みなさま、よいお年を 

2012, 12. 31 (Mon) 22:03



マリアさんに、着物を貸していただき



着物軍団が整列するというイベントに参加しました。


カウントダウンだとは思いますが、最後まで参加できない。。




ルィは明日、3時おき。




笑ってはいけないを見たいけど。。





リアルユィの元旦稽古、朝、6時からあるんだああ!武道やってるとね。。




というわけで、みなさま






よいお年を。




来年もよろしくお願いいたします



m(__)m



今年もお世話になりました。来年も、よろしく~です。 

2012, 12. 30 (Sun) 06:00

おはこんばんちは~



年末でも普通の更新ルィです。



昨日、ゲイボルグクエ、途中までやりました。
前までは、ブースト頑張ってもダメだったクエが、頑張ればできるようになりました。



成長したなぁ。。マック様に見ていただきたいな。。



しかし達成が目標であり




ゲイボルグ自体イラね




どうしたもんかな。。誰かにあげようかと思うんだけど、戦闘っこなフレンドはみな、インしてないし。


どうしような。。



とりあえず持ってるぞ。




あ、なんかアプデあるね。


すまん!マジでアプデに興味がない。
どうせ新しい船やらなんやらやし。
ジェノバのことだけは楽しみやけど。


視点が違うよコーエーさん。新しいこともいいけど、新しいことをするなら、前からのシステムの見直しもしようよ。

なんで人口が減ったのかわかってんの?

そりゃ新しいことをすれば、内容関係なく新しいってだけで毛嫌いする人も中にはいるよ。よくいう、昔はよかった発言。


でも、内容関係なく、新しいってだけで毛嫌いする方々ってのは、やめてはいきませんよ。


昔はよかったなぁ~なんて言いながら、新しい世界を堪能しているものなんです。別に悪気はない。


年を重ねただけだよ(笑)
ルィもそうだし。
新しいことはいいんだけど、内容が重いとやる気しないんだわな。



実際に休止したり、やめていった方々ってのは、リアル事情は別として、







つまらなくてやめていったの!!!!!



なんでつまらないと思ったか







それはBBS読むとか、ブログ徘徊して知れや。
アンケートもいいけど、ブログ徘徊が一番だわ。



元に戻せとは、ルィは言いませんが、考え直す部分は山ほどあるかと思います。




それでもまだルィは





dolの住人でいますので





どうか、皆様、来年もよろしくお願いいたします

m(__)m





んじゃ、またね!


あ、カテゴリーを大航海時代オンラインを作りました。←携帯からなんでパソコンはわからないけど。ちゃるしさんの真似(笑)

マジ?光ってました。 

2012, 12. 29 (Sat) 05:55





昨日は、本当に嬉しいことがありました。




けっこう前から友達になってくれて



影で色々フォローしてくれて




レィの知らない世界を実際に体感させてくれて



とにかくレィを一生懸命応援してくださった方がいます。




その方は、何年か前に、突然この世界からいなくなりました。



なんの前触れもなく
昨日まで遊んでいたにもかかわらず
急にいなくなりました。



ネットでしか知らないから、メールだけ送りました。dolメール。dolやめていたのなら、メールなんて見ないよね。でも送りました。

急に入院とかしたんかな?体悪くしたのかな?事故とか?

ゲームがつまらなくなったという理由なら、納得だけど、体を悪くされているなら心配すぎるなって。


まぁ案の定、返事はなく





きっとこの世界がつまらなくなったんだろう
リアルが急に忙しくなったんだろう


戻ってくる日があるなら、また遊んでも~らお





と、自分に言い、月日が流れていきました。
dolの世界は、本当に色々変わりましたが、ルィは変わらず遊びまくってました。アプデの内容も、よくわからんまま、とりあえずアプデだけは必ずして旧システムばかり?で遊びまくり(笑)





年末




商会の方々、フレンドの方々、みな忙しくリアルを過ごしているため、イン率は悪く、光らない名前をながめてました。



んで、たまたまクリック違いでフレンドのとこをクリックしてしまったところ







数年光らなかった名前が




光ってました。





二度見して





ドキドキしながら

勇気を出してTEL



どうしよう、、話しても大丈夫かな?
嫌やったら、スルーか、返事なく落ちるかするよね?いいよね?話しても






そしてお話は盛り上がり


浦島な復帰組は、浦島なルィに話を聞く(笑)



ガナドールすら出てこねぇよ(笑)



色々変わったけど、今、個人的には冒険が熱いかと思います。





そしてわざわざ




ルィのいるヴェラクルスまで来てくださり







数年ぶりに









一緒にダンジョンに。





パレンケ行ったよ!




つか、鎧、、持ってねえし。



まてまて。ヤバいヤバい。おめかしして着ているお気に入りのアメリカンビーズ、、防御15だってよ(笑)



まともな服はないのか?





まだこれのが防御35だからいいな。



なんかへんな、宗教のブースト服(笑)




手慣らしにラフな格好で


ダンジョンに潜る2人の服は





すんげ~適当(笑)




でも、ものすごく強い方ですから。
数年ぶりのダンジョンでも



さくさく敵を倒してくれました。



うしろで、ハチ誘導やら投げ縄?みたいな技を、へいへい繰り出しながら、守られてた(笑)




やっぱつえ~よ。





今はまだ、不定期にしかインできないみたいだけど、またインすると言ってくれました。
諸事情で、すぐに遊びまくるってのはできないけど、ゆっくりとすればいいかと。


やっぱ、嬉しいね!
仲間が帰ってくるのは!!



そりゃ、帰ってこない元仲間のが多いけど





帰ってきたら、手厚くおいしい料理をふるまいたいな。←ユィに作らせる




お心当たりのある方々~



復帰したら挨拶まわりして、最後には






ルィにご連絡を(笑)



このブログを読んでくれてるかわからないけど


○さん!昨日は、ありがとうございました。
ルィは嬉しかったな~
冒険、楽しいよ!
昨日は話せなかったけどね、トレジャーハントってのもおもしろい!
戦闘好きなあなたは、一度はガナドールで遊ぶのもいいかも。
ガナドールんときは、レィでいきます!

