dolの話をしたいのです 

2012, 11. 29 (Thu) 18:04

おはこんばんちは~



今度こそ、dolの話をしたい!!
するぞ!



ユィ、文化貢献をあげようとし、どこだっけ?マルセイユいったら、

なんか展示できへんとかぬかしやがった。




展示物いっぱいだって。


どうしていいか、わからなかったので、ぼーっと突っ立ってたら、いいこと思い付いた。




メモリアルアルバム、できるやつ、やっちゃおっかな。





どうせマルセイユにいるなら、近くからスタートできる、ユィでも出来るやつ。



ふむふむ。






身だしなみ





これ、いってみよ~






はっ!!無理やった!!
仮装道具が自力では無理。


まぁ、一個くらいいいや。


そろえていく、穴をうめる作業は、本当に楽しい♪
パズルパズル♪
報酬は、どうでもよかったりするな。
でも、マネキン揃えたらもらえる工芸+1のはほしいかも。

あのマネキンは、どこの本拠地でも売ってんのかな?



で、今、カリブ。




カリブの名産品をすべて揃えようかなって♪


Wikiみる→移動→購入→Wiki


っている単純な作業なんだけど、なんか楽しいね~
楽しいってか、やることがわからないときにとりあえず手を出せるものって感じだな。




インしてみたものの、やることがない、やることがわからないって時、ない?



海事→部品揃えんの面倒
冒険→スキルねえよ、あっても動きたくない時もあんのさ
交易→考えんの嫌



でも、インしちゃった。
なんかしたい。





そんなとき、中身の人は、メモリアルアルバムを飽きるまでやります。
ルィもそうだったよ~



やで、ユィでもできることをやるわ。




メモリアルアルバムでカリブにいったら、収奪やりたくなった(笑)



んじゃね~

昨日の出来事 

2012, 11. 29 (Thu) 14:18

おはこんばんちは~


ルィです。



昨日、あまりにすごいのを見ちゃったんで、思わずご報告。


夕方、コンビニにいったら




俗にいう、イタカー(いたい車の略?)が止まってた。


ルィにはわからないけど、なんかのマンガのキャラクターの女の子の絵が、車いっぱいに書かれてた。




そのイタカーから、なんかえらく楽しい笑い声や、話し声が聞こえる。


誰か、お連れさんでもいんだろな~と思い、ふと車を見た。



助手席に誰か乗ってる。

うんうん。やっぱ、友達が乗ってるんだな。







ん?なんか様子が違う。










ん?








ん?









マジ???








ああああああああああああ(´Д`)




だれがああああああああ!



怖い!怖い!







助手席に乗っていたのは、車に描かれているマンガの女の子の











ダッチワイフ・・っぽい等身大の人形(>_<)






あれは明らかにダッチワイフだ。




ダッチワイフ相手に





楽しそうに話す、若めの男子。




ルィと同じように、そんな痛い彼を見つめる他の若い男子。。





痛い男子は、ルィともうひとりの男子をにらみつけ、またまた話し出す。。




車が隣だったルィは、とにかくキモくて怖くて、逃げてきました。


怖かった。。


テレビでしか聞いたことなかったけど、本当にそういう方、いるんですね。



はっ






dol関係ないやん~




ストレスフル稼働 

2012, 11. 28 (Wed) 07:57






あああああああ!!!




( ̄^ ̄)


(´Д`)






昨日もインできなかった





(>_<)




インさせろおおお!!




ストレスマックス



だれがだずげで~~



ブツブツ




(-_-)/~~~


ばいなら


リアル記事 お子さんがいるdolプレイヤーパパママさん~見てね 

2012, 11. 27 (Tue) 11:48

おはこんばんちは~


ルィです。



チッ

メンテだな



とりあえず、ブログアップしよ(笑)
リアルなんで、スルーでもよいよ!








ちょっと。聞いてくだしゃい。


少し前に、ユィの学校で、いじめ問題がおきました。しかも、ユィのクラス。


で、緊急懇談会がありました。
懇談会は、なんと、すごいタイミングの、ルィたちが旅行行った日(笑)
一年に一回もないくらいのタイミングで、普段なら絶対に行きたくない懇談会、こういう行かなきゃ行けない大事な懇談会、、


