(>_<) 

2013, 06. 29 (Sat) 05:16







昨日のイベント






でら楽しみにしてて










レィ帰らせ、ユィもいたのにな。。









全くインできなかった







(;_;)/~~~




今日も無理です。






みなさんは楽しんでね♪

撃沈しても、泣かないのが特徴です 

2013, 06. 28 (Fri) 09:46

おはこんばんちは~





ルィです。






きゃっははは~(笑)





昨日、ガナドール行ったら




ハリル・パシャさんいなくて




適当な敵と戦ったら






撃沈しちゃった(笑)




ボスには護符使っちゃダメなのねん。
ど~しよっかな。
護符使ってガナドールやなくて、護符使って普通の海事しようかな。


普通に海事して、やばくなったら護符連打とかにしようかな。



だったらマルーナいこ~
マルーナは、ルィの名声稼ぎんときに、海賊島の異変っていうクエの帰りに、マルーナくんもついでにやっつけたんよ。


ユィだと、普通に海事しても、頑張ればなんとかなる相手ではあるから、護符もってけば最強かもね。



もう色々考えんの面倒だわ(笑)






普通に海事すればいいやんかとの声が聞こえてきそうだけど、、まぁまぁそのへんは勘弁。
レィで普通の海事はお腹いっぱいだす。




でも、、










薄々気づいてたんやけどね。













ユィかレィ、どちらかを最低限の冒険させなきゃなって。。
やっぱ、戦闘と冒険、二つとも長けてる子を作らないと。。マック様のようにはなれない。





ルィはあくまでもマック様に追い付きそうなんは冒険のみやからね。






ルィは、メインフル職人であり、冒険してみたらはまっちゃったってだけ。





ユィかレィ






どちらに冒険をさせようか。。まだ先の話ではあるけれど、考えとこ。





今日からのイベント、行けたらいきたいな~
できれば商会で行きたいけど、チョコのみなさん、インするかな。。



チョコダップルで行きたいな~




まぁ無理やったら、誰かに拾っていただこっと。
それか、この間みたいに無謀にソロでいって、撃沈間近に誰かに助けてもらうとか。。




フフフ




妄想開始








またね。バイチャ!

枠がほしい 

2013, 06. 27 (Thu) 13:52

おはこんばんちは~





ルィです。






昨日は、リアルユィの稽古があったため、夜は本読みしかできませんでした。




昨日の記事、、数人は読んでくれてるとは勝手に思ってますが、突っ込みがないということは、ガナドール海事あげは、あのやり方でよいということだと解釈(笑)


あ、あと、保管もだよね。鉄鎖いるね。
保管ブーストの格好のがいいかな?いまいちわかんないんだよな~保管のよさが。



ルィはとにかく護符を集めるか。作業開始だぜ!
落ち着いたらメインフル作らなきゃな。メインフル職人なルィを忘れてもらっちゃ困るぜい!





とりあえず護符が10枚ほどあるから、ガナドール行こうと思い、準備。



うーん。準備に時間かかりすぎる!海事仕様やないからな~陸戦よりもはるかに枠がいる。



枠空けにすごく時間かかりました。





必死に枠空けしていたら













ミニマック
「ふぇーんふぇー




うわわわあああ!」




奇声を発しながら起きられました。おそらく怖い夢でも見たのかと。




起きてしまったら、絶対ガナドールなんて無理やから、一旦落ちてミニマックの昼ご飯用意になりましたとさ。



ちなみにミニマックの昼




ミルクに




おにぎり(笑)




毎回、手のこんだものなんて無理無理。
おにぎり、喜ぶもんね~
ただし、顔も手もぐちゃぐちゃになるけどね!!

まだ手で持って食べれないから、ルィとミニマック、一緒に持ってます。








だから










ルィの手もぐちゃぐちゃっすよ。




(´Д`)







さぁ、今からミニマックと遊ぶか~
最近、ハイタッチと拍手が大好きなミニマック様なので、ひたすらハイタッチです。




夜は、あそぼ~





またね。ばいばい。

張り合いがないな 

2013, 06. 26 (Wed) 14:14


おはこんばんちは~





ルィです。





気まぐれ写真は、実家の庭に、密かに咲き続けるバラです。

前の仕事んときに適当に買って、適当に埋めた。
そしたら毎年きちんと咲いてくれます。
植物、なかなかやるな。




なんだか張り合いがない冒険しているんで、ちょっと休憩。

ユィ、久しぶりにダンジョン行きました。
ピラミッドのとこしか行けないから、他のダンジョンはどうかなとクエスト見ていたら、、




まぁとにかくユィでは無理なクエストばかり。
多分、マジでやる気出せば、スキルブックを駆使し、ブーストしまくりでできるんだろうけど、なんかやる気しね~




でも、この間、友達に船をもらったんですよ。
なかなかナウい船。
ナウいを死語だと笑うそこのあなた!

