 

--, --. -- (--) --:--


インしたいばっかりさ 

2012, 10. 30 (Tue) 18:47



おはこんばんちは~


ルィです。


カリブらへんの地理クエつぶし、順調ですが、今はレィもユィもやりたいことがあるので、いつもインするときに悩んでしまいます。


とりあえずはミニマックとルィだけのときは、大抵ルィがイン。
ミニマック様、何が起こるかわかりませんからね。


今日なんてさ






まだ首もすわってないのに(すわりかけ)


ベビーベットの中で泣いていて


ミルク作りに台所行って、あと少しでミルク出来上がりって時




泣き声が急に変わって、あわててベットにいったら









勢いだけでしたであろう、寝返りをした状態で



頭が柵にはまってた…





勢いでってわかったのは



ベットん中が暴れたのがわかるようなぐちゃぐちゃ感があり、頭が柵にはまってたってのは、泣きまくってて、力入ってしまった!って感じだったから。




焦りました。。



寝返りは、せめて首がすわってからにしてくださいませんか。ミニマック殿。。




そんなこんながあるもんやから、目が離せないんやわね。



ユィやレィんときは、大抵、マック様がミニマック様を見ていてくれてます。

ま、そうとは限らないけど、無理やりにでもインしちゃうわよ~





さてさて。今、ルィは頭が痛いことがあります。

免許の更新です。





ルィは大型を持っていますが、大型は深視力という検査があります。


もうこれがね!本当にいつもうまくいかなくて、別室につれていかれるの。

眼鏡屋さんいったら、深視力はうちでははかれないと言われ、探したけど見つからず、聞くところによると、でかい病院しかダメらしい。




ただの視力がよくても、あれは見えないよ。。
あれは毎回毎回、本当に辛い。


誰か・・助けて~


コツ教えて。。



憂鬱です。(泣)

勝負の世界 

2012, 10. 28 (Sun) 19:21


おはこんばんちは~



ルィです。




今日は、リアルにて、リアルユィの試合がありました。


ちょっと聞いて下さい。。


リアルユィはスポーツ少年団で格闘技を習ってます。ユィ少年団は、ルィの出身少年団でもありますが、そんなに強いチームではありません。

そもそもスポーツ少年団とは、子供の育成が目的。
スポーツを通じ、強く、体もたくましく、友達などなど。とにかくただ、強くなるというのではないので、様々な子供がいます。

ルィも妊娠するまえは、少し教えてましたが、、教える側としては、正直なところ、強くなりたくて今のやり方では満足していないなら、道場にいけと思ってますよ。少年団を指導するうちらは、お金もらってやってませんよ。忙しい中、先生方来ています。


さて、本題にいきます



今日の試合は親善試合で、まぁ隣街同士、仲良くしましょうや的な試合。



主催は、A少年団。



ところがA少年団っつうのが、本当に、本当に、、






昔から強い。何しても勝てない。
人数もやっぱ多い。



かたやユィ少年団、、人数は両手くらいで強い子供が2人くらい。
しかし両手しかいなくて2人強いのがいるって確率はすごいけどね。


残念ながら、2人のなかにユィは入ってません。。




そして、最近なくなってしまった少年団もあり



本当に少ない試合。





トーナメント表見ると







あからさまな、誰が見てもわかるようなA少年団の子供たちの有利さ。



シードがほぼ、A少年団。



あからさますぎる。
ユィ少年団の強い2人も、あからさまにA少年団の一位二位を争うほどに強いのを最初にもってきてつぶす。


団体戦にいたっては、ユィ少年団とB少年団だけ、、一回余分に勝たないといけないトーナメント。


聞くと昔かららしい。
昔から、汚いトーナメントの組み方するらしいわ~




しかしながら、強いから文句は言えない。



勝負の世界って、本当に強いヤツが上なんです。
どんなんでも、強ければ上。



ユィが、


なんで練習しても勝てないの?



