菌は見えないからウザイ 

2013, 09. 30 (Mon) 16:22

おはこんばんちは~






ルィです。





昨日は、ダウンしてました。
ミニマックが体調崩してたんやけど、ミニマック菌がかなり蔓延してまして、家族全員、どこか辛い感じになってます。


マック→頭痛
ルィ→咳から喘息発作に
ユィ→鼻水、のど痛




ミニマック菌、、チキショ~め。





なのに昨日は、町民運動会強制参加(´Д`)





グダグダな運動会・・




小学校などの運動会と比べると、グダグダ感がヤバい。





ん?ただの寄り合い?




みたいな。
こんなんなら、やんないでほしい。




おかげで更に体調崩したよ。





というわけで、昨日は、インできず。





今日は、午前中放置委任で南蛮してました。
南蛮というか、、香辛料。最近、メインは香辛料だす。




さぁ、そろそろ違うこと始めるぞ。
作業化してきてるから(笑)




といいつつ、香辛料はまだ少しやりたい気持ちもあるわ。
とりあえずルィは、手持ちの香辛料売ったら、ストックホルムいこうか。



美術再開しようね。




レィは、順調に、ポルトガルイベントいってますよ。




今更とか言わんといてよ。





今更はまったんだから。




続きはリアル。短いです。




続きを読む »

適当でも楽しい 

2013, 09. 28 (Sat) 07:51

おはこんばんちは~






ルィです。





昨日、ふらふらと南蛮から帰り、今度は普通の交易しようかなと。




しかし、




何を積もうかね。。
よくわからない。
まぁ、適当に。





ワイン積んでったった(笑)




んで、アンボイナ到着。
ワイン相場、、相場はむっちゃよかったけど、三桁な金額でうけた(笑)



んで、ふと。






ワイン積んでんだから、日本にいこう。







結局南蛮じゃねえかよ。
(´Д`)





でも、南蛮はメモリアルアルバムうめにしか今は使ってないんで、数関係なく積みます。
まぁ、隣で提灯500とかあると、ちょいもったいなく感じるけど、、





別にいいし!!!
気にしーへんし!!
香辛料さえあれば、平気やし!
むしろ、数少なくつんだほうが、香辛料いっぱい積めるし!!!





ドラクエしながら帰りましたとさ。





あ、12月にアプデあるよね。あれ、なんやろね~すごく気になるよ。。
気になって仕方ない。
12月は、ルィ、誕生日やから、アプデ買ってもらおう!



今日は、体調が絶不調な日だす。。
えらいよ~誰か、たまにでいいから、家事変わって。えらいよ~
(>_<)






バイナラ



懸賞当たった 

2013, 09. 26 (Thu) 18:53


日清UFOの懸賞に当たったよ~

前に、CMで宇宙行っててUFO食べるってやつやってたよね~


着ているのは、学校で何かあって泣きじゃくってたけど、これ見てテンション上がって着てみたリアルユィ(笑)


左下にまとわりついている怪獣は、ミニマック。



当たったんは、宇宙服寝袋(笑)



リアルユィが飽きたら、売るか(笑)
昔、日清の懸賞で当たった等身大?宇宙人を売ったら2000円だった。




それだけ!




バイナラ!

dolとドラクエ(オフ)の共存 

2013, 09. 26 (Thu) 16:03

おはこんばんちは~






ルィです。





すまん。。ドラクエの話しさせて!!



今、レブレザックのとこです。
レブレザックの前に、聖風の谷なんやけど、、そこの敵、かなりヤバくてさぁ~


勝てる自信、、てか、負ける気しねぇ~とばかりに主人公とかを、ひつじかいから転職させずにいったった(笑)


主人公→レベル27 職業 ひつじかい

ガボ→レベル26 職業 海賊

メルビン→レベル24くらい 職業 パラディン

アイラ→レベル21くらい 職業 武道家



こんな感じ。
賢者いないからスクルトないし(笑)
ガボがバイキルトあるくらい。あとは、ボスには使えなさげな呪文だらけ。

ただ、回復は、アイラ以外はベホマあるからアイラにしゅくふくの杖もたせて、ガボにせかいじゅの葉、主人公にもせかいじゅの葉。


戦う前に、全員HPとかマックスに。



そんな感じ!