あなたもルィと同年代ですな。そしてたまに使ってますな。。




・・・






乗りたいな~船乗りたいな~でもまだまだなレベルだなぁ~






あまり遠くにいって海事したくないし、そもそもレィと同じ海事あげのやり方は嫌だぜ。





どうしようか。。









ピン!!ひらめいた。







ガナドール行こうね。
うん。ガナドール行こう!修正入ったとはいえ、ユィレベルならまだおいしいはず。



ちなみにユィは、レベル47です。




せめて52にしたいね。戦列くらいに乗れると色々楽になるよね。
まぁ戦列乗ったら乗ったで次はあれ、次はあれってなるんだろうな。


つうか!新しい船とかあんま知らないんだわ。
おすすめあればおせ~て。基本的な船しかしらん!




あとあと、、ユィちゃまにおすすめできるガナドールでの上げ方、あるかな?
今、ユィなりに調べてやろうかなと思ってるやり方をあげるんで、ここはこうしたほうがいいとかあれば、ご指摘お願いいたします。


1、ルィを一旦帰還させ、護符集めさせる。

2、名工たんまり、国家紙たんまり、護符たんまり、レィから経験値アップのアイテム奪っておく

3、ハリル・パシャって敵かな?そいつをやっつける


こんな感じ?どうなんかな?ソロでやるから無理したくないんだわな。
船もあんま持ってないし。とりあえずルィには帰還させ、お金もなんだかんだでなくなってきたんで、金稼ぎも含め、帰らせます。


さぁて、ルィもやることできたぞ。やれ!宗教もあがるし。





またまた宣教師にでもなるか。






色々と、さみしくなってきたdolやけど、副官バザーやら、とりあえずやってみよっか的なアプデはありそうだな。。
まぁ今の時代、南蛮やから、バザー人口自体減ってるけどね。




ルィは、まだまだやっていきまする♪
友達が一人も光らなくなっても、ルィだけは光ってるよ!




じゃね。ばいなら。

時間は遠慮なく進んでる 

2013, 06. 25 (Tue) 09:52





あああああああああ





あと二年で










ルィ、40歳だ





30代と言えなくなる





(-_-;)





ミニマックもうすぐ一歳だなと思ったら





自分はなんなんだと感じた







リアルユィが20歳のとき






ミニマックは10歳






もう遊んではくれないだろうな







今日はメンテナンス






ばいなら


忙しかったな~ 

2013, 06. 24 (Mon) 10:26

おはこんばんちは~




ルィです。





ここ数日は疲れました。ちと、リアルに色々と用事が重なり・・・
インしても寝ちゃう始末。




それでも負けじとインしちゃうぜ!






ルィは、また~りとクエストしてます。
昨日気づいたけど、レンジャーって地理優遇だったのね(笑)




まさかまさかの地理優遇とは。。ルィ的には全く考えてなかったんでラッキーでした。




たまたまアジア安全になったとこやし。
だったら、ナマモノと地理をつぶしていこう!




なんも考えず、ひたすらクエスト出た順番に。
それすると、斡旋がヤバいくらいたまるし。




斡旋と投資紙は、いくらあってもいいね。
ルィユィレィは、職業関係なく、町についたら投資してます。
金額は適当。
別になんでもいいの。ただ、わざわざ投資するのが嫌やから、とりあえず行く先々で投資しときゃ、まぁなんとかなるかと。



あ、そうそう。





この間、久しぶりにルィの友達と話していたんやけど、


今回のアプデで甲板が修正入るみたいですね。





このアプデで、バンザイしている人もいるかとは思いますが、、不満な方もいるんです。





そりゃ賛成と反対意見はあって当然だとは思いますが、、あまりにも多数決で決めすぎやない?と感じました。



甲板好きな人~→ハーイ



甲板嫌いな人~→はいはいはいはい!!!





了解~無くすわけにもいかんから、、なら、合意制にしよっか~




むむむ。。これ、どうよ。こんなふうに決めていくなら、開発とかいらんくない?




