 

--, --. -- (--) --:--


レィは下手やけど、頑張ったよ 

2013, 03. 31 (Sun) 10:17

おはこんばんちは~



ルィです。





フフ・・
今日の記事は長いぜ~







昨日は、頭痛がするくらいインしてやった。。
マック様、お休みディ~




朝のうちに、夜ご飯の下ごしらえと、家事全般をマック様と協力し、やりました。





早くインしたい。。はやる気持ちを押さえ、妄想だけする。



そして、イン~
まずは、ルィのクエの続き


どうせ、海事イベントのやつ、夜だけやろ?










あら







なんか公式変わってるわ。






1日中になった~
しかも、2日間だけやったんが、日曜日も書いてある!
好評だったからなのか、、なかなかやるな、コーエーめ。今回だけ、グッジョブ。
三日間ってのがいいよね。続いたら、普通にいるレア艦隊と一緒やし。



でもまぁ、、とりあえずルィクエ終わらせな。







激闘の果てに




ハバナ前 ラ・レアル10隻戦闘






三回目のリベンジ!


マック様
「商大に板つけて、カロを持ってるならつけて、回避いれてライン際で護符連打でいんじゃね?」




ルィ







「回避なんてないよ(笑)」






とりあえず言われた通り、やってみた。




クリに気を付けながら、まずはライン際・・
うしろから来る奴ら、船尾砲で足止め・・
ライン際来たら、クリくらわない位置確保・・


護符護符護符!






なんとか勝った・・
ふぅ。。




ソロモンの鍵ゲット!!




\(^_^)/


開錠ブーストは嬉しいね~




んで、とりあえず一旦帰りぼーっとしていたんやけど、レィの艦隊海事を思いだし、名工とマグステ作りをしようと、久しぶりに生産モード。
マグステは、ユィちゃんね。マグロあふれてるし。





さてさて、白鉱石にっと。って、、何?これ何??







巨匠の大工道具







あれ?そういやレィ、昨日とれていたな。。
前にルィ商会メンも作るといってた。







ああ~なるほど。
巨匠一個が、名工五個分なわけね。しかも、そんなに高い壁ではないな。数たくさんは一気に作れないけどまぁ、なんとか黒海にいれば作れそう♪




久しぶりに生産に夢中になりました。マジで夢中になったな。。やっぱ生産は楽しいわ♪
巨匠は、300近く作れました。名工、レィが全てもってるので、また作ろう。



んでんで、本日のメインイベント~








レア艦隊!行くだわよ~




昨日は、チョコメンバーとは夜に約束しているので、昼間はソロで少しと、ユィの商会の方々に拾っていただけました。
夜。まだチョコのメンバーがいない時、、マリアさんにさらわれたので、頑張ってましたよ~
でも、なかなか艦隊なれてないから、やっぱ下手っぴでさ。。



ご迷惑おかけいたしました。。




そして、チョコメンバーイン!!
マリアさんにお礼を言い、チョコメンバーの元へ。


最初は、2人で頑張ってましたが、やっぱレィは撃沈ばかり。。
撃沈したのなら、まわりを見張る役目になろうと、まわりを見張ってたの。
だってさ、昨日は、とにかく混雑。敵の取り合いやったからさ。。


一旦離脱しようもんなら、すぐとられそうやったよ。



とっても上手なチョコメンですわ。




そして、チョコメンが2人増え、艦隊4人になりました。



そういやチョコメンで動くの、すげ~久しぶりやな~チョコメンはね、みんな強いしレィん中では雲の上の人ばかりやから、早く一緒に遊べるように、レィも頑張ってたんだな~
まだまだだけど。





結果→レィ、クロスボウ山ほど、巨匠数個

ユィ商会メンバー→ドッグ紙1人だけいっぱいとれてた、巨匠、帆塗数個

チョコメンバー→帆塗数個、巨匠、紋章(紋章は収奪でとれたのか、好意でレィにくれたのか不明。盗品山分けんときにいただけた)


チョコメンバーは、セビリア前でもやっていたらしいよ。でも、ユィ商会の方々のがかなりとれていたと感じました。











見てわかるよね














レィ、クロスボウ、巨匠だけやんけ!!
やっぱ、収奪低いとあかんのかな?寄生やし、下手やったしな。。




まぁ、とにかくものすご~~~~く楽しかったし、また海事頑張ろって思えたからよしやね。



早くロワ乗りたいな。。






血まみれロワ!!頑張るぞ!




今日は、ちょっと無理かな。行けたらいこ~




レィを艦隊にいれてくれたイスパニア艦隊の皆様、ユィ商会、カツオメンバーの皆様、チョコメンバーの皆様




ありがとうございました
m(__)m




楽しかったです♪



祭り 

2013, 03. 30 (Sat) 05:45

おはこんばんちは~



ルィです。





ムフムフムフ♪








昨日は、たった40分近くですが、ものす~~~~~~ごく楽しめたぜ!!


