 

--, --. -- (--) --:--


まいどありがとうございます 

2012, 09. 30 (Sun) 05:19

おはこんばんちは~



ルィです。




寝落ちしながら、ふらふら、、ぼ~っと航海していたらカカドゥにいました。
なんのクエをどこでうけたか、マジで忘れてます。
クエ情報で確認しても、



あ~そうなんだ~



と、他人事(笑)
まぁカカドゥらへんなら、あんま海賊さんたちも見ないし、ルィの中では、dolサウンドん中で一位二位を争うほどの素敵なサウンドやから、まぁよしとします。



つうか、寝たいためにこの海域にきたんか?いい感じの睡魔がやってくるサウンドやし(笑)


ちなみにミニマック、昼間とかに寝るときは、dolサウンドを少しボリュームアップしてあげると、寝ていきます。



はい。子守唄代わり。
助かってます。




さてさて。





ユィ、防汚作りに励んでますが・・



完売が早いです。





まいどありがとうございますm(__)m



やはりみな、新しい船に夢中なんです。そりゃそうだな。



ユィだって、ルィだって、新しい船、のせてあげたいよ。



今回の商人がのれるでかい船の概要を誰か、、教えてくらさい(涙)
ルィをのせてあげよう。ルィちゃんは、本当に頑張ってるから。


ユィ、あなたはルィの次だよ。


レィ、あなたは今のところは不自由していないから、今のまま。




海事船も気になりますが、レィ、ロワ目指してるんで、まだまだ先の話です。



んじゃ、もうひと眠りしますね~

ドキドキが止まらない 

2012, 09. 28 (Fri) 16:11

おはこんばんちは~


ルィです。




はい・・そうです。




またまた寝落ちしちゃいました!!すみません!
朝、ユィをアゾレス→セビリア→ヤッファ→リスボンという航路をルンルンで航海していたら



気づいたら、リスボンの出航所にて強制切断!!



全く。なにやってんだかね(笑)



今、新しい船出たから、船部品需要あるかもなんて、しめしめって感じで下心まるまる見えで作ったのに。


ユィは当分、金作るか。



あ、そうそう。ルィがさ、雷切とかいう武器が発見物のクエ出したんだけど、これ、結構いいやつなのかな?とりあえず長崎だけですみそうやったし、財宝クエだったから受けたけどね。


あと、レリックピースの合成!!
あれ、楽しすぎます。


Wikiにのってるけど、まだまだのってない合成パターンがあるやん。


のってないやつを




合成するときのドキドキ





何ができるのか、星何個か



あのドキドキは、たまらんね~
Wikiにのってないのほうが多い気がするから、ドキドキを楽しみます。



だから、ルィは何も進まね(笑)



ただわかったのは、とにかく星1だろうとなんだろうと、数を集めないと、大抵壊れるね。



星4と、星5を




Wiki見ずに







合成






ぎゃあああ!ドキドキ!



たまりません。



もう少しマゾしてます。



続きはルィの思い出したリアル話↓



続きを読む »

寝落ちばっかりでごめんなさい 

2012, 09. 28 (Fri) 08:07

おはこんばんちは~


ルィです。




この間、リアルにてババァにイライラさせられましたが



世の中、捨てたもんやないな



昨日は、助けられました。


昼、冒険していたらミニマックと寝落ち(笑)


昨日、寝ていなかった・・というか、ミルクタイム寝不足のため、昼間の冒険は危険です。




起きたら結構なヤバい時間に。急いでミルクをミニマックにあげ、げっぷさせ、とりあえず長女のお迎えに。


お迎えのまえに、マック様にお茶を買っていこうと、激安ショップへ。48円の麦茶をにぎりしめ、他の安いジュースも何本か。



片手にはミニマック



片手にはジュースとか




結構な重さ。





でもまぁ、変な話、慣れてきたんできつかったけど、気にしてませんでした。


でも、困るんはレジ



お金出す行為が、抱っこしながらだと結構難しい。
はぁはぁいいながら払って、買い物袋につめようと必死でやっていた時



優しそうな婦人
「つめましょうか?」



ん?!



きゃ♪なんか嬉しいやん~


ルィ
「大丈夫です!頑張りまぁす♪」


って、笑顔で答えておきました。



こういう場合、大抵が赤ちゃんにばかり気がいき、一度言われたのが、

抱っこしとったろっか?かわいいな~


でした。正直、知らない方に抱っこしてほしくないんです。
あと、かわいいな~大変ね~とひたすら言われるとかね。



でも、今回は



荷物をつめましょうか?という





なんと素晴らしい方だ!優しい方だ!わかってらっしゃる!


赤ちゃん連れはね、赤ちゃんを見てほしかったりするんではなく、荷物をなんとかしてほしいのです。
でも、赤の他人にそんなこと頼めるわけもなく。

やで、たまにお店の方が、車まで運んでくれたりすると、本当に助かる。


なんか、心がほくほくして、よし!頑張って運ぶかあ~なんて思っていたら、お店の方が、



大変申し訳ございませんでした。運びます。


と言ってきた。
多分、優しい婦人がお店の方に言って下さったのでしょう。


なんて優しい方だ!
赤の他人ではなく、お店の人のが頼みやすかったりする。きっとそこまで考えて下さったんだ!


