 

--, --. -- (--) --:--


猫の集会って、何を話してるのかな? 

2013, 01. 31 (Thu) 15:14


おはこんばんちは~



ルィです。



木の上で休んでるんかと思いきや、木の下に猫が三匹。。多分、集会でしょうな。何を話し合ってんのか気になります。



寒かったり、あったかかったりですね。
皆様のところはどうですか?インフルエンザとかなってないですか?
うちは小学生がいますから、学校からいつもらってくるかわからないのでヒヤヒヤです。
小学校なんて、菌の溜まり場ですからね(笑)
下手すりゃ、病院よりやばいよ。ミニマック生まれた時によく言われたのが、



子供はね、菌の塊!!やからね!


ってね(笑)
確かにそうだ。
いまんとこ、インフルエンザも風邪もひいてないんで、このままいきたいです。

しかし昨日





リアルユィの習い事で、お母さんたちの集まりがあり、月に一回の話し合いをしてました。

話し合いも終わり、なんやかんや雑談し、ルィは誰かの妹となぞなぞで遊んでました。
かなりの底冷えにブルってましたが、まぁ特になんもなかったんです。


しかし習い事が終わり





車に乗り



車を走らせていたら






急に吐き気が





とにかく気持ち悪い



頭が痛い




吐きたい




ぎもぢわるい・・・





頑張って車を運転し、家に入り、ミニマックと風呂に。




もちろん、インなんてできません(笑)




黙って寝ました。
ミニマックの夜中の怒り泣きがないように祈りながら寝ました。



怒り泣きはあったものの、時間的にOKな時間だった。



ふぅ。。



頭痛は残っているものの、回復。




あれはなんだったんだろうか。。
体育館にいるとき、なぞなぞしてたら、急に咳あげそうにはなったけど。



さてさて。




朝にインできて、護符クエばっかりしてました。
ふと、2アカなどの方々をみる。




いいな。。一回で何個も手に入る。




ルィは必死でがんばろ(笑)金稼ぎと宗教と冒険あげだなんて、素敵すぎるからね。かなり面倒ではあるけどね。



でも、違う素敵なクエ見ると、誘惑があああ。




いやいや。今は貯金を戻すことを頑張らなきゃ。




んじゃ、またね~

夜が地獄ですからね! 

2013, 01. 30 (Wed) 15:50

おはこんばんちは~



ルィです。


昨日は、、疲れきっちゃって、ほぼインできませんでした。



最近、ミニマックの夜中が完全にヤバいです。
寝かせていただけませんから。マジ、キツい。
人間って、寝不足やと、人が変わるんですよね。。



はぁ。眠たい・・
でも、やんなきゃ。


今日は、相変わらずの激務な水曜日なため、インできません。




(>_<)





眠たいよ~
寝たいよ~
ゲームしたいよ~





バイバイ(;_;)/~~~


メンテですね。つまらない;; 

2013, 01. 29 (Tue) 10:07

おはこんばんちわー



ルィです。



朝に、ルィのブログを読んでくださっているという方に出会いました。
やはり、声かけていただけると、ほんとーーーーーーーーーに^^嬉しいですね^^



ほぼ、ゲーム内の画像ないしー
誤字脱字の文字だらけーなのに



ありがたいですわ;;



人気ブログでもないのに、、ここに来て、ルィの文を読んでくれる方、みなさまに感謝です^^




このゲームやってる限りは、自分のペースでアップしていきまーす^^
たまにゲーム関係ないことアップするけど、許してね;;



あ、そうだ





ガナドールでの海事




痛いからやめーーーたw



あと6000でタキガレのれるユィなんで、タキガレのったら、収奪だw(何年言ってんだー)




んじゃ^^今日は音楽ならしましょうー


























楽しく遊ぶのが一番です 

2013, 01. 28 (Mon) 17:03

おはこんばんちは~


ルィです。



いけますいけます。
護符まわし、いけます。
貯金が元に戻りそうです。しかも宗教もなかなかな感じです。
探索も11になったし~
地理も、コツコツな本読みで素敵な感じです。


きっと、今だけの限定だろうから、今のうちに頑張らねば。



メインフルブメと思えばね。


しかも、友達から、もっと楽チンな護符クエ回しの方法聞いたし♪



ルィは、クエ達成後、ナポリにむかい報告し、シラクサいくだけのクエをうけ、またナポリに帰りって感じをしてました。


ですが、友達から更に楽なクエを聞きました。



さすが、物知り博士な友達です。



これはガナドールでの護符海事よりも、もっと楽でもっと取り上げられてもよいのでは?
だって、護符海事は、レベルは上がるけどスキルは上がらないやん。

これはあとが困るかと。


護符海事は、ルィのように、戦闘スキルがほぼない人で、レベルだけほしい人向けだよね。



んで、どうしても、あと1レベルを上げたいユィが、ソロガナドールいってまいりました。


45のユィがソロとは。




無謀だ!無謀すぐる。。



でも、一回遊んでみたかったんだよね~
ソロで(笑)




いざ!商会の方に作っていただいた鉄ばり商大ガレオンじゃ!!


敵は、王さん。




よくわからないので、王さんにしました。



最初、まともにBCすらしたことないからやり方がわからず、商会の方と、知らない親切な方にお世話になり、もたもたしながら、いざ!






おりゃ!おりゃ!






(>_<)



痛いです。。やめていただけませんか?(´Д`)



何回かやった結論






王さんに会いに行くまでの強敵(一般的には雑魚)は、護符でいけるため、45の商大ソロでも、気を付けてればいけます。30隻を護符でやっつけて経験値、4000近くは稼ぎました。

クリティカルくらえば、即撃沈ですからぁ。。

あと、必ず一回は砲撃しましょう。



んで、ボス王さんは






45商大ソロでは、無理(笑)


うまい方ならいけるかもですが、ユィは二回いきましたが、機雷でなんとか頑張ってあとすこしってとこでダメでした。


何度むかっていっても、あとすこしで撃沈(笑)





というわけで





意外とソロでも楽しいし、撃沈するのを何度も経験し、メンタルも強くなる~



さぁ、が~んばろ。



頼む。ミニマックよ。




一回寝たら、30分くらいは寝てくれぃ(笑)
すぐ起きるな~(笑)

冒険しながら金稼ぎ 

2013, 01. 26 (Sat) 10:49

おはこんばんちは~


ルィです。



今のルィでもお金稼ぎしながらスキルまで上がるという方法を、ファーさんブログから、パクりました。



太陽の護符クエ、やりまくり



てか、ビックリ!!!
ついこの間まで、太陽の護符、6Mやったのに、今では







10M~20Mとは!



