インできてねえし 

2012, 07. 31 (Tue) 10:41

おはこんばんちは~


ルィです。



暑いよね・・暑すぎるよね・・外でのお仕事の方々、工事の方々、冷房のないとこで働いている方々、本当にご苦労様です。

マック様の職場は、冷房があるとことないとこと外側あります。

マック様は、冷房がないとこ&外で働いているので、冷房があるとこにいけるんは、お昼ご飯のときだけ。

40℃を普通に越えてしまうらしい。わかりやすくいうと、体育館の中で1日働いてるみたいな感じ。



本当、ご苦労様です。



世界的に暑い夏になると言われている中、


家族のため
自分のため

働いてる男性達、女性達、頭が下がります。
ルィは、働くママだったから、あなた方のきつさ、辛さはわかりますから。



頑張ってる人達~~




エールを送ります!!
そして、無理をしないで、体がおかしくなったら日陰や涼しい場所にいって休んで、服をゆるめて水分とってね~

昔ルィは、外で働いていることが多かったんやけど、その時に知ったんだけどね。休憩や水分とるときに、冷えたトマトと塩をなめろと教えられました。

トマトを持ち歩くんは無理やろうから、塩ならいける!って方は、是非!



しかし、インできねえ。



結構、マック様の元に帰ったほうがインできそうだ。

今の状態はね、ルィ実家にリアルユィとミニマック、ルィ父母がいます。
一軒家です。

で、マック様が持ってきてくれたパソコンが置いてある部屋は、二階で窓取り付けの古いクーラー。


このクーラーが、きかねえきかねえ・・(´Д`)


午前中ならなんとかフル稼働すればいけるんだけど、二階にミニマックを連れていくやろ~
そうするとリアルユィが必ずついてくる←リアルユィは信じられんくらいの淋しがり屋で、絶対誰かいないとダメな子なんですよ。
将来のリアルユィの彼氏が大変そうですわ(^_^;)


ミニマック&リアルユィいて、なかなかきかないクーラーがんがんにしてインしてたら・・



集中できるか!!
しかも部屋自体狭いから、ミニマック&リアルユィいて、パソコンつけたら、クーラーきかねえ(笑)

熱暴走おきそうだ。


何度か試したけど、インしてすぐに、ミニマックぐずりだして、リアルユィもぐずりだす・・



できねえ。なんもできねえ。


というわけで、明日にもパソコンは持ってかえっていただきます。
本当はインしたくてしかたないんやけど。。




だ~~れ~が~~!!!



ルィに時間をぷり~ず!
いや、時間やなくて、ルィの目の前にパソコンをぷり~ず!!




アパート帰れば確かに家事とか全部ルィがやるから大変にはなるんだけど、自分のペースでできるし、パソコン部屋も目が届くとこにあるからね。
二階はね、いちいち階段おりたりとかちびっこを見るには面倒かも。

アパートやと、そのへんが楽やんね~



せっかくユィ、新しい商会入ったし、ルィもミニマック生む寸前に同国フレできたし、、レィもがっつりと造船したいし。。


皆様、、見捨てないでね…

んじゃ。
またね~(⌒0⌒)/~~

ボス!!お疲れ様です! 

2012, 07. 28 (Sat) 17:58


おはこんばんちは~


ルィです!
更新まばらですみません…ただいま、この小さな足の持ち主に毎日蹴飛ばされておりますゆえ、なかなか海にも出れませぬ。



そんな時間のないなかでも、たまに時間見つけてインしちゃってます。


昨日も、こそっとインしようとしたら、なんとビックリ、








課金切れてた(>_<)

そうだった。マック様の名前のカードで引き落としだったんだけど、カード変わったんだった。。


即行マックに電話!




「課金キレてる!!」

ルィもキレてる!って、ルィの確認不足だったのに、マックに逆キレとは、、必死すぎます。


なんとか課金してもらい、ようやくイン。



ユィ、友達に紹介されて、新しい商会に入ったんです~って、言ったかな?
しかし、なかなかインできないから挨拶すらできてない。。




しかもインできるときは平日昼間。
誰もいねぇし。。


しかし、数人インしていたので、ご挨拶だけして落ちました。




で、今日。
今日はね、レィをガッツリやりたくて最初からレィ様がイン。


最近では、レィの商会は光っている人がいることじたい少ない。レィ自体がインが少ないしイン時間が昼間やから仕方ないんやけどね。




しか~~し!


