 

--, --. -- (--) --:--


短文 

2013, 04. 30 (Tue) 07:51





あああああああああ


(´Д`)











アカン




インしたい!!






禁断症状デタ







イヤアアアアアア







クマ、待ってろ



ぐちぐち言わせて・・リアル 

2013, 04. 27 (Sat) 22:12

おはこんばんちは~




ルィです。





ふぅ・・・昨日は、家事終えてからの記憶がありませぬ。多分、爆睡。
ぎやぁあああああ!!!







設計図があああああああ!(>_<)





はぁ。ま、仕方ないわ。





今日は今日で、リアルユィと久しぶりに大喧嘩。
もちろん仲直りしたけど、夕方から剣道あるのと、ルィもちょっと疲れがたまっているみたいなんで、早くに実家に行き、のんびりしました。


というのも







ルィのリアル母の入院、手術が決まり、その手術が、かなりのリスクがあるみたいで。。
リスクがあっても、手術をしないといけないらしく。


そんな大変な状態なのに、ルィのリアル兄と、リアル兄バカ嫁は






兄「あ、その日は無理。連休明けやし」

バカ嫁「そっちで勝手にやればいいやん。予定なんてわからんし。兄~あんた、行きたきゃ1人で行けば?」




だってさああ!!(>_<)
兄は、リアル母に直接電話で、バカ嫁は、電話の向こうで、バカでかい声で話したから丸聞こえで。



こいつらさ、マジで身内やめたい。。兄だけは今まで色々とかばっていたけど、もう我慢ならん。許せん。

こいつら、こんなこと言っておきながら、自分等が困ったこと(主にお金)や、外食などなど、都合のいいときだけ連絡してきたり、どんな用事あっても蹴散らしてこっちに来やがるから、たまったもんじゃない。

だからブクブクデブっていくんじゃバカ。



バカ嫁にいたっては、2人目の男の子がかわいいあまり、上の女の子を放置。
あまりの放置と、暴力をみかね、うちのリアル父が怒った。
上の女の子に対する暴力は、うちらの前でやるくらいやから、家では相当やろうなと思う。

ただ、上の女の子は、反撃をするようになり、反撃が激しくなってきたらしく、手を焼いているみたい。


さすがにリアル兄は、暴力などには加担してないようです。。




で、こいつらはうちの実家の家と金ばかりを狙ってまする。
金なんてないのに。
家は家で、両親がなくなったら家に入るんは勝手だけど、だったら近所付き合いがあるよ(田舎なんで、近所付き合いはかなり濃いし大変)と伝えると




近所付き合いなんてしたくない。でも、家はもらうから。





だとさ。




本当にイラつかせる。
口だけは出すから、本当にイラつく。



そんなこんなでストレスとイライラがたまってます。



インもできないし。




なんとかゲームできないかと思い、実家にきた時にミニマックを寝かせ、3DSのどうぶつの森で、見知らぬ方々とツアーやらいくやつに参加してみた。


さすがに実家でdolは無理。
でも何かしらゲームしたかったんでね。
前々から、どうぶつの森はやってたけど、インターネットには繋いでなかった。



よし、いってみるか。
どれくらいガキがいるのか実験。





その場所にいくと、早速会話していた。会話内容↓


○「ほしいな~」

◎「おれもほしい」

▲「ふーん。誰があげるっていった?」

○「え?今、あげるって言ったじゃん」

◎「うん。あげるって言ってた」

▲「ば~か!誰がやるかw」

○「てめぇ最低」

◎「○ね、バカ」

▲「○ねっていったやつ、マジでバカ」

▲「本気にするほうがバカだしW」




・・・
なんじゃこれは?こいつらは一体何を言ってるの?
なんでこの場所で喧嘩してるの?
つうか、、なんであげないものをあげるっていって、やっぱあげないっていって喧嘩を売ってんの?
意味がわからない。



すると、▲がルィによってきた。


▲「お!こん~」


ルィ「こんにちは」





さっさとツアーの申し込みをし、席に座ると、○さんが一緒のツアーだった。
話すと面倒なことになりそうだったんで、

はじめてなんで、よろしくお願いいたします

とだけ話し、ゲームを楽しんだ。



リアルユィに、絶対年を聞いてくるよと言われていたけど、やはり聞かれた。



○「いくつ?」

ルィ「としですか?」

○「うん」

ルィ「としいっていて、言うのがはずかしいので言いません。では。今日はありがとうございました」



とだけ言い残し、さっさと帰りました。

しかもこれ







全部平仮名で(笑)
漢字は出ないんだな~
やり方あるんかは知らんが、わからなかった。
しかもしかも、文字も制限が16文字くらいのチャット。




そりゃ誤解もうまれるわな。。




結論







dolしたくてたまらないっす(笑)
とびだせ、どうぶつの森は楽しいけど、やっぱdolにはかないません。
そして、言葉使いが悪いガキとは遊びたくないです。



ふう。愚痴っちゃった。。



ごめんね。


気まぐれ写真と愚痴 

2013, 04. 26 (Fri) 13:45


おはこんばんちは~




ルィです。



画像みてわかるとおり
トーマスつけたミニマックは、今日も髪の毛自然なモヒカンで遊びまくってますわ(笑)






えと、昨日はインできましぇんでしたわ・・
サービスインだけは必死でしました(笑)


もうね、最近色々とぐちゃぐちゃで・・・



まぁ愚痴は後で。
てか愚痴はスルーでもかまいませぬ!