と泣きながら。。


ルィ

練習の度合いとか、やり方、時間、かけるものが違うよ。
ユィ少年団よりA少年団は、きっと倍練習してる。
友達と遊んだりすることよりも練習してる。
先生にどれだけ怒られても泣いても、練習してる。

それは強くなりたいから。まわりがみんな、同じ思いだから。

でも、友達と遊んだり、少年団通じて友達ができたり強くなれなくても、心が強くなれたり。
ルィはそれでもいいと思うよ。
現にユィは、負けたら悔しくて悔しくて泣いた。それだけで強くなれてる。

今以上に強くなりたきゃ○道場にいくよ。
そのかわり、友達とはまったく遊べなくなる。
よく考えなさい。



こう話した。。
負け惜しみでもなんでもなく、本当にそう思うから。言っとくけどぉ!ルィも、ユィと同じ格闘技やってましたから、全てわかる(笑)

真剣に練習し、真剣に戦って負けたなら、実力が足りないだけ。練習が足りないだけ。


強くなりたきゃ、犠牲を作ってでも練習だよ。



でもでも。






あからさまな汚いトーナメント。。ふぅ。



ま、ユィもいい経験したよね。負けて負けて強くなれるよ。特に心がね!



こちらも疲れたよ。。

今日は朝から謎の冷や汗に謎の胸の痛み、謎の嘔吐があってさ。
マジヤバかったよ。
救急車呼んでくれ!と思ったくらい。

なんでかな?
朝食べたものもさ、ただの春雨スープやよ。
ラジオ体操したあと、急に動けなくなっちゃったんよ。


怖かった。



さて、委任ばっかで今日は冒険だ。



ぎやあ!
ジャカルタ前、封鎖じゃないか!





にげよ

バルタザールさんは強いんですね 

2012, 10. 27 (Sat) 18:43



おはこんばんちは~



ルィです。




ルィではなく、今日はユィとレィが主役です。



今日はマック様、お休みなので、夜ご飯さえ作っておけばミニマックの面倒を見てくれるんで、少しの時間ですが、



まずはレィ。




インすると、ボスがインしていました。
レィの商会では今、ちょっとした錬金術ブーム。
メモリアルの報償がなかなかよいとの話し。

知らなかったので、メモメモしときました。



ボスと楽しい会話をしながら海事を頑張りました。
一時間だけ頑張りました。一時間だけ経験値アップするやつを有効に使ったよ~


で、ユィに変わり、なんとなく前から気になっていたこと。


地方海賊
私掠海賊
砲術家
熟練剣士


ユィがなれる職業、そんなもん。
熟練剣士は、友達のごんさんが紹介してくれたの。だからなれただけ。


Wiki見たら、できそうなやつと、無理そうなやつがある。




んんん









考えるの、面倒(笑)




Wiki見て、上級職の表みて上からやっていこう(笑)


しかし







ない










ない







ない









なぜかない



ユィの海事用の船がない!




唯一、三層甲板ガレオンがある。







まだ乗れねぇ(笑)






ヤバイ。



レィはテルナーテ。
ルィはマニラらへん。




まともな船、誰も作れない!!





ユィ
「すみません。。誰か、商用大型ガレオンを作っていただけませんか?



海事用船、なかった(笑)」



商会員
「いいよ~鉄ばりでいいよね?」





なんと!





たまたまリスにいた商会員の方が作ってくれました!3キャラいて、2キャラ造船知ってんのに。。情けない。
本当、すみませんでした。m(__)m




で、いくぞ!なんて思っていたら、



会長
「ユィちゃん、ガナドールこや~」





(゜ロ゜;





まじですか。。
確かに興味はありました。


しかし時間が。



タイムリミット30分!




バルタザールと戦いました。


主にユィは、修理支援に、たまにクリティカル(笑)


修理支援に




今だ!クリティカル!



楽しかったです!!
でも、やっぱあれかな。ソロで遊ぶには無理?
敵を弱いやつにしても?


なにはともあれ




楽しかったです!




さて、ユィは自力でどこまでできるか、挑戦ですよ!

リアルで、とほほ、、と言うことってあるんですね 

2012, 10. 26 (Fri) 11:59



おはこんばんちは~



ルィです。



あと一回くらいの南蛮で、貯金が戻りそうなんで、アジアにお出かけしました。



はっ。。ユィまでアジアにむかうと三人ともがアジアにいることになる!!



