 

--, --. -- (--) --:--


収奪 

2013, 02. 28 (Thu) 16:00

おはこんばんちは~



ルィです。




リオデジャネイロ→リマ
リマ→リオデジャネイロ


このブメばかりのクエストつぶしてます。
航路的にストレスがない航路なので、回航許可証使わなくてもいけます。

看病するにはもってこいの航路。
ある程度放置できて、海賊もあんまいなくて、間違えても世界の果てにいくくらい。


しかし、、そのブメばっかりで、さすがに疲れたんで昨日、マック様がいてくれたので、ユィ収奪しましたよっと。



もちろん、とれませんでしたがね(笑)
でも、やっぱタキガレいいわ~46まであげてよかったよ。


ピサやナポリらへんにいるレアなら、ちょっと余裕ができたわ。
前までは作戦重ガレーで頑張ってたから。。あれはあれで、素晴らしい船で好きでした。



狙うは、グリフォン




持ってるけど、あれはもらいものやからさ。自力でとりたいじゃないの。
レィ様がお先にレアアイテム(強化ロープレシピ)とれてるじゃないの。
もともと収奪やりたかったのはユィなんだから!!



今はユィは、とにかくナポリらへんでグリフォン問わず、修行です。
疲れたり飽きたら、ダンジョンかコロッセウムという素晴らしい場所ですから。

リキュールばっかりとれたけどね。



またユィとレィにはしばらく寝ててもらうことになるけど、、ごめんね。
赤ちゃんみながら海事とか無理(笑)



んじゃ、バイナラ~




PS、ロタウィルスめ、、今度はルィに来やがった>_<


腹痛い・・

へ?ルィがあかんの? 

2013, 02. 27 (Wed) 21:31

おはこんばんちは~



ルィです。




本当にいるんですね。
DQNって。
ゲーム内とか、2ちゃんねる内、動画などなどでしか見たことなく、リアルDQNは、実際には見たことはあっても、被害はうけたことありませんでした。


例をだすと、撮り鉄DQNがイベント会場内で、子供を奪い、母親に土下座させたとかね。
どうみても、DQN




いやはや。



こんなDQNの被害に実際にあうと、言葉って出ないね。意味がわからない。


ルィ、今日さあ、ミニマックの病院行ってきて、マック様が仕事お休みだったからミニマックをみていてもらい、一人、買い物に行きました。


もうすぐ目的地って時。



今日行った場所は、もともと渋滞する場所やから、普段は行きません。今日は、どうしてもそこしかって用事だったので、仕方なく向かってましたよ。


案の定、目的地近くにてプチ渋滞。



車をとめるとき、小学校の門があり、ルィの車が門にかぶるかな?どう?くらいの感じ。


でも結局は、ルィの車のケツが門に少しかかるかな?ってくらいで、後ろみると、車間空けてたので、まぁいいかなと渋滞空け待ち。



すると、対向車線から小学校に入るウインカー出してる車が。




まぁ後ろ空けてくれてるし、いっかなと思ってたら






思ってたら











ルィ車と、ルィの前の車の狭い車間に無理やり頭を突っ込んできたああああああああ!!






へ?






おたく、何やってんの?




そっから小学校入るの?


目の前、壁だぜ?




へ?へ?




これ、どういう状態?




どう考えても、ルィの後ろから学校入るよね?
だってルィの車の半分は、学校の壁で埋まってんだぜ~?




呆気にとられていたら









ブブブー!!!







ビックリ仰天。



クラクション鳴らされた。




ル・ィ・が!!



クラクション鳴らされた!





あのぅ。。

これって何?
マジで意味がわからない。動こうにも、ルィがこれで動いたら、普通に学校入ろうとする人が入れないよね。



とにかく意味不明




意味不明







本当わかんない。







信号が変わり、前の車は走り出す




ルィは、もちろん動けないよっ。




へ?




ルィが悪い?
ルィ?



後ろ見ると、結構な渋滞。そりゃそうだ。ただでさえ渋滞する場所やから。。




これは、ルィが下がらないと後ろの人たちが困るよね。






仕方なく、少し下がってみた。





するとDQNは、すれすれになりながら小学校に入っていきました。。
自分で難しいとこに無理やり入って、運転難易度上げてやがるの。



ちょっと文章だと伝わりにくいけどさ、車運転される方ならわかるかな?



ここでまず、ポイント。




ルィ車→ヴィッツ
ルィ後ろの車→エルグランドみたいなでかい、全部黒い車



相手のDQN車、フィット





これさ、選んでるよね?エルグランドにはそんなことできへんやん。
おそらくフィットから見たら、エルグランドくんはルィ車につめてて、門から入れないと見えたと思う。




そのあと、買い物してても納得がいかず、DQN買い物来るかもしれんからと思い、ちょっと駐車場を見てたよ。


来たら聞こうと思って。









「ねえねえDQN、なんであそこでルィ車の前に頭突っ込んだの?




まさか






喧嘩売ってたの?




喧嘩なら、今日なら買うけど」






しかし、怒りというより、意味がわからなくてね。





首をかしげながら帰路につき、マック様に話したら、



「なんでクラクション鳴らされてんだ?こっちが鳴らすべきやろ!!あ~腹立つ!腹立つ!」





ここでようやく、





あ、ルィ、クラクション鳴らせばよかったんだと思った。。



いやね、普通に運転してて無理やりな割り込みとか、普通?のバカ運転手にはクラクションは普通に鳴らします。
想定の範囲内の運転ならね。



しかし、今日のは、想定外。






考えもしなかった。





だから、頭の中、はてなだらけ。





クラクション鳴らすという選択肢はなかった。





マック様
「よ~考えてみ。
俺らは普通に渋滞中で止まってて、対向車線から、喫茶店に入ろうとウインカー出してきた奴が、いつもどうしてるか。

喫茶店入り口空くまで止まってるやろ?クラクションなんて、鳴らされたことないやろ?
こっちも逆の立場でも、クラクション鳴らしたことないやろ!