クマクエでのアデン→モザンビーク→タマタブの鬼ブメも落ち着き、セビリアにようやく行けます。




セビリア発

一撃



どうやら条件満たしててもかなり出にくいとのこと。


頑張らねば~




とりあえず帰ることに手一杯だな。




dol話したいな~(>_<)






こっからは愚痴やから、スルーで~


折り畳みにしとこ

続きを読む »

アデン→モザンビーク→タマタブ→マダガスカル西岸 

2013, 04. 25 (Thu) 12:39

おはこんばんちは~




ルィです。





えと、クマやってます。





昨日はマック様がお休みだったため、じっくりとできました。
ま、委任放置ばかりでしたがね(笑)
でも、マック様に聞きながらクエできるので、心強かったです。




やはり、リアルで経験者に聞くのが早い(笑)




しかし途中





アデン 精霊の舞いだっけな。







とにかく出ない
出ない出ない
出ない出ない!!!



前提?やってる。
名声?おそらく大丈夫。









100枚近く使っても出ない。なんとなく、、ルィの勝手な思いなんやけど、いくら希少クエでも、条件が揃ってれば100枚も使う前に出ると思ってます。


どうもおかしいな。





マック様
「言語、買いなさい。言語必須やと思う」



買いに行くのが面倒やもんな。。






マック様
「冒険に言語は必須じやああああ!買いにいけえ!ザンジバルなんて近いやろがああああ!」




はい。。行きますよ・・






スワヒリ語買って、またチャレンジ!















6枚で出た・・・



言語必須ですね。
はい。わかりましたよ。。



それから


アデン→モザンビーク→タマタブ→マダガスカル西岸




この繰り返しのクエクエクエクエ!

繰り返しすぎる。
疲れたし、つまらんぞ!






いやいや。ここで頑張らないと、いずれやらなきゃいけないんやからさ。頑張って!ルィ!




というわけで、クマクエ妄想しながら、リアルユィの授業参観いってきま~


適当でもいいやんね 

2013, 04. 24 (Wed) 15:58

おはこんばんちは~




ルィです。





ファーさんに教えてもらったサイトはまだ見れてないけど、とりあえず少しずつ進めてます。



あ、そうそう





昨日ね、アプデだったでしょ。






なんかもらえるおみくじみたいなやつ。


大抵だれかはセビリアかリスボンにいるんやけど、今回はみな、出払ってて…



ルィ→インド
ユィ→カリブ
レィ→テルナーテ






でもな~
とりあえずほしいな。
1人くらい帰らせるか。。









そのために




すぐ帰れる距離のとこにした








ユィよ(笑)





一旦帰るのだぁあ!




ごめんね(゜o゜)
まぁ、ユィはのんびりしようね~
のんびり頑張ろ~


昨日、友達と話してたんやけどね。
その友達、色々事情があり、キャラデリしようかと考えた時があったんだって。結局、そのキャラは造船カンストしてるから、さすがにキャラデリはしなかったって言ってた。



造船カンストキャラのキャラデリは確かに(笑)
もう完全にやめるなら消すけど、まだこの世界にいるならね。。





実はユィも一時期、キャラデリ考えたことあります。なんか、中途半端というか。。どうしていいかわからなくなってね。



でも、やっぱ












消すのは無理(笑)
どうしていいかわからなくなったら、なんもしなくてもいいやって思った。
なんもしない、適当に遊ぶキャラがおってもいいやんってね(笑)




まぁ今となってはユィは、かなりの稼ぎキャラになっているしね!




消さなくてよかったよ。。強いて言うなら、三人中、1人くらい男子キャラ作ればよかったなと思うくらい。
マックキャラがいるから、まぁいっか(すでに私物化)



さぁ!今日は天気悪いけど、忙しいぞ!!
んじゃね~
バイバイ!

アミダくじ~ 

2013, 04. 23 (Tue) 12:21

おはこんばんちは~




ルィです。





昨日は、委任しまくりました。
とあるサイトでクマクエの流れを見てみると、かなり複雑に入り組んでて・・
何をしたらよい?みたいな感じになる(笑)




マック様がクマゲットした時、うらやましくてうらやましくて。。
で、自分が冒険しだして、クマに手が届きそうになった時、クマクエのまとめをコピーし、クエやる順番を書いて置いておいたの。

ずいぶん前にね。



それを再確認したところ







ルィ、でら間違ってるし(笑)



合ってるのはいるスキル表だけ。。





マック様
「きちんと書き直しなさい。いるスキル、やるクエ、順番はともかく、全てやってないのは書き出す!もちろん、クエ受ける場所も」





エー





まんどくさい







でも、書き出したほうがわかりやすいな。

とりあえず今はケープで



マダガスカルの王者



受けてます。




なんだかマジな迷路だな~

表にすると、アミダくじみたいやもんな。


あれしてこれして


あれやるにはこの前提やって





前提やるには前提やって・・




前提に泣かされそうな雰囲気だな。
でもまぁ、名声で泣かされそうな感じはもうないから安心安心。




いやはや





オスマンに亡命して、冒険名声0からここまで。
よくやってきたな~
今、名声、だいたい90000くらい。
地図報告をあんましてないから、更に名声はあるはず。




苦労したわ。。
楽しかった苦労やけどね!


冒険スキル+3される、裏技アイテムも少しあるから、ソロでもなんとか冒険できる。あのアイテムは、ソロの方のためにあるようなもんだな~


ルィのイン時間は、誰も友達いないし。。
自由にゲームできる時間が限られてて、インしても急に落ちなきゃいけなくなったりするルィには、本当に助かるアイテムですよ。


パパママゲーマーには、切実にほしいアイテムですわ。





また10M詐欺野郎、、ルィを騙してくれないかな。。騙されてあげるから




アイテムくれ





冒険+3のアイテムだけでいいよ。
他はイラン。





あの詐欺野郎、酒場に突っ立ってるだけなんだよな。きっとdol住民が金たまるのを今か今かと待っているに違いない。




お前はうちらからしぼりとった金、なんに使っとんじゃ!どうせ、隣にいる酒場娘に貢いでるんやろが!!




