくイン時間が限られてる。インできる状態でも、体調次第でインできない。



フレは、まわりにルィと同じようにエクスカリバー目指してる人がいるらしく、その方と一緒にやろうといって下さっていた。



となると、計画したら、必ず実行しないと、ご迷惑がかなりかかります。




今は、多分インできるとしか言いようがなく、インできても長時間が無理だったりするので、




キングアーサー、とりあえずやっておきました。




次のマーリンの湖も、クエ報告して、見てみたら、出ていたので、やっておきました。




後は、戦闘ですね。



まぁ、フレと時間があわなければ、なんとかルィ、頑張りますわ。護符でね(笑)


あと、、ルィの悪名、残り1。ルィの悪行は消えないのか?と思っていた毎日。

救世主あらわる。




○○○さんから、素敵なプレゼント!いただきました!

かわいい救世主のおかげで、悪名がなくなりました。


○○○さん!本当にありがとうございましたm(__)m


さて、リアルなんですが、はぁ・・・凹むわ。


リアルユィ、熱でますた。


インフルエンザでないことを願います。



ユィは、習い事してるんですが、最近は習い事をまともに行けてなかったんですよ。習い事は夜なので、妊婦ルィにはきつくて。


今日も習い事ある日だったんですが、今日はルィの父が連れていってくれるので、ユィも、かなり嬉しそうにしてました。久しぶりの習い事で、ルンルン!

ルィ父は、その習い事の師範なんで、連れていってくれました。



しかし、それがあかんかった。





帰ってきたら




発熱。




はぁ。久しぶりに身体動かすとこうだよ。。
まったく。



とりあえず、看病しま~す。



皆さまも、寒さには気をつけてください!

ぎゃっはっは! 

2012, 01. 25 (Wed) 16:05

おはこんばんちは~


ルィです。



ふふふ・・・やはりルィはバカだ(笑)もう笑うしかないわ(笑)


昨日、キングアーサー出すべくロンドンへ。

今日は、クエ出しに専念だとばかりに気合い。





でない。でない。







出ない。






手強い。






マック様
「お前さぁ、前提やってる?」


ルィ「やったわ!!」


マック様
「冒険の前提はな、これとこれを絶対やらなあかんってのが多いんやぞ。

これか、これのクエどっちかやればいいってもんやないぞ」





(゜ロ゜)




そうだよね。民俗学者がそうやもんね。




でも、、でもぅ!!!





とりあえず確認。













マーリンの杖



あと一個あった。


ルィはやったのか?







確認。







ぎゃっはっは!!やってねぇよ(笑)




なんたらの石





(´Д`)






運命の石からスタートだけど、運命の石はやっていたらしい。

えらいぞ!ルィ!






ヤコブの石をやんなきゃ。




マック様
「やってねぇやんか!!さっきからヤコブヤコブでてるぞ」




くしくも、キングアーサー出すために斡旋叩きまくっていた間、ヤコブさんがルィを呼んでいたらしいわ。





全く・・ルィは本当にアカン子やね~

とりあえず、前提つぶします。



クリポ乗りにはなれたけど、冒険家としての道のりはまだまだ遠い。







続きはリアル~


続きを読む »

ルィ、クリポ 

2012, 01. 24 (Tue) 15:06

おはこんばんちは~


ルィです。



なかなかインが出来ない中、ちまちま冒険していたらレベル上がったでしょ?




キングアーサー出す前に、クリポほしいかもなって思ってます。


キングアーサーって、かなり出にくいみたいやね。





斡旋は山ほどあるから、気合いで出してみようかな。



出したら、クリポ生産に入ろうかな。。




久しぶりの造船に、ワクワクです。
しかも、自分の船やから♪


ルィは、商大クリポで終わると思っていたから、マジで嬉しいな~





レベル上がった時は、やったぁ!感はなく、次のクエクエとばかりに思ってた。




でも、クリポ乗れるんだよね。。造船じゃ。






部品から行かなきゃ~
ユィにもフルで動いてもらおう。




いやはや、新しい船ってのは、やはりドキドキです。どんな船にしようかなとか色々考えちゃう♪


ま、単細胞ルィは、前までのデータをもとに、やっていくだけなんですがね(笑)




さてさて。




今日は、月に一回の、赤ちゃんに会える日でした。
まだ胎動がないため、本当に赤ちゃんが生きてるのかが不安で仕方なかった。。


全てがマイナス思考。




そんなマイナス思考をふきとばしてくれるのは、赤ちゃんしかいません。ちなみに今、赤ちゃんのことを、うちの家庭では、




おなかさま



と呼び、崇めてます。





尿検査。
総合病院なので、圧倒的に普通の患者ばかり。老人多し。


しかし、妊婦は違う入り口があり、優先的にやっていただける。ありがたいです。




尿をとり、少し待つことに。






妊婦さんは、こちらでお待ち下さい




こんな看板の下に椅子。





しかし








明らかに妊婦でない方が二名。



男性だからね!!妊婦ちゃうやろ?