きっと、みんなから慕われてるだろうから友達も多いだろうけど、困ったら呼んでください!
ちと、今はリアル赤ちゃんいるからたまにチャットが反応なかったりするけど許してね。



とにかく待ってます。





やっぱ、嬉しいもんだわ。

年末ですね。なんか、早くない?一年早くない? 

2012, 12. 28 (Fri) 11:21

おはこんばんちは~



ルィです。



みなさぁん!今年はどんな年でしたかね?



ルィは、なんか~冒険ばっかしたし~なんだかんだで、目標だったマック様に少し追い付いたし、ユィ、レィは採集のみでクリポだったけど(それはそれで、すげ~やろ(笑)と勝手に自慢だわ)

ルィは、冒険してクリポ乗れた。


なんと、ルィがああ!ルィがああ!怖がりルィがああ!


ダンジョンなんて行ってみたりした。



もちろん撃沈ばっかだったけど、なんだか楽しくてしかたなかった。
ダンジョンも、マック様、休止前までこもってましたよ。


はたから見てて、
かっこえ~な~
って思ってた。


かっこえ~なと思っていたのは船も。


マック様は、大クリポは当たり前、戦列にロワ、、ガレアスなどなど、とにかくいろんな船を乗りついでました。


海事船は、レィ様におまかせ。



海事なんて無理~と泣いてたのに、気づけば戦列乗りになってました。


対人ガンガンの方のレクチャーもあり、レィは何度かタイマン練習したことあるんだよ。
その方は、今はもういないけど。




今では、海事たのすぃ~ってなってる。



ユィはユィで、海事をしていないけど、三人ともを養うために、弁当作りに励んだり、南蛮したり。


楽しい仲間との別れや出会い、そして別れと、でかい商会に入れたり。



ユィは社交が意外と高いな(笑)



ルィも商会を変わり、今は楽しく支えていただきながら遊んでます。
支えてもらってばかりで、支えてないルィ(笑)
いつまでたっても脳ミソ足らないわ。



脳ミソ、脂肪100%




すみません。。



リアルでも、9年ぶりの妊娠、出産、子育てをし、腹の中にいるミニマックは、一瞬呼吸してなかったり、酸素マスクつけたり、ルィも産後の具合が悪かったり。

ユィも学校でイジメ問題があり、なかなかそばにいてやれなかったり。

マック様も、今まではある程度出来上がったユィ(とりあえずご飯食べたりとか、一人でなんでもできるという意味(笑)子育て真骨頂はまだまだ)の父親にくわえ、うまれたて赤ちゃんまで加わった。


本当に、、






本当に!!





みなさま、お世話になりました。
来年も、どうか、あたたかい目で見守っていただけますよう、よろしくお願いいたします。



年末やで、商会の方々、フレンドの方々は皆、光ってません。
忙しくお仕事しているんでしょうね。


あと少し!頑張ってね!


ルィはい~つも、待ってます。

移動は眠い 

2012, 12. 26 (Wed) 10:49

おはこんばんちは~



ルィです。



さてさて。アルヴェロくんに会えなかったんで、とりあえず三人とも、普段の通りに戻しました。



一番面倒だったんは、レィ。






テルナーテからアムステルダムやで。







遠すぎるやろ!



いくらなんでも、副官運動不足防止といえども、、




遠すぎる!




とりあえず、大学だけは寄ってさっそくアジアに戻るだわよ。



転職もしただわよ。





戦術家




海事してると、レィは機雷をよく使うから、戦術家なら造船も機雷もバッチリ!



さてさて。




今、リアルユィ待ち。



まだつらそうだったけど、終業式参加しました。


二年前、同じように無理して終業式参加したら、そのままぶっ倒れて入院という過去があるため、今日はかなり悩んだけど。。





すんげ~心配です。。




またあとでね~


ばいなら。

まさか 

2012, 12. 25 (Tue) 14:29






ねぇねぇ





まさか





プレゼントってさ




メンテナンス←朝の10時30分までにもらわないといかんかった?





どこ探しても




アルヴェロいねえよ







ケチくせ(´Д`)

パンダがいますよ 

2012, 12. 25 (Tue) 08:40


おはこんばんちは~




ルィです。



うちには上画像のような、パンダがずりばいして、、ほふくぜんしんか。いますよ。


うちにはサンタさんが昨日きました。
どうやらまだ体がえらそうなリアルユィのために、少しでも元気になってもらおうと、早めにきてくれたようです。



サンタは、ユィには、ファービー、ミニマックには離乳食の食器少しと、カレーパンマンの小さな人形。


アンパンマンでないとこが、なかなかだな。サンタは(笑)普通、アンパンマンかばいきんまんやろ。
女の子なら、ドキンちゃんありえるけど。



まぁ、早速ユィはファービーと遊び、ミニマックはカレーぱんまんを食ってたけど。

おい。俺な人形だからいいけどな、本物食べるなよ!ピリリと辛いぜ


カレーぱんまんの声が聞こえるな。。





さてさて



アルヴェロくんが話していた、クリスマスプレゼント、、なんやろ~気になる。


しかし





1キャラ分しかもらえないらしい。。
残念。
レィも帰還させたのに。


まぁ、とりあえず色々とやっておこう。また当分帰ってこないから。



そしてユィちゃん。





久しぶりに収奪の旅にでかけました。


久しぶりすぎたので、撃沈でオワタ・・
まぁそこでへこたれないのがユィなのです。


収奪ってさ、、収奪入門編みたいな敵、いないかな?久しぶりすぎて忘れた。
あまり遠い海域にいるのは、ユィの都合上無理なんだけど、、


昨日は、ピサ前で頑張りますた。



レィと違い、ちょいちょいしか海事してないから、完全にもたつきますわ。スキルの場所、船の動き、、船が違えば動きも違うし、敵が違えば動きも違う。


ふぅ。でも、ユィは前々から収奪はしたい女の子で、副官も、ランスロくんと、イクバくん。


先に収奪成功しちゃったのが、レィやからさ。。ユィはすねてるわけよ。
レィなんて、造船の片手間でやってたわけやし。


のんびりやろっと。



ルィには、アルヴェロくんからプレゼントもらいにいってもらおうか。。



回航許可証、999枚ヨコセ


(´Д`)


またね~




(^o^)/~~

冒険移動中??意外と暇 

2012, 12. 23 (Sun) 05:53

おはこんばんちは~



ルィです。



昨日はリアルでちょいちょい離席しましたが、冒険やら採集やら海事やらしてました。



ルィさぁ、せっかく冒険友達に話しかけてもらって、話してたのにぃ。。



リアルユィ、発熱限界突破(>_<)