ゞ(`')





昨日は夜、ミニマックが、なかなか寝付かずイライライライライライラ…
するとマック様



「変わるよ♪」





救世主です。ありがたい…ママより寝付かせるんが上手上手。ちょっぴり切なくなりながらも、まぁ、マック様に甘え、イン~








ルィは昨日、ラ・レアル10隻に悪戦苦闘しながらも、2戦やり、負けたけど(当たり前体操~クリポで護符海事)勝てるコツを掴んだっぽいんで、夜は一旦やめ。





そんなことより、レィ様、イベントに向かうだわよ。





昨日、今日しかでないレア艦隊








いくだわよ~







ムフムフで行ってみた。
チョコメンバーいるかもと商会リスト開くと










いねぇやん!!



(>_<)






まぁまぁ、ルィ友達がいるかも。
セビリア前






おおおおおお!みんなやってんな。
でも、やっぱみんな艦隊組んでるな。
ソロもちらほらいたけど、明らかに強そうな船乗ってた。







なるなる。








マルセイユ前










きゃ♪
祭り祭り~
この雰囲気、たまんないだわよ。







友達いるかな~と街の中。





・・・










いない







もう行っちゃってるんだよな。たぶん・・
















友達いないか、超検索






いない







ルィ友達もいない













おおおおおお!!こうなりゃ、1人で行ってやる!
海事修行の成果じやああああああ!!






(さっき、ソロの人が海軍呼んでたから、レィもよぼ(笑)ポルトガルなのがきつそう)






結局海軍頼みだぜぃ。









でも、敵がとられちゃうの。みんな、早いな。
レィだって負けてないよ!







ジャジャジャジャーン!






スキルボタンぽち








ん?なんか違うな







海軍こない























ああああああああああ





間違えた





援軍要請出してた・・







レィ様、フルボッコ。
でも、なんだか白兵がすごくバカな気がする。
砲撃やばいけど、白兵はなんだか、、こいつバカ?ガレーのくせに?





などと、死にかけ5秒前になりながら白兵していたら






いつのまにか、イスパニアの4人艦隊の方が援軍に入ってくれてました。











助かる・・すみません・・って、え?







え?










なんだか懐かしい名前の方がいる











なんと!ルィの前の商会メンがいるではないか!
かなりの軍人の方だったはず。でも、レィやから気づいてない。。






なんとか、援軍の方々に助けられ、勝ちました。







「ご一緒しますか?」







喜んで!!
艦隊組んだことないけどね!!下手やけどね!!




「ありがとうございます!あの、○○さん、ルィです。覚えてますか?(笑)」






「あああ!覚えてるわ(笑)」



覚えていてくれました♪
あまり会話とかなかった方ですが、とにかく戦闘に真剣な方なのは覚えてます。

一緒にクエをユィがした記憶がたくさんある♪
誘ってくれるから、嬉しくてついていったな~




覚えていてくれて、ありがとう~







もちろん、画像なんてないよ(笑)撮る余裕ない(笑)
アップの仕方、わかんね~し(笑)






でも、本当に楽しかった~日頃のストレス、少し消えたよ。



肝心な、レアは、、巨匠のなんたらってやつだけとれたけど、なんだろ??
まぁ、別にイラネ

楽しく遊べりゃ、なんでもいいわ。






今日も、行けたら行こう~今日も野良でいって、誰かに拾っていただこいかしら(他力本願)





あ、ルィ友達~
TELありがとうね~
時間があえば、よろしくです♪




お頭さん!!
遊ぼうよ~インできたらイベントきて~
楽しかったから~♪




拾ってくれた、イスパニア艦隊の方々、ありがとうございました。艦隊海事に慣れておらず、また、艦隊組んでもらえる思わんかったから、用意もしてなくて、すみませんでした。
久しぶりの再開もあり、楽しかったです!
また時間があえば、遊んでください!

クエの前提ばっかり 

2013, 03. 29 (Fri) 05:46

おはこんばんちは~



ルィです。





昨日は、委任ですが、クエしてました。



謎の人物からの挑戦状




このクエの前提、、結構あるし、複雑ね。
ランクはたいしたランクではないけれど、まぁ出にくかったな。。



宝玉みたいなんを四種類発見してからの~クエ。




しかし、謎の人物からの挑戦状













戦闘があるんです。
洋上戦。




どうだろ。強いかな?護符でなんとかなるかな?






手伝ってあげるよ~との、ありがたい支援の声いただいているので心強いですがね(笑)
しかも子育てパパ?ママ?さんやから(なんと、月齢も一緒)色々と、わかってくださってます。



この間なんて、ギャ~ギャーわめいてるときの裏技聞いて、ルィも毎日実践ちぅ(笑)








上の子いても、もう10年前の話し。色々忘れてるし、変わってるからさ。
フレッシュなパパママさんたちの話しは、本当に救われます。





果てなき舞踏会だっけ?
夜泣きの別名(笑)(笑)
夜泣き始まったら、心ん中で音楽鳴らして、ミニマックは激しい舞踏会の夢を見て無理やり踊ってるんだ・・と自分に言い聞かせ(笑)











話がそれた







時間があわなければ、とりあえず自力でやってみる。無理やったら、助けてもらおー





やりたいことは山ほどあるけど









時間がないっ!!