ルィはまだいい。腹小さいからね。
しかし、ルィより早く入った、おそらく臨月近い妊婦さん。。




辛そう。





一人は、プレステビータやってるわ。



これは・・





気づいた看護師さんが



「ここは妊婦さん専用ですので!!」


一人のジジィは消えてった。




もうひとりのプレステ野郎は・・




「障害者はあかんのか!!」




・・・




ルィは、接客やっていたし、親がそうだからわかる。見た目が障害者でなくても、実は障害者というパターンはある。親がそうだからね。




しかし!!




障害者の方でも、あまりに大きな態度をしめし、障害者には優しくしろと言わんばかりの態度をする人がいることも知ってる。



今日、椅子を占領していたプレステ野郎。






看護師にいわれても真ん中陣取ってるし。
障害者と言ってから、更に態度L.L!!



ムカついた。申し訳ないが、ムカついた。





ルィは、でかい尻をグイグイと真ん中に押し込み、真ん中を取った。そして、臨月近い妊婦さんに、席をわずかながら広くとり、



「こちら、どうぞ」


と言っておいたわ。





プレステ野郎は、プレステをやめ、イライラと貧乏ゆすり、半端なかった(笑)






障害者だろうと、妊婦だろうと、年寄りだろうと、、言い方一つやん。




接客やってるときもさ、障害者を印籠のように出してきた方々は山ほどいましたよ。





申し訳ないけど、ルィはそのような方々には優しくはなれません。逆に、それだけの悪態つく元気な方と思いますわ。



妊婦だからどけ!と言う妊婦さんもいるでしょう。

どっちもどっち。



ルィは、そんな人にならないようにします。



若い頃の血の気はなくなりました(笑)





若い頃のルィなら、今日の出来事に遭遇したら、、、






キレてたな(笑)





アカンアカン!



心はいつも~清らかに~
↑このフレーズを知ってる人は、稲中マニアですな。


稲中卓球部!!さいこ~


(゜ロ゜) 関係ないか。





おなかさまは、順調に育っていてくれました。


安心だ。

リアルでのおかしな出来事 

2012, 01. 20 (Fri) 15:43

おはこんばんちは~


リアルルィです。



あのぅ・・・あまりにも信じられない、コントのような医者に遭遇したんです。


聞いてください・・・




昨日、リアルユィが、しきりに目が痛いというから、近くの眼科にいきました。

ちょうど、ルィも妊娠してから、視力が落ちた感じがあったので、みてもらおうと思いました。



近くのショッピングセンター内にある眼科。
一度、行ったことあって、先生や看護師さんが男性なんですが、かなりのオネェ系だったんですよ。しかし、かなりてきぱきと動き、全く医者として、問題ない方でした。


その方だと思い、行きました。



すると、前は患者さんいっぱいだったのが、一人もいない。

まぁ、時間帯かなと思い、気にもせず。


長い検査を終え、診察ってなった時。



診察室に入ると、見知らねじいさん医者。



あら?先生変わった?


こっからは会話で。




じいさん医者「ちょっと目を見ますね」

目を機械?みたいなんでみだす。ここまでは、普通。





ここからが。。













じいさん医者「あのね~冷たいもの、いっぱい食べてるでしょ」


ルィ「・・え?」


じいさん医者「おたくはね、こんなじいさんの言うこと聞きたくないかもやけどね、冷たいものって、おいしいからね~

だからって、冷蔵庫開けちゃダメだよ。
僕らの若いころは、今みたいに裕福やなかった。冷蔵庫はあかん。



冷たいものを食べたら、身体全部悪くなる。目だって一緒。冷たいものは、おいしいからな~



ちょっとこれを見なさい」



ルィ、あっけにとられました。。
冷たいものは、おいしい?目が悪くなる?冷蔵庫開けるな?

は?何いってんの?


で、見せられた写真。目の写真などではなく。。



舌の写真(笑)(爆)



じいさん医者「この2つの舌、悪いのはこっち、いいのはこっち、おたくはどうせ、こっちだろうね~見ないけど。悪い舌だね~」





ルィ・・・・・言葉が出ません。




そんなこんなが続き、ようやく終わった診察。
次、ユィ。




じいさん医者「おじょうちゃん、冷たいものを食べてるね~アイスとかね。冷蔵庫開けちゃダメだよ。冷蔵庫開けたら冷たくなるからね~」





・・・





あの・・ここ、眼科ですよね?