前から具合悪かったけど、昨日は更に悪化。



37、5がラインだとルィは思ってます。




37、5より越えない熱を行ったりきたり。



しかし昨日は、一年間、ずっと待ち続けていた、スポーツ少年団のクリスマス会。



13時まで休んで、13時に熱はかって37、5以上あったらクリスマス会不参加と決めました。
ほら、子供って、気合いだけで病気治すやん(笑)
熱だってこまめに計ってれば誰だって高いときあるだろうし。。←知らんけど


リアルユィは、とにかく必死に熱を下げようと頑張ってた。。





しかし、その努力もむなしく





ついには38度こえ




クリスマス会どころか、病院行かなきゃなんです。




クリスマス会、、実はルィも、ものすごい楽しみにしてました。
ユィのスポーツ少年団のママさんたちは、一部をのぞいては皆様、本当にいい方ばかりで。いい方というか、普通の方々(笑)

話しやすいし、赤ちゃんもちなルィをきにかけてくださります。


赤ちゃんいようと、そんなん自分等で勝手に作った子供やろ?関係ないわ。


といい放ち、役員やら、明らかに無理な仕事をやらせているクソママたちをみたことがある、、てか、そんなんばっか。

だからルィは、ミニマックをどこへでも引き連れていってやんよ!くらいな勢いありましたが





スポーツ少年団のママたちは、そこまで気をつかわなくて大丈夫ですよ~くらいに使ってくださりました。


話してても楽しいし♪


それに仕事をしていない、子育て真っ最中ルィには、外部の人間と接する機会はないのです。


だから気分転換にもなるし




なんといっても、クリスマス会





焼き肉(笑)



うちの地元、肉うまいで有名な地域なため、肉だけは最高なんですわ。




ユィ、ルィともに



地味~にスポーツ少年団の子供たちがいるとテンションあがるミニマックも




撃沈





行きたかった・・




そして友達と話してる時になった38度越え





すぐに病院いったため、離席・・




ふぅ。




とりあえずインフルエンザではなかったよ。




皆様も、風邪ひかぬよう、暖かくしてくださいな。




さて





題名にもある、冒険の移動中のこと





皆様、長い移動中はなんかしてます?




テレビ・・
DVD・・
動画・・



今は動画が多いかな





ルィは最近、で~~~~ら久しぶりにはまりまくりオフラインゲームしてますのよ(笑)




一個前の、どうぶつの森で~す。





新しい3DSどうぶつの森は、リアルユィがやってますが、新しいどうぶつの森があれば、古い2Dどうぶつの森いらないため、ルィにきました。



ユィのを少しやっていたから、やり方はOK





でも、やりこむのは初めて。




まったりゲームであることには違いないし(笑)



何気にさら~とやってたら



移動中にやってたら









完全にどうぶつの森の住人になりました。



ルィにはまる要素が多かったんです。


dol同様、

やることが多い

自分のペースでやっても別にかまわない

早く何かをしようってならない

自分の好きなことができる

あの独特な世界




全てがたまりません。



とにかくdolのゲームの仕方と似てます。
ルィにはそう感じます。




というわけで、長時間移動のお供には、必ずルィは、どうぶつの森で~す。


皆様は??




どうぶつの森やってる人いたら、かも~ん!
まだまだ初心者なルィに教えて(笑)


通信しようぜ~



てなわけで、






チャットが返ってこない場合は、寝てるか、どうぶつの森か、、ですわ。





んじゃ、まだ眠いんでねますわ。




おやすみ~

冒険しすぎ 

2012, 12. 22 (Sat) 06:20

おはこんばんちは~


移動長すぎて、なんかおかしくなったルィです。





堺→リマ


堺→リマ


堺→グアテマラ


堺→リマ


リオ→リマ



こんなんばっか。



さすがに疲れちゃったわ。

でも昨日は、リアルユィとミニマックを同時病院連れていってたので、委任しないでの放置航海には、最適な冒険でした。


(世界の果てに気づかず、止まってしまっている船をみて、突風でもふいたかと、一生懸命舵切っていたけどね…)




あ、ちなみにリアルユィは昨日、学校から体調が悪かったみたい。
ただ、学校で色々あるクラスやから、休みたい、えらいって言われると、体調よりもそっちが気になる。。

風邪ひくとユィは、とことん悪くなるから早めに病院いきました。


で、ミニマックは、鼻水、咳はだいぶおさまったし夜も眠れるようになり、ミルクも元に戻りつつあるけど、、かなり気になる音が。

喘息のような呼吸音。


ルィは喘息もちやからわかる。


風邪からくる喘息ならいいんだけどね。。
ちょっと様子見ですわ。まだ5ヶ月やから、薬もないらしいです。



熱が上がったり下がったりを繰り返しながら、コンコンいってるユィと


親父のような、いっちょまえな咳を出しながら、必死で遊び、泣くミニマック



そんな2人をみながらの航海やからね。





コーエーさん。。ルィを助ける、いや、主婦&旦那ゲーマーを助けると思って、同じキャラ間だけでかまわないから、回航許可証を共有にいれれるようにしていただきたいです。。

いえいえ、何ももっといっぱい売れとか、バザーとかワガママ言わないから



せめて、同じキャラ間だけでいいからああああ!!



m(__)m



あ、昨日、突然リスボンにきた、アルヴェロくんに言えばよかったな。

でも、いつもイベントで出てくるスタッフにセイとかで文句とかお話とかしたいんだけど、できないんだよな。。



アルヴェロくんが、25日にアムステルダムに来てくれって言ってたよ。
アムステルダムに俺に会いにきてくれたら、プレゼントくれるってさ。



アルヴェロくん、、





一人でさみしいクリスマスだからって、みんなをプレゼントを餌に呼んで。。


いっそのこと、クリスマスパーティーをするだわよ~って言いなさいよ。




パーティーなら参加したいのに。



枠圧迫のくだらないプレゼントだったら、本当に許さないからね!!




ルィの冒険友達が、ルィがほしかったもの、、そのためなら枠開けちゃうわよっての、くれたんやよ!
そのレベルのを渡せ!