はぁ。行けないや。

まぁ今回は話せるママ友に、ある程度聞いていました。いじめの実態とか、こういうことがあったとか。
そのママ友の子供が、被害者でもあり、加害者だったから。

しかし、ユィクラスには



かなりの悪がいまして。dちゃん。


そのママ友の子供ではありません。むしろ、そのお子さんは被害者ですから。




「てめえはバカなんじゃ!あっちいけ!(背中蹴り)」
「あんたの妹はかわいいのに、あんたはブサイクやよな。ブスッ!(ランドセルを投げられる)」


「あんたの親、おばさんだよね~○ちゃんのお母さんより年下やろ?ババァくせ(笑)(○ちゃんってのは、クラスの人気者)」


「あいつ、うざいからいじめてこい。立てなくしてやれ」


↑こんなことを平気で日常茶飯事に言っている奴が、ユィクラスにいるんです。

四年生ですよ。四年生!
四年生が、普通にこんなこといってるんです。



上の発言は、実際に言われたお子さんに聞いたり、ユィも言われてます。


こんなことばかりが続き、被害者親も、何度も何度も学校に訴えてました。


でも、、なんにもしてくんなくて。。
肝心の担任も、


「あ、そうなんですか。見てないとこでやられてること言われてもね~」


みたいな、やる気なし発言。




そんな日々が続いた。




とある帰り道




dちゃんと、dちゃんの手下、kちゃんが、Mくんにこういった。


「おい、M。Nがキモいからいじめてこい」


Mくんは前に、dちゃんに、フルボッコにされており、怖い存在。


Mくんは、嫌々ながらも、ちょっとだけNちゃんを押した。


dちゃん
「もっとやってこい!バカ!」


背中蹴り・・




Mくんは、Nちゃんをいじめた。
まわりにいた四年生女子も命令され、Nちゃんをいじめた。


まわりにいた四年生女子ってのに、ルィのママ友の子供もいた。



ちなみにユィは、帰り道は違うので、全くわかりません。ユィの帰りは帰りで、かなりのワルガキがいて、何回も号泣で帰ってきてますが、それは今回置いといて。。



で、いじめに加担した女子の一人が親に告白。


事の重大さに気づき、いじめに加担した他の女子の親に連絡。



何人かでNちゃん家に謝りにいった。



Nちゃんという女の子は、普段、クラスでも浮いた存在らしい。

鼻くそをほじくったり、鼻くそを食べたり、おならを普通にしちゃったりと、四年生女子の割には、ちょっとね。。


しかし、どんな理由があろうと、いじめはいけない。

そして事がかなり大きくなり、教頭、校長にまで。


そんなこんなの緊急懇談会。



前からいじめはあった。
自殺未遂まであった。
ユィの学校の中でも、一位な問題児クラス。
でも、ここまでなるまで誰も何も気づかなかったのか?学校にも担任にも話してるのにさ。


結局、ほったらかしにするからやろ?



これが今の小学校の実情です。



ユィは、どのいじめにも加担していませんでした。
いじめられていた、あるお子さんが、




一番信用できるのは、ユィちゃんです




と、話してたらしいんです。ユィは、先生に呼び出され、その子の力になってやってくれと言われたらしいです。

ユィのクラスの女子は9人。
ある子をいじめて(Nちゃんとは別)クラス女子の親が呼び出された中、Nちゃん親と、ルィだけは呼び出しがなく、だからルィはいじめのこと、あまり知らなかったんです。





正直ユィが、その子をかばって、いじめられたりしないかとか思ってしまいます。



でもユィは





その子と遊んでます。
いじめられたらしていないか確認してみたら、


「なんか文句言ってくるやついるけど、シラネ。勝手に言ってろ~って思う」


って話してました。


強がりかもしれないし、わからない。
でもユィの底力を信じようと思います。



ユィは、






中学から、今とは違う学校に通うことになりそうです。


正直、不安で不安でたまりません。
ユィもです。
ユィ自身が不安マックスです。
泣きながら話してました。

全てはルィのせい。
中学も変わらないで行きたかったろうに。。本当にごめん。


強がりばかりで、
生意気いって
涙もこらえて
我慢して

でも笑顔で

たぶん、学校でもそうだろうなって思います。




ユィの本心はユィしかわからない。
あまり踏み込んでもいけない。

だったら、



とにかく家ではユィには、くつろげる場所であってほしいから、もっともっと、ユィと信頼関係を高めていこうと思います。


なんか、長々とすみません。


前から書きたかった記事でした。

お子さんがいるパパママdolプレイヤーの皆様、



ルィもここにいます。
一緒に頑張っていきまっしょい! dolもね(笑)

嫌だけど、楽しい 楽しいけど嫌 

2012, 11. 26 (Mon) 11:15

おはこんばんちは~


ルィです。



昨日は、とにかくだらだら冒険してました。


アデン→バスラ

アデン→バスラ
アデン→バスラ
アデン→バスラ



・・・・







のおおおおお!!








バスラばっか!さすがにもう嫌ジャ



でも、アデンのクエ自体は好きなんやわね。




バスラ以外、なんかないかな。。







仲介人
「だったら、こんなクエがあるぜ。考古学だぜ
















ナポリいってくれ」






ああああああああああ!!





ナポリぃぃぃ!




商会員
「それ、連クエやない?移動、ハンパないよ(笑)」





運河ない時代の冒険者様。本当にあなた方は、真の冒険者です!




今は運河あるから、多少は楽です。





ナポリにつき




クエを終わらせ






なんだかんだと適当にしてたら





なぜかアムステルダムにいたわ。




さすがに疲れて、ユィの生産にはげみました。


生産するときは、一気にやっちゃいます。
すぐに作れるように、材料の在庫なくなってたら、材料も満タン生産するので、とにかく時間がかかります。




鳥まる三人ともに、999

塩漬け、999

マグステ、999


鳥まる材料→テキーラ、鶏肉、ガーリック
テキーラと鶏肉を999生産

塩漬け→木の実、魚
魚だけ999

マグステ→今回はマグロがなかったため中止




これはこれで、涙がでちゃう。



というわけで、気分転換に、カテゴリー2クエツアーにでかけました。
でも、あんま遠いのは嫌なので、手頃なカリブあたりになんかないか、探していたら、



あったあった




ポルトベロか、ドミンゴ

カシューナッツの配送

リマいき。

カシューナッツは、パナマにあり。



運河使えば楽勝なクエ。




帰りのクエは、ないけどね。


そんなこんな


だらだらしてます。



海事をしたいですと、レィがうるさいですが、海事はミニマックに聞いてくれ。



んじゃね。バイナラ。

疲れちゃったな 

2012, 11. 24 (Sat) 17:13

おはこんばんちは~


ルィです。



昨日は、朝、3時30分起きでさ。。まじキツかったです。

起きてから洗濯機、自分の軽いご飯、身支度をととのえ、ミニマックのミルク準備。
リアルユィのご飯の用意。

洗濯がおわれば洗濯干し、お勝手を綺麗にしたりする。洗い物とかね。
そんなんしていたら、すぐに時間なんてたっちゃう。

リアルユィ5時起床。
さっさとご飯を食べさせ、着替えなど。
6時出発。

ミニマックを実家に預け、更に出発。


8時近く、試合会場到着。


もう、ここまでで疲れた。


しかし子供たちは、いつもと違うでかい会場、人の多さに、引き気味。。
緊張マックス。


しかも試合は、開会式おわってすぐ。


人が歩けないくらいの中で防具をつけ、いざ!出陣じゃあああ!