お腹が冷える?冷蔵庫を開けたらあかん?冷たいもの食べるな?


何を言ってるの?




じいさん医者の話していた内容はこうです。


冷たいものは口にするな
冷蔵庫開けるな
お腹が悪くなる
舌が悪くなる
裕福は敵だ



こういうこと。








目のこと、話してねぇよ。


さかまつげは仕方ないにしても、ゲームやりすぎるなとか、テレビみすぎるなくらいやない?


結局、ユィは、さかまつげでまつげが眼球に当たり、眼球が傷ついているということ、ルィは妊娠により、体質が変わることがあるので、それによって視力が悪くなった可能性がありますとのこと。


その内容、ほぼ看護師さんから聞いた話ですわ。




こんな医者、います?
初めてやな~




マスクしていったルィは、ずっと笑っていました。






じじぃこら。


年寄りの独り言聞きにきとるんやないぞ!!
てか、マジで眼科の医者ですか?




このような変な医者に当たった経験したことある方、挙手(笑)

わーい&心の穴が・・ 

2012, 01. 19 (Thu) 15:10

おはこんばんちは~


ルィです。



すんげ~いいの、もらえました~
黄金の仮面!!考古学+2ですな。よくみかける、ビジュアルがハンパない仮面ですわ。



考古学+2はいいね~

さっそく銀行行きました。




そのあとは、、







ひたすら掘り掘り・・のこぎり掘り掘り。



船大工ののこぎりってさ、今、高級品なんやね。昔から高級品ではあるけど、金額がすごいね。

なかなか売ってないみたいだし←商館にね




今、ユィがセビリア在住なので、ユィに持ってもらいます。





ビックリしたんだけどね。掘っていたら、









冒険レベル、52になっちゃいました(笑)



ミュケナイクエで、かなりの経験値は稼いだけど、まさか探索であがるとは。。




ルィ、ユィ、レィ。



ようやく三人ともクリポ乗りだな。長かった。。
ユィ、レィは採集のみだけど、それでもコツコツやってきた。


ルィは冒険頑張ってたら、上がった。



とりあえず一つの夢は達成。



次の夢は、、考古学10だ。レィは、まだ先の話しだけど、ヴェネガレ乗るんだ~ユィは、ユィも先の話しだけど、陸戦だけやりたいんだ~



なんか、あまりにもあっけなく52になっちゃったから、心に穴が。。




穴をふさぐには、のこぎり掘ろう。




さて、リアルなルィはですね、ガッツリとパソコンの前にいられないため、造船まったりとか、委任冒険してます。


映画みながらね。



やはり、dolにぴったりな映画は、みなさまご存知、パイレーツオブカリビアンシリーズやろ(笑)


ま、パイレーツは、まったりしながらではなく、海事や海賊しながらのが合ってるかもですがね(笑)




呪われた海賊たち

デットマンズチェスト

ワールドエンド

命の泉←こんなサブタイトルだっけ?違ってたらすまそ。




ルィ個人的に、一番面白いのを選べ!と言われたら、








ワールドエンドかな。



呪われた海賊たちとの接戦のすえ、ルィはワールドエンドが優勝です。


もちろん、他の2つも面白いのですが、、





ちょっと意見をするならば、



デットマンズチェストは、なんかダラダラしていた気がします。


命の泉は、海事シーンが少なかったかと思います。


命の泉は、どちらかというと、海戦ではなく、陸戦?が多かったように思います。



まぁ、意見をいいつつも、全部好きですがね。





では、好きな登場人物。


皆様、もちろん、ジャックスパロウ船長でしょう。堂々の一位ですな。ルィもで~す(笑)


ルィはですね~


ジェームスノリントンだっけ?呪われた海賊で、エリザベスに恋している軍人さん。あの人、意外と最後まで好きやったな。


チビ猿、義眼の男、あと、忘れてはならないのが、



呪われた海賊からワールドエンドまで出ていた、名前はわからない?てか、名前言ったかな?って人物。


2人組の軍人。←これでわかる人いる?
2人組の軍人、ワールドエンドの最後には、海賊になっていた。

この2人組さぁ、ルィ、好きやわ(笑)
わからない方は、映画見て見て(笑)