ルィは、こういうさりげない優しさを出せる方になりたいです。



さぁ、今日は防汚作りにいくか。なんとなくやけど、もうすぐ10M詐欺が始まりそうやから。


詐欺ってわかってても、、



買っちゃうんだな(笑)




あと、陸戦ばっかしてるとつまらなくなるから、息抜きだね。
たまには生産さ。



今日は夕方から、リアルユィの日本脳炎の予防接種。



たまには泣けユィ(笑)
泣き顔もかわいいのに(笑)


んじゃね!

愚痴ですよっと (リアル) 

2012, 09. 26 (Wed) 15:03

おはこんばんちは~


ルィです。




ちょっとぉ・・・聞いてくださいよ。
もう、本当にイラつく!


あ、すみません。リアルですから(笑)




昨日、郵便局にいきました。ATMに用事があったのでね。で、昨日は特にこつこつためた小銭を通帳に入れようと、かなりの枚数の小銭をもってました。

ルィは昔から小銭を持ち歩くのが嫌で、小銭は貯金箱に入れるんです。


前まではその小銭でタバコ買ってますた(笑)
でも今はタバコ吸ってないので、酒・・じゃなく(爆)

通帳にいれてます。
酒は今はまだやめてます。ミニマックがもう少し大きくなるまでね。


片手にはミニマック



片手にはバック、、バックの中身、大量の小銭とか…


けっこう重い





しかし、ミニマックベビーカーではなく、いちいちダッコするのは、ダイエットも兼ねてるんで頑張って郵便局へ。


なんか混んでました。




とりあえず並んでたら、2つあるATMのうち、一つは若い女性、一つはおばちゃん。



おばちゃん
「これ、わからへんわ~お父さんどうしよ~わからへんわ」

おばちゃんの旦那?
「知らんがや!なんで窓口行かへんのや!」

おばちゃん
「70円足りひんわ~」



などと、うだうだ言ってました。


うぜ~と思いつつ、若い女性のが早いのは確実なのはわかったため、なんとなく女性を見ていました。


並び方は、一つ一つの機械に並ぶのではなく、看板があり、こっから一列になってねみたいなんがあるため、並び方は一列。



ルィ、一番前。




ミニマック、爆睡(笑)



若い女性が終わろうとしたその時!!!






どこからか、ババァが若い女性の後ろにすっと入りやがったあああ!



ただでさえ、70円足りひんババァで並んでる人、イライラしてんのに、割り込みですかい!!





ルィ
「あの、みんな並んでるんで」


赤ちゃんいるから、激しく言うとアカンしね。悔しいけど、優しく言いました。


するとババァ



「(看板)見えへんかったもん!見えへんかったもん!」




うぜ~~




ルィ
「みんな並んでるんで。ここに書いてあるから」


ババァ
「見えへんかったもん!見えへんかったもん!」




きつい口調で言われました・・・





ババァこら



年寄りだからって、割り込みしていいとかあんのか?

つか、こんなでかい看板見えへんのやったら






眼科行け




と、若い女性が終わった。
もちろん私が行きました。そして隣ではまだ、70円足りひんババァが旦那と喧嘩…




ふと、ルィは車ん中に忘れ物をした!と気づいてしまいました。



はぁ。こんなときにまた並ばなあかんのかよ・・




赤ちゃん連れは、なかなか出歩くのはきつい。
よし!と思っていかないと、次はない。
特に、意外とどうでもいい内容の用事はね。



ただ、小銭を持ち歩くのは辛い。

忘れ物とは、小銭の袋、もう一個だったんです。




小銭、財布に大量と、袋にいれたのを忘れとりますたの。





こうなりゃ気合いだ!また並ぶか!



と思い、ATMの用事が終わったら、






ババァ
「見えへんかったもん!仕方ないやろ!」




割り込みババァ、、捨て台詞並みに言ってきました。




ルィ、若かったら






アンパンチだったかも
( ̄^ ̄)







切り替えて、


車ん中の忘れ物をとりにいき、また並ぼうと郵便局内に入ったら







(゜ロ゜;





70円足りひんババァと





割り込みババァ




コラボしとるやんけ~


やんけ~






(´Д`)




70円足りひんババァは、割り込みババァに振り込みの仕方を学んでました。。




もとはといえば、70円足りひんのやから、教えてもらっても70円がなきゃ意味ない。




結局、割り込みババァが100円貸していました。。





その時








70円ババァ
「世の中、冷たいわ~70円くらい小銭持ってたら貸してくれてもいいのに」













ぐおららあああああ!!

明らかにルィに言ってます。




殴ってよいですか?
アンパ~ンチいってもよい?