日々、努力して下さってるからうちらがゲームできるんやけど、、なんだかな~最近わくわくアプデがないな~と思っちゃいます。





ここで!!提案!
前々から友達と話していたんですが、






危険海域、無法海域にある陸上地点に限り、山賊あり。



山賊ってのは陸PKね。




冒険者にはつらいけど、それは今も一緒。
冒険者はある程度は戦う術や逃げる術をもっているものです。



陸に力入れるなら、もっと入れてよね。
サウンドも微妙だし。




みなさまぁ~
色々なアイデアをコー○ーに要望出していきましょう!諦めずに!




この世界を守るために。

アホはじめました 

2013, 06. 20 (Thu) 10:02

おはこんばんちは~





ルィです。





昨日は重い記事、ごめんね~まぁ、いろんな人がいるっつうことよ。
ただ、もし悩んでいたりとかしたら、どんな場所でもいいから抱えずに吐き出すっての、大切よん。





さて。







昨日、ルィは、ナマモノクエを受け、岩と青い石積んでインド向かいました。


結局岩は、誰も持ってなくて買いました。。
ただいまユィが、絶賛こもりちぅ。岩、満載にしとかないかん!!



青鉱石は、ルィがほりまくりました。





湧水は大丈夫。





今回は、いつも名匠鍛冶をあげていた方がいないから、レィの分を作ることにしました。




あげる相手いないのは、さみしいね~
戻ってきたら、またあげたいと思います。




さぁ、久しぶりに商大クリッパーでお出かけ。





ルィ商大は、かっこいいんだよ~
早いんだよ~
海賊にも負けないんだからね!!




まぁ無法海域通るし、一応検索










ぎゃあああああ!!




まただ。。なんかさ、いつもこの人ヒットする。
ルィんときもユィんときもレィんときも!!!





一度襲われたことあるの。ユィで。






とにかく逃げるのよ!頑張る!!!







って






いやああああ







逃げることに必死で






寄らなきゃいけない街をだいぶん通りすぎた。
しかも寄らなきゃいけないとこ、無法やし!








相変わらずバカしてます。







3DSの本体に入っているゲームが、なんと課金制になり、イライラしているルィでした。








さて、今からミニマック病院。。昨日から熱。
夜中は40℃こえ。



んじゃね。
バイチャ(-_-)/~~~

何もやる気がしない 

2013, 06. 19 (Wed) 11:25

おはこんばんちは~





ルィです。






完全に燃え尽き症候群だわな。




何もやる気がしない。






星が多いクエスト見ても興奮しない。






そんな時は生産に限ります。






どうせなら、名匠鍛冶作るよ。うん。作るよ。




これなら転職いらんし。






プライベートファーム、久しぶりにのぞく。




はっ。。青鉱石ないやんか。きちんと整理整頓しなかったから、微妙な数しかない。買ってもいいけど、、簡単にとれるから採集にいこう。




一番近くてもバルト海南西。





青鉱石満載採集だぜ~



湧水は大丈夫な数ありました。岩は確か、、ユィが満載に持っていたはずなんでもらいます。




まったりとだらだらもたまにはよいよね。





続きはリアル。
理解しがたい内容かもなんで閲覧注意。





続きを読む »

メンテなのでね 

2013, 06. 18 (Tue) 10:46

おはこんばんちわー



ルィです。




やっぱ燃え尽き症候群





造船カンストに近いもんがあるよ。クマは、マジで遠い夢だったから。
今では、もうすぐマック様に追いつくという。
マック様、がんがれーと言ってくれた。




でも今は燃え尽きてるんで、まったりとダイヤとか運びながら地図します。











ミスチル

クマクマクマクマ 

2013, 06. 17 (Mon) 10:45


おはこんばんちは~





ルィです。





まずは気まぐれ写真。
昨日は、マック様が父の日だっていうのに動物園に連れていってくれました。

色々と気を使ってくれて、本当に感謝です。



なんか、ゾウさんの新しい家が完成して、公開が明日までだっていうじゃまいか。ウキウキ~





しかしルィは勘違いしてました。
ゾウさんの家が見れるってだけで




ゾウさんは見れなかった。



ゾウさんは、まだ旧家にいました。。
でら並んで頑張ったのに、近くでゾウさんに会えなくて、本当に残念だな・・・


リアルクマも見てきました。
リアルクマさんは、昨日は暑かったせいか、水浴びばかりしていたわ。


ライオンさんもやる気なしのスタイル。


チンパンジーとカンガルーにいたっては、単なるおっさんでした。
暑すぎたからね~
仕方ないわ。




ゴリラさんも見たけど、、ゴリラさん、すごい!!
迫力がハンパない!
昔見た映画、「コンゴ」を思い出しました。
ゴリラさんの赤ちゃんもいたけど、まぁ人間と変わらんわ(笑)やることは全く一緒。違うのは人間かゴリラかだけだわ。




