スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんでリマにいるの? 

2012, 04. 30 (Mon) 23:12

おはこんばんちは~


ルィです。


考古学クエしていたら、なぜかリマにいました。
ポルトベロにいた気がするんだけどな。。



まぁ、リマらへんのサウンドは大好きなので、結構行きますね。



んで、リマから淡水行きの考古学クエがでたので、またまた長旅。




ん?







アジア、安全。





なら、ユィを動かすか!




てなわけで、久しぶりにユィは長旅に出ました。


あ、そうそう。





ユィが長崎や堺につくと、なんか、権力者に会えみたいなこと言われるんだけど、誰かに会いに行かなきゃいけないのかな?


つうか、権力者って誰だよ(笑)




ルィも、日本でクエを少し進めようかな~





なかなかインできないけど、うちらを忘れないでね!



ルィは案外、友達と話したりするんでいいけどレィとユィの友達や商会の方々は、ほぼ光ってない。。



さみしいのぅ・・・




さて。寝るか。。




おやすこ~
スポンサーサイト

そろそろ浦島 

2012, 04. 27 (Fri) 23:15

おはこんばんちは~



ルィです。


やべぇよ。ルィ、我が道歩きすぎてさ、今、dolで何があんのかとか、これからどうなるんかがわかんねw


いよいよ浦島だ。。




ただ、知らなくても冒険はできるし、遊べるんがこのゲームの醍醐味。




しかし






今週はなんやかんやでインが出来てない!!



インしてえな。インしてえな、ってか冒険してえな。


最近は、長く遊べる体調になったんやけど、元気出てくるとルィはね、外出ちゃうんだな(笑)



今日も、まったり買い物とまったり洗車。
洗車大好きルィは、車が汚れてくると、イライラします。
洗車大好きっつうか、汚い車ってのが嫌なんです。


ガススタで働いてるとき、よく話していたんがね、





どんないい女でも
どんないい男でも
車内が汚いと、げんなりする
人間性でるよね



と話してました。



車外ではなく、車内。
車外は、天気だけの問題やからさ、仕方ないやん。洗車する時間がないんかもやしさ。

ただ





車内のゴミ



あれは正直引きますね。


ちょっとくらいならいいけど、後ろの席に大量のゴミって人、けっこういんのよね。



砂とか土とか、当たり前な汚さではなく、明らかに、てめえで作り出したゴミの処分をしないから、そういうことになるんやん。



忘れられない洗車がね



その客、見た目、超美人と超イケメンなカップルなんやけど







車を数年洗ってなくて
ゴミも放置。


車内の匂いは、この世の匂いではなかったね(笑)



洗車を頼まれ、二人はいなくなったので洗車開始したんやけど、、





ゴミだけで、すごい量



トランクにもゴミゴミ!!



ゴミを全てのけたら、シート登場したけど、ゴミのせいで、恐ろしい色に。



匂いもヤバめ。



車外、塗装も、とにかくすごかった。
洗車機希望やったけど、落ちるわけもなく



お客様に電話し、手洗いでないと落ちませんと伝え、値切られて手洗いに変更。



後にも先にも、あの洗車が一番すごかった。。





ドライバーの皆様、整備と洗車はお忘れなく(笑)





さて、寝るか。

北大西洋?とリアル 

2012, 04. 25 (Wed) 09:00

おはこんばんちは~


ルィです。


昨日はインがあんまできなかったからよくわかんないけど、なんかアプデあったの?

フレとかにちょっとお話しようと思ったら、フレがみんながみんな、北大西洋にいるんよ。


共通してない友人までがみんな、北大西洋。
いつもまったりとご隠居に近い冒険をしているレィのボスまでもが北大西洋…


なんかあったん?(笑)



続きを読む »

盛り上がり 

2012, 04. 23 (Mon) 15:07

おはこんばんちは~


ルィです。




いやはや、ビックリしました。



今や、危険海域でも、委任回航上等くらいな、まったりな世の中になったとばかり思ってたけど。。



そうでもないやん!!