友達がくれたのは、最近流行り?
船から出る、もやもや~かパチパチ~なやつ。

あれ、なんやろ?って思っていたの。




ガナドールとかの景品だったのね。




友達ぃぃ!マジありがとう!名前出しいいかわかんないから、友達にしとくね!早速使ってま。

しかも、オスマンカラーのパチパチ。
素敵すぎる!
ルィ船にぴったり~


さぁ







久しぶりに爵位きたんで、一旦イスタンブールに帰還しよう。




25日にアルヴェロに会いにいってやるよ。




んじゃ、ばいちゃ~



やっぽ~ 

2012, 12. 20 (Thu) 16:29



おはこんばんちは~


ルィで~~す。


完全に軽い乗り(笑)


重い内容を読んで下さった方々
コメントを下さった方々、


本当にありがとうございます。


ルィは、立ち直りましたぜ!
立ち直ったというか、長い人生考えれば、こんなことで傷ついてたら、ルィがもたない!と判断(笑)


つか、もっともっと、、こんなん非じゃないくらいの辛い人生送ってきたんやからさ、こんな傷、痛くもかゆくもないわ。


死ぬ一歩手前なんて、日常茶飯事だった過去があるんやから、こんなんで泣いてたらあかんよね。



昔のルィに叱られるわ。



あの記事、消そうかなとも思いましたが、同じような内容で悩んでいたりとか、一人で抱えてしまってる方々がいるかもしれないので、あの記事は晒し記事にして、一人で抱えてしまってる方々がいたら、同じようにブログかなにかでアップして、他人な友達から助言をいただくのもいいかもって思ってくれたら幸いですわ。


一人で悩むしかなかったり、話しても誰にも聞いてもらえなかったり、、色々あるから。

こういうときに、ブログ、いいよ!



というわけで










ルィはリマからアジアに飛びます飛びます




(´Д`)




またね!

マジなリアル話 

2012, 12. 19 (Wed) 00:34



完全に、リアル愚痴です。あと、この記事は消すかもしれません。


カテゴリー、リアルにわけてみました。前まではオンラインゲームで全部関係なく書いちゃってたけど、これからはわけますので、使い分けていただけると嬉しいです。





今、、ルィは泣いちゃいそうでいや、泣いてるな(笑)眠れない夜を過ごしているので、内容も重いよ。





だから、おりたたみ



続きを読む »

最強 

2012, 12. 18 (Tue) 17:41

おはこんばんちは~



ルィです。



昨日、気づいたことがあるんです。




HEY!HEY!HEY!見ながら航海するには、委任が最適。
なにか、手頃なクエはないかと、カリカットにて、斡旋叩いていたら、



まだやってない財宝9クエが出た。






あらま。いいじゃない。
Wiki見て確認。。











(゜ロ゜)



クエ手順


カリカット、書庫→






グアテマラ





グアテマラ・・・






おい、親父。
仲介親父!ごらあああ!




軽く言ってんじゃね~よ~



気軽すぎるやろ!






ここ、どこか知ってますか??知ってますか??






カ・リ・カ・ッ・ト





グアテマラって、どこか知ってますか?







ほぼ、地球の裏じゃねぇかよ。。



だいたい仲介親父は、気軽に言い過ぎ。





ちょっと行ってきてくれ


ちょっと頼むよ





コンビニ行くんじゃないんだから。。





リマから堺とかさ。





とっても素敵なことを、気軽に、さらっと話す親父が最強だわ。





まぁ、これが冒険の醍醐味か・・





(^^;)(;^^)






リアル話↓



今日、ミニマックとルィ、病院にいってきたよ。


ミニマックは、親父のような痰のからむ苦しそうな咳と、身体中の水分出まくりの鼻水。


ルィは、鼻水と、耳。



耳の閉塞感、ハンパない。


何かで塞がれてる感が。。


ま、鼻水すごいからやろなと思ってたんやけども、ルィは昔、メニエール病と診断されたことあるから、怖いから病院いったわ。


立てないくらいのめまいが最近あったし。





まずはミニマック。




医者
「あらあら。鼻水すごいね!頑張ってね!お母さんは、鼻水吸ってあげてね!中耳炎にはなってないよ」


以上。



鼻水吸いと、吸入のみ。



ま、5ヶ月やし、ルィ免疫、完全に切れてるから、鼻水くらいでるわな。
熱には要注意。


続いてルィ。




医者
「うーん。診察するね」


いつものめまい診察。
あの診断で、めまいがするわ。気持ち悪い。
吐きそうになる。


耳の聞こえの検査。



結果、やっぱメニエール病の発作が出てるかと。ってなっちゃったよ。



メニエールって、なったことある方います?
もうね、あれ、マジでヤバいんです。。


発作起きたら、生活できません。




ミニマックとユィいるから、発作は困り診断まくる。




やっぱ、ストレスって怖いね。



きちんと薬飲んでいきますわ。




みんな、何かしらのストレスを抱えて生きてて
前見て歩いてるんやから
ルィもストレスと戦って、前見て歩こう!


少なくとも、このブログは、ルィが発散できる場所の一つであることには間違いない。



皆様に感謝です。


m(__)m

やっぱおもしろかったよね 

2012, 12. 17 (Mon) 19:43

今、ヘイヘイヘイ見てる人いる?


ヘイヘイヘイの最終回




昔のヘイヘイヘイは、本当におもしろかったよね^^



本当に、18年も、お疲れ様でした^^



ま、ルィはダウンタウンの大ファンには変わりありませんけどねw


年末の笑ってはいけない、、楽しみ^^


移動しながら、ヘイヘイヘイみよーw




んじゃね^^

気晴らしは必要です 

2012, 12. 17 (Mon) 10:43

おはこんばんちは~



ルィです。



さてさて。ルィもクリスマスイベントを難なく終了し、冒険再開。



しかし、ちょっと冒険が、いきづまってる感があるため、場所を変えます。




アデンへ行きたいな~
アデンはクエが楽しいんやわね。


アデン→バスラ
アデン→バスラ
アデン→バスラ




ばっかだけどね!!でも、なんかアデンのクエは楽しいんやわな。





しかし、その前に










大砲、ぶっぱなすだわよ~





へ~い
へ~い


あっ!!
あっ!


なんか大砲うつときの船員の声、こんなんやない?