こんなに話したのに、写真がワニさんでスマソ。。

ワニさんは、、





動きませんでした。
省エネですな。






さてさて。
ルィは、リアルクマさんを思い浮かべながら、クマゲットのために、アデンへ。



本当にクエスト出るの?23000で大丈夫?敵は強い?ルィには不安が満載。






斡旋400持って、クマ、こい。






2枚でキタ






ルンルン♪
頑張った甲斐があったな~やっぱ自力で出せると、たまらんね。




あとは敵。




Wikiによると、レベル38と28が2人と書いてある。





複数いるんか。
まぁやるだけやろう。ルィには、導火線式火炎があるさ。あとは、アシナガバチ誘導の2。毒さ。





やるぞ!!




サラディンの剣よ!頑張るのだ!!





あらま。




導火線式と、アシナガバチと、ちょいペチャペチャしたら、やっつけれたあああ!



この調子で、クマの服も!






ひやっほ~~~い!




\(^o^)/



\(^o^)/






クマ地図、ゲット!!!





うう。。嬉しすぎる。




そして、フルブースト







クマゲット!!!





長かったな。。本当に長かった。色々と大変やったけど、ついにクマ。




はぁ~疲れた~





ちょい気分転換しよっかな。燃え尽き症候群になりそうやから。




マレーグマ発見したら、一旦帰ろう。
名匠鍛冶、作ろう。





というわけで、ルィ、、頑張りました!





しかし今日の朝、リアルにヒッチハイクしている人を見たけど、あの人も頑張っているんだろうか。。




ヒッチハイクって、なんでするはめになるのか、よくわかりませんわ。





またね~
バイチャ!

がんばりますた 

2013, 06. 15 (Sat) 14:38

おはこんばんちは~





ルィです。





今日は、午後からインできないので、午前中に頑張りました。
とにかく頑張りました。



危険海域なアンティルは怖いけど、そうも言ってらんないし。





ネデの赤い人やら、フランスのオレンジさんやらがいる中、クエストクエスト。





気づいたら、あと1000ほどで名声23000までになりました。





あと少しだあああああ!!












って時に













ジャジャジャジャーン



海賊さん、ご挨拶にみえました(泣)





ルィ
「こわ~い(上納ぽい)」

海賊さん
「クエストか何かかい?」

ルィ
「名声だけほしいいいい!」


海賊さん
「気をつけて・・」




海賊さんに、気を使ってもらいました。。






途中、安全海域になり、完全に油断してました。
南カリブは危険なままだわ(笑)




困難を乗り越え!








ようやく!!






名声23000だ!!






ひやっほ~い!!
\(^_^)/






友達の手をわずらわせぬとも、クマ出せるようになったはず。。




頑張った。。





使ったもの


護符8枚、鉄鎖80個だね。クエストだけでなく、マルーナとかにも使いました。




疲れたな。。





とりあえず帰ろう。





今日、ルィを襲ったフランス海賊さん♪
無事、達成できました。
今度会うときは、、絶対逃げてやるんだからっ!





またね~ばいなら。

やはり名声で泣いている 

2013, 06. 14 (Fri) 20:58

おはこんばんちは~





ルィです。




朝、いそいそとミニマックにご飯あげて、マック様の夜ご飯の準備をして、暴れまくる元気な怪獣(ミニマック)を怒りながら、遊びながら・・・




エアコンを限界まで我慢!



ミニマックの髪の毛がぐっしょり濡れて、なおかつ怒り出したらエアコンの出番!



リアルユィも赤ちゃんのとき、汗が頭皮から尋常やないほどでていたな。。




このタイミングでエアコンオン!!
そうすると、寝ていくんです(笑)しかも寝つきがよい。



暑い中、汗だくで遊んだりしてりゃ、疲れるわな。





今日はタイミングをちょっと逃したか、寝つきが悪かったな。




まぁでも、寝てくれたんで~インだぜ!




とにかく急いでユィ、弁当作り。。
とにかく急いで、ルィ、クエストしまくり!!



