スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愚痴です 

2012, 02. 29 (Wed) 15:53

おはこんばんちは~


ルィです。





朝から笑っちゃうニュースばかりであきれてまうな。


朝、リアルユィとルィはジップを見ています。ジップは、ズームインを見ていたので、その流れでなんとなくつけてしまいます。


しかし前から気に入らなかったんです。。


アナウンサーの舛さんと、馬場さんはOK。
関根まりさん、日替わりのMC、ギリギリOK。アウトの時あり。




しかし、その隣の、、










わけわからん読者モデルとかいう奴ら。

対して綺麗でもなく、朝からキャーキャー騒いでばかり。
東京近辺のおいしい店紹介など、うちら地方の人間にはどうでもいい内容ばかりを流し、とりあえず見ていると、出てくる料理に対して、



おいし~



しか言わねぇ。学がない。他になんかあんだろ。



だったら見るなと言われるやろうけど、朝ってさ、テレビ見ていての流れってない?


これおわったら、着替え
これおわったら、出かける

みたいなさ。


それに、舛さんと、馬場さんは、わかりやすく話してくれるし、プロやから、頭にすっと入ってくる。




しかし、あのわけわからん読者モデルたちは、噛みまくるし、キャーキャーうるせぇし。。




今日は、なにが腹たったってさ、読者モデル関係ないんやけど、、






東京都心では、雪がふっています。中継です。





見ると、確かに雪ふってるけど、なんじゃあの雪






つもるかもしれません!ほら!うしろの○○には雪がつもってます!






・・・







バッカじゃねぇの!マジバッカじゃねぇの!




あの程度の雪で、中継しとんなや!!もっと他に大切なニュースあるやろ!
全国ネットやぞ!!
全国ネットで、たかが雪が都会に降ったくらいで、中継すんな!



朝からリアルユィと突っ込んでおりました。。






さて。愚痴長くなりました。



今日はインできそうにないので、これにて失礼(笑)





やば。ただの愚痴記事になった・・
スポンサーサイト

考えるルィ 

2012, 02. 28 (Tue) 14:58

おはこんばんちは~


ルィです。




あちゃ。今日、メンテだったか。




メンテ中に考えました。


ルィ、今、冒険してます。しかし冒険は、たまに戦闘があります。


エクスカリバークエの戦闘はなんとかなったけどさ、これからなんとかなる保証はない。




かといって、海事嫌じゃ。





海事は嫌だけど、、スキル枠が微妙にゲットできた。



だったら、陸戦ってどうよ(笑)


剣術と、応用剣術でいいんやろかね?それとも投てき?武器は剣はユィがやってるから違うので遊ぼうかな~


しかし、投てき一個でいいんやろか(笑)
投てきって、なんの武器持てばいいんやろ。。




考えてるときが一番楽しいな~



普通の海事には、ルィはスキル枠が足りなさすぎなので、無理ですね。



しかも、今は特にリアルで無理やわ。陸戦なら、海事よりは楽にできる。
作業感丸出しやけどね。



ただ、海事と違い、動かしているキャラクター自身が戦ってくれる画を見れるので、私は陸戦の画は、意外と好きだったりします。




今日は、こちらはいい天気。春を感じる陽気です。
朝は寒すぎたけど、昼間にこれだけぽかぼかやと、気分は春ですな。



皆様の住んでるとこはどうですか?

まだまだ寒い日がくるだろうし、雪もあるでしょう。


でも、春までのカウントダウン、始まりましたよ~







風邪ひかないようにしましょうね。



バイチャ!

機嫌がよいぞよ 

2012, 02. 27 (Mon) 14:40

おはこんばんちは~


ルィです。




昨日は、久しぶりにリアルに温泉行ってきました。
ルィが妊娠してから、朝から家族でプチ遠出はなかったもんで、朝からウキウキでした。




朝は調子がいいので、早目に起きていこうなんて思っていたら、、








間違い電話のせいで、予定時間一時間も早くに、みんな起床(>_<)




てめぇ。。



リアルユィが、寝起きの声で




もしもし




その返事が





ケーブルテレビさんですか?





だとよ!!・


まず、子供が電話に出た時点で違うやろがあああ!!


せめて、すみません間違えましたと言え!!



マジでヌッコロス・・





一時間も早く起きたので、全て一時間早くに行動。



おかげで10時からの温泉なのに、早く着いちゃいました。






素敵でした。。朝1だったので、お客さんは、ジジババばっか。



注意事項に、妊娠初期と後期は、気を付けることとありましたが、初期でも後期でもないので、普通に入浴(笑)


てか、普通の妊娠していない人でも気を付けないとね。





まだお客さんの少ないうちに、露天風呂へ。




もうね。素敵すぎました。



冷たい空気



ほどよい暖かさのお湯



ちらつく雪



風はなく、おだやかな時間



雪がね、最高の景色を見せてくれました。


ユィが、




これこそ、粉雪やね~




と言ったので、2人で、レミオロメンの粉雪を口ずさみました。






とにかく素敵な時間を過ごした夜は、









ルィ、新しい商会の方々にご挨拶をしました。

とにかく多国籍だったので、なんだか知らないけどほっとしました。





まったりやっていこうと思ってます。




なんの取り柄もないルィを引き取って下さって、ありがとうございます。
これからよろしくお願いいたしますね。




商会の名前は、諸事情により、秘密で~す(笑)

ま、気にしないことです。


楽しく遊びましょう。

インターネット接続不可能? 