喫茶店入り口空くまで待つやろ?



入り口空けて車止めろとか、そういう問題やないから。道路は道路!入り口は入り口!
しかもルィは、入り口を完全に塞いでないから!」





だよね。うん。
確かに。うんうん。



怒ってよかったんだな。
今日は、子供乗ってなかったから余計に怒ってよかったんだな。




しかし、本物のDQNって、なんだか何考えてるかわかんないから、怖いってのはある。




マック様
「ドライブレコーダーついてりゃな。YouTubeにアップだな(笑)」



DQNの助手席の子供が、頭抱えて、身を隠すように、隠れてて横顔が見えたんやけど、目までつぶってた。


なんだか






かわいそうだった。
多分だけど、、お母さん、いつもあんな調子だから、子供は大変なんやろなと思う。




しかしビックリした。。
こんなババァにはならんとこ。




さて、今から少しだけ収奪しよっと!


またね~


(⌒0⌒)/~~



最高のタイミング 

2013, 02. 26 (Tue) 16:12

おはこんばんちわー


ルィです。


怒涛のバイト週間、終了しました。


しかし







バイト中に、なにやらあやしいメール




(ミニマックが・・・)







><






すんげータイミングで、ミニマック、病気




まるでルィのバイト終わりを知っていたかのような・・・・



今日、病院いったら







ロタウィルスだそーーーーーーーーーですわっ!!!





ルィがインしてても、ほぼ、委任かなにかで画面みてませんので、、すみません;;





いつになったら、ゲームできるんじゃーーーー


エアdоl、もう飽きた




ばいばい;;

達成(友達のおかげ) 

2013, 02. 25 (Mon) 08:30

おはこんばんちは~



ルィです。




やりましたよ。
ついにやりました。



「クスコ」





発見できましたああ!!


ルィ友達のおかげです!
ありがとうございます!!

戦闘は、護符でなんとかなりました。
ルィのような方のために、一応ルィがした対策をアップ。



秘境の都

ポルトベロで出ます。
戦闘名声60000、キープカマヨック名乗れないと、クエスト出ません。
ただし、紹介は可能。
あと、地味に社交10、必須です。ブースト可。
クエスト達成すると、アンデスにそびえる都だっけな?変化するんですが、変化後も、社交10はいりますので、ブーストは捨てないでね(笑)



重ガレオンだっけな?10隻ほどと戦闘あり。
護符可能。
例→商大ガレオン、装甲三枚と、大砲(安いやつ、店売り)のみ。リマに全てあります。

F8に護符セット。戦闘が始まったら、クリティカルをくらわないように、ライン際に逃げながら護符連打。一回だけ砲撃。
白兵に入られないように、とにかく逃げる。でも、クリティカル食らわないように気を付ける。


勝利~


ルィ友達から聞いた話と、ルィが実践したことをアップしたんで、もっと違う方法もあるかもです。



友達の名前、アップしたいけど、許可もらってないんで一応ふせときます。



ありがとうございました
m(__)m


次のクエストは、マチュピチュだぜ!!
陸戦あるっぽいね。
まぁ、とりあえずクエストさえ出たら頑張れるかと。

きっとまた、手詰まりくるからな~
名声稼がなきゃですわ。
(>_<)



ああ~
落ち着いて遊べるのは、いつかしら?



今日もバイト~
バイトは今日でおわり。
いってくるます。

友達に恵まれているルィ 

2013, 02. 24 (Sun) 09:45

おはこんばんちは~



ルィです。




ルィの、無理難題な話しに色々考えてくださり、みなさま、本当にありがとうございます!


いやいや、ルィがアカンのよ。



戦いたくないからぁ~
誰か~助けてね~



なんて、冒険者とは思えない発言してっから、こんなことになるんですよ。




冒険スキルほしい~
弾道とかイランイラン
どうせ4くらいしかないし~
戦いたくないし~



そんな発言してっから、こんな目に合うんですよ。



マック様
「自分で名声稼げやああああ!ゴラ!

言語全部切って、戦え!!仮にも全ての国の敵、オスマントルコに所属しとるんやろがあああ!」







はい。怒られちゃった~
てへ。





ちなみにマック様は、仲間と一緒にやろうと思って、やれるけどとってあるそうです。

やで、無料で1日とかでもインできる日があったなら、マック様動かそう(笑)



そんなことをふつふつと考えながら、エアdolの日々を過ごしておりました。
すると、友達からメール


「もう少し待ってくれたら、紹介できるよ~」






(゜ロ゜)



まじですか
\(^-^)/






待ちます!ず~~っと待ちます!てか、インできないし!待てます!

ポルトベロにて、ただ立つ日々。





ちょっとインして回航許可証だけ買う日々。




頭ん中では、エアdol




もふもふ想像はふくらむばかり。




たのしぃ~な~っ!!
(>_<)







で、昨日




夜に回航許可証だけのインをしたら、その友達がインしていたので、TEL



ルィ
「すみません。なかなかインできなくて。。」


友達
「もしよかったら、紹介だけしたげるよ~
でも、洋上戦あるけど大丈夫かな?」





あ、、あ、、、ありがとうございます!!


m(__)m





戦闘は、まぁ、頑張ります。強い味方、護符があります(笑)




キープカマヨックまでわざわざやってきてくれて、紹介してくださった友達・・
感謝します!ありがとう!




