 

--, --. -- (--) --:--


dol ドラクエ 

2013, 07. 31 (Wed) 06:19

おはこんばんちは~





ルィです。





昨日、なかなかインできなかったけど、新たな動きがありました。





ルィ、約束の時間まで、、





ユィ共々、カツオだし商会にお世話になることに決めました。



約束の時間って、文字にすると歌の題名みたいやけど、そんな大層なもんやないですわ(笑)



ユィは、前の商会が復活したら帰ると約束した友達がいまして。。
人数少なかった商会ね。
なかなか復活しないけどね(笑)

でも、ユィはカツオにお世話になってるから、もし復活したら、ルィが入ろうと思ってました。



それまでの時間のことですよ。やで、いつになるかはわからない(笑)




それまで、よろしくお願いいたしますm(__)m
あ、でも、なんせ人気商会。もし人数関係とかで圧迫すれば、言ってもらえば抜けますのでね。いや、これマジで。

ルィユィレィは、なんせ、インは不定期ですから。。ご迷惑かけることになりかねないんで。



よろしく~



どこかで見かけてプライベートになってるときは、マジで今は画面見てないとか、中身違うとかなんで、温かく見守ってくださいね。



さてさて






昨日は、違うこともしました。




ドラクエのキャラクター作成からの~からの~




スタート




またエラーとかになったら、もう知らねとばかりにとりあえず設定開始。



キャラクター動かすためのキーボード設定も、マック様に頼まず(←ここ、ルィ的に重要(笑)成長したかしらん)
なんとかキーボード設定完了。






お~お~



キャラクター動く~




ん?何々・・
種族を選べってか。




またキャラクター作成かよ!!




ルィはたしか、、自由を愛し、速さと強さで愛するもののためにだけ生きる種族、、名前忘れたっぽ、




とりあえず、ルィ的には、速さはドラクエ内で、かなり重要度高く思ってるので、これにしました。





キャラクター作成・・







ん?




選択できへん。

肌の色やら顔やら、選択できへん。







ぬぉおおおおおお!!!





ルィ
「マック様、ちょっと来てもらえないですか」



マック
「へい」




ドラクエは、リアルユィにはまだ秘密なんです。
ある程度すすめてからにしようかと。
ユィも!ユィも!って言い出すからね。




マック様
「設定が大変です。選択が、Sとかwとかですよ。これは覚えるんが大変ですね」



σ(^_^;)?




ルィは、そんなんした覚えないって




あああああああああ






最初からの設定が、そこだけは変わってないのかも。。





痛いな。





まぁ、今日の目標は、インすること。






なんとか




インはできた。





キャラクター動かすのは問題ない。ルィ設定ばっちり。自分でやったんやから。


ただ、地図出したり、アイコン出すのがどのボタンとか、マジでわかんね。。




パッドのがいいけどな。。どうしたらいいかわかんないんだよな。。


昨日は、チャットだけはできるようになりました。多分ね。。



サーバーも何を選んでいいやらわからず、取材OKの人ってなってないほうに行きました。




なかなかdol以外のオンラインは初めてで、ドキドキハンパないし、、でもドラクエはしたい。


ドラクエ内でも、ルィと名乗ってます。見かけたら、助けてくださいね(笑)






バイナラ

噂になってるらしいルィです 

2013, 07. 29 (Mon) 18:37


おはこんばんちは~





ルィです。




気まぐれ写真、ミニマックをいつも眠るベビーベッドに昼間おいてみたら、



超怒りモード!!






普段、昼間にはベッドにはほぼ置かないんで、、怒りまくられました。



それが、猛獣に見えた。。

こっから出せやああああ!


┐('~`;)┌







冒険!冒険!冒険!!とにかく気合い入ってました。でも、インはできるんやけど、、


いかんせん、うちには今、体力をもて余した10歳と、歩きたくてしかたない一歳がいるので、とにかく色々大変。。



委任に頼りっぱなしやけど、今、できることは委任で冒険しかない(笑)


でも、さすがにあんま遠いとこは委任できないけど、今していたクエが、財宝の一番いいやつ!らしいので、とにかくやりたい!発見したいよ!!



頑張っちゃったね。。




さすがにちょっと疲れたよ~




なので、ユィちゃん、採集します。
防汚を久しぶりに作ろうかなって。



南蛮は、また今度でいいわ。てか、香辛料がいいかも。ゲーム始めた頃、香辛料を運ぶ商会員を横目に、いいないいなって思ってたから、やっぱやりたいんやわね。



今日、何気にブログ徘徊していたら、、



アーキエイジばっかりだね。dol住民は、AAに完全に移住しちゃってる人ばかりだね。
ブログ読む限りでは、dolのいいとこ取りしてるような感じだよね。


気にはなるけど、、うーん。あまり行く気にはならないな。
自由度が高いって言うけど、あんまり魅力がわからない(笑)
まぁdol住民が行くくらいやから、きっと同じような楽しみがあるんだろうね。