2012, 02. 25 (Sat) 23:16

おはこんばんちは~


ルィです。




夜、またルィパソコンがインターネット接続できないと嫌なので、昼間にマックパソコンにてイン。




ユィ、巨大な石、最低でも800

黒い泥、最低でも800

目標で、昨日から、採集しまくりです。



さすがはユィ。採集カンスト&ブストで楽チンです。





緊急造船紙を買いすぎて、お金なくなっちゃったので、生産販売しないとね。



造船紙は、レィ様用ではなく、もしもの造船用です。修行のための紙だとしたら、高すぎます(笑)
そんないっぱいお金ないですから。




ユィには頑張って生産してもらいます。





あ、そうそう。







ルィ
















フレの紹介にて、商会に加入しました~
まだ加入してからインしてないけど、新しい風に当たろうかと思います。



さて。
明日は、ルィ妊娠してから初めての1日旅です。

長く外出するだけやけど、旅みたいでワクワクなんです。



楽しみすぎる~




今日は、リアルユィのスポーツ少年団久しぶりに行って、ママ友といっぱい話してきて、気持ちほぐれたし



役員逃れたし(笑)





明日は楽しみ楽しみ♪



当たりまえのごとく、夜、ルィパソコンはインターネット接続できなかったので、今日は寝ます。




Good night~

いい加減にしてくれへんかな。。(泣) 

2012, 02. 23 (Thu) 21:16


こんなポスターが部屋にあるルィです。



ジャックスパロウ船長は、不滅だ!




最近





マイパソコン、インターネットつながらない。


昼間はマック様パソコンでやっているんですが、マック様パソコンは、問題なくインターネット繋がります。


ルィパソコンは、マック様パソコンとは違う部屋にあります。




前、フレブログに、パソコンおかしい←ルィパソコンとは症状がちがう とあり、埃が原因だったらしいので、関係ないかもしれんけど、埃とりますわ。




夜、ちょっとの時間でもインができないのが腹がたつ。



いい加減にしてくれへんかな。




ま、今日は、かなり体調悪いので寝ますがね。




おやすみなさい。

商会 

2012, 02. 23 (Thu) 12:15

おはこんばんちは~


ルィです。


フレから、なんで商会入ってないんじゃ(笑)
と笑われた(笑)


やはり商会は入っていたほうがいいですな。
色々なブログでの商会イベントの話や、会話チャットの話を読むと、やはり楽しそうだなって思う。

ユィでインして、数人しかいない商会でも、会話はかなりはずみます。
ユィの商会は、商会が設立できるギリギリの人数なんですよ。
それでもイン率は高く、会話もかなりはずむ。そうすると、楽しくなってきて、ユィでのインが増える。




ま、リアル事情でさ、なかなかインできんかったり、体調崩したりが多いと、イベントとかは参加が難しいから、なんとも言えないよね。



ソロでも別に楽しいんだけど、まぁ、商会入ってもいいかなとも思うわ。




さて、今日は午前中、レィ様を一旦リスボンに帰還させました。



副官運動不足解消と、ポイントで買えるスキルとかの買い、あとはロンドン行って大学にだけ入っておこうかと。



造船は、造船所があればできるんだしね。





カリカットまで回航し、カイロまでも回航。
カイロからも回航(笑)



そのために許可証ためたんじゃい。




大学は、とりあえずですね、入学して航海するだけのやつだけ研究しとこうかと。



よくわかんないから。ルィのやってることに後をついていくだけ(笑)





ユィはですね。。今、考え中。
南蛮するか、生産か・・
陸戦は、まだあかん。かなり金がなくなったから、まずは取り戻さないと。




巨大な石、掘りにいこうかな。。





ルィは、、とりあえず冒険修行しますわ。






続きを読む »

最高のコーヒー 

2012, 02. 22 (Wed) 15:59

くたびれてます。。


ひじょうに疲れた。




それでも今日は、なまけてられないんです。



朝、リアルユィを学校につれていき、その足で病院。検査だけで二時間かかるのに、検査のために昨日の夜から飲まず食わずやから、もう二時間地獄。


ルィは毎朝、コーヒーは必ずいただく。





のどもからからやし、お腹すくし。。




検査内容は、最初、血液とります。
そのあと、甘い水を飲みます。

一時間放置。一時間の間、飲み食いなし。


一時間たったら更に血液。



更にそのあと、一時間放置。


もちろん、飲み食いなし。

そして血液。



これで終わり。




この検査内容でわかる人はわかるかと思いますが、以前の血液検査で異常があったというのは、


妊娠糖尿病の疑いです。




どうやら妊娠中は、糖尿病なりやすいらしいっす。




待てぃ!!





ルィはな、甘いもん、嫌いじゃ。
たまにシュークリーム買うくらいじゃ。チョコも、食べない。




なのに。。




ジュースもあまり飲まない。
ただ、つわりひどいときは、炭酸は飲んでたかも。




とにかく、異常が出てしまったのは仕方ないので、頑張ってきました。



昨日の夜の9時から絶食。水もアカン。


病院で飲んだ甘い水は、ミツヤサイダーみたいで、本当においしく感じました。


人間、食べ物より水を先に求めるもんなんだと実感。




何もしない二時間はきつかったです。




人間観察しようにも、、思考能力低下中で無理。



きつかった。。





血液とられまくり時間もようやく終わり、病院を出てまずは、、まずはコンビニさ。




コーヒー買いますた。







空きっ腹のコーヒー、体に悪そうやな~
でも、最高にうまかった。


少し元気復活したので、昨日切れた電球を買いにいったら、前の職場の先輩発見!