普段なら敵同士の同じ地域からの出場選手も、こんな時は味方。頑張れ!って思う。
しかも全国大会とかに出れちゃうくらいの実力の子が同じ地域にいるから、余計にそう思っちゃう。



うちらの少年団は、残念ながら敗退。
でも、とてもいい経験になったと思います。



しかし本当に今月は疲れたな~

まぁ、楽しい疲れだけどね。

しかし、








そろそろ













ゲームストレスマックス







インしてえんじやあああああああ(>_<)


頼む。
インさせてください。




今日もインできないかもな(;´д`)




ルィ、ユィ、レィを忘れないでね。。

前記事の訂正と、だらだら 

2012, 11. 22 (Thu) 16:12

おはこんばんちは~


ルィです。



先に前記事の訂正から。

ジャガーの瞳のクエですが、ジャガーの瞳ではなく、


黒真珠の○○←くわしくは忘れた(笑)


が、アムステルダム発、マスカット→バスラ行きのクエでした。
間違えました。すみませんでした。

ジャガーの瞳は、どこだっけな。。とりあえずジャガーの瞳は、財宝11、探索10くらいいります。

ジャガーの瞳ね、カリブのドミンゴだったかな?このクエも、かなりくるくる街を回りますわ。
しかし、得るものはでかかったですよ~


黒真珠のなんたらも、けっこうなクエでした。
興奮しまくっちゃった。


で、今日。




ミニマックに邪魔されながら、安平を目指しました。地図パーティー中なんでね。


しかし今日のミニマックの邪魔は、すごかったな。。困ってしまったわ。


まぁ、別にいいけど~
いつものことやし。



ミニマックだけが邪魔するわけでもなく、あとは睡魔がルィの邪魔をする。。


というわけで、今日の冒険は、かなり中途半端なものになりましたとさ。


いつもだらだら記事、ごめんねm(__)m


なんせ、だらだら冒険しとるからさ。だらだら記事にもなるんだわな。



こっからはリアル~



ミニマックは、とある音が大嫌いなんです。



それは








トイレとかにある、エアージェット?とでも言うんですかね?空気で手を乾かすやつ。
あの音が、とにかく大嫌い。

ものすごい勢いで泣きます。



今日、とある店にいき、トイレに入ったら、先客が。しかし、ベビーベッドは空いていたんで、ベッドだけお借りし、オムツ交換。

トイレの中では、どうやら小さな子供と、ママが色々格闘中。


トイレから出てきて、手を洗い







ぐおおおおおおお!!
手を乾かすやつ、スタート!





ミニマック



「ぎゃあああああ!」


断末魔の叫びかのごとく、火がついたように泣き出した。。
ルィは知ってたけど、オムツ交換中なため、交換が終わらないとあやせない。



「まぁ~元気な赤ちゃん」


いやいや。。
その音が、ダメなだけですから。。


ルィ
「すみませんでした」



ふぅ。。赤ちゃんのくせに、掃除機の音も嫌いなミニマック←一般的に、赤ちゃんは掃除機の音が好きだと言われてます。

そのくせ、ビニールの、かさかさ音は好き←一般的に赤ちゃんは、かさかさ音を聞くと、泣きやむと言われてます。


赤ちゃんって、本当に不思議だな。



んじゃ!
もっと大変な年頃のリアルユィを迎えにいってまいります。



明日は、試合がありまして、ちょっと遠くまで足を運ぶので、5時起き、6時出発となります。
だから、インできないかも。


残念だな~



インできたらしよっと。



財宝に目がくらむ、貧乏ルィ 

2012, 11. 21 (Wed) 16:01

おはこんばんちは~


ルィです。



また~り冒険してます。


この間、アムステルダム発



ジャガーの瞳


というクエがでました。



ちょいとマスカットまで行ってこいよ




おいおい!ここ、どこかわかってんのか!アムステルダムだぜぃ。。
でも、財宝に目がくらんでる。


ほしい。財宝ほしい。





はい。行きました。
ちょうどマスカットあたりの地図パーティーやし。


ようやくルィも、星がいくつもあるクエをできるようになった。。ちっとは成長したかしらん。


マック様

「まだまだじゃ」

きっとマック様はそう言うな。
マック様に認めてもらえるような冒険者になるように頑張りまっする


楽しいしね♪



財宝は楽しい。。10目指すぞ!



あら?






地理はどうした?




だって~つまんないんだもん。
このぶんでは、ラパヌイはいつのことやら。



楽しく遊ぶんが一番いいのさ!