まぁルィはドラクエは遊びには行くと思うけど、今、エラーばっか出るから行けずにいるけど、、



dolは、サービスやめるまではいますわ。





多分ね~



バイナラ

エラーってなんぞや 

2013, 07. 28 (Sun) 00:30

おはこんばんちは~





ルィです。





とりあえず、金がない




貧乏です。





ここ最近の、散財ぶりは、気持ちいいくらいだったな(笑)
マジでお金な~くなったんで、ぶつぶつ言いながら南蛮始めました。



いつものことながら、白檀つんで日本です。
江戸で提灯出すまでは日本と貿易だと思ってるんですわ。。。




って、提灯出た(笑)




あ、さおりちゃんも出しときたいよね。さおりちゃん、堺だっけ?まぁいいや。


南蛮は、もはや当たり前の時代。



仕方ないのか。。
まぁ、ユィだったら、ちゃるしさんに教えてもらった香料攻撃があるから、なんとか頑張れるわ。




ルィレィは、ちょっと休憩ね。
先立つものがないとね。


ルィにいたっては、色々な街に行くけど、投資できるとこにはしてるから、お金がもう、どんどんなくなるわ。この間、ハワイに投資してきたったわ~~




dolは、まったり~でいいんですが、、今日、新たな試みをしました。





ルィにとっては初。






dol以外のオンライン。





ドラクエ~10だよ!
ベータ版、無事いけるとあり、ウキウキしながらやろうとしたんだけど。。



キャラクター作成
キャラクター後、自分の種族選び←いまここ



ここで、エラーがでちゃう・・



結局できてねぇし!!





やれやれ。。






バイナラ

題名考えるのは面倒だな(笑) 

2013, 07. 26 (Fri) 12:15

おはこんばんちは~





ルィです。






まずは皆様に、ご報告
m(__)m

ルィは、商会を抜けました。ソロ満載になっちゃいました。商会の方々には、大変お世話になりました。この場所を借りて、お礼を言わせていただきます。


ありがとうございました♪

(おそらくここは見ていないけどね(笑))

どこかでお会いできたら、是非、お話したいです♪




・・・





と、ここで!




ルィの友達の方々にお願いがあります!!










ルィは、年だけはとってますが(年とは、レベルのことね。決してリアル年じゃないんだからねっ!!)


なんせ、知識がない。。


よって、ルィ友達の方々にはTELが前より増えるかと思います。







その時は、ぬるく、あたたかく話してやってくださいな。




よろしくねo(^-^o)(o^-^)o




さてさて。
昨日、早速友達と話していたところ、ルィが今、足を突っ込んでいる連クエは、どうやら、財宝で最高の発見物らしい。





財宝発見すんのによ。。なんで鳥を発見しなきゃなんないんだ?
インコインコばっかりを!