ルィは本当に、友達に恵まれてますわ。
ありがたや。。
でも、また何かしらで海事名声がいるかもしれないので、落ち着いたら頑張ろう。


さて、今からプチバイト。いってきま~







ゆっくり遊びたいな~



戦闘は、ルィは無理なんですよ 

2013, 02. 20 (Wed) 13:50

おはこんばんちは~



ルィです。




急募!!!
つか、ヘルプみー


急募ってわけやないけど、時間や日程はまだ決めれないけど、助けてほしいクエストがあります。。



わかりますよね。。




どうしても戦闘名声がいるクエストがあるんですよ。少しなら頑張るけどさ、、


ルィ戦闘名声→6000弱

いる戦闘名声→60000


┐('~`;)┌


諦めろとおっしゃってますわ。




冒険はな!強さも必要なんじゃコラ!



そう言われてます。。






最初は諦めました。
とりあえず違うクエストしてよって思いました。



んで、やけくそになり、王の道へをやりました。




マック様
「紹介でいけるやろ~あ、でもキープカマヨック名乗れないとダメです。

ルィくんのまわりに、強くてなおかつ冒険にも長けている方を探して頼みなさい。それしか道はありませんよ」




だねだね。



なんとか自力で頑張るというルィも、もはやここまでか。


さすがに60000はキツすぎる。





キープカマヨックを名乗れる
戦闘名声60000以上


とりあえず助けていただける方、コメントかTELかメール下さい。



ただ、まだかなり忙しい日々なんで、先の話しになります。
なので、気長に考えてくださる方。。



ルィを助けて~




今日の夜か、明日の夜、数分インできるかも。





(-.-)y-~



んじやね!

リアルですよっと 

2013, 02. 19 (Tue) 15:49

おはこんばんちは~



ルィです。



体は一つなんですよ。
体は一つなんだけど、追い付かないよ~
本当ヤバいね。
あと三時間くらい余分にあれば、助かるな~



色々重なってまし。





そうそう。
この間さぁ、リアルユィの試合があったんですよ。
小さな大会ですが、大切な試合でもありました。

ユィも気合い入ってました。

試合前日、稽古があったんですが、いつもの先生がどうしても抜けられない用事ができてしまい、違う先生になりました。


まぁ、以前アップしたメンヘラ大学生だけやったら、稽古行かずに家にいて、明日に備えて体力保存しとくかと思っていたけど、他の、ま・と・も・な先生が来てくださるならいっかと、稽古いきました。


ここで一つ。

メンヘラ大学生も、いつも来てくださる先生方々も、全てボランティア。報酬などは何もありません。
地元のスポーツ少年団ですからね。。道場とは違いますから。


そのことを頭のすみっこに置いて、話を聞いて下さい・・




さて、稽古始まる~



始まる前に、いつもとは違う先生がみえたのでご挨拶しました。
いつも来ている先生というのは、ルィのリアル父ですから。


ルィ
「今日は、急な話しになり、すみませんでした」


先生
「いえいえ。まぁ今日は剣道らしい剣道しませんからっ!」




(゜ロ゜)?




この人、何言ってんの?試合前日ですけど?
まぁまぁ、謙遜やな。言うだけ言うだけ。



自分にいい聞かせ、稽古が始まりました。
もちろん、メンヘラ大学生もいます。







・・・・







(-_-;)




(T_T)




(´Д`)







なに?意味わかんない。




皆様、想像してみてください。
あなたはなにかしらのスポーツをやっています。
明日は自分が一年のうちに一番大切にしてきた、目指してきた試合。
気合い十分。
その大切な試合の前日の稽古が




まるで子供会の集まりみたいなレクレーションみたいな稽古だとしたら??


んで、一時間ほどだらけた時間をすごし、、ようやく竹刀を握り、防具つけだすかと思ったら


休憩~


と、、先生とメンヘラ大学生はいそいそと外に消えていく始末。


結局




だらけた時間で終了





ルィは、あまりにもふがいない稽古にイライラしつつ言えませんでした。
ユィは、もっと稽古したかったとなげいてました。


ボランティアで、かつ、指導者不足
そんな中、来てくれる方々なだけに、誰も何も言えません。



そりゃ、指導者の数だけ指導の仕方は違うと思います。
それに、いきなり言われて次の日から、はい先生!ってなっても、そりゃわからないよね。
しかし、そこは大人。
初めてやることとは違うんださ、今までルィ父は、きちんと指導の仕方を教えてきたつもりです。


だからこそ、、安心してまかせたのに。


残念です。



本当に残念です。


嫌なら断ればいいのです。わからないなら、わからないと言えばいいんです。
試合に真剣に取り組ませるために、だるだるにしといて体力保存しとけってなら、寒いだけだから体育館来ません。

先生、先生!と言われる事に、快感をおぼえているだけにしか見えなくなってきたよ。




子供らにとっては、たとえ先生一年生でも、先生1日目でも、熟年先生でも、同じ先生なんですよ。


これからリアル父が稽古行けない日は、もう稽古休みます。。



試合結果は、少年団としては、なかなかでしたが、ユィにとっては、いまいちな試合でした。
ですが、新しい友達ができたようです。
そういうのも、大切だと思ってます。




さて~



ルィ個人的には、まだまだきつい日々なんで、インは少ないかも。。


でも、気合いで



ドミンゴ発
「王の道へ」
出したんで、やりたいな。


長い、ぐたぐた文章にお付き合いいただき、ありがとうございました。

海事海事♪ 

2013, 02. 16 (Sat) 16:58

おはこんばんちは~



ルィです。



嵐の前の静けさ・・
明日から数日、マック様、ルィ共々、怒涛の二日間となります。
なので今日は、普段なかなかできないことをさせていただこうと、レィ様。海事をするだわよ!