最高にうまいコーヒー飲んだあとやったから、最高の笑顔で雑談。

最近、お子さまをうんだばかりの先輩だったので、きちんと話しをチェック。




雑談おえて帰り、もうすぐ出勤のマック様とご飯。
録画した古畑をみる。




マック様、出勤後は、とにかくぼーっとし、一時間ほどぼーっとしてから、ユィの迎え。





ユィを車にのせてから、実家にいき、宿題させ、そのあと、半月休んだスポーツ少年団。。






なまけてはいられません。


朝、イライラ絶好調なルィは、ユィに当たりまくっていたから、まずは謝らないと。。






アプデ、、レベルアップのやつ、ぺさんブログにあったけどさ、だいたいルィは、貢献度ってやつすらわかんないのに、一体どうしたらいいのかしら(笑)




毎日インしてるのに、完全に浦島ですわ。







我が道を行くさ。




今日はとにかく。







疲れた。






皆様、リポビタンじゃきかないから、






ルィに元気をわけとくれ!


当たって砕けた 

2012, 02. 22 (Wed) 09:11

おはこんばんちは~



当たってくだけたルィです。



エクスカリバー自体のクエは、探索13 考古学15 開錠13いるからね。


今のルィには無理やな。しかし、エクスカリバーの前の



マーリンの挑戦状




これがルィには辛い。
なんせ海事スキルナッシング~(笑)
何をどうしても、誰かの支援がいる。


しかし、前に支援していただけるとお話してくれていたフレ。。
日にちも合わせていたのにルィが体調崩してダウン。




しかも、けっこう長引いたの。



ルィの体調もいつがいいとか約束ができない。


それやったらな、なんとかソロでできんかなと模索していた時、フレから前にいただいていた


太陽の護符



これでなんとかならんかな。



フレブログには、護符海事でなんとかなったとあった。





ダメもとでやってみよう。



まず、一応、商大ガレオンに乗り換え、Nカロ準備。どうやら敵は数が多い模様なので、副官もつれていく。


しかしルィが商大ガレオン乗ったら、副官が乗れる船は商用クリポしかない。


ヴァレリー様




あなたはいつも私の側にいてくれた。。あなたがついてきなさい。おとりになりなさい。




返事はなかったけど、強制連行。



そしてリアルにて、隣にマック様。
マック様は、このクエは、フレとやろうとしていたけど、なんやかんやでやってないらしい。


いざ、ポイントに向かうと敵出ない。






当たり前のように緊張していたルィは、学者の話し、聞いてねぇよ(笑)






一旦戻り~
時間の無駄。


そんな中、とっても強いフレとTELで話していて、、



ルィ「エクスカリバーいく」


フレ「おお!








え?(笑)




ソロ?」






ルィ「ククク・・当たって砕けてくる」



フレ「まじか・・」




泣く子も黙るフレをも引かせてやったぜ(笑)
って、単純に、ルィが無謀なだけさ。



しかし。。更に更に。




臨時メンテだとよ(>_<)




ふざけんなよ~

マック様
「臨時メンテなかったときがないんやから(笑)仕方ないな(笑)」




戦闘は夜になりました。







そしていざ。




Wiki見ると、ガレオン系の敵らしい。いっぱいおるな。




しかし、強い人ならいけそうなんだけど、、そんなに大変なのかな。ソロ思考のマック様でさえ、フレを誘っていたくらいだし。








太陽の護符、一応、二個持っていった。






ジャジャジャ~ン






戦闘開始






ヴァレリー様!召喚!商用クリポで行くのよ!!




ぎゃああ!敵、うじゃうじゃおるやんけ!





マック様
「護符、カスタムに入れとけや~!!とにかく連打!鬼修理やられとるから、連打連打!こりゃあかん。鬼修理すぎる~」




まわりとにかく護符を連打し、敵の砲撃をうけないように逃げ、白兵やられたらアウトやから、とにかく逃げ逃げ。


ヴァレリー様、召喚しておいてよかった。
敵の半数以上は、ヴァレリー様にむかってくれた。





ヴァレリー様

「くく・・こんなとこでやられるわけには・・」






ぎゃああ!ぎゃああ!ヴァレリー様~ごめん。ごめんって!ルィを許して。。




マック様
「護符!護符!」




敵はまだうじゃうじゃいる。
誰も沈んでない。




ふと、ルィの近くに敵の旗艦がいる。
確かに鬼修理やけど、耐久みると、あと少し。



射程内にいれ、カロぶっぱなしたら、いけるんやない?





そう思ったルィは、護符連打しつつ、怖いけど、旗艦に近寄り、射程範囲内に。






今じゃ~~






の前に、護符。







カロぶっぱなし~







あらま。カロの前に、護符が強烈な一撃をくらわし、なんとか勝った。。








勝った。。。







マック様


「ずるい~ずるい~護符ずるい~」



ルィ
「ルィには護符しかないんじゃい(笑)」





しかし、マック様とも話していたけど、たまたま旗艦がルィの近くにいたから勝てただけ。運がよかっただけみたい。





マック様
「やっぱ、このクエは支援がいるな。あの敵では、5人、少なくても3人艦隊で行きたいな」




なるる。確かに。戦ってみてわかったけど、とにかく敵が多い。



ソロではかなりきついです。
マック様いわく、ソロなら旗艦にクリティカル一発で決めないときついな。とのことでした。





確かに。確かに。



敵自体はたいしたことなくても、数が多くて、鬼修理されたらね。





しかし、久しぶりに戦闘したけど、やっぱり盛り上がるね。今、レィ様、戦闘休んでるけどさ、やりたくなっちゃうね。





楽しかった~



ところで、レベル上限アップ情報は何かありますかね?