しかし、ミニマックのすやすや眠る顔を見て、やめときました。。もう嫌になって、並ぶのやめようとしたら





(゜ロ゜)




中国人が20人近く、列を作って並んでた。。



ATMではなく






郵便局窓口に。



同じ封筒もって、並んでた


これはこれで、引きました。なんか気持ち悪くて、怖くてね。
今、領土問題で揺れている日中関係やから、余計怖かったよ。


並んでいるだけ、まだましか。。



いつも思う。
だいたい最近の若いもんは。。っていうババァのが、たちが悪いのに、自分らは全く悪くない面してる。

妊娠中も、若いこより、むしろ子育て一段落した先輩ババァどものが、妊婦席にでかい面して座ってたよ。




ルィもいずれババァになる。てか、若いこからしたら、今の時点でルィはババァだ(笑)

でも、常識ある、、ババァになろう。





ゲーマーババァに(笑)





あ、今日はご存知のとおり水曜日なんで、激務によりインできましぇん。



みなさま、よい航海を。


いつもルィの戯言につきあってくださってありがとうございます。

m(__)m

ピース 

2012, 09. 25 (Tue) 12:42

おはこんばんちは~


ルィです。




ルィは冒険していますが、レリックピース、書庫いって本読みするといいと聞きましたが、、




本当にめっちゃピースたまるね(笑)




ただ、お頭さんが仰る通り、そこから進めないんだなこれが(笑)




まぁ集めてればいいことあるでしょ。



あ、そうそう。





今さ、レィ様とユィね、コロッセウムにこもってるんですが、




昨日、ユィの商会の方に、斧とか銃とか投げナイフとかを使ってテクニックをいぱ~い覚えてねと聞きました。


今まで三人とも、剣しか使ってなかったから、3つのテクニックしかありませんでした。


とりあえず持ってるのは、



ラブリュス



斧ですな。
とりあえず戦ってみたら、テクニックというより、罠の、下から出てくる杭?みたいな技覚えました。



それからはなにも・・



なんかわからなくて、、このままもう少し斧使ってやってたほうがいいんかな?



とりあえず頑張るけどね。


レィは造船飽きたし(笑)
造船に戻りたくなるまでコロッセウムでストレス発散しま~す!




ユィは、とりあえず陸戦強くなりたいので、まだまだ頑張ります。
頑張るといっても、たまには生産の旅に出ますがね。


ルィがさぁ~稼いでくんないのよ。







どんだけあんたらに投資したと思っとんじゃい!
もうルィは、当分冒険の魔力から抜け出せないわ…





そうだそうだ。


どこかでルィを見かけて、プラベ設定だとしたら、ミニマックにミルクあげてんな~とか、寝落ち(笑)とか思ってね~

わからない 

2012, 09. 23 (Sun) 05:15



おはこんばんちは~


ルィです。




暑さで家族みんな、ダウンしちゃいましたわ。。



今日の運動会報告を少し。



場所とりのために、一時間も前から行きましたが、駐車場についたとき


荷物を出していたら






軽い




すげえ軽い








昨日、いっぱいお茶と氷を作っていれたウォータージャグ





軽すぎる。





こぼれた?あの量が?5リットルくらいあるんだよ!



すこし濡れてただけやん!



でも中身空っぽ





ルィ「あの量のお茶、どこに消えんの?」

マック「下じゃね?とにかくお茶はない(笑)」





うん。。しぬな。





後からうちの親が弁当をもってくるふうになっていたので、お茶も頼みました。




最初からケチがついてしまった運動会でしたが、楽しくて楽しくて!!
場所もいいとことれたし。


昼からは暑さでダウンしましたがね。




結局、マックとユィは、ダウンです。




え?ミニマックとルィは?ってか?





ミニマックは、親が面倒みてくれていたので大丈夫。

ルィは




日焼けしただけです。
確かに疲れましたが、体調は疲れただけ(笑)



丈夫やろ(笑)





つかさ、どこの家庭も同じやけど女は倒れられへんのやわね。
女倒れたら大変やろ。
世の中の家庭の中での女はみな、苦労はつきません。

身体えらくても、えらい!って言ってられんからね。



ふぅ。。







しんどぉ・・・






さて、dol



ねえねえ




レリックってなんぞや?
どうすりゃいいのさ!
トレジャーハント、楽しそうなのに、全く意味がわからない!
何と何を組み合わせたら何かができて、どうなったらいいの?


マジでわかりません。





バカなルィは、、わからなさすぎてイライラして





採集にこもっちゃいました。


当分出てきません!





わからないよ・・

レィ様は弱いのです 

2012, 09. 22 (Sat) 09:20




おはこんばんちは~


ルィです。



今日はリアルユィの運動会!天気がそれはまぁよくてよくて。。


暑いわ(笑)



運動会って、成長の証みたいですごい楽しみなんです♪
しっかりと目に焼き付けておきます。










さて~昨日



久しぶりにレィ様、造船以外をしたのです。
造船は飽きるから、たまにはリフレッシュをしないとね。


レィ様、海事しようかとも思ったけど準備に時間かかるからやめて、陸戦にしました。レィ様は、戦闘好き好きっこやから、陸戦もいづれ絶対やるから、練習!