まだ危険な東南アジア




ドキドキ海事もなかなかいいです。



しかし海事途中、安全に。


残念






まぁ、今日は時間も一時間くらいならガッツリできるので、経験値が30%余分にもらえるアイテムを使いました。



いえ~い!
結構稼げたわ~




しかも最後にしようと粘着した奴から





強化ロープレシピゲット!



久しぶりに収奪成功だ!



粘着って苦手やから、自分が疲れたらやっつけちゃうんやけど、なんにも考えずにやったほうがとれてるよな。

もちろん、最低限のことはするよ。



まぁ、ほくほく(^_^)





んでユィちゃん。
収奪はあとまわしにして、まずは納品。
バルト海から出航!




へ?双頭のわし?





とれるわけないない(笑)
のんびりやるまでです。



バルト海検索





ん。イングランドオレンジヒット。




むむ





まぁ、ユィはダンツィヒやし、委任やから陸沿いやろうから、大丈夫かな。
もっと違うとこにいるかも。最悪、バルト海抜けるとこにはってるかも。



色々考え出航。




あと少しでバルト海抜けるって時!!!
怪しげな船






あああああああああ
(´Д`)




ジャジャジャーン




きたあああああ!






ユィ
「あああああああああ」






ユィ
「こわいやんか」




とにかく必死で漕ぎ漕ぎ…


海賊
「早い(笑)」





漕げぇええ!ユィ!目の前には綺麗な海が広がってるぞおお!




ふぅ。。なんとか逃げれました。
しかし完全にやられたと思ったよ。位置取りも多分やられてるし。
タキガレ、なかなかやるな。



さてさて、リスボンに向かうよ~




とりあえずどっかの街に一旦いき、委任再開。





ん??



ん?





(゜ロ゜;





なぜだ!
さっきユィを襲った海賊がああああ!
隣にいる!!


ユィ




「だから!!









こわいやんかって!」




海賊
「ここは安全だから大丈夫だよ(^ー^)」




ユィ
「あ



そうだった~」





海賊に、よしよしされちゃった(笑)
委任していたから海域変わったらいなくなっちゃってそれっきりだったけど、

楽しく遊んでいただいてありがとうございました♪
TELしようかと思ったけどお邪魔かと思い、やめました。



このブログ見ていないかと思うけど、、楽しかったです♪



さて。がんばるか。

イン少しでけた 

2013, 02. 15 (Fri) 19:02

おはこんばんちは~



ルィです。



朝、時間ができたのでインできましたあ~パチパチ~

マック様のおかげです。
家事をスムーズに進めるために、マック様はミニマックの相手をしてくれます。そしてたまに、インして、○○に向かっておいて!なんて言ってみると、やっておいてくれます。


なのでたまにルィは、中身が違うときがありますが、そういう時は返事しないので、、


あと、寝落ちやミニマックのミルクなどのときも返事ないんで(^^;)(;^^)




んと、昨日のエア冒険で行ったリオデジャネイロに向かいました。



「女神の魂」



インカ連続クエストやろっかなって。
いやね、キープカマヨック名乗れるから全部、マック様に寄生してやったんやと思っていたけど




マック様
「ん?やってないはず。ルィと行ったのは商人クエストからのインカだったはずです」




なぬ!




どうやら商人系でもいけるらしいですね。
豚?肉?
そのへんの納品



てことは、ルィ、やれるやん






(^^)




今ならできる!なんとかなる!冒険の教導書もある!



「おはよ~











おはよ~」




商会の方と交わした会話、以上(笑)
商会メンも、冒険三昧ですから。そしていつ落ちてもおかしくないメンですから(笑)




さぁ、新たなクエスト、やってやるど!!





やっぱ冒険は、よい。。
うん。



冒険なんて、ルィ、絶対無理!

そう言ってた昔がなつかしい。

エア冒険 

2013, 02. 14 (Thu) 11:33

おはこんばんちは~




ルィです。




あああああああああ
(´Д`)





インできねええ!!
口が悪くなるな。かなりの禁断症状だ。



今週、来週終われば、ちょっと楽になるから。頑張れルィ!気合いを入れろ!




インできないときは







エアdol






さてさて

ルィは今、リオデジャネイロにいるんだわよ。
つかさ、トレジャーハントって、今さらなんだけど、発見物とは違うんやね。
経験値と名声は結構入るけど、、
とりあえずおとぎ話のトレジャーハントのトレジャーハントでしか手に入らないのはゲットしました。



発見するときの派手さがたまらんのですわ。
結構派手やん。




派手なだけじゃ





いやいや。派手なだけでとりあえずいまんとこ満足してます。
ルィ的には、普通の冒険とは全く違くて(実際違うわ!という突っ込みなしで)冒険ついでに、地元や出先の不思議話にのっかって、勝手に推理してって、色々探ろうぜ!的な感じ。


わかりづらいな。




ドラクエでいうと、旅してたらとある街で、悩んでいる街人がいて、話を聞き、手助けしたる!みたいな感じ。



ただ違うのは、ドラクエは助けたら助けたぜ!とわざわざ言いにいき、お礼してもらい、次への旅のヒントをもらうんやけど、dolは、不思議話だけを聞いて、勝手に調べて勝手に発見して、終わったら次の不思議話に、、という



なんとも自由なことよ。





ここでひとつ。




ルィはドラクエの


困っている→話を聞く→助ける→


このわかりきった構図、大好きっす。
勇者は寡黙で黙って人助け!