誰かはヨーロッパにいさせなきゃ!!やっぱキツイ。となると、早く帰らせるのはユィだわ。
ユィちゃまは、みんなの光ですから(雑用とかさ、、言わない(笑))


昨日、ちょっとだけ海事をしました。レィ様、ブギス狩りです。
ファーさんがいってた、小さいガレオン編成のやつらは、、やっぱすぐとられちゃうわ。

まぁレベルあげが目的なので、基本的にはがんばるだけです。

疲れたらすぐ休むけどね!!( ̄ー ̄)




さぁ、続きはリアル。。とほほな1日なルィ↓




続きを読む »

時代遅れ 

2012, 10. 25 (Thu) 16:45



おはこんばんちは~



ルィです。



昨日、少しインした時に気づいた。。



ルィ、てか中身の人





時代についていってない…

歴史のなんたらもよくわかんないからやってないし

ガナドールも怖いから行けないし。

レリックピースはやってるけど、クエが楽しいから、やってる最中にピース拾ってきたらラッキーくらいやし。


適当に合成させてるし。Wikiみんの面倒。。




クエが楽しくてしかたないから、そっちを優先させてると、ピースは後回しになるんだよね。



適当すぎるからな~アカンわな。



アップデートあるたびに楽しみなんだけど、結局やらないのが中身の人。



南蛮だってさ、日本しか貿易できない状態な三人、ルィユィレィ


少し稼げりゃいいし。



元々のdolのシステム事態、わかりきってないんやから、先に進もうとは思わないし、進めないよね(笑)


南蛮はちょっとやっただけだし。



こんなやり方でも、いいですかね?( ̄▽ ̄;)





やりたいようにやる。





それでいっか。



海事と造船 

2012, 10. 23 (Tue) 13:33



おはこんばんちは~


ルィです。



ルィは今、カリブにいます。


クエしたいけど、ちょっとだけおあずけ。



レィをテルナーテに移動させましたよ。




初めての敵


ブギスなんたら




まぁ戦列でやれば大丈夫やけど、慣れるまでに時間かかりそう。
ただでさえ海事下手っぴ~で海事休止していたから余計にね。。


でも、造船しながら海事できるので、疲れたら浮けばいいし、頑張ります。




やっぱ大砲をぷっぱなすのは、スッキリ!


ミニマックの機嫌
ミニマック睡眠

この二点が揃わなければ海事できませんがね!!



今日はなんだか荒れた天気やね。



みなさま、風邪ひかないようにね!






あ、そうだ!




リアルユィ、10歳の誕生日をついこの間、迎えましたよ!



もう十歳・・





色々あったから



よくここまで来たなと、ちょっと涙があふれました。


ユィ、大きくなったね!
これからもかわいい、優しいユィでいてね!

ふざけんな。ルィのたわけ! 

2012, 10. 22 (Mon) 14:54







だああたあああああ!!





\(゜ロ\)(/ロ゜)/





朝、ミルクあげながら委任


ごんさんの幽霊船を泣きながら断り




げっぷさせ

ミルク吐かれて

○んち大量事件が発生し


悲鳴と爆笑しながらミニマックを

かわいそうな赤ちゃんから
すっきりした赤ちゃんに変身させて



寝かしつけてたら













13時になってたたたあああ(>_<)



もう!ルィのバカバカバカバカ!
なんで寝ちゃうかな。。







海の上のクエ中のルィは






どっか、世界の果てかと思ったら




商会の街にいました。







みなさま、心地よい日だまりと

疲れに注意





あなたのうしろに、ほら








睡魔さんがいますよ。





リアルユィ、迎えじゃ。


海事は久しぶり 

2012, 10. 22 (Mon) 09:34

おはこんばんちは~


ルィです。




昨日はかなり久しぶりに、レィ様、海事しました。
普通の海事です。
ただね、、困ったことに。

やはり造船しながら海事したいとこなんだけどさ、ブコだと、たいした船作れないの。

やっぱカリカットとかマニラらへんで海事できたらいいよね~

でもさ、あのへんでレベル53でなかなかいい敵っているのかな?もっとレベルがあるような強い敵やと、すぐに心折れちゃうからね。


くわしい方、、教えてください(泣)