ユィんときは適当に陸いって戦ってたけど、レィは、闘技場にいきました。





まぁ、おもしろいくらいにフルボッコにあいましたわ(笑)



勝てた敵もいたけど、あれはフルボッコだわ。
おそらく、防御力と実力の問題!



普通に陸で修行する場合は、どこいったらいいのかな?まだガッツリ修行はしないけど、おもしろく楽しく遊びたいわ~


ユィとルィ、カイロ対岸の奥地にいって、遺跡入るとこにいる23くらいの敵。



あれ倒してました。



他にもいいのおるかな~



まぁ、造船もやからちょくちょくやります。



ルィは、まったりと冒険してますね。


ユィはまたダンジョンを楽しもう。




今日、運動会の人いるかな?

暑いけど楽しみましょう!

わからなすぎて、もふもふです 

2012, 09. 21 (Fri) 10:45



おはこんばんちは~


ルィです。




アプデありましたね。
1日インできなかっただけで、ものすごい長く感じました。




ようやくインできて





夜に感動して



綺麗なおねえさんに勝手に占いされて





うーん(笑)





まだ何もわかんね(笑)




とにかく選挙とか言われても、



マニフェスト言ってくれ



言ってるんかもしれんけど、わかりやすく言ってよ


バカなルィにもわかるように、、


当選したら、○の交易品安くするよ!


とかさ(笑)



難しいこと言われてもわかんないもん。

だから昨日は、とりあえずフランクフルト発見しといて、、



終了(笑)




あ、でもルィはトレジャーハントしてました。
といっても、わかんないから適当にクエして、適当にレリック集めて、レリック壊れて~


てな感じ!
わかんないんで、これからの情報を期待します。




どうしよ。さらに浦島になりそうだな(笑)

1日たちましたね 

2012, 09. 20 (Thu) 08:31




リアルユィが書いた、生々しいミニマックの似顔絵w



そんなことより










早くインさせろ




(´Д`)


長く感じる1日 

2012, 09. 19 (Wed) 16:53



おはこんばんちは~


ルィです。




昨日、、ユィは、友達のごんさんからいただいた素敵な鎧と剣で颯爽とリスボンにいました。


メリダで陸戦の修行していたのですが、納品もあるし一旦帰還しただけです(笑)


颯爽と・・ってなんじゃそりゃ(笑)




商会の方が納品するやつ、火炎壺を持っていたのでいただいてしまいました。




助かりますm(__)m




で、リスボンに帰ってきたにはまだわけがありまして。




副官を替えてやろうかと。




今、ユィの副官は


イクバール先生と、奇襲もってる若いにいちゃん(名前忘れた)、この二人は海事と収奪のために雇いました。

あとは、調理のための小さい女の子←名前忘れた
いつするかわからないための冒険家、ダヴィデさん、翻訳家の人←香料のため



正直、海事二人はコツコツ育ててきてるからもったいない。



調理の女の子も切れない。




てことは、ダヴィデさんか翻訳家。



ダヴィデさんは、いづれ役に立ちそうやけど、今は全く役にたたない。

翻訳家さんは、香料と言語をたくさんもってるため、なかなかよさそうではあるけど、言語はメモがあるし香料はたまたま翻訳家さんが持ってたってだけで、気にしたことない。



悩むな。





もっというと、二人ともいらない。




ホルフィーナって人がなかなかいいなと思ってるかな。



まぁ、アプデで新しい副官出るっつうから、もっと悩んでもいっかなって。




二人空くからね。二人分いい人雇おう。



アプデ、楽しみ♪



でもどうせ、臨時メンテメンテ入るんやろ・・




新しいドラクエも臨時メンテばっからしいやん。



臨時メンテは、本当に腹がたつね。金返せって思っちゃう。





みなさま、なんか長く感じちゃうけど、アプデ、コーエさまには臨時メンテがないように頑張っていただいて、、



dolの世界で、また会いましょう。




自力転職 

2012, 09. 18 (Tue) 08:17



おはこんばんちは~


ルィです。




昨日は友達が、剣士のクエストを紹介してくれるとのことで、時間も大丈夫だったし、寄生させてもらいました。



楽しかったんだけど、それは友達がいたからだよね。ルィだけやったら絶対無理なクエストだし。


本当、ありがとうございましたm(__)m




さて




アデンにいるルィですが、アデンはなんか考古学クエストが多い気がするよ。

気のせい?