ガッツリゲームできるから、マジで好き。




とくに最近出た、3DSのドラクエのエデンの戦士



不思議な石板やろ!あれ、たまらないの!たまらないの!大好きだった!今までで一番やったんやないかな?一番長い時間プレイしたゲームだと思うよ。


(6000円は高すぎるから、3000円切ったらほしいかも)



話を戻して





とりあえずトレジャーハントは、飽きるまでやろっかな。



んでんで、ルィは、孔雀レシピかインカへの連続クエストやろうかなって。
どうしよっかな。悩むな。まぁ、なにやろうか困ったときは、連続クエストするのが一番いいわな。












転職、忘れたけどね!!



(>_<)



危険海域のジャカルタから海賊の目をくぐりぬけ、アンボイナにつき、ワンガヌイいったら情報聞き忘れててまた戻った時よりマシだ





ユィは、双頭のわしをとりたいだわよ。
前に頑張ってたけど、とある海賊に何回もやられ、本当に嫌になってやめた経験があるから、もう同じことやられても、めげないよ。



がんばるだわよ。



レィも海事したいな~




ああああああ!






やっぱ、ルィの普段のチビチビしたストレスって、dolで発散してたんだな。。




続きはリアルでびびった話↓




この間、リアルユィを迎えに行って、学校の駐車場に止めようとした時






ギアが入らない




ガチガチやっても一向にRに入らない




とりあえず駐車場には止めたけど、バックギアに入らないから、前にしか進めないわけで。。



適当に車止めたら後がまずいことになる。




とにかく前にしか進めないことを頭に叩きこみ、リアルユィだけを家に。



車屋さんに電話






ルィは完全にギア逝ったかと思ったけど、、




ギア変えるときに押すボタンみたいなんあるやん。
あれが壊れていただけ。




マジでびびった。。




部品くるまでに1日かかるから、応急措置で接着剤でとめてくれたけど、その1日は怖かったね~

ギアが入らないって、かなりびびるよ。
前しか進めないって、マジで怖いよ。


リアルユィの学校の駐車場、、頭からつっこんで車止めなくてよかった。。




んじゃね~

ふぅ・・ 

2013, 02. 13 (Wed) 15:44

おはこんばんちは~




ルィです。




はまっています。。



ん?冒険?






違いますな。




ミニマックの夜泣きに近い夜暴れのループ。
仕方ない。。鼻水だぁだあやし。
赤ちゃんは、鼻で息をするから、鼻つまると息ができなくなりそうになります。
苦しそうです。



鼻かめないから。。




ミニマックの大好きなおしゃぶりも、今では





ミニマックの息を止めてしまう凶器




しかしミニマック、めげません。

大好きなおしゃぶりをし、苦しくなったら自分で少しずらし、息をしてまた、おしゃぶりしてます。
(ネットでは、おしゃぶりをさせることに賛否両論ありますが、ここではそこはスルーで)


熱もないし



今の時期、病院に気軽にいけないので市販の薬で耐えれるとこまでいきます。


熱でたら





ミニマック アウト~


病院へ、ご~ぅ



てか最近、鼻水たれてなくても夜中の暴れが激しいざんす。
夜泣きとは言わないレベルですが、完全に起こされます。起きないと怒りますから。



なので、インしたら寝落ち必須!
今日なんて、収奪してんのに寝落ち!!



(>_<)




ふう。

こっからは、悲しい話。↓









昨日







ルィと20年近く連れ添った猫、ぺーちゃんが天国に行きました。
6匹いた猫たちが次々と天国に旅立つ中、ぺーちゃんは頑張りました。



目が見えなくなっても
まともに歩けなくなっても
トイレの場所わからなくなっても



名前を呼べば、

どんなに血を吐いていても返事をし、飛んでくる
(血を吐いていてもというのは、年寄りすぎて、少しの傷でも血が出てしまうんです。医者からも、もう無理と言われ続けました)


そして、どんなに痩せ細っても







ご飯だけは食べていきました。



最後、眠りについた場所は




ご飯食べる場所の前




普通、猫は身を隠すように息を引き取ることが多い中、ぺーちゃんは、堂々とご飯の器の前



最後まで、生きるためにご飯を食べようとしたんです。




多分だけど、ぺーちゃんは死んだこと自体、気づいてないかもね。




にゃ~にゃ~泣いて、ご飯ちょうだいって言ってるよ。




でもね、ぺーちゃんが亡くなった日の夜中









いつもあり得ない時間に



あり得ないくらい



ミニマックが泣いたの





夜泣き越えてた






びびったもん




とにかく泣きまくって、落ち着かせるのに必死だったくらい。




ぺーちゃん





来てくれていたのかも。


妊娠中は、ルィの体調がよくないため、猫をさわれず

生まれたら生まれたで、なかなか手をかけてあげられず



ルィは悔いが残ります。



でもぺーちゃんは、リアルユィにすごくなつき、ミニマックを少し見せたときもすりよってきた。
ぺーちゃんは、人間が思うよりも



なんとも思ってなかったのかもね。



単純に、遊んで~って。




ルィが1人暮らしをしたころから、ずっとずっとずっと一緒にいた。
ぺーちゃん。




ゆっくりしてね。



おやすみなさい。


今日は、ルィの腕、あけとくわ。
ぺーちゃんは、腕枕で寝る癖がありました。かわいいっしょ。

ラパヌイ、移動ばっかと、今日きた迷惑メール内容 

2013, 02. 11 (Mon) 14:46

おはこんばんちは~




ルィです。




はまっています。
抜け出せなくなってますわ。。





「ラパヌイ」連続クエスト




地理がある程度上がり、ブーストすればなんとかラパヌイができることが判明。


護符回しや、金儲けに飽きていたんで長旅に出ました。


マールパシフィコからスタート




ん?