ルィはインが昼間やから、時間的にあんま会わないけど、きっと夜は、宴が行われてるんだろうな~と予想させるようなブログ記事を発見したんよ。



その記事に対してのコメント数が、ビックリした。




宴です。




外洋でも宴が行われてるから、ブログでも宴が(笑)





ルィの友達のブログなんやけどね。


そうやね~


例えるとね




一昔前のジャカルタやケープらへんの封鎖って感じ。


超怖くて、でも、なんとか抜けたくて




封鎖してんのに、違う海賊と遊びだし


今だ!と思ったら、違う海賊が封鎖(笑)





青ゾーンで話し合う航海者たちと



煽りまくる海賊たち





どこからともなく、Pkk集団乱入。



暴言吐きまくりながら、乱闘。





ルィの知ってる宴は、こんなんですね。
きっと、もっとよき時代があったかとは思います。



ルィの友達、オスマン友達達には、まだまだこの世界は捨てたもんやないといつも感じさせられます。



まだまだ遊べる世界です!

冒険 

2012, 04. 22 (Sun) 16:41

おはこんばんちは~


ルィです。



ルンルンなんですよ。


昨日は、いつもより長くインしたからね♪



まずはユィ。
ぷらぷらしただけ(笑)


レィは、一旦リスに帰還して、またカリカに戻りました。造船は移動のときにしてましたが、大した熟練は稼いでません。



ルィはね(^ー^)

地図三昧できました~
(^-^)v

ついでにロンドンいって、ちゃるしさんに教わった、海洋学?なる勉強をしようかと、久しぶりに大学にもいき、少しでも楽できるように研究開始なのです(笑)


しかし、いつも悩む。



ヨーロッパでクエうけて、ナポリらへん行きなんだけど、カリブらへんの地図がいっぱいあって。。

カリブなら近いかもなんて思うから、先に地図消化するべきか、




クエ達成してから、カリブ行きクエうけて地図行くか。



大抵はさ、後者だよね。


でも、ルィさ、単細胞。



カリブ行きクエをやると決めてクエ出ししていても、気になるクエが出ちゃうとね、カリブを忘れてしまうの。

地図も忘れてしまう。




そんな性格やからさ、やるときは、きちんとやる!ってならないと、たまってくんだよな。


明らかに遠すぎる地図なら捨てるけどね。





信仰の象徴




というクエを今、受けてますが、セビリア→ナポリ→ヤッファ陸って感じで、、




ちょうどいいことに、セビリアからナポリに移動した時に、









セビリアで情報聞くのを忘れていたので(´Д`)



自分にイラついたんで、カリブ行っちゃいますわ。







続きはリアル





続きを読む »

発散 

2012, 04. 20 (Fri) 12:34

おはこんばんちは・・・





ルィです。





もんもんもんもんもん………………………………………………………………




ゲームしたいんやわ・・



もう最近は夜は、完全に寝ちゃう体勢に入るし、リアルギャングユィの対応に、身も心もくたくたで、バタンキューという言葉がぴったり(笑)


チビギャングの相手は、妊婦にはきつい(;´д`)



男性の皆様、もしあなたが既婚者、もしくは将来結婚し、奥様が妊娠した場合…



身体のフォローもそうですが、メンタルフォローを必ずしてあげてください。


メンタルフォローのが大切かと思います。



マック様に、ルィはメンタルも身体もフォローしてもらい、感謝しかないのにも関わらず、妊婦になると、とにかくメンタルが弱くなる。



すぐにへこたれる。

体力も気力もなくなる。

自分のことで精一杯になり、ひどいことを言ってしまう。

すぐ泣いちゃう。




本当に、ふぅ。。って感じなんやわね(笑)


まぁさ、身体ん中で自分以外の命を育ててるわけやから、余裕なんてあるわけないわな。


本当にね~
子育てって、大変やね。


でもね







喧嘩して、仲直りしたけどまだなんとなくもんもんとしていて、


子供が、ちょっと待っててといい、どこかにいき、

お待たせと、手には何か、かわいい袋。





ママにプレゼント!