んでんで




気づいた





やっぱ2人の海事を支えるのは難しいです(笑)

ユィとレィ



どちらかに海事を集中してもらいたいので、どうせ造船修行中のレィは帰ってこれないんやから、レィに海事をやらせ、ユィを一旦リスボンに帰還させました。ユィは、コロッセウムってのもありなんで。



しかし最近、眠すぎる。

なんでかっていうとね、ミニマックがさぁ。。
男の子炸裂!って感じで、激しく泣く!泣く!泣く!夜中泣かないだけましだと思うけど、

夜中は夜中、一旦起きてしまうのですが、そっから、ずっとルィの耳元で




えっ えっ えっ



って言ってるんだぜ~
ワイルドだろ~と言いたいけど、イラつく!



まぁ、成長の証だから、諦めてまする。
ユィなんて、もっとひどかったからさ(笑)


さて~ユィ、まだかな~
今、ユィ待ちですわ。


んじゃね。



(^o^)/~~

先週は本当に素敵なハードスケジュールでした 

2012, 11. 19 (Mon) 14:53


おはこんばんちは~


ルィです。



画像のとおり、昨日はリアルユィ、試合でした。
今週は、マジで忙しかった。。旅行に、地元の子供会の役員きめ←子供会抜けてんのに行かなきゃいけないウザさ、一年で一番嫌な行事

試合。しかも会場係は今回、ルィ。



ユィの試合見れんやんケ!


案の定、見れんかった。。




しかし!









ユィ、普通の試合にて、初勝利!!
判定勝ち!
判定ってのは気に入らないけど、まぁ勝ちは勝ち!

これでユィも、勝利の味を知っただろうな。
あとは、一本決めて勝てるようになれば、最高に楽しくなるだろうな~

ルィはえらそうなことは言えないけれど、、弱かったけどさ、一応、優勝したこと一回だけ!あるし(笑)たった一回やけど、されど一回だよ!!( ̄▽ ̄;)


勝つと気分いいんだよね。


それはやっぱ、





dolの世界も一緒やろ。


戦闘で勝ったら嬉しいけど、上には上がいて。。
下だったやつが上になっちゃって。。


とかさ。色々。




とにかく努力をし、報われなくても、色んな形になって努力の形は現れるものです。


ユィ、よかったね。
また今週、試合あるけど、頑張ろうね!




さてさて。リアル記事が多いルィで申し訳ない。。
インは、してまっせ。
寝落ちばっかだけどね!


ちょっと新しい刺激がほしくなり、ユィのタキガレまで海事上げの場所を考えてました。


陸戦は、休憩。てか、レィが海事してるから、海事したくなっただけ。
レィは造船しながらだから、海事一本ではないからね。なんとなく、心底は楽しめてないというか。。

造船の息抜き海事ってとこなんで、なんも考えずにただ、海事!ってのがしたくなった。。



んで、海事修行したことない場所にいきました。



カリブのウィレムスタットらへんの、バッカニア。



カリブは、アンティルでルィが海事してたけど、バッカニアはないわ。
40らへんの海事は、もっぱらペルシャ湾ばっかだったんで。




カリブの利点→ヨーロッパ近い

カリブの難点→危険になると、海賊出没


こんだけかな。。カリブ海事は、とにかく海賊に悩まされた記憶がありますよ。そんなんいってたら、レィなんて、






ホロらへんにいるけどね!


レィの場合は、ある程度のレベルあるから、襲われても、とくに気にしてないんです。負けるけどね。
なんとなく、経験かなって思えるから。


ルィの場合は、違います!命とりです。


必死ですから(笑)
スキル充実していない中での海事やったからな。




ユィは、のんびりいこうかな。また気が変わるかもやけどね。
最近、ミニマックにミルクあげながら、海事ということができるようになったし。



チャットは遅いけどね。




さて。




試合の会場係で、寒さにやられ、ちょっと体調崩したルィは、ユィのお迎えいってから、寝るぞぃ。



みなさまも、体調管理には十分に気をつけてください。



まだ若いから大丈夫!って人のがヤバいからね(笑)




んじゃ、海で(^o^)/~~


PS、ドウコさん!お返事おくれてごめんなさいね。
あのエモーションに対してのエモーションも大変でした(笑)

ライオンだぁ 近い 

2012, 11. 16 (Fri) 23:00

おはこんばんちは~


ルィです。



帰ってきました。


旅行は一泊二日で、初日はブログにアップしたように、富士山を目指しました。

天気が途中、あやしかったんですが、全く見えないとかではなく、むっちゃ綺麗に見えたわけでもなく・・みたいな感じで富士山五合目を目指しました。

スバルラインから行きましたが、こちらはなんせ、赤ちゃん連れ。


スバルラインにたどり着くまでに、かなりの時間がいりました。



とにかく休憩休憩で行きましたから。


赤ちゃんにはキツイやろうから、少しでも休憩とれたらとってました。ミルクもあるしね。



スバルライン入ってから、メロディーロード?とでもいうんでしょうか?なんか車で走ると音楽が流れました。

気になる方は、スバルライン メロディー で検索すると動画、ヒットすると思います。



しかし、そこをビデオで撮ってから




ルィ、記憶なし。




寝ちゃいました。。



そして富士山五合目!



雪やんけ!


ミニマックは、初めての寒さと雪に、鼻水だぁだぁ~

ルィも酸素の薄さに、常にはぁはぁ。。ミニマックダッコしっぱなしやったから。

まぁそんなこんなで旅館につき、何年かぶりのビールを堪能。



次の日。





わお~~
富士山、最高に綺麗♪


天気がもうすごくよかった!