上がりすぎやろ(笑)
必死やな(笑)


ガナドールとかやろ?
うんうん。
よくわからんけど、護符がきくとかなんとか。



にしても、この相場の上がりようには、脱帽だ。
前の船部品が一気に高騰したときよりも、衝撃をうけました。



前から護符は、金になるならスキル上がるし、いいかも~くらいに思ってた。



今は、宗教優遇なんで、更に嬉しいよね。


護符クエは、宗教11いるし。


もともとルィは、護符は何枚かもっていたけど、それは、ルィがクエをしていくなか、どうしても戦闘系はルィ一人では無理。
かといって、友達がすぐに来てくれるというわけでもない。インしてるとは限らないし。

そんなときに使うためにもってました。


ルィは戦闘スキル、ほぼないから。



今のルィの動き→ナポリで護符クエ→達成→ナポリに戻り報告→シラクサいくだけのクエ→シラクサ→ナポリ→報告→護符クエ


こんな感じ。ちなみに、ナポリ、アレクでは、本読みします。
本読みだけは、地理を読むの。地理もあげたいのでね。


素敵やろ~


あ、今、ルィ、宣教師なんで、地理宗教優遇です。


今日もせっせと護符集めと、飽きたらレィ様、収奪よ。更に疲れたら、ユィ、戦うのよ~



続きはリアル~


昨日、病院いきました。
最近、うちの母がぶっ倒れたときに、手術して助けてくれた医者が、個人で開業したときき、循環器はプロだと知っていたんで行きました。


心電図は、自転車こいでから心電図はかったけどさ、普段、動きまくってるから5分の自転車ではルィの心臓は高鳴りません(笑)


で、24時間心電図の機械つけて帰ってきました。


しかし





そういうときに限って、胸はいたくならず



生理痛が重いだけ。。




(´Д`)




あの痛み




もうヤだな。



つか、体が悪いって話ばっかでババくせぇルィ(笑)


dol記事ではないです。リアルですよ~ 

2013, 01. 24 (Thu) 13:21

リアル記事で~す。



ちょっとね、聞いてくださいよ。。



虚言癖がある人って、まわりにいる方、いますか?



ルィのまわりには今までいませんでした。。
今まではね。


あったことを大げさに話すってのは、誰だってあるかとは思いますが、完全なる虚言って、、どうよ。


てか、どう対処していいかわかんない。



しかも虚言癖があるのは







リアルユィの習い事の、指導者ときたもんだ。



指導者とはいえ、まだ大学生の女子。
前にも書いたように、とにかく指導者不足なので、猫の手も借りたい状態。
ルィ自身も、妊娠前は指導していたくらいやし。

あ、ルィは一応経験者で段もちということでそうなった(笑)



んでね。。そこに最近きている大学生の女子。



前々からたまに来てたんやけど、ルィ個人的に、すげぇ嫌な感じの女の子だった。


道場来てんのに、スマホ触りっぱなしで、下手すりゃ話し出す始末。
しゃべってばっかで。。



でもまぁ、若いからしかたないか!あの女の子も、わざわざ呼び出されて教えにきてくれてんだから、嫌々かもしれんし、、大変やなぁ~


って思うようにしてきた。逆にかわいそうやなって思ってた。




ただ、その女の子の話につかまると、逃げ出せないって感じにはなっていた。



ルィも一度、つかまった。



その際、自分は体が悪いとか、点滴してきているとか、とにかく体悪いアピールすごかった。




大変やなあ~って思っていた。
てか、そんなにまでして、来なくていいやんって話した。







ところがある日









けっこうでかい大会の話になり





そこで優勝したと聞いた。



すげ~!とかいいながら、勇姿を見たくてネットで検索した。






ない








どこにも女の子の名前はない。






写真もあったけど、ない。女の子はいない。




そもそも、女の子がいっていた、大学生の部なんてのがない。






??





おかしい。




もやもやしてた。
ただ、すぐばれる嘘なんてつかないやろとも思っていた。






もやもやしながら





時だけがすぎた。





そしてこの間、同じ習い事のママと会う機会があり、ちょっと話してみた。








疑念が、確信に変わった。





ママ友
「あの子、病んでるよ。かなりのホラ吹き。嘘ばっかりついてる」




ママ友も、最近気づいたらしい。




ビックリなんは、すぐばれる嘘を平気でつくということと、嘘がばれたかもって思う相手には、一切近づかなくなるということ。



だってさ、すぐばれる嘘は、ついたってしかたなくない?すぐばれるんやよ。今なんてネット充実してんだから。

嘘つきたくてついたのなら、嘘ってばれたらどうすんの?って思うの。


んで、ばれたかもって思う相手がいるとこには近づかないのはわからんでもないけど、近づかないんではなく、嘘がばれたなら、その場所にすら来なくなるのが普通やない?


普通に道場来てるよ。今でも。




昨日の嘘は、



今日は肺がやぶれていて、心電図つけてるんで、動けない




とのことでしたよ。





肺がやぶれていたら





来てる場合じゃないよね?