と、きちんとラッピングされた包装の中には、かわいらしいストラップ。

ドキドキしながら、レジで


ラッピングは無料ですか?


と自分で聞いて、少ない小遣いの中から計算をし、ラッピングが有料だったらどうしようと悩み、

無料と聞いて、ラッピングを頼み



プレゼント。




そこまでの小さな冒険を経て、ルィにプレゼント。


そんな時






私の育て方って、間違ってなかったんだと、、成長に感動し、これからも答えのない子育てを間違いながら家族と歩んでいこうと思う。



母親失格の烙印は、とうの昔に押されてるから、だったら、これから取り戻すの!!


この一喜一憂すら、妊婦には疲れるんだけどね(笑)



はっ!!ごめんなさい!



最近、インすらしてねえから、愚痴ブログやな~



インしたいな~
冒険したいな。。。



やっぱ、ルィにも息抜き必要だよね。
息抜き=dolなんじゃ~

へろへろで体調よし 

2012, 04. 18 (Wed) 15:59

おはこんばんちは~


ルィです。



あたたかくなりましたね。暑いよね~
そろそろ氷ったペットボトルの出番ですな。
氷ったペットボトルは、ルィはマック様の弁当の保冷用代わりに使ってます。


さて。



リアルなルィは、腹が一段とでかくなり、胎動がヤバいくらい激しくなり、胃が圧迫され、食べたいから食べたら胃がキモい・・

少し動くだけで、ハァハァと動悸もヤバい。

靴下なんて、はけやしねえよ。足の爪だってキレませんが。




しかし





体調は、かなりよくなりました。



妊娠7ヶ月にして、ようやく悪阻がオワタ・・
長かった。お腹の張りや、痛みはありますが、まぁ、仕方ないかと。我慢我慢。


いつまでも家族に甘えてられませんから。





とかいいつつ










ルィの頭ん中、ルィの次の冒険のことでいぱーい(笑)



最近、クエが出なくなってきました。
東地中海なんて、もう考古学は厳しいわ。



違うとこ行かなきゃだね~



でもね、移動が長いと、最近は確実に寝落ちしますわ(笑)



地図は地図でやってます。




ユィは、地味に防汚作ってます。在庫なくなっちゃったのよん。


レィもルィもね、商会がリスボンやから、売れるんが早いわ。


さすが、リスボン!!





ユィは、完全に金稼ぎキャラになったな(笑)
海事キャラのはずだったけどね。まぁ、別にいっか。


不思議なもんで、レィ様は何も変わりませんし、変えようとも思いません。今のまま、海事ガッツリでいきます。



リアルが落ち着くまでは、造船三昧しますがね。




よくマック様に言われた。2アカないと、地図回しできんし~色々大変と。



1アカでやってみて思った。








なんとかなるなる(笑)



理想を高く持たず、のんびりやってけば、遊べます。



厳しいとこもあるけれど、まぁ今、ルィが不便やないからさ。





へろへろでハァハァいってるルィは、今からリアルユィのお迎えです。



いってきま~

メンテ忘れてた 

2012, 04. 17 (Tue) 11:00






朝、いつもより早く起床。


リアルユィ、遠足だから、弁当作り。
画像みたいな不思議キャラ弁作成。顔のパーツは昨日のうちに作っていたから、楽だった~


だいたい料理下手なルィにはキャラ弁なんて無理やしな~パーツ作り、ユィも手伝ってくれた。。




はぁ。朝から気を使う弁当作りは疲れた。。


今日は、まったりと航海したいな~










ギャ!



忘れてた。





メンテだ。






(>_<)



まぁ、いっか。仕方ない。





寝るわ。







また寝るんかああああ!!