うんうん。。






( ̄ー ̄)




すげぇな。。なんじゃこの移動は。



ホバートとかワンガヌイとか普通じゃねえかよ。
あまりに普通すぎてビックリだな。


つか、







ホバートってどこだよ!!



ひたすらジャカルタ、アンボイナ、ワンガヌイやらホバート行きました。
今、アップしている裏で、ルィは必死に船を走らせてますよ。



なんとかラパヌイ、行けそうだ。



商会メン
「今から重慶いって、グアテマラ」



┐('~`)┌





さすがです。冒険のプロは違いますな。
ルィだったら、




ギャーアアア





悲鳴です。。






さぁ、次はなんのクエストだ?ばっちこい!


ジャカルタは今、危険なんで楽しいです♪
さっきも~海賊いてね。
うろうろされたし、後ろからイヤ~んされそうになったし。



あんまりカラフルは怖い、、いや、1人でも怖い(笑)



ラパヌイ、頑張りま~






冒険はまると、ユィちゃんやレィ様が起きれなくなるからな。怒られてしまう。




「自分だけ楽しんでんじゃねぇって!!」






はぁい。。











次のクエ出したらな。




ユィレィ
「ダメだこりゃ」




ちょっとの間は、はまらせて(笑)




んじゃね~



さっき来た迷惑メール↓




いきなりメールしてごめんなさい(>ω<。)

突然だけど、私と「\お礼\」ありで『エッチ』してみませんか??

もしエッチとお礼に興味あるなら、私の直接の連絡先教えるからこっちでお話してみませんか?

misaki.traveling-w.xx@ez○.jp

連絡待ってます(//´∀`//)



(笑)(笑)


だそうですよ。
皆様、楽しく迷惑メールうけましょ。

ハードスケジュールだわ 

2013, 02. 10 (Sun) 06:12




(´Д`)


↑この顔文字、予測変換でトップに踊り出た。




それくらい・・


(´Д`)




的な状況が続いてるな。



たまには




\(^o^)/




↑こんな顔文字、使いたいな・・





リアルユィの試合が立て続けに二週あって


次はルィが、前の会社のお手伝いに二週連続いく。


お手伝いは毎日やないけど、精神的にハードな作業のお手伝いなんで、気合いが必要





( ̄^ ̄)



やってやるじぇ~




ルィをなめてもらっては困る。




頑張るぞ!!!



今日は、試合に、、地元行事の手伝い




行事の手伝い、ウザ




インしたい!





またね



(;_;)/~~~


ブリューナク 

2013, 02. 08 (Fri) 16:09

イスタンブールから
おはこんばんちは♪

右向いて左向いて♪


護符回し♪


↑さて、問題
これはある歌の替え歌。
なんの歌でしょうか(笑)




護符、修正入ったから値段下げて商館いれといたら、完売してた。。
あら?どういうことかな?値下げとはいえ、高いっちゃ高い金額だけどな。



とりあえずまた護符を商館入れておきましたが、一個しかなかったので、また護符、やるか~って思ってました。


んでリスで斡旋叩いていたら




ブリューナク出た。




今なら転職とブーストでいけるかも。
行き先イスタンブールやし。



これ逃したら、だいぶん先になっちゃうかも。




早速転職し、クエうけてイスタンブールにいきました。
高ランクなクエができるのは、ホント、嬉しいです。クエ出てスキルんとこ真っ赤ばっかりで、コツコツとしょぼいのをやってきた甲斐がある。
マック様がいつもやっていたようなクエが、ようやく自力でできるように。。
感動だ。



地味~に、発見物、、1000越えてたし。
やっぱコツコツゲーム好きやわ。



この間も、永遠の矢車菊っていうクエをやった時、前にマック様がやっていたのを思い出して、、

ああ、ルィもここまでようやくきたか

と思ったな。


こうなりゃ、自力での大クリ目指すわさ。
正直ルィちゃんは、新しい船に興味があんまりありません。

てか、興味出る前に、新しい船は高レベルすぎて見ただけで無理ぽなんですわ。



やでまずは、マック様が乗っていた船をすべて乗りたい。




目指せ!マック様ですから。



マック様→効率主義
ルィ→適当主義






(´Д`)




追い付くのは、相当先のようです。





続きはリアル怒り!




今日の朝、ルィん家は雪でした。でもなんとかなる雪やったからリアルユィを学校に送ろうと、車でブーン。



しかし学校に近づくにつれ、雪は深くなり、しまいには吹雪。





びびりながら運転していたら





突風と雪が急にきた!





前の車、びびったのか、








こともあろうか、、橋の上で急ブレーキ!!!






バカバカバカ!!バカすぎる!ふざけんな!
雪→橋→氷ってる
この公式知らんか?

ブレーキ踏むなやあああ!!




マジでイラつきました。





あのね、車の運転ってのは、18才以上やろが。なんでかわかるか?







大人だからやんけ!
色々考えることができる大人だからやんけ!
てめえのことしか頭になくて、雪にブレーキとかあり得ん!


あなたは雪国出身ですか?雪国出身の方々なら、ブレーキふもうとなんだろうと平気でしょうな。雪国の方々にしたら、しょぼい雪やしな。



でもな








そんなん知らん!