なんと、レィのボスがインしていたの!
久しぶりにお話♪



その中で、今、何を目指しているか、この世界ん中で何が楽しいかって話しになりました。



レィ「う~ん。レィは今は出産あとで、チビいるから海事できないんだけど、レィはやっぱ収奪です♪」

ボス「何をとるの?」


レィ「紋章!もう紋章収奪の時代やないかもしれんけど、レィはとりたいな」

ボス「お~いいね~重装飽きたから俺、やろっかな~何を狙ってんの?」

レィ「双頭のワシと、ユニコーン!あと、よくわかんないけど、コルシカが持ってるやつ」


ボス「了解~んじゃ、とりあえず、今日は落ち、またな~」


なんて、少しの中身の濃い楽しい会話しちゃいました♪


燃えちゃったレィは、ちょっと荒業をして造船スキルを稼ぎました。



雷神のなんたらだっけ?スキル経験値多くもらえるやつ。それを使って造船し、緊急造船紙使うの。


30分くらいやって、3000稼ぎました。




そこでミニマックの風呂タイム来たんで、落ちました。




収奪、してぇな。。
あ、でも今ってさ、収奪するにあたって、大学スキルなんかあるんやろ?何をしなあかんのかな?

誰かおせ~て( ̄▽ ̄;)



大好きなdolの世界。
赤ちゃん抱えてでもやりまっせ!!


ボスと話せたし、なんだかウキウキ~
やっぱ商会チャットって、楽しいね♪

ふらふらさ 

2012, 07. 24 (Tue) 08:28

おはこんばんちは~


ルィです。



昼夜問わず、ミルクをよこせだのダッコしろだの、泣きわめくミニマック様。。

後、数ヶ月しかこんなことはないのはわかってます。4ヶ月、5ヶ月にもなれば、昼夜の区別がついてくるはずやから、一生続くわけやない。

わかっとりますがな。



でも、きっついな~…

正直、ふらふら。




昼間に寝ればいいやんとか思うやろ。


いやいや。そう簡単にはいきません。



リアルユィがいるし、昼は昼でやることがある。それに夜、寝るんだと体がなっていると、昼は簡単には寝れない。


寝ちゃう時は、相当ヤバイときだわ。





泣きじゃくってたり
リアルユィに、なんで泣いてるの?って聞かれたりすると、はっきりいってイライラする。




うるざ~~~い!ちっとは黙れ!



と言いたくなる。これ、正直な気持ち。
おそらく世の中のお母さんたちは皆、通ってきた道。


でも、言いたくなる気持ちが、イライラしてんのが、す~っとなくなるときがあるんだわ。





リアルユィの笑顔と
ミニマックのぐちゃぐちゃな笑顔(笑)
わしゃわしゃと動きながらしがみついてくるミニマック。


イライラがなくなるときだわ。



あとは、dolかな(笑)
昨日は少しインできたんだわさ。本当は、やりたいことたくさんあるだわさ。

ルィはクエの拠点をチェンジ。ケープとからへんにしました。そういえばあのへんのクエ、あんましてないし。


発見したよマークがないのばかりだから、うきうきしちゃうわ。



ま、最近はクエ受けても二日、三日かかりでのクエになるけどね(笑)




あ、そうそう。前にさ、うちのリアル兄嫁バカの嫌がらせのことアップしたやん。

あれの続編が出来上がってしまったわ。。



愚痴ぐちうるさいルィになるんで、おりたたみ↓




続きを読む »

ザメハに対抗できる呪文は? 

2012, 07. 22 (Sun) 23:01

おはこんばんちは~


ルィです。



インできねぇな~
夏休み入ったから、リアルユィいるしぃ。。
ミニマックから離れないユィやからさ、パソコン部屋いこうとするとついてくるから。。なかなかね(笑)



さてさて。



心の病はまだ続いてますがマック様、リアルユィ、ミニマックのおかげで少し心が楽になりました。


マック様は、とにかくあらゆることをフォローしてくれるし、一緒にどうしたら辛くなくなるかを考えようねと話してくれた。

リアルユィは、いつもいつも笑顔をくれて、ルィの傷口を見て、怖いから目を伏せつつ、

痛い思いして生んだんだね、ありがとうね~

とか、ミニマックがぐずってると

ミニマック~ママを寝かせてあげてね!