いやいや。なんか生物と考古学が出る。



今、盗賊やからさ、考古学は優遇やないし。
考古学10やから、経験値すら入ってこない。



さすがにもったいない!
考古学カンストしてんなら別に気にならないけどさ、10なんだよね。

だったら、転職しましょう。



何にしようかな。






なりたくても前提の嵐でなれなくて、最近ようやく前提全てクリアし、自力でなれる職になろう。




民俗学者




これさ、ちゃるしさんに迷惑かけたんだよね。。
本当に申し訳なかったです。
ちゃるしさん、ルィ、ようやく自力で民俗学者なれました。長かったですが、ようやく!



考古学と地理と視認優遇なんです。
けっこいいいよね。


次の目標はね、

遺跡探索家がいいな




どうせ前提の嵐やろ?



また長い目で頑張ろう。
どうせ今回のアプデ、ルィにはできないことばかりやろ(笑)知らんけど。


今回のアプデは、内容がいまいちわからないので、アプデ、あってから色々勉強します。



しかし、すげぇ雨


これ、ヤバくない?



ちょっとヤバイかも。
雨やめ!

皆様も出勤や登校、気をつけていってらっさい!

あ~楽しかった 

2012, 09. 16 (Sun) 23:43

おはこんばんちは~


ルィです。




あんね、今日は楽しかったよ♪



レィ様を一旦リスボンへ帰還。超久しぶりに商茶しながらルンルン♪


お久しぶり~な復帰組の方からのTELもあって、楽しかったよ~



で、風呂いってから、ユィを少しでも移動させようかとインしたら、




メリダにいるはずが、なぜか海




むっちゃ海賊ヒットやし。



とりあえず怖かったんで、ルィに変わったら






ジャカルタにいてね




ジャカルタ、危険すぎる!



でも、飛び出してみた。
だって~移動したいんだもん。海賊気にしてらんないし。

一応、船尾に大砲つけてるぜ!
ルィの後ろは、危ないんだぜ~





・・ぎゃ!


フランスオレンジ!


友達にTELしたら、




バカタレ(笑)
戦え!



叱咤激励いただきました。まともには戦えないけど、なんか勇気がわいてきて、いつでもこいや状態に。



結局、すごい数の海賊ヒットしてんのにさ、誰とも遭遇せず。






チッ ツマンナイ




違う違う!

ルィの航路の勝ちやな(笑)




一人でうなづきながらバカタレしてました。



カリカット、アデンらへんが安全になったようなのでクエストいってきま。



安全やないと、ミニマック様にミルクあげながら冒険はできないのさ!!
今日みたいなスリルは、ミニマックをマック様が見ていてくれてるときだけ。




あ~マジで楽しかった♪
明日はユィでドキドキしようかな


今日は、見たこと、聞いたことある海賊さんばかりヒットして、この世知辛い世の中、カラフルでなんだかウキウキドキドキワクワクしました。
なんか、これぞdolって感じでさ。



ちなみに某皇帝もいましたよ。




おやすみなさい~

また~り&リアルなルィ 

2012, 09. 14 (Fri) 21:15



おはこんばんちは~


ルィです。




気分転換にアジアにいきました。

安全だしね。



また~り冒険中。



委任しか最近しないから安全でないと無理。

あの快感は、やめられないわ~
放置でいいもん。
主婦にはもってこい!
寝落ちにはもってこい!



そんなとき、戦闘があるクエが・・
知らずに受けてしまいました。



相手はレベル46
ルィ31




絶対負けるやろうけど、、



やってみた。




罠使っちゃうよ!
剣の技、使っちゃうよ!
チェインは無理。
待つ余裕ナッシング。



体力半分くらいになったらルィはいつも酒使います。




酒でもくらえ!



いいかんじにピヨピヨ。




しかし、痛い攻撃を受けてる。


体力は互角!





早く!早く!




剣の技!




くらえやああああ!








ぼろぼろ勝ち。




自力で戦闘があるクエを達成したのは初めてかも。


ふふん♪





ルィはこのまま、まったりいこう。なんとかなるもんだな。




来週のアプデ、何があるのかすら知らないけど、ゲームがなくならないことが、ほっとした(笑)


アプデには、毎回ついていけないルィだから、また、のんびりします。






続きはリアル




続きを読む »

タイムスリップしたえびぞり赤ちゃんとルィ 

2012, 09. 12 (Wed) 05:29


どうよ これ



見事なえびぞりやん(笑)


しかも服も、一昔前の赤ちゃんって感じで、超上げ上げパンツやし~
どんだけ腹冷やしたらあかんの!お腹は大事だよ~

上もガーゼ!ガーゼ!ってわかるくらいの、もろガーゼやろ(笑)


服だけ見ると、全くもってかわいくない!
てか、いつの時代の方ですか?みたいな。



しかし!ルィは気に入っている!ガーゼの肌着は、これぞ赤ちゃん!って感じやん。赤ちゃんしか着れないし、似合わない。

でかでかパンツは、頂き物のお古で、なんかかわいいし♪


まぁ、外出んときは着替えさせたけどね。。

昨日も、この格好でユィのお迎えいこうと思ったんやけど、、



どんだけ貧乏なのかしら、あのお宅。。あんな服しかないのかしら。。



なんて思われたらミニマックがかわいそうなんで。
思いとどまりました。



ルィの友達の皆さま~
ルィがTELに反応なかったり、商茶にて無言だったらミニマックがわめいているんだなと、このかわいい後ろ姿に免じて、許してくださいね。

必死な時は、ミニマック片手にミルクあげながらクリックしてますから(笑)
チャットはゆっくりやないと無理なんですわ。

許してね!