しかし、ルィよりはるかに知識の塊な友達が、前提となる地図を数分で出してくれて、郵便してくれた~





ありがたや。ありがたや。


その方は、もうすぐ完全復帰するみたいなんで、嬉しいですね!この時代、完全復帰なんてする人、あんま聞かないから。

完全引退ならよくきくけどね。




ルィやレィが憧れている方々など、もうほぼインしていない。ルィの最初の商会の方々なんて、もう壊滅に近い。
この間、2人ほどプチ復活していたけど、、



こんな楽しいゲームないかと思うんだけどな。




海賊がほぼ、壊滅に近いから、そのへんがかなり痛いけど。。


あのドキドキはもう、ほぼ味わえない。
逃げたりする楽しさも、もうできない。



色々あるけれど、こんなに荒らしの少ない、まったりできる大人ゲームって、そうそうないかと。



ま、ルィは自由にやりたいことをやりたいだけやる!遊ぶよ~




またね



バイナラ

豪雨のあとの蒸し暑さ 

2013, 07. 24 (Wed) 17:35


おはこんばんちは~





ルィです。



気まぐれ写真は、とある場所で見つけた建物。

なんか、、なんというか、古いコカ・コーラとかジョージアの看板。こんなんあんまり見たことないやんね~なので思わずパシャリしちゃいました。






夏休みやから、なんか倍、忙しい。。送迎も大変だけど、送迎なくても大変やわ~
まぁ、にぎやかでさみしくないけどね。






ファーさんから



「噂になってるよ」


との画像つきメール。画像URLがあったけど、なぜか見れず、、ファーさんブログで見ました。





ルィってやつが、珍しいものを発見したらしいぜ






きゃ♪
念願の噂になったわよ~
前に、マック様が噂になってるのを見て、うらやましいなと指くわえてみていました。

でも、ルィには絶対無理だわなとも思ってた。




だってさ







名声、やばいやん(笑)
オスマンの人にはわかるよね。



ただでさえ海事しないのにさ。





噂になることなんてありえないと思っていたから、なんにも思ってなかったよ。




嬉しいな~
なんだか、感慨無量。





よし!更に冒険しまくってやるんだからっ!!
でも、一体何を発見して噂になったんだろうか。。





一旦、ちょっと用事しに母国に帰ってから、またジャカルタにいこう。




今日は、マック様がおやすみだったので、レィ様、一時間だけ海事できたし♪




マックさまさまです
m(__)m





さて、この蒸し暑い中、もう少ししたらリアルユィの稽古だす。。




バイナラ

色々ふらふら 

2013, 07. 22 (Mon) 15:28

おはこんばんちは~





ルィです。





昨日、結構インしていたのはしていたんですが、、ミニマック&リアルユィが元気満載で家にいたので、ほぼ放置冒険でした。




チャットもまともに出来ず。。はぁ。






夏休みちぅは、ルィの元気がない?反応がない?のは勘弁してください。




なんやかんや冒険していたら、まだまだ連クエがいっぱいあるジャマイカ。




連クエつぶしは楽しいんやけど、、地味に、財宝絡みとかがあると、切なくなる。



今、ルィは考古学者。
地理、宗教、考古学はいいんやけども、財宝が優遇ではなく、財宝は10に達してるため、熟練入らない。



なんか~切ない。。




調べてみたら、博物学者が学問がいっぱい優遇みたいで♪
つか、上級職クエ、まだやってないのあったんだ(笑)



日本にいたけど、ヴェネにむかいました。




あっさり出た(笑)





で、またまた日本に戻りました。
連クエが、日本やらジャカルタ絡みなんでね。


まだまだ冒険楽しみますわ~





昨日はまだまだ遊びました。ガナドール。
久しぶりで楽しかったな~でも、相手が強くて強くて・・・
ユィはなんの役にもたちませんでした。



最近では集まってみんなで遊ぶということがなくなってきた中、ユィの商会の方々はいっぱい誘ってくれるので、嬉しいです。
時間さえあえば、行きますね~


今日はインできるかな~



バイナラ

短文 

2013, 07. 20 (Sat) 19:51






暑い




暑いな





今、リアルユィの稽古に来てます





ユィのが暑いよね




なんだか、懐かしいな





え?









dol?!










インできねえよ(笑)






でも、アーキエイジには行きません(笑)




またね。


ゲーム好きで悪いかしら… 

2013, 07. 19 (Fri) 08:54

おはこんばんちは~




ルィです。




今日、リアルユィ終業式~色々あったけど、一学期もようやく終わったな。。
お疲れ♪ユィ♪




さてさて。




ほぼ、インできてましぇん…
マック様、今までで一番忙しい日々
リアルユィ事情などにより行事事満載でルィも夜にはヘトヘト・・・



少ないインの中、超久しぶりに友達にTELしたり、最近お世話になりっぱの友達といっぱいお話したり、、商会の納品をし、ほとんどお話しない商会の方々ですのでメールでお話したり。

なんやかんやでしゃべってます(笑)



本当は時間があれば、レィ海事したいし、ユィ、イベントしたいし、、





うーん。でも、チビたちいると海事なんて絶対無理だから、どうしてもルィ放置冒険になっちゃうな。




放置でもいいから遊びたいわ~





あ、、







ルィ













久しぶりに自分でゲーム買いました。
オフゲーです。




いつもなら買いません。
ええ。買いません。
月額課金のdolやらせてもらってるのに、買いませんよ。




ただ、今回、たまたま見つけたゲーム。




取説、ケースなしで、1000円。
ルィがほしくてほしくてしかたなかったけど、3000円切ったら買うのを考えようと思っていたやつです。






ポイント使えば1000円切る。







買っちゃいました~~








3DSの、ドラクエ、エデンの騎士(笑)(笑)





これ、石板だよね?プレステだっけ?
大好きだったの~
ドラクエが1000円切ってるなんて、普通ならありえない。どんなにつまらないドラクエだって1000円は切らないよね。



取説もケースも、いらね~し(笑)




ゲームがほしいだけのルィには、たまらない一品だったんで、即買いしちゃった~



てへ♪





久しぶりに買ったから、なんだかウキウキやわ~





バイナラ

しょぼくてもクエ 

2013, 07. 16 (Tue) 15:40


おはこんばんちは~




ルィです。



気まぐれ写真は、前、久しぶりに家族で出掛けたときに発見した怪獣。

この置物怪獣、動くんです。




・・・



まぁ、こちらにはリアルミニ怪獣、ミニ怪獣から成長した女子がいますがね。




さて、dol!
なんだか今、考古学に燃えてます。
ルィは、考古学から冒険の道に入ったので、なんだか好きなんかな!