とか優しく話してくれる。本当は人一倍甘えん坊なユィなくせに、一生懸命やってくれる。

ミニマックは、まだわからないだろうけど、笑顔をくれる。

新生児微笑というらしい。気になる方は新生児微笑で検索。

心は健康でいたいな。



今、ミニマックは

魔の3週目

というやつらしい。赤ちゃんは生まれて3週目くらいで、自分が腹から出てきた事がわかりだし、色々不安らしい。特に寝るという行為は、赤ちゃんにとってすごく怖いらしいよ。ネットで見ただけ。赤ちゃんに聞かな真相は闇だね。


呪文は唱えるくせに。。



え?呪文って何かって?



ミニマック、ぐずるとき、必ず言うんです。


「え・・・え?」



この呪文は、、誰もが目を覚ますという、いわば、

ザメハ!


ですな。



今もミニマックは、わしゃわしゃ動きながら、



え?え?




って言ってます。



ザメハくらうと、マジで起きて寝れなくなるから、マホトーンくらいかけとくか。。


光の鎧だっけな?魔法を跳ね返すやつ。あ、みかがみの盾か!?

ドラクエの世界、、なぜか思い出したよ。

マタニティーブルー 

2012, 07. 20 (Fri) 07:30

おはこんばんちは~


ルィです。


ちょっと・・・愚痴らせてください。リアルです。


スルーでもいいからぁ。










ああああああ!!
気分がよろしくありません。おそらくマタニティーブルーってやつ。


妊娠し、出産し



まだまだ痛い体だけど、少しずつでも体を動かして、体力を戻す。


でも、妊娠中に体重が増え、出産してから約6キロへったけど、まだまだデブリンのまま。



早く体動かしたいのに、傷口か痛いから動かせず。
産後6ヶ月が産後ダイエットに一番きくと言うから早く腹をしめたくてガードルをはいてみたけど、



ガードルはいた次の日




傷口がかなり痛くて。。泣きたくなるくらい辛くて。


無理はできないことを実感。



でも、せめて買い物とか行きたくて行ってみても




なんかダメ。




外に出たくなくて、太陽が嫌いになって




傷が痛み出すと泣きたくなって



母乳育児やないから体重の変化が全くなくて、鏡を見て嫌になる。


服を着てため息。




夜中にミニマックにミルクあげてるとき、ミルクやったら、誰でもあげれるやん、誰でもあげれるなら、ルィなんていらね~やんと、余計なことまで考えてしまう始末。


ユィには色々我慢させてるから、できることはしたい!と思っても、退院した=元通り!みたいに思ってるから、普通に動かされる。


なかなか動けないから、イライラしてくる



イライラが涙に変わる。



はぁ。本当にしんどいですわ。こんなに辛いもんとはね。ミニマックの面倒を見るのは全く苦にならないのに、体がついていかない。


心がしんどいとアカン。


マック様は今日から4日会えません。



早く帰りたい。




心の病にきくのは、、



とってもおいしい生ビールと(傷口痛むから、今はノンアルで我慢)



dolだ!(笑)



ふぅ。涙が勝手に出てきちゃう。

暑いね 

2012, 07. 18 (Wed) 16:00

おはこんばんちは~


ルィです。


今日も少しインです。
ようやくメモリアルなんたら券のが出てきたね~

沈没船地図
回航許可証
紋章
装備品
仕立て


これだけだっけ?迷う~


とりあえずユィしかリスボンにいないから、ユィだけでもいただくことにしました。

基本的にユィは、どれもいらないんだよね(笑)

とりあえず収奪の装備品はもらっといて、わけのわからん紋章と、あとは地図、仕立てを数個。


そういえばね、前に、エスケープっていう紋章が手に入ったんやけど、、なんじゃあれ?非常口の絵の紋章だよね?よくわからない~なんかいいことあるのかな?


ルィは一旦リスボンへ。
レィもリスボン行かせなきゃだわ。


せっかくためた券だもんね。

あと、財産はたいて造船紙買うわ~レィの修行用にね(笑)金にものをいわせよう。そこまで金もってないけどね!!!