とにかくすごい嘘ばかり。



思い返してみるとね、体悪いって言い出したのも、ミニマックの話をした時なんやわ。
その日、たまたまミニマック連れていってて、近づいてきて話してて、話の流れで、生まれたとき大変だったって話したら、



私もそうだった
心臓とまってた
保育器ばっか
今でも病院通い



そんなことばかり話してきた。
んで、昨日の肺がやぶれていた話、なんとなくだけど、ミニマックの話をもらっただけやないかなって。
話、したからね。



そんな大学生女子。





どう扱えばよい?
マジで困る。
しかも、指導者やよ。
指導者のわりに、指導してくんないけど。
あそこまでの嘘は、もはや、病気だな。



まぁ、うちら大人ばかりに嘘つくならいいとしよう。


厄介なことに、



子供たちにまで平気で嘘つく。
小学生相手に、マジ嘘つくんやわ。
困る。。




多分、崇めてほしいんやろね。先生、先生!ってね。



困ったね。本当に困る。
前々から、大学生なら遊びたいばっかなはずなのに、律儀に練習にくるから、彼氏とか友達いないのかな?なんて思っちゃってた。



本当にまぁ。。嘘はアカンよ。嘘つくと、自分にくるよ。
多分、病気なんだろうけどね。





リアル話、続きます。



長くなるなら、たたみます。

続きを読む »

有名人とは? 

2013, 01. 23 (Wed) 15:32

おはこんばんちは~



ルィです。



はぁ。。へこむな。
へこむ理由は後程。



さてさて。


最近さぼりがちだった冒険をきちんとしますよ。
つかさぁ、委任最高とばかりに、ひったひたに委任につかっていたから、自走が疲れてしかたない(笑)


でも自走キャンペーンなんで、自走しまくってます。



ま、委任なんてなかった時代からやってるから、今は苦にならないわ。


自走も楽しいね~♪


どれくらいでつくかな~とか、前より早くついた!とかね!!




んで、ドミンゴにおるときに、ユィの商会の人がいました。



思わずエモ。



(゜ロ゜)!




ルィだった。ユィやなかった。しかも、ルィユィは一緒だって話してなかったかも。。


急いで逃げましょう(笑)




しかし逃れられなかった(笑)




子育てパパ
「ああああああ!有名人!」


ん?有名人って?


ルィかぁ?!




ルィは有名人なのか。
どのような有名人なのか?いい意味?悪い意味?



まぁいっか~




しかし有名人とはね。



ビックリしたわ(笑)




ちなみに声かけて下さった方、ルィと同じ、子育てパパで~す。
しかも同じくらいの赤ちゃん(笑)
素敵です~


まだまだ子育てパパママゲーマーフレ募集中で~す。



こっからはリアル記事↓



冒頭に書いた、へこむってやつ。。



この間書いた、胃が痛いってやつ。




いつもの病院にいってみたところ





痛いのは胃じゃないです。多分、胸が痛いのです。



だとさ。




ルィの両親は、心臓が二人とも悪いので不安です。



てか、ビックリしたわ。




また病院にいこう。。
へこむな。。

本当に疲れてるから、なんだか最近、胃が痛い。 

2013, 01. 22 (Tue) 10:46


おはこんばんちは~



ルィです。


画像は、ミニマックが反り返ってバタバタして怒っているとこです。やれやれ…

土日はレィ様の海事キャンペーンでした。


海事しすぎて、頭がくらくらしちゃったわ。
頭がくらくらするほどの海事なんて、めったにできないから、とにかくガッツリ頑張れるとこまで頑張ったら、


とりあえず56になりました~
夢にまでみている船は遠いけど、着々と歩んでいきます。



とりあえずレィ様は、また海事ができるようになるまで休んでてもらおう。



んでんで、




ルィは、やりたいクエがあるんだけどね




偽りのなんたら ポルトベロ



スキルはまぁよし。




でもね、、困ってます。
頭痛い。



戦闘があるみたいなんだけど、戦闘はまぁいい。負ける勝つかといえば、ルィは負けるんやけど、




問題は、敵が何人かいて、その敵をいっぺんに倒さないと復活するらしいやん。マック様も覚えておりました。


単体の敵なら頑張れるけどさ、三人いっぺんにってのはルィにはきついな。。
マック様も、誰かに手伝っていただきなさいと言うし。。


まぁ、とりあえず後回しだ(笑)



そして月曜日は、、




朝から、いや、夜中からミニマック様が鬼炸裂でね~なにが気に入らないのか、とにかくご機嫌ななめさま。


寝かせてももらえず、とにかくずっと泣いてました。



なのでインできず、、




夜は夜で疲れきってダウン。DSを少しだけやって、パソコンポチする元気もなく。。



(´Д`)






今日は今日でメンテ




明日は明日で、水曜日やから激務(-_-;)




回航許可証を999枚まで戻すまでは、回航祭りは中止だ!と、心にきめているルィなんで、放置もできないので、あきらめよう。

たまに五枚くらい許可証使っちゃうという意思の弱さですがね(爆)




さて~毎日を頑張っていきまっしょ!




PS
題名にもあるように、最近、たまに夜、うずくまるほどに胃が痛くなるんやけどどうしよ。たまにやからさ病院いくきにならないよ~(..)

無法海域での海事はドキドキです 

2013, 01. 20 (Sun) 14:45

おはこんばんちは~



ルィです。




いやはや。昨日は、レィ様が海事を頑張りますた。



・・・・





無法です。え~そうです。無法ですよっと。

海賊?いるよいるよ。普通にいる。
検索かけても、明らかな造船の人しかいない。
いつもなら海事の人もいんのにさ。
海賊と造船修行の方とレィ様ああ!




ん。。でも、今、粘着ができないとのこと。最近知ったわ。


てことは






やられても、同じ人にはやられない。




ならいいや(笑)
どうせ、とられるものなんて、何もないさ。
レィ様はね、早くロワイヤル乗りたいんだもの。


とかいいつつ、、ゆっくりしかできへんけどね。



海事が出来るのは、限られた日だけ。


少しだけ海事出来る日→ミニマック寝てる時

ガッツリと出来る日→マック様が土曜日か日曜日どちらかが休みか、平日、早く帰ってこれた日



このどちらか。


なかなかないんだね~
ミニマック、最近昼間、寝てくんね~し(笑)
夜は夜で、ルィが疲れきっちゃって海事どころやないし。



んで今回はあああああ!!



なんと!接客やっていたらありえない!土日休みというマック様!
ありがたやありがたや。。


マック様の働いてるとこの店長、ルィも知っている方なので、気を使って下さってるかと。



ありがたやありがたや。。



店長!!