(*_*)





まぁ、時間あるときにやろう。
妄想だけしてよっと。







あ、あとあと、










ルィが友情出演しているブログがあります。


張オトメさんの日記






リンクからどうぞ~
(ここに貼れよって言わないで・・貼り方わかんないから(笑))




オトメさんは、住んでる場所か働いてる場所かはわからんけど、ルィのとこから比較的近くに住んでるdolプレイヤーのため、勝手に親近感わいてます。






んじゃね~







PS、ルィ母、体調の戻りがゆっくりなため、一旦、仕切り直しの退院が決まりました。
手術してないので、危険と隣り合わせですがね。。

行きたい 

2013, 03. 27 (Wed) 11:07

おはこんばんちは~



ルィです。





友達からメールもらって、公式見てみたら








なんか、強い艦隊が2日間だけくるから、レア出すぜみたいなことかいてありました。。

















行きたい・・・むっちゃ行きたい・・
レアがどうってより、とにかく行ってみたい。。




でも、日にちが29、30だっけ。







無理ぽ






インはできるやろうけど、海事イベントに参加できるほどの余裕はないかと。






(>_<)











残念すぎます。。






一応、レィをマルセイユかリスボンにでも帰還させておきますわ。




はぁ。







なんか最近、ストレスハンパなくてさ。




ストレスの塊で、ルィはできておりますといっても過言ではないな。








酒飲みたいな~
ゲームしたいな~
寝たいな~





多分、寝不足が一番の原因かと。






やっぱ人間、寝ないとダメや~











でも、時間あったらインしてやるんだからっ!!






疲れは酒で流しこめ!


酒もってこ~~い!!






( ̄^ ̄)




んじゃね


(;_;)/~~~






ばいなら

海事三昧は楽しい♪ 

2013, 03. 25 (Mon) 08:59

おはこんばんちは~




ルィです。





昨日、マック様がお休みだったので、いつもより長く遊べました。




昨日は海事しましたよ。そりゃ海事っしょ!
たまには、大砲ぶっぱなしたいやん♪




航海者のお守りなるものがあるけど、、正直、経験値が少し多くもらえるってやつだけがほしいんだな。
スキルはさ、上がった時、すげぇ嬉しくなるけど、いちいちスキルの熟練見ないから、あんま気にしてないんよ。



いずれ上がるやろ~って思ってるから。
造船のときは、熟練見まくったけどね。



なので、航海者のお守り、開いては使うを三回繰り返しました。


二回は、スキル熟練少し多くあげるってやつで、残念。




一回は、経験値20%やったかな?多くもらえるってやつ!




それでブギスやっつけると、なんと、900近くもらえました!!ウハウハ。




しかし、途中、大学からの呼び出し。





無視してもいいんやけど、呼び出しあったときくらい帰らないと、副官の体がなまっていくわ。




全くレィは使わない回航許可証をガンガン使い、ロンドンまで。





そして、またテルナーテまで。。






さすがに面倒だったわ(笑)





本当は、ユィちゃん、コロッセウム行きたかったんやけど、時間的に厳しかったな。









ん?金?












ないよ(笑)












でも、南蛮したくないもん!! 嫌だ!!緊急造船紙も、別にいっぱいなくてもよくない?自分の分だけでいいやん。





多分新しい造船のも、よくわからないから、ルィ、当分しないし。






んじゃね~




バイチャ(^_^)/~~



アホアホマンルィ 

2013, 03. 24 (Sun) 05:40

おはこんばんちは~




ルィです。





やらかしました。。数分のインしかしていないのに、ホントにやらかしました。バカバカバカバカ!!







数分のインでも、ちょこちょこインのおかげで、ルィの冒険レベル、60になりましたぁ!!




\(^^)/







かなり感動。。まさか60まで自力でこれるとはね。
たしかカリカットのクエの魔性のなんたら~っていう財宝クエしたら、60になった!!



↑感動し、時間がきたので感動のまま落ちたんが、一昨日の朝ね。




んで、 昨日。









朝は、回航許可証だけ買うイン。



かなり忙しくバタバタして、昨日の夜に少しイン。
なんか連続クエストやっていたら、




謎の人物からの挑戦状





とかいうのにつながるクエストだったんで、謎の人物からの挑戦状目指すことにしました。


その中の一つ、



アスタロトの宝玉



このクエストをやり、達成。さてさて、次は?なんて見ていたら、、














ふと開けたウィンドウ






















横線

















ぎやあああああああああああああああ!!!




(>_<)









もう、お分かりですね。






ルィは、人物情報を開き、知ってしまった。












冒険レベルの上限解除をやらなあかんことを!!!
なんたることだ!もったいない!

まったく眼中になかったよ。





まさかルィが、冒険60になるなんて、思いもよらなかったからさ。マジでなんも考えてなかったわ。





急いで調べた。






ふむふむ。





何個かクエストがあって、全部発見済みでリスボン行った方がいいみたい。





ルィはバカやから、どうせやってない。。








5つくらいあるクエストの中、奇跡的にほぼ発見済みでやらなあかんのは、あと一つだけでした。。












リオデジャネイロやけどね!!今、アレクサンドリアやけどね!!








(>_<)







はぁ。仕方ない。一旦中断です。リオデジャネイロ行ってきます。






あ、昨日から大海戦かな。参加された方々、お疲れ様でした!!