しかし






今日は暑い。




皆様、熱中症には気をつけて!
自分は大丈夫って人が一番危ないらすぃわ。


水分はとってね~



んじゃ!バイチャ~

オスマントルコキャンペーンってなんなんでしょうか?てか、今回のアプデ自体あまり知りませんよ~ 

2012, 07. 17 (Tue) 17:33

おはこんばんちは~


ルィです。


あいあい。メンテナンスでしたね。全く。
ルィは本当にタイミング悪いよ。いつもそうだな。インできるときはいつも火曜日午前中なのさ。


しかも、結構久しぶりのインはいつも火曜日。。


はぁ。



万年寝不足ルィやけど、とにかく少しでもインしてえな~



寝不足とはいっても、ミニマック様は、案外寝かせてくれるほうかも。
リアルユィはね~全くといっていいほど寝かせてくれなかったんだな(笑)


子育て中、もしくは子育て一段落ママ達が必ず?立ちはだかる最初の壁。。




背中スイッチ←勝手に命名



ミルクものませ、オムツもかえ、ある程度ダッコしてから、、



そ~っと布団に赤ちゃんを置くと・・・







背中スイッチオン!!!




オギャープギャー



なぜに?!なぜなんだ!どこに泣く要素が?
しかたない。。ダッコするか。。


ピタ!!






ぎゃああああああ!なぜなんだあ!
落ち着くというのか?ダッコは最高と言わんばかりの顔して、スースーと寝息。




いやいや。うちらママもな、うちら大人も限界っつうのがあるんやよ。



ミニマック「だからなに?気持ちいいんだもん。ダッコしてろ(笑)」

↑こんなん言ってそうな顔してるわ。



ちなみに背中スイッチってのは、マック様の上司が言い出したの。数ヶ月違いで赤ちゃん誕生したらしくてね。



背中スイッチがあるみたいやわ。


なんて言うから、ルィ、いただき!!




でも、ユィのスイッチよりかはミニマックのスイッチのがマシ。



ユィスイッチに鍛えられたあとのミニマックスイッチやから、いまんとこは。。まだ頑張れるわ。ユィん時は、それはもう。。



その後、少しだけミニマックが寝たので、





今だあああああああ!




イン!




ん?オスマントルコのキャンペーン?
ナニソレ?おいしいかな?


クエのために移動しただけでミニマック降臨したので落ちました。



誰か~教えてくだしゃい。マジでパソコンぽちすら、今、厳しいので。。公式少ししか見れんかったしぃ!

リアル 

2012, 07. 15 (Sun) 03:14

おはこんばんちは~


ルィです。


ちょっと、、聞いてくださいよ。リアルな話です。
もうね、本当に腹が立って立って・・


ミニマックを妊娠した時、リアルルィの兄は、いらないクーハンとかあるから、そっちで処分してくれるならあげると言ってくれてました。


もちろん、いただきました。もらったものは

クーハン←赤ちゃん入れるカゴみたいなやつ

ミルトン←哺乳瓶などの消毒剤

調乳ポット←ミルク作る時に適温のまま保温していてくれてるやつ。夜間のミルク作りに超便利

ベビーバス←赤ちゃん用風呂


これだけ。リアル兄んとこは、小学生、三歳の子供やから確かにもういらないものばかり。


もらったときに、でら言われたんが、


絶対そっちで処分してくれ~返してもらっちゃ困る


と言われました。。


うちらは、いただきました。



さて、ここまで聞いてどう思います?
うちらは、完全にもらったやつは、うちらのものになったと思いましたよ。




それが










リアル兄嫁←バカでぶ痛い嫁


「すみません~それ、(クーハン指さして)返して下さいね~
友達が妊娠したんで」



・・・・








はああああああああ?!


こいつ、マジで言っとるんか?あああああ?
あれだけ処分しろしろとうるさく言っときながら、今更返せだぁ?!!


まだ生まれて2週間やぞ?使って2週間しかたってねえよ。
これからっつうときやろ?



言われた時、ルィは頭が激痛に襲われてまして、、しかもバカ一家は、まだ産後間もない、復活もしていないルィに、結構激しい長女を預けてどっかに行きやがった。

○ちゃん、よろしくね~


と一言残し。。


うちの母も体調は悪く、最悪なコンディション。リアルユィは昨日、ダイナミックに転んで身体中傷まるけで、これまた最悪なコンディション。
ルィも、寝不足、激しい頭痛、最悪。。



そんな中、あいつらは。。


仕方なくルィは、昼間から花火をやらせましたよ。
兄長女は、激しいけど、私は大好き。でも、きつかった。。ユィすら見れないのに。



そのあとに言われた。
返せと。。


疲れきり、頭痛がヤバくなっていたルィは返事すらできなくなっていて、あげくのはてに、こんな会話が耳に入ってきた↓



リアルユィ「長女ちゃんの弟はどっちに似ているのかな?」








バカでぶ痛い嫁
「うちらはね、みんな似てるよ。血が繋がってるからね」


リアルユィ「・・?」



痛い嫁「目、鼻、口、みんな似てるよ。当たり前やんか~ユィちゃん」








あの、、バカなの?
ねえ、バカなの?