呪われた海賊では、最初にジャックスパロウ船長が盗もうと目をつけた船を守っているよ。



何度も見ると、細かいとこまで見れるからいいね。



んじゃの~

クエと、のこぎり~ 

2012, 01. 18 (Wed) 12:44

おはこんばんちは~


ルィです。



なんか、すんげ~いいのがもらえるというクエしています。




いやいや、ルィ的には、のこぎり掘りに行くから、そっち方面のクエないか見ていただけなんやけどな。




ミュケナイの王だったかな?何がもらえるんかな。ウキウキ♪




いいのがもらえるというのを教えてくれた、ルィのフレ・・・
いつもルィに気遣いしてくれて、イベント誘ってくれたりするの。なかなか時間あわなくて行けないことが多いけど、誘っていただけるだけ、幸せものですな。


そんな、レベルオール70なフレ・・


エクスカリバー手伝っていただけるとのTEL!!




ぎゃああ♪嬉しいな~
しかし、、問題が。。キングアーサー、出ねぇよ(笑)

まぁ、とりあえずミュケナイ終わらせてのこぎり掘ってから、ロンドンに行こう。そうしよう。

新たにフレになって下さった冒険三昧の方、わざわざありがとうございました!うれしかったで~す!


続きは愚痴です(笑)
聞き流して~



続きを読む »

片っ端からクエ 

2012, 01. 16 (Mon) 14:52

おはこんばんちは~


ルィです。



なんとなく高ランククエが多く出るように気がしてきました。星がいっぱいでも、ブーストでなんとかなるまでにたどり着けてます。


まぁ、それでもまだまだですがね。



でも冒険ってさ、一つにしぼると頭打ちするやん。
あれ、なんとかならんかね(笑)仕方ないんやけど~



で、エクスカリバーへの連続クエをできるとこまでこなそうと思い、いざ出そうと頑張った。。


頑張った・・・







ん?



なんか、怪しげなクエ。


調べてみたら、それもまた連続クエ。聖ジョージの剣だっけな。なんかよくわからないけど、やっておきました。



ほらね。やろうとすると、出ない。なんも気にしてないと、なんじゃこりゃ?ってな具合にでる。




別にエクスカリバー今すぐほしくないし、今はなんでもいいから発見をしたいだけなので、あんまり気にしないことにしました。

しかし、当分はロンドンを拠点にしようかと思ってます。



なんか、最近、まったりすぎるな~




あ、そうそう。




なんか素敵なおすすめゲームあったら教えてほしいです~

ルィやないよ。ルィはいまんとこ、dolで十分、お腹いっぱい。



マック様なの。。



ウィーザードリーオンラインは、フレブログからの情報をある程度ゲットしてます。

気になりますね。。ウィーザードリー・・



オフでもオンでもかまいませんので、おすすめ教えて下さい♪

ちなみに、パーティーを絶対組まなきゃいけないゲームはダメです。ソロ好きなダンディーマック様ですので。

マック様が無理だったクエスト?! 

2012, 01. 14 (Sat) 23:39

おはこんばんちは~


ルィです。



今日も絶好調に体調悪い…最強に機嫌悪い(笑)



いつまでも機嫌悪いわけにもいかないので、無理矢理リアルユィにちょっかい出していたら、機嫌がおさまりました。


リアルユィ、、すまん。





さて。




皆様は、既にご存知なクエスト。




マーリンの杖←ロンドン、探索10 考古学12 英語だっけ?



そう。エクスカリバーの前提の前提の前提くらい。



前までなら、明らかに無理とばかりに、すぐに斡旋叩いていたけど、今日は違った。




待てよ。今までルィ、頑張ったぞ。ブーストでなんとかなるかも。



銀行へいき、探索+2のやつと、考古学の冠と、考古学の服。




着た状態で、クエスト確認。





きゃ~~スキルんとこ、白い~いけるやん!やれるやん!ルィ、すげぇやん!



正直、エクスカリバーに興味など全くない。




発見がしたいの。ただそれだけ。





マーリンをうけて、移動中にWikiでクエスト確認しにいったら、、



エクスカリバーまでに問題点が1つ。









戦闘がある。



ルィで武装してなんとかなるなら頑張りたいと思い、マック様に確認。





マック様
「あ、俺、そのクエストしてねぇよ。○○○さんに協力してと頼んで、○○○さんもこのクエストできたら、一緒にやってエクスカリバーとろうなんて言ってるままオワタ」











ルィがオワタ・・・




マック様が人に協力を要請するほどの敵、無理にきまってる!!