寝てばっか 

2012, 04. 16 (Mon) 23:01

おはこんばんちは~


ルィです。



2日ほど前、またまたギャングユィに、むっちゃ腹立っててね。あまりにムカついていたから、気晴らしにレィ様海事したる!!と、イライラしながら、海事準備していたら



恐ろしいくらいに海事用品がなく、やるとしても白兵くらいしか無理やった。



なんか、拍子抜けしたんで海事もやめ、怒りも押さえることにしました(笑)



白兵を無理にして負けたら更にイラつくしね。



怒りをおさめるべく、まったりとサウンド聞きながら航海でした。





インはしてるんやけどね、最近のイン時間は、朝方から昼なんやわ。だから、誰もいないことが多くて淋しい。。




しかも朝早いから、昼寝しないとかなりキツくなるから、寝るようにしてる。







ん?












てめえ!寝てばっかやんけ!




違う違う~そうじゃ♪そうじゃない~←なんの歌のフレーズでしょうか?




ちゃんと家事してからやってるよ~
寝るのもきちんとやることやってるもん!!




こっちだって、遊びたいわさ。。ぐすん。











寝ます。おやすこ(笑)

長文リアル記事だす 

2012, 04. 13 (Fri) 17:00

おはこんばんちは~


ルィです。


リアルのギャングユィについては後程(笑)



さてさて。ユィは日本ですよっと。南蛮してんだけどさ、、



さすが危険海域。
易々と南蛮させてくれません。


朝だから、、昼間だから、、なんていう甘い考えは捨てることにしました。



ガッツリ海賊いました(笑)




やはり、アジアは盛んです。


レィはというと、造船飽きたけど、してますよ~



海事したいんだけどね、身体がいうこと聞いてくんないの(´Д`)


ルィも動かしたいんだけど、なかなか時間があああ!



しかし、久しぶりに南蛮したけど、やっぱ疲れる(笑)嫌いやわ~嫌い。

でも、運動不足解消にはもってこいですわ。




しかし、本当に最近、ゲームできる時間が少しでもあることに幸せを感じます。

赤ちゃん出てきたら、今より更に時間がなくなるだろうし、


リアルでのニュース、本当に怖いニュースばかり。
今日、一番怖く感じたのはさ、北朝鮮がミサイル?らしきものを打ち上げたでしょ。

ホワイトハウスや韓国は、朝の時点で、いち早くニュースなどで伝えているのにさ。。



日本は、まだ確認していないと。


えええええ?!
本当に?本当に確認してないの?本当に?
おかしくないか?

これでもし、本当に確認できてなかったら、日本の危機管理体制がヤバいやろ。


そして数時間後、、ようやく会見。




ねえねえ、これでいいの?確認したらすぐいうとか言いながら、結局言わへんかったやん。

絶対大丈夫だって思ったから?





違う違う。おかしいやん。



こんな平和ぼけしてていいの?なんかおきてからでは遅いんだよ。


発射されたら、発射されたよ~くらいは言っていただかないとさ、警報音のまえに国民はテレビ見ていたりしてるわけだからさ。。

警報音がなる時なんてのは、明らかにヤバいのはわかるんだから。。




明らかにヤバいという前に、少しでも情報知りたいやろ。




なんだかなぁ。。



続きを読む »

はぁ・・ 

2012, 04. 11 (Wed) 23:32

おはこんばんちは~


ルィです。


今日は、朝からせっせと南蛮です。
南蛮は嫌いなままなので、運ぶもんといったら決まってますね。

適当ですわ(笑)
教えていただいた、香料しか積みません。



まぁ、気分転換の旅にはもってこいこいです。まったりと、サウンド聞きながら航海なのです。。。(涙)




ちょっとだけ、、へこんでるんよ。リアルでね。



へこんでるというか、、どうしたらいいかわからないんよ。




続きはリアル&愚痴だ!!

続きを読む »

あったかいね 

2012, 04. 09 (Mon) 14:59


おはこんばんちは~


ルィです。


体調は悪いわけではないんですが、、なんせ、床に長く座っているのがきついもので、なかなか長くインできません。


あ、画像は昨日、出掛けたときに近くに咲いていた桜です。
花見で酒飲んだり騒いだりってのは、昔からやらないけど、花を見るのは好きです。

なんかさ、違う世界に行けるやん。




そういえばさぁ、今ってひょっとして、、委任回航の距離、長くなってる?
今さらなんだけどね(笑)

なんか長いなぁなんて思ってました。


あと、大学でね、委任回航優遇的なスキルがあるというんですが、、何をどうしたらいいの?