今はまだやっていなかったしょぼい連続クエしてます。
医師を探すやつ。


しょぼくても考古学やしね~


あ、そういえばアプデで、水着もらえるやつあるよね?やろっかな♪
やられても別にいいし(笑)





続きはリアル~




続きを読む »

夏休みが近い 

2013, 07. 15 (Mon) 08:04

おはこんばんちは~




ルィです。





土曜日、リアルユィの稽古がいつもより一時間遅かったのと、他校にお邪魔したため、先生方への挨拶やらでいつもより更に遅くなりました。



またまた色々腹立つことはあったんですが、、まぁまぁ。。また愚痴らせて。


今はdol話したいわん♪




ヴィンランド、クリアしました~
パフパフパフ~(拍手)



結構疲れたクエでした。




でも、久しぶりにクエ情報をきちんと最後まで読んでストーリーを楽しんだわ。



さて、、次どうすっかなと、大冒険っていうサイト開き、考古学ってとこクリック。




すると、一番上に




ナポリ発のやってないクエが。




ちょっと調べてみたら、前提が4つもあり、その前提も前提があったりと、途中で迷子になりそうなクエ。



これやろ~




考古学のクエを全部つぶす感じで考古学クエ、食いつぶしてやるわ~~



あ、あとあと~





ユィね、昨日、お頭さんに教えてもらった敵、やっつけにいってみたの。


黒海にいる、ラ・モール。



シロノワール的なかわいい名前の敵。シロノワール知ってる人!手を挙げて!


ルィの近くの県にお住まいね(笑)




護符もあるし、頑張ってみた。








って、つええええ(笑)
ユィにはまだまだ早い(笑)護符あってもきつかったよ~特に四隻艦隊なんてさ、護符連打しても、鬼修理だし。。




でも、なかなかおいしかった。最低でも800近く、多いと1000近く経験値もらえたよ~
護符なくなるまで頑張るわ。




もう少ししたら夏休み。







更新頻度、多分減るっす…



(´Д`)






バイナラ

フェイスブック詳しい方! 

2013, 07. 12 (Fri) 18:42



フェイスブックってあるでしょ。



ルィは登録していないんだけどね、

なぜか、元職場の元バイトから携帯にやたらとフェイスブックの友達申請がくるんです。。



あれって一体なに?




フェイスブックなんて登録こっちはしとらんのに、友達申請の意味わかんない。

たしかに、昔、アドレスは交換した記憶はある。



ルィはもうアドレスなんて消してるからわかんないんだけど。。


あれってさ、なんで何回もくんの?



意味わかんない。
拒否ろうと思っても、フェイスブックに登録しなあかんみたいで。。




どういうことなんかな?



無視しかない?




つうか、どんだけ友達いないんじゃ!とか思っちゃったよ。



めんどくせえガキだよ。。



何が目的なんかな?
そもそもフェイスブックってなんなん?




意味わかんないよ~

奥地は燃える 

2013, 07. 12 (Fri) 10:41

おはこんばんちは~





ルィです。






暑いね~
うだるような暑さ。。
皆様の地域は何度あるかな?ルィんとこ、道の温度計見ると、毎日毎日38度なんですが。。

どういうことなんでしょうか。


38度ってさ、もはや熱あるよね。
座薬とひえぴたいるやろ。

あせも怪獣ミニマックは、とにかくすぐあせもになるんで、大変です。
暑いと怒るし。。
本当に怪獣だわ。



さてさて。





ルィは、楽しすぎる冒険にウキウキ。
テラノヴァ奥地、開放したぜ!!初めての奥地はなんだかウキウキしませんか?
代わり映えない映像なのは否定しませんが、やっぱ奥地はウキウキするわ~



今、帰らぬ理由、通じぬ想いが終わったとこ。



角が生えた兜を手に入れましたよ。



次はドミンゴで~す。





まぁ、のんびりとやりますよ。






続きはリアル~




続きを読む »

クエスト楽しすぎる 

2013, 07. 11 (Thu) 14:32

おはこんばんちは~





ルィです。






ヴィンランドクエ、頑張ってますよ~




楽しいね~本当に楽しい!テラノヴァなんてさ、本当に波も高いし、委任なんて無理無理。
冒険楽しい!!
しかもなかなか行きやすい場所ではあるし。


要求スキルも超高いし。



これぞ冒険!




クマクエもなかなかな楽しさだったけど、これもなかなかだな。




とりあえずできるとこまでやるぞ~





このゲームの醍醐味でもある冒険。






もっともっとクエ増やして~ね。
船、増やすんやなくてクエ増やしてよね。
海事クエも、もっと力いれてよ~


つか、商人も冒険も海事もクエぜ~んぶ!
力いれてよ~
イベントクエも、もっとしたい~


国籍別のクエとかあってもいいよね。
国籍別のイベントクエ。




たまらんやん~




とかいいつつ






なかなかインできないでありんす。




バイナラ。

冒険と、ドラクエについて 

2013, 07. 10 (Wed) 09:31

おはこんばんちは~





ルィです。






昨日は、ルィが少しだけインできただけでした。
次のクエが、アイスランド海盆まで行かなきゃいけないんで、時間がいります。

ちょっと昨日は無理やったな~
クエは出しておいたんで、まぁあとはやるだけ!




なんか、ヴィンランドクエは、いいものがもらえるらしいね~


がんばろ~




昨日はメンテナンス中、ドキドキしながら、、、





ドラクエ10のパソコンバージョンのベンチマークテストしました。





マック様パソコンも、ルィパソコンも5年ほどまえのやつ。ルィパソコンはきついのはわかるから、まずはマック様パソコンから。





ベンチマークの動画・・






動画見ただけで大興奮!