さて





とりあえずルィは冒険に戻りました。
ごんさんの言う通り、斡旋を少し叩くと、財宝クエ、多少出ますね。
昨日は、なんかの鎧がとれました。よくみる鎧やから耐久いいやつかと。マック様が愛用していたやつやわ。名前はよくわからん(笑)


ユィはメリダにこもりました。メリダの敵、何気に今のユィにはちょうどいいんやよな。
やられそうで、なんとか倒せて。
こうなったら、レィももう陸戦やろっかな(笑)
造船飽きたし。海事は難しいしな。どうしよ。

あ、そうそう。


海事53くらいやと、やっぱトリンダージがいいのかな?海事忘れちゃった。


さぁ、洗濯すっか。今日はかなりハードな1日になりそうなの。


朝、ユィを送る。今日は朝早くからマック様出勤なんで、ミニマック様もユィと一緒に行きます。

帰ってきてから、多分ミニマックミルクタイム。←ここ、多分朝の8時30分くらい。

ミルクタイムはだいたい40分くらい(ゲップもふくめて)


ミルクタイム終わったら、夜ご飯を作る。


少し休憩←ここで夜中の授乳のための寝不足を解消するため多分寝落ちしている

ミルクタイム。
ここらへんで13時くらいになってるかそこら。


15時くらいに出発。
まずは実家。

ミニマック置いてくる。
ユィ迎え



17時30分くらいまで宿題。


それから習い事。




20時30分すぎに帰宅



即行ミニマック風呂、ミルク。。




はぁ。アップしただけで疲れる。
水曜日は、マジ地獄。

もふもふもふ・・ 

2012, 09. 10 (Mon) 15:06


ふふ




ルィの車の中での、もふもふランド



かわいい赤ちゃんの足のぷにぷにあるでしょ♪



で、くまちゃんミラーにうつる赤ちゃんは




おしゃぶりしながら、なんかもふもふもふしとんのよ。


今、リアルユィ待ち♪



ちなみにくまちゃんミラーは、ルィ車は古くてつかないから、マック様の工夫で運転しながらでも見れるようにしてもらいました。


どうしてもね。新生児やとさ、運転席から後ろむくから様子が見えないんよ。




さぁ、もうひとりのもふもふが帰ってくるわ。

ダンジョンは冒険だ 

2012, 09. 10 (Mon) 08:08

おはこんばんちは~


ルィです。




ルィ、、ソロで初ダンジョン行きました。
あれ?ルィでは寄生でも行ったことないかも。

とりあえず、ありったけの装備品つけていきましたよ。


シラクサ上層と、ギザ上層。


難なくクリア。難なく?少しだけ難あったかな(笑)



で、イスタンブールいってクエ出し。



つか、シラクサの中層のクエとかはないのかな?
今回は、ピラミッド建造におけるなんたらを受けました。


ダンジョンについてのクエがくわしくのってるようなとこ、ないんかな?やっぱ、Wikiかしらん。



ダンジョンはこれから少しずつやっていこうと思います。


ユィは、メリダにでもこもりますわ。




今日あたりにでもメリダむかおう。





ルィは、ダンジョンクエをできる限りして、剣士クエをできるとこまでします。


そしたら、また冒険しよ。




冒険しないとダンジョンもいけそうにないし。
ユィも本当は冒険しなきゃなんだけど、、ユィはしたくないな。やっぱ冒険はルィちゃんがしたいんだよな。



ユィは基本的に海事キャラクターとして誕生したので、スキルも海事が多いんです。商人スキルも、そこまで多くない。
商人スキルは、南蛮に困らない程度しかないですよ。


だから枠もないし。。



課金はしないし。






ま、とりあえずメリダいこ。




このゲーム、楽しいんやけど、複雑なことも多いから頭ぐるぐるです。












脳ミソ空っぽルィやから、いまだにマック様に聞いて叱られてるけど(笑)





俺、プチ引退してんのに、知るわけねえ



だねだね(笑)
しかし、マック様キャラだけはまた、復活させたいな。本当にすごいからさ。








さてさて。




この間みたテレビでみた映画、、
ヴァンヘルシング

あの映画、マック様がはまっているゲーム、キャッスルバニアの元ネタじゃね?ってくらいな内容でした。




なぜバンパイアはいつも、貴族みたいな、イタリア系みたいなんだろ。



インタビューウィズヴァンパイヤのブラットピットは最高だったな~





んじゃね!