ルィ「あ・・・そうなんだ」



マック様
「お友達、強い人ばっかやろ?手伝っていただきなさい」




というわけで







まだ未定中の未定ですが、戦闘まで来たら、、、



誰か手伝ってください。





お礼は、、たんまり用意します。




まだまだ先の話しなんですがね(爆)



その時は、また協力要請します。





ちなみに、マーリンやったら、考古学9になりました。



目標まで、あと1っす!!

レィ様、移動 

2012, 01. 13 (Fri) 10:15

おはこんばんちは~


レィです。




昨日は、造船やりました。昨日で、造船7になったので、マニラに移動しました。サムブ造船に切り替えです。


ロットでウハウハになりたいな~造船熟練も入って、ロットもいいのがもらえるなんて、一石二鳥やね。

ルィん時の造船は、資金力がなかったから大変だったけど、今回は違う!!


思う存分、造船するがいいさ!




そのかわり、ロットのカテゴリーはいただくからね。




昨日は昼間は、レィ様がフル出勤。造船は、妊婦に優しいや~ね。



夜。






夜は、ユィが南蛮です。久しぶりに南蛮にきました。相変わらず、よ~わからんので、適当に香料つみました。




相変わらず種銃を積んでます。



今日は、インできるかな。






リアルニュースにて、思ったことがあるんですが。。広島の脱走犯人、マジ怖いやんか。
何やってんの?見張っている人が少ないとか、今更突っ込んでも仕方ない。だって、その少ない人数で、今まで脱走なんてなかったんやろ?


そうでなくて、点呼した時に犯人いなくなってて、刑務所内にいると思い込み、48分だっけ?警察に連絡をしず、探し回ってたんやろ?


その時間、、完全にアウト。



逃げる人も、命懸けで逃げてる。
こちらは、最大の危機管理能力が必要でしょ・・


刑務所内にいると思って探すのはわかるけど、探しつつ、連絡はすべきだったと思います。


色々なマニュアルがあるだろうけど、罪を犯し、捕まり、服役している人に、マニュアルなんて通用しないよ。全てが命かかってるんだから。


最低限のマニュアルは必要かと思うけど、こんな事態になった以上、もう、そのマニュアルは見直すべき。




刑務所の近くに住んでいる方々の心中は、計り知れないでしょう。


そして、日本全てが逃げ場所やから、広島だけに限らないと思います。



最近では、台湾の犯人だっけ?捕まえたのに自殺でしょ。。
本当、何やってんの?おかしいよ。



とにかく、脱走犯人がつかまることを祈ります。。自首はありえないから。ここは日本の警察の威信をかけないとまずいやろ。





怖いな。。

インしたいな 

2012, 01. 11 (Wed) 22:55

おはこんばんちは~


インできないルィです。



インはできないけど、無事ですよ(笑)


しかし今日は、レィ、頑張って造船しました。
大学いくと、造船時間、半分になるらしいやん。

ま、レィには関係ない話しやけどね。大学の、だ!の字も知らね。




トランスフォーマ見ながら造船していたら、ルィちゃんで知り合いな、冒険家なのに、全てのレベルが70という素敵な方が。冒険しかしていないように思うけど、、きちんとしているのですね。見習わないとです。


今度、ルィで友達になってもらえるように頼んでおきました。
いいお返事だったので、嬉しかったです♪


しかし、、彼とお話したあと。体調が悪化。

もうすぐツワリもおさまると思っていたのに、まだまだあかん。



気持ち悪くて、頭痛くて。頭痛だけは、本当辛い。泣きたくなるくらい痛い。


ひどいと、のたうちまわるくらい痛くなる。




きっと、肩こりのせいだと思い込み、医者からサロンパスはOKでてるので、サロンパスはって、治ると自己暗示。


冷えピタ必須。



お腹出てきたから、まともに地べた座りがきつい。うちは、椅子ない家ですから。



しかし、リアルユィの送迎だけは、きっちりと。




そんな生活のため、インがしたくてもできない!





まぁ、温かく見守ってやってください。
ルィを忘れないで~(>_<)



フレ「ゲームどころやないんやろうけど、がんば~」


ルィ「ゲームしたいんやわね」


フレ「したいんかぃ(笑)」


ルィ「したいわ!今度、ダンジョン連れてってよ~」


フレ「OK~」




化け物に近い船の完成間近なフレが、またまた色々やってくれそうな予感(笑)
結局支援できなくて、ごめんね。。



あ、そうそう、化け物なガレオンつくったらね、ルィが今度作るクリポの名付け親になって~もうすぐ冒険52やから、クリポ作るからさ。




はぁ。。回航許可証足りねえって言ってた頃が懐かしい。

少しのお話 

2012, 01. 09 (Mon) 23:28

おはこんばんちは~



ユィです。



昨日、気になっても聞けなかったことを商会員に聞こうと思ったのですが、誰のいなかったので、とりあえずセビリアに帰ることに。



すると、一名イン♪



話を色々うかがうと、マジ初心者の方はいるものの、あとは復帰組。


商会自体、作るのに必死な人数だったため、入ってくれて歓迎。


しかし、これ以上、商会を大きくするつもりはない。



別ゲーでのフレもいるため、なかなか会話がわからなかったりするかもしれないけど、そっと消えるのではなく、会話にのってきてね(笑)