遊覧船にのり、富士山と河口湖を満喫しようとしたら




ミニマック様、その顔・・





はい。○んちをした模様。遊覧船にトイレなんてない。


気が気じゃありませんでした。



それから、





念願の








富士サファリパーク!



本当に本当に本当に本当にライオンだぁ♪
近すぎちゃって、どうしよ♪

かわいくって、どうしよう

富士~♪サファリパーク♪


頭ん中は、CMの音楽ばっか。
小さい頃から夢だった、サファリパーク・・





嬉しい!!マック様!本当にありがとうm(__)m
マック様はルィの夢を全て叶えてくれる!


サファリパークってさ、マジすげえ。。



ライオンがああああああ
熊がああああああ
チーターがあああ!




近い。





地元の方には当たり前な場所でも、ルィには素敵な夢の場所です。



ふわあああ。アップしてたら、もう眠い(笑)




おやすみ♪























dolの話してない。



 

2012, 11. 15 (Thu) 06:17


泊まっているホテルの部屋から見える富士山


部屋から見えるからさ、ちょい高めの値段



でも、天気が味方してくれて




富士山バッチリ



高い金出しただけあった



富士山って、すごいね!
世界にも高い山はいっぱいあるけど、日本が誇る日本一な山は、やっぱすごいです。



山梨県のdol住民のみなさまああ!




ルィがやってきますた。




富士山五合目で息キレしてヤバかったルィでした。



二年ぶりくらいの酒に、昨日は酔いしれたな。。
うまかった。酒、まじウマイ!酒ってか、ビール。
てか、アルコール!!


ルィのハイオク、久しぶりに入りました~

短文 

2012, 11. 14 (Wed) 14:50




やっぱ富士山すげえ


てか、寒い!雪やし!


日本一ってすげえ。



ザ、富士山っていうお土産買ってしもうた。


またアップしちゃお。

すでに出発 

2012, 11. 14 (Wed) 07:16

朝、3時30分起床


洗濯機だけ回す
干す



朝、5時



静岡に出発




ちゃっかり朝、インして回航許可証だけゲットン




さぁ





静岡近辺のdol住民の皆様



ルィが行きますよ




マック様もリアルユィも、ミニマックもいますよ



今、恵那越えたとこ





ナビによると、昼にはつくよ




今から日本一の山、見に行くど~~



待っててね!



あと、昨日、ブログ見てます~って声かけて下さった方♪
あれって、ルィのことですよね??間違いだったら恥ずかしい(笑)


ありがとうございます♪

あのような声かけは、本当に嬉しくて♪


今度、お会いできたら、エモーションしちゃお~



何回も経験しているはずなのに 

2012, 11. 13 (Tue) 11:57




さぁさぁ



ミルクあげながらインだわよ





(>_<)




10時45分




メンテ



(´Д`)





さて


仕方ない



ユィ迎えにいこう



今日は午前授業





そして明日から







旅行だわよ!!!


夢だった、サファリパークにいくの!

死ぬまでに一度は行きたかったんやわ。




ようやく夢叶う!


しかも家族でいけるなんて!



\(^-^)/




ミニマック、熱出すなよ

色々とね 

2012, 11. 12 (Mon) 15:39

おはこんばんちは~


ルィです。



昨日はイベント、どうでしたか?どうやら護符がきかないようでしたね~
護符がきかないなら、相当強いのかな?


行きたかったけど、昨日は無理やった。。海事イベントは楽しいから行きたかったな。。



ルィは、カリカットにうつりまたクエしよっかなって。カリカットは書庫もあるから楽しいんだよな。
ジャカルタに書庫あればいいのに。。



昨日はとにかくまったり冒険でした。落ちたりインしたりと、忙しくしてましたわ(笑)



さてさて。今、リアルなうちは胃腸風邪にみんななりました。


え?みんな?




違う(笑)
ルィだけなってない(笑)

さすがルィ!すげ~やろ!みんながダウンしてるときは、さすがに体調はおかしかったけど、まぁ頭が激痛だっただけで、薬飲んでしまえば楽勝。



ミニマックからスタートし、ユィ、マック・・



症状としては、


ミニマック→鼻水すげ~
ユィ→激しい嘔吐、激しい下痢、激しい下痢、気を失う
マック→気持ち悪い、足がだるい、なんかお腹が変



一番の被害者はユィかな。


気を失うってのは、、本当にそんな感じで、目をひんむいて眠い!眠い!って倒れたんよ。


あとで聞いたら、そこで寝かせておこうっていって寝かせたままはあかんらしい。ヤバいことになるらしいよ。脱水症状やんね。
寝かしちゃあかんらしい。


なんとなく、ユィんときも寝たら死んじゃう気がしてさ。ずっと声をかけてました。


お医者さんにきいたら、

脱水んときって眠くなんだよな~

と、軽いのりの先生でした(笑)
でも、きちんと的確に処置してくださったので、OKです。


マック様も、病院病院でさ。。


ふふ。ルィはすげ~な!




そして今日は、ミニマック様、4ヶ月検診でした。



ミニマックさぁ




ナンパしまくってんの(笑)


この逃れられない笑顔を、ふりまいていた。


なんかしゃべってんの!あれはナンパだ!絶対そうだ!



お~い、遊ぼうぜ~
転がろうぜ~


寝返りし、笑顔
寝返りし、笑顔



やめてくれ。
あんたはコロコロすると、吐くんやわ!やめろ!




(´Д`)



たっぷりと、ルィの服に!吐きました。。ミルクだらけになりながら、まだナンパしてやがる!



へいへい、遊ぼうぜ!