でも前にファーさんが


「ブギスやったら、レアもってるやついるよ」


とおしえてもらったんですよ。戦闘ガレオン編成だったやつかな?
で、適当にやってたら、知らない間に強化ロープレシピとれてたことがあったんです。


知らない間やったから、感動もくそもない。





というわけで、絶対とる瞬間見てやんよ!!




気合いじゃあああ!!!





戦闘ガレオン編成か、重ガレオンか、完全に忘れたから、とりあえず適当に、小さめのブギスを狙い打ち。


基本的には造船&海事レベルあげが目的なんで、収奪はおまけ。




最近は、戦闘がようやく楽しく感じられるようになってきたんですわ。
海賊さんきても、いいもんいいもん!!


瞬殺やけどね。







で、結果







強化ロープレシピ、ゲットおおおおおお!!


今回は、とった感がたんまりで、超嬉しかったぜぃ!



ユィちゃん、こんな感じで収奪再開しようぜ!!






はっ。。アカンアカン。







貯金、戻さなきゃだわ。




なんか金ない(笑)
たぶん、造船←失敗ばっかしたんで無駄金
と、海事用品補充で、地味になくなったな。



自分のケツ、自分でふきましょうね。





さぁ、今からアジアだな。



ん?選挙?リアルの選挙はいったけど、、




しらね(笑)わかんないもんね~



んじゃ、バイチャ~

こんなん聞きながら 

2012, 12. 15 (Sat) 09:30



さて


今からミニマック病院だ



寝てないぞwwwwwww



みなさまには素敵なひと時を・・・






















またね^^






イベント 

2012, 12. 14 (Fri) 16:00

おはこんばんちは~



ルィです。




ごんさん、ちゃるしさん、ルィの記事を読んでくださってる皆様、ありがとうございました♪ルィはプチ復活しましたわ~


これからも愚痴ることあるかと思いますが、よろしくお願いいたしますm(__)m






さて







ホワイトなツリー、すごく綺麗ですね!あれはマジ綺麗!

今回は、イベント、、気合い入っちゃってますよ。
ユィは、一段落しました。次はルィ(笑)



つかさ、丸太をたんまりあげるともらえる帆塗料、、クリスマスのだよね?あれさ、ルビアねえさんが前に塗装してるのみて、ほしくてほしくてたまらなかったけど、なかったからさ。


ユィに丸太は買えないから、金出して買ったり、採集でなんとかなりました。




んで、ピスタチオにしたよ。


ドミンゴだっけ?カリブが大半かな。
ユィは、商会長の真似っこしました。(輸送オスマンガレーの熟練を移動だけですませたいという魂胆)



ジョファール、ゴーゴー




ユィは、赤いサンタが似合うな。





ルィはどっちが似合うかな。


サンタコスプレのために、髪型、久しぶりに変えるか。




今日は夜、海事できるかな~




あ、そうそう。






リアルでのね目標決めたよ。







笑顔でいましょう!




うん!笑顔が一番!
ムスっとしててもつまんないよね。自分がされたら嫌なことをするなとユィに言っといて、自分がしてはあかんな。



どんなにムカついても、悲しくても、何があっても笑顔でいよう。

これって、意外と難しいかもよ。


笑顔笑顔♪


カロネードをぶっぱなすか、☆何個もあるクエをしたいです 

2012, 12. 13 (Thu) 16:14

おはこんばんちは~



リアル喧嘩しちゃったルィで~す。



100%ルィが悪いんだけどね




反省して、また更に女に磨きをかけよう(笑)
でも、、昨日、整形外科いって、足グニャってなったのをみせにいったよ。。


捻挫~


で、ルィは生まれつき足の指が悪いこなんやけど、手術二回ほどしててね。
で、その指が最近、よくしびれていたの。

妊娠して体重増えたし、しゃあないかって思ってたけど、ついでに見てもらったら、


なんともなってはいないけど、絶対怪我しないようにだってさ。



その指は関節がないから、負荷がもろにくるんよ。
そんなかわいそうな指ちゃん、、きっと無理させていたのね。



というわけで、両足負傷とし、体操は当分やめ!!
悔しいし、体操にはまってきたころだったから、残念です。

なので、ミニマック引き回し散歩を増やしたいなと思ってます。


寒い日はやらないやらない(笑)ミニマックが風邪でもひいたら、それのが大変ですから。

心磨きでもするかね~

ねえねえ




とにかく遊べてないんだけど←dolね




どうしたらストレス発散できる?



ルィが思うに、、





やっぱ海事かと(笑)



海事やったら、インして、きちんとガンガン大砲打ちたいやんか!!






やなくてさ。




もちろん、ルィのストレス発散は、dolなんだけど、できへんやんね。インはしても、じっくりチャットできへんし、遊べてないの。委任放置ばっかりさ。

航海してねえやん!



仕方ないからさ、なんか他にない?



つか、子育てパパママ、、独身貴族、既婚者さまたち、、みんなどうやってストレス発散しとる?

ゲーム以外。


ぜひぜひ、この哀れなルィに、ご教授お願いいたします。
ご教授いただいたら、実践してみて合う、合わないがあるかとは思いますが、
やってみる価値は十分かと思います。



教えてほしいのは、


オン、オフのゲーム
酒、たばこ、ギャンブル以外のストレス発散方法。



教えてというか、皆様はストレスたまったらどうしてるかってのを聞きたいです。




このままいくと、酒は後が困るから我慢できるとしても、せっかくやめた、タバコに手を出しそうで怖い…

せっかくやめてるタバコなんやから、復活だけは、なんとか頑張って、自分と戦いたい!


ギャンブルは、昔はパチンコ、スロット、競輪をしていたけどやめました。

競輪は行かないにしても、パチンコスロットは、、ネオンがたまに、私を呼ぶんやわ。。



本当は











dolが一番なんだけどね。


禁煙真っ最中の方々~
ギャンブルやめてる方々~酒、飲みたいけと飲んでない方々~



ルィと頑張ろうぜ!!



ストレスって怖いな。。




アプデ? 

2012, 12. 12 (Wed) 07:53







ねえねえ





昨日のアプデでなんか変わった?