穴があったら早く入れて(エロじゃないよ) 

2012, 09. 08 (Sat) 03:18

おはこんばんちは~


ルィです。



いや、、今回の主役はユィです。



昨日は、、マジでヤバかった。
朝、ユィ送ってマック様送ってご飯作っていたら、めまいが・・
あり得ないくらいの胃痛とともに、めまいが襲ってきました。

ミニマックにミルクあげてから、わしゃわしゃ動いていたけど、寝ました。


小さなパンチを何度も食らいましたがね。寝ました。





大きな声では言えないけど、小さな声では言わない。



ルィ、一年ぶりの、お姫さまの日。
生理再開です。
一年ぶりやからかな?ひどいひどい。身体中の血を抜かれてる感じがやばかったな。
元々生理ひどかったから。ふぅ。。








さて。友達に、熟練剣士クエを紹介してあげると、天使のささやきを耳元でされて。。

剣士クエは前提あるし無理やから、熟練剣士クエを紹介していただこうと、図々しくも、ユィでいきました。


なぜ図々しいかと?!その友達は




ルィの友達だからです。





ルィの友達をユィがいいとこ取りですわ。





レィは確か、元商会の方々とやったような記憶があります。
だからレィは、ルィの人脈に頼ってないわよ!


(ルィの憧れていた友達の商会に入りたくて、レィを誕生させたのは秘密)





ユィ、くそ甘ちゃんでした。何もわかっていなかったわ。恥ずかしい・・






この間,ギザとか敵、弱い!(笑)って言ってたのに





ユィの行った場所は




単なる上層だけ




深層いってねえし(笑)





恥ずかしい~
穴があったら、もっと深く掘りたい!




まぁ、、知らないことだらけな私たちルィユィレィなんで、許してね。





で、友達と行こうとしたんだけど、タイムアウト





ユィみたいなんに丁寧に教えてくださってありがとうございましたm(__)m


今度は一人でいってみます!!







無知って、ホント、間抜けやな(笑)









おやすみなさい~



冒険家 

2012, 09. 07 (Fri) 01:35

おはこんばんちは~


ルィです。



ダンジョンダンジョンダンジョンです。
ユィもルィもダンジョンです。
しかし、困った。
シラクサと、ギザのピラミッドのダンジョン・・・











敵、弱え~(爆)
弱すぎんぞ(笑)もっとすげ~の想像していたから。。


で、ユィ、商会メンに話を聞くと、ルクソールとかいうとこを進められました。




ルクソール、ユィ、発見してねえし(笑)
ルィなら行けるので、ルィにします。
ユィはまた、メリダでもいこうかな。


陸戦って、どんな職業がおすすめですかね?
熟練剣士とかは言わないで(笑)わかってるけど、慣れないから。。

今ユィ、剣術優遇の私掠海賊(笑)




ルィは、また~り冒険。




ルィの商会メンと話していたんやけどね、
その商会メンは、このゲームを始めたきっかけは、冒険家になりたかったんだって。
しかし、いざやり始めたら、自分が一番やりたくなかった?なるわけないと思っていた職業についたらしい。


どう転ぶか、わかんないよね。



ルィも正にそう。




冒険家なんて、絶対やんない!てか、無理!
と思っていた。


それがいまではね(笑)




楽しみがいろいろあるのがdol!



また明日も何して遊ぼうか・・




しかし最近、インしてもすぐに落ちちゃう。




寝不足マニアですから。





んじゃ、ばいちゃ~

冒険は楽しいね 

2012, 09. 05 (Wed) 11:11

おはこんばんちは~


ルィです。



ファーさんからの助言や、ちゃるしさんの助言もあり、盗賊になり、とりあえずやはり10は目指そうと思い、頑張ってます。



しかし財宝クエは出ないね~
もうこうなりゃ、ヴェネから堺いきとか、ヴェネから堺とか、、そんなんでも受けてやるぜ!
前までは、あんま遠いと面倒だったり時間が足りなかったりしたけど、そんな言い訳はもう言ってはいけません。


リアルに3日くらいかかりそうなクエだけど、まぁ頑張るか。


きっと、素敵なドキドキが待ってるからね!



んで、ユィなんだけどさ。陸戦に戻ります。陸戦ならミニマックいてもできるわ。

まぁ、今の不良在庫がさばけてからだけどね。
陸戦修行にて、おすすめな場所ありますかね?できればコロッセウム以外で。

コロッセウムは怖いから。ユィは怖いからね。弱いからね。しょぼいからね。

前は、メリダでしてました。


やっぱ罠覚えたほうがいいかな。



頼むから、回航許可証を共有に入れれるようにしてくれ。。ユィやレィは回航許可証、いらねんだ。




まぁ、適当にやりますわ。






ねえねえ、リアルなんだけどさ。
また怖い事件あったやん。

女の子監禁して、父親は殺害とか



女の子を旅行カバンにいれたとか




もうね、狂ってる。
おかしいんだって。
頭がおかしいんだって。
うちはユィは女の子。親バカですまんけど、かわいいし、今時の女の子。
適度に細くて、服も今時。かわいいとか関係なく、女の子なら誰でも怖い世の中になったよね。


こういっちゃ、批判も出てくると思うんだけど、あえて言いたい!