全く、ルィったらね~
何もかもが遅いし知らねえ(笑)




今日の昼間は、レィ様、久しぶりに造船しました。
フフ… リアルユィ、学校スタートしたからね!



委任を使い、スコトラまでを走らせ、帰ってくると、12分少しすぎるくらいで帰ってこれますので、副官にはもってこいです。

造船以外、することないレィには、許可証はいっぱいあるし。200分オーバーしたら、また走らず200分ためればいいし~







(゜ロ゜;






ユィ、日本にいるんだった!!帰らせなきゃあかんのやったあああ(>_<)






続きはリアル~


続きを読む »

久しぶりに動きましょう 

2012, 04. 06 (Fri) 10:58

おはこんばんちは~


ルィです。




ルィは順調?気まま?に冒険してるので、全く苦にならないです。むしろ、夢中になっちゃう。

時間、足りねえよ~




しかし、ユィとレィに至っては、ほぼ休眠。




それではあまりにもかわいそうだ!!
てか、動かしたい!




というわけで、まずはレィ。


造船しながら、まったりとリスボンに帰還。
商館の売上をいただき、更に商館に売り物を補充。

プライベートファームの整理整頓。



造船しながら、まったりとカリカットに戻り。




レィは、今できるのはこれくらいだね~




ユィはというと、、今はもっぱらセビリア在住。
商館の売上をコツコツ貯金。防汚がなくなれば、作りにいくだけ。




ん。。。たまには長い航海にでも出たいな。





よっしゃ!気分はのらないが、長旅のつもりで、南蛮をしようではないか。




危険とか、安全とか、関係ないさ~



思い立ったらやんないと!



どうせ、リアルにパソコンの前に座ってられないんだからさ(泣)




というわけで、ちょびちょびと三人動いております。



楽しい旅になるといいな。




皆様は、裏キャラ、何してます?

たまには話しかけてあげないと、すねちゃうよ(笑)




今、リアルユィの始業式終わり待ちで~す。



桜がまだまだです。




早くあたたかくなってほしいな。




んじゃね~



バイチャ!

春休み残りわずかとなりましたね 

2012, 04. 05 (Thu) 10:10

おはこんばんちは~


主婦ゲーマールィです。



主婦ゲーマーの皆様!お子さまがいるゲーマーの皆様!



そろそろお子さまの春休みも、終わりじゃないですかいね?



グフフ




春休み・・夏休み・・



思うようにインできましたか?




中学、高校くらいにでもなれば遊びやら、部活やらがあるからいいけど・・・




幼稚園、小学生のお子さまがいる方々。。





子供たちと遊び、家事をこなし、子供たちの相手をし、、




本当に暇なんてない!!




あれしなあかん、これしなあかん、隣でブーブー文句言い出す子供・・










ぎゃああああああ(>_<)





たまにはこっちもストレス発散させろや~~



ご飯まだ?ご飯なに?




うるさああい!飽きもせずに、ご飯なんて毎日食ってるだろがああ!魚出して、文句言うな!!




遊びに行きたああい!




こっちもな(笑)





まぁ、色々な戦いがあって、春休みも終わりです。


新しい学年になります。




大きくなったと、しみじみ思うな。




うち、四年生になります。

三年、四年生は、別名、ギャングエイジとも呼ばれ、なかなか大変な時期。



ギャングエイジとは、うまいこと言ったもんだ。




魔の二歳半

反抗期←三歳すぎのイヤイや期

ギャングエイジ

反抗期←中学あたりの、マジでむかつく反抗期


親うざい病




はぁ。まだまだ色々ありますな。しかもルィは、妊娠してっから、また一からスタートよん。





(>_<)





でも、これって、自分も通ってきた道なんだよな。




巡ってるんやねえ~





明日、こちらは始業式。



ピカピカの四年生!









グフフ




来週から、インできるかも(笑)


んじゃ!