ガナドールは聞いたけど





てか、クリスマスイベント



今回は楽しいんだけど




気のもちようかしらん





今日はハードスケジュール



んじゃね

ルィのアピコメ、グニャってなったの真相 

2012, 12. 11 (Tue) 16:58

ゆ~きやコンコン


あられやコンコン

ふってはふってはずんずんつもる~




つもる~








つもる~













積もりすぎじゃ!限度考えろや!


おはこんばんちは。。




雪のせいで、負傷したルィですよっと。



やっちゃった・・




足が曲がっちゃいけない方向にグニャっといっちゃいました。




聞いてくださいよ。。




昨日、大雪。。



ユィは学校休ませました。

しかし、ミニマックの予防接種があああ(>_<)




延びにのびた予防接種やから、これ以上はのばせられないため、気合いで絶対に行かなきゃいけない。




天の助け、ユィがいるではないか!



ユィにミニマックの面倒を少し見ててもらい、ルィは車やアパートの階段の雪かき。


アパートの階段はね、ルィたちしか通らないから、うちらがやるしかないんよ。



で、ちりとりと、車用の雪かきで、なんとかクリア。


次にユィとミニマック。





ユィはまぁいい。自分で気をつけて歩く。




問題は、ミニマックをダッコしながら歩かなきゃいけないルィ。




長靴は、車の運転がしにくくなるため、普通の靴。


さっき、雪かきしたから、大丈夫やろと思い、ゆっくりゆっくりと。




車到着。




鍵、オープン←こんなとき、キーレスがうらやましい。ルィ車はキーレスやないから。





ユィ、乗車。





ミニマックをチビシートにぃ!!







ドアオープン






ぎやあああああ!!






油断した。






ミニマックをチビシートに置く瞬間








ぐき!!!








いっててえええええ!!






叫びました。。



でも、行かなきゃいけない。







幸い?にも、ぐき!となったんは、左。



ルィ
「痛くない痛くない!なんにもない!ぐき!ってなるわけがない。左足は順調順調、何もあるわけがない」



復活の呪文



ホイミ




ベホマといいたいとこだけど、ホイミしかマジックポイント残ってなかった。。



最悪~





インはしたけど、楽しめず終了。
短い時間でも、楽しめりゃ満足なんだけどね。



そして








ミニマック高熱・・






(>_<)






予防接種って最近は、同時接種(三種類とかの予防接種を同時にうつ)が主流みたいやけど、、





前んときも熱少し出たし




同時接種って、本当に大丈夫なんじゃろか?
ユィんときは違ったから。



まぁ、とにかく。いつの時代も予防接種をうつということは、それなりの覚悟はいるってことだよね。


さて




ユィ、めし作れ

気合い 

2012, 12. 09 (Sun) 17:04

ゆ~きやコンコン


あられやコンコン

ふってはふってはずんずんつもる~





おはこんばんちは~




ルィです。



リアルバルト海状態な、雪がすごく降ってますが、皆様の地域はどうですか?




いやはや、昨日は色々と遊んで楽しかったです。


まずは~



PKされて~

いいとこに海賊きたから~

一応大砲ぶっぱなして~

でも甲板きて~

瞬殺されて~


粘着されないシステムになったの知らずに~
粘着が嫌で一旦逃げて~


夜は~




ユィがガナドールいって~



ぬっころされて~




艦隊メンバーに迷惑かけて~



また懲りずにガナドールいって~





遊んできますた。




ガナドールって、あれはソロでは遊べないのかな?ものすごい楽しそう~
で、壊れた大砲とか、どうすんの(笑)


とりあえずレィで行けよって感じ?



まぁ、のんびりいきましょうよ。



風邪気味ルィは、気合いで治す!

久しぶりに熱くなった 

2012, 12. 08 (Sat) 13:32

ああああああああああああ






久しぶりに








pkされたよwwww







燃えた




あと一戦で、レィ、レベルアップだったのにー



甲板きちゃー 瞬殺さwww





被害はサツマイモと2m



上納ももってないし、課金もナッシング





でも





楽しかったw

ずみまぜんでじだ(泣) 

2012, 12. 07 (Fri) 16:02

おはこんばんちは~


禁断症状が出たルィです。




たまにあるんですよ。
どうしようもなく、急にストレス爆発しそうになるときがね。たまに・・たまにあるんです。



本当に何もないですよ。



みなさんもそういう時ない?
別になんもないけど、どうしようもなく、イライラする、さみしい、なんか、叫びたい、車でぶっとばしたい、

ああああああああああ!!




ってな日が。。あるよね?ルィだけ?
あってもみんなは大人やから、口に出さないぜ?って感じかな?


ごめんなさいね。このような場所で発散してしまって。。



なんかここは、なんでも話せちゃうからさ。
つい、話しちゃった。。

あ、出血ってのは、吐血とかやないよ。
不正出血は、ルィは本当によくあることなので。



多分みんなそうだけどさ、小さいことの積み重ねだよね。

普段ならそんな些細なこと、ストレスと感じないけど、何かのはずみで蓄積されていたものが爆発すんだよね。
爆発するまえに、何かの形で発散できていれば、爆発なんてしなくて、知らない間にストレスが消えている。


そんな感じやないかな。




なんとなくやけど、ストレスたまるとさ、今、できないことをしたくなるよね。例えば、彼女がいない人なら、ストレスたまると、夜道を腕組んで歩きたいとか、えげつなくいうと、○したいなとか(笑)

ルィでいうと、、てか世の中の子育てパパママゲーマーでいうと、




むっちゃ海事したいのに、泣いてやがる!!
泣きやまない!
暴れてる!