全く。。先が思いやられます。


かわいいから許すけどね!


ちなみに、再検査になりかけでヤバかったぜぃ。。
標準の成長ラインがあんだけど、ラインギリギリアウトセーフって感じ。




ナンパしとる場合じゃねえやん(笑)



さぁ。今日は夜、インできるかな~

眠い!けどね! 

2012, 11. 10 (Sat) 23:05

おはこんばんちは~


ルィです。



クエばっかしてるんやけどさ、、




地理クエは、ルィはあまり好きじゃないらしい。
財宝とか考古学は超楽しかったのに。。

ま、社会嫌いやったから仕方ないな。


エルパソまでの辛抱だ。



地理、楽しくないので本も読んでませんがな。
本読みは、もっぱら考古学ばかり。



ルィの商会の方はね~自分のやりたいことを、好きなようにやってる方々が多いから、全くしゃべらんときもあれば、よくしゃべるときもあるんやわ。


で、ルィの時間帯と最近よく合う方が一人、います。名前出し許可いただいてないんで、伏せとく。



ルィ
「おはよ~」

○さん
「おはよ~」

ルィ
「寝落ちしたらごめん!眠くてさ」

○さん
「次の街まで、頑張るわ。俺も眠い」

ルィ
「んじゃ、一緒に寝よう(笑)」

○さん
「そだね。冒険すれば寝れるし(笑)」



なんていう、インしとんのに、おやすみと言わんばかりの会話(笑)
そして二人は、会話が全くなくなり
気づいたら二人とも離席か、ログアウト(笑)

しかもインして30分足らずで・・って時もしばしば。


楽しい冒険仲間ですわ。
やってる冒険内容は違くても、世界中を飛び回ってるのは一緒。

そんな冒険仲間がいても、楽しいからいいやん♪


俺とか言ってるけど、かわいい小娘なのよん♪



そして今日は、レィも海事!ボスからいただいた弁当持って、いざ!!

ブギス、だいぶ慣れました。あと、戦列にも慣れました。


ボスの弁当、うまかったよ♪



あと、ユィ。


Wikiの海事上級職の上からつぶしてく攻撃





超楽しい~



あれは、楽しい!楽しすぎるので、すでになれる上級職クエもしちゃいたいなって思ってます。


ふぁあああ!眠い!




おやすみ~


寝不足 

2012, 11. 08 (Thu) 23:28




昨日は、深夜のドライブ


今日は、変わった車でドライブ





寝てません。



昨日は、ミニマックが体調を崩し、ぐたぁっとなり、4ヶ月やしまだ小さいから熱はなかったけど心配で、病院走りました。


しかも地元の病院に電話したら、


「別に来てもらってもいいけど、研修医がみるからね!きちんとしたこと診れないし!あ、あと、1時間くらいは待ってもらうからね!」


と、かなりイラつく応対。なので、ちょっと遠いけど夜間でも小児科やってるとこまで行った。


車で40分。往復80分。


診察5分



プロの話を聞くために、わざわざ飛ばした場所やから、いくら遠くても、一瞬で終わった診察でも安心した。


診断は、鼻風邪。

しかも病院ついたらミニマック、熱はないわ、起きておばさん医者先生と看護婦さんにニコニコ笑って、愛想ふりまいてる。


おばさん先生
「あらま~男前ね~お話してくれるの?うんうん」

と、ミニマックのナンパに乗った(笑)
ミニマックにナンパされたら、おそらく誰でも乗るやろな。


その病院は、過去に夜、働いていたとこの近く。
とにかくとにかく、治安が悪い場所。


病院で待ってても、や○ざが来る来る(^^;)(;^^)


そこであった出来事。ちょっとだけ、ほっこりした話です。



ミニマックをダッコし、診察も終え、呼ばれるのを待っていたら



や○ざ?さん
「こらあああ!どこいけばいいんじゃああ!」

病院の人
「(慣れた感じで)少しお待ち下さい」

や○ざさん
「早くしろやあああ!」

診察待ちの具合がかなり悪そうな男の子
「う・・う・・おえ!」
少し吐いた


や○ざさん
「うるせぇんじやあああ!」


全く。。病院なんだからさ、具合悪い人が来るんだし、吐く人がいてもおかしくないやろ。しかも相手は子供。


てか、あんたが騒ぐから泣くんやわ!



そんな中、ルィたちは終了。


騒ぎまくる、や○ざを後に、さっさと帰ろうとしたらルィたちの前を、更に怖そうな方が。。


ガタイはよし
金金キラキラつけて
夜なのに、グラサンみたいなんつけて
おらおら歩いとる


はぁ。相変わらずの場所やな。と、あきらめながら歩いていたら、出口へ。


出口は夜間のために、自動ではなく、手動。


ルィは、左手にミニマック、右手に荷物



まぁ慣れてるのでなんも考えてなかったら、




目の前を歩いていた怖い人がルィに気づいた。




そしたら








ドアを開け






ルィを待ってくれている。


ルィ
「あ、すみませんでした」

怖い人
「おい」



ルィ
「はい?」



怖い人
「大変やな!赤ちゃんは大変やな!」

ルィ
「あ、はい・・」


怖い人
「本当に大変やな!大変やな!あ、アカンアカン。アカン!赤ちゃんおるであかん!