知ってる方いたら、教えてくださいませ♪







今日は、ちと、血液検査です。
昨日、妊婦検診で、異常が見つかったので。




二時間かかるってよ。。








はぁ。

愛弟子・・・かと 

2012, 02. 20 (Mon) 08:22

おはこんばんちは~


ルィです。



手詰まり・・・
実は、大冒険というクエストチェッカーサイトに、クマへの道とか、インカまでの道のりとか、丁寧に図式にて教えてくれるとこがあったんですわ。


ま、今のルィには無理無理とばかりに、ちら見をしていたんですが、




孔雀レシピへの道




長い(笑)長すぎる!





しかし待てよ。長いということは、手始めはルィでもいける簡単なクエストが多いかもと思い、調べてみたら、




スキルが関係ないクエストが最初のほうに多かったんです。



しかもこのサイトは、クエスト達成して、チェック入れると、孔雀レシピへの道とかの説明してある表のクエストんとこが、黄色くなるんです。




塗りつぶし感がたまらない。わくわくする。



すごろくをすすめてるみたいで、すんげ~楽しくなっちゃってね。


気づけば回航許可証を100枚近く、無駄遣い(笑)




しかし、やはり手詰まりはきますね。




で、マック様にご報告。




ルィ「これ、見てみ~頑張ったよ」



マック様「俺、持ってる」


ルィ「違うわ!ルィがここまでいったんやよ~すごくない?」



マック様「とりあえず、クマへの道を見せて」



ルィ「へ・・?(クマなんてやってねぇよ・・無理なんばっかやし)いいけど、やってないよ」




マック様



「なんじゃこりゃ!!全然やんけ!俺の弟子やろ?」



ルィ「剣術いるっていうし無理やろ」




マック様「頑張れ。クマ、いけ」




はい・・・





マック様の愛弟子だなんて、絶対きびし~
紳士な、どSマック様なんだもん。。




とりあえず、やってみるか。手詰まりまでやってみよう。



ちなみにエクスカリバーは、クエストが出るのを確認したので、いつでもいけるぜ!!



今日は、久しぶりに、前に働いていた会社の手伝いにいきます。今日だけ。




無理しない程度に頑張りますわ。





ばいちゃ!

手詰まりじゃ 

2012, 02. 19 (Sun) 16:26

おはこんばんちは~



手詰まりルィです。



何をするにも、全て手詰まりになっちゃうから、冒険が嫌になってきちゃったな(笑)




とりあえずそういう時は、落ち着いて造船しますわ。




火曜日、楽しみですね♪




火曜日はさ、リアルでも定期の妊婦検診あるし、運がいいと男か女かわかるみたいやよ。




しかし、今週は、色々とかなりハードなんです。。




またまた委任に頼る冒険になるわ(笑)





もう少し許可証を多く売ってください。。

レィ 造船浮きまくり 

2012, 02. 16 (Thu) 19:30

おはこんばんちは~


どうも。ルィです。




またまた体調くずしてました。。
本当、妊娠中の体調管理は大変です。


さて。今日は体調が少しよかったので、レィ様の造船を再開しました。
今はマニラらへん、危険海域なので、海賊さんはいますね。



血気盛んですな。





ま、血気盛んなくらいなほうが、この世界、楽しいかと。





怖くて緑から出ないけどね(笑)



今、ルィはユィ船のための部品作りにはげんでいます。

ユィ自身でも作れるものはありますが、ユィは工芸と調理くらいしかないので、防汚だけ作ってきましたわ。今の生活かかってんのは防汚やし(笑)




ルィはアルティザンになっちゃえば、生産は楽ですからね。大抵のものは、アルティザンで作れますから。



しかし、枠がないので、一回一気に部品作ると困ってしまいます。





ちびちびと作っていこう。




つうか、商大クリの作り方、忘れたわ(笑)





しかし、久しぶりの造船。


楽しいですわ。




何が楽しいかってね、緑ん中にいる人達の動き。


一日中頑張ってる方

たまに緑ん中から飛び出して、海賊ヒットしたりすると、急いで戻ってきたり

確実に落ちていたり



色々だね。




レィの造船は、別に気合い入ってるわけやないし、リアル都合なのと、ルィポルトガル作れないから都合なので、楽しんでま~す。




たまにめちゃくちゃ海事したくなるけど、そこはリアルが無理だと言ってるし~




さて、今日はレィ様、久しぶりにプラベ設定外して、商会員とおしゃべりしよ~すごい楽しいよ♪
いつも、レィの下らないおしゃべりに付き合ってくれる優しい方々なんだわ。


多分、大海戦やから、気合い入ってるかと。



んじゃね~バイチャ♪

急にやることがああ 

2012, 02. 14 (Tue) 15:09

おはこんばんちわ~



どうも。リアルユィのおたふくかぜ、うつったかも~なルィですw しかし、ルィは小さい時におたふくの予防接種うけてるから、おたふくなっても軽くすむわ~ 

医者がいってたけど、おたふくは、予防接種うっててもなる人はなるらしいよーみなさまもみなさまのお子様も、一度なったからっていって油断禁物ですぜー


さて。なんか、重大発表なるものが発表されましたね^^



ルィは、、まさか、、とうとうこのゲームなくなるの??とかなり不安でした;;
最近のこの世界は、確かにつまらないことが多いし、アプデも期待がもてないことが多かった。
やめていった人たちも多い・・・