冒険はね、昨日はしなかったけど、今日はできたらしようかな。地理やりたいしね。


さぁ、ユィはまたメリダにこもろうかね。



だいぶんお金も貯まったし。まだまだ満額は戻ってないけど、前に緊急造船紙を山ほど買った紙のお金は半分は戻った(笑)


あ、だったらレィ、紙使っての造船を少ししようかな。あと少しで11なんやわ。


今、造船の上げかたってどんなんなんやろ。ルィのやり方は古いんだろな。


これも誰か、具体的に教えてくんないかな?どこで何をやって何をする!みたいなね。
本当、なんかルィは聞いてばっかだな。


さぁ、ミルクあげながら冒険しますかね。

サルベージ久しぶり 

2012, 10. 21 (Sun) 05:41

おはこんばんちは~


ルィです。




友達と、らんらんるー♪
久しぶりに遊びました。
つか、ルィがバカやっていたから、みかねて助けに参上してくれた正義の味方なんですがね。



今、ルィはラパヌイ頑張れ強化週間なので、地理地理やってます。
ラパヌイの連続クエ、できるとこまでは全部やってあるんで、あとはひたすら上げるのみ!!せめて、ブストでなんとかなるとこまでいかないと。



地図職人といえば





地図職人といえば










サルベージですがな!!


久しぶりにひきあげちゃおうかしらん。



まだサンタマリア発見してねえし(>_<)
つか、もうランク5だぜ?話聞くと、みな、もう見つけた人ばかりだぜ?



ど~なんとんじゃ!




久しぶりに開いた地図






サンタマリアやないですよ。



しかし、別にど~でもよくなったため、地図の場所カリブに向かう。


星六個くらいだっけな?




やっぱ見つけるまでの、木の破片イライラはつのるばかり。





見つけました!沈没船です!




ひきあげひきあげ







・・・上がらねえ




マック様
「スキル上げと思って頑張りなさい」



エー

嫌だな~といいつつ、修理もサルベージもスキルは一個づつあがりました。




しかし








かれこれ一時間




無理




一時間浮いてたな。一時間ひきあげてたな(笑)




友達がみかねて、かけつけてくれたよ!


しかし友達の手を借りてもひきあげできず、時間切れ。



せっかくかけつけてくれた友達に申し訳なかったです。。ごめんね。


友達見てるかな?あれからね、友達のいうとおりに位置をちょっとずらしたり、頑張ってやってたら、ひきあがりました!!
ありがとうね!
また困ってたら呼んじゃいます~(*^^*)

さっそうとあらわれた友達は、かっこよかったな~
あんなふうに困ってる人を助けれるルィになりたいな♪

さぁ~


今日は、インできないの~


リアルユィの、10歳の誕生日!!
マック様もおやすみ!

パーティーだわよ~

しょぼい! 

2012, 10. 18 (Thu) 16:36




おはこんばんちは~



ルィです。



昨日はいつものごとく、水曜日だったのでインがあまりできませんでした。


ユィが防汚のために委任でぷらぷらしつつ、採集ですわ。



んで今日は、冒険くじが気になったので、アジアからわざわざ帰ってきた・・


わざわざ帰ってきたというのに。




しょぼい!しょぼすぎる!沈没地図3枚を3セットと、頭痛薬3個だっけ。。


ものはいいんだけど、数がしょぼすぎる!ムカつくわね~(>_<)


30枚ヨコセ(笑)沈没地図なんて消化早いんだから30枚がよいよ。



なんかせっかく帰ってきたのに、テンション下がっちゃって。。



本読みして、落ちました。


夜にインできたら、久しぶりに海事準備しますわよ~成金海事!!
金にものを言わせて全て買ってやる~


あ、海事は、レィがやるよ。船大工のままで別にいいかなって。



ブコあたりで頑張るわ。


新品の戦列で海事だわよ!



続きはリアル↓

続きを読む »

まったりがよい 

2012, 10. 16 (Tue) 19:37

おはこんばんちは~


ルィです。




朝に少しだけインしてました。
アカン。最近さ、昼寝する癖がついちゃってね。。
ま、まだミニマック3ヶ月やから、夜中に何度か起きなきゃいけないから仕方ないんやけど、とにかく眠くなるんよ。

あと、身近に赤ちゃんがいる方は試していただきたいんやけど、


赤ちゃんの隣で、同じように横になってみ。
なぜか、眠くなりませんか?ママだけに限らずね。
うち、リアルユィがよく、ミニマックの隣におると、眠くなると言うんです。


なぜだ?赤ちゃんはなんか、眠くなれと電波を発してるんか?