なんか楽勝なダンジョンこえて、いざ!!



ボス ヘルクラウダー
厄介なんは、ベビークラウドを呼ぶんだけど、ベビークラウド、ラリホー使う…あと痛いのは、しんくうは。





・・・








楽チンに、負けました(笑)



ただ、負けたことにかなり悔しく、ムカついたんで、とりあえず今の職業を主人公だけは極めて、あとは転職じゃ!!




コツコツガツガツ戦闘し、なんとか極めた。





主人公→バトルマスター



後の仲間は、変えず(笑)



でも、かなり違うはず。




ちょっと調べてみたら、ヘルクラウダーは、ドラクエ7に出てくる敵ん中でも、かなり難易度は高いらしい。


ドラクエ7、最初に出会う強すぎな敵、って感じかしらね。




とりあえず、はまってます(笑)




dolやりながらね(笑)




ユィの南蛮も、今回帰ったら一旦休みに入ろうかなって。メモリアルアルバム、二個も埋まったし、ルィも72に多分なるし。




南蛮やなくて、次は普通に交易しようかなってね。
香辛料ね。
ヨーロッパからもってくのは、何がよいかな。。
普通の交易、楽しいよね~



んじゃね~





バイナラ


やっぽ~ 

2013, 09. 25 (Wed) 14:46

おはこんばんちは~






ルィです。





昨日は、テンションあがることが2つもあったよ~




と、その前に





うさぎのぬいぐるみ、意外とかわいかったね。
レィとユィはゲットしました。ルィは、いりません。


ルィ、そろそろ冒険魂がうずうずしてきたよ。。
まだもう少し商人あげたいから我慢するけど、、どうしても書庫にむかってしまうの。




まぁ副官ボーナスと回航許可証たまったら、再開しようかな。




あ、昨日さ、海賊の目をかいくぐり、帰ってきたユィの香辛料がさ、なんとカッファで大暴騰(笑)
うはうはな稼ぎになったよ~

いやはや、たまらんね。




ユィのおかげで、かなり経験値うはうはだわさ。





香辛料は、やっぱり夢のものなんだよね。
昨日は大暴騰もしていたし。


こんなんあるから、やめられんわ(笑)




さて








テンション上がったこと、その1、、ルィ、久しぶりにフレが増えました!!
フレってさ、ある程度のとこまでいっちゃうと、増えないよね。
自分から知らない誰かに話しかけるってこともあんまりないし。。



やで昨日のフレになってと頼んだときは、ドキドキしました。



とても素敵な女性です。心底dolを楽しんでいるって感じ!
ユィの商会の方なんですがね。



よろしくお願いいたします!




テンション上がったよ、その2、



ルィの友達が、プチ復活しました!!!
TELくれたの~
お試し課金っていってたけど、とりあえず戻ってきてくれて嬉しいわ~



また遊んでね~
緑仲間が光ってるわ~




はぁ~やっぱ、まったりdol楽しいわ~




バイナラ

焦げた 

2013, 09. 23 (Mon) 10:51

おはこんばんちは~




焦げたルィです。



海行った時よりひどく焦げました。
つか、日傘さしてるときも




ああああ

焦げそうだ



こりゃ焦げたな




体で感じてましたから。




しかも運動会終わってから、ミニマック預けている実家に急いで帰っている途中

実家からメール



「兄貴一家がご来店されておりますゆえ、駐車場はありませぬ」





なにぃ!




リアルユィもさすがに




泣き出した。




疲れ果て、ミニマックの顔を早く見たくて、休みたかったんだろう。




知っている方もいるだろうけど、兄貴一家は、かなり嫁が痛い女。兄貴だけならよかったけど、全員ご来店となると、、


実家は、テーマパークになる。






休めない。なんでいつも用事あって呼んでもこねぇのに、ポイントで運動会ん時なんだよ!!