レィの海事のために、マック様を休みにしていただいて、ありがとう(笑)

いやいや、もちろん、海事だけでなく、ルィの息抜きの日でもあります。
買い物手伝ってもらったり、掃除洗濯やってくれたり。。



マック様、いつもありがとうなのです。
こんな素敵な旦那さま、いないわよ!!
だから普段、頑張れるルィなのでし。



さてさて。




今日はユィに三人分の弁当と、強化ロープレシピを売ってもらおう。



レィ様、レシピ今日もいただきよん!
収奪って、楽しいな~



ようやく大学スキルも、収奪のやつ、セットできるようになったし。
ブギス疲れたら、テルナーテ帰る途中に、あの、とにかくムカつくいやらしい敵、モルッカ海賊に交戦仕掛け、甲板にもっていき、甲板修行。



とても素敵な感じになってきてます。



あと2万で56だああ!
(ロワイヤルはいずこに…遠すぎる夢だ)





んじゃね~




あ、そうそう




中の人、今年はムカつくこととかイライラしても、頑張って笑顔でいるぞ!っていう目標たてたんやけど


なかなかイライラしてるときの笑顔って難しいんやけど、口癖のように、笑顔笑顔!って口に出して言って、笑顔作ると




家庭が丸くなるね!



どうしても赤ちゃんいると、寝不足で、寝不足ってだけでぎすぎすしちゃうし、そんなときにリアルユィとかがイライラするようなことすると、笑顔でいるのは難しいけど




笑顔でいれば、なんとかなるなる。



ルィはすぐ怒るからダメダメ。
血の気多くてスマソ(泣)



アフリカらへんは、楽しいね 

2013, 01. 19 (Sat) 00:44

おはこんばんちは~




ルィです。




インは、できてないけど




ルィは拠点変えました。




サンジョルジョだじょ





カリブや南米は、クエがないんです。


明らかにできない高ランククエばかりがでます。




違う違う!
そうじゃ、そうじゃない!




むむ。。




拠点変えよう。


ふと、サンジョルジョ行ってみた。





発見マーク、ほぼなし(笑)



きゃ!楽しい~


んで今、宣教師やから、地理と宗教優遇やから、素敵!
今回は考古学、財宝無視よん。




ゆっくりやっていきます~




常に眠いけどね。





あ、昨日きた迷惑メールの内容が、あまりにおもしろかったので紹介しま~す!どこでアドレスばれたか?


とても困っている人風、迷惑メール。コピペです↓


突然ご連絡差し上げて申し訳ありません。

あなたがよくご存じの、ある方のご紹介で、ご連絡させて頂いております。

その方にご迷惑がかかるため、今はまだ名前をお伝え出来ないことをお許しください。

私は某芸能事務所にてマネージメント業務を行っております。

今担当してるのは国民的とも言える、多分皆さんご存知のタレントです。

ここ最近本人が雑誌やテレビでの取材、番宣目的での番組出演などで非常に疲れており、精神的に病んでしまっているようなのです。

今回突然ご連絡をさせて頂いたのは、タレント本人の希望でどうしてもあなたとお話したいとの事です。

当然本来こんなことはNGですし、押しつけがましいお願いになってしまうのは重々承知ではございますが、本人が少しでも元気になってくれるならばと思い、あなたにご相談に乗って頂ければ。とご連絡させて頂きました。

私が今連絡をとっている携帯ですが、事務所に厳重に管理されているため、この事がばれてしまうとマネージャーとして大問題になってしまいますので、私の携帯に直接ご連絡頂ければと思います。お手数をお掛けして申し訳御座いませんが、お話だけでも聞いて頂けないでしょうか?

kaori.polkadot.0917@ezweb.n


連絡、お待ちしております。

香緒里





以上(笑)
もうね、すごいね!
必死感がハンパない(笑)
必死感てのは、業者の必死感ね。
うける~
アドレスの部分は、最後だけ消しました。


みなさまも気をつけましょう。。




またね~

常に眠い 

2013, 01. 17 (Thu) 16:02

おはこんばんちは~



ルィです。




うーん。。寝てまうね。どうしても寝てしまう。。


下手すりゃ、インして5分くらいで落ちる。



ユィちゃんは、いつもお疲れやね~




いや、違いまっせ!!
本気で疲れてたら、インしない(笑)
いや、、どうだろ。
疲れてるから、癒しを求めてインしてるのかも。



疲れというかね、寝不足なのですよ。
寝てません!!
しっかり寝てません!


リアルユィの赤ちゃんのときに比べたら寝られてるほうだし、夜泣きに悩まされたり、授乳でへとへとのママに比べたらルィなんて、まだまだましですけど。



ルィの例をだすと


夜20時までに、家事すべて終わらす。ミニマック激怒んときは、だっこしながらか、ユィにみててもらう。

ユィは学業があるので。学業優先しないとね。


んで、20時すぎたらリアルユィ、ミニマック、ルィ風呂。
リアルユィは、さみしがりやさんの怖がり屋さんなんで、お風呂一緒に入ってます。まぁ、コミュニケーションには風呂は最適やし。


でも、結構風呂はきつい。

んでミニマックは風呂出てミルク飲んで就寝。。

そのあとはリアルユィとの語らいの時間。



この語らいの時間は、すごい大切なので、必死に起きてます。



リアルユィ、就寝。




夜中0時くらい



マック様が就寝。マック様の帰宅時間は毎日バラバラなんで、ここでは省略。
マック様が寝る時に、ルィを起こしてもらいます。


というのも、ミニマックは最初に寝てもらう場所というのが、ベビーベッド。
ベビーベッドが置いてあるのはうちらの寝室の隣なんで、夜泣きに備え、マック様に起こしてもらい、部屋を移動。


違う部屋にルィとミニマック、添い寝で就寝。
添い寝やったら、夜、ぐずっても横になりながらあやせるので楽です。



ミニマックは、夜泣きのときもありますが、、




最近は、バシバシルィを叩いてきて、結構なでかい声で




あ~あ~あ~!!
う!!