ふぅ。





またね~

(⌒0⌒)/~~


マルーナ痛い 

2013, 04. 22 (Mon) 11:11


おはこんばんちは~




ルィです。





土日は更新ができたりできなかったりです。


この写真・・わかります?マック様パソコンなんですが、、手前に見えるやつ。

マック様座椅子を立ててるんです。
で、左にみえるのは毛布をぐちゃぐちゃにして丸くして壁にしてます。。






ミニマック対策ですがな!


ミニマック、身をのりだしてキーボードやらモニターやらを触りまくってくるんです。。


もう、それはそれは大変!でも、dolしたい!



考え出した苦肉の策です。ミニマックが起きている時は、立ててある座椅子から身をのりだして遊んでますので、チャットやらが遅いかもです。。



ルィ必死です(笑)



さてさて






昨日は、マック様がお休みだったので、海事ができました。





ユィ、、あんた。
すまんが、やはり戦闘レベルを上げていただきたい。レィでわかったの。



レィは戦闘をガンガンいってほしいけど、、ユィ





あんたはせめて、戦列に乗れるまでになってほしくなった。。
前は、タキガレで十分と思ってたけど
タキガレは大好き。でも、戦列はやっぱいいなと感じた。
レィが今、戦列でレベル上げしてるけど、戦列は収奪も十分できることが判明。レベル上げや、対人も頑張ればできる。


この間、レアアイテムとる海事イベントあったやん。あれんとき、レィが行ったけど、まわりの方々のサポートがあってこそなのは十分承知してますが、戦列くらい乗れてれば、なんとかなるんやなと感じました。


マック様も、戦列くらい乗れてると、色々なところに行けて、ほかの方々への迷惑も少しですむから、相手にしてもらえる(笑)


と話してました。




ユィも商会の方々とイベント行きたいし、遊びたいんで、最低でも52にしようと決めたよ~



ころころと気分が変わるのがユィ・・・




で、肝心の海事上げの場所なんやけど。





レィと同じとこではつまらない。


やっぱやったことないとこでやりたいな~と思い








カリブ、マルーナに決定。




初めての敵なだけに、ドキドキ♪
ハバナにつき、ネデ海賊がいたので、海事は今しかできないから!邪魔しないで!とばかりに









非戦使った







(´Д`)





海事できなくなった(笑)






やっぱバカだわ(笑)






まぁ、30分ルィでクエしようかと思ったら







寝落ち






そんなこんなでユィは、始動(笑)





マルーナの場所がわからず商会の方々に聞きながらうろうろしていたら発見!






やるだわよ~















(>_<)








二回ほど撃沈





砲撃いた~い





まぁ、ぺらぺらタキガレでやってるからね。
白兵したいんでね。



でもまぁ、これも修行ですね。
どっかに大型ガレオンあったような気がするな~
探してみよ。




ユィは、とりあえず頑張ろ~レィとは違った海事やから、ドキドキ。




それじゃ~またね!





あ、クマ、頑張ってますよ(笑)
先が見えなくて長いけどね(爆)

シップリビルドは、もう少しテコ入れが必要だと思う 

2013, 04. 19 (Fri) 17:59

おはこんばんちは~




ルィです。





昨日、友達からTELがあって、なんやかんや話していたら、やっぱり出る話題はシップリビルド。



友達
「シップリビルドやった?」

ルィ
「なんもしてない」


友達
「グレード1にはしといたほうがいいよ。加速が違う」





ん?加速?






加速…ほしい。。
でも、難しいんやろ?







友達
「やってみ~」





ここから友達は、ルィにもわかるように、簡単に説明してくれました!
もうね、本当にわかりやすくて、なんでも聞けるし、下らない内容や、今更?的な内容も普通に聞けちゃう。。本当にありがとうね~




友達から聞いて、ルィがしたことを書いてくね。



1、自分が触りたい船を選び、船情報開くと、探検船とか船の種類の名前があります。
ルィ→クリッパー(大型)
探検船。こんな感じに書いてある。

2、探検船で一番安い、大型の船は大型キャラックかな。それを親父から普通に二隻買います。ちなみに一隻1.8Mです。

3、船大工の親父んとこいって、買った二隻のキャラックをリビルドします。

4、成功と失敗があります。失敗したら、キャラックが一隻になりますが、グレード経験ってのが少しついてます。
で、もう一度、親父から一隻だけ、キャラックを買います。
経験値がついたキャラックと、買ったばかりのキャラックを更にリビルド。

注意!!リビルドするとき、リビルドクリックして、次に船選択画面になりますが、最初に選択するほうが残ります。なので、残したい、リビルドしたい船は、必ず最初に選ぶこと!!
ここ間違えると、泣きますよ~船、無くなります。


5、リビルド成功した場合、こっからが本番。

自分の触りたい船と、出来上がったグレード1のキャラックをリビルド!
順番、間違えないように!

自分の船→素材船だかんね!!


ここでも成功、失敗あります。

失敗しちゃったら、素材船をまた1から作り直し。




こんな感じ。





あ、もちろん、造船スキルいります。
ルィの場合、クリッパーをリビルドしましたが、クリッパーは確か、13だったかな。。





ルィは、だいたい失敗ふくめた金額だすと








クリッパーに加速強化






約、30M・・・



安いか高いかは、、ルィからしたら、高い!!!
お金があるないではなく、そもそもジョイントビルドがなくなり、強化やらなんやらの造船になった時、造船スキルの必要性と、金持ちかどうかのこと。。


色々議論されてきて、船部品の金額もだいたい同じになってきて、ようやく浸透してきた中、またシップリビルドなるアプデ。。



でも、船をさわることが楽しい方々にしたらたまらんよね。



シップリビルド自体は、ルィ的にはOK。





ただ









成功失敗があったり


金額が破格だったり







もうね、いい加減にしろとコーエーに言いたい。




百歩譲って、金額が破格なんは許すとしても、ルィがどうしても納得いかないのが、成功失敗があること。




もう、いいやろ。




意味のわからんランダムやめろ。




なんやグレード経験て。






造船スキルの経験値だけで十分じゃ。



もしグレード経験とかどうしてもつけたいなら、、造船スキルカンストしてる人らは皆、グレード経験いらないようにしろよ。






成功失敗は、前のフリー造船のときに散々叩かれたはずやろ?