顔も見ず、ミニマックだけ早く引き取り、祖父母にはお礼をいい、さっさと帰りました。




本当に疲れて、ここ2日は死んだように寝てました。インしても委任ばっかでしたよ。





しかし








dolの世界は、甘くなかった。








委任上等で航海していたら





怪しげな船








ぎゃああああ!!




○の強襲です!






ヤバイヤバイ!
って、あの方、、






ぎゃ(笑)
ルィが前に、お世話になっていた○の○さんじゃないの。




とりあえず上納間に合った。。




でも、あそこは確か、今はもうないんでは?
まさか復活?!




ユィ
「○さぁん♪やったぁ~」




思わず・・・
相手は知らないのに(笑)




噂では、復活しそうだとのこと。






また緑が暴れてくれるのかしらん。
最近、確かにあちこちで、色々な国々の海賊がいる。



ユィなんて、やられっぱ。




そうそう。これこれ。




インしても、封鎖されてっから、なんもできね~ってなるこの感じ!





海賊怖い


やられたくない




でも、いてほしい。





あなたたたちがいて、私たちが頑張れる。
必死に航海しようとするの。



ドキドキさせて~




待ってます!



バイナラ


ダメだ 暑すぎる 

2013, 09. 21 (Sat) 15:07




運動会



終了




マジで暑すぎた



途中、気持ち悪くなって、吐きそうになった。



まだ冷たかった保冷剤を首の後ろに当て、ひたすら念じる。




気持ち悪くなんてない
気持ち悪くなんてない
気のせい気のせい




やっぱり1人での運動会はいろんな意味できついや。荷物とか全部自分やし。



今、車に乗ってリアルユィ待ちなんだけど、まだ気持ち悪い。




荷物を持つ手が、車に近づくにつれ、プルプル震えてきて、車の近くに投げた。


持ってられんかったな。




年だな





早く帰りたい・・




ちなみに、リアルユィの団は、当然勝ちましたわよ!オホホホホホ~
まぁ当然だね(笑)



今日は夜にサービスインだけかも。




バイナラ

なんという残暑だ 

2013, 09. 21 (Sat) 12:58






ああああああああ





暑い・・・




ヤバい





つかさぁ!!ビデオ撮ろうと、でら頑張ってて、ようやくリアルユィの出番!



って時!!








気合いはいるぅ!!










え?








え??





・・・・・・





「HD容量いっぱいで、撮影できません」






なにぃ!??




どうすりゃいいんだ!!
どこで消すの?どうしたらいいの?











わからへんわ!!










もうやめた。





裸眼のみの思い出にしよ。



ヘヘヘ ざまぁ(笑)




今日のリアルユィは、ルィだけの心ん中に!





来年で最後か。。




またね

晴れてるよ 

2013, 09. 21 (Sat) 08:31


おはこんばんちは~







ルィです。




今日は、リアルユィ運動会。


超晴れてる(笑)



今回はリアルユィ、結構な重要な役割をするらしく、マック様不在の中、慣れないカメラを必死にセッティング~



三脚なんて、初めて触るわ。




んじゃ、また今日は更新するかも。



バイナラ

忘れていた気持ち 

2013, 09. 19 (Thu) 13:35

おはこんばんちは~







ルィです。



いや、レィです。





モフモフが欲しいので、とりあえずイベントしてます。




しかし、意外と移動が大変。だったら冒険職になっておこう。

ん?澳門まで行くの?




まぁ遠いけど、いっか。
釣りあげだね。






久しぶりの航海だわよ!!






ルンルン♪







(゜ロ゜;









レィよ、、まだアジアらへん、一個も発見しとらんやんけ!!





冒険職になっといてよかったよ。
ついでに発見しまくりますわ。
ついでについでに、、世界周航イベントやっちゃおうかしら。




ついでについでにってやらないと、いつかいつかってなって、やらなくなるもんね。





まさか









たまにやる、クソみたいなイベントは、このため?
忘れかけていた何かを思い出させるため?