とか、、何かを訴えていますわ。



その奇声により、必ず何度も起こされるので、ルィは常に眠いのです。




奇声なんていうな!
赤ちゃんが何かを訴えてるんだ!




とか言わないで。。
あれはマジで奇声っす(笑)夜中の奇声は、キツイですわ。。



そのため、





無言だったりすることが多いですが、許してね。




さてさて。





テルナーテらへん、無法…



(´Д`)











海事してぇええ!!




さすがにやられるのわかってて海事はね。
あ、でも逆に諦めがつくか。

でもでも・・・




一生懸命やってるときに襲われると





水さされたみたいで、やる気がそがれるからな。。



今日、インしてみっか。


オンラインってね、あんね~ 

2013, 01. 16 (Wed) 15:15

おはこんばんちは~



ルィです。




とうとうやりました。。
時間かかったな~


エル・パソ


遠い!時間がかかりすぎる!でも、これやんないと、先に進めないし。


でも、基本的にスキルが足りない。
そんなときはこれ!




タッタラタッタンターン♪


冒険教導書~

(ドラえもん風)




こういう時に使わず、いつ使う!
だいたいもったいないからっていって、ずっと使わずにしまっておくのは、ルィ的にはナンセンス。


金も、アイテムも、、使ってなんぼじゃ!!
希少アイテム?関係ないない。

逆に希少だからこそ、使おうぜ!



だってさ、希少ってことは、なかなか手に入らないんやろ?
てことは、なくても遊べるってことやろ?



だったら使おうぜ~


(笑)




だからルィは、色々ダメなんかも。使い時わかってないかもね(笑)




まぁまあ。とにかく、昨日は移動ばっかりさ。
これぞ冒険!って感じで、なんだか楽しかった~


放置しちゃって、座礁とか、寝ちゃって次、どこだっけ?とか、ミニマック暴れてダッコしながらとかね~リアルユィの、どうぶつの森攻撃とかね。。

どうぶつの森攻撃ってのは、どうぶつの森のオンラインにインした時に、色々聞いてくるんよ。

ネット用語のこととか。。


話を聞いている限り、どうぶつの森のオンラインはガキばっか→当たり前か


ユィのような、本当のちびっこもいれば、ちびっこのふりしてるのもいたり。。



あああ~
任天堂もよくもやってくれたな。
あれは、本当におもしろいからオンライン知らないちびっこもやりたくなるし、マジになるわ。

ルィにいわせたら、




廃人作成中って感じの場所


どうぶつの森は、やりこみ度があるし、色々できるから、オフでも楽しいのに、あんなオンラインにしたら。。



楽しいにきまってるやんけ。



知らない方のために、簡単な説明を。


どうぶつの森3DSは、ゲーム内のお金を払い、船にのります。

すると、待ち合い場所みたいな場所につき、そこには他の方々がいます。
インターネットを繋いでいればの話です。

んで、チャットみたいに話をし、一緒に化石ツアーとか行けます。



リアルユィのをみたけど、あれは楽しいわ♪



ネットの世界を教えるいい機会やわ(笑)



案の定、さっそくウザイのにつきまとわれてるみたいで(笑)




大切なのは、ネットの内容でリアルまでひきずるようなことはダメだよね。
ネットの世界がリアルになってはいけない。





さぁ、今日はハードスケジュールなんで、インできましぇん!




んじゃね!

フレからのプレゼント 

2013, 01. 15 (Tue) 12:35

おはこんばんちは~



ルィです。




昨日は、本当に、、本当に!冒険ばっかしてました。放置もありましたが、そこはご愛嬌で。。



地理やる~とか言っておきながらなんなんですが、、地理クエがあんまり見当たらず、(しょぼい地理クエは最初のうちにやっていたもよう)

ふと、カリブいきのクエが。



何気に、大冒険というサイトを開き






代表的な連続クエのを見る




クマ→無理無理(笑)ナマモノはまだやらない

インカ→微妙

ラパヌイ→まだ厳しい



孔雀レシピ→むむむ





孔雀レシピんとこみると、財宝が高ランクのクエが何個かあった。


しかし今は、地図職人…











転職しちゃえ(笑)


たぶん、地理クエ、、インドやアジアにしか残ってないから、行くときに転職すればいいし。




んで、やっぱ財宝探索家やし(笑)





お宝に目がないのね~



瓶詰めの思い出だったかな?財宝12いるんやわね。



出ない


出ない





200枚叩いたけど出ない



まさかまさかの、また前提やってないとか?
いやいや。やってある。


やってある。。




あ、




クエ出しに、財宝12いる。必須だ。
ブースト。。
ルィは財宝10だったわ(笑)


てへへ





ブーストオン~



なんてしているあいだに、ルィ、ミニマックとネンネネンネ(-.-)Zzz・・・・




リアルユィ
「ねぇねえ、、ママ、黄色い文字があるよ」




!!





リアルユィには黄色い文字が出たら教えなさいと教育済み(笑)




復帰フレからのTEL



「レィに、これ、やる!!受けとれ~」

(実際の方は、とても紳士な方です。ブログ内だけにて、このような口調にしましたので。。)






うわわわわああああ!!
マジ??






ロワイヤル・・・
完全にガッツリ仕様のロワイヤル



「これ、乗れるように頑張れ!レィやであげるんやでな!!他の奴に乗られたくねえよ」


何度もいいますが、実際は紳士な方ですから。




本当に、ありがたいです。嬉しいです!
レィはロワイヤルはまだまだ乗れませんが、夢の船です。


気合いも入ります!
師匠の船をいただいたのですから。。


作ってくださったフランス美人造船技士さんにも、感謝しております。




ありがとうございました
m(__)m




がんばるだわよ~



ゆっくりゆっくりしか出来ないけど。



ルィからは、冒険したいというフレに、冒険教導書をプレゼントしました。



人と人のつながりって



やっぱ素敵だし大切だし




リアルもネットも、それはかわらないね!