だいたい親は赤ちゃんが寝たら、色々動くやろ?だから赤ちゃんって寝たら大抵1人でしょ。夜は別だけど。


1人で寝たくないから、一緒に寝ようぜ電波を発しているんだ!きっとそうだ!


なのでルィは朝と夜のインできるときが勝負です。




今日の朝は、ジャカルタから日本近辺に移動。
ラパヌイの連クエは、今できるとこまではやりました。

太陽の昇る場所

だったかな?それからのクエは、エルパソだのなんだのって、すんげぇ要求スキル高い(ルィにとっては)から、とりあえず日本近辺でできる地理クエつぶそうかなと。


地理って、カリブがいいかな?ヨーロッパでもいけるかな?


なんか、こういう時に限って、財宝や考古学のクエが目につくよ。。
さすがに考古学は、もう10なので、優遇でないと、やる気は出ない(笑)


冒険の魔力っつうのは、抜け出せないね。




ユィはね、当分は金策に走っていただきます。


で、レィは久しぶりに海事しようかなって。

カリブか、南米、どっちがいいと思う?
レィは、今、54。



さて




インできるときにするぞ!

ラパヌイ無理無理 

2012, 10. 15 (Mon) 15:05

おはこんばんちは~


ルィです。



マック様が新しいエルドラドに少し興味を持ってくれました。





だ~~れ~~が!!


どうすれば行けるか、




教えて(^^;)(;^^)


って言ってる側から、ルィの商会の、冒険にはまりまくってる方が教えてくれますた。


財宝伝説か。。つか、グリモワール自体、全くわからんし(笑)あれってさ、ピース組み合わせていってからどうしたらいいの?

Wiki見ると、クエが書いてあったりするけど、それをするの?





さて





ルィは、前にも話したことあるかもですが、大冒険というサイトを使っています。ま、マック様のパソコンに入ってるから使ってるだけなんだけどね。


そこに、クマクエまでの道のりとか、インカとか、連クエの代表みたいなんが表になって出てるんですが、何気にラパヌイのとこクリックしたら




やってねえ!ルィ、なんもやってねえ!



マック様
「エルドラドのまえに、ラパヌイやれよ(笑)」




ハイ



確かに。。




というわけで調べてみたら、ラパヌイは地理ですね。地理はいずれ上げなきゃ上げなきゃで、まだ手をつけてません。

地味に5くらいしかないんですわ。




とりあえず怖いけど、ジャカルタ行きます。




あ、その前に転職やからカリカットやね!やばやば。転職忘れるとこだった。


ま、どうせ途中で行き止まりになるけどね!スキルしょぼいからね~



マイペースが一番さ!


ルィの商会の方も、マイペースが一番て言ってたもんね~


\(^_^)(^_^)/




続きはリアル↓



続きを読む »

お願いだ・・ 

2012, 10. 12 (Fri) 12:39




おはこんばんちは~



ルィです。





ねえ




イベントもしたいし


リスにいる、なんか冒険家やらなんやらの人もきになる




海事再開したいし






時間くれ


(´Д`)







PS、一回だけコメントくれた、とある方。。名前出していいかわかんなかったから伏せますが、、

昨日、リス銀行前にいましたか?ヴェネ国籍だったように思います。

嬉しくて、声かけようかと思ってガン見してましたが、違ったら恥ずかしいからガン見だけして逃げました。。


今度見かけたら、声かけちゃっていいのかな?



心当たりのある方は、お気軽に足跡残してね!

リアルだわよ~ 

2012, 10. 10 (Wed) 17:18



おはこんばんちは~


ルィです。




dol、インできてないよ~さみしいな~


皆様のブログ徘徊して、インした気分になろう(笑)



こっからリアル





今日、生後3ヶ月のミニマックをつれて予防接種にいった。

リアルユィんときは、一回一回の予防接種の案内がきて、悩むことはなかったんだよな。

9年も前の話。


今は違った。
まぁ、住む場所違えば、やり方も変わるかと、病院の指示に従おうと思っていた。

ただ、生後2ヶ月くらいんときに、保険センターからおばさんがきて、なんか説明を始めた。


11月から、三種が四種混合になるから、ミニマックくんは4ヶ月になっちゃってるけど、それからでもいいんやない?