もらえるものはショボイのに、やたらと遠くに行かせるイベントとか、、





この間の収奪イベントは楽しかったけどねん。





とりあえず、ユィとレィはイベントしよっかな~




ルィは、しーへんわ!!!枠、ないわ!
ルィは別の時にでも。




さて~





今から、土曜日にあるリアルユィ運動会の買い出しいってきま~す。
今回の運動会は、ルィ1人だわよ。。






フフフ






リアルユィは淋しいだろうけど、ルィからしたら







リアルユィの成長、独り占めで楽しみ♪




マック様は残念だけど、しかたない。今、大切な時期だから。


ミニマックは、ジジババと待機じゃ!



んじゃ、いってきま~

南蛮は嫌いなのは変わってない。 

2013, 09. 17 (Tue) 11:00

おはこんばんちは~






ルィです。





南蛮しまくりの、しまくりです。
南蛮だいきらああああい!と豪語してきましたが、大嫌いが、嫌いに変わりました。



はい。
ちょっとは嫌い度数が減ったということです。





今、南蛮して持って帰ってきたものをルィに売らせてます。ルィの商人名声と、レベルですね。




ルィより先にユィ、レベルを抜こうなんて、100年はえ~よ。
誰のおかげで今に至ってるだって。




落とし場所探すの面倒だけど、南蛮品やなく、普通にナツメグメースでも、かなり稼げます。
香辛料爆弾って昔は言ってたけど、、爆弾ほどの威力はないけど、普通に稼げるよ~


安定して稼げるので、気が楽です。



ユィに香辛料覚えさせといてよかった。。




昔の商会の方々は、香辛料ツアーをよくやっていて、いつかはって思いながら今に至るな。




あの頃の商会、マジ、最高だったな~その名も



CHEVY




みんな、元気かな?
毎日が楽しくてしかたなかったな。ルィにオンラインの楽しさを教えてくれた方々。

みなさまが元気でいることを願ってますよ。





はっ。。話しはそれたけど。



んでんで、ユィはね、南蛮をただしてるわけではなく、南蛮品目のメモリアルアルバムをそろえてるの。

別に報酬なんてイラン





ただ、アルバム埋めたいだけだけ。





まぁ、このメモリアルアルバムでさえ、ルィを抜かすの腹立つくらいだけど、これくらいは許してやる。





そんなん言ったら、レィはどうなる(笑)




今、単純にうさぎモフモフほしいだけで、海事からわざわざテルナーテから強制帰還させられ、今、リスに待ちぼうけくらってんのに。



レィがかわいそうだ。





黒海の敵なら、レィでもいけるかな?キャップ、大丈夫だよね??


ま、多分、いかんけど。




納品もしたいし、まぁ一休みさ。




チョコがなくなるのだけは阻止しなければ。
納品くらいしかできんけどね。



さてさて~
今日は、ミニマックの病院。お尻のデキモノ、見た目には治ってるけど、一応先生にきちんとみてもらいたいんで。




続きはリアル~



続きを読む »

やっぱ楽しい 

2013, 09. 15 (Sun) 11:11

おはこんばんちは~






ルィです。





ミニマック、ずいぶんよくなりました。まだお尻の穴のまわりは、しつこくウィルスが悪さしているようですが。。


しかし今回は本当に身に染みたよ。
病院は、こだわらず、自分の経験をある程度は信じるってこと。


前にとある記事が目に止まりました。



「食材や電化製品は安いとこを求めて探しまわるし、使い分けて買い物しているでしょ?
病院も、感覚としては同じように考えて、使い分けてほしい。」





スーパーと病院、一緒にしてはあかんけど、考え方としては、命を守るための病院なんだから、使い分けるのは当たり前なのですよね。


どうしても、かかりつけの医者以外んとこやと、なんだか申し訳ないと感じたり、面倒だったり、かかりつけ医に話しずらかったりしますよね。



でも、医者はそこまで考えてないって。
逆に、他の医者の意見とか聞きたいかもよ。



とにかく自分や家族を守るためなら、、違うことしよう!