んじゃね~

南蛮はやっぱりやめますわ 

2013, 01. 14 (Mon) 10:45

おはこんばんちは~



ルィです。




10Mひも男のために、せっせと働いています。。
でも、もう嫌やな。
疲れちゃった。
楽しくな~い@@



今回は、商館売りにしよう。


で、南蛮やめよう。
やっぱ性に合わない。生産が一番楽しい!

南蛮すると、他の子たち、動かせなくなるのが痛い。


生産にしよっと。
拘束時間は南蛮より長かったりするかもやけど、とにかく楽しいから♪



ユィは防汚担当なんで、今日からやろっと。



ルィ、冒険してまっす。
地理やりはじめると


考古学とか財宝の☆いっぱいクエが出やがる。。
マジでイラつくんですがあ!!カリブは転職するとこないんだって!だからさ、困るの!




と、とりあえず、今回は地図を大量に持って考古学のクエうけて、地図職人でカリブです。



地理って






どうやってあげるんだろ





まぁ、今まで通り、地道に本読みとクエだな。
また10目指そう。
財宝、考古学が10になってるから、次は地理、次は宗教、次は美術・・





長!道のり長!!






そのころには、大クリ、乗れてるかな。




まったり遊ぶのが、一番楽しい♪




続きはリアル~







最近、ダンスダンスうるさい。。流行りかなんだか知らんけど、テレビで煽りすぎなんやって。


勝手に流行るのはいいけど、今、違うことをしている子をバカにするような事をいう奴もいるわけよ。。
だからあんまりあおらないでよね。
中学もダンスが必須だというけれど、、




最悪だな。



必須ではなく、任意でいいやんけ。



本当に運動苦手だったり、自分を表現するのが苦手だったりする子だっているわけで。。




ダンスよりも、もっと大切なことがあるはず。




この間ニュースでみた


駅のホームで、小学生女子を殴り、線路に突き落とそうてしたバカ

三歳のこを公園で遊ばせてたら、ナイフみたいなのを突き付け、金出せ、子供がどうなってもしらんぞ、と脅したバカ




もう、バカすぎる。



むしゃくしゃしていたかららしいよ

金なかったかららしいよ




じゃ、聞くが




むしゃくしゃしていたから、蝶野さんみたいな屈強な男を殴り、線路に突き落とそうとする?


金なかったから、銀行強盗する?




ふざけんなよ。


みんな、頑張って仕事して生きてんだ。
弱いものから奪う、弱いものを狙うってのは、絶対許さない!


ルィは若いとき、急に知らん奴に殴られたり、ひったくり未遂にあったことあるけど、




ひったくりは未遂


殴られたときは、やりかえして警察つきだしてやったわ。




女がみんな、弱いと思うなよ。

二つ目に書いた、公園で脅された主婦の方は、




2000円渡して



これだけかと言われ



更に2000円出したらしい。




つことは、



2000円で最初、すまそうとしたってこと。




なめんなよって感じやね。



殴られなくてよかったね。バカども。




世の中、おかしいね。




でも、頑張っていこう!



遊びたいわ~ 

2013, 01. 12 (Sat) 13:27




はぁ





昨日から、まともにインできてない




どうぶつの森もできてない



(´Д`)




遊びたい・・



あ、そうそう



3DSの、どうぶつの森、やってる方います?
あれ、オンラインでつなげれるみたいですね。
ゲーム内でのお金がいるけど、、
一緒に化石ツアーとかいけるみたいですね。



今、ルィがやってるんは、DSのどうぶつの森なんですが、リアルユィが、


ママもキャラ、作っていいよ~


と言ってくれました。





キャラ、作っちゃうと思うので、誰かやってる方いたら、色々遊ぼう!!




それじゃ。。
今日は、かなりのハードスケジュールでし(泣)

お願いだからさ、、 

2013, 01. 10 (Thu) 07:46

おはこんばんちは~



ルィです。




あかんね~
ユィもルィも、どうしてもギザ中層がクリアできへんね。
ラスボスみたいなとこまではいくんやけど、どうしてもあと一歩のとこでやられちゃうわ。





まぁ、きちんと剣術とかあげてないからなんやけどね(笑)
あと少しなんだわ。
まぁ、とりあえずルィはもう一回中層いって、やられてきて、、ユィは金稼いでもらわないとマジで金なくなったから、嫌な南蛮やりまっしょ。













ぎゃあああああ(笑)





ユィ、インした瞬間




海賊にやられた(笑)


久しぶりやったな~あんな見事なやられっぷり。
素敵なクリティカルいただいてしまい、一瞬で






ユィ、アウト~
(>_<)





でもでも、ネデ海賊さんよ。。








頼むからさ!!




なんか話してくれ!!


しゃべったの、一言やん!



ネデ海賊
「あれ?」




ええええええ!それだけ?





遊んで~や!
絡んでや!!



それとも、あまりにも情けないやられっぷりに呆れたの?



海賊さんぜ~~~いんにお願いがあります!






頼むから、、pkするときは、何か話してくださいよ。。
無言は、あまりにも切ないっす。




まだ暴言吐かれたほうがまし。



どMやからね。中の人。




はっ。。どMやから課金しないのか?そうなのか?中の人ぉぉ!!




んじゃ、またねん。
バイチャ~

アップデート終了は、定刻通りにしてください。 

2013, 01. 09 (Wed) 06:39

おはこんばんちは~



ルィです。




アップデート、ありましたね。


昨日はリアルユィがさ。。始業式でさ。。
きちんと13時30分までに帰宅できるようにしといてさ。。
ミニマック、予防接種後の副反応熱ヤバかったけど、昨日夜中、ガッツリ泣いてくれたせい?でさ、、寝不足になりながらも熱はさがったのにさ。。









コーエ~コラ

アップデート延長しとんなや!
ルィの楽しみどこいった?


しかもその時点での公式には、時間は未定とあったんじゃ。。




ゴラアアァァァァァァ!!