いやはや




サントドミンゴ発
海賊島の異変


名声がわんさかもらえる。ルィ、うれし~
経験値もルィにはかなりいただける。

しかも敵、超弱い(笑)
サムブやし~
(護符さまさま・・)






海賊島おわったら、ガリナスなんちゃらを三隻倒すクエストをうける。
ガリナスなんちゃらは、ドミンゴから下って南カリブ海に入ってすぐくらい。



こいつらは、三隻倒してようやく達成なクエストなんやけど、護符海事やとやたらめったら護符がきくから、旗艦だけ倒しちゃうとかある。

そうすると、またクエストはやり直しなんやけども、経験値と名声は少しながら入るんで、意外とおいしかったりするけど、、




ルィはやっぱ、名声がほしいので、早くクエスト回したいんやわね(笑)



でも、夜はやめとこ。
アンティルはヤバいっしょ。この間も、アピコメが






「やるぞ」




の、赤い人がいた。。やるぞの一言は、なんか怖かったわ。





さぁ、今からのんびり弁当作ります。







ばいなら


















独り言


アラレちゃんの親、せんべいさんの声優さんが、亡くなったそうですね。。
ラオウの声と言ったほうがわかるかな。




我が生涯に一片の悔いなし!!!




ケンシロウの敵なのに、、お前はもう死んでいるより名言ですよね。



ご冥福をお祈りいたします。

短文 

2013, 06. 13 (Thu) 21:21





あかん




眠い



疲れた





寝る




最近、疲れてる








ちょっとヤバい



ルィ、海事クエストをやりまくるの巻 

2013, 06. 12 (Wed) 16:05

おはこんばんちは~





ルィです。




太陽の護符クエ→黒海にそそぐ川



この繰り返しを五回ほどやり、そろそろいいかなとルィ、カリブにむかいました。



あまり時間がなかったため、戦闘は一回しかできなかったけど、名声が本当にまぁよく入ること。



でも気をぬくとやられるんで、気はぬけません。
なんせ、クリッパー海事ですからね。
経験値いらないから、名声をくだしゃいませ。



今日は、夕方から激務な1日です。
そして明日も夕方から激務です。。


頑張ります。
(>_<)





プレステ4、出る




FFも出るらしい









dol住人、また減るな。




やっぱコロッセウム、よい 

2013, 06. 11 (Tue) 11:00


おはこんばんちは~





ルィです。







気まぐれ写真
ミニマックの朝ご飯です。ヨーグルト、魚肉ソーセージ、ご飯とジャコとミックスベジタブルをダシで少し煮たやつ。


はい。適当すぎます。




ちなみにミニマックは、11ヶ月です。歯は二本だけはえてます。



この量を、たいらげます。


適当なご飯でも、食べてくれるので助かるし嬉しいです。



リアルユィんときは、諸事情から、豆腐、豆、ひじきばっかりしかあげれませんでした。
まぁ、今、体力はあんまないし細いけど、育ってるんでいいかなと。



子育てパパママさんたち!適当に手を抜きましょうね~





さて、昨日の夜は、ユィの罠あげしてました。




ルィが、罠で、導火線式なんたらを覚えてるんですが、あれを覚えると楽。ルィがちょっと強めの敵でも、やっつけれるくらい楽やし、威力もあります。


しかし、ユィがなぜか覚えない。




友達
「地理いるよ」




へっ。。そうなんだ。






そりゃユィレィ、ルィより強くても覚えれんわな。





レィは後にして、ユィだけでもと思い、あと罠1上がればいいから、コロッセウムにいますわ。地理は、ブーストでなんとかなりました。



最近、ミニマックもでかくなってきたんで、仕事に出ような、悩みちぅ。。
保育園、高いから、一時保育を利用して、週に一回か二回ほど働こうかと。


でも、、









一時保育といえど、保育園にいれる勇気がない。
リアルユィですら、二歳半越えてたから。
それでも大変だったのに。


そんな小さい頃から赤ちゃん預けて!!働くなんてさ!と言われそうなのと、、なにより、とにかく今が絶好調にかわいいミニマック。






側で見ていたい・・・




その気持ちのがでかい。






でもでも、ちょっとでも家計の足しになるなら。。
リアルユィにもミニマックにもマック様にも、今よりいいもん食べさせてあげられる。。




悩むな~






メンテナンスやから、とりあえず悩むか。






またね!ばいなら。

宣教師最高 

2013, 06. 10 (Mon) 07:16


おはこんばんちは~





ルィです。







気まぐれ写真
ビール。このビール、懸賞で当たりました。
贈答用らしいです。
昨日は、日頃の疲れや今まで我慢してきた酒、、



飲んでしまえ!