てな感じ♪



商会を大きくする予定がないそうなので、商会名はここでは伏せます。



しかし、勇気出してよかったよ。。



実はね、ずっと前から気になっている名前の方がいるんです。その方はポルトガルの商会。

お近づきになりたくてなりたくて。。



でも、ポルトガルの商会のため、イスパなユィには無理かなと勝手に判断。



色々商会を見てきて、今の商会にたどりつきました。



そのお近づきになりたい方は、おそらくゲーム歴はながいですね。リスでよくみかけます。バランスがとれたレベルの方。



ブログもあるみたいだけど今は更新していないみたい。



あの方は、本当気になる…




まぁ、今度勇気出して、声かけてみよう!!




ま、とにかく。





ユィは、この商会でまったりと風を浴びていきます。




おやすみなさい~

まさかまさかの新たな風 

2012, 01. 08 (Sun) 23:17

二度目の、
おはこんばんちは~



ユィです。




はい。ユィなんです!!!




あまりにもビックリ&わからない事が起きました!




ユィは、商会ショップのみの利用の商会に入りました。商会紹介にも、


セカンド推奨
ショップ利用のみ歓迎



みたいなこと書いてました。だから入りました。



こっからはユィの勝手な想像なんですが、セカンドってのは、メインにはやらせたくないことをやらせる、都合のいい女?状態の、、いやいや、いなきゃ困るけど、インは少ない・・ってな具合だと思ってました。



なので、セカンド推奨ってことは、知識はあまりにあまるくらい持っていて、片手間に遊ぶ時の商会なのかなと思ってました。


入った当初は、会員もわずか。商会も、下から見たほうが早い。許可いただき、インしても、会話なし。



なるなる。そんな商会なのねん。




挨拶もなく、会話もない。本当にショップのみなんやと思ってました。。



会員は、少ないながら、半分の方々はインしてる状態。光ってるけど、会話ない~ってな具合。



なんとなく、それを承知していたので普通にショップ利用してました。







今日、夜。




普通にインし、ショップ確認していると、、



久しぶりに見た、商会の会話の色のチャット文字が。




あら?ワールドチャット?と思ったくらい久しぶり。



しかし、会員が話している!!


こ、こ、これは!!









話すべきか、、話さないべきか。。



ユィは悩んだ。





だって~



たまたまの仲良しがショップ利用のための商会作ったなら、ユィが話したら、邪魔やん。



悩んだけど、、








挨拶はするべきと判断。挨拶して、反応薄かったら、話すのやめようと思いました。以下、会話↓




ユィ「はじめまして。こんばんは」








会員二名「こんばんは~」



反応ありあり!


ユィ「これからよろしくお願いいたします」



会員「よろしくお願いいたします。あの、、」



会員「セカンド推奨、ショップ利用歓迎などという商会に、まさか会員が入ってくるなんて、、思いませんでした!!歓迎いたします!!」



ユィ「あらま。歓迎だなんてそんな~」



会員「あの、造船スキルはもっていますか?」


ん??




ここでユィちゃん疑問!
大抵今の時代、セカンドが造船カンスト当たり前時代。ユィがカンストしてないのがおかしいくらい。メインでは造船はきついからね。そんな時代に、造船スキルの話し??


ユィ「ユィのおねえちゃんが持ってまぁす。カンスト&亡命、ポルトガル以外すみだよ」



会員「おおおお!」



会員「天の上の人だ・・」





ん!ん?
崇められてますが・・


まさか、初心者??


会員「今日、フロリダに新しい街を作ってきました。まだ何もない街ですが、造船の際には、ぜひ、お立ち寄りください」




会話を聞く限りでは、、初心者まではいかないけど、中級者っぽい。





これはこれは・・なんという新しい風だ!!


考えたこともなかった展開になった。





ユィは、早速、フロリダに行き、鉱山作りました。



お金忘れて、作るしかできず、増資できんかったけど。




ユィ「鉱山いっちゃいました~今日は寝ます~おやすみなさい」



会員「鉱山グッジョブ!