うちらはあくまでも、ちょっと雪が深い地域に住んでる住人ジャ





雪のふり始めは、こんな輩が増えて困る。

あの急ブレーキ、、本当に怖かった。
車間空けてたからよかったものの。。




今、リアルユィ待ちなんやけど、雪ふりまくってます。



早く帰りたい。




氷らないうちに。。



皆様、風邪にはご注意を。リアルユィの学校、インフルエンザにて学級閉鎖出ましたから。。

バレンタインイベントしませんよ 

2013, 02. 07 (Thu) 10:43

おはこんばんちは~



ルィです。



バレンタインイベント



あまりにもやる気がでないのでやりません。
あと、ガナドールでの護符、修正入ったみたいですよね。
どんな修正だったのかな?



さてさて。昨日、ルィがインだけして、離席にしてました。家事をすませ、ミニマックが落ち着いたとこでコーヒーを用意し、さぁ、

画面見た。




ん?あら。珍しい。商茶でログが埋まってる。
ルィの商会は、昼夜問わず、イン率自体、少ないので商茶なんてほぼないんです。ルィがしゃべるくらい。いつもルィの下らないおしゃべりに付き合ってくれます。


昨日は、とにかく商茶で埋まってました。




「おっぱいパブいくってさ



いつも何食ってんだ?


エロ本捨てろ」





(゜ロ゜;





あのぅ。。今、朝ですよ。夜の居酒屋じゃありませんよ(笑)
ま、こんな乗り、好きですがね(笑)


居酒屋かぁ。。最近行ってないな。チビたちがでかくなったらマック様にお願いしよう。





酒飲ませて






今日から週末までハードなんで、インできない日々が続くよ
(´Д`)
少しでも時間見つけて遊ぼう!!



続きはリアル





バレンタイン




皆様、どうです?
この間、リアルユィが大好きな男の子に渡しましたよ。



お互いに顔を赤くして、照れまくってさ。





青春だなぁ。




ルィは、マック様に渡そう。



若さはないけど、しっとりと渡す。




大人ですから!!




でも、やっぱ
高校生とか、中学生が男女で帰ってるとことか、みんなでワイワイいいながら帰ってるとこみると、青春だなぁ~懐かしいな~って、ほほえましいです。



世の中、色々怖いことや悲しいこと、いっぱいだけどさ。




普通に青春を謳歌できる学生時代をすごせる環境は、大人が作るべきだと思います。

マック様がお休みなので、インできますよっ! 

2013, 02. 05 (Tue) 19:05

おはこんばんちは~



ルィです。




昨日、復帰したオスマンフレといい、レィのことをすごく気にかけて下さってる、レィの初めての対人相手なあの方といい、ちょっと復帰する方々が増えました。

前までは、復帰するのは絶望的な感じだったけど、ちょっとは心をくすぐるようなアプデだったりするのかな。


ルィは、ずっとこの世界にいるからわからないけどね。


リアル事情が復帰できるようになったのかもしれないし。



どちらにせよ、嬉しいですわ。




「最初の頃のフレが光ってると、安心するね!」



と言ってくれました。





そうなんです。そこなんです。



復帰して、商会は自動退会だとしても、フレは残ってるわけやから久しぶりにインした時に、多分ですがフレンドリスト、開くと思うんです。



そんなときに唯一光っているルィでありたいです。



最近では、インする時間は減ったりしてるけど、それはあくまでもミニマック事情やから、インしたくてもできないんやわ。。


ブログを読んでて、休止している方々!!
もし、復帰した時にルィが光ってなくてももも!!





ルィ、いますから!!





さてさて。



今日は、アップデート。




ケッ





貴重なイン時間を大切に使おうと、ルィの地図消化と沈没船とクエをしました。


とにかく海の上にいましたよ。




だって








沈没船、なかなか見つからねえし!!ムカつくし!
見つかったら見つかったで、しょっぼい船だったし!


マック様は、一時期、サルベばっかりしていたのですが、



マック様
「何回マウス投げようとしたか。。」




やはり見つからないと苛つくご様子。見つかって、引きあがらないのはさ、自分の未熟さやからさ。あきらめつくんやけど。。



さぁ、今日はマック様がお休み。
いつもよりは長くインできるど~




マックさまぁ!
ありがとうm(__)m






季節外れな歌ですが、最近聞きまくって真夏をエンジョイしてます(笑)






dol住民で、よかたな~ 

2013, 02. 04 (Mon) 12:23

おはこんばんちは~



ルィです。




昨日はインできませんでした。つか最近、インはできるんやけど、遊べないの。

ちょっと時間見つけてインだけしとくの。
そしたら時間すこしでも空いたら遊べるやんね。



昨日は、ユィのドック←今さら(笑)
弁当作り、移動で終わりましたよ。。
すんげ~悲しい。



最近ミニマック様が、激しくなってきて、(7ヶ月になりますた)寝ない(笑)
起きてる時間が長い長い!

7ヶ月な赤ちゃんの起きてる時間っつうのは、とにかく動く!動く!動く!
目が離せません。


しかもまだきちんと腰がすわってないんで、おすわりはできないんですが、本人はしたいばっか。
色々したいばっか。。


夜は夜で、毎日やないけど、モシャモシャ動いて勝手に激怒。
知らんがな。



おかげでリアルユィとの語らいすら減った。。




(>_<)





ま、赤ちゃんな時なんて、本当に少しなんやし。今だけの我慢我慢とつぶやいてます。




あ、そうそう




前にアップした、3DSのどうぶつの森のオンラインなんやけどね





あれ、アカン。



ルィは、オンラインはdolしか知らんから、余計そう思うかもしれんけどさ。



昨日、リアルユィがなんかおかしかったんで、またオンラインで変なこと言われたんかなと思い、ちょっと聞いてみた。
ちなみに、ちょくちょく暴言らしきものは、ユィに対してでなくともあるらしい。


するとユィは、



○○がお金を返してくれない



って。
はぁ?ナニソレ?