ドラクエだあああ!
サウンドがちょっと残念な感じだけど、ドラクエの世界がある!!!





たまらん(笑)





ベンチマーク結果






マック様パソコンでは、快適♪解像度もっとあげてもよいよとのこと。
よかったよ。。



で、無料バージョン?のゲームをインストール・・





ってとこまでで昨日はオワタ。
ところで、どうやって遊ぶんかな?(笑)
もちろんオンラインでしたいけど、最初はオフのがいい?
てか、マジで無料なの?
不安ばっかりです。。
なんせ、dol以外で初めてのオンラインゲームやし、パソコンゲームやから。。




ちなみに






ルィパソコンは、






結果、やや重いとでました。。





でもちょっとわからないことが何個か。。わかる方、教えていただけないでしょうか?


1、ベータテストバージョンは、無料?

2、パソコンバージョンのドラクエは、オフラインモードだったら、一回買えばいいの?オンラインは月額制だよね。

3、プレステ2、3のゲームパットならありますが、パットのがいい?

4、本物が発売されたらデータは削除されるみたいですが、ベータテストでインストールしたソフトが削除されるの?キャラクターは継承できないとはわかりました。

5、誰か、プレイしてる人、います?(笑)
ちゃるしさんはプレイしてるんですよね??名前出してごめんね。。
どんな感じ?


色々聞いてごめんなさい~

さて、冒険すっか。





またね~

連クエ!楽しいよね~ 

2013, 07. 08 (Mon) 16:28

おはこんばんちは~





ルィです。






久しぶりに船、作っちゃった♪
バルティックガレオンだよ~よく頑張ってる副官にプレゼントしたくて。。



部品はリスボンの活気の中にあるやろ~と思っていたら、、



改良大型砲門だけ見つからなかった。。
まぁ、自作もいいよね~って。。待てよ。



改良大型砲門





ないんやろ。だったら売れるか?
ケケケ




でもあんま枠ないから、とりあえず少しだけ余分に作って、副官にまかせました。
副官バザーは、アカウントが一個しかないルィにとっては、本当に助かる。。




そして、部品を持ってストックホルムへ。




なぜか最初、作れなくてマジで焦っていました。。誰も友達インしてないし。




基本を忘れてました。







投資してねえし(笑)
本拠地になったけど投資できるのかな?なんてドキドキしながら投資ボタンクリック~





よかったよ。。





また亡命かよ!って思っちゃった。





バルティックさんが完成。




本当はユィの副官にあげたいけど、ユィは船、持てないので、レィの副官にあげることに。
たぶん、50くらいにはなってるやろ。。







甘かった。







レィ副官、レベル49!!!



まぁ、海事してりゃあがるからよいか。





さてさて。ルィは今、ウキウキウキウキ。





船のあとは、冒険するからです!
護符は一旦やめ。






なんか楽しいクエないかと探していたら、でかめ?の連クエ発見。




ヴィンランドクエ~




なんか要求スキル高い!しかも長い連クエ!







ほほほほ~
楽しそう♪
なんか全然手を出してなかったヴィンランドクエ。最初からやりまぁす。




楽しみでしかたない♪




護符はまぁ、、多分足りるわ(笑)





ドラクエのパソコンバージョンが、ものすごい気になるルィでした。





バイバイ~

激しく頑張ったよ 

2013, 07. 07 (Sun) 11:38

おはこんばんちは~





ルィです。






昨日は、五年生と一歳なりたての子をもつ親とは思えないくらい、激しくインしてました。





マック様、お休みでしたの♪おほほ~





頑張ってユィ50にしてやる!
かなり気合い入れて、護符持って南米。
カリブはやめたよ。もう、わかなくてわかなくて。。嫌になってきたから。



リオデジャネイロを拠点に、いざ!!









・・・
















こっちも、わかね~し。
なんなんじゃ!
まぁ、カリブに比べたら沸いてるんで、とりあえず頑張った。





頑張った。










頑張った!!!








しかし、あまりの沸きの少なさに、タモさんを頑張ってやっつけたとしても、レベル49にしかならんかった。



あ、全部が全部護符海事やないから。ある程度はきちんと海事しながら、護符は補助です。
スキルもあげたいのばっかだからさ。






はぁ。あれだけ時間あったのに、たった二個しかレベル上がらんかった。。
残念です。





しかも








副官が先にレベル50になりやがったし!(>_<)
ムカつく!





まぁまぁ、とりあえず、50には近づいたから。



副官戦闘50かぁ。。
今まで商用ガレオンだったからな。船、なんか作ってやるか。
でも、ユィは、船、今以上一切持てないんで、レィの副官に作ってあげよう。それでなかなかいい感じやったら、ユィにも作ってあげよう。




ありきたりな船ではなく、今まで乗ったことないやつ。副官で試す!




Wikiみて悩んだけど~
バルティックガレオンに決めました。





戦船と悩んだけど、バルティックガレオンのが船員少ないし。
少しは燃費よくなるかも。


今、レィ副官は、適当なキャラック乗り。。
かわいそ。
待っててね。新しい街発見しがてら、作ってあげるから。







ここからは、ルィの個人的な意見。





なんだか最近、色々と変わってませんか?
テルナーテの街、なんかでかくなってるし、他ブログで見たんですが、バルト海、安全海域?