皆様、このバカ嫁、どうしましょうか?

ルィは、涙が止まりませんでした。
もう、悲しくて辛くて、、バカバカしくて。こんなんが身内なんだって思ったら。。




兄にこう、メールしました

「まだ買い物とかいけないし、すぐに買えないけど近いうちに買うから、すぐに全て返すわ」

返事↓

「荷物になるから、まだいい」









ああああああああああ?!荷物だぁ?すぐにのしつけて返してやるよ。
つか、兄よ、お前も知ってたのか?友達が妊娠したからとかいうの。。

つかよ、妊娠したうんぬんは、こっちには関係なくね?うちらの友達やねえし。しかも、一旦、あげたものを返せというバカ嫁に、何も言わねえの?



ねえねえ、これって、ルィがおかしい?
処分しろしろとうるさく言われたからさ、もらえたと思ったけど、もらえたなんて思ったらアカンかったの?



体調よくなりしだい、即行買いに行きます。
マジで気分悪いんやけど。



バカでぶ痛い嫁は、どうやら、ルィに男の子ができたことが気に入らないみたいなんやわね。
自分が優位にたてなくなるから。

というのも、バカでぶ痛い嫁は、女、男とできている。それを散々言われてきた。

妊娠してからも、散々言われたよ。
男の子生まなきゃ~とかさ。



ただでさえ、男の子男の子男の子男の子プレッシャーすごくて、言われるたびに辛くて、長男(マック様は長男です)の嫁は、男の子生め~という無言の圧力がいっぱいあったのにさ。


んなもん、性別なんぞ、どっちでもよい。




バカでぶ痛い嫁は、とにかく暴力を平気でふるうバカ。長女ちゃんなんて、いつも叩かれてる。


ばち~~~ん!


って響くくらい。
こちらがどれだけ言っても叩く、叩く、叩く。。




ねえねえ、バカなの?




はぁ。寝不足なのに、全く眠れません。

マジふらふら 

2012, 07. 13 (Fri) 16:08

おはこんばんちは~


ルィです。



今日のイン↓

レィ→スエズからカリカットに移動。造船をあきらめてませんからあ!

ユィ→とりあえず、さまよってみた。しかしルィの友達が救いの手をさしのべてくれたので、商会入会の申請をしてきました。

インが少ないし、たいした女やないのにありがたいことです。

ルィ→とりあえずクエ。そしてクエ。手詰まり感があるため、ナマモノやら地理やら、手当たり次第やりまくる。


文章にすると、こんな感じ。時間にすると、一時間少しかな。あとはチョコチョコイン。


ミニマックの目を盗んではインインイン(笑)


今しか目を盗んでインなんてできないからね(笑)
新生児っつうのは、

ミルク→寝る→泣く→ミルク→寝る

の繰り返しだから。あとは沐浴と、おしっこと、うん○。


ただ、夜とか朝とかの概念がないので、とにかく大変です。
夜は時間なんて関係なく、泣く、泣く!!
ミルク上げたら寝るやろ~なんて思うなよ(笑)

マジで今、リアルルィは、ふらふらふらふら…


それでも









ミニマックとリアルユィから笑顔を見せてくれたら、なんでもOK


新生児ってね、


新生児微笑



ってのがあるの。
どうやら感情はないらしく、一説によると、微笑することにより親にかわいいと思わせて、生きていこうとするらしいよ。

生きるための知恵。



それでもよいよ。




笑っておくれ。




んじゃ




ふらふらふらふらになりながら、バイチャ!