さてさて~dol





放置でユィ、南蛮三昧。




南蛮していたら、ユィ、レベルが上がってきたんだよね。




ルィに追い付きそうになってきた。






なんだか、、許せない(笑)

ルィを追い越すなんて、ムカつく・・・





と、イライラしたので、ユィに南蛮ばっかりさせて、ルィの商人レベル上げてますよ(笑)

下らないルィのプライドだわ(笑)




あとは、ついでにユィのメモリアルアルバムを完成させようかなって。南蛮系のね。



これはこれで、楽しいわ~何がいっぱい積める?とか関係なく積んで、帰りは空いた船倉に香辛料積んで帰る。


何が楽しいってね、昨日なんだけど、






カルヴィが香辛料暴騰でさ~(笑)





荷物全部香辛料だったから、売り売り。





なんと、69Mなり~





適当でも、なんとかなるもんだ。




ユィ商会には、マジ新人さん入ってきたし。





楽しみばっかりだ~





バイナラ

大きい病院 

2013, 09. 13 (Fri) 10:11

おはこんばんちは~





ルィです。





ミニマック、熱は下がったけど、一向によくなりません。




とにかく1日泣く泣く泣く泣く・・
今にも化膿してきそうなデキモノを身体中に抱えて泣いてます。




つうか、これ、マジ、手足口病?ヘルパンギーナ?
あまりにもひどい。。




画像で見せたいくらいだけど、閲覧注意になるのでやめときます。



今年の手足口病は、ひどいと聞きますが、こんなにひどいのかな。。



明日から連休なんで、さっき、大きい病院行ってきました。




やれやれ。。





嫌な予感的中。







朝一番で受付。
感染病だとまずいということで、別室に隔離。


案外早くみてもらえた。



先生
「確かに手足口病や、ヘルパンギーナの症状です。でも、足の付け根と、お尻の穴のまわりは違うように思います。痛がったりしますか?」


ルィ
「昨日も1日泣いてました。お尻ばかりを痛がってはないけど、とにかく泣いてます。」

先生
「これ、ひどいもんね。どうしよ。入院して点滴してもらうか、、うーん」



入院・・
でもさ、手足口病も発症してるし、手足口病とかは薬はないから入院してもたぶん、点滴のみ。。
このデキモノは気になるけど、どうなんだろ。



手足口病、ヘルパンギーナは薬ないから、対処療法のみ。入院したからといってよくなるわけではない。明らかに熱が下がらないとか、吐いてばかりとかであれば入院もありだけど、今、熱ないし、、泣いてるけど、無理やりにでも食べたりできてるし。。




ルィ
「先生、入院しても点滴だけでしょ?デキモノは気になるけど。。」


先生
「うーん。。なら、塗り薬出すから、それ塗って連休明けにすぐ見せてね」



とりあえず塗り薬もらってきた。





もうね、マジ、見せたいくらい。ものすごいんやわ。


手足口病の湿疹と、やっぱ違うか。。




赤ちゃんや子供って、症状がひどいから親は本当に心配になるんだけど、大抵は大丈夫だったりする。




症状がひどいからってより、親だからより、ひどく見えるんだよね。




大抵大丈夫だからこそ、小児科医は、こんなんで来るなみたいな感じを出したりすんだよね。




でも、リアルユィんときもそうだけどさ、やっぱ親の直感とか信じて、心配なら色々な病院行った方がいいんだよ。
リアルユィんときなんて、即入院だったんだから。即入院二回もあったんだから。



嫌な言い方とか、あの病院は嫌とかあるんだったら、違う病院行けばいいんだよ。




医者だって人。
間違いだってあるし、色々な考えや、経験がある。


だったら色々な人に見てもらったいいやんな。






子育て中パパママさんたち!!


心配なら、迷わず!
かかりつけやなくて、違う病院へ!!