最近、まだ小学生の小さい女の子や、中学生など、まだまだ発展途上のこれからの女の子で商売しすぎ。


テレビをつければ、小学生くらいのかわいい女の子が常に出ているよね。


あんなかわいい女の子、、自分の子供ならな~とか、かわいがりたい!とか思うわさ。

でも、それがエスカレートするバカもいてさ





子供は、どんな子供でも産み、育てるのは大変で、、見た目かわいくても、実は夜泣き激しいとか、本当に色々。




なのに、バカはそんなこと何も知らないで、ただ、自分の欲望のためだけに女の子をさらい、監禁したりする。



やっぱ、テレビの影響もあると思う。




たまに、気持ち悪くなるような題名のマンガとか、AVのタイトルがあったりする。





本当、気分悪くて気持ち悪い。





女の子がいるから、心配でしかたない。。




弱者を狙った犯罪





自分が弱いことがわかってるから、弱者を狙う。




許せないよね。



こんな事件は、もう聞きたくないです。

無理は禁物 

2012, 09. 04 (Tue) 02:45

おはこんばんちは~


ルィです。




昨日はダメでした。。久しぶりにダウン。
ちょっと最近、頑張りすぎていたかも。


今、少しでも体型を戻そうと、ストレッチ、ご飯少なめを毎日してます。あと、ガードル。

ご飯少なめは、マジで少ない。今までではありえないくらいの量だわ。



逆に、こんだけでも生きてけるなら、今までどんだけ食ってきたんや!と思うわ。

朝、ストレッチ少しと、寝る前ストレッチ、骨盤枕してるんです。
ストレッチは気持ちいいしね。




思うようには体型も戻ってないけど、まぁ気長にいきます。




しかし昨日は







何もできなかった。



dolすら無理だったんだわ。




インしてもすぐに止まります。


ストレッチしようにも、体が動かない。
傷口がけっこう痛い。




無理にやっても、腰にきたり体壊したらあかんから、昨日は早々に休みました。





みなさま、何事も無理は禁物。まわりに何かを頑張っている人がいるなら、たまに休ませてあげてね。



眠い!!おやすみ~

もどりますた 

2012, 09. 03 (Mon) 04:18

おはこんばんちは~


ルィです。



そうです。題名のとおり、財宝探索家に戻りましたw生物やってたんだけど、ルィさぁ、考古学んときも、とりあえず10いくまでは頑張って、10いったら次にいこうって思ってやっててね


んで、考古学10いったから次は財宝だってやってたやん。今、財宝は7くらい。


財宝はクエもなかなか出ないし、上がりにくいと聞いたよ。

途中で、財宝がなかなかうまくいかなくなった。



なので、気晴らしにハンターやってたんやけど・・





やっぱ気になるんよ。


気になる・・・




10いってない財宝が気になるんです



なので、やっぱ財宝探索家に戻ってクエとかは出たらやることにして、書庫は必ず財宝を読むってやってけば、ゆっくりとじんわり上がっていくやんね!


生物は、財宝が10になったらやろっかな。地図、いっぱいありそうだね。




昨日、ルィがこのゲーム始めてから初めての商会会長からメールをいただきました。

元会長は、ルィの鋳造の師匠でもあり、造船やろうと思ったきっかけの方です。

マック様も、とにかく楽しんで元会長と遊んだりしてました。

元会長の名前を言うだけで、いまだにマック様は目の色が変わるんですよ。他ゲーしてても、手がとまるの。


元会長は、いつの日にやらインしなくなり、たまにインしたと思ったらまた、光らなくなったり。


もうやめるんかな



と思い、商会のこともあったので聞いてみたら、


やめないよ(笑)



とだけ。



光らなくなっても、やめるとは言ってないんですよね。


でも、商会からは1人、また1人と光らなくなっていったので、ルィ、ユィは決断し、商会を去りました。


まだこの世界に生きるルィとユィには、いられなくなった商会でした。



今はルィユィレィともに、とても楽しく、充実したdolライフを送れており、仲間も新たにでき、熱い仲間や楽しい仲間、とにかく様々な方々と遊んでいただき、本当に楽しいです。


そして、一旦光らなくなったのにも関わらず、たまにのインで、私を思い出してくれてメールをくれた。




やはり、やめた方にとってこの世界は戻るほどにおもしろくなくなっているかもしれないけど、何かしらの魅力は山ほどあるんだと実感。


まぁ、楽しく遊びましょうよ♪



ルィのストレスを吸収してくれるこのゲームには、感謝です。



ルィは、この世界で、楽しく遊んでまぁす!


んじゃね!ばいなら~





あ、ちなみに、マック様、今、プレステ3のキャッスルバニアとかいうゲームにはまりまくりちぅ(笑)