どれだけ金使わせたら気がすむんだろうか。。







というわけで、ルィは、グレード1まではやりましたが、後のグレード2、3、は余程の金が貯まらない限り、やりません!!
つか、2、3は、金の無駄遣いだと聞くし。




もう、マジで勘弁してくれぇええ(>_<)






なんかいつも、あと一歩なんだよな。




まぁ、ルィは30Mで終われたからいいけど。。





戦闘の船は、相当大変だと聞きます。。




皆様、シップリビルドやるときは、たくさんのお金と覚悟をもってやりましょうね。

迷路に入ろうぜ 

2013, 04. 18 (Thu) 09:46

おはこんばんちは~




ルィです。





さぁ、ルィはジャカルタ拠点にしてクエしてましたが、、なんかこう・・なんというか。









なんだろ。この感情。









あ わかった












つまらんのや(笑)




多分、連続クエストばっかり最近やってたけど、連続クエストって、スタートからゴールがあるやん。



でも、ただやみくもにクエ出ししてるのって、好き嫌いやら、自分の興味だったりが出てくるやん。



前は、とにかくしょぼいクエをやり続けなさいとマック様に言われ、やり続けて今がある。
それはそれは楽しかった~

でもスキルが低かったりしたから、スキルが地味~にじわじわ上がっていくのが嬉しかったからかと。


今は修行の甲斐があり、そう簡単にはスキル上がんないとこまで来ました。





となると、、やっぱ自分の好きなやつとか、興味があるやつやないと、やる気がおきないというか。
作業になるんやわね。


同じ作業でも、好きなやつの作業と、嫌なやつの作業とは、全く違うもんね。





よし!












クマ目指すわ














簡単に言うな!!





今やってるクエが、プチ連クエやから、それ終えたら一旦帰って仕切り直ししま~す。





ユィ、レィ







もう少し待ってて・・・
あなたたちを動かすのは時間と体力がいるの。。
待っててね。






さぁさぁ!
なんだか先の見えない迷路に自分から入るだわよ!!






んじゃね~






あ、そうそう








ルィユィレィともに移動してるとき、大抵とびだせ、どうぶつの森やってるんで、TELとかくれた方、、返事なくても気にしないでね。




とびだせ、どうぶつの森






シムシティに似てる気がするのはルィだけか?

めげない心 

2013, 04. 16 (Tue) 19:24

おはこんばんちは~




ルィです。




さてさて





ルィは拠点をジャカルタにしました。安全なのと、安全なうちに地理をやってしまいたいんやわね。




ほら、地理ってさ、洋上で視認がお決まりやん。






危険だと、ビクビクしながらやからね。。怖いやん。


それにもうすぐ地理が9やから、目標の10まであと少し~
10いったら、地理はもうしないよ。。地理は、ちょっと嫌かな(笑)




やっぱ金に目がないルィは財宝を極めたいというのもあるし、
まぁ、ナマモノも早く着手したいし。




色々まだやることはあるなぁ。
やっぱ、やりこみ度があるゲームは大好きだわ。









こんなに好きなのに









インできないとはね!!



まぁ、ちょびちょびインして一個ずつクエストこなしていきます。
そろそろサンジョルジョのクエストもやらないとね~








続きはリアルなんだけどさ。。




最近、ミニマックがしきりに耳をいじくって、耳切れちゃうくらいいじってたの。

まぁ、耳掃除、一切してないし、耳あかがいっぱいたまって気分悪いんやろな~と思って、耳鼻科へ。




正直、、耳掃除してくださいと耳鼻科に行くことがアカンことやと思ってた。
お母さんの仕事やと思ってた。



でも、あんな小さい耳、、無理無理。
リアルユィんときはどうしてたか忘れたけど、多分、同じように思ってたから、病院には行ってないと思います。






まぁ、とにかく・・医者にっと・・








医者
「ふむふむ・・うん!中耳炎ですね~」




ルィ
「へ?




だって、元気だし、熱なんてないし・・鼻水出てないよ」





医者
「最近、痛くない中耳炎ってのがあるんですよ。だから発見が遅れてしまう。発見が遅れたり、治療しないでいると、言葉の遅れが出たりします。聞こえないからね。ほら、ミニマックくんの耳の中、見て」




ルィ
「・・わ!これ、なんかへんなのある!!」



医者
「治療していきましょう。あんまりひどいと大きい病院いってもらうね~当分通院!」











・・・・



ああああああああ!!




まぁ、色々あるよね。





子育てパパママゲーマー達よ!
何事にもめげない、折れない心は、dolで培ってきたはず!(造船上げとか、レベル上げとか、商品満載のときとか、大切なブーストつけたまま海賊に襲われたとか・・)



頑張っていきましょう!!



昨日は、疲れMAX 

2013, 04. 15 (Mon) 15:04

おはこんばんちは~




ルィです。




人間、本当に心底疲れたら、言葉って出ないもんですね。。


聞いてくだしゃい。



土曜日、夜泣きミニマックすげ~の。
夜中、少しは寝れたけど、3時くらいからガッツリ起きてた。


日曜日朝、リアルユィが剣道の級を受けるため、いつも通り、6時に起床。



マック様は仕事なんで、級審査には、ミニマック同行なんで、ミニマックの準備も。




朝、7時に出発。




級審査自体は8時30分からで、会場までは30分で着くからむっちゃ早くに出たのはわかってるけど、級審査となると、地元だけでなく、他地域からもいっぱいくるんで、駐車場がすぐにヤバくなると聞いていたので、駐車場確保と、ミニマックご機嫌とりのために、早くいきました。




会場につき、ユィルィともに、でら胃が痛い。
ユィは緊張やろうけど、なぜにルィまでもが!