さぁ、またまったりと遊びますわ。






あとあと、、お知らせ。






とうとうリアルユィが、とびだせ!どうぶつの森に飽きてきて、ルィに貸してくれました!!
プレイしている方、もしいたらオンラインにして一緒に遊びましょう!




んじゃね。







(^o^)/~~





ルィの気まぐれ写真 

2013, 03. 23 (Sat) 18:48


おはこんばんちは~




ルィです。





インできない中、今日の一枚は、






缶コーヒー!!




ルィは、車運転するときは、缶コーヒーあれば平気な女です。
トラック乗ってる時も、コーヒー必須。



コーヒーと、ミネラルウォーター。






もう、若い時からずっとこうなんで、居眠りとかしそうなとき、コーヒー飲んどきゃ復活!って身体がなってます。



皆様のドライブのお供はなんですか?





今日も悲しいかな、dol会話できへんかった。。





















緊急造船紙、今、売ってるよね。





コーエーめ









貯金貯まったと思ったら、こんな憎いことしやがって。
またユィは、南蛮漬けにならなあかんやないかい!



それに、新しいアプデ。









誰か、単細胞ルィに、わかりやすくご説明を!



もう、頼むから造船系のアプデは当分やめてくれ。。ついていけない。










つか、陸戦とかいっぱいアプデあったんやから、そろそろ、陸上がったら、走るボタンつけろ。

ねむたい 

2013, 03. 22 (Fri) 04:38

おはこんばんちは~



ルィです。




今、この記事を書いている時間・・
3月22日 朝4時30分…




はいはい。そうですよ。






夜泣きですがな!!
地獄の時間やわ。ホントに。リアルユィんときも夜泣きはひどかったけど、、この年齢になっての夜泣きに付き合うのは、体に響く。



年とったなぁ。。






2時30分くらいから始まった夜泣き、ようやくいま寝てくれたんで、寝れる!!と思うやろ?



無理無理(笑)






どうせ5時には起きなきゃいけないんやから、もう洗濯やら朝ご飯やらの準備しとくんさ。





(>_<)








土下座マイスターにでもなって、とにかく心から詫びれば、、寝てくれるかしらん。





さてさて。



昨日は、ユィちゃん、イベントやりました。
今、ユィは収奪するにはちょっと辛いんで、イベントさせたろかって思って。


結局数分しかできんかったけどね。





まぁ、少しでもインできたからよしとしましょう。





今日は昼寝させてもらえるかな~


はっ!もうすぐ春休みじゃないか!




更に忙しくなるな。






子育てパパママたち~
夜泣きに負けずにゲームしようぜ!!






(-_-;)




おかえりなさいと、連続クエスト 

2013, 03. 21 (Thu) 12:02

おはこんばんちは~



ルィです。




フフン♪








昨日は、インしまくってやったぜ。マック様休みだったからね。
まぁ、委任ばっかだったけどね!!許可証使いまくってやったわ。


つか本当は昨日は、レィ様の海事をしたかったんやわ。


ミニマックいて、一番できないのは、海事やからさ。






でも、とりあえずルィがインしてちょっとクエストの感じみて、商会リストひらいたら










休止していた商会メンが、復活していました♪




おかえり~
はいはい!待ってましたからね!!

どうやら、メインキャラの方の商会の方に












てめぇら!早く課金しろやゴラ




と、ケツ叩かれ、とても胸が熱くなるブログを目にし、復活したらしい



↑半分、嘘だからね(笑)
他にも理由は色々だけど、みなまで言わなくてもね。






とにかく、おかえり~




さてさて、そんなこんなで気づいたらルィは









またまた連続クエストに手を染めてました。。




クラウ・ソナス





だっけな?
短いクエストやで、楽勝楽勝・・・





















あああああああああ!



出ない出ない出ない!








出なさすぎ!!イラつく!


前提、もちろんやってますからね・・





とまぁ、結局、冒険三昧してましたとさ。









あ~楽しかった~





またね!







バイチャ!←こっちのバイチャ!のが、アラレちゃんっぽく感じるのは、、ルィだけか?

ルィの気まぐれ写真 

2013, 03. 19 (Tue) 10:04


おはこんばんちは~



ルィです。




今日の気まぐれ写真は、、チビシートにおさまらなくなったミニマック。



生後8ヶ月のくせに





ずりばいからハイハイに変化し


歯も生えてないのに、ご飯をガツガツ食べ

ミルクは飲まず、水やお茶をのみ

ストローが使えるようになり

つかまり立ちをし

ふらふらになりながら立ってるから、頭から転び


それでも負けずにせっせとハイハイ&つかまり立ち




┐('~`;)┌





早くね?早くね?
上の子いると早いとはいうけど、勘弁してくれ~


でもでも








体重は、平均より少ないんだな。



どういうこっちゃ。





他人を見ては愛想をふりまき

綺麗な女性を見れば、



あ~あ~言ってナンパ



成長ってのは、おもしろいな。
でも、少しでいいから、人見知りしてほしいな。


ルィ、さみしいじゃないかよ~






ちなみにリアルユィは、歯は5ヶ月で生え、がっつりご飯だけは食べていたものの、ハイハイ歴が長く、歩き出したのは、かなり遅かった。
一歳半。これは、遅いよ。内心、あせっていたよ。

ユィは、股関節脱臼だと言われ、毎日毎日足の体操していたよ。


ミニマックは、いまんとこ、ロタになったくらいで、生まれた時以外は順調です。



そんなプチ怪獣がいるため、インしても、なかなか遊べない(笑)




今日は、夜にインできるかな~



それじゃまたね~

久しぶりに二回目更新 

2013, 03. 18 (Mon) 14:34


おはこんばんちは~



ルィです。




なんとなく、ルィのリアル日常のヒトコマを写真で撮ってみました。



題して







「ルィの気まぐれ写真」



今回のヒトコマは




車のガソリンメーター



皆様は、ガソリン、いつの段階で入れますか?