F5押しつつ、待機しかない。。


ブツブツブツブツブツ







・・・・



スースースースー



(;´д`)




ルィ、リアル爆睡


昨日のミニマック夜中泣き攻撃は、ヤバかったから。結局、二時間ほど爆睡してしまい、インできたんは16時すぎ。




またまた10M詐欺野郎が、金せびりにきたけど、、あいつ、最近憎めなくなってきた。
なんか、たまにアップデート前に話しかけたりしちゃってたよ。






やぁ
また10M以上の夢を君にもってきたよ。たくさんあるから、気にしないで
君の笑顔がみたくなっただけさ
ただ、僕にも少しお裾分けほしいだけさ
君を待っているよ・・





典型的な、ひも野郎。
でも、、よしよししたくなってまう。
あかん!!ひもを養うには、養うだけの財力がいる!


今、貧乏まっしぐらやからそろそろユィの出番です。コロッセウムはまた帰ってきたらやればいいんだし。


レィはテルナーテに修行再開だわよ!!!



ルィはね~





サルベージ再開前に、今、遺跡探索家なんで、罠が優遇でしょ。
少しダンジョンいっとこうかと。


昨日は、シラクサダンジョン→ギザダンジョン行ってきました。
服がないため、孔雀ドレスに兜かぶってという出で立ち(笑)まぁ、レィやユィが持ってるんやけども、面倒やったし、このままいっちゃえ。


途中から、とってもかわいい友達もご一緒しました。

復帰組なかわいい友達なんですが、、







それはまぁ強い強い(笑)



すげぇよ(笑)



友達いなかったらダメだったろうな。



ありがとうね♪



今度は一人でチャレンジだ。





ひとしきりダンジョンで遊んで、ボロボロになったら旅に出よっと。



重ね着とか気になるけど、どんな服でもいけんのかな?まだまだわからないことだらけですわ。



んじゃね~

バイチャ!

財宝がようやく10になりました。ありがとう! 

2013, 01. 07 (Mon) 19:02

おはこんばんちは~



ルィです。




昨日は、ルィちゃん、曳航用ジーベック作りにアデンまでいきました。



目をそむけまくっていたサルベージ。。
サルベージを素で6まで上げたのに、それでも見つからないサンタマリア…


あとでやるもん!
もういい!引き揚げれへんのやったら、もういい!


といいつつ、スキルブックにはしまわず、サルベージの楽しみを夢見てました。



サルベージって、楽しいやんね!
だって、夢やんか。
本当の意味でのお宝ハンターやと思わへん?


冒険→発見も、もちろんお宝なんだけど、
これぞまさにお宝ハンター!って気がするのは、ルィだけかな・・




目をそむけまくっていたサルベージ





あ、そうだ







ルィは、造船できる子やった





サルベージ専用船、作ってやろうじゃないか!
これぞ!冒険者!

(ガレアスとか乗れないからね。だからね、、こういうのがいるのよねん(泣))



ユィ商会の方々に聞くと、曳航補助はつけたけど、あとは放置とのお話だったんで、ルィもそうしましたわ。


さぁ、用意は完璧。





次は、財宝10。
財宝10なったら、地図職人になって、地理とサルベージやるんだもんって決めてた。


財宝10は、あと少し。




そんな時、救世主があああああ!!!



友達が、財宝あげのために持っていた地図。70枚近く。


「あげちゃう(笑)」




友達がヴェネに立ちっぱなしでいてくれて、ルィの好きなようにさせてくれました。


ルィは1アカなんで、地図まわしというものができないんです。

なのでスキルあげようと思ったら、地道にクエか、本読みしかなくて。
まぁそれも楽しいんですが、やっぱラストスパートはガッツリ頑張りたい。



本当に助かりました。



名前出していいかな?


てんさん♪
ありがとうございました
m(__)m
無事、財宝10になりました。また一緒に遊んでくださいね!



財宝、考古学、とりあえず10になったんで、次は、一番嫌いな地理行っちゃうたわよ!!
美術、宗教は、あとでまた。


サルベージは、地図があるだけまずやって、そのあとは、まったりやります。


錬金術の時代もきそうだし。
錬金術も目をそむけてきたから、そろそろ目をむけなきゃ。てか、やんなきゃだな。






冒険飽きたらね。




休止していた友達も、やっぱり復帰していたし!!
1日くらいの復帰やったらよくあるけど、もうきちんと遊んでるみたいやし。


またレィ、稽古つけてもらわなきゃ。



んじゃ、またね!

あそぼうや~ 

2013, 01. 05 (Sat) 19:52

おはこんばんちは~



ルィです。




1月8日やったかな?それまでは、ルィとレィは何もしません!!
福袋ほしいからね。
福袋は意外といいのもらえるし。ルィレィは、出かけると、遠いんやわな!
やで、一旦休憩。


その間に、ユィがいぱ~い遊ぶの。
ダンジョン&コロッセウム
まだまだ弱いユィやから、とにかくやられっぱなし。ギザ中層のラスボスみたいなん、いつもギリギリ負けるの。

あああああ!

あいつ、ぜってぇやっつけるからな!




とかいいつつ、今日は友達と、錬金術クエツアーいきました(笑)
財宝がいるとかで。。
ルィでお役にたてるなら、嬉しいですわ。
いつもお世話になっている方だったので、支援自体、嬉しかったな~

また遊んでくださいね!




さて、リアル話なんですが、、産後の話なんでリアルに聞こえるかも。男性はご注意を。。





体調がね。。あまりよくありません。


前々から気になってはいたんやけどね。





7月2日に帝王切開して、ミニマックを生み、腹と子宮を切りましたよね。




そりゃすぐには回復はしないのはわかってましたよ。


悪露もすごかったし。



でもルィはさぁ、生理も産後2ヶ月できて、復活早かったの。




しかし、どうもこうも。。


とにかく腹痛い。傷口らへんが、重くて重くて。
いてえなって思うと大抵、生理ではない鮮血が出てる。


今日も、とにかく腹が痛くて、腹というか、子宮?とにかくキツい。



ちょっと怖いからリアル友達に聞いてみたら、みな、病院いけという。
でも、きいた友達は皆、産後が順調な人ばっか。
帝王切開の人も少ない。


で、帝王切開ではなかったけど、産後きつかったと聞いていた友達に連絡。
そしたら、


熱が出るとヤバいけど、熱がないなら、体が出してるSOSだよ。
無理しとるんやろ。。ストレスもヤバいんやない?
子宮が膿んだり腫れたりしてると熱がでるから、即効病院ね。
そうでなかったら、とにかく休みなさい。



・・・




ふぅ。

言われる通りだわ。
色々あんだわな(笑)


いくら頑張っても頑張っても、認められない悔しさや悲しさがあって、でも、、前を向いて笑顔で歩こうって、今年の目標、なにがあっても笑顔でいること! って決めたんやけどさ。。

温泉つかって、ビール飲みたいね(笑)



あ、マック様や家族がどうではないですよ。うちは、幸せ絶好調ですから。



ただ、幸せだからこそ、、って時、あるやん。





だてにバツイチ子持ち、一人でやってきたんやないぞ!気合いが違うわ!地獄見てきたんやでな!ルィをなめんなよ!