なぜか、ユィよりルィのが緊張していた様子。







8時すぎ、会場があき、受付。



今回、ユィスポーツ少年団からは、ユィしか受験者がいなかったため、すべてルィがやる。




しかし











会場があいてから終わるまでの数時間











ミニマック、ずっと抱っこはヤバい。




ヘルプで祖父(剣道の先生)を呼んでおいたけど、それはあくまでもユィサポートのためやし、途中で帰る。









8時スタート


11時30分終了










ずっと抱っこの結果







左手は、悲鳴をあげ







ルィ、ダウン。

ミニマックもダウン。




動きたいばかりのミニマックは、ルィの肉まみれな左腕に縛られていたため、ミニマックもきつかったろうに。。





しかも寝不足という折り紙つき。
剣道は荷物がいっぱいなため、とにかくすべてが重く感じて・・




帰ってきてから













ルィとミニマックダウン









かなりの時間、爆睡





マック様帰って来るまで寝てました。。
あ、夜ご飯は食べてからなんでユィのお腹は満たしてました。




ユィ、すまんかった。。








ふらふらになりながら、洗い物とかミニマック風呂。





もちろんインする元気もなく











どうぶつの森をしただけ。しかも数分…






リアルユィの審査結果がよかったからよかったものの・・・





きつかったっす。










今日はインしちゃうぜ!
ジャカルタいこ~







バイナラ(^_^)/~~






皆様、疲れはあまりためないことをおすすめします。

自分の歳を過信しないこと(笑)

旅をするなら必ず酒を 

2013, 04. 13 (Sat) 04:45

おはこんばんちは~



ルィです。






最近ミニマックが、夜中激しいので、体力がきつい!リアルユィの学校も始まったし…




はぁ




歳だな~







さてさて。



シップリビルド、Wikiで見てみました。
なになに・・・


強化したい船と同クラスの素材船を用意






うーん









要は合体させるのかな?




合体させて成功したら、性能アップで、失敗したらポイントたまるだっけ!





ん?ん?







合体成功しても、ポイントはたまるんだよね?






よくわからないな~
Wiki見てもいまいちわからないし。。
まだなんも考えんとこうかな。







冒険したいし~(笑)





最近マジで冒険にはまってて、今、レベル60で、大クリまであと2になったんやけど、どうせなら大クリ乗りたいけどね。。
正直、、大クリよりも、とにかく楽しいので、あんま考えてないっす(笑)











何が楽しいの?
ただ移動して話し聞くだけやん!





昔のルィから、このような言葉が出てきそうですが、確かに昔のルィは、冒険なんて無理!と勝手に決めてました。



マック様が冒険にはまり、どんどんレベル上がっていく中、ルィは、すげ~な~といつもいってました。




マック様がいなくなり、ルィが1人で冒険やるってなり、








いつのまにか、60になった(笑)






まぁ、レィとユィが、採集で52にしたので、ルィくらいは自力がいいなって思ってたんです。



今では、ルンルン言いながら旅だ♪
酒もってこ~い!














まぁ、この間クエ中に、暗号をとくクエがあって、バカやから全くわからず、Wiki凝視してたけどね。






単細胞には変わりません。






んじゃ(^_^)/~~






今からミルクタイム~
早くこの時間のミルク、終わってほしい。。






(^^ゞ



なかなか厳しいクエですたよ 

2013, 04. 11 (Thu) 15:34

おはこんばんちは~



ルィです。






いやはや・・




さっきまでやっていた連クエは、かなりハードだわ@@

ようやく終わったけど。




でもでも、ソロモンの指輪わいいブーストだね。
大切にしよっと。




しかし、この間、友達と話していたんやけど、、






冒険してると、発見物で、剣があるやん。しかも、結構いっぱい。。
でも、陸戦やと、同じ武器を使った方がいいし、それ以前に、陸戦やるなら槍だよね?



エクスカリバーだけは別にしてあるけど、正直、あと発見した剣、イラン。
例えば、ゴリアテの剣とかね。




どういうふうに使ったらいいかわからん(笑)
仮に、陸戦使ったらで使うとしたら、万が一やられて、敵にとられたら・・
それこそ売ってないし、売っていたとしても高いやん。




みんなはどうしてる?





さてさて





シップリビルドは、どんな感じ?
よくわかんないんだけど…


誰か、おせーて(笑)

ノコギリ掘りと、気まぐれ写真 

2013, 04. 10 (Wed) 15:12


おはこんばんちは~



ルィです。






気まぐれ写真は、毎朝通る道から見える、山の風景。今日は寒くて寒くて。。冬に今からなる!みたいな雰囲気で嫌や。。





そんな肌寒い中







リアルユィは、半ズボンやし!



もうすぐ遠足やし、もうすぐ剣道始まるし。
体調は崩したくない!
リアルユィはこの時期、かなり弱いです。
下手すりゃ入院。

今年の春休み、風邪とかひかず、ミニマックのロタさえうつらなかった。。
これこそ奇跡やからさ。




皆様も、風邪などひかぬよう、気をつけてくださいね。





さてさて







昨日は、ほとんど放置の探索して、船大工のノコギリ、3つゲット。



商館にぶちこみ。





ルィは、ゴリアテの剣のクエ中なんですが、、この連クエ、本当に出にくいね。もう、とにかく出ない出ない。



疲れちゃう(笑)







ふぅ。。がんばろ~





あ、ユィはちょっと海事しますわ。。収奪したいけど、やっぱレィの収奪見てると、、もう少しレベルも白兵も頑張りたいなって思いました♪
ま、いつ飽きるやら。。
飽きるまでやろ(笑)

裏ではルィが掘ってます 

2013, 04. 09 (Tue) 19:41

おはこんばんちわー




ルィです。






この間、レィ様が、あまりにも頑張って海事しすぎたせいか、軽い燃え尽き症候群ですwwww





燃え尽きるほど、やってませんがあああああああ;;







でも、なんか気がぬけてます。なので、少し海事休憩です。

てか、海事できませんけどねwwww







ルィは、ゴリアテの剣の連続クエしてます。その中に、ベイルートにいくクエあったんで、ついでに造船需要をみこんで、のこぎりを掘ろうかと、ビブロス郊外にきました。








たしか、この辺・・・・・







超適当wwwwwww





今日は、まったりと、探索でもしてようかな^^






さー あなたも、この曲を聞いて旅にでませんか?