少しでいいの・・ 

2012, 07. 11 (Wed) 16:10

おはこんばんちは~


ルィです。



楽しみにしていたイン・・
ようやく今日、ほんの少しだけできました!!
本当に少しだけだったけど。


まず、インして・・
三人が何をしているのかを思い出す。


レィ→確か、造船のためにカリカットに向かう途中…やで、スエズにおるんか。ふむふむ。


ルィ→完全、クエやわ(笑)友達にミニマックの誕生を後押ししてもらえた場所やし(笑)ありゃマジ、すげぇタイミングでのチャットだったな。。いまだに思い出してうけてます(笑)



ユィ→・・・


セビリアにいんな。なんでだ?
あ、防汚在庫さばきだな。商館商館・・



ん!?





ぎやああああああああ!



売り上げはいただけましたが、、




商館使えね。


商会の人間が、4人になってた(>_<)

自動解散やんけ。




マジでか。。まいった。かなりまいった。



マック
「とりあえず脱退して、新しい商会入りなさい」



うん。。そうだけど。

とりあえず商会会長にメール。見るかはわかんないけどね。



困ったな。今は商会を探すという気分ではない。



放置バザーしかないか。



はぁ。
時間の流れを感じます。
楽しかった商会なんだけどな。。



まぁ、しやぁないか。



今日のインはここまで。

なんか、アプデ、色々変わるんだよね?
公式をゆっくり見る余裕ないからわかんないけど、楽しくなるかな?

ルィ的には、わかりやすいアプデかな?(笑)


んじゃ、またね!
ばいちゃ~

いぇ~い 

2012, 07. 09 (Mon) 20:10

おはこんばんちは~


ルィです。


・・・


フフフフフフフフフ



きゃっは~

今日は、携帯から絵文字つきのアップなんで、化けてたらスマソ


ちなみにルィは、、絵文字の使い方下手ぴです


動く絵文字?デコメール?は、マック様にしか入れないし
普通の絵文字も、予測変換で出てくるのを使ってまし



さてさて。


ご報告があります。




ルィ、今日退院なんですが





なんと、ミニマックも一緒に退院できることになりますた



ミニマック、小さいだけで後は問題なしとのこと
ミルクガンガン
うんちガンガン
寝るわ寝るわ・・


もう、本当によかった。。一緒に帰れます




赤ちゃんお風呂(沐浴)指導うけてから帰ってきました。


沐浴だけは、、やっぱプロのを見て思い出してからのがいいかなって
最初はこわいやん~


それと、、






ミニマックと帰れるという事実、、


もう、本当によかったです。。



ユィの喜ぶ姿を




↑ここまでは病院で書き書きしました。
こっからは、帰ってきてから↓



リアルユィったら。。




すげぇ~顔して、かなりビックリ!!

家について、身体もまだついていけないなか、あたふたしながら、ミルクミルク…



これからがスタートです♪


ちょっと、まとまりがない文章になりました。ごめんね。

またね~

リアルだぜ~ 

2012, 07. 07 (Sat) 19:50

おはこんばんちは~


ルィです。


・・・






・・・・・・・・






いいなぁ~いいなぁ~


みんな楽しそうなdolだ!やっぱさ、せっかく遊ぶんやから、自分が楽しくなきゃね!


ねえねえ、前にさ、インした時にメモリアルなんたら引換券みたいなんもらえてたやん。今もかな?


あれって何?もう何かわかったかな?気になる~



みなさんのブログを徘徊して、妄想dolしてますわ。




リアル話↓



毎日ベッドの上です。
ミニマックに会いにいけるのは14~16時と、18~20時です。なので、14時が楽しみ楽しみ♪

18時からのは、リアルユィがいるので、ユィが帰り次第行きます。



19時くらいからミルクの時間にあたるんで、昨日もミルクあげてきました。



ミルクあげるまえにダッコして、ゆらゆらしていたら、なにやら難しい顔。




ん。この感覚。なんとなく思い出した。







うんちやろ(笑)



看護婦さんの許可をもらい、おむつ交換。
新生児のオムツ~

身体小さくて、やりにくい(笑)