ガソリン無くなるよランプついてから?
それとも走った距離?



この写真の、あと3メモリ・・ルィは一番悩むのです。





あ~どうしよっかな。。金ないから2000円分にしとくかな・・
明日でもいけるかな。。



とにかく考えちゃいます。


あ、ルィはランプはつけたくないので、ギリギリまでは走りません。
逆に、ランプつけたことがないので、もっと距離はのびるだろうなと思ってます。

今、だいたいルィの車、頑張ってくれてるので、一リットル12キロほど走ってくれます。



悩んだ時は










いれない(笑)





さぁ、このシリーズ、いつまで続くやら。


んじゃね~
お迎えいってきまするよ。

またお前か。。 

2013, 03. 18 (Mon) 07:19

おはこんばんちは~



ルィです。




完全に土日は、更新できなくなってますわ。。
つか、最近、イン自体できてねえし!!




早くゲームしてストレス出さないと、まずいことになりそうだな。
ストレスが、たまっていってるばっかで、出ていってない!


まずい!まずい!







でも、チョコチョコっとは頑張ってインしているなか、ルィは、



ポルトベロ発
「思い出を胸に」
探索12 財宝14 開錠12


だっけな?これ、してます。
思い出を胸にの前のクエスト、、なんだっけな??





まぁ、とにかく前にアップした、レベル50のシュワルッテンダーとかいう敵、、頑張って倒したっていう敵、、






お前、またやんのかよ!
てめえ!まだこりないのか?


マック様
「あ、この敵、二回戦うよ」




(>_<)





マジか・・
フレで光ってる人は、、二人。内、1人は離席。
光っているフレは、ダンジョン。



ふむ。ダンジョンって、場所がわからないからね。

遠かったら申し訳ないし。




よし。また1人で頑張るか。



前と一緒の対策しかできないな。





スキルアップ紙、持ってる中で一番いい装備品、、以上だな。






こいつさ。本当ウザい。
あとすこしって時に回復しやがるから。。




でも、なんとかなりました。おかげで「思い出を胸に」のクエストができます。
あと少しで、孔雀レシピです。




でも、孔雀レシピ目的ではないもんでね。





あくまでも!連続クエストの制覇と、楽しいから♪




ヴェネツィアで発見してから、ポルトベロに移動しなきゃ。




最近、委任許可証けちって普通に航海しとるけど、何回も座礁してるわ(笑)
どこかでルィが座礁してたら、笑ってやってください。



インしたいな~
遊びたいな~



んじゃね!バイナラ~

すごいプレゼント 

2013, 03. 15 (Fri) 15:15

おはこんばんちは~



ルィです。




最近、様々なストレスと、寝不足と疲れが重なっているので、今日は朝に猛スピードでご飯だけ用意し、インしました。



ルィでインしたいのはやまやまですが、ルィが次にインするときは、戦闘。。
なので、時間があるときがよいのです。


なので、南蛮帰りのユィにしました。




相変わらずの、よくわからない南蛮で、気力はない。ひたすら早く帰りたいだけです(笑)



んで、久しぶりに商会の方々とお話したり、はじめまして~の方と話したりしていたら、



商会メン
「副官紙、あげるよん」





(*^^*)




つか、軽いな~(笑)あれ、苦労するんだよね?苦労するはずのアイテムを、



あげてなかったっけ?
あげるよん





ってか!!
さすがです。
ありがとうございます!





ユィは、何もないけど。。下手なもんあげると、枠の邪魔になるしね。




こうなりゃ、誰に何をつけるかだわな。
いやはや、副官にスキルなんてさ、もう違う時限の話しやって思ってたから、なんも考えてない(笑)



商会メン
「○◆に○○」


↑スキル、何をつけたのかバレたらアカンかもと思ったので、伏せ字




○○ってのは、戦闘スキルです。○◆ってのは、とある副官です。




たまたまユィも、同じ副官いるな。。




どうしよう。。




皆様のご意見をうかがいたいです!
まず、ユィは、基本的には収奪、コロッセウム大好きです。でも、調理、工芸もします。


ユィ副官

1、ランスロット
2、イクバール
3、ホルフィーナ
4、シルビア
5、忘れた←忘れるくらいにアパートでお留守番させてるんで、この時点で却下


さてさて。
どうしようかな。



考えるの、楽しいね~
考えてるときが一番楽しいね!



続きはリアル~




今、リアルルィ母が入院してて、毎日お見舞いいってるんですが、その道のりがルィには修行ロード。。


なぜか




誘惑ありすぎ




ダイエッタールィには、辛い道のりを歩かないといけません!!