くらいの勢いで、笑顔でいきますわ(笑)
喧嘩は、売りませんから~



あ、またリアル話し、ごめんね。

サプライズすぎるやろ 

2013, 01. 03 (Thu) 21:24

おはこんばんちは~



ルィです。




昨日、とんでもないサプライズがありました。



ユィは今、コロッセウムにはまっているんですが、昨日もガンガンやってました。


途中、疲れてきたんで、ゲイボルグを銀行にしまい、違う武器でシラクサダンジョンにいきました。

でもユィはルィと違い、クエというものをほとんどしていない。海事クエを少しやってるくらい。


なので、シラクサダンジョンも弱っちい敵ばっか。



で調べたら



ヴェネいってクエすれば、もう一段階解放できるみたい。しかも、冒険系のクエいらない。言語のみでいける。


いってみよ~




んで、ギリシャ語覚えてあとは副官にまかせてっと。




結構斡旋叩いてようやく。



んで、情報聞きに街中をふらふらしていたら!!







見慣れない鎧


名前んとこの文字














(゜ロ゜)







\(^-^)/





GMじゃないですかああああああああ!!
なんでなんで?マジ?
いきなりのサプライズ登場!しかも、ヴェネという街!




そんないきなりのサプライズなんで、集まってる方々も、10人ほど。
そのなかに、ブログコメント下さる方がいたから、ビックリ&喜びも二重(笑)


GMは、けっこうお話されていたんで、ユィも話してみた。



ユィ
「その鎧、かっこい~





ちょ~だい」



GM
「ありがとうございます。

ユィ様も素敵です。


しかし、この鎧を差し上げてしまうと、私の着るものがなくなってしまいます。。あと、この鎧を脱いでしまうと、NPCと変わらなくなりますので」




wwww




つか、まず




名前を呼んでくれましたよっ!!
他の方々も名前で呼んでました。
しかも、他の方が


「冒険クエ増やして~」


との要望を出した時に


GM
「もしよろしければ、要望のメールを出してくださいませんか?」


などと、大人な対応してました。





このようなサプライズイベントは、本当に嬉しいですね!告知イベントやと、みんな集まるから結構大変だけど、昨日は本当にごくわずか。



みんなで写真をとりましょうと言ってくださり、写真もとりましたよ!!!






・・・








なんで画像アップしねえんだよっ。



って感じですよね。。







すみません!!(ToT)



マジで画像のアップ方法忘れました。。
たまにはる画像は、携帯でとった写真なんですよ。



ブログはほぼ、携帯からのアップなんで、画像のはりかた。。忘れました。
やってはみたんだけど、さっぱりわからんかったです。





ごめんなさい!!
m(__)m







GMさあああん!!
ありがとうございました!また是非、サプライズで登場してくださいね!



そしてカツオの皆様・・
画像アップ方法、マジでわからなかった(泣)
わかったらアップしますわ(・・;)


んじゃ、またね~

ブログを少し変えましたよ。へび年やからね 

2013, 01. 02 (Wed) 16:17


おはこんばんちわー


ルィです。


テンプレ、変えました。へび年やから~



また時期が来たら、正月気分から脱出しますね^^ 今はまだ、正月やし、うかれててもいいよね?



あと、大変申し訳ないんですが、、リンクを貼らせていただいてる方々の中で、休止してる方や、休止して更新されてない方などのブログは、まことに勝手ながら、一旦リンクから外させていただきます。
もし、また復活するようなことがあり、そんなときにルィブログに来てくださったら、また喜んでリンク貼りますので、その際はお知らせしていただけると嬉しいです^^

さてさて






皆様はどのような正月を過ごしてます?




ルィはー別になんもないwwww 




まだ今年は酒飲むんは控えてるんで、さみしーっす;;


酒もってこーーーーーい;; マジ、飲みたい;;




やっぱビールいって、熱燗だよね^^ たまらなーい^^ ま、ミニマックでかくなったら、大人な飲み方しよ・・
今はまだ、ママしてなきゃね^^



ママゲーマールィは、同じママパパゲーマーの友達や、リンク募集してまっせー 


ソーシャルゲームのゲーマーは、ちと、ごめんなさい;; 




あと、ニューイヤーボックスとかさー ルィは天馬とかでてきたけど、レィがわざわざテルナーテから帰還させたのにさ・・・・変な船首像と、変なブースト・・・



これに懲りずに、まだリスにいよーっと




あ、そうそう




公式を少し読み返してみたら




アプデ内容、ルィの知ってる内容から増えてました・・・すみません。つまらーんとかいってしもうた・・・



楽しみーーーっていうほどでも、ルィん中ではないけど、マジありえん!つまらん!っていうほどでもなかったw
副官のことは、楽しみですね^^



みなさまに素敵な年が来ますように・・・


笑うとこには、福がくるよ^^ ↓ ルィがだーーーい好きなコントw





明けましたね 

2013, 01. 01 (Tue) 05:53





明けましておめでとうございます
m(__)m



dol住人になって、数年たちますが





まだまだ知らないことばかり




単細胞なルィを、どうぞよろしくお願いいたします。




みんな~




今年も遊ぼうね♪



(^-^)



んじゃ!今から、剣道の元旦稽古で~す。