みたいなね(笑)
海事の時点で結構無理だったりするし(笑)
海事したくなる時点でストレスマックスだよね。


普段ならそんなときは、だっこしながらまったり冒険なのに、ストレスがヤバくなると、今は絶対無理なことをしたくなって、できないからさらにイラついてしまうという悪循環。



ルィは、ちょっと最近、うまく発散できてなかったな。

停滞期まっしぐらなダイエット、、ラジオ体操をするたびにお腹の傷が痛み出し腰も痛み出し、体操を休む、体操休んだから痩せないからイライラ、でも痛いもんは痛い、あ、でも、結果は出ていますよ。2ヶ月で四キロは減りました。でもまだまだ。。

体操できないなら食事でと思い、少しずつ減らしても一向に体重は減る気配すらなし、

ラジオ体操とヨガの初心者バージョンをやりだし、少しずつ頑張ろうと奮いたたせるも、

寝不足は当たり前のように続いているから、目の下のクマ、、

ユィの将来が心配で不安でしかたなくて夢でうなされる。


マック様は、本当に素晴らしい旦那様で、すごくすごく大好きで出逢った時より更に大好き、、なのにルィはいつも困らせてばかり。



はぁってため息。




昨日は酒飲みたくてしかたなくて、やめたタバコを吸いたくなって




でも出来なくて




せめてゲームしたいと思っても





時間と睡魔が許してくんなくて



寝たら寝たで、ユィのことで考えすぎて悪夢で





最悪な悪循環




というわけで、今日は落ち着いて考えてみた。





委任しながら(笑)




まずは停滞期まっしぐらなダイエット




一年近くで育ってしまったお肉やから、二年かけて落とそう
簡単にはお肉落ちないから、毎日出来るときに体操したりミニマックだっこしながら歩いたりしよう、
このミニマックが入っていたお肉なんやから、仕方ないよね(笑)

痛い時は体操やめよう
だから出血したのかも。

腰痛は、ミニマックをだっこしているせいもあるからヨガをして、体を柔軟にしよう


ユィのことは、、




転校しようと、転校しまいと、どこにも嫌なやつがいるし、いじめられたら学校なんて行かなきゃいい、
今の友達と一緒に中学行けないのは、、もうどうしようもないけど。。


いじめられる前提で考えるのは、ユィに失礼。
ユィの底力を信じよう。
ユィは絶対にルィが守る。


考えても考えても、、答えなんてないけど、


とりあえずこれからは、爆発するまえに、何かしらの方法でプチ発散していかなきゃね。




酒、飲みて~




タバコは、、別に吸いたくないし、臭くなるん嫌やから、特に問題なし。



うん。
酒だけは飲みたいな。




誰か、ビール持ってきて~



明日は海事しちゃうだわよ!!

今日は無理かな。。残念だな~
どうぶつの森でもやるわ。

ストレスたまってヤバイ症状が 

2012, 12. 07 (Fri) 06:24



ああああああああああ!!





アカン





マジでストレスマックス全開発射





別に何かあったわけでもない






とにかくストレスがすごい



自分で、今、ヤバイなってのがわかる






だれががが・・・




だずげでよ~~





口に出したら、今のルィは



最低な人間になるくらいの言葉を、思ってもいないのに発しそうだから、何も話さない・・・










インしてるよ


毎日インはしてる






でも、ほんの数分





だからストレス発散できねえよ





あああああ


(´Д`)






久しぶりだな。ここまでの自分の心の限界に立ち向かうのは。




限界突破






(゜-゜)(。_。)


ヤバイ




出血が始まった・・


(´Д`)

神様みたいだった 

2012, 12. 05 (Wed) 14:43



ヤバイヤバイ!!!






こんなことあんの?!








赤ちゃんデパートいこうと車走らせてたら



どこもかしこも車がいない


歩道にはすごい人






警察がぞろり




信号も青ばっか





とりあえず警察にうながされるまま、ゆっくり走ってた




ロンドンオリンピックの選手でもくんのかな?

パレードなんかあんの?

じゃ、車で走ってるルィはラッキー~近くでみれる!



数台しか走っていない道路




白バイが




いっぱい











あああああああああああああああ!!!



ぎゃああああ!!




天皇だ。。





一生のうちに、あんな近くで天皇にお会い・・というか、見れることなんてない。

車線一個むこうに






天皇がいらっしゃいました。



手をふる天皇は






神様みたいで



なぜだかルィは






涙が止まりませんでした。


高い勉強料金 

2012, 12. 04 (Tue) 17:46

朝、ユィを学校に送っていってたら、

なんかでかい木が倒れてた


なんだろうと見てみたら




鹿だった。。



おはこんばんちは~



ルィです。





はい。バカ丸出しですわ。

昨日、作り直しました。
輸送用オスマンガレー







有名な友達
「ん?輸送用に仕込みはつかないよ(笑)」





ああああああ



ルィは・・





Wiki見ながらやってたけど輸送用ガレーの上か下にあったのは突撃ガレー



突撃ガレー、いいなぁ~



と思いながら作っていたから




完全に、仕込み爆弾は輸送用だ・・ってシャッフルしてたわ。



なんちゅう高い勉強料だ…






ま、いっか♪


昨日から、経験値20%もらえるキャンペーンですね。

20~22時だっけ?








20時から→赤ちゃんとルィ、風呂タイム
21時くらいから→ミルク
ミルクおわったらイン





22時、越えてた・・・







ぬおおおおおお!!






バイナラ(-_-)/~~~

やらかしたよ 

2012, 12. 03 (Mon) 14:53

おはこんばんちは~



ルィです。





はい。やらかしましたわ。


ルィのおバカ作業の一部始終です↓



昨日、大海戦に出られず、へこんでいた中、ユィの造船をきちんとしようと決意。


輸送用オスマンガレー



用意する部品(船体は除く)


特殊船倉
火薬庫
特注軽量オール
上質リギング


だっけな。
仕込み爆弾と、漕ぎ補助つけようとね。




なんか船部品が全然売ってないので、自作することに。




とりあえず完成。


火薬庫と、オールだけ二個ずつ作った。
余ったら売ればいいし。



んで、造船しようとアルジェへ。







・・・




久しぶりに造船





きちんと思い出しておくべきでした。。



どこかで間違え


何かを間違え



たぶん、最初にぶちこんだ部品の組み合わせが悪く






船、最初の段階で仕込み爆弾つく予定が





つかなかった(>_<)




ただのオスマンガレーができました。。




最初だけは全て揃えなきゃいけなかったことに気づき、部品をまた買い漁り←ここで多分間違えた


最初にぶちこんだ部品→大スク、改良大型砲門、火薬庫、特殊船倉


Wikiによると、火薬庫と特殊船倉で火薬庫がつくんやったかな。


で、大スクと他、何かの部品で偽装倉庫もつくんだけど、ルィの勝手な推理でね、シャッフルしちゃったからかなって。


はぁ。すげぇバカ(笑)




今、75の船があって、造船ブームかもですが、ルィはまだ、造船が下手(笑)


カンストしてんのにな。。




まぁ、いっか♪



また部品そろえて作りまぁす。





で、今、アップしながらまた気づいた。





マイナスにするのを忘れた(笑)(笑)



仕方ない。レィに改造を頼むか。
さすがに最初からは嫌だ。



ん。。


やっぱ最初からやり直そうかな。


修行と思えば、30Mほどの金、痛くないやい。。



痛くないやい。。







(´Д`)





んじゃ、ばいなら~


コメント返し記事です 

2012, 12. 02 (Sun) 06:23

ルィから、、心を込めて♪


コメント返し記事です。


ファーさん♪
いつもユィがお世話になっております。
あ、ルィもだ(笑)
年齢をさらけだすと、スッキリですよ~
いつも豊富な知識をありがとうございます!