一緒に帰りたいな。。



今は、ルィの体調はだいぶよくなりました。今日、ユィが1日いてくれて、ずっと一緒にいました。

ワガママで
泣き虫で
世話焼きで
言うこときかなくて


そんなユィが側にいてくれて、元気をいっぱいくれました。本当に、本当にいっぱい元気をくれました。

ミニマックに会えなくて、ママにもパパにも会えなくて、すげ~さみしい思いをしているのはユィなのに、私の世話をやきます。

宿題やりながら、一緒に吉本見てさ
情緒不安定なルィを
一生懸命支えようとする


NICUの部屋の前で、入れない部屋の前で、ユィは一生懸命名前を呼ぶの。



子供にとっては、たった一週間ではなく、永遠の時間なんだよね。


ユィは、習い事にいきました。
そのあと、、ルィは



ミニマックに会いに行きました。



オムツ変えて、ダッコしまくりました。


当たり前のことが、当たり前である幸せは、きっと、普通にしていたらわかりません。
ニュース見てると、本当に胸くそ悪いニュースばっか。

てめえら




選択の余地がある当たり前の今を当たり前と思うな。

って、思いますわ。

ふぅ。。


まだ腹がチクチクチク…

またね~

だいぶ復活 

2012, 07. 05 (Thu) 10:57


おはこんばんちは~


ルィです。

だいぶ復活してきました。歩くのも背筋が伸ばせるようになり、手すりはいらなくなりました。

まだ歩きは遅いですが。。


今日からシャワーもOK!


やっぱシャワーはいいね!身体ごしごしは洗えないけど、頭ごしごしはできたよ。



気分は爽快!




うまくいけば、月曜日にルィだけは退院できます。


ルィだけやけどね~




ミニマックはまだ、無理かな。




ミニマックね、かなり際どいラインでの出産だったらしいよ。
生まれてすぐに泣いたのは聞こえたんだけど、そのあとすぐに、呼吸止まっちゃったんだって。。
仮死状態。

で、小児科の方々やらが蘇生してくれました。



確かにあのとき、あれよあれよというまに手術決まったし、、本当に緊急だ!って感じだった。



あのとき、もし、普通分娩にこだわっていたら、、

あのとき、少しでも判断を遅らせていたら、、



考えると、怖い。




しかも、あの時間に、医者や看護婦、小児科の先生、麻酔の人、手術室、全て揃えれたんは偶然だったらしいよ。



肺に穴が空いていた状態も今はもう、探さないとわからないくらいに塞がり、ミルクをよこせと、保育器ん中で、わしゃわしゃ動いてます。

保育器の中ってね、酸素濃度が強くしたり弱くしたりと一定の濃度を保てるらしいんですが、昨日は酸素もオフ!

酸素もオフということは、普通の空気でも呼吸ができるということ!!


素晴らしい生命力!


NICUには、様々な赤ちゃんがいます。本当にすごい生命力なんですよ。


死ぬとか生きるとか、選択してないんです。
生きているんですよ。



ミニマックは、わしゃわしゃ動いてガッツリミルク飲んで、いっぱい寝てます。



全ての方々に、感謝です。


ミニマックは、昨日、マック様、初だっこしましたよ。


ドキドキしながら、わしゃわしゃ動く息子を腕の中におさめ、、



固まるマック(笑)





当然だな。緊張するわな~


ルィは昨日は、まだ傷口が傷んで怖かったし、初だっこはマック様にって思ってたから。



本当はここで、ユィもって思ってたけどさ、、ユィは無理やから。残念すぎる。


ミニマック様の退院もきっと近い!




あ、そうそう。

ルィは月曜日、多分退院できますわ~
で、パソコンをですね。。マック様にルィの実家に設置していただこうかと。。


てことは








少しはインできる(笑)



フフフ



インしたいやろうからといって、マック様がパソコンを持っていったる!と!
ワイヤレスの設定とかもやってくれた!!



きゃ!さすがだわ~



インできたら、とりあえず。。





冒険してやる(笑)

回航許可証を買えずにいるから、もったいね~(>_<)

んじや、またね!

コメント返し記事 

2012, 07. 04 (Wed) 20:37

おはこんばんちは~


ルィです。



数々のコメント、本当に嬉しかったです!
マック様もすごく喜んでいますよ!
二人でコメント見て、にやついてました(笑)


実は今、術後の具合というか、、とても悪くて…


具体的に言うと、当たり前なんだけど切腹してっから、腹痛い・・
痛いというか、つる感じ。うまく動けない。歩けない。咳、くしゃみで激痛、うまく眠れない、

リアルユィのそばにいてられない

ミニマックに会えない

とにかく重なっちゃってるから、情緒不安定になってしまっていて。訳もなく泣いてしまう始末。


リアルユィは、学校で色々あったのに、いてられなかった。


あれだけユィ、ミニマックを楽しみにしていたのに、会えない。ユィに関しては、完全に会えない。



NICUは、子供の両親、祖父母までしか入れないんです。病院によっては違いますが、うちの病院は両親、祖父母以外、一切禁止。


子供はもってのほか。



よく言われるんが、子供は菌の塊なんだよねって。




ムムムって感じ。





しかも、ルィの身体の持病の都合上、母乳あげれないし。





はぁって感じ。。





だからこそ、皆様のコメントは嬉しかったんですよ♪


ファーさん
黒猫ごんさん
ちゃるしさん
リャナさん
サン・シーロさん(○○さんもメールで)
やこさん
ぺさん


そして、このブログに遊びにきてくれていて、記事読んで、


おおおおおお!