もんもんとしている 

2012, 04. 04 (Wed) 23:27

おはこんばんちは~




ルィです。



あい。体調は微妙です。




今回のアップデート、、ちょっと気に入らない部分がありました。


商会人数の多さや、フレのイン率に応じて、速度が変わるってやつ。




待て待て~~い!!


もう、速度をいじるのやめてほしい。。


一生懸命頑張ってクリッパー乗ったり、大クリ乗ったりする意義すら、今はなくなりつつあり、意義はなくとも、ブランドとして、大冒険者の証として、大クリ乗ったり、改造しとんのによ。


海事船だってそうやん!
頑張って漕ぎ漕ぎ上げて、レベルも上げて、ロワとか乗ってさ、、

商人だって、今は南蛮があるからレベル上がるのが早いけど、やはり商大クリまでは長い道のりだよ。



強化だってさ、色々考えてやっとんじゃ。




もう、意味のわからない速度いじり、やめてくれへんかな?お守りくらいでいいやんか。



あとね、そんな下らないことの前に、もっとしていただきたいことあるぞ。




新人優遇は、もういいとしてな、何年もこの世界にいる方々に、特典プレゼントなり、素敵なイベントなり、とにかく長くこの世界にいなきゃ手に入らない、できないことを、イベント形式でかまわないから、やれや。



うちらは、この世界が好きで残ってるんやからさ。
どんなキツイ修正や、キツイ課金があっても、この世界にいるんやからさ。



ちっとは、そのへん考えてほしい。




マック様に言われちゃったぞ!


「戻る要素がなくなった」



ってな。



なんか、本当にムカついたから、ルィは絶対に今のままでいってやるからって思っちゃったよ。


商会だってそうやん。




ソロでもできる!ソロでも遊べる!



ってのは、もう違うの?



言っておくが、ルィ、ユィ、レィともに、フレ少ないし、ユィに至っては、商会の人数、ギリギリ人数だからね。



頼むから、速度いじりやめて。速度やなくて、他にもあるはずやん。
つうか、イン率で何もせんくていいやんか。
そんなんして、イン率増えるとでも思ってんの?


言っておきますが、






今回のアプデに関わらず、少なくともルィの回りでは、イン率減る一方ですよ。


ルィフレは、ルィより長くこの世界にいる方々が多いです。
そんな方々が、愛想つかして、光らなくなった。




新時代なんだと言われたらそうなのかもしれない。





でも、ルィはね、ルィもマックもなんだけどね、




ケープやジャカルタ、カリカットから海に出た時、





赤い名前やオレンジな人たちで埋め尽くされ、封鎖されていて、



ドキドキしながら、海賊の動きを見て、



今だあああ!突っ切れ~





と、逃げ切ったり、




検索かけて、カラフルになるとドキドキして、航路変えたりしていた時。





本当に楽しかった。





確かに、冒険とかしてれば海賊ヒットや封鎖はウザい。




しかし、そのウザさ、そのドキドキ感、




たまらないよね。





今日、バルト海に入ったら、久しぶりにオレンジ二名ヒットして、かなりどきまぎしちゃったよ(笑)




はぁ。
なんだか、キツイな。。



インはしてたよ~ 

2012, 04. 02 (Mon) 10:11

おはこんばんちは~


インだけはしていたルィですよ。



しかし、インしてもなかなか長く遊べない。
リアルユィが春休みってのもあるし。


だいたい、回航許可を買うだけか、地図一枚やるくらいかな~




しかし、着実に発見物は増えていってますぜい!





ちまたでは、桜が咲いていたり、イベントやってんのかな?




アップデートもあるみたいですね~





ルィ個人的に気になるのはあんまりなかったけど、海事の船がでるんですね。レベルが高くないとあかんやつね。

見てみたい~



だって乗れないから、見るだけになるわさ(笑)





誰か乗ったら、見せてもらおう。



それか、誰か!アップしてね!




さて~



今日は体調もいいから、ユィつれてお出かけしてくるわ。昨日まで、完全に寝てばっかだったから、ユィには申し訳ないことをした。



駄菓子屋さんでもいこう!



公園とかは無理(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。