でもでも






ルィはまだ、この世界にいたいからさ^^


つまらんなりに、自分で楽しいことだけやってりゃいいんだし





なくならなくてよかった・・・・


ま、発表の内容自体は、突っ込みところが多いですが、ま~陸の測量は楽しみですね^^





でも、、






陸のマップなぞ、もっと前から実装しろやー>< 
マップをもっと早く実装して、歩く速さをもっと早くしろー;; ←マック様談w




おっしゃる通りですなw でも、ま~遅くても実装してくれるだけでもいいやん^^ 陸での歩く速さに関しては、ルィは前にアピコメで


ターボボタンほしい


としていたんですが、、正に陸でターボボタンほしいわ;;




あ、そうだ^^ 緊急造船紙、キャンペーン中に道具屋さんで売るみたいですね^^ どんなにお金だしても、買っておかねばww
課金になるかと思っていたから・・・・



コーエーさま、グッジョブ!(たまにはいいことするやん~ちと高いけどねww 課金よりマシだーw )



たまには、、コーエーさまをほめましょうよ~ やったー コーエーさんきゅーなんて声をいっぱい出せば、うちらの本音もきっと届くよ・・・




いつからキャンペーンかなー 絶対買うぞ^^



今になり、ルィとユィ、やることいっぱい出てきたんでねー これからインできるときはいっぱーいしたいですわ^^







さー、久しぶりにバザーと造船すっぞw





重大発表ってなんやったの? 

2012, 02. 13 (Mon) 22:47

おはこんばんちは~


どうも。ルィです。




もうね~最近、すぐにお腹が張って座っているのがきつくなるわ。特に夕方から夜。

お腹はすくのに食べれなくなるし、
食べ過ぎるとすぐに胸焼けするし、
靴下はきづらくなってきたし
足の爪、キレねぇし(笑)



色々と大変です。
ですが、もう妊婦生活も半分すぎました。わずかながら、胎動も感じます。
なんか、腸がうにょ~ってなる感じだったり、お腹ん中から、こしょこしょくすぐられてる感じだったり、えぐるようなキックがたまにきたり(笑)

体調を大事にしながら、まったりといきたいです。



あ、そうそう。
重大発表ってなんだったんですかね?公式見ても、どこに書いてあるかわかんなかったです。

とにかく楽しいdolライフを送りたいですわ。




そろそろルィ、商会。。なんとかしようかな。



適当にまったりいこう。



ユィの船、作ってやるね。64になったから(笑)←遅!



商大クリ、作ってやるよ。



商大にかんしては、メモ残ってないから、一から考えないとな~




南蛮飽きたから、ユィは少し休むよ。もう、本当に飽きた。南蛮する意味がもうないし。商大乗れたらOKなんでね(笑)

陸戦に戻ってもいいね。
陸戦なら、妊婦にもできるな~


大学は、行く気持ちにならんから行かない。
つまんなさそうやもん。なんで楽しみたい世界で、わざわざつまらんことせなあかんの?

めんどくさ(笑)



今は大学興味ナッシング~です。




んじゃね~バイチャ!

できるときにいっぱいしよう 

2012, 02. 11 (Sat) 22:52

おはこんばんちは~


ルィです。




今日は比較的、体調もよく、リアルユィもおだやかだったので、インできました。


インできるときにしとかないと、いつインできるかわかんないしね~





まったり委任で、ユィが南蛮。
しかし、やはり南蛮はむいていないようで。。もう、めんどくさいったりゃありゃしないさ。


南蛮するくらいなら、防汚作っていたほうが気分的にマシかも。



今回、なんか積んだら、帰ろう・・作業になると、本当に嫌になってくる。
生産は基本的に好きやから、作業化しても、意外と耐えれるけどね。



ルィは、なんやかんやで冒険真っ最中。手当たり次第クエ三昧。
今は一応、生物学者やけど、気にせずなんでも来い。



あ、そうそう。


最近、すごくお気に入りの服があるんですよ。


アメリカンビーズっていう服。


どうやって作るのかな?レシピ?固定?知ってる方いたら、教えてください。





ルィは、あてもない果てない冒険しています。


なんか、今、ようやくルィは、なんにも囚われず、自由気ままに動いている。
あれしたい、これしたいという欲求はなく、ただ、冒険をしている。


生産したくなりゃ生産するし。


海事レベルあげようとは思わない。

大学も、今は行きたくない。




そんな今が、







ルィは一番楽しんでるのかもね。



ユィとレィは別にやってることあるから、やから、余計にそう思うのかも。



今日は思う存分インできますた。

インできてないよ 

2012, 02. 11 (Sat) 11:52

おはこんばんちは~


どうも。ルィです。




体調がすぐれません。


ですが、もっと体調がすぐれない方がここに・・・







リアルユィですがな!!
前にインフルエンザやったやんね~
すっかりよくなって、学校に行きだした矢先・・・




ユィ「痛い・・」




痛いといいつつ、熱もないし、まぁインフルエンザのあとやし~なんて思ってました。




痛い場所が、ヤバいとこに気づかず・・





ユィ「ママ、、痛いよ」





痛い場所





右の耳下あたりから、顎にかけて。






お分かりですよね。






ルィは2日気づかず(涙)