気まぐれ写真と、リアルつぶやき 

2013, 04. 08 (Mon) 11:07


おはこんばんちは~



ルィです。






今日の気まぐれ写真は、カーオーディオ。もう古いし安物やったから、漢字に対応してなくて、漢字が入るとこは、米マーク(笑)



今日、リアルユィは始業式です。
早いもんで、もう五年生。高学年!!



エー


どんどん親から離れていくんだな。
さみしい限りだ。。
でも、離れていかなきゃいけないしな。


いまだに手を繋いで寝ている甘えん坊ユィは、いつまで甘えてくれるのかな。。




つうか、ミニマックがユィに甘えまくるやろな(笑)






さてさて

リアルで気になる話。





気になるというか、、人間って・・って感じ。
オセロ中島さんの言動。
あれ、どうよ。
あまりにも身勝手な言動だと思うんですが、、



仮に洗脳されていないとしても、家賃滞納が、やけっぱちって・・・
あの言葉はありえない。

相方の松嶋さんとの確執とか言われてるけど、あれって中島さんが勝手にそう思ってるだけにしか思えない。



自称?占い師だっけ?
その人を心底信頼しているなら、その人と一生添い遂げればいい。
芸能界ではなく、普通に。


芸能界って、そんな甘くないかと思います。
芸能界ってさ、薬とか法律違反的なことには、復活とか簡単に許しちゃうけど、事務所に無断で・・とか、いわゆる義理人情的なことを裏切ったりすると、消されるという、特殊な世界だと思うのですが、彼女は完全に、人としてダメダメなことばかり発言してますよね。



洗脳されてないし!



とか言うなら、まずは謝るべき相手がわかるはずやろ。




前にアップしたことあったかな?昔、ルィさぁ、遊びにいこう!っていわれて騙されてつれていかれた場所が、某宗教の集会だったの。まだルィが学生のころ。



他県につれていかれたから、逃げるに逃げれなくて。マジでヤバかった。
でも、あれはね、確かに心残り隙間がいっぱい空いてる人がいくと、即、洗脳されるよ。
本当にすごいの。




ルィは、とにかく逃げることしか頭になくてね。
洗脳されたふりをして、、隙を見て、逃げました(笑)そのあと、そのルィを騙したバカに







ここではアップできない暴言吐きまくって、縁切った(笑)





宗教とか、占いとかそういうのはさ、信じるんは本人の自由だけど、その人の思想を他人に押し付けたり、その人がこう言うからっていって、バカみたいに言うこと聞いて、基本的な人に対する態度を忘れてしまうのは、ちょっと違うかと思います。



中島さんでていたり、その関連だったら、テレビ変えちゃいますね。見るのも不快。





松嶋さんは、普通に応援してますがね。
2人目妊娠中ですよね?
心乱されず、元気な赤ちゃん産んでいただきたいです。





もうすぐユィ帰ってくる。



担任は誰だろう。。
それだけが気になるルィでした!





dol、夜はインできるかな~したいな~





またね~



バイチャ!

レア 

2013, 04. 07 (Sun) 19:01

おはこんばんちは~



ルィです。





昨日から今日にかけて、、レィ様のレベル上げ、追い込みかけました。
残り少なくなった経験値余分にもらえるアイテムを駆使!!!




もちろん、レアも狙います。




昨日は、7万強あった経験値も、なんやかんやであと18000くらいでレベルあがるとこまできました。



なかなかガッツリできないのが現状(笑)





昨日の収穫は、強化ロープレシピ三冊よん♪





これならホクホクっしょ。もう南蛮なんてしなくてもよくなる(笑)




強化ロープレシピさ、シャウトしてもなかなか返事ないから、、ちょっと損かもやけど、商館に最大の金額でいれてます。



ただで手に入ってるし、別にいいやん~(笑)




でも、即行売れますわ。


ホクホクホクホク♪






今日も、友達にお守りもらえたので、ムフフで海事!







今日の収穫














ウェアハウスなんたら






??なんやね?これは?
またさぁ、巨匠の大工道具くらいなもんやないの?
もう、マジいらんし。。






とりあえず友達に聞いてみた







「超レア!!強化ロープレシピよりレアなんは間違いない!」





へ?そうなの。。
アパートの収納が増えるらしい。
まぁ、確かに、課金していないルィには、共有も一個なんで、収納が増えるのは助かるわ。









ん!?












今日の運、全てここでオワタな(笑)
収奪後、海賊に襲われそうになってるし。。
あれはヤバかった…





ちょっと休憩して、まったり冒険と、家具が耐久ヤバいので、作ります。
家具、、買おうとしたら





50Mとかありえんし!!
作れないなら仕方ないけど、なんとか転職すればできそうやから、行くわ。




明日から学校始まるから、レィ様のインが減ります…






またね~




バイチャ!

夜泣きはいつか終わる 

2013, 04. 06 (Sat) 05:16

おはこんばんちは~



ルィです。





ふあぁああ・・・
今日は、果てなき舞踏会(夜泣き)がありまして。
3時から付き合っておりまする。
なかなかな激しい踊りですわ(笑)



きっつ~(>_<)








子育てママパパたち~






ガンバロ~ね。。
今は果てなき舞踏会でも、一生踊ってるわけやないから。
夜泣きは、いつかわからないけど、ぴたっと終わるから。


いつかわからないけど、ってのが一番辛いのも知ってるからわかるけど、、絶対終わるからね!!