ってことを言われた。


そう言われたらさ、、四種混合にしようと思うやろ?痛い注射は、なるべく少ないほうがよい。


あと、任意の予防接種。

肺炎球菌やらなんやら。



任意は、自分で決めるんやろ?



そう思っていた。





現実は違った。



今日、病院いったら、打つのが遅いと言われた。
肺炎球菌も、ヒブワクチンも、今年は公費だってことも知らなかった。


任意やから、自分で決めるもんやと思っていたけど、今日、肺炎球菌とヒブ打ちました。



そのあと





病院側からの説明を一方的に受けました。



はい、この日とこの日とこの日にきてね!




へ??

あの、、この日、はずせない用事があるんですが、




絶対この日ね!!



かなり強引なやり口(笑)




そのはずせない用事ってのが、旅行。



妊娠中から出産、そして今までユィには、かなり迷惑をかけた。
妊娠中やから、なかなかどこにもいけず、出産したら余計にいけなくて。。


だから今回の旅行、ものすごい楽しみにしています。



絶対はずせない!



そんなこんなが重なり、イライライライラ。
どうしたらいいかわからない。

本当にそれしか方法ないの?


どうしたら。。



考えすぎ、体調がわるかったこともあり




喘息発作。



話せなくなるルィ。



機嫌が悪くなったと思われたルィ。



マックと嫌な雰囲気。



話せないから、喧嘩っていうか、ルィが一方的に怒っている雰囲気になってる。


でも、話せない。



とりあえず、家に帰った。


○んちを大量にしていたミニマック。

一生懸命オムツかえてるマック。

わかっていなかったルィ。



オムツだけがみえたから捨てようと必死に行ったら、オムツシールが床にはりついていて、○んちがべたと床につきそうになった。


勘弁してとだけ言った。



さっきから、言ってるやろが!!


怒られた。。



怒られた意味すらわかんなかった。



とりあえず少し眠り、吸入をし、我にかえった。




ユィを迎えにいく時間。


やばい。



謝る時間も考える時間もなく、家を出た。

予防接種


考え方をかえよう。



4ヶ月検診の日に、確実にBCGを打ちたい。
あの病院のいうとおりにしたら、検診の日(予備日含めて3日間ある)は、旅行だ。


当初のミニマックの検診は、予備日含めて3日ある初日。



その日にさえ検診いければなんでもOK。




他の病院に相談。

何も病院は、あそこだけやない。




相談したら、すべてをきちんと聞いてくれて、電話ですべてを応対してくれました。


なんとかなりました。。




次、、マック。


ごめんなさい言おう。



メールじゃダメ。




ごめんなさい。機嫌悪くなったと思われたとき、発作がでてた。ごめんなさい。





仲直り。
無理やりなのかもしれないけど、仲直り。



喧嘩もするけど


ワガママなルィだけど
気分屋なルィだけど



すべてを抱き締めてくれるマック。



ありがとう。


マックもきっと、ルィのせいでストレスたんまりだろうね。
ごめんね。。


きちんと言葉に出して謝るって、大切やね。
あと、一個のこと言われたらそれしか見えなくなる性格、治さなきゃ。。


大バカ者なルィ 

2012, 10. 09 (Tue) 12:28



おはこんばんちは~


ルィです。




ルィは、、やはりおバカなのです。

遺跡探索家になりたくて、罠をやろうと思っていたら、コメントにも残してくださった、ルィの友達、ごんさんがブーストを貸してくれるとのこと。


わーいわーい!






前提はやってあるじぇ!




出にくいだろうから、斡旋山ほど抱えてチュニスへ。















出ません。





まさか、アブシンベルと、ルクソール、一度はダンジョン入らなあかんのか?