約二年ぶりのビール
本物のビールにいたっては、数年ぶり。





ゴクゴクゴクゴク・・・











うま~~い!!
一気に飲みほしちゃった。


ルィは、ミニマックがもう少し大きくなるまでは、酒は買わず、懸賞で当たった時のみにしよう!って決めてます。
そりゃ、簡単には懸賞当たりません。


だからこそ、当たった時





感動するし、いつもより酒がうまい!
当たんなくても、ミニマックがでかくなれば飲めるしって思えばね♪




よし!ハイオク満タン入りました!!





dolイン






酒酔い運転、久しぶりで、酒酔い海事も久しぶりで…満足はしたけど、すぐにやめちゃった。




クマが来週になったので、少しでも生物あげてたけど、一週間あくなら、今度は戦闘名声でも稼いでやるぞ!って気分になったので、とりあえず一旦帰りました。


しかしルィは護符がないと無理なんで、まずは護符集めです。とりあえずストックが何個かあるので、プラス何個かをゲットしようかな。



宣教師はいいわ~
地理も宗教も優遇だもん!前に友達には、



オスマンのくせに、宣教師て(笑)(笑)



って笑われたけど(笑)



とりあえず護符集めします。護符集めてる間に、一週間たちそうやけどね!!




今日からまた月曜日。
一週間、リアルユィ送迎、頑張るわ~


皆様も次の休みまで、頑張ってね♪
今日休みの人は、ゆっくりして日頃の疲れを癒してください。朝から酒を飲むのもよいかも~



バイチャ(^o^)/~~

投げ売り前のレア 

2013, 06. 09 (Sun) 08:43

おはこんばんちは~





ルィです。







昨日は、少しだけ時間があいたので(マック様、いてくれた)
レィ様、海事しました。



安全だったんやね。。知らなかったよ。いつのまに…



時間もあまりなかったので、とにかくガンガンぺちぺち。

さすがに時間なかったんで、大盤振る舞い海事はしませんでした。もったいなさすぎるやん(笑)
(全然大盤振る舞いやないな…)




すると








「ウェアハウス増築道具」




またゲット・・・





むむむむむ・・・・・








すまん!!m(__)m
どれだけレアでも、いらんもんはイラン。
あと、言っちゃ悪いがルィは、交易品を増やすやつではなく、収納と、船部品、装備品、この3つのどれかの増築がしたいのだ。


なので、嬉しさはあるけどイラン。




ふと、今、光っている友達を見てみた。
まぁレィは友達、でら少ないけどね(笑)





一人、ヒット!光ってます。海事でもなさそう。。



レィ「コンコン






おはよう~







ウェアハウス増築、あげるけど、、いる?」





友達「マジで?!ほしい!」


レィ「商館投げ売り前ですので、返品不可(笑)送るね~」



あげちゃいました~




またとれたら、、光っている誰かにあげよう。
光ってなければ、投げ売りだ。



今日、クマいけるかな。。行けたらいいな。
体調がよくないから、今のうちに整えとくか。



今から用事だわよ。
最近、休む暇なくて、ちと疲れ気味・・・
ゲームする時間がほしい。

生物やろう。そうしよう。 

2013, 06. 06 (Thu) 15:59


おはこんばんちは~





ルィです。







気まぐれ写真
ミニマックが、お気に入りの絵本を必死でとってるとこ。。




髪の毛爆発!
天然モヒカン(笑)

昨日は、ミニマック様、、ぐっすりと眠ってくれて、昼間の少しの時間ですが、思いっきり遊べた感がありました。




ま、委任ばっかですけどね。いつ目覚めるかわからない怪獣を野放しですから。



ルィ、クマやるまでに生物あげておこうと必死なんですが、、






気づいたらカリブにいました。






まぁカリブも生物の宝庫ですもんね。





アデンは船が早くなったり、運河が時間短くなったから、近く感じるようになったから、のんびり行きます。




予定では、日曜日。
でも、日曜日、こちらが微妙な雲行きになってきた。なんとかして行きたいもんです。




昨日、ゲームをまともにできて思ったんやけどね。。



dolがどうではなく、やっぱスマホなどでできる、CMでやってるような、手軽なゲームって、ルィ、嫌いです。


だって、あれ、ゲームか?