リアルユィの果てなき舞踏会は、、とにかく長かったけど(笑)
毎日泣くんは、二歳くらいまであって、時々泣くのはユィに関しては五歳くらいまでありました( ̄▽ ̄;)




まぁ、環境もあるかとは思います。




あと、よくいう、、
あんまダッコしてると、抱き癖がつくってやつ。





いいやんいいやん!抱き癖つけようぜ(笑)




ママ~パパ~ダッコ(^^)







なんて時期、本当にすぐ終わっちゃうよ??
いっぱいダッコしようよ~いっぱいムギュってしようよ~
かわいいやん~
ルィは、抱き癖つくなんてのは、単なる言いがかりやと勝手に思ってます♪




ダッコって、最高の愛情表現やと思うな。
母乳あげるのが最高なんだろうけど、ルィみたいに母乳あげられないママたちだっているやん。


ダッコは、だれでもできる愛情表現♪






ルィの勝手な持論でした。





さてさて。






昨日は、ルィがクエしてたんですが、、やっぱなんか連続クエストしたくなってさ(笑)



なんかないか調べてみたら、とりあえずフラガラッハやってないんでやって、それ終わったら、






セビリア発
闘士の首をもつ男






これ、やるわ。
セビリアで何回か出ていたのは覚えてるから、出るのは確認すみ。
このクエストやっとくと、色んなクエストにつながるみたいやね~




友達にも会いたいんで、一旦帰ります。







レィ様は、また海事を頑張るよ!






それじゃね~
ちょい、寝るわ。




ユィ、がんばる&きまぐれ写真 

2013, 04. 05 (Fri) 05:51


おはこんばんちは~



ルィです。





今日の、きまぐれ写真は、腹巻きつきズボンが、袴に変身?
激しく動くわりに、身体は小さいんで、ズボンがずり落ち、いつもこんな状態になります。。
朝、起きると、こんな感じ(笑)





ふぅ。。毎朝のミルク完了( ̄▽ ̄;)



ミニマックは、時間通りな男の子です。
朝、4時くらいからぐずりだします。
夜泣きんときは、時間関係ありませんから。



果てなき舞踏会(夜泣きの別名(笑))は、前触れなどなく、突然ですから。。





ま、リアルユィんときは毎日が舞踏会だったけどね。┐('~`;)┌



さてさて。







昨日アップした内容









ユィ商会メン
「とりあえず大学スキルのレア収奪はほしいね」









へ?






そんなんあるの?
どうやら、副官紙の前に、やることがあるようです。



商会メン
「ブギスおすすめ~」








エー





あいつら、痛いもん。。レィはまだいいけど、ユィは弱っちいからさ。




コルシカとか狩るよ~






11は遠いぜ!!




のんびりいこっと。







ルィはなぜか、安平に。。何でか忘れたわ。
クエストはクエストなんだけど。。クエストは達成してるし。。
なんか地図持ってるな。なんやこれ?(笑)



ま、いっか。





さぁ、今から色々家事やっちゃうわ~



ただいま、朝、5時10分…朝の日差しが、本当に素敵。これがあるから、朝は素敵~
夜から朝になる、、あのアンニュイな雰囲気

夜でもなく、朝でもない時間が、昔から好きです。








ん?









やで若い頃、夜通し遊んでたのか?(笑)
こんな雰囲気の中、遊びまくって気だるい感じで帰る・・





懐かしい(笑)







さぁ!懐かしがってる暇はなかったわ。





それじゃね~

バイチャ!

衝撃 

2013, 04. 04 (Thu) 18:58

おはこんばんちは~



ルィです。





ねえねぇ






昨日、衝撃の事実を知ったんだけど






前に、副官にスキルつけるやつもらったって言ったやろ。



突撃だか、戦術だかがスキル11ないとつけれないスキルがあるっていうじゃないの!!







ちょっとちょっと・・
まじでか。どうしよ。

って、あげるしかないやろ。

は?今さら何言ってんのってか!!





だってさ。。そんなん知らんかったもん。






とりあえず、戦術が一番11に近いな。
ユィは基本的に、収奪したくて頑張ってて、白兵しまくってた時期があるから~



そこで!!!








白兵、幽霊船であげるのは聞きましたが無理なので置いといて・・







他、白兵上げにむいている奴らいますか?
個人的には楽しくやりたいので、レア相手に戦術しまくって、ラスト一隻になったら防御に入る。



にしようかなって思ってます。





これなら、運がよければ収奪できるし、できなくても戦術熟練は入るし。





相手は、ピサやナポリらへんにいる奴ら。







どうよこれ!!






コロッセウムモード全開だったけど、、まぁ収奪しよう(笑)



んで、ルィは、連続クエストやろうかと思ったんですが、ソファラまで来たのでせっかくやから、このへんのクエストやろうと、なんとなくクエ出し…










気がついたら、カラフルなジャワ海にいた!!
怖い!怖い!
昨日は、イスパの真っ赤がいたし、、しかも、ソロ。これは見つかったら即行やられるな(笑)



我がオスマントルコ海賊もいました!!
心強いけど、、彼らに助けを求めるほど、チキンじゃないわよ!!
これは、いくらルィがヘタレ冒険者でも、最低限の装備して出かけてんだから!



甲板は絶対きついから、甲板前には上納使うけど、ルィはどちらかというと、ばれないように切り抜けたり見つかっても、最速モードで逃げるのが好き♪





ドキドキしながら、航路考えてましたよ。。





それじゃね!!!





PS、誰かあああああ!!
3DS持ってる人いない?
フレになりませんか?
どうぶつの森持ってなくてもよいので~

そうすれば、メールみたいに情報交換できるよ。。
すれちがい交換日記でね!あ、ネットにつないでね!