子供は日々、症状が変わってきます。





医者よりあなたのが、子供の側にいるんだから。
いつもと違うと感じたら、病院変えてみて。




経過報告 

2013, 09. 11 (Wed) 19:14

おはこんばんちは~




ルィです。




はぁ。。


とっても疲れてます。



病院行ったら、かなり待たされ、ようやく呼ばれて、耳、聴診器、、鼻、、、



先生
「うーん。軽く中耳炎おこしてるね~」


中耳炎は仕方ない。



問題は喉。




先生
「うわあああああ・・こりゃひどいな



見てみる?」




先生、おもむろにミニマックの喉をルィに見せた。





つぅか素人が見たってわかるわけないやんけ~


って








ギャアアアアアアア!




なんじゃこりゃ~




先生
「昨日、小児科行ったんだよね?1日でこんなにならないよ。昨日からのはず。何も言われなかった?」

ルィ
「風邪とか言われました」


先生
「風邪は風邪だけど、違うよ。ヘルパンギーナか手足口病だよ」




やっぱり。





ヘルパンギーナは、リアルユィんときに突発性とダブルでやってて、かなりきつかったのを覚えてるから。

口ん中、ヤバくなるんだわな。




でも、リアルユィのときよりミニマックの口ん中のが引くよ・・ヤバイ。




見たらわかるわ。




これやったら確かに、何も喉通らないわ。




先生
「明日も熱ひどかったら大きい病院いったほうがいいよ。うち、小児科ではないから点滴はあんまり小さい赤ちゃんにはしないから。昨日行った小児科なら点滴してくれるでしょ」


ルィ

「断られました・・」




先生、看護士さん一同
「ええええええ」



前、ミニマック、点滴、、断られてます。
血管が細いのか、何度も何度も針をさされ、挙げ句のはてに、やっぱ無理と言われてます。。



先生
「ま、、まぁ、とにかく、今日帰ったら即、座薬入れてあげて。とにかく痛そうにしたら休ませてあげて。アイスクリームはカロリー高いし喉痛いときに効果的やから。熱ひどかったら大きい病院ね!」





(>_<)




最近、ルィ自身も体調が悪いため、ちょっときつい。



インしても、無言だったら寝てると思って~




バイナラ


はぁ 

2013, 09. 11 (Wed) 09:48





ミニマック




超発熱




40度とかびびるわ



昨日、小児科行ったけど、風邪といわれた




でも夜から




怪しい湿疹




しかも異様に口をさわるし口をあいたまま



よだれもいつもと違う




おかゆ欲しがるのに、口いれたら激泣き



痛そう




今日は小児科ではなく、耳鼻咽喉科にいきます。



正直小児科の医者ってさ、こんなんで来るなよ~みたいな空気出すし、いうやん。


だからあんまり行きたくない




さて


行ってきます

大切に 

2013, 09. 09 (Mon) 09:21




一昨日、ルィの叔父が急死しました。


体調悪かったとか、病気していて、ヤバいかもって言っていたこともなく、むしろ、ヤバかったと聞いていたのは叔母でした。



普通に出かけ、帰らぬ人となりました。




原因は、





脳幹動脈瘤破裂



だそうです。
調べたらこの病は、なんの前触れもないそうです。
一瞬で終わるみたい。
前もって予想をつけたいとしたら、脳ドッグなどをうけ、動脈瘤がないかをチェックするくらいらしい。


ただ、頭が痛いとか、高血圧とか生活習慣病をきをつけていても、なる人はなる。

怖い病気です。。




まだ死んだことに気づいていないような寝顔してました。







人って、いつどうなるかわからない。




一分一秒を、大切にしよう。


職業(ドラクエ) 

2013, 09. 07 (Sat) 21:38

おはこんばんちは~







ルィです。






さてさて、昨日はルィちゃんはお休み。
お金稼がなきゃです。
ユィちゃん頑張りました。




委任ですがね(笑)(笑)


でも、委任中に、、ドラクエ三昧!!
いまさぁ、すげぇ悩んでてね。


職業ですがな!!