はぁ?
バルト海、安全?マジで?一体どこまで安全海域増やせば気がすむのでしょうか?
黒海も安全になりそうで、恐ろしい。


ルィは、海賊じゃない。だから襲われたくないし、海賊怖い。
でも、だからといって、海賊いなくなれ!とは思いません。



矛盾してますが、本音です。


やっぱ、あのドキドキは…なかなかいい。まったりゲームん中に、スパイス!



今となっては、どこも安全みたいに委任できちゃいます。
助かるのは助かるけど、なんか違う。




続々と、別ゲーにいっちゃう方々。。
そりゃ行くわな。
楽しく遊びたいのに、ストレスばっかりたまるんでは、なんのために課金してんだかだね。



ルィは、別ゲーに行く気はないです。てか、行くんが怖いわ(笑)



dolも、捨てたもんやない。まだそう思ってます。



冒険の世界は、本当に楽しいし(もっとクエ増やせ~)

交易は南蛮以外は楽しい(生産はたまらん)

戦闘は、、うーん。ルィ的に海事クエに力いれてほしいなと思ってます。
海事クエ、意外と楽しいから。



運営はクソだと、マック様もいってるし、そのような意見ばかり。


でも、ルィは、、運営何考えてんだかとは思うけど、もう少しなんだよね!ここは!みたいなアプデが多い気がするから、ルィは諦めずに要望を出し続けていこうと思います。


ドラクエだけはいまだにすげぇ気になるし、やりたいけど、Wiiだったよね?Wiiはリアルユィのやし、Wiiはちょっとな。。



長々とすみません。




ルィは、まだこちらで遊んでますわ。

50になれば、三層に乗れるよ 

2013, 07. 06 (Sat) 12:03


おはこんばんちは~





ルィです。




気まぐれ写真、リアルユィが宿泊研修行く前日に、鬼のように作ったてるてる坊主。。かなりの大雨だったんで、泣く寸前みたいな感じで作ってました。

そのおかげ?で、雨はふったものの、奇跡的に宿泊研修の場所についたら晴れたそうです。







そして昨日、無事リアルユィ帰宅~





帰ってきたら帰ってきたでうるさいけど、やっぱいないとダメだな(笑)




リアルユィだけ長靴持っていかなかったから、靴ヤバくなってた。。



一番心配やったんが、リアルユィに意地悪ばっかりする女の子が寝る時、隣やったから心配していた。。



聞いてみたら



大丈夫だったそうです。
本当のとこはわからないけど、まぁ本人の顔色や話し方聞くと、本当に大丈夫そうだったみたい。
何かあったかもしれんけど、それを上回るほどの楽しさがあったろうから、ま、いっか。




こうしてどんどん、親から離れていくんやね。




今のうちにきちんと信頼関係を更に深めておかなきゃです。






さてさて







明らかに違う意味での活気が出てきたリスボンで、色々衝動買い。
とにかくかわいい服見つけちゃったから、奮発しちゃった。




その金額、









100M(笑)






だって~かわいかったんだもん。
しかも考古学のブーストだし。




画像はありません(笑)
ルィに会った時のお楽しみにしてください。
つかまだ、ルィの手に渡ってないし。
気に入ったんで、飽きるまで着ると思います。




今日は、マック様お休み。



今日の目標!
ユィ、頑張って戦闘50にすっぞ!
(50にならなくても、少しでも近い状態にしとこう)



またね~
バイチャ~

さみしいリアルと、楽しんでるゲーム 

2013, 07. 04 (Thu) 22:02

おはこんばんちは~





ルィです。





いません。





今日は、リアルユィがいません。




宿泊研修です。












さみしい。。

リアルユィ生まれてからずっと隣にいたのに

ミニマック生んだ時に入院した時でもさみしくてしかたなかったのに






さみしい。。





でも今日は、ものすごいポイントで、久しぶりにマック様がお仕事お休みでした。


マック様も、リアルユィいないと、、なんだか調子が出ないみたい。






明日には帰ってきます。
無事帰ってきますように。




さてさてdol、昨日は、と~~~~~っても嬉しいことがありました。





どんどん友達がやめていくなか









ルィの最初の商会の時からの素敵な女性な友達が、、なんとカムバック!!!



もうね~マック様共々、歓声をあげましたよ♪
昔のような会話ができるとこが、これまた嬉しいではありませんか!






おかえりなさい!