パズドラが流行っているらしく、リアルユィのクラスでも、親のスマホ借りてやってるだとか。。





それでゲーマーぶるとか、意味わかんない。





ドラクエとか、FFとか、あのようなゲームは、もうでないのかな?
ルィは、マニアックなゲームは知らないけど、、難しいのは頭パンクするけど、それでもRPGが好きです。


ドラクエがプレステ3で出たら、絶対買う。





あ~あ~




あんなん流行り出したらゲーム業界も厳しいな。



携帯やスマホで待ち時間にゲームやるとしたら、テトリスがいいわ。

あくまでもルィ個人的な意見ですので、気分悪くなっちゃった方、すみません。





とび森も、ゲームとしては、ルィ的にOKなんだけど、あのオンライン島はなぁ~






ま、ルィはスマホじゃね~けどね(笑)
ケータイ電話ですが、何か問題でも?!




さぁて、リアルユィ迎えにいくか。



んじゃね~

楽しく遊んでますよ 

2013, 06. 05 (Wed) 11:01

おはこんばんちは~





ルィです。






昨日は意地でイン(笑)
でら眠かったけど、完全寝落ちするまでやってやるせ!!




昨日は、ちと、目的がありました。
ルィクエも目的ですが、、


商会チャットする!ってのが目的。





ルィの商会は、某有名商会の裏が集まっている商会なため、商茶は、ほぼなし。ルィも、誰が誰の裏とか全く知りません。
名前で想像するくらい(笑)

つうか、ユィもレィも、誰が誰の裏っての、知りません。
商茶で知るくらい。





まぁ、別に今のままでもいいんやけど、なんか話してみたくなった(笑)





インしてみたら












お!副会長だ!!




まぁ、スルー覚悟で





ルィ
「こんばんは」






副会長
「こんばんは」



キャ!返事あった~


ルィ「なんか話したくなった(笑)(笑)」

副会長「(笑)(笑)」






・・・



会話、以上(笑)

それでもルィは、満足満足!




やっぱ色々な楽しみ方あるよね~
さてさて

ユィが覚えたい罠があるらしく、しかもそれ、地理がいるらしいんで、ブースト探しながらがんばります。










人はいろいろあるけれど
この世界にいる人達は
みんな日頃のストレスや、趣味を発散し、楽しく遊びたい人の集まり。
大人な集まり。
たまに嫌なやついるけれど
それも笑えるくらいの大人の集まり。

ルィは、自分が楽しくて、自分が信頼した方々と遊んでいるんで、とても楽しいです。






楽しく遊ぼうね~♪



オスマントルコは、もう終わりなのかな・・ 

2013, 06. 04 (Tue) 15:40

おはこんばんちは~





ルィです。






今日はメンテナンス。
この間録画しておいた、イッポングランプリを見てました。
メンテナンスのときに限って





すやすや眠り続けるミニマック








(-.-)Zzz・・・・





ナンダヨナンダヨ



いつもはガッツリ起きてるくせによ。。




まぁいいや。録画した映画とかたまってるし、スカパー無料らしいから。




最近見てなかった公式見ながら、静かに笑いころげていたら・・







(゜ロ゜;





マジですか・・・







公式のランキングんとこみて衝撃をうけた。






対人のとこも
賞金首んとこも






緑旗が見当たらない。






一つあったかな?ってくらい。






いない











オスマントルコは、もう、終わったみたい。
もう、緑の旗は、ランキングでは見れないのか。。




特に賞金首んとこ。









イングランド独占。







イングランドは強いし、仕方ないとは思うけど、、一つもないなんて。








海賊じゃないルィだけど、なんだかショックうけました。







おわった・・・









でも、ルィは






オスマントルコに所属し続けます。
海賊になれないけれど、所属し続けてやる。





残念です。



いつかまた、凶悪なんだけど、どこか憎めないオスマントルコの海賊さん達が、暴れまわる日がくることを願ってます。







残念だなぁ・・







さっきテレビでやってた、矢口まりさんの不倫ばれたから離婚したよってやつ。




あれ、マジか?