まず、無料の駐車場に車止めます。
もう、その時点で、、駐車場の向かいが牛丼屋さん。


ルィは、別に普通に1人だろうとなんだろうと、どこでも入れちゃうんで、牛丼屋さんなんて余裕で入れます。



いやいや、お腹すいてないぞ!今はミニマック連れてるんやからさ!狭い店内に、ベビーカーは迷惑ジャ


そう言い聞かせ、スタート。


次に登場は、居酒屋。
昼間からやってないけど、居酒屋ってだけでたまらん。



えい!酒はな、まだアカン!生中持ってきて~は、まだまだ先だ!



乗り越え、次に登場は、100均。


買うものなんて、何もないはず!!無駄遣い禁止!



100均は、楽しいね。。



はい、極めつけは






ミスタードーナツ!!


ミスド!ミスド!
食べたい!おいしそう!!


いやいや、あんなんデブのもとジャ!!
我慢しろ!ルィ!!


だめ押し、ラストは










CoCo壱






CoCo壱大好きルィには、もう、きついですよ(笑)



色々な誘惑を乗り越え、頑張ってます(笑)




リアルルィ母の状態は、正直、よくありません。
昨日も、容態が急変しました。持ち直しましたが。


ルィは今、できることを精一杯しますよ。



誘惑に負けるときは、リアル母が体調がよくなり、ミスド食わせろ(笑)と言ってきた時だけですから!

鬼嫁 

2013, 03. 14 (Thu) 10:50

おはこんばんちは~



ルィです。




昨日、マック様が、マック様自分の車と、ルィ車、二台分のタイヤ交換をしました。


ルィ車のタイヤのボルトとナットがなめちゃってて、ダメになっていたというトラブルがありつつも、とりあえずマック様が頑張ってくれました。

ルィは、ミニマックがいるので、ミニマックの面倒をみていたため、全く手伝えず。


すごい申し訳ない気持ちでいっぱいに。。



しかも、そのあと








マック様ではなく













ルィが体調を崩した
( ̄▽ ̄;)





マック様が体調崩したってならわかるのに、なぜにルィが体調崩した?






とにかく気持ち悪くて、いつもの割れるような偏頭痛。



このまま死んじゃうんやないかってくらいの痛み。




頭痛持ちの方だったらわかるよね?



ルィは、ロキソニンがないと、生きてけない。
妊娠中は、本当にきつかった。。ロキソニン飲めないから。


あ、でもロキソニンは、ル色々な副作用があるので、飲むときはご注意を。
喘息の発作がおきる方もいるそうです。
ルィは、喘息もちですが、ロキソニンで喘息は起きませんでした。
助かりました。。



そんなこんなで昨日は







マック様を、顎で使って









ルィインしてもらい、委任中だったため、そのまま放置してもらい、ヴェネついたら回航許可証を買ってもらいました。




タイヤまで変えさせて、回航許可証まで変えさせるとは!
なんたる鬼嫁!!!




すみませんm(__)m






今日は、インできたら、みんな移動させよっと。



久しぶり 

2013, 03. 13 (Wed) 10:57

おはこんばんちは~



ルィです。




さてさて、イン時間は少ないけど、昨日はルィが移動しました。
イベントやりながら、クエスト。
たまに、どっちを優先しようか悩んでしまう(笑)

時間制限のあるイベントを先にやったほうがいいに決まってるんやけど、、





自分の欲求が先走っちゃう



早くクエストしたい~ってなるなる(笑)



だってだって、あと3つで、孔雀レシピの連続クエスト終わるんやよ!



燃えるやん~
うずうずするやん~





今回は、妖精のなんたらいうクエスト。ロンドンで受けられます。
かなり長かった道のりですわ。。
長すぎた(笑)




しかし

















出ない















出ない!!!





すると、通りすがった友達発見。
久しぶりにお話してもらえたんですが、とんでもなくかわいい服を着ていたので何の服か聞いてみたら




その服が発見できる地図くれました!!
ありがとうございます!
かなり高ランクな地図ですが、頑張ります!

なんだったかな?

カトリーヌドレスだっけな?間違ってたらすみません。



相変わらずかっこよくて、颯爽と現れ、颯爽と旅立たれていきました。
素敵なドレスを着た、強くてかわいい方です~



あと、これも久しぶりだったんですが、




ほとんどお話することがなかった商会の方々と、昨日はお話ができたんです!
しかも、向こうから挨拶をしていただけて、お話をしました。


イン率がほとんどなく、しても時間とかの関係や課金やめた人などがいる商会なんで、しかたないんですが、お話ができて、嬉しかったで~す!ありがとうございました!



今日は、インできるかな~




んじゃ、ばいちゃ!

久しぶりに南蛮をしましょうね 

2013, 03. 11 (Mon) 09:47

おはこんばんちは~



ルィです。




アジア全域安全ということで、久しぶりにユィは南蛮しました。
つか、本当は収奪したいんだけど、収奪には時間と集中できる環境が必要。

なかなかその環境は揃わない。。
ただの海事やないから余計にね。



でも、ユィを動かしたい!




だったら南蛮すればいいやん~





久しぶりの南蛮で、何を買おうかわからん(笑)
とりあえず、前にちゃるしさんから教わった、香料をつむ!