おやすみなさい~


鉱山、助かります!」





あららら!!




なんだか、かなりかなり、新しい風がふきはじめましたね。



まだまだ未知数なユィの商会・・今日は何も聞けなかったけど、次回は聞けるといいな~





マック様
「新しい風、楽しそうだね
新しい風に飛び込めなかったよ。俺は」




いやいや、いろんな風があります。同じ風のままでもいいんです。




ユィは、思ってもみない展開にワクワクしているだけです♪




どんな風になるのかな~




ルンルン♪





あ、ちなみに、ルィはまだ一人で放浪してます。
ルィの放浪はいつまでかな(笑)

はぁ~なかなか厳しい! 

2012, 01. 08 (Sun) 18:45

おはこんばんちは~


インできないルィです。



きーー(>_<)

インしてもね、長時間できないんよ。



もうすぐ考古学10になるんやよ~
財宝も5になったの!!
もう少し冒険したいんやけどね。。



この間、ランキングをちら見したんだけど、冒険名声ランキングに、とある海賊さんが。。



あらま。とうとう海賊やめたのかな。海賊さんがもう減ってきていると聞くけど、本当なんだ。。



あまりに残念だと思い、色々見ていったら、





賞金首ランキング、なんと上位をオスマンがしめてました!!すんげ~


見たことある名前、同じ場所で同じ方に二度も襲われた経験あるけど、その方も発見。


まだまだ海賊さんいるじゃない。数は減っただろうけど。しかも、冒険名声んとこで見た海賊さんの名前、賞金首んとこでも発見したし。



まだまだ元気やね~



回避オプションの方々は多くなったでしょうね。
大学スキルもあるし。
商会の街もあるし。スキル+5もあるしね。




しかあああし!







今のルィ→商会入ってない、回避オプションナッシング、大学最初に少ししかやってねぇ、スキル+5、もちナッシング。



底辺にいますよ。



底辺ですが、十分楽しいですよ~





dolは、基本的にやりこみ度が高いゲームやと思ってます。やりこみ度が高い上に、やることがたくさんあるからね~


底辺にいても、楽しいよ♪





インできるときに楽しみますわ。







さてさて

いつだったかな?この間、奥田民生様のライブがテレビでやってました。
やはり民生様は、とっても素敵なおじさんです♪
ルィね、若い頃、ライブいったことあるんだけど、本当にCDと変わらないんよ。

トークも楽しいんです。



テレビでやってた時にね、インタビューアーが、音楽を通じて何を伝えたいですか?とたずねたところ、

民生様は







「別にない。ただ、弾き語りというのはギターさえあればどこでもできる。時間も場所もとらない。楽しいからやってほしい」




うーん!!民生様らしい!


音楽を通じて~って言ったら、大抵の人がかっこいいこという。


でも、民生様は普通に、別にない。って言い切った。



俺の歌詞って、意味ないんだよ

って昔言っていた記憶あるけど、意味がなく今の歌詞ができているということは、元々の感性ってことだよね。


民生様の歌詞って、本当まったりとしていたり、明日死ぬけど泣くしかできないとか、お腹にいいのはヨーグルトなんだよとか、、え?!ってものもあります。


気取らなくて、飾らなくて、たまにむっちゃかっこいい曲作って、かっこよく歌って大ヒット。



ルィの結婚式の退場の時の民生様の、愛のためにってのは、ルィ、口ずさみながら涙こらえて退場しましたよ。あの曲、あの歌詞、まさにうちら家族やから。マック様のテーマ曲なのさ!


マック様は、民生様の感性は理解できないようだけどね(笑)



何回もルィに聞かされてきたから、民生様がよく思えてきた(笑)


なんて言われちゃった♪



ちょっと語りすぎてしまった。。



んじゃね~

チビチビとクエ 

2012, 01. 03 (Tue) 22:47

おはこんばんちは~


ルィです。



イン時間こそ、かなり減りましたが、インは確実にしますがな。



今、レィはリスボン、ユィはセビリア、ルィはどっかにいます。リアルユィの学校が始まるまでは、この体制でいくの。


レィはリアルユィがいたら、まともに造船できねぇしね(笑)