忙しくてなかなかインができないだろうけど、また遊んでくださいね。




そして今日は、





多分ではありますが、、現商会の方にご挨拶をいただきました。



ご存知のとおり、ルィ商会は、セカンドの方々ばかりの商会。
なので、基本的には会話はありません。
たまにありますが、そんなときはなんだか嬉しいです。



なので、光っていても、邪魔してはいけないし、商会には商会のやり方がありますからね。
それに従います。。ってな感じで話しかけません。

ただ、ルィは、街で会えば返事はなくてもエモはします。





しかし今日は、






むこうからエモをしてきてくださいました。




ルィのこと、知っていてくれたので、なんだか嬉しかった♪




そんなこんなで、楽しんでますわ。





まだ書きたいことあるけど、今日は、おやすみなさい~

アップデート 

2013, 07. 03 (Wed) 15:07

おはこんばんちは~





ルィです。




副官バザールやら、クエ増加、装備品、陸戦では収奪されなりやらで、うきうきなアプデではありませんか!


しかも、10M詐欺野郎も、金がなくなったようで、、また分身の術をつかい、各地に出没。


金を恵んでくれと言う。



優しい笑顔で。。






ああ。あなたのような身なりをしていて、なぜ金がないんだ!!
金、あげるから、ルィのほしいものを下さい。。


一回目

専用スキルつける紙
(金にはなる代物だけど、今のルィにはいらねえよ)

二回目
特注仕立て
(ああ!!一番いらないんだ!本当にいらないんだ!誰かあげるよ。二個しかないけどね(笑))



今、ほしいのは、経験値いぱーいもらえるやつじゃ!



まぁまぁ。。当分貢ぎましょう。三人とも貢いでいたら金なくなるんで、とりあえず適当に。



あと、クエは、ハワイいきがあるといいな~
まだWikiまちしよ。今は護符集めしよっと。



陸戦のみ、装備品収奪されないってやつ。


あれ、一瞬、考えた。
だってさ、収奪されるかもしれない危険があったほうがよくない?
ただでさえドキドキがなくなってきてんのにさ。



まぁでも、言葉悪く言えば、ユーザーの言いなりだね。そうでもしないと、ユーザーが離れていくと、肌で感じてんのかな?





それでもまだまだルィは、楽しいんで文句言いながらこの世界にいますわ。




で、





副官バザール!!





やってみたぁい!






本当なら、ユィの副官を置いておきたいんやけど、ユィは出払ってるんで、ルィの副官にまかせました。




リスボンにいくと












バザールだらけだらけ(笑)活気があるっちゃある。





きっとみんな、試してみたいんだよね~
わかるわかる。
ルィも(笑)




クエが気になるとこですが、今は護符集めに集中しま~す。お金になることを何かしてないと。






また、ルィのフレが休止してしまって、さみしい限り。。光ってるの見たり、ブログを見たりしてニヤニヤしていたんですが、休止されるそうです。


どんどんみんな、いなくなる。







新しい友達も、今はいない。ずっと新しい友達は作ってない。



だから光ってない。






昔のよき時代を知ってる方ばかり。







でも、そんなに悪くないよ。
大丈夫だよ。
まったりしたくなったら、帰ってきてください。





お待ちしております。

メンテナンス 

2013, 07. 02 (Tue) 10:48


おはこんばんちは~





ルィです。


気まぐれ写真は、今日で一歳になるミニマック。
早いな。もう一歳だ。
去年の今頃は。。




とにかく死にそうでしたわ。












昨日は、まったりしすぎて、なんもしてません。




HEY!HEY!HEY!見ながら、夜はぼーっとしてました。




華原朋美さん、昔より綺麗な歌声になってもどってきたんですね。
一人の男性により、人生を左右され、自分に負けちゃったけど、家族の愛で立ち上がった。

これから、頑張ってほしいですね。




あと、きゃりーぱみゅぱみゅさんは、意外と話すとかわいいなんですね。もっと不思議ちゃんかと思ってました。


あとあと、剛力あやめさん、かわいかったです。若さあふれてましたね。



奥田民生さんが出ていなかった気がしますが??
奥田民生さんは、なかなかテレビに出ないなか、HEY!HEY!HEY!にはよく出ていたんで、普通に出てるもんだとばかりに。。録画しちゃいました。残念です。



さぁ、今日はメンテナンス。



ばいなら。

リアル愚痴 

2013, 07. 01 (Mon) 15:32




リアル愚痴やで、長くなる!気を付けて!改行いっぱいしとくわ。




















もうね~
イライラ頂点マックス!!