なんて言って下さった方々、



ありがとうございました♪



これからもよろしくお願いします~





サン・シーロさんと、○○さん!!
マジ、あの日、すごい偶然と色々重なりましたよね~
会ったのも久しぶりだし、ルィも興奮しちゃったし、マック様も近くにいたんですよ!
やで、破水したとき、マック様が



あ、サン・シーロさんと○○さんに言わな

マジ、赤ちゃん出てくるよって(笑)


って言ってきたの(笑)(笑)


本当に楽しかった!久しぶりに楽しいチャットした感じがして、当分dol離れても悔いはないさ!なんて思えた(笑)



また会えたら、戯れましょう~
そして




ルィは、やめへんから!!



ブログはリアルブログになるかもやけど、アップしていきま~す!




9月のアプデのこと、わかってきたら、教えてくださぁいね!
マック様が昨日、少し読んできてくれたみたいやけど、パッケージ、でら高いのもあるらしいやん・・

どうして高いのか、、
何が違うのか





ああああああああああ!







公式、見てえ(笑)




んじゃ、バイナラ~

ついにやりました 

2012, 07. 03 (Tue) 21:01

おはこんばんちは~


ルィです。





う・ま・れ・ま・し・た!



2166gという小さな男の子でした~


いやね、聞いて下さいよ。もうスゲー大変すぎたんだから。。


破水→陣痛やん。普通はね。しかし、陣痛が全くこず羊水ばっかり出てくるの。

で、促進剤やりますといわれ、促進剤打ち出したら、即行陣痛きたあああ!




しかし







この世の終わりくらい痛いのに、子宮口開かず。




赤ちゃんの心拍数が落ちてきました。






緊急帝王切開(´Д`)






こえええええ!
腹切るん?無理やし!


あれよあれよと手術室へ。



腰に麻酔








ぎゃあああああああああああああああああ(>_<)

しぬしぬ!!ぎゃああああああ!



今まで生きてきた中でも一番いたかった。。泣き晴らし、わめき散らしてた。。



麻酔がきいてきたとこで


ルィ
「色々ぐずって、すんませんでじだ!!」


と平謝り。





そして赤ちゃんとのご対面~パチパチ~


さすがに泣いた






しかし










感動の涙は、すぐに激痛の涙に変わった。。

赤ちゃんは2166gで、呼吸がやばかったんで、いまもNICUに入院。会えません。


会えない辛さと、






後陣痛、麻酔切れた後の傷口の痛み



痛みでのたうちまわることも出来ず、ひたすらに痛みと向き合い涙。
痛み止くれたけど、少しはきいたかなってくらい。



そして2日目。



まだまだ激痛が走る中、無理やり歩かされる。
歩いたほうが治りは早いんだとか。


ヒーヒー言いながら歩く、トイレ。。




もうね、死ぬ。





んで、お昼ご飯。




なぜかカルシウムウエハースがついていて、普通に食べてしまった。。










コホン







ぎゃああああああああああ(>_<)




咳がああああああ!傷口ヤベエ!いてえ!


なんなんだ?なんでウエハースなど出した!!
ぱさぱさやんけ!



それからというもの、咳がこわくてご飯食べられず。



今、ここ。痛みと戦いつつようやく触れるようになった携帯でアップ中・・



出産、命かけてます。





おりゃああ!あああああ!



でも、ミニマック様は、小さいけど、保育器ん中で、わしゃわしゃ動いてます。かわゆい。。


今、ミニマック様も、肺に異常があるため、管いっぱい。ミニマック様と共に、ルィも一緒に痛みや辛さと向き合います。


断然、ミニマック様のが辛いんやからね~




というわけで!

マタニティーライフは、終了いたしました。




あ、dolって、なんかアプデあんの?
噂をちらほら。

あったら、おせーてね。


バイチャ~