まぁ王道いけば、主人公、パラディンやらバトルマスダーマックスにして勇者、

マリベル、魔法使い、僧侶マックスの賢者、賢者からのひつじかい、わらわせし、遊び人だっけな?スーパースター


ガボ、僧侶と武道家マックスのパラディンに、盗賊、船乗りからの海賊、のちに、魔物マスター


だよね。
ちなみにメルビン、アイラはまだ出会ってません。


ぬぬぬ。。
三人とも普通職やHP低い、わらわせしなどだと、マジで大変。

やで



いまんとこの職業は


主人公→戦士、武道家、わらわせし、マックスからの、現在船乗り

マリベル→魔法使い、僧侶、賢者マックスからの、現在、わらわせし

ガボ→武道家、僧侶、パラディンマックスからの、現在盗賊



こんな感じ。


主人公は、とにかく普通職をマックスにしちゃおっかなって。肝心な時のボス戦などは、強いのに転職しとけばいいし。


マリベルはスーパースター目指し

ガボは魔物マスター目指しでいきます。





(゜ロ゜;







やべ






ここ、dolブログだった!



まぁ友達と話ながら、たまには戦闘してレアゲットしながら、してますよ。



またウェアハウス増築とれたよ。





イラネ




最近体調がよくなく、集中力ないわ。




バイナラ

記録的豪雨でしたわ 

2013, 09. 05 (Thu) 15:03


おはこんばんちは~







ルィです。






昨日、大丈夫だったですか?こちらはテレビでもいっていた、記録的豪雨でした。いや マジで。


画像は、うちのアパートの玄関出たとこから撮った写真です。




ね。



川やろ。



川に、湖・・・
駐車場、ルィの車の場所でギリギリアウトセーフ。



タイヤ、やばかった。
つか、あのね、道が冠水したとこを走るって、かなりヤバかった。


車が浮く感覚。




車の中には一歳と10歳の子供。




もし、車ん中に水が来たらどういうふうに助けるかとか、マジで考えた。




怖かったわ。。





で、朝気づいたんやけどね、うちのアパートの裏に小さな川があるんだけど、その川、、あの少しで決壊だった。





こわ!!!




雨、やんでよかったですわ。



皆様んとこはどうだった?異常気象すぎて、なにがなんだかわかんないね。
昨日のうちらんとこレベルでも、特別警報なんて出なかったし。。



とにかく、明日は我が身。気を付けましょうね。
昨日ルィは、停電になってもいいように、お湯をいっぱい作ったり、お茶をいっぱい作ったり、お風呂にお湯を目一杯はっておいたりしました。


普段からミネラルウォーターは買う家なんで、ミネラルウォーターはいっぱいあるんです。


ミネラルウォーターさ、うち、箱で買うんやけど、その箱、なかなか他にも使えてね。あ、災害関係ではありません(笑)


まず、飲んで空になったペットボトルに水道水を満タンにいれます。
その水道水ペットボトルをとっておいて、箱が空になったら、それに水道水ペットボトルを入れます。


二、三本になるまでくらいになったら、、






一歳怪獣にさわられたくないパソコンやゴミ箱周辺、ガスらへん、プリンターなどなど、そこに置くんです。




すると、壁になるんで怪獣に触られません!!
もちろん、小さいうちのみにしか通用しない技。


でかくなりゃ乗り越えるし。


でも今ならいける!一歳くらいなら、防げる(笑)




うちのパソコン、プリンター、ゴミ箱まわりには、ダミーミネラルウォーターがいっぱい置いてあるおかげで、ミニマックからの攻撃をまぬがれてます。


ミネラルウォーターいっぱい買っとくんは、災害対策にもなるし、ミニマックからの攻撃も防いでくれるから、赤ちゃんいるご家庭におすすめしますよ!