と思い、ダンジョンへ。




ついでに倒せるかしらんなんて思ったら、




両方ともラスボスで敗北。あと少しだったんだけど、負けは負け。




まぁいいやと、またチュニス。












出ません。。。




前提、やってあるよ。。




ただ、一個、



エジプトの王妃




これだけは発見物ないから、確認しようがない。



エジプトの王妃、光のフルートの連クエだから、エジプトの王妃やってあれば、次がでるはず。



そういう確認の仕方もあったなと、自負しながらアレクへ。













デマシタ



エジプトの王妃っ!!!






ルィは、





エジプトの王妃、







やったつもりでいた大バカ者ということが判明。。てか最初からわかってるか。



(´Д`)






もちろんそのあと、




行く手を阻むもの






デマシタ



┐('~`;)┌





ごんさん、すみませんでした。。




反省をふまえ、遺跡探索家になり、またまた冒険再開で~す!!
ダンジョンも頑張っちゃお。



あ、そうそう。
ルィの商会の人も、ユィの商会の人もなんだけど、エルドラド行ったみたいなんだけどさ、


あれって、なんかあるんですか?
マックに話したら、


「それってリマとかいって、いっぱい納品するやつやろ?クスコだっけな?テノチだっけな?忘れたけど。
それなら、ルィさんと一緒に行ったはずだけど。」



確かにルィは、キープカマヨックの称号もってるから、マック様と行ってます。



ですけど、、ルィの商会の方のブログにて、画像みると、なんか見たことないような気がして。。今回、なんか新しい何かがあるのかなって思って。。




さて



今日は、お出かけしなきゃなのです。
夜にインできるかな~

できるといいな♪


ばいちゃ~


やんなきゃ 

2012, 10. 07 (Sun) 08:35



おはこんばんちは~


ルィです。




罠、やんなきゃなのです。


なぜかってか。。



ルィ、あと遺跡探索家になりたいんやけどね、

チュニス、

行く手を阻むもの


だっけな。基本的に罠、5ないとクエスト出ないらしいやんか。
今、ルィ、2やし!!


まぁ、ちょっとだらだら冒険だったので、まぁ刺激になっていいかなと。



マック様
「俺、辞める前に少しやってたやり方やればいいやん。たしかダンジョンいって大勢の敵に罠しかけんの」



覚えとります。。マック様、怒りながらやっとりましたな。
でも、マック様。よくお考え下さい。






あなたは強いのです!
だからこそできる技なのではないのですか?!
ルィは、へなちょこなのですから。。そんなんできるんやったら、苦労しません。



マック様
「他の方法もあるよ。きちんと見てみ」



どれどれ。。



うーん。




シラクサダンジョン上層もありらしい。



上層、ルィ行けたっけな?まぁいいや。とりあえず一旦帰ろう。




罠優遇の、遊撃隊士は、、ファーさんのおかげでなれます(笑)宝箱くれたから~


まさかまさかの、ルィが遊撃隊士に。





明日から、ごんさんからいただいた防具やらをがっつりつけて、頑張ってみます。
これでうまくいけば、レィにもユィにもやらせよう。

前に他の方から、いろんな武器もって色んなテクニックを覚えてと言われたけど、、コロッセウムが手っ取り早いと聞いたけど、レィ、斧さぁ、杭が出てくる罠?しか覚えてないんだけど。なんでかな?


もう少し、コロッセウムで頑張ろうかな。。




続きはリアル、今の学校の実情見えたし!って感じ↓




続きを読む »

中途半端 

2012, 10. 06 (Sat) 01:52




おおおおおおおおおおおおおおおお!!



たのむ!



誰か、ルィの忙しさ、、




少しだけ変わって





中途半端にクエスト終わらせないでいるのが一番嫌




時間よ







もっと増えろ

立ち止まりません 

2012, 10. 04 (Thu) 16:22

おはこんばんちは~


ルィです。




昨日は少しだけインできました。
やりたいことはあれど、時間が許してくれませぬ。


今日はできるっしょ!と思ったけど、結局あんま出来ず。危険海域を冒険してるから、あまり放置できないし。。


時間がねええええ!






今日夜、インできるかな。


あ、そうそう。
今回のイベント、楽しみだね。何をどうしたらいいか知らんけど(笑)

銀のスコップもらえるんやね。



最近、冒険関係のことがいろいろあって、嬉しいね!