マジだったら、あの女、なかなかすごい根性だことで。




まぁ、どうでもよいけど。



モーニング娘OBん中では、比較的好きなほうだったから、、それもまた、残念。



ばいなら

やっぱdol住人がいいな 

2013, 06. 03 (Mon) 10:22

おはこんばんちは~





ルィです。






ルィ、コブラとマングース発見してきました。

マック様のペット、なんかでかい蛇のクエも確か見えていたし、、マック様にどんどん近づいてってる♪




クマは時間ができれば来週、連れていってもらいます←他力本願






で、ユィ、転職しまくってようやく研究達成。
急いで報告し、娘んとこ行ってみたら






転職証を持ってれば、ギルドに行かなくても転職出来るってことだった。。






チッ








なんだ。。それだけのことかよ。。
だったら、あんなに頑張るんじゃなかったわ。
もっと楽できると勝手に思っていた(笑)




さぁ、ユィは何をしようかなっと。またコロッセウムでもいこうかな~




その前に、香料商人になるために香辛料上げなきゃだ。





金ないけどね
稼がないかんけどね





あああああ







やることありすぎ(笑)





続きは、とびだせ!どうぶつの森(略、とび森と書きます)のネタ↓






最近、とび森でのインターネット島は、ブログネタを拾いに行ってるようなもんだす(笑)




そう毎回毎回おバカガキがいるもんかと思うでしょ。







いるんです(笑)






鼻歌まじりでオンライン島行きました。






何人かいたのでご挨拶だけし、様子をうかがうために、ちょっとバナナとったりしていたら




ガキ「キャースケベ!



変態!




近寄らないで!」







???




ルィ「??」

もうひとりのまともそうな方「???」




ガキ「だから近寄らないで!っていってるでしょ!」



もちろん誰も近寄ってないしセクハラ発言もない。



もう一度





ルィ「?」

もうひとり「?なにいってんの?」





ガキ
「てめえら黙れ!

黙らないなら10万べるよこせやこらあ!」





だってさ(笑)
ガキかどうかは不明。



そのあと、回線キレ(笑)
多分ガキが、勝手に電源落としたっぽい。
dolと違い、回線混雑で回線切れるだけでなく、一緒に遊んでいる誰かがDSの電源落とすと、みんなの回線切れるらしい・・←リアルユィ談




気をとりなおし、また懲りずに罵声を浴びられにいく!





島についた瞬間






●「王冠くれや」




(^o^)






いたいた(笑)





ほっといてみた




●「10万べるくれや」




(^o^)





相変わらずすごいね~(笑)しかし、もっとすごいのはいるらしいよ。
リアルユィに聞いたら、最初はものすごいいい人で、フレンドやベストフレンドとかになったら豹変とかね(笑)



欲望丸出しのガキは、自力でゲームを楽しむってことをしないんかね~
不思議。



まともそうな方にこんな質問してみた。






年もよく聞かれるけど、あれはなんの意味があるの?年いってると、バカにされるんかな?

あと、なんでお金くれくれいうの?






答えは



「お金くれくれは相手にしないこと。

年は、私は関係ないと思ってますんで、問題ないかと思いますよ」




だそうです。



ちなみにルィは、いまだにフレンドはリアルユィのみ、ベストフレンドにいたってはゼロですわ(笑)

誰か、遊ぼうよ~(笑)





またね~

気にしてないけど、上がるとでら嬉しいスキル 

2013, 06. 01 (Sat) 14:05

おはこんばんちは~





ルィです。






ようやく少しだけどインできる時間ができました。
やはりルィのストレス発散は、











ゲーム!!!
(酒があればなおよい(笑))




うんうん!!やっぱゲームだぜ!



昨日は、ユィがインしてたんやけど、香辛料がものすごい相場よし!!!
最高!



香辛料売り、ほくほくになってボーってしていて、なんとなく研究情報見ていたら、



転職証を使って転職すると、酒場娘で転職できるようになるとかなんとか。。






ん?なんだか意味がわからない。
わからないので、とりあえず研究してみた。



でも、10回転職クエするって結構大変。




今、7回したかな。
とにかく適当にやってます。なんかやることをあるって楽しくなってきた!!




んで今日朝、マック様にお願いしてインさせてもらい、レィ様海事。






すると













機雷14になりますた♪
機雷は、気にして上げるっ大変だけど、上がると嬉しくないです?
機雷大好きやから、マジで嬉しい!




あと1でカンストだぃ!!






久しぶりにスキル上がった時の音聞いたな~
ウキウキ♪




やっぱストレス発散すると、気分がよいな。





ただ、明日がすごい大変…ほとんど半日、ミニマック抱っこしてないといけない・・・






日曜参観日!!







(>_<)







またね。バイバイ