でも、いつも白檀じゃつまらないので、違うので試してみました。



回航上等で、委任ばっかでたどりついた先は・・




ここどこ?(笑)



交易所見てみたら、龍脳だっけ?なんて読むの?
とにかく売っていたんで、積み込んで日本に。



よくわからないし、香料あげも兼ねてるので、数多く交換もいいけど、あんまり動き回るんは嫌。


なので、なんやかんや交換していたら、



日本刀1026、種子島銃92くらいになったとこで一旦終了。



でもさ、日本刀って、本当に落とし場所わかんね。
Wiki通りに行っても、108%上げでも、せいぜい35000くらいだった。




途中、イライラしてきて、めんどくさくなって、適当な、でもまぁ目をつむれる相場のとこで売っちゃった(笑)




で、また向かってます。



ところで質問なんですが、南蛮するとき、香辛料でおすすめってあります?
いやはや、香料商人目指そうと思ったら、香辛料がいるみたいで。


ルィがこのゲーム始めたころは、リスバザーでは、ナツメグメースがいっぱい売られてて、香辛料熱かったんやわ。

香辛料爆弾てね。



いつか、香辛料したいなって思ってて。
時代にはそぐわないけど、香辛料をユィでとったんですよ。


でも、たまにナツメグメース、相場いいよね~(笑)
南蛮品にはかなわないけど。



マック様に、


今さら香辛料か(笑)


と、突っ込まれたけど、関係ないない。(笑)



さぁ、今からリアル母の見舞いと買い物よん。
ちょい、ハードスケジュールが続くから、なかなか遊べないけど、忘れないでね。。


明日、手術やからさ~


年いった人、しかも持病満載のリアル母には心配事多すぎなんで、行ける時は行ってくるね~

海賊の会話 

2013, 03. 08 (Fri) 12:03

おはこんばんちは~



ルィです。




今日は、ためてきた回航許可証を使いまくりました。
もう、やってらんね(笑)
別にいいわ~ってなった。


んで、永遠に散らぬ花をやり、次にジャカルタの、いまだ見ぬ青をやろうかと、またまた委任。


久しぶりに委任したけど、本当、子育てしながらは委任はありがたいです。
回航許可証、共有に入れれるようにしていただきたい。。


バザ、トレードが無理なら、せめて同じキャラ間だけでもいいやん。


コーエーさん、、本当にお願いしますm(__)m
おそらくこう思ってる方々は多いかと。





さてさて。友達と話ながら、ミニマック寝かしつけながらジャカルタ到着。




ジャカルタの街中





ルィ以外、全員海賊だったわ(笑)(笑)
全員といっても5人いただけやけど。
しかも、おもしろいように、みんな違う国籍で、みんなソロ。



ソロの方々なんでしょうね。


んで、某海賊さん2人が、セイで話してました。
楽しそうだったんで、聞いてました。



話の内容は、


1、甲板にもってくるやつ、嫌い、戦いたくない
あと1人って時にわざわざ甲板もってくるバカ、嫌

2、もっと遊びたい、白兵好き

3、ラーメン作れ(笑)

4、今から遊ぼうぜ

5、チャーハン作れ(笑)



そんな感じでした。
しきりに話したあと、海に消えていきました。
おそるおそる海に出てみると、海が赤とオレンジに染まりました(笑)

遊んでんだろうけど、さすがに出れなかったな。



やめていったり休止する海賊が多い中、こんな方々を見ると、海はやっぱ、スリルがあるんだなって思います。


海賊に襲われたくはないけど
いてほしい存在ではありますね。


クラスに1人かそこらいる、ソロヤンキーみたいな?(笑)



さぁ、今日は、ルィ母の入院の日です。
ミニマック連れてかなきゃなんだけど、行ってきます。



体調管理をしっかりしなきゃ 

2013, 03. 06 (Wed) 15:56

おはこんばんちは~



ルィです。




ダウン・・ルィ、ダウンしてますた。


ふぅ。キツかった。
昨日は熱がありました。
熱があっても、子育てには関係ありませんから、フル稼働です。



そういう時に限ってミニマックは、機嫌が悪い。
まぁミニマックもまだ体調よくないんだろうなと思います。



ルィ→とにかくだるい、熱が少し、咳
ミニマック→咳、機嫌が悪い




昨日は、インどころやなかったな。
つか最近、インさせてくんない(笑)まわり全ての状況がねっ!!


ストレスはたまる一方
体調が悪い時にも、何かしらの用事だったりする。



こういう時、ルィは





車を運転して、自分のお気に入りの音楽をかけて、大声で歌うと、少しストレスが緩和されます。
ただ、車乗るときは、ミニマックも必ずいるので、大声で歌うのはやめて、お気に入りサウンドだけを流しまくります。

そして、極めつけ



洗車(笑)



ルィは洗車すると、ストレスが少しなくなります。




ま、体調がいいときだけの話ですがね。




あ、今回、なんか色々公式にでてましたが、、




毎回のことながら、よくわからない(笑)
まぁ、スルーでいっか。わからんもん。
てか、興味はあまりないかな。



さてさて、ルィちゃん、地味に頑張ってます。
なんと、もうすぐ冒険レベルが60になるんです!!