知らない方のために、少しどうぶつの森のオンラインの説明を。
ルィもくわしくは知らないけど、どうやら、フレンド、ベストフレンドになると、みんなでチャットできるみたい。dolでいうと、商会、もしくはチャットルームみたいな感じ。 TELもできるみたいです。

んで、遊びながらチャットするみたいなね。
しかしチャット文字の制限は、16文字くらい(爆)

16文字で会話って。。難しいよね。




さて。


ユィに話を聞くと、お金ちょうだい、いいよ、って感じでお金を渡したらしい。

「そんなんお金返ってこんわ。てか、そんなこと言ってくるバカいんの?」



と話し、 ちょっと会話をのぞいてみた。









ねぇ~会いたい
○のこと、本当に好き
どこにいるの~





ええええ!マジ?
しかもこのバカ、TELでいえばいいものを、商茶で言ってる!!
つか、こんなんなの?無料オンラインはこんなガキ、もしくはネカマなバカがいんの?


百歩譲って、出会いの場として見ている奴がいても許すとしよう。。
だが、そういう話は、TELでしろバカバカ。



リアルユィは、純粋に、どうぶつの森で遊びたいだけだったため、刺激が強かったみたい。
まぁ、いい社会勉強だな。今さらオンラインやめろなんて無理やから、勉強をさせていこう。約束をさせよう。



リアルユィは、dolでのルィの会話を見ながらオンラインゲームを知りました。だから、いい人、大人な人がやるもんなんだとの勘違いをしていたみたい。


それくらい、dolには大人しかいない、純粋なゲームっつうことかしらん。
中には変なやつもいるだろうけどね。




どうぶつの森が、こういう仕様だと知っていたら、インターネットはDSには繋げなかったけど、知らなかったから、、うかつだった。


反省します。




リアルユィには、心からゲームを楽しんでいただきたい。

ま、ルィとの約束破ったらDS捨てるけどね(爆)



ルィ、dol住民で本当によかった。
少なくともルィの商会の方々や、フレンドの方々はルィが、この人と友達になりたい!一緒に遊びたい!と思った方々で、フレンド申請や商会入会申請にも快く応じて下さったので、感謝してます。


さぁ~




ミニマックすこしでも寝てる間に、ゲームすっか。



オスマン仲間が、二年ぶりに復帰してくれたし♪
また緑旗が見れる~
おかえりなさい~!
TELありがとう!




はい。ルィの戦闘レベルが変わらないのは仕様ですからねっ(笑)
また困ったことあったら、言ってね~

睡眠をとれば、機嫌がよくなりますね。 

2013, 02. 01 (Fri) 14:39


おはこんばんちは~



ルィです。




とうとう敷居をのりこえたミニマックです。
昨日まで、敷居が邪魔!って泣いてたのにな。



今日は朝、、離乳食をリアルユィ並みに食べたミニマック様は、かなりご機嫌で寝ていきました。
ミルクは生後4か月並みの量しか飲んでいかんくなったけどね。


んで、すでにインだけはしていらルィ。





よっしゃあああああ!
護符いくぜ!
貯金戻るまで、あとすこし!!





でも








昨日、寝ていないルィには


朝のミニマックの就寝は貴重な時間。



赤ちゃんが寝てる間に
家事とかルィはやんないよ。そりゃやったほうがいいに決まってはいるけどさ、


優先順位は、家事は最下位(笑)
だって、赤ちゃん起きていても大変ではあるけど、見ながら家事できる



やっぱ優先順位一位はゲーム(笑)



最近友達になったユィの商会の子育てパパさんも、



赤ちゃん寝たからっつってさ、家事をやるのは素人だよね(笑)
やっぱ、自分の時間っしょ!


って、笑いあいながら話してました。




しかし最近は、寝ていない。
正直、今日は、ゲームと睡眠、悩んだ。




自分をとるか
自分の体力をとるか

















(-.-)Zzz・・・・





寝ました。
やっぱ、ゲームだってさ、寝てなきゃできないし。遊ぶにも何をするにも、まずは自分の体力。

ルィは、どっかの書庫で眠りました。






おかげで、時間はなくなったけど、十分寝たから、すこしすっきり!
ミニマック、途中で何回か起きてルィを起こしにきたけど、




すまぬ!



ガン無視。



そしたらミニマックもまた寝ていきました。

おかげで二人とも機嫌よくなりましたとさ。




やっぱ、寝なきゃね。




起きてからそっこうで護符と、ミルク。


ふと、ルィの人物情報をみる。




あと2万くらいでレベルがあがる
視認、8になった
宗教も8になった
地理もあとすこしで上がる



護符まわし、すごくね?
マジですごくね?

でも、冒険している感じはないから、早く貯金戻して、さすらいたいです。


あ、そうそう






ユィ、46になりました!!ようやくタキガレのれま~す!
とりあえず収奪しにいってみよう。
どの敵からにしようかな。タキガレは、ぺらぺらやから、砲撃痛いやつやと、撃沈やからな。


んじゃ、またね!



(⌒0⌒)/~~




PS


猫の集会、どうやら、サカリがついているようなので、メスの取り合いを話し合いで決めてるのかも(笑)
昨日もしてましたよ。