ユィは、とある商会ショップのみ利用とあった商会に少しだけ入りました。今のうちに売れるものを売りさばきたいんです。



前に、ある方が言ってました。


「倉庫キャラを作ろうとすると、完全にそのキャラをつぶさないとあかんから、俺には無理かな~どうしても育てたくなる(笑)」


って。キャラをつぶすってのは、最初から倉庫キャラと決めて、本当にそれ以外に何もしないんであれば、おそらくいける。



でも、少しでも何かに手を出せば、次へ次へと進みたくなるよね。



自分のメインにやらせたいことが増えれば、サブにこれをやらせて~なんていう考えも起きるし。




まさに今、ルィ達がそうなんよ。ルィ達というか、ユィですな。


ルィはメインですので、常に何かを求めてます。


レィは、チョコに入りたかったってのもあり、海事専門で行っているので、何かをしていたいんです。




ユィなんだよね~


最初は海事キャラとして誕生したんだけど、、なんとなく全てが中途半端で。
セビリアにいたほうが、何かと助かることもあり。。


かといって、何か生産?といっても弁当と工芸くらい。





なので、今はユィは完全にキャラを殺し、セビリアにいます。何かをしたくなったら動くだろうけど、今はルィ1人ですら動かせないんやから、三人は無理(笑)



まぁ、なんとかなるね~




ルィは、本当、ちまちま冒険してるんで、見かけたら襲って下さい。。













キャーッキャッキャッ!危険海域でのクエなど、ルィにはまだなんだな~





たまに危険海域でふらついているルィ見かけたら、、








襲ってやって。



いや、声かけて(笑)





リアルに怖かったけど、スッキリした話 

2012, 01. 02 (Mon) 23:16

何気に見た、とある記事。


リアルですよ~



ルィはかなりゾッとした反面、スッキリもした話です。ぜひ、皆様にも聞いていただきたいです。



お腹の大きな妊婦さんが、買い物をしてました。
すると、小学生くらいのガキがカート暴走族と化し、店内を走り回る始末。

そのガキ、何かにロックオン。






「パーーーン!」




と叫びながら、全速力で、妊婦のお腹めがけて走り出した。



ロックオンした相手は、妊婦のお腹だった。





何も知らない妊婦は、買い物中。





近づく暴走族・・・








ガッチャーン!ン!






妊婦は無事。




妊婦の近くにいたお姉さんが、カート暴走族のカートを正面から足蹴り(笑)(笑)



ふっとんだガキは、山積みカップラーメンに激突!カップラーメンが崩れ、泣きわめくガキ。。




「ちょっと!うちの子供になにしてんのよ!」




どこから見ていたのか、今になり親登場。



しかしお姉さんは、親に目もくれず、ガキに近寄り、ガキの胸ぐらつかんだ。



お姉さん「おいこら。てめえ今、何しようとした」



ガキ「パーーーン!って割れると思ったの・・ヒック・・ヒック」




このガキ、、妊婦さんの大きいお腹、風船みたいに割るつもりでカートをロックオンし、パーーーン!と言いながら走ったらしい。




お姉さん「・・・



このクソガキ!!てめえのしたことはな、人殺しなんじゃ!!人を殺そうとしたんじゃ!

てめえも、どんな教育してるんじゃ!連れて帰れ!」




まわりもさすがに、ざわざわ。怒りまくっていた親も泣いてるガキをひきづり、逃げるように帰ろうとした。



お姉さん「待て!!謝れ!謝って、その崩れたやつ直してから帰れ!!」





やられそうになった妊婦さんは、唖然・・


お姉さん「大丈夫でしたか?お怪我はございませんでしたか?」


さっきまでのキレキレお姉さんの口調とはかけ離れた素敵なお姉さんに変身。



妊婦さん「大丈夫です。ありがとうございました」




お姉さん、グッジョブ!!




しかし、ルィは怖かった。ゾッとしましたね。まさに今日、カート暴走族まではいかないけど、店内での子供の走り回りで、かなり怖い思いをしました。




子供にしたら、妊婦さんというのは、わからないよね。


ただのデブに見えるかもやし、お腹の中に赤ちゃんいるとわかってても、いまいちわからないからね。




でもさぁ、それって、親のしつけやろ。


街歩いてれば、妊婦さんいっぱいいるから、教えようと思えば教えられるだろうし、それ以前に、、






店内走り回るな!!!



子供の走り回るんは、マジ迷惑!!あれ、下手なクレーマーより迷惑!!!



これから気をつけて外を歩きます・・・



そして、そんな素敵なお姉さんのようになりたいです。



このような話がいっぱいあるとこ見つけたから、ルィの心に残ったら、アップしていくね!!




あけましたね 

2012, 01. 01 (Sun) 21:03





インこそ減ったルィですが、引退する気持ちは、さらさらないです。




今日、ロットもらおうとインしたら、某皇帝さんが、商会員を募集してました。





年明け早々、楽しい言葉が聞けました。




これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。