すごくね?ルィ、すごくね?



冒険とか、無理~だって、意味わからん~
冒険70とか、すご!




なんて、マック様に話していたのに、、

70はまだまだでも、60に近づいてきてる。



地理なんて嫌~
嫌い~


とかいいつつ、もうすぐ9


戦闘あったら、ルィ無理やし!


とかいいつつ、助けを借りつつ、なんとかなってる



大クリ、自力で目指せるのかな。。なんだか夢だなぁ~レィも夢のロワイヤルを友達からいただいたから、頑張りたいな~


ユィは、とりあえず夢はタキガレやったからいまんとかはOK




いつになったら、ルィのストレスは少しでも減るのやら。。


毎日、がんばろ~

頑張ってみたよ 

2013, 03. 04 (Mon) 09:58

おはこんばんちは~



ルィです。




ロタウィルスって、マジですぐうつるわ。
オムツ交換が一番アカンとは聞いたから、オムツ変えたら手洗いにアルコール消毒、ビニール袋に入れ、捨てると、結構頑張ってたんですが、、


ルィはうつったとアップしましたよね。。
ロタは、次の狙いをマック様にロックオン




日曜朝 マック様は朝8時30分出勤のはずが




マック様
「ねぇねえ、、ロタうつっちゃった(笑)気持ち悪い」


はい。仕事休みました。



マック様、かわいそう。気持ち悪いわ、熱あるわ。。



しかしおもしろいように


ミニマック、劇的な復活。


復活しすぎ。
完全にマック様にロタあげてるやんけ(笑)




ちなみに大人もロタウィルスはうつります。
でも大人はロタになっても胃腸風邪みたいな感じになり、あんま重症にはならないそうです。
ただ、下痢にきちゃった方は水分だけは絶対とらなきゃです。




はぁ。。




しかし!!




昨日は、1日インはしてました(笑)
ま、インしてても半分以上は離席だったけど。



昨日した、結構大変なクエスト



アレクサンドリア発



復讐の宴


だっけな?間違ってたらごめん。
連クエです。
ルィを悩ませていたクエストの一つです。


悩みの種

1、陸戦なので、インチキ(護符)使えない

2、Wikiによると、敵はレベル50、テクニックは使ってこないけど、毒や神薬、とにかく嫌な感じ

3、頼もうと思っていた商会メンが、課金やめた

4、マック様も、だいぶん前の話やけど、苦労したとのこと

5、ルィは剣術、応用剣術ともに、4くらい



┐('~`;)┌


困った。
でも、とりあえずやれること全部やってみよう。ダメやったら、また考えよ。


まずは、装備。いつも軽装やから、レィにガッツリ装備を借ります。
武器はそのまま。
ついでに、効果があるかはわからないけど、一時間だっけ?スキル上がるやつ。戦闘系のスキル上がる紙は、レィとユィが持ってるから、ちょい拝借。



そんなもんしかできへんわ。悪あがき。




いくぞ!!

いざ、レベル31vsレベル50だ!文句あっか!




くっ。。



うぜぇな。。あと少しってとこで復活しやがる。
あと少しってとこで、ルィの体力なくなる、、



落ち着け





落ち着けば、なんとかなりそうだ。





向こうが毒なら、こっちは酒を浴びせてやる!





毒、うざい!!!







ふぅ。なんとか勝ちました。。苦労したのに、経験値少な(笑)

まぁ、別にいいや。




しかし今回はなんとかなったけど、こりゃまたダンジョン行かなきゃだな。




苦労して達成したクエストって、たまらんね。




今日は、カリカットまで移動です。





それじゃね!
バイバイ~


(^_^)/~~


毎日大変だなぁ~みんなも大変だなぁ~ 

2013, 03. 02 (Sat) 12:54

おはこんばんちは~



ルィです。




ユィが、やってくれました。。





グリフォン




とったああああああ!!



\(^-^)/





嬉しかったな~

嬉しすぎたな。



でもグリフォン成功した時


リアルでは、ルィのリアル母が、癌か癌じゃないかの検査結果を電話で聞いてる最中でさ。。
なおかつ、ミニマック、爆睡。




ルィ
電話で「うん、、うん、で、前置きいいから、癌か癌やないか、どっち?





あああああああああ!」



リアル母
「何?ミニマックになんかあった?!どうした?」





ルィ
「いや、こっちのことでした」


ああああああ の時、グリフォンとれますた(笑)
しかも、ミニマックも起きちゃった。



本当嬉しかった♪
あ、リアル母は癌ではありませんでした~
胆嚢癌の疑いがあったんやけど(三センチほどの影が胆嚢にあり)

癌ではなく、



小さな石が、寄せ集まったものだって。
でも、その石が小腸にもあるらしく、アカンから癌ではないけど入院です。




ミニマックは、まだかなりきつそうで、昼夜問わず、号泣&下痢&睡眠。。




ルィもちょっと、体調も体力もかなりキツいっす。
ストレスと寝不足と、下痢ばっかするから洗濯ばっかやし、リアルユィの相手してあげれんし。。




だれががががががががが!



タスケテチョ





バイバイ


(;_;)/~~~


気合いれっか!!がんばろーーーー^^
みんなも、がんばれーーー^^