気をつけて帰れ!」




そうしきりに話すと、タバコをくわえ、消えていきました。


アカンってのは、タバコを赤ちゃんおるとこでは吸ったらアカンといっていたみたいです。




なんだか、







言葉は悪いですが、とてもかわいらしい方だな!と、ほっこりした気分になりました。


や○ざさんも、ミニマックの笑顔には敵わなかったみたいです。





帰り道、懐かしい道を通りながら疲れた体にムチをうち帰宅。




今日










リアルユィがダウン





変わった車ってのは





救急車。




リアルユィ、嘔吐、下痢を繰り返し、しまいには下痢をもらす始末。

意識もヤバく、救急車を呼びました。



胃腸炎だそうです。




胃腸炎って、こんなふうになんの?
マジ、ヤバいやん!
顔は真っ青、嘔吐は激しい、歩けない、、


はぁ。





今、病院です。





さすがに2日連続は、キツイ。キツイよ。。



もっとキツイのが目の前で寝てるけどね。



はぁ。



(´Д`)


免許証更新結果 

2012, 11. 06 (Tue) 15:56

おはこんばんちは~



ルィです。



まずは深視力結果から。


一発目、怖そうなおじさんで、何度か早口で怒られ、不合格。


並び直し、再度、比較的若い優しそうなおにいさんとこに当たるように並ぶ。



視力は問題なし。

最初から眼鏡かけて深視力いこうとしたら、まずは裸眼からいきましょうと優しく言われ、絶対むり!と言いながらのぞく。



しかしお兄さんは、



ダメやったら眼鏡かけたらいいんやから、落ち着いてゆっくり見てみようね。


と、あわてるルィを諭すように話す。




深呼吸し、目に神経を集中。



一回目



今の、少し早いから、次はゆっくりめにボタン押してごらん



と言われた。そういえば、さっきも早い早いって言われたな。だったらダメもとで・・


今!って思った数秒後にボタン押してみた。





大丈夫ですね!今回は裸眼で大丈夫。ただ、苦手みたいだから、次回も眼鏡は持ってきてね






っしゃああああああ!
しかも前より成績いいし!フフ。よかったよ。



これで五年は安泰。
あとは気をつけて運転しましょう。





やでルィの場合は、写真撮影はどうでもよい。
免許証の写真は、女性は大抵みな、化粧バッチリして綺麗な感じですが、ルィは深視力さえ通れば、どうでもよい。


だいたい免許証なんて、他人にそうそう見せないし、見せる時は身分証明するとかだけやん。
そんな写真、どうでもよい。



そもそもルィは、写真撮影が大大大大嫌い!!
本当に嫌いすぎ!
特に今はね。
昔から嫌いだけど、今は更に輪をかけて嫌い!


泣きたいくらい嫌いやから、免許証の写真なんてどうでもよい。
一瞬でおわるし、笑わなくてすむし。



あ、そうそう。皆様の地域は、免許証の更新の際に、古い免許証はどうなりますか?地域によっては、回収のとこもあるみたいですがルィんとこは、穴が空いた状態で戻ってきます。


おもしろいように、、



自分の老けていく姿、見れてうける(笑)


唯一の自慢が、前は化粧をしていた。今回はノーメイク。
肌が変わらないことさ(笑)(太ってはいたけどね!!出産あとやでまぁ、記念になるか(^^;)(;^^))


体の細かいとこのケアと、肌のケアは、きちんとしてますからああ!!ノーメイク大好きルィは、きちんとケアしないと、ヤバいっすから(笑)




というわけで







お騒がせしましたが、無事、免許証更新できました。





さぁ、夜は、インすっか~今日は時間が許せば、広域海賊クエやっちゃうぞ(笑)

緊張で吐きそう 

2012, 11. 06 (Tue) 09:35









ねえねえ






緊張すんだけど





どうしよ





それに、違反してっからさ講習一時間コースやし。




違反歴見たら







五年前、更新してすぐくらいに捕まってる(笑)







昨日、早く寝た



ネットで深視力を受かるコツ見てきた





イメトレだけはばっちり




眼鏡も眼鏡屋さん行ってきた


問題ないと言われた





よし





行くぞ






ねえねえ












吐きそう




ドキドキとハラハラ 

2012, 11. 05 (Mon) 19:52

おはこんばんちは~



ルィです。



今、ジャカルタにいます。ジャカルタを拠点に、地理と考古学クエしてるんですが、、




危険海域(笑)




いつもなら、しっぽまいて逃げますが




今回は逃げないぜ!!




つか、楽しいだけなんです。。危険海域でハラハラドキドキしたいんです。
したくなったんです。。




我慢できないの♪(笑)

さぁ、ルィをいたぶるがいいわ!






ホホホッ~!!





封鎖を抜けるドキドキ。
どこにいるかわからない赤い人をキョロキョロ探すドキドキ。。



マジたまらん。やまらん。


普通に封鎖してても普通に出航する奴ら。。
どうせ、特別な力使っとんやろ?
つまんね~奴ら(笑)


ま、いいわ。それもありやろうけど、ルィは特別な力はいらないわよ~





というわけで、もう少し頑張ろ。




さてさて。



ユィは、Wikiの海事職の上から順番してま~す。
で、今日は、うまいことミニマックが寝てくれたんでやろっかなって。









黄金の鹿だよ



Wiki見るとさ、、なんか大変そうやん。無理かも。
あ、そうだ。ルィの護符をちょうだいすっか。



さて、行くだわよ。







ああああああああああ!!



護符、忘れた。




もぅ。。なにやっとんじゃ。




まぁ、ダメなら護符もらおう。





いざ!勝負だぜぃ!



こっちとら、ソロじゃ!
何人でもかかってこいやああ!








ぎゃあああああああああああああ!