まずは、説明。
今、リアルユィは五年生で剣道しています。
スポーツ少年団です。
で、生徒が少ないため、うちら育成会は、誰かが必ず役員という状況。

高学年ならなおさらです。
赤ちゃんいても関係ナッシング。

ルィは書記をしています。



書記は、年度が変わってすぐはものすごい大変なんですが、それ以降は、毎月毎月の予定を作成するだけなんで、楽なもんです。


予定作成も、パソコン得意なマック様にしていただき、ルィは予定を聞き、お知らせや行事を確認、あとは紙にまとめてマック様に渡すだけ。


ただ、唯一大変なんが。





当番決め。


稽古のたびに、当番が必ずいります。
当番の仕事は、体育館の鍵あけ、団の旗用意、何人出席し、体育館に異常がないかのノート書き、教えてくださる先生方にお茶出し。

そんなもんかな。


当番は、必ず一名いりますので、都合が悪い場合などは、誰かと交代するなりしないといけません。


だから当番決めるとき、ものすごく気を使います。
○さんは水曜日が無理とか、▲さんは土曜日がいいとか希望をある程度叶えつつ、決めていく。



本当に気を使います。



こっからが問題。



今月は7月の頭に、五年生はお泊まり研修があります。わかりやすくいえば、林間学校。

なので、今月頭は、五年生は稽古は無理です。


となると、五年生の親だって無理。


あと、7月の中頃に、他校との合同練習がある。
しかも三回!
合同練習は、毎月あるのはあるけど、だいたい一回なんです。


ちなみに合同練習は、普段の稽古より断然厳しく、出席も悪いです。
しかし、合同んときの当番は、救急箱持ってくだけなんで、当番としては一番楽。ただ、必ず出席です。




それを踏まえなきゃいけなかったんで、とにかく悩みました。



で、なんとか決め、いざ、毎月あるみんな集まる毎月の定例会の日。。


曜日希望をなかなか聞けなかったんで、ちょっと気まずい中、定例会が始まるのを待っていたら、定例会に参加できないから、会費だけ払いにきたという、ルィの苦手なママさん登場。


7月の予定を渡したら、当初予定していた日がダメだから変わってほしいとのこと。

なかなか決まらなかったんで


ルィ
「もし、よろしければなんですが、○日の合同練習、時間も遅いですし、本当に申し訳ないんですが、私、変わってもいいですよ」


と提案。すると














苦手ママ
「そんな楽な日に変わってもらったら、逆にこっちがやらしいわ」





だとよ!!!!





なにぃ!?楽だぁあああ?


ルィ
「楽とかそういうんではなく、合同は、当番になると絶対参加になるので、そのへんを考えたうえで予定組んだんですがね」


苦手ママ
「だって、楽やん。」







イライラ頂点!!



だったらどうぞ!!
つうかこれから予定も、お前が考えて組めや!


ルィは合同んときに入れたけど、もう一回、違う日に当番入れてるし!
7月、二回やることになってるんだからね!



でも、今回のことで学びました。




下手に考えても逆効果になるなら、もうなんも考えない。もう気なんて使わない!


気を使うだけ、バカみたいだもんね~だ。
もう関わりたくないんで、話もしな~い。




だいたい、女は群れて群れてうざい!
苦手ママも、群れる女ですわ。一人ではなんもできないのかね?



すみません。愚痴りました。。





またねん。

色々たのしかった~ 

2013, 07. 01 (Mon) 15:30

おはこんばんちは~





ルィです。






土曜日、リアルで、でらムカついたことがありましたが、次記事で聞いてくださいな。



土曜日は、夜に少しだけインしたら、






いぱーいとれたからあげるね






友達からのプレゼント!
イベントのアイテムですがな!がな!




まじですか~
ありがとう!
嬉しすぎます。。



ただおこぼれにあずかっただけなのに、ルィは行った気になり、ルンルン♪
単純~




アレクの前に、イベントの敵が。
護符きくとかあったし、、遠くからならなんとかなるか?と思い、ルィでやってみたところ。







きゃっははは~




一発撃沈(笑)(笑)






もう笑っちゃったさ~
当たり前すぎますね。




気をとりなおして




レィ様、いってみよ~




スキル+3
海軍マックスまで呼ぶ
護符
機雷14の威力






これだけそろえりゃいけるっしょ!







最初の一戦は様子見で撃沈(実力)





次に遠くからしかけて、いざ!

こちら、レベル59、船、戦列耐久底、ソロ。
スキル+3アイテム、護符、一応砲撃、一応白兵、海軍呼べるだけ




こんな感じでやっていたら、とりあえず勝利。




ふう。。まぁ、イベントに参加が目的なんで、一人でも楽しかったです!



とれたのは




なんちゃらの刻印
クロスボウ


かな(笑)
いらないから、どっかの酒場で一円とかでバザってやった(笑)
刻印だけは10000くらいだったかな。



即完売(笑)
こちらが頭下げなきゃ。。もらってくれてありがとね。




でテルナーテに戻るんもちょっと飽きたんで、黒海に。



お頭さんに教えていただいた敵をやっつけてみよう。



でも、どいつかわかんなくて、、変装忘れたから補給しかできなくて。。



とりあえず旗付きやない、みたことなさげな敵発見。




まぁやってみましょう。
最悪、まだ護符ある(笑)







機雷、貫通、弾道、回避発動して白兵きたら、戦術オンリー。旗艦だけ甲板。





いつもこんな感じなんで、いつも通りにやってみた。



まぁ勝てたけど、甲板はちょっときつかったかな。
普通の海事には油断しなきゃいけそうでした。




黒海って確か、レアいたよね?ユニコーンだっけ?

やで、そいつも狙いつつ、黒海にこもろうかな。飽きたらテルナーテいけばいいし。




なんとかいけるもんだな。
友達には、色々使いすぎ(笑)と突っ込みいただいたけどね。



連投するけど、次の記事はリアルやでね~


バイチャ!