おたふくかぜの可能性あり。



しかも、ユィのクラス、おたふく流行りまくり。インフルエンザより流行ってる始末。




まさか。





でもでも、熱がないんだけど。
目立って腫れてないんだけど。




一応、病院。

血液検査しないとわからないけど、おたふくの可能性はあるとのこと。検査結果は一週間後。




むむ。どうしたら。。
熱がありゃ仕方ないけど、熱がないんやわね。ネットで調べると、熱が出ない子もいるし、人それぞれってありました。


人それぞれって・・・




とりあえず学校に電話。



先生「可能性ありなら、、すみませんが熱がなくても休んでください」






(´Д`)






またかよ。




インフルエンザ治ったばっかやんけ~






おたふくの結果は、今度の水曜日にでますが、どうせなら、おたふくであってほしいわ。


ルィもうつるかもと思い、過去にやってるか調べたら、予防接種はしていたみたいです。

これでうつったとしても、軽くすむな。



ちなみに、予防接種打っていても、なる人はいるそうです。大人になってからのおたふくは大変らしいですよ。。






そして昨日、学校に電話して、どうしたらいいか、話を聞いたら、できればもう一回病院行ってといわれたので、前に行った病院とは違う病院にいきました。



ま、結果は結局、血液検査やないとわからんから一緒なんやけど、ただ違ったのは、エコーでみてくれた時に、リンパの辺が腫れているけど、ひどくはないと言って下さいました。



病院から帰ってきたら、










ルィがダウン。







激しい頭痛に見舞われ、身動きがとれず。
ルィまでも口が痛くなりました。おたふくだろうとなんだろうと、この頭痛にはかないません。



とにかく痛い。





この痛みは、たまらない。妊娠中につき、薬飲めないのがわかっていても、気づいたら、鎮痛剤を手に取っていました。


我に帰り、あかんあかんと、薬を投げる。




冷えぴたと、サロンパスを貼りまくり、ひたすら横になる。





辛いぜ・・・






昨日は、リアルユィが家事を手伝ってくれて、本当に助かりました。お小遣い、少し奮発してやった(笑)




インしてぇな~




クリパ乗りてぇな・・






皆様も、健康第一ですので、身体は大切にしましょうね。



今日は、こちらはあたたかいです。
早く日本に春がくるといいな。

リアル病院にて 

2012, 02. 08 (Wed) 11:55

リアルですけどね。。



まだ病院にいるんですが、病院は本当に色々な方々がいますね。


一応、ユィにDS借りてってたけど、DSより人間観察していました。




ユィの検査結果待ちのとき。





小児科で待っていると、診察室入る入り口らへんにて、見た目だけのスペックは高校生と、そのお母さんとおばあちゃん。




そいつら、、どんな病気かは知らんがかなりの口の悪さ。しかも、声がデカイ。



見た目は、清楚っぽい格好しとるんやけど、とにかく、とにかく、口が悪い。



「超めんどい~うざい~
殴っていい?
やっちゃってもいい?
マスク?カッコ悪いやん!

マジ、殴りたい~

キレていい~?」



とにかくデカイ声で、診察室入り口で話している。



しかも、そのお母さんやおばあちゃんは、怒ったり、なだめたりするどころか



「ふふふ~仕方ないやん~
ムカつくから暴れちゃえば?」





なんて言ってる始末・・・




そりゃさ、何か手違いがあり、順番抜かされたとか、でら待ってるとか、理由は色々あるよね。


彼女が怒っている理由はわかりません。
それだけ怒るだけの何かがあったのでしょうね。





しかし・・・





ルィには、ただのワガママにしか見えませんでした。そういうところでしか、デカイ口叩けないただのワガママ女・・


小さい子供ばかりの小児科で、悪態ばかりついて、熱が明らかにあって、しんどそうな小さい子供抱えている方が通ると





「ちょっと~うつるやんか~マジ、ウザイ!
熱があるやつ、くんな」



だってさ。。。







結局そのワガママ女、歩きたくないといいだし、超元気そうに笑いながら携帯さわりながら、車椅子で帰っていきました・・・





すげ~女だ。




最近の高校生っつうのは、こんなんなの?本当に?
完全なる、ゆとり教育の答えのようなガキだ。





そんなガキにイライラしつつ、次、ルィの呼吸器にいきました。





ルィは今、妊娠中ですが、見た目ではまだわからないかもしれません。ただのデブにも見えるし(笑)
なので、わざとお腹を出し、お腹さすりながら歩いてますが、




呼吸器



明らかに元気な人が





三人分くらいの席とっていたり←どんだけデブじゃ!


車椅子渋滞が起きて、車椅子乗ってる方が、すんげぇ怒り出したり、









一番ビックリしたのは









唐突な放送




「業務連絡、コードブルーコードブルー、心電図に至急集まってください」





たまたま心電図の近くにいたルィ。





コードブルー?聞いたことあるな。とにかくヤバそう。




すると、いろんな科から、白衣来た方々が一斉に登場。




緊迫する時間。






ストレッチャ持ってきて!
ビニール袋!

早く!