注意は、水道水ペットボトルは、わかるように書いておくとかしといてね。
間違えて飲んでしまわないように。





今日は、さっきまでインしてたけど、南蛮しなきゃです。



バイナラ

マジやばいかも 

2013, 09. 04 (Wed) 16:41

ちょっと雨、かなりやばいかも


学校からの呼び出し


学校行くまでの道、冠水



なんとか、リアルユィとミニマックを乗せ、気合いで大きい道路まで出た




道路でるまでに何ヵ所か小さな土砂崩れ













大渋滞





アパート前の道、冠水してるらしい





マジやばいかも




みなさまのとこはどう?



大丈夫かな?




安全→南蛮(泣)金ないからね 

2013, 09. 04 (Wed) 12:17

おはこんばんちは~







ルィです。





昨日、ユィちゃん、ダンジョンクエスト出そうとしました。
前に宗教覚えるには枠がなく、断念したところ、商会メンが考古学者クエ、紹介してくれたんです。



よし。宗教覚えてブーストでいくぞ~


チュニス発


生者の街




いくだわよ~







(゜ロ゜;







視認2




視認・・あるけど、本棚。しかも、出せない…






ぎゃあああ。。。






今日のところはもう諦めよう。
とりあえず海事やろ。
黒海いって、逝っちゃお。




と、、ここまで。





アジア全域安全のため、





お金がヤバいので、南蛮だな。





南蛮、、しやぁない。やるか。



香料、香辛料あげと思うと楽しいからだいじぶ。
海事は気がむいたときにでもやりましょ。



今日は、マック様お休みなんですが、リアルユィの稽古&マック様、会社でできなかった分の仕事と、来月仕事絡みで筆記試験あるんで、お勉強。



あら。ミニマックとルィ、お邪魔だわ(笑)



というわけで、朝からミニマックとデートしながら、夕方から夜は稽古なんで、インはムリムリ~




続きは昨日リアルにあった出来事。


続きを読む »

憩いの海 

2013, 09. 02 (Mon) 12:24

おはこんばんちは~







ルィです。





昨日は、友達と話ながら少し遊んでました。
その友達は、深めに色々話しちゃってます(笑)
リアルをね(笑)
目の前にいたら、確実に、飲み行こう~って誘ってるな~

語り合いたいね。

前にプチオフをしたけど、最初は照れちゃうんやけど数分後には、ガハハ~なんちゃって笑って話してたよ~


まぁ今のルィは、あの頃に比べたら、跡形もないけどね(爆)←お肉屋さんになっちゃった~



ケケケ




子供2人抱えてんだぜ~
脂肪がないとムリムリ~脂肪が2人を包み込むのさ。



できることなら、プチオフしたいね。


実際にオフ会したい、お会いしたい!と個人的に思う方が数人いらっしゃいますが、どの方も他県で遠い。


いづれまた、プチオフしたいですわ。





これもオンラインの楽しみだよね~



でも、中には







ありえない、、人間的にどうしても考えられないような方もいます。




そりゃ人が集まれば、合う、合わないもあるし、嫌な人もいれば楽しくない人もいる。



でも、一番よくわからないのが









勝手に敵対視すること。




嫌ってもいいし、勝手にすればいいんだけど、勝手に敵対視して、勝手に怒って(理不尽なこと)TELではなく商茶で堂々とバ~カとかいっちゃう人。



リアルでももちろんアカンけどさ、ネットだと更に意味不明だと思わない?


リアルだと、嫌でも目に入っちゃうことあるから、敵対視などとかまぁ、自分で処理できないと友達とかに愚痴ったりはあるよね。

でも、リアルだと




直接文句ってあんまいわないよね。





ネットだと、文句言えちゃうんだよね。



しかもさ、堂々と。




リアルだと言えないくせに。




ごめんなさいとか、ありがとうとか、大切だと思う。




ルィも前に、本当にむかつくことがあったけど、わざわざ商茶では言わないよ。自然に付き合いをなくしたね。



言わなきゃいけないことはあるかもしれないけど、この世界は、オンラインゲーム。みんながリアルの世界から離れ、一息つきにくる憩いの場所。




わざわざ喧嘩しにくるとか、意味わかんない。





ふぅ。。





ねぇねえ











楽しく遊ぼうね♪




バイナラ