今、、、





DSのフレ、リアルユィしかいない。。マジ淋しいやんか!
誰か、愛の手を・・

朝にアップしたつもりだったのに、寝ぼけていたらしい 

2013, 04. 03 (Wed) 13:15

おはこんばんちは~



ルィです。





巨大な石つんでインドいって~
青鉱石と湧き水
これ作らないと終われない。名匠鍛冶は、マジで作るのはまってますわ。





で、いつも作りすぎてしまうので、有意義に使ってくれる友達に、無断で送ります。
人の迷惑も考えな!!
だって~ルィよりも確実に有意義に使ってくれる人にあげたほうが、道具も生きるやん♪





生産モードは、もう終了。


次の連続クエが待ってます。




移動しながら、地味?なアプデに、商会メンと、あーでもないこーでもない話してました。



ただね、、コーエーさん









頼むから、枠圧迫するようなものを勝手に送り付けないでよ。。
片付け大変だったさ。
とにかく少ない課金の中、共有も一個しかないし、、そんな中、やりくりしないといけないから、大変なんだぞ!








フフフ~
課金しろ~課金しろ~
課金したほうが楽チンだぞ~





そんな悪魔のささやきが耳元でずっと聞こえる・・












べーだ!!絶対課金なんかしんからな!!
課金せんくとも、十分楽しめるわ!!


なんか最近、金うんぬんではなく、アプデ購入以外の課金自体、しちゃったら負けという勝手なルィルールが出来てるな。。




正直、Webと共有は課金したいとこやけど、、






しないわ。





なんとかなってるから。






どっかのブログかなんかで見たの。








「少ない課金で目一杯遊びたい。でも、枠は常にパンパン。
見直してみたところ、もうずっと使っていないアイテムやレシピ、ブーストがあることに気づいた。

これ、使うか?
もったいないからってとってあるだけやろ?

そこで、一大決心。
むこう1ヶ月の間に使っていないアイテムなど、一斉処分!(レア含む)」





こんな記事・・見たよ。





そうだよね。
使っていないアイテムやブーストは、使わなくてもやっていけてるってことだよね。




ルィ、ユィ、レィ










在庫見直すわよ!!




レシピ類は、バインダーに入ってるからOK。ルィはレシピ多いけど、これは仕方ない。極力マイレシピにしよう。


アイテム、、ブースト







目をつぶれ!
手放せ!
つか、使ってないやんけ!



さすがにエクスカリバーとかは、無理やった。
本当に金に困ったら売る。





スッキリ!!






商会メン
「トプカピ宮殿、変わってるぞ。
なんだここ、ハーレム?
(笑)趣味悪いハーレムやんか(笑)」







うおおおおおおお!!










さっきまでイスタンブールいたのに。
移動とアイテム整理に夢中でさ。。




商会メン
「地味~に嬉しいアプデだな」




オスマントルコは、本当にひどい扱いをうけてきました。。
トプカピ宮殿なんてさ、宮殿とかいいながら、あの狭さ!金持ちの家の犬小屋じゃね?



おまけにいまだにオスマンイベントアプデないし。。



虐げられてきても








うちらオスマントルコ人は強いから泣かない(笑)





緑の旗を掲げている人らは皆、すんごく大変な思いしてんだからねっ。。




さてさて。
今日は、お出かけしないといけないので、夜にインしちゃう♪



あ、追伸


昨日、ルィが寝る前にTELくれた方~
昨日は眠たかったからあんま話せなかったけど、副官スキルを何つけようか相談しようと思ってました~
またお会いしましょう!

祭りの後は、異常にさみしい 

2013, 04. 01 (Mon) 05:23

おはこんばんちは~



ルィです。





生産モードルィです。


巨匠の大工道具を作ってます。レィにあげようかと思ってね。
もう、祭りは終わったし…



イベント、楽しかったな~またあんなんあったら行けるといいな。。





んで、とりあえずは在庫の名工で巨匠作り。
知ってるとは思いますが、レシピ書いときます。




巨匠の大工道具

レシピ→船大工のなんたら(鋳造)マラガやオポルトの工房に普通に売ってます。

鋳造15

材料→木材10 鋼→10 名工の大工道具→5





こんな感じ。
名工が大変やけど、名工の在庫さえあれば、あとは黒海でOK。木材も鋼もあります。
黒海が嫌な人~
他の街知らないから自分で探して~
バルセロナなら、鋼があったような。。




昨日は、在庫の名工もすぐになくなったため、こうなりゃ名工作ろうかと、白鉱石掘り掘りに、テラ・ノヴァ北岸へ。
ついでに巨大な岩も掘り掘りできるからかなり楽な場所だな~


ルィは採集6+2と低いけど岩と鉱石、おもしろいようにとれました。
採集ランク高いと、クランベリーだっけな?とれちゃうみたい。
掘れるのは、巨大な岩、白鉱石、石、木材、クランベリーと種類あるから効率的ではないかもやけど、ルィは気に入りました!!



白鉱石ホクホクで黒海へ。





昨日、その前と頑張って、巨匠600近く作りました。一旦終了。




今度は巨大な岩を持って、インドへお出かけお出かけ♪
いつものものを作りに行くのよ~
プライベートファームは、スキル関係なくつくれるからいいですね。




昨日はここまで。
いつものものを作ったら、冒険に戻るわ。
やらなあかんクエが待ってますから。




レィも、また修行に出る!早く血まみれロワに乗るためにも!!
頑張って早く、ロワに乗った姿を見せたい方がいるから。。



楽しく頭痛するまでゲームゲーム♪











片手にはミニマック、後ろには、どうぶつの森と、ペーパーマリオに夢中なリアルユィ(春休み)がいるけどね!!





バイナラ
(^_^)/~~