相変わらずルィは、ピースを適当に合成するから、、すぐなくなるわ(笑)
だってさぁ~Wikiみても意味わかんないんだもん。。Wiki通りにやったのに、違うのができたりさ。

テーマ自体は、どうやら進んでるみたいだけど、進んだらどうなんの?(笑)


まぁ、わからんものを考えて立ち止まるくらいなら、クエストしてたほうがましだな~



今は散歩がてら、リアルユィのお迎えにきてます。
ミニマック様は、秋の風に揺られながら、ベビーカーの中でおやすみ・・


ユィ、待ってるぜぃ!


んじゃの~ばいちゃ!

切ないな 

2012, 10. 03 (Wed) 08:05

おはこんばんちは~


ルィです。




昨日はインを、ほぼしてません。


そして今日はいつもの水曜日。


激務により、インは不可能かと(泣)





少しでも時間あったら、インしよっと。





切ねえなぁ・・



せっかく同じ子育てパパさんに話しかけていただいていっぱい話して仲良くなったのにな。。





こうなったら




赤ちゃん同盟作ろうぜ(笑)

三歳までのお子さまを子育てしながらのゲーマー募集だ!
パパさん、ママさん関係ないよ~!



ま、募集といってもさ、





普段疑問に思っていることや、人知れず悩んでること、、もちろん子供のこと限定だよ(笑)

それを聞きあい、話し合うの。少しは子育てストレス発散できるっしょ!
実際昨日、ルィは生後3ヶ月のお子さまをもつ方とお話ができ、すごく楽しくお話できました。




赤ちゃんと呼ばれるくらい小さな子供は、本当にわからないことばかり。


同じ人間のはずなのにね。




話そうじぇ。




ルィ、ユィ、レィ、どれでもよいのでTELぷりーず!



あ、返事ないときは委任しながらミルクとかね(笑)




んじゃ!ばいなら~



敵は自分 

2012, 10. 01 (Mon) 11:27

おはこんばんちは~


ルィです。




油断は禁物なのですよ。


なんでかってか!!読んでけばわかるわい!


昨日は、ルィユィレィともに活動できました。



ルィ→アジアからオーストラリアらへんのクエから帰ろうかと思っていた

ユィ→金稼げ

レィ→コロッセウムから、副官の運動不足解消もかね、巨大な石がほしくてポルトベロに移動


まぁ、ミニマックもリアルユィもいたので、チャットは難しかったけどね。


ミニマックにミルクあげながら航海やし(笑)




んで、ルィを一旦帰らせようと委任してました。




帰らせる前に、オーストラリアから久しぶりにピンクダイヤ積んで、のうのうと無事に帰ってきたあとだったので、完全に油断してました。




委任中は大抵、家のことしてます。

一応、画面はみながらだけどね。











リアルユィ

「ママ!ママ!ルィちゃんがああああ!



オレンジと話してるよ」




ん?オレンジ?!!
話してる?




急いで駆けつけたら








某海賊さん
「はろ~

クリポだからって油断しちゃダメよ(笑)

後ろにご用心♪」





画面みたときは、もう上納使うには遅すぎました。



ルィ

「ああああああああ」





某海賊さん

「護符、いらんだろ(笑)」




ルィ
「気をつけます・・


ば~い!!」




被害、2Mとなんかの護符、ねずみでした。





ピンクダイヤんときやなくてよかったよ。。



ま、やられてもまたすぐに冒険するのが冒険家。





そんなの関係ねぇばりに航海していたら、




またさっきの海賊さんがヒット。

そして、さっきとられた護符、ペットが拾ってきた(笑)他の誰かのかもしれんけど、すげ~偶然!



さすがに同じ人に二回は嫌だす(泣)




レィにかわり、採集しました。




負けおしみを言わせてもらうと・・
委任してなきゃ、逃げ切れてたもんね~




(´Д`)




負け犬の遠吠え。
しかも相手、甲板に持ち込んできてさ。。


勝てるわけないっつうのw


しかし強いね!当たり前なんだろうけど、甲板んとき、逃げてたけど、どつかれたんやわ。どつかれた時のダメージときたらあんた…


見たことない減り具合だったわよ。





今度こそは、絶対に逃げてやる!と思いました。




委任してなきゃな・・ブツブツブツブツ




みなさま、油断はいけません。