ドラマのワンシーンのような出来事が目の前で。




目の前で起こってるのに、どかない野次馬。
早くしろ!なんで追い出されなあかんのや!と怒鳴る人・・




人って、なんなんだろうね。自分さえよければそれでいいの?悲しいね。





ストレッチャに乗せられた方は、顔面蒼白、白目むいて汗がすごかった。





大丈夫だろうか・・・



はぁ。今日は、なんだか色々な思いがあるわ。





今、生きている事に、感謝です。

 

2012, 02. 08 (Wed) 08:44

おはこんばんちは~


ルィです。




まだまだ本調子ではないので、なかなかインができません。



こちらでは、今日の朝、雪がふっていました。
せっかく溶けた雪・・またつもるのかと思うと、本当にうんざりしますね。


雪降って嬉しいのは、犬と子供だけだよ(>_<)



雪国の方にしたら、うちらの地方の雪なんて、大したことないんだろうけど、こんなことを思い出しました。



うちらの地方は、冬になると必ず雪タイヤに変えます。どんなにお金がかかっても、たいていの方々は変えます。
おそらく、タクシーやバスもですね。


で、ルィが若い時。いろんな地域の方々のお客様との接客する仕事についておりまして(どんな仕事かは、想像におまかせ(笑))

その時に必ず言われたことがあるんです。





某都会の方々

「え~わざわざ雪タイヤに変えるの!もったいない~ビックリ~


つか、このへんに住んでいてスキーに行かないなんてもったいないよね~(ルィの地域には、スキー場が豊富)


どんだけ田舎なんや~」





必ず言われてました。。




しかもそれを言ってくる地域の方々は、決まってました。地域の名前出してやろうかな(笑)やめておこう。偏見になるからね~



しかし、









この世界的な大寒波。







そんなことをいちいち言ってきていた地域の方々も、例外ではなく・・




テレビで、たかが一センチ、二センチ積もる?だけで大騒ぎ。
車の事故多発。
ビックリしたんが、バスが何千台あって、雪タイヤはいてるバスが数十台という。あとは、オールシーズンタイヤらしい。



マジ、引くわ・・・

全台雪タイヤに変えるのはないにしても、せめて雪の日には雪タイヤ装着バスが走らないかんやろ。





こんなニュース見ると・・






ほれ見たことか~


だいたいな、二センチ積もったとかって、二センチなんぞ、道路に雪が乗っただけじゃ。積もったなんて、雪に失礼じゃ。

なのに大騒ぎやな。



雪国やないと、わざわざ雪タイヤに変えることは、まぁしないでしょうね。






それは勝手にしや。
ただ、バカにすんなや!!こんな時に言われていたのが、




雪に運転できるなんて、すごい~






(´Д`)






よくバカにされたもんだな~本当に。



ルィの地域だって、本格的な雪国ではない。すんげ~雪国の人にしたら、そんなん雪じゃね~よって言われそうだよ。





とにかく、都会に住んでるからとかっていって、バカにしてはいけないよ。




雪二センチ積もって、朝、氷ってるとこに、ハイヒールはいてはダメだよ。



雪んときに、無理やり車乗ってはダメだよ。


雪んときに、ブレーキはあかんよ。






ルィね~昔、乗っていた車でね、クラウンとスカイライン、MR2、ソアラ、今の愛車ヴィッツ、雪タイヤはいていても、何回か雪で抜け出せなくなって、知らん人に助けられたり、滑って片側、川、片側、林んとこで、マジで落ちそうになり、もう二度とできないであろう絶妙なドライビングテクニックで、九死に一生を得ました・・・



そんな経験していても、まだまだ雪は慣れません。怖いよ。




しかも、スキーなんてしねぇし(笑)






田舎だからって、バカにしてると、痛い目にあうよ~





早くにあたたかくならないかな。そうすれば、ルィの体調もよくなる気がするな。


インフルエンザが、ルィのつわり、持っていってくれたと思ったけど、まだつわりはルィん中にいる予感。



インフルエンザ、超大流行してます。
みなさま、やはり手洗いうがいは本当に大事です。


神経質にならなくていいけど、いつもより倍、手洗いうがいはしましょうね。


しかも、ワクチン、ハズレらしいから、ワクチン打ってても意味ねぇ(笑)