きっつ~。。泣きそう。
でも負けない!

はっ!マック様の言葉を思い出した!






旗艦をやれ






旗艦どこどこ?



何!みんなに守られとんじゃ!出てこい!





くっ。。機雷をうまく踏ませて・・






クリティカルばっかしてきやがって!
負けへん!!






ちゃちゃちゃちゃ~ん♪









いえい!!


勝っちゃった!



かなりキツくて、かなりヤバかったけど




護符なし
商大ガレオン、鉄、改造なし
レベル44
スキル10いってるやつが機雷しかない



こんなんでも勝てました~


まぁ、ラッキーだったんだろな。

ちなみに機雷ガンガンまいて、二隻だけ倒し、あとは旗艦で経験値430ほどでした。





みなさ~ん!




黄金の鹿、ソロでいってみよ~!!







こんな文章しかないブログでも、訪問して下さる方々がいるのを知り、本当に嬉しかったし、これからもマイペースながら続けようと思いました。


それに、マック様との思い出のブログでもあるので、とことんやっちゃうだわよ~



んじゃ、ばいちゃ!










明日はいよいよ免許の更新だ。。



みなさま、祈ってて下さいな。。

泣きそう。

再会&再開 

2012, 11. 02 (Fri) 16:03



おはこんばんちは~


ルィです。


ルィの知らない間にカリブは危険になってましたね。まぁ別にいいですけど。やるときゃやります。




が!!





やはり委任が多いルィ…
委任中にやられるのは避けなくては。

海賊にボコられるのは、このゲームの醍醐味でもあったりしますよね。
その醍醐味のひとつが

知らない間にやられ

無言のままボコられるルィ



それだけは嫌じゃ



どうせボコられるなら、負け惜しみ一つも言いたいもん!!


ま、コミュニケーションなしは嫌じゃってこと。



さてさて昨日、と~~~~ってもお久しぶり~な方がTELをくださいました。



「まだメインフルありますか?」








フフ









フフフフ





アリマッセ




あるんです。




ケケケッ



いくら冒険に狂っていても


メイン帆は、いつ誰が言ってきてもいいように


在庫あるんです。



まぁ、冒険のブーストまみれやから在庫は前より少ないけど、あります。



ルィがメイン帆職人なことを知っている昔からの友達とかなら、メイン帆に困ったらTELしてくるかもって思ってますから。



でも今、とてもいい帆がいっぱいあるよね。
だからメイン帆はもう廃れた。。そう感じてました。


ですが、やはり困っている人はいるんです。



求める方が1人でもいれば!メイン帆職人冥利につきます。


ありがとうございました!久しぶりに会えて嬉しかったです♪
ルィは今、世界中をうろうろしてるからなかなか会えないけど、また困ったら言ってくださいね~



で、ルィはというと、



売った分のメイン帆の在庫を更に作るのでし。




久しぶりにアムステルダムとベルゲンのブメ~
つか、かなり夢中になっちゃった♪


やっぱ生産も楽しいわ。



ちょっとの間、生産で息抜きして、それからまた旅に出よう。




生産、素敵☆

あの服は? 

2012, 11. 01 (Thu) 16:23

おはこんばんちは~

ルィです!



昨日はサービスインしかできず。。


で、今日朝、インしたら、なんか服もらえた。あれ、何?なんかブーストも微妙でいらないんだけど。。


つか、枠を圧迫するようなもんを渡すなよ。


親切の押し売りか?



枠を圧迫するようなもん、くれるならさ、もっといいやつクレ



それか、枠増やせ




本当にイラナイ



ほしい方いたら、あげますよ。ほしがるんは酒場娘くらいかな?
ま、ルィはラウルに貢いだわ(笑)
仲良くなれたかしら?



今日さぁ、インしたんだけど、昨日の疲れからか、委任中に落ち

造船中に落ち

クエ出し中に落ち



落ちてばっか



寝ろとのことでしょうか?確かに疲れてました。昨日は本当に疲れた。


リアルユィの習い事あったからね!!
ユィの習い事、昨日は気合い入ってて頑張ってたけどなかなかうまくいかず、ユィ、イライラマックス。


よく、頑張って、頑張って頑張って頑張って


すげえ頑張ってるのは、まわりも認めるくらいの頑張りしてんのに



努力が報われない子っているやん。




ユィ、まさにそれ。





本当に頑張ってます。


努力は報われるなんて言うけど



ルィはそうは思わない。




努力は必要です。



でも努力のテッペンは、そう簡単には届かない。



努力をやめたらそこで終わりだけど




努力したから、目標達成できるかといえば、そうとは限らない。



ルィ個人的に思うのは、努力をし続け
本人が定めた目標に最終的に届かなくても
諦めざるをえなくなっても

努力を続けたって現実は変わらない。




報われなかったから、努力をしないんではなくて、
努力を続けたという現実のが大事だと思ってます。


報われなかったけど、まわりが応援してくれて、友達が増えた

○年頑張れたんやから、違うことも頑張れるわ


報われないかもしれないけど、なぜか爽快な気分。
あそこまで頑張ったんやから、それでダメなんやったらアカンってこと。諦めもつくわ



などなど。


みんな、努力が報われてたら、誰でも有名になれるやろ?(笑)



違う世界にいっても、努力した過去があれば、それはきっと糧になるはずだから。



ルィはそう思ってるの。


ユィには、人間的に、素敵になってほしいな。





あ、ユィ、帰ってきた~歩いてる~かわいい!



んじゃ、またね!


夜に~