サン・シーロさん♪
いつも朝、何も話さなくても、一緒に冒険して一緒に寝落ち(笑)
サン・シーロさんにしたら、リアル事情とか色々あって、その時間にしか冒険できなかったりするから大変やけど、あの時間が楽しかったりしちゃいます。
ルィがいつもお世話になっちゃって、、ありがとうございます!



ちゃるしさん♪
ちゃるしさんは、短い期間ではあったけど、ルィの前の商会からの友達という、古いお付き合いですよね~マック様も、ちゃるしさんのことはきちんと覚えております。
本当に勉強熱心で、でも楽しさを追及。嫌ならやんないし、気が向いたらイン←違ったらごめんなさいね
んでもって、ルィをいつもフォローしてくれます。
ありがとうございます!


ごんさぁあん!
ルィがこの記事書いてるときに、ハッピバースディをくれてた(笑)朝の6時!!
ごんさんって、なんでもできちゃうスーパーマンみたいなイメージ。
そんなスーパーマンなごんさんなのに、いっぱいお世話になっちゃって。。
ありがとうございます!



こんな~~~に祝っていただけて、ルィは本当に嬉しいわ~



年は喜べないけど(笑)


でも、年齢さらけだすと、楽なんよ。飾らなくてすむし、嘘つかなくてすむ。
それに似たような年齢の方々が、自分は年齢出してなくても、親近感わいちゃったりするような気がするわ。

ルィがそうだったから~


ネトゲ始めた時に、年齢が近かったりすると、なんか勝手に親近感もっちゃったりしてましたわ。

そりゃ、自分のdolでの世界観、イメージを持っていて、キャラクターを確率されている方々もいますから、それはそれですげ~なと思います。



ま、ルィみたいなんが


二十歳なの~
よろしく!


って言ったところで、




どうせバレるわ(笑)
トーク内容、三十路越え



これからもどうぞ、ルィをよろしくお願いいたしますm(__)m





ちなみに昨日のいじけた記事を書いたあと、






「今日は何の日なの?



昨日まであれだけ明日は誕生日誕生日いってくれてて


祝えとかじゃないわ!



一言あってもいいやんけ!!

ガルルルル」






と自分から吠えてみたところ、ようやく思い出していただけたようで、家族からもおめでとうっていただけました。



やっぱ、言葉って魔法やわ。




んじゃ!ミルクもおわったので、また少し寝るわ。


おやすみなさい~









ありがとうね!



皆様、リアルで奥様や彼女、家族が誕生日だったときは、メール一つでも送ってあげてみて。


あなたのメールで、ほんわかするよ。



今日 

2012, 12. 01 (Sat) 08:26



ハッピバースディ




トゥーミー・・・




ハッピバースディ




トゥーミー・・・






チッ




別に祝ってほしいとか思ってないけどさ。。








誰にも何も言われない…




ムカツク・・





誕生日、おめでとう、ルィ



37歳ですわ





(゜ロ゜;





そりゃ誰もなんも言わん年やったわ





( ̄▽ ̄;)



お祝いに、





ピンクダイヤでもいこう



んじゃね。

一旦休憩&造船 

2012, 12. 01 (Sat) 06:09

おはこんばんちは~




ルィです。




ユィの収奪専用の船を作りますよ。


ユィは、レベル44。タキガレまで頑張ろっかなと思ったけど、まぁ別にタキガレはあるわけやし、まぁいいやってな感じ。



前、北欧型重ガレー乗ってたけどね、今度は違うのにするわ。
同じ船ではつまらんやん。


調べ調べ・・・



いいの発見。



輸送用オスマンガレー





乗ってみようかしらん。




まぁ収奪専用といっても、とりあえずガレーに乗りたいだけなので。
乗ったことないガレーってだけですわ(笑)



久しぶりの造船。






とりあえず、ルィはどこ?



って、アジアじゃねえかよ~



なら少しクエしてから帰るわよ。







・・・






こういう時に限って











やったことない財宝クエが出やがる





クッ

楽しいやんか…




海中の虹っての発見したんやけど、なんか妙に嬉しくて、嬉しくて・・


とりあえず一旦冒険休憩だなってなりました。




セイロンにいたので、カリカットに移動し、報告して












飽きもせず、宝石商に(笑)



宝石積んで帰ります。





宝石スキスキ






どうしよっかな~
ピンクダイヤにすっか、サファイアルビー二種類か。



にやつきながら悩みまぁす。




てか、この時代、宝石積んで帰る人、いんのかな?
宝石や香辛料・・
もう古いんだよな。多分。今は南蛮の時代やわな。
日本、中国あたりの商品やわな。



んーー






それもよいけど







面倒くせ(笑)



気がむいたときにでも南蛮はしよう。




あ、大海戦ですよね。
ルィには未知の世界ですが、いつも思う。
海戦だけは、本当にみんな楽しそうでいいなってね。ルィの商会の方々も、準備におわれてました。
海戦で準備しなきゃいけないもの自体わからないから、支援すら邪魔になりそうな予感なんで、いつも何も言えないでいます。。



本当には、戦いに参加しなくても、商会や友達の支援にいって、雰囲気だけでも味わいたいのに。。


なんか色々変わっていってる時代やけど、海戦だけはみんな、本当に楽しそう♪アカデミーも。投資戦も。


これって








ルィがこの世界に入ったときからあるものばかり。


やっぱ、ゲームなんだから、楽しく遊べないとね!





海戦に参加される方々は、楽しんできてくださいね~ルィも楽しむふりだけしよう(笑)
帰りの航路やから、雰囲気一瞬味わえるわ(笑)