今、病院にいます。



リアルユィの検査結果を聞きにきたのと、ルィの呼吸器です。



今日は1日仕事だ。





まぁ、病院やから、なんかあっても死にはしないわ。






またね~



クリパクリパクリパ 

2012, 02. 06 (Mon) 19:21

おはこんばんちは~


ルィです。




さて。クリッパー造船なのです。


前にレィ様のクリッパーを作った時の部品メモが残っていたため、少しだけ内容変えるだけで、考えずにすみました。



くるくるくるくる回って~



ビュンビュン快適な船旅をおくれて~


んでもって、嵐きても関係ない船。





ふふ。緊急造船紙も、専用スキル紙もあるのさ。



普段は、めんどくさいから熟練あげしないんだけど、プライベートファームの石がゴロゴロあるから、熟練あげついでに磨こうかしらん。




そして、飽きたら、冒険するんだけど、、



今回は、ちょっと違う冒険する。





ちょっと前のように財宝や考古学って気分ではない。


たまには違う発見がしたい。












ナマモノか地理



まぁ、なんとかやっていこう。






しかしお腹がはるぜ・・
今日はおとなしくしておこう。

プチ復活 

2012, 02. 05 (Sun) 16:07

おはこんばんちは~


ルィです。






マック様、ユィの家族愛の力で、プチ復活です。


インできるほどに復活しました。
やはり薬が飲めないので、治りは遅く、今でも喘息は毎日。ですが、なんとか動けるようになりました。


しかし、問題が。






ここ数日、全く眠れません。

病気ん時に、寝すぎたんかな?眠れない。


病気やってて、あまり気づかなかったけど、腹が更にでかくなってきている。


仰向けはキツイ・・・



せっかく治っても眠れないのは辛いですね。

まぁ、いつか眠れるでしょう。



眠れないルィのために、マック様は、試行錯誤してくれてるもん。大丈夫。



昨日なんてね、手を握ってくれたんやよ~
きゃ~♪









・・・失礼いたしました。





さて。とりあえずルィは、色々頭を切り替えたいのと、違うことに夢中になりたい!という欲にかられ、船大工になりました。




ルィが頑張って自力であげた冒険52。


無駄にはできない。




今、大学スキルもあるし、とにかく、船のスピードを早くすることができる。




ルィは、大学、これ以上、マジでめんどくさい。別に、今のままでの十分早いし満足やから、行く気になるまで大学はいきません。



めんどくさいわ。



チョコチョコと、何をせなあかんの?
スキルでさ、船早くなるんやったら、大クリ最速とかさ、船だけでは決めれないよね。





でもね、造船、好きやわ~



今、できる範囲の造船しよっと♪
船部品生産からスタートよん!




ユィにも手伝ってもらおう。












(゜ロ゜)!





ユィ、まさかまさかの長崎にいるではないか。。



早く帰るぞ。







ルィやユィ、レィを見かけても、返事が遅かったり、なかったりするかもしれません。

その際は、ごめんなさい…



あと、約束している方々、まだイン時間がまだらなのと、きちんと遊べないのでもう少し待ってね♪

我慢禁物 

2012, 02. 01 (Wed) 20:06





やらかしました。




妊娠中だからといって、薬がのめないから、病院いっても無駄~とばかりに我慢しまくっていました。









ルィ、数日前、救急車で運ばれてしまいますた(涙)




どうも。元気が全くないルィです。




ユィがインフルエンザにかかった翌日くらい。
あまりにすごかったので忘れてしまったけど、とにかくユィがインフルエンザやったあと。



ルィ、喘息の発作。




かなりひどく、たってられなく、息ができない。

喘息は元々もっていたけど、最近は喘息の発作も、なりを潜めていたため、発作の怖さを忘れていました。






忘れてた。喘息は、死ぬことがあるという恐ろしい病気ということも。



本当に死ぬかと思いました。いや、死んだほうがましだと思いました。

それくらい苦しいのです。




数日前からの咳で、身体のあちこちは痛み、だめ押しで発作。




唯一救いだったのが、お腹がいたかったり、出血がなかったこと。




なんとなくしかないけど、赤ちゃんと病気戦ってる感があったので、赤ちゃんに何かあったらという思いではなく、一体化しているから、赤ちゃんは大丈夫だと思いました。




マック様の判断により、救急車発動。

ユィはインフルエンザ真っ只中のため、両親にきてもらった。

マック様は、年に数回しかないくらいの大きな仕事の前なのに、休んでくれた。





しかしその時のルィには、思考能力がなく、息ができないため、話せない。息ができないという表現は大げさだろうけど、それくらいの感覚。


実際は、空気を吸っても吐いても少ししか入ってこないって感じ。


空気が通る道がむっちゃ狭くなったという感じかな。





救急車のっても、何も話せず、首をふるしか表現できない。





心の声は、








とにかく助けて。
助けて。。
私が死んだら、この子も死んじゃうから。
ユィ、まだ治ってないから
マック様とまだ新婚生活おくりたいから。
とにかく助けて






意識は朦朧としていたけど、寝たら死ぬ!と勝手に思ったので、目をこじあけてました。




病院につき、妊娠中期のため、検査内容は限られますが、検査結果は



医者

「インフルエンザ
喘息
妊娠中

最悪の条件が重なってます。 妊娠中のインフルエンザは重症化しやすいですから。おそらく喘息は、インフルエンザが引き金になり発作をおこしたのでしょう。本来なら、レントゲンをとりたいのですが、今は妊娠中期なため、無理です」






はぁ。インフルエンザ。。




って、待て待て。





確かにユィはインフルエンザになったさ。

しかしルィは、全く熱ないぞ。





言葉も話せずまま、薬の説明をうけ、胎児に最も影響が少ないといわれているインフルエンザの薬を使うかどうかのことと、喘息のコントロール。



まずインフルエンザの薬。


タミフルではなかったけど、リレンザ?かな?とにかく、一回の吸入で終わるやつ。



薬は確かに怖くないといえば嘘になるけど、ここまでな思いをしてるほうが、赤ちゃんにかわいそうな気がしてきましたし、医者の説明を聞いたり、今までネットで見てきた



インフルエンザの吸入、しました。





そして、さみしいけど、ユィを少しの間、実家に預けることにしました。

ユィは幸いにも熱は2日ほどで下がり、咳がひどいくらいです。本人は元気。


学校の指示により、熱が下がってもすぐには登校できない。
今の調子だと、金曜日に登校できそう。
ただ、ルィ自身が看病できないし、看病してほしいくらい。


雪もふるというし。


さみしすぎるけど、数日はユィに我慢してもらおう。





ルィも我慢しなきゃ。








今、一人でいて、涙とまらんけどね(涙)






教訓



我慢しすぎては何もいいことはない。



人間、我慢も必要だけど、体調に関しての我慢はしてはいけません。






ちなみに、ルィ、熱なかったけど、結局38.5まで上がりました。



dol世界にて、約束しているルィのフレ、約束しているユィの商会の方々、本当に申し訳ありません。もう少々